スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃって職人。 

今日の仕事、担当場所が喫茶だったのですが。
うちの店、あんまり喫茶メニューでないんです。
喫茶で出るほとんどが、ドリンクか、デザートも定食についてるデザート程度。
夏になり、カキ氷だのあんみつだののメニューもあるのですが、少ない日は1つくらい、あるいは全く
出ないこともあるくらい。
喫茶(バック…っていうんですけどね。客席には出ずに、ひたすら裏方仕事なので)の時は
伝票を打つハンディいなるものは持たないのですが、今日は開店直後に
(っていうか、みんな開店してるつもりじゃなかったんだよね、まだ…)
2組はいってきて。
ハンディ持ってないけどいいや、と思ってわたしがお茶出しをしたのですが。
もう注文が決まってる様子だったので
「お決まりでしたら伺いますが?」というと、あんみつと、プチパフェだそうで。
慌ててバックにはいり、作り始めましたよ。
開店そうそう喫茶が通るなんてめったにないのに…

今日はそれを皮切りに「どうしたの?」っていうくらいの出数で。
その後もあんみつだの子供用パフェだのが出て。
カキ氷も5~6個作ったでしょうか?
「そんなに暑くないのにね~」なんていいながら。
みんな喫茶が通ると、笑いながら私に伝票持ってきてました。

1時近くだったかな?
注文受けて戻ってきたパートさんが
「すみません…またイチゴミルク通りました…」というので、作っている最中、
客席のほうから「イチゴミルク…」といってる声が聞こえてきて。
ちょうど客席から店長が中に入ってきたのですが、さすがに苦笑してました。
私も「…空耳じゃないですよね?」なんていってたら
注文受けてたパートさんが
「ごめ~ん、また通っちゃった…。『イチゴミルク』っていうから『カキ氷のですね?』って確認したんだけどさ…」って(爆)
ちなみにカキ氷以外でイチゴミルクなんてメニューないんだけどね(笑)

もうカキ氷職人と呼んでください(爆)



昨日は夕飯を作るまではそれなりに動いたのですが、やっぱり緊張の糸が切れたせいでしょうか?
夕飯後は全く動く気になれずほぼ家事放置でした。
(ただのグウタラともいう)
嵐ちゃんの放送に気が付いたのも10時半過ぎ。
しかもまだ風呂にも入ってないという…

さすがに慌てて風呂に入り、その後に見始めたのですが
(お利口なレコちゃんは、私と違ってちゃんと覚えていて、ちゃんと録画してくれてます)
途中で見るのやめちゃいました。

う~~~む、どうもこの手のものは得意でない…

特に潤くんのはね。
何ででしょう…(^^;)

芸人さんとわいわいやったり(男のね)してるのを見るのはすきなのよ。
でもそれが女性、とか『女性と接する時に…」なんていうトークテーマになると、とたんにテンション下がっちゃうんだよね、私…

多分、女の人に媚を売ってるように考えちゃうのかな?
(実際は違うんだろうけど…私の感覚としてね)
女性に好かれるようにするには…?とか、
女性に振り向いてもらうために、こういうテクニックを持っています…
みたいなものにね、どうも拒絶反応を示してしまいます。

・・・いい加減、私も成長しろよ!!って感じで、ちょっと自分にもうんざりですが。



見るきなかったのに、魔女の宅急便、最後まで見ちゃいました。
リアルタイムでは見てないけど、やっぱり子供が生まれるとディズニーとジブリは見ちゃうよね。
ところどころのセリフ、まんまで覚えてるんだよね~。
子供がよく真似してたから。

それにしても、これって1989年の映画なんですね。
ついこの間のような気がするけど。
潤くんまだ6歳とかじゃん!(笑)
小学生にもなってないよ。
私は辛うじてまだ学生でした(爆)
スポンサーサイト

あと1ヶ月でお誕生日 

昨日、多分比較的早い時間に当落はじまったと友達に教えてもらったのですが、全く電話をかける気にならず。

…多分こんなの初めて。
勝てる気全然しないし、結果知るの怖いし。

時間がたつに連れ、友達から「取れた~」だの「だめだった~」だののメールを貰ったのですが、それでもどうしても受話器を持つ気になれず。

昨日は結局1回もかけずに終わりましたわ。

んで、今朝。

友達とメールしながら書いた振り込め用紙握り締め(いや、実際はかばんに入れたんだけどね)
出勤。
でも店にはいかず(爆)店のすぐ近くの郵便局へ。

お友達ブログが「みんながいけるように友引に振り込んだ」って書いてて。
そういえば、一昨年くらいまではかなり私もこだわったのに、最近適当だな~と思って、今年は友引に振り込もうと。
それが今日でした。
潤くんBDの1ヶ月前だし(*^^*)

ついでに今月分の給料も下ろして来ました(爆)
今月は少し多い(*^^*)
でも、これは生活費かな…(^^;)

出勤して、制服に着替えて。
郵便局によるために、いつもより少し早めに出たから、シフトインするまで10分くらい時間があって。
そのために持ってきたドームコンのお知らせ葉書を見ながら電話…
あら、余裕で繋がらないし。
5~6回かけたけど、全く繋がる様子ないし。
んで、断念。

開店準備してる時に「そういえば、嵐ディズニーシーでイベントするんだって!?」といわれ。
「そうなんですよ~!なので、ハウスのカレー食べたらバーコードください」っていっておきました(爆)
「ディズニーシーいいな~、私もいきたい」ともいわれ。
・・・そうだよね。
応募するのは嵐ファンだけじゃないよね。
ディズニーファンだってきっと応募するはず。
ますます厳しいよ…
勝てる気全くしないけど、それでも完全に0%じゃないんだよね、確立。
あ、もちろん応募したら…の話だけど。
そうやってまんまと企業の策略にはまっていくんだけど…
同じアホなら踊らないとね…(まあほどほどに)

仕事上がりに電話してもまだまだ繋がる様子はなくて。

家に帰って、ソファーに座りながら、暇つぶしのようにかけはじめ…(^^;)

しばらくしたら、あら、繋がっちゃった。

とたんに緊張しちゃって。
やっぱりだめだよな…
なんてったって、国立DVD未だにピアノの上に積ん読状態だし
…ってDVDは読むものじゃなくて見るもんだし…
最近、雑誌は買うどころか、チェックしにもなかなかいけなくなっちゃったし。

世の中そんなに甘くないよな~。

なんてね。

ナビお姉さんの言うとおりにポチポチしていったら
(嵐1番じゃなくなっちゃったんだよね…1番のほうが覚えやすかったのに)

あれ?今なんていった?
最後に「この結果をもう1度聞きたい人はもう一度お掛け直しください」って言われたのだけは覚えていて…

素直に掛けなおしました(爆)

もう1度聞くと
第1希望が取れたよ~!!
…って第1希望しか書いてないけど

去年は国立しか取れなかった私の名義。
なんだよ、捨て名義かよ、なんて思ったりもしたんだけど。
いつもいつも友達頼りのここ最近でしたが、漸くチョッピリ恩返しができるよ~!!

…ってことで、今年も潤くんに「お誕生日おめでとう」が言えます(*^^*)
潤くんの記念すべき日に同じ時間を過ごせるのがほんとに嬉しい。

ふぇ~ん、ほんとに嬉しい…

これ絶対ハイタッチ効果だよ♪>私信

ファッションでもいいじゃない 

子供の頃から、目の前にある、今すぐやるべきことからは逃げて、全く関係のないことをやり始めるのが得意でした(って自慢にならないが…)

ちなみに、電話は…受話器すらまだ持ってません。
嵐友に励まされてるっていうのに…(^^;)
結果出次第報告しますので…>私信


ってことで、今日も逃げのエントリー(爆)

昨日、ふらふらとネットの中を浮遊していた時に見つけたエコトピで、
「今日行なったちょっとしたエコ」っていうのがあって。
まあ正直ほんとに本人の自己満足的なものが書いてあったんだけど。

その中にそれらを批難する書き込みがあって。
そんなのエコにはならん、そういうエコは単なるファッションでしかない…
っていうんだけど。

なるほどごもっとも、ではあるんだけど、なんだかな~という気持ちにもなって。

別に批難することでもないじゃんって思うんだよね~こういうの。
悪いことしてるわけじゃないしさ。
エコっていうのが気に入らないのかな?
なら「節約です!!」っていえばよかったんだろうか。
「自分が楽をするため」っていえばよかったんだろうか。

節約のために電気を消しました。
家のゴミを減らすためにレジ袋を断りました。

そういえばよかったのかな~?

一人ひとりがすることなんて、それこそ小さすぎて、「エコしてます!」なんていうのも恥ずかしいくらいなのかもしれないけど。
ちょっとの心構えが、もしかしたらちょっとしたエコに繋がるのかもしれないし。
それでいいんじゃない?って思うんだけどな~。

だって、エコのために!!って頑張ったところで、苦痛なことは続かないもんだよ。
ちょっとしたことでも「上手くいかない!」って思っちゃうと、もう楽なほうに逃げたくなるし。

いい例が私だよ(爆)
ものめずらしさで始めたバケツコンポスト。
夏はよかったけど、秋になり、初冬になると寒くなってきて、上手く分解されなくなってきちゃって。
「あ~もうだめだ!!」と思ってやめちゃったらそれっきりだし(爆)
台所の洗い物も、アクリルたわしと固形石けんで自分なりに上手くこなして数年たってたはずなのに、ここのところなんかすっきり洗えなくて、石けんと洗剤でうろうろしてるし。

生ゴミなんて、普通にゴミの日に出せばいいんだし、洗い物だって、洗剤が一般的なんだから、石けん使わずに完全に洗剤にしたって誰にも文句言われることじゃないし。

それでも(まあコンポストは仕事でもやめない限り無理だろうけど・・・)
出来れば石けんで…って思っちゃうのはもちろん完全自己満足。
でもその自己満足を満たすことで、ほんのチョッピリでも地球に優しいことができるなら、それも嬉しいな…って思うわけで。

普段から地球温暖化、だの資源を大切に、だのって考えながら生活してる人なんてそんなに多くはないと思う。
(あれ?私だけ…?)
自分の自己満足の延長上に、もしかしたら他の人、地球のために優しいことに繋がっていくなら…
それでいいんじゃない?

怖い 

怖い、怖い、怖い。
当落結果の電話をするのがこんなに怖いのは、今回が初めて。
ってか、怖すぎて電話できない。

今日はどうせ繋がらないだろうし、明日以降に…
うわ~怖いよ~!!でも会いたいよ~!

3度目の正直!!…は厳しいかな(^^;) 

嵐のビッグイベントが正式発表されたようで。

いや~凄いね!!
何が凄いってさ、この情報の遅い私のところにすら、事前に友達が教えてくれて知っていたっていうね。
(しかも複数人に)
…つうか、内部の方、そんなに情報ダダ漏れさせて、いいんでしょうか?(爆)

ってことで、またキャンペーンですよ。
C1000キャンペーンを2回経験している方の中で、何人の方が、本気で当たると信じてるでしょうね?(^^;)
1回目の時はほんとに本気だったからね。
合計で何箱(ホント、箱買いだったよね・・・廊下に積んだもんな~)買ったでしょうか?
1本200円もしないC1000を合計コンチケ以上の金額つぎ込んで買ったもんな~。
2回目は学習して、「とりあえず参加」の形にしたけど。
(それでも2~3箱はかった気がする)

C1000は、我が家にとっては嗜好品だったんだけど
(子供も私もあの味好きだったから、消費するには全く苦労しなかったけどね)
今回は普通に食費に盛り込めるからまだいいかな…?(笑)
子供には普段からバーモントカレーの甘口なんだけど、今度から大人用もバーモントにしなきゃね。
辛口…あたりかな?
でもカレーは食べても週に1回がいいところだよね…(^^;)
ま、勝てる気は国立以上にないので、「参加することに意義がある」ってことになると思いますが。


そしてハウスのトップページの詩(でしょうか?)が、これまたこのイベントのことを歌っているようで…
でもまだこの奥さんは夕飯作ってくれるだけいいじゃない(爆)
うちなんで「外に食べにいって~!」だからね。


以下、拍手お返事です。
いつもどうもありがとうございます。

続きを読む

嵐も息子も私もお疲れさま♪ 

昨日は息子の金管2大行事の一つ、パレードでした。
去年はもしや中止?と思うような天気(だった気がする)
一昨年は直前に大雨で、途中で中止。
今年も先週は不安定な天気だったから、どうなることやら…と思ったら、これでもか!!って言うような天気。
「ここまで天気よくなくてもいいよ…」と他のお母さんたちと言い合いました。
パレード前の先生の言葉も「力を出し切ろう」とかではなく
「みんながここに無事に帰ってくることが一番です。
みんなの身体が一番大事です。
具合が悪くなったらパレード中でも列から外れて座ってください。
先生たちはみんなを助けるためにきてくれました。
担いででも、おんぶしてでもみんなのことをここまでつれて帰ってきますから」
と、まるで戦にでもいくような言葉でした。

でも先生の言葉もうなずけるほどの暑さだったんだけどね。
毎年一人は具合が悪くなる子が出るんだけど、今年はいなかったんじゃないかな~?
息子も「ド♯間違えた…」とはいっていましたが、何とか無事にパレードを終え、帰って来ました。

解散後は見に来てくれていた母にパフェをご馳走になり、帰宅しました。
久々に食べたよ、ストロベリーパフェ。
息子が「まだ来ないの?遅い~!!」というので
「あれ作るの結構大変なんだよ!!デザートは時間かかるんだから!!」とたしなめましたが。
(喫茶担当のときにパフェが通るとみんな一瞬「え~!?」って顔になります 爆)




…ってことで、もちろん生VS嵐は生では見れず…

っつうかさ、うちのレコ、番組予約が11時から14時になってたのよ。
で、VS嵐は12時半からっていってたでしょ?
だから、14時までには終わるんだろうな~と思って2日前にそのまま予約したの。
でも当日、なんとなく不安になって。
ほら、番宣でもさ、結構時間ずれたりしたじゃない?J netに載せてくれた時。
だから、とりあえず15分長く予約しよう…と思って。
でもそれならついでに30分延長にしようかと思って、14時30分までの予約にして。

珍しく大正解だったよ~!!(TωT)

残念ながら、その後に出てきた(らしい)三輪車の耐久レースを応援する嵐くんたちは見られなかったけど、でもこの私が本編をちゃんと捕獲できただけでもよしとしなければ。

昨日は帰ってきたら、久々長時間あんなに天気のいい日に太陽にさらされたので、頭痛がしてきてしまい。
やっとの思いで夕飯の用意をし(っていっても手巻き寿司にしちゃったんだけどね)
夕飯の前に、一眠りもしてしまったので、見たのは10時過ぎからでした。


あ…10月からゴールデン進出だそうで。
見られない地方の人、沢山いただろうからね、よかったね。

えっと…たんまり溜めすぎてて申し訳ありませんが、全部録画はしております。
9月までは責任を持って録画して、頑張ってなるべく早めに(って言ってもあんまり期待しないで)送りますので>私信

で、生VS嵐ですよ。

皆さんいかがでしたか?

私は…(^^;)


いや、なんかね、ちょっとダルダルなのは仕方ないと思うの、生だしね。
(逆に編集って素晴らしいな~と思いました)

それより何より…
ゲストがさ…

話術は凄いんだと思う。
司会してる番組、面白いと思うもん。
でも彼は司会者向きなんだな~と思った。
ゲスト向きではない。
だって完全に司会者喰っちゃってるじゃん。
あまりの勢いに、嵐メン、おとなしくなっちゃってるし。
立場を弁えるって、大事なんだな~と、人の振り見て…の番組でした。

でも生はやっぱり嬉しいね♪
ブルーノなニノが新鮮でした。
そしてなんといってもクリフクライムの潤くん。
大好きな大野くんとペアーで完璧だったね♪

もう、潤くんが楽しけりゃ、何でもいいや!の気分です。

さて、旦那は明日4時40分おきだそうで。
「朝ご飯は食べてくの?」と聞いたら「おきてくれるなら」といわれ「え~!?起きるの!?」といった悪妻です。
ははは、だって最近朝寝坊が出来ないからお疲れモードなのよ。
(今日も車運転しながら寝そうになってたから)

ってことで、明日は7時起きに決定♪(笑)
オヤスミナサイ…

間違いだらけの覚書 

昨日は新大久保にいっておりました。
そう、グローブ座の「見知らぬ乗客」でございます。
FC枠では当たり前のようにはずれ、先行で頑張ろうと思ったものの見つけられず
(先行ってあったんでしょうか?)
一般も家電と私・旦那・友達の携帯でがんばってもつながらず、
理由なきから続いた嵐舞台観劇もここまでだな…と諦めて。

同じマンションの友達の家に何か置きにいったんだよな。
んで帰ってきて、携帯見ると着信ありのランプが光ってて。
「誰だろう…」と思ってみてみると、嵐友さんからでした。

折り返し掛けてみると一般で取れたと。
私は完全に諦めてたので素直におめでとうのきもちになれたんですよね。
そしたら一緒にどう?といわれて。
一番最初の感想は「へ?」でした。
だって…その1枚を取ることが、どんなに大変なことか私も判るから。
それが何で私のところに?と思って。

実はそのチケットで一緒にはいろうと思っていた友達に
「かなちゃんに見せてあげて」といわれたと。
その人は別の日に入れるから、自分は1回はいれればいいから、っていわれたって。

ほんとに、その2人に、ありがたいやら、嬉しいやら。
ほんとにいいのかな~?と思いながらも、結局ずうずうしく一緒にはいらせてもらうことにしちゃいました。

席は2階席だったんだけど、凄くいい席で。
今まで先行で取った席でもグローブ座って見切れ席当たり前だったんだよね、私。
だから、正直、その場の空気を感じられるだけでもいいと思ってたんだけど…
視界を遮るものが全くなく、舞台も全部が視界に入る、とてもいい席でした。


いつからでしょう…
終わった直後にもう舞台やコンの内容を覚えてないような状態になるようになったのは…(^^;)
多分、ワルキューレの頃からだと思うんだよね。
辺にかっこつけて、何にも知らないくせに判った振りするのはやめようと思って。
あんまり頭で考えないで、目の前のものだけを見ようと思ってみるようになったので。


なので、たいしたこと言えませんが…(^^;)
一応続きに…

続きを読む

嵐バナは楽しいね♪ 

6時間半の睡眠のつもりが、30分多く寝ました(爆)
今日は息子のお弁当がなかったんでね。
(「菓子パンが食べたい~!!」というのでね)
3つが2つに減るだけでも気分的に楽。
ちょっと気が緩みました。

今日は久々のお友達にも会え。
いや~何がビックリってさ、この前「受験生なのに…」って言ってた子がまた「受験生なのに…」って言ってたこと。
最初なんで?って思っちゃって。
この前も受験っていってたのに…
って思ったんだけど、
なんてことはない、あれから3年経ってたってことだよ(爆)
(シックコンの時だもんね)
そりゃそうだ、うちの子もいつの間にか中学生になってたもんね。

ジャニショにいったという友達から、写真を見せてもらい。
う~すごいいい写真一杯♪
「この潤くんかわいいでしょ?」って見せられた写真、メチャ可愛かった。
秋には私も行くぞ~!!

スマイルのブチブチも吐き出させてもらい
「それでもかなちゃんはBOXポチットしちゃうんだよね」っていわれたけど(爆)
そうそう、特典映像のために、うっかりぽちっと済みですよ。


別れるときには「次は国立で!!」とみんなで言い合い。

少クラニノもいただいて、先ほど見ましたわ。
本日はニノ祭り、わっしょい♪です。

そして、今日のメインについては、書けたらまた明日…

明日も母は通常営業でございます。
弁当は免除してもらいましたが(^^;)

言いたいことあったんだけど… 

なかなか疲れが抜けなくて
暑さのせい?それともそういうお年頃?

明日はお出かけなのですが、少々頭痛もしてきたので、今日はもう寝ます。

コメントのお返事も気にはなっているのですがごめんなさい

あ、ananは買ってきました
まだ読んでませんが

よし、約6時間半眠れるぞ!!
おやすみなさい

漸く… 

お友達にはムービーで見せてもらったのですが。
今日、ほんとに今更ですが初めて見ましたバーモントカレー
あれ、最初全然わかんないよね(爆)
林檎らしきものに乗っていたから「もしや!?」と思ったら、案の定相葉ちゃでした。
「うわ~漸く見られたよ」
というと、息子が
「え?ママ初めて!?○○もう3回くらいは見てるよ」

…ママはあなたみたいにテレビばっかり見てないよ。

ちなみに見たのはテレビ東京のイナズマイレブンの後の5分間の番組(?)の後でした。
もちろん捕獲なんぞできてないので、来週の同じくらいの時間は予約してみました。

な~んて、今更超なことをしている間に、auのニノ新CM が流れ始めてるそうで。
私が見ることが出来るのは、いつのことやら…


そして…
皆さんanan大絶賛ですね♪
私は、皆さんの反応で気がつきました、発売日(^^;)
明日…いけるかな?行かなきゃね…(^^;)

お弁当に入れる厚焼き卵を、3つ焼くのに飽きてきました…
…ってまだ2日目なのに。
先はまだまだ長い。

潤くんだけじゃないよ 

今日、開店準備中に
「○○さん、山Pの新しいドラマ見た?」と光一くんファンの人に聞かれ…
まあ見てないので「見てないです…」って答えたんだけど。

そしたら「ぇえ~~~!?」とすんごい勢いで驚かれ。
「○○さんって、ホント松潤しか見てないんだね」といわれてしまったので
「え?この前は翔くんドラマも見たけど…」
って答えました(^^;)

最近、ドラマ見るのってめんどくさいんだよね…
ほら、ドラマって続くからさ~。
毎週見なきゃじゃない?

…ってどんだけものぐさなんだ。

今日は連休明けだから、どうせ暇だろうと思って出勤したのに、目茶苦茶忙しかった。
皆さん、お金あるんですね…(^^;)


少クラ、優しいお友達が救済の手を差し伸べてくれました(*^^*)
いつもどうもありがと~!!感謝です♪>私信

旦那帰ってきてないけど、眠いから寝ちまおう。
今朝はご飯2合炊いたのですが、3人分のお弁当には厳しかった…
(旦那がコーヒーだけでいいっていうからギリ足りたけど)
なので今夜は3合でセットしました。

家でお弁当を食べた息子。
「ママ~ご飯の間に海苔はさんでよ。ふりかけだけじゃ足りなくて、おしょうゆかけて食べちゃったよ。」
いや、おかずあったでしょ。
っつうか、家で食べてるんだから、自分で海苔出してよ。

…まあ、私も不精したんだけどね(^^;)

夏休みって…色々大変ね(^^;)

コメントいただいてますが…ごめんなさい、お返事明日させてください。
だめだ、眠い。

明日も朝から仕事だ、頑張ろ~♪

第778回「ピアス、つけたことありますか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ピアス、つけたことありますか?」です。みなさん、ピアスつけたことありますか?ピアスをつけるには、皮膚に穴をあけないといけません!安定するまで、膿まないように気を配らないといけなかったり、穴をあけた後も、閉じないよう...
FC2 トラックバックテーマ:「ピアス、つけたことありますか?」



ないです。

小学校の頃、血液型を調べるのに耳をちょっと傷つけただけで貧血を起した私が。
就職内定して、健康診断で血液検査をするのにちょっと血液を取られたら貧血を起こし、そのまま医務室で寝ていた私が。
娘が大やけどをして、病院に通ってた頃、その傷を見ただけで貧血を起した私が。
旦那が緊急手術をして、お医者さんに手術の説明を受けただけで貧血起こして倒れそうになった私が。

耳に穴なんかあけられるわけないでしょ~!!

ピアスはイヤリングより可愛いんだけどね…

万が一、潤くんが穴でもあけるようだったら、そのときは真剣に考えます。
(まあ、道明寺の時でもあけなかったんだから、まずないよね 笑)

久々二桁 

土曜日って私何してたんだっけ…?(爆)

あ、旦那と息子と買い物行ってたんだった(笑)
(娘は一日部活)

お昼も出先のマックで済ましてしまったので、VS嵐は夜見ました。
見てるときに思わず「うわ!!」って言っちゃったんだけど。
ながら見していた旦那が
「何!?・・・あ、判った。26時間録る残がないって言うんだろ?」

正解!(爆)

いや、狙って録れば、そこまで必要ないんだろうけどとりあえず3時間じゃ無理だよね…(^^;)
ってことで、ちょこちょこ残を増やし。
先ほど久々に残量2桁に載せました。
まだスマイル2話分入ったままだから、それも落とせばもうちょっと増えるね。

ニノWS,夕べ、寝る少し前は覚えてたのに。
覚えてたからレコの電源入れたのに
「ついでに少クラ取れてるか確認しよう~♪」なんて余計なことを先にしちゃったもんだから
(しかもやっぱり電波が悪くて録れてないし)
そのまますっかりさっぱり忘れて寝ちまうし。
思い出したのは6時半、慌ててテレビに走ったけどもう既に遅し。
結局捕獲できたのは1分もなかったひるおびのみでした(TωT)

基本、ネタバレNGな私なので、WSでどれだけのことをやってくれるのか、やっちゃうのかドキドキなんだけど、私的には全く問題はなく。
「あら、なんだか可愛いわね…」と思ったくらいでした。

一応明日のMXは予約してみたけど…やってくれるかな?(^^;)

今日は旦那と娘はそれそれ朝から普段どおり(普段より若干ゆっくりだったけど)に出かけたんだけど、
私自身は仕事休みで、息子と一緒にだらだら過ごしてしまったわ。
でも明日は仕事は朝からだし、その前に弁当は3つも作らなきゃだし。

…今更、家で一人でお弁当食べさせることになっちゃった息子に申し訳なく思ったりして。
息子も今週は午前中が金管の練習で、午後は夏期講習と大忙しではあるんだけどね。
でもやっぱりもうちょっと仕事休みにすればよかったかな?(^^;)

夏休み中、行きたがってたプラネタリウムは絶対に連れて行ってあげよう。

さて、ZEROを横目で見つつ、宿題くんまでちょっと片付けるかな~

プレ?夏休み 

今日は娘が唯一の休みの日。
なので、とっととポケモン見に行ってきました。
っていっても2人を押し込んで私は2時間弱、店をうろうろ。
だって一緒に入っても、話半分見てないしね。
そんなのに1000円以上かけるのはもったいないな~と思って。
でもその浮いた千円、2人のポップコーンとジュースに消えちゃったけどね…

で、まずは本屋をうろうろしていたのですが。
ざっと見た後、久々絵本コーナーに行きまして。
何が目当てってわけじゃなく…じゃなかった、目当てはあったんだ。
息子が読書感想文をかくのに伝記がいいっていうから、どこにあるか探してたんだ。
(映画でも見に行かない限り行かない本屋だったから、どこになにがあるか把握してなかったんだよね)

で、そのときふと目に入った絵本。

あれ?この本、確か図書館に予約してたような…?

日参させてもらってる、レシピブロガーさんが読みきかせをしようと思って買ったんだけど、泣いて読めないってあって。
どんな本だろう…?と思って予約した本でした。

パラパラット見始めて…
立ち読みしてるのに、最後はウルウルでした。
(さすがに周りの目が気になって泣けなかったけど)
チョッピリ反省させられた本でした。

子供たちが幼稚園の時は結構買ってたんだけどね~絵本。
さすがに今は縁遠くなって。
なかなか触れる機会が無くなってきちゃったけど、改めて、絵本はいいな~って思いました。

おこだでませんようにおこだでませんように
(2008/06)
くすのき しげのり

商品詳細を見る



午後は、娘が部活のパートの人たちと、引退する3年生に渡すプレゼントを買いに行くというので出かけ、息子は友達と公園に行くというので、私ひとり、ひっくり返って昼寝していました。
・・・昨日も2時間くらい寝たんだけどね…(^^;)

そして夕方…っていってももう6時だね、6時ごろ家を出て、義父母の家にいってきました。
旦那が車で仕事に行って、その足で義父母の家に行くというので。
息子は、旦那と1回いったんだけど、娘は4月以降1度も顔を見せてないからね。
夏休み中も今度いついけるか判らないので。

行く途中、電車でグローブ座の横を通るのですが、ニノがライトアップされていました。
娘に「もうすぐニノがいるよ」といったのに見はぐったようで。
悔しがってる娘の横で、また息子が「○○は見たよ~!!」と余計なことをいい。
なので「今度写メとって来てあげるから」となだめましたが。

あの時間、中ではニノが熱演中だったんでしょうね…

新宿で待ち合わせをしていたので、義父母にあって、子供たち、1学期の通知表のご褒美を買ってもらってましたわ。
やっぱり子供が欲しがるのはゲームソフトなんだけど(^^;)
娘が欲しかったソフトは3000円台、息子が欲しかったのは5000円台。
電話で2人に同じように「ご褒美かって上げるからね~」といっていたのに、そのときにいわれた言葉は
「○○(息子)はお姉ちゃんのおまけで買ってもらうのに、お姉ちゃんより高いものなの~?」

息子は何もいわなかったけど(判ってなかったのかもしれないけど 汗)
そばで聞いてた私は「え?おまけなの?」って思っちゃった。

確かに比較すると、
(って中学生の5段階評価と小学生の3段階評価の通知表を比較するのもどうかと思うけど)
娘のほうがいいのかもしれないけど、
頑張りましょうがあるかも!?って本気で心配してた(のは私だけだったみたいだけど…)
息子の通知表にはひとつもCがなくて、それどころか主要4教科のうち2つもAがついてたのに。
(まあ、先生の評価、相当甘いな…って正直思ったけどさ)
それぞれ出来る範囲で努力した結果だったのに。
(確かに娘のほうが努力はしてたと、親も思うけどさ)

結局は娘も息子も欲しいもの買っては貰ってたんだけどね。
ちょっと納得いかない嫁でした…(^^;)

一見へらへらしてて、何にも傷つかないように見える息子だけど、
それなりに繊細な部分もあるし、それなりに滅入る時もあるんだよね。
義父母は息子の明るい部分しか普段から見えてないみたいだけど。

な~んてね、この前まで色々暴言はいてた私が言うのもなんですが…(^^;)


さて、明日からいよいよ娘の夏休み本番ですわ。
ってことは、私の弁当作りも本番ってことで…
いや~しんどい(TωT)

盛り上がってきてますよ~再放送(爆) 

流星の絆、続き見てきました。
昨日でしたね「良い訳ね~だろ!」は。
夕方、静奈が行成と流れ星をみたところで泣いてしまったのですが、娘が帰ってきてしまい中断。
「良い訳ね~だろ」は夜見ましたがそこも(TωT)

柏原さんの「殺すね」は、色んなこと考えちゃいました。
ストーリーを知らない時は「なんていい刑事さんだろう~!!」と思ってみてたんだけど、
今日は「それは自ら殺す=自殺ってこと?」なんてね。
殺すね、という直前の、一拍おくところがね、ちょっと意味深でした。


そして昨日の嵐ちゃん、とりあえずホストロワイヤルだけ見てきました。
なんか…ニノのテンポでしたね(笑)
前回の翔くんは、完全にホストになりきった(風の?)翔くんだったけど、
今回のニノは、ニノじゃん!!(爆)
ま、そこがニノらしいんだけどね。



今日で1学期も終わり、2人とも通知表貰ってきました。
とりあえず、本気で心配していた息子の通信簿に「頑張りましょう」が一つもなかったので、一安心です。
ほんとにつくと思ってたんだよね、私。
でも息子は全く考えてなかったみたいで。
昨日「頑張りましょう、ついてたらどうする~?」っていったら
「え?何で?大丈夫だよ」といわれて、、ずっこけそうになりましたから。
もちろんまだまだ油断は出来ませんが…

ま、この調子で(欲をいえば、もうちょっと上昇気味で)頑張っていただきたいわ。

さて、明日から夏休みですが、お弁当生活もはいりますわ(TωT)
そして明日から娘はランニング生活だそうです。
もちろん私は起きませんけどね。

明日は病院に行ってから部活にいくから、ちょっとゆっくりできるわ~♪

でもいい加減寝ます。
オヤスミナサイ…

いつものように愚痴多しです…(^^;) 

ご無沙汰しております…(^^;)(しつこい?)

いや~身体は元気ではあったんですけどね(睡魔にはいつも襲われていますが)
精神的にね…少しばてていました。
我が家のお金のなさにね(爆)
それに気がついたのが火曜日の夕方。
買い物に行って、自分の欲しいものを買った後というね…私らしいでしょ?

旦那ともプチバトルしましたが
どうしてこうも我が家の現状を理解しないんでしょうね・・・いくらいっても。
「俺の給料が少ないってこと?」
って、そういうことじゃないんだよ。
いや、そういうことなんだけどさ…
でもそれを旦那に責めた事はないしさ、責めたところで増えるわけないんだから。
だから、そういうことじゃなくて、収入が変えられない状況で、今の状況を改善するとしたら、支出を少しでも減らすってことなのにさ…


といつものように愚痴らせていただいて、少しスッキリしたところで。

あ…今日の嵐ちゃん、まだ見てません。
これまた別口で旦那に腹が立ったから(爆)
このエントリーして、見る気が残ってたら見るけど、ちょっと眠いから明日かな~?
明日は子供の分も弁当だし、仕事も早いから。


ご心配お掛けしました息子。
半泣きしながら咳き込んでいたので、火曜日の午前中病院に連れて行きました。
単なる風邪のようでのどが赤くはれていたそうです。
でもそれだけ。
「プールは・・・まあいいでしょう」といわれちょっとビックリ
「え?今日あるんですけど」っていったら
「プールの見学って、炎天下の中だから、どっちもどっちだよね~。
熱もないし、はいることにして、疲れてきたり、咳き込むようならそのときだけサボれば?」
と凄い提案をされ。
ま、そのとおりにしたんですけどね(爆)

ってことで、何とか明日で学校も終わり。
親はちょっとめんどくさい夏休みです…

夏休みといえば。
昨日上の子が夏休みの宿題表を持ってきたんだけど。
「何これ?」状態でしたわ。
小学校の頃が、夏休みの宿題が、あるような、ないような…って感じだったので
(自由研究と読書感想文くらい。後はご自由に~って感じ)
5教科どころか、全教科あるって言うのにびっくりですよ。
そう、美術も音楽も技術家庭も(技術と家庭科、それぞれあるの)体育もあるの。

その体育がさ~
一つは「ラジオ体操を完全に覚える」で、もう一つが「1日1キロ、合計46キロ走る」だって。
運動部の子は部活中にも走るだろうし、どってことないんだろうけどさ~。
文化部で、しかも夏休みに部活がないのが、お盆の頃だけ、しかもお盆前くらいまでは土日もなく弁当もちで1日部活の人は、いつそんな時間作れと?
しかも8月からは夏期講習が18時から21時半まであるって言うのに…

なんか…目茶苦茶だよ(^^;)
かといって「やんなくていいよ」ともいえず。
1キロなんて、10分もかからずに走れるはずだからさ…
まあ、頑張って、ってところですが。



ってことで(?)

流星の絆の再放送ですが。
昨日、静奈に本当の兄弟ではないことを打ち明けたのですが。
「最悪だよ」のおにいにやられてました。
っつうか、再放送なのに、泣かされてるし、私…

有明兄妹、親を殺されて、もちろん不幸なんだけど。
静奈は幸せでもあるよ、あんなにお兄ちゃん達に愛されて。

功一目線で見ると、行成は憎いんだろうけどやっぱりこの人、なんとなく憎めないよね…

今日の放送分はまだ途中までしか見てないんだけど
「良い訳ね~だろ!」は今日だっけ?明日だっけ?
そんなにニノを知ってるわけじゃないけど、このドラマで見たことのないニノを一杯見せてもらったから。
この後も楽しみです♪

こんな時期に風邪?(^^;) 

何日か前から息子が咳き込んでいるのですが。
今朝、熱測っても熱はないし、仕事もあったので、学校行かせました。
朝はそうでもないと思ったのですが、学校でかなり咳き込んでいたようで。
先生に「帰ったら?」といわれたけど「ママは仕事でいないから…」と。
「何時に帰るの?」と聞かれたから「判らないけど2時か3時」と答えたそうで。
そう、今日は3時あがりで帰りにスーパー寄ってました。
4時過ぎに帰ってくると思っていた息子が帰ったらテレビ見てるし。

私てっきり金管サボった?
なんて思ったのですが、クラスの友達い「でなくていいんじゃない?」といわれたそうで。
でも、出ようと思っていったら、既にその子が先生に「○○君は休みです」と伝えていたようで、
「喉が痛いなら帰りなさい」といわれて帰ってきたとか。
まあ、もうすぐ2大イベントのうちの一つのパレードがあるから、先生も大事を取ってるんだろうけど。
でもいないつもりの人が家にいるとびっくりしますよ。

鍵、持って出ててよかったね…

明日は仕事休みなので、ブラブラと買い物に行こうと思ってたのに、この分じゃ、病院かな~?(^^;)

今も寝ながら咳してますわ(^^;)

レコの残が残り少ないので、さっき慌てて今日の流星の絆見ました。
そういえば昨日だったかな?
再放送見てるときに旦那が「あれ?これって前に見たよね?」というので
「そうだよ、再放送だもん」っていうと
「見たことあるのに見てるんだ…」と何回や~~ないいかたされて。
大きなお世話じゃ!!
見たいから見てるんだよ~!!

今日は車の中で、功一と泰輔が戸神政行を見つけ、静奈がとがみ亭のハヤシライスを食べて涙する…というシーンでした。
ここから話が動いていくんだよね…

でも、一矢が喫茶店で静奈を見つけたとき、凄いドキドキしたよね。
うわ~~ばれる~!!って。
ははは、でもあのシーンって一瞬だったんだね。
凄い長い時間に感じたのにな~。

そういえば、今日の宿題くんは一矢の奥さん(違)なんですね♪

では待機します~(*^^*)

もうすぐ腐るかも…(^^;) 

以前「目玉が腐るほど寝たい~!!」とここでいったと思うのですが。
先週といい、今週といい、凄い怠惰な生活をしております(^^;)
先週も昨日も昼寝を2時間ほど…
昨日なんて、息子が友達連れてきて
(っていっても、私も全く気にする必要のない、友達の子なんだけど)
遊んでるのに、放置で寝てたからね(爆)

そして今日なんて更に凄いよ。
午前中に1時間半、午後に2時間寝ちったよ。

我ながら凄いな…

娘に「凄い眠れるんだけど~何でこんなに眠れるんだろう」
っていったら
「疲れてるんじゃない?」だって。
ははは、そういうことにしておこう。

さっき流星の絆3話見ました。
犯人を知っててみると、全然見方が違うよね~。
そりゃ唯一の物証もさらっと流すわな、とか。
自分が殺しといて、なんてふてぶてしいの~!!とか。

いやいや、全く知らない時は「なんていい人なの~!!」なんていう目で見てたのにな…

施設に行くために自分の荷物をまとめてるところ。
持っていくおもちゃを選べずに泣き出す泰輔や静奈。
でも心を鬼にして、「だめ」という功一だけど、
お父さんとお母さんの形見を選ぶ時は優しかったね。

2つ欲しい静奈には「いいよ、一つはおにいちゃんの分な」って言って2つもたせてやって。
自分も狙ってた腕時計を泰輔が選んでも、泰輔に譲ってあげて。

取り壊されていく「アリアケ」を見る3人もなんともいえなくて。
施設に向かう車の中で涙を流す功一に、もういたたまれなくなって。

泰輔や静奈、特に静奈に向ける功一の視線が、子供の頃も現在も凄く優しくて。
2人を自分が守るんだっていう決意があるんだろうけど、あの頃はまだ功一だって小学生なんだよね。

なんか…たまらないわ。


って思ったら、以前もおんなじ様なこといってるし
ははは、図書館の順番、1300番台だったんだ。
今は241番です(爆)

珍しく我が家にももう到着 

えっと…
カウンターが400超えたり、拍手が15以上になったりすると、
「え!?私なんかした!?」と急にビビッてしまうのですが、

私…何かしたでしょうか?(^^;)


どうぞお手柔らかに…(笑)


ドームコンのお知らせ来ましたね。
何の考えもなく青色封筒で来るとばっかり思ってたので、葉書を見てなんだか拍子抜けです。
…っつうか、最初葉書見たときなぜか
「あら♪メンバーからのメッセージ?」
なんて、頓珍漢なこと思いましたから(爆)

そんなこと一言も書いてないし。
っつうか、また振り込め用紙、全部自分で書くのか…


昨日、流星の絆再放送の1話と2話見ました。
確か1話って何分か拡大だったよね?
それを1時間にまとめるんだから、ちょこちょこカットされてたと思うんだけど。
1話だけ見てたら、どこをカットされたのか、あんまりわからなくて…(^^;)
きみぺならわかるのにな~なんて思いながら見てました。

2話の、折角父ちゃんのレシピでハヤシライスを作ったのに、要潤のやつが食べるの拒否しやがって(笑)泰輔と静奈のところに持っていって3人で食べるシーンが大好きです。
「また作って」っていわれて「作ってやる」っていうのがね…

でも、今だから思ったのは
「ああ、ここでもし要潤…じゃなかった戸神行成が、アリアケのハヤシライスを食べてたら、また話は変わってたんだろうな~ってこと。
放送のときは、そんな風に話が動くの知らないからさ…
ただ単に「何で食べないんだよ~!!」なんて思ってたけど。

そういえば、娘が学校図書で予約していた流星の絆が漸く借りられた…といって読んでいました。
「ドラマと違うんだね~」といってましたわ。

私は…まだ読んでません(爆)
っつうか、娘が読んでるとき、私違う本読んでて、そっちまで手が回らなかったんだよね…
私は市立図書館で予約してありますので。
ちなみにあと257番目です(笑)



今日の仕事は暇だったのですが…
仕事中、ちょいちょい昨日のヤキモチ潤くんを思い出してしまい、顔がニヤけて怪しい人になっていました…(爆)

正直さん 

今日の嵐ちゃんは潤くんデーでしたね♪

彼女が作ったものがまずかったら…の質問は、前から潤くん、正直に言うっていってたもんね。
でも嵐メン3人も正直に言うんだ…
まあこれが正解なんだろうけど、自分も全く作れない人だったのでね(^^;)
(今が作れるかっていうと、それも疑問だけど…)

翔くんとニノって、なんか、正論というか、大人なんだよね~。
こういう彼氏だったら、凄い安心なんだろうな~っていう。

でも…

やっぱり潤くんがいい(爆)

わざとメール…多分私もそうするよ(爆)
しかも「楽しんでね」とか「楽しそうだったね」とかね(^^;)

ははは、潤くん正直すぎ!!
かわいいな~。

海デートも潤くん可愛いじゃ~~ん。
私も真夏でもほとんど、上に一枚羽織るけどな~。
まあ潤くんほど厚手のものじゃないけど(爆)
帽子の上にフードかぶっちゃう潤くん可愛かったな。

パーカー脱いで、タンクトップになっていただいてもよかったんですけど(*^^*)

結局何がいい、っていうよりも、潤くんがいい!!なんだろうね(^^;)







今日仕事中にお客さんに「お茶だよ、お茶!!」と指をさされ。
それ以降、裏では私、そのお客さんのこと「クソじじい」呼びしてました。
潤くんにお茶くださいっていって欲しかったのに~!!

…っつうか、クソじじい呼びしてる段階で、ニノに嫌われるわな…(^^;)

ベントウキライ 

今日は蒸しムシでしたね。
開店前に掃除してたら、あまりの暑さにむかついてきました。
(経費削減のために冷房切られてるんです…)
「掃除してるとき、暑くてムカついてきた」
といったら、クルーの人に
「朝の掃除のときは、私服でやっていいらしいよ~制服暑いもんね」といわれました。
掃除の後に着替えるのもめんどくさいけど…あの暑さには絶えられん!!
今週は朝掃除ないけど、来週は…考えてみよ。

「コンの当落、発表になったの~?」といわれ。
いや・・・まだですってところから、昨日Mラバ見て泣いた、っていう話をしたら
「え~!?何で泣くの!?」といわれ。

「いや…なんか登場から泣けてきて。楽しそうに歌ってるのみたら」
っていったら
「判る~!!もう笑ってくれてるだけでいいんだよね」
といわれ。
ああ、こういうファン心理って、誰が好きとかは関係ないんだな~なんて思いました。


今日から関東では流星の絆の再放送が始まりました。
もちろんDVDに録っておいてはあるんだけど
(さすがにBOXには手が出なかったけどね)
一応今日の放送も録画してみました(爆)
近いうちに見なきゃね、レコの残も少ないことだし…(^^;)

娘が夏休みの部活の予定表を持って帰ってきました。
…っていっても8月上旬までなんだけど。
見事なまでに予定がぎっしりです。
明日から8月11日までの間、部活がない日が1日しかないんですけど。
しかも7月18日から毎日弁当もちになってるんですけど。
旦那の弁当だけでもいやなのに、子供のお弁当はもっと嫌なんですけど~!!

夏休みに行くつもりで映画の前売り2つも買ったのに、この子は行く暇あるんでしょうか…?(^^;)

ここまで凄いと思わなかったから、夏休みの仕事も平日は1日しか休みいれなかったんだけど。
週4も下の子ひとりだけ留守番させるのは、さすがにかわいそうかな…(^^;)

泣ける映像 

はぁ~、朝から泣いてきました、Mラバ見て(爆)
放送見たときは一滴たりとも出なかったんだけどな~。
やっぱり旦那がいたせいでしょうか?(絶対にそう)
嵐がどど~んと登場したときから目がウルウル、ステゴー歌うときにはポロポロ泣けてしまいました。
泣きながら「あれ…?私、あの嵐ちゃんの泣きの演技の時にMラバ流してくれれば、すぐに泣けるわ」なんて思ってました。

トークになると涙が引っ込み、歌い始めるとまた目がウルウル…
20分間そういう状態でした。

Mラバでこうなら、国立DVD見たら、どうなるんでしょうね、私(^^;)
(ははは、まだ見てませんよ…爆)

さて、今日はちょっと動くかな~
(予定は未定)
続きを読む

悪い癖 

基本、ネガティブ思考なんですが、今日も悪いほうに悪いほうに…
折角のHEY×3と、宿題くんだったのにな~。

…って、放送中はしっかり楽しみましたが(^^;)

終わるとまた、思考はそっちのほうに。

子供の事って、自分だけで改善できることじゃないからね。

ふぅ~。

明日は仕事休みなので、やることやって、気分転換して、また再スタート切りたいな~。


ってことで。

明日も朝連だそうです。
頑張って起きなくては…


はい、ただの愚痴でした。

やっぱり手が邪魔(^^;) 

息子の塾の宿題が全く終わってなくて、11時までやってました。
…つうかさ、塾の宿題があんなにあるなら、昼間にチャレンジなんてやってないで、こっちやってくれよ!!(怒)
11時になっても終わらないので、明日の金管は休ませて、塾に行くまでに終わらせるようにいいました。

寝そうになる息子に「頑張れ、頑張れ!!」と声をかけ、隣に座ってやったり、息子の生きる水=牛乳を入れてやったり、気分転換にゼリーを出してやったり。
娘の時にはしたことのないようなことをちょこちょこしてやるんだけど、そのたびに当たり前だけど、私がやってる家事の手は止まるわけで。

…結局私がやらなきゃいけないことが終わったのは12時だよ…

ってわけで、Mラバは皆さんより送れること30分、録画マークが消えてから見ることになりましたわ。

やっぱり羨ましいよね~あんな至近距離で潤くん&嵐さんを見ることが出来るなんて。
でも、潤くんの嬉しそうな顔を見られただけでもいいや。

潤くんのキラキラ光る汗を見ながら、「やっぱりいいな~♪」と思いつつも、私の後方で一緒に見ている旦那も気になって、いまいち集中できなかった。
今度ひとりでちゃんと見直さなきゃ。

しかし…二宮さん、全然汗かいてないような…?

潤くんが「熱いお茶ください」っていう…ってところから妄想はいっちゃいましたよ。

潤くんにそういわれたらどうする?
もう、湯飲みも洗いなおして持っていくよ。
んでも、出す時に泣いちゃいそうだ…
っつうか、潤くんの顔見ただけで泣いちゃいそうだ。

…でも大丈夫、潤くんがうちの店に来ること120%ないから!!(爆)

seasonやっぱりいいね~♪
これ、コンで歌われたら、泣いてしまいそうだわ。

編集いらずの25分でしたね。
後でチャプターつけとかなきゃ(*^^*)


以下、拍手お返事です。


続きを読む

We are 

昨日のエントリーのコメントでyumikoさんが「国語の教科書に載っていた」っていっていて。
私、子供の教科書なんてまともに見てないわ…と思って今朝娘の国語の教科書を覗いてみたのですが。

半分は、同じ教科書だったら面白いな~と思ったんだけどね。
距離は凄い離れてるのに・・・なんて。
でも残念ながら違ったようです…

でも見てたら、教科書に小田さんの歌詞とか、中島みゆきの歌詞とかが載ってるのよ。
わお♪と思ってみてみたのですが、曲が思い出せない…
絶対聞いてるはずなのに…

で、さっきアマゾンで視聴できるかな~?と思って聞いたのですが、なんとなくしか思い出せない。
ちょっと(かなり)悔しかった。5人の頃のオフコースの曲を思い出せないなんて~!!

で、今流してます(爆)
GWの頃かな?元実家に行ったときにオフコースのテープもって帰ってきてたので。
15年ぶりに聞いたテープは最初はやっぱり音がちょっと悪くなってたんだけど、充分でした。

曲聞いて「ああ、そうだった…」って思いだして。
もうちょっと暗い曲調だと思ってたんだよね、詞からして…(^^;)

今、聞きながら「小田さんの曲も好きだったけど、それ以外の人の曲も結構好きだったんだよな~」なんて思いだし。

嵐以外の曲、ホント久々に聞いた…何年ぶりだろう(笑)
We are(紙ジャケット仕様)We are(紙ジャケット仕様)
(2005/03/24)
オフコース

商品詳細を見る




今日のジュンスタは絶対聞くぞ!!と思ってたのに、思い出したのは10時半過ぎ…(^^;)
その上、最近ジュンスタのはいりが凄く悪くて…
前はアンテナなんて要らないんじゃないだろうか?って思うくらいクリアーだったのに。
周りにマンション結構建ったからかな~?(TωT)

そのジュンスタで、マイケルジャクソンの話が冒頭出てたそうで、Billie Jeanが流れたそうです。

マイケルジャクソンのことをWSでやってるときに、このBillie Jeanが1983年発売と知って、ショックだったんだよね…
私、普通に知ってるじゃん、この曲!!そのときに!!と思って。
潤くん、生まれた年だっていうのに…(TωT)






友達に「スマイル脚本の雑誌、見つけられなかった…」といわれました。
多分週刊新潮だったと思います。
新潮か…文春か…その辺(笑)



ちょっと戻ってきた?(*^^*) 

夕方にしっかり録画予約の確認をしたのにミニステの時間にはすっかり忘れてました…(^^;)
娘の「ママ、8時過ぎてるよ!!」の声に慌ててチャンネルを変え。
オープニングで嵐が紹介される直前でしたわ。

気のせいか、ちょっと色白潤くんになりつつありませんか?(*^^*)

トークでは、ニノの誕生日の話をしてくれましたね。
でもさ~ニノの誕生日の話をする振りをして、大野くんの話だったよね、あれ。
しかも珍しく本人、マイクを持って話をしようと思ってるのに、他のメンバーが話したくて仕方なくてなかなか喋らせず、結局最後に漸く本人が話すという…

嵐メン、どんだけリーダーが好きなんだよ!!

って思っちゃった。

歌うとき、潤くんのイヤモニが目にはいって。
あれ?これって潤くんのソロパートあったんだっけ?って思ったんだけど、
多分、「この坂を 登る時~♪」の時のためのものだったのかな?

そして今日、そのフレーズ部分、何度かリピしたのですが。
あれ、下のパート歌ってるのが潤くんなの!?

もちろんハモってるのはわかってたんだけど、知らないコーラスの人が歌ってるのかな~?
なんて勝手に思ってたの。

っつうか、潤くんがハモる…っていう頭が私には全くなくて(爆)

でも今日、朝の片づけしながら聞いたとき
「…もしかして?」って思ったんだよね。

そうだとしたら…

キャ~カッコイイじゃありませんか~♪(*^^*)(*^^*)(*^^*)

潤くんニコニコだし。
カッコイイし。
キラキラしちゃってるし。

もう大満足でございました♪

・・・後でゆっくりまたリピろっと。

続きを読む

史上初が2週連続?(^^;) 

旦那がPC占領してて使えない

嵐ちゃん、30分遅れで追っかけました。

正直この手の企画、苦手です

女の子の~みたいな質問ね。
知りたいような、知りたくないような…っていうか。
自分がその枠に入れないから、ただ単にヤキモチ妬いてるだけなのかもしれないけど。
だから$誌も苦手なんだよね

…んな訳で、潤くんの受け答えにも、ドキドキでした。

こっからPC(笑)

でも、何にも考えずに「朝食」なんて答えちゃう潤くんが、可愛かったよ。
その先のことは…考えるまい。
余計なことを考えると、自分で自分の首を絞めて苦しくなるだけだから。

ニノのハンバーグな答えには苦笑しちゃった。
チーズハンバーグね…

そして史上初の企画が、まさかの2週連続ですか。
これってもしかして同じ日にとったってこと?
う~ん、この手のものを2週連続はちょっと重いかな…

泣きのコーナー
みんな頑張ってましたね。
相葉ちゃんのときと潤くんのときは正直ドキドキしました。
間に合わない~!!と思って。
相葉ちゃんの泣き方、他の4人と違ってたね。
他の4人は雫で落ちるのに、相葉ちゃん、最初目の周りににじんじゃって。
もったいない!!って思っちゃったけど、すぐに雫で落ちてくれてよかった。

潤くんの泣き顔は「ビトだ…」って思いました。
続きを読む

今回は早いでしょ?(爆) 

午前中に予約してあった「Everything」迎えにいってきました。
想像通り、ショップの入り口で嵐さんお出迎え~♪
(もちろん看板)
入り口にコーナーが出来てましたが、結構売れてたみたいで。
ベビーカーを押した人が初回盤手に取ってましたわ。

CDショップに行く前に銀行のATMによりました。
昨日出ている筈のボーナスをおろしに。
いくらおろそうか、考えながら向かってたんだけど
(2人分の夏期講習代と、お中元代と、春に立て替えてたもろもろのお金と…)
でもはいってるお金全部おろすわけにもいかないし…
と思いながら、まずは通帳記入したのですが。

「は?」

一瞬目を疑っちゃいましたわ。
二度見しちゃいましたから。

去年より約10万少ないし…
いや、何百万も貰ってる人にとっては10万くらいどってことないんだろうけど、
日々の生活、ギリギリでやってる人間にとってはボーナス10万減ってかなり大きいんですよ。
ショック引きずりながら本屋に向かいましたから。
お陰で、完全に舞台誌なんて買う気なくしてましたから。

う~ん、今の生活でこれ以上、どこを削ればいいんだ…
(嵐~!なんて言葉は聞き入れない)

お昼を食べ終わったら、動くぞ~!!と思っていたのですが、そこにやってきたのは想像通り睡魔…
20分だけ寝よう、まあ無理だろうけど(^^;)
と思いながら寝て…目が覚めたら2時間経ってました。

結局今日も何にも出来ず…

「Everything」のPVは、最近にしては珍しく、今日見ちゃいましたよ。
画像が荒く見えるのは、あれはわざとでしょうか?(^^;)

めざましで見たときも思ったけど、やっぱり5人で輪になって歌うの、私だったら恥ずかしい…
歌ってる顔を見られるのがね。
…って、彼らはそれが仕事か(^^;)

大野くんたちは「走れ~走れ~♪」のところが好きだそうですが、
私はその前の「この長い坂を 越えるとき~♪」のところが好きです。
まだ潤くんの声が聞き取れてないんだけどね…(^^;)

「走れ~走れ~♪」
のところ、潤くん凄い楽しそうに歌ってる気がするんだけど…
翔くんも潤くんも拳あげてるよね(*^^*)

最後の最後、防波堤を歩いてる潤くんを、相葉ちゃんと翔くんがチラッと見るでしょ?
あれが好きです。

あ…確かにニノと潤くん、チェックで被ってて、間違えそうになるよね?(笑)>私信

携帯にも2曲入れました。
今日は夕方からヘビロテです。

携帯といえば…
この前友達の家にいったときに携帯の話になって。
「携帯に嵐の曲全部はいってる」っていったら、
「携帯では曲聞かないな~」って2人の人に言われて。

あら、そうなの?

と思ったのですが。

普通は何で聞くんでしょう?(^^;)
やっぱりラジカセ、とか、今はiPodとかなんでしょうか?
私はiPodとか持ってないし
(出かけないしね…(^^;))
携帯だとランダムにも曲流してくれるから、便利に使ってるのですが。
…でもそろそろ、容量が一杯になります。
カード買い換えなきゃかな~?
でも全部入れなおすの、結構メンドクサイよね…(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。