 


HEAVEN'S DOOR 

今日の朝日新聞夕刊に、長瀬くんの映画「ヘブンズ・ドア」の広告が載っていたのですが(7面)
そこにニノのコメントが載ってました♪

つなビィに載せたんだけど、見えるかな?(^^;)

素敵なコメントだから、ダブるけどここにも載せちまおう(爆)

7282240.jpg

酒もタバコも飯も一口目が一番旨い。
でもこの映画はずっと旨い。
きっと人生はずっと旨いんだ。
そう思わせてくれたいい映画だ。
これからはちょっぴり冒険してみよう。
二宮和也さん(嵐)



この映画の監督って、鉄コンの監督なんだね、知らなかった(^^;)
福田麻由子ちゃん、好きなんだよね~私。
ニノもちょこっとでてるという話を聞きましたが…
三浦さんも出てるんだね。
見に行きたいけど…行ける日なさそうだしな…(^^;)
テレビで放送されるの、待つことにしよう(爆)


予約できた♪ 

今日は、久々自分の服を買いにいこ~♪と出かけたのですが、結局ピンと来るものがなくて、買ったものといえば息子の文房具と食料品でした・・・(^^;)

ネットショップでは売り切れ続出、店舗でも予約終了のところも多し、と聞いていたので、無理かな~?と思いつつもCDショップによって健太くんver.の初回盤の予約表をカウンターに出しました。
お姉さんが「少々お待ちください」といってPCと格闘。
ほんとに待たされました(爆)

いつもだったら気にならない待ち時間、でも今回は
「もしかしたらもうない!?」なんて思ったんだけど
「では、『曇りのち、快晴』のPVがついたほうの初回盤ですね。」
と普通に確認され、無事予約♪

通常盤と初回盤1はネットで予約したの。
最初はアマゾンさん割引なかったでしょ?
だから、ショップで買えばいいかな~?と思ってたんだけど、
再開した時に割引になってたので慌てて予約。

そのときは「健太くんは買わなくていいかな~?」なんて思ってたの(^^;)
でも、初回盤2のほうは出荷枚数自体が少ないらしい・・・ってどこかのブログさんで見かけて。
そうなると、とたんに欲しくなる(爆)
「折角今までのPV全部持ってるんだし…」なんて自分でも言い訳して(笑)

まあ、ナニハトモアレ、無事に予約できてよかった♪

あ、そういえば、ショップのジャニーズコーナー
嵐のCDとDVDが結構な場所とってました。
ジャケが見えるような飾りかたされてて。
持ってるのに、ニコニコしながら見ちゃったわ。
後、8インチCDなのかな?ナイス~とかピカ☆ンチの復刻版(?)も置いてあって。
私がシングル買いだしたのってサクラ咲ケからだから、これらは持ってないんだけど、音源は持ってるからいっかな、と。

本屋にも寄ったのですが、あんまり真剣に見る気になれず(^^;)
ニノのMOREは見たんだけど、内容、ブログさんで見ちゃってたんだよね…
なので「ふ~ん」という感じでした。
最近ちょっと活字が苦手気味(^^;)
イカンな…

今日もお昼を食べたら眠くなってきたのですが、今日は頑張りましたよ!!
昼寝しないで、久々掃除しました。
恥ずかしながら、ホント久しぶりに掃除機かけた(爆)
サイドボードの上も凄い状態になってたんだけど、真ん中だけは空けて(笑)久しぶりにお香を焚きました。
お香、別に散らかってても焚けるんだけどさ、やっぱりまわりが汚いと、焚く気にはならないんだよね。
今日のお香はラベンダー
…っていっても、今はラベンダーとバラしか持ってないんだけど。

お香の火が消えて、残り香もなくなってきたときに、次はアロマランプをつけました。
こういうニオイって苦手な人もいるんだろうけど
(私もモノによるのよね…特にお香は)
我が家は「嫌い」っていう人がいないので。
やっぱりお香やアロマをたくと、ちょっと優雅、というか、リラックスして、幸せな気持ちになります。

でも、誰も弾かなくなってしまったピアノの上は今も凄い状態になってます。
ちょっとずつでも片付けていかないとね(^^;)




朝、食洗機に食器を入れているときに「COOL & SOUL for DOME07.」が流れていたのですが。
それを聞きながらふと思ったこと。


話が思いっきり飛びますが(爆)


続きを読む

アニメな嵐 

今日は午前中、車のフロントガラスを直す業者さんが来まして。
先週…ってか、今週か、スキーから帰ってきた旦那が「フロントガラスにひびが入った」って。
え~!?フロントガラスっていくらかかるのよ(怒)だったのですが、
旦那なりに調べてみたら、リペアで何とかなると。
私としたら、安いほうがいいからね。

ってことで、午前中その業者さんが来てました。
私は車の場所と傷の場所を教えたら、家に引っ込んじゃったんだけど、その人は1時間外で作業だからね(当たり前だけど)
今日は凄く寒かったから、大変だったろうな~。

ってことで、ガラスとっかえだといくらかかるかわかりませんでしたが
1万5千円の出費ですみました。

っていっても、出来た傷が完全に消えるわけじゃないんだね。
説明聞いたら「そりゃそうか」と思ったけど。
傷の部分に違う物質を埋め込んで、それ以上傷が広がらないようにするってことなんだね。
パッと見「どこが変わったの?」って思っちゃったんだけど
「不具合がでたら、すぐに連絡ください」帝ってたし、ホント人のいいおっちゃんだったから、いっかと思って。

旦那が見ると「凄い綺麗になってたじゃん」っていってたしね。
領収書もくれなかったのがちょっと気になったが…(^^;)


ってことで(?)朝からアニメの嵐さんたちですが。

朝、いつもの通りの時間に起きたんです。
私携帯をめざましにしてるのね。
で、アラーム止めて、ぼ~っとした後に、携帯あけてスヌーズ止めようと思ったら、メールが来てて。

友達からのメールでした。
慌ててリビングにいって、とりあえずズームとめざまし録画しましたが。
6時半過ぎにおきたので、めざましはもうやりませんでしたね。

6時にメールくれてたのよ。
でもメールに気がつかなかったんだよね…(^^;)
って、もしかしたら、メールなったのに、めざましと思って消しちゃったか?(^^;)(^^;)(^^;)

まあ、ともあれ、おかげさまでズームとおもいっきりで捕獲できましたが。

えっと…ぶっちゃけちゃっていいですか?


嵐さん…にてます?(^^;)(^^;)(^^;)

じっくり見ると、似てるのよ、もちろん。
でもね、じっくり見ないとよくわからないの…(^^;)
夕方、見直してるときに一緒にいた娘
「ママがよく見てる人のほうが似てる」って。
私が覗いてる、イラストサイトさんのほうが似てるってことです。

だよね~!!と激しく同意。
もちろんね、櫻井画伯並みの腕しかない私と比較したら、そりゃ似てますよ。
でも、嵐愛の分、イラストサイトさんのほうが似てるよな・・・なんてね。

なぜか私が自慢に思ったり。



今日もお昼過ぎ、爆睡してまして。
下の子が帰ってきたのは覚えてたつもりだったんだけど、気がついたら息子に
「ママ~起きてよ~!!」といわれ。
「あ、帰ってたの?」っていったら
「ただいまって、10回くらい言ったよ!!」って言われちゃいました。
ははは、全然聞こえてなかったよ…(^^;)

そんなグウタラ生活してるのに、友達に「がんばったんだから、ゆっくり休みな」なんていってもらって。
あは、もうカンゲキでございます。

ホント、近くだったら温泉連れて行ってもらうのに~♪


今日は午前中、オレンジデイズを見ながら涙し、午後は宿題くんをだらだらとながらみしておりました。
…仕事行ってる時のほうが、まだ必要最低限の家事をしてる気がするよ…(^^;)




久々見たPV 

最近、ほんとにいくらでも寝られるの。
お友達ブログみたら、眠れなくてお薬飲んでる・・・ってあって、ホント申し訳ないくらい(^^;)
昨日は遅いお昼を食べ終った瞬間眠くなったの。
でも今日は、仕事から帰ってきて録画していたオレンジデイズを見ながら遅お昼を食べて、見終わっても眠くない!!
この分なら、このまま夕方の家事に取りかかれる~♪(その時点で16時だから)

…と思ったら。

子供たち、金管の練習してから帰ってきたから17時過ぎだったの。
そしたらなぜか、とたんに眠くなって来て。

結局寝ちゃったよ、30分。

あ~いつになったらこの眠い病、治るんでしょうか?
明日、明後日も仕事ないから、凄い危険…(^^;)(^^;)(^^;)


夕飯を作りながら、いつものように嵐をかけていたのですが。
めずらしくないけど「Step and Go」がかかり。
そしたら今日はなぜだか無性にPVが見たくなって、風呂上り、旦那もまだリビングにいたんだけど見ちゃいました。

久々に見たな~。多分半年以上観てないよね、きっと。

最初はこのPVかなり衝撃的だったんだよね、衣装の色といい、ニノのマントといい(爆)

でも潤くんが紅いコートを翻しながらターンするのは凄い好きで。
あの翻ったコートの中に入りたい!!って何度思ったことでしょう(笑)

最近、なかなかゆっくりとした時間取れないんだけど
(取れるとついつい寝ちゃうからね 笑)
そんな中で、嵐を見ると、ついつい顔の頬が緩む自分がいて。
そんな自分にきがつくと「私ってなんて幸せなんだろう」なんて思っちゃってね。
やっぱり知らず知らず、ここ数ヶ月は精神的にイッパイイッパイで、見てるようであんまり見えてなかったんだろうね、潤くんのことも。

最近の潤くん、モモ仕様になったせいでしょうか?
可愛いやらかっこいいやらで、どうにかしてくれ~!!って感じですわ。



今日、仕事上がったあとの事務所で。
年末、EXILEの名古屋ドームに行った2人が話をしてたのね。
一人の人が雑誌持ってて「ほらほら、これ私たちがいったときのやつだよ~!!」って見せてたの。
2人で大興奮しながら雑誌観てて。

で、ペラペラめくって見せるんだけど、なんかやたらEXILEのページが多いのよ。
なんか随分凄い雑誌だな~と思ったんだけど、ふと「もしや…?」と思って聞いてみたのよ。

「これって…もしかして、EXILE特集の雑誌とかじゃなくて、EXILEの雑誌なんですか?」って。
そしたらそうだって言うじゃないですか~!!
ヒエ~!!ですよ。
何それ、そういうのあり?なんて思っちゃって。

随分羨ましいと思いません?
だって、どこめくってもEXILEなんだよ。
(ってそれはいいすぎだけど。
なぜか戸田恵梨香ちゃんとかも載ってた。
でも雑誌のタイトルは 「月刊EXILE」だからね)

で、ふと思い出したのよ。
そういえば、友達が「嵐だけが載ってる雑誌が月刊で
(って言ってたかと思ったら、違ってたね。
月に2冊だってよ~!!)
でないかな~?」みたいなことをブログで書いてたの。

EXILEができるなら、嵐も出来そうじゃない?(爆)
基本、$誌は買わない私だけど「月刊嵐」なら買うよ~!!
半分本気で、でてほしい。
そのときは、写真はもちろんだけど、できればテキストも多めでお願いします…


以下、拍手お返事です。
続きを読む

山椒の実を嫌がるモモくん♪ 

あは、昨日は宿題くんを見た後のエントリーだったのに、一言も触れず…でしたね(^^;)
まともなエントリーができなくなった後から、見たものをすぐにその場で消化できるようになりつつあったようで。
以前はぶつぶつ呟かずにはいられなかったのにね。

昨日の宿題くんのツボは、なんといっても一度自分の口に入った山椒の実をポイッと相葉ちゃんのおわんの中に入れるところでしょう。

うわ~あの実、欲しい!!と思ったのはきっと私だけじゃないよね?(爆)
その後も自分のおわんに入ってる実をポイポイ相葉ちゃんのお椀に入れちゃって。
かわゆいの~(*^^*)

でもそれ以上にビックリなのは、相葉ちゃんだよね。
・・・一度口に入れたものを自分のお椀に入れられても、抵抗ないの?(^^;)

私、潤くんのだったら喜んでもらうけど(爆)他の人だったらだめかな…


今、関東ではオレンジデイズの再放送をしているのですが。
昨日までなんとなくながら見してたんだけど、今日は仕事だったので、ついつい録画しちゃったよ。
このドラマ、結構好きです。
来週の火曜日が最終回なので、それまで全部予約しちゃった(爆)


今日の仕事は大忙しだったのですが。
途中クソオヤジの暴言に頭にくるやら悔しいやら。
だって、私にいわれても、どうすることも出来ないことなんだもん。
(っつうか、混んでて、待たされたことにキレてたんだよね、そのオヤジ)

裏にまわって、パートさんに愚痴ろうと思ったら、あまりの悔しさに泣きそうになっちゃったわよ。
いい年して、背中トントンしてもらって何とか落ち着きましたが。
(っていうか、ベソベソ泣いてる暇もないくらい忙しかったんだけどね)
人の振り見て…とはいいますが、絶対ああいう人間にはなるまい!っていう反面教師に時々会えて、
よくとれば、色々勉強になりますわ、パートも。

年会費振込用紙とともに 

何故だか胃が痛いです。
明日には治ってくれているといいんだけど。
・・・ってそんなら早く寝ろ!!ですよね(^^;)

両親が泊まりに来てから、目標に掲げたやるべきこと、ストップしています(爆)
今日ももう目をつぶって寝てしまおう、明日からまたやることに…(笑)

皆さんのエントリーを見て知りまして。
外に行こうとしていた旦那に「ポスト覗いてきて」といって会報持ってきてもらいました。
それで思い出した。
翔くんの誕生日にFCはいったんだから、年会費払い込む時期だったんだよね…(^^;)

表紙の嵐さん(っていうかほとんど潤くんですが)見て、一人にやけてしまいましたわ。
最近雑誌も全然見に行ってないせいかな~?
あ、見に行っても、真剣に見入ることができてなかったんだな。
漸く肩の荷が降りた状態で見た潤くんがなんとも美人さんに見えて。

国立DVD是非とも発売してくださいませ。
でもカメラが入ってるっていってた2日目、結構トラブル多かったよね?
それがちょっと怖いんだけど
(それが原因でやめよう、とかってならないかな?と思って)
マイクが入ってないくらい、全然問題ないですから!!

流星の絆のニノを久々に見て。
こういうオフショットっていいな~♪と思いつつも、次は是非とも潤くんを!とも思っちゃったりして。
あは、コトダマ言霊


今日は何の予定も入ってない休日。
ここのところ、そういう日がなかなかなくて、貴重な1日だったはずなのに、結局な~~~んにもやらずに、昼寝して終わってしまった…
もったいないことした~!!

ちょっと自分でもビックリするくらい、気が緩みっぱなしです。
明日旦那30分早く起きるらしいんだけど…おきられるかな?(^^;)

タバコを持つ手 

自分のブログで言うの忘れていましたが(爆)
友達のブログを見て思いだしました。

そうそう、健太お兄さんが屋上でタバコ吸ってる姿見て。
「く~!!」と思ったのよ。

私さ、正直みんなが「大野くんの手がきれい」っていってても、いまいちピンとこなかったんだよね。
「・・・え?そうなの?」なんて。

でもあのシーンは、この私でさえ「カッコイイ…」と思いましたわ。
あの手でタバコなんて吸われたら・・・ねぇ。

ニノのハンバーグみたいなお手手で吸うのを見たら、どう思うのかな~?
…何かで見たっけ?
理由なきでは吸ってたけど、あのころまだ何にも知らなかったし、それより何よりあの距離じゃ、手だどうだなんてわかんないもんな(爆)

タバコといえば…
11時過ぎにチャンネル回してたら情熱大陸の存在を思い出し。
2分頃から最後まで見てたんだけど。
長瀬くんも結構なヘビースモーカーなんだね~。
ジャニーズでありながら、堂々とカメラの前でタバコが吸えるあたり、やっぱりお兄さんだな、なんてね。
嵐なんて、20歳超えてても「タバコ吸ってる」なんて週刊誌にとられてたりしたもんね(笑)


明日からまた1週間が始まりますね。
両親が来ていて、昨日も今日も出かけていて、帰った後昼寝しちゃいましたが、精神的にはちょっとゆったりと出来ました。
でも、嵐とは無縁な2日だったな…(^^;)

明日は仕事休みで予定もないので、ゆったりと過ごします(*^^*)


以下、だいぶ古いものもありますが(ごめんなさい)拍手お返事です。
続きを読む

おめでとう 

ギリギリではございますが…
(これ、保存時間でのエントリーだと越えちゃうから、今日は打ち始めた時間で保存にしますわ)

翔くん、27歳のお誕生日、おめでとう(*^^*)

翔くんの誕生日に郵便局に走ってFCの入会手続きをしてからもう4年になるんだね。
あのころは正直、こんなに嵐ファンでいることが続くなんて、思ってなかったんだけど(爆)

私が翔くんを知ったころと、今ではだいぶキャラが変わっているのですが…(笑)
あれもこれも全部が翔くん。
表面上は変わったとしても、本質的なものは全くあのころと変わっていないと思います。
まじめで、努力家。

コンの最中は、潤くんにしか目が行かない私ですが、最後の挨拶で泣かされるのはいつも決まって翔くんです。
5人の中で、最もファンの気持ちを判ってくれている人なんじゃないかなって思います。
自分で自分の気持ちをなかなか表現できないでいるときでも、翔くんが適切な言葉でいつも代弁してくれる。
「そうそう、そういいたかったの」っていつも思う。
そして、いつもいって欲しい言葉を投げかけてくれる。
櫻井翔のコトノハ、私にとってはなくてはならないものです。

お誕生日おめでとう。
この一年が、翔くんにとって更に飛躍の年となりますように。

慰労会 

今日は両親が泊まりに来ています。
家に来ることはあっても、最近は泊まることなんて全然なくて。
兄家族と同居してるところが市内だからね。
何も狭い我が家の小汚いリビングで寝なくても、広くて快適な自分達の部屋が車で数十分のところにあるからね。

でも今日は慰労会ということらしく。
(残念ながら祝賀会ではないんだよね
最初は母だけ泊まるようなこと言ってたんだけど、娘が父も泊まって欲しいと言い出し。
で、今両親リビングで寝てますわ。

ってことで携帯よりこんばんは、でございます。

両親昼前に来たので、VS嵐はながら見
…といいますが、ついてはいたものの、内容はほとんど把握しておりません

潤くんが可愛かったことしか覚えてない

お昼は娘のリクエストで母が炊いてくれたお赤飯を食べて、午後は息子が塾の補講に行ってる間に、女3人(母、娘、私)で買い物。
そろそろ買わなきゃいけないと思っていた娘のもの、買ってもらっちゃいました
母としてはデパートでもっと高級品も考えていたようですが、やっぱり身分相応が一番だもんね。
なにより本人が大満足なようなので、ジャ○○で充分でした。
私の誕生日月なので割引きも効いたしね

久々長時間歩き回っての買い物なので、かなり疲れましたが、気掛かりだったものが一つ片付いて一安心でございます

夕飯はケーキ(チョコケーキだったけど
でお疲れ様でございました。


あ、歌のおにいさんは結局夕べあの後見ちゃった。

何か見ながらちょっとイライラしちゃったけどね。
ああいうの苦手なのよ、ああいう理不尽な氷室(だっけ?)王子みたいなの。

でも大野くんはかっこいいけど。

っていうか、それ以上に黒すぎるけど

来週の予告で子供番組ながらもちょっと踊って(?)ましたね。
たった数秒だったけど、「うわ~カッコいい」って思っちゃった
次回が楽しみでございます♪


コメント&拍手ありがとうございました
PCからエントリーする時にお返事させてもらいます。

あ、昨日の頭痛の件ですが。
今朝起きたらちょっとフワッとして。
一瞬でしたけどね。
それだけ薬が強かったってことかな?

でね、判ったよ、頭痛の理由。

私、そういえば新婚旅行から帰って来た時もやっぱり、すごい頭痛と吐き気で起きられなくなって病院いったんだよね。

原因多分そのときと一緒だわ。

それまでかなりの緊張というか、気が張ってたのに、それが一気に解けたせいだよ。
それまでの緊張と気疲れみたいなものが一気に弛んで、それが頭痛と肩凝りと吐き気に来たんだわ。

ははは、神経図太いようで、結構繊細なんですわよ

でも、もう完全に復活したのでご心配なく

薬って凄いね 

朝からちょっと頭痛がしてまして。
でも悪化するのってやっぱり夕方からなんですよね。
仕事は普通にしてきたのですが(なんとなく違和感ありましたけどね)帰ってきて、夕飯作ってるときに
「ん?ちょっと怪しい…」なんて思い始めまして。

今日は旦那がいないので
(どこの旦那も一緒ね~
Mちゃんちは波乗り、我が家はスキーの違いはあれど、我が家も木曜の夜からそそくさとスキーの荷物作り。
夕べなんてとうとうリビングで板にワックス掛けまで始めたからね。
冷たい視線を送ってやったが、彼には届いてないだろうね、多分)
超手抜きにしたかったのですが、木曜日に買った牡蠣の賞味期限が今日まで…
ホントは昨日牡蠣フライにしようと思ってたんだよね。
でもほら、あれだけ相葉ちゃんにカレーの日ってアピールされたら、カレーを食べないわけにいかないじゃん(爆)
なので、予定変更しちゃったからさ…
娘はカキフライ好きなんだけど息子は食べられないので、白身のフライも一緒に作って。
後は味噌汁作っただけで、昨日の残り物でごまかしたんだけど(笑)

夕飯食べてたらもうしんどくなってきちゃって、子供がまだ食べてる途中だけどとっとと風呂に入っちゃいました。
ちょっとでも血行がよくなればよくなるかと思って。

でもこれまたほとんど変わらなくて…

原因はね、多分寝すぎ。
もうそれ以外思い当たらないもん(爆)
普段なら頭痛は寝れば治るんだけど、寝すぎで頭痛になったものが、寝て治るんだろうか…?なんて思ったり。

なので(?)娘が寝た後、今日録画した、勘三郎さんの番組を見て。
最初に勘太郎さんのことが流れたの。
熱愛報道ね。
それで「愛 って呼んでます。7年も一緒になれば、呼び捨てにもなります」っていってたんだよね。
ははは、もうすぐ20年近く一緒にいますが、他人様の前以外では呼び捨てにされない(させない)人がここにいますが(爆)

ああいう番組見るたびに思うこと。
「子供に手もお金もかからなくなったら、歌舞伎を観て周れるような人になりたいな~」
…どう短くてもあと10年以上先のことですね(^^;)

見てる間、頭痛がどんどん酷くなって来て。
観るのやめりゃいいのにね。
でも、レコの残も残り少ないから、とっとと見て消したいっていうのもあって。
でも、頭痛を通り過ぎて吐き気もしてきて。
「うわ~これ、明日起きられないじゃん!」とまで思ったんだけど。

ふと「…あ、薬飲んでみよう」と思いついて。
薬飲んで20分もすると、あら不思議。
今までの頭痛と吐き気が嘘のように消えました。
薬って凄い!!でもちょっと怖い…
相当強いってことですよね、この薬。
でも私にはあってるようです。

前にもいったことあるよね、確か。
セデス・ハイ

ってことで、歌のおにいさん、まだ見てません。
そういえば、今日の朝日新聞テレビ欄の試写室にどんぐり姿のおにいさんがいらっしゃいます。
でも今から1時間見るのは辛いから、明日にしようかな…


今日仕事の帰りにパート仲間さんに
「実はそろそろ週4にしたいと思ってたんですよね~」って打ち明けたんです。
私とあと一人の人は店長の中では週3の人、になっているようで。
しかも店長としては時間を減らしたいんですよね。
なので「週4にしてください」とはなんかいえなくて。
だから春頃…なんてことも考えたりしてたんだけど。

そしたらその人は「私はいっちゃったよ、5時間4日入りたいって」って。
今の段階では5時間はないんですよ。
今流行のワークシェアー状態になっているので、長くても4時間、3時間もあり、ってなってるので。

もし入れないようなら、今のところを週2にして、他で週2は入れるところを探すって。

掛け持ちね~。

去年の夏、近くに出来た飲食店で掛け持ちをはじめた人がいたんですよ。
でも、その職場の社員さんとうまがあわなくて、秋にやめちゃって結局今のところ1本に戻ったんだけど。
その人曰く「掛け持ちはやっぱりきついよ、それなら、ここで時間を増やせる方法を考える」っていわれて。
土日も入る、とか、キッチンにも入る、とか。
でも、私は土日はなしなんだよね…
入ったとしても開店前の掃除程度。
子供が休みの日に(長期休暇でなくてね)留守番させて働くのは、ちょっと抵抗あるんだよね…

掛け持ちするくらいなら、潔く今のところを辞めて新しいところを探すか。
でも、居心地はいいんだよね、今のところ。
6月で丸2年になるしね。
でも旦那の給料下がる今の状態では、やっぱりもうちょっと働けるところを探すべきか

パート代を生活費に当てるつもりは今のところないんだけどね。
でも今の状態だと、いざという時のための蓄えも出来ないからさ…

はぁ~、あと数ヶ月、ちょっと悩んでみよ…


さて、頭痛を理由に、今年の目標、初めてぶっちぎろうかと思ったんだけど、薬のせいで(お陰でだよね…)治っちゃったしな。
明日から、両親来るし、泊まるし(片付いてないから寝るところもまだないけど)
仕方ないので、目標分だけやっつけることにします。

…って自分で決めたことなのにね(爆)

お久しぶりでございます… 

ご無沙汰しておりました…(^^;)

1週間以上も放置しっぱなしだったのに、皆さん様子を見に来てくれていたようで…ありがとうございました。

えっと…我が家の忙しい用事、終わりまして(爆)
残念ながら、願い事は叶いませんでしたが、それでも家族元気に過ごしております(笑)
まあね、最初から無謀な挑戦ではあったので、当たり前の結果ではあるんですけどね。
挑戦したいといった本人、もちろんいい結果ではなかったので満足…とはいかないでしょうけど、それでもできるだけのことはやった上でのこの結果なので、納得はしていると思います。

皆さん、色々ご心配いただき、ありがとうございました。

いや~でもね、ビックリなんですよ、私の体。
今月はいってから、寝るのが1時過ぎなんて当たり前の生活をしてたんです。
下手すれば2時とかね。
ま、いそがしいっちゃ忙しかったのかな~?
それ以上に精神的余裕がなくて、一人でぼ~~~っとする時間も必要だったんです。
でもね、やっぱり睡眠時間少ないから眠いのよ。昼寝も全然してなかったし。
当たり前ですね(爆)
でも、睡魔に勝てる程度だったの。

それが、やるだけやった・・・っていう日の午後から毎日ワタクシ昼寝しております。
夜も以前に比べると、相当早く寝ております。
なのに、眠い。
昼寝しても眠い。
自分でも怖いくらい…なんかの病気?っていうくらい眠い。
今日も9時過ぎ、ホント睡魔と闘ってました。
娘は英語に悪戦苦闘しているのに、その横で、うだうだ
「ママは眠いんだよ~!!」と邪魔しておりました。

多分気が張ってたのが、急に緊張の糸が切れたんでしょうね。
1日でいいから24時間寝てみたい…
もちろん無理ですけどね(^^;)

というわけで(?)
漸く噂の少クラプレミアム、拝見いたしました。
なんかね~久々スッキリした気持ちで見たせいか、5人がカワイイの可愛くないのってもうどうしましょう状態でした。
まだ1回しか見てないのでね、また今度ゆっくりリピりたいと思いますが。

VS嵐SPはまだみておりません…(^^;)

あ、歌のお兄さんの番宣は全部確保いたしましたよ♪
相葉ちゃんのカレーの日CMもね。
水面下でやることはやってました(爆)

そして、今一番みたいのは花男Fなんだよな…
これはホント、自分ひとりで誰にも邪魔されず見たいので、もうちょっとお預けとなりそうです。

家のほうは落ち着いてきたのに、今度は仕事がばたばたしているようで。
今日、今週初めて仕事にでたんですけどね、なんだかいまいちいい雰囲気でない…(^^;)
今週からやり方が変わったせいもあると思うから、それに慣れてきたらまた違うのかもしれないけど。
このままあんまり変わらないようだったら、春に職がえも考えようかな~?なんて密かに思ってます。


ってことで、すっかりサボリ癖がついたので、毎日更新できるかわかりませんが(爆)
また、ここでぶつぶつ呟いて行こうと思います。

改めまして、皆さん、どうぞよろしくお願いします♪

ごめんなさい、コメントのお返事はまた今度させてください。

後、最近、迷惑コメントが多くなりまして。
ぶつぶつやってる私も閑人ですが、あんなコメント残す輩はホント閑人だな~と思うのですが、
ちょっとあまりにも頻繁すぎるんですよね。
私が気がついて消去するまでの間、皆さんのお目汚し時間が長すぎると思うので、
大変申し訳ないのですが、それが落ち着くまでの間、コメントを承認制にさせていただくことにしました。
ご不便をお掛けして申し訳ないですが、よろしくお願いします。


後…メールフォームで相応額でダビングしてくださいとおっしゃる方がいらっしゃいましたが、友達が好意で私にくれたものです。
それで、金儲けするつもりはありませんので、お断りします。
ごめんなさい。

はい、元気です(*^^*) 

なかなか更新できなくてごめんなさい。
もうちょっと、この状態が続くと思います。
でも後もうちょっとなので。

今日は仕事、疲れました。
終わった直後に「疲れた~!!」って本気で思ったこと、あんまりなかったと思います。
今は少々頭痛気味。

パート仲間の人に「この前SPでやってたVS嵐さ…」
といわれたのですが
「まだ見てないんです~!!」
といったら、ビックリされました。
そりゃそうだ、私もビックリだよ。
花男DVDなんて、封すら開けてないからね。

今日は、買い物にいったとき、お菓子売り場を覗いて、家にもまだスナック菓子沢山あるのに、ついつい2つも買っちゃった。

精神的に余裕のないときにでも、やっぱり癒してくれるのは嵐さんでございます。
今日も洗濯物干しながら「ああ、嵐っていいな~」なんて思いながら「Everybody前進」聞いておりました。

さて、夕べの宿題くんリピりながら、洗濯物でも畳むとします。

あ、今年の目標、まだ一応毎日継続中でございます。
私にしては珍しいでしょ?(笑)

生存表明 

元気にいきております(爆)

今日から子供たち、漸く学校始まってくれまして。
いや~、冬休み、ほんとにほとんど一人の時間ってありませんでした。
一人の時間といえば、睡眠時間か、起きてる時間では、あっても1~2時間。
しかも娘はほとんどが12時近くまで起きてるもんだから、漸く寝てくれてもその後何をする気も起こらず。


昨日は旦那、仕事休みだったのですが。
午後、娘は塾に、息子は散髪に行っていたのですが、旦那も出かけようとしていて。
ふと思ったのか
「一人になるの、つまらない?」
なんていうんですわ。
だから「冬休みの間、全く一人いなれなかったんだから、ちょっとの間でも一人にしてくれ!!」
っていったら
「そうだよな・・・」といって出かけましたわ。
まあ30分もしないうちに、息子が帰ってきましたけどね。


今年の目標を掲げる時に
「毎日エントリー」もかこうと思ったんですわ。
でも、揚げなくてよかった(爆)
3日坊主にすらならないところだった(^^;)

あ、とりあえず、6つの目標、昨日までは毎日続いています。
3日坊主にはなれるよ(笑)
ちなみに今日はまだやることたんまり残ってます(爆)


ただいま、時間的、精神的にちょっと窮屈な思いしておりまして…
後ちょっとで解放されるんですけどね。
なので、その間はブログのエントリーも難しいかと…(^^;)

丸2日、更新しなかったのに来て下さってる方がいつもと変わらないくらいいらしたので、一応お断りをしておきます。

窮屈な思いはしておりますが、それがマイナス方向には向かっておりませんので、ご心配なく(*^^*)

あ、相も変わらず旦那にはむかついたりもしてますけどね。
昨日なんてあまりにも頭に来すぎて、その怒りをどうにも抑えきれず、
旦那に聞こえないように影のほうで、娘に「パパ、ばっかじゃない!!」なんて言い放っちゃいましたけどね。
ホント、考えが180度違う人と暮らすと、たまに血管ぶち切れるかと思うことがありますわ(爆)

紅い衣装 

なんか、皆さんからおめでとうコメントいただいてしまって恐縮しております(^^;)
正直、自分の誕生日だったっていうエントリーをしたのは、エントリーネタがなかったからなので。

誕生日を迎えて、また年をひとつ重ねたことに関しては正直複雑ではありますが、
皆さんから「おめでとう」といってもらえるのは、素直に嬉しいです(*^^*)
どうもありがとうございます。

そして、今日もまたネタがないのですが…(爆)
あ、ありましたね、朝のWS。
情報ブログさんで朝流れたというのを見たので、急いで予約をしました。
早い時間にズームで流れたらしいのですが、その後は流れず…
そしてピンポンでもあったようで。
あ、夕方も流れたって友達ブログにあったな…(^^;)
でも私はめざましとサプリのみの捕獲となりました。

めざましは放送されたのと同じかな?
カウントダウンしてるところ、あの蛍光色な嵐さんが一瞬4人しか見当たらず。
「え?もう一人どこに行った?」と思ったら、潤くんに隠れてましたね、翔くん…

サプリは、紅い衣装でWe can make it!を歌っていました。
私、衣装って全然覚えられなくて…(^^;)
友達の中では、込んでは言っただけで、こういう衣装だったっていうのを凄く細かく覚えてる人もいるんですよね。
でも私は全くだめ。
赤っていうと、「Re(mark)able」しか思いつかない…
と思って、会報見てみたら、あってました(爆)

でも、いま「Re(mark)able」のつづりを調べようと思って(^^;)
JストのHP見てみたら、CDつきの写真集って、もう作らなくなるんだね~。
200円安くなって、CD無しになるそうですわ。
CDつきの写真集まだ本屋にあったら、買っとくべきか!?(爆)

最近嵐がでるもの以外のTVはほとんど見なくなってしまった私。
年末の歌番で長瀬くんが歌う「雨傘」にキュンキュンしてしまっています。
「長瀬くんって歌上手かったんだね~」
っていったら旦那に「そうだよ、知らなかった?」といわれてしまいました。
あんた、長瀬くんのなんなのさ…
(旦那、長瀬くんかなりお気に入りです)









さっき、ちょこっとブログめぐりしてきたんだけど。
utaちゃんエントリーに激しく同意。
も~!!utaちゃん素敵♪

あまり嬉しくはありませんが…(^^;) 

普段よりもカウンターが回っているようなので、少々ビビリ気味のワタクシでございます。
仕事する前…暇さえあればPCの前に座っている頃は300くらいは当たり前のような時期もありましたが、最近の、それまで以上に中身のない、完全に自己満足ブログになってからは100~200がいいところだったのですが。

怖くなって、さっきアクセス解析覗いちゃいましたよ(爆)

実は、今日はワタクシ誕生日でございました。
もう何回目かは数えておりませんがね。
そんな本日、旦那居りません(爆)
まあ、結婚してから誕生日に家にいたこと、あったでしょうか…?ってなくらい、いないの当たり前なんですけどね(泊まりです、一応仕事ですが…)
そして、当たり前のように、出て行ってから、メールひとつよこしません。
ま、私も朝、起きてもやりませんでしたが(爆)
(何時に出るのか聞くと起きなきゃいけないから、聞かなかった)

午前中、同期だった子がメールくれました
「今日だったよね?」って。
私の誕生日、証券会社に務めていた人にとってはおぼえやすいと思うんですよ。
なんせ大発会の日ですから。

うちの支店、課費の中から誕生日にはホールケーキを買ってプレゼントしてたんです。
でもね…大発会ってそれどころじゃないでしょ?(^^;)
だから、いつも次の日にされてたんです。
でも自分の誕生日に毎年振袖来て会社行くのは、それはそれで楽しかったですけどね
(仕事らしい仕事してないし、半日で終わるし)

夕方母から電話がありました。
「今日誕生日だったよね?」
そうですよ、あなたがうん十うん年前の今日産んだんですよ(爆)
そして、父からはメールが来ました。
「良き妻・母としておおらかさも持ち、元気に明るく家庭を守り、今後も幸せを祈る」
…だそうです。
耳が痛いです…あ、メールだから目か(^^;)

自分の誕生日だからって改めて何しようはなかったのですが、まあ、ケーキ位は食べるか~ってことで、
久々子供と3人で出かけまして。
それぞれ好きなショートケーキを買って帰りました。

夕飯が終わってから食べたのですが、無言で食べ始めるかと思った息子が
「お誕生日おめでとう」
といったことにちょっとビックリ。

そして娘からは手紙が。
「見ていいの?」
って聞いたら
「凄く短いよ」といわれ。
見てみたら、なるほどビックリするくらい短かったです(笑)

「Happy Birthday!
これからも家事や仕事がんばってください
○○(娘)は勉強がんばります」

う~む、子供に家事をがんばってくださいっていわれるの、いろんな意味で複雑なのですが…(^^;)


ま、8日が仕事始めのつもりだったのですが、店長からヘルプがかかり、急遽明日仕事に行くことにしたので、娘のいうとおり、がんばりますがね…

ってな一日で、嵐臭皆無の一日でございました。
なんか、新CMが色々あるようですが…
相葉カレー以外、遭遇すらしておりません(^^;)

さて、ほおり投げてある洗濯物畳みながら、レコの編集いたしますわ…

第646回「2009年の目標」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「2009年の目標」です。

2008年も今日で最後です。
皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。
水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。

明日から2009年です!
2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。

第646回「2009年の目標」




ってことで、さっき主婦向けブログを覗いていたのですが、それを見ていて
「決意表明でもしてみっかな~?」
なんて思ってたんです。

でもとりあえず、それは置いといて、エントリー(爆)と思っていたら、あら、ちょうどいいトラバテーマが!!


ってことで。

ワタクシかなの「2009年の目標」(あくまで目標)

・毎日の簡易トイレ掃除
・大雑把でいいから金の流れがわかるように家計簿
・寝る前にはテーブルに何もないようにする
・洗濯物の片付けはその日のうちに
・新聞もとりあえず、夜のうちにまとめとく
・寝室に入る前に、ちょこっと靴を並べなおす。


ってなところでいかがでしょうか?

まあ、普通の人からしたら、この程度は当たり前なんでしょうけどね。
ワタクシ、自慢できるくらい、当たり前のことが出来ませんから(爆)
トイレ掃除と家計簿以外は、1ヶ月ぐらい、いいところ迄いったのよ。
でも、一回「今日は特別…」にしちゃうとだめだね。
その後はもうずるずると楽なほうに、しかもすべてのことにおいて逃げてしまいましたわ。

普通はこういうこと、元旦とかにするのかもしれませんが。
まあ私にとっては今日はキリのいい日でもありますので、ま、いいかと。

ちなみに今現在やってあるのはトイレ掃除とテーブルの片づけのみです(爆)

がんばるぞ!!ということで、文字を紫にして見ましたが、さてどうなることでしょうか?
(って、他人事みたいだよな…)

ふと見たら… 

grimz誕生日
気がついたらこんなのが出てた(笑)

久々のPC 

久々のPCからの更新です。
いや~携帯からっていうのはどうもまどろっこしくてね。

でもお気づきでしょうか…?
以前は携帯からのエントリーっていつもメールでしてたんです。
でも最近は携帯からログオンして、記事を書いていました。
ログオンして書くと、絵文字が使えるんですね~♪

普段PCからの更新の場合、私ほとんど絵文字使いません。
別に嫌いなんじゃなくてね、メンドクサイから(爆)
PCってさ、当たり前だけど文字打つときはキーボードカチカチやって書くじゃない?
それなのに、絵文字を出す時は、キーボードからいったん指を放してマウスを触らなきゃいけない。
それがめんどくさくて…

…てどれだけめんどくさがりなんだよ!!って感じですが(^^;)

でもキーボードで打ってると、自分が思ってることとそれほどタイムラグなく文字で表せるんだよね。
だから、そのコンマ何秒でも、それを断ち切ってマウスを触るのがね、まどろっこしいの。

それに引き換え、携帯は一文字ずつポチポチやるじゃない?
まあ、普段よく使う文節は予測されて出てはくるけどさ。
それでもやっぱりPCに比べると、自分の望む文字が現れてくれるのは時間がかかる。

でも、携帯の場合、文字も絵文字も指を動かす動作は同じだからさ、
絵文字を出すのは別に面倒じゃないのよ。

だから、携帯エントリーやたら絵文字使ってるでしょ?
まあ、若い子に比べると、それでもかなり少ないだろうけど。




色とり忍者(であってる?)、珍しくオンエアーでみましたよ~♪
始まる直前に旦那が帰ってきたのですが
「あ~見てたか、見てないかと思ってメールしようかと思ったよ」
って。
見てないときは、見れない状況だからですから。
そのときはちゃんと録画してますから(まあ、見ててももちろん録画してるけどね)

最初から、息子大うけでした。
「大野くんが、大野くんが~!!」
年末だったかな?
「…最近大野くん、ツマンナイ」と言い出した息子。
かなりびっくりしたのですが、訳を聞いたら
「だって…ずっと髪の毛黒いんだもん」
いや、髪の色は面白さとは関係ないと思うけど…(^^;)

でも今日は、最後に髪の毛が白くなった大野くん。
きっと息子も見直したことと思います。

さて、寝る前にもう1回見直してこよっと♪



以下、まったくの私事です…


続きを読む

まだ見てなかったのに 

自宅に帰ってきました
旦那よりも先に帰って来ていたのですが、娘がリビングにいたので
「娘が寝たら…」と思っていたら、帰って来ちゃいました。

なので、今日も携帯です

今日は買い出しに行っただけで、のんびりモードで終わってしまいました。

実家で夕飯とお風呂を済ませて自宅に帰って来て、元旦のWSを編集中に旦那が帰って来たのですが、息子が翔くんのフットサルの結果、教えてくれちゃいました

…まだ見てなかったのに

旦那曰く
「翔くん目茶苦茶うまかったよ
あんなに運動神経いい翔くんは初めて見たよ」

だそうですわ

これって…喜んでいいのでしょうか?

明けましておめでとうございます♪ 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

毎年この時期はスキーに行ってるのですが、今年は娘と留守番です。
今日は久々に初詣に行ってきました。

何年か前に明治神宮に行った時全く列が進まず途中で諦めて帰って来たことがありました。

今日行ったところは、明治神宮ではありませんが、有名なところではあるので、何時間か並ぶの覚悟で行ったのですが、それなりに人は多かったものの、あっけないくらいスムーズに進みまして。

列の最後尾に並んでからお参りして、お守り買って、絵馬を書いておさめるまでに1時間もかかりませんでした。

帰りは遠回りして、西郷さん見て帰ってきました。

前に見たことあったはずなんだけどな~
「あれ?こんなところにあったんだっけ?」って思っちゃいました。

友達から「翔くんから年賀状が来てる」とメールで教えて貰いましたが、我が家に帰るのは明日。

実家に帰って、実家に来ていた翔くん年賀状を拝ませて貰いました
娘が父に「これちょうだい」って言ったら
「○○の家にも来てるだろう」と言われましたが
「だってママにとられちゃうもん」
もちろんそうなのですが、父には何のことやらでしょうね


明日には自宅に帰るので、束の間の正月気分ではありましたが、久し振りにゆったり気分で過ごすことが出来ました。

今年一年私も皆様も毎日を楽しく過ごせますように


コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

自宅に帰ったらさせて貰いますね♪
