スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も1日お疲れ様でした~♪ 

昨日も今日も、朝から仕事で。
昨日は6時間立ちっぱなし。
今日は1時から2時半まで、座っての作業だったからまだ楽だったけど。
明日は朝、旗当番なのでお休みにしちゃいました。
午前中に「Everything」迎えに行って来ます(*^^*)

…以前なら、絶対フラゲしてたのに(爆)

夕べの宿題くん。

…ごめんなさい、確かにちょっと飽食気味(爆)
何でかな~?うだうだとか、Gでやってたときは楽しかったのに。
時間気にして、とりあえずやってます…って感じだからかな~?
こうなったら、すごろく作ったりするのも大変でしょ?
パジャマで30分ノー編集でもいいですよ(笑)

でも、潤くんのお下げはツボでした。
私は翔くんが指摘する前から思ってたよ
「潤くん、髪いじりすぎ!!」
でも確かにあれは、女学生というより卑弥呼様だな(^^;)
あれはかつらが悪いんだよ!!
もうちょっといいかつらなら、凄くかわいい女学生だったと思うよ(*^^*)

会報は、先ほど開封しました、昨日来てたんだけどね…(笑)
色んなブロガーさんが「変わった!!」っていってるのを先に見てたので、どう変わったのかな~?と思ったんだけど。
私、紙質は前の好きだった(爆)
いや、こっちのほうが高級感はあるんだろうけどさ、ほら、つるつるのほうがクリアーじゃない?画質(?)が。
こっちはちょっとくすむというか、かすむというか…
…まあ、私がここで、どうこういっても、元には戻らないだろうけど(^^;)

内容は断然今回ですね♪
それぞれ見開きであって、対談もあって。
ニノの百問百答は笑っちゃったけど。
潤くんは、ほんとに入り込んでたんだな~、と今更ね。

あ、さっき、今日放送されたNG集見たんだけど。
旬くんと中井さんと3人のシーン。
中井さんがブチブチ言ってても潤くん表情が全然かわらず、硬いままだったじゃない?
あそこのシーンは出所してきた林と初めて顔を合わせるシーンだから、凄い大事なところで。
だから、NGになっても、そのシーンから抜けられなかったのかな~?なんて、勝手に想像しました。

結果がもう分かってるから、ドラマの本編も見直せるかな?
…その時間はなかなか取れないけど(爆)




今日もやっちった。
また子供怒っちゃったよ、今度は息子だけど。
今日友達からのメール見て「私も頑張らなきゃ!!」って思ったところだったのにな…
あ、メールの返信してなくてゴメン。
PCからじっくりしたかったからさ…
明日返事します。
いつも愚痴に付き合ってくれて、ありがとう>私信
スポンサーサイト

うたばん 

久々、土日とも予定がなかったこの2日間
(あ、娘は昨日午後からあったんだ…でも私は早起きする必要なかったからね)
だらだらとした生活をしすぎたのでしょうか?午後から頭痛が…
夕方、娘と一緒に歩いて買い物に行ったので、多少楽になりましたが
(多分、血の循環がよくなかったんだよね)

8時ちょいすぎてから「あ…うたばん」と思ったのですが、旦那と子供の様子を見て、まずは見れないと判断、先にお風呂に入りました。

久々、お風呂で爆睡しましたわ。
寝るときは、お風呂のふちに頭を乗せて寝るんだけど、やっぱり首が痛くなるんだよね…
お風呂用の枕が欲しくなりました。

みなさんから1時間遅れてみました、うたばん。
私以外みんな寝ているというのに、一人で大爆笑してしまいましたわ。

一言もいわないうちにやり直しをお願いする潤くんが、なんからしくて…(*^^*)
あのネタは、テンポが大事だから、緊張するよね~。
学ラン姿も(*^^*)

大野くんの体操選手はさすがでしたね。
バック転なんて出来ないのは当たり前だけど、身体もすごい硬い私。
あんなに足が上がるなんて…尊敬です。

最後、翔くんが連れて行かれたとき、潤くん「バック転出来ない…」って心配してたよね?
同士だからかな?(笑)
誰か、側転も出来ないっていってたんだけど、Lucky Manでしてなかったっけ?
(今はもう出来ないってこと?)

歌になったら急に髪の毛が短くなった櫻井さん(爆)
こういうことも、アリなんですね。

大野くんと2人で歌う潤くんが、すんごいニコニコで。
そんな潤くんを見ていると、凄く幸せ気分になって、こっちまでニコニコになってしまいます。
あ~やっぱり潤くん、かっこいい(*^^*)

でも、見終わって…
ほんとにこれって芸人さんが嵐にあやかってだな~とも思っちゃった(^^;)
もちろん面白かったんだけどね。
嵐がネタをやるのもいいけど、話も色々聞きたかったな~

…なんてね。


夕方、娘と一緒に出かけたときに本屋にもよって舞台誌みてきました。
見てきて…置いてきちゃった。
だって…お高いんですもの、舞台誌って。
今日は娘もいてじっくり考えられなかったので、今週もう1回本屋に行って、再考してきます。
続きを読む

主婦って休みがないのね…(^^;) 

いや~今日はサボりまくりました。
旦那にぶつぶつ文句言われるくらいね。
でもほっといて更にさぼりまくりました。
たまにはいいでしょ?
…っていつもか(爆)
夕飯も作りたくないくらいだったんだけど…仕方ないから作りました(^^;)

今日のVS嵐に斗真くん、加藤あいちゃんと一緒に松本じゅんさんという方が出てました。
松本じゅんさん…ビックリ!!
こういう人だったんだ~。
潤くんと、同姓同名の方がいるのは知ってたんだけど、いわゆるその…こういう普通のオバちゃん(失礼!)とは思ってなくて。
なんか凄いかわいらしい人で、好感持っちゃいましたわ。

一緒に見てた旦那が(最近、土日とも家にいることが多いんだよね…仕事にいってくれていいのに…)
「コイツ(斗真くんのこと…ゴメンね、全然判ってないからさ~斗真くんがジャニーズってこともちゃんと把握してなかったよ…)
加藤あいの事、「あいちゃん」っていってるけど、加藤あいの方が年上なんじゃない?」
っていうから
「え~!?同じくらいなんじゃないの?」
なんていってたんだけど。
今見たら、82年12月生まれ…
相葉ちゃんと同い年なんですね。

全然話変わるけど(爆)
この前友達ブログで「嵐メンの年を考える時、翔くんを基準に考える」ってあって(翔くんファンです)
一緒!一緒!!って思っちゃった。
私も全て、潤くん基準。
大野くんは3つ上だから…
とか
翔くんは2こ上だから…
とか。
きっと私と彼女だけじゃなくて、他の人もそうなんでしょうね(爆)


ブログといえば。

この前パート先で嵐友の話になったのね。
で「地方の友達が…」って話をしたんだけど。
そしたら一人の人に
「地方の人とどうやって知り合うの?」
って聞かれたから
「えっと…ファンブログとか、ネットを通じて…」
っていったら
「え~!!じゃあ、書き込みとかしてるんだ~♪」
っていわれちゃいました。

「あ…はい」って答えたんだけど。
そういわれると、さすがに
「私もしてるんだけど」
とはいえなかったわ(^^;)

パート先で 

珍しく朝から出現、おはようございます(笑)
なんとな~くまだスマイルの余韻に浸っています…

先週くらいから、かかとが痛い…といっていた娘を旦那に押し付けて病院に行かせました。
旦那も「俺もついでに見てもらおうかな…」って言ってたからね(爆)
その間にエントリ~♪

今朝、ブログめぐりをちょろっとさせてもらったら、昨日のスマイルに、まさかの大野さん出演!?とあり。
その文字を見て「あ、あの人かな~?」っていう心当たりあり。
だって、なんかあのシーンだけ、妙に違和感あったんだよね…(笑)
あのシーンって言うより、あの人か。
そのときは何でだかは判らなかったんだけど…

んで、さっき見直したんだけど。
一緒に見た子供たちは「大野くんだ~!!」っていったんだけど、私には似てるような、違うような…っていう風に見え。
まあ誰かがジュンスタででも、潤くんに質問してくれるだろうから、その返事を待ちましょう。
(自分では動かない人です…)


今、このエントリーをしようと思ってPC見たら、
ソフトバンクの新CMキャラクターにSMAP
の文字発見。
うわ~これって嵐に対抗ですか?
ますますauに憧れちゃうじゃない~!!
でも、このままソフトバンクで行きますけどね…
(色々変更するのメンドクサイし)


昨日は12時から仕事だったんだけど
12時からって凄いでしょ?予定では3時間しか入ってないんだから。
でも店長に頼まれて、30分延長してきましたけど。

事務所に入ったとき、店長と、本部から来た人と、あと一人12時からのパートさんがいたのね。
店長と本部の人は仕事の話をしてて。
で、そのパートさんに「もう朝からスマイル番宣で、我が家のレコーダーフル回転です、凄い働き者です」って話をして。

そしたらその人に「ねえ、最終回どうなるの?死刑になるの?」なんて聞かれたもんだから
「いや、死刑には絶対ならないですよ、だってそれじゃスマイルのタイトル成り立たないもん。
多分、あの北川っていう検事が林のお父さんの居場所を教えてくれて、前の事件の冤罪を証明してくれて、死刑は取り消しになるんじゃないかな~?」
なんて熱く語っちゃったんだけど。

そしたら本部の人に
「え!?誰が死刑になるの!?」
って聞かれてしまい…(^^;)

そのパートさんが「いえ、ドラマの話です。この人嵐の松潤のファンだから…」っていうと
「あ~ドラマか~ビックリした。
それじゃ、この店は嵐ファンとEXILEファンがいるんだ」
っていうから
「いえ、あとはここにKinKiの光一くんファンがいて(そのパートさんね)後カツンファンがいて…」
っていったら、大笑いしてましたわ。
昼間のクルーは6人しかいないのにね(爆)

後でそのパートさんに
「○○さん(本部の人)この店なんなんだ…と思ったでしょうね」
っていったら
「いいのいいの、思わせとけば、そのくらい楽しみなきゃやってらんないよね~」だって。

ははは、考えてることはみんな一緒ね。
日々の生活、そのくらいの楽しみないと、ツマンナイよね。


以下、拍手お返事です
続きを読む

全ては今日のために 

はぁ~とうとう終わっちゃいましたね、スマイル。
ホントはひとりで浸りたかったのに、9時半頃旦那が帰ってきちゃって。
「私、10時からは動けないからね」っていったら
「んじゃさきにご飯」
10時近くになったら自分もテレビ見る体制になってるし。
「え?一緒に見るの?」っていったらムッとされました。
こっちがムッとするわい。

今日だけはオンエアーで見たかったのに、その時点でまだ娘がリビングにいて・・・
結局5分遅れで追っかけました。

話の大筋はまあ、予想通りだったかな?


続きを読む

今日は1日大忙し 

今日は友達がおもちゃを与えてくれたので(爆)どうせリビングで子供が宿題してるから…と思ってPCしてたら、嵐ちゃん、もう終わる時間だし(^^;)
エントリーしたらゆっくり見よう…

最近朝がほんとに起きられなくて…
まあ、1時過ぎに寝るのが当たり前のような生活してるから、それこそ当たり前なんだけど…
そろそろ改めなきゃね。

何とか朝起きて、携帯見たら「何~!?」ですよ。
いきなりの発表ですか…

それにしても2年連続国立とは想像してなかった。
慌ててWS録画始めましたけどね。

朝ごはん&旦那のお弁当用意しながらも、完全に上の空ですよ。
「コーヒーは?」@旦那  (あ…落としてない)
「今日は紅茶ないの~?」@娘 (あ…お湯沸かしてない)
挙句の果てには、旦那のお弁当、おかずだけ入れて、ご飯入れ忘れて包んじゃうし。
娘のご飯よそろうとして「なんか今日はやけにご飯が多いな…」
と思って気がついたけど(^^;)

なんかね、コンの発表があっても最近嬉しくないのよ。
嬉しくないって言うと、語弊があるかな?
嬉しいよりも、怖いの方が断然強いの。
いつからだろう、こんな風になっちゃったの。
以前は凄い嬉しくて「キャ~!!潤くんに会える(*^^*)」なんて思ってたのに。

多分去年のドームツアー辺りからかな~?

それまでも外れたらどうしよう?って言う気持ちはもちろんあるけど、それよりもやっぱり会える嬉しさのほうが大きかった。
でも去年、まさかのドーム全滅だったからね…
(友達のお陰で、名古屋と東京はいれたけどさ)
まさか、ドームが1つも当たらないなんて、思ってなかったからさ…
凱旋ドームコンのときなんて、「ドーム?全部埋まるの?無茶じゃない?」なんて思ってたのに…

私も去年、国立1回当たっただけだよ>私信

一番最後に生潤くんに会ったのはその国立。
どうか今年も会わせてください…



以下、完全な私事です。
続きを読む

朝から珍しく捕獲♪ 

携帯エントリーだと、打つ事に必死になりすぎて、書きたかったことを忘れることがよくあるのですが…
昨日も忘れてました(^^;)

週末、「ニノ舞台のCM捕獲!」というブロガーさんをいくつか見かけていたのですが
「ま、慌てることないか…」
なんて思ってしまい。
月曜日に気がつきましたわ、
「あ…一般発売だからのCMか!?」

んじゃ無理じゃん!!
と思ったのですが、気休めのつもりで、月曜の夜、1時間だけテレ朝録画してみました。
(宿題くんとのダブル録画ね)
そしたらラッキ~♪なことに、捕獲できちゃいましたよ。

楽しみですね~ニノの舞台。
私の嵐な初舞台はそれこそ4年前のニノ舞台ですからね。
まさか今、グローブ座に、しかもニノがまた戻ってくるとは思ってなかったからな~♪


今日は少々寝坊気味に何とか起きたのですが。
テレビをつけて、眠けまなこで用意してたら新曲PVを独占~と軽部さんが言うじゃありませんか。
それまでのろのろと動いてたのに、それこそ超スピードでリモコン持ちましたよ。
おかげさまで、珍しく6時台と7時台捕獲。
ま、内容は一緒で、ナレーションが、軽部さんか、愛ちゃんかの違いでしたがね。

白いTシャツ姿の潤くんがどうにも細くて…
ふと、土曜日の飲み会の時にある人が言った言葉を思い出しました。
食欲を抑えることがどうしても出来ない…っていう話になったんだよね。
そしたらその人「好きな人のために痩せる努力をしてる」って。
その好きな人って言うのは旦那、とかじゃなくって自分の好きな芸能人ね。
そのときは「え~!?無理~!!」って思ったんだけど、今日のあの潤くんの姿見て
「…私も努力しなきゃ」って思っちゃいました。

とりあえず…
11時過ぎに旦那が買ってきたドーナッツは、今のところ我慢しております(爆)

あのPVとレコーディングは一緒なのかな~?
最近一緒にはしてないって言ってたよね?
5人が円形にマイクをおいて歌ってるシーンがあるんだけど、なんか感情こめて歌ってる顔が向かいの人に見えるのって、てれないかな~?
なんて、余計なことを思っちゃいました。

そして、小池さんのはなまる
みんなで写ってる写真の中に潤くんもいて(*^^*)

ガッキーがサーターアンダーギーを差し入れした時の映像もまた流れて。
この頃の潤くん、やっぱり髪が短い~♪
小池さんが食べてる映像、後ろに潤くんがソファーに座っているんだけど、なんか一点を見つめてるんだよね。
最後は視線はずしてたけど。
あれって、撮影したシーンをチェック(ってほどじゃないかな?)してるのかな~?
なんて勝手に想像したんだけど。
ああいう表情の潤くん、好き(*^^*)

最終回までが長い~!!と思ったけど、もうあさってだね。
ビトはどうなるのか!?ドキドキです…


以下、遅くなりました(^^;)
拍手のお返事です。
続きを読む

今日はちょこっとだけ頑張った、ほんのちょこっとだけど(爆) 

今日は仕事休みだったのですが。

休みの前の日って「明日はてきぱき動いて、色んなこと片付けるぞ~!!」なんて思うんだけど、
実際その日になると、だらだらと動いてしまい、午前中は結局仕事の日よりもやることやってなかったりします…(^^;)

今日もそんな感じでした。

でも午後はちょっと頑張って。
去年のWSをDVDに落として、ちょっと整理しました。
48ページあったリストが38ページになりましたよ♪
(1ページ10リスト載ってます)
でもほとんどが数分のものばかりだから、残自体はあんまり増えなかったけど…

漸く今年に入りましたわ♪
…でも、今は息子専用になってしまった、前のレコと、地デジが上手く映らなかったころのアナログ録画、まだた~~~んとのこってます…(TωT)

ぼちぼち整理しなきゃね。

きみぺ再放送が終わって、今日から魔女の条件が始まったんだけど。
タッキー若い!!
そして目当てのスマイル予告、ほとんどやらなかったし…
念のため、金曜日までは録ってみますが。

少クラプレミアムの再放送、やっぱり録れませんでした…
画像が悪いとかそのレベルでなく全く存在しないの、少クラのリストが。
まあ…仕方ないですね


昨日のきみぺを見直し、ごくせん最終回を見て。
あは、なんて贅沢なんでしょう

ごくせん最終回はクサいと思いつつもやっぱり泣かされる。
慎もかっこいいし
学校をやめようとしているヤンクミを、何とか引き止めようとしてるのがね

最後やめないですんだヤンクミを騎馬?に乗せて練り歩くじゃない?
その時に慎が「もっと~!!もっと~!!」って煽るんだよね。
あのシーンを見るといつも「コンみたい」って思っちゃう


レコ整理、去年の24HTVから始めたんだけど、やっぱり潤くんは肌が白い方がいいよ~
まぁ、スマイルが終わったら段々白くなってくれると信じてますけどね。

拍手たくさんありがとうございます。
コメントのお返事溜めちゃってごめんなさい
今日は途中から携帯でポチポチやっての更新なので、また今度にさせてください

続きを読む

好きだよ… 

えっと…カウンターが凄いことになってるんですが…
私何かしたでしょうか?(^^;)
正直怖がっています…
拍手、いつもに比べるとものすごいことになってるんですが、
まさか「生りんこ4りんこ」でいただいたわけじゃないですよね?(爆)

今日は朝から仕事だったのですが、最初普通に「おはようございます~」と入っていき。
しばらくして「あ~!!『おはりんこ』って言おうと思ったのに~!!」と一人の人が言うと、
それ以降みんなで「おはりんこ」と言い合っておりました(笑)

はい、仕事内容や、店長のやり方にはたまに「う~む」となりますが、
パートさんの仲は目茶苦茶楽しいです。

仕事が終わって帰ってきたのが3時ごろかな~?
遅お昼に食パン1枚ほおばりながら、きみぺの再放送を見始めました。

…あれ?こんなシーンからはじまるんだっけ?
目に映ったのはスミレちゃんが朝っぱらからユリちゃんの家に来るシーン。
モモが映った~!!と思ったら、洋服着て、電話かけてるし…

モモの上半身裸はどこにいった!?(怒)
寝起きで玄関に来るモモが好きだったのに~!!

見てる途中で下の子が帰って来てしまい、スミレちゃんと蓮實先輩が、本当のお別れをしたところまでしか見ていません。
明日ちゃんと見直さなきゃ。

そして…
きみぺ再放送を録画しておくと、漏れなくスマイル最終話のCMも入ってくるわけで。

今日見たなかでも、少なくても2パターンあったんだけど、それだけでも凄い話の内容盛りだくさんなんですけど。
最終回だからといって、拡大はないんですよね?
1時間で入りきるんだろうか…?
なんて、私が心配する必要もないんでしょうけど(^^;)

2パターン続けてみたら、なんかそれだけでぐっと来ちゃいました。
ガラス越しに花ちゃんに「好きだよ」って言うビトがもうね…(TωT)

きみぺ最終回、もうちょっと残しておきたいし、でもスマイルCMも、編集して残しておきたいし、どうしたらいいの~!!
と一瞬本気で悩んだんですけど…

明日も録ればいいんですよね(爆)
とりあえず、金曜日まで録ってみようかな~?

お風呂の中で、ふと、またビトの「好きだよ」を思い出し。
次になぜかモモがスミレちゃんに言う「好きだよ」を思い出し、
(あの、携帯をプレゼントしてもらった日のです)
更には神田沙也加ちゃんに言った「俺はお前のものだから…」を思い出し。

ひとりで湯船の中で
「キャ~~~!!!」
なんてやっておりました。

はい…ただのアホです。

悪気は全くないのですが…(^^;) 

昨日はパート先のみんなと飲み会でした。
行ったところは「生中4杯」と頼むと
「生りんこ、4りんこですね~」と返す所。
みんなは面白がってましたが、正直私は最初イラットしてましたわ。
まあそういうところと分かってていったんだけどね(笑)

時給がうちよりずっといいので、みんなが「ここで働くか~。でもあれは言えないよね…」と言いあい。
でも、途中から店員さんのそんな言葉遣いに慣れてきてる自分にビックリでございましたわ。

7時から、2時間の食べ放題だったはずなのに、店を出たのが11時。
食べてる時間と、ラストオーダー後の時間がほぼ一緒というね…
途中、お姉さんがあまりに長居をしすぎたせいか、お茶持ってきてくれましたわ…

ってことで、クイズショウは家に帰ってきて風呂上がって12時頃からみ始めました。

えっと…正直言っちゃっていいですか?(^^;)
ご批判は受け付けませんので、あしからず…






続きを読む

2つのメール 

夜更かしついでにもういっちょ(爆)

仕事上がって携帯見たら、スマイルメールが来てました
潤くんの「ウチのカズ」呼び大好き(*^^*)
それだけでテンション上がりました。

このときは、裁判のその後があんなふうになるなんて、まったく想像してなかったけど…


そして昨日。
「何の迷惑メール?」って思いながらみ始めました。
私の中で

迷惑メール=番宣

だったから。


でも読んでいくうちにそうじゃないことに気がついて。

でももっと読んでいくうちに余計な期待までしちゃって。

余計な期待は完全に期待はずれでしたが…
(そう、「再開します~♪」なんていってくれるのかと思っちゃってたんだよね・・・)

でも凄くうれしかったな~。
久々のあの感じ
「そうそう、こうだったよな」
なんてね。

時々でもいい、フッと今回みたいに思いつきでいいから、こうやって私たちのことを思い出して
「ちょっとメールでもしてやるか」ってしてくれると、うれしいな。

今でもまだたまにふと6時過ぎると
「…なんか忘れてる気がする… あ…もうその必要ないんだ」
って思うことがあります。

それだけ、生活の一部になってたし、依存もしてたんだよね、ニッキに。



さて、明日は7時半おきだ。
いまから寝れば、6時間寝れるぞ!!

オヤスミナサイ…

夕べの夕飯と娘の言葉 

旦那が寝てくれたので落ち着いてちょこっと(爆)

昨日、生まれて初めてクリームコロッケなるものを作りました。
子供の頃、クリームコロッケって苦手でした。
周りはさくっといい歯ごたえなのに中がドロ~っとしていて。
あんまり好きな食感じゃなかったの。
食卓にも載らなかったから余計かな?
好き嫌いは少ないほうだと思うんだけど、私の中ではクリームコロッケはおかずの候補には全く上がりませんでした。

…なんだけどね。

1ヶ月くらい前かな?
まかないとして食べたのよ、定食の中に入ってて。
食べたのは蟹クリームコロッケだったんだけど。
それがね、美味しかったの。
美味しいと思う自分にもビックリでね。
で、ちょうどその頃、息子にもなぜか「クリームコロッケが食べたい」っていわれてて。

先週挑戦してみようと思ったんだけど、あれって、冷凍庫で30分くらい冷やすんだね(^^;)
全然知らなくてさ…
その日は時間がなくて、急遽取りやめ。

んで、昨日、初挑戦
6B08D1F1387FEE008E74887CC0CB6790.jpg
…なんかわけのわからん画像になっちゃってるけど(^^;)
いくつかは残念ながら爆発しちゃったんだけど、まあ、初めてにしてはこんなもんでしょ?ってことで。
子供はだいぶ気に入ったようで息子は「また作って!」と言ってました。
旦那は最初何か判らず口に入れたみたいだけど満足してたようです。

ホワイトソースは簡単といいつつもめんどくさいイメージがあったんだけど、これはほんとに簡単だった。
根気も要らなかったしね(爆)
これならリピれます。
Cpicon 簡単!ダマ知らずのホワイトソース♪ by 海辺のキッチン


続きを読む

最後の最後に初めて… 

15分遅れで追っかけてみました>スマイル
ホントはひとりでじっくり見たかったのに、旦那もいたのよ…
集中できないんだよね、それだと。
途中で聞いちゃったもん「なに、見るの?」って。
「うん」って言われちゃったけど…

裁判員制度の話が出てきたときは「なんなんだよ…」って思ったけど、今回はちょっと考えさせられました。
死刑判決が出るかもしれない…っていう裁判でも、即日判決を出すってこと?
裁判員に、頭の中を整理して、じっくり考える時間はないってことだ。
これって…ちょっときついな、なんてね。
そんなことも思いました。
確率的にはかなり低いんだろうけど、ほら、自分だって、裁判員に選ばれる確立はゼロじゃないからさ。

最後の最後にああいう展開になるとは思わなかったよ…

「え~!?どういうこと!?」なんて思ってると来週の予告になり、
更にどんどん話が進んでいくというか整理できない状態になってきて
「うわ~!!」と思ったら予告が終わり。

終わった瞬間に友達から
「最終回どうなるの?」っていうメールが来ましたが…
私も知りたいよ~!!(爆)

でも2015年のビトが「花ちゃんを守る…」っていうこといってたよね?
いまスマイルのHP覗いたら、余計訳がわからなくなってきちゃったんだけど…
なんかここに来て、初めて来週が待ち遠しい!!っていう気持ちになりました(笑)

どうぞどうぞ、最後には、みんなが笑顔で終わる話になっていますように。


今日の予告…
花ちゃんに「好きだよ」っていうビトの声を見直したときには潤くんの声として聞いてしまい。
ドキッとしちゃった。


今日のモモも大好き。
蓮實先輩にモモのことをいっちゃったスミレちゃんが家に帰ってきてモモにすがるところ。
潤くんの胸で泣けるなんて…羨ましいぞ~!!
私も潤くんの胸で泣いて、背中トントンされてみたい…
永遠にないけど(爆)

予約開始~♪ 

友達に教えてもらい、ぽちっとしてきました(*^^*)

スマイル 初回生産限定版 [DVD]スマイル 初回生産限定版 [DVD]
(2009/10/07)
松本 潤新垣結衣

商品詳細を見る


26%オフだって。

初回生産限定版って、何がつくんだろ~♪
楽しみ(*^^*)


♪追記♪
初回特典はピンクのブタキーホルダーだって~!!
嬉しい(*^^*)

ハピバ にの 

ホント、いつぶりだろう…?
何年か前は当たり前のようにメンバーの誕生日には何かしら焼いていたのに、去年は皆無だったんじゃないかな~?
久々に、お誕生日にシフォンなんぞを焼いてみました
(卵大量にあったし…笑)
CA9LF017.jpg
あまりにも久々すぎて、手順間違えましたが
(卵黄あわ立てて、粉を入れるとき、な~んかサラサラすぎる気がしたんだよね…
レシピ見直したら、サラダ油入れ忘れてました 爆)

久々の割にはこれまた久々に成功ではないでしょうか?
最近(っつっても焼いてなかったけどさ…焼いてた頃はってことで)
ボコボコ穴が開いてばっかりだたんだよね…
今回は、(自分としては)あまり気になるほどの穴も開かず
CAK5KTHS.jpg
こんなもんでどうよ♪っていう出来でございました(*^^*)

ニノも26か…ってことは、2ヵ月後には潤くんも26なんですね。
あんなに可愛い26歳、どこを探してもいないと思います。

可愛くて、かっこよくて、発言を聞いてははっとさせられる…

4年ぶりの舞台…
4年前の舞台は、私にとっては初生嵐でございました。
殺人犯なニノ…是非見たかったな~。
陰ながら、成功祈っています。
(まだ完全には諦めてないけどね)

この1年が、ニノにとって、素晴らしい1年となりますように…

再放送祭り 

だいぶ前から奥歯の歯茎がはれていて。
で、ここ1ヶ月くらいかな?痛みも出てきて。
「うわ~もしや、歯周病?」なんて思ってたんです。
今日、鏡で口の中覗いてみたら・・・

(TωT)(TωT)(TωT)

どうやら、親知らずが生えてきそうです。
奥歯と歯茎の間にちょこっと穴が開いていて、その奥にちょこっと白い歯が見えております。

…歯医者、行かなきゃだよね(^^;)
…いつ行こう?

凄い憂鬱だ…歯医者。


昨日のきみぺ、もう一度今日見直しました~♪
飛ばし飛ばしだけどね。
あの、スミレちゃんがモモに電話をしたら、ボートの向こう側にモモがいて…っていう所、大好き。
私がきみぺを見たのって、再放送で、しかも途中からだったんだけど、
でもこの回は、何度もビデオを見直したの、覚えてる…

そして今日はモモがおうちに帰ってくる回なんだけど。
蓮實先輩の電話を断ったスミレちゃんに抱きつくモモが好き。

なんて自分の感情に正直なんだろう…って思ったんだよね~。
好きなら好き、嬉しいなら嬉しいって素直に表現してるモモがすごくまぶしく見えたんだよね~

すっかりさっぱり忘れてましたが、潤くんとモー子(爆)って、共演してたんだよね。
凧の喜びのシーンを見るまで、忘れてました。
スマイル見てて「お!モー子」って思ったけど、共演してたことは全く思い出さなかった…(^^;)

はぁ~やっぱりモモとスミレちゃん、好き(*^^*)


そしてごくせんは、うっち~が万引きを疑われる回。
エリート高校(万引きしたのって田中圭くんだったね、そういえば)に乗り込んできたヤンクミに気がついて、先に来ていた慎がにやっと笑うのがよかった。
慎もやっぱりカッコイイ。
私にとってはモモのほうが上なんだけど(笑)

そして、夕べの宿題くんはさっき見ました。
大野くんがWindows95で潤くんがXPね。
ニノも上手いもんだ。

あ~それにしても潤くんがかっこよい。
もう楽しそうにしている顔を見るだけで幸せでございます。



昨日、スタンバイしてる時に「そういえば、ニノって舞台やるの~?」って聞かれたんです。
なので「はい、落選しましたが…」
って言ったら、「え~!?」といわれ。
今回の申し込み条件、結構厳しかった話をしたら
「何それ~?だからジャニーズは…」なんていわれたの。
(決してこの人、悪気はないのよ、でもどっちかって言うと、アンチかな?)

で、昼のピークが終わった後にまたその話になって。
そしたら
「もうさ~そんなわけの判らない、ジャニーズのファンなんて、やめちゃいなよ~」
なんていわれてしまい
(もちろん冗談でね)
だから
「だって…別にジャニーズだからファンやってるわけじゃないし…
潤くんが好きになって、潤くんが嵐のメンバーで、その嵐がジャニーズだったっていうことであって、別にジャニーズだから好きなわけじゃないから」
なんていったんだけど。

いいながら自分で改めて
「そうなんだよな~、別にジャニーズだからどう、なんじゃないんだよな、潤くんだから、嵐だから好きなんだよな~」
なんて、改めて訳のわからないことを再確認。

で、きょう。
昨日カツンコンのオーラスにいってきた人が来て。
ちょっと前に、露出が減ってきて熱が冷めてきた、NEWSに鞍替えしようかな~?なんていってたんだけど、やっぱり会うとカツンがいいと。
もう、幸せオーラ全開なの。

昨日私に「ジャニーズやめちゃいなよ~」っていってた人はEXILEファンで、今年4回かな?コンに入るっていってて。
だから
「いいな~楽しそうで…私はな~んにも決まってない…」
って言ったら
「でも好きな人がいるだけで幸せでしょ~?」ってそのEXILEファンの人に言われて。
そうなのよ、潤くんが好きで、潤くんが笑ってるのをテレビで見るだけでも嬉しいんだけど。
でもやっぱり会いたいのよ~!!

…なんて、国立DVD未だに見てない人が言っちゃだめか…(^^;)

「だいぶ前に発売になったDVDまだ見てない…なんかここまで来ると、ちゃんとした気持ちで観ないといけない気持ちになる…」っていったら
「判る~!!私もまだ見てないのがあるよ、自分の誕生日に彼と2人きりで会いたいと思ってとってある」だって。
あは、なんかファン心理って、誰でも一緒だな~なんてね。

続きを読む

自由に行動できない… 

テレビが見られません

月末の期末テストのテスト勉強の計画を立てるという宿題を9時前からやっています。まだ終わってません。

…その分勉強したほうが、よっぽど効率がいいんじゃないかと思う、学生時代計画も立てなければ、テスト勉強すらもほとんどしなかった母でございます

今日のキミペはあの箱根の巻でございますよ~

あの自販機前でのチュー、DVDだと生音が入ってると教えてもらって、それが決め手で買ったんだよな~。
でも私にとってはかなり高額なお買い物だから、一応旦那に相談したんだよな…

今じゃ相談も何も、買う事すら言わないけど

あ~キミペ見直したい!!


仕方ない…寝ちゃおうかな

目玉が腐るほど寝たい… 

睡眠不足です
今日は7時半起きでした。
明日は7時起きです
来週も土日とも朝7時台に起床です

…中学生の母ちゃんは辛いよ

クイズショウまだ見てません。
今日新聞に入ってた1週間のテレビ放送で初めて知ったのですが、クイズショウは来週で終わりなんだね。
スマイルより1回少ないんだ…


さっき歯を磨いた後に歯間磨きしてたら、歯の詰め物が欠けました

…歯医者行く時間なんて取れないのに~!!


コメントのお返事溜めててごめんなさい。

今日は寝かせてください

おやすみなさい

中断させられた… 

昨日は更新しようと思ってたんだけど(最近こればっか)
友達と何往復かメールしてたらなんかそれで満足しちゃって、寝ちゃいました(爆)

昨日のアラシちゃん
じゃなかった、嵐ちゃん(^^;)

ハッピ着てる翔くんを、予告で何度か見てるはずなのに、そのときは全く思わなかったんだよな~
でも夕べは「あ…忠(チュウ?)」って見てすぐに思いました。
予告の時は、店員だと思ってなかったんだよね。
ただの司会進行だと思ってたの。
だけど、何?電器屋の店員?忠じゃ~ん!!


…てね(爆)



…いま、かえってきましたわ1時間の旅から(爆)
上の分、叩いてる時に旦那からメールがあって、「電車なくなった…」
ありえないから。
飲むなら最終調べてから飲めよ。
明日7時半に起きて、弁当作るんだぞ!!(怒)





書こうとして、書いてる途中で1時間以上も中断させられると、書く気萎えますね…

とりあえずスマイル。
あっという間の1時間でした。



ドラマの途中で花ちゃん、声がでたりするのかな~?なんてうっすらとは思ってたりしたんだけど、実際に出てくれちゃうと「え!?」なんて、素っ頓狂な声が、私に出ちゃいました。
きっぱりとしていて、まっすぐな花ちゃんがまぶしいです。

それにしてもあの検事~!!
昨日のごくせんの再放送では慎と仲よさそうにしてたじゃないか~!!
(他局だし…他番組だし…まだちゃんと見てないし…)

花ちゃん、昔のこと攻撃されてたね。
本物の検事さんも、ああやって全然関係ないこと持ち出して、イジワルなこというのかな…
なんて、ちょっと幼稚な考えを持ってしまいました。

なんか今日は、気がついたら涙出てましたわ。

さて、寝るかな~

やっちゃいました(^^;) 

11時ごろはやたら眠かったのに、今はなんだか目が冴えちゃいました。

ちょっと後悔してるせいかな~?(^^;)
怒りに任せて子供を怒っちゃいました。
頭に来てる状態で食器を洗ってたら、手を滑らせて、娘の茶碗を割ってしまいました。
息子が「割っちゃったの?」っていうから
「誰のせいだよ、あんたがイラつかせるからだよ」と。

その後も暴言吐きまくりでした。

息子がやるといったことをやらなかったせいではあるんですけどね…
何度も同じことを注意して、何度も「ちゃんとやる」というのに、1日もたないというね…
でもそれにしても、ちょっと度が過ぎましたm(_ _)m


関東はただいまきみぺとごくせん、絶賛再放送中です。

昨日は慎がフューチャーされた回。
あの、妹を助けるためにつかまっちゃった回ね。
そして今日のきみぺは、順平と歩きながらスミレちゃんの話をしているうちに、蓮實先輩に頭に来て
「あのチュ~やろう~!」と怒り出す回。
あの怒ってるモモがなんとも可愛くて大好きです。


はぁ~、まだ眠くはないけど布団に入ったら多分眠れるでしょう(笑)

オヤスミナサイ…

拍手とコメントのお返事、溜め込んでてすみません。
今度お返事させてください。

答えを教えて欲しい 

今更ながら、人を育てるっつ~ことは難しいな、と実感…

10時過ぎに帰ってきて、風呂に入るからご飯の用意しといてという旦那相手に、1時間、考え含め、愚痴含めぶつけてみた。
やりたいことはやらせてあげたいと思う反面、それが足かせになってやらなきゃいけないことも出来なくなっているように思える今の状況。
最後には本当にやりたいことなのか?親を喜ばせるために言ってるだけなのか?ってことにもなり。

話の途中で「なら、お前がちゃんと見てやって…」といわれてムッとした。
何で私ばっかり?
あなたも同じ親のはずでしょ?

判ってるけどね~。
どっちかって言うと、私の役割なのもさ~。
時間だって、私が接してる時間のほうが圧倒的に長い。

でもいまは、そんなこといってる余裕もない。

この前の上の子の塾の個人面談で
「宿題をやってる様子はどうですか?」と聞かれても
「正直、この子がいつ宿題をやってるのか、把握してません。
下の子を見るので、私がイッパイイッパイです」っていったからね。

先生も半分納得してたけどさ…
(その先生は2人とも見てくれてる先生だから)

算数みたいに「答えはこう!」って一つだけ出れば、どんなに簡単だろうと思うけど。
今の段階で正解がどれがわかんないんだもん。

そんな難しいことを私一人に押し付けられたって、そんなの無理に決まってるじゃん。

…っつうことで、ただいま手探りで答えを探しております…


子育て中の愚痴でした。



明日も弁当だって~メンドクサイ…

ご飯とパンをセットしなきゃ…
今朝、久々に奮発してバターでパンをセットしたのに(いつもはマーガリン)
ドライイースト入れるの忘れて、とんでもない代物が出来上がってました(TωT)

今日は気をつけなきゃ。


あ、ゴメン、明日メールするね。
確かにそれは、私に対しても喧嘩売ってる(怒)>私信

翔くん、お疲れ様~♪ 

エコ特番、うっかり最初の10分見逃しましたが、(って言っても、もちろん録画してあるので、後で見ましたが)
ながらみではありましたが、ほぼ全部見ました。
途中買い物に行ったり、5時過ぎに子供とマリオカートしたりしちゃましたが。

今日は5分で1ポイントつくんですね。
それまでが10分で1ポイントだったので「なら60ポイントまでだな…」と途中で諦め、ZEROはほとんど見てなかったんです。
後10ポイントで100越えたのに…
なら頑張ってZEROも見とけばよかった。

ラストでフルのGreenかかりましたね。
番組終わってしばらくしてからみなおしてわかりました(^^;)
フルを見てるとき、ちょっと前に帰ってきた娘もいっしょに見てたので、感情移入できなかったのですが、番組の最初のほうで、コンの映像・メンバーの映像が流れながらGreenが流れた時、なんか泣けてきちゃいましたわ。

何ででしょうね、自分でもよくわからないけど。

でもあの短いカットで泣けるなら、国立DVD見たら、どうなっちゃうんでしょう、私…
はい、私まだ封すら開けてませんわ、国立DVD。(^^;)
封すらというよりも、送られてきた封筒すら開けてませんから(爆)
なんかね、ここまで来ると、普通の状況ではあけられない気がしてきちゃいますわ…

エコ特番、とっとと編集しちゃいたいんだけど、旦那が今クイズショウ見てるので、明日までお預けかな~

あ、きみぺ再放送は曜日指定で録画予約したよん♪
2週間、毎日のお楽しみが出来たよ(*^^*)>私信

明日、あさっては中学は給食無しの短縮です。
何で給食無しの短縮なのか、全然わからず、明日は仕事入れちゃいました。
今月になって漸く理解できたんだけど、明日から運動部の体育大会なんですわ。
運動部員はほとんどそっちにいくので、授業にならない…という事らしいです。
もちろん吹奏楽部の娘は関係なく…

明日は部活も自由参加だから休む…と言ってるし、私は1時30分上がりなので、娘と一緒に遅ランチ(私はまかないだけどね 笑)しますわ。

こっちはかなり面白くなってきた♪ 

夕飯食べ終った後、睡魔が襲ってきて、30分だけ…と思って寝たら1時間半寝てました(^^;)

明日のエコ特番を録画する容量が足りなくて(爆)クイズショウ2枚とスマイル1枚、嵐ちゃんで1枚落としたら何とか容量空きましたわ。
…普段からもっとマメにやらなきゃね(^^;)

その後、今日のクイズショウ見てたら、こんな時間になっちった。
明日は6時半起きなのに…(TωT)
後3時間半後だ…

横山くん、いっちゃってましたね。。
凄いな…
MC KAMIAYMAもね、凄い。
美咲の秘密を糧にして出世した冴島さんに、あんなふうに言い放ったから、
ドリ~~~ムチャンスは不正解とするのかと思ったのに…
かっこよかったですね♪
でもあそこで正解とした神山のきもち。
冴島さんは、ただ「ありがとう」ではなくて、過去の自分がしたことも、悔い改めて欲しいな…って思っちゃいました。


今更ですが、7/1発売とやらの「Everything」
友達がアマゾンに出たときに教えてくれたのですが、
(教えてくれるまで、発売も知らなかったよ…いつもありがと~♪)
今回は(今回もかな?Crazy Moonも初回2枚しか買ってないから)
通常盤のメリットが私的にはなかったので、アマゾンはパス。
で、何日かまえに「あ、セブンイレブンだったら、送料かからないや~」と気がついて、昨日見たのですが、既に初回盤は受付終了。

なので仕方ない、今日ショップに予約に行きました。
予約票、手書きなのでめんどくさいんですが、いつ頃からか、嵐の予約票は店員さんが既に最低必要事項書き込んでおいてくれるようになったんだよね。
更に今日は、その記入されている予約票が置いてある場所が2箇所になっていて。
(前はジャニーズコーナーにだけおいてあったのに、今回は予約票を書くテーブルのところにも置いてあった)
なんか、改めて嵐さんの凄さを見た気がしましたわ…

でもね、Crazy Moonと明日の記憶の初回盤、まだ複数枚置いてありましたわ。

で、ふと「あれ?こんなジャケ写見たことない…」と思っててにとって見たら、
例の通常盤のU-12のシールでした(爆)

さて、明日は朝から弁当作らないとだ…
メインは冷凍食品にしちゃうけど
娘、ホントは冷凍食品嫌いなんだけどね。
夕方、ちょっとふらついたので、強引に「明日は冷凍食品!!」と言い放ちました。
私の娘に生まれちゃったんだから、我慢してくれ(^^;)

では、オヤスミナサイ(*^^*)

まだ起きてます…(^^;) 

早く寝ろ!!ですよね(^^;)
旦那、明日は7時半に家を出るらしいのに…
(半分おきるつもりない)
(だって、娘は7時半におきればいいんだもん)

今日のスマイル…






先週に比べるとまだ心穏やかに見られましたね。
パトカーや、おまわりさんが近くを通るたびにチョッピリドキドキしましたが。
そして、花ちゃんに上着をかけてあげて、Tシャツ姿で寝ているビトにもドキドキしました(笑)

しかし、あの刑事、腹立つな…
自首するって言ってるのにさ~。

でも、あの刑事にむかつきながらも、あの刑事が出てくるたびに
「自分は偏見を持った目で見たことがないっていいきれる?」と自問自答してみます。
そのたびに、答えは「NO」

このドラマに関しては、完全にビト頼で見てるから(あは、頼だって、なつかし~♪)
あの刑事、むかつく~!!ってなるけど、なら実生活、自分はどうだよ、って思っちゃう。

下の子の個人面談のときに先生に言われた言葉
「○○(息子)のいいところは、みんなに優しいところ。
この子には優しいけど、この子には優しくない、ってことはなくて、みんなに優しいんです」
固定観念がないんですよね。
見習わなくちゃ…

後半は…
ビックリの裁判員制度ですか?
杉浦くんやら(違)モー子やら(違)がでて来ましたが…
まあここで、判ってるようでわかってない裁判員制度、勉強させていただきますわ。

後3回か…
どうぞどうぞ、最後だけは、ビトが救われますように…


以下、どうでもいい私事
続きを読む

この数日 

いや~何度目でしょうか?ご無沙汰しております(^^;)
この1週間は年をとったと思い知らされた1週間でしたわ。

土曜日は当然運動会延期となりまして。
火曜日にやったんですけど、運動会の時は父母も学校まで徒歩なんですよね。
我が家、学区の一番端なんです。
(…っつっても歩いて20分くらいなんですけどね。)
(でも、途中結構な坂があるんですけどね。)

頑張って学校までいって、炎天下で半日いて。

家に帰ってきたら頭痛です…

私の両親が、終わった後家に寄ったのですが
(っていうか、私より先に帰ってきてた…笑)
夕飯は、おこわとお刺身を買ってきてくれて(私が買ったのではありません…)
楽しちゃいました。

翌日は、子供は普通に学校、私は延期の延期のために、仕事休みにしてたので、1日だらだらしてたのですが、もう眠くて眠くて…
上の子が塾から帰ってきて、寝る準備をしてるのを待てずに
「だめだ・・・寝る」といって、先に布団に入っちゃいました。
そして、木曜日は仕事にいったのですが、やはり眠くなっちゃって同じく
「だめだ…5分も待てない!!先に寝る」といって寝ちゃいました。

それまでの睡眠不足がたたったのでしょうか?
それとも年のせい?
・・・多分両方でしょうね(^^;)

明日は、旦那と娘は朝から出かけますが、午前中はだらだら…じゃだめなんだ(^^;)
午前中義母が荷物を届ける…って言ってた。
電車賃かけるなら、送ってくれてもいいのに

そんな数日を過ごしておりましたわ。

その間、PCを全く開けない日もあり。
いままでだったら、携帯でチェックだけはしてたんだけど、それすらもしてなかったり。

なので、レギュラーはちゃんと見てましたが、ニノの、授賞式なんて、全く知らず…
もちろん映像なんて、コンマ1秒たりとも見てません。
嵐大好き発言、見たかったな~。


運動会、2学年で嵐の曲が使われてました。
1曲が「風の向こうへ」
もう1曲が「Believe」

「風の向こうへ」は、かかると思ってなかったところでいきなり聞こえてきました。
去年は入退場でHappinessがやたらかかったんだけど、カラオケだったんだよね。
でも「風の向こうへ」は声付き。

大音量で校庭に響く、嵐の歌声を聞いてなんだか泣きそうになり…

友達に「なんか泣いちゃいそうだよ」っていったら
「こんなので泣いたらもったいないよ」って言われちゃいましたが。

「Beleive」は午後の競技で。
去年までは2学年分追っかけてましたが、今年は1人だけなので、とっとと終わっちゃったんですよね。
自分の子の演技が全部終わっちゃったら、とたんに眠くなっちゃて…
日傘の柄を抱えながら、うとうとしてたんです、2競技分(^^;)

でもやっぱり寝ても嵐ファンなんですね(爆)
イントロがかかるとパッと目が覚めましたわ。
嵐に比べると、かなりゆるい踊りでしたが(笑)かわいらしく踊ってましたわ。

友達に「こうやって曲が使われるの、いいよね~」って言われました。
嬉しい半面「そういう踊りじゃないんだよな~」なんて見ちゃう自分もいますが。

この土日、どちらも娘は部活があるので、朝寝坊するというわけには行かないけど、この週末で何とか復活したいと思いますわ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。