スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数センチのために… 

今日は不意打ちが多々あったようで
はい「ようで」ということは、ワタクシな~んにも見ておりません。
っつうか、VS嵐さえ見てないから(^^;)

今日は午前中から両親来まして。
来週冷蔵庫が来るんですけど、今の冷蔵庫よりも3センチほど大きいのね。
でも我が家の狭い台所、3枚扉の食器棚と、レンジ台と冷蔵庫、ほぼ隙間なく並んでるの。
ギリギリだよな…と思いつつ、4センチくらい何とかなるか?いや、もしかして危ない?
そのときはレンジ台とレンジ、買い替えだな…
(旦那にそういったら「そのときは食器棚を替えるんだよ」といわれ、また頭に来たんだよね。
私の嫁入り道具だぞ!!
「何でだよ!!」っていってやった私がすんごい顔してたんでしょうね。
「そ、そうか…そのときは、レンジか…」って言ってましたけど )
っていう状況なんですわ。

んなら、冷蔵庫買い替えるな!!
かもしれないけど、今の冷蔵庫、ほとんどが60センチのものでしょ?
これが入らないとなると、我が家、永遠に冷蔵庫は買い替えが出来ないってことなんだよね…
(さすがに今の時代2ドア買うつもりないからさ…)

で、賭けに出ていた状態なんですけど。

この前母が
「この食器棚の脇、ちょっと隙間があるじゃない。これ壁にぴったりつけたら、ちょっとでも余裕が出来るんじゃない?」
って。
その幅約2センチ。
たかが2センチ、されど2センチ。
その2センチが今は貴重な状態でして。

で「それじゃ、今度手伝うから食器棚を動かそう!!」っていうことになり、それが今日だったんです。

とりあえず食器棚のうえに乗っかってるもの、中に入ってるもの全部出したのですが。
すんごい量でした。
普段使ってるのなんて、この中のホンの一部なんだけどね。
食器棚の上につんである箱はなにがはいってるか、全く覚えてなくて…
「あら、こんなのあったんだ」状態でした。
ま、ほとんど引き出物だったけどね
(だって、ペアのグラスとか、ワイングラスとか、コーヒーカップとかなんだもん。
5客のなんてスープ皿セットだけ。でも既にスープ皿我が家に3種類あるし…)

母がず~~~っと昔に買ってくれたボヘミアングラス以外は、全部母に引き取ってもらいましたわ。
父が「何だこれ?」って言って箱をあけるから、
「うち、使わないからもって帰るって言ってたよ」
って言ったら
「お、これはいい!!これは○○用
(以前両親が住んでた家、私が育った家ですね。同居してもまだ壊さずに置いてあって、月に何度か父がそこに行って、そこからゴルフに行っているようですわ)
の食器にしよう。
これは○○用のコップ、お!この冷酒セットは○○用に持っていこう。
…このワイングラスは要らない」

ははは、好きにしてくれ。

午前中はその作業で終わり、午後は「レンジ台もちょっと寄せよう!!」ってことでこれまた数センチのためにレンジ代の中身を全部出し、10年以上動かしてなかったレンジ台をどかして床を掃除し
(すんごい状態でした、埃が…正に「埃高き家」でしたわ)
これまた食器棚にぴたっとつけて。

これで何とか、新しい冷蔵庫はいるんじゃないかな?

お昼食べるときに緑茶を入れたのですが
(普段は麦茶が多いんだけどね、父母が緑茶派なので)
お茶が熱いので、息子は氷を持ってきて湯飲みに入れてたんです。
「この氷を使うのも後ちょっとだね~。今度は自動で作ってくれるんでしょ?」って。
そう、我が家の氷は製氷機で作って、手動で氷入れに入れてますから(爆)

もう使わない!!という食器はいくつか(ほんとにいくつかだけだけど)捨てました。
それだけでも中にちょっと余裕が出来て。
扉が1枚のところのひとつのスペースに、紅茶と緑茶とインスタントコーヒーとジャスミンティー
(コーヒー豆は我が家、何故か冷凍庫保存なので)
が全部置けるようになって。
それまではあっちこっちにおいてたんだよね。置くとこなくて。

なんか、それだけで大満足してしまいました。

さて、それじゃVS嵐見て、今日は早寝しよ!!
スポンサーサイト

充実の一日 

今日は盛りだくさんでしたね~♪
ゴチにMステに歌おに。
何一つ、オンエアで見られなかったけど…(^^;)
最近「オンエアで見なきゃ!!」という気持ちが随分薄れたというか。
録画してあるんだから、後からでもみられる!!って思っちゃうんだよね…(^^;)
まぁ、ここ数ヶ月、そうならざるを得ない状況だったせいだろうけど。

ってことで、矢野健太が歌っているとき、ワタクシ風呂で爆睡してました(笑)
1曲目じゃなかった…と思って、それから風呂に入ったんだけど、ビックリしたよ~!気がついたら9時なんだもん。
私風呂でどんだけ寝てたんでしょう…
ほんとに、本気で寝ておりましたわ。

なので、Mステリピッたのが9時半過ぎかな?
すんごい期待してたの。
だって、CMだけでもメチャかっこよかったでしょ?
フルで歌ってる姿見たら、惚れちゃうかも~!!なんて思って。

でも…
忘れてました、Mステでしたね…(^^;)
アップもよかったんだけど、大野くんが軽やかに踊るところをもうちょっとちゃんと見たかった。
もうちょっと引いて、全身見られるようにとって欲しかったな…

歌声聴きながら
「この人一人だと、全く何の心配もいらないんだな」
なんて思っちゃいましたわ。
あは、以前に比べたら、嵐5人でも不安は少なくなりましたけどね(爆)

編集して、ちゃんとリピらなきゃ…

そして、ゴチ。
翔くん、可愛いな~、カッコイイな~って思いました。
一人でこういうバラエティーとか、トーク番組に出ると、嵐のメンバーでいるときには気がつかない(爆)品が凄く感じられて。

そういえば今日、本屋でMISS(だっけ?)見てきました。
申し訳ないですが、置いてきちゃいましたが(^^;)
あれ、5人分まとめて本にしてくれないかな~?

って話戻りますが。

MISSのテキスト、凄くよかったです。
なるほどなって思ったのが
「努力をする才能は持っている」(だっけ)っていう言葉。
大野くんとか、ニノは才能の人だよね。
もちろん、努力の上に成り立っている才能だと思うけど。
で、潤くんとか翔くんは努力の人。
(あれ?相葉ちゃんはどっち? …天然の人? 爆)
それは感じてたんだよね、この私でも。
凄い努力なんだろうな、ってことは想像できたんだけど。
それを「努力する才能」というところがなるほどと。
努力をする才能を持っているからこそ、努力が出来るという、そのくらい努力をして、嵐の櫻井翔は成り立ってるんだな…って。
すごいなって。
私はその才能、持ち合わせてないな・・・って思っちゃいました(^^;)
(それじゃイカンのよね…)

そして歌おに。
そういえば、つい最近知ったのですが、これって8話完結なんですね。
みじか!!
ウザかった氷室お兄さんがいなくなって、なんか、気持ちが妙に入っていく気がしてたのにな~。

先週もそうだったけど、今週の「いる場所があるだけいいじゃないか」(だっけ?)って言葉に妙に納得。

そうだよな、多分世の中、自分のいる場所に何一つ不満がない人なんていないと思う。
大なり小なり不満というか、
「今の自分が本当の自分じゃない」っていうか、
「あそこでこっちの道を選んだからこうなったけど、あっちの道を選択してたらもっといい人生だったかもしれないのに…」
なんてことを思ったことあるの、私だけじゃないと思う。

でもこっちの道を選択しちゃったのは誰でもない、自分だし。
私にはこのくらいの人生のほうがお似合いなんだろうし。
今の場所があるだけでも、居る場所があるだけでも、自分を必要としてくれる人がいるだけでもいいとしなきゃ。

…なんてね。

時々そんなことを自分に言い聞かせたりしてますわ。

今日はとうとう健太お兄さんに泣かされちゃったしね。




今日は仕事休みだったので、午前中に昨日のアラシちゃん、とっとと編集しちゃいましたわ。
ヒューマンビートボックス…みれば見るほど味がでるスルメのようですね。
正直私、この手のものって苦手なの。
口で音を出すっていうのがね。
ものを食べてるときに口を開けて、くちゃくちゃやってる感じの延長…のような気がして。
某グループの某くんが、ボイパが凄い!!って話になっても、私は凄いの前に不快感感じちゃってたんだよね(^^;)

なんだけど。

これこそ、「あばたもえくぼ」ってことなんでしょうか?(^^;)
予告で見たときは「う…」だったのですが、今日だけで何度リピッたことか。
まあ一番のツボは一番最初にアップで映る潤くんの唇と、ラスト、フッと笑顔になりながらカメラに近づく大野くんだったんだけどね。

しかし、私服(だよね?)のニノ、あれはどう見ても25歳に見えないよね…(^^;)
あまりにも華奢なせいでしょうか?高校生っていっても納得しちゃいそうだよ。
ニノはいつまで「永遠の17歳」するんだろう…?って思っちゃったよ(爆)

翔くんファンの皆様、お疲れ様でした 

今日は翔くんジャパンプレミアだったそうで。

だったそうで…という私も1通だけ応募したんですわ。
それも友達が「雑誌買ったら、翔くん映画の試写会のはがきが入ってたけど…いる?」
という代物。
あるなら応募してみようか…というノリの私が当たるはずもなく。
今日も普通に仕事してました(爆)

何、今回は超激戦だったの?
何でそういつもいつも試写会当たるの?と思っていたお友達が、今回はなんとお留守番だったとブログで拝見し。
う~、翔くんだったのにね…

そして、これまたさすが翔くん!!ということで。
お友達ブログや日参させていただいてるブログさんをお邪魔すると、地方からもかなりやってこられてるようで。
今日は寒かったもんね、チケ交換も大変だったんじゃないでしょうか?

今ZEROで翔くん映りましたわ♪
明日は張り切ってWS捕獲しなきゃ。


アラシちゃんが始まる時間、娘がまだ宿題をしていたので、リアルタイムでは見られなかったのですが、40分遅れで追っかけました。
っていっても早送り、見たいところだけみたんですけどね。

アラシちゃん、今後はああいう感じでやっていくということでしょうか?
先週といい、今週といい、ばっさりさせ戴くところはさせていただきますが、これはリピりますよ~!!
それぞれの仕事場にいって、メーキングっぽい映像もあるのがいいですよね♪
こういうのがずっと続いてくれるといいな~。
嵐としては、スタジオ収録だけのほうが楽は楽なんだろうけど。
嵐もスタッフも頑張って、楽しい番組作ってくださいな。
続きを読む

アニメPVとカレンダー 

今日はハットリさんの番組で竜の子プロPVやってくれましたね。
なぜか潤くんだけは声が聞こえてきませんでしたが…(^^;)
あれを見た娘がなぜか憤慨しておりました。
私が日参しているイラストサイトさんのほうが似ていると。
確かに…ね(^^;)
最初は「あれ?これって誰だっけ?」と考えてしまいましたが、何度か見ているうちにすぐにわかるようになりました。
(まあそれもどうかと思うが)

で、私の携帯、対応機種かどうか見てみたのですが…

「ご利用の端末はPVフル非対応となっております。ご了承ください」

とのこと。
あ…そうですか。
どっちにしろ、来週じゃ、まだ自分の携帯が戻ってきてないとは思うんだけどね。
でもそうなると「修理不可能です」って言われたほうがいいのかな?なんてことも頭をよぎり…
いや、やっぱり今の状況だと、今の携帯使い続けたほうがいいわな…(^^;)


カレンダーもでて来ましたね。
我が家にやってくるカレンダーもどうやらもう近所のセブンイレブンに向けて出発したようです(*^^*)
でも、到着は28日みたいですけどね(^^;)

どこでだっけな~?
ピンポンかな?
パラパラットめくってる一瞬に見えた潤くんがかっこよかった(*^^*)
凄く楽しみです~♪



今日は開店1時間前から仕事だったのですが。
開店準備をしている時にパート仲間の一人の人から
「もう知ってる人もいるから、自分の口からいっておこうと思って…」と、ご主人の転勤が決まったといわれました。
ご主人かなりの転勤族みたいで、四国にも行ったことあるし、関西もあるし、北陸もあるし…みたいなんです。
で、今回も「危ないかもしれないけど、不景気だから、大丈夫かな~?」なんていってたんです。


で、「ついて行くかどうか判らないけど、行かないとしても、ここには残らないで実家(名古屋)に戻ると思う。だから、まだいつ引っ越すかも決めてないんだけど、ここから動くことだけは決まってるの」と。

ちょっとショックでした。
オープンからいる人の中で、私としては、一番気軽に話しかけやすくて、何でも聞ける人だったので。

「でも、新年度は新しいところでむかえるんですよね?」
ってきくと
「う~ん、多分。」って。

今までどこにでもついていってたみたいなのに、何で今回は行くかどうか判らないんだろう…?
と思って
「どこに移動なんですか?」ってきいたら

「…ベトナム」

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

ご主人も海外は嫌といい続けていたのに、相当ビックリしてたそうですが、彼女はあまりにもショックで、家で泣き通しだったとか。
昨日は仕事に出たらしいんだけど、みんなに説明しながらも泣いちゃって
「もう今日は帰りな~!!」っていわれて、帰ったそうです。

そりゃそうだよね、海外はないと思ってたのに、いきなりベトナム言われてもね…

お子さんも最初はショックを受けてたらしいですが、ご主人の話を聞いて、行く気になりつつあるとか。
「反対してるの私だけなんだよね…」だって。

でもさ~。
旦那と子供はすぐに自分の世界作れるからさ。
会社に行ったり、学校に行ったり。
でも女の人は、全く知らない土地に行って、自分の世界を作るのは大変だよね。
海外じゃ、尚更。

うちには全く心配のない話なんだけどね…(^^;)

「昨日は泣いて話にならなかったけど、1日たったら笑って話せるようになったよ」
っていってたけど、聞いてる私が鳥肌立っちゃったよ。

でもね…
数時間たってふと
「なら、人が一人減るってことだから、週4入れてもらえるかな?」
なんて、自分の計算をしちゃってる私もいたりして(^^;)

なんて冷たいんでしょうね。

だけど…
来年度は何とかなっても、再来年(2010年)はホントヤバイのよ~!!
我が家、破産するかも…(^^;)
10周年が、今年でよかったよ…

バックアップは大切です 

いや~、携帯にはやられました。
学校の2時間目休みにあわせて学校に行き、金管のユニフォームの整理をして
(授業中だと音楽室、使ってる可能性があるのでね)
その足でショップに行きました。

開店して30分以上立ってるから、混んでるとやだな~と思ったら、私以外には1人しかいなくて。
なんだ、空いてるもんなんですね。

で、ショップのお姉さんに状況説明して。
「そうなると、お預かりになりますね…」と。
まあそうなるだろうとは思ってたからね。
だって電源はいらないんじゃ、どうしようもないし。

そしたら次の瞬間ですよ。
「本体に入ってるデータは、消去させていただきますので」

え!?

「全部ですか?」
って聞いちゃったよ。
そしたらにこやかに「全部です」って。

「バックアップは取っていませんか?」っていわれたから
「あ…アドレス帳だけは」と答えながらもしばらく動揺。

だって~!!

迷惑メールも消えちゃうんだよ。
今まで全部とっておいた「今週のひとこと」も消えちゃうんだよ。
この前旦那からもらった着うたも。
そして、友達が送ってくれた潤くんも、ファミクラの画像も。

(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)

正直、アドレス帳よりもそっちのほうが大事なのに~!!
(いや、アドレス帳もすんごい大事ですけどね)

代替品で借りた携帯は、今まで使ってたものの色違い。
最初は「同じ東芝のほうがいいですよね?」って言って、違うのを持ってきたんだけど、多分今の携帯って、SDカード、マイクロカードだよね?
私のはミニSDなんだよね。

で、カードのデータを本体に入れてくれたんだけど
「アドレス帳と、あと他にもちょっとはいってますね」って。
あとはいってるのなんて、つなビイにアップするために携帯で写メしたものと、アルバム取り込んだものだけだよ…

やっぱりマメにバックアップとらないとだめだね。

安心パック(だったかな?)に入っていたので、修理代はかかっても3150円らしいんだけど、最悪修理不可能もあるとか。
買って先月で丸2年経ったから、本体の支払いも終わったかと思ったら、後2ヶ月あったらしく…(^^;)

旦那に「修理だ~!!着うた消える」ってメールしたら、
「買い換えてもいいよ」
って返事が来たけど、時々いきなり電源切れる以外は不満はなかったんだよね。
最初はでかさが気になったけど、1月も経たないうちに全く気にならなくなったし。

旦那が帰ってきたときに
「携帯戻ってきたら、着うたまた頂戴ね」っていったら
「携帯ないのかと思って、メールできなかった」といわれ。
おいおい、昼間「修理に出した」ってメールしたじゃん。

通常で2週間かかるそうです。
代替品、ピカピカなんだよね~。
自分のは画面がもう結構傷ついてるんだけど、まだフィルムも貼ってあるし。
新しいのは気持ちいいね~♪

でも、着うたが全然ないのが辛い…
seasonだけは、まだDLしてから1週間たってないから、とっとと再DLしちゃったけど。
今度はカードに保存しようと思ったら、本体にしか保存できなかった…

はぁ~それにしてもデータが…(TωT)



夕べ宿題くんを見ていたら、息子が起きだしてきまして。
「鼻が詰まった…パパにけられた」といっておきてきました。
(夕べは旦那と一緒に寝てたの)
で、なぜか一緒に最後まで見ちゃいました。

えっと~あのコーナーは今後も続くのでしょうか?(^^;)
ちょっと(相当)退いてしまったのですが…
スタッフに連れて行かれて、袖でみんなの様子を見ている潤くんは可愛かったんだけどね。

しかし…あんな格好すると完全に「MJ」ですね(笑)

初日おめでとう 

今日から相葉ちゃん舞台ですね。
千穐楽まで怪我のないよう、無事に突っ走って欲しいです。

もうね…チケのあるアラシゴトが怖すぎです。
前は取れない確立のほうが低かったんだと思うのよ。
でも今じゃ、取れたら「やった~!!」って感じじゃない?
ホント怖すぎるよ嵐人気。
これがバブルなら、とっととはじけて欲しい…

そして私は、当たり前のようにFC枠外れましたが、友達が先行でとってくれたので、とってもありがたいことに、拝見することが出来ます。
もうほんとに~~~感謝!!

相葉ちゃんの舞台大好きです。
テレビで見る相葉ちゃんはいつも明るくて、相葉ワールドを持っている人だけど、舞台の上の相葉ちゃんは凄く繊細。
…っていっても、2回しか見たことないけどね。
特に忘れられない人は凄くよかったの、私にとって。
いつもの相葉ちゃんとはまったくの別人でした。
出来ることならもう1回見たい!!と思ったほど。
舞台のDVD化…何とかならないんでしょうかね。
そのときで消えてしまうものだからいいのかもしれないけど…
でも見たくても見られない人が沢山いるんだもん。
テンセイクンプーがDVD化できたんだから、他のものも何とかならないのかな…

今回の舞台も、ネタバレなし、まっさらな状態で見てきます。
そのほうが色んなもの一杯見える気がするから。


今日は朝から仕事だったんだけど、仕事上がって事務所で携帯開いたら、メールが2件来てました。
1件は友達から。
「あなたの潤」という件名でnon-noの潤くん送ってくれました。
あは、やっぱり潤くんはほくろよね~♪(爆)
早めに本屋に行かなきゃね。

そしてもう1件は「こんにちは」相葉ちゃんからのメールでした。

2つのメールを見てるとき、事務所に一人だったのですが、もちろんしまりのない顔で見ていました。
そしたら突然店長が入ってきて…すんごい動揺(爆)





う…
今、携帯の電源が突然落ちて、それ以降、電源はいらないんですけど~!!
これ、壊れたってこと!?漸く2年間本体のお金払い終わったと思ったのに~!!
このまま電源はいらなかったら、明日ショップにいってこなきゃ(TωT)




置いていかれてます… 

夕方実家から帰ってきました。
皆さんのブログを覗かせていただいて、はじめて「歌おに」特別編があったことを知り。
もちろん録画なんてしておりません。
コメントがあったそうですね・・・(TωT)(TωT)(TωT)

今日は公園に行ってきました。
っていってもほんとにただの公園。
なにがあるわけでもなく、ただ原っぱがあるだけです。
でも、その公園の一角にリスを飼っている場所があって。
父が幼稚園の甥っ子とどんぐりを大量に拾ったものがあるので、そのリスにあげたいということでいってきました。
(直接リスにあげられる訳ではなく、どんぐりの箱があって、そこに入れてくるだけなんですけど)

リスをみた後、子供たちはしばらくサッカーやら、バトミントンをして遊びました。
うちの子、そういうところに行くのは久々なんでね、楽しそうに遊んでましたわ。
兄に「公園行くとしたらどの辺に行くの?」
ときかれましたが、
「公園…行かない」といっておきました(爆)
まあ、ここ数ヶ月は公園で遊ぶどころじゃなかったし、旦那はいないし車はないし(^^;)
私が出不精で家が大好きなのでね…


最近はあまりアラシゴトについて行けてなかったのに、この週末でかなり置いてきぼり感を味わっています…
non-noも見て来なきゃと思ってたんだけどな~。

年度末で、金管の方の仕事もばたばたしているので、じたばたしてる間にヤッターマン、終わっちゃいそうです…
いかんいかん、雑誌にはついていけなくても、映画だけは見に行かなきゃね。

続きを読む

今日は早寝(笑) 

ただ今実家でございます。

娘が午前中出かけなきゃいけなくて。
でも一人で行くには少し遠いところだから、私が一緒に行くつもりだったんだけど、息子がまだ完全じゃないでしょ?
旦那は当たり前のようにいないし。

なので私の両親に連れて行ってほしいって頼んだんです。

二つ返事で引き受けてくれたのですが。

朝、娘だけ出せばいいから、子供に朝ご飯食べさせて着替えさせて、私はパジャマで顔も洗わず、ご飯も食べずにいたら、
「あと30分で着くけど、みんなで一緒に行こう」
って電話がきて。


え…(・ω・;)(;・ω・)

慌てて着替えて顔を洗って支度しました。


で、用が済んだら結局実家に来ちゃいました。

午後、母と家電量販店に行き…

冷蔵庫買ってもらっちゃいました(^-^)v

我が家の冷蔵庫は10年以上前の結婚する時に買ったもので、今ではもう珍しくなってしまった、一番上が冷凍庫の3ドアです。

使い勝手がイマイチよくなくてね(^^;)

でも、壊れてる訳じゃないし、お金が余ってる訳でもないので、買い換えたいな~と思ってもなかなか手が出なくて。

最初は「見るだけね」ってことだったんだけど、結局決めて来ちゃいました。

今の冷蔵庫は10年前の頃に比べると、電気代が3分の1くらいしかかからないそうですね。

技術の進歩ってすごいな~(爆)

母は「○○さん(旦那)が怒るかな?」なんて言ってましたが
(自分がいないところで話を進めて買っちゃったから)
「そんなことはいわせない!!」
といっておきました。

配送されるのは3月に入ってからですが、楽しみでございます(*^^*)


夕飯を食べたら帰るつもりだったのですが、何故か明日公園に遊びに行く話になって…

泊まることになってました(^^;)


ってことで、夜やろうと思ってたことは明日以降になりますわ。


コメントもいただいてますが、お返事は明日にさせて下さい。


昨日の歌おに。
最近ちょっと考えてたことなので、しみじみ(?)見ちゃいました。

お子さん持ってらっしゃる方はみんな一緒でしょうね。

生まれたばかりの時は、元気で、楽しく毎日を過ごしてくれればいいと思っていたのに、成長するにつれ、欲が段々出て来て、勉強ができるように、スポーツができるように…って思うようになっちゃって。

でも、子供が苦しんで、笑顔になれなくなると「何はなくてもいい。毎日楽しく過ごしてくれたらそれで充分」なんてね。

もちろん、笑顔を取り戻せたらまた「少しでも成績が…」って思っちゃうんだけどね。

コメディーのくせになかなかいろんなことを考えさせられるドラマですわ(笑)

予定外の一日 

小心者の私としては、カウンターが300以上回ってると「私、何かした?(^^;)」と思ってしまうのですが、ワタクシ何かいたしましたでしょうか?(^^;)(^^;)(^^;)

今日も仕事は休みだったので、今日こそ映画!!と思っていたのです。
でも夕べから息子が頭が痛いと言い出して。
熱を測ると微熱が。
ホント微妙だったから、朝になったら下がるかな~?と思ったのですが、朝、私が起きると、トイレのドアが少し開いてて電気がついてたんです。
「全く…誰だよ!!電気つけっぱなしで寝たヤツは!!(完全に旦那のことをいっています)」
と思ってちょっと覗いてみたら、息子がお座りしてました。
(なぜか、ドアを開けて用をたしたがる息子、もういい年なんだけどな~)

「…お腹痛いの」

トイレから出て、熱を測らせたら37.9度
あ~完全にアウト。

ってか、今日仕事はいってなくて、よかったよ…

病院に行く前に熱は下がったんだけど、念のために行くだけ行きました。
風邪がお腹に来たと。
食べるものもかなり制限され
(おかゆやうどんなど消化のいいものを食べるようにと。
甘いもの、脂っこいもの、牛乳、果物は避けて下さいと言われ。
全部息子の大好物だよ…)
お腹がちゃんとするまでは学校は休みだね~給食がネックだから、って。
うわ~
帰りながら息子に「月曜日までに治らなかったら、ママは仕事だから一人で留守番だよ」と鬼のささやきをしてみました。

…ってことで、ヘブンズドアはもちろんいけず。
来週からは午前中の上映がなくなっちゃうから、もう映画館では見れませんね。
まあ今日は雨降ってたし(自転車で行くつもりだったからね、そうじゃないとバスになるし)
これはもう「見なくていい」っていう神様のお告げと思うことにしました。
(絶対違うと思うけどね)


最近、本屋にも全然いってなくて。
今日は本屋にも寄ろうと思ってたのにな~。

夕方、スーパーに行った時に女性誌だけ立ち読みしてきました。
潤くんメインの話みたいだったから、気になってたしね。

読んでみて

「ふ~ん」

Oneコンが代々木だったわけってそういうことだったの?(^^;)
私としては、初コンだったんだけど。

あの頃、ファンとしては確かに色んな想いがぐるぐるしてたけど。
でも、彼らは彼らで自分の道を進んでたんだと思うんだよね。
完全に勝手な想像なんだけど。
あまりいいとはいえない感情を抱いちゃっても、
「でも本人達が、頑張ってるんだから」
って思えたから、そういう想いも吹き飛ばせたんだけど。

ま、今、大人気(らしい)だから、悲劇のヒーローに仕立て上げたほうが、更にかっこいいのかもしれないけどさ~。

でもなんか、久々にあのころ思ってたことを思い出した(爆)
同じ番組にでていながら、しかも司会なのに何あの扱いの違い!!なんて思ってたよね(笑)

数年後、こんな風になってるなんて、あの頃は想像してなかったな~

何ヶ月かまえに、パート先で光一くんファンの人に
「○○さん(カツンファンの人)と『最近嵐調子に乗ってるよね~!!』って言ってたんだよ」
って言われたことがありました。
もちろん私に直接言うってことは、悪意があるわけじゃなく。
こういう話はよくするからね
EXILEファンの人が「ジャニーズはずるいよ~!!ドーム占領して、だからEXILEが追加公演できないんだよ」なんていったりね。
(完全に勝手な想像ですけどね、追加公演が出来ない理由なんて)
そういわれると
「私、アリーナのほうがいいから、ドーム譲りますよ」なんて言ったりね(笑)

話戻りますが(爆)

数年前にはカツンファンから冗談でもこういう言葉が出るなんて、思ってなかったもんね。
なんか、月日は流れ…って感じだな~、なんてね。

昨日のアラシちゃん、息子に強制的に見せました。
まああの手のものは好きなんでね、喜んで見てたけど。
昨日見たときもそうだったんだけど、77テイクもしながら、やりきる潤くんは凄いな、と。
そしてケチャップを持つ手がきれいだなと(爆)

最後、翔くんは靴下はいてたのに、潤くんはハダシだったのを見て妙にテンションが上がり。
裸足ってなんか良くない?
裸足でいるだけで、なんか見ちゃいけないものをみちゃった気分になっちゃいます。
ははは、私、随分安上がりだな…(^^;)

dwango.CM 

ともだちのおかげでdwangoのCM両方捕獲できました~♪
あ、そのまえにめざましでBelieveのPVのも捕獲できてるんだけどね。

めざましではじめて見たとき、
「これ…マツジョンじゃん」と思ったのは私だけでしょうか?
蝶ネクタイをして、髪の毛がちょっとながめでふわっとした感じが、とんがりコーンCMのマツジョンっぽかったんですが…(^^;)

Believeは、CMよりもめざましの方が好きです。
…って、両方同じ曲だけどさ(爆)

それよりも衝撃的だったのは「曇りのち、快晴」の矢野健太くんですよ。


…カッコイイ~♪

あの数秒だけで「あ~初回盤両方予約しといてよかった!!」って思いました。
これ、買えなかったらショックだったわ。

ああいうPVを想像してなかったんだよね。
もっと「歌のおにいさん」しちゃうのかと思ってたの。
でも、想像と違ってました。
にこやかに笑って踊る、さわやか好青年。
あの人は何であんなに軽やかに踊るんだろう…

大野くんファンの友達ブログを覗いたら、この数秒で泣けたとか。
その気持ちもわかる!!って思いました。

今朝ふと思いだして、旦那に「嵐の新曲の着うた頂戴」とメールしたら、夕方、4つくれました。
Believeと曇りのち、快晴それぞれ2つずつ。
で、「あれ~?seasonはないの?」と思ったんだけど…

ジャニウェブで着うたフルを配信してるのは知ってたんだけどね、私、この曲が通常盤に入ってるのかと思ってさ
「なら、発売まで待てばいいや~」と思ったら、通常盤は違う曲なんだね(^^;)
仕方ないから自分でジャニウェブから落としました。
(でも今見たら、dwangoからも配信してるじゃんね~!!
旦那に頼めばよかったな…失敗!!)

で、メールの着うたをseasonに、音声着うたをBelieveに早速変更いたしました。

auのニノ1分ver.を見たときに、泣いたわけがわかった気がした。
多分最初のこのピアノの音にやられたんだよ。
歌詞もね、泣かせるけど。


アラシちゃん、途中から見たんだけど、久々面白かった~♪
道明寺を見たせいでしょうか?
潤くんがいとおしくて仕方ない。

間違えちった(^^;) 

今、見終わりましたわ>花男F

ほんとに初めて封を開けたんですけど
(amazonの箱からは出してたんですけどね。)
凄いね~!!

あのバック型の箱をバンド2本で止めてあるんだけど、バンドのプラスチック部分が箱に当たらないようにちゃんと紙が当ててあるの。

ポストカードもメチャかっこよくて。
つくしちゃんが先頭だったので、道明寺と入れ替えました(爆)
 
ディスクが入ってる箱を取り出して、すぐに裏返しちゃったんだけど、
見る前に「good-bye」の文字を見てしまって、「うわ~失敗!!」

本編が131分とのことなので、ちょうど見終わるの1時か~と思って見始めました。
未公開映像が32分もあるの!?どこかな~♪
なんてわくわくしながら…

ず~っと、ず~っと見続けて
(まあ当たり前ですが)

気がつけば司の上半身裸の「アイシテル」

…あれ?

やっぱり映画館で2回くらい見たんじゃ、内容覚えてないのかな?
見たことないシーン、ない気がする…

そして感動のラスト。

うわ~ん、やっぱりいいな~♪

でも…おわっちったよ~!!

どこに未公開映像がはいってたの?
もしかして、全く覚えてない、道明寺のいないシーンが、細かく刻んで入ってた!?
全くわからなかったよ~!!(TωT)(TωT)(TωT)



と思ったのですが。

DVDの箱についてた紙を改めてみたら。

あら…

私、本編を見たんですわ。
だって、特典Discっていったら特典映像がはいってるもんでしょ?
2枚も特典映像があるんだ~♪さすが花男、太っ腹(*^^*)

なんて思ってたんだけど。

ディレクターズカット版は特典Disc1のほうだったんですね(^^;)


あはは…はぁ。

花男さん、太っ腹だから、映画館で流したまんまの本編と、ディレクターズカット版、両方入れてくれてたのねん。

また今度163分かけてみなきゃ…(爆)

漸く開封~♪ 

昼間にひとつエントリーしようと思ってたのにな…(^^;)

結局今日は家でうだうだしてました。
昼に友達がほうれん草持ってきてくれたんだけど「あれ?いたの?」って。
今日映画みにいくって言ってたからね。
だから、「昨日寝る前に肩こりから頭痛が来て、しかも吐き気まで来たからやめた…」
そう、吐き気まで来ちゃったんですわ。
吐くまではいかないんだけどね。
でも布団に入ったらすぐに眠れたし、吐き気も頭痛もなくなってました。

午前中、買い物に行こうかな~?と思ったんだけど
(今日は卵が98円の日だったから)
やめちゃいました。
結局午前中はうだうだ…
午後は部屋をちょこっと片付けて、漸く床が出現しました(爆)

今日は旦那が7時前に帰ってきて速攻でかけたので夕飯いらなかったの。
明日はお弁当もいらないし、超手抜きの夕飯で済ませました。
(でもそんなメニューの時のほうが子供が喜んだりして… 汗)

これから漸く花男F開封しようと思います~♪

最近ね、ある言葉に凄い反応してたの。
テレビに背中向けて、PCに向かっててもテレビからこの単語が女の人から発せられると凄い反応してテレビ見たりして。
でもこの単語の後に、言葉が続いちゃだめなのよ(爆)
その1語で発してくれないと。

その言葉はね

「大丈夫」

なのよ。

女の人の声で「大丈夫」っていう音が流れると、はっとしてテレビ見てるの。
こういうことが何回か続きまして。


でもね、自分でもその瞬間は何で反応してるのかわかんないの。
「あれ?」って思って画面見て。
「何で私、反応してるの?」って。

一瞬考えて思いつくのよね。

「あ、『大丈夫』に反応したんだ… 大丈夫? あ~スミレちゃんの言葉だ」って。

モモが何年ぶりかで人の前で泣いちゃった夜。
スミレちゃんが抱きしめてくれて「大丈夫。ゴメン、大丈夫」っていうでしょ?
(見直してないから、あやふやなんだけど…)

全く関係ない「大丈夫」なんだけど、「大丈夫」っていう音に反応してるんだよね。

今日もやっぱり反応したんだよね、なんの番組だったかは忘れたけど。

最近、「嵐が足りない~!!」っていう想いが全くなくて…(^^;)
「わたしったら…(^^;)」
なんて思ってたんだけど、無意識にモモを求めてるのかしら?なんてふと思っちゃってね。

まあ、普通なら、ここで「それならモモ見よっと」ってなるんだろうけどさ、
「モモもいいけど司もね♪」ってことで、あの柔らかい、優しい表情の道明寺に会いたいな、と思って。
旦那もいないからちょうどいいし(爆)

ってことで、漸く開封です。


メールのお返事、早くしなきゃ!!と思ってるんだけど、もうちょっと待ってて(^^;)
ゴメンね…


明日は寝るべ~! 

昨日、エントリーしたかったのに旦那に邪魔され。

今日はまた頭痛でございます…

寝不足と女の子のダブルのせいかな?(^^;)

明日はレディースデイでヘブンズドアを見に行こうと思ってたんだけど、これはちょっと寝たほうがいいな。

コメントとメールのお返事もしたかったんだけど、明日にさせてください。

あ、メールは、なんか強制させちゃったみたいでゴメンね(^^;)

明日はいつもの旦那の弁当+息子が社会化見学なので、それのお弁当もあります。
まあ、詰めるだけなんだけどね(^^;)

息子にはフルーツつけてあげますが(爆)

お詫びと、「元気だよ~!!」宣言のエントリーでした。

今日は早く寝るぞ!! 

旦那がまだ帰ってこないので、できれば帰ってこないうちに寝ちまいたい(爆)

まあ、当たり前といえば当たり前なんですが、最近夜は4時間程度しかねてないので(なので昼寝もしちゃうんですけどね)ここ数日、朝起きると嫌な寝汗をかいてます。
からだは正直ですね(^^;)
今日は早めに寝よ…

えっと、今日は…何したかな?(^^;)

洗濯物干したのなんて、午後だし(爆)
当たり前だけど、乾ききらなくて、今も家の中に干してます。

な~んか、何にもやる気が起きず、グウタラしちゃいましたわ。
なにがあるわけでなく、ただのいつものサボリ癖ですので、ご心配なく(笑)

子供に持たせるバナナケーキも、夜のうちに焼いちゃうつもりが、やる気が出なくて、朝慌てて焼いたし。

午後から、賞味期限を○日すぎたヨーグルトを消費するためにマフィンを焼いたんだけど、レシピどおりではうちのオーブンではちと焼きすぎでした…(^^;)
でも味は良かったです♪
マーマレードを入れるんだけど、ジャムの中ではマーマレード大好きなので
(っていうか、他のジャムが苦手、甘すぎて…
最近は柚子茶がお気に入りですが)
好みの味でした。

これはまた焼き加減を調節してリベンジしますわ。
Cpicon ☆爽やか☆オレンジヨーグルトマフィン by komomoもも

夜、レコの残を増やそうと思って、再生ナビを見たら、少クラの文字が。
あ、そうか、今日だったんだ…(爆)

ゲストはイノッチでしたが、他Gに関してはホント無知の私。
イノッチって、いつもニコニコしてるから、そういう印象しかないんだけど(失礼!!)
でもトニセンって、苦労人集団だったんだね。

そしてニノのコメント。
グレーのパーカーを着てたんですが、真ん中のファスナーがちょっとずれてる(体の中心線よりね)のがなんとも愛らしくて。
でもあれはイノッチへのコメントじゃなくて、K分T一さんへのコメントだよね?(爆)


先輩潤くんファンの方に「楽天は26%オフ」とメールを貰い、慌てて飛びました。
私がポチッとした時は350以上あったのに、手続きにてこずったのもあったけど、全部インプットして送信し終わった時には60ちょいになっていて。
あれよあれよというまに完売になりました。

すげ~嵐。

さて、Mラバチェックしてこよっと。

日本語の使い方 

娘は7人の子にチョコばら撒いてきました。
そのあと一人の子とデート。
今一番大好きな子なので、嬉しかったんじゃないかな~?
2人とも漸く重荷が降ろせて、(結果は天地の差なんだけどね 笑)
しかも、娘の今の立ち位置が…なのでね。

あ、とはいっても相手の子、女の子ですわ(爆)

家に帰ってきてから、娘が貰ったものを見せてもらったけど、
みんな、当たり前のようにチョコでした。
(ま、当たり前か…)
私がチョコ、あんまり得意でないのでね、チョコそのものをあげるというか、作る気になれないのよねん。
(まあ、湯せんにかけて、型に入れなおしてあるとはいってもね)

娘があげたのは3種類でした。
ひとつは私が夜中に黙々と作業したもの。
Cpicon バレンタインにいかが?フォンダンショコラ by 舞衣ママ
失敗して、チョコレートケーキになっちゃったけど(^^;)
7433671.jpg
手前のやつね。

奥の白いのは、マドレーヌにキャラメルチョコチップを振ったもの。
これは娘がほとんどやりました。

後もうひとつは娘が作りたい!!といって作ったもの。
Cpicon とろ~りとろける!生チョコキャラメル♪ by トイロイロ
これも失敗(爆)
煮詰め方が足りなかったんだろうな~。
すんごくやわらかくて、切るのが大変だった。
味は良かったんだけどね…
ってことで、格闘しながら包みましたが、写真はなし。

でも娘は自分が作ったものをあげられたから、満足したようで。

楽しい1日だったんじゃないかな~?


そして母は、グウタラな一日を過ごしました(爆)
あまりにも酷すぎて、子供に「ゴメンね」って謝っちゃったもん(^^;)
笑ってましたけどね、息子。

そして明日は明日で、息子が友達の家に遊びに行くんだけど
「あ、おやつ買ってなかったよ~!!」っていったら
「また作ったのでいいよ」って。

前にも同じ子の家に土曜日に遊びに行かせて貰った時に、封を開けてないお菓子が何にもなくて、慌ててブラウニーやいたんだよね。

普通のブラウニーはくるみなんだろうけど、私のはチョコチップ。
息子が幼稚園の頃、木の実関係全く食べなかったので、クルミ使えなかったんだよね。
で、探して見つけたのがこれ。
でも私にはあってたみたい。
その後胡桃を使ったお菓子も作ったけど、刻むのが面倒なことこの上ない(爆)
Cpicon ブラウニー(チョコチップ入り) by さやこ
これなら思いついたときにすぐに作れるからね。

お母さんから電話があって、なんか凄い感激されちゃって、こっちが恐縮しちゃったんだけど。
(だって…言われるほどの出来じゃなかったし。
手ぶらじゃなんだから…程度のもんだったのに)

明日はバナナケーキにしときます。


なんか、お菓子ブログになっちゃったな(^^;)


VS嵐を見ててむっとしたこと。

ゲストの一人が嵐ファンと言う事で。
上海にもいったそうですが。
日曜日のコン参戦だったそうですが、前の週の木曜日に思い立って行ったとか。
…嵐コンってそんな軽いもの?

5人の中の誰が好き?という恒例の質問に
「松本さんを好きになって、嵐を好きになりました。コンサートに行ったらみんなのことが好きになりました」
という答えに満足しないメンバーが結局一人を選ばせたんだけど、その選んだ時の答えが
「じゃあ、松本さんで」との答え。

…じゃあって何?(怒)
じゃあなんていわれるような人じゃないのよ~!!
「松本さんで」って何?
「で」はいらないでしょ~!!

潤くんは(オンエア上?)喜んでたけど、私はかなりムッとしてましたわ。

日本語は正しく使いましょうね。

そういう時は
「松本さん」でいいのよ。


国立コン 

今までチョコと格闘していました。

いや~チョコを湯せんにかける…ってあったんだけど「え~い、メンドクサイ!!」
と思って耐熱のプラ容器にチョコをがが~!!と入れて、レンジにかけたんだけど、なかなか思うように溶けてくれない。

何度も何度もレンジに入れてチンをして…

ん?なんか、怪しい…(^^;)

慌ててレンジから出してみたら、容器のそこに大きな穴が開いていました(TωT)

お~!!チョコ180グラムがパーだわ…

もうひとつ、予備に買ってあったので、それを今度はおとなしく湯せんにかけました。

…なんだ、こっちのほうが楽じゃん(爆)

ってことで、娘の友チョコ用のお菓子を作りました。

今ちょっと微妙な立場みたいなんでね(^^;)
食べ物で釣るわけじゃないけど、これがきっかけで、元に戻ってくれるといいな…

後は、明日娘が自分でプチマドレーヌを焼いて、完了でございます。


仕事が終わって、携帯覗いたら、国立コンのDVDが漸く発売と友達からメール♪

わ~やっとか…

正直半分諦めてたの。
ほら、前に経験あるじゃない?
当然出るものと思ってたのにでなかったことが。

今回もまたか…?なんて、そう、ホント何日かまえに思ってたからさ、嬉しい♪

今日、徹子の部屋でもちょっと映像でたじゃない?
あの映像だけでも(潤くんチョッピリしか映ってなかったけど 爆)興奮したもんな。

最近ね、自分の気持ちの中で、嵐のことよりも、別のこと(まあ子供のことが大半なんだけど)のほうが大きくなってきちゃって。

まあ、結果は皆さんのご想像通りなんだけど(爆)
それの片がついた…と思ったら次はお金、次は子供の人間関係…ってどんどん次から次へと気持ちの堕ちることが続いて。

旦那と云々はね、やっぱり嵐が解消してくれることが多いし、存在が凄く大きいのよ。
でもね、子供のことになると、嵐でも太刀打ちできない部分が出てくるのよねん。
ほら、一応腐っても親だから、子供のことは(旦那が頼りにならないから余計)自分が何とかしなきゃ!!って思っちゃうし
(もちろん出来る範囲でだけど)

嵐を好きになって、いつ頃?2005年ごろかな?
なんかレギュラー毎週見てても「嵐が足りない~!!」ってDVD片っ端からみてたのに、
最近では未開封のDVDもまだあるし、アラシちゃんなんて、とっとと全消去しちゃってるし。

もうね、こうなると自分で自分の気持ちがわかんなくなっちゃうんだよね。

「もしかしたら私はもう嵐を好きなわけじゃないのかな?嫌いでは決してないけど、好きでもないのかな?」
なんてね。

でもあのホント短い映像でぶわ~っと鳥肌が立つような感じ(実際には立ってないんだけどね)を味わって。

「あら、まだ好きだったんだ…」

なんてね、自分の気持ちを再確認。

春になって、新しい生活リズムに慣れてきて、潤くんドラマが始まるころ、この色んなモヤモヤが吹き飛んでくれるかな?

早川ビトくんだそうで 

今朝は携帯のアラームがやたらなる気がしてたのですが、そのたびに寝ぼけながら消していました。

6時40分に漸く起きて、携帯見たら…

アラームだと思ってたのは、どうやら友達からのメールだったようで(^^;)

潤くんドラマ、発表だったようですね。

ドラマが決まったという話はチラホラ聞いていたのですが、どんな内容なのかは知らなくて。
ふ~ん、ハーフですか…

確かに違和感ないかもしれないけど(^^;)

そういえば、はるか(?)昔、慎吾くんもハーフ役やったことありましたね。
あれはベトナムかどっかの人でしたっけ?
あれ?ハーフじゃなくて、現地の人か…
(うろ覚えすぎる!!毎週見てたのに~!!)

もちろんみのズバは間に合いませんでした。
ピンポンと2時っチャオで捕獲できました。

でも今日仕事休みでよかったよ~!!
いつも芸能関係は11時半のニュースの前にやるから、そこまでしか予約してなかったの。
でもそこでやらなかったからさ…
「あれ?TBSのクセにやらないの?」って思ったんだけど、一応13時まで予約しなおして。

そしたら最後の最後にやってくれましたね。

友達からのメールに「中井さん」ってあったんだけど、どこの中井さん?って思ってたの(爆)
中井貴一さんだったんですね♪
私、この人結構好きです。
この前のドラマ…(ほらね、毎週見てたくせにもうタイトル忘れてる…あ、風のガーデンか!!←調べた…)
凄い素敵でしたから。
ガッキーさん(爆)も、途中から見始めた「泣かないで~♪」の人
(これまた名前が出てこない…汗 コリャ年だな…)
とのドラマで、結構好印象でした。
(それ以降のドラマはぶっちゃけ見てないんですけどね 爆)

4月から楽しみができましたね♪

レコ整理、頑張らないとな…(^^;)


以下、拍手お返事です。
続きを読む

auニノ 

昨日は何するわけでなくPCに向かってたら、気がついたら3時でした…
もちろん朝は起きられるわけもなく、目が覚めたのは10時半。
結局お昼近くに朝ごはんを食べたんだけど、うちの家族はどんな時間でも3食食べないときがすまないんだろうね(^^;)
昼過ぎに出かけたっていうのも会ったんだけど、お昼ご飯を食べたのは3時半、夕飯は7時半でした…(爆)

夕飯食べてるときに(といっても夕食は釜揚げうどんでしたわ さすがにちゃんとは食べられず・・・)
「あ!!忘れてた!!」といって旦那がサッカーを見はじめ。

途中、ニノのauが流れたので、「au提供なんだ~!!」と思って、録画し始めたんだけど、し始めたとたん、提供の会社が変わってしまい、その後からはソフトバンクになっちゃいました(^^;)

結構長かった…と思ったんだけど、30秒ver.だったようで。
今までは15秒しか見てなかったんだよね。

15秒のを見てるときも思ってたけど、ラストのお芝居の稽古の様子、「うわ!!」って思っちゃいます。

そして、さっき、au覗いてみたら、ニノの60秒ver.も見られるようになってたんですね。
何でかわからないけど、60秒ver.見てたら泣けてきました。
ニノに泣かされちゃったよ、クソ~。

息子が「大野くんだけないじゃん!!」とすねています。
auさん、大野くんver.なるべく早めに流してあげてください…

上がって下がっての繰り返し(笑) 

仕事に行く前にどうにかしようと思っていたリビング、どうにもならずに仕事に行きました(^^;)
でもね、気持ちは浮上できましたよ。

ブログ見て心配してくれた友達がメールくれて。
友達相手に愚痴ったら、「わかるわかる!!」っていってくれて。
堕ちてる時は、そういってもらえると救われるんですよね。

友達の気持ちが嬉しいやらありがたいやら、旦那に腹立たしいやら(爆)

毎日顔を付き合わせてるはずの旦那は全然理解してくれないのに、
何百キロも離れてて、年に数回しか顔を合わせられない友達がこんなに理解してくれることにね。

そしたら「距離じゃなくて、男女差なんだよ」っていわれました。

うん…確かにそうなのかも。

でも旦那、多少分かったのかも。
いつも食事の時はリビングにある2箇所の蛍光灯を両方つけるんだけど、今日は1つのままでした(爆)




あ、そういえば昨日のエントリー宿題くん見た後にしたのに、一言も触れずでしたね(^^;)

その前にZEROがやってくれた「ヤッターマン」、私が捕獲できた唯一のNYプレミアムでした。
朝、めざましでやったのは見たんだけど、
「あ…流れた…」と思ったときはもちろんもうすでに遅く。
でも気持ちがあんな状態だったでしょ?
「潤くんじゃないし…ま、いっか」なんて思っちゃってました。
(翔くんすまん!!)
でも英語で話す翔くん、カッコよかったですね♪

そして宿題くん。
押切もえちゃん
(相葉ちゃんの「もえちゃん」のアクセント、あれは山口もえちゃんの「もえちゃん」ですよね? 笑)
食わず嫌い…なところがあったのですが、なんだ、ふつうの人じゃん(単純)
やかんをバックに見立てるなんて…さすがでしたね。
でもそれ以上に凄かったのは、智くんの侍づらに縦笛でしたが。
やっぱり凄いよ、あの人は…

そして可愛かったのは潤くん。
みんなにパンを切り分けてあげようとしたのに、オグさんに
「もえちゃんに切ってもらいたかった」
といってすねる潤くんが(*^^*)
あのパンはフワフワなんだね、切ったらつぶれちゃってたもんね。
我が家、焼きたての食パンを切ると、いつもあんなふうにつぶれちゃいます(^^;)

そしてわんにゃん何とか。
わんちゃんチームは頭に全部「わん」がついてる単語でしたが、それにしてもよく当てたよね、潤くん。

…っていうか、あの組み分けがどうかと思うのですが(^^;)>ネコさんチーム
天然さん2人組んじゃったらさ~(笑)
相葉ちゃん、ジェスチャー入りになると、音節に関係なく、ジェスチャーで思いついたものを答えてってるし。
まあ、翔くんのジェスチャーもちょっと厳しかったけどね(爆)

auのニノver.何度か見かけました。
…っていうか、あの曲に反応して振り向いてみるとニノがいるんだよね。
だから、多分15秒見れてないのよ。
あっという間にCM終わっちゃうんだもん…(^^;)

皆さん風間くんの存在にも気がついてたみたいだけど、私はいわれるまで全く気がつきませんでした。
頑張って捕獲しなきゃね♪


以下、コメントお返事です。
続きを読む

暗くてすみません… 

なんかね、最近とんと浮上できません。
次から次へと悩み事(ってほどじゃないかもしれないけど)がやってきます。
元々ネガティブな私、ひとつでもだめなのに、2つもこられるとさ…(^^;)

仕事してるときが一番何にも考えてなくて、楽でいられる状況だなんてね。

旦那にそういったら「家は?」って。

だって…家のことで色々考えさせられちゃうんじゃん。

9時半頃風呂に上がったのですが、その後な~んにもする気にならず、
台所もリビングも散らかったままの状態で2時間、ぼ~っとしてしまいました。
旦那に「寝れば?」といわれましたが、台所があの状態では朝自分が困るので、とりあえず台所は何とかやっつけましたが。

リビングは…明日仕事いくの遅いから、その前にどうにかしよう。

旦那にぽつりぽつり話をしはじめたら、色々意見を言おうとしてるから
「そうじゃない!!何も言わなくてもいいから話だけウンウンきいてればいいの!!」
って言ったら黙ってましたが。


早くこの状況を打破したい。
とりあえず1つだけでもいいから。


そしたら友達がお宝音源くれました。
こんなときにこんな歌歌うなんて…反則だよ。

予定変更 

今日は雛人形出そうと思ってたのですが
(以前は節分の次の日にちゃんと出してたのにな…汗)
朝ご飯を食べ終わったら息子が
「大パパのところに行きたいな~」
と突然言い出し。
いや、前々から「○○ちゃん(甥っ子、年中さん)のところに遊びに行きたい」とはいってたんだけど、
この3週間くらい土曜日な息子が塾の補講はいってたし、
週末は旦那が車乗っていっちゃうから足がないし、
車がある日は旦那いるし…

だったんだけど。

「でも車ないから行くなら自転車だよ(自転車ひたすらこいで30分ちょっとで着きますが)」
っていったら
「それでもいい」と。
「でも自転車だったら3時ごろには向こうでなきゃ行けないし、○○はまだ何もしてないから
(ベネッセのチャレンジやらせてるから)それ終わってからだから、そうしたら向こうにいられるの2時間くらいだよ」
っていっても
「それでもいい」と。

え~~~
この強風の中、自転車なんて漕ぎたくないんですけど…。

「んじゃ、電話して聞いてみれば?」
っていうと、早速電話して「いいって~」って。

え~

母が電話口に出てるというので電話変わると
「車はこれから使うっていうから迎えにいけないけど、電車で来る?」
・・・電車も駅までがそれぞれきついんですが(^^;)

仕方ない、覚悟を決めて自転車・・・ってことにして。
「でもまだ何もしてないから家でるのお昼過ぎだと思うけど」
っていうと
「なら、家でる時に電話すれば?お茶菓子くらい買っといてあげるから」といわれ。

慌てて洗濯物干して、顔を洗って
「んじゃ、出かける用意して~!!」
っていってたら電話がなり。

「車使わないらしいから、まだ(父に)言ってないけど迎えにいくよ」
と母。
母は車運転できないから、きてくれるとすると父なんだけどね。
父にいう前に迎えに行くからという母も凄いよね。
まあ、父も絶対「いく」っていってくれる人なんだけどさ。

ってことで、お昼頃から実家に行ってきました。
クリスマスにwiiを買ってもらってたから、うちの子たち、初体験させてもらったみたいで。
随分楽しませてもらったようです。
夕方には帰ってくるつもりでいたんだけど、結局夕飯もご馳走になり。

母も私も、それぞれ今頭に来てることがあるから、それぞれ愚痴を言い合い。
(私はもちろん、旦那のことと、あと金銭的心配をね)
でもお互いにいえる相手がいるだけでも楽なんだよね~。
それぞれ慰めあってきましたわ(爆)

父母はね、同居しなかったほうが幸せだったんだろうな~と思います。
「お金返してもらえるなら、頭金に入れたお金を返してもらって前の家に帰りたい」って言ってたから。
あ、いじめられてるわけじゃないんだけどね。
強い人だから…(^^;)
兄のために同居を決めたのに、肝心の兄は単身赴任しちゃうし、自分が頼んで同居してもらったのにそんなこと思いっきり忘れて
「同居する人なんてなかなかいないんだよ」なんて、いかにも自分達夫婦は偉いんだよみたいなことをいってるらしいし。

両親見てると、同居は無理だ~!!ってほんとに思います。
まあ、うちは義父母のほうが都会に住んでるし、今のところ元気に仕事もしてるから、そういう心配はないだけど(笑)
でも旦那、一応長男だしね、将来どうなるか、誰にも分かりませんから…


波乱爆笑なるものは拝見いたしました。
嵐コメントもよかったけど、何よりビックリしたのはオグさんの秘密基地だよね~!!
何あれ!?
あんなのがあったら、映画館行かなくていいよね~。
っていうか、あんなスクリーンでコンDVD見てみたい~!!
あのDVDの量もハンパじゃないよね。
どこになにがあるのか、ちゃんと把握してるのかな~?
あのオルゴールも素敵だよね~。
800万だって。
オルゴールに800万か…
贅沢だな(いや、改めていうことじゃないけどね)

月々数万のことでここ数週間頭悩ませてる私とは、もう完全に別世界ですわ…


あ~ホント最近、こんなことばっかりですね(^^;)
申し訳ない…
実際やってみたら、どってことないんだろうけどね。
小心者で心配性なもんですから。

まあ右から左に聞き流しておいてください。

思い出のチケット 

夕方、娘に私が持ってる着物を見せました。
お正月のころ、成人式用の振袖のCMが凄い流れてて、戸田恵梨香ちゃんの振袖を「可愛い~」っていってたんだよね。
でも買う予定ないからさ…(^^;)

私、一通り用意してもらったんです、着物は。
振袖、訪問着、黒留袖、冬用の喪服。
後は江戸小紋と色無地、袷と、洗える着物ではあるんだけど(^^;)絽の着物もあるし(これは自分で買った)
後浴衣が数枚。

なのでね、かわずにこれで勘弁してくれということで。

で、そのたんすに今までのコンや舞台のチケが入ってるんだけどばらばらに入ってたの。
ジャニショでチケットフォルダー買ってるくせに。

ってことで、夕飯の後セコセコ入れて見ました、チケット。
一番最初のチケはセブンイレブンのチケでちょっと寂しいんだけどね(爆)
(先行でとった理由なきのチケだから)

まあ私が行き始めたのなんて、2005年からだから最近といえば最近なんだけど、
自分でもビックリ、ちゃんと順番覚えてるもんですね。

理由なき→エデン→Oneコン→燕→バンプー→THE SHOW→3104コン→B.G→ワルキューレ→シックコン→クンプー→凱旋コン→凱旋ドーム→Timeコン→Timeドーム→忘れられない人→アマツカゼ→ドリアラコン→国立

その中で、1演目(?)で一番チケ枚数が多かったのはやっぱりシックコンでした。
潤くんBD、友達のお陰で3公演とも入れたんだよな~。
オーラスを初体験したのもシックコンだったし。

ちょっと思い出に浸ってみちゃいました。

反抗期 

…なんか最近愚痴ばかりですが…(^^;)

自分の家のことなのに「何でそっちにあわせなきゃいけないんだよ!」といわれ、夕べはブチ切れまして。
んだったら、給料たんまり持って来いよ~!!
…と言いたいところですがそうはいえず。
完全無視状態でいこうと思っていたのですが、私の様子を感じたのか、はたまた全く感じなくて超鈍感だったのか、やたら話しかけられ、今日の仕事の様子を語られ。
「なんなんだ、コイツは…」

と思った夕べでございました。

今日は仕事休みだったのですが、午前中は学校に行ってきて、金管のユニフォームの整理をしてきました。
6年生が卒業して、今度は新入部員が入ってくるんでね。

思った以上に早く終わり。

帰りは本屋に寄ってきました。
女性誌に、なんだっけ?
ファンも知らない嵐のヒミツ…みたいなものがあって。
どんだけ内緒ゴト?と思ったんだけど、ほとんど知ってるものでしたね(^^;)
「ふ~ん、そうなんだ・・・」と思ったことも少しありましたが。
(なんだったかは忘れちゃった)

そして日経トレンディーも見てきました。

そっか…それじゃ、私が潤くんを好きになった頃、潤くんは反抗期真っ最中だったんだね(笑)

確かにね。
そのころの潤くん、随分尖ってたよね。
「随分モノゴトをハッキリいう人なんだな…」って思ったし。
もし、私が潤くんと同じ年代だったら、嫌悪感あったかもな…(^^;)

でも、日々の生活に嫌気がさしてきてた頃だったし。
自分にはない(出来ない)そういう部分が凄く羨ましく思ったし、輝いて見えたんだよね~。

正に人に歴史あり、ですね(笑)

苦節10年だそうですが(爆)
私としてはそれが永遠に続いててくれてもよかったんだけどね(鬼ファン)
ジャニショに行っても、ファミクラに行っても、以前とは全く違う嵐を感じたりして。
(だって…どう見ても嵐ファンが増えたよ。
前は自分以外に1~2人いればいいほうだったのに)

でも周りの反応がどうであれ、あの5人は私が知ったころのままの5人だし。

それが永遠とは限らないけど。
私の気持ちも永遠とは言い切れないけど。

でも今、こうしていられるんだから、それで充分かな、なんてね。

この前なんでだっけ?
GINZAだったかな?
潤くんが「ずっとファンでいてくれ、とは思わない」
ようなことをいってたよね?
以前にも同じようなことを雑誌で言ってたけど。

それがね、なんだか嬉しかったな~。
あ、変わってない、っていう思いもあったし。
なんかね、いつでも嵐から卒業していいんだよ、っていってもらえてる気がして。
もちろん今のところ、留年ペースですが(笑)

ファンを大事に思ってくれてる思いは充分感じてるし。
大事にしてくれているうえで、足かせをつけずに自由にさせてもらえるっていうのがね、なんか嬉しい。

でも卒業してもいいんだよっていってのと同時に
「どうせ俺らからは離れられないだろう…?」
ってのもあるのかな?

正にそのとおりなんだけどね♪



今日はね、パン三昧ですよ。
…っていっても何一つ(あ、マフィンは味見してみたけど)口に入れてないんだけど。

昨日、黄金伝説見てたら、ギャル曽根が、凄い大きいかにクリームパンを作ってたのよね。
それ見て「あ~カレーパン食べたい」
って思ったの。
それと、ブログさんめぐりしてるとさ、なんかみんなが自分より凄いいい生活をしてるように思えてきて。
美味しいお菓子を食べて、素敵な食器を買って…
今ね、寝ても醒めても資金繰りのことから頭が離れないんですよ(^^;)
なのでね、ちょっと卑屈になってまして…
そして最後、昨日旦那にブチ切れたこと。

今日はちょうど休みだったしね。
午後からオーブン、周りっぱなしです。

ひとつがヨーグルトマフィン。
レシピブログさんのを参考にして作りました。
そのブロガーさんは冷凍のブルーベリーを入れてたんだけど、私はもう誰も食べなくなっちゃった、プルーんのジャムを入れてみました。

そして後は作ったことのあるものを2つ。

ひとつがコーンパン
(うわ~COOKPADのレシピのリンクはろうと思ったら、メンバーさん退会してるわ…)
もうひとつがミルクフランス
(コンデンスミルクが足りなかったから、キャラメルソース入れちゃったけど…どうなるだろう 爆)
そしてもうひとつは、只今レンジで2次発酵中のカレーパン
Cpicon 定番☆カレーパン(HBで一次発酵まで) by 海 砂
でも10個分の生地なのに、カレーが足りなくて2個はあんドーナツになる予定(^^;)

さて、歌おに見てこよ~。

うどん… 

朝、仕事に行く前に「オレンジデイズ」の最終回見ました。
もう朝から鼻ぐすぐすさせちゃいましたわ。
最後がね、好き。
後、道で櫂くん見かけて、思わず声を出して読んじゃう紗絵ちゃんとか。

昨日は録画したの見てる途中で娘が帰ってきちゃって、なんか流れで2人で見てたんだけど、
今日、学校から帰ってきた娘に
「昨日の続きは、消しちゃった?消さないでとっておいてね!!」
って言われちゃいました。


今日は仕事でへまばっかりしてましたわ(^^;)
あ、ひとつは私のせいじゃない!!ハンディーのせいなんだけどね(って言って貰えたから 笑)
それにしても後の2つは私のミス。
天ぷらひっくり返した時は「うわ~!」と思って。
「すみません、私が天ぷらひっくり返しました!」
って言ったら、すぐに変わりに出してくれたんだけど。
「ほんとにすみませんでした、ありがとうございます!!」
っていったら、そばにいたホールの人に
「○○さん、まるで体育会系だよ」って笑われました。
いや~1日にいくつもへましたら、体育会系にもなるよ。
「だって…帰りたいくらい」
っていったら
「そんな日もあるよ」
って言ってもらいましたが

そうなんだよね~。
普段は全然やらないこと、続く時は同じ日にいくつもやっちゃったりしてさ。
明日が憂鬱です(^^;)
ま、仕方ないから切り替えますが。

今日は初めてかな~?
パートの中で私が一番最後まで残ってたんです。
いつも最後まで残る人がなぜか私より30分早く上がるシフトになってて。
「何で私より先に上がるんですか~?」
なんて話をしてたんだけど。
普段、その人、実質一人でホール見てる人なんだよね。
だからもしや、今日は私が一人?と思ったら、ヘルプに来た他の店の社員さんがいたからよかったけど。

で、そのパートさんが上がる時にちょこっと話をして
「今日は12時からだったから、来る前にオレンジデイズ見てきちゃいました」
って言ったら
「私も好き~♪あれの成宮くんが好き。成宮くんが大好き」
と、成宮くん、成宮くんと連呼してましたわ。
私は…櫂くんのほうがいいけど(爆)
その人、一見かわいらしくて、おとなしそうに見えるのに、ジャニ好き、イケメン好きなんですわ。
話してて凄く面白いんだけどね。
なので、成宮くんを連呼するのもわかる気がする…(笑)

夕方あった1本の電話で、やっぱり今のところで週4にしてもらうか、掛け持ちパートするしかね~だろう…という流れになり。
旦那とちょっと話をしていたのですが。

昨日友達とドトールに入った時、店員さんを
「これなら私も頑張れば出来るかも…」なんていう目で見てたんです。
それを旦那に言ったら
「ドトールより、スタバがよくない?」だって。
それはあなたの好みでしょ?
…っつうか、どっちも募集かかってるのかわからんし(^^;)

でも話をしているうちに旦那が思いもしないことを言い出した。
「○○ちゃん(私)はなんかうどん屋さんのイメージがあるんだけど…」

へ!?
何でうどん屋?
蕎麦屋じゃなくてうどん屋?
うどん屋のイメージって、どんなイメージ?

私をオフでご存知の方、私って…うどん屋のイメージですか?(^^;)


お出掛け 

今日は朝から原宿に出かけてまいりました~♪

・・・そう、ジャニショに行ってまいりました。

原宿に9時半ごろついたんだけど、整理券の時間は11時。
あら…(^^;)

1時間半あったので、友達とドトールに。
そこに入って気がついたんだけど、やたら若い子が多いのよ。
「おいおい、あなた、高校生でしょ、もしかしたら・・・中学生?」みたいな子。

考えてみたら、今って受験シーズンなんですよね。
それできっと休みなんでしょうね(^^;)
う~、ちょっと・・・。

時間になって、ジャニショに入っても、やたら人が多くて。
嵐の前はその中でも混んでて。
しかも一番前にいる人、自分の紙に記入する時に壁を下敷き代わりに使うから、見えやしないの。
「オイ、気を使えよ!!」って思っちゃいました。

最新の写真がBeautifur daysのPVの写真でした。

今回は国立とPVのを買って来ました。
国立のソロショットってあんまり歌ってる途中のイメージじゃなくて…(^^;)
今回はペア、とか、集合、の写真を中心に買いました。

最後までごちゃごちゃの中で見たから、集合と潤くんのソロショットを見るのが精一杯で、他の4人のソロショットは見られなかったんだよな…

やっぱり空いてる時に、我が物顔で見るのが一番ですよね。

その後、歩いてファミクラへ。

歩いてる時に気がついたのよ。
あ~ハナエモリビルってここだったんだ~って。
ドラマの花男では「恵比寿ガーデンプレイス・時計広場・1時」だったけど、
漫画ではハナエモリビルだったよね。
「あ~」って突然声出しちゃったから、友達に「何?」っていわれちゃったよ(^^;)


ファミクラはメッセージ入りのヤッターマンのポスターとただの(爆)グリーンフィンガーズのポスターがはってありました。
グリーンフィンガーズのフライヤーがあればな~と思ったけどなかったよ…(TωT)

メッセージビデオを見て帰ってきましたが、嵐が映った時「キャ~」って小さな歓声上がってるし。
嵐が終わったら、かなりの人が帰って行ったし。
…嵐さん、人気者なんですね(^^;)(^^;)(^^;)

内容は…忘れましたが(^^;)
「歌のおにいさん」と、「グリーンフィンガーズ」と、ヤッターマンの主題歌についての話だったかな?

「歌のおにいさんってことは、あなたが歌のお兄さんになるってことですか」っていわれて
「徐々に…」みたいなこと言ってたかな?
後、役名を聞かれて「健太」
え?苗字は?と聞かれて「矢野健太」

相葉ちゃんは「セリフはあるんですか?覚えられないからないんですか?この前も半分以上セリフありませんでしたよね?」と突っ込まれ…
「いや、最初のほうはなかったんだけど、結構あったんだよ>忘れられない人」と。

あ、その前に舞台は何年ぶりですか?って聞かれたら「1年ぶり」って答えてて
他の人に「いや、もっと前でしょう?」って突っ込まれてたけど。
(テロップで2007年10月~11月って出たけどね)

後役名を聞かれて「コリン」と。
みんなに「え!?」
「こちらの人は 矢野健太、あなたはコリン!?」
って言われて、
「イギリスの話なんです!!」って。

ヤッターマン主題歌は相葉さんお気に入りだとか。
「歌ってみて!!」って言われて「どういう曲だっけ?」って聞いてたけどね(^^;)

うろ覚えなので、責任は取りませんが、内容的にはこういう感じでしょうか?


久々に友達と出かけたので、楽しかったけど、「あ~メンドクサイな…」って思った部分もあったのが正直なところ。
子供の事に関して(^^;)
幼稚園のころは、比較する事柄が少ないから、全然苦じゃなかったんだけど、少し成長すると色んなことで…ね(^^;)

まぁ、家庭それぞれで考え方が違うっていうのもあるしね。
「親しき仲にも礼儀あり」って、ホントだな…と思ってみたり。

取り越し苦労 

ゆうべ、PCに向かいながら「朝ズバ予約しなきゃ!!」と思ってたのに、思い出したのは今日起きてからでした。
しかも少々寝坊気味だったので、もちろん間に合うわけもなく。

でも、ピンポンと2時っチャオでニノドラマの撮影の様子拝見できました。

昨日はね、なんか余計なことごちゃごちゃ考えちゃってたんだけど、ニノの演技見てたら
「わたしったら、何考えてたんだろ…」って思っちゃいました。
私がああだこうだ考える、更に上にいっちゃってるんだもん、ニノったら。
取り越し苦労もいいところ。

ああ、これがニノなんだなって思いました。

マラソンの時も感じたんだけど、ニノの姿見て、ちょっと怖くなっちゃったけど。

あ、でもやっぱり出来ればこれで終わりにして欲しいんですけどね、この手のモノ
でも今回は、これ以上何も考えず、放送日を待つことにしますわ。

二宮さん、ちょっとお鼻が赤かったですね(笑)
昨日は日差しはあたたかかったけど、それでもやっぱり寒いもんね。
風邪など引かないように…



そして、今週のひとこと。

自分の時間が取れてるってことなのかな~。
私も精神的にゆとりのある毎日を送りたい。
ひとつ山を越えたかと思ったら、またすぐに次の山が来るのよねん(^^;)

今はお金のやりくりで頭が一杯です。
さて、どうやって、そのお金を生み出そう…
いざやってみたら、どうにでもなるんだろうけどね~。

旦那に「1億どっからか拾ってきて~!!」といったら、
「でも1億じゃ仕事やめらんないよ」っていうから
「いや、仕事はやめなくていいから」って言っておきました。

1億あれば、ローンも完済できて、何なら新築の一戸建てなんかも現金で買っちゃったりして。
(この辺なら充分買えますわ)
そしたら旦那の給料が今のまんまでも、ローン返済分がないだけでもかなりゆとりがある生活が出来るのよん。

仕事は続けてくれていいよ、
家にいられても…ねぇ(爆)

ってなんか脱線しちゃったけど(^^;)

私ももうちょっと、気持ちだけでも、丁寧に暮らしていかなきゃな、って思わされた今週のひとことでございました。

結局今年の目標、2週間で終わっちまったな…(笑)

久々…全部クリアーしてから寝ることにしようかな。
明日は久々友達とお出かけです。
今日は早寝しよっと♪


以下、遅くなりました(^^;)
拍手のお返事です。
続きを読む

ニノ SPドラマ「DOOR TO DOOR」 

夕べ、PCいじりだしたのが12時過ぎで、翌日も休みだから・・・と思ってついついゆっくりしてたら、あっという間に2時半で(^^;)

「もう10時半だよ~」の娘の声でおきました(^^;)(^^;)(^^;)

以前は、平日の朝は旦那が家を出たらすぐにPC立ち上げて情報ブログさん&お友達ブログみさせていただいてたんだけど、最近は専ら携帯です。

今日は布団の中でポチポチして…
「あら?」

朝ごはん食べた後、ひと段落したときにPCあけたとき、他のブログさんも覗いてみたら、
なんですか?これって前から話があったの?
私、ホント全くそういうこと知らないので、今日、初耳だったのですが。

二宮さん、感動ドラマの最終章主演だそうで。
おめでとうござます(*^^*)

お母さんは誰だろう…?
と思ったら樋口可南子さんなんですね。
どういう親子になるのか、楽しみです♪

はぁ~明日からはちゃんとした生活しよ…(^^;)
色々ぐちゃぐちゃ考えてたこと、ちょっと整理がつきそうだし。
っていうか、つけなきゃだしね。
あ、金銭問題です、家計のね(笑)
じたばたしても仕方ないんだけどね。
収入が減るものは減る、出て行くモノは出て行く。
判ってはいるんだけどね~。
ホント、息つく暇がありません…

こういう生活があと10年以上続くんですね…(TωT)





えっと…正直言っていいですか?
気分悪くする人もいるかもしれませんが、そしたらごめんなさい。

ニノのドラマの件、
「お!ドラマ決まったんだ♪」って思った次の瞬間、正直「…な~んだ」って思っちゃいました。
ネットで見たら「最終章」ってなってたからチョットホットしたけど。

なんかね、こういうのを続けて
(ってほど続けてではないのかな~?私は続けての印象が強いんだけど)
やるのってどうなんだろう…?なんて思っちゃったりして。

何にも知らない私がこういうのをいうのも違うんだろうけど。
もちろん、ニノきっかけで、こういう人たちがいて、理解(っていうのはおこがましいけど)するきっかけにはなるだろうけど、なんか違う気がしたんだよね…

ぶっちゃけ「もういいよ」って思っちゃった。
もしかして、ずっとこれが続くの?って。

とりあえずこれで一区切りみたいだけど。

う~ん、うまくいえないが…

なんかね、普通のドラマのお涙頂戴と、この手のモノで判っていながら泣かされるのって違う気がするの。
なんてね。

これが1回2回ならそんなこと考えないんだろうけど、3回ともなるとね。
ちょっと余計なこと、考えちゃいました。

あは、何いってるかわかんないね、
自分でもよくわからんが…

ちょっと引っかかったって話です。

まあ、そんなこといったって、みるもんは見るんですけどね(^^;)

小龍包~♪ 

今日は午後、息子を塾に送った帰りに本屋に寄りました。

そしたらあったんですよ
+actが。
有り難く立ち読みさせてもらいました
なんか…昨日私がエントリーしたこと、翔くん言っちゃってるじゃん、とも思いましたが、苦笑でおわっちゃった
まぁ、どうでもいい人(失礼!)と好きな人との差ってことで。

娘もいたから斜め読みになっちゃったんだけどね。
でも見られてよかった♪

帰って来たら無性に杏仁豆腐が食べたくなってね。
今週は珍しく家にいる旦那に
「美味しい杏仁豆腐が食べたい~!!」
と訴えたら、何故か義父母の家に行く事になり
(歩いてすぐのところに美味しい中華やさんがあるからなんだけど)

ご馳走になってきましたよ。
小籠包~♪も食べてきましたよ。
ただ、その前にチーズケーキ食べちゃったから
(甘すぎた
あんまり食べられなかったけど。


息子は年末年始、一緒にスキーをしてきたけど、娘と私は今年になって義父母に会うのは初めてでした。
しょっちゅうだと…なんだけど、あんまり会わないでいると、それもまた気になっちゃうのでね。
このくらいのペースで会うのがちょうどいいかな?


明日も旦那いるらしく。
・・・どうして過ごそう…(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。