スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全然ながら見じゃなかった…(笑) 

昨日は(も)結局うだうだで終ってしまったのですが…(^^;)

昨日お邪魔した初めてのブログさん(嵐のファンブログさんって訳じゃないんだけど)で、国立DVDのニノのを見て、涙しちゃったというのを見て、久しぶりに私もみましたわ。

…っていってもながら見をしたかったから途中から(爆)
Still...からみたんだけど。
うお~、いきなり涙でした。
もうこの曲大好き。
大好きな曲をしかも嵐の姿つき(笑)で見ちゃったからでしょうね。
やっぱりコンはいいな~なんて思いながら。

相葉ちゃんがいってくれたから、今年も絶対あるよね♪
年々入るのが難しくなってるけど…(チケ争奪戦がね)
でも、がんばるぞ!

片付け等々をしながらチラ見するんだけど、どうしてもちゃんと見たいときはテレビの前に飛んでいくからやってることが進まない(爆)
Re(mark)ableとtruthはやっぱりカッコイイよね~(*^^*)

そしてStep and Go
この曲が前から大好きだったけど、国立コンでは横の長さを凄い使ってたじゃない?
で、ステップに入る直前に翔くんがチラッとみんなにアイコンタクトするところがもうほんとに大好き。
大野くんのキメポーズとかね。
もう見てるだけで幸せです…

翔くんソロはどうしても違う感情が湧いてきちゃうんだよね。
名古屋で、翔くんの振り付け、楽しみ!!と思ってたのに、痛々しい姿で出て来てさ…
他の曲でも4人が踊ってるのに翔くんは端のほうで歌ってたり。
2週間後の東京ドームで、翔くん大丈夫なんだろうか…?って思ってたら、驚異の大復活で。
ソロでガンガン踊ってるのみて、一緒に入ったNちゃんとボロ泣きしたの、思い出す。

はぁ~ホント、楽しいひとときでございました。


昨日は、息子も旦那もいなかったので、娘と2人でした。
前から「2人だったら外食する?」っていってたんだけど、車もないのに雨が降ってて…
結局歩いていける、近くの和食ファミレスへ。
パートを始めてから、どうしてもこういうところはいると自分のところと比べちゃう。
メニューを持ってくるときのセールストークとか、料理を運んできた時の応対とか。
メニューの説明って、あんまり長いと「長いよ!」って思うのかと思ってたんだけど、自分ではそうでもなかったわ。
しょっちゅう来る人には同じ説明は要らないんだろうけど。

料理持ってきた女の人は、口はていねいなんだけど、料理の置き方とかはちょっと雑だったし、
最後に挨拶するときは口だけで、頭下げてないし(爆)
あ、そんなもんなんだ~なんてね。
ピンポ~ンもなぜか私が反応してたりしてね。

さて、日中一人なのも今日が最後です。
来週から仕事に戻るし、今日の夕方息子が帰ってくるんでね。
あ、娘は今日はテスト対策で塾に行ってますわ。
結局うだうだ過ごしちゃった2週間、最後くらいちゃんと過ごそうかな。




沢山の拍手、本当にありがとうございました。
ブログに愚痴を書くこと、迷ったことが数年前(何年前か忘れた…)にあったことは何回かここでも言っていると思います。
実際に書かないようにしようと思ったことも数日(笑)ありました。
でも、私には無理でした。
「王様の耳はロバの耳」というタイトルにしたのも、自分のいいたいことをいう、普段のはけ口にしようと思ってつけたタイトルでした。
ブログって、それぞれ管理人の個性が出ると思いますし、自分に合う、合わないはあると思います。
(私もありますし…お邪魔してみて「ん?ここは違う」っていうところ)
元々弱小ブログですし、賛同してくれる…というか、ここを楽しんでくれる方がきていただければいっかな~と思っています。

でも、今回の拍手、ほんとに心強かったです。どうもありがとうございました(*^^*)


以下、拍手のお返事です。
続きを読む
スポンサーサイト

珍しく言葉にしてみましょうか 

昨日は久々12時台に寝られる…と思っていたのですが、最後にうっかりメールチェックしたのがいけなかった。
お陰で結局寝たのはいつもと変わらず…
(どのメールが原因か皆さん見当がつくかと思いますが 笑)

ここに来てくださる方…
初めての方や、知らずにまた来ちゃった方は別としても、わざわざここを選んできてくださってる方の大半は、私のこと、判ってくださってると思うのですが。
そうじゃないのに、わざわざ来てくれてる人もいるそうなので、いつも私が言わないことを、たまには言ってみようかと。
もしかしたらこれが最後かもしれませんけどね。

私は、「言われなくても、言葉にされなくても理解しろ」といって育ちました。
人が言葉として発しなくても、その裏も自分で気がつけ、ってことですね。
だから無意識のうちに、人の言われたことの裏も考えて、自分が発する言葉は一度頭で考えてから発することが多いです。

そういう私なので、旦那には付き合ってるときに「言わなきゃ分からない」って言われることが多く、「思ってるだけじゃなくて、ちゃんと言葉にしろ」って言われました。

なので、今でも人に言葉を投げかける時は頭で考えることが多いですし、逆に旦那には思ったことをズバズバ言います。
旦那は私にそういったこと、ちょっと後悔してるみたいですけどね…


旦那のことは、ここではぼろくそいってますが、元々身内を褒めることが苦手なので、ここにはほとんど書いてませんね。
15年…付き合ってから20年になりますので、それこそいろんなことがあったし、いやな事…は皆さん知ってるか(爆)も色々ありました。

予定外のこともありましたし(一番はスキーね、こんなにのめりこまれるなんて、結婚当初は思ってませんでしたから)
私の中では波乱万丈ありましたが、そのころに比べたら、今は穏やかな生活です。

娘がちょっと前まで、手がつけられなくて、ホント私は放棄したくなるくらいだったのですが、私が怒った翌朝、私が台所にいるときに「パチ、パチ」と音がするので何の音かと思ったら、旦那が娘の頬を叩いてる音でした。
その朝はムッとして学校に行った娘でしたが、それから少し変わりました。
今までの反抗的な態度がだいぶ消えました。
それはやっぱり父親の力なのかな、って思いました。

私が嵐にのめりこんでいったとき、最初はブレーキをかけようとしてる部分もあったようですが、今ではだいぶ理解してくれてます。
旦那がスキー、私が嵐、それでバランスが取れていることに気が付いたようです。

だいぶ手抜きの家事をしている毎日ですが、それに文句を言わないのも感謝してますわ。
いや、ホントは私がちゃんとやればいいんでしょうけどね。
誰も褒めてくれないので「私がんばってるでしょ?」って言うと「うん、がんばってる」って言ってくれますわ。
なのでちょっと申し訳なくて「家のこと、あんまりやってないけどね…」
って言うと、「いや、俺のほうが何もしてないから」って言われます。
確かに…家のことは何にもしないですからね。
たまにやってくれるとその後が凄い状態になるので、今ではやって欲しいとあんまり思わなくなりました。


娘は、ここでは言ったことないと思いますが、今、生徒会の役員をしています。
部活も文化部の中ではハードなほうで、土日の活動も多いです。
三者面談の時に、担任の先生から
「生徒会の役員をしたいといわれたときに、私のほうが心配になっちゃったんですよ。
部活も一生懸命やってる子だし、クラスでは班長もやっていて、それ以上自分の役目を増やして大丈夫なのかと思って。
だから『大丈夫なの?』って聞いちゃいました。
そしたら、2年生になったら忙しくなるから、1年生のうちに自分のやりたいことをやってみたいというので、応援することにしました」
といわれました。

実際、私が想像していたよりもだいぶ生徒会の仕事に時間をとられて、部活に出る日がかなり減りました。
この間も1週間以上部活に出ていなくて「大丈夫なの?」って聞いちゃいました。
そんなに毎日部活に出ていなくて、みんなから遅れないのか、先輩からいやな目で見られないのか。
聞いても仕方ないとは思ってても、つい聞いちゃいました。
そしたら
「先輩はそんな風に思ってないと思うし、出られないのは仕方ない」
とちょっとムッとしていうので
「いや、責めてる訳じゃなく、あなたが嫌な思いをしてるならいやだな~と思って」
というと
「でも、自分がやりたくて、自分で決めたことだから、それは仕方ない。」
と言いました。
でもその言葉を聞いて安心しました、この子なら大丈夫だと。

先週の金曜日、10日ぶり位に部活に出て
「明日みんなで音合わせなんだって…まだ、譜面貰っただけで1度も吹いてないのに」
と言っていて、どうなることやら…と思いましたが、土曜日に部活から帰ってきたら
「ちゃんと音あわせられた、演奏できた」と満足げでした。
親にいわない部分でも努力ができる子です。

息子は娘とは真逆で、安心して任せられない部分が沢山あります。
でも、この子が一番優しい。
それこそまだ旦那と凄いバトルをしてた頃(爆)
子供の前だから押さえなきゃと思ってても抑えきれず爆発して、旦那と息子の前で絶叫し、号泣したことがありました。(娘は幼稚園に行ってていなかった…)
そんな時、3歳にもならない子が、私にいい子いい子をしてくれました。
今でも3人が出かけて、私一人で留守番する時になると(私が望んでそうしているのに)
「ママは一人で大丈夫?寂しくないの?寂しいなら、○○残るよ」と言ってくれます。

姑も、自分が息子2人で、娘がいないので、(しかも弟まだ結婚してないし)結婚当初から可愛がってもらっています。
ただ、その可愛がられ方になれなかった当初はだいぶ戸惑いましたが。
今でも戸惑う部分は時々ありますが、それでも義父母に反発したことはほとんどありません。
元々は他人さまなので、完全に理解できるのは難しいと思いますが、それでもお互いに、歩み寄れるところは歩み寄っているつもりです。
一緒に住んでないから…という部分も大きいと思いますが(実父母を見ていて余計思います)嫁姑仲はそれなりに上手くやっていると思います。


人生多かれ少なかれ、いいこと、悪いこと両方あると思います。
若い時はバランスをとるのが難しくて、そういう時は悪いことばっかり頭に浮かんできちゃいますけど、
今は我ながら、なかなかいいバランスなんじゃないかな、って思ってます。


あ…昨日のエントリー
まあ、皆さんお判りのこととは思いますが、(判らない方もいらっしゃるようなので)
旦那と2人は考えられない!は、もちろん旦那と2人でどう時間を潰すの?って言うのもありますが
それ以上に、子供がいなくなった生活が考えられない、っていう事です。
子供がいらっしゃる方なら、この点は理解していただけると思うのですが。

今は悲しいかな、そういう事件が増えつつありますが、
子供がまだ幼稚園の頃かな~?虐待で、自分の子供を殺す…というニュースが増え始めた頃。
旦那が「自分の子供を殺すなんて考えられない。奥さんは殺せても子供は絶対殺せない」という内容のことをいってました。
それには私も同意しましたわ。
なんていう夫婦かと思うかもしれませんが(笑)子供はそういう存在だということで。
ま、もちろん殺すぐらいなら、私はその前に別れますけどね。
でも、いまはまだ(まだ?)別れる意思はないので、もうしばらくは4人での生活となりそうです。


ははは、目茶苦茶長文になっちゃった。

読んでくださった方、ありがとうございました。

拍手のお返事です 

どういう意図で拍手をくれて、どういう意図で非公開にしてコメントをくれたのかわからないのですが、お返事させていただきます。

他の方にはいただいた拍手がどういう内容なのか分からないと思うので、あえて公開させていただきますね


名前:
みえこ

本文:
いつも更新楽しみにしています。私は結婚してまだ5年ほどですが、いつかわたしもかなさんみたいに旦那や子供の愚痴をこうやってブログで公開するようになるのかなあといつも悲しくなります。そういう風に思っている人と一緒にいるのはきっと辛いことなんでしょうね。姑の愚痴もよく書いてますもんね。私には想像できませんがきっと大変なんでしょうね。嵐、という趣味と潤くんへのイタイ愛でなんとか折り合いをつけているんでしょうね。お疲れさまです。いつも私はかなさんの日記を読みながらこういう風にはならないようにしよう、と反面教師として参考にしています。またお邪魔します。これからもがんばってくださいね、応援してます。



みえこさんは幸せでいらっしゃるんですね。それは素晴らしいことだと思います。
是非とも私を反面教師にしていただいて、私と同じ道を歩かないことをお勧めします。
そうですね、嵐という趣味と潤くんへのイタイ愛で何とか折り合いをつけてます。
いや、つけていました、それは事実ですから否定しません。
あの頃の私の苦しみは、きっと誰にも理解できないと思います。
それを救ってくれたのは潤くんですし、もしあのときに潤くんに会えていなかったら、私はもしかしたらこの家にもういなかったかもしれません。

でも、旦那や子供の愚痴をいい、姑の愚痴を言う私ですが、みえこさんのように人のブログにズケズケと土足で入り込むようなことはしません。
それはブログにお邪魔する際の最低限のマナーだと思っていますので。

応援はしてくださらなくて結構です。
みえこさんに応援していただかなくても私は生きていけます。
嵐に支えられ、友達に支えられ、家族に支えられて充分生きていけますので。

今後拍手、またはコメントいただいても、私の独断と偏見でばっさり削除させていただき、気分によっては閲覧禁止にさせていただきます。
(アクセス解析ついてますので)
ご了承ください。

久々のMDA 

夕べはあの後がんばって残を増やして何とか朝のWSは捕獲できました。
でも途中で寝ちゃってて…結局ちゃんと寝たのが3時だったという…

今日から息子が林間学校で、6時に起す約束が「ママ、もう時間過ぎてるよ」と息子がいいに来たのが6時20分。
アラーム鳴ったのは覚えてたのに、つい2度寝しちゃったんだよね…

間に合ったからよかったけど。

息子が間に合ったのと、WSが無事捕獲できたので安心したので、朝から昼寝(爆)
そして3時からも昼寝…

それでわかったんだけど…
眠いと何にもする気にならないのね。
いや、やる人はやるのかもしれないけど…
睡眠の大切さ、わかりましたわ。
今までがひどすぎだったんだけどね。
平日布団に入るの1時半が普通になっちゃってたから。
少しずつ改めますわ…


VS嵐は追っかけてみました。
宝塚も独特の雰囲気だよね。
相葉ちゃん、どう絡めばいいのか最初ちょっと戸惑ってたよね。
でも途中から吹っ切った後の相葉ちゃんはさすがでした。

あの中に、昔勤めてた会社のCMやってた人がいましたわ。
なつかし~。
でもその人に決まった時、みんなで「…知らない」って言ってた(爆)
みんな宝塚には無縁だったからな~。

悪魔な潤くんには笑った。
ホント、あの人の考え方、可愛いわ。


今日のMDAはちょっと厳しかったよね。
強引に竹山さん上げるのかと思ったけど。
さすがにそこまではしなかったか。

大野くん、飛んだとばっちりでしたね(笑)

嵐ちゃんはまだ未見です。
娘が、息子がいないことをいいことに(旦那も今日は帰ってくるのが早かったから)
「みんなでゲームしようよ」
なんていいだして。
おいおい、あなたは試験前でしょう…と思ったけど。
40分ほど付き合いましたわ。

オリンピック中なのでね、私もスキーとスケートやってみましたよ。
ゲームなら何とかできるんだけどね…(^^;)

平日休みは明日が最後です。
映画も見に行きたいな~と思ってたのにな…
ま、特別どうしてもって言うのもなかったしね。
コンタクトは作りに行かなきゃ。




息子がいないと、ちょぴっと家が広く感じます。
うん、寂しい…
これ、将来娘と息子が家を出たら、どうなるんでしょう…
旦那と二人だなんて…耐えられない考えられない!!

10個のトロフィー 

なにやら10冠だそうで…おめでとうございます!
何をどうとって全部で10冠なのかはよくわかりませんが凄いってことだけはよ~~~くわかります。
ホント凄いんだな…嵐って。
いまいち実感沸かないけど(^^;)

チケ取りのときは目茶苦茶実感沸くけどね(爆)

夕方のWS捕獲できましたわ♪
最近ヌル~~いファンになってきたので、残も少ないし、もういっかな~?と思ったんだけど、
5時過ぎたら「やっぱり捕獲しなきゃ!!」と思いなおし、日テレとフジで無事(*^^*)

明日の朝もがんばるか!でも残増やさなきゃむりだ~!なんて思ってたら、旦那が夜中と朝、オリンピック予約してるし(TωT)

でも7時44分までは予約できるか!!
残増やしてこなきゃ!!

あ…嵐さん、おめでとうございます(*^^*)

もうカウントダウンだね… 

今日の宿題くん、なりきり80秒トーク。
こういうのって、何で2回目って最初の頃よりちょっと…(^^;)になっちゃんだろうね。
最初があまりいも衝撃的だからかな?
でも殉職しながら…はバカウケしちゃいました。
潤くん凄いテンション高かったね、今回。

でも最後のオグさんの宿題募集をみて、ちょっと寂しくなっちゃった。



朝、テレビをつけたら寺島しのぶさんが出ていました。
なにやら凄い賞を取ったそうで…(よくわかってません)
おめでとうございます。

寺島さんを見ると、どうしても喜美子さんとしか思えず…(^^;)
この前、パートの人たちと斗真くんの「人間失格」の話になって。
色んな女優さんと絡むんだよね~って話で、名前が出てきて。
(でも私、ほとんど話知らないんだよね…)
そのときに「ほら、前に松潤とからんだ人もでてるでしょ?映画で…」
っていわれたときに、思わず「喜美子さん!」といいそうになりましたわ。

あの頃、喜美子さんを自分に置き換えてたもんな~(爆)
実生活が、荒れてたもんでね(笑)



さて、明日も仕事です(今日も久々いってきました)
っていっても、今日も明日も座っての教育なんだけどね。
ずっと座りっぱなしで、しかもあいだ10分休憩まであって3時間だけだから超楽だったけど。
途中から眠くなっちゃったよ(^^;)

で、1時に帰ってきたもんだから、久々にWii fitなんぞをやってみたんだけど。
いつも覗いてるブロガーさんがランニングで島1周したら17分かかったって書いてあったから、一通りのトレーニングした後に私もやってみました。
…なかなかハードでしたわ(^^;)
走ってる途中、上半身が凄いムズ痒くなって来て。
歩くのは仕事でしてるから大丈夫なんだろうけどそれだけ上半身は普段使ってないってことなんだろうね。
で、私は11分で何とか走れたんだけど。
でもその後ほんとにつかれきっちゃって、使い物になりませんでした(^^;)

買い物行くのもめんどくさくなっちゃって、あるもので済ませちゃった。
運動不足ってことだよね…(^^;)
今週だけでもちょっとがんばろうかな~。

今週後半から息子が林間学校に行くのですが。
今日貰ってきた手紙に
「荷物の準備はできましたか?
持ち物は記名してありますか?
お小遣いは入れましたか?
薬やマスクの準備はしてありますか?」
とありました。

…何一つしてありません~!!
一応下着と靴下とパジャマは買ってあるんだけどね。
明日ひと揃えしておかなきゃ、あ、お茶も買ってこなきゃ。
ははは…毎度のことながら、ギリギリまで動かない私です(^^;)

でも自分のことじゃないからね、ちゃんとしなきゃ…ね。

さて、ざっと片付けて寝よ…

田村のスーツ姿 

まだ1度もオンエアーで見たことの無いカバチ。

…今日も1時間遅れでした(^^;)

今日の話は、今までで一番短く感じた。
「あれ?もう終わり?」って感じで。
そして…不覚にも泣いちまいましたわ。
まさかカバチで…半分ギャグドラマ(笑)で泣かされるとは。

あの、足が悪いっていう人がね、自分のなけなしの貯金を社長(だっけ?)に渡すところでね。

ホント、自営とか、自分で起業してる人、凄いと思います。

でね、田村っていつもコート着て、マフラーしてるじゃない?
事務所にいるときはなんか中にいっつもセーター(チョッキ?爆)着てるの見えるしさ。
でもどっかのシーンで、中のセーター見えなくて、スーツ姿に見えたんだよね。
もうそれが「カッコイイ~!」って思っちゃって。
うちの旦那、スーツ着る仕事じゃないんでね(^^;)
でも私、男の人のスーツ姿好きなんです。

…あれ?翔くんのスーツ姿、毎週見てるはずなのにな…(^^;)


うお~!今週のMラバ、久保田利伸じゃん!!
80年代のこの人の曲大好き
LALALA LOVE SONGは売れ過ぎの感があってちょっと退いちゃうんだけど(^^;)
学生の時、バイト先でいっつも「BADDEST」かかってたな~。



今日午前中、母から電話がありまして。
この前一緒にいった旅行の写真を印刷して欲しいと。
兄と同居していて、いつもは兄が印刷してるんだけど、最近土日出勤が続いてお疲れのようなので、頼みづらいと。
うち、印刷は旦那がいつもしてるからやったことなかったんだけど、一応持ってくれば~?っていったら、父と一緒にお昼ご飯もってやってきました。
その上父は鋸だの鉈だの持ってきて、庭の木切ってくれるし(爆)
母は、最近ニキビがちょっと出てきた娘の顔見て「ニキビ用の洗顔フォーム買ってこよう!」って言ってバカ高いのかってくれるし。
写真なんて7枚程度だったのに、これだったら、写真屋さんに頼んだほうがよっぽど安く上がったんじゃないの?って言っちゃったよ。

でも、写真は半分口実っていうの分かってるんだけどね。
同居してる義姉となかなか上手くいかないようで。
ストレスたまりまくりのようです。
同居ってだけでも大変なのに、結婚10年過ぎてからじゃ余計大変だよね。
私としては同じ市内に住んでくれてる今のほうが何かと便利ではあるんだけど、
「でも正直前の家で2人暮らしのほうが幸せだったんじゃないの?」っていうと、「うん」って即答してましたわ。
ちょっとかわいそうな気もするけどね…でももうどうしようもないね。
帰ろうと思えば、前の家も残ってるけど、それをしたら本当に縁切るみたいになっちゃうからね。

ホントは兄があいだに入るべきなんだろうけど、私から見ると、仕事を口実にしてるように見えますわ。
仕事も大変なのはわかるけど、(元財閥系の金融だからね…)でもあいだに入れるのはホントは兄しかいないんだよね。

なので、時々ちょっと「今日は勘弁…」っていう日も正直あるんだけど、なるべく母に付き合うようにしてますわ。
以前の家ならまだ周りに友達もいたけど、こっちには知り合い誰一人いないからね。






あ、谷崎を読んだのは学生の頃です。
一応国文学生だったので。
でも、ほとんど内容覚えてません(爆)
今じゃ、新聞の見出ししか見てませんから。
前は活字好きだったのにな~。
最近はちょっとめんどくさくなってるのが、自分でもちょっと許せません。>私信


さて、買ったまま安心して放置してあったピクトアップ読んで寝よ…

休みは半分終わったのに… 

う~む…(^^;)
仕切りなおそうといってもう何日経ったんでしょうか?(^^;)
口だけで全く始動できません

今日やったのなんてトイレ掃除だけだし。

今日は久々長電話させていただきました~♪
あれ、多分2時間は喋ったよ、ゴメンね、長距離長電話で。

昨日ランチに行って楽しい気分で帰ってきたのに、夕方その気分をぶち壊されたので、私としてはぐっとタイミングのテレフォンでしたわ。
(今日の夕方まで息子に引きずってましたからね、その怒り)
春にみんなで会えるといいね~♪
受験生の母、お疲れ様会で。
(私は受験生の母じゃないけど)


昨日は池袋でランチしてきました。
朝は雪が降ってたから、どうかな~?と思ってたんだけど、家を出るころは晴れ間も見えて。
サンシャインのレストランだったんだけど、最初ガスがかかっていてよく見えなかったけど、時間が経つと、景色も凄くよかったです。

まあ、ほとんど景色なんて見ないでずっとしゃべくりまくってましたが。
普段接客していて3時間いる人も珍しくないんですが、昨日は気がついたら3時間経ってましたわ。
ほぼ毎日のように顔を合わせてても、仕事中はそんなに話はできないからね。

そして今日は長電話(笑)
電話切ってしばらくしたら今度は眠くなっちゃってね、昼寝(爆)

ははは…折角の休み、何にもしないでもう折り返しですよ(TωT)

昨日の夕方からテレビもゲームも禁止になった息子のせいで、もちろんVS嵐も見られず。
気持ち的にも見るテンションじゃなかったんだけどね。

12時から洗濯物畳みながら漸くVS嵐見ました。
今回のゲストチームは共演したことある人が多かったから楽しかったね。

潤くんが榮倉奈々ちゃんを「おまえ」って呼んでたのがちょっと(凄く)気になりましたが。
好感度は…それ以上あげてくれなくていいです(笑)

嵐ちゃんはまだ見てません。
早めに見ないとね、溜めちゃうと辛いの自分だから(^^;)

なんか最近いつも以上に内容のないエントリーですんません。

明日は午前中でかけなきゃいけないんだけど…
子供がいるのに(娘は部活だけど)自分が出かけるとなると、なんかテンポがずれるんだよね。
今週は更にずれまくってるから…
時間気にしながら用意しなきゃ。
あ…あんまり楽しくはない用事です。

さて、寝よ…

グウタラ癖 

いや~やっぱり休みとなるとダメだね。
とたんにグウタラ癖が出ます(いつもか…)
時間があると思うとついついね。

今日は郵便局に振込み&入金に行った後、auの小冊子を物色しに行きましたが、さすがにもうありませんでしたわ(^^;)
まあ…写真集は入手できたから、それで良しとしましょう。

午後は昼寝…30分のつもりが1時間半もしちゃったし(^^;)
しかも今日は息子を学校まで直接迎えに行ってプールに連れて行く日なのに、家を出る時間に目が覚めて。
超びっくりですよ。


今日、本屋に行った時にざざっと立ち読みした本。
気づいたときにささっと!ほどほど掃除のしかた (小学館実用シリーズ LADY BIRD)気づいたときにささっと!ほどほど掃除のしかた (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
(2010/02/15)
辰巳 渚

商品詳細を見る

一瞬買おうかと思っちゃったんだけど、よく考えると、別の人のだけど同じ様な本は持ってるなと思い。
持ってても実行しなきゃ意味ないんだよね…
って言いつつ、次に手に取ったとき、思わずレジに持っていってしまうかもしれないけど(^^;)

思ってても実行しなきゃだめだよね。
毎日のように子供には言ってるのに、自分では全然出来ません。

しかも明日はランチだし。
明日は、パートの人達と行くの。
普段は絶対無理だからね、みんなでランチだなんて。

いつから私は行動できるんだ!?

さて…塾から帰ってきて、風呂から出た娘が、すぐ横で、トドのように寝てますが…
髪の毛でも乾かしてやって、寝かせなきゃね(^^;)

休み1日目 

今週は仕事が昨日だけでお休み。
(予定はいくつか入ってるんだけどね)
初日だし、ゆっくりしようかと思ったら母から電話
「今日から休みって行ってなかったっけ?いるなら片付けに行きたいんだけど…」
うぅっ、ゆっくりできないじゃん(^^;)

でもね、母のいうことは断れない私(^^;)
今日はどっちにしろ、午前中洗濯機の修理に来てもらってるし、明日来てもらうよりいいかと思って
(明日の夕方はバタバタと忙しいから、帰るときに送っていけないので)
きて貰いました。

今日は父が出かけて留守だったから、多分自分も出かけたかったっていうのもあるんだよね。
兄家族と同居しているので、最近何かと愚痴も多く…
ま、捌け口が私しかないだろうから仕方ないね。
アイロンかけと、夕飯の買い物もしてもらっちゃいました。

ってことで、日中母とずっといたので、あまり自分のしたいようには動けず…
でも日曜日に息子のパジャマ等を買ってきたのに小さかったのはとりかえにいけたからよかったかな。
明日こそ、ゆっくりとしよう(笑)


さっき旦那に「あ、今日から仕事休みなんだね」と言われ…
何だその無職扱いみたいないい方は(怒)
何にもしてない風な…

「あ、そういうつもりじゃないよ」
と言い訳してましたが。

でも私、出来ることなら家にずっとこもってグウタラしたい人なんだよね。
来週も2日間しか仕事行かないし。
3月から職場復帰できるんだろうか?(^^;)

折角の休みだから、なかなか出来ないことやるつもりですけどね。
でも2週間なんて、あっという間だよね…

約束どおり、Enjoy更新 

今日は仕事(…っていうんだろうか? 汗)の後、送別会がありまして。
キッチンの人が、3月に引越しをされるので、仕事やめることになって。

送別会のお店が、ライバル店というね(爆)

やっぱり見る目がみんな、うちの店との比較になっちゃうんだよね。
ここはうちのほうがいいね、とか、やっぱりこっちはこういうところがいいんだね、とか。

そんなことしてるときに、友達からEnjoy更新してるよ~のメールを貰いまして。
(いつもありがとね~♪>私信)

更新できない理由ってなんなんだろう?って考えた時に、「海外にでも行ってる?」とは思ってたんだけど、やっぱりそうだったんだね。

…ミュージカルを見にNYか~。なんて贅沢な(爆)
でも、潤くんらしいね(*^^*)

彼の場合、ただ単に楽しむだけじゃなく、それを仕事に生かしちゃうんだろうけど。

去年はほんとに駆け抜けた1年で、(まあ、今年もそうなるんだろうけど)なかなか、リフレッシュなんてできなかったんだろうけど、いい気分転換にもなったんだろうな~。

ふふふ、髭面で、ボサボサ頭、是非とも見たいね(*^^*)
髭は正直得意じゃないんだけどね(^^;)

なんか、私まで、楽しんできた気分になっちゃった♪
気分くらいは…潤くんと一緒でもいいよね。

私も久々、映画見にでも行きたいもんだわ。

仕切りなおせなかった…(^^;) 

今日から切り替えるはずだったんだけどな…(^^;)
起きたら10時でした(爆)
そうなるともうそっから狂って来るよね。

モーグルの決勝見て買い物に行きました。
旦那がいたら逆に見なかったかもね、変な意地があるもんでね、私も。
翔くん、ご苦労様ですの意味もこめて。

凄いよね、何年も準備して、それに向かって毎日を過ごして、本番はほんの30秒。
でも極めるって、そういうことなのかな~?とも思いました。

違うかもしれないけど…
素人からすると、嵐もそうなのかなと。

ドラマや映画なんか、何ヶ月もかけて準備して撮影して。
でも実際に映像となって出て来るのは数時間。
コンサートも、何ヶ月も準備して、リハをして。
でも本番は3時間前後。

本番よりも準備のほうがずっとずっと時間をかけてるんだけど。
私だったら「本番なんて、ちょっとの時間なのに…」って思っちゃうかも。

本番に向けてていねいに準備をして、その一瞬のために全力を尽くす。
なかなかできることじゃありませんわ。

少しは見習え!ですね…


今日は久々に、買い物に行きまして。
っていってもホント、必要なものを買ってくるだけの買い物でしたが。
息子が今月末、林間学校があるので、そのときの下着とパジャマ。
でも家に帰ってパジャマ着てみたら、小さかった…(TωT)
危険かな~?とは思ってたんだけどね、最近更に育ってるからな…
今週中にもう1度行って取り替えてきますわ。

後は娘の靴下と下着、そして旦那のパンツ…(笑)
もうね、旦那のは、洗濯するたびに「さすがにかわいそうだな…」といつも思うくらいよれよれだったので。
だって…言い訳させてもらうと、平日は仕事だし、土日は車ないし、天気悪いし。
今日も行くつもりなかったんだけどね、娘に「ペン買いたいから行こう」といわれてしぶしぶ行ってきたんです。

後は子供のノート。

そう、自分のものはないのよ~!
…と思ったんだけど、ふと目に入ったものがDVD-R100枚セット(爆)
DVD-R100枚と、不繊布60枚とペンがついたセット。
ははは、買っちまったよ。
これでしばらく持つでしょう。
4月からまたドラマがあるし、1時間番組のレギュラーが3本になるしね。

…編集、がんばらなきゃね。


今週、来週と仕事があんまり…というか、ほとんど入ってないので、久々ゆっくりできそうです。
でも長いと思ってると休みってあっという間に終わっちゃうからね。
あんまりだらけすぎないようにしなきゃ。

潤くんがキラキラ 

エントリーわける必要もないんだろうけど、なんとなく…ね(爆)

昨日は夕方、学校から帰ってくるなり娘が「チョコ作る!」と言い出しまして。
え~これから夕飯の支度なんですけど…と思ったんだけど、
「邪魔しないならいいよ」ってことでOKを出しました。
たいした物は作らなかったんだけど、(メチャ簡単なトリュフ)
何せ普段何にもしない子が、一人に2個しかあげないとはいえ15人分(だから全部で30個)作るっていうのは結構大変なことで。
結局8時まで作業した後、夕飯食べた後もやってましたわ。

ってことで、Mステはリアルで見はぐってしまい。

友達からどんどん実況のメールが来るのに自分は返せず…(TωT)

メールでね、わかるのよ、あ、テレビ的に今盛り上がってるなって。
子供が「携帯ずっとなってるね」っていうから「多分今、嵐が何かしてるんだよ…」って。
みんな一括送信で送ってくれるからね。

で、結局自分が見始めたのは11時から。
さすがにその時間に友達に感想を送る気にはなれないので、送った気分でPIYOに投稿してみましたが。


8時過ぎにね、Enjoyが更新されてるのを知って。
なんか…嬉しかったな~。
潤くん、ちゃんとけじめをつけたかったんだなって。
あの文章に、潤くんの想いが一杯詰まってて。
もうそれだけで充分でした。

そんな思いを抱きながら見たせいなのかな?
それとも元々?
両方かな?
潤くんの笑顔が凄くキラキラして見えてね。
うん、ホントかがやいてた。
ああ、いい顔してるな~って思って、嬉しくて、目が離せなくて。

友達からのメールで翔くんが凄いことになってるっていうのは頭にあったんだけど。
正直ほとんど翔くん目に入りませんでした。
そして、歌も耳に入ってきませんでした。
もうね、ホント、自分でも莫迦かと思う位、潤くんの顔しか見えてなかった。
あ~もう、潤くん、潤くん、潤くんでしたわ。

ってことで、歌もどういう歌か、ほとんど覚えてません、振り付けも覚えてません。
リピろうとも思ったんだけどね、なんかもう1回見ただけで疲れてしまって…(^^;)

今朝、編集したから、これからもう1度、冷静に見直そう。

やっぱり松本潤はいいな~♪

潤くんもちゃんとしきり直してきっちり始めたんだから、私ももうちょっとちゃんとしなきゃね。

今日はほ~んとに何にもする気にならず。
実際何にもしてないし。
子供に「ねぇ、夕飯いらないんじゃない?」と提案してみましたが、もちろん却下され。
作るのメンドクサイ~でも車ないから外に行くのも寒いしいやだ~
ってことで、カツだけ揚げました(爆)
ご飯炊くのも面倒で、残りご飯と私はうどんでいいや~と思ったんだけど、やっぱりカツにはご飯がほしいいよな、と思って、ご飯は炊きましたが。
後は夕べの残り物を並べて。
そしたら娘に「なんだかんだいって、ちゃんとしたご飯になったじゃない」といわれ。
それ、喜んでいいんでしょうか?(^^;)

さて、リピって寝よ~♪
私の仕切りなおしは明日からでいいや(爆)

今年初めていってきました、旦那の実家 

こんばんは…
今日も「もうエントリーしないで寝ちまおうか」とも思ったのですが(爆)
ダメですね、2日空くと、ホントサボリ癖がついちゃう。

11日の建国記念日は旦那の実家に行っていました。
娘が2週連続土曜日の部活を休んでいたので、自習練でしたが午前中部活にいって。
なので、旦那と息子は車で、私と娘は後から電車で行きました。

2.3日前からどうも喉がおかしくてね。
まずいな~とは思ってたんだけど。
そしたら渋谷で夕飯食べた後、地下鉄に乗ってたら、急におなかが痛くなって。
義父母の家に帰ったら、速攻トイレに駆け込んだ後(爆)ちょっと横にならせてもらったのですが。
30分くらい寝たら、なぜか鼻声になってましてね。
そしたら義母に「あら、風邪引いたの!ダメじゃない!」といわれながら、有無を言わさず薬飲まされましたが。
「風邪引いてたら、おじいちゃんのところにはこれないのよ」なんて、誰に言ってるのかぶつぶついってましたが
(あ、私か…)
いや…それなら私、喜んで家で留守番してます、と思ったのは内緒です。
(でも次に風邪気味のときに旦那に行こうといわれたら、半分本気で言うつもりですが)
だって…そんなバイキン扱いされたんじゃ…ねぇ。


で、(で?)夕飯食べた後、渋谷駅に向かう途中、いつも通ってる道なのに、ふと気になって店のガラスに張ってある紙を見たら…あらビックリ!!
翔くんと潤くんの雑誌の切抜きが貼ってあるじゃないですか!!
そこは中国茶のお店だったんだけど、きっとここに来てたんだろうね。
なんとなく見覚えのある記事でした(買ってない自信はある)
そっか~ここにきたことあるのか~なんて、それだけで幸せでしたわ。

旦那には「よくそんなの見つけたな!」って言われましたが。

ふふふ、潤くんが呼んでくれたのよ(笑)

いけなかないよ・・・ 

今日こそは12時台に寝ようと思ってたのにな~(^^;)

どうにもこうにもグウタラ病が出てしまい、ちょぴっとの食器を食洗機に入れる気に、どうしてもならなくて、さっき漸く放り込みましたわ。

う~む、イカンな…

今朝、漸くauのHPに飛びました。
携帯の待ち受けFlashいただいてまいりましたわ。
名前が入れられるんだね~。
どう入れようかとしばし悩み…
本名を入れるか、HNを入れるか、潤くんの名前も入れるか。
潤くんと自分の名前を続けていれようと思ったら字数が足りず。
っつうか、色合いが気に入らず(爆)
(だって、JUNって灰色が多くなるんだもん)
結局本名のみにしてみました。


そしてSPムービーももちろん見ましたが…

何あれ~!!

もうね、あのムービーは、相葉ちゃん、ドストライク!!
是非ともああいう口調で、潤くんVER.もお願いしたい。
あの優しい口調がね~もう「うきゅ~!!」ですよ。
声だけで顔が見えないっていうのが余計、優しさを感じるんでしょうか?

はぁ~、相葉ちゃん


新CMバンバン流れてますね。
30秒ver.もさっきみました。
でも当たり前のように捕獲はできてません。
っつうか、残が少なすぎ…
来週必死に整理しますわ。


さて、ねよ…

ちょっと恋しくなった… 

眠いので短めに(笑)

昨日かな?なかなか見にいけなかったので、半分諦めてたんだけど、スーパーの雑誌コーナーで見つけて立ち読みしてきました、ぴあ。

トイレ横の雑誌コーナーでうっかり泣きそうになりましたよ。

櫻井翔、カッコイイな~。
なんか想いの一杯詰まったテキストで。
「誰だろう?」とおもったら、やっぱり上甲さんで。
この人のテキスト、やっぱり好き。
ファンの気持ちを的確に代弁してくれるから。

欲しいと思ったんだけど、最後の1冊でボロボロだったんだよね。
今、セブンイレブンネット見たら、どの地方のも品切れだった…。
う~ん、本屋で取り寄せしてみるか?
でも平日はなかなか本屋にいけないんだよな…



翔くんのテキスト読んで、嬉しくなった反面、ちょっと寂しくなって、潤くんの言葉が凄く聞きたくなって。

演技とかじゃなくね。松本潤の語りが聞きたい。

このピアノの上に積んである雑誌を掘り返せば何かしらは出てくるんだろうけど…
ちょっと今は時間的、精神的余裕がないので(^^;)




拍手、コメント、いつもいつもありがとうございます。
たいしたこと書いてないのに申し訳ないくらい…
いつもありがたく拝見しています。

お返事、ごめんなさいね…(^^;)
11日には時間が取れると思うので。


ふふふ、今、友達と馬鹿なメールしてたので、それで興奮して来ちゃったよ(爆)
こんな状態で、寝られるのか?(笑)

だって、潤くんがドラキュラで、潤くんに血を吸われる事なんて想像したら…ねぇ(*^^*)


明日も仕事なのですが、今の制服で、ランチクルーが揃う最後の日です。
みんなで写真撮ろうって言ってきたんだ~。

パートも早いもんで、今年の春で丸3年ですよ。
表向きは子供の塾代稼ぎだったけど、私としては、仙台と浜松への交通費を稼ぐためだったんだよね(爆)
今じゃ、ほんとに塾代稼ぐためになっちゃったけど…(^^;)



最近、朝起きると寝汗が凄いんです。
パジャマが凄い湿ってるの…(^^;)
この前なんて、起きて眼鏡かけたら、眼鏡が一瞬で曇ったからね。
何ででしょうね~?
単なる寝不足が原因ならいいんだけど、更年期なんていわれたら、めっちゃショックだわ…
更年期が来るのがほんとに怖い…
うちの母は50くらいできてたんですけどね、一般的にはどのくらいで来るものなんでしょうか?


さてほんとに寝よ…

雪降り過ぎ!! 

この週末、母と家族と水上に行ってきました。

去年沖縄を除く46都道府県を制覇したらしい父母。
で、前々から母は「雪の降るときに露天風呂に入りたい」とは言っていたのですが、火の国出身の父とはなかなかそういう機会がなく。

「○○さん(旦那)に連れて行ってもらえないかな~?」なんて言い出し。
最初は冗談なのかと思ってたんだけどね、なんか本気モードが伝わってきて。
で、旦那に言ったら、すぐにOKはしてくれたんだけど。

あんたの体が空いてないじゃん!!みたいな。

母は「雪景色が見られて、子供たちがスキーするのが見たい」という希望。
ってことはもちろんスキーシーズンな訳で。
旦那の予定を見たら、ホントこの週末のみ空いていて。
(後は3月末まで、仕事かスキーが入っていて冗談みたいにあいてる日がありません)

場所はそれほど遠くないところで…それなりの旅館で…

いくまでどのくらい雪があるのかちょっと心配だったんだけどね。
でも、ちょうど寒波が来てくれて。

っつうか、雪降り過ぎだよ!!っていう位降ってました。
土曜日はホント横殴りの雪。
午後券を買ってすべったんだけど、結局2本しかすべらず。
1本千円のスキーだよ…(爆)

でも日曜日は時々凄い曇るけど、晴れ間も見れて。
雪の上を歩いたり、雪だまを握ってみたり、子供たちがすべるのをちょこっと見て、一緒に写真撮ったりで。
もうちょっとこうなってくれたらな~という部分もあるけど、それなりに楽しんでくれたようでよかった。

あ…お金はほとんど母もちです(^^;)
全額はちょっと厳しいけど、出すっていったんだけどね。
今回母が出した金額で、父と贅沢旅行できるだろう!っていう位出してもらっちゃいましたが、
自分が雪をみたいっていうのもあったけど、子供たちを楽しませたいとも思ってくれてたようで。

こういう旅行は次いつできるか…っていうか、次があるかどうかわからないので、よかったです。


で、帰りも渋滞にはまり、帰ったのが夜中の12時になっちゃったんだけど。

ボクシングがあったなんて知らなくて、カバチが途中で切れてた(TωT)

再放送してくれないだろうか?(^^;)

さて、さすがにちょっと疲れました。

コメント溜め込んでてすみません、近いうちに必ずお返事しますm(_ _;)m

ちゃんとお疲れ様が出来るかな? 

新番組の噂があり、それが現実となり。

「宿題くんはどうなるの?」

難しいことだとは思っていたけど、それでも一縷の望みをかけていました。
「正式発表があるまでは判らない」
でもやっぱり…終わっちゃうんですね。

私はD嵐の途中から見始めたんだけど、もっともっと前…真夜中の嵐から見てる人にとっては、もっと寂しいよね。
宿題くんの前は、もっと深い時間に放送されてて。
最初の頃はそのころまでは起きてられなかったから、録画したのを翌日の朝見てたりしたんだけど、
たまたま夜更かしした日にオンエアーで見て。
オンエアーで見たからにはやっぱりプレミアム情報みたいよなって思ってPC開けて。

そのうちプレミアムを見たいがためにオンエアーで見て。
その時間まで起きてるのがキツイ日は1度寝て、めざましかけて、G嵐を見て。

プレミアム見てた頃はHPもよく見てたんだけど、宿題くんになってからはあんまり見なくなっちゃったな(^^;)



そんな思い出がある、D・Gの嵐(Cは見てないからね…)

ブログ始めたのだって、D嵐のときの潤くんの髪型が可愛い!って、その一言が叫びたくて始めたんだもんね(爆)


…ほんとに終わっちゃうんだね。

ファンが求めているもの、きっとちゃんとわかってくれてるだろうから、そういう要素も残してくれるみたいだけど。
それでも、当たり前だけど、やっぱり違う番組だもんね。

D嵐からG嵐に変化したように。
G嵐から宿題くんに変化したように。

今までも、番組スタート時は
「前のほうがよかった!!」って思ったし、回りからもそういう声が聞こえてきたし。

今度の番組もきっと最初は凄い違和感で、「宿題くんのほうがよかった~!」って思っちゃうかもしれないけど、
でもいつの間にか、楽しい番組になってくれていますように。


3月に、ちゃんと、気持ちよく、「宿題くん、お疲れ様でした」がいえるといいな。


明日から、母と家族でプチ旅行です。
さて、起きられるのか?私…(^^;)

おりこうわんこ 

not嵐です。

超有名ブログさんなので、私がご紹介するまでもないのですが…

犬…というより、生き物全般苦手な私ですが、メイさんに涙しちゃいました。
そして、かな姐さんとご主人にも。

お互いを労わり、相手を思いやる…
うちの夫婦…いや、私にはなかなか出来ないことなので(^^;)

うちは(というか、私は)でかい声出して、泣きわめくからね、夫婦喧嘩は(爆)
あ~でも最近、そういうの減ってきたな…
ちょっとは成長したってことでしょうか?(笑)

凄い人なのに、飾らない日常をいつも書いてくれるブログさんなので、大好きなブログです。

漸く入手 

コメントで教えてもらっていたので、早く行かなきゃと思いつつ、なかなか行く時間が取れなくて。
今日は仕事が休みだったので、漸く行くことが出来ました。

駅近くにauショップがあり、後はディスカウントショップ内の携帯コーナーに3社入っているので、まずはディスカウントショップへ。
少しでも可能性があるようにと思って開店とほぼ同時刻についたら、入り口におじ様たちがずらりと並び。
「いらっしゃいませ」だって。
…正直買い物に来たわけじゃないし、ちょっとビビルわ。

auコーナーをチラッと見たけど、それらしきものが目に入らず。
う~ん、やっぱり遅かったか…

仕方なく、文房具をちょっと見た後、もう1度…と思ってみてみたら。
な~んだ、携帯の中にしらっと置かれていたよ。
店員さんもいなかったし、まだ結構あったので、友達の分もいただいてきました。

よかったよ~!!手に入れられて。

ちゃんとそれぞれのカラーなんですね。潤くんはピンクだけど。
ピンクばっかり集められてるせいなのか、潤くんがいるせいなのか(爆)
au携帯、可愛いな~♪
っていうか、最近auの携帯よく見るよ、自分はソフトバンクのクセに。
ソフトバンクはどういう携帯があるのか、全然知らないからね(笑)
見てると欲しくなるよね~。
今の携帯、あと1年は使おうと思ってるんだけどね…

赤い携帯って…少ないんだね。

パラパラとめくっていって、一番最後のページ。
ニノのページね。
バースデーケーキに名前が入ってるんだけど、最初一瞬「え?和也?」て思っちゃったんだよね(笑)
次の瞬間「な~んだ、KAZUMIか…」

ん?でもまてよ?
苺で隠れてるから、Zの下の横棒が見えないんだよね。
もしやこれは「KATUMI」なの?え!?高橋克実さん!?
ニノ、密かにお祝いしてあげてるの?

なんてね…
よく考えたら、克実さんなら「KATSUMI」だよね…(^^;)




VS嵐、先ほど漸く見ました。
来週のゲスト、今まで嵐と共演したことがある人沢山で、楽しみです。
あのドラマ自体はいやなんだけどね…(^^;)

嵐ちゃんは、明日見られるといいな~。



今日、携帯で曲流してたら、YOUR SONGが流れてきて。
何気なく、ホント、何の気はなく口ずさんだんだけど、なんかポロポロ涙が流れてきて、ちょっと自分でもビックリ。

なんか、私(たち)愛されてるな~って、実感できる曲だよね。
この曲聴くと、歌うと、凄く幸せ感じるよ。



今日は12時には寝ようと思ったのにな…
急いで片付けよ…


コメント、拍手お返事、溜めちゃってごめんなさい。
もうちょっとお待ちください…



明日から春なのに 

水曜日は一番バタバタな日なのですが。

娘に6時半過ぎには夕飯食べさせなきゃいけないんだけど、間に合わない~!!
とりあえず豆でもまいといて!!と、2人に豆まきをさせ
(小さい頃は、そんなのまでビデオに撮ったり写真に撮ったりしてたのに、今じゃ勝手にやっとけ状態…)
漸く食べ始めたのが6時50分。

もう出なきゃ行けない時間になってもまだ食べてる娘に
「間に合うの?」っていうと
「送ってくれるならもうちょっと食べてられるんだけど…」
といわれ。

クソ~食事出すの遅れちゃったという弱みに付け込んで…

でも帰ってくるの10時だからね、おなか空いたらかわいそうだと思って
「んじゃ、送ってあげるから急いで食べな」
といって食べさせ、
ギリギリ(っつうか、遅刻したよ…)の時間に玄関のドア開けたら

「うわ~また降ってるよ…」

今日も雪でした(TωT)

でも降り始めたばっかりなのか、降り方も弱かったし、全然下にも積もってなかったからよかった。

途中娘と「今日は潤くん運転しないでよ~」なんて冗談言いながら。

冗談いえる程度でよかったよね、ホント。

帰りは…どうだったんだろう。
旦那が帰ってきてたから、もちろん旦那にいってもらいましたわ。

雪国の人、尊敬しますわ。


昨日の記事、拍手沢山ありがとうございます。
書いてるほうとしては、どこに共感してもらえたのか、いまいちわからないのですが…(^^;)
共通の思いとしては「潤くん無事でよかった!!」ってことですよね?

まさか、うちの母が素晴らしいってことじゃないですよね?(爆)




…潤くんの声が聞きたいな。

雪の日の運転 

昨日、旦那が歯医者に行った後実家によってくるといって朝出ました。
そうなると、大抵夕飯貰ってきてくれるので、ちょっと楽なのよねん♪

旦那が義父母の家を出ると、大抵義母が「今家を出たから…」と電話をくれます。
「私は何時に帰ってきてもいいので、電話なんていいですよ~」といいたいところをいつも「ありがとうございます」と言っておきます。

電話を貰うと、「後1時間程度で帰ってくるんだな…」という目安にはなります。
でも、それもその瞬間だけ。
実際帰ってくると「あ、もう帰ってきた」という感じなのですが。

昨日も義母が電話をくれて。
で、電話を切った後、メールがなり。
見たら旦那からでした
「○○分発に乗るから」

「乗れば?」といいたいところでしたが、まあ、言いたいことは言わないで…っていうのも分かり。
仕方ない、たまには迎えにいってやるか。と思って玄関のドアを開けたのですが。

う…目茶苦茶降ってる

フツ~に雪でした。

こわごわ車を運転し始めましたが。

もう雪の日は運転しません!!
我が家の車、四駆でスタッドレスも履いているのですが。
危うく人を引きそうになりました(^^;)
もうね、雪がこっちに向かって降ってくるだけで、全然感覚が違うの。
もう数え切れないほど運転したことある道なのに。

車に乗ってきた旦那に「もう雪の日は絶対運転しないから!!」ってまず最初にいいましたから。

で、私が運転していた時間が、昨日の夜11時ごろ。

そう、潤くんが追突した時間と同じ頃。

旦那が「向こう出たときはこれほど降ってなかったんだよ~」っていってましたが、多分雪の降り方も強くなってたころなんでしょうね。

今日は洗濯機の修理に来てもらうのに、仕事が入ってたので母に来てもらってたんです。
で、仕事が終わって母に電話入れようと思ったら、友達からのメールに気がついて。
最初、何をいってるのかが理解できなくて。
慌てて携帯で調べて。

何が起こったのか理解した時、事務所で一人あたふたしてしまって。

でも、たいしたことなさそうって判って漸くホッとして。

ホント、潤くんも相手の人もたいしたことなくてよかった。
どちらかが怪我をしたり、ホント、最悪のことになってたら…なんて思うと。

だけど、追突って後から症状出たりするみたいですからね。
このまま、何事もなければいいけど…










このニュースで。
何が凄いって、母が嵐を認識してたこと(爆)

母には私が嵐ファンだってこと、ひとことも言ったことないんです。
まあ、様子見ればわかるでしょうけどね。
子供は普通に「嵐」だの「潤くん」だのいってるし、携帯にはストラップジャラジャラつけてるし、PCの壁紙は嵐だし。
そういえば、インターフォンのすぐ脇にピースしてる潤くんミニウチワ、飾ったままだったわ…(^^;)

でもね、以前の私がそうだったように(笑)
母も「アイドル?何いってるの」みたいなところがあるから、わざわざいう必要ないと思ってね。

買い物して家に帰って、遅お昼食べながら母と話をしてるときに
「そういえば○○(私)がどの人好きなのか知らないけど、嵐の松本って人が事故起したってニュースやってたよ…」

お~素晴らしい!と思っちゃいました。
義母なんて、最初嵐とV6ごっちゃになってて、私がV6のファンだと思ってたからね(爆)

私のファン振りが目に余るのでしょうか?それとも嵐が、母に知られるほど凄くなったということでしょうか?

う~ん、両方ってことかな…?(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。