 


皆さんもうポストにいきましたか? 

ぷっすま、失礼ながらながらみしてました。
最後の最後、マイガールの番宣の時にバックになにやら流れていましたね。
もしやあれは、マイガールの主題歌でしょうか?
そしてもしやあれは嵐さんが歌っているのでしょうか?
まあ、もう少ししたら、詳細わかるでしょうからね。
楽しみに待つことにします。


そして…
明日は娘の出産予定日なのですが(2日早く生まれました)今年はプレミアムナイトの申し込み締め切りでしたね。
日曜の夜中にせっせと葉書書きましたわよ。
応募用紙を使うのはもったいないので、家にあった葉書でね。
しかも、いつのだよ!!っていう葉書だからちょっと黄ばんでるっていうね…
(あ、でもちゃんと50円葉書ですよ)
そして、その葉書もなくなっちゃったので、使わずにそのままあった年賀状使いました。
何種類か(種類って…)あったんだけど、ここはやっぱりいのししエイトの年賀状かなと思い、
2007年の年賀状を使いました(爆)

昨日買い物する時に「念のため…」と思って、バーモントとジャワカレーを1つずつ買ったんです。
まだ、未開封のカレーが何箱かあったはずだから。
そしたら、夕方友達が「まだバーコードいる?」とメールをくれて。
スープdeおこげのバーコードを2枚持ってきてくれました。
で、さっき、その貰ったものと、家にあるもの全部かき集めたら、追加で3枚かけました。
これで合計11枚の応募。
そのうちひとつだけ時計にしてみました。

さて・・・結果はどうなるでしょうね~(笑)


最近バーチャル畑仕事が忙しくて(爆)
子供のこともあんまり見てなかったんだけど。

月末ということで、ハッパかけて娘に通信添削を終わらせたんです。
…っていってもあれ?数学だけだったな、提出したの。
ってことは、もうこんげつでやめるつもりかな?

昨日の夜にFAXで提出したら、ネットで添削がもう返ってきて
(凄いですよね~今じゃ添削問題がネットで返ってくるんですよ)
私のメールに連絡が来るようになっているので、娘がいるところでその添削を開いてみてみたのですが。

一瞬「…あれ?これって何点満点?」って思い、得点が書いてある隅を見てみたら、やっぱり100点満点で。
…ありえない点数。

娘に「方程式って難しいの?わからない?」
と聞くと、すんごい不機嫌そうに「勘違いしたの」って。
何だその言い方は!!って怒ったんだけど。

でもね、ちょっと反省しましたわ。

子供には「別に勉強しようとしまいとどうでもいいよ、でも自分で決めたことならやりなさい」っていってるんです。
中学に入って初めてのテストの時に、しきりに
「○○ちゃんはテストの結果がよかったら携帯買ってもらうんだって~」なんて話をしてたんだけど、
「別にママのために勉強するんじゃないでしょ?
あなたが別に勉強できようと出来まいとママには関係ないから。
頭がよくても悪くても、あなたがママの子供であることには変わりないから。
ただ、あなたが何かやりたいと思ったときに、勉強できないよりもはできる方が選択肢は広がるよ」
っていう話はちょこちょこしてたんです。

で、塾に行くことも、出来るだけ通信添削を続けることも自分で決めた…はずなんだけど。

子供に「ほら、やることやったの!?」と声をかける親が、しょっちゅうPCやテレビに張り付いてるんじゃ…ね(^^;)

勉強の内容は正直もう見れない…っつうか、もう見たくない。
っつうか、勉強したくない(爆)

でも、もうちょっと、環境整えてあげるべきだったな~とね。



ついつい… 

そういえば。

さっきベッドの上で、やまたろ見てたとき(あ、コミックね)
寝る前の娘が覗きにきたんです。



「じゃあ…」

って言うから

「行ってくる…あ、さようならじゃないよね、また、会えるから」

っていってやったんです。

そしたら
「ママさ~、『じゃあ』っていうと、いっつもそれ言うよね~」
って言われちゃいました。

だって…
「じゃあ」
って言われたら、いわずにはいられないですよね?(爆)

ファンのクセにゆるゆるです 

ブログさんめぐりをしたときに、「大阪コン終了~」のエントリーが目茶苦茶早くて
「え!?何で!?」と思ってみてみたら、今日は16時開演だったんですね。
6時過ぎに天ぷら揚げながら「今頃始まったかな~?」なんて思ってたんだけど、
始まったどころじゃない、もう後半戦もいいところじゃないですか(^^;)

すいません、自分が参戦しないと、こんなゆるゆるです。

大阪のチャームは青だったんですね。
福岡は緑だったっけ?
こうなるとやっぱり凄く気になります。
紫はどこで出てくるんだろう…?
紫…欲しいな~でも自分が入ってないコンのチャーム持ってるのもどう?
でも…やっぱり欲しいよ~
だけど欲しくたって、手に入れる手段がなきゃしようがないじゃん。

みたいなね。

ま、手に入らなくても「あ~ん(TωT)」と思うのは一時なんでしょうけど(^^;)

今日は取り寄せ注文していたhanakoとオリスタ、取りに行ってきました。
発売日から、結構経ちましたよね…(^^;)
発売日にいかなかった私が悪いんですけどね。
後でゆっくりみなおそ…(*^^*)


昨日、今日と、友達にグチグチと文字通り、愚痴を聞いてもらっていました。
聞いてても全然楽しくない話だと思うし、そんなこと私にいうなよ!的な内容だったと思うんだけど。
でも全くいやな様子見せずに親身に聞いてくれて、
私のいうことに肯定してくれる部分は肯定してくれて、アドバイスをくれる部分はアドバイスしてくれて。
お陰で、頭の片隅にあったもやもやが、だいぶすっきりと、軽くなりました。
ほんとに感謝!です。
普通に暮らしていたら絶対出会えない人だったと思うんだよね。
だって接点ないし(爆)
ただ、嵐が好きだったっていうだけの接点なのに。
最初は恐る恐る、様子伺いながら話してたのにさ~(笑)

それなのに、今ではこんなぶっちゃけた話までしちゃうんだな~なんて、我ながらね。
こんな出会いを導いてくれた嵐に、今更ながら「ありがとう」です。

さて、来週はあさいち出勤が続きます。
明日はホントはゆっくり目だったんだけどね。
今日メールが来て「マイケルの前売りをどうしても取りたいから、代わって~!!(TωT)」と言われ。
もちろん私は別に用事がないので交代しましたけどね。
必死になる気持ちもわかるし(爆)

今日新聞に全面広告も出てたよね、マイケルの。
でも…
何の前売りなの?(^^;)
広告見てもさっぱりわけがわかりません。
興味がないものってこうなんですね。
潤くんは大興奮で見てたのかな~(笑)


1/2 × 2.5 は??? 

夜中…といっても11時ごろですが。
なんちゃってポンデリングを作ろうと思ったら、卵を1つ余計に入れてしまい形になりませんでした(TωT)

レシピの量がちょっと少なめだから、2.5倍量作ろうと思ったのよ。
で、元のレシピがたまごは1/2個だったの。
「1/2の2.5倍だから…端数は切って…2個?」

これでは息子の算数も見られないわ…(^^;)

でもその大量の生地、どうしようもなくて、仕方なく目分量で粉類を足し、スプーンで油の中に落としていったら、なんちゃってサーターアンダギーになってしまいました。

PCいじってた旦那、「いいニオイがする…」っていってたくせに食べたら「油が…」だって。
贅沢言うな!!(怒)
でも、ポンデ、食べたかった…
これまたリベンジだな。

今日は娘の塾の三者面談でした。
この前やった塾での実力テストの結果がそのときに返ってきたのですが、
テスト当日に「英語、全然出来なかった…50点かも」と言われてまして。
「え!?50点かよ!!」と思ったのですが、結果はそれ以上でした
(っていうか、それ以下?)
丁寧に偏差値まで出してくれるのですが、私ですら取ったことないよ!っていう偏差値で。
先生の前で、笑うしかありませんでしたわ。
っていうか、お見事!!

塾の担任の先生は数学の先生なんだけど
「数学と国語はとりあえずいいや、英語をまず頑張ろう」といわれ。
数学の先生に英語の宿題出されてましたわ。

10月頭に業者テスト、11月にはまた塾の実力テストがあるんだけど。
結果が見ものだわ(爆)


大阪コン、2日目も無事に終わったようですね。
潤くん楽しんでたのかな~?
…ってうらあらしもまだ見てないんですけどね(^^;)

潤くんが楽しんで、メンバーが楽しんで、ファンも楽しんで。
怪我なく終わってくれるのが一番だわ。
明日も無事に終わりますように。

ぶつぶつ… 

大阪初日、無事終了のようですね。

…って、今週が大阪ってこと、昨日?おととい?あたりに気がついたんですけど…(^^;)
福岡コンでの、あまり気分のよくない話もききましたが。

怪我なく、楽しく大阪コンも終わってくれるといいな。

昨日は連休明けのせいか、仕事も超暇で。
暇なら暇なりに、やることを見つけるのですが、昨日はほんとにやることないくらい暇で。
で、結局30分早く上がったので3時間労働だったの。
今日もピークはたったの1時間だったのですが(爆)久々の4時間半労働。
さすがに途中で足がだるくなりましたわ。
連休中はうだうだして終わっちゃったからね。

最近の嵐露出にかなり置いてきぼり感がありますが…
私のペースでぼちぼちいきますわ。

気持ちのいい涙 

皆様から1時間半遅れで見始めました、ニノドラマ
(タイトルちゃんと覚えてない
「天国で君に逢えたら」だっけ?

番宣でニノの言ってたことが判りました。
テーマは重いんだけど、重過ぎず、
変にお涙頂戴にはなってなくて、
気がついたら涙が出てるんだけど、気持ちのいい涙っていうか、清々しいっていうか。

見終わる直前に旦那がかえって来たので、誰にも邪魔されずに見ることが出来ました。


見ててすごく気持ちがよかった。
でも反省もチョコッとだけしてみました。
もしも旦那が病気になったら、私はあそこに出てくる奥様方のようになれるだろうか?


…誰にもなれない。

なかなか難しいね

そしてもう一つ。
真央ちゃんすごく可愛くなってた。
はぁ~若いっていいな…



娘のクラスとうとう学級閉鎖です。
インフルエンザが5人に、それ以外で具合が悪くて2人休み。
月曜日まで休みだそうですわ。

勿論私は仕事入れてるから娘一人で留守番なんだけど、
「大ママ(私の母)のところにでも行けば?」
って言ったらすぐに電話して都合聞いてましたわ。
(車で30分弱のところに住んでるので)
朝、迎えに来て貰うようにお願いしたようですが、父母と同居している姪は学年閉鎖(っていうの?)だそうです。

皆様も気をつけて。

仕事中は事あるごとにアルコール消毒してるんだけど、家でもした方がいいのかな~?

連休最終日 

意味もなくさっきのエントリーと分けて見ましたが(爆)
イヤ、なんか、いつものようにだらだら書いてたら、実もない文章なのにやたら長いなと思って。


あ、旦那の悪口しか書いてないエントリーに沢山の拍手、ありがとうございました(笑)
これは、カチカチのベーグルに拍手をくれたんじゃないですよね?(爆)
世の奥様方が、同じように旦那に不満を持っているんだと理解しました。
縁の下の力持ちの奥様方!!頑張りましょうね、エイエイオ~!!


ってことで。

朝食を食べた後、どういう風の吹き回しか旦那が子供たちを連れて出かけまして。
いや、仕事をしに行った…っつうか、仕事場が凄い状態なので、それを片付けに行ったらしいのですが、ついでに子供と遊んでくると。

なので、そのあいだ私一人になるから片付けとけ!ってことだったみたいなのですが。

「え~!?私には休みはないの!?」
っていうと
「いや…休んでもいいけどさ…片付けも…
といいながら出かけましたわ。
息子は「ママ一人だとかわいそうだから、ママが行かないなら自分も行かない」
といっていたのですが
「ママは全然寂しくないから、○○が行きたいなら是非とも行ってくれ!!」
というと、「なら行く!」と。

3人が出かけて、まず何するかな~?と思ったのですが
(片付けろ!!なんですけどね…)

まず片付けるのはレコの中かな?と。
残が3時間しかなかったのを7時間半に増やしました
(かなり増えた気分)
今のレコを買ったのが去年の初め。
地デジがなかなか受信出来なかったので、最初のほうはまだアナログが残っていて。
花男Fの番宣の類をちょこっと焼きました。
久々に見てなぜか、CMだけでなきそうになってる私。
そういえばDVDまだ、公開版しか見てなかったわ…

その後、さすがにちょっとは片付けなきゃ…と思って凄い状態になっていたサイドボードの上を片付け。
漸くアロマがでてまいりました(爆)
久々に焚いたわ、オイル。
いつまでこの状態が持つかな…(^^;)


そして、ずっとやらなきゃと思ってたパンジーの種まき。
…って言っても、土に差すだけなんだけど(爆)
空になってたプランターに土入れて、差してみました。
いつの間にか我が家にあった東京オリンピック誘致のパンジーの種。
プランターに刺しながら、そういえば、MステでHero歌ったとき、衣装をオリンピック色にしてた時があったよね。
潤くんは黒で。
五輪の色の順番がわからなかったから、AMNOS順に並べてみました。
全部の色から芽がでてくれるといいな~。
…でもいつ貰った種かわからないんだよね…(^^;)
もしかしたら全滅かも…(爆)


そういえば、5×10シリーズ(シリーズ?)でDVDがでるんですね。
何だ、CDがでる時に「DVDはなしか…」なんて思ったんだけど、こういうことだったんだね。
どこまでお金を搾り取るつもりなんでしょう…
5×5の初回は持ってるし、それ以降のPVのついてるシングルも持ってるし、PVがついてないのは友達がくれたので、ほとんど持ってるとは思うんだけど、
やっぱりここはファンの性でしょうか?ぽちっとしちまいましたよ。

まぁ、曲のあいだに撮りおろし映像があるっていうし、BelieveのアニメPVもあるっていうし
(アニメPVは携帯が古いせいか、DL出来なかった…)

でもやっぱり「ALL or NOTHING」ははいらないんだね。
あの曲好きなんだけどな~私。
櫻井翔のラップ、すげ~!って最初に思ったのが多分この曲。
何で私の思ってることを言い当てるの!?って思ったんだよね。
このPVはあの紙のケースにはいったDVDでしか見られないってことか(爆)
あの頃は、買うか買うまいか凄い迷ったんだけど、今思うとかっといてよかったよ~!
(まだ普通に買えたからね、あのDVD)

さて、明日から通常に戻りますね!
って言っても2日行ったらまた休みだね。

娘の学校でもぼちぼちインフルエンザが出ています。
皆さんも気をつけて。

昨日の我が家のただの日常 

え~サボリまくりの連休でございました。
生活もブログもね(爆)
先週かな?いや、娘の運動会の日だ、旦那に「お袋が連休に温泉でも行かないかっていうんだけど…」って言い出して。
でも連休3日間は娘は部活、塾の宿題と通信添削もあるから
(未だにやめてないのよ~!!やめて欲しいのに)
2日つぶれるのは無理!!っていって。
(っていうか、その前に1週間前に言い出すことがそもそも無理だろう!!)
それなら一緒に食事でもしよう、って言うのが昨日でした。

そしたら一昨日の夜かな?旦那が
「おかあちゃんのところ(私の母ね)に行かなくていいの?」って言い出して。
母の誕生日9/20だったんです。
子供には電話させたんだけどね、いつもだからといって何してるわけじゃないし。
旦那としては連休中、自分の親とは会うのに、誕生日だった母のところに行かないのは気が引けたのかな?
「別にいいよ~電話したし」っていったのですが。

昨日の朝母から電話があって、近くのショッピングモールに芸人さんが来るから姪っ子が行くっていうんだけど一緒に行く?って。
私はどうでもよかったんだけど、息子に聞いたら「その人キライだから行かない~」って
(お笑い好きな息子に、嫌いな芸人がいるとは知らなかった)
でも娘は「行きたい」というので、行ってきました。
途中思い立って花屋によって花買ってね。

もしかしたら兄達が買ってあげてるかな~?とも思って、お菓子…とも思ったんだけど、今一生懸命ダイエットしてるっていうから
(母は私と違って有言実行の人なんです)
ダブってもいいやと思って花にしました。
でもこの時期、お彼岸用のものが多いんだよね…
だからあんまり選べなくて。
でも、母に渡したらちょっと嬉しそうな顔してたからよかったわ。

で、午後でかけて、見に行って。
もう凄い人ごみで、当たり前だよね、始まる15分前だもん、着いたの(爆)
人のあいだから見るのも大変なくらいだったので、時々娘を抱えて持ち上げてやって
(いくら小さくて細くても、中1を持ち上げるのは大変だったわ)
最後の最後に前の人が、いなくなってくれたので、娘もそのとき全身見えたといって満足してたからよかったかな?

で、夜は義父母と夕飯。
旦那には義父母のほうに行くことも提案したんだけどね、旦那曰く
「向こうのほうが食事代高くつくだろ」って。
そりゃ東京とこっちだったらこっちのほうが安いだろうけどさ、なんだかな~と思いつつも
「別にそれでいいんならいいけどね~」っていうノリで。
ま、冷たいこと言うと、自分の親じゃないからさ(^^;)

焼肉屋からファミレスに移ってデザート食べて。
焼肉屋では2テーブルに分かれちゃったんだけど、ファミレスで6人で座ったから、義父母的にも満足していったかな?




怠惰な生活しております… 

連休も残すところ2日ですね。
昨日までは部活だった娘なんですが、どうやら吹奏楽部に新型インフルエンザがはやりだした様子。
3人出ると部活停止らしいのですが、連休初日の段階で、インフルエンザで休みが2人、体調崩して休んだ人が1人。

う~ん…怪しい。

でも21日が3年生の引退コンサートだったんです。
教頭先生に聞いたら「特例」もあるといわれたそうで。

で、急遽、20日は部活休み。
娘は「まだ曲順も決まってないのに~!!」なんていってました。

そして昨日が本番の引退コンサート。
市内のちょっとした(何年か前に出来た、市のホールで結構綺麗でした)ホールを借りてのコンサート。
小学校の時の金管のイメージが抜けてなかったので、やっても4~5曲、1時間弱なんだろう…なんて思ってたらとんでもない!!
3部構成、間あいだに休憩が15分入って、ちょっとしたちゃんとした(?)コンサートになってました。
1時半にはじまって、終わったのが4時近く。
3部の途中から寝てしまったのですが、起きてもまだ1曲目やってました(爆)

2部の時に嵐メドレーをやってました。
それぞれのパートでソロがあるのですが、娘がやっているサックスは「風の向こうへ」
「え~!?ママは違うのがいい~!!」とふざけたことをいってみたのですが
「だって、決められてるんだもん」
と娘は冷静。

どんな感じになるんだろう…と思って聞いていたのですが。
なんか、うっかり涙腺が弱くなりそうになりました。
これは娘がどうのこうのじゃなくて、嵐だからだな、うん。

この引退コンサートを持って3年生は引退です。
9月の中旬までって…長いよね。
運動部の早いところは6月頃に終わりなのに。
知ってれば、ちょっと考えさせたのに…とも思ったのですが、多分いっても聞かなかっただろからな、娘は。

3年生が引退して、もう少ししたら漸く娘の楽器も決まるようで。
サックスはサックスなんだけどね、アルトサックスかバリトンサックスか決められるそうです。
本人どっちでもいいらしいんだけど、バリサクは手が届かないからでない音があるそうで…
でも手の大きさ私と比べたら、それほど変わらなかったんだよね。
「木管にしては小さいってことだよ」って、そんなら金管にしとけばよかったのに!!
そしたら、リード代もかからないのに…(爆)

かっちかち 

夕べ午前様だった旦那。
昼近くまで寝ていて「ご飯~」などという。
このパターンが一番腹が立つ。
お米珍しく3合も炊いてたのに(普段は2合です)
夕飯作り始めてから「ゴメン、ご飯いらない…」ってメールが来て、

男はいいよね~子供のことなんて全く考えずに自分のペースで飲みにもいけて。
しかも鍵持っていくの忘れた…とか言って。
終電にも乗れないような時間に帰ってきて
(終電後に深夜バスが走るらしいので、それで帰ってきたみたいだけど)
人が寝てるところ、起こしやがって。

適当に目が覚めるまで寝て布団の中で「ご飯」だって。
こっちは休みでも部活があるから
(まあいつもよりもはゆっくりだけど)
7時台におきて、弁当まで作ったっていうのに…(怒)

夕方歯医者だったんだけど、思いのほか時間がかかって。
帰ってきたのが6時になっちゃったんだけど、だからといって何をしていてくれてるわけでもなく
「え、お皿は運んどいたよ」
そんなの猿でもできるわ!!

6時時半頃、またベッドに入り込んだようなので、むかついたのでほっときました。
夕飯の時に息子が「パパ起こす?」というので「起さなくていい!」といってほっといたのですが。

…まだ眠り続けているようなのですが

…果たしてちゃんと生きているでしょうか?(爆)


お友達のみゆちゃんが、今までやってみたかったことに初挑戦!っていうことで、パンを焼いたっていうエントリーをしてて。
みゆちゃんすげ~な~って思っちゃった。
だって、仕事もフルで働いてて、家のことも完璧にこなしてて。
ドラマもちゃんと見て、HDDもちゃんと編集してて(爆)
それでパンまで焼いちゃうんだって。
どこにそんな時間があるの~!!

ってか、私の要領が悪すぎなんだよね…(^^;)
はい、判ってるんだけどね。

ってことで、反省の意味もこめて、今日は私も初挑戦!ベーグル焼いてみました。

が…見事に大失敗でございます。

失敗の原因、自分でも凄い判ってます。
なので、これは絶対リベンジしますわ。
味は悪くなかったのよ…
焼き立て食べた旦那は「え?ベーグルはこんなもんでしょ?」っていってたし、
息子も「またこれ作ってね」っていってたし。

ただね、目茶苦茶堅い!!
フランスパン並みの堅さでございました…(^^;)
ここまでの失敗は、この私でもちょっと悔しかった
(普段はある程度は多めに見るから…自分に甘い私)
色んな部分を適当に変えすぎました。
次はちゃんとレシピどおりにやってみよう。

ちなみにこちらでした(見るからに堅そうだ)
CAQEGXT8.jpg
★ティーベーグル★ by みんりん







どうでもいいことなのですが。
夕べの旦那の飲み会は、一応お祝いだったそうで。

木曜日かな?
夜、旦那に「ねえ、『ふ~ん』っていわないでね」って言われて。
「何?」っていたら
「ほら、俺、スキーで○○(なんだか忘れた)の出場権を取りたいっていってたでしょ?それがね、取れたんだよ!!」













ここで私、なんていうべきなんでしょうね。

なので、言ってあげました。



「ふ~ん」

全く興味ないしさ、私。
(何の出場権か覚えてないっていう段階からね 笑)
っていうか、黙ってやらせてあげてるだけ、ありがたく思え!って思ってるし(爆)
普通の奥さんなら
「え~!?ホント!?よかったね~おめでとう♪」
位言うんでしょうか?

そんなこと…絶対言えない(爆)

お世話になります 

Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


注文してみた。
これを入れると、10月中にアマゾンから届く商品は全部で4つ。

口座に金あるのかな…(^^;)


っていうか、Wii Fit最近とんとご無沙汰ですが。

あ、プラスのCM松嶋菜々子なんだね。
最近ちょっと年取ったな~とは思ってたんだけど、やっぱり可愛いな~

羅列 

今日、学校に家庭科のお手伝いに行ったとき。
まだ休み時間だったんだけど、教室から思いがけず、「スマイル」が聞こえてきてめっちゃテンションが上がる。
つづけて「truth」がかかって更にテンション上がり始めたら、イントロでブチッと切られる…



子供が見てたポケモン。
私はもちろん画面はほとんど見てないんだけど
「カズナリ」の音にめっちゃ反応。
次から一緒に旅するのかな~?

…ん?確か主人公って「サトシ」だよね。
サトシとカズナリ…
ふ~ん(*^^*)


睡眠不足が続いています…
だったら寝ろ!!ですね。

はい、寝ます。

あ、TVぴあは買ってきました♪

可愛い潤くん 

夕べ、寝る前にVS嵐の記者会見があったと知り、予約して寝ました。
珍しく捕獲

一番最初に目に飛び込んできたのは、やっぱり潤くん。
潤くん…

可愛い~♪

かなり切りましたね。
あんなに短いのはいつ以来?(私が覚えてないだけ?)
お髭さんの印象も、ポンパの印象も綺麗さっぱりなくなって。
目茶苦茶美人さんのお顔がたくさん出現。
今までは髪に隠れてたのかな~?
ほくろが出現しててちょっとドキドキ。

あ~私ってホント安い(^^;)


今日と明日は、中学の運動会の振替日になっていたので休みを取っていました。
だから午前中は家のことしようと思ったのに…
久々の休みだったので、なんかだらだらしてたらあっという間に時間は過ぎ。

お昼前に母が来て、一緒にお昼を食べて送って行きました。
そして2時に店へ。
秋にメニューが変わるので、それの説明と試食にね。
そうだよ、試食だったのに、お昼食べちゃったじゃん…
まぁ、あくまでも試食なので、おなか一杯食べられるわけではないのですが。

そして…
その試食が始まる前に店長から爆弾発言
「異動が決まりました」

あ~とうとうきたか。

今の店長、私がパートを始めたのとほぼ同時期に来たので2年強いるんだよね。
半年くらいで異動するんじゃないか?なんて話だったから、長く居過ぎたっていうと居過ぎたんだろうけど。
最初は色々ぶつかったりもしたけど、お互いに…というか、最近店長あんまり店でないし(爆)
(事務所にこもることが多いからね)
いざとなるとやっぱり凄い頼りになったし。

店長が異動になることが不安というよりも、新しい店長と上手くやっていけるかがかなり不安…(^^;)

10歳おめでとう 

10年前の今日、嵐が結成された日ですね。
朝、日参させていただいてるブログさんで、気がつきました(爆)

10年前の今日、私は何をしてたんだろう…と思ったのですが、
どうやら娘に初めて自転車を買ったようです。
そして、この頃娘がパジャマのボタンを自分ではずせるようになったようで。
そして息子は10年前の今日、初めて赤ちゃんせんべいを食べたようです。

そう考えると10年ってやっぱり凄いね(笑)

10歳おめでとう。
これからもずっとずっとおめでとうを言い続けることが出来るといいな。

笑いのタイミング 

宿題くん…よかったですね。
潤くんのかぶりつきももちろんよかったんだけど(爆)
やっぱり相葉ちゃんの話かな~?

この頃はリアルに嵐を知らない頃で
ん?存在程度は知ってたかな?
こち亀で曲使われて「かわいそうに…売れてないと、ここまで堕ちるのか?」なんて思ってたから(爆)
数年後にここまではまるとは、誰が想像してたでしょう…(笑)

7年前のことを思い出すと、今でも涙ぐむ相葉ちゃん。
それだけ凄く不安だったんだよね、きっとその頃。

でもあのトークの流れで、初見では思わなかったんだけど、見直してつくづく思ったこと。

ニノって…凄いね。

私のまったくの想像でしかないけど。

あれはおかしくて笑ったわけじゃないよね。
その場の空気を変えようと思った笑いだと思ったんだけど。
それとも、7年前のことを思いだすと今でも泣いちゃう相葉ちゃんを愛しく思った?

なんにせよ、凄いな…って思いました。

でも…
嵐ファンじゃないと、もしかしたらニノのこと誤解したかな?
「何笑ってんだよ」みたいな。
まあ、どう思われようと、ニノにはどうでもいいことのような気もするけど。


ってことで、朝から見直した宿題くんで、嵐の愛を勝手に感じた私でした。




元気です(^^;) 

ははは、またこの登場の仕方です。

土曜日は娘の運動会でした。
この日だけ、天気予報でも雨だったのですが、強行。
午前中からパラパラ降って、何度か傘も差しました。

でもね…逆にテンション上がっちゃいました。
だって、嵐ベストずっと掛けてるんだもん。
…って私はまだ聞いてないんですが(^^;)

Disc2のサクラ咲ケからBelieveまでぶっ続け。
しかも雨。
身体が反応するのを止めるのが大変でした。
(母がいたんでね…)

でも、私の隣にいた人、友達に、国立のストラップを見せていて。
「ああ、この人もいったんだな」なんて思ったのですが、
ちょっと態度…というか、「何だこの人(怒)」って思うような態度で。
しかも、私はあなたの声じゃなくて、曲が聞きたいんだよ!!と思うのに、全曲歌ってくれて。
イヤ、コンでは私も大音量で歌ってますけどね(^^;)
でも多分、コンだと隣の人の声なんて聞こえないでしょ?
でも運動会のBGM程度だと、完全に嵐の声が消されちゃうんですよ。

ま…そんなことで怒る私もどうかしてるんでしょうけど。
ちょっとね…無愛想な態度が気に入らなかったので。

土曜・日曜と、旦那がずっと仕事でPC使ってたので、合間合間で、ぐるっと回らせてもらう程度でゆっくり腰を落ち着けていられませんでした。

今日は夕方から歯医者にいったのですが…
この前いった時に「保険か、7万か。10万か」という選択を迫られ、今日「10万!」という選択をしてきました。

歯…大事にしたほうがいいですよ(爆)
今更超ですが…

宿題くんがはじまるので、この辺で。

あ、オリスタとハナコは医者の帰りに取り寄せ注文して来ました。
ちゃんと手に入るのか、ちょっと不安…(^^;)

ほとんど日常語りですが…(^^;) 

今日の夕方、友達とチャット状態の一括送信メールを飛ばしていたのですが。
いやいや、友達、ありがたいもんだな~と思いました。
くだらないことで
(イヤ、私にとってはくだらないって言い切れない部分もあるんだけど 笑)
落ち込んでる私をみんなで慰めてくれまして。
みんなありがと~♪ 大好きだよ(*^^*)
…って私にいわれても…だろうけど(^^;)
いつの日か、みんなでツアー組んで行こうね♪ >私信


いやいや、実は密かに「9月は頑張って毎日エントリーしちゃおっかな~」
なんて思っていたのですが。
夕べはぐずぐずしてたらあっという間に嵐ちゃんが始まってしまい。
でもとりあえずやる事終わってから…と思って、何とか用事済ませて。
で、いざ潤くん~♪と思ってレコをつけたら旦那に
「え・・・ニュース見ようよ」と言われ。

は?私は嵐ちゃんを見たいがためにせっせと台所片付けたんですけど~?
しかもあなた、テレビとPC両方占領するつもりですか?

最初はね、ちょっと待とうと思ったんですよ…
でもね、「何でPCとテレビ両方占領するんだよ」
「ニュースなんてだらだらテレビで見なくても、PCと新聞で用は足りるだろ!!」
なんて思い始めると、いらいらしてきちゃって。

「もういい!!寝る!!」
といって、ホント久々11時過ぎに布団入っちゃいました。
ムカつきすぎて、珍しく寝付き悪かったんだけどね
(夕方、寝すぎたともいう)
お陰で某所で育ててる唐辛子、枯らしちまったよ。
高級肥料まで撒いたのにさ~!!
私の金、返せ~!! >旦那

でも久々に7時間近い睡眠をとったら、日中睡魔に襲われることがありませんでした(爆)

今日は、下の子が社会科見学、上の子が朝練だったので、7時ちょいすぎには全員いなくなりまして。
仕事も今日はゆっくりだったので、朝から嵐ちゃん見ました。

ご当地グルメ(でしたっけ?)
改善されたそうですが…
う~ん、やっぱりこれは好きでない。
あの美女さんたち(美女とも思わないが 爆)なんであんなにぶすっとした顔をしてるんでしょうか?
ツンデレがいいと思っているのでしょうけど、それって、好きな人にされるからいいのであって、どこの誰とも知らない人にされても、全く嬉しくないのですが。

…っていうか、私は知ってる人でも受け付けませんが。

あの厨房で5人でわいわいやってる姿は好きですが、客席は嫌いです。

あれをやるくらいならストラックアウトの企画のほうが断然いい。
っていうか、あれ好きなんだけど~。
っておもったら、え?嵐ちゃんHPのコーナー紹介のところに、ないんですけど~!
5人劇場はあるのに…
っつうか、あの企画、1回しかやってないんじゃなかった?(^^;)

VIP ROOM
あの汚い人私苦手です。
潤くんが一喝してくれて、スッキリした。
でもちょっと気使いやさんでもあるのかな?って思いました。
以前と比べると、ほんのちょこっとだけ好印象になりました。
(だけどやっぱり基本受け付けない)



今日は仕事も忙しくて。
今日は暇なつもりでいったんだけどな…
バタバタと追われ、一つのテーブルにはまっていたら、その間にいつの間にか担当テーブル全部埋まってて。
あまりの忙しさに半分キレながら追われてました。
(イヤ、もちろん裏でね。お客さんの前では一応笑顔でいましたよ)
そしたら普段温厚なパートさんも珍しくキレかかってたとか。
しかも、こういうときに限って店長休みだし
(イヤ、店に来てないだけで、もしかしたら会議とかなのかもしれないけど)
暇なのも辛いんだけどね、最近、忙しいときってホント忙しくて。
これが満遍なくそれなりの忙しさならいいんだけど。
…って無理だよね、お昼時が一番忙しいの、当たり前なんだけど(爆)

そんな状態なので、喫茶担当の人に喫茶をお願いする時に
「もう、トイレにも行きたいのに、完全に行きそびれてる…」
っていうと「私も」って。
なので、「それじゃ、時間差で行きましょう」ってことで、交代で行きましたけどね。


疲れ果てたので、上がった後、みんなで賄い食べて帰ってきました。
そしたらすっかりさっぱりオリスタのこと忘れてましたわ。
明日、開店と同時に行くつもりですが…まだあるかな?(^^;)


ただの日常 

今日は朝からメールで夫婦喧嘩してました。
ははは…だって腹が立ったんだもん。

何々?テレビ誌がよいのですか?
最近、本屋に縁遠い生活してるので…
でもテレビ誌ならスーパーでも大丈夫ですね。
明日にでも覗いてこようかな。

友達に「10月か11月にジャニショに行かない?」と声をかけていたのですが、今日日程を決めました。
ホントは早いほうがいいんだけど、9月はただでさえ祝日や学校行事多いので、平日はなるべく仕事するようにシフト希望出したので。

その頃は、国立コンの写真も出ているのでしょうか?
出ていると、1回ですむけど、そうなると激込みだろうからね…
ゆっくり見たいから、もうちょっと先でもいいかな~

そういえば…
ドームコン当落、8月下旬の発表だったはずなのに…と思ってたんだけど、随分のびたんですね。
ま、早かろうと遅かろうと、いまさらどうジタバタしても仕方ないのですが。

昨日のエントリーした後にまた宿題くんを見直したのですが…
呟きたいこともあったのですが、また後日(覚えていたら)

12時半には寝るつもりだったのに、1月の少クラプレミアム見てたらこんな時間になってしまいました。
潤くん…今の潤くんのほうが好き(笑)

キュンキュンです 

ホントだよね~関東近郊だったら絶対押しかけるのにね…>uちゃん

…とよそ様のコメント欄のお返事を、自分のところでする私(しかもトップに)
あ、後ね、言おうと思ってたのにすっかりさっぱり忘れてたよ。
uちゃん、ごめ~~~ん!!
今度会うときになんか作って持っていくって言ってたのに、国立コンではこれまたすっかりさっぱり忘れてたよ。
親不知でのた打ち回ってたから…ってことにしといて(^^;)
ドームで会えるときにはきっと…多分…出来たら…(笑)



昨日の宿題くん、最高でした。

コンにいってから今まで以上に潤くんに目が行くのよね~
正直、コンに行く前、もしかしたら私ちょっと熱が冷めつつある?なんて思ったりもしたんだけど、
初日のオープニングで、顔をクシャクシャにして泣いている自分に気がついて。
ああ、まだ私はこんなに好きなんだ~なんて再確認もしたんですが。

この前のVS嵐でもね、フォーリングパイプでチョイスしている潤くんが隠れるように番号押して。
押し終わった後にちょこっと顔を出して「もう選んじゃいました」(だっけ?)って言う潤くんがもう可愛いやら美人さんやら男前やら。
あそこだけでも何回リピしたことか。


んで、昨日の宿題くんですよ。
相葉ちゃんとミキティープロポーズシーンを再現する潤くんとか、
大野くんとラブラブなTシャツを来て抱き合う潤くんとか。
そんな中でも一番の好物は、大野くんとのバランスボール。
腕を持ったり、手を繋いでるのもそうなんだけど(ここだっけ?手を絡めるように繋いでたの)
あの距離感もそうなんだけど、
何よりきゅんとなったのはあの潤くんの声でした。

張った声じゃなくて、ボソッと呟くような声。

この前の大久保さんとのラブラブコントの時もそうだったんだけど、テレビ用の張った声じゃなくて、ボソッとした声が、なんか潤くんの日常を覗いたようでなんかドキドキでした。

今日休みだったせいもあるんだけど
(って言っても午前中に歯医者に行って、午後は参観&懇談があったんだけど)
今日だけで3回リピりましたわ。
はぁ~幸せ♪
続きを読む

海苔、ついてますよ… 

最近、人手を減らしているのか、結構忙しい仕事。
店長が「先週は前年比売り上げ増えてるんですよ。こんなの全店で見ても珍しいんです」ってご機嫌。
んなら人を増やすとか、時間を増やすとかしてくれよ。

…と店長のいないところでみんなでぶつぶつ呟いてみています。
今まで11時には4人ははいってたのに、なぜか9月にはいってからは3人、12時に漸く4人以上になるんだよね。
先週は11時半からパタパタし始めて。
結構辛いんですけど~。

ってまあ愚痴はこの辺にして。

2時頃うちの店のお客さんにしてはかなり若めの男性2人連れが来まして。
しかもひとりは茶髪、一人は完全に黄色だから、目立つの目立たないのって。
私の担当でないところに座ったんだけど、呼ばれたもんだから手が空いてた私が行ったの。
そしたら「予約って出来るんですか?」って言われたからはいって言ったら予約をしたいと。
日付と時間、料理内容を聞いていったんだけど、料理内容を質問してくるの。
ホントはちゃんと私たちが理解していなきゃいけないんだろうけど、言い訳しちゃうとその人が注文したい料理は主にディナーの料理。

この料理にお肉は何枚ついてきますか?
この店で一番美味しい焼酎はどれですか?
鯛の御造りをつけたいんだけど、大きさってどのくらいですか?

どれも正直「知らないよ、そんなの…」ってことで。
で、もちろん答えるためにちょっと待っていただいてそのたびに店長のところに聞きに走り。
「店長が応対してくれたら、一発でわかるだろうに…」なんて思いながら。

で、ある程度納得してもらえたようで。

そしたら「それじゃ、今日はその料理2人分お願いします」って。
多分なんかのお祝いの席を予約したんだと思うんだけど、それの試食のつもりなんだろうね。

で、「はい」って受けて、中に入ったところで私がアップの時間。
店長に後はまる投げしちゃったんだけど(爆)

アップして事務所に戻ったら、元々そのお兄ちゃんたちの席の担当の人が
「あのお兄ちゃん達なんだって?」
って言うので、説明したら。

「ああ、そうなんだ…あのさ、ひとり、口に海苔付いてたよね?」っていうんです。

もう爆笑!!

「海苔付いてますよ、って言って引っ張って取ってあげれば良かったのに。
唇切れますよ」って言っちゃいました。

だって…
唇についてたの、海苔じゃなくてリングの黒いピアスが2つついてたんだもん。
遠くからだと海苔に見えた?
私も唇ピアス、あんな間近で見たの初めてだったけどね(爆)

漸く日の目を見た(途中までだけど) 

だいぶ遡りますが…(^^;)
約1週間前、親不知を抜いたのですが。
血にめっぽう弱い私、11時まで仕事(っていうかミーティング)がはいってて。
店長に「11時半から歯医者なので11時きっかりに上がらせてもらいます」って言って了解貰ったものの、やっぱりすぐには上がれず。
結局店を出たのが11時15分。
普通だったらそのまま飛ばせば何とか歯医者に間に合う距離なんだけど、31日って台風接近で雨も降ってたし、風も結構吹いてたんだよね。
これは行きはよくても帰りは無理だ!!と思って、店と歯医者の中間にある家に駆け込んで、休みだった旦那に車を出してもらったの。
それでギリセーフ。

めっちゃ怖い思いしながら
(痛くはなかったんだけどね、麻酔する時にちょっと痛かった程度で。
でもなかなか手ごわい親不知だったようで。
先生に「もうぐらぐらしてて抜けそうなんだけど、ちょっと抜きずらいから削るね~」っていわれて削られて。
でも抜いた後の歯をちょこっと見せてもらっても、翔くんほど歯肉ついてなかったよ 爆)
抜いてもらって、その後「15分くらい噛んでてくださいね~」といわれた綿を噛んでたんだけど、それだけでちょっと気持ち悪くなって来て。
旦那に迎えに来てもらいたい気分だったんだけど、旦那は旦那で別の歯医者に12時からいってて。
仕方なくとぼとぼ帰ろうと思ったら
「終わったから迎えにいくよ~」っていうメールが来たので、もちろん「来て!!」って(笑)


って別に私の親不知を抜いた様子はどうでもいいんだけど(爆)

家に帰ると息子が「ママ大丈夫~?」っていうから「だめ~寝る~」っていったら旦那が
「それじゃ、ベッドでDVD見ながら寝る?」って言い出して。
何年か前になんかの景品で貰った,ポータブルDVDプレーヤーがあって、それを繋いでやるっていうの。

そんなこと全然思ってなかったんだけど、そういわれると、とたんに元気になって
「なら見たいのがあるから!!」
っていって取り出したのが、いつ買ったんだよ!!っていうくらい前なのに、そのままビニールにかぶったままの「必要のない人」のDVD-BOX(笑)
必要のない人 BOX [DVD]必要のない人 BOX [DVD]
(2008/02/22)
南野陽子中条きよし

商品詳細を見る


一瞬国立コンDVDも頭をよぎったんだけど、あれはやっぱり大きい画面で見たいからさ…

「調子悪いから途中で勝手に切れるかもよ」っていわれながらも、ま、昔のだし…この体調なら流す程度でしか見られないだろう、と思って。

結構大物さんが出てるんだよね~、このDVD。
潤くんは風間杜夫さんの息子役だそうで。
中学3年生、プロレス好きで都立高はどこも引っかからないくらいの頭の持ち主だそうで(爆)
…って、都立高校って、みんなそんなに頭がいいものなの?
この辺の公立高校・・・は知らないけど、私が中学、高校の頃は、公立でも「名前書けば受かるよ」っていわれるレベルの公立高校、いくつかあったけどな…(^^;)

ってそんなことはいいんだ。

15歳の潤くんですよ!!
なんと言ってもかわいいね~♪
この潤くんなら私も受け付けるのに…
(どうも高校生の…デビュー当時の潤くんは苦手なんです)
こんな可愛かったら、斗真くんの代わりに「あぐり」に出ていれば、もうちょっと早く松本潤を知ることが出来たのかもしれないのにな~
なんて勝手なことを考えながら。

まだ第4話までしか見てないんだけど、もう潤くんが出てくるたびに顔が緩みます。

でね、何がビックリってさ、あんな可愛い顔してるくせにちょっとしたしぐさとかって、今の潤くんと一緒なんだよね。
まあ、当たりまえっちゃあたりまえなんだろうけど、可愛いくせに色っぽいというか…

話の内容も、私の年代よりちょっと上の話かな?
でもなんか「わかる、判る!」っていう部分もあり。
時間見つけて、続き見たいと思います。

いっこだけ追加 

旦那が後ろに控えてるのにいくつエントリーするんだって感じですが…(^^;)

だって、書いたつもりだったのに書いてなかったんだもん
(一つだけだけど)

うんと…いちお下げたほうがいいですか?












どっかに書いたつもりだったんだけど・・・書いたかもしれないけど(爆)
最後の挨拶が終わってラストの曲が5×10なんだけど。
向かって一番左に翔くんが立ってるの。
この曲の歌い出しって、翔くんじゃない?
でね、翔くん、歌い始めると、正面を見るんじゃなくて、メンバーのほうを向いて…
身体ごと横に向いて歌うの。
まるでメンバーに向かって歌ってるみたいな。
それに気がついたのが2日目だったんだけど。
3日目もやっぱり歌い始めは横向いてて。

なんかそれが私は凄くうれしいことでした。

ははは、それだけ(爆)




朝、歯医者に電話したのですが、予約が取れたのが夕方の4時。
土曜日だし、当日だし、見てもらえるだけいっかなと思っていってきました。
先生的には何で痛むの?って感じだったようですが
(私は糸がつってるんじゃないかっていったんだけど、2針塗った糸のうち1つは翌日ほどけてたから取っちゃってたって)
結局抜歯したところに食べかすがはいっちゃって、それが原因で化膿してたようで…

抜いたときに「抜いたほうでは食べないで」とはいわれたんだけど、
食べなくてもやっぱり多少はいっちゃうんだよね…
痛みが徐々に退いていくと、注意力もなくなっていくし。
それなのに、やっぱりちょっと怖いから、抜いたほうはあんまり歯ブラシ入れられないし。

「糸が気になるなら抜いちゃってもいいよ」というので今日抜歯してもらっちゃいました。
その後「化膿してるから、薬入れるね~」といわれて入れられたのですが…

メチャ痛い!!

麻酔打ったときより痛いんじゃないかっていうくらい痛かったです。
「薬いれたから30分くらいは飲んだり食べたりしないでくださいね~」といわれて待合室に戻ったのですが、もう会計待ってる間も泣きたいくらい痛くて。
(さすがに泣きませんけどね)

もう改めて買い物にもいけない!!この近くのスーパーで済ませちまえ~!
こんなときはカレーだ~!!

ってことで、今夜はカレーでした。

これでまたバーコードが溜まったぞ♪

あ、今は鎮痛剤も飲んで痛み治まってます。
切れるとまた痛いんだけどね・・・(^^;)

潤くんと振り返る国立コン 

今日のジュンスタ、途中から聞いたのですが…(^^;)
国立コンについてでしたね。
先週のことなのに、もう話してくれるんだ~♪ってうれしかった。

日参させていただいてるブロガーさんがもう既にジュンスタレポをアップしてくれていたので、それを拝見して。
私が聞き始めたのは5分経ってからだったんだけど、まあほぼ聞けてたようでした。

そんな中で、なんか納得がいったのが音漏れを聞いていた人からのメールを読んでの潤くんの反応で。

30日の最後の挨拶でね、一番最初に翔くんが挨拶したんだけど、そのときに「こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど…」って前置きして「外の人もありがとう」(だったかな?)って言ったの。
私にとって、翔くんの言葉って、嵐の方向を指し示す人っていうか、一番、信じられるのが翔くんの言葉なのよ。
潤くんファンとは思えない発言かもしれないけど…(^^;)
今回のコンはさておき(爆)コン参戦して、いつも欲しい言葉、乾いた心に潤いを与える言葉をいってくれるのが翔くんなの。
寂しい時、不安に思ってるときに安心させてくれる言葉をいってくれるのは、私の場合、大抵翔くんなんだよね。

それに、翔くんって冒険するような言葉って言わないでしょ?
冒険…っていうのとは違うかな?
間違ってるっていうか「いいや、言っちゃえ~!」っていう事って普段は言わないじゃない?

その翔くんが「こんなことを言っちゃいけないのかもしれないけど…」って前置きをしたとはいえ、会場に入れなかった人たちにありがとうを言うのは、それだけいいコンをしてくれたってことだって思ったの。
会場からも暖かい拍手、あったよね?(確か…)

その後、確か潤くんも外の人に向かって声をかけたんだよね。
マイクを通した声、どの程度外の人に聞こえるんだろう…って思ったんだよね。
どうか、どうか、外の人に、潤くんの声が届きますように…って思ったの。

やっぱりホントはあんまり褒められたことじゃないのかも…って言うのもちょっとは思っちゃってたの。
去年の国立の時も、「立ち止まらないでください」って言われたから、国立の周りをぐるぐる回りながら、音漏れを聞いてたっていうメールが来てたよね?
それをきいたときも「う~ん」って思っちゃったんだけど。

でもね、今日のラジオ聞いて、そういうの吹っ飛んじゃった。
オープニング、メインステの上から聖火台に向けてフライングして、聖火台につくと会場の外が見えてたんだって。
で、人が沢山居るのも見えて、潤くん的にも不安になったんだけど、整理されてたようだから大丈夫かなって思ったって。
潤くんたちから、外も見えてたんだ~って思って。
外にいた人たち、知ってた?
潤くんたち、見てくれてたんだよ、って思って。
なんか…嬉しくなっちゃった。
潤くんたちの目でちゃんと確認して、大丈夫かなって思った上で、あの言葉達だったんだなって。


それ以上にビックリしたのが、何!?潤くんたち前の日にグッズ売ってたの、知らなかったの~!?ってこと。
みんな必死なんだよ、グッズ買うためだけにいったんだよ。
潤くんの口から「6時間近くもかけて…」って言葉が出たとき
「私だよ、私!!正に私!!6時間かけて買いました。ドアツードアで8時間です!!」
みたいなね(爆)

そんな話をした後に聞かされた5×10に思わず泣きそうになりましたが。

あ~ほんとに、嵐にとっても私たちファンにとっても、凄く素敵なコンだったな~なんて。
改めて思いました(*^^*)

最近のレシピ(もちろん人様のです…) 

なんか、カウンターが凄いことになってるんですが…大丈夫でしょうか?(^^;)

そんな中で、嵐と全く関係ないことをエントリー(爆)
前に友達に、「ゴーヤ貰ってくれない?」といわれ、貰ったもののしばらく冷蔵庫で温められて(冷やされて?)いたものがありまして。
歯が痛かったり、コンがあったりで、しばらく放置していたのですが、おとといかな?さすがにもうそろそろ食べないとマズイゾ…ということで。

困った時にCOOKPADでございます。
去年もお隣から延びてきたゴーヤをいただいて作ったんだけど、そのときのレシピをどこかにやってしまったので、新たに検索。
母がちょこちょこゴーヤは使ってたんだけど、私はあの苦味があんまり得意でなくて…
なので、苦味が少ない!!っていうのが第1条件で検索しました。

で、みつけたのがこれ
Cpicon 苦くないゴーヤチャンプルー by りあこママ
私は塩もみした後に水にさらしました。
そしたら全く苦味がない。
苦味が好きな人には多分モノたりないくらいだと思います。
我が家にはそれがよかったんだけどね。
娘も結構食べてました(息子は案の定手を出さなかったけど)


で、今日、作ったのは
Cpicon パン耳カリカリ by pooh
朝はパン党の息子。
でも耳は切り落とすのよねん(^^;)
以前は捨ててたんだけどね、HB買って自分で焼くようになってからはなんとなくもったいない気がして、切り落とした耳を更に適当な大きさに切って、冷凍庫に保存していました。
FP買ってから、何度かパン粉にしてみたりもしたんだけど、なんとなく…だったんだよね。
で、数ヶ月前、気になって保存してたレシピを思い出して挑戦。
毎朝残してた当の息子が、一番喜んで食べたの。
でも何かう~ん…だったんだよね。
で、今日再度挑戦。
以前作ったとき、「もうちょっとかりっとしてればいいのに~」と思ったから、今日はちょっと長めに火に掛けてみました。
そしたら大成功♪
カリッとした食感と、砂糖が溶けてくっついてる甘さが絶妙~♪
息子の手が止まらないから、「今日はもう終わり!!」とストップかけました(笑)


そして今日のデザートが
Cpicon 冷凍果物de簡単!ヨーグルトスムージー♪ by トイロイロ
これは結構活用させてもらってます。
一番最初はレシピどおりにマンゴー使ったんだけど、マンゴーって高いでしょ?(爆)
いつの間にか、うちの近くのスーパー冷食マンゴー置かなくなってきちゃったし。
今まで試したのが生バナナと、ミカン缶とモモ缶。
どれもそれぞれ適当な大きさに切って冷凍しておきます。
ミカンは私はちょっと…でした。
もちろん好き嫌いは人それぞれだけど。
ミカンの酸味とヨーグルトの酸味で、ちょっとすっぱさが強いんだよね。
最近は専らバナナです。
モモもおいしかったよ。
この前マンゴーの缶詰も100円ちょいで売ってたから買って来ました。
まだ作ってないんだけどね(笑)
マンゴーっていうだけでちょっと贅沢な気分になりそうです(爆)

写真がないのが寂しいけど…
だって、撮る前にみんなのおなかに入っちゃうんだもん(爆)

イラつく・・・ 

親知らずを抜いた痛みはほぼ消えたのですが、そしたら今度は縫った所がつるような痛みが…
これがなぜかムカつく痛み。
ホント針をついたような一点のみが痛いんだけど、気になって仕方ない。
予約は火曜日なんだけど、それまで待てないので、明日電話して歯医者に行ってこようと思います。
素人判断だけど、抜歯してくれたらこの痛みはなくなる気がするんだよね…

ってそれとも、もしかしてこれは別の痛み?(^^;)

仕事中はそれでもあんまり気にならなかったんだけど
っていうか、それどころじゃなかったせいだろうけど。

ってことで、いつも以上に頭が働かないので、今日はこの辺で…

またコメントとメールも溜めてますね(^^;)
ごめんなさい、近々お返事しますので、もうしばらくお待ちを…

初めて食したもの 

今日から仕事に復活しましたわ。
1週間ぶり…あ、31日は、開店前にやったミーティングだけは参加したんですけどね。
あれは座って話し合い(っつうか、店長の希望的方向性を聞いてただけなんだけど)
だから、仕事らしい仕事じゃないからね。

1週間も開いちゃって、ちゃんと復活できるかな~?なんて思ってたんだけど、
復活できるかな~?なんて危惧する余裕もなく、ほぼフル回転で動いてまいりました。
昨日、下の子の引き渡し訓練で、学校まで歩いていったんだけど、学校着いたとき、ちょっとしんどかったんだよね…
だから大丈夫かな~?なんて思ったりもしたんだけど、やっぱり仕事だと多少気も張ってるんでしょうね、普通に普通でした(笑)

あ、今日アップする時に「○○さん(私)そこの持っていってね~♪」といわれて「ありがとうございます」といってもらって帰ってきたもの。
パンかな?なんて思いながら、家に帰って食べたんだけど、すっごいもちもちで。
あれが噂のベーグルなるものなんでしょうね。
はい、私、初めて食しましたわ。
何でだっけ?ニノが「初めて食べたから…」っていってたのがあったよね?
宿題くんだっけ?
そしたら会場から「え~!?」なんて声がでてましたが。
「そんなにビックリすること?私も食べたことないよ…」なんて思ってました。
都会に住むニノが食べたことないんだから、私が食べたことなくても変じゃないよな~なんて思っていましたが、私も今日から皆さんの仲間入りです(*^^*)


会報、珍しく我が家には昨日届いたんですよ~♪
いつもは届き始めてるらしい…と知った翌日に届くのに
(どう考えても、東京からはうちのほうが近いのに~!と思っても、翌日でした)

黄色い封筒が届いて
「え!?もう国立コンのレポ!?」と思ったら、ニノ舞台でしたね。
ははは、当たり前か…(^^;)

前回は「…前のほうがよかったかも」なんて思ってたんだけど、今回はGOODでした。
見慣れたのもあるのかな~?
潤くん、京都に行ってたんですね。
いいな~京都。
私、お寺とか、昔の住居とか大好きです。
いくらいても飽きないもんね。
私、海外に行くなら国内旅行したいと思うほうで。
海外なんて新婚旅行が最初で最後でしょう。
京都か~。学生の時に行って以来だな…
今は子供と嵐にお金がかかるから(爆)なかなか難しいだろうけど、子供に手もお金もかからなくなったら、一番行ってみたいところです。

そして迷惑メール。
嬉しいね~♪
ミリオンおめでとう(*^^*)
でもあんまり貢献できなくてゴメンね(^^;)
通常盤をぽちっとしちゃおうかな~?と思ってたときにはネットでは売り切れ状態で。
その後はなんかパタパタしてて、買いそびれちゃいました。
隠しトラックは結局聞かせてもらったので、それで足りちゃったし…

しかし…ミリオンか~
どこまで行っちゃうのかな、嵐の勢い。
嬉しくもあり、チョッピリ寂しくもあり。


今日の嵐ちゃんで、まさかモモが出てくるとは思わなかったわ~
やっぱり好きだ~モモ(*^^*)
そして、石原さとみは正直苦手だったんだけど…
(いや、別にモモとは関係なくね)
ちょっと見る目変わりました。
結構可愛いじゃん、あ、性格がね(笑)
顔は元々可愛いとは思ってたからさ~(爆)

ぐちゃぐちゃでごめんなさい…(^^;) 

昨日今日と食っちゃ寝生活をしておりました。
今日の午前中も朝から1時間半昼寝(朝寝?)したからね。
午後、母を送っていって、漸く普通の生活に戻り。
そして漸くPCの前にも座っています。
コンの後だっていうのに、ブログさん回りも出来なくてね…
浦島太郎状態ですよ(^^;)
だけど、それでまだ国立の余韻に浸っていられるのかもしれないけど。

コンのことはもう他のブロガーさんが沢山書いてくれてると思うので、書くこともないと思うのですが…

後ちょっとだけ覚えてること、自分の覚書用にね。
一応下げますのでご注意を…







30日のアンコール。
最初のアンコールの時は潤くんプレゼントされたのを着てきたんだよね。
で、ダブルアンコの時…じゃないな、確か、最初のアンコールの最中にそうめん(だっけ?)付ツアーTシャツに着替えて。
あれ?それとも脱いでそのまま裸だった?(^^;)
(脱いだのだけは覚えてる 笑)

ダブルアンコがファイトソングだったんだけど、メインステからセンターステにかけての花道をスライディングして。
潤くんはスライディング前にTシャツ脱いだんだよね。
最初が潤くん、順番的にはどうだったっけ?
潤くん・相葉ちゃん・翔くん・大野くんだったかな?
ニノは、すべる人のマイクを回収してあげてて。
最後にニノがマイクを他の人に渡してスライディングするのかな~?と思ったら、今年も結局しないの。
そういうところがニノらしいな、と思ったんだけど。
でも歌い終わりに「俺が一番疲れるんだよ」っていってた(笑)

パンフにも書いてあったっけ?
ニノが本気で10年嵐やってきた。
なんとなく15年野球をやって、なんとなくゲームを20年やって。
でも本気で何かをやったのは嵐が初めてだって。
最後の挨拶って、毎回変えることが多いと思うんだけど、ニノは3日間とも本気で嵐を10年やったっていってたんだよね(って気がするんだけど)
それって、凄いことだなって思って。

で、30日。
ほんとにうろ覚えだから、多分違う言い方だったと思うんだけど。
4人を近くで見てきて…あ、自分で自分のことは見られないからね。
で、大好き的なことをいったのかな~?
自分は嵐のことを一番近くで見てるって。
いいでしょって。
そしたら何を思ったのか
「嵐貸すよ」って言い出して。
貸してもらえるなら貸して欲しいよね(笑)
だからもちろん「貸して~!!」って叫びましたよ。
そしたら
「連絡先は知らないから、自分の人脈でどうにかたどり着いて」だって(爆)

でもさ~自分が一番の嵐ファンって、凄い素敵なことだよね。
初日終わった時に友達がいってたんだよね。
「嵐メンはファンが楽しむ前に自分たちが楽しんで、
ファンが泣く前に自分たちが泣いちゃう」って。
もちろん褒め言葉ね。
でもそんな彼らだから、余計に好きになっちゃうんだよね。

そしてこうもいわれました。
「かなちゃん、普段無口だからその分ブログが長いんだよ」
ははは…そうでしょうか?(^^;)
ただ単に文章まとめる力がないせいだと思うよ…(^^;)

ってほら、また別のこと思い出して、書こうとするでしょ(爆)
オープニングはピーターパンのように空からやってくるでしょ?嵐。
30日は最初からポツポツ来てたから、みんな合羽を着て頭もすっぽりかぶったてるてる坊主状態だったんですよ。
そしたらね、翔くんが、上から見たそのみんなの姿が綺麗だったんだって。
みんなが全員てるてる坊主だったのが(爆)
そりゃ上から見たら、その前の2日間と全く様子が違うでしょうね。

ニノはさ、俺らは動いてたからまだよかったけど…って言ってたけど、あれは絶対違う!!
あの土砂降りの中、歌うのって凄い大変だと思う。
踊る曲にしろ、踊らない曲にしろね。
MCのときにはもう手がふやけてる…っていってたけど
(私たちも終わる頃には完全にふやけてたけどね)
帽子をかぶるわけでも、合羽を着るわけでもなく。
私なんてもしかしたらMCは傘さす?なんて思ってたけど、もちろんそんなこともしなくて。

マイクを守るためにMCの時だけ白タオルを口の部分にかけてたり、ビニールにマイクを入れてたりしたけど。
潤くんはコンタクト入れてるから…って、結構目も辛そうだったしね。
あ、私はね、1日目と2日目、実はコンの最中コンタクトはずれたのよ…(^^;)
きっと乾きすぎちゃったんだろうね。
2日間ともラッキーなことに、下に落ちずに顔にくっついたり、まつげにくっついたりしてくれたから、すぐに入れられたけど。
(ハードだから、下に落ちたらそのままお陀仏だわね…)
でも3日目は雨で潤ってたのか、外れなかった(爆)
(キャ~潤だって♪)

で、タオルをかけたり、ビニールに入れたりしてるから、お互いにマイクがちゃんとはいってるか、マイクテストしてるの。
そんな姿も愛らしくて…

最近ね、ちょっとあまりの嵐人気に、置いてきぼり感があって、ついていくの、もう無理なのかな…なんて思ったりもしたりしなかったりだったんだけど。
でもやっぱりまだまだ卒業はできないなって思いました。
3日間入って、3日間とも泣ける自分には、まだまだ嵐は必要なんだなって。

もちろん子供のこともあるからね、全速力で嵐だけに情熱を注ぐことも出来ないだろうし、ついていけることとついていけないこと、できることとできないことがあるだろうけど。
でも私のペースでもうちょっと、潤くんと嵐に寄りかかっていこうかなって、そう思いました。


さて、いい加減、鎮痛剤飲んで寝ようかな~
続きを読む

怠惰な日常 

今日は昨日抜いた親不知痕の消毒に行ってきました。
先生に「腫れてるね~冷やした?」
と言われたので
「言われるまで腫れてる自覚がなかったので冷やしてません。…冷やした方がいいですか?」
って聞いたら
「今更だね」って言われました

だって…冷やすように言われなかったからさ

昨日縫ったところはほどけているらしく。
だからと言って縫い直しもしてませんが。

来週火曜日に抜歯だそうです。


鎮痛剤を切らさず飲んでいる状態なので、痛みはないのですが
(っていうか、切れ始めると痛くてすぐ飲んじゃう)
薬のせいか睡魔と多少のダルさがあり、台所に立ち続ける自信がなかったので、母に来て貰っちゃいました。
今日はほぼ上膳据膳の生活です

でも明日は引き取り訓練があるから、片道20分弱かけて学校迄歩かなきゃいけないんだよね

ちょっと自信ありませんが。

って一昨日まで3日連続3時間ほぼ立ちっ放しで飛び跳ねてた人の言う事じゃないですね

あ、足のダルさはないんですよ。
これはパート効果でしょうか?


って事で今日も早寝します。

コメントのお返事もうちょっとお待ちください
