スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日から今日…ってもう日付変わっちゃったけど(^^;) 

今日は運動会の予定だったんだけど、もちろん延期となりました。
運動会がなくても、子供はお弁当持って月曜日の授業をするんだけど、やるかやらないかの連絡が6時半とかっていわれてて。
やるとすると、今日は家族3人と、ジジババ3人が来る予定。
やらないとなると、息子だけのお弁当。
天気予報では雨だったから、夕べは1合だけタイマーにかけたんです。

でも今朝起きてみると、鳥が鳴いてる…
え?これってどうなるの?
友達にメールしたら「小雨程度ならやるらしいよ」
え…やるの!?
大人5人で、どのくらいご飯炊けばいいんだろう…

ちょっと迷ってると、雨が強くなってきて。
数分後に学校から中止のメールが来ました。
(今年から、連絡網代わりにメール連絡が取り入れられてるの)

あ~早まらなくてよかった(爆)

子供が寝た後、大量の食器を洗う…前に(爆)
気合を入れるため、ブランチとVS嵐見ました。

ブランチもよかったんだけど、VS嵐、面白かった!!
ハリセンボンの2人だったんだけど、ニノとの三角関係の小芝居を、3人で即興でしていて。
ニノはもちろん、ハリセンボンもさすがだな~と。

最初に3月11日に収録したものですって出たんだけど、あは、明らかに、今の映像じゃないよね。
ニノも髪形違うし、潤くんは(髪形隠すために?)帽子かぶってるし。

ボーリングが下手だといってピンに1本も当たらない潤くん。
この前やったら40点しか取れなかったといって100点のピンを倒すニノ。
あは、笑っちゃいました。
だめだめ潤くん、愛おしいです。


昨日のMステ。
平井さんの歌になったところでお風呂に入ったので
(子供がリビングにいるから、テレビ消したかったので)
続きをさっき見ました。
最後、潤くんと林檎さんと平井さんで並んでたんだね。

昨日、お風呂に入る前に平井さんファンの友達にメールしたの。
テレビで「サクラップ」という人、しかも本人の目の前でいう人なかなかいないよ~って。
そしたら、
「林檎ちゃんも嵐も大好きだから、カラオケ本気で行きたがってると思うよ」って。
是非とも実現して欲しいよね~
そして、報告して欲しい(爆)

で…
昨日のMステで一番ショッキング…っていうのは言葉の使い方が違うかな?
一番やられたのは林檎さんです。
っつうか、椎名林檎(爆)

正直この人、苦手でした。
スマイルの主題歌が決まった時も
「椎名林檎か…」と思ったの。

ドラマが始まって、曲を聴いてても、正直、映像があるからさ(爆)
曲はもちろん耳にはいってくるんだけど、聞いてるようで聞いてないんだよね。
メロディーは残ってるけど、詞はあんまり入ってきてなかったの。

だから、昨日のMステで初めて、どういう詞なのか知ったの。

ショックでしたわ。
うわ、何この人、って思っちゃった。

どこをどうとってもビトへの歌にしか聞こえなくて。
ビトにとって、この歌は何物にも変え難い、凄い歌だって思って。
ここまでビトを理解して曲を作る椎名林檎ってすごい!って思って。

なのに私はなんなんだ…って思っちゃったんだよね。
見るのが辛いだの、ぶ~たらいって、もっとちゃんとビトを見なきゃ!なんて思ったのよ。

思ったのよ…
出来ると思ったのよ、先週のラストを見ただけの段階では。

でも、数時間後、打ちのめされましたわ。
そう思ってただけに、今週のラストがきつすぎた。
どこをどうすりゃいいんだよって。
私にどうしろっていうんだよ!って思っちゃったんだよね…

それに対してクイズショウ、序盤はスマイル同様苦しかったんだけど、回を重ねるごとに、特にこの数回は結構楽しんでみてます。
楽しむっていうと語弊があるかな?
「この後、どう話が進んでいくんだろう…」って興味が持てるっていうのかな?

今朝、友達ブログ覗いたら「スマイル好き」ってあって。
へぇ~そういう人もいるんだ…って思ったの。
んでさっき、別の人のブログ覗いたら
「2つとも苦しい」ってあって。

あれ…?私、クイズショウに関しては、それほど苦しくない(爆)

ってことで、多分、潤くんに対して、思い入れが強すぎなのかな?(^^;)
もちろん翔くんのことも好きですが(^^;)(^^;)比較したらクイズショウのほうが一歩引いてみていられるのかも。

昨日のスマイル、まだ編集できてません(^^;)


さて、明日は娘が弁当もちです。
弁当…かなり憂鬱です
毎日作ってる方、ホント尊敬ですわ。


ここ数回のエントリー拍手沢山戴いてます。
ありがとうございます。
最近嵐に関係ないことのエントリーが多くなってきて
(っていうか、そっちのほうが多いくらい?)
嵐ファンブロガーさんにドリコム登録してもらってたりするのに、申し訳ない気もしていたのですが…

でも、私が吐き出したくて作った場所なので、今後も吐き出したいことをエントリーさせていただきます、ご了承くださいませ。


以下、遅くなりました。
拍手のお返事です。
続きを読む
スポンサーサイト

色々整理できてませんが… 

今日のスマイル、どうしても消化仕切れなくて、
「なら違うものを見て!!」と思って、W録画していた「つれがうつになりまして」を見ました。
最近ドラマは嵐がでてるもの以外はほとんど見ないんだけど
(だって毎週見ないと話が繋がらなくなるでしょ?
精神的時間的余裕があんまりないから、ゆっくりテレビを見られないんだよね…)
これは3話完結みたいだから…と思ってみたんだけど。

主人公の名前が「早川」


…全く、なんなんだ(怒)

ホントはとっとと編集もしちゃいたいんだけど、とりあえず、今日は無理。
精神的にも時間的にも




嵐のファンブログ以外でも、いくつか日参しているブログがあるのですが。
その中で、夕方見たときに、思わず涙しそうになったのがありまして。
まあ、知る人ぞ知る「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」なんですが。
今日のエントリーを見て、なんか、私って、だめだな~なんて思って。

新学期になって、息子のことを毎日怒鳴り倒しています。
この春から塾に行くようになったんだけど、それで月曜から金曜日まで、毎日何かしら予定があります。
その上、週に3回放課後の金管の練習にもでて。
更にその上、今年の先生は宿題結構出す先生で。

やること、いくらでもあるのに、いつまでものんびりとしてる息子。
どうしてもうちょっとぱっぱぱっぱと動かないの?と自分のことを棚にあげて毎日叱ってます。
…もとい、怒ってます。

あれは叱るじゃないね、完全に怒ってます。

宿題をやっている息子、去年までは判らないことを教えてやると素直に聞いてたんだけど、
今年は教えている途中で、怒ったり泣いたりする様になってきました。

親子して精神的に全く余裕がない。

「…どう考えても時間が少ないんだから、やること減らそうよ。
もう出来ないんだったらチャレンジ、やめよう」
(そう、塾に行きはじめたのに、通信教育やめてないという…)
でも、頑としてうんといわない息子。

そういうやり取りをするたびに
「ただじゃないんだからさ…」とか、「自分の力量を考えてよ」なんて思うんだけど。

ふと、「なんか…私怒ってばっかり」って思ったり。
息子のため、というより、自分のために必死になってる気がしてきて。

顔見るたびにがみがみ言う母親、やだろうな~。なんて思って。
これまた息子のために…というよりも、自分自身が不安になって来て。

私、自分自身の気持ちを表現するの、下手なんですよね、こう見えて
(皆さんにどう見えてるのかわからないけど)

不安に駆られた夕べは、宿題をしている息子の背中にぴったりくっついてみたりして。
今のところはくっついてても嫌がったりしないので、私がしたいようにさせてくれてましたけどね。
(何事もないように宿題してましたが)

でも息子の背中に抱きつきながら、安心してる自分がいましたわ。

…ホントは私が安心させなきゃいけないのにね(^^;)

お勉強、できるほうではない息子。
頑張り屋さんの娘と、無意識のうちで比較してしまい
「男の子なんだから、頑張ってもらわないと…」って思って、ついつい小言が多くなってしまいます。
でもね、この前旦那ともいったんだよね。
「○○(娘)と比較しちゃうから勉強やってない、出来ないって思っちゃうけど、自分が小学生の頃は○○(息子)ほどもやってなかったんだよね…」って。

ゲームとテレビが大好きなのに、どう考えても去年に比べ、ゲームとテレビに割く時間が激減しています。
頑張ってることも、認めてあげないとね…



さて、多分延期になると思うけど、明日は運動会です。
体操着に係別のリボン、縫い付けないと…(TωT)

もうだめ 

あ~もうだめ、ほんとにもうだめだよ~
何でここまでするのよ~。
ここまでしないと、描けない世界が何かあるの?

本気で折れそう。
ビトに未来はあるの?

バンザイ嵐ちゃん 

いや~アラシちゃん、もとい嵐ちゃん、最高でございました。
面白すぎて、一人になったリビングで
(旦那は明日早いから・・・といって10時に寝ました。)
ぎゃははと笑いながら、のたうち回り、足で拍手しておりました(爆)

マネキンさんになる嵐くん。
どれもかっこよく見えるのは、盲目のせい?
それとも、私のセンスがないせい?(爆)

潤くんがベストを着てきてるのを見て
「お~!!Mちゃんにバッテン貰っちゃうよ~!!」ってまず思いました(^^;)

ベストがだめなのか?といってTシャツ姿になった潤くん…ホソッ!!
私、隣に絶対並べないわ…(心配しなくても、それ以前に並べないけどね)

でも今日は、翔くんに全部持っていかれましたね。
翔くん…いい味出してるな~♪

一般的にはどうなんでしょうね…このリニューした嵐ちゃん。
嵐ファンとしては、最高でございますが…
来週も新コーナーが続々登場するようですが、今週と同じクオリティーでお願いいたします。

続きを読む

ホントは色々呟きたかったのよ。 

ここ数日、やっつけエントリーが多かったのですが…(^^;)
いや、日曜日は確かに話題がなかったんだけど(爆)

月曜日、我が家のバカ息子のせいで、HEY×3はゆっくり見れず、ばたばたしてるうちに終わってしまいました。
(8時近くに父に来てもらったくらいだからね)
もちろん後で見直しましたけどね。
トーク部分はよかったんですが、HEY×3の歌部分、期待しちゃいけないと思っていたのですが、想像通りでしたわ…(^^;)

番協の人を入れるなとは言いませんけどね、
でも見てる人が「邪魔!!」と思っちゃうような入れ方というか、カメラワークはいかがなものかと。
今週のMステ、期待しますわ。
(…期待していいのかな?汗)


そんなHEY×3より、なんてったって、宿題くんですよ~!!
なんですか、あのカワイ子ちゃん。
ボキャブラリーの少ない私が
「前髪が、前髪が~!!」
と騒いでいると、友達が「ポンパね」と教えてくれました。
そうだった、そんな名前だった。

黒い潤くんはちょっと苦手だったりしたんだけど、今週の潤くん(宿題くんのね)はちょっと褪めてきたのか、はたまた私が見慣れてきたのか(爆)あんまり違和感なかったのよね~。
それもカワイさに拍車をかけていました。
だって…ゲストの人より断然潤くんのほうが可愛くてキラキラしてるんだもん♪

最近、あんまりリピルことってないんだけど、今週のは昨日までに何度もリピりましたよ。
HDDの残が厳しくて、夕べDVDに落としたから消しちゃったんだけどね(^^;)


昨日は夕方からなんだか胃が痛くなってきちゃいまして…
胃痛なんて久々だったな~。
何でだろう?
ちょっと濃い目のインスタントコーヒーを、これまた久々に口にしたせいかな?
火曜日は夕方バタバタな日なので、それでも何とか動きましたが、旦那に胃薬買ってきてもらいました。
旦那が帰ってきた頃にはだいぶ落ち着いてきて、ムカムカ程度になってたんだけどね。

帰りにわざわざ買ってきてもらって、薬を飲んだのに、朝のWS分の残がなくて、編集して、DVD1枚分落として…(爆)

おかげさまでめざましとズームは捕獲できました。
…久々のWS捕獲、サプリの後釜は忘れてました…(TωT)
でも最近、捕獲できないのがあっても前ほど悔しさがなくなってるのよねん

今日は3時まで仕事だったのですが、帰ってきておそお昼を食べながらテレビ見てたらミヤネ屋でも流れましたね。
はってね~よ!!と思いながら見てたのですが、その後もそのまま日テレつけてたら、ヤンクミが映ってビックリ。
あら~!!再放送、今日からだったんだ…

アナログでは録ってあるんだけど、地デジでも撮るべきかな~?なんて思ってたのに…
でも、画像、あんまり綺麗じゃなかったですね(^^;)
ならいっか、と(爆)

潤くん、若い!!
この頃は全く興味なかったんだよね…
潤くんのことは多分認識してたけど、この頃ってアンチだったから…
旦那に「ごくせん、面白いよ」っていわれて、1回だけ見たんだけど、その1回だけだったな、みたの。
しかも慎がクローズアップされてる回だったと思う…多分。
それなのに、興味もたなかったっていうね。
ははは、人生どう転ぶか判らんもんだね。

口元が今とはちょっと違う気がするんだけど(爆)
それを置いておいても、やっぱり今の潤くんのほうが更にかっこよい。
見た目だけじゃなくて、なんていうんだろう、
いろんなことを経験して、年齢を積み重ねてきて出てくる色気っていうか、かっこよさなんだと思う。

もちろん、その経験の中に、ごくせんも含まれてるんだろうけどね。


さて、洗濯物干して、ちと片付けてから寝るべ~。


いつも拍手ありがとうございます~♪
密かに毎日喜んでおります。
今日はけいとさんのイラスト、いつもより多めに拍手いただいてます。
ネ、カッコイイよね~潤くん。
けいとさんのイラスト、ホント大好きですわ。
今となってはどうやってけいとさんのイラストに行き着いたのか、忘れてしまったのですが(爆)
嵐ファンになったから出会えた人、沢山いるんですよね~。
こういう出会いをもたらせてくれた嵐くんに、感謝!!です。

以下、拍手お返事です。 

続きを読む

もらっちった♪ 

かっこよいでしょ。
CAWY0YZY.jpg
なんと名前入りよ!

あ…つなビイにもアップしたんだけどさ~
小さい画面のままだと、なんかサイズ違いのせいか、変にアップされちゃって…
ご本人もアップしてるから、私もでかでか載せちゃった(爆)

これの前にver.1を戴いたのですが、それもかっこよかったのです。
でもけいとさんは、お気に召さないらしく…
なので、「なら私だけの潤くんにします♪」といったら、修正したものをまた戴きました。
修正といっても目がほんのちょこっと違うだけ。
よ~く見比べないと、どこが違うのか、判らないのよ…
でも、あらホント、印象が違うのね~!

櫻井画伯並みの才能がある私(爆)特徴のある潤くんのほうが描く人は描き易いのかな~?なんて勝手に想像してたんだけど、けいとさん曰く、潤くんが一番難しいそうです。

いや~でもこんな風に潤くんに見られたら、もう身動きできなくなる…(爆)
惚れ直しちゃいますわ、潤くんにもけいとさんにも(*^^*)

あ、これ、頂き物なので、もっていかないでね。
欲しい方、けいとさんに直接伺ってみてください…



夏のデザートにいいかな?(*^^*) 

超簡単です。
2回目、今日作りました。
Cpicon ダイエット中のおやつに☆簡単☆寒天ッ☆ by さおー
前回作ったときには、レシピどおりに作ったんだけど、私にはちょっと硬めだったんだよね…(^^;)
なので、今日は水を多め、寒天4グラムに水600CCで作りました。

うちにある流し型がちょうどそのくらいの大きさでした。
なんちゃってわらびもちみたいで、美味しかった。

この前は何回かに分けて一人で食べたんだけど、今夜は仕方ないので旦那にもあげました。
(子供はもう寝てた)
お代わり要求されました。
DF56D9F5D21CDBC751BC626464852A20.jpg
あ、これはレシピどおりに作ったやつですが…(^^;)

羽鳥さんと、もうひとり… 

私、ブログペットのブログリーダー使ってるんです。
ドリコムもブログに貼っていますが、こっちは反映されるのに結構時間がかかるんだよね…
でもブログペットのはホントすぐに(数秒で)反映されるから、いつもお邪魔しているブログさんが更新しているのをみるのに、ホント便利なんです。

でね、今、いつものようにブログリーダー見てたら、意外な人のところに意外な人の名前を見つけて。
二度見しちゃいましたよ。

だってね、タイトルが

「櫻井翔君と一緒の仕事」

なんだもん。
え!?と思って、遡ってみてみたら、18日に「櫻井翔君と会ってきま~す♪」ってあって。

ってことで、羽鳥さんと一緒に古民家の掃除をしにいった日、掃除の仕方を指南した人は、赤星たみこさんだったそうです。

…最近赤星さんのところ、あんまり覗いてなかったのよねん(^^;)

石けんを使った掃除じゃないんだね。
桐油か…聞いたことないものだわ(爆)

石けんついでに。

今日、新聞の更新に来たの。
で「前回、粗品はなんでしたか?」っていわれたから
「洗剤でした」
っていったら「粉の洗剤ですか?今回もそれでいいですか?」
っていうから
「あの~洗剤はあんまり使わないんですけど、他に何かあるんですか?」っていったら
「あ…洗剤しかないんです、粉か液体なんですけど」って。
なので「あ、ならそれでいいです、どちらでも結構です」
って言ったら、液体洗剤持ってきてくれました。
ま、トイレ掃除に使ってもいいし、洗剤派の実家にあげてもいいしね。
でもやっぱり洗濯といったら、洗剤が当たり前なんだな~、って改めておもっちゃいました。

シャンプーとリンス、あと、時々不精して台所の食器には合成ものを使ったりしちゃうんだけど、
洗濯だけは、もう洗剤に戻れないんだよね…

誰を連想しますか? (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 誰を連想しますか?
「「まつもと」と言えば…。」
え?
そんなの

松本潤

以外、ありえないでしょう!!

今日はチョッピリ楽でした 

んで(んで?)スマイルですよ。

10時ちょいまえに友達とメールしてたんだけど
「家事もお風呂もまだだけど、テレビ見てきます!!」という友達に対し、
「とりあえず、食洗機に食器突っ込んでからビトくん追っかけます」という私。
いや、彼女は「テレビ」とは言ったけど、「スマイル」とは言わなかったから、何のテレビかはわからないけどね(^^;)

で、本編ですよ…

続きを読む

第738回「玄関は綺麗にしてますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「玄関は綺麗にしてますか?」です。

「玄関は家の顔」、と言われていますよね。
家の中は、常に人を招く事が出来るようにしておくのが
ベストですが、その中でも、玄関は、皆さんどのように
お掃除、整頓されていますか?

私の家の玄関は結構小さいのに、靴棚はめちゃくちゃ
巨大なので、圧迫感がある上に、ちょっと不細工な
...
第738回「玄関は綺麗にしてますか?」




正直きたないっす(^^;)
この前家庭訪問があったから、、私なりには片付けたけど、それでもよそ様から比べると、汚いだろうな…(^^;)
靴箱の上のほうに突っ張り棚で旦那と、子供2人のインラインスケート置いてあるし、グローブはあるし、ラケットはあるし…

最初の頃は植物でも…と思ったんだけど、マンションの玄関なんて、ドアを開けてるか、電気をつけてない限りは、窓もないから真っ暗なんだよね…
そんな日も当たらないところにおいても、かわいそうかな~?


な~んてね。
全て言い訳です。

いや、ちょうど、「もうちょっとちゃんとしなきゃな…」
なんて思ってたところだったからね、はい…(^^;)


はぁ~やっぱりあの潤くんのひらひらする手が好き(*^^*)

Mステ潤くん 

え~、嵐ファンの皆さん、平常心でいらっしゃいますか?(爆)
いや~、とりあえず、数日は現実逃避をしてみようかと…(^^;)

珍しく、我が家にも既に会報到着済みでございます。
どうしたんでしょうね…(^^;)
東京から、そう遠くは慣れてるほうではないと思うのですが、大抵1日遅れで到着するんだよね。
…ってまだ、封開けてないんだけどね(爆)
この後、ゆっくり拝見いたしますわ。

ってことで?
Mステですよ!!
7時50分から息子がクレヨンしんちゃんを追っかけ再生した時には
「ちょっと!!」って突っ込みましたが、半分だけ見せて
「この後はママが見る!!」といって、Mステ追っかけましたが。

ミニステ、いつからああいう風になったんでしょうか?
今日は福山さんがミニステ登場でしたが、その後ろで、アーティストの人が普通に(普通に?)スタジオ入りしてて。
嵐は一番最後だったけど、ニノが手に持っていたクリップ止めした紙(書類?)はなんなんだろうね。
進行表みたいなものでしょうか?


歌は…カッコイイですね、やっぱり。
潤くんガン見していました。
はぁ~やっぱりかっこいい。

潤くんがしてたネクタイ、どこかで見た気がしたんだけど…
うたばんと同じ衣装でしたか?(どういう衣装だったか全く覚えてない…)

そういえば、一緒にMステ見てた娘が
「潤くん、色白くなったね」といってました。
ただ単にライトが当たってるだけだと思うんだけど、それでもやっぱり白い潤くんのほうが好きだな~。
あと1ヶ月だ、もうちょっとで色白潤くんに会えるよ~♪

それまでひたすら潤くんを見てたのに、歌の最後、なぜかふと目をそらすと、大野くんにガン見されてました。
「やっぱり大野くん、面白い!!」とは娘談。

早く編集して、見やすくしなきゃ~♪


初 

昨日、親として初めて、家庭訪問を経験しました。
小学校は個人面談だったんだよね…

うちのクラスの先生は「玄関先で、挨拶程度」とのことで。
玄関先だけちょこっと片付けました(爆)

実際、ホント、玄関先。
玄関の内側にも入ってこないんだもん。
なので、わたしもどうしていいやらで結局立ち話。

でも、自分の言いたいこと、先生の性格はかなりわかった(つもり)なので、私としては収穫あり、でした。


同じマンションの友達は。
「子供部屋も見せてもらいます」といわれてたらしく。
「ってことは絶対入るよ~!!」といっていたのですが。
リビングで、三者面談だったそうです(爆)
そしてしっかり子供部屋も見られ。
しかも、リビングにおいてある辞書を見て「勉強はここでするんですか?」っていわれたって。
ヒエ~!

…下の子の時は、私も覚悟しなきゃ…(^^;)

やわらか潤くん 

あは、またサボりましたね…(^^;)

土曜日は、旦那は仕事、娘は1日部活だったので、息子と2人で暇だな~と思ってたら、母から呼び出しが…
6月に行く北海道旅行のホテルを、ネットで調べてくれと。
お昼から行って、ああじゃない、こうじゃないやって、予約を取ろうと思ったら一杯で…
それじゃあ、もう1件のほう…と思ったらそっちも満室。
義姉に「JTBに行って調べてもらったら?」と言われ。
私も一緒に…という口調だったので「やだ!、疲れた、もう帰る」といって帰ってきました。
あ、疲れたのもあったんだけど、鍵を持たずにでた娘も帰る時間だったからね。

いや~自分のことでPCに向かうのは全く苦じゃないんだけど、人の調べもので、真剣に3時間もPCに向かうと、かなり疲れますね…
しかも、それが取れないとなるとね。

でもJTBに行ったら、満室といわれたホテル、取れたそうですわ(^^;)
やっぱり旅行業者が抑えてるもんなんですね。

日曜日は、朝からずっと体がだるくて…
旦那にも当り散らして、とっとと寝ちゃいました。

昨日も眠くてね…
ZEROの最初は見てたんだけど、気がついたら宿題くんはじまってました。

宿題くんは、潤くんがなんとも、かんとも「キャ~(*^^*)」でした。
なんなんでしょう、あのかわいい前髪、
デコピンしたくなっちゃいます。

大野くんがいってたんだっけ?最近の潤くんはやわらかくなってるって。
もうあの表情も髪型も、全てがそのとおりです。

ビトの間は柔らかい潤くんなのかな~♪


役者さんが、自分がやっている役柄に、どれだけ影響を受けるのかはよく知らないけど。

心理学の実験で囚人役と、看守役とを、それぞれ演じさせていくと、どんどん、それらしくなっていくっていう実験。

潤くんがやわらかくなってきている…っていう話を聞いて、実際に自分がドラマを見たときに思い出したんだよね、この実験のこと。

やわらかくなるだけならいいけど…
変に卑屈にならないでね!!なんて思っちゃった。

もちろんこの実験は24時間何日もだからであって、潤くんはカメラが回ってる間だけだから、全く別物…とはわかってるんだけどね(^^;)

ビトがあまりにも…だからさ~。

次回から、ビトくんが変わる…様なこといってたよね?>@ジュンスタ
どう変わるのか、それとも変わらざるを得ないのかな?

どう展開していくのか、楽しみでもあり、不安でもあり…ってところです。
それが2015年にどう繋がっていくのかな~?

笑顔と泣き顔 

スマイル、今週も迷っちゃったんだよね。
やっぱり楽しく見るドラマじゃないからさ…
でも、「見なきゃ!!」と奮い立たせ、2分遅れで追っかけてみました。
(途中で追いついたけどね)


う~ん…


念のため、畳んでおくか…


続きを読む

忘れてるだけ?(^^;) 

予告で他のゲームが映ってたから、今日は盛りだくさん♪と思ってたんだけど、今日はいきなりもう2人の決定戦でしたね。
敗者復活戦で勝ったゆうこりんは?
準決勝は?
色んな謎を残しながらの決勝戦でしたが(爆)

私的には一番美味しい2人の決勝戦でした(*^^*)

特に潤くん。
もうね~ゲームの画面を見たらいいのか、ゲームをしている潤くんを見るべきなのかわかんなくなってくるのよ。
だってゲームを見てたら潤くんがどういう顔をしながらやってるのかわからないし。
潤くん見てると、何でみんながキャーキャーいってるのか判らないし。
ま、後でゆっくり見直します(*^^*)

で…
マリオなのに、ちゃんとストラップに手を通すんだね(笑)
振り回すわけじゃないんだから、いらないじゃん!なんて思ってみてたんだけど。
2人とも交代するたびにちゃんとストラップに通して、しかもちゃんと紐調節までしてるのね。
なんか、らしいな~って思いながら見てました。

潤くんも結構ゲーム好き…なんて話は聞いてたけど、まさかニノに勝って王者になってしまうとはね。
天晴れでした。

是非ともこの企画、第2回もして欲しいわ。
素の嵐が見られて、面白かった(*^^*)


後、日常をかっこよく…だっけ?
午前3時を回ってたっていってたよね。
スタッフさ~ん!ドラマで大変なんだろうから、潤くん寝かせてあげてよ~!!
かっこよく決める潤くんを見られるのは嬉しいんだけどさ…

さて、私も寝るかな~。
旦那帰ってきてないけど(爆)


白いPV 

昨日、めざましで「Crazy Moon」のPVが流れたそうですね。
昨日はなかなか起きられなくて、2度寝、3度寝してしまったので、数分違いで見られずじまいでした

でも今日は拝見致しました、明日の記憶…だっけ?
すみません、未だにタイトル覚えてません

白いんだね~♪
(白いって…)
ほら、MC KAMIYAMAが黒い衣装だから、何となくイメージ的に黒い曲だったんだよね。

衣装が違うと随分曲のイメージ変わるんですね。

オデコが出ている潤くんがカワゆかったです
あそこだけでご飯3杯いける(爆)

さて、一仕事して寝よ…



以下、拍手お返事です
続きを読む

何ブログなんでしょう…って感じですが(^^;) 

やっぱり人間、睡眠は大事ですね…(^^;)
最近1時過ぎに寝るのが当たり前のような生活をしていたので
(その割に、実のあることは全くしてない…)
昨日はさすがに睡魔に勝てませんでした。
4月からなるべく週4仕事入ろうとしてるし、週末もどっちか部活で、どっちかは出かける…っていうのが続いたから、ゆっくり寝てなかったんだよね。

一昨日は久々、本屋をゆっくり回りました。
目的はGARACだったんだけど、見つからず…
昨日もほかの本屋にいったんだけどなかったわ(TωT)
これ、取り寄せしてでも買うべきでしょうか…?(^^;)

そしてその足で、全国展開しているチープな家具&雑貨屋さんへ。
あは、あんなになんだかんだ言ってたのに、結局ここで買っちまいましたわ、グラタン皿。
まあ5枚セットで999円だからよいでしょう…
(自分に言い聞かせ)

午前中はブラブラと気分転換したから、午後は動くぞ~!!と思ってたのに、お昼を食べると急激に睡魔が…
30分のつもりが1時間半寝ちまいましたわ。

そのお陰で、リアルタイムで宿題くん見れましたが(*^^*)

昨日は午後から中学の保護者会で。

でも火曜日は息子を5時半に夕飯食べさせないといけない日で。
午前中、図書館→本屋→スーパー回って、昼ごはん食べたら速攻夕飯の用意をしちまってから学校へ。

話飛びますが(爆)
娘がいってた幼稚園って、小学校の学区の境くらいにあるんです。
で、主に4つくらいの小学校に散っていくんです。
そして中学で「久しぶり~!」の人が結構いて。
子供は卒園から中学入学って、かなり変わると思うけど、親は早々変わらないからね…(笑)

で、受付をしている時に「久しぶり~!」といってそのまま一緒に座った人、お子さん3人兄弟の真ん中が娘と同い年で、お姉ちゃんが3年生にいるんだけど。
「何部にはいったの~?」なんて話をしてたら、なんとお姉ちゃんも吹奏楽部だと。
ここぞとばかりに聞きたいこと聞いてきましたわ。

楽器が足りなくて、パーカスの手伝いを…って言われたらしいけど、本人は自分のパートだけ演奏会にでられないのがちょっとショックみたいで…って。
そしたら、娘が10月だと思っていた3年生の引退は9月だそうで。
で、それまでに1年生も出る演奏会って1つか、あっても2つじゃない?って。

な~んだ、娘の口ぶりだと3つも4つもありそうな感じだったからさ…
(まあ、3年生の引退までにそんなにあったら、年間いくつ演奏会があるんだよ!とも思ったんだけどね…)

帰ってきた娘に、その話をしたら
(って、保護者会の話、あんまり聞いてませんでした…
先生が話してる間、資料についてた読み物読んでた…汗)
「な~んだ」って。
ちょっと安心したようで。
しかも、私と全然違うな~っていつも思うのが、娘の切り替えの早さ。

「まあ、考えようによっては特かもね」だって。
パーカス、本当に人数が足りないそうで。
だから、他のパートの1年生が出られないようなときでも、もしかしたらパーカスなら出られるかも…って。
もちろん完全に娘の勝手な推測なんですけどね。

でも、自分ではどうにもならないことをグチグチ考えてるよりもはいっかな~?と。

そして今日「サックス1台借りられることになったらしいよ」
…え?
それって喜んでいいのでしょうか?
1年生2人のところに1台。
まあ、練習は2人で交代でやればいいのかもしれないけど、1台あるってことは、演奏会なんかがあったときには、2人のうち1人は出られるかも…ってことだよね?


う~ん、ちょっと複雑ですね…
どっかでもう1台かしてくれればいいのに(爆)
でも娘曰く「どこもサックスあまってないらしいよ・・・」
まあね、どこの学校も予算的には余裕ないだろうからね汗

今月末に部活の保護者会があるので、そこでもうちょっと分かりやすく説明してくれるかな?

遅ればせながら… 

今日は早く寝ようと思ってたのにな(^^;)

今日、漸くスマイル見ました。

初めてじゃないかな?このドラマ見て泣くの。
そんなつもりはなかったのに、涙が出てきちゃいました。

でも、泣いたシーンはビトのところじゃなかった(爆)

拘置所で、ビトとの面会のあとの、一馬さんと柏木さんが会話してるシーン。
柏木さんの
「ビト…あの男にさえ出会わなければ、違った人生歩んでたかもしれないよな~」っていう言葉と、
一馬さんの
「ビトの人生これからだから。
これから、ビトには素晴らしい人生が待ってるから。
あの男と関わった人生も含めて、びっちり幸せな人生だったってことで帳尻合わせてみせるから」
って言葉にやられてしまった…

もうそういわれた瞬間、涙がブワ~って出てきちゃった。
それまでのシーンで、
なんか救われない人生。
貧乏くじ引いちゃったような人生。
何で?な~んておもってたのよ。
でも、そんなビトが、こんなに一馬さんと柏木さんに愛されてることがね、よかったって思えた。
ひとりじゃないんだなって。

でも、「世界の鍋」っていう本を見るビトがなんとも哀れでね…
寂しそうに微笑むビトがさ~


2015年に花ちゃんの姿が見えないのがね…気になるんだけど。

あ~それにしても、林~!!
もうビトに関わらないで~!!

そしてやっぱり、花ちゃん可愛い(*^^*)


宿題くん、久々のすごろくでしたね♪
そっか、もう2年ぶりくらいになっちゃうのか…
今回は凄い駆け足だったのがもったいなかったな…

木彫りさんのまつげが、更に長く見えましたよ。

最後の最後、ストッキングを取って、目をおっきくした潤くんがかっこよかった♪


さて、明日は朝練だそうなので、早起きでございます。

やっぱりサックス、1年生の分が無いそうで…
練習は先輩のを借りたりで、ちょっとはやらせてもらえるそうなんだけど、演奏会ではサックスじゃなくて、パーカス(パーカッション)を手伝うそうです。

仕方ないんだろうけどね、今年卒業した3年生は自分の楽器を持っている人がいたから、足りたらしいんだけど。
今の3年生が引退するまで、自分専用はないってことだよね。
なんかね~、大喜びしてただけにちょっとがっかり。
それなら他の、楽器が足りてるもののほうがよかったのかな~?なんてね。
もちろん娘の前ではそんなこといえないけど。
別件でメールしてた友達に「買っちゃえば?」なんていわれたけど、そんな簡単に買える金額じゃないのよ~!我が家にとっては。
まあどうもがいても、どうにもなるもんじゃないし、10月までは割り切って
(3年生は10月頃にある演奏会で引退なんだって、長いよね…)
パーカス兼任するしかないよね。
まあ第3希望にしてたくらいだから、嫌いじゃないんだろうけど…


さて、寝よ…

コメントと、拍手、ありがとうございます。
ごめんなさい、お返事明日させてください。
オヤスミナサイ…

母の日 

昨日娘に「明日ファイル買ってくるから…ファイルのお金はくれるんだよね?」といわれて。
おはずがしい限りですが、この前実家にいったときに、母から
「これで○○ちゃんの部活の道具を買ってあげなさい」って、何人分だよ!っていうお金をもらいまして(^^;)
こんなにいらないよ~!!とりあえず1枚でも充分だよ、といったのですが
(っていう段階でもらう気満々だよね…)
娘と同い年の、同居している姪っ子にもあげたんだから…といって、おしつけるように渡してきたので、ありがたく貰ったんです。

で、ファイルを買う以外にも「みんなはペットボトルのジュースを買って行くんだって、○○は水筒持っていこうかな…」なんていっていて。
私が以前「子供だけで買い食いしてる姿は傍から見てみっともない!!」って言ったのを覚えてたんでしょうね。
でも、さすがにみんながジュースかったり、飲んだりしてるところに娘だけ水筒取り出して…はちょっとかわいそうかな、と思って。

「んじゃ、ジュースは100円だけ出してあげるよ」
(ははは、全額出さないところが私でしょ? 笑)

で、今日。
「後ね…プリクラとろうっていってるんだけど」
「別にいいけど、ゲームセンターのところのはだめだからね」
というと
「うん、あそこは子供だけで入っていくと、おじさんに追い出されるから…」

でもこの間、サイン帳?プロフィール帳を買ったばかりの娘。
どうやらお小遣いが足りないらしい。

「ママ…図書カード1000円分、お金に換えてくれない?」
「…んじゃ、いいよ」
「でさ、もし、お金使わなかったら、また図書カードに戻して」

んなメンドクサイ!!

「やだ!!」

「え~」

「ならパパに頼めば~?」

それまで女2人でこそこそ話をしていて、仲間に入れてもらえてなかった旦那。
いきなり振られて喜んで話に入ってきて。
基本娘には甘い旦那
「別にいいよ~」

娘、無事に現金ゲットいたしました。

今日は息子のほうの保護者会だったのですが、この暑さで往復1時間近く自転車をこぐ自信がなく
(午前中、寝不足のせいかちょっとふらついたので)
息子に「ゴメン!」をして、お昼食べた後、昼寝してたんです。
そしたら旦那が息子つれて自分の靴下を買いに行きました
(ははは、私が買っといてやれ!ですよね)

3時過ぎに起き出して。
「そろそろ兜、片付けなきゃな~でも明日でいっかな~?」
(あ、天気のいい日に片付けようと思ってたから、なかなか片付けられなかったんですよ!!
…って半分ホント、半分はめんどくさかったから 笑)
なんて思ってた4時過ぎに娘が帰ってきて。

「ファイルあった~?」というと
「あったけど千円じゃ足りなかった~」
え!?どんなファイルだよ!!と思ったのですが、
こんなファイルでした
ここは1100円か…
うちの子は1260円で買って来ましたわ(^^;)
まあ、送料はかかってないけど。

100均ショップでプリクラ取ろうとしたら、部活の先輩がいて一緒にとったそうで
「うわ~ママの頃には考えられないわ、先輩となんて、口も利けなかったもん」
なんていったのですが。
まあ、演奏する時は一緒にやるんだから、仲がいいに越したことないんですけどね。
部活のせいでしょうか、時代なんでしょうかね…

先輩に「何買ったの?」といわれて、ファイルを見せたら「こんな高いの買ったの~!?」といわれたそうで。
その先輩は100均のを使ってるらしいんだけど、100均ファイルはやっぱり弱いんだよね。
金管の時、最初は100均のを使わせてたんだけど、やっぱりすぐに割れてきちゃって。

だから「それ3年間使ってもらうからね」と念を押しておきました。

そんな話をした後、娘が自分の部屋でごそごそしてると思ったら…

「はい、いつもありがとう」

といって、ちっちゃい花束をくれました。
カーネーションとガーベラと、かすみそうがはいったものでした。

「あら…お金ないっていってたのに」
というと「これ買おうと思ってたからお金が欲しかったんだよ~!」と。

あら、そうだったの…(^^;)

「赤いカーネーションがいいかな~と思ったんだけど、紫があったから、紫にしたの」と娘。
ははは、そんなところまで気を使わせてすみませんね

しばらくして息子と旦那が帰ってきました。

「ママ、いつもありがとう」
こっちは赤いカーネーション1本。
「ケーキは夕飯のあとに食べようね。パパからはTシャツだって。」と息子。
「あら…随分奮発したんだね」というと、
「カーネーションは○○が選んだんだよね~、Tシャツも○○が選んだんだよ、お金は俺…」と旦那。

「あけてみて~!」というのであけて見ると紫のTシャツ。
「どれがいいかな~?と思って選んでたら、紫があったから」と。
ははは、すみませんね、息子まで気を使ってくれて。

旦那の趣味の店なので、Tシャツがアディダスなんですけどね…(^^;)

明日にしようと思っていた兜を慌てて片付けて、娘と息子がくれた花を一緒にしてそれまでかぶとを飾っていたリビングのサイドボードの上に花瓶をおきました。。

夕飯は外食したのですが、家に帰って玄関を開けたら、玄関先にもリビングにある花の香りが。

無精者の母ですが、水替えをまめにして、1日でも長くお花もたせますわ。
決して豪華な花束じゃないんですけどね、気持ちとお花の香りが嬉しかったです。
写真アップしたいところですが、携帯カメラ壊れてるんでね…(TωT)

楽器 

吹奏楽部に入った娘、昨日漸く担当の楽器が決まりました。
小学校の時から「フルートとサックス、どっちがいいかな~?」なんていってたんです。
で、見学、仮入部中に色んな楽器を触らせてもらって
「第1をフルート、第2をサックスにする」といっていました。

仮入部して数日後…
「今日男の子が2人来て、自分のフルート持ってきた…」
あらあら…
それまでも、同じ学校だった子から
「私が友達とフルートに入るから○○(娘)はフルートにこないでね!」
なんて言われ、
今日はサックスの練習させてもらおうと思うと
「私が友達と今日はサックスの練習するから、サックスに来ないで、フルートにもこないで」といわれた…と帰ってきたこともあって。

娘は結構冷静でしたが、私が憤慨しちゃって
「○○ちゃんにそんなこという権利は全くないんだから、やりたいものをやりなさい!!」と娘には言って、
ふと思い出すと「何で○○ちゃんにそんなこと言われなきゃいけないの~!!」
と何度もついつい口にしてしまい…

翌日かな?「また同じように『フルートにはこないでね』って言われたから『○○にどういわれても、私がやりたいものを希望するから!』て言って来た」と。
「それでよし!」といってやったんですけどね。

それで昨日の楽器決定です。
フルートの枠は1人と聞いた段階で、厳しいな~とは思っていて。
先生に第5希望まで決めておきなさいと言われていたので、第5希望に入ってるものの中で出来ればいいな…と思っていました。
娘、そういう運、あんまりないほうだから。

昨日は午前中が部活で、私は昼過ぎに出かけたので、娘と入れ違い。
保護者会が終わった時に電話しようかとも思ったんだけど、ま、家に帰ればわかるんだから…と思い。

帰ったら娘はリビングのソファーでゲームしてましたわ。
(塾の先生に、勉強の敵はゲームと携帯です…って数十分前にいわれたばっかりだったんだけどね 笑)

で、開口一番「楽器なんになった?」と聞くと。

「サックスになった」と。

わお♪

で、フルートはやっぱり自分のを持っていたうちの一人だと。
まあ・・・それは仕方ないかな。
持ってたうちの1人でさえ落ちたんだから。
(ちなみにその子はパーカッションだそうで)

で、その「フルートにこないで」といっていた子は第2希望の楽器だそうで。
もうひとり、同じ学校から吹奏楽にはいった子も第2希望の楽器になったんだけど、その子の第1希望がサックスだったそうで。
サックス枠は2人だったんだけど第1希望にしてた子が2人だったから、絶対自分がサックスになれると思ってたらしく、自分がサックスじゃないと判るとないちゃったそうで。

でも担当楽器を決めたのは先生なんだよね…(^^;)
だから「最初は羨ましい目で見られちゃうかもしれないけど、先生が決めたんだから、堂々としてていいんだよ」
というと
「うん、だから先生の前で演奏する前にみんなで『それぞれ誰が何の楽器になっても恨みっこ無しね』っていったの」って。

あら、色々考えてるのね…(^^;)

フルート担当の先輩はほとんどが自分の楽器だといわれてて。
チラッと見ると、やっぱりいいお値段なんだよね~。
数万なら頑張る?と思ったけど、桁一つ違うし…(^^;)
でも娘が「サックスの先輩はみんな学校の使ってて、自分の持ってる人いないんだよ」
といわれ、一安心。
でもふと「学校に余ってるサックスあるの?」ときくと
「アルトは多分ない」と。

あら…

ま、とりあえずは先生に「どうしても買ってくれ」と言われない限りは買うつもりないですけどね…(^^;)

今日、友達と楽譜を入れるファイルを買ってきたのですが、そのこたちは自分の楽器を買ってもらうつもりでいるらしく。

…凄いな(^^;)

「うちは買わないからね!!」と念を押してみたら「判ってるよ」と言われましたけどね。

はぁ、お金の悩みは尽きないね…(^^;)

食器 

2ヶ月前だったらまだ絶対寝ている時間に、嵐ブログから普通の主婦ブログになった某ちゃんからメールが来まして。
(でも内容は、充分嵐ブログで通るよね 笑)

って、話始まる前から話変わるけど(爆)
中学生って大変ですね!!
3月までは、中学生になれば更に手も離れるし
(っていうか、上の子に関しては、それまでもあんまり手をかけてなかったけど…)
私自身も楽になるかな~?なんて思ってたんだけど。

ところがどっこい!!

でしたわ(^^;)
土日のどっちかは大抵部活があるし(ってことは、私も起きなきゃいけない)
休みの日の部活は弁当もちの日があったりするし(唯一旦那の弁当から解放されるのに…)
週に1~3回は朝練があるし(ってことは、いつもよりも40分も早く起きなきゃいけない)

平日は平日で、塾に行く日は6時半までに夕飯作らなきゃいけないし、
週4日は娘と息子、どっちかの習い事(か塾)のお迎えに行かなきゃいけないし。

これを黙々とこなしている世の先輩ママさんたち、ブラボ~!!ですわ。

んで、話戻って(笑)
今日も部活があるから、7時半に起きようと思ったんですわ。
そしたら、6時半ごろ旦那の携帯がなるのよ。
「なんだよ~!!あと1時間あるじゃんか!!起すなよ~」
と思ったら、今日仕事だそうで…(^^;)
どうしよう…と思って、一瞬2度寝した振りしちゃおうかとも思ったんだけど、思いなおして起きました、一応。
そしたら、一番起きる必要のない息子が起き出して来ましたけどね。
まあ、この人、平日は起さなきゃ起きないくせに、土日は起さなくても(めざましもかけないのに)早起きなんですわ。
テレビのためなんだけどね…
わが息子ながら凄いよ、彼の体内時計!!

で、最初の話ですよ!!メールの話ね。
「リンクしていい~!?」というメールだったの。
もちろんこんなところでよければ喜んで!!
煮るなり焼くなりお好きにど~ぞ♪
っていったんだけど。

お引越しする時にね、お引越し先をエントリーしないでお引越ししていったから、ドリコム登録しないでいたんだよね。
本人がいうつもりないのに、私がするわけにいかないと思って。
解析見たら、1月は目茶苦茶検索かかってたけどね。
通ってた人一生懸命探してたんだろうね…
ゴメンね、私は楽して教えてもらっちゃってたから(^^;)

でも、許可がでたので、ドリコム登録させていただきましたわ♪
ブログのタイトルは…いわないでおこうかな?(笑)
ドリコムの欄にちゃんと、上がってきてるので、頑張って探してください。

ドリコムといえば、以前は嵐ブログさんだけだったんだけど、最近は色んなところ、登録させていただいちゃってます。
最初はこだわるべきかな~?とも思ったんだけど、私が使いたいようにさせてもらっちゃえ!ってことで、色んなブログ登録させてもらってます。
ドリコムから飛んでみたら、なんだよ、嵐ブログじゃないじゃん!!っていうの、沢山在ると思いますが…
そういうわけですので、あしからず。


んで、某ちゃんのブログですよ。
今朝、おじゃましたら、あら~かわいい。
白い食器をネットでお買い物とのこと。

白い食器って憧れるよね~♪
私が持ってる白い食器なんて、HB買う前に点数集めてもらった山崎パンの食器くらいですから!!(爆)
私の実家って、どっちかっていうと和食器派で。
(ちなみに旦那の実家は洋食器派、これでも最初、旦那ともめてたな…そういえば)
結婚する時に買った食器棚は3枚扉なんだけど、これにほぼびっしり入るくらいの食器を揃えてくれたんですわ、両親が。
旦那の給料考えると、結婚してから食器をそろえるのは無理ってわかってたんでしょうね(^^;)
もちろん、実家で使ってたものや、引き出物で貰ったような食器も中にはありますが、それでも買いにいったとき、さすがに自分でも「2人暮らしで、こんなに食器要らなくない?」って思いましたから(爆)

そして、いいのか悪いのか、私あんまり食器割らないんですよね。
子供達にもプラスチックの食器って、離乳食の時からほとんど使ってないのですが、数えるほどしか割っていません。
(コップはそれでもいくつか割られたな…)

これはそれこそ考え方の違いだとは思うんだけど、
子供だから食器は割る、だからプラスチックで…っていうのはちょっと違うと思うんだよね。
最初から、雑に扱うと割れるんだから、丁寧に扱うように教えれば、子供って1・2歳の子でもわかると思うんだよね…
それとは逆に、いくら大人だって、雑に扱うせいか、しょっちゅう割る人もいるし。
…母、同居してから何枚も割られたって嘆いています。
1つ5千円の湯飲みも割られたって。
それもある意味凄いな…って思うけど(^^;)
そういう食器はそれなりに考えて扱おうよ…


んで、割らないのよ!! 突然話戻るけど。
割らないってことは食器は自然には減らないのよ。
それでも旦那が持ってきてた、わけのわからない食器だったり、数の合わない食器なんかは処分したんだけどね。
新しい食器が入る余裕は我が家の食器棚にはなくて。

でもね、見てるとその白い食器が可愛いのよ~!!
しかも「え!?どこのネットショップ?」と思ってちょっと検索したら見つけちゃってさ、そのショップ。
んで、ショップ覗くとこれまた色んなのあるしさ~ほしくなるじゃない!!

一瞬本気で買う気になりましたから~!

でもね、別の自分がささやくのよ
「その食器たち、買ってどこに入れるんだよ」
「某ちゃんは子育て終了してるんだよ、あんたはこれからいくらでも金かかるだろ~!!絶対必要なものならいざ知らず、なくてもどうにかなるんじゃない?」

…はい、諦めます…(TωT)

ホントはね、グラタン皿が欲しかったの。
今あるのが丸いのでさ、オーブンにも1皿しか入らないんだよね。
ちょっと小ぶりの長方形のが欲しいな~と思ったら、スタッキングできるのみつけてさ…
箸置きも、安いのに可愛いのみつけたんだよ。
気分転換にこういうの使うのもいいな~と思ったんだよ。

1度ゼロにして(ZERO~♪)それでもやっぱり欲しかったら、そのとき改めて考えますわ。

あ~お金気にしないで、買い物したい~!!(爆)

某ちゃん、食器届いたら、是非また見せてねん♪>私信
あ…うちもね、排水はぽちっと押してやるやつだよ、お風呂。
でも、魔法瓶の湯船じゃない。
うちがリフォームした後から結構出るようになったんだよね~。
羨ましいな~魔法瓶(ん?瓶じゃない?)
うち、追い炊きできないお風呂だからさ~。
冬はすぐにぬるくなるんだよね…
だからこういうの使ってるの
スーパー風呂バンス1000スーパー風呂バンス1000
()
不明

商品詳細を見る

これ入れとくと、あったかくていいんだけど、電気かなり食うのか、他の電気使ってるとブレーカーがおちることも多々あり…汗

あ~なんか、某ちゃんのブログは素敵な食器が並んでたのに、私はこれかよ!!(TωT)

目指してくWAY! 

最近、パート先で「全身全霊」という単語をよく聞きます。
(よく聞くって言うか、店長がよく言うんだけどね)
そして今日行った、子供の塾の保護者会でも先生が「全身全霊」という言葉を使っていまして。
(全身全霊、粉骨砕身、子供の達のために力を注ぎます…ってことだったんだけど)

でも、私、この単語を使われると、その前後の言葉なんかどうでもよくなり
「(全身全霊)目指してくWAY!」
と心の中で密かにコールしています(笑)

ブランチ、瞬間最高視聴率のために録画してたんですけど、今日は番宣あったんですね。
知らなかったので、ビックリでした。
町村家のリビングをちょろっと紹介してくれて、ダイニングテーブルで、潤くん、ガッキー小池さんでインタビューでした。

(旦那が今テレビ見てるので、見返せないんだけど・・・)
ガッキーは潤くんを座長、小池さんは母といっていて。
「母は翔くんだろう!!」と思いましたが、なるほどな~なんてね。
みんなが居心地のいい現場を作ろうとしてるんだろうな…ってね。
潤くんは真正面から仕事に向かい合っているのに、私は相変わらずのグウタラ生活です…(^^;)

そして(一番最初の目的であった)瞬間最高視聴率。
スマイル、今回はランクインしてましたね~♪
何位だったっけ?7位くらい?(爆)
そして、それ以上にビックリしたのがなんと、アラシちゃんですよ、驚きの2位ですよ!!
確か20%ちょいだった気がします。
この視聴率、いくら昨今嵐ファンが増えたからといって、嵐ファンだけで取れる視聴率じゃないですよね?
いわゆる一般の人もアラシちゃん、見てるってことでしょうか…?
一般の人から見ると、アラシちゃんってどういう風に見えるのかな~?(^^;)


クイズ翔途中から見ました。
…っつうか、ホント今日は眠くて…
夕飯食べ終ったあと「9時まで寝るから!!」といって寝ちゃいました。
9時に起きたら旦那が見てました(TωT)
子供が寝ようとしてるのに大音量で見ている旦那。
広い我が家だと(爆)部屋のドア開けてると、どの部屋にいてもテレビの音が聞こえるんですけど(^^;)

ってことで、前半は見てなくてもなんとなく話の流れがわかって。
半から置きだして一緒に見たんですけど、丁寧にそれまでのあらすじを説明しいてくれましたわ、旦那が(爆)
相変わらずMC神山、ウザイですね~!
ドリームチャンスの時、「今日もまた踊るのかな~?」って旦那がいってましたわ。
そして、踊ってくれてましたね。
「翔くん、吹っ飛んでるよね~」っていってました。

翔くんといえば、夕方、録画しておいたVS嵐を見ていたのですが、(お昼から出かけていたので)
一緒に見ていた娘が「翔くんってバカっぽいけど頭いいんだよね…」とポツリ。
そういう人こそ、頭がいいんだよね。
続きを読む

見はぐった 

…っていうのとはちょっと違うかな?(^^;)

気がついたら、22時過ぎてまして。
あら~!!と思ったんだけど、そのまま別のことしてました…

なんかね、勢いで見ないと、精神的にしんどいドラマでしょ?
なんとなく、ちょっと逃げてしまいました。

やること終わって、裏番組見たりして。
11時近くなったし、最後だけ見よっかな~なんて見始めたら、なんだか花ちゃんと幸せそうなシーンでした。
「わお!今日は楽しい終わり方なのねん♪」
なんて思ったのですが…

そうは問屋が卸しませんでした(^^;)

何でしょう、あの目。
類とは全然違う目。
何でしょう、あの目。
道明寺とは全然違う目。

当たり前だけどね。

改めて凄いって思った。

目って、語るんだな~って。

VVV6(で合ってる?)のオグさん見終わったら、スマイルちゃんと見ようかとも思ったのですが、
睡魔に負けて脱落いたします。

明日も早起きです(といっても7時半ですが…)
中学生になると、楽なのかな~?なんて思ったのですが。
起床時間に関しては、全然楽じゃない…っていうか、大変ですね。
土日、どっちかは部活があるんだもん。
それでも9時からだから、まだいいほうか。
早い部活は8時くらいからやるらしいから。


旦那帰ってきてないけど、寝ちまおう…

マリオ2 

明日も天気悪いんですね、洗濯物がすっきりと片付かない…(^^;)

アラシちゃん、今見ました。
録画したものを見るって良し悪しですね。
当たり前のように前半すっ飛ばしました。

そしてお待ちかねのマリオ対決。
マリオがはじまると、それまでPCしていた旦那が
「お!マリオ!」といって見始めちゃいました。

大野くん、ゲームはしないほうなのかと思ったら、結構上手でしたね。
そして潤くんも。
絶対クリアーできないと思っていました(^^;)
今日の放送部分は、完全に私には未知の世界でした。
「全然判らん…」と呟くと、なぜか旦那がうれしそうに「判る、判る!!」といっていましたが。

そういえば、先週の放送のあと、「私もちょっと挑戦してみよう…」と思って、家にあるDS版をやってみました。
ニュー・スーパーマリオブラザーズニュー・スーパーマリオブラザーズ
(2006/05/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

やってみたら、1-1クリアーできたんですよ~!!
「ママ凄いでしょ!!」と隣にいた娘に自慢してみましたが「もういいや…」とやめてしまいました。
めっちゃ疲れる!!
「それじゃ、ママはこっちはもっと出来ないね…」と、娘がやってるのを見せられましたが。
マリオ&ルイージRPG3!!!マリオ&ルイージRPG3!!!
(2009/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

うん、いいや、出来なくても。
ママはRPG専門で行くよ…(^^;)

あ、でも、敗者復活でマリオカートやってましたね。
私DSのマリオカート、大好きなんです~♪
ちっちゃいハンドル持ってる翔くんが可愛かった…(*^^*)
密かに子供たち、次はwiiのマリオカート欲しがってくれないかな~?なんて思っているのですが…
でもそうなると、ソフト以外にハンドルも買わなきゃいけませんね…(^^;)

話は戻って…(^^;)
アラシちゃんは、まさかの3週またぎでしたね。
製作側の必死さが伝わってきます。
でもね…
1度やったネタは2度目は1度目ほどは面白くないのよ、たとえそれが嵐でも。

別にアラシちゃんでなくても見られるようなVTRをひたすら見せられるよりも、嵐が何かやってくれたほうが断然面白いんだけど、超売れっ子になってしまった彼らはなかなかロケの時間も取れないんでしょうね。
…ファンとしては複雑ですね。

さて、洗濯が終わったようです。
明日は仕事早いのでね、夜のうちにしてしまいました。
そして明日は娘初の朝連です。
6時起きだそうで…
起きられるかな~?私が(^^;)


いつも拍手、ありがとうございます(*^^*)
以下、お返事です…
続きを読む

その一口が…(^^;) 

夕飯の用意をする時に、だいぶ前に買ったまま使わずに忘れていたドライフルーツを見つけまして。
それを見て、急にレーズンパンが食べたくなりました。
我が家の朝食、娘はご飯、息子はパン
(旦那はどっちでも… っていうか、あるもの 爆)
なのですが、息子はレーズン嫌いなんですよね。
ちなみにクルミもだめ。
私はクルミ大好き、レーズン自体はそうでもないんだけど、レーズンパンは大好き♪
でもメインで食べる人がだめとなると、なかなか作れなくて。
HBだと、焼きあがるのに5時間かかるしね
(ソフトコースで焼くので)

でも今日は無性に食べたくなって。
その時点で5時過ぎ。
10時には焼きあがるから、明日食べられる~!!
と思うと、もう粉量りはじめてました。

で、さっき焼きあがったのですが…
やっぱりいいにおい~♪
結局朝まで待てずに食べちゃってるし
ああ…またこれで、肉がつく…(^^;)


始まる前は長い長い休みと思っていたGW。
いつものごとく、結局何にもしないまま休みが終わってしまったのですが(^^;)

今日、友達と家庭訪問の話をしたときに
「うちの担任は玄関先しか入らないから、もし留守だとしたら、家の場所確認するだけで帰るらしいよ」
といったら
「え!?うちは家でいつも勉強する場所を見せてもらうっていってたって」って。
わお、そんなこと言われたら、凄い大変なんですが…
我が家、夕方勉強する時は子供部屋なのですが、夕飯後にする場合はなぜかリビングでする習慣がついてまして。
玄関先…といわれたことですっかり安心していましたが、話の流れでそんな話になった場合、ピアノの上の雑誌の山を見て、先生が唖然とすること間違い無しです。

…っつうか、家庭訪問なくても片付けろですよね…

雑誌はもう、どこから手をつけていいやら判らない状態です(^^;)
とりあえず、早いうちにみゆちゃんに教えてもらった無印のファイル、買ってこなきゃ~!!

なつかしの文庫本 

昨日、両親と一緒に元実家に行って来ました。
渋滞にはまると大変だから…といってうちを8時45分にでて
(ホントは8時半に出るつもりだったんだけど、寝坊した…)
実家を9時過ぎに出ました。
でもやっぱりちょっと混んでましたね。

私が中学1年から結婚するまで住んでいた家なのですが、両親が兄夫婦と同居を始めてから月に数回父が来る以外は空き家になってます。
空き家になってから1回来たんだけど、もうそれから多分2年は経ってるんだよね…

今回の目的は私が読んでた文庫本。
娘が中学に入り、毎朝読書をする時間があるとか。
あんまり本を読むほうではなかったから、喜ばしいことなんだけど、1回15分程度とはいえ,毎日読むとなると,結構な量になるんだよね。
月に1冊は文庫本かってあげるよ・・・とは言ったものの、とても1冊なんかじゃ間に合うわけもなく。
図書館で借りればいいんだろうけど、ふと、置き去りにしてきた文庫本たちを思い出し。
前から両親に「暇な時にでもあの本を片付けに来て」とは言われてたんだけどね。

ってことで、ちょうどいいかな~?と思って、その本たちを持ってきました。
持ってきたって言っても全部じゃなくて、半分くらいかな?チョイスしたのは。
チョイスした中の、更に半分くらいを今日持って帰ってきました。
残りは今月また父が行くというので、そのときに持ってきてもらうことにして。
100冊ちょい、もって帰ってきました。

それこそ私が中学から高校、短大時代に読んでいたものが主なので、かなりの年期モノなのですが、久々に手に取って懐かしかったです。

ああ、読んだ読んだ!っていうものから「あ~こんなの読んでたんだ~」ってものから「読んだっけ?」っていうモノまで。

久々読んでみようかな~っていうモノを何冊か自分用にも持って帰ってきました。

あ、人間失格はやっぱりなかった…(^^;)
今度、買ってこよう…
人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))


ってことで、夕べは10時前に布団に入っていたので、宿題くんはさっき見ました。

あやや、羨ましい~!!と思ったのは私だけじゃないはず。
あんなに堂々と潤くんことをくんくんするなんて

潤くん、最初凄い嫌がってましたね、匂いをかがれるの。
ま、確かにそれほど親しくもない人に、匂いくんくんかがれるのもね(^^;)
・・・ニノは大野くんのニオイかいでたけど(爆)


女の子みたいなニオイなんだ~、
…なんか、想像しちゃったよ(爆)

しかし…相葉ちゃん、ちょっとかわいそうだったな(^^;)

大野くんの弟子にでもなろうかな(^^;) 

今朝起きてまず思ったこと。
「あ…またパンセットするの忘れた」
そして次に
「あれ…?ご飯タイマーにしたかな?」
ギリギリに起きたのに、炊飯器を覗くとまだお水に浸かったお米のまま。
慌てて早炊きにしましたが、娘の朝ご飯には間に合わず。
仕方ないのでヨーグルトでごまかしちゃいました。
(お弁当にはギリギリ間に合ったけど)

旦那は今日は結婚式とのことで。
この年になると、もうあんまり披露宴に出席することもなくなってくるじゃない?
で、そうなるとご祝儀3万って高いな~なんて改めて思ったりして(^^;)
しかも2次会の会費8千円だって!
「高!!」っていっちゃったよ。
で、旦那に「ねえ…折半にしない?」と交渉してみたり、
「うちは奥さん怖くてさ~『2次会なんて出ないで帰ってきなさい!!』っていわれちゃったから…って言って帰って来れば?」なんて言ってみましたが、金はないけどお祭り大好き人間の旦那なので、仕方なく出しましたよ、二次会費も
(当たり前か…)

お昼は息子と2人だから外食しちゃおうかな~?なんて思ったんだけど、急にもったいなくなっちゃって。
で、息子に「お昼、何がいい?」というと「クリームパン!!」
え!?それは買ってきたものでいいですか?なんて思ったら
「○○も一緒に作る~!!」

あ…やっぱり(^^;)

クリームパンなんて作ったことない。
いや、それ以前にカスタードなんて作ったことないから~!!

慌ててネット検索して。
出来れば簡単で、そういえばレンジで作れるって友達がいってたな~
なんて思ってたら、私にぴったりのレシピがありましたわ。
Cpicon 簡単!無駄が無い!電子レンジで全卵カスタードクリーム by アクアマリン
卵を使うレシピで、卵黄何個分、とか、卵白何個分とかっていうのがよくあるじゃない?
あれがどうにも嫌なのよね。
なら残った卵白なり、卵黄はどうすりゃいいんじゃい!!って思っちゃうの。
いや、ちゃんと使える人は別のことに使うんだろうけどさ、
(友達は卵白は冷凍するとかっていってたな)
私はそういうの苦手なのよね、どうせ忘れちゃうから(^^;)
初めてにしては良し!な味で。
やっぱり卵白はいるから、色身はちょっと白っぽいんだけどね。
でも、家で食べる分には充分。
息子は隙あらば、つまみ食いしようとしてたから。

で、このカスタードと
Cpicon フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺
の生地を使って、クリームパン焼きました。
714E96F0C3261A962BCFF867BD66F103.jpg
焼きむらがあるけどね、ま、それは見ない振り(爆)

で、どうせならあと何個か…と思って。
前から焼きたいと思ってたレシピ
Cpicon ごまおさつパン by きゃしー
76B5F122EE8FCC33F9DBF040FA57A503.jpg
実はこのきゃしーさん、私がネットの世界にはまり込んだきっかけの人(爆)
きゃしーさんはもう私のことなんて忘れてるだろうけど…
(その頃のHNは「かな」じゃないしね)
わんちゃんの北斗くんを飼いはじめる前だもんね。
その頃パンを作ってる…って話を聞いて「私には絶対無理~!!」なんて思ってたのに、数年後、まさかこの私がそのパンを作ってるとはね…(^^;)

で、次に焼いたのが我が家であんぱんと言えばこれ!になってる
Cpicon HBで*うず巻きあんぱん by arare*
3B20E0F68F0D692239D05D9654DE9DB4.jpg
…ちょっと角度が悪くて、成形がよくわからないね(^^;)
普通のアンパンはあんが固まってはいってるから、私にはちょっとしつこいんだよね。
でもこれは生地にサンドされてる形?だから、あんの甘さもしつこくなくて、好き。
成形もかわいいしね♪

そして最後が、コーンパンでした
(これはメンバーさん退会しちゃったみたいでレシピないのよね…)
ははは、なんか最後のほうは意地になって作ってたわ。

作業的にはそれほど大変じゃないんだけど、発酵させたりする時間が結構あるから、HB掛け始めてから焼きあがるまで2時間くらいかかっちゃうんだよね。
まあ、何種類か作るときはHBかけながら、オーブンで発酵もさせてるから、4種類作ったからって8時間かかるわけじゃないんだけどさ
(当たり前だわね)

でも、お昼ご飯に食べるつもりだったのに、全部焼きあがる頃には娘も帰ってきて、もう夕方でしたから(爆)

まあ、焼いてる傍から食べていったんだけどね。

ってことで、今でもこれだけ残ってます…(^^;)
8304316.jpg
こりゃ、明日の朝ご飯だな…


お昼ごはん、浮かせるつもりでパンを焼いたのに、息子に腹を立て、娘に腹を立て、パンを焼くのに疲れ果て、結局3人で外食しちゃったよ。
ははは、意味ないじゃん(^^;)

ブランチで思いがけず… 

念のため…と思って録っておいたブランチで、翔くんとニノが捕まりました(爆)
翔くんはヤッターマンの舞台挨拶がチラッと。
ニノはギャラクシー賞のこと。

関係ないけど、ギャラクシー賞というと

瞳の中のGalaxy→南くんの恋人

と勝手に脳内変換されてしまいます(^^;)
そしてもっと関係ないけど、南くんは私が嵐を認識して、初めてリアルタイムで見たドラマです。
この頃はニノが苦手だったんだよな…(笑)

ニノの話題の時に流星の絆の最終回、屋上で、拳銃を三浦さんに向けてるシーンが映ったんだけど、
そのシーンだけでも心臓鷲掴みされるような気持ちになります。
ニノの表情がね…
そんなに沢山のニノを知ってるわけではないけど、改めて、あのドラマは今まで見たことのないニノを沢山見せてくれたんだな~って思います。
流星の絆、見直したくなっちゃった。
多分見ないけど(爆)

流星の絆といえば…
ドラマが放送された頃、図書館に予約を入れたのですが、まだ順番回ってきてません(爆)
いっちゃうと、魔王すらもまだです(^^;)
でも順番が魔王は2桁、流星の絆は3桁になりました、もうちょっとだ~!(もうちょっとか?)

で(で?)前に娘が学校の図書館便りを持って帰ってきたときに
「学校にある本」が何冊か載っていて、その中に流星の絆が載ってたの。
予約もできますって書いてあったから
「ママのために予約して!!」って半分冗談で言ったら数日後
「流星の絆、予約してきたよ…」
あら、ホントに!?
なら、もう1冊載ってたのも~!!と思ったら
「予約は多分、1冊しか出来ないよ」
あ、そうか…(^^;)
まあ学校の本は子供が読むためのもんだからね…(^^;)

瞬間視聴率、スマイル引っかかると思ったらなくて…
1話がやっぱりあまりにもショッキングだったから、一般の人はそれで退いちゃったかな?(^^;)
私も潤くんじゃなかったらわかんなかったもんね。

友達から「かなちゃんにいうことじゃないかもしれないけど…」という断りつきで
「スマイル消去しちゃった」って。
ドラマはこれからも見るけど多分見返さないと思うからって。
そう思っちゃうのもわかるな~って。
私はもちろん取っておくけど(爆)

あまりにも辛いよね、ビトの環境が。
ぶっちゃけ、潤くんにこういうドラマ設定は、私は(あくまでも私はね)求めてなかったんだよな…
あまりにも救われないんだもん。
今後、どう話が動いていくのかちょっと興味出はじめたけどさ~。
2015年に花ちゃんの存在が見えてこないこととかね。
これからもしかしたら出て来るのかも知れないけど…

スマイルついでに。
最後、小学生がまた緊急で運ばれ(?)てたじゃない?
あれはおはぎを食べたから…町村フードのおはぎが食中毒の感染源ってことだから、ってことなのかもしれないけど。
でもさ…
ビトと花ちゃん、試作しながら試食してたよね?
なのにあの2人はぴんぴんしてるのに…
ん?ってことはあの小学生が苦しんでたのは、おはぎが原因じゃないの?

…やっぱりよくわからん(爆)


昼前、旦那に腹を立て、昼ごはん食べた後ちょっとのつもりで不貞寝したら、5時まで寝ちゃったよ。
クイズショウも、まだ今日の分はみてないし。
どうしようかな~?これからみるべきか、寝るべきか(笑)



今日、久々ジュンスタフルで聞いたのですが。
なんか、メール送る人が、娘とそう変わらない人ばかりで…苦笑
潤くんがお兄さん的立場で話してる気がしてね。
潤くんも大変だな~と思ったり思わなかったり(爆)


他にも何か書きたいことあった気がしたんだけど…忘れちった(^^;)


以下、拍手コメントのお返事です。
続きを読む

もうちょっとちゃんと書きたかったのにな~ 

昨日、スマイル見て、中井さんの番宣見た後PCに向かおうとしたら旦那に「もうちょっと貸して」と言われ。
10分待ってみたのですが、終わる様子がなく、睡魔に負けて寝てしまいましたわ

今日は7時半起きでした。
一般的には全然早くないんでしょうが、私が休みの日に7時台に起きるのはありえないんです!!
いつもは9時すぎですから

今日は娘が部活なので起こされました。
しかも弁当持ちだって。
土日は旦那の弁当から開放される貴重な日なのに~!!


ってことで?簡単にスマイルですわ。


今回の放送見てて「失敗した~!!」と思ったのは、ブロガーさんまわりしちゃった事。

私が気がつかなかった事を皆さん「○○なのかな~?」って沢山の人が書いてて。

中には私も思ったことがあったんだけど、完全に見落としてたり、頭に浮かびもしなかったことを言ってる人もいて。

昨日の放送で「あ~たぶんこれ、当たってるよ…」ってのが2つありました。

…自分で気がつきたかった
(無理かもしれないけど)

しかしあの検事と刑事ウザい!!

特に検事。
検事って、私情を挟んで仕事することってまずないと思ってたからさ。
私の知ってる検事さんは、悪は許さないけど、己の個人的感情で動かない人なんだけどな


最近、ベテラン俳優さんみんなに潤くんがいいヤツと言われていて、嬉しいやら恥ずかしいやら。

七之助くんつながりで、沢山の人と交流持てるからかな~?なんて、勝手に想像しています。

でも、スタートは七之助くんのお陰だとしても、その先は潤くんの力というか、努力というか、人柄のせいだよね。

私は最近全くしてないな、努力というもの

潤くんの足下にも及ばないけど、先ずは家庭訪問に向けて、玄関先を片付ける努力でもしましょうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。