スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vol.48 

江戸東京博物館にいったとき、桜が咲いてたんです。
うわ~とおもったんだけど、隣(といっても十数メートル離れてるけど)の桜は全部蕾。
日当たりとか、風とかで、全然違うんでしょうね。

潤くんの肌の色が黒くなって(爆)ドラマ始まったんだな~なんて実感しました。
でもやっぱり潤くんは白いほうが好き…

プライベートなしか…
ドラマがはいっちゃうと仕方ないだろうけど、大変だね。
先週後半、私も「あ~~~友達と、おいしいもの食べに行きたい!!」
って思っちゃったけど、春休み中は無理だろうし、4月も学校行事が入って無理だろうな…
でも、おいしいもの食べに行きたい!!(爆)

潤くんこそ、風邪引かないように…




そういえば、金曜にマダガスカル2を見に行ったんです。
そのときにヤッターマンパンフかって来ました♪
あ、でもこれもまだちゃんと見てないんだ…(^^;)

映画は子供と3人でいったんですけど、そのあと旦那と合流して買い物にいったんです。
子供が「楽しかったよ~!!」というと旦那が「ヤッターマンに行ったの?」
っていうので
「違うよ、それは一人でもう行ったもん。私はヤッターマンは1回でいいや
っていったら
「んじゃ、DVDで見ればいっか」だって。

え…?ワタクシ、DVD買うつもりないんですけど。

そしたら「え!?買うんじゃないの!?」だって。

おいおい、5人のDVD全部買ってたら、すんごいことになるぞ、置き場所もお金も。
「ま、それならレンタルでいっか」っていうので
「いや、そのうちテレビでやるでしょう」
といっておきました。


ゴメンね、翔くん(^^;)(^^;)(^^;)
スポンサーサイト

生きておりました(^^;) 

もう判ったよ!!といわれそうですが…(^^;)

ご無沙汰しております

いや~、生きてはいたんですけどね。
この1週間、アラシゴトも大変なことでしたが、ワタクシゴトもばたばしておりました…
アラシゴト、かろうじてついていけていた…かな?
もう、ちっちゃいミスは目をつぶる状態で…

えっとまず…
娘の卒業式がありまして。
3月にはいって、「おいおいこんな時期に」と思ったのですが、友達と上手く行かない部分が出てきまして。
っていうか、元々あったんでしょうね、それが表面化したっていうだけで。
複雑な気持ちで卒業式を迎えました。
娘の学校は、2つの中学に分かれます。
そして、私立中に進学する子も少なからずいて。

表面的には卒業式までには仲直りもしたことになっていますが、遠目で見ても
「う~ん」という感じ。
もちろん娘にも非がある部分は少なからずあるのですが。
「中学にいったら、仕切りなおしてもうちょっと人間関係上手くいくように、言動に気をつけなさい」
とはいってみましたが、果たしてどうなることやら。

でもね、卒業式が終わって、みんなで写真を取る様子や、クラスでの食事会の様子を見て
「…あの子達についていけなくてもいいよ」と思える子たちでもあって(^^;)
まあ、どちらにしても、もうちょっと人間関係、上手くいく様にしてほしいですわ。

息子は9時ごろに下校になるので、父に迎えに来てもらって預かってもらいました。
夕飯はお赤飯を炊いてあげるというので、迎えに行きがてら、ご馳走になってきました。

食事会の最中かな?
友達からのメールで月刊ジョンの潤くんがメチャ可愛いと。
でも、見に行けないな…と思ったのですが、実家にもって行くジュースを買おうとスーパーによったら、潤くん発見!!

キャ~~~可愛い(*^^*)
私にしては、ホント珍しく、表紙買いしました。
あ、食事買いの帰りに注文してあったswitchも本屋にとりにいったのですが、どちらも表紙を見ただけでにやけるにやける。
自分で顔が緩んでるのが判るくらい。
そんなの久々だったな~。
最近は、子供中心で、なかなか心底嵐に浸れる余裕が精神的になかったせいかもしれないけど。
もうそれだけで幸せ気分でございます。

あ…でも、どっちも買って満足でまだ見てないよ(^^;)


土曜日は両国にある江戸東京博物館にいってきました。
娘のリクエストでね。
ここ、学生の時に友達と1回来たんですよね。
それ以来だから、それこそ20年ぶりぐらい(爆)
なんかもっと階数あった気もしたけど、見るところは6階と5階だけなんだね。
…って思ったんだけど、結構な量がありました。
こういう昔の生活…っていうの、好きなんです。
私もかなり楽しめましたわ。

電車で向かっている途中に友達からメール。
「国立見る暇できた?」の文字に
「何でまだ見てないって判ったの!?」って思ってました(爆)

国立DVDは25日にやって来ました。
しかし…こちらも封すら開けていません(^^;)(^^;)(^^;)
誰にも邪魔されず、ひとりでゆっくり浸りたいんだけど、なかなか時間が取れなくて。
土曜日の夜に見ようと思ってたんだけど、睡魔に負けて10時に布団に入りました。
…翌日起きたの9時だし。
ビックリの11時間睡眠ですよ。
寝すぎなのか、ダブルベッドに子供2人と寝たせいか、体が痛くて仕方ありませんでしたが。


っていうのがワタクシゴトですわ。
後ね、仕事でちょっとしたごたごたがあって。
店長とクルーリーダーさんがちょっともめて、リーダーさんがやめちゃったんですわ。
もめた理由が、仕事のことというか、店長のパートを見る目というか。
それでもうテンションダダ下がり。

今日の仕事も行くの憂鬱だったんだけどね。

そしたら、今日、店長から、説明があって。
まあ、店長が言おうとしていたことと、リーダーさんが受け取ったことにギャップがあったようで。
店長が「そうはいってないんです」っていっても、その場にいたのは当事者2人だけだから、真偽はわからないんだけどね。
でも、「○○さん呼び戻してもらっても…」といってたので、店長としても、言い過ぎた部分があったと思ってるのかな?
戻ってきてくれるかは判らないけどね。
でも、今日の説明で、私的にはちょっとすっきり。





で、アラシゴトか…
なにがあったでしょう(爆)

宿題くんSPは金曜の夜に漸く全部見られました。
石原軍団に大興奮の嵐さんたちでしたね。
でも、舘さんも神田さんも年取ったな…(^^;)
ブロックの船、面白かったね~♪
潤くんが凄い楽しんでるのが可愛かったな。

そのあとのDREAM LIVE。
これは編集しながら翌日見ました。
今も、先に旦那がPC使ってたのでその間見てたんだけど、潤くん、歌上手になったよね(爆)
Love so~のソロ部分、いつもドキドキしながら見てたな~なんて思ってました。
お客さんとの距離も凄く近くて。
羨ましいな~。
最近、大きいところばっかりだもんね、コン。
今年はちっちゃい箱でもやってくれるのかな?
っていうか、それ以前にチケが取れるかが大問題ですが。

そして、あとは、きのうのDOOR TO DOORですか。
正直号泣とはなりませんでした。
私的にはお涙頂戴じゃなかったのが逆によかったな。
健常者がなにいってるんだってことになっちゃうだろうけど、
英ちゃんが明るくて、凄くよかった。
もちろん内心、色んな葛藤があったり、ここに来るまでにも色んな苦労や嫌な思いもしてるだろうけど
(ニノがじゃなくて、英ちゃんがね)

でも最後はちょっと切なすぎたな…

お母さんの苦労は、計り知れないね。
母子家庭っていうだけでも相当の苦労だと思うの。
それなのに、英ちゃんの世話もあって。
それだけじゃない、精神的にも凄い苦労…っていうよりも心細かったろうし、不安もあっただろうし。

いくつになっても子供は子供だろうし。
そんな英ちゃんをひとり残して旅立つのは凄く辛かっただろうな~。

…なんてね。


さて、いつもどおり、意味もなく、だらだらな文章になったな。


3月から息子も塾に行くようになったのですが、これがまた手がかかるというかなんというか…
娘は声をかけるだけで塾の宿題も自分で計画を立ててやっていたから、私は全く関知せずだったんだけど、息子は全くもって自分で計画立てられず。
今のところ、つきっきりになっちゃってます。

ってことで、なかなかゆっくりPCに向かう時間が取れず。
っていうか、私の時間の使い方がまずいんだろうね(^^;)
親子ともども、要領を得るまでの間、もうちょっと悪戦苦闘して、時間がかかると思います。

なので、更新も毎日できるかどうか…

この1週間サボりまくっていたのに、その間も覗いてくださっていた方、本当にありがとうございます。
今まで以上にぼちぼちとマイペースでやっていくことになると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

もったいない3日間 

何とか夕方から元に戻りましたわ…
いや~キツかったっす。
金曜日は朝はそれでも動けたんですけどね。
洗濯機回して、干して…それでアウト。
自分は朝から何も食べられなかったんだけど、息子がチャーハン食べたいというので、作ろうと思ったら、あら、チャーハンの素も玉ねぎもない。
さて、どうしよう…と思ってたらどんどん具合悪くなって来て。
「…ゴメン、お金あげるから、コンビニで好きなもの買ってきて」
喜んでチョコ関係のパン3つも買ってきてましたが。

昼過ぎにはもうパジャマに着替えて布団に入っちゃいました。
それでもどうにもならず、「ゴメン…夕飯も作れないや。コンビニかマックでも買ってきて」
というと、自分でマックのハッピーセットかって来て。
かわいそうにひとりでリビングでぼそぼそ食べたようです。

ずっと気を使ってリビングで一人でいたんだけど、あまりにもかわいそうだから
「ここにDS持ってきてやってもいいよ」というと、喜んでやってきました。
やっぱりひとりじゃつまらないし、寂しかったんでしょうね。

娘と息子、全然性格が違うんだけど。
息子のほうがやっぱりやさしい部分があるんです。
ゲームやるにも「でも電気はつけないほうがいいよね?」とか
「音、小さくしなきゃ」とか。
買い物に行く時も
「薬買って来ようか?」っていってみたり(でも判らないだろうし、頼まなかったけど)
「ママは何か食べたいものないの?」といってみたり。
ただ単純に、男、女の違いじゃないのかもしれないけど、娘はこういう気遣い出来ないんですよね。

自分が具合悪くなるなんて全く頭になかったので「ひとりでゆっくりするはずだったのに…」
なんて思ったけど、息子がいてくれて大助かりでしたわ。

金曜はお彼岸で両親墓参りに行っていたのですが、電話して、8時過ぎにこっちに来てもらいました。
母だけ泊まってくれて、車で往復6時間かけて出かけてたのに、せっせと動いてくれましたわ。

昨日は父が朝きて、病院に連れて行ってくれるつもりだったようですが、
もうだいぶ自分で動けるようになっていたので、自力で
(っていっても自転車で5分とかからない距離だから)
いってきました。

息子の時もいわれたけど、胃腸に来る風邪だそうで。
今はやってるそうですわ。

両親昼過ぎまで何かと動いてくれましたが、3時ごろ帰っていきました。

もうその時点で熱はだいぶ下がっていたので、調子に乗って本屋に行っちゃいました。

だって友達が「switchすごくいい!!700円出して損はない!」って言うんだもん(爆)

売り切れ必至!!とわかっていたから、ホントは20日に行くつもりだったんだけどね…
でも昨日ではもうありませんでしたわ。
あ、櫻井さん表紙の雑誌は2冊ありました。
cutとHかな?
ペラペラとどっちか1冊だけめくりましたが、ちょっとゆっくり見る気力も体力もなく。
取り寄せ注文だけしてまいりました。
後は、息子にご褒美代わりの本を1冊買って。

そして今日は子供2人連れてまたまた実家へ。
今日のメインは娘の前髪を切ることと(爆)ローファーのサイズ直し。
娘は美容院に行ったことないのですが、いつの間にか娘の髪は私じゃなくて母が切る事になってまして(笑)
ま、私よりも母のほうが誰から見ても、腕も信用もあるってことなんでしょうね。
あと、1月に卒業式用のローファーを買ったんだけど、22.5センチがぶかぶかだという娘。
買ったときに中敷をしいて、つま先に詰め物をしたんだけど、ちょっときつくなったかも…と言うことで。
ホントはそんなの私が直してやりゃいいことなんだけど、私も娘も母も、当たり前のように母がやるもんだと思っているところが、私でしょ?(爆)

母に髪を切ってもらっている時に「うわ!!驚きの嵐のディレクターズカットだって~!!」ときがつき。
もちろん予約なんてしてきてませんよ。
全部は見られなかったんだけど、今回は特別版ということなのかな~?
前とは違う部分があったのでしょうか?

もしそれがなかったとしても、CM美味しいものばっかりだったよね~!!
auも流れたし、今度の宿題くんSPもDream Liveもしつこいくらい流れたし。
く~!!失敗した!

ってことで、やろうと思っていたことが全く出来なかった3日間でした。
丸1日はホント廃人だったし。

でも、一番かわいそうなのは息子でしたわ。
楽しみだったスキーにもいけず、唯一一緒にいるはずの母親は寝込み、1年に1度しかない誕生日が親の世話で終わってしまったというね…(^^;)
ま、この埋め合わせは、彼の勉強をちゃんと見るということでしますわ(爆)

いい事まったくなしの3日間かと思ったんだけど…
1つだけありました!!
どう頑張っても500グラムも減らなかった体重が、1.5キロ減ってましたわ~♪
まあ、1日半ほぼ水分のみで過ごしたんだから、当たりまえっちゃあたりまえですが…
でもあっという間に戻っちゃうんだろうな…(^^;)


てことで、明日から普通の生活ですわ。
仕事もあるしね。
いや~夕方、冷や汗でたからちょっと焦ったんだけどね。
台所立ったら、気が張ったのか大丈夫になりましたわ。

皆さんご心配お掛けしました。
メールにメッセ、どうもありがとう(*^^*)

子供の回復力って凄いね(^^;) 

生放送のアラシちゃん、いかがでしたか?(爆)

皆さんの情報収集力、凄いですね~!!(^^;)

生放送ということで、どういう風になるのかと思いましたが、ああなんですね(^^;)
野球に切り替わったあと、HDD編集しちゃいました(爆)

今週の宿題くんの放送後に国立DVDのCMが流れたそうですが、我が家のレコはその前に切れていて…(TωT)
なので、夕べのカツンの番組とって置いたんです。
見事に引っかかってくれましたね♪

DVDが手元に来るのが楽しみですわ~♪
是非とも今回は寄って寄ってよりまくってください。
引きの映像はそんなに必要ないですから!!

…って思ったら、アラシちゃんの放送中にも流れましたね。
正直「野球は全く興味ないんだけど…」って思って、どうしようかと思ってたんだけど、2人のスタジオでのトーク部分と国立DVDのCMとにのドラマの告知の部分だけにさっくり編集しちゃいます。


雑誌チェック、全然できてないんだよな…
明日息子が塾いってる間にでもいってきちゃおうかな~?
(天気次第だけど…)

息子、おかげさまで朝には熱が下がってました。
一時9度まで上がったのに、子供って凄いね。
でも、昨日はまともに食事取れなかったし、気持ち悪いのはなくてもふらふらする…といっていたので休ませました。

で、子供を置いて掃除をしに2時間…と思ったら2時間半はいってましたが(^^;)仕事に行ってきました。
11時から店長の面談になっているのに11時になっても店長いなくて。
「半になっても来なかったら、帰るぞ~!!」と思いながら時間つぶしの仕事をしてたら店長が来て。
「面談だけちょっといいですか?」といわれたのでしました。

どこでも定期的にやるものなのかな~?こういうのって。
私はバイト含め、店長と定期的に面談する仕事って初めてだったんだけど。

でもいつも思うんだけど「どうですか?」といわれても、何を話すべきなのかよくわかんないんだよね…(^^;)
で、前にシフト希望を出した時に書いた「週4勤務希望」が通るのかを一番先に聞きまして(爆)
それはOKでした。
「っていうよりも、お願いすることになります」って。
一人やめちゃったし、もうひとりの人も今月末から掛け持ちで仕事始めるので、こっちに入る日数が減るからって。

とりあえずホッとしましたわ。

後は、仕事する上で、改善策…って言うか、こうするとやりやすくなるんだけど…っていうことをひとついって。
ホントはもうひとついいたいことあったんだけど、金がかかるからね、やめといた。
そしたら他の人に「何でいわなかったの~!!」っていわれたから
「それじゃ、○○さん、いっといてください…」って託しちゃった(爆)
ま、誰もが思ってることだから、だれの口からいおうがかまわないことなんでね。

「後は…自分が改善することなので」っていったんだけど、あ、店長はそれが聞きたいのか、って気がついて(^^;)
仕事してる中で、自分の弱点がいくつかあるので、それを挙げました。
店長もそれはわかってたみたいで「でも、なかなかそれは難しいですよね」って。
ま、ぼちぼちやっていきますわ。

店長と話をしててびっくりしたこと。
店長、私を買いかぶりすぎです(^^;)
最近、ランチタイムにいること少ないせいなんだろうけど。
話してて「もうちょっとしっかりしないとだめだな…」って改めて思いましたわ。



ってことでお昼頃帰ってきたのですが。
今日なんてただでさえ暖かかったのに、暖房までついてた我が家。
暑いの暑くないのって…
気持ち悪いほどでしたわ。
そんな中で「テレビ見てたんだけどちょっと寝ちゃった」って。
ま、体力かなり消耗してるでしょうからね。


ホントは今日から3人で出かけてくれて、今日の夜から土曜の夜まで、シングルライフを満喫する予定だったんだけど、息子も一緒にお留守番です。
なんか中途半端な状態だな…(^^;)

ま、適当に手抜きして過ごそうと思います(爆)

かがやきビト 

ブロガーさんのお陰で、まったくのノーマークだった「かがやきビト」捕獲できました。

デモさ…

今もブログさんちょろっと見させてもらったんだけど、このタイトル見るたびに
「え!?何!?」って思っちゃう。
ビトっていうのがさ…このタイミングでは、心臓に悪いよね?(^^;)

インタビュー内容は、今更な内容…というか、多分嵐ファンならみんなが知っている内容がほとんどだったと思う。
でも翔くんのビジュが最高でしたね~♪
中学時代の自分のことを「可愛かったんでしょうね」といっちゃうところとかね。

「学生か、ジュニアかといったら自分は学生だった」と言い切れる翔くんがかっこよかったです。

しかし…
中学で留年がある学校、キビしいっすね。
うちの息子がそんなところいったら、簡単に留年でしょう。
今日、すんごいランドセルの中を見てみたら小テストやら、見たことのない手紙やらがごっそり(ほんとにごっそり)出て来たのですが。
テストが「小学生でこんな点数が取れるんかい!!」というような点数のオンパレードで。
お友達ブロガーさんが時々お子さんのことを
「優しくって少しバカ」と表現することがあるのですが、私も仲間入りさせてもらいたいと思います。

・・・でもできるなら早くその看板をはずしたいけど(^^;)

今日は仕事だったのですが、11時過ぎに学校から電話がありまして。
朝からちょっと気持ち悪いとは言っていたんだけど、熱がなかったし、本人が行きたいというから行かせたのですが、学校で何度かもどしたと。

今日は人数少なくて、「今日は大変だね~!!」といっていたところだったので、かなり申し訳なかったんだけど
「そういう時はお互い様だから大丈夫!!」といってもらい、すぐにあがらせてもらって学校に迎えにいきました。

顔色悪い息子が保健室にいましたわ。

その足で小児科周ったんだけど、かかりつけのところは今日は休診日。
家の近くの…と思ったらそこもお休みで。
仕方ない、腕はいいらしいけど、小うるさいところに行きました。

風邪だろう、という診断でした。
今、嘔吐下痢の風邪がはやっているそうです。
皆さん、お気をつけて。

しかし、この先生…ホント話好きで。
気持ち悪いから病院に行ったのに、息子の診察終わってからも喋る喋る。
多分、息子以外の話を10分以上してたんじゃないのかな?
いや、医療関係の話でもちろんタメにはなるんだけどさ…
診察室にはいる前に「ちょっと気持ち悪い…」って言って、私の膝枕で寝てた息子がね、ちょっとかわいそうでしたわ。

「次に来る時には…」っていわれたけど、先生、やっぱり私、いつものかかりつけの病院が休みのときでもない限り、もうこないと思います(^^;)


日中は熱はなかったんだけど、夕方から熱が出てきちゃいました。
明日は朝から昼過ぎまでだったんだけど、朝の掃除だけしてきます。

ホントは明日、今月上旬で辞めちゃった人の送別会だったんだよね…
残念だけど、欠席だな、これは…(^^;)



いつも拍手、ありがとうございます。
密かに喜んでおります(*^^*)

宿題くん 

昨日はなかなか旦那がPCから離れてくれず
「終わったら貸してね」と声をかけると「あ、ゴメン」といったものの、そのまま変わらず…
睡魔に負けて、「もう寝る!!」というと「なんだよ!」といわれましたが(その瞬間ログオフしたようで)
だって、遅いんだよ!!変わるのが!!

ってことで、宿題くんも見ずに寝ちゃいました。

12時に寝た割には起きるとやっぱり嫌な寝汗。
体調不良なのかな~?自覚は全くありませんが。
今日は休みだったので、ゴミの山となっている部屋でダイノジになって昼寝までしてみました。

ほんとにひどくて、帰ってきた息子に「部屋片付けて~!!」というと苦笑され、
サッカーに行った息子と入れ替わるように帰ってきた娘にも「この部屋どうにかして~!!」というと無視されました(TωT)

何とかそのあと座る場所だけは確保しましたけどね(^^;)

ってことで。

宿題くんは今朝見ました。

羽鳥さんと5人でズームインに出たのは、昨日の宿題くんの収録の時だったんですね。
(翔くんの襟巻(爆)で覚えてた)
潤くんがべっぴんさんでした(*^^*)

そして…
何日かまえに友達に「テレビ誌見た!?」とメールが来まして。
最近全く雑誌チェックができてない私、もちろんテレビ誌なんてノーマークでして。
そしたら「潤くんがファーストキスの話をするらしい…」って。

2人で「余計な話してくれるな!!」といっていたのですが。

今日見始めた時はその話、すっかり忘れていたのですが、
サイコロがでてきた時に思い出しました。
あ…今日だったのか。

まあ…潤くん気まずそうだったし、中学の頃の話だし、あの程度で終わったし、ま、許すとしよう(爆)

でもね~、もういいよ、そういうリアル恋愛の話はもう。

ファンだって、潤くんの私生活全てを知りたいわけじゃないんだよ。
知りたいことも沢山あるけど、知りたくないことだってあるんだよ。
聞いた後、頭の中しばらくぐるぐるになるんだよ。

頼みますよ、ホントもう…(^^;)

CM 

何日か前に初めて気が付きました。

ドコモのCM。
最後に「ひとりひとりに、こたえを」って文字が出るんだね。
CMってやっぱり見てるようでそれほど細かく見てないんだな、嵐以外のものは(爆)
…って思った。

この文字見て「ひとりひとりに正解を by城南予備校」を思い出しました(笑)
あの頃は、嵐がこんな風になるなんて全く想像してなくて、
「翔くん一人でCMだ~!!」なんて思ってたのにね。

夕べは布団に入ったのが3時半頃だったのですが。
7時ごろかな?トイレに行きたくて目が覚めました。
我ながら、ババくさい…と思いましたが、寝汗も凄くて。
身体は正直ってことですね、最近の不摂生を物語っているんでしょう。
生活改めなきゃな。

そして2度寝して、目が覚めたのが12時前。
寝る前に「昼まで寝てみたい~!!」とは思っていたものの、まさかほんとに昼まで寝ていたとは思わず。
携帯の時間、2度見しちゃったもん(爆)

なので、一日が早かった(爆)

夕方からふと思い立ってCMのタイトル付けを必死にやって、漸くDVDに落としました。
96タイトル落としたよ・・・と思ったら、他のものも一緒に落としちゃって、結局CMは95.
レコのプログラム、45ページあったのが35ページに減りました(爆)

まだまだ道のりは長い。
来週も週末ひとりだから、頑張って作業しよっと。


以下、拍手お返事です。

続きを読む

お久しぶりでございます…最近このタイトル多いな(^^;) 

ご無沙汰しております…(^^;)
別に寝込んでいたわけでも嵐ファンをやめたわけでもないのですが。

水曜の夕方は私的にかなりハードでして。
しかも今週の水曜、15時までの6時間労働でした(爆)

15時に仕事終わってその足で買い物に行って、
家に帰って軽くお昼食べて
(でも水曜は新メニューの試食があったから、おなかはかなり満たされてたんだけどね 笑)
4時20分に車で学校まで息子を迎えにいって、そのままプールに送って行き、
家に帰って急いでお風呂洗って夕飯の支度始めて。
支度途中だったけど18時前にプールのお迎えに行き。
家に帰ってご飯の支度を再開し、
18時30分過ぎに漸くご飯の用意が出来て急いで子供に食べさせて、
ギリで娘の塾に間に合いました。
で、8時に風呂に入って上がったあと、息子の塾の宿題に付き合い、9時半過ぎに「終わった」電話が来たら、途中まで娘を迎えにいきました。

…水曜日はあと数ヶ月、こういう生活が続くのよねん(^^;)
でも私が子供たちにOKを出したことなので、頑張りますわん。

木曜は久々旦那と大バトルしまして。
最近溜まってたことも全部ぶちまけてやりましたが。

で、夕べは3人分の朝ごはんとしておにぎり9個握り、今朝、6時前に3人でスキーに出かけて行きましたわ。

…という訳で。
ワタクシバトルをして勝ち取りました、一人の時間を満喫です~♪

っていっても午前中は実家に行ってたんだけどね。

娘の卒業式に着ようと思ってた服が、見事に入らず…
まあ、最後に来たのが息子の卒園式だからね。
あれから3キロは増えてるから、体重…(TωT)
母に付き合ってもらって、今更ですが、卒業式に着る服を買いに行くつもりだったのですが、
母のお古をちょっと直してもらって、それをきることにしました。

今の生活だとスーツ着る機会なんてほとんどないからね。
母は買ってきたほうが楽だったんだろうけど、私的にはだいぶお金助かりましたわん。
なので、(なのでってわけでもないけど)母の白髪染めを手伝って。
「これでトントンってことで」なんていいながらね。

「泊まっていけば~?」ともいわれたのですが、月曜日に金管役員の引継ぎをする資料も作らなくちゃいけないし、夕飯前に帰ってきましたわ。



ってことで、今日目茶苦茶早起きしたのですが。
平日はめざましを見ているのですが、今日はなぜか日テレ見ておりまして。
そしたらいきなりキラキラ光ってる人が映りまして。
翔くんでしたわ。
もちろん録画なんてしてなかったんだけどね。
なので、あわててズームは予約入れました。

翔くんもドラマか~。
潤くんと翔くん、ダブルだと、レコがえらいこっちゃになるのよねん。
頑張って編集して、DVDに落としちゃわないとね…(^^;)


夕べ、友達にビトくんがかっこよかったね~とメールを貰い。
それで漸く気がつきました
「あ…忘れてた」
何日かまえには思ってたのにな~、ラブシャッフルのあと予約しておかなきゃって。
すっかりさっぱり忘れておりました。

でも今は大変便利なムーブメールというものがありまして。
それで見させてもらいました。
ふふふ、かわいいね~
4月からが楽しみでございます。




ってことで、この数日、ろくにPC触ってなかったので、もちろん友達のところもいってないのですが。
今友達ブログ覗いたら、「金曜日に美容院に行った」ってあって。

わお、偶然にも私も行ってきたんですよ~美容院。
前に行ったの、どうやら去年の5月のようです…(^^;)

私、美容院はここってまだ決めてなくて。
あ、何年か前は決めてたんだけどね。メチャやすのところ。
ほら、美容院ってあんまり安いものじゃないじゃない?
で、できれば安いところ…と思ってさ。
でもやっぱり安いところは技術もそれなりなのかな~?と(^^;)
それでもしばらくはその安さに負けて通ってたんだけど。
でもどうもそこの店員さんとうまがあわない…っていうか、好きになれなくてね。
担当が決まってるわけじゃないんだけど、偶然なのか、そのうまがあわない人にやってもらうことが続いちゃって。

なのでそこはやめちゃいました(爆)

で、そうだ、ドームコンの前に初めてのところに行ったんだわ。
名古屋の前に行って、国立はちょっと行く時間が取れなくてそのままボサボサでいったんだよね。

で、数ヶ月経ち…

勿論ぼさぼさなんだけど、仕事する上ではかえって結べるくらいの長さのほうが楽だったりするから、そのままの状態だったんだけど。
でもさすがに卒業式にいくのにこの頭じゃな…(^^;)
と思って。

で、ドームコンの前に行くつもりだったんだけど、ふと見ると、名前が変わってるのよ。
「…あれ?前のところつぶれちゃった?」と思って。
でもまあ、いいや、と思って階段上がろうと思ったら(そこは外階段を上がった2回なの)
あら、値段上がってる…

登った階段を下りて、1階の店を覗いたら、
「あら、ここと同じ値段じゃん」
そう、1回も美容室なの。

2階は外からはどういうお店なのか判らないけど、1回はいったからさ、
店が変わったとしてもそれほど変化はないかな~?と思ったんだよね、同じ美容室だし。
でも、1階の美容室は木目調(?)のお店でかわいらしかったのよ。
同じお店なら気持ちいいほうがいいかな~?と思って1階のお店にしました。

私あんまり髪型にこだわりなくてさ。
どうせ伸びるんだし~みたいなね(^^;)
だから注文はいつも「肩につかないくらいで手入れが楽なもの」なんだけど。
「軽くして欲しいんですけど」
っていったら「軽くするとかえって手入れが大変なんですよ」っていわれたので、お任せしちゃいました。

でね、最初にしてもらっちゃシャンプーが凄くいいニオイだったの。
アロマオイルみたいな匂いがしてね。
シャンプーしてもらってる間凄く気持ちよくて。

担当してくれた人も押し付けがましいいい方全然してこなかったので、凄く楽でした
(私、会話するの、苦手なのよねん…)

で、最後に「折角だからワックスつけますね」っていってくれて。
「天然のものだから、あんまりカチッとはいかないんですけど…」っていわれて
ああやっぱり!と思って。

「シャンプーも凄いいいニオイしてましたよね?」っていったら
「そうなんですよ~!!全部天然のものを使ってるんです」って。
そういえば、カットしてもらってる間も、アロマオイルたいてるような香りがしてたきがしたんだよね。

美容院によっては凄い匂いのするもの使ってるところがあるでしょ?
今は普通のシャンプー使って頭洗っちゃってるんだけど、ちょっとの間、石けんで洗髪してた時があったんだよね。
その頃行った美容院でシャンプーしてもらうとさ、普段シャンプーのにおい会でないから余計凄いにおいがきつく感じて、シャンプーしてもらいながら気持ち悪くなったことあったんだよね。

マッサージまでしてもらってあの値段なら、今度からはあそこに行こう♪と思いました。


さて、なんかくだらないことばかりツラツラ書きましたが、金管の仕事、してきますわ。
この引継ぎが終われば、残る仕事はもうちょっとなんでね
(完全に終わるのは4月はいっちゃうんだけど)

頑張りますわ♪

ヤッターヤッターヤッターマン(*^^*) 

ヤッターマン、見てきました。

今までって、レディースデイを狙ってたんだけど、ヘブンズドアを見逃してしばらくした時に
「あ…あさいちで見れば、1200円なんだ」って思い出して。
レディースデイのほうが安いっちゃ安いんだけどね。
でも、そのためにわざわざ休みにしたのに雨…とか
普段3時間くらいしか入れてもらえないのに休みを入れた日に限ってみんな4~5時間働くシフト見ると「失敗したかな」って思っちゃうんだよね。
なら、見にいけるときに行くほうがいいかな~?と思って。

30分前につくようにいきました。
やっぱりどうせならど真ん中で見たいしさ。
お姉さんが提示した席、ど真ん中でした。

パンフ~♪と思って売店にいくと「完売」の文字。
花男Fの時も思ったけど「パンフくらい、作っとけよ!!」って思っちゃった。
公開4日目に売り切れってどう?
っていうか、これ多分もっと前から売り切れだよね…


トイレに行って、ヤッターマンのスクリーンに行くと…あら、誰もいない(爆)
待ってる間、PIYOったり、チケ買うときに貰ったフリーペーパー見たり。

あ、あの翔くん、かっこいいでしょ?(*^^*)

15分前くらいになったらパラパラと人が入り始めました。
それでも10人前後…
20人はいなかったな。
200人以上はいるところだったんだけどね(^^;)
まあ、土日は一杯だったんだろうな。
来週は400人はいるところみたいですよ。
あ、今週そのスクリーンは『ジェネラル・ルージュの凱旋』さんだったようですが。


レポる技術はないので、感想だけです。
でもネタバレだめな方はご注意を…







続きを読む

眠い… 

今日はだめだ、もう眠すぎ~!!
宿題くんまであと15分ですが、明日のお楽しみにします。

ひとことだけ。

HEY×3の潤くんがかっこよかった♪
Mステはお帽子で、折角の顔がちょっと隠れちゃってたからさ…

クルン加減、日によって違うんだよね。
今日は私の大好きなクルン加減でござました(*^^*)

相変わらず、歌ってるときはファンの人の手が邪魔だったけど…

拍手コメントいただいてるのにごめんなさい。
次回お返事させてもらいますね。

では皆さん、一足お先にお休みなさいませ…

焼きまくり。 

今日は8時半ごろには起きようと思ったのに、目が覚めたのは10時でしたわ…(^^;)
その時間にもビックリだけど、それまで起さなかった子供たちにもビックリ。
いつもなら、「まだ起きないの~!?」なんていいに来るのに…

ってことで、スタートから狂った1日でした。

それなのに、午後からパン、焼きまくり。
いや、昨日から「明日はパンやこう」とは思ってたんだけどね、その時点では何種類焼くか考えてなかったんだけど。

初挑戦の2種類含む4種類焼きました。
最後なんて、夕飯作りながらオーブンいじってたからね。

ってことで、
写真ボケてますが…(^^;)
7661610.jpg
渦巻きアンパン(卵塗ってませんが)
Cpicon HBで*うず巻きあんぱん by arare*

7662022.jpg
コーンパン
(このレシピのメンバーさん、退会しちゃったみたいで、レシピありません…)

7662967.jpg
レーズンバンズ

7664520.jpg
セサミロール

レーズンバンズとセサミロールのレシピ本
かんたんでおいしい!100円パン (別冊エッセ)かんたんでおいしい!100円パン (別冊エッセ)
(2005/09)
不明

商品詳細を見る


レーズンパンが無性に食べたくなって作ったんだけど、1次発酵が終わってHBから生地を取り出したら
息子が「臭い、臭い!」とうるさい。
レーズンに熱が加わったから、レーズンのニオイが結構したんだよね。
息子、レーズン嫌いだから…
しかも水が多かったのか、生地がべとついて丸めるのも悪戦苦闘。
どうなることやら…と思ったけど、焼きあがったらそれなりに形になりました。

セサミロールはこの本の表紙のパンなんだよね。
ゴマの量を計ったら、ビックリするくらいの量で「え?こんなに入れて大丈夫?」って思うくらいだったんだけど…

焼きあがったのみると、やっぱりあのくらい入れないとだめなんだな、と。

さて、これを全部消費するのに、何日かかるでしょうか?
明後日まで…残るかな?(^^;)



ヤッターマン番宣で、レコが大忙しです。
あまりにも多いので、全部とっておくのはやめました。
だって…なんか今まで意地でも捕獲して、意地でもDVDに焼いて…ってやってたけど、見直してるのなんてホンの一部。
「これ、見直すの?」って自問自答してみると、
「…見ないかも」って思うものが結構あって。
潤くんじゃないっていうのもあって(失礼!!)残すもの、選ばせていただきました。

実をいうと5夜連続のZEROもさくっと削除しちゃってたんです。
でも昨日の生放送のZEROとヤッターマンのコラボって、ほとんど同じ内容だった気がするので、「お!ラッキ~♪」と。
こっちのほうが断然編集しやすいもんね(爆)

さて、もうちょっと残を増やして、明日のWSに備えることにします。

ツマラン話ですみません・・・ 

昨日はエントリーサボっちまいましたわ(^^;)

昨日、レコは頑張ってくれましたが、私の張り方がまずかったのか、録れないものがいくつか…(TωT)
でも、ズームで羽鳥さんとの相合傘がみられただけで充分!と思っちゃった私です。

昨日は朝一で仕事だったのですが、
ご主人が転勤になるので今月末に引越しをするという人も来ていて。
更衣室で着替えてる時に、キッチンの人が「○○さん今日で終わりなんだって!」っていう声にビックリして、更衣室の中から「え!?今日で終わりなんですか!?」って反応してしまいました。
事務所の中に姿見があるのですが、そこにキッチンの人が固まっていたので、、事務所出てすぐの男子トイレ(爆)で、髪をまとめようと鏡を見たら、シャツのボタン、一番上しか止まってませんでした。
どんだけ動揺してたんでしょう…

今月末に引っ越すんだから、その前で終わり…っていうのは判ってたんだけど、まさか今日、と思っていたんでね。

その人は12時アップで、一番最初にあがっていったんだけど、裏でみんなで写真のとりあいっこしてました。
食べたものを下げて裏に入ると「○○さん、すぐだから!!」といって写真にはいり、お茶を取りに中に入ると「○○さん!ほら!!」といって写真にはいり。

その人が上がってちょっとしたら、急に混み始めたから、ちゃんとした挨拶が出来なくて、出て行く彼女に会釈うすることしか出来なかったんだけど。

店長の「…寂しくいですね…」っていう言葉に
「店長も思うんだ!!」なんて思っちゃったりして。

店と、何回かやった飲み会でしか繋がってなかったけど、パート仲間って、子供の次に頻繁にあってる人だったりするんだよね。
旦那よりももしかしたら顔を合わせてる時間も長いんじゃないかな?
毎日顔を合わせるわけじゃなかったけど、それでもしばらくは寂しい気持ちが続くんだろうな…



今日は先日買った冷蔵庫が来ました♪
午前中に玄関先と、廊下と台所を片付けなきゃ!!と思っていたのですが、朝母から電話があり
「○○さん(旦那)がいないなら手伝いに行こうか?」といってくれて。
もちろんいませんよ、旦那なんか。
なので、来てもらいました。

冷蔵庫を買うことを決めてから、買い物は最小限度しかしてなかったので、野菜室なんてほぼからですよ。
なので、中を片付けるのも結構楽でした。
母とも「先週食器棚を動かした時のほうが大変だったね」って話をして。

12時過ぎに業者さんが来てくれて。
あっという間に古い冷蔵庫もって行きました。
当たり前だけど、プロですね…
素人じゃ、びくともしないと思うんだけど、たった2人でまあ随分手際のいいこと。
業者さんが運び出した隙に、置いてあった場所を掃除して。
10年以上の埃はすごかった…(^^;)

でもね、もしかしたらゴ○○リがでてくるんじゃ?と思ったんだけど、それはなかったのよね。
んじゃ、時々見かけるあの輩はどこに潜んでいるんでしょう…

ま、あんまり知りたくない…というか、想像したくないからいいんだけど。

で、あっという間に新しい冷蔵庫を設置していきました。

今までのものより、合計で100リットル以上容量が増えたので、嬉しいですね♪
ただ、今までとは当たり前だけど、使い勝手が違うから、それになれるまでは、ちょっとうろうろかな?


さて、昨日今日とヤッターマン祭り、凄いですね。
とっとと編集しちゃわないと、間に合わない…

あ、そういえばパート先で2人の人に「ヤッターマン面白そうだね♪」とお褒めの言葉を戴きました。
来週、休みの日が晴れてくれてれば、見に行こうと思っています。

レコの残が~!! 

今日は朝から楽しませていただきました♪ズーム
そっか~、羽鳥さんはやっぱりヲタなんだ…
・・・なんてね。

っていうか、翔くんの口から「ヲタ」なんて言葉が出ると「ほほう!!」なんて思っちゃうんですけど(笑)

やっぱり羽鳥さんと嵐のやり取りは楽しいな~♪なんて思いました。


え~明日は朝から仕事、そのまま授業参観・懇談会なんですが。
レコの残、そんなにないんですけど。

…てことで、普段ならベタ撮りするところですが、やじうま・ズーム・ラジカル・おもいっきりは、私にとってはちょっとした賭けに出てみました。
ズームは7時台って言ってたから、予告は取れなくても、これで本ちゃんは取れるでしょう。

Mステの前にちゃんと編集しないと、Mステ録れません…
うわ~めっちゃ怖い!!

これでも宿題くんDVDに3枚分、焼いたんだよ、今日。
どんだけ溜め込んでるんだか…(^^;)
友達にも「近々送るから~!!」といっておきながら、もう数ヶ月経ってるな…(^^;)
毎度のことながら、ホント申し訳ない!!


今日はコリンさんに感化されて、ビオラとパンジーの芽摘みをしてみました。
パンジーは成長し過ぎて、ちょっとマヌケな感じなんですけどビオラは結構綺麗に咲いています。
パンジーは庭に出してあるからかな?
ビオラはベランダにおいてあるんだけど。
久々にこんなことをしてみると結構楽しいんだよね~。


さて、ZEROとMUSIC JAPANをざっくりとだけ編集しちまおう。
ちょっとでも残が増えるように(^^;)

怖いよ~!! 

今別の作業をしようと思ってPCつけたら、ヤフーのトップニュースにありました。

嵐の最新シングル、発売初日だけで今年4位

怖いんですけど、すご~~~く怖いんですけど。

これはバブルではないのでしょうか?
10周年、どうなるんでしょう…
チケ、取れるの!?
うわ~、ほんとに怖い!!

CD3枚と自画自賛 

今日は一日バタバタでした。
金管の新入部員が本入部したのですが、例年なら15人前後なのに、今年は30人弱。
何が困るって、ユニフォームが足りないのが困るんですよね。
今の6年生からユニフォームが戻ってきても、枚数足らず…

追加注文を何枚するべきなのか。
あ、枚数はわかるけどサイズがね…
入部届けにサイズを書いてもらうんだけど、それが普段着てるモノのサイズ。
子供サイズって、140とか150とかっていうサイズでしょ?
でもユニフォームって上が7号、8号とかで下がSMLなの。
どのサイズが7号でどのサイズがMなんだよ(怒)みたいな。
自分の子を目安に…って思っても、うちの子2人とも小さいほうで、目安にならないのよ…

なので、金管の会長さんやってる人って、うちの隣に住んでたりするもんだから(爆)、朝から来てもらって一緒に振り分けをしてもらいました。

「9時半頃お邪魔します」ってメールが来たんだけど、ほら、我が家、普段人が座る場所ないから(爆)まずは座る場所を作らなきゃ…
っていうんで、朝もはよから(って9時過ぎからだけど)掃除機かけちゃいましたよ。
「私・・・やれば出来るじゃん♪」みたいな(笑)

で、ユニフォームの振り分けをして、注文枚数を決めて、「電話しちゃえば?」といわれて、その場で業者に電話しちゃいました。
ま、注文書が必要ってことで、結局注文書のメールをしたのは夜になっちゃったんだけどね。
でもとりあえず、これで私の大きい仕事がひとつ片付いたからよかった♪

2人でああでもない、こうでもないとやってるときにアマゾンさんから荷物到着~♪
アマゾンでは初回1と通常盤を注文してました(矢野健太さんは間に合わなかったんだよね…)

で、作業が終わって彼女が帰っていったのが11時。
どうしよう…と30秒迷って。
明日雨だとしたら、いけなくなるし…と思って、いってきましたCDショップ。

いくつかのブログさんで、初回盤が全く置いてなかったというのを見かけていたので
「予約しておいてよかった~♪」と思いながらいったのですが、到着してみてみたら
「…なんか、普通においてなくない?」
大量…とはいいませんが、どちらも10枚くらいずつは置いてありました。
初回盤、入手できなかった方は、うちの近く(って程近くもないんだけど)のCDショップ、覗いてみては?(爆)
(あ、今日の昼の時点でですから、いつまであるかは知りませんよ…笑)

子供の文房具等々も買ったので、家に戻ったのが12時。
昨日の残りのカレーを食べながら(3食カレーだよ…)PV観賞。

まずはBelieve

PV見る前に他のブログさん覗いちゃってたから、先入観(?)を持ってみてしまったんだけど。
なるほどね~、ズームで見たときはガシガシ踊ってるイメージだったんだけど、全体を見るとそうでもないんだ。

セットで水を使ってるのを見て、Lucky Man思い出しました(笑)
水を流れる壁を触ってる潤くんを見て「素敵~♪」
あは、どうってことないところにツボがあったりします。

翔くんラップはまだちゃんと聞き取れてないので(^^;)また今度ゆっくりと。

そして次は矢野健太さん。
Believeもそうだったんだけど、見始めると、カレーを食べる手が止まります(爆)
そのうち息をするのも忘れます。

でもBelieveを見たときにはなかったのに矢野さんの時にはあった事。
なぜか半泣き状態に。
なんででしょう、あまりにも楽しそうに歌ってる大野くんが嬉しかったのかな~?
私がこの状態なんだから、世の智ファンの方々はPV見て号泣ものだったのではないでしょうか?

何とかカレーも完食し(爆)
次は通常盤を開封。
初回盤2の時は
「あ~シール破れちゃった」と思ったのですが、通常盤のフィルムに貼ってあるシール、大野くん画像じゃないですか!!
これは破れないじゃん!
何で、開封部分に貼ってあるの~!!

…ってことで。
通常開けるところから開けられず。
一番上の、糊が張り合わせてるところから無理して一生懸命開けましたよ。
シール貼る場所、もうちょっと考えてくれよな~!!

で、携帯に通常盤の3曲を入れて。

タイムアウト、1時になっちゃいました。

今日は上の子の授業参観でした、小学校最後のね。
今日は通常の授業参観ではなく、学年全体でお別れ会でした。
体育館で、クラスごとにそれぞれ出し物と楽器演奏。
選曲も他のクラスがアニメソングだったり昔の歌謡曲だったりするのに、うちのクラスだけクラシック
「先生が勝手に決めちゃうんだもん」とブーブーいっていましたが、結果的にはよかったんじゃないかな?
(親の欲目かもしれませんが)
難しい曲なのに、頑張っていたと思います。

そのあと懇談会。
先生が卒業式のときもランドセルで…と言い出し、みんな( ̄□ ̄;)!!でした。
「手提げのほうがいいんじゃないですか?」といっても
「いえ、両手が開いていたほうがいいですから」

みんなの中で
「え~ほんとに?またうちのクラスだけ違う事させられたりしないよね?」
っていう空気が流れたのですが、ある人が
「卒業式のときって子供たち、きちんとしたかっこうしてますよね?
今まで、卒業式の日に、そういう格好をした6年生がランドセルをしょってた記憶がないんですけど…」
っていってくれて、初めて
「あ、そうですか、では学年で統一して子供に連絡します」

最初から学年で統一してくれよ。

最後の最後まで、色々やってくれそうな先生です。
(今年うちの学校に来たんだけど、ベテランの先生なんだよ、私たちよりずっと年上だし)

懇談会が終わった後に音楽室に行き、ユニフォームを再度チェック。
家に帰って、荷物を置いてその足で買い物に行き、戻ったのが5時半。
そのまま座らずに夕飯の準備をしました。

上の子が7時過ぎに家を出るから、その前に夕飯食べさせないと…(^^;)

いつもはなんだかんだで1時間強は絶対かかるのに、今日は40分で支度が済みました。
まあ、手のかからないものにしたんだけどね。

「ママ、凄くない~!?」と誰も褒めてくれないので、自画自賛。

いや~、今日は私としては頑張った一日でしたわ。
夕方買い物から帰ってきたとき、一瞬目が回ったんだけどね。
最悪娘には夕飯は塩ご飯か?とも思ったんだけど(爆)
やれば出来るじゃん、私(笑)


以下、拍手お返事です


続きを読む

毎日繰り返すだけでボケ対策に? (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 毎日繰り返すだけでボケ対策に?
「昨日の晩御飯、なんだった?」
カレーのみ!!
朝、材料切って、なべに突っ込んで、5分煮たら保温鍋へ。
ルーは、珍しく早く帰ってきた旦那が溶かしてくれました。

っつうか
「舞台、今日だったんだ」とか言われちったよ。

だって、普段の時間だったら、絶対私帰ってきてるから、あえて言う必要ないやと思って。

何でこういう日に限って…怒

グリーンフィンガーズ 

いってまいりました、今日のマチネ。

去年、自分名義で取れたチケは国立のみ。
今回のグリーンフィンガーズはもちろんはずれ。
「一緒に入ろう」っていってた友達もはずれ。
今回ばかりはどうあがいても無理か…と半ば諦めていたら
「先行取れてるから…もちろんかなちゃんの分あるからね」
と他地方住みの友達。

(TωT)(TωT)(TωT)

私が嵐ファンになってから一番最初に個人的に付き合い始めた友達だから、あ、ちょうど丸4年くらい?
それなのに、実際に会ったことは2回くらいしかないんだけど(^^;)

今回ばかりは…という時に、いつも救済の手を差し伸べてくれます。
ほんとに感謝!!

余裕を持って家を出るつもりだったのに、予定より10分遅れて家を出て。
ヤッターワン、どうしよう!?と思ったんだけど、帰りじゃ余計見れなくなるかも…と思って、思い切ってスクランブル交差点渡りました。
(そんな決心要るほどじゃないけどね 笑)
でも、交差点渡ってすぐのところなのね。
記念にパシャ…としたいところだけど、やっぱり出来れば人が入らないように…
なんて思うと、なかなか人の波が途切れず。
あれだけで、3・4回シャッター押してます(爆)

何とか人が入らないものが撮れたら、青山劇場まで走りましたよ(数メートルだけ)

劇場前にはグリーンフィンガーズの緑のアーチが。
そこでもパチリとしようとしたら、一緒にはいる友達が「もう中に入ってるよ」とメール。
慌てて私もはいりましたよ(あ、もちろん写メとってからね)

パンフはね、いつもは1階の入り口すぐのところで売ってた気がするんだけど、今回は地下1階でした。
開演前はもう凄く並んでたから買うの諦めたの。
なので、休憩の時に買いに行きました。
最初は凄く並んでて「間に合うのか?」と思ったんだけど、動き始めたらあっという間に買えました。
売り子さんが4~5人はいたかな?
買った後にトイレに行きましたが、余裕でしたよ。
トイレはこどもの城のほうに行きましたが。




舞台のことは…正直あんまり覚えてない(爆)

以下、覚えてることを少しだけツラツラと…




















続きを読む

タイトルなし 

20090303133438
到着

渋谷に… 

20090303132431
いた!!

ニノじゃないのといわれても…(^^;) 

情報ブログさんのお陰で、今日は朝から
(って、夕べの段階で予約はもちろんしていましたが)
テレ朝WSべったりと張っていました。

おかげさまでやじうま、スーパーモーニング、ワイドスクランブル捕獲できました♪

その中でもスーパーモーニング、よかったですね♪
どの部分が台本どおりのセリフで、どこがアドリブかがわかったから。
後2回しかないのが寂しいけど、今週はいつも以上に金曜日が待ち遠しい。

昨日の夜かな?
子供たちの背中に向かって「歌のおにいさんに翔くんがでるんだって~!」って言ったら、
2人がほんとに声を合わせて「ニノじゃないの~!?」だって。
2人が同じ反応なことに笑っちゃった。

「翔くんだって大野くんの子と大好きなんだから、いいじゃん」って言ったんだけど、
「だって、大野くんにはニノだよ」だって。

やまたろも大野くんがでた…って言うから
「やまたろには翔くんも出てたじゃない」っていったら
「でも主役はニノだし…魔王にはニノが出たし」だって。
でも私的にはお兄ちゃんずが絡むのも結構好きなんだよね。



今回のカレンダー
あれ…?なんて思うのは私だけ?なんて思ってたんだけど、皆さん結構そう思ってらっしゃるようで。
(最近自分の感覚に全く自信のない私)
蜷川さんの写真はもっともっとすごく鮮やかな色使いかと思ってたんだよね。
でも想像してたものより、ちょっとくすんで見えたの。

どなたかが「セブンで公開しすぎちゃったんだよ」っておっしゃっていて。
なるほどな~って思いました。
それまでは見たくて見たくて、漸く見られた~!!だったんだね。


朝のWSでEXILEが倍の人数になると知り。
あれ?この人たち、この前大野くんと一緒にMステ出てたじゃん。なんて思ったんですけど。
なんかデビュー4日で吸収されてしまったとか。
正直このはなしを聞いたとき「…モー娘みたい」って思っちゃいました。

で、今日仕事のときにEXILEファンの人に
「EXILE凄い大人数になりましたね」
っていったら
「その話には触れないで」といわれて。
へえ~やなんだ…と思って。

そしたら「だって嵐が5人じゃなくて、急に他の人がはいってきたら嫌でしょ?」って言われて。
増えることって…考えたこと、1度もなかった、ってそのとき初めて気がついて。

ニノがハリウッドに行っちゃった時とか、変な噂が流れた時に
「え…嵐が4人になっちゃったらどうする?」なんて思ったことはあったけど。
少クラプレミアムで4人で歌う姿見たときに
「これは、嵐であって嵐じゃない、凄くバランス悪い」って思ったことはあったけど。

増えることって全く考えたことなかったんだよな~。

嵐が6人以上になる…
嫌かな~?
っつうか「ん?なんか人多すぎるよ」って思っちゃうかな?
やっぱり5人が一番バランスがいいとおもうから。
思うっていうか、感覚だよね、もうこういうのって。
5人がベスト。
それ以上でも、それ以下でも、多分凄い違和感。

カレンダー受け取ってきました♪ 

最近何時に寝ればいいのか…というか、寝るべきなのか、わからなくなってきているワタクシでございます…(^^;)

当たり前だけど、朝は起きれず。
今日は8時半には起きようと思ってたのに、結局目が覚めたのは10時近く。
普段なら、どんなに遅く起きようと朝ご飯は用意するんだけど、さすがに今日は
「朝とお昼一緒でいい?(ブランチってことです)」

ってことで、あさいちで(ってもう昼前なんですけどね)買い物に行き、帰りにセブンイレブンによって来ました。
(結局娘「だってお金貰ってないもん~」って行ってくれてなかった…)

またそのセブンイレブンのレジの姉ちゃんが、中国か韓国の人みたいで
「ネットで注文したんですけど…」といってもわかってくれず、
払込票番号をいっても
「すみません、もう一度…」を3回もやられ、
結局「携帯かして下さい」って言われ。
ま、私はいいんですけどね、私の後ろの人はイラついてただろうな…(^^;)

何とか無事に受け取れましたが。

家に帰って早速あけましたよ♪

今更ながら、蜷川さんが撮った方が、2ヶ月ver.なのね。
ってことで、ぱらぱらしてもあっという間に見終わっちゃったよ。
で、もちろん見終わったら、元通りしまうんだけど。
袋に入れるときに「う…失敗しそう」と思ったら案の定失敗。

一番後ろがシールになってて、他のものよりも小さいじゃない?大きさが。
あそこがさ、袋の外に出ちゃいそう・・・なんて思ったのよ、入れるときに。
思ったとおりに外に出ちゃってさ
「あちゃ~!!」
と思ったら、袋のべたべたの部分にシールがくっついちゃって。
「うわ~!!」と思ったら、そのべたべた部分に
「kazunari birthday」(だっけ?もうとっととしまっちゃったからさ…笑)
のシールがはがれてくっついちゃって。

何するんだよ~!!(怒)でしたよ。
もちろん何とかはがして、元の台紙にくっつけておきましたが。

そしてもうひとつのほうも、パラパラと…

素敵~♪

なんだけど、去年とか、その前のほうが感動が大きかったのは私だけ?(^^;)
写真が小さいせいかな~?
まあ、また今度ゆっくりじっくり拝見いたしますわ。



Mステ健太くん、編集して、見直しました。
友達ブログを拝見して、そのとき初めてウインクだったり、ハンドマイクだったりしたことを知ったのですが
(自分じゃ、見てるようで何にも見てないんだね…)
なるほど、ほんとだ…なんてね。

歌の部分。
大野くんなのに、途中まで呼吸止まっちゃったよ(爆)
1回見たはずの映像なのにね。
金曜日に見たときもそうだったのかな~?自分の事なのに全く覚えてない。
一人で大丈夫かな?なんて思いつつ見てたけど、楽しそうに歌う大野くんが凄くかわいくて。

大野くんを可愛いと思っている自分にビックリだったわよ。
今まで、私にとって彼は可愛い存在ではなかったからね(笑)

友達から「○○さんがニノ担から智担に変わったんだって」って話を聞いて
「( ̄□ ̄;)!!ニノから心変わりする人がいるの!?」
なんて思ったんだけど、その気持ち、判るな~と思った瞬間でしたわ。

だけどワタクシは、もうしばらく、潤くんファンでいきますわよ。



編集も完了♪ 

今VS嵐見ましたわ。
今週は随分美味しかったな~♪
auが2つはいってJストが3つ(Believeが2回に曇りのち、快晴が1回)
JEのCMはこれでもかっていうくらい流すのに、JストのCMはいつもあっさりと2週くらいで終わっちゃうんだよね…
だから今回2パターン連続で流れて、しかもBelieveが2回流れたことが嬉しくもあり、ビックリもし。

最近の嵐が以前にもましてキラキラ輝いて見えるのは、私の見る目が変わったせいかな?
今日は全員が、ほんとにかっこよく見えました。
いつも潤くんだけはキラキラなんだけどね(^^;)

さて、カレンダーはセブンイレブンで待機中でございます。
子供が寝てからとりに行こうかと思ったんだけど娘に「だめ~!!」といわれ…(^^;)
明日娘が朝一でとりにいってくれるそうですわ。
以前はフラゲしたくて仕方なかったのに、来てるものを受け取りに行かない私…(^^;)
どうしちゃったんだろうね…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。