 


お疲れ様でした(途中からPCで追記しました) 

初の合羽着用でのコン参戦でした。

いや~ほんとに嵐呼んじゃったね(爆)

最初は小降りだったんだけど、徐々に本降りになって来て。

途中までは濡れる事に凄い抵抗があったんだけど、ある程度を超えると「もうどうとでもなれ!!」っていう気になってきて。

それからは強かったね(爆)
もう怖いもんなしだもん。

一緒に入った子は凄い寒がってたんだけど、私それほどじゃなかったんだよね。
中に薄手の長袖のカーディガン着て、
首に去年の国立コンのタオル巻いて、手首は輪ゴムで止めてたのがよかったのかも。
スカートも乾き始めるとベタベタしないでサラッとするのがよかったかな?

あんまり考えなく巻いてた首元のタオルがよかったのかも。

友達は襟元から雨がどんどん入ったっていうから。
あ、あと、ツバ付帽子もかぶってました。
だから、顔には雨があんまり当たらずにすみました。

今後(もう雨の中は最後にして欲しいですが)の参考にして貰えたら


雨の中、5人はホントに大変だったと思います。
でもテンション下がる事なく…もしかしたら、雨に負けまいと、今まで以上にぶち上がってたかも。

会場も妙な一体感があったな~


以下、自分のための覚書行かせて貰います。





Beautiful Days…じゃないな、その前にピンクスーツでバラけて歌ってる時、ニノがジャケットの袖を通したまま頭にかぶってて。
まるで顔なしのようでした(笑)

んで、Beautiful Daysの時ですよ。
自分ではなんでなのか判らなかったんだけど、友達によるとニノのマイクが雨で入らなかったらしく。
そしたら潤くんが上まで上がって行って一緒に歌ってたの。
そしたらニノが潤くんのホッペにCHU

勿論私はキャ~ですよ

MCの時は凄い雨足も強くて。
潤くんはMCであんまり時間取らずに先に進めようとしたんだけど、勿論会場は「え~!!」
そしたらニノが
「面白い話を聞きたいのは判るけど(だったかな?)これじゃ面白い話出来ないから!!」って

その言葉に納得しちゃうくらいの雨でした。


ってところまで打って最寄り駅に着いたので、ここからはPCで(笑)

あ、旦那が「翔くんは綺麗な顔してるな~」といいながら選挙ZEROみてます。

んでMCの続きですよ。
誕生日なのに~!?と思ったら、ケーキが出てきました。
ケーキの上に紙かな?骨組み作って、ラップがかけてありました。
四角くて、フルーツの沢山載った、すんごくおいしそうなケーキ
プレートには潤くんハピバと10周年おめでとうが英語で(爆)

潤くんがみんなに見せるといってカメラを呼んで、ラップをあけてくれました。
開ける前から見えてたんだけどね(笑)
で、ニノが「もう終わり~」(だったかな?)っていってラップを閉めようとする直前に、潤くんらしく、手づかみでケーキの隅をつまんでパクリ。
うまい!って。

で、メンバーからのプレゼント。
開けようとする潤くんが一瞬考えて
「濡れてもいいもの?」って聞くと、ニノが「大丈夫。もう潤くんのものだし」って。
で、中身はニノが6月頃に見つけたっていうスパンコール付のジャージ…なのかな?
でもあれはもうスパンコールじゃなくて、ミラーボール状態だったよね。

着ようとする潤くん「アンコールの時のほうがいい?でもアンコールあるかな?」
(雨が強かったからね、そのとき一番)
でもその前にケーキつかみ取りしたもんだから手が汚れてるの。
「待って、手洗ってくる」
っていうから、どこに洗いに行くのかと思ったらメインステからセンターに向かう途中の花道まで進んでいって、そこに溜まってる雨で手を洗うの。
みんなに「エコだね~」っていわれてたわ。

その場で着て見せてくれるんだけど、何せ、体ビチョビチョだから「凄く着づらい」
でも気に入ったようで、アンコールの時、着てきてくれましたよ。

truthはどうなるの!?と思ったら、今日は飛ばず。
でも濡れながら踊る嵐さん、かっこよかった。

もうね、本人達は凄く大変だったと思うけど、それでも言わせて貰うと、もうね、文字通り「水も滴るいい男」たちなんですよ。
潤くんなんて、生道明寺状態。
あの雨のシーンね。
で、雨に濡れてるから髪を何度もかきあげるんだけど、そうなるとベルナルド。
潤くんソロで、華麗にステップを踏んでいるのは、Lucky ManのPVを思い出しました。

5×10の挨拶のときは、翔くん、こんなこといっちゃいけないのかも…と言いながら、
会場の外で聞いているであろうファンの子にも「ありがとう」を言っていました。
この3日間、潤くんは終始ニコニコだったんだけど、今日は一番こみ上げるものがあったのかな~?
そんな挨拶でした
・・・って、何言ったか、忘れちゃったよ~!!(TωT)
5×10の最中、ワタクシ、雨と一緒に号泣でございました。

アンコは今までは2回だったんだけど、今日は3回目でてきてくれました。
友達と「後15分ある!!」なんていってたんだけどね。(9時までだったよね?確か音出せるの)
「俺はお前らのことを心配してるんだよ!」を何度か連呼してくれて(*^^*)
挨拶中は結構小ぶりになったんだよね。
そして、メンバーが歌いたかったというseasonを歌ってくれました。
歌ってる最中、どんどん雨が強くなって来て。
でも、その雨なんか関係なく、歌い上げてくれる嵐が、とっても輝いて見えました。

歌い終わって最後に潤くんに「愛してるよ」って告白されちゃいました(*^^*)

初めての雨の中のコンで…
正直、途中「これって耐久レース?」って思うくらいキツカッタと気もあるんだけど、それでもほんとにすごく素敵な国立コン、BDコンになりました。

大野くんも言ってたけど、記念に残る、忘れられない10周年コンになったね。
でももう雨はいいよ(爆)


今、パッと思いだせることは、このくらいかな~?
また思い出したことがもしあったらまた改めて。


あ、私ね~、こと潤くんに関しては純情なのよ~!
潤くんと手を繋いだ夢を見ただけで、夢の中でも、夢から醒めても嬉しさと恥ずかしさで一杯になるんだから。
だから、口に突っ込まれるだけで充分です(爆)>私信

お誕生日おめでとう 

潤くん、26歳のお誕生日おめでとう。

私が潤くんを好きになってから、6度目の8月30日です。

潤くんに出会って、私の生活、私の人生がガラッと変わりました。

潤くんに出会えて、嵐に出会えて本当に幸せ、本当によかった。

生まれて来てくれてありがとう。

この大切な日に潤くんとともに過ごせる時間がほんとに嬉しい。


心から…
お誕生日おめでとう。
この1年も潤くんにとって素晴らしい1年となりますように。

ぽちっとしちゃったよ… 

日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2008 「みゅうの足パパにあげる」 [DVD]日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2008 「みゅうの足パパにあげる」 [DVD]
(2009/10/28)
松本潤香里奈

商品詳細を見る




またもやぽちっとしちまったよ。
まだ見てないDVD結構あるんだけどな…(^^;)

さて、いい加減寝よ…

今日も一日お疲れさん 

只今帰りの電車でございます。
今日は坂本さん(笑)と三宅くんが来てたそうです。
昨日来た斗真くんは開演2時間位前に来て、ずっと楽屋にいたとか(笑)

ネタばれする気は無いのですが、一応下げますね。










昨日のtruthの翔くんが余りにもかわいそうだったんだけど
(ワイヤーで吊られて、他メンは凄い移動するのに翔くんは全く動かず。)
今日は5人ともかっこよく飛んでました。

昨日ほどは泣かないですんだんだけど、やっぱりポイントポイントでウルウルと来て(ToT)

MCで、以前ニノが山口くん達と飲んでる時に30分位でテキーラ7杯飲むはめになって、トイレで逆再生してたら潤くんが介抱してくれたってはなしをして。
(これってだいぶ前にゲームニッキで言ってた話?)
ニノの口に自分の指を突っ込んで逆再生させてくれたんだって。

そしたら大野くんが
「前にマネージャーにも指突っ込んでたよね。
指入れるの好きだね」って言い出して。

勿論潤くんは
「好きじゃね~よ」
って否定してたけど(笑)

さっき
「あの話、かなちゃんはどう思った?」って聞かれたの。

だから
「羨ましい!私にも突っ込んで欲しい」
って言ったんだけど。

もしかして、みんなちょっと退いた?(^^;)

だって潤くんのあの綺麗な指が自分の口許に来るんだよ~!!
そりゃ食いつきたくもなるさ(爆)


明日はいよいよBDコンです。
お天気だけが心配だわ。
今日もちょっと心配したんだけど、振らずにすんだからね。
アンコの時かな?
潤くんが「みんな見て!月が出てるよ~!」と教えてくれて、みんなで見ました。
スクリーンにも映してくれたよね?
いいお月様でした。

明日はいいBDコンになるといいな(*^^*)




続きを読む

最寄り駅に到着♪ 

只今、嵐会か終わり
(っていうか、私は最終が早いので途中抜け)
帰りの電車の中です。

ネタばれはするつもりないのですが、ポロッと出たらすみません(^^;)




すんごくよかったです!!
登場からかっこいいです。
登場からボロ泣きしました。

ホントに色々考えてくれたんだろうなって思います。
古参も中堅も新規もみんなが楽しめるように。


そして何より一番嬉しかったのが、潤くんがすごく楽しそうだった事。

ず~っと笑顔でした。
もうあの顔を見られただけでも大満足♪

あと2日、怪我なく無事に終わりますように…(*^^*)

勝ち取ったモノたち 

20090828011047
自分のモノです
あとは頼まれたモノと子供へのうちわを買いました。

今回、私にしては奮発してバスタオルを買いました。

すんごい迷ったんだよね~

やっぱりいいお値段じゃない?
普段使うわけじゃないし…

並んでる時に「やっぱりやめとこ」って思ったんですよ。

途中までは。

でもね、その時はまさか買い終わるまでに6時間もかかると思ってないし。

3時過ぎた頃かな?
「こんだけ頑張ったんだから、自分のご褒美に買っても罰は当たらないよね?」って思って。
(当たるも何も、自分の小遣いで買うんだけどね)

そしたらふと去年の国立思い出して。

ほら、去年は普通のフェイスタオルがあったじゃない?
でも潤くんたちがあれのバスタオル版を使ってて。
すんごいあのバスタオルが欲しかったの(笑)

きっとまた潤くん今回のバスタオル使うはず!
そしたらお揃いだ~

なんてね

あ…あとエコバックも買ったのに撮るの忘れた


ミニうちわはみんな笑顔でよかったよ

娘は「潤くんピースしてる。いいな~」
って言ってました

初体験の連続 

ってことで、国立行ってまいりました。
いや~ほんとに参った!!
実は旦那を連れて行くつもりだったんです。
去年も一人でいったんだけどトイレに行きたくなったりする時に困るんだよね…
でも前回は、販売開始前に行ったので、座って待つ状態。
周りの人に「すみません、トイレに行きたいので…」って声をかけていったんだけど。
2人で行けば、何かと都合がいいかなと思って。

でも、今朝になって、偏頭痛起されて…
全く使い物になりませんでした。
でも結果、旦那行かなくてよかったかな?
3時間なら…と思ってたんだけど、さすがにあそこまで時間かかると…ね

お昼を子供たちだけで過ごさせるつもりだったから、子供を送り出してから…と思ってたら、それ以上に家を出るのが遅くなり…(^^;)
結局明治公園に着いたのが10時45分頃だったかな?
その時点であの公園半分以上埋まってて。
で、それからがもう持久戦でした。

風が吹くと心地いいのよ。
でも直射日光はまだやっぱり夏なんだよね…
帽子かぶって長袖はおってストール巻いて対策はしていったんだけどやっぱり甘かった。
そんなに暑くないのかな~?と思って持って行ったお茶は350ミリ。
もちろん全然足りなかったんだけど、一人で行ったから途中で買いにもいけず。
日はどんどん上がって暑くなるし。
1時過ぎから3時くらいまでがほんとに辛かった。

耐え抜いてる最中に店長から「9/1仕事入ってもらえませんか?」なんてメール来るし。
31日に親知らず抜くんだから無理だって!!

横断歩道を渡って、国立の敷地内に入れたのが16時ごろでした。
もうかなりヘロヘロ。
日も当たってたしね。
でも、コンリハの音が聞こえてきて。
それで耐えてました。
でも何の曲やるのか、わかっちゃったけど(^^;)
(旦那が去年気に入った曲でした)

漸くグッズ販売エリア(エリア?)に入った時には、やっぱりテンション上がるし、幸い日陰になってたから、元気になれたけど(*^^*)

買い終わって、階段下りたのが16時45分頃だったかな?
もう6時間コースですよ…
嵐、大人気なんですね…(そんな風に実感する私です)

去年はこんなに時間かかってなかったはず。
子供を送り出した後に家を出ても、子供が帰ってくる前に家に帰ってきた気がするから。

帰る途中にだんなに「お風呂だけ洗っといてくれたら嬉しい」ってメールしたんだけど音沙汰なし。
クソ!この後風呂洗いかよ、と思ったら、旦那がメールに気がついてやろうとする前に娘が洗ってくれてたらしく。
ま、6時間かけて、あなた達のうちわも買ってきてあげたんだからね。

ってことで、家に着いたのが6時ちょいまえでした。

ドア TO ドアで8時間ですよ!
途中トイレは新宿で行ったきり
もちろん家に着くなり駆け込みましたが。



5時ごろまでに家に着けば、カレーでも作ろうと思ってたんだけど、さすがにその気力もなく。
外食しちゃいました。

で、その帰り。

助手席に座ってたら、急に足がつって。
皆さん、足が攣る時ってどこが攣ります?
普通は土踏まずとか、アキレス腱の上辺りじゃないですか?

私、初体験しました。
右足の弁慶の泣き所辺りが攣ったんです。
車の中だし、もうどうしようもなくて、でもめちゃ痛い。
運転中の旦那のほうに足を投げ出し
「痛い~!!」

運転しながら片手で伸ばそうとしてくれるんだけど、そうすると今度は土踏まずが攣ってくるの。
半泣きになりながら「どうにかして~!!」
土踏まずを伸ばそうとすると、弁慶の泣き所が攣ってきて、
弁慶の泣き所を伸ばそうとすると土踏まずが攣ってくる。

旦那に「深呼吸しろ!」って言われるまで、息止めてるの気がつかなかったし。

しばらく怒られつつも伸ばしてもらったら、漸く落ち着いたんだけど。

で、家に帰って、さすがに疲れたから、とっととお風呂に入ろうと思ったら
今度は左足が同じように弁慶の泣き所攣っちゃうし。
んでやっぱり次には土踏まずが。
そしてやっぱり「息しろ~!!」って言われるまで、息止めてるの気がつかないし。

クロックスを履いていったし、これは仕事の効果でしょうか?仕事中は3~5時間立ちっ放し当たり前だから、足がだるくなることはなかったんだけど。
でもこんだけ…しかも初体験の弁慶の泣き所が両足攣るなんて経験をするってことは、
やっぱり運動不足ってことなんでしょうね。

今日はグッズを買うのに6時間、
弁慶の泣き所を攣る、
そして、今日一日まともな食事を取ったのが夕飯のみだったという
(朝は食欲なくてプロテインだけだったし、もちろん昼なんてものも食べてない)
初体験満載な日でございました。


さて、明日は子供の用事が満載で、気ぜわしい一日になりそうです。
今夜は足が攣らないように高くして寝ることにします…(笑)
続きを読む

待ってろよ~国立! 

流石の私も5×10をこれだけヘビロテしてると国立の実感が湧いてきました。

CMも流れましたね♪
化粧が終わってリビングにきたら旦那が
「なんかさっき嵐のCMやってたよ」
何で呼ばない!!怒

「え?だって向こうで嵐聞いてたじゃん。呼んだら来た?」
行くよ、飛んでいくよ、子供に呼ばれたらいつも飛んで行ってるよ。

仕事から帰ってきて、気休めで予約しておいた「いいとも」見たら、捕獲できてました~♪
うわ~ん、嬉しい(*^^*)
最後の感謝カンゲキで「嵐~」のコールを聞いたとき、うっかり泣きそうになりましたわ。

気になる天気ですが…
30日、あんまりよくないみたいですね。
今回買い物に行く時間がなかったので、手持ちの服を着ていくしかないんですが。
30日はニノ舞台に来て行こうと思ってた服を着ようかな~と思ったんです。
薄紫のスカートを買ったんだけど舞台観劇の日はあいにく女の子真っ最中だったので、薄い色の服はちょっと怖かったんだよね…

ニノ舞台なのに、潤くんファンを主張したかった私(爆)
でも結局切れなかったから、BDにちょうどいいかな~と思ったんだけど。
(普段スカートなんてはかないから、買ったときの袋に入ったままです…)
完全に夏スカートだから、ちょっと寒いかな…と思ったり。
少しくらい肌寒くても、雨が降るよりもはいいけど。

マニキュアも塗らないとね。

7月末ごろ思ったんだけど。
今まで夏ってペディキュア欠かしたことなかったのに今年は全く塗ってないな~って。
コンサートに行くのに、絶対塗ってたし、いつも塗りなおさないと…って思う頃にまた参戦してたりしたから。
でも今年はコンがなかったからさ(爆)
どんだけ嵐中心の生活してるんだよ!ってことですが。

不器用な私なので、2色使いにしたり、ストーンを使ったりは出来ないけど
ここ何年かはコン参戦のときのペディキュアは先輩潤くんファンの方に教えてもらったモモマニキュアを使ってます。
残念ながらスミレちゃんみたいにモモには塗ってもらえないけど、それでもチョッピリ幸せな気分になります。


以下、拍手お返事です。
続きを読む

自分で入れろよ!(怒) 

と自転車を漕ぎながら今朝思いました。

いやね、今週、旦那休みなんです。
あ、正確にいうと、月曜と火曜は昼過ぎに仕事しに行きましたが。
今週は旦那と子供たちで家の周りをランニングしてまして。
それから帰ってきて、朝食、娘は部活、息子は金管(今日からはまた夏期講習ですが)
で、私は今週は3連続で9時出勤。

…一番暇そうなのは旦那。

先週末は私が具合悪かったので、あまり動けなかったのですが、旦那が私に用事を言いつけることとはほとんどしなかったものの、手伝う様子もなく。
正直ムッともしましたが「期待する私が悪いんだ」と諦めてました。

そしたらあらま、月曜の朝、化粧が終わって洗濯物干そうと思ったら、食洗機回して洗濯物まで干そうとしてくれて。
あら~珍しいこと!!
なんて思ってたのですが。

やっぱり珍しいことは珍しいこと、火曜日は動く様子なく。
ま、1日だけでもやってくれたらよしとするべきか…と思ったら、

今朝言われました
「最近コーヒー入れてくれないよね」

は?

いや、確かに夏休み前…というか、私が具合悪くなる前は入れてやってたけど。
今週、朝はやたら暇そうなんだから、コーヒーくらい自分で入れたら?
私は朝、座ってる時間10分あるかないかなんですけど。

自転車漕いで、店に向かってる最中、やたらムカついてきました。


仕事中も、ヘルプできた社員にムカつき。
前から噂は聞いてたんだけど、私一緒に入ったこと1回しかなくて。
そのときは担当場所がほとんど接触しない場所だったから、みんなが言ってることが実感できなくて。
でも今日はわかりましたわ。
他のパートさんが「あれなら、いてくれない方がまだいい」というのもよ~くわかりました。
社員さんだから、フォローしてくれるのかと思ったら全くで。
楽な仕事しかしてないじゃん!!みたいな。
ぼ~っと立ってるなら、本部の外商担当の人にさばきやらせないで替われよ!!みたいな。
いればやっぱり忙しいときは頼りたくもなるのに、動いてくれないと、精神的に更に疲れるんだよね・・・って他のパートさんと意見が一致して。

ていうか、うちのパートさんがきっとみんな動ける人なんだよね…多分(私除いて)

まったくな~なんて思いながら帰ってきたら、あら、家の中が片付いてる。
旦那が珍しく動いてくれてたようで。

でも娘曰く「パパは片づけると怒りながらやるからやだ!」
…確かに。
私も「そんな怒るくらいならやってくれなくていいから」っていつも思うもんな~。
今回は終わった後に帰ってきたから私はよかったけど(爆)


ってことで、本日の愚痴でした。

キライ?好き?好き(*^^*) 

先週、途中リタイアした嵐ちゃん。
次の日だったかな?友達に「お髭な潤くん見た?」って聞かれて。
見直して気がついたんだけど、最初にいたんだね。
そういえば、最初のほう見てなかったんだわ…(^^;)

で、感想
「え~!?どうして~!?それはないでしょう・・・(TωT)それじゃ、武蔵じゃない…」

いや、武蔵を否定するわけじゃないけどね(^^;)
あれは役柄であってさ…
っていうか、基本、私、髭だめなんです…
旦那が連休続くとたま~~~に伸ばしたがるんだけど、断固阻止します!!
私が許せる髭は大野くんの顎鬚と、たま~~~に出現するニノの顎鬚。
それのみ!!
鼻の下なんて、絶対ありえない!!なんですよ…

なのに、どうして潤くん(TωT)(TωT)(TωT)

だったんです。


だったんですが。

昨日の宿題くん。

オープニングからお髭だ~

…あれ?嫌じゃない。

嫌じゃないっていうより、かっこよいじゃない♪

単純なもんです、ほんとに私。
多分、嵐ちゃんはスーツっていうのもあったんでしょうね(スーツだったよね?)
私、自分が金融に勤めてたし、父も兄も金融だったから、スーツに髭はありえないのよ。
(旦那はスーツ着る仕事じゃないので 爆)
で、宿題くんは、私の大好物のTシャツ姿。
(あ、合コンスタイルの嵐、私の中では潤くんは一番にお買い上げでした♪大好き、シンプルTシャツにジーンズ。)

その上何あのショートコント。

めっちゃカッコイイ・・・(*^^*)
完全に惚れ直しました。
あの「付き合い長いんでしょ?」ってところから、ぼそぼそとする会話とか。
籍いれようか?を言うまでの溜め方とか。
あのスプーンを見る目とか。
絶対皆さん、大久保さんと自分を入れ替えて妄想しましたよね♪

大野くんが「初旬」を読めないときの目茶苦茶可愛い笑顔とか。
(もう大野くん大好きアピールですよね)


そういえば…シックコン直前にエクステをつけた潤くん。
WSで見たとき「何あれ(怒)」だったんだよね。
何であんな変なもんつけたの!?ありえない~!!っていうくらいの勢いで嫌だったんだけど。

でもコンで見たら、メチャかっこよくて。
私、シックコンの大野くんソロの時の潤くんが大好きなんだよね~。
潤くんソロの時のニノとの2ショットも好きなんだけど、それと並ぶくらい、Ready to Flyの時の潤くんが好き。
あ~ホント、何であれをDVD化しないの!!
オーラスの翔くんの言葉をDVD化しないのよ~!!
アジアツアー前に凄く不安になってた私たちを、凄く安心させてくれた言葉をいってくれたのに!

…って話それた(^^;)

そう、エクステよ。
エクステつけてフードをかぶってる潤くんが凄くかっこよくて。
友達のお陰で7月横アリに入れて、8月末にまたエクステ潤くんに会えることを楽しみにしてたら、地方の途中で取っちゃったって話を聞いて、すんごいショック受けたんだよね~。
え~もうエクステ潤くんに会えないの~!!って。

でも横浜に戻ってきたときにはまたつけててくれて。
凄くうれしかったな~。

…って何の話だ?(^^;)

そう、だから。

最初は「ありえない~!!絶対却下!!」と思ってても、180度覆されることって、今までもあったな~、って思い出した話でした。


コメントのお返事、溜めまくってますよね…
ほんとにごめんなさい!もうちょっとお待ちください。

すべてにおいて遅れておりますが 

結局国立DVDは観ずに国立参戦となりそうですが(なんと罰当たりな…)
5×10も実は昨日初めて封を切りまして…(^^;)
もう聴き込んでる時間はないので(もう全て予定が狂ったよ…)
昨日実家に行く車にDisc2だけ持ち込んでひたすら5×10のみリピりまくりました。

もう車運転しながら(TωT)(TωT)(TωT)
多分ものすごい顔してたと思います。
対向車の人たち、ビックリしてたと思います。

あ~やっぱり嵐はよい!

友達がDisc3の解説(?)が凄くよい!と教えてくれたのですが、それはまだ見てないの…

やること考えながら、ちょっとずつこなしていかないとね。


どうでもいいことかもしれませんが…(爆)
親知らず、31日に抜くことになりました。
2日までお休みにしておいたのでね、万が一熱が出ても2日あれば何とかなるかと。
その前に通信簿の保護者欄と雑巾を片付けとかなきゃね。

考えすぎると怖いですが…(^^;)
その前の楽しいこと(潤くんBDコン)を考えて楽しむことにします。

でも更にその前の、明日の仕事の前に、ご飯とHBセットして、洗濯物干す状態にしてきます♪

今更ですが 

私の歯の状態なんてどうでもいいんだよ。
大事なこと忘れてた

普段かなり行動範囲の狭い私。
ハウスのハガキどころか、店頭の告知ポスターにすらお目にかかれていませんでした。

歯医者の下が大手スーパーなので、もしかしたら…と思って覗いたのですが、
「只今ハガキが不足しているので、官製葉書で応募して下さい」
とのこと。

そうだよな~もう今更だもんな、もうどこにもないよな

なんて思っていたのですが。

今日娘を連れていつも行くドラッグストアに行ったのですが。

ジュースが飲みたい、などと言われ。
「仕方ないな~んなら一番安いヤツね」
なんて言いながらジュース売り場に行き、ふと振り替えると…

「きゃ~!!○○!!(娘)見てみて!!ママこのポスター初めてみたよ~

カレー売り場は棚の一番端なのですが、その棚の90度曲がったところ(…って分かる?)にありました。
入口の一番奥で、その先はジュース売り場しかないから、何時もそこは通らなかったんだよね。

嬉しくて近くに寄ってまじまじと見入りました

ふと視線をずらすと。

…あれ?

「や~だぁ~!!ハガキもあるじゃん♪」

本音を言うと、その束ごと貰いたかったけどさすがにそれは出来ない

「う~破りたくないのに~」
「でも仕方ないじゃん。破らないと取れないよ。」
と妙に冷静な娘

仕方ないから引っ張って取りましたけどね、5枚程(爆)

ハガキがあの場所からなくなるまで、マメに通おうかな~(笑)

浮上中です 

来週の今頃はもう国立コン終わってるんですね…

なんて、はじまってもいないのに、終わることを思っちゃってますが(^^;)
皆さん、お元気でしょうか?
私は今日は漸く心身ともに戻りつつあります。
まだ完全ではないんですけどね。

木曜日に歯医者に行って、金曜日は朝から仕事だったので、朝食後(といっても食欲がなく、プロテイン飲んで終わりにしましたが)化膿止めと鎮痛剤を飲み、仕事中に痛みが来るのが怖いので掃除が終わってスタンバイ中にもう1錠鎮痛剤を飲みました。
(1回1~2錠飲む鎮痛剤だったので)
仕事中はやっぱり気が張ってるせいか、それほど痛みも気にしないで動けました。

で、子供には前々から「金曜日、1時半に仕事が終わるから、その後お昼食べに来る?」といってあったのですが、そういう状態だったので
「仕事終わったあと、ママの調子がよかったら食べに来てもいいけど、悪かったらお金おいとくからコンビニに買いに行って」といってあったんです。
でも、この調子だったら大丈夫かな~?と思って、子供を呼んでお昼を一緒に食べました。

調子は悪くなかったんだけど、やっぱり口があんまり開かなくて、食欲もあんまりわかず。
(まあ、前日は冷やしうどんを食べるのもひと苦労なくらいだったから)
結局食べたのは半分くらいかな?
後は子供2人にそれぞれ割り振っちゃいました。

子供は朝も私の顔を見ているのですが
「ママ、朝よりもちょっとはれてるんじゃない?
っていうか、顔が四角いよ…ザブングルみたい」

…( ̄□ ̄;)!!


昨日のお昼にまた歯医者に行ってきました。
先生に「どう?」といわれ。
「痛いです…鎮痛剤も全部飲みきったのですが…」というと
「あら、ホント、熱もまだ持ってるわ…私の予定ではもう腫れはひいてる筈だったんだけど…」
まだ思いっきり腫れてますから。
そして、鎮痛剤が切れて、結構辛い状態ですから!!
月曜日にもう1度経過を見てもらうことにして、薬を貰って帰ってきました。

昨日は娘が初めて人前で演奏する日だったのですが。
私がどういう状態になるか、ほんとにそのときにならないとわからなかったので、旦那に行ってもらう予定でしたが、「車で行って、途中でお昼食べよう」というので、いつもは後ろに座る息子を助手席に座らせて、私は後部座席で寝ていきました。
途中ファミレスによってお昼を食べて(もちろんそこで薬のみましたよ)

今回具合が悪くなって。
旦那に用事を頼むと、ほんとに言った事しかやってくれないのですが、息子はホント、ちょこちょこ動いてくれて。
…っていっても、できることはそんなに多くないんですけどね。
旦那が頼んで初めて動くのに対して、息子は「ママ、何かして欲しいことはない?」と先に聞いてくれます。

…この子は絶対旦那の子じゃないわ(爆)
(いえ、どう見ても旦那の子です…残念ながら)

夕べ、寝る前に鎮痛剤を飲んでから、今日は1錠も飲まずに過ごせたので、いい方向には向かっているようです。

この分なら、国立は、痛みを感じないで参戦できるかな?

ただ、この痛みでかなり予定が狂いまして…
美容院にもいけない、着ていく服も履いていく靴も、な~んにも買いにいけなかった…

明日から3連日5時間労働だし…
でも、会えるだけでも良しとしないとね。
格好なんて、きっと潤くんからは見えないし
(自分で自分を慰めてます)


福岡と大阪のドーム当落。
かなり厳しい結果だったようで。
国立もドームもだめだった人も結構いるみたいですね。
心身ともに堕ちているときにそういうのを聞いて、更にテンションダウンな夕べでした。
今考えると、1年ぶりではありますが自分名義のチケが取れただけでもよしとするべきなんでしょうけど、昨日は
「ドーム…どうしよう」
「国立でも口の中痛かったらどうしよう」
「親知らず抜いて、出血多すぎたらどうしよう」
「熱が何日も出たらどうしよう」
と、もう「これが私です!!」っていうくらい、ネガティブなことしか思い浮かばず…

今日、ちょっと実家に行ってきたのですが、母にそのこと(あ、コンのことはいってないけどね)をいうと
「そんなこと考えたって、どうにもならにんだから、先生に任せるしかないでしょ。
もうまな板の鯉になってればいいのよ」

…ごもっともです。

体力温存します 

嵐ちゃんの途中でリタイヤして寝ます

今日歯医者にいって来たのですが。
なかなか大変なはえかたの親不知のようで
レントゲン見た感じすんごい状態で歯茎にうずまってるのもあったのですが(完全に横に寝転がってる状態)それは今のところ問題ないそうで。

今回の部分は抜く事になるけど、痛みと腫れが引かないとどうにもならないらしく、取りあえず薬をもらってきました。

前回はちょっと痛む感じだけで終わったのに今回こんだけ腫れているのは、(汚い話、結局膿みが溜まってるそうです)抵抗力が落ちているから。
抵抗力が落ちたのは体力が落ちたせいといわれ。

何となく納得

でも国立までには何とかしなければ!!

今日はほとんどゴロゴロして過ごしました。
仕事休みで良かったよ。
息子は「何かして欲しい事ある?」と気を使ってくれてたのに、仕事から帰って来た旦那は全くでした

ってことで。

すべてが放置でごめんなさい
明日も仕事、来週も水曜日まで3日間5時間労働なので、今は体力温存を第一にさせてもらいます。
更新してないのに覗きに来て下さってありがとうございます

ブツブツ愚痴 

夕飯の買い物から帰って来て、PCで座席確認しながら一休みしてたら電話が鳴りまして。

「今からこっちに出て来て一緒に夕飯食べない?」と義母からでした。

う~今、5時過ぎなんですけど。
買い物してきたところなんですけど。
明日ならg40円も安くなるしゃぶしゃぶ肉、悩みに悩んで4パックも買って来たんですけど。

でもあいにく(?)今日は子供も旦那も予定なくてみんないるし。
明日は娘が友達とプールに行く約束をしているだけで、多少遅くなっても平気だし。
旦那は「夕飯代浮いてよかったじゃん」っていうけど、家族の往復の電車賃で充分夕飯食べられますから!!

…なんて言える訳もなく

行ってきました、都会に。

途中、グローブ座の脇を通るのですが、確認しようと思っていたのに見はぐってしまい。

でも隣りにいた息子が「もうニノいなかったよ」と。

そっか、やっぱりね。
もう千穐楽から4日も経ってるんだもんね。
ニノももうブルーノから国立に切り換えてるよね…


食事は…う~ん、正直イマイチでした(^^;)
いい値段なので
(我が家では家族4人分の外食代が、1人分のコースの値段だもん…)
もちろん不味くはありませんが、びっくりする程美味しい訳でもなく。


んな事はどうでもいいんだ。
気になったのは食事中の話。

何の話からそうなったんだっけな~?
旦那が、この前会った時に、義父母が娘の方が成績よかったのに、息子ばかり褒められて、娘をあんまり褒めてくれなかったって話をしたの。

それを旦那に言ったのは私なんだけどね。
娘が不満に思ってるって。
でも、それを息子の前で言っちゃダメでしょう!!とも思ったんだけどさ。

でも次の瞬間、義母にさらにすごい事言われましたわ。
「○○(息子)は今までうんと悪かったから、ちょっと良くなると、すごく頑張ったように見えるから褒めちゃうのよ。
○○(娘)は今までも良かったから当たり前になっちゃって。
でも維持するの大変だもんね、頑張ってるよね。」

…あの~(^^;)
娘を褒めてくれるのは有り難いんですが、それを目の前で聞いてる息子は?

何時もヘラヘラしてて、何を言っても傷つかないと思われてるのかもしれないけど、見た目に反して結構ナイーブなんですよ、息子。

私でさえ、成績と運動神経に関しては2人を極力比較しないように、最低でも本人を傷つけないような言い方をしようと心掛けてるのに。

…わが子ながらちょっと不憫でした。

考えること沢山 

こんばんは。生きていました(^^;)
皆さんお元気でしたか?

いや~、特筆すべき私なりのアラシゴトがないな~と思うとついついサボってしまいます。
13日は母方の実家に行ってまいりました。片道3時間の旅でございます。
っていっても、結局往復父が運転してしまい、私は口開けて寝てただけですが。
いや、一応「運転するよ」とは声かけましたよ、はい(^^;)

14日は母に子供たちの服や下着を買ってもらい、「しまむら」で(爆)
いや~ほんとに安い!!
季節終わりってこともあるんでしょうけどね。
娘のワンピや息子のノースリーブ(っていうのかな?今も…)が500円って!!
うちの近くにもあればいいんですけどね~。
ちょっと遠いんだよな…

そして今日。
いや、夕べの段階ではしっかり覚えてたんですよ。
でも今日は子供たちに宿題やらせなきゃ!!と朝からずっと怒ってばっかりで、すっかり忘れていて。
夕方の買い物が終わって自転車漕いでる時に思い出しましたよ

「あ…国立チケ」

ポスト覗いたらないし。
娘に先越されてました。

恐る恐るカッターで開封して、PCで、座席確認してる時に息子がうれしそうに
「それ、○○(息子)のチケット!?」

いや、君のはないから…(^^;)

娘が「今の嵐ではもう無理だって。人気なくなったらじゃないと行けないって~」

すまんの~。(^^;)

でも、今の争奪戦状態で、君たちに譲るのはあまりにももったいなさ過ぎるんだよ。
今回私の名義で当たったのも奇跡に近いんだから。

チケは当たっただけでよしとしてたし、国立までになると、どこの席がいいのかホント判らないから。
Timeコンの利府コン以来、地上には降りたことないし、逆にあそこまででかいと、アリーナで埋もれるのもいいのか悪いのか判らないし。

去年、スタンド上段の席が当たって最初に座ったとき
「遠い!!」と思ったんだけど、はじまってみると、全然嫌じゃなかったんだよね…私的には
(いや、一緒に入った友達はもしかしたら「何だこの席!!」と思ってたかもしれないけどさ…)

今回は・・・どうなんでしょうね。
っていうか、私、今日初めて自分が何日入るのか知りましたから(爆)
友達が当ててくれたのに、紛れ込んで入らせてもらえることになってました♪
(なってましたって…爆)

気がついてみたら、ベスト盤発売ももう秒読み段階なんですね。
結局国立DVDはまだ未開封のままなのですが(^^;)
せめてベスト盤は聞き込んで行こうと思います。

後はグッズ何を買うかを悩むだけですね(爆)


…ねえ、グッズは当日朝から行って買うの?>私信

27日、最初は仕事入れてたんだけど、ふと気がついて一応休みにしてもらったんだよね~。
でもさ…後日子供放置で留守にすること考えると、部活&夏期講習がある子供が昼には帰ってくるのをほっといて…ってするのも考えちゃって…
ぅう~どうするかな~?


久々のパン 

昨日はエントリーしようと思ってもエラーになってしまってなかなか出来ず、もしかしたらブログ自体が消えちゃったかと思いました
そして今日は旦那にPC占領されておりますま、仕事だっていうから仕方ないね。

今日は朝から旦那とプチバトル
全く腹が立つったら

腹が立ち過ぎてやろうと思ってた片付け放棄で
(完全に言い訳)
久々パンを焼きました。
でもいつも同じのばっかなんだよな
コーンパンに渦巻きアンパン。
そしてヨーグルト救出のためにヨーグルトケーキ。

4月以降なかなか精神的に余裕がなくてパンだのお菓子だのに気がまわらなかったけど。

焼き上がった頃にプールに行ってた旦那と子供たちが帰って来て、一気に消化されちゃいましたが。
作るの結構時間が掛かるんだぞ
ほとんどHBとオーブンが働いたんだけど

コメントお返事滞っててごめんなさい
PCから更新出来るときにさせて下さい

ひさびさにやられたオトノハ 

昨日の急な雨と地震は私のせいかもしれません(爆)
昨日は久々に娘が部活休みだったのですが。
夏休みはいる前からほぼ毎日1日中部活だった娘。
夏休みの宿題はたんまりあります。
夏期講習も始まってます、夏期講習の宿題も毎日ちょっとはでます。
通信教育、6月号から滞ってます、それなのにやめたがりません。

ってことで、旦那と息子は市民プールに行きましたが、娘には「勉強しろ!!(怒)」ということで。
うちの子たち、自分の机があるっていうのに、リビングでやることも結構あって。
昨日も昼前からリビングで勉強を始められ、そうすると私も娘の手前、遊んでるのもな~。

っていう理由で、久々動きましたよ。
掃除機かけて、トイレ掃除して、ガス台掃除して。
あ、猫の額ほどの庭がジャングル化していたので、草むしりもしましたよ。
普通の主婦の方からすると、当たり前の家事なんでしょうけど、私にとっては2~3か月分働いた気分でございます。

夕方の雨の時は買い物に行っていたのですが…
帰りは濡れて帰ってきましたよ。
そして地震の時は、風呂に入ってまして。
結構長かったですね。
お風呂にお湯をいれながら入ってたのですが、そのせいでお湯が揺れてるのかな~?なんて思っちゃいましたわ。
でもお湯を止めても揺れは止まらず(当たり前)
あ~このままユニットバスがゆがんだら、私閉じ込められちゃうのかな~?なんて思いながら湯船に浸かってたら、旦那が「ママ大丈夫~?」
というので「だめ~!」というと、息子が覗きに来ましたわ。
よかった、ドア開けてくれたと思ったら(っつうか、その前に自分であけろですよね…)
「ママ大丈夫?だめなの?パパだめだって~!!」と丁寧にドアを閉めてまたリビングに戻って行ってしまいました。
いや…いいんだけどね(^^;)


今日はオトノハ!!珍しく覚えてました…(爆)
いや、最近、寝る前、とか翌日、とかに思い出すことが結構あったので。
今日は昨日から「明日はオトノハだ~♪」と思ってました。

で、オトノハですが…



いや~久々櫻井翔にやられましたわ。

最初のほうは「すまん、バレーに出てるのは知ってたんだけどさ…最初『あ!翔くん♪』と思っただけで後は全く見てなかったよ…」
なんて思いながら読み進んでいたのですが。

最後の最後、おばあさんの
『翔くん…。来てくれてありがとう。』
の文字を見たときに、うっかり泣きそうになりました。

申し訳ないことに私すっかり忘れててね…原爆投下された日のこと、そして終戦記念日を。
土曜日だったかな?週間テレビ欄を見たときに
「あ~とうとう硫黄島、テレビでやるんだ~」としか思ってなくて。
しばらくしてから「あ、終戦記念日か」って思い出しました。

私も「ホタルの墓」と「はだしのゲン」は見たことあります。
高校のとき、はだしのゲンの作者なのかな~?夏休みの登校日に講演会がありました。
うちの高校、毎年8月5日が登校日だったんだよね。
クソ暑い体育館に全校生徒が集められ、画像を使っての公演でした。
はだしのゲンの画って、リアルというかなんというか…
暑さとその画で貧血起こしてぶっ倒れた記憶があります。

ホタルの墓はテレビで見たんだよね。
カワイソすぎて、号泣して、泣きつかれちゃって。
もう絶対見ない!!って思ったからね。
節子ちゃん(だっけ?)が可愛かっただけに。

昔は戦争モノのドラマは好きで見てたんだけど、最近は一切見てません。
ホントは見なきゃいけないんだろうけどね。
でも今は、私の代わりに娘がよく見ます。
今日もなんか赤紙を配る人のドラマ、録画してたな…

もうすぐZEROで翔くんの感じた長崎を見せてくれるんでしょうね。
広島の記念館には修学旅行でいったことがありますが、長崎にはいった事がありません。
翔くんが何を感じて、何を伝えてくれるのか…
久々私なりに戦争と向き合えそうです。

君じゃなくて、妹だったら… 

来週、ようやく娘の部活も休みに入るので
(あ、明日も21日ぶりに休みだけどね)
前売りを買っていた映画に行こうと思って、シネコンのHP見てたの。
そしたら前売り情報のところに「僕の初恋をキミに捧ぐ」もあって。
真央ちゃん主演で映画化は知ってたんだけど、10月公開なんだね。

んで、公式HPに飛んでみたんだけど。
なんか、綺麗だよね、映像(って言うか、画像だけど)
トップ画像で水族館らしきものが映ってて。
やっぱり僕妹思い出しました。
真央ちゃん、もう大学卒業したはずだけど、なんか制服に違和感なかったわ。
…って、大学卒業してだいぶ経った人がそういえば高校生役頑張ってましたね、2年前だっけ?(爆)

特報で、予告映像かな?見られるんだけど…
繭って気の強い女の子なんでしょうか?つくしを思い出しました(^^;)

主題歌、平井堅なんだね。
いいな~と思ってみてたらタイトルが「僕は君に恋をする」だって
いや~ん、君じゃなくて妹だったら…
って思っちゃった。

映像、綺麗なのかな~?
どんな感じなのか、ちょっと興味あります。
見には行かないけどね…(^^;)

今日はママしました 

今日は息子とプラネタリウムにいってきました。
夏休みはいる前から「行きたい」っていわれてたんだけど、私夏休み中も普通に仕事入れてたんで、行く日がなかったんだよね…
いつも4~5時間ひとりで留守番させて、お昼もひとりで…の日が続いたので、ちょっとかわいそうかな?と思って。

夕べは11時に布団に入ったので、久々たっぷり寝たはずなのに、プラネタリウムがはじまると、すぐに眠くなり…
最初30分間はヤッターマンが星に絡んだ映像が流れて、次に20分間、今日見える星の解説をしてくれるの。

ヤッターマンのときはなんとなく、所々覚えてるんだけど、解説員の話のときは
「街の明かりがあると星が見えにくいので、明かりを消します…」というところから全く記憶がなくて。
息子にいったら「それじゃ全然聞いてないじゃん!!」といわれてしまいました。

いいの、ママは星には全く興味ないし。
夏の大三角形も何がなんだかわからなかったから。

ってことで、ジュンスタの時間は家にいなかったので全く聞けてません。
っつうか、ここ最近まともに聞いてないけど
でも今日は録音するべき?とも思ってたんだけど…しなかった。
やっぱりするべきだったね…(TωT)

毎週ジュンスタの文字お越しをしてくれているブロガーさんにお邪魔してきました。
どうやら5×10は号泣モノらしいですね。
あと10日で聞けますから、楽しみにしておきます。

そして、今日は異人たちとの夏の舞台を見てきた…という話をしたそうですが。

何で見たのかな~?新聞かな?
「あ、やるんだ~」とは思ってたんだよね。
昔映画になったじゃない?
もちろん私は映画館になんていってないけど、テレビでやったのは見たんだよね…
あんまり内容覚えてないけど(爆)
でもなんと!!潤くんは映画版見てないらしく。
私が見たことあるのに(テレビでだけど)潤くんが見たことのない映画があるなんて…って、ちょっと驚きでしたが。
これは年の差ってことでしょうか?(^^;)

そういえば、これのお母さん役って秋吉さんじゃなかったっけ?

なんて、変なところで勝手に繋がってる感を感じています。



ぴあとオリスタはプラネタリウムに向かう途中のエキナカの本屋で買いました。
ぴあは途中まで読んだけど、オリスタはまだ手つかずです。
後で読まなきゃ…

ドSとFが好きだけど… 

なんだか毎日の生活に憔悴しつつある今日この頃でございます…
(見た目は全く変わってないと思いますが…)
月末の楽しみを励みに、もう少し頑張りいたしますわ。

旦那が買ってきた焼き鳥を肴に、花火大会のときに貰った試飲用のチューハイ片手に見た嵐ちゃんでございます。

MJがMJを着る!みたいなね。
Beat it好きだったな~私も。
でも確か、この曲って潤くんが生まれる前後の頃の曲だよね…(^^;)

最近SPEEDさんをよくテレビで見るな~とおもってたのですが、そうか, アルバム出すのか…
でも「1枚も買わないぞ~!!」といっていたニノの言葉が一番の宣伝効果だった気がします。

そして今日のVIP。
あら、私今日はそんなに拒絶反応でなかったわ…
最後のそれぞれのコント(爆)はちょっと身体がむずがゆくなってきたけど。
ってことは、前回はゲストがだめだったってこと?(爆)

私はドSは嫌いです。
なんなら私がSになりたい人だから(爆)
だから、翔くんのあの優しさは大好き。
ニノの手をつなごうの返事が「いいよ」も大好き。
手を振り払われるのなんて、ありえない!!

それなのに…

やっぱり潤くんが大好きなのです。

どこをどう間違えちゃったんでしょうね、私…(^^;)


明日は漸くゆっくりめの出勤。
朝起きる時間は変わらないけどね…
今日は帰ってきて30分のつもりが2時間寝ちゃいました。

さて、HBセットして、寝ますわ…

ほんの戯言 

何日かまえ、家族だったワンちゃんの3回忌のことを書いているブログにお邪魔したときに思ったこと。
って言うか、思いだしたこと。
さっき別の友達が「新盆」って言ってたのを見て、ちょっと私も残しておこうかな~?なんてね。
でも、まだ未経験の私が言う戯言ですので、
「何にも知らないくせに!!」と批難しないでくださいませ(^^;)
続きを読む

翔くんですか?それとも翔ちゃん? 

昨日は仕事休みだったのですが(子供の行事があったのでね)
一昨日と今日、それぞれ別の人に「国立どうだった?」と聞かれ。
「当たりましたよ♪潤くんんBD」というと「凄いね~!友達はずれて泣いてたよ」って2人の人に言われました。
今回、私の周りでは結構当たってる人多いんだよね。
…って、去年のドームツアーが悲惨だったから、余計そう思うのかもしれないけど。
ひとりで複数公演当ててたのはつい数年前なのにね~

別の人にはあった直後に「おめでとう」っていわれ。
一瞬「へ?妊婦さんじゃないけど…」なんて、頓珍漢なことを思ってしまいましたわ(爆)
あ、数秒後にはすぐにわかりましたけどね、何がおめでとうなのか。
(当たり前)

その人が「この前実家に帰ったときに、ハウスのカレールー貰ってきたの。今度空き箱持ってくるね~♪」といってくれて。
友達一人には「カレー粉ハウス使ってるなら空き箱頂戴!!」と自分から言ったのですが、職場では2年たっても一番下っ端の私、
(私の後は誰も入ってないからね…ホールのランチは)
他の人にとってはゴミみたいなものでもなかなか自分から「ください」
といえない性格でもあるので、ありがたかったですわ~。

…って友達もいってたけど、応募葉書って、どこにあるんでしょうね?(^^;)
私もまだ見てないのよ~!
やっぱり地元のスーパーとかじゃなくて、大手スーパーじゃなきゃだめなのかな~?
早いところ、見に行かなきゃ…


ところで…
皆さん、翔くんのことはなんて呼んでますか?
私は翔くんなのですが。

さっき、漸く台所の片づけをしたのですが、景気づけに今週の宿題くんをつけながらやったんです。
最初のほうはPCでなにやら勉強らしきことをしていた旦那、ひと段落ついたのか、旦那も見始めたのですが。

相葉ランドでアントニオ猪木をやったでしょ?
で、翔くんだけ違うジェスチャーだったでしょ?
それを見ていた旦那
「翔ちゃんオモシロ…」

え?翔ちゃん!?

最初聞き間違いかと思ったんだけど、ヤンキー座りの時も
「翔ちゃんだけなんか違う気がするんだよな~」だって。

私ですら翔くん呼びなのに…

多分ね、その前にニノが「翔ちゃん」って言ってたからつられたんだとは思うんだけどさ。
でも以前は「ニノが…あ、ニノなんていっちゃった、恥ずかしい…」なんていってた人が、翔ちゃんだって。

あっはは、凄いね~嵐!!(爆)

ラストを飾るのは彼 

相葉ちゃん初主演ドラマ決定オメデト~!!
相葉ファンの友達が、「DVD-BOX買ったことない」ってこの前いってて。
これできっと買えるよ♪(気が早い…)

いつものごとく、全く原作知らないので、白紙状態で楽しませていただこうと思います(*^^*)
相葉ちゃんの舞台、好きなんだよね~♪
今回のドラマもちょっと切ない感じでしょうか?
相葉ちゃんがどんな表情を見せてくれるのか、凄く楽しみ


ZEROが終わって、宿題くんが始まる前に映る宿題くん(なんのこっちゃ)
あの数秒で凄いヤキモチ(爆)
そんな自分にちょっとビックリ。

だって…潤くんの隣、相葉ちゃんじゃなくて、女の子が座ってる!!
その時点では誰が座ってるのかまだわからなかったんだけど。
で、番組はじまって誰かわかると別にどってことなかったり。

突然予期せぬことが起きてたからの反応だったんだろうけど。
ドラマでキスシーンがあっても、そんなにヤキモチ妬くほうじゃないのに、たかがとなりに座ったくらいで一瞬に嫉妬心をめらめらと燃やす自分がちょっと面白かった。

翔くんの喉元、ちょっと血の塊みたいになってなかった?
出来たてのかさぶたみたいに…
どうしたんだろう?
ただの汚れ?(笑)
そうならいいけど。
あ、でも潤くんがちょっと黒かったな…(^^;)
最近のではないのかな?
あ、でもニノは舞台仕様の頭だったな。
あ~それにしてもやっぱり嵐はよい!!(唐突ですが…)


あ、そういえば、この前の嵐ちゃん、3回に分けて漸く見終わりました。
う~む、あれもDVDに落としておくべきなんだろうか…?
っていうか、概ね皆さんには好評だったみたいですね。
私はやっぱりだめだ~!って思っちゃったけど。
正直「やっぱりだめだ~!!」と思って中断しようと思ったときにコーナー変わったから3回で見終わったの。
あのまま続いてたらもう1回は断念してたと思う(爆)

明日からまた頑張りましょう(^^;) 

今日はホント起きるのきつかった…
日曜日は起されなくても7時におきてくる息子は8時半に起きてきたし、
娘も朝ごはん食べられる時間には起きられなかったし。
…って私も起きたのは8時ちょいまえごろだったかな?(^^;)
夏休み…きついっす

娘が部活にいった後、しばらくしたら義母から電話があって。
明日からしばらく留守にするから、その前に頂き物の果物を取りに来て欲しいと。
出かけるつもりなかったから、娘に鍵をもつようにいわなかったので、私は残り、旦那と息子で出かけました。

久々に家にひとり。
思いっきりだらけた日中でした。
お昼ごはんも食べなかったし(爆)

もうだらけモードにはいったらだめですね。
夕方買い物に行くつもりだったけど、雨も降ってたし、結局有り合わせで済ませちゃいました。
来週(って今週か)は、朝からの仕事が3日なので、ちょっときついですが…
頑張りましょう。




今、夏休み中なので、ランチタイムにバイトの子が入ることもあるんです。
基本、昼はパートさん中心に入るんだけど、やっぱり手が足りないときとかね。
私が休みの日にバイトの子が2人入ったことがあるらしいんだけど、2人でもやっぱりペースがいつもと違うと言うか、勝手が違うらしい。
確か明日は2~3人バイトの子が入るんじゃなかったかな~?
ちょっと居心地がいつもと違うかな?(^^;)

先週、バイトの男の子が一人はいったことがあったんです。
その子、春休みから始めたんだよね…
私も人のことは言えないんだけど、要領がよくないというか、覚えがあんまりよくないというか…
でも、その入った当初の彼しか知らないから。
最近はだいぶ変わったよ!と土日にも入ってるパートさんから言われてたので、どのくらい変わったんだろうと思ってたんだけど…

正直あんまり変わってなかった(^^;)
喫茶担当だったんだけど、最初のほうは社員さんがフォロー入れてて。
でもそれはそれで仕方ないと思ったの。
私も自分で動けるようになってきたかな?って思えるようになったのは半年過ぎてから位だから。

でもね、私が回した伝票で喫茶を用意してくれたとき。
定食のデザートとアイスコーヒー2つ用意した彼。
私が「デザートもう一つ入ってるよね?」というと「あ?ほんとっすか?」
「それとお子様アイスも入ってるよ」「まじっすか」

イラッとしてしまいました。
落ち着いたときに他のパートさんに
「悪いと思いながらもイラッとしちゃいました」っていうと「わかる」って。
手が遅い云々は、余裕がある人が手伝えばいいんだからいいのよ。
そのときも目茶苦茶忙しいって時じゃなかったし。

私がイラットしたのは「ほんとっすか?まじっすか?」って言う彼の言葉なんだよね。
伝票見れば、何がはいってるかわかるんだからさ、ちゃんとみてないって事じゃん。
でもね、それもよくあることではあるのよ。
2つはいってるのに1つしか作らないで出そうとすること、私も他のパートさんも時々あるし。
そういうのじゃなくて、はっきり言うと、彼のミスでしょ?
デザートが1つ足りないとか、アイスを見落としてるとか。
そういうときに言う言葉って「すみません」じゃないの?ってことで。

ほんとっすか?なんていわれると「みれば判るじゃん!!」っていいたくなっちゃう。
正直口から出そうになったし。

うちの店、これでもかって言うくらい「ありがとうございます」を連発するんだけど。
キッチンから料理が出てくると「ありがとうございます」
喫茶が出てくると「ありがとうございます」
自分の担当場所を他の人がお茶出ししたり、料理を出したり、食べ終った食器を下げたりしてくれたら「ありがとうござます」
後、下げてきた食器をさばいてる人のところに持っていくときはそのたびに「お願いします」
最初は正直違和感があるくらいだったんだけど。
でもそのひとことが潤滑油になるなら、こんなに簡単なことはないわけで。

そのバイト君、気がつかないだけなのかもしれないけどさ、その時々に発するべき言葉を間違えてることに。
でも「ありがとうございます」とか「すみません(ごめんなさい)」って、凄く大事なことだと思うんだよね~

おすすめはどこですか? (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ おすすめはどこですか?
「行くならこのテーマパーク!」
今このタイミングでこれを聞かれたら「ディズニーシー!!」と答えるのは当然でしょう…

寒かった… 

今日は花火大会でした。
席を買って行き始めて…3回目かな?
2時間弱で4人で8千円…
一昨年・去年は「高い…」と思いながらも旦那と子供が行く気満々だったので、仕方なく買ってましたが、今年は旅行にもいけないのでまあこのくらいは仕方ないかな?

tuna.beの写真は息子がシャッターを押した写真。

この辺では結構大きな花火大会で、ほんとに大きいものや、カラフルなもの、色々でした。
色つきの花火の時は「あ!嵐色♪」なんていいながらね。
子供たちにとっても数少ない夏の思いででしょうか?

…でもホント寒くてね~。
土手だから余計なのかもしれないけど、ウチワなんて全然必要なくて、逆に上着を念のため持っていっておいてよかった~!って感じでした。
旦那と息子なんて、雨具代わりに持っていったウィンドブレーカー来てたからね。
でも何とか雨にも降られずに帰ってこられたのでよかったです。
(何せ自転車30分漕いで行きましたから…)

子供たち、花火が打ちあがってる最中、途中で寝ちゃいそうになったりね。
一番辛いのは娘かな~?
明日も部活あるし。
はい、明日もお弁当です。
冷凍食品つめまくってやります(爆)

あ…でも寝る前にご飯だけはかけとかなきゃ。

ハウスCM、捕獲しなきゃ!と思ってたら、VS嵐であっさり流してくれましたね。
でもCM単体でも欲しいので、明日から頑張りますわ。
VS嵐内で流れた、KinKiのmusic.jpのCMが、面白かった…
友達が「録画してるよね?後で見せて!!」ってメールしてきたので
「今みにくれば?」って言ったら速攻きましたわ。
携帯変えてから動画1度も撮ってない…って言いながら、悪戦苦闘しながらムービーでとっていきましたわ。

明日午前中でかけようかな~?と思ってたけど、これは無理だわ。
眠い!!
寝ます(爆)
オヤスミナサイ…

