スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてことない日常です 

夕方から、子供を連れてパート先のお店にいってきました。
昼のパートさん、みんな集まったんですけどね。

一番に着いたのですが、席とおされても何のスタンバイもされてなくて。
すぐ後から来た人と、2人で仕方ないから用意しましたよ。

注文しても、なかなか来なくて。
え?どういうこと?と思って中覗いたら、ワゴンに載りっ放しで放置されてるし。
その前に店長の態度にも、みんなでちょっとムッとしてたので
「これは自分で持っていっていいんですか?」って店長にいっちゃったよ。
そしたら慌てて「あ、行きます行きます」っていってたけど、とっととワゴン持ってきちゃった。

普段は従業員でも、今日は一応客でいったのにさ~
あれはどうよ!!(怒)

みんなで集まる場所に初めて子供も連れて行きました。
他の人も子供つれてきてたからね。

下の子は割りとすぐに知らない人とも溶け込めるんだけど、上はだめなんです。
たいてい下の子を偵察隊に行かせて、大丈夫そうだったら自分も行くタイプ。
今日は下の子と同じ学年の子がほとんどで、中学生は娘一人だったからどうかな~?と思ったんだけど。

他の子もDS持っていくっていってたので、「他の人もやってたらやっていいよ」っていう条件で持っていったら、下の子はそれで対戦したりして楽しかったみたいで。

「またあったら連れて行ってね」っていわれました。
上の子はちょっと距離を置いてたように見えたんだけど、それなりに楽しんだみたいで。

店長にはちょっとカチンと来てたから、これで子供にも「つまらなかった…」なんて言われたら、もう行くまい!!って思っちゃうところだけど、楽しんでたなら、ま、いっか、ってことで。


今日は久々にドーナツなんぞを作っちゃいました。

いや、ホントは普通の丸パン食べたい…と思ってたんだよね。
で、おいしそうなのを見つけたんだけど、分量がちょっと少なくて。
HBで生地作りするのに、粉が280まで入れられるのに、そのレシピは200だったの。
どうせなら1度に沢山作れるほうが~!!と思って探しなおして。

そしたらぴったりのを見つけました♪

HBを買ったときについてたレシピだと卵を中途半端に使うんだよね。
卵半分って!!残りの半分どうするんだよ~!!ってなっちゃうからね(^^;)

で、そのレシピのつくレポ見たら、皆さんその生地使って色んなもの作ってて。
そしたらふと「取説にドーナツの作り方のってたな…」って思い出して。

で、なぜか丸パンがドーナツになっちゃいました(爆)
しかもやたら不格好だし…(^^;)

でも美味しかったです。
パン生地のせいか、フワフワだし。
でも(でもばっかだな…)ドーナツにしては甘味が足りないかな?
パンにはいいけど、ドーナツだったらもうちょっと砂糖入れてもよかったかも。
Cpicon フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺

今日は2時間以上も昼寝したのに、もう眠い…
1杯だけだけど、アルコールも入ったせいかな?
旦那帰ってきてないけど、とっとと寝てしまおう

ごめんなさい
本気で眠いので、コメントのお返事は明日させてください
続きを読む
スポンサーサイト

かっこよい(*^^*) 

今日は仕事やすみだったので、やりたいこと沢山あって…
とりあえず午前中は本屋に行ってきました。
日曜日、見忘れてたのがあったのでね。
よかったら買おう!!と思ってたんだけど、結局置いてきちゃいました(爆)

昼過ぎからリビング片付けて掃除機かけて。
ホントひどかったのよ~!
…ま、いつもだけど(^^;)
来月、親になって初めての家庭訪問があります。
先生は玄関先で…とは言ってたんだけど、どうなるか判らないじゃない?
片付けの練習しとかないとね(爆)

で、スマイルとクイズショウの第1話をそれぞれDVDに焼いて。
うたばんCrazy Moonの歌のみを何度かリピって。

今回、トークはなんだかな~でしたね(^^;)
歌ってるのはメチャかっこよい♪
申し訳ないですが、潤くんしか見えてません。

4時過ぎから夕飯作り始めて。
今日は5時半に息子に食べさせないといけないので。

5時に帰ってきた息子にひと休みして夕飯食べさせて、6時15分に家を出て行きました。
で、娘が6時半に帰ってきてすぐに夕飯食べさせて
(私も一緒に食べたんだけどね)
7時15分に家を出て行って。

そしたら家には私一人ですよ。
こんな時間に家にひとりだなんて不思議な気分でしたわ。
ま、8時前には息子帰ってきちゃうんだけどね(^^;)

帰ってくるまでに洗濯物たたんで、食器も食洗機にぶち込んで。
あら、私もやれば出来るじゃない~♪みたいな。

帰ってくるまでの間、またCrazy Moonリピって。
時々ニノと大野くんの綺麗な指が目にはいります。

8時に帰ってきた息子にすぐにお風呂はいらせて、メンドクサイから私も一緒に入っちゃって。
(息子とはいつまで一緒にお風呂に入れるでしょうね…)

9時過ぎに寝かせて、9時半過ぎに娘を迎えにいって。
旦那が10時過ぎに帰ってきたので夕飯出して。

PC使おうと思ったら「あ、俺使う」というので、またリピって。

潤くんカッコイイな~(*^^*)

…でもそろそろ他メンも見なきゃ(^^;)

だけどやっぱり目にはいるのは潤くんで。

いやいや、そろそろ全体を…

と思ってみていたら、いきなり大野くんに指さされ、ドキッとしてしまいました。

いや~ん、あんな綺麗な指で差されたら…(*^^*)


また明日リピろ…

明日は旦那は仕事で娘は午前中部活だそうです。
GW中も2日間はあるみたいで。

折角の休みなのに、寝坊が出来ない…
それが辛い(^^;)

櫻井翔、朗読劇「人間失格」に挑戦 

夕方、夕刊見たら、翔くんがいたのでビックリ(笑)
人間失格についての記事でした。

ネットにもほぼ同じものがありました。

櫻井翔、朗読劇「人間失格」に挑戦 J―WAVE

引きの写真であるけど、翔くんいますね♪
新聞には、アップでコメントしてるのかな?っていう写真もありました。

人間失格…買った気もするんだけどな~。
太宰はあんまり得意じゃなかった気もするから、買っただけで読まなかったかもしれない。
…っつうか、読んでないな…
話の内容、知らないもん(爆)
「羅生門」と「鼻」は読んだ覚えあるけど。

…ってことは、私が持ってたのはこれだな
羅生門・鼻 (新潮文庫)羅生門・鼻 (新潮文庫)
(2000)
芥川 龍之介

商品詳細を見る

表紙も見覚えあるので。

学生の頃は新潮文庫が好きだったのよねん。
この頃から変なこだわりがあったんだわ。

実家に行ったとき、太宰も探してみよ…

なつかしの… 

別にエントリーするほどのことじゃないんだけど・・・(^^;)

今日、夕飯作ってるときかな?
なぜか「あなたが思うほど私は強くない」っていうオフコースの歌詞がパッと頭に浮かんで。>「青空と人生と」

その前後に何かを考えてたとかいうわけでもないし、だから何?ってことではあるんですけど。

自分でもちょっと「うわ!」って思っちゃったもんだから(笑)

中学生の時はホントよく聞いてました。
まだCDなんてない頃(爆)
兄の友達に安く譲ってもらったミュージックテープを聴いてました。

小田さんの歌詞が大好きだったんだけど、鈴木さんの曲も好きだったんだよな…

さっき、ちょっとアマゾン覗いてみたんだけど、視聴ができるのね。
頭の部分45秒くらいだから、イントロが長い曲は漸く歌い始めた…と思ったら終わっちゃうんだけど。
でもホント、凄く聞いてたから、聞かなくなって20年以上経ってても覚えてるもんなんだよね。

小田さんの声、やっぱりいいわ~♪
小難しい歌詞じゃないのがまたいいんだよね。


前の実家(父が月に何回か行くだけで、普段は空き家)にまだあると思うんだよな、テープ。
GWに行くつもりだから、見てみようかな。

…視聴してると、ホント欲しくなる…
SONG IS LOVE(紙ジャケット仕様)SONG IS LOVE(紙ジャケット仕様)
(2005/03/24)
オフコース

商品詳細を見る


続きを読む

雑誌の積読状態が続いています…(^^;) 

昨日は午前中娘がテストでして。
朝8時前に家を出たのですが、同じマンションに住む子も同じ会場でのテストだったので、
「行きは送っていくよ」と友達が言ってくれたので甘えちゃいました。
帰りは私が行ったんですけどね。
小学生だけで行かせるにはちょっと距離があるかな~?って思いますが、もう中学生だし、自転車で行くのが大変!!という距離ではないので
「場所もわかっただろうし、次のテストがまたここの会場だったら、もう2人で行って」と言ったら
「朝も同じこと言われた…」って言われちゃいました。
ま、次は半年後なんですけどね(^^;)

午後は娘が買い物に行きたいっていってたんです。
「何買うの?」と聞くと、サイン帳だそうで。
今はサイン帳って言わないのかな?
プロフィールを書いてもらうやつですね。
え?4月に!?と思ったのですが、それが交流の仕方なのかもしれませんね。
今は連絡網もクラス全員のがもらえない時代ですし。

で、お昼食べようとしたら母から電話がありまして。
一昨日も来たんですわ、娘のシャツを買ったから届けるって言って。
義姉がこっちに来るついでに車に乗せて貰って、用が終わるとすぐに帰ったので、それこそ15分くらいですぐに帰ったのですが。
そのときに「この布で防災頭巾の袋作って!!」って託したんです。
春休み中に「ママ、これボロボロなんだけど…」と見せられて。
ホント、見事なまでにボロボロ。
でも、春休みもほぼ普通に仕事入れちゃってたんで、布を買いに行く時間がなかなか取れなくて。
学校始まってから、一応布とゴムと、マジックテープは買ったのですが、そのまま放置で2週間(^^;)
母に託したら1日かからずに「出来たよ」と言われちゃいました。
ま、翌日にはできるだろうとは思ってたんですけどね(爆)

それを取りに来いってことだったんです。
でも、娘の買い物もあるし、それより何よりわたしは本屋に行きたい!!
なので母には私が本屋に行きたいことは言わず、
「○○が買い物に行きたいんだって…」というと、
「ならこっちで買えばいいじゃん」

え…
母がいると本屋にいけないじゃん!!

なので、私にしては珍しく「今回はいいよ、防災頭巾はGWにでも取りに行くし」と言って電話を切りました。

娘に「こっちにおいでって言われたけど断ったよ、いいでしょ?」
というと
「…行きたい」

オイ!!

ま、母が「こっちで…」という場所にもかなり大きい本屋があるので、行こうと思えばそこでいけるんですけどね。
なので「ならママは一人で本屋に行くけど、それでもいいならいいよ」
ってことにして。

午後から急遽実家に行ってきました。

で、本屋にとりあえず3人(息子は父と実家で留守番)でいって、
母が欲しいもの、娘が欲しい文庫本を私が預かり、2人には別の買い物に行って貰って、私は本屋をぐるぐる。

+act mini もしかしたら売り切れ?なんて思ってましたが、結構積んでありました。
表紙もモノクロでカッコイイ~♪
パラパラとめくるとテキストも沢山あったし、お値段高めですがこれは買いだ!!ってことで♪
前日、コンビニで見た月刊ジョン(だよね?)の翔くんがメチャ可愛かったし、旬くんの対談も面白そうだから…と思ってたんだけど、TV fanも同じような対談だったんだよね。
アラシちゃんのレポの様子も面白そうだったし
(しかし、雑誌でそう思っても、本編もそうだとは限らないのがこの番組の怖さですが)
テレビ誌はTV fanにしちゃました。

…まだどっちも読んでないんだけどね(^^;)

おふろもらって、夕飯貰って、車に乗ったのが8時前。
車の中でうたばん見ました。
嵐はトップかと思ったら、今回違いましたね(^^;)
嵐登場は途中まで車で見て、駐車場から走って家に帰りましたわ。

ニノの口が開いちゃってるのは車の中で見たんだっけかな~?
中居くんの指摘の前に娘が「ニノ、口開いてる…」っていってました。
珍しいよね、大野くんより大きい口開けて(爆)

クレージームーン、まだあんまりリピレテないんですけど、やっぱりカッコイイね~♪
皆さんのエントリーで知ったのですが、これは屋良くんの振り付けなんですか?
コンサートでこれ見るの、楽しみだ~!
(って、どうぞチケ、私の手元に来ますように…)

昨日はもう眠くて眠くて仕方なかったのですが、レコの残がホントなくて。
頑張って、クイズショウ見ました。







続きを読む

魚! (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
クマノミ♪
昨日どうぶつの森で釣ったから(笑)

どうぶつの森の私のキャラ、もちろん「じゅん」です。
しかも音符付で「じゅん♪」
屋根は紫です(爆)

何にもしないで24時間過ぎちまいました 

夕べ、「明日は普段どおりに起きるから…」といわれ、一応アラームセットしたのですが、朝、どうしても目が開かず…

「目が開かない…眠い…休んじゃえば!?」なんて目茶苦茶なことを言ったら
「…起きなくていいよ」といわれ。
「んじゃパンだけ出してくる…」(HBセットしてあったのでね。焼きあがったら取り出しておかないとだめなので)
といって、パンだけ出してそのまま1時間半寝ました。
あ、旦那はもちろん起きて仕事に行きましたけどね。

起きて、台所にいったらパンは手付かず、コーヒーも自分で入れずに出かけたようです。
そのくらい、すればいいのに…
(自分のことは棚にあげる)

今日は旦那は仕事、娘は午後から演奏会を聞きにいったので、昼過ぎから息子と2人だけでした。
…っていっても午後は午後でまた寝ちゃったんですけどね。
息子とこの前届いた「ウォーリー」を一緒に見ようといっていたのですが、睡魔に負けてしまいました。
見終わった息子に「どうだった?面白かった?」と聞くと「面白かった」というので、今度時間があるときにでも見ますわ。
(多分1年後になるかと…笑)

あ、そういえば、なぜか「ウォーリー」のDVDケース、紙なんですわ(^^;)
凝った作りにはなってるんだろうけど、やっぱり紙だと柔いというか、チャッちく見えるというか…
単純な作りでいいから、プラで作って欲しかった。
あ…エコパックって書いてあった(^^;)
ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る



ブランチ見ました。
本編であるアラシちゃんはあんなにつまらないのに番宣であるブランチは面白かった♪
アラシちゃんスタッフは、嵐を使いこなせてないってことなんじゃないのかな~?
頑張れスタッフ。
この前のアラシちゃん、旦那も一緒に見てたんだけど
「なんかさ~どこにでもある番組になっちゃったよね…」って話をしたら
「ああ、そうか、最初と全然違う番組になってるね」っていわれてしまったよ。
私、一番最初のほうがまだ好きでした。

っていうか、4月(って次回がSPだから、通常になるのはもう5月か)いこうも、今までのスタンスのアラシちゃんで行くんでしょうか?
相当苦しいのですが…(^^;)

そういえば今日久々ジュンスタも聞いたんだけど、ミンテレの話もしてたんだよね。
「いまだにどうして自分が司会をしたのかわからない」っていうようなことを言ってたんだけど。
なんか、あのときの苦しさと一緒だな~
…なんてね(笑)
久々に思い出しましたわ、あの番組。
最終回、いまだに編集完成できずに途中で放置してありますが(爆)

ブランチでニノが潤くんのこと「松潤」って呼んだんだよね。
それにちょっとビックリ!!
え!?どうしたの!?なんてね。
どうもしないんだろうけど。
次に呼ぶときはもう「潤くん」になってたし。
ニノには潤くんのことは潤くんと呼んでいて欲しいんだよね~、全く勝手な言い草だけど。


はぁ~、ザ・クイズショウ2話分溜まってしまった…(^^;)
レコの残も少ないって言うのに。
あ、スマイルは編集しました♪
後はDVDに焼くだけ~
来週中にはクイズショウも見て、焼いちゃわないとね。

さて、明日も普段どおりに起きないと。
そろそろ家庭訪問にむけて家の中も片付けないとね
親になって初の家庭訪問なので、どうしたらいいのかわかっていません…(^^;)

以下、拍手コメントのお返事です。
最近拍手沢山戴いてます。
拍手のみでも密かに喜んでいます、どうもありがとうございます(*^^*)
続きを読む

とりあえず安心♪ 

予約が始まった日にぽちっとしてほっとしていたのもつかの間、
わけのわからんメールが来て、そのあと「あのメールは間違いでした」とバタバタな熱帯雨林さんでしたが、
昨日、「ご注文された商品の配送予定日が確認できましたのでお知らせします」というメールが来ましたわ。

これは信用していいって事ですよね?(^^;)

詳細見たら、割引もされてるみたいだし~♪

貧乏街道まっしぐらの我が家にとっては数十円でも割引があるのはとても嬉しい♪
(そこまで貧乏なら、買うな!!って話もありますけどね…)
店舗でフラゲのほうが確実なのかもしれないけどね。
火曜日は基本仕事休みにするつもりでいるし。
でも夕方バタバタな火曜日なので、やっぱり1日遅れだとしても届けてもらえるほうが楽かな~?なんてね。

ステゴーのときは、どうしてもPVが早く見たくて、次の日届くの判ってるのに、初回盤買いにいったりしたのにね(爆)




一昨日、テレビCMを見て
「あ…これ飲みたい!! 明日の帰り、これ買ってこよう」と思ったのが、グリコ乳業のドロリッチ
コーヒーゼリーがミルクに浸かってるようなヤツ
(ヤツって…笑)

夜、PCあけてCOOKPAD見てたら似たようなのを見つけちゃったもんだから嬉しくなっちゃった。
買わなくても作れるんじゃん!!って、何で気がつかなかったんだろう…(^^;)

作るの凄く簡単。
仕事に行く直前、数分で作っちゃいました。
インスタントコーヒー大匙山盛り2杯で作ったんだけど、ちょっと味が薄かったかも。
次回はもうちょっと濃く作ろう。

インスタントコーヒーと砂糖を100均の600CC量れる計量カップに入れて、
ポットのお湯を入れて、
ぐるぐる溶かして、
ゼラチン入れて、またぐるぐる回して。
タッパーにあけて冷蔵庫にいれて仕事に行きました。

帰ってきたら固まってるし~♪
(当たり前か)
牛乳いれて飲みました。
私はアイスコーヒーよりもこっちが好きかも(*^^*)
55D01A2F7DAC7861C1AB232E56056D0E.jpg
Cpicon つるるん♡キラキラコーヒーゼリーミルク by キャラメリーナ


今日は素直に見られました 

朝、昨日捕獲できた30秒ver.のスマイル第2話のCMを見ました。

一馬さんの「色眼鏡で見ずに、公平な審議をしくださいますか」という言葉にブワ~!!って感情が高まっちゃって。
最後の「僕はやっていません」っていうビトの表情見たらもうだめでした。
たった30秒で泣かされてしまいました。
凄いな、スマイルスタッフ。


仕事が終わって事務所で携帯を見たら、スマイルメールが来てました。
もしかして…これって毎週くれるの!?
件名が「迷惑メール」でないのがちょっと寂しいけどそうだとしたら、嬉しいな♪

先週の放送分を見ていても、あまりの理不尽さにスッキリしないというか、納得がいかないというか、自分でもよくわからないけど、あんまりいい方向に向かってる感情じゃなくて。
「こういう感情って、嵐ファンとして、潤くんファンとしてどうなのよ!?」
なんて、自分を責めるというか、ファン失格!?なんてことも思ったりしてたんだけど。

今日の潤くんのメールで
「あれはあれで別によかったんだ」って思えて。

そしたら力がふと抜けました。
この後のスマイル、私なりの見方をしていけばいいんだなって。

ははは、当たりまえっちゃ当たり前なんですけどね。
潤くんのドラマだからって、ちょっと構えすぎてたのかもしれません。


そして今日の放送。

花ちゃ~~ん!!怖すぎ!!(爆)
本気でドキドキしてました。
「どうしよう、どうしよう」って。
あまりにもドキドキしすぎちゃって、途中で「ドラマなんだから、大丈夫」って自分に言い聞かせて(笑)

あんなとんとん拍子に話が進んでいくのは、やっぱりドラマだからであって、現実にはありえないのかもしれないけど、でもビトの判決が無罪となった時、身体が震えてきちゃいました。

それにしても~!!
花ちゃん可愛い~~!!
花ちゃんといるビトも可愛すぎ~~~!!

先週は、この事件でずっとずっと捕まったままでいるのかと思ったから、どうして花ちゃんとスーパーに行ったり、一緒に歩いたりできるんだろうなんて思ってたんだよね~。

車に乗る花ちゃんを切なそうに見るビトも「そっかそっか」と言い聞かせるビトも(*^^*)

平和な時間が戻るのかと思ったのに、今度は集団食中毒ですか…(^^;)
一難去ってまた一難。
ラストまでこんな風に続くのかな~?

ま、このまま何事もないんじゃ、ビトが6年後に拘置所にいることに繋がらないもんね。

今日、林がでてくるのかと思ったけど…
来週は出てくるのかな?
…でも出て来るの、ちょっと怖いな…(^^;)

必需品ですね (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 必需品ですね
「エコバッグ持ってますか?」
持ってます。
普段買い物に行っているところは袋を断ってもメリットがないので(^^;)レジ袋は貰っちゃいます。
私のところはレジ袋をゴミ袋に使えるので。
でも最近のレジ袋、以前に比べると、うすでになってる店もあるんですよね。
そうすると箱とか、牛乳パックの角ですぐに破れる。
卵のパックなんて絶対です。
なので、そういうものを買ったときは持参の袋に入れて、レジ袋はそのまま持って帰ってきちゃいます。
破れた袋に生ゴミ入れるのはやっぱり嫌なのでね。

久々のオンエアー 

「今日が月曜日じゃなくてよかった~!!」とZEROを見ながら思いました。

今日はどうにもこうにも眠くて…
11時から仕事だったのに、子供たちが家を出たあと9時半までまた寝ちゃいましたから(爆)

そして仕事から帰ってきても、どうにも眠くて…
なので夕飯に取り掛かったのが6時。
子供がそれぞれ風呂に入ってあがったらもう8時前。

いつもはご飯食べ終わってる頃なのに…(^^;)

8時からのテレビを、オンエアーで見ることが最近ホントに少なくなってきた我が家。
今日は珍しく見ましたよ、TFP2
子供もワーワーキャーキャー楽しんでました。
「もう~!!潤くん、だめじゃん~!!」
ソバデリの時ね。
でも私が、それでこそ潤くん!!なんて思ってましたが(笑)

勝村さんとのやり取りを見て、ワルキューレを思い出しました。
…っていうか、私、スマイル見てた時、忘れてたわ(^^;)
キャストを初めてみた時には「わお!勝村さん♪」って思ったのに…
勝村さんはキーマンってこと?(あ、ドラマでね…)
1話見たときに「ただのちょい役にはもったいないよな…」
とは思ってたのよね、えらそうに(^^;)

スマイルといえば。
昨日友達から「スマイルのキーホルダーいる?」とメールが来ました。
でもすぐに「あ…予約だった(^^;)6月に取りに来る気はないよね?」ときましたが。
CA2CZBTF.jpg

取りに行くなら、ネットでも売るだろうからいいや~といったのですが、今見てみたら、でてましたね。ブタのキーホルダー

うわ!!でも、貰った写メは白(ピンク?)ぶたさんにみえるけど、ネットショップのは黄色ですね。
どうせなら、潤くん…じゃなかったビトが持ってる白ぶたさんがよかったな~。
…まあ今のテンションでは多分買いませんけどね(^^;)




アラシちゃん…このまま続行なんですね(^^;)
見ていて辛い番組、久々です。
特に海外の映像、私嫌いです。
来週の特集、おデブちゃんが痩せて、整形をする特集のようで。
最近この手のもの、多いですよね。
昨日も違う番組で同じようなもの見ました。
一般的にこういうものは視聴率取れるってことなのかな~?
私的には全く面白くないのですが。
それなら、2時間丸々嵐がゲームやってぎゃ~ぎゃ~やってる姿を見せてくれたほうが、断然楽しい。
アラシちゃんを一緒に見ていた旦那が
「ニノ、上手いな…」といっていました。
私は何を見て上手いといっているのか全く判りませんが
(わたくし、DSのマリオ一番最初のところも全くクリアーできません…)




今日、ニュースを見て思ったこと。

詐欺容疑で裁判中の某さんが裁判所にはいっていくところが映りました。
それを見たとき、凄い異様に思いました。
被告がじゃなくて、一般の人がね。
ずらっと並んで被告を待ちかねていたのは報道の人とあまり変わらない数の(まあ多少は少ないか?)一般の人。
多分たまたま通りかかったわけではなく、今日裁判が行なわれると知っていてきた人。
そういう人たちの多くが携帯を片手にしていました。
被告を見るため、というか、写メするために来たんでしょうね。

芸能人が一般の人が携帯で写メを取ろうとすると怒る…って話はよく聞く話だけど。
当たり前だよ、と思っている反面、「でも芸能人なんだからさ、仕方ないじゃん」って思う自分もいて。

でも、今日のあの様子を見て、なんか判った気がした。
悪いことしてるわけじゃないとしても、周りの人みんなから自分が狙われているような感覚。
今日はまあ、被告だからね、悪いことしちゃったであろう人なんだけど、
そうでないとしても、ああやってカメラ向けられたら、いい気分しないどころか、恐怖だよ。

どうせああやって必死に取った写真でも、撮ったの見ると、意味のない…というか、どうでもいいような写真にしか取れてないんだよね。
撮った甲斐がないような、写真なんだよね、きっと。

自分はああいう人にはなるまい、と思った映像でした。

これってビトから逃げてるのかな~? 

今日は朝から仕事だったのですが、少し頭痛がしてまして…
ま、動き始めたら忘れる程度だったのでたいしたことなかったんだけど。
原因は簡単です、単なる寝不足。
最近意味もなくずっと起きてて、1時前に寝ることほとんどなかったもんな…(^^;)

少々の頭痛を感じながら「あ~モモが見たい!!」と思いました。
スミレちゃんみたいに、モモに癒されたら頭痛が治るかと(爆)
今日は2時に上がったから見ようと思ったら見られたんだけどね、きみぺ。
でも家に帰ったら、ブルーギル釣りに出かけてしまいました(爆)>どうぶつの森

さっき、「あ、スマイルの予告だ…」と思って見ていたのですが。
予約するの、忘れてました(TωT)
見たことないシーン、沢山あったのに…

編集して、とっとと録画モードも変えないと、残がかなり厳しいんだけど、なかなか行動できなくて。
今週の放送でどこかに光を見出したいな…

噂のCrazy MoonのCMまだ見てません…(^^;)
ベタ撮りすればいいんだろうけどね、残がないのでそれも出来ない。
あと1ヶ月あるし、気長にいきますわ。



…なんかいおうと思ったことあった気がしたんだけど…
思い出したら現れますわ(爆)

怖いんですけど…(^^;) 

えっと…(^^;)
カウンターがいつになく回ってるんですけど、私何かしたでしょうか?
アクセス解析見てみたら「氷室王子」で検索してる方がいて、笑ってしまいました。
ごめんなさい、期待に副えなくて。

とうとう終わっちゃいましたわ、花男。
今日は雨が降りそうだから早めに買い物いっちゃおう!と思って家を出たら、霧雨が…
なら、車で行っちゃおう!!と思って車を出して。
でもみんなおんなじこと思うんだよね。
駐車場が少ないので、もう既に一杯で。
「あ、そうだ!!」と思ってカーナビのテレビをつけたらちょうど山小屋のシーンがはじまるところで。

買い物終わって車に乗ると、武道館のシーンでした。

道明寺がプロポーズするシーン、車運転しながら思わず泣きそうになっちゃいましたよ。
(あ、凝視はしてませんよ、もちろん。声はしっかり聞いてましたが)
「俺が一緒にいたいから…」
道明寺らしいな~って。
こちらまで幸せな気分になっちゃって。
ふとビトがかわいそうになっちゃって。

スマイル…
オンエアーで見たっきりなのに、いろんなこと思っちゃうから、変に想像たくましくなっちゃってるのかもしれないな。




宿題くん、面白かった~♪
獅堂さん、ああいうひとなんだね。
知ってるようで全く知らない人でした。
歌舞伎の話も興味深かったわ。
凄くよかった。
自分の仕事の話だから、熱く語るのかと思ったら、いい意味で淡々と話をするのね。
淡々というのか、静かにというのか。
熱く語る人もいいけどああやって冷静に話をするのはやっぱり大人なんだな~なんてね、思いました。

相葉ランドでのチーム分け。
獅堂さん、ニノは「ニノ」なのに、潤くんのことは「松本」って呼ぶんだね。
潤くんは年上の人からは「潤」って呼ばれるのかな~?って勝手に思ってたからさ。
ほら、宮川大輔さんにも、中井さんにも「潤」って呼ばれてたじゃない?
だから「松本」って呼ばれる潤くんが凄く新鮮でした。
続きを読む

それが女優さんなんだよね… 

いや~今日は寝ました。
8時半頃から「10分だけ…」と思ったのに、気がついたら9時半で。
昼ごはん食べ終わってWiiやってる息子の隣でちょっと寝るつもりが、気がついたら1時間半寝てて。
外で友達と遊んでた息子が戻ってきて「あ、おきたの?」だって。

平日の仕事休みの日は色々やろうと思うのに、実際はだらだらして終わってしまいます。
今日こそ、バナナの救出を~!!と思ってたのに、それも出来ず…

そしたら学校から帰ってきた娘が「え~!?デザート何もないの!?」
今日、買い物も行かなかったしね…(^^;)

仕方ないから夕飯作りながら作りましたよ。
BD95FBF446DDEC163A9EEF9AD8C19FC1.jpg
Cpicon バナナと紅茶のマフィン by Lilyzumi
バナナを使いたかったのと、紅茶の入ったものを食べたかったのよねん。
シフォンでも…と思ってたんだけど、卵大量に使うし、泡立てるのに手間がかかるからさ…(^^;)
紅茶とバナナの香りが凄くよかったです♪

花男再放送、明日で終わりなんだけど。
ホントは最終回、1時間半だっけ?2時間だっけ?
それを1時間で何とかまとめようとするから、再放送のときはいつもその1つ前の話もちょこちょこカットされて、最後は最終回の話もはいってくるんだよね。
「あ~ここも切られてる…」なんて思いながら見てました。

ホント、海が憎たらしいんだよね…(爆)
修二と彰の時もあんまり戸田ちゃんはいい印象なくて。
海でも「やっぱりほらね」なんて思ってたんだわ、正直。
静奈やってくれてよかったよ、そうじゃなかったら、今でも誤解したまんまでいたよ、きっと。
戸田ちゃんは凄いさっぱりしてて、いい子じゃん♪

ってことじゃなくて、花男よ(笑)
やっぱりつくしが土星のネックレスを道明寺に投げつけるところは切ない。
明日の最終回がメチャ楽しみです~♪
やっぱりあの山小屋のシーンね。
あそこが大好きです。
道明寺の「お前こそ、川に拾いにいったのかよ」(だっけ)という言葉に「うん」って言うつくしがね、その「うん」がメチャ可愛いんだもの~!

でも、花男見ながらほっとしてる自分に気がつきましたわ。
まだちょっとビトに戸惑ってる自分がいます。
あ、ビトにじゃなくて、「スマイル」にだわね。
あまりにもやるせないからさ~。

今日の花男再放送で、スマイル第2話のCMも入ってきてるんだけど。
次回もやっぱり救われないのかな~?
もうこうなったら、途中経過は仕方ない。
でもせめて、最終回では胸をなでおろせる内容にして欲しいな…

そして、さっきPC立ち上げた時に目にはいったのが
「嵐の視聴率対決」だったのですが。
あら…対決してたのなんて、今始めて知ったよ(爆)
そっか…こうやって比べられるんだな~なんて、思いましたわ。
あんなぼろくそいってた私がこんなこというのもどうかと思いますが(^^;)
視聴率がどうだのなんていう外野の声なんて、その辺丸めて投げ捨てて、2人には頑張って3ヶ月走りぬいて欲しいですわ。


以下、お待たせしました、拍手お返事です
続きを読む

何もしてない…(^^;) 

今朝は結局起きれず…
っていうか、起きませんでした(爆)
一応目は覚めたんだけどね(^^;)
もういいや~と思ってそのまま寝ちゃおうと思ったら、「あなたの夢をかなえるために~!!」(だっけ?)
っていう声が聞こえてきて…

布団の中から「ママもまだ見てないのに~!!」って叫んだら、息子がすっ飛んできました。
「ママも見てないんだから、音下げて!!」っていったら、すぐに小さくしてくれましたよ。
あ、見てたのは娘なんだけどね。
中途半端に聞こえて、内容わかるのいやだからさ…


…ってことで、まだ見てません(^^;)
火曜日は久々何にも予定のない休みだから、そのときにゆっくり見ようかな?

今日は漸く冬用のカーペットを片付けました。
梅雨時はまだ寒いから…と思ったんだけどやっぱり天気のいい日に毛足の長いのは暑過ぎるんだよね…(^^;)

それ以外はな~んにもしてないな、息子を叱り飛ばしたくらいでしょうか?

さて、アイロン掛けでもして寝ます。

コメントのお返事は全部したつもりなのですが…
拍手のお返事は、明日させてもらいますね。


ナビよりドラマ見ろ!!って感じもしますが… 

なんかホントに時間の使い方が日々下手になってきています…(^^;)
それを証拠にまだ翔くんドラマ、見てません。
志村どうぶつえんも途中まで(というか、一瞬だけ)ながらみしかできてません。

そして今、漸くスマイルのナビ番組見ました。

これを先に見ておけば、印象違ったのかな~?とも思ったんだけど、多分、これを先に見ていようと、初回をみた印象は一緒だったかな?(^^;)

ただ、中井さんと潤くん、考え方が一緒なのは嬉しかったな。
中井さんが潤くんに同意を求める前に分かったもんね「あ、潤くんと一緒」っていうのは。
自分もスタッフの一員だって事。
中井さんは年を重ねるごとにかっこよくなってきてるよね。
潤くんもこういう人になってほしいな~。

レコの残が凄く厳しいから、ホントはスマイル初回をとっとと編集して、録画モードの変更しちゃいたいんだけど、まだちょっと見直す勇気がなくて…

来週みたら、できるかな?

休みの日はやっぱりだらだら過ごして終わってしまった。
明日は旦那、朝早いらしいし。
何時か聞いてないけど(爆)
起きられるかな~?

明日こそはお返事します、ホントにごめんなさい。
今日は寝ます。

あ、33分探偵に氷室王子が出てたんですね。
前回のシリーズも見てたはずなのにな~。
友達に別件でメールした時にそのこといったら、友達にいわせると歌のおにいさんを見たときに
「茂木刑事何してるの?」だったそうで。

ははは、刑事役の名前なんて全く覚えてなかったよ。

最近拍手、沢山戴くようになって、嬉しく思ってます。
もちろんわかってますよ、別に私の文章が上手だから…とかじゃないってことは(笑)
でも、やっぱり嬉しいです。
皆さんの拍手を励みに頑張ります。

中身のない内容で申し訳ないですが、今後も自分のペースで、自分が楽しむことを一番にやっていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします♪

では、ホント申し訳ないですが…

おやすみなさい

スマイル、初回放送 

今日は10時半に家を出たのですが、ギリギリまで編集しまくりました。
あ、はなまるカフェは唯一オンエアーで見ましたが。
潤くん、可愛いな~♪
っつうか、写真の大野さん、焦げすぎてませんか?(^^;)

可愛い潤くんに浸りすぎて、うっかりゴミ捨て忘れるところでしたわ。

それ以降の番宣は、編集したものがほとんどですが、見てません。
とりあえず残をあけたかったんでね。

でも…でも…
ひるおび録れてない(TωT)(TωT)(TωT)

録画したのみて「あれ?見落とした?」って思っちゃったよ。
余裕を見たつもりで12時15分からとったのに、12時からの登場だったとか?
うわ~ん、その時間は「こんな暇なら、帰りたいよ…」なんて思いながら、子供用エプロン折ってたよ(TωT)


9時半頃旦那が帰ってきて
「私10時から動けないから…」というと「俺のご飯は?」というので5分で速攻用意して、10時1分前にテレビの前に。


はじまり方がああだとは思わず。

続きを読む

今のところ残量10時間 

明日はとってる傍から編集か!?と思ってたんだけど、ジャニネットにおおよその出演時間載せてくれましたね~♪
前後とも5分から10分余裕を持って予約したら、とりあえず今の残でナビッチとやらまでは取れます。
肝心のスマイル本編が録れないから、はなまるカフェを取り終わった時点で編集して、夕方明日の花男みたら消せば、何とかなるかな?
あ、今日の花男もまだ消さずにおいてあるわ。
それも編集すれば、何とか本編までいけるか?
ZEROはちょっと不安だけど…(^^;)


昨日、寝たあとに旦那からメールが来ました。
話がしたいから起きてられたら起きててって。
メールは布団の中でみましたが、そのまま寝ました。
…っていっても、帰ってきたのも旦那が寝たのも、いびきをかきはじめたのも全部知ってるけど。

変に暑くて、一瞬眠っては目が覚めて…が続いて。
「へ!いびきまでかいてるよ」と思ってしばらくしたら、私も本格的に寝ちゃったけど。
起きたら気持ち悪いくらいびっしょり寝汗かいてました。
体調悪いわけじゃないんだけど・・・単なる寝不足からなのか、それとも更年期!?
キャ~!!怖い…

朝もまともに話さず、さっき「話があるんだけど…」と漸く切り出され、少し話をしました。
まあ、向こうの言い分は「結婚して何年経つんだよ、今更なにいってるんだか…」みたいな話だったんだけど。
大抵こういう話になると、私もいいたいこといって
「んじゃ、お互いに悪いところがあったってことで、以後お互い改めましょう」って話になるんだけど
(って旦那がいうのよ、私はいわないんだけど)

旦那が10いうと、私は100いうからね。
でも話をした後は一応丸く収まった形になるの。
私的には「あんまり解決してないんじゃないの?」とも思うんだけど。
旦那はあれで満足なんだろうか…?っていつも思うんだよね(爆)
ま、私はいいたいこと言わせてもらえて、多少スッキリします、いつも。

明日は2時間だけ仕事に入って初めて中学の参観&懇談にいってきます。
2時間くらい入るなら、ホントは休みにしたかったんだけどね。
でもはなまるは見てからいけるからよかった。
いつもドラマの初日は「あ~仕事休みにしておけば良かった…」って思うんだよね。
まぁ、あさいちからはいることは少ないから、いつも朝のWSは編集してからいけるんだけど。

あ、今日の花男もよかったね~♪
最初は「滋ってなんてイジワルなの~!!」なんて思っちゃうんだけど、まんまとやられるよね。
メチャカッコイイよ、滋。
道明寺はそれ以上だけど♪
でも、あの胸をトントンやって指をさすポーズは何度見てもあまり好きではありません(^^;)

空港でやっと道明寺とつくしが手を繋ぐシーン。
2人の手がアップになるじゃない?
いつもあのシーンは道明寺としてじゃなくて、潤くんの手としてみちゃう。
あの手とつなげるなんて、うらやまし~!!と思ってみちゃうんだよね…


お返事野放しでごめんなさい(^^;)
明日にはきっと(多分…)させていただきますので。

花男の編集だけして寝ます。
お休みなさいませ…

再放送にどっぷりはまっています 

睡魔に負けそうですが、珍しく続けてエントリー出来ているので、一言だけ
…しかも携帯からですが

花男2の再放送が楽しくてたまりません。
つくしの親友(名前が出てこない)と連絡が取れなくなって、道明寺が嬉しそうにつくしを連れ出すシーン。
ニューヨークで一緒に食べられなかったホットドックを「まずい!」といいながら2人で食べるシーン。
花沢類と明日会って来ると言われて動揺する道明寺。
「今一番大切にしたいのはあなたじゃない、って言って来る」(だっけ?)
って言われた時の道明寺。
ニヤけながら、「ク~!!」なんて思いながらみています。
レコの残が厳しいからみたらすぐに消しちゃうんだけどね。

…っつうか、自分のDVD見ろ!!って話ですが(爆)

スマイルが始まる前に花男Fの特典ver.見たかったんだけど、ちょっと無理だな


拍手沢山ありがとうございました
PCからエントリーする時に、お返事させてもらいますね。

ちなみに…というのも変ですが。
今朝もまともにはなしませんでした、旦那と。
「男のクセにいつまでぐちぐちやってるんだよ」って思っちゃいましたわ。

子供たちには「いって来ます」って言って行きましたが、私の横は無言で素通り。
しかも玄関のドア開けながら「夕飯いらない」だって
まだ帰って来てませんが、とっとと先に寝かせていただきます。

やっぱり携帯からだとまどろっこしくて、言いたいことの半分も打てないよ

では皆さん、おやすみなさい

ひたすら長い、ただの愚痴です 

前のエントリーで拍手を沢山いただけたのは、私が頑張ったといっていただけているんでしょうか?
…いや、違うでしょうね(爆)

今日は下の子の参観日でした。
仕事、今日は休みにしてたんだけど、人手が足りなかったので、お声がかかり、1時半まではいったんです。
でも今日も暇でね(^^;)
「店長、、もし大丈夫なら1時15分で上がらせてもらいたいんですけど?」
(ホントは1時に上がりたかったんだけど、その時点で5分過ぎてたので)
そしたら店長「え~!?」って顔をして「早く帰りたいんですか?」って聞くから「はい」っていったら笑ってましたわ。
「今日参観なので…」っていったら「あ、なるほど」っていって上がらせてもらえたんだけどね。

それから速攻着替えてまかない食べて、学校へ直行。
ちょっと遅れていったら教室の後ろは一杯になってたからドアからちょこっと覗いて。
息子は一番後ろの席だったから、すぐに気がついたけどね。
そのあと懇談会に出席。
オバちゃんの先生とは聞いてたんだけど、思った以上にさっぱりしてる先生だったわ。
しめるところはしめる感じ?
息子は今まで優しい・・・というか、厳しい先生と出会わなかったから、小学校のうちにしぼってもらったほうがいいからちょうどいいかな?

懇談会が終わって家に帰ったのが16時過ぎ。
ここですぐに動けばよかったんだろうけど、子供が帰ってくるまで時間があったから、ちょっと休んじゃったんだよね…

時間がないことに気がついて、夕飯を作り始めたけど間に合わず。
慌てておにぎり作ってインスタントスープと一緒に息子に食べさせて、6時過ぎにサッカーに出かけていきました。

6時30分過ぎに漸く夕飯作り終わって、急いで娘に食べさせて、ホッとしてたら
「…車で送って」
あ…雨だったね(^^;)
しかも7時半から授業始まるのにすでに15分。
「もっと早くいいなよ~!!」

塾まで車で送っていったら、少しは一人でゆっくりする時間あるかな~?なんて思ったら
あ、風呂洗ってなかった(^^;)
慌ててお風呂洗って、お湯を張って。
漸く落ち着いて座ったと思ったら息子が「ただいま~」

濡れて帰ってきたから(少々の雨だとサッカーはやるのよねん)急いでお風呂入れさせて。
さすがに夕飯おにぎりだけじゃかわいそうだから、おかず食べさせて。
(ホントはご飯も欲しがったんだけどね、食べさせると旦那の分なくなっちゃうから
「さっきのおにぎり、いつもの倍の量のご飯だよ」って言ってあげなかった 笑)


息子がご飯食べてる間、今度は私がお風呂に入って。
ちょっと位ゆっくりしたい~!!と思ったら電話が鳴って。
「パパが雨降ってるから迎えに来てだって~!!」

え~?自力で帰って来いよ…

「風呂はいってるからっていって~!」というと
「スタバで待ってるって~!」

スタバでコーヒー飲む金があるなら傘買って帰って来い!!

「…なら濡れて帰るからいいって電話途中で切られた」

…あのね

午後から雨になるって天気予報、朝からやってたよね?
あの時テレビ見てたはずだよね?
っつうか、それなら職場から駅まではどうやってきたんだよ。
っつうか、そんなことで人頼るなよ~!!
私は忙しいんだよ

風呂上がって顔をやってたら、帰って来ました。
寝室は玄関の外廊下のすぐ横だから、鍵をがさごそやってるの聞こえたんだけど、無視。
しばらくしたら、ピンポン鳴らしてきたけどね。
「お前のせいで濡れて帰ってきたんだよ」とでも言いたいのでしょうか?
これ見よがしに上着とズボン、リビングに干してますわ。
(んなもん、干さないで洗濯に出せよ)

娘から迎えに来ての電話も、もちろん私が行ってきましたよ。

旦那が帰ってきてからひとことも喋ってません。
…っつうか、旦那、既に娘より先に寝てるし。

最近、旦那のそういうところが凄くイライラして。
この前もしゃぶしゃぶしてる時に、ポン酢もゴマだれも出してるのに
「しょうゆとレモンで食べたいから持ってきて」
おいおい、私だって食べてる最中なんだよ。
自分で変わったもので食べたいなら自分で持って来いよ。

私がまだ食べてる途中でも自分が食べ終わると
「コーヒー入れて」
コーヒーくらい自分で入れろ。

母世代の人にとっては旦那のことをすべてやるのが当たり前なのかもしれないけど。
最近は以前に比べて、夕方から私は時間の戦いになってるから、出来ることはやって欲しいんだよね。
でも旦那にとっては自分が邪険にされてると感じるらしく。

邪険にするつもりはないけどさ、いい大人なんだから、子供と扱われ方、競うなよ。
ご飯作れ、とか皿洗え、とかいってるわけじゃないんだから、自分の嗜好の部分くらい、自分でやってくれ。


はぁ~、花男も流し見しかしてないし、リンカーンも皿洗いながらのながら見だよ。


1年間、火曜日はこういう状態が続くんだから、要領よくこなすように慣れなきゃね。
今日はさすがに娘を迎えにいって帰ってきたら目が回ったわ。

さて、HBセットするの忘れてたから、それだけやって寝よ…

頑張ったよ 

いや~今日は頑張りましたよ。
あ、私としてはっていう意味です。このくらい朝飯前の方、沢山いると思いますが

今日は3時半までシフトが入っていたのですが、あまりの暇さに3時で終わり。
っていうか、私、3時までしかシフト希望出してないはずなんですが…(^^;)
でも、まあ不可能じゃないし、予定表見たら、いつも一番最後まではいってる人が今日は入ってなかったから、いっか、ってことで、そのままにしていたのですが。

まあ、そんなことはどうでもいいや(爆)

4時前に買い物に行って帰ってきても息子もまだ下校してこなくて。
んじゃ、10分でもいいから寝よ~、と思ったときにふと「あ、サブバック」と思い出しまして。

電話を見ると、留守電がはいってました。
「問い合わせをしましたところ、在庫もなく製造の予定もありませんとのことでした」

え~!?
あの店長、自信満々に「あると思います」って言い切ってたくせに~!!
とたんに不安になる私。
ホントは娘、今日も持って行きたかったんだと思うんだよね。
一緒に登校する友達はこの土曜日に買ってきたし
私がメールで「ないよ~!!」といったので、都内に出て入るついでにデパートによって買ってきたって。
うちの分も…って考えてくれたんだけど、現品限りのつしかなくて、「ゴメン!!」っていわれちゃった。

どうしよう~!
母が言ってた様に、とりあえず紺の紐のを買ってきちゃうか?
(んで、気に入ったのが見つかった時に買いなおせって言われた…汗)
でもどっちにしても本人が帰ってこないと、決められないし。

ちょっと背伸びして、イーストボーイにするか?
しかしイーストボーイのショップなんてどこにある?
最悪義母に頼んで、新宿で買ってもらっておくか?

…なんて一気に頭をめぐり。
とりあえず、どこに店があるのか調べたら。

…あら、自転車でいける距離にあるじゃない。

そこで、いらいらしながら娘の帰りを待ち。
今日、仮入部の用紙を提出するって言ってたから、多分部活の体験をして来るから、遅くなるだろうということは予測できたんだけど。

5時半近くに帰ってきて、「注文したのはないって。他のを探しに行くからすぐ着替えて~!!」
ってすぐに用意させ。
タイムリミットがあるもので(息子が塾で7時には帰ってくるからね)
急いで自転車こいで。

最初にディスカウントショップで前にも見たのをもう1度見直して。
娘としてはそれもちょっと気に入ってたみたいなんだけど、値段からしてもちょっと安っぽかったんだよね…
だから、「とりあえず、どういうものか覚えておいて…んじゃ、次行くよ!!」

坂をえっちらおっちら上ったり、下ったりして、店に到着。

ナイロン製のがピンクと水色とあって。
紐部分もちゃんとグレーで。
(まあ、グレーなのはHP見て知ってはいたんだけど)
ディスカウントショップにあったのとはやっぱりちょっと違うよね(^^;)
当たり前か、2千円以上違うんだから(爆)

「こっちのほうがしっかりしてると思うし、持ってても恥ずかしくないとは思うけど、自分が持つんだから、気に入ったほうにしな」
って言うと、先週は「自由の女神みたいなマークのやつはいいや」なんていってたのに
「こっちがいい」
に変わり。
「んじゃ、ピンクと水色はどっちがいいの?」というと「ピンク」
水色も可愛かったんだけどね、最近の娘はピンクなようで。

そしたらお店の人に「ピンクはこれでもう終わりなんですよ~。
水色はまだ在庫あるんですけど。
次にピンクが欲しい…って言ってきた人は、取り寄せになるんです」っていわれ。
娘としては、「よかったね~!」
私はそれ以上に「よかったよ~!!」

で、これまた慌てて家に戻り。
家に着いたのは6時半でした。

いや~頑張ったよ私(爆)
スーパーの買出しすら、5時過ぎに行くことなんてまずないのに。
あんなところ(私としては「よし!行こう!!」と思わない限りあんまり行かない距離です…)まですっ飛ばしていって1時間で帰ってくるなんて。

そしてそのまま座りもせずに夕飯の支度をして。
7時前に息子を迎えにいって7時半には何とか夕飯食べ始めることが出来ました。

自転車で帰る途中、何度も娘に
「ママ頑張ったと思わない~!?」と同意を求め。
途中から「うん、もう何回も聞いた」といわれたので
「そうじゃなくて、うん頑張ったね、って言えばいいの!!」といっておきました。
8時に帰ってきた旦那にも
「ちょっと頑張ったと思わない~!?」と同意を求め。
何のことかいまいちわからない旦那に、娘が
「うん、がんばったね、っていえばいいんだよ」と教えていましたが。

まあとにかく、入学してからずっと気にかかってたことが一つ解決したのでよかったわ。
最初に思ってたのよりも若干高かったけどね(^^;)
でも、2つ買うよりもは断然安いから(爆)


こちらでは今、午前中花男2の再放送をやっているのですが。
花男1の最初は「DVDもあるんだし、見なくていいや」
なんて思ってたのに、見始めるとやっぱり見ちゃうんですよね。
今日は赤ダッフルの道明寺でした。
赤ダッフルを見たときに「あ、けいとさんの絵と一緒♪」なんて当たり前のこと思ってる私
(だってあの潤くんを描いたんだもんね)

道明寺に「彼氏面してんじゃね~よ!!」という花沢類に涙してしまいましたわ…
明日は朝から仕事で、そのまま授業参観なので、夜にでもゆっくり
「俺は牧野以外ありえねっつ~んだよ」の道明寺を堪能したいと思います♪


ニノのSPドラマのWS今日あったようで…(^^;)
そんなの思いもつきませんでした。
いや~ホント最近全くだめだわ。


以下、勝手にちょろっと思ったこと。
もちろん賛否両論あると思いますが、私が勝手に思ったことですのであしからず
続きを読む

感謝カンゲキ雨嵐 

ほんとに放置で申し訳ないです…(^^;)
特に忙しいわけでもないのですが
(気ぜわしい部分と、子供にイライラが募る部分は多々ありますが)
気がつくとそれなりにいい時間で、既にオネム・・・という日が続き。
毎日更新していたときはそれでも頑張って中身のないエントリーをしていましたが、
一度サボるという味をしめると「ま、いっか」となってしまい。

同じ方がまわしてくれているのかもしれませんが、更新してないのに100近くカウンターが周ってるんですよね。
それがなんか申し訳なくて。

「更新できないんなら閉めるべきかな~?」なんてこともふと頭をよぎったのですが。
だからといってすぐに閉める潔さも無いのですが。

そんなことを思ってたときに友達から
「入学オメデト~!!」とメールを貰い。
子供の愚痴とともにブログのこともちょこっと書いたんだけど。
そしたら
「書けるときに書けばいいよ」といってもらい。

なんかさ~、人には結構いってたんだよね、私も。
「公式HPじゃないんだから、ブログは管理人のモノ、人を傷つけたり、法律に触れるようなことをしない限りは好きにしていいんじゃない?」なんて。
でもいざ自分が当事者になると、どうしていいかわかんなくなって…(^^;)

そんなときに、「いいよ」っていう言葉は凄くありがたくて。
ちょっと肩の荷が降りました。

そして、更新もしていないのに、覗いてくださっていた方々にも感謝!!


ってことで(?)
いつから更新してませんか?(爆)

あ、7日ですね…

8日は娘の入学式でした。
小学生の息子は金管に入っているのでお弁当もちで午後の入学式に参加。
娘は午後からの入学式なので、午前中は予定がなかったのですが、友達に誘われて桜並木のところに制服を着ていって写真を撮りました。

小学校を卒業したといっても、制服を着るとまだまだ借り物みたいで。
誰から見ても「1年生だよね?」ってわかる2人でした。
しかも、舞っている桜の花びらを2人して追いかけて。
「…あれで中学生?」なんていう状態でもありましたが。

娘の中学は市内でもかなりのジャンボな中学になるらしく。
この辺、最近更にマンション乱立してるので。
それでも説明会の時の入学予定者から50人弱減っていたので、それだけ私立等に流れたって事なんでしょうね。

クラスでは同じ小学校から男女2人ずつ位の割合しかいなくて。
娘のクラスは女の子はもう一人いたんだけど、小学校で同じクラスになったことなくて話したことないらしく。
あらら~と思ったら、名前の潤が一つ後ろの子が話しかけてくれて友達になれたと。
とりあえず、ひとりでも話し相手がいれば最初はOKでしょう。
(自分からはなかなかいけない子なんでね)

でも、中学に入ったらいきなり(いや、前々からその兆候は充分ありましたが)生意気な口を利くようになりまして。
2日連続きれました、あ、私が(爆)

夕方学校から帰ってきて、学校の話をしている時にそういう状態になるもんで、2日連続夕方から私は無視です、娘を。

土曜日の朝「今度やったら永久に口利いてやらないからね」といってやりましたが。
…まあ無理でしょうね、お互いに(爆)
娘はそのうちまた、そういうことをいうでしょうし、私ももちろん永久に口を聞かないなんてこと出来ないだろうし。

ははは、レベルが一緒なんですわ、私が。
でもね、親は親だと思ってるんで。
「私はあんたの友達じゃないんだよ」
っていうことは、ことあるごとにいってあるので。
別に敬語を使え、とかいつも感謝しろ! とまではいいませんが、あくまでも親は親、友達感覚は許せないので。

あ、もちろん家庭ごとにそれぞれ考えはあると思いますので、友達感覚のほうが親子関係上手くいく、というご家庭もあると思いますけどね。
あくまでも我が家は、というだけのことです。

昨日、今日は、新学期で足りなかったものを買い物に行き。
いや、サブバックは学校始まってからでいいや~なんて軽く考えてたら甘かった。
土曜日に探したら、もうないんだよねホント。
考えてみれば当たり前の事で。
こんなの季節もんだからさ~。
この時期売り切ったら新しくなんて仕入れないもんね。

子供が欲しいと思ったものがあったんだけど、紐はグレーがいいといわれ。
お店の人に聞いたら、紺はまだ在庫があるけど、グレーはもうないと。
業者に問い合わせて、在庫があればすぐに届くけど、なかったらアウト。
一応注文してきて、ないとなれば明日連絡、あれば火曜日に届くといわれましたが。
う~ん、また探し回るのはもうめんどくさいので、あってほしいけど…
なかったら・・・どうしよう?
東京に出ても…もうないよね?(^^;)

今日はスーパーに水筒と筆箱を買いに。
ファンシーショップに入って、筆箱やら、文房具やらをしばらく探していましたが。
いや~疲れれるね、ああいうお店。
目はちかちかしてくるし。
自分が中高生の頃は、結構ああいうお店好きだったはずなんだけどな…(^^;)

お弁当箱は去年かな?一昨年かな?それまで使ってたのが小さくなって、母と一緒にいるときに探して、買ってもらっちゃったのですが(爆)

水筒は入学の時に買ったミニーちゃんの水筒だったんだよね。
ZOJIRUSHI ミニー タフキッズ スーパーライト ステンレスボトル ピンク SC-LA60DZOJIRUSHI ミニー タフキッズ スーパーライト ステンレスボトル ピンク SC-LA60D
(2003/01/21)
不明

商品詳細を見る

お~正にこれ!!
入学式の次の日はお弁当だったんだけど、朝になって
「あ…水筒って、これだ。さすがに中学生でこれはかわいそうかな…」
と思って。


ピンクのドットの水筒を買いました。
ファインウィル ステンレスボトル 350ml (ピンク)ファインウィル ステンレスボトル 350ml (ピンク)
()
不明

商品詳細を見る

同じじゃないし、カバーもついてないけど、こんな感じ。

制服代だけでも「高ケ~!!」と思っていましたが、それ以外でも細々とかかるもんですね(^^;)

…ってなことをやっていた数日です。
本屋に入ってちょろっと覗いていますが、全く買ってません(^^;)
昨日のブランチは捕獲できましたが、昨日のナビはまだ見てません。
そして、今日のサンジャポ、見てもいなけりゃ捕獲もできてません。

ははは、嵐ファン失格の毎日を送っています。
来週(ってもう今週か…)
週4のつもりの仕事「火曜日は入れませんか~!?」といわれ「いいですよ」とついついいっていまい。
そしたら火曜日は小学校の、金曜日は中学の参観&懇談会と8日になってわかり。
火曜日は2時までのはずだったのを1時半までにしてもらい、仕事終わってそのまま速攻学校に向かいます。
金曜日は11時からだったから、休みにしてくれてもいいんだけどな~?と思ったんだけど、店長が「とんでもない!!」といい。
たった2時間、働いてきます(爆)
やっぱり違う日に参観&懇談会の入ってしまった人も2時間の勤務になってしまい。
2人で「2時間だったら休みにして欲しいよね…」と文句言ってました。
店長的には休みにするのは申し訳ないと思ってるんだろうけどね…(^^;)


ははは、サボるとなるとサボるくせに、エントリーするとなるとやたら長くなるな…(^^;)

皆さんも、1週間頑張りましょ~!!

いや、1週間エントリーしないつもり…とかいうわけじゃないですから!!
ただ、今の状況では、嵐の話題、今まで以上に減るかもしれませんので…
あ、ファンはやめるつもりないですけどね。
ま、私のところに情報も止めてきてくれる人もいないと思いますが、一応お断りだけはしておきます。

そういえば…
珍しくアマゾン予約開始初日に今回の初回盤2枚予約できたのですが。
「継続して商品の調達に努めてまいりますが、調達不能な場合または入荷数の関係上
キャンセルをさせていただくこともございます。」
なんてメールが10日に来て「何~!?(怒)」なんて思ってたら、昨日お詫びメールが来てました。
(っていってもさっきはじめて見ましたが 笑)
どうしたアマゾン?
予約注文があまりにも多くて、びびったか?(爆)

まあ、前回の健太くんCDも私が行くCDショップでは普通にフラゲできそうだったので
(怖くて私は予約してたけど店頭にも何枚か並んでたからね)
今回も、もしアマゾンがだめなら予約すればいいか~と思ってたんだけどね。
ただ、ショップに行くのがめんどくさくてね…
剛くんファンの友達も、最近は専らセブンアンドワイだそうですわ。


さて、お米といでHBセットして、寝よ…

バタバタな週末 

週末は出掛けることが多くて、PCの前に座れませんでした。
時間的にっていうよりも疲れて眠くて…(^^;)

でも何とかオールスター感謝祭は残量確保して、録画しましたよ。
土曜日は地元のお祭りに金管が出て演奏したんです。
卒業生(…ですね、もう6年生じゃないから)も希望者は出させてもらえるんです。
娘と息子が一緒に演奏する最後の日でした。
ビデオが壊れて、撮れなかったけど…(TωT)

毎年母には一応連絡して「無理してこなくていいけど一応連絡…」と伝えているのですが、天気や体調が悪くない限りは出かけてくるの判ってるんでね。
でも今回はホント、どうしようか迷ったんだけど、連絡。
来てくれましたわ。

演奏終わった後に「よければ夕飯食べにくれば?」といわれ。
その日は旦那もいたので、1回断ったんだけど、旦那に直接母がいうと
「はい、ではご馳走になります」
は?行くんだ…

両親が同居してから旦那がご飯を食べに行ったのなんて、新築祝いの時くらいじゃないのかな~?
嫌なのかと思って断ったんだけど、あら、いいんだ、みたいな。

私は朝から学校に行って、新しいユニフォームに番号つけたり、新入部員に渡すように袋詰めしたりで、ちょっと疲れていたので、助かりましたが。

最近思うこと。
この日の作業だって座ってやってることが多かったし、体力的にはそんなにたいしたことやってないのよ。
なのに、断然仕事にいってるときのほうが楽なんだよね、家に帰ってひと休みしてみると。
外にちょっと長い時間でかけてから家に帰ると、目が回ったりしてること、結構あるのに、仕事から帰ってきたら、眠い程度だもんね。
なれってことなのかな~?凄いね、人間って(爆)

で、昨日は旦那の実家(といっても私たちが結婚する頃に買ったマンションだから、旦那が実際に住んでたことはないんだけどね)
にいってきました。

一番の目的は子供にwiiを買ってもらうことでした(^^;)
結構高いもんだし…と思ってたんだけど、旦那が「別にいいんじゃない?」といい。
息子がいいならいいや…なんてね。

で、結局昨日も昼頃に家に着いたんだけど、その後は出たり入ったりしてたので、自宅に戻ったらヘロヘロでした。
今日は私も朝から仕事だったんだけど、起きられるか、ちょっと自信なかったもんな…

それだけ年取ったってことか?(^^;)

そして今日は仕事のあと、娘を予防接種に連れて行き。
我が家、インフルエンザの予防接種はしないので幼稚園以来の注射になるのかな?
若干緊張してました。(もちろん娘がね)
夕方になるとやたらねむいを連呼。
注射のせいだったのかな~?


なんてことをやっているうちに、嵐さんのシングル発売が決まったそうで。
嵐さんの勢いがありすぎて、ホント怖い!!
今回もまた、3枚ですか?
あ、でも通常版のみのボーナストラック的なものはついてないのかな?
それなら2枚でいっか。
でも両A面、DVD付が2枚ということで…一生懸命働かなきゃ(^^;)

さて、明日は仕事休みですが…
子供がいると休みなきがしないのよねん。
今週は明日と明後日が休みだけど、あさっては入学式だしね。
来週は1日休みいれてたんだけど、今日店長に「…出れませんか?」っていわれて思わずOKしちゃったし。
ま、何かと物入りな最近なので、稼げるときに稼ぐとします。

コメントいただいてますが…
ホントごめんなさい、睡魔に勝てません(^^;)
お返事は次回させていただきます。

WSで思うこと 

今、明日の金管役員の引継ぎ
(この前他の役員さんは引継ぎしたんだけど、私の後の人が欠席で…そのあとまたちょっとやったことがあるのでね、作り直しです)
の資料を作ろうとPCの電源をいれ、ついでにメールチェック…と思ったら、お友達からのメールが入ってて。

私もね、夕飯作りながらちょっと思ってたことだから、資料作りの前にエントリー(爆)

今日は制作発表を捕獲しようとTBS張っていたのですが、想像以上に少なくて…
オイ、潤くんは置いといたとしても、ガッキーや中井さんまで出る番組なのに、こんなあつかいでいいのか?TS!!

ま、全くないよりもはいいですが。

今日はスーパーイケメンに芸能関係持っていかれましたね。

仮面ライダーカブト、息子見てました。
これが放送されてるときって、道明寺前後?
一般的にもかなり潤くんが浸透されて来てる頃だよね。
この頃、義姉に「このカブトの人って、道明寺に似てない?」といわれたことがありました。
「ぇえ~!?潤くんのほうがかっこいいじゃん!!」と内心思いつつ「そうですか~?」なんていってたんだけど、数年後にこんなスーパーイケメンになっているなんて、あの頃は思ってなかったな…

まあ、同じくらい、嵐がこんな状況になってるなんてことも想像してませんでしたが(爆)

潤くんの一つ下なんですね、水嶋ヒロって。
今の芸能人の人にしては随分早い結婚だな~なんて思ったんだけど。

でもね、ふと「本人としては、自分はアイドルじゃないっていう意思表示でもあるのかな~?」と思って。
あ、あくまでも私の勝手な推測ね。
アイドルだとしたら、女性ファンに与える影響も考えて、こんなに早く結婚することはあんまりないんじゃないかな~?って。
アイドルじゃなくて、俳優だから、表面的な人気じゃなくて、演技で自分を見てくれよってことなのかなって。

旬くんもそうだよね。
熱愛騒動があったとき、きっぱりと「付き合ってます」っていって、潔いな~って思ったけど。(言葉ちょっと違う?)
でも記者会見があるたびに恋愛の話ばかりされてうんざりもしてたようで
(まあ当たり前っていったら当たり前だよね)
なんかの賞取ったときだっけ?「ちゃんと役者であることがわかってもらえてよかった」みたいなことをいってたきがする。
私生活でギャーギャー騒がずに、仕事の、役者としての自分を見てくれよ、ってことだったんだけど。

でね、ふと思ったの。
ビトになってる潤くんを一瞬でも見たせいかな?
潤くんはどうなんだろう…?って。

アイドルであるが故のしがらみって絶対あると思う。
アイドルじゃなくて、役者だったら、もっと自由に振舞える部分もあると思う。
もしかしたら、潤くんとしては、アイドルであるよりも、役者であるほうが嬉しいのかなって。

でもね~やっぱり無理なんだよ。
役者の松本潤も凄く素敵だけど、やっぱりアイドルの、ジャニーズ事務所所属の嵐の松本潤でいて欲しい。
まだ「付き合ってる人がいます」なんていわずに、その質問すらも拒絶してしまう潤くんでいて欲しい。


もうちょっと、そういう色恋は完全に外に出さないでいてくださいな。
出来ればあと5年は結婚せずに。
願わくば40過ぎにしていただきたい(爆)
40過ぎたらもしかしたら「さすがにもう仕方ないかな…」って思えると思うかもしれないから。
ほら、共演する中井さんも40近くで結婚したでしょ?
それを見習って…さ




話は変わりますが。
友達のブログに思いがけず自分の名前が出てくると、ドキッとしますね(爆)
私も作ろうと思ってたんだけど、あまりにも黒くなりすぎて、さすがの私もちょっと引いてしまうくらいで。
「ゴメン!!」と思いながら、今朝バナナ、ゴミ箱にポイしました。
もうちょっと早く救済してあげればよかった…(^^;)

ぽちっと失敗(TωT) 

定期的に覗いているレシピブログさんで、FPを使ったお菓子が載っていて。
前からちょっと気になってたんだよね~、FP。
その人が使ってるのがリンク貼ってあって。

う~ん…どうしよう。

とりあえずFPは保留。
でも、これも以前から気になっていた食パンカットガイド。
クオカで買おうと思ってたんだけど、あら、それより安いじゃない。
でも送料かかるから、子供のために予約してたDVDと一括配送してもらお~!と思ってぽちっとお買い物。

旦那が帰ってきて。
「買いたいものがあるんだけど~♪」

そしたら旦那
「え!?国立のDVD?」
「それは既に買ってある、もう手元にある、封開けてないけど」
「あ…そういうのは断らずに買うんだ」
当たり前田のクラッカー(爆)

「何で見ないの?なら一緒に見ようよ、見たいよ」という旦那に、私が答える前に
「ママは一人でゆっくりじっくり見たいの!!」と答える娘。
さすが、よくわかってるわが娘(爆)

ま、私が欲しいというと聞かないのも知ってるので「FP…いいんじゃない」

んじゃ早速注文~♪
あ、それなら、さっき注文した食パンカットガイドもこっちと一緒に送ってもらおう!
と思って、注文状況をみたら。

あれ…?
何で発送準備に入ってるの?
DVDは4月下旬なのに。


あ…

食パンカットガイド、2個注文してる(TωT)(TωT)(TωT)

もうキャンセルできないし。
返品には送料700円かかるし。

クソ~こういう失敗初めてしたよ(TωT)

仕方ないので、旦那に某所で売って貰うことにします。
送料浮かせようと思ってやったのに逆に高くついたよ。

皆さんもぽちっとやる前にちゃんと確認しましょうね。
ってこんなミスするのは私だけか(^^;)


いい加減3人分のお弁当作りに厭きてきた今日この頃。
旦那だけなら何でもいいや~と思うんだけど
「冷凍食品はいや~!」(by娘)
「○○は、残した」(by息子)
…とってもメンドクサイ。
いや、春休みなのに仕事を入れた私も悪いんだけどね。
でもそれぞれ春期講習はいってるし、しかも息子は午前中、娘は午後でばらばらだから、どこに行くっていうのも出来ないし。

んならちょっとでも稼ぐか~!!と思って入れたんだけど。
でも週に3回9時から勤務は正直しんどい(剛くんじゃないけど…)

月曜日はお弁当休みにさせてもらうことにしました。
コンビニ弁当で勘弁してもらいます。
娘は明日で講習終わりだから、1回くらい3人でお昼食べるか~と思って1時上がりにしてもらったんだけど、2時から予防注射入れちゃったのでね。

…ってことで、春休みはいってすぐに映画、博物館と出かけたけど、それ以降私は家とパートの往復、子供たちは家と塾との往復で終わってしまいそうな春休みでございます。

春休みと冬休みって2週間あると思ってたのに、春休みって短いんだね…(今更ですが)

明日は10時半からの仕事。
チョッピリ気持ちに余裕があります。
さて、花男再放送編集しよ~♪
再放送やってるのは知ってたんだけど、「ま、いっか」ってスルーしてたんです。
どうせ仕事で見れないしね。
でも先輩潤くんファンブログさんが「スマイルのスポットが…」っていっていて。
そうだよ~!!何で気がつかなかったんだ!!
スマイルがあるから花男再放送がある、ってことまではこんな私でも気がついてたけど、スポットまでは頭が及ばなかった…
ビトくん、可愛いです。
ちょっと切ないシーンもあったな…

土曜日、本屋に行って来ます。

嵐はいつ? 

雑誌に全くついていけていません。
本屋に行く余裕がないんだよね…
今週は 家→仕事→スーパー→家
としか動いてなくて、その間に本屋はないから。
えっと・・・見なきゃいけない雑誌があったら、どうか教えてください(爆)

今日は人が少なくて、自分が担当する場所のお茶器が壊れてて、バタバタでした。
先週からかな?新人バイト君が昼間に入っているのですが、見ててもイッパイイッパイなのがわかるんですよ。
手が空いてるときはフォローしてあげようと思うんだけど、今日は人も少なくて、それなのに、自分が担当する場所はそれなりに人が入っていて。
喫茶を担当してる彼がなかなか私担当のデザートが仕上がらなくて。
数が多いから仕方ないんですけどね。
一瞬手が空いたときにコーヒーだけでも落としてあげようと思って
(うちの店、一杯一杯コーヒー落とすんです)
セットしてると、呼ばれて客席に行って、戻ってきて次のコーヒー落とそうとすると
(9人分だったので)
「これは何卓のですか?」ときくから
「○○卓です」
また呼ばれて客席にいって中に戻ると
「これは何卓ですか?」「○○卓です」
また呼ばれて外に出て、中に戻ると
「これは何卓のですか?」
ちょっとムッとして「○○卓です」

…ははは、やっちまいました。
自分だって始めの頃はイッパイイッパイで、何度も同じこと聞いてたのに。
ちょうどばたついてた頃だったしお客さんにせっつかれてた時だったから遅いことにちょっとイラットしてたんだよね。
私に余裕がなさ過ぎでした。
あさっては私が喫茶で、彼もシフトに入ってるから、もしかしたら一緒にやることになるのかな~?
気をつけます…


月曜日にカツンファンの人が「ドームコンのチケが取れたんだけど追加に回されて、月曜日になった」って。
ここ、娘さんが亀ファンでお嬢さんメインで連れて行くのに月曜日は辛いな~って。
そうだよね~、普通に考えて、ドームでるの9時過ぎだもんね。
1時間くらいで帰ってきても10時。
次の日普通に学校あるのに、小学生には辛いよね…
もちろん、だからといっていかない、という選択はないんだろうけど(爆)
(あら、今見たら、追加で月曜日ってオーラスじゃんね♪それはそれでラッキーなんじゃない)

同じ日にEXILEファンの人に「EXILEのコンサート、横浜が取れたの~!!」
去年ドームツアーやったのに横浜!?と思って。
「え!?横浜って横アリですか?」ってきいたら
「…?」って顔されて。
あ…横アリじゃ、通じないんだって気がついて(^^;)
「横浜アリーナですか?」
って聞いたら「そうそう!!」って。

いいな~横アリ。
「ドームに比べたら凄く狭くて近いですよ!!」っていったんだけど、確か去年ナゴヤドームで3列目だか5列目だかに入った人だったんだわ…(^^;)

でもやっぱりいいな~横アリ。
いまだに横アリのセンターには一度も降りたことないんだけどね…




…で、嵐コンの詳細はいつ発表になるんでしょうか?
平日は、毎日何かしら子供の習い事がはいってるから、それがちょっと怖いんだけど…(^^;)



以下、拍手お返事です

続きを読む

旬くん共演だったんだね 

いまだに雑誌(といっても月刊ジョンとSWITCHね 汗)
ちゃんと見ていないのですが、パラパラとチラ見だけしました。

スマイルの人物相関図を見て初めて知ったのですが、旬くん共演なんだね。
今度は友達じゃなくて、敵対する相手のようで。

楽しみ~♪

今日、スポット(っていうの?)を見ましたが、なんか、凄い楽しみになってきた~♪

正直、なんかまだピンときてなかったんだよね、潤くんドラマ。
CM見たり、潤くんが色黒になったり、昨日のEnjoyから潤くんがもうかなり動いている…っていうのは判っていても、なんか「ふ~ん」という部分があって。

ビトくんの衣装を着ている松本潤は見ても、動くビトくんを見てなかったからね。

今日、動く早川ビトくんを見て「うぉ~!!」って思って。
歩いてるところは潤くんの部分が残ってたりするんだけど(笑)潤くんではない人がそこにいて。
(ニノの凄さを改めて感じましたわ、そんなところで)

あと2週間ちょい、お利口に待つことにします(*^^*)


今日、久々に見ていた「いいとも」
CM前に七之助くんの文字を見て、娘に「DVD電源入れて~!!」と叫びましたわ。

やっぱり潤くんからお花来てましたね♪
潤くんと七之助くんが同級生は有名なのかと思ったら、そうでもないんだね(^^;)
嵐ファンには常識みたいになってるけど。
潤くんと3年間同じクラス…といった時の客席の反応に、逆にビックリでした。
高校で同級生になる…なんて、ホント偶然だったりするんだろうけど、卒業してもう何年にもなるのにホントいい関係だよね、この二人。

拍手やコメント、ありがとうございます。
今日はちょっともう眠いので、明日また返事させてください。
洗濯物干すだけの状態にして、もう寝ます。
オヤスミナサイ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。