スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を! 

今年もいよいよ終わりですね。

子供たちは宿題の書初めを大晦日に終わらせ(爆)今旦那と出かけています。
この前娘が友達と遊びに行ったとき、UFOキャッチャーでどうしてもほしい景品があって600円もかけてがんばったんだけど取れなかったんだって。
だから今日は旦那を連れてリベンジだそうです。
しかもできれば2つ欲しいと!(笑)
さて、どうなることやら…

 
毎年知り合いの宿泊施設に行って、スキーで年末年始を過ごしていたのですが、先シーズンでそこを締めてしまったということで、久々の家での年越しです。
(去年は娘と私は家でお留守番だったんだけどね)

みゆちゃんが1500円で、プチお節を買ったというので、「やっぱりそういうの、必要?」なんて考え出し。
イヤ、どうせ明日実家に行くしさ、そこで食べればいいや~なんて思ってたので。
でも、ちょっと位用意するかな~?と思ってみてみたんだけど。
今日○友で見たら、何で~!!
みゆちゃんが1500円で買ったっていうのがこっちは1890円だよ!
画像も載せてくれてたから、絶対一緒なのに…

変なところでケチ根性出して「同じものを390円も余計に出してかいたくない!」と思って。
結局紀文は諦めて、他の会社の蒲鉾と伊達巻がセットになってるものを買って。
後はバラで栗きんとんと黒豆を買い、子供が伊達巻はペロッと食べちゃうので、単品でも買い。
「うちは、昆布巻、食べる人いないからね…いいの、いいの、うちはこれで」
と自分自身に言い訳しながら買ってきました。

イヤ~でも正月料理って高いね!!
それに刺身買って、蕎麦買って(珍しく我が家にしてはちょっといいの買ってみた)、天ぷら用の海老買ったら…
何日分の食費だよ!!って思っちゃった。
実家から帰ってきたら、また粗食の毎日が始まるよ、多分。
海老もさ、もう天ぷらになってるのもあったんだけど、1本(本?)298円とかなんだよね、もう1件でも200円ちょい。
家族4人、海老の天ぷらだけでいくらかかるんだよ!って感じですわ。


って、最後の最後まで愚痴で終わるな、このブログ…(^^;)




もうちょっとしたら、夕飯のしたく始めるし、終わったらもうテレビにかじりついてPCの前には座れなくなるかもしれないので私にしては早めのエントリーですが…



今年1年、お世話になりました!

ブログの中だけで、会った事のない人も沢山いますが、皆さん仲良くしてくれてありがとうございました。
今年は自分的には仕事量をちょっと増やしたり、子供が中学になって、生活パターンが変わったり、ちょっと難しい年頃になってきたりで、しんどい部分もあったのですが。
更新サボったりも結構あったしね。
でもここで、グチグチ言ったり、ぎゃ~ぎゃ~言ったりするのが楽しかったり、捌け口になって自分で切り替えることも出来ました。

アラシゴトはね…ある程度は自分で割り切ることにしました。
子供がいて、家庭があって、全部が全部、自分の思い通りに行くわけないし、ここまでファンが増えると、チケ取りだって一苦労だし。
でも、そのたびに友達が救済してくれて、ホントありがたいことに、舞台にも、嵐にも会いに行くことができました。
豪雨の中、潤くんにおめでとうも言えたしね(笑)
その時々によって優先順位は変わってくるんだけど。
でも、そのときに自分が納得できる順位で、嵐についていけたらいいかなって思ってます。


いつも行ってるブログさんで(not 嵐)
「ここにはネガティブなことは書くまいと思ってほとんど書いてないと思います。
でも、それなりにいやなことや大変なことはあるんです。
でもここにはそういうのを書くのが嫌なので、書いてません」
ってあってね。

なるほどな~と思ったの。
その方は、がんばって消化して、ブログの中は楽しいことにしようとしてるんだろうけど。
だから私から見ると逆に「凄い完璧な人」って見えて、正直勝手に見てるくせにしんどくなることもあって。

それこそ、ブログなんて、人それぞれだし、どうかいてもいいんだけど。
その人がそうなら、私みたいにグダグダ愚痴ってダメダメを思いっきりさらけ出すのもありかな?って思った。
ネガティブかもしれないけど「ああ、この人より、私のほうがまし」って見た人がおもうかもしれないでしょ?(笑)
もちろんそれを狙ってるわけじゃないけど(爆)

その記事を見て、チョッピリ羨ましいというか、一瞬、見習わなきゃ!とも思ったんだけど、私には絶対無理だからさ。
私は私で、行けばいいやって。


アラシゴトもね、正直グチグチ言ってたり、思ってたこともあったけど。
やっぱりファンになったばっかりの頃ほどの熱さはちょっと退いてきてるし。
別に冷めた訳じゃなくてね、1歩退いて見られる部分も出来てきたって言うか。

でも逆に、楽しむ部分は楽しむべきなんだな~ってことも実感した1年でした。
コンの会場がどんどん大きくなってきて、この前なんて双眼鏡覗いても誰かを判別するのに一瞬時間がかかったりしても(爆)でもやっぱりそういう時は「遠いんだよ~!」って思うよりも、遠くても自分が楽しんだもん勝ち。
構成がどうの、潤くんが向こう側にばっかり言ってるって文句言うよりも、その場その場を楽しんだほうが、絶対いい。
文句言ったってその状況がよくなるわけじゃないんだからね。
それなら、今の状況でいかに楽しむか…だと思う。
そういうことを学べたかな~?
実際天井席でも目茶苦茶楽しかったしね。



最後もやっぱりまとまりのない文章だけど…(^^;)

嵐の10周年、私もいい形で〆られたんじゃないかと。
もちろんこれで終わりじゃないしね、年明けも忙しそうだし。

ブログで仲良くしてくれた皆さん、
コンで仲良くしてくれた皆さん、
そして、いつも覗いてくれている皆さん、

今年もありがとうございました。

来年もまだ続けるつもりでいますので(笑)
どうぞ来年もよろしくお願いします。

よいお年を…

スポンサーサイト

いつもの通り、ギリギリにバタバタ 

ただいま、DVDに落としている最中でございます…
でも超眠いので、後1枚で終わりにするかな。
…って何枚焼いてるんだ!ですよね。
はい、ただいま5枚目焼き終わりました。

それでも元旦のズームの分の残量がない…(TωT)
紅白は簡単に編集出来なさそうだよね。
カウコン、終わったら速攻編集かな…
でもそれでも足りないよ~。

なんか最後の最後まで、こんなことやってるよ…


今日旦那が帰ってきたのですが。
「私はこんなに大掃除がんばったんだ」と自己主張してみました。
「うん、思ったよ、綺麗になってる」とはいっていましたが、多分、いわれなきゃ気がつかなかっただろうな…(^^;)

今日は何とか羽子板と破魔矢も出しました。

明日もしかしたら日中、旦那と子供で出かけてくれそうだから
そのあいだにまた編集できるかな?

私のことだから、寝ちゃいそうだけど…


さて、ホント、寝る準備しよ…

おうち好き 

今日は玄関と開かずの間の窓とカーテンをやっつけました。
玄関はドアと、ドア周りの壁を拭いて。
1階のせいなのかな~?凄い砂がついてて。
届く範囲しか拭かなかったので、上のほうはちょっと残っちゃったんだけど、随分さっぱりしました。

後、外廊下に面してる外側の窓もざざっと拭いて。
外廊下に面してるから、窓には柵(?)がついてるんだよね。
だから拭きづらいったらありゃしない。
でもお隣は凄く綺麗にしてるから、うちの汚さが目立つ…(TωT)
腕まくりした腕が、その柵にあたって白くなるんだけど、がんばって拭きましたよ。

やっちゃえばどってことないのにね~何でも。
やるまでがいつも億劫なんだよな…(^^;)

玄関の中は、新聞畳んだものをジャブジャブお風呂の残り湯に突っ込んで
(もちろんバケツに汲んであるものね)
それで床のタイル拭きました。
よく新聞紙をちぎってそれを掃くっていうじゃない?
私あれだとうまく綺麗にできないんだよね…
うちの玄関は、ちょっとでこぼこのあるタイルなので、いい具合にそこに引っかかって新聞のくずが出てくれるの。
で、その新聞雑巾で拭いた後、箒で掃くと、上手い具合に埃と絡み付いてくれるので、ゴミが取れやすいんです。

本来なら、下駄箱の中もやるべきなんだろうけどね~。
今回は見ない振り(爆)
とりあえず、パッと目に付くところだけでもやっつけることにしました。

そして、普通のトイレ掃除をして今日は終了。

あ~リビングと開かずの間、手をつけられなかった…

明日、友達の3姉妹が来る予定だったんだけど、ご主人が仕事休みになったからうちに来なくて済むと。
それなら午後も動けるからね、何とか明日中にやっつけたいな…


今日、「私はやっぱり家がすきなんだな~」ってつくづく思いました。
家庭が好きっていうより、家が好き。家にいるのが好き。
前にパートの人が「2~3日家にずっといると、飽きるんだよね~」っていってたんだよね。
改めて面子を見ると、私以外はみんな、働き者で、結構活動的な人。
休みの日もあんまり家でじっとしているタイプじゃないみたいだし。

土曜日からずっと家にいるんだけど私全然飽きません。
っていうか、自分でも穏やかになりつつあるのがわかる。
もちろん旦那や娘には時々イラットさせられるけど
(留守だっていうのにイラットさせる旦那もどうかと思うが…)

土曜日からずっと息子と寝ていたんだけど、昨日は娘が一緒に寝るっていうので。
息子と寝る時は8時過ぎに一回布団に入って9時過ぎに起きてたんだよね、塾にいってる娘を迎えにいくために。

でも昨日は息子が一人で寝たので、迎えに行くまでの間、久々お菓子焼きました。
ホントはパンも焼きたいところだったんだけど、さすがにそれは無理だった…(^^;)

1個は林檎救済の為。
林檎っていうとヨーグルトポムポムばっかりだったんだけど、久々違うのを焼きました。
今日食べたんだけど…なんか味がぼやけてる気がしたんだよね。
前にも焼いたことがあるレシピで、そのときは美味しいと思ったのに。
風呂に入りながら「あ、そうか」って思ったのは林檎が甘かったからと気がついて。
お菓子に使う林檎って多分酸味の強いものがいいんだよね。
でも私が使ったのは密入りの林檎。
レシピでも紅玉を勧めてたのに。
林檎にレモン汁を振るか、シナモンでも振ればまた違ったんだろうけど。
食べるときにシナモンシュガー振って食べたら美味しいかな?

スポンジはしっとりとしていて美味しかったです。
ちょっとつくれぽには載せられないけど…(^^;)
CAHRYK8Q.jpg
一応レシピです。
Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき


そしてもう一つ。
今月初旬だったかな?
母が私の留守中になんか用事できたんだよね。
(何の用事だったか忘れちゃったけど…)
そのとき、うちの庭になってた金柑を全部煮てくれまして。
何年前だったかな~?小学校でモンシロチョウの勉強するのっていつ?
娘が金柑の木にいる青虫持っていった記憶があるんだよね。
それの更に1~2年前に、父が買って来まして。
正直そのときは「邪魔臭い…」って思っちゃったんだけどね、私どうせ手入れできないし…(^^;)

買ってきた翌年はちょっとなったのかな?
でもそれ以降全然実がならなくて…
それなのに、今年はかなりの豊作。
母のところにビニール袋一杯あげてもそれ以上残ってたくらいだから。

私もいつか煮なきゃ…と思ってたんだけど精神的に余裕がなくてね。
そしたら母が煮て帰ってくれました。

金柑…結構好きなんだけど、それこそ普通のジャムの瓶2つくらいの量があるんですよ。
いくら結構日持ちするだろうといっても添加物入ってないし、市販のものほど持たないだろうしね。

ってことで、母は、丸々のままで煮てくれたんだけど
(切り込みは細かく入ってたけどね)
それをFPでジャム状にしちゃいました。

で、パウンドに混ぜ込んで焼いちゃいました。
パウンドは、ちょっと前から気になっていたこのレシピで。
以前はラム酒って苦手だったんだけど最近はお気に入りになってしまいました。
製菓用のラム酒を使ったんだけど、焼きあがった後はあんまり香りがしなかったんだよね…
もうちょっといいのを使うべきだったかな?(^^;)
もっと頻繁に使うようになったら、大瓶を買ってもいいかな~?と思うんだけど。

CAKOJLX3.jpg

ちょっとボケてますが…(^^;)

金柑は結構はいってると思います。
これでもか!!って思うくらい入れた上に「最後のおまけだ!!」と大匙1杯おまけで入れたから。

夕べ焼きあがってから、ちょっと待てずに娘と1切れを半分ずつ食べたんだけど、2人で「美味しい!」って思わずいっちゃったくらい。
これは試す価値あり!だと思います♪

…っと、レシピ忘れてた(^^;)
Cpicon ふんわ~り、しっとり!ラムバターケーキ♪ by トイロイロ



ははは、ムダに長いエントリーだな(^^;)

めざましとポスター 

今日は開かずの間に手をつけましたよ。
でも今までがあまりにもひどかったので、まだ布団は敷けないけど…(^^;)
明日もちょっとがんばります。
リビングに羽子板と破魔矢を置くスペースも作らなきゃね。
明日は出せないから…っていうかあさってしか出すときないのか。
今年はお正月家にいるからね、ちゃんと出そうと思います。
(スキーにいっちゃう年はめんどくさがって出さなかった人…)


ブロガーさん、みんながおっしゃってたので、夕べはめざまし予約して寝ました。
今日は少々寝坊気味の7時40分過ぎにおきたのですが、お利口なレコちゃん、ちゃんと捕獲してくれてました♪
あれはVS嵐の衣装ですよね?
緑な嵐さんでした。
しかし…最近いつも思うんだけど、VS嵐のときのニノの衣装、どうにかならないのでしょうか?
ちょっとあれは…(^^;)って思うんだけど、それって私だけ?


嵐ソングで、自分のナンバー1ってなんだろう?って思ったんだけど、少なくてもOne Loveではなかったな(^^;)
シングルで言うと、好きなのはステゴーかきっと大丈夫、その辺かな~?
最近思ったんだよね。
きっと大丈夫で、他のアーティストさんからも「あの曲好き」って言われて。
そっからもちょっと流れが変わってきたのかな~?って。

そして、嵐のどこが好きか。
これも自分なら…って考えて。
でてきた答えはトップ10に入ってなかった(^^;)
仲の良さ、なんて答えは全くなく。
…っていうか、もうそれは当たり前になっちゃってるんだろうね、きっと私の中で。
私が思ったのは
「ファンの気持ちをいつもちゃんと理解してくれてるから」だったんだけど。

ちょっと私の感覚は世間一般とずれてるってことでしょうか?(笑)


そして表参道のポスター
3日まであるってことだけど、ちょっとこれはお正月に見に行くのは無理かな~?なんて思って。
何年か前に、3日だったかな?明治神宮に初詣に行こうとしたことがあって実際行ったんだよね。
でもすんごい並んでさ…
子供も一緒だったし、もちろん今よりも小さいし。
1時間くらい並んでも列が全然進まなくて、結局帰ってきたことがあって。
ただでさえそういう状態なのに、嵐のポスターなんてあったら余計じゃない。
だとすると、家族の予定もあわせると、いけるのは年内か…?
なんて思ってたんだけど。

友達が見せてくれました~♪いつもありがと(*^^*)>私信
最初はね、ふ~ん、なんて思ったんだけど、よくよく見ると…凄い!!
だって、ガムて貼られて、縄でしばられて、あんな目で見られたら…キャ~!!
…っていうかぎゃ~!!ですよ。
こんなの見せられたら、寝れなくなっちゃう~!って行ったら、朝まで悶々としててっていわれちゃったけど(爆)



今日も何度も旦那からメールが来て。
返信しなかったら「返信しろ」って言われた。
んな、雑談に返信する必要ないでしょう。
息子にさせたらまたメールを送らざるを得ないような返信が来て。
「もう電話して答えてあげて」って言って息子に電話させたら、数時間後
「メールして欲しかった…」だって。
何で今回に限ってこんなにしつこいんだ?
スキーにいってるときがいつもこうならそういうもんなんだろうけど、
先シーズン…っていうか、今シーズンだってこの前まで行ったら行きっぱなしで生きてるのか死んでるのかもわかんない状態だったくせに。

…またきたよ、どうにかしてくれ。

さすがに私も実感してきました、年の瀬 

形だけでも大掃除の真似事を…と思って、今日は北側の部屋のカーテンを洗って窓掃除。
この部屋結露が凄いから、ガラスも凄いことになっていて…(^^;)
久々にさっぱりしました。

午後は台所。
っていってもうちのキッチンほんとに狭いからね。
しかも超手抜き(爆)
レンジ周りとレンジをセスキ水溶液をシュッとして拭いたくらい。
普通は換気扇は取り外してちゃんと洗うんだろうけど、フードの油を拭き落として、フィルターを変えただけ。
それでもずっと上を向いてたせいか、夕方にめまいがしてきちゃって。
買い物にもいける状態じゃなかったから、息子に買い物頼んで、超手抜きの夕飯。
ここでもやっぱり娘にムッとして…

1時間ちょっと横になってたらだいぶよくなったので、台所の床と脱衣所の床を拭いて、今日は終了。
あ、換気扇周りの天井もフロアーモップにマイクロふきんつけてセスキしゅっとして拭いたんだけど、それだけでも結構綺麗になった。
マメにやればいいんだろうけどね…(^^;)
普通の家だとこんなのは大掃除にも当てはまらないんだろうけど、まあ、気分ですよ、気分(爆)
ほんとは食器棚の中もちゃんと拭きたいんだよね。
気になったときに食器と食器のあいだをささっと拭く程度しかやってないから。
でもこれは年越し(爆)
数ヵ月後にちょっとまとまった休みが取れる(はず)だから、そこでやろう。

明日は恐怖の開かずの間をどうにかしたくて。
30日の午後から友達の三姉妹を預かる予定なんだよね、KinKiコンだから。
夏だとシングルに2人とか寝かせちゃってたりしたんだけど、さすがに冬だとちょっとね…
でも2人は仕方なくシングルに寝てもらうんだけど。
今のままだと私の寝るところがなくて(爆)リビングになりそうだからさ~。
開かずの間に布団1枚敷けるようにしたいんだよね…とりあえず。



そして花男F4日かけて漸く見終わりました。
私これ見て泣いたっけ?映画館で。
今日は塾から帰ってきた娘にばれないように涙拭いてました。

やっぱり道明寺、カッコイイね~♪
これでファンが増えてもやっぱり仕方ないよ…
パート1から比べると、真央ちゃんもどんどん綺麗になっていくよね。
最後の結婚式なんて、完敗ですから…
(当たり前、っていうか、勝負になってないから)


さて、花男も見終わったことだし、レコの整理もぼちぼちしないとな~。
今のままじゃ、カウコンも紅白も録れませんから…

あ、紅白といえば、曲順決まりましたね~♪
対決する人、正直好きではないのですが…(ぶっちゃけキライ)
まあ、楽しみにしてますよ、メドレーってことで(*^^*)
それにしても、皆さんおっしゃるとおり、結構後のほうでしたね。
終わったらすぐにカウコンに走るのかな~?
原宿から水道橋になるのかな?
田舎モノはいまいち距離感わかりませんが…(^^;)
今年は最後の最後まで大忙しの嵐さんですが、怪我のないよう、突っ走っていただきたいですね。


国立DVDは今日はやめとこ…
旦那がいないときに、寝込むわけにいかないのでね(^^;)

その旦那、どういう風の吹き回しか、今回はやたらメールをよこすんです。
正直うっとおしい…

漸く開封 

夕べはMステスペシャル嵐さんを見たところまではよかったのですが、旦那と娘にムカついて、とっとと不貞寝をしてしまいました。

そして今日もまた、娘に腹を立て。
ほんといつ以来?っていうくらい久々に頭ひっぱたいてやりました。
最近ほんとに態度が悪い。
「何が気に入らないの?」っていっても「別に…」
そんなヤツが、何が生徒会だよ、と余計に腹が立ち。
そういう年頃になりつつあるのはわかるのですが、私自身、どう腹がたっても親にそういう態度を取ることを許されなかったのでね。
一人で生きてるんじゃないんだから!!何でそんな人を不快にさせる態度とってるんだよ。
そんなにいやなら出て行け!って思っちゃうんだよね。

旦那は「そんなこといってほんとに出て行ったらどうするんだよ」っていうのですが、
あの子にそんな根性あるわけない。
逆に出て行ったら褒めてやるよ、そんな気分です。



ってまあ、娘のことはもういいや(爆)

今日は午前中本屋に行ってきました。
オリスタをパラパラッとしただけで全然読んでません。
Hに関しては開いてもいないかも。
オリスタとHが仲良く並んでおいてありました。
オリスタがあるのを確認できてほっと一安心。
オリスタって、下手すると土曜の午後に行くともうなかったりするんだよね…(^^;)
皆さんみたいにちゃんと予約すればいいんだろうけど、最近本屋の方向に行くことがあんまりないので、予約のためだけに本屋に行くのが億劫という…(爆)

今日は子供が寝た後に読みながらスクラップしようと思ってたんだけど、AAAのDVDに走ってしまいました。
旦那がいないあいだに見ちゃわないとね。
雑誌の整理はいる時でもできるけど、DVDを邪魔されずに見るにはやっぱり留守中のほうがいいから。


雑誌の山と一緒になっているメール便の封筒を掘り起こし(笑)
9ヶ月目にして漸く開封。
この紫に黄色いAのジャケット(っていうの?)も、テレビで知ったくらいだからね、あけてないから。

リハの様子が映っているのは聞いてたんだけど、結構長いこと映してくれてましたね。

とりあえず、今日はDisc1でストップしました。
結構忘れてること多い(^^;)
このコン自体が1年以上経ってるし、そのあいだに今年のコンの記憶が入っちゃってるからね。

オープニングで大泣きしちゃうかと思ったけど、そうはならず。
でもところどころで泣きそうにはなりました。

なんか改めて…国立って広いんだね。

この前の東京ドーム。
天井席に入ったときに「遠いな~」とは思ったんだけどさ。
以前ほどそういう感じは受けなかったんだよね。
シックコンの時なんて、横アリのスタンドですら距離を感じたのに。
いつの間にか、この距離というか、空間の広さにならされてたっていうことですかね。


さて、明日は日曜日ですが、冬期講習はあるので、いつもよりゆっくりながらもちゃんと起きなきゃいけないので。
そろそろ寝ますか。

あ…
今日、娘が麻疹の予防接種を受けにいったのですが。
そのときに子宮頚ガンの予防接種が出来て、10歳から受けられるようになる…といわれて。
それでがん予防になるならこんな安心なことはない、と思ったのですが、1回受けたからってそれが永遠に効果があるのではないようですね。
まあ、今すぐ如何こうするつもりはまだないのですが、料金も随分お高いようですし、ちょっと様子見かな~?
受けられた方…いらっしゃいますか?

来年のため…ローストチキン 

自分のための覚書。

何だ、そんなに難しそうじゃないじゃん。

下ごしらえが必要っていうのが、私には怪しいけど…(^^;)


Happy Birthday♪ 

相葉ちゃん、誕生日おめでとう。
今年は相葉ちゃんのまた違った魅力を見ることが出来ました。
ああいうやわらかい演技をする相葉ちゃんが大好きです。

27歳という1年が素晴らしい年になりますように…


夕方、娘がふと
「サンタさんってほんとにいるのかな~?」なんて言い出し。
おいおい!あなたのクリスマスプレゼントは、この前半日使って色々買いあるいたでしょう。
(リードケースだの、筆箱だの、定規だの、ストラップだの…)
そんなこといったって、明日の朝、サンタさんはプレゼント持ってきてくれてはいないよ。

ふと、不安になって、娘がお風呂に入ってるときに息子に
「サンタさん、プレゼント持ってきてくれるかな~?」
っていったら、笑って
「あるわけないじゃん」
去年までサンタさん、サンタさんいってたのにね。

ローストチキン、スーパーのを買おうと思ってたのに、夕方爆睡してしまって行きそびれてしまい。
ケーキを取りに行くついでにお肉屋さんで買ったら、倍の値段したよ…(^^;)
まあ、その分美味しかったけど。

今日は仕事を入れていたので、仕事前に作っておいたお弁当を食べた息子、同じマンションの友達のところに遊びに行ったんだけど、3時過ぎに帰ってきて。
「これからケーキの飾り付けするんだって~。○○ちゃんママにいてもいいよっていわれたけど、終わったら呼びにきてもらうことにした。
…○○(息子)もつくってみたいな~」
と言い出し。

何回かは作ったことあるんだけどデコレーションケーキは買ったほうが断然美味しいから、年に数回くらいは贅沢してもいいよね?と思って子供の誕生日とクリスマスはケーキ買ってたんだけど。
確かに材料いいもの使ったって、絶対作ったほうが安いよね…

「んじゃ、○○(息子)の誕生日は作る?」といったらその気になったようで。
その頃私はその気があったらね(爆)


誕生日の時はハッピーバースデイを歌ってからローソクを消すんだけど。
去年まではクリスマスソングを軽く歌ってから消してたんだよね。
でも今年はなぜか躊躇して。

「ならハッピーバースディ歌う?」というと、旦那が「誕生日じゃないし」
そしたら娘が
「誕生日だよ、相葉ちゃんの」って。
あら、覚えてたのねん。

でも旦那に却下されて、歌は無しでローソク消しました。


さて、明日で年内の仕事は終わりです。
私が13時アップ、娘と息子もそれぞれ部活と冬期講習から帰ってくるのがそのくらいになるので、一緒にお昼を食べることにしました。
明後日から旦那はいないし、子供と外食も明日で終わりかな
…最後がうちの店っていうのもどうよ、って気がするけどね(^^;)

最近1時半ごろ寝ることが多くてね…
今日は暇だったし、ホントお盆拭きながら立って寝そうになったよ。
鏡をよく見ると、目の下黒くなってるし(TωT)
やり方次第でいくらでも早く寝られるはずなんだけど。

今日こそ早く寝るぞ!
とりあえず、山になってる洗濯物畳みながら、花男追っかけて途中まで見ますわ…

笑ってこらえて@ニノ 

どういう出かたをするんだろうと思ったら。
カメラに向かってごめんなさいだったんですね。

っていうか、全然自分のことじゃないし、ニノ(爆)

ニノらしいけどね、うん。

でも…
VTRあけのさんまさんのコメントが、ちょっとイヤだった。
ああいうこといわれると、変に勘ぐっちゃうのよ。
そう勘ぐる私もイヤなんだけどね~


まあ、ニノちゃん、可愛かったからよしとするか(笑)


今日、買い物に行く前に5×10をつけてたんだけど。
そのとき旦那はリビングで年賀状作ってたんだけど。

まあ、「消していって」といわれるの判ってて
「どうする、テレビ消していったほうがいい?」
って聞いたら、なんとびっくり
「つけていっていいよ」だって。

午後もtruthから見ようと思って飛ばしてたんだけど、PVの前のコメントから見ようと思って、巻き戻したら
「truth見たかったのに…」って。

以前は「もう嵐はいいよ、違うのが聞きたい」なんていってたのに、変わるもんだね~。

夕方息子に
「これには歌のおにいさんのは入ってないの?」
っていわれたので、DVDを入れ替えて、久々矢野健太見ました。
今となっては買っといてよかった~♪
最初、こっちは買わなくていいかな~?なんて思ったんだよね。
でも手に入りにくい…と知ったとたん、急に欲しくなって。
再入荷された時に運よくぽちっとできて。

なんとなく顎が尖って見えたんだけど、やっぱりこの頃は痩せてたんでしょうか?
白黒健太がかっこよかったです。


CUTな嵐 

今日は子供は忙しく、親はゆっくりとした日でした(笑)

息子は午前中冬期講習、娘は午後友達とボーリングに行って
(スコア55って…4人で行って、それでも1位だったそうです 笑)
夕方から冬期講習。
旦那は年内で唯一丸1日家にいる日…じゃないわ、大晦日もいるんだ(^^;)
でも(でも?)貴重な1日を年賀状作りに費やしてましたわ。
…っつうか、私から見ると、何でそんなに時間かかるの?っていう位、時間かけてるんだけど。

私は、息子を追い出した後、朝の一連の流れを済ませた後、本屋へ。
なんかね、夕べになって急に焦りだしたんだよね、もし売り切れてたらどうしよう、って。
でも無事ゲットできました、CUT♪
それとTV fanを買って来ました。

家に帰ってまずTVfanを見て。
テレビ誌なのに、凄い読み応えありましたね♪
5人ドラマの(未だに正式名称覚えられず…)ショットもあって。
綺麗な潤くんがいたので、それにつられて買ったっていうのもあるんだよね。

お昼食べさせた後にCUTを見て。
表紙の嵐がかっこよいのですが、やっぱりこの潤くん、私的にはちょっと…(^^;)
今のウェーブのかかった潤くんのほうが好きです♪

まあ、そんなことを思いつつ、テキスト読んだのですが。
息子と旦那がいるリビングで読んでいたのですが、途中で、寝室に移動しました。
なぜか、うっかり泣きそうになったので。

なんかね、幸せな気持ちになったんだよね、テキスト読んでて。
あんな4冠なんて記録打ち立てときながら、何でこんなにファンの気持ちがわかってくれるんだろうって。
っていうか、完全にファンの目線でいてくれるじゃないって。
天狗になってたって不思議じゃないのにさ~。

この前のオトノハ。
翔くんファンの皆さんは触れてたけど、「お互い忙しかったね」ってさ。
忙しかったです、じゃないんだよね、「お互い」っていうのがさ…
もう、しょうく~ん(TωT)なんだよね。

あ~なんて素敵な人たちを好きになったんだろう、私って。



年内の雑誌は後はHとオリスタかな~?私的には。
25日以降に、Hから遡ってスクラップしていこう…
前からやるのは諦めた。
だって2006年からあるんだもん(爆)

年の瀬 

日参しているブログさんがアフェリつけていて(つけるって言うの?)
いつもはその部分は見てないのに、今日はふと目に入ってしまい。

さっき、悩みに悩んで、ぽちっとしてしまいました。
…って言うか、旦那に相談したんだよな(^^;)
「これ、どう思う?」って

旦那は気に入らなかったようですが、了承を得たということにして、ぽちっとしちまいました。
なんとラスト1個だったみたいで。
買えてよかった♪
あ、買ったのは私の腕時計です。

なんかね、自分でも笑っちゃう。
子供のものとか、お菓子作る材料だの、道具なんかは、万超えても平気でぽちっとしちゃうのに。
嵐なんかもね、万超えどころじゃないよね。
DVD-BOXなんて2万近かったりするじゃない。
そういうのは何の躊躇もなく買うのにさ~。

たかだか6千円弱を躊躇するなんて。

普段腕時計使わないからさ~。
ちゃんとしたのあるんだけど、もう何年も前に電池切れ。
仕事のときはどうせ出来ないし、もちろん家にいるときはしないし。
携帯が完全に時計代わりになってるしね。

でも、コンの時は腕時計欲しいな~っていくと思うんだよね、いつも。

なので、アクセサリー代わりにちょっとチープな時計を買ってみました。
写真と実物、違うだろうけどね、ちょっと楽しみ。



今日の仕事、パートさん6人が全員はいったの。
もちろんそれぞれ入る時間とアップの時間はばらばらなんだけど。
でも最初に上がった3人が賄い食べてたので、私もアップした後そこに混じって。
そのあともう一人も入ってきて
(あとの一人は用事があるらしく帰っちゃったんだけど)

そこででた話が
「今年はいつまで入って、来年いつから入る?」ってことだったんだけど。

私は今週の金曜日で終わりにしました。
大掃除は出来なくても、さすがに日常の掃除くらいはしなきゃと思ってね(^^;)

そしたら、今週は今日で終わりで来週何日か入る人がいて。
「あ…それじゃ、今年会うのは今日で最後だ」って話になって。

なんか全然年の瀬の実感なかったんだけど、そういう話になって急に今年も終わりなんだ~って気になってきて。

店出たときに「よいお年を」といって別れました。

もうそんな時期なんですね。

掃除も年賀状も、な~んにもしてないけど(^^;)


今日は宿題くんリピりまくりでした。
あのマッタリ感がなんともいえなかった。
何のお鍋だったかな~?
食べてる途中でオグさんに話しかけられて、上目遣いでオグさんに返事をする潤くんにうっとりしちゃいました。

最近ニノのマジックの話あんまり聞かなくなってきたから、もうやってないのかな~?なんて思ってたんだけど、
自分で考えちゃうほどだったんですね。
すごいな~。
私も、目の前でやってもらいたい!!

でもほんとに目の前に来たら、マジックじゃなくてニノのことばっかりみちゃうだろうけど(笑)


さて、明日からは子供たちの冬期講習が始まります。

これがまた下の子が9時半からで、上の子が18時からだったりする。
ってことは、朝はそれなりにちゃんと起きなきゃだし、夕飯なんて5時には食べさせないといけないんだよね。

あら、なにげに学校がある時よりも大変だわ…(^^;)

休み明けのボケボケ 

夜中に嵐ちゃんを見て、大爆笑していました。
明日の朝、もう1回リピろ…

今日は12時からの仕事だったのですが。
朝、アロマを焚くスペースを久しぶりにあけまして…
やっぱりいいよね、アロマ。
焚く癖をつければいいんだよね。
そうしたら、いやでもそこの場所はあけとかなきゃいけないんだから。

香水はね、あんまり得意でなかったりもするんですよ。
憧れはあるんだけどね~
でも仕事のときはしていけないし。

時々凄いオバちゃんもいるんですよ。
うわ!こんなニオイの中、ご飯なんて食べられないよ、隣の人、かわいそうに…
なんて思う人も。

もちろんそんなこと思ってても顔には出さず、ニッコリ接客して、中に入ってみんなに「○卓の香水すご!!」なんていってるんですけどね。

お香はね、当たりはずれが激しくて。
ダメなものはほんとにダメ。気持ち悪くなるくらい。
アロマは今のところ、はずれってないんだよな~。
今は100円ショップでも売ってますけどね。
あんまり安いのは怖いので、私は専ら無印良品のオイルです。


11時にはたと大事な事を思い出しまして。
娘の予防接種。
市から葉書が来てたんです。麻疹の予防接種の。
受けてない人はお早めに…っていうヤツ。

教えてくれて、ありがとう、もちろん受けてません(爆)
小学校になると、なかなか時間取れないんですよね、中学なんて尚更。
今までいってた小児科は平日の午後が予防接種の日なんだけど、病院の予定と子供の予定を照らし合わせると3月になっちゃうんだよね、受けるの。
それでも仕方ないかな~?と思ってたんだけど、ふと、この前息子がインフルエンザになったときに受診した小児科を思い出して。

先生はちょっと上から目線の言い方をした部分があってちょっとムッとしたんだけど、
でも、子供のことを第1に考えて診察してくれたから、いい先生なのかな?と思って。
そこは土曜日も予防接種してるみたいだし。

で、電話したら、今週の土曜日に予約が取れました。
ほっと一安心。

それから仕事に行きました。
週明けで12時出勤は辛かった…
もう既に開店してて、みんなのリズムが出来てるところにぽんと入るのって中々難しくて。
みんなと同じ波に乗るのがね。
今日もなんとなく波に乗れなくて、20分くらい変な感じだった。

明日は開店時間からだからまだいいかな?

な~んてね、こんなこと言ってて、正月明け、どうするんだろ…(^^;)

さて、なんかやらなきゃいけないこと、いろいろ出来てないし、本屋にもいけてないだけど。
とりあえず寝ます…

オシャレスルメ? 

他の方のブログを見て、知りました。

毎日続くと思っていたのに、突然終わってしまった日だったんですね…
…って、日付変わっちゃったけど。
あれから1年か~。

今でも時々、夕飯の支度をしていると、何か忘れている気になることがあります。
なんだっけな~?ってしばらく考えて。

「あ…ゲームニッキか…」

4年間続いた、毎日の習慣って凄いね(笑)

今年の嵐を見ていると、終わったのも仕方ないかなって。
こんなに忙しいのに、携帯で毎日更新はやっぱり難しいよね。
逆にだからこそ、続けて欲しかった…って言う気にもなるけど。

だけど、ニノが決めたことなんだからね、
それに従うまでですよ。

いや、ひねくれてるわけでもなく、嫌味でもなくね。
彼らが決めたことなんだから、それに間違いはない。
それについていくだけですよ。



自分の1年前のブログを見て。

ゲームニッキが終わった日に、オトノハも更新されてたって。
それで思い出しました(爆)
今日が更新日だって。

だから今回はなかなか仕事が速かったでしょ?(笑)>私信


アロマオイル、「森林の香り」ってことは、調合(調合?)してあるオイルなのかな~?
私そういうの使ったことないんだけど…どう?
って、どうっていわれてもね…(^^;)

そういえば、最近アロマ焚いてないな~って思い出し。
って、焚ける状態になってないからなんだけど(^^;)

洗面所が水漏れした時、あまりのニオイにお香は焚いたんだけどね、ニオイ消しのために。
明日は昼からの仕事だから
(だからといって12時インってどうよ?って思ったけど)
午前中、がんばって焚けるようにしようかな。


読み進めていくうちに「ん?」って思ったこと。

オシャレスルメって…何?

ちと考えて、読み違えてるのがわかった。
スルメじゃなくて、スメルだ…(^^;)

柑橘系、私も好き~♪
そして、このオトノハ、移動中に打ってるんだ…って事がわかって、なぜか嬉しくなり。

なんかそういうちょっとした日常が判るの、嬉しいよね。


今日は久々の8時間睡眠の上、寝すぎで逆に睡魔が襲ってきて、昼寝も1時間以上しちゃいました。

さて、いい加減寝ますかね…

有言実行 

嵐さん、史上初の4冠だそうで。
おめでとう~♪

4冠といわれてもあんまりピンと来なくて。

「1位から4位って事?…じゃないよな。4位は違うはずだし。」
なんて思って(^^;)

シングル・アルバム・DVD そしてトータルセールスが1位ってことなんですね。
凄いな~。

な~んかね、最近恋する乙女ちゃんなんですよ。
ちょっとしたことで凄くうれしくなったり、幸せになったり。
不安になったり、さびしくなったり。

今回の4冠のニュースも。
ネットでニュース見たときは「ああ…そうか」って。
まあ、予想はしてたしね。
更に大きくなって、またちょっと遠くにいっちゃったな~なんて思ったり。
でも夕方のニュースで嬉しそうに笑ってる潤くんを見て素直に「よかったね」って思えたり。

夕飯を作りながらふと5年前の相葉ちゃんの
「トップになりたいっていう夢、絶対かなえようね」
っていう言葉を思い出して。

あの頃は正直無理だよ、って思ってたのに。
ほんとに叶えちゃったな~って思って。
なんか、あれよ、あれよという間に風に乗って、波に乗って、トップに駆け上っちゃったな~って思ったんだけど。

ふと思い出した、もう一つの言葉

ニノの
「あの言葉を嘘にしない為に、この4年間なりふり構わず、走ってきましたね。」
って言葉。

ああそうだ、この人たちは、偶然、とか、運よくトップになったわけじゃなかった。
5人が5人とも、同じ方向を向いて、努力を惜しまずに走り続けた結果だったんだって思って。

何をするにも、それが好きなことであっても走り続けるって事は凄い努力が必要なわけで。
そう簡単なことではないわけで。

でも彼らはそれを為しえたんだって思うと、凄く誇らしくなって来て。
素直に「おめでとう」って思うことが出来ました。

4冠おめでとう。
名実ともにトップとなったけれど、今のままの、変わらない嵐でいてください。

トラックバックテーマ 第872回「アルコール消毒は利用してますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「アルコール消毒は利用してますか?」です。風邪やインフルエンザが流行していますが、みなさまはちゃんと対策をとっていますかその中でもここ数年で色々なところで目にするようになったのがアルコール消毒液です。手にシュッシュっと振りかけすりこむだけ。手軽にしっか�...
トラックバックテーマ 第872回「アルコール消毒は利用してますか?」




仕事中、アルコール消毒はバンバンしていますが、
家ではしないな~。
一応買ったんだけどね、息子がインフルエンザになったとき。
で、玄関においてあるんだけど。
…全く減ってません(爆)

やっぱり今日も、2番組とも追っかけ再生 

VS嵐、メイサちゃん、やっぱりカッコイイね~。
正直最初はこの人苦手だったんだよね…(^^;)
でも、拝啓~で初めてちゃんと見て「ああ、カッコイイ」って思った。
私にはない部分が沢山あるからだろうな~。

まだ21歳なんだよね…見えないよ。

突っ張ってるわけじゃないけど、凛としていて、筋が通っていて。
ああいう人、憧れますわ。
絶対なれないけど(^^;)

そしてVS嵐の最後にマリオの新CM流れましたね~♪
…っていっても、今までのも全然捕獲できてないんですけどね。
「ちょっと黙ります」っていうニノが男前でした(*^^*)

一緒に見ていた息子がボソッと
「ニノ…上手い」

ここ、一番最初のボスがいるところの手前のところなんだよね。
息子も娘も、珍しくちょっと苦戦してたところ。
ニノが失敗したところで、やっぱり何度も失敗してました。

私は…1-1を漸くクリアーしたところで挫折してます(^^;)


そして嵐ちゃん。
「松本ですよ~」だっけ?それに行く前のお鍋の紹介のところ。
潤くんが「3つの鍋…」
という時の「3つ」を示す指がね…
「あ、潤くん♪」って思っちゃった。
私は3を示す時は人差し指と中指と薬指を立てるんだけど、
潤くんは親指と人差し指と中指なんだよね。

…真似しなきゃ(笑)



マネキン5、私は殆どニノのがお気に入りです。
相葉ちゃんのもかわいかったけどな~。
潤くんはね…まぶしすぎて横には立てないよ(爆)

しかも今日はサンダル…
いくら疲れないサンダルだとしても、やっぱりサンダルはな~(^^;)
ならムートンブーツはきます…


あ~今日も1時になってしまった。
夕方、15分だけ寝るつもりが1時間以上寝ちゃったんだけどね。

それじゃ、お米といで、寝ることにします…

第871回「好きなお茶を教えてください」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感じますが紅茶は、年中飲んでも飽きないですし紅茶が水谷の「マイフェイバリットお茶」です。また、ストレート...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお茶を教えてください」



今ちょうど、飲んでるのがジャスミン茶
初めてジャスミンティーを飲んだときは衝撃的だった。

紅茶も好きです。
安物ティーバックだけど、子供と私は毎朝飲んでます
(息子はミルクティー、娘と私はストレート)

昔はアップルティーは飲めなかったんだけど、最近は好きです。
やっぱり年をとると(爆)嗜好が変わるんですね。
以前はコーヒー飲めなかったから、専ら紅茶ばっかりだったんだよね。
今は半々でしょうか?

だから、友達から「潤くんは紅茶好きじゃないんだよね?」って聞かされたときは、ショックだった…(笑)

我が家の冷蔵庫には麦茶が常備。
子供が生まれるまではウーロン茶だったんだけど、子供にカフェインどうかな~?と思って、麦茶に変えてからは、ずっと麦茶です。

娘は休みの部活のときには麦茶を持っていってたんだけど、11月ごろかな?
「温かいのを持って行きたい」というので、それからはほうじ茶に。
ほうじ茶も好きです。

…結局お茶なら大抵好きってことかな?
旦那がコーヒー党だから、緑茶はあんまり入れないんだけど、
実家はほぼ緑茶のみだし。

いわれて気がついた…(^^;) 

今日は記念日だそうです。
全く気がついてませんでした(^^;)

5年前の今日、潤くんのD嵐の髪型が可愛かった、とどうしても言いたい為に始めたブログ(爆)
その頃通ってたサイトさん、D嵐の内容を言うのは不可だったんだよね…
(地方によって、放送日が違うから)

そのすぐ後に、ニノがゲームニッキを始めてビックリしたんだよな。

記念日にブログを始める方とは違って、ホント勢いで始めたものなので、自分でも「12月だった…」って事しか覚えてないくらいなんだけど

コメントで教えてもらうまで、すっかり忘れてました(^^;)

最近は少々サボリ気味でもあるし、嵐以外のことがかなり多くなってきてはいるけど。

でもこんな弱小ブログでも、ここがあったから知り合えた人が沢山いるし、
ぶつぶつ呟くことが私のストレス発散でもあるので、もう少し続けていこうと思っています。

皆さん、いつもお付き合いありがとうございます。

そして、これからも、よかったら…お付き合い願います(*^^*)

相も変わらず、嵐ファンは忙しいね 

今日とりあえず、TV JAPANだけ買ってきました。
GINZA漸く見てきました。
今の潤くんの髪型、正直あまり得意ではなかったんだけど、メチャかっこよかった~♪
っていうか、綺麗だった。
10秒ちょっと迷いましたが(爆)置いてきました。
やっぱりあの量にしてはお値段が…ね。

嵐ちゃん、先週は凄い回数リピッてます。
色々気に入らない部分もあるのですが、それ以上に潤くんが可愛いんでね。

そして昨日のベストアーティスト。
メドレーしょっぱながtruthとは思わず、
(かといって何かという想像も全くしてなかったんだけど)
おもわず「うぉ!!」という声がでてしまったわ。
TVでやるには「わお♪」という選曲もありましたが、おもしろかったわ。
これはとりあえず編集はしましたが、リピってないので、今度じっくり。

今日の、ズームはとりました。
裏側見られて嬉しい。
贅沢いうならもっと見たい。

そして、翔くん、GQ何ちゃら賞、おめでとう。
仕事から帰ってきて、mixi開いたら、そこのニュースで知りました。
去年、潤くんが取った賞だよね。
今年、翔くん大活躍だったしね~♪
でも、2年連続嵐が取ったからといって、来年も…というのはやめて欲しい、となぜか思う、私。

あ、ZEROは捕獲できました♪
そして、いわれて気がつきました。
さっき、ズームとめざまし、一応予約しました。
いつもどうもありがと~♪>私信

昨日、一昨日と、年明けに母と出かけるところを旦那に探してもらってたので、PC使えませんでした。
なるべく更新したいと思ってたんだけど、携帯からする気力がなくて…
(ただ単に眠かっただけです)

さて…今日は日付が変わる前に寝るつもりだったんだけど…(^^;)

とりあえず、ざざっと最近のワタクシでございました。

では、オヤスミナサイ…

都会は疲れる… 

今日は義父母の家にいってきました。
多分年内はこれが最後かな?
冬はほぼ毎週のように出かけるスキー馬鹿がいるので、旦那と義父母の予定がなかなか合わないし、今年は娘の予定もあるしね…
(土曜日は大抵部活だし、日曜日もある日が結構あるから…)

ホントは部屋の中片付けたかったんだけどね。
もうどこから手をつけたらいいのかわからない状態だし、子供部屋も凄いから(^^;)
でも旦那に「んじゃ、今年はもう行けないね」なんてムッと言われたら…
行かざるを得ませんわ(^^;)

お昼頃行って、買い物して一度帰って、夜また表参道に出ました。
昼間の買い物もね…疲れた。
何に疲れるって人に疲れた。
あまりにも人が多くて酔いそうというか。
改めて「こういうところには住めないわ」って思っちゃった。
ってまあ、どっちにしろ、都会に住む財力がないので無理ですが(^^;)
やっぱり今の、都心にでるのに約1時間、っていう距離が、私にはあっているようです。

夜の表参道もなかなかの人でしたわ。
原宿からずっと歩いたんだけど、
「あら…このコースはいつも友達とジャニショ→ファミクラに行くのと一緒だわ」なんて思いながらね。
あ、途中で渋谷駅方向に曲がるところを逆に曲がったんだけどね。

ほんとに疲れた…
もうしばらくはいいや(爆)
ジャニショに行くのも、今のところはコンの写真が出たころでいいしね。

この前KinKiファンの友達がいったら、嵐の前は人が多すぎてみる気もしなかったっていわれちゃった(^^;)
テストの時期なのかな?学生が多かったそうです。



先週から旦那のスキーシーズンが始まったんだけど
(今週は昨日は仕事だったから行かなかったんだけど)
旦那のいない土日の夜に、もうそろそろ去年の国立見なきゃね。
でも、去年のコンDVD見ちゃうと、折角の今年のコンを忘れちゃうかな…?なんて思ったりもして。

いつでるのかな~?今年のDVDは。
…って、もちろんでるよね?(^^;)

久々のジュンスタと、櫻井母 

昼前から実家に行っていたのですが、その前に久々超にジュンスタ聞きましたわ。
って言っても思いだしたのが10時半、はい、既にもう始まってましたけどね…

以前は録音してでも聞いてたんだけどね、いつの間にか録音せずに聞くようになり、そしていつの間にか聞かなくなってきちゃったのですが(^^;)

私が聞き始めた頃と今じゃ、嵐を取り巻く環境…というか、嵐を見る目が相当変わりましたが
(だって、ネットのニュースの見出し「Mステ」Xmas特番に嵐ら38組だよ。
38組いる中で、嵐が取り上げられてるなんて…変わったよね 笑)

でもジュンスタの雰囲気は変わらないんだな~と思って。
過去のものではなく、今現在のものであるんだけど、なんか懐かしくて、嬉しくなりました。

あ、潤くんが今、サンタさんからほしいプレゼントはマイホームだそうですよ(爆)
家はあるけど(部屋はあるけどってことだろうね)マイホームというものが欲しいそうです。
ははは、私も欲しいよ…

コンに一緒に入った地方在住の友達と話をしたときにね、
「寝室が十畳なんだけど…」って聞いてね、「すげ!!」って思っちゃった。
だって十畳なんて、我が家のリビングだよ。3LDKのマンション、一番広い部屋で6畳ですから…(^^;)

話ずれましたね(^^;)

ブランチで、特上カバチの櫻井氏拝見しました。

翔くんのクリスマスの想い出…の話で。
櫻井家はクリスマスはディズニーランドにいってホテルにお泊りだそうで
(さすがですね…)
翔くんが23~4歳の時のクリスマスは舞浜で仕事だったので、終わったら来なさいと言われたので行くと。

お母さんと同じベッドで寝るのが衝撃的過ぎたそうです(爆)
部屋に入ってツインかと思っただダブルだったそうで。

「呼ぶなよ!」

「じゃあ、そろそろ寝ましょうか
だって。
一夜を過ごされたそうです…

翔くんのお母さん、ナイスです。
ってか、嵐のお母さん、みんな凄いよね。

うちはまだ上も下もすきあらば一緒に寝ようとするのですが、10年後はどうかな~?(笑)

終わっちゃいましたね… 

正宗くん、お疲れ様でした~♪

前の日の夜中にいつもやってたのかな~?
夕べ初めて番宣を見まして。
やってるのは前から知ってたんだけどね、ただの予告だろうと思ってチェックしてなかったんだけど、先週終わった時点で、そこでコメントが毎回流れていると知り。
最初で最後、捕獲してみました(^^;)

で、今朝は仕事がちょっとゆっくりだったので、朝見てみたら…

鼻水ズルズル…(^^;)
あんな朝から、数分の映像で泣かされるとは思いませんでしたわ。

スーパーモーニングの相葉ちゃん似合うにはちょっと時間が間に合わず…
夕方娘と見ました。

そしたら娘が「相葉ちゃんって眼力があるよね~」って。
思わず反論
「目力があるのは潤くんでしょ?」
そしたら「潤くんは目力じゃなくて、顔がハッキリしてるからだよ」
…いや、潤くんは顔もそうだけど、目力も凄いです。
潤くんに見られたら、それこそ石のように固まるしかないから…


最終回の内容は、予告で大体想像できたんだけど。
それでもやっぱり泣かされましたわ。

コハルちゃん可愛いし、正宗くんはやっぱり相葉ちゃんじゃなくて正宗くんで。


現実的じゃない部分は多々あったけど(爆)
でも私、嫌いじゃなかったな~。

相葉ちゃんの演技、私大好きです。

正宗くんをもし潤くんがやってたら…ってことを何度か想像したこともあったんだけど。
潤くんじゃなくてよかったって思ったりして(笑)

相葉ちゃん、4ヶ月お疲れ様でした♪

大島さんならよかったのに 

嵐盛りだくさんの木曜日。
仕事も盛りだくさんでございました。
ホールでは「何が起こるかわからない木曜日」といっているのですが、
(暇かと思っていると、急に忙しくなる確率が多いような気がするんです)
キッチンでは「魔の木曜日」と読んでいるそうで。
「みんな覚悟してシフト入れてるんだよ~!」って言ってました。
今日のランチの売り上げは、ビックリするくらいよかったのですが
(働き始めて初めて聞いた、売り上げでした)
さて、夜が、どこまで伸ばしてくれるでしょう(多分無理…)

今日は旦那が振替をとってゴルフに行っていました。
なので、帰りが早かったのですが。
外に連れて行ってあげるよ、といわれ。
息子の習い事が終わって帰るのを待って、外食してきました。
(ていっても我が家の外食なんてたかが知れてるんだけど)

なので、VS嵐は追っかけ。
コンの余韻にまだ浸っているせいか、潤くんがいつもよりかがやいて見えましたわ。
これって、この前のHEY×3のコメント撮った日の収録だよね?
そんなことも考えながらのVS嵐でした。

でも今日の一番の見ものは、まさかのボーリングで失速…どころか、球が停止、ですよね?
さすが相葉さん。

明日のマイガール番宣をベタ撮りするために、ちょっと容量をあけなきゃいけなくて…(^^;)
とっとと編集しちまおう!としていると、10時半になってしまって。
追っかけ再生を始めた時にYちゃんから「嵐ちゃん見てる?ムカつく~!!」のメール。

「今追っかけ始めたところ…」って返信すると、私も絶対ムカつくから!との返事で。

何がムカつくんだろう…?わかんなかったらどうしよう(^^;)と思ったんだけど。
ちょうど30分後に判りました。
ホントムカつく!!


…ほんとにいやなの!
もう出ないで欲しい!!っていうか、出ないと思ったのに…
もう潤くんを汚されたような気持ちになってきちゃって。
あ~もうヤ!

…でもYちゃんと一緒で、潤くんは可愛かった。
あしらいかたもかっこよかった(爆)

ダウト何たらもね(タイトル覚えてない…)
オールバックな潤くんがかっこよい。
そして辛いの苦手な潤くんが、あそこまでやるとは…かっこよい。

最近の潤くん、よく笑うでしょ?
もう完全にノックアウトされてます…(笑)

11月…じゃなくて、12月6日@東京ドーム 

店長が変わるとやり方が変わるんだな~と思った本日でした…
ま、当たり前だけどね(^^;)
慣れるまでは「ちっ」と思うんだろうな。


東京ラストの12月6日のこと。
ちょっとは自分のために覚書…と思ってたんだけど、すっかり飛んでいるようで。

よそ様に行って「ああ、そうだった」と思いだすことが多々あり。

でも、ちょっとだけかいとこ…




最初の挨拶。
前の日もそうだったんだけど、潤くん、日にちをいってくれるんだよね。
それが凄くうれしくて。
その日が特別な日になるみたいで。

でも、「11月…」っていい間違えちゃって。
間違えちゃってもテンション上がってる潤くんが、可愛かった。

はだしの未来。
これまた前の日もそうだったんだけど、潤くんなぜか(多分曲の途中から)フリがすんごく小さくなるんだよね。
両腕を上げるところも指先だけぴょこっとあげて、横にする時も指先だけ。
でも一人ずつ(一人は潤くんだけか…後の4人は2人ずつだもんね)両腕を上げるところはちゃんと高々と腕を上げてくれたけど。

ここって、潤くんファンは「潤くんのファンです」って主張できるところだから好き(笑)
みんなはウチワで主張するんだろうけどね。私、基本もたないから…

あ、6日はね、なかなか素晴らしいスタンド席だったのです。
今回、どうせ使わないから…と思って、両日うちわは持っていかなかったのね。
でも、席について「こりゃウチワ、もたなきゃ!」と思ってミニウチワを買いました。
後から来た友達に
「いくら潤くんの目がよくても(コンタクト入りでね…)さすがにこれは見えないよ」
っていわれたけど(笑)
でも私、ジャンボウチワの潤くんより、ミニウチワの潤くんが好きなのよ~。
結局買ったって、ウチワを持ってた時間はコンの間合計しても十数分だと思うけど(笑)

MCで、大野くんの誕生日のプレゼントの話になって。
(あ、このときは既に翔くんはソロのためにはけていた)
5×10オーケストラからも誕生日を貰ったらしい大野くん。
オレンジのパーカーだっけ?ジャケットだっけ?
オレンジってところで「お、潤くんが国立でもらったのと一緒じゃん!」って思っちゃったけど。
実際は全然違うだろうね~(当たり前か…)
釣りの時に来て欲しい、と思ってプレゼントしたらしいんだけど、釣りには着ないと。
何でだよ!!って責められると
「魚臭くなるからだよ!!」って。
もったいないってことなんだろうね(笑)

相葉ちゃんからはTシャツと靴下、潤くんからはTシャツ、ニノからはマリオを貰い。
でもニノは、大野君だけじゃなくて、みんなにもあげたみたいで
(わお、潤くんと同じものがうちにある~♪って嬉しくなっちゃった)
「なんだよ、それじゃ誕生日プレゼントじゃないじゃないか、なら、もう1つくれ」
っていうと、ニノに「なんてがめついんだ」と怒られ。

翔くんからは…?って聞かれると
「足の大きさ聞かれたから、教えたのにまだ貰ってない。今日もらえるのかな~?と思ったけど何にもない」
っていうと、裏に入る翔くんが声だけ
「買ってくるから、明日買ってくるから55センチ…じゃなかった25.5センチ」
ZEROの前に買いに行ったかな?大野くんの靴(笑)

翔くんがはける前の話(^^;)
相葉ちゃんソロの「ピカ☆ンチ」で、客席が「どうやって君に伝えればいい」とコールするのが、裏で聞いていて凄く気持ちよかった?一体感があった?という翔くん。
もう1回やってみて、っていわれて、素直にやる客席なんだけど、今度は男性だけで…っていったのに、無はんのうで…
でもそれに対しての翔くんのコメントが凄く翔くんらしいな~って。
「ちょっと長かったからね(だっけ?)」って。
相手を責めないっていうかさ…
なんていい人なんでしょうね。

大野くんソロで、終わりのほうで突然「間違えた~!」って叫ぶ大野くん。
大野くんが間違えるのなんて…珍しくない?
最後、はけるときも凄いかわいかったんだよね。
MCの時にその話になって。
最後、何でそういうポーズになったかというと、間違えたのを何とか挽回しようと思って、それでそうなったらしい。
どうにかしなきゃって思うんだね、見てるほうは、「美味しいものをありがとう」って思うのに。

そういえば、そのとき大野くんに凄いいってたニノだって、国立初日、間違えてたよね…(笑)


う~ん、随分ざっくりとだけど、こんなもんかな?
全部よそ様で聞いてることだと思うけど、自分用にということで。


さて、今頃疲れが出てきたのか、肩こりから頭痛気味…
もう寝ることにします。

コメント溜めちゃってごめんなさい。
そして昨日のエントリーに沢山の拍手ありがとうございます。
みんな同じ気持ちなのかな~?と嬉しくなりました。
お返事、なるべく早くしますので、ちょっとお待ちくださいね。

オヤスミナサイ…

コンの余韻 

昨日は、うきうきエントリーをしようと思ったのですが、宿題くんで力尽き、寝てしまいました。

いつもコンの翌日は仕事入れてなかったのですが、今回始めて翌日にシフトを入れてみました。
でもさすがに朝一からはキツイので、ちょっと遅めにね。

金曜日も休みだったから、4日ぶりなんだけど、なんか仕事の感覚に全然戻れなくて。
土日はいつも休みだし、月曜日が休日だと3連休にしてるのに、そういうときの感覚とは全然違うの。
もう完全に地に足が着いてない。
軽く5センチくらい浮いてる気分(爆)
自分で「こりゃまずい…絶対なんかやっちゃう!!」って思ったもん。
わかってても全然感覚が戻らず。

それなりには忙しかったけど、パニックになるほどの忙しさじゃなかったからまだよかった。
何事もなく、何とか終わることが出来ましたよ。

上がる少し前に別の人が
「明日美容院に行こうかな~?ちょっとした楽しみでもなんか見つけないと、やってられないよね~」
っていうから
「私はこの余韻で多分4~5日は充分持ちます」
っていったら
「いいな~」って羨ましがられましたわ。

ふふふ、今日はさすがにだいぶ現実に戻りつつあるけどね。
それでもやっぱり幸せですわ。



6日に一緒に入らせてもらったのは、2人が智ファンで、一人が成瀬さんオチで、智に半落ちしてる人だったの(笑)
最初、私は2人のあいだに座ってたんだけど、智がカッコイイと騒ぐには、やっぱり3人が固まってるほうが楽しいだろうと思って、端に代わったのね。

5人がいるときは、私も人の様子伺う余裕なんてないからさ(爆)どう3人で「智カッコイイ~!!」っていってたかは分からないんだけど、智ソロの時はちょっとは余裕あるからさ(笑)
3人がどういう様子でみてるんだろう…と思って横をみたら。

3人とも同じ格好だった。

微動だにせず、双眼鏡覗いてガン見(笑)
ちょっとしてからまた見ても、全く体制が変わることなく、3人とも同じ格好だった。

ははは、ちょっと面白かった。
まあ私も人のこと言えないんだろうけどね。

その後、潤くんの言葉が嬉しくて、鼻水ずるずるやってる姿を見られるとも知らずにね(爆)


潤くんの言葉はね、ほんとに嬉しかったの。
っていうか、そんな言葉をもらえるなんて全く思ってなかったんだよね。
「今度は自分たちが風を起こして山を越えさせてあげる」なんて。

なんてことをいうんだろう、と思ってね。
だって、もし、私たちが風を起して、山を越えさせてあげてた…としても、してもらおうと思ってやってたわけじゃないじゃない?
それなのに「今度は…」なんてさ。
うわ~これこそ正に、相思相愛、と思って。


でも、考えてみれば、私が潤くんのことを好きになったのは、いわば潤くんが風を起して、山を越えさせてくれたからだな~って。
あの時ほんとに頭ん中グルグルで、だからといって誰にも言えず、ホント、一人でずっとぐるぐるやってたんだよね。
そんなときにフッとモモが現れて、肩をぽんと叩いてくれて、私に道を作ってくれて。

ああ、そうか、先に山を越えさせてくれたのは潤くんじゃない、と思って。

それなのに、こんなことをいってくれるなんて。

ここ最近の嵐人気に、やっぱり色んなこと感じて、色んなこと思ってた部分もあったんだけど。
なんかそういうの全部吹き飛んじゃって
「ああ、この人についていけば、大丈夫」って思って。

意固地になってついていくつもりはないの。
自分で「もうだめだ、卒業しよう」って思ったときには、さっぱり卒業しようと思ってるのね。

でも、今はまだ、もうちょっと、潤くんについて行こう、って思いました。

メチャ楽しかった 

只今帰りの電車です。

もうね~メチャ楽しかった
完全燃焼です。これで年越しで悔いなし

今日は時間がなかったのかな?
ダブルの最後に「マイガール」を歌ったんだけど、退ける時にふつうにはけていって。

「え!?これでほんとに終わり?」と思うと納得できなくて。

必死にコールしたら最初モニターで写って。

5×10の青と赤のフラッグなのかな?それがビッシリ貼ってあって。

モニターに5人映って話しはしてくれるんだけど、それでバイバイっていわれて。

それからまた必死にコールしたら、出て来てくれました。

最後はA・RA・SHI

それで完全燃焼できました。

最後の挨拶。
何でそういう話になったんだっけ?

相葉ちゃんが家に帰って顔を洗って鏡を見ると顔が笑ってるんだって。
コンが楽しくて、ずっと笑ってるから家に帰ってもその顔のままなんだって。

それで「愛されてるな~と思って」って話になったのかな?

多分会場から「愛してるよ」って声が飛んだんだよね。

そしたら相葉ちゃんが
「俺も愛してるよ」って。

その「愛してるよ」の言い方がね、ホントに凄く優しい言い方で、ホントに愛されてるって思える言い方で。

私、相葉ちゃんの言葉でこんなに幸せになったこと今までなかったわ。
(…ってある意味失礼な言い方だよね


そんな状態の時に潤くんが
「何年か前に嵐という字は山と風からできていて。俺たちの前にある山をみんなが風を起こして越えさせてくださいっていったんだけど、今度はみんなの前にある山を、俺たちが風を起こして超えさせてあげるから」って言ってくれて。

もう駄目押しでした。
鼻水ズルズルでした。

あ~もう本当に。

潤くん大好き。

嵐大好き。


今日はね挨拶の時も比較的よかったよ、叫ぶ人が少なくて。

勿論皆無とは行かないけどね。
でも昨日みたいに、まるで競争しているかのような言い方はなくて、すぐに落ち着いてくれたから。

嵐ファンは嵐と一緒で、やればできる子なんです


昨日もそうだったんだけど、今日は昨日以上に潤くんがゴキゲンちゃんで。

もうその笑顔とガシガシ踊ってくれたことで大満足です。

さて、最寄り駅にも着いてもうすぐ家です。

明日仕事だし、やることやって早寝します

12月5日 東京ドーム 

自分のための覚書…

と思ったんだけど、困ったなあんまり覚えてない。

とにかくほんとに楽しくて
「え?もう終わり?何かはしょった?」
って友達と言ったくらいでした。

MCの話
(順番バラバラです)
昨日のマイガール9話見た?
という相葉ちゃんに返事をしないメンバー。
「そうなら(放送があるなら)言ってくれなきゃ」
というニノに
「昨日ここで言いました」
という相葉ちゃん
「なら言いますけど…その時間あなたと飲んでましたよね?」
というニノ。
コンサートが終わって10時頃会場を出たんだけど、どうにもおなかが空いたらしく
「家に帰っても食べるものあったかな…?なかったら餓死しちゃう!!」
ってことで飲みに行ったよう。

「ほらみんな、早く帰らなきゃ間に合わないよ」(だっけ?)
って言ってたくせに…っていうニノに
「そんな言い方してね~だろ」
っていう相葉ちゃん
(ニノの言い方がからかってるような言い方だったからね)

特上カバチの番宣映像はスタッフがコンサートのために急遽作ってくれたものだそうです。
だから、テレビで流れるものは別のものになるかも…とのこと。
私、誰が出るのか知らなかったんだけど、克美さん出るんだね。
それ以外の人もなかなかの顔ぶれで…
楽しみになってまいりました(*^^*)

翔くん、自分の番宣をした後に、ソロの用意があるから
「…いいですか?」と。
でも、みんなわかってて行かせないようにしてるんだよね。
そしたら翔くん「これが(小指を立てて)これなもんで(両手のひとさし指を立てて)」

でも私、これなもんでの意味がわかんなくて…
ニノが「これなもんでの片方、下がってたからね」っていうのを聞いて漸く判ったよ。
鬼のつもりだったんだね「怒ってる」っていう意味だったんだ(爆)

この後かな?それともその前かな?
…翔くんいるときだったか。
ってことは、特上カバチの話の前だね。

マイガールの最終回に翔くんがでるっていう話になって。
そしたら大野くん「予告に出てたよね?」っていって。
「なに、見てたんならさっきいってよ、いうの今じゃないよ」って責められて。
「見始めたの、11時40分からだったんだもん。日村さんに目茶苦茶怒られてた」
って日村さんの真似して。

相葉ちゃん、最終回の内容を話そうとしちゃって、会場から「え~!?」の声。
それはさすがに…ね。
あ…「ネットに書かないでね」っていわれたんだ(^^;)
でもね、「え~!」の声に「ありがとう」っていってくれた相葉ちゃんが凄くいいなって思った。
「みんな見てくれててありがとう」って。

で、紅白の話になり。
「サブちゃんに会えるかな?」っていう相葉ちゃんに
「お前二度というな!!」っていう潤くん。
そういうところが相葉ちゃんらしくていいんだけどね。

あ~最初に遡り(^^;)
MCに入ってお着替えを始めた潤くん。
みんなが「キャ~」っていうんだけど、見せまい、見せまいと大野くんが隠すんだよね、ツアーのタオルで。
で、着替えた潤くんがきたのがSTAFFのロゴが入った黒いTシャツ(爆)
でもあのTシャツ、欲しい~!!
最後に出てきたジュニアも同じの着てたな…
その黒Tの上に赤いツアーバスタオルを肩にかけて。
国立では使ってなかったよね?確か。
でも今日見て「バスタオル、買ってよかった」って思っちゃった♪

ニコニコの潤くんに「何?」って翔くんが聞いたのかな?
そしたら「最近リーダーが着替えるのに付き合ってくれる」って。
マネージャーのようについて周って、Tシャツ渡したり、タオルで隠したりしてたからね(笑)

そしてFNSの話。
TOKIOの松岡くんが最後に目茶苦茶笑顔だったんだけど、それには理由があったと。
相葉ちゃんが自分のパートじゃないところを気持ちよくなっちゃって歌っちゃったんだって。
でもそれにすぐにきがついた相葉ちゃん、くるっと後ろを向いて歌ってませんよとごまかしたって。
でもそれがあまりにもバレバレで。
(こころを滲ませるから~の部分だね)
それを笑われたと。

FNSは、アーティストの前で歌うから、他のうたばんとは異質な空間だそうで。
そんな中でヘキサゴンファミリーがいることが凄く心強くて、嵐が歌ってるときにノリノリになってくれてるから、ホームにいるような気持ちになれたそうです。

で、もう一つFNS話。
FNSを自分で見た翔くん「てかてかなんですけど!」
みんなに教えてよ!!って訴えてて。
そしたら潤くんが「実際に見てると普通なんだけど、画面とおすとてっかてかなんだよね」

あ~ほんとに話した順番、前後してるな…(^^;)

相葉ちゃんがマイガールの番宣。
翔くんが阪神大震災ドラマと特上カバチの番宣。
潤くんがカミカミになりながら「わが家の歴史(僕らっていいそうになったんだって)」の番宣をしたら、
ニノ(かな?)大野くんに「お知らせすることはないんですか?」っていわれて。

嵐ちゃんの番宣(爆)
(VIPやマネキン5のコーナーの紹介)
そして、宿題くんとVS嵐の番宣。

「そうじゃなくて、もっと最近のお知らせは?(だっけな?)」
そしたら
「明日はここでコンサートしてます」(爆)
次の日はオフだそうで…
「何をする予定ですか?」って聞かれて「ゆっくりしようかと」(だっけ?)
あ、釣りじゃないんだ…って思った (笑)


う~ん、思いだせるのはそのくらいかな~。


あ…始まる前の掛け声、後ろから8番目でも聞こえたよ、utaちゃん(笑)
こんなに後ろでも聞こえるんだ~って、嬉しくなっちゃった。

確かに音が反響してるんだけど、去年のラストが国立で。
あいだがず~っとなくて、今年の最初がやっぱり国立。
国立の次が今日だったんだけど。
なんかあの音の跳ね返りがちょっと懐かしく感じて。
「ああ、ドームコンってこうだったな」って思っちゃった。



さて、明日は息子の金管の演奏会です。
9時前には私も家を出なきゃいけないんだけど…
起きれるかが心配(爆)

約5時間は寝られるね。

ではオヤスミナサイ…

うるせぇよ 

只今池袋からの帰りです。

友達とブチ上がってきました。
ただ都会が分からない私たち。モグラ状態で地下を動いていましたが、訳が分からなくなりちょっとした迷子になりました

友達にグッズを頼んでいたのですが、場内ではストラップとチャームは売ってなくて。
明日ちょっと早めに出て買うことにします。

今日はドーム初の天井席(笑)
後ろから何番目か数えちゃった
後ろから8列目でした。
でも想像してたより悪くなかった。
勿論遠いし、友達と「爪の大きさ?」なんて言ってたんだけど、あそこまで行くと小さいのは仕方ないって、いい意味で諦められるし、全体を見られるから、あれはあれで面白かった。
階段はちょっと急だったけど、だから前の人の頭が邪魔になることもないし、国立と違って足を踏み外す心配ないし


楽しい時間をもらえたし、幸せな時間を過ごせたし、高く上がる潤くんの足を見て「私も頑張らなきゃ」って思えたし。

自分も楽しくて、5人も凄く楽しそうだったので、もうそれで十分でした。


ただ…

ただね、一つだけ気になったこと。

っていうより「何なんだよ」
って思ったこと。


嵐メンが挨拶してる時にギャ~ギャ~騒いでんじゃね~よ!!

ホントにヒドかった。

今までのコンだって多少はあったけどさ、喋り始めたらみんな聞いてたじゃん。

それが今日はホントにヒドくて、途切れる時がないくらい。

思わず「うるせぇよ」って呟いちゃった。

ニノは言ってくれたんだけどね、自分が喋ってるんだからって。
それでもニノの言葉を流すように叫んでる人がいて。

あなた達の声を聞きに来たんじゃないんですけど。

っていうか、喋ってる時に叫ぶってことは、その人自体も嵐メンの言葉聞いてないよね?

ニノの次に潤くんも言ってくれたら多少違ったのかもしれないけどね。
クドクド言うのが嫌だったのか、気持ち良くなっちゃったのか(爆)潤くんは言わなかったけど。


こういう言い方好きじゃないし、私まだまだ新参者の域を超えないけど、以前にはなかったことを最近は感じることがあって。

嵐メンもファンも、ドームに入った人みんなが「ホントに良かった」っていうコンになるといいな。

緑のオザブ 

VS嵐、切れ切れに再生しまして。
先ほど漸く見終わりました。

ははは、潤くんファンとしては、色んな感情が渦巻くVS嵐でしたが、それについては個人的に吠えてきたので(爆)置いといて。

娘が途中で気がついたんだよね
(あ、途中までは子供と見てました)
「…ニノだけ座布団敷いてる」

いわれるまで全然気がつかなかったんだけど、ゲームをしてない人が、観客席の中で座ってるでしょ?
ニノは緑の段に座ってたんだけど、緑の座布団2つ折りにして座ってたんだよね。
他の人は(多分全員)直接座ってるの。

今週の宿題くんでも、あのモップを使ったエクササイズの時、ニノだけほとんどしてなかったよね。
マイクで「腰が…」って声拾ってたから、多分腰に負担かかりすぎてダメだったんだろうね。


そういうことを踏まえての、改めてのこの前の嵐ちゃん。
ブロガーさんの中でも色んな意見がありましたが。

私は最初は面白かったんだよね。
ニノがはめられるってこと、めったにないじゃない?
あはは、やられてる~!と思って。

でも、ちょっとしつこかった…
何度もくどくど言われると、面白かったのがちょっと不快になり。

そのうち、「こういうこといわれると、次から座れなくなるじゃん」と思って。

スタッフの人は、そこまでは考えなかったのかな~?
ニノがどうしてついつい座っちゃうのか。
ただのグウタラだとは、まさか思ってないよね?
番組が面白くなればいいと思っての放送だったのかもしれないけど。
その場が面白ければいい…じゃ、ちょっと浅はか過ぎるよね。


さっき車で出かけてた旦那がなんかいってたけど。
「まだ見てないんだけど…(怒)」っていったら、謝られた。

勘弁してくれよ~!

さて、山となってる洗濯物畳みながら、嵐ちゃん見よ…



マッキーのアルバム何枚か持ってるな… 

今朝も調子がイマイチだったので、仕事も適当に
…っていうと語弊がありますね、ホドホドに
…と思っていたのですが(一緒か)今日に限って「何なんだよ!!」っていうくらい忙しくて、フル回転してしまいました。

夕方一眠りしたのですが何となくすっきりしなくて。

でも多分これは文字通り
「病は気から」だと思います。


FNSは腰を落ち着けてジックリと…というわけにはいきませんでしたが、ながら見いたしました。

マッキーとのコラボを見て
「やっぱりマッキーの歌はいいな」と思いましたが、
「歌唱力のある人とのコラボはやっぱり厳しいな…」とも思いました(^^;)

金曜日にでもジックリ見直しますわ。

取りあえず明日まで頑張れば一休み出来るので。

ご心配おかけしてますが、取りあえず何とかやってます。
土日も子供のことでゆっくり寝ていられませんが、母なので仕方ないですね。

今日も早寝します。

携帯からなのでいつも以上にまとまりのないエントリーですが(^^;)


おやすみなさい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。