スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単ではございますが… 

ただ今実家でございます。

朝、溜めまくったレシートを処理するために家計簿をつけようと
(10ヶ月サボってましたが簡易化して今月再開しました)
PC開けました。
ついでにメールチェックしたら、友達からブログ閉鎖のご挨拶メールが入ってて、ビックリするやらビックリするやら

「なんで~!?」ってもちろん思ったけど、それこそ毎日きちんとエントリーもしてて、カウンターもすごく回ってるブログさんが、すっぱりと閉鎖することに決めたっていうことに、気持ちいい潔さも感じられて。

今までどうもありがとう。
お疲れ様でした
でも…これからもよろしくね


さて、このエントリーが今年最後となりますが…

嵐チケ運はホントなくて、自分では国立しか取れませんでしたが、アマツカゼも、ドームも、そして来年のグリーンフィンガーズも友達に救済して貰って入ることが出来ました(入ることが出来ます)

チケ以外でも嵐友とお話したり、メールしたり、楽しいことが沢山ありました。

ブログのコメントでも、初めましてのかたと沢山お話出来て楽しかったです

まぁ毎日の生活は楽しいことばかりじゃなく、嫌なこと、不貞腐れることも時々ありましたが(笑)
まぁ終わり良ければ全てよしということで

来年は嵐が10周年ということで、何が来るのか戦々恐々としておりますが
まぁ振り落とされない程度に、自分のペースでくっついて、応援していけたらいいなと思っています

今年一年、お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

めざましとお笑いネタ 

ここ最近、娘が12時過ぎまで起きてるんです。
折角旦那がいないっていうのに~!!
本人がんばって勉強してるっていうのは判るんですが
(っていっても塾の宿題なんだけどね)
こっちがストレスたまりまくりです。
昨日までは、テレビも音楽もかけず、リビングは一応無音にしてたんだけど、今日はレコの編集しちゃいましたよ。
だって、実家に帰ってる間の残が足りないんだもん…
明日で、年内の冬期講習は終わりなので10時に寝かせます。
そしたらちょっとは自分の時間が持てるかな・・・(*^^*)

今朝、友達のメールで起されまして。
もうホント、アリガタヤ~!!でございます♪
冬休みに入って旦那がいなくなってから7時半に目覚ましをかけるものの、起き出すのは8時になってたんだけど、今日はメール見たらすぐに飛び起きましたよ♪
お陰でめざましテレビ、捕獲できました♪

嵐さん…もう何であんなに可愛いんでしょうね♪
何をやっても自分達が一番楽しそうなんだもんな~。
あれはVS嵐の衣装なんでしょうね。
いつも微妙なんだよな…(^^;)

しかし…カウコンのタイトルってシャチョ~さんが決めてたんだ。
シラナンダ…
嵐に嵐と命名した人がウシシとかいってるんだ(爆)

カウコン告知が終わって。
予約切ろうかと思ったら、めちゃイケの番宣もありましたね。
チラッと潤くん映ってましたが、あれは若侍さんということでしょうか?
(リピってないから不確実ですが)
あれ見たとき、2004年のパルコのCM思い出しちゃった。
あれ、かっこよかったよね~。
まあ、今回のはパルコに比べるとちょっと笑えるけど。
年明け、楽しみにしております。



夜、お笑い番組を見ていたら、嵐ネタをしているコンビさんがいまして。
「嵐のリーダー櫻井翔 いや、大野くん」だったかな?(^^;)
言葉は違うと思うけど、意味はそういうこと。

なんかね、嵐も出世したな~なんて思っちゃった。
ネタにしてもらえるんだ~って。
だってさ、嵐の中のリーダーは大野くん、そして普段仕切ってるのは翔くんって分からないと、このネタでは笑えないでしょ?
私、目茶苦茶うけちゃったよ。

でも…それだけ売れてるってことだよね?
嬉しくもあり、複雑でもあり…っていうのが正直なところでしょうか?(^^;)

あ~1時すぎちゃったな…

明日から息子はスキーです。
新幹線に乗せる所まで私が連れて行って、その先は義父母が連れて行ってくれます。
現地にいけば旦那がいるんだけどね。
息子は旦那と2人で、3泊がちょっと心配なようですが
(旦那は息子にちょっとキツイからね…)
まあたまにはいいかな?(笑)

ブレーカー 

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、ほとんど手付かずで年越しを迎えそうです…(^^;)
今日はとりあえず、何年ぶりかで羽子板と破魔矢を出しました。
毎年年末年始はスキーに行くので「どうせいないし、出さなくていっか」と誤魔化していたのですが、
今年は私と娘はいるし…
(っていっても31日の午後から2日の午前中までは実家に行くつもりですが)
とりあえずおく場所は確保したものの、その周りのごちゃごちゃはそのままなので、折角のものが全く映えませんが(^^;)
お正月モノは29日と31日には出すなといわれてるそうなので、ま、とりあえず出しただけよしとするか(笑)

オンタマ、編集しました。
見ながら編集してたんだけど、大野くんがやってた風船のクイズ
(風船を膨らまして、風船に書いてある問題を解くヤツね)
「日本で一番長い川は?」という質問に大野くんが「荒川」と答える前に「利根川!!」と答えていたわが息子です。
ビックリして娘に聞いたら、娘は答えられましたけどね。
荒川と利根川…
大好きな大野くんと同じような答えを出して、息子としては喜ぶべきでしょうか?(^^;)


驚きの嵐を見ている途中で、娘が塾から帰ってきまして。
今日はグラタンだったので、オーブントースターで焼き始めたんです。
そしたら「ブチッ」
そう、またやっちまいました。
我が家、お風呂は追い炊きが出来ないんです。
で、一昨年かな?電気でお湯を温めるのを買ったんですけど、それ、相当電気食うんですよね。
息子が入った後のお風呂はかなりぬるいので、それを入れてたんですわ。
それを忘れてトースターなんて使っちゃったもんだから、ブレーカー落ちちゃいました。

もう慌てるあわてる!!
「うわ~!!」
グラタンどころではありません。
慌てて、バスヒーターの電源切って、WAITINGの表示が出ているレコの電源入れなおして。
でも私、隠し砦の特典DVD入れっぱなしだったの。
そしたら必要ないのにそのDVD読み込もうとしてて更に時間がかかり。
ブレーカー落ちたとき、丁度CMだったんだけど、息子は冷静に
「もうすぐCM終わるよ…」
言葉通り終わっちゃうし…(TωT)

でもその数秒後に漸く録画再開。
落とした部分はCMにはいる前のリピ部分がほとんどだったから、まあよしとするか。
…ぐらいですみました。
いや~怖かった。
もう正月明け、ワット数、あげよ、ほんとに…

少クラ、途中まで見ました。
台北のところまで。
国立の様子は懐かしかったな~。
そうそう、始まったときはまだまだ明るかったんだよな~なんて思って。

ステゴーのところ、関係者席の近くで歌ってたんですよね。
映像でも、他とはなにやら様子の違ってる一角がありましたね。
もしや・・・と思って目を凝らしてみたら、羽鳥さん、映ってました(笑)
もっとちゃんと見たら、違う人も見つけられるかな?


相葉舞台、友達のお陰で1公演入れることになりました♪
一緒に入ろうと思ってた子も、一緒には入れないけど、とりあえず、相葉舞台拝めるようです。
ほんとによかったよ~!!

理由なき以来、舞台とコンは、とりあえず全部首突っ込んでたの。
あ、カウコンは別ね。
フリスタは何度か申し込んだけど抽選に破れ…
でも関東組の大野ファンは入れてたし、私も雑誌やクンプーーDVDで様子見られたから、ま、いっか♪って思えたんだけど、舞台ってDVDになかなかならないじゃない?
(クンプーがDVD化されたのが、ホント奇跡みたいだよ)
だから、舞台は見たい!!って思ってたんだけど。

でも最近FC会員数が凄い数になってきてるって話聞いてたから、
「もうそろそろ見られないものがでてきても、諦めるしかないのかな…」
なんて諦められないけど思ってたの。

でもホントよかった。
いつも友達に救われてます、ホント感謝!!です♪




以下、拍手コメントのお返事と、腹黒(爆)
続きを読む

MステSP 

皆さんより2時間遅れでMステ嵐見ました。
KinKiでタイムリミット。子供にリビングを占拠されました
「なんだよ~!!KinKiじゃなくて、嵐がでてくれば、オンエアーで見れたのに~!!」
次の瞬間、「ぶちっ」
電気の使いすぎでブレーカーが落ちました(^^;)
もう30Aじゃ、かなりきついですね(笑)

ってことで「あ~KinKiでよかった、嵐じゃなくてよかったよ~!!」(爆)


友達から実況中継はいりましたが。
オープニングで衣装は見てたので「カッコイイ~♪」とは思っていましたが、歌う嵐さんは更にかっこよかったようで。
う~見たい…

でも昨日は12時までいましたからね、娘。
それを考えると今日は1時間早く引き上げてくれたから、よかったよ♪

やっぱり歌って踊る嵐さんはかっこいいですね(*^^*)
…って言っても申し訳ない、ほとんど潤くんしか見てません(^^;)
ちょっとテレビの見方間違ってるかもしれません。
他の4人のお姿、ほとんど視界に入ってない…
とっとと編集したので(4時間番組が12分になりました)
リピッたのですが、同じことでした。
う~ん、冷静に5人として見られるのはもうちょっと時間がかかるでしょうか?

あ、でもトークが始まる前、早く早くと大野くんを可愛く手招きする翔くんは(*^^*)(*^^*)(*^^*)でした。

トークといえば…
毎年MステSPは相葉ちゃんのBDの話になるけど
(それはもちろん嬉しいの、おめでとうができるしね♪)
タモサン、いつも「クリスマスと一緒で損だよね?」的なことをいうよね?
私が毎年、毎年…って思うんだから、前からファンの人は余計思うよね?
あれは、質問することがないってこと?
それとも聞いたことを忘れて毎年同じ事を聞いてるの?(爆)
でもちゃんと律儀に毎年同じように答えてあげる相葉ちゃんが(*^^*)ですが。

かっこよく踊る潤くん、楽しそうに歌う潤くん、大満足でございます。
どうもご馳走様でした♪





今日から旦那がいないのよ~♪
夜更かししたいところだけど、朝、それほど寝坊も出来ず…
でも、この調子で娘に夜遅くまでおきていられると、花男F年越しになっちゃうんだよね。
さて、どうするかな~?(^^;)

美味しいもの 

今日は夕方から体調悪くて…
っていうかね、夕飯作りながら、いきなり体が熱くなって来て。
「うわ~これ何?」っていうくらい。
ちょっとふらついたからね。
で、怖かったので、熱測ったんだけど、36.9℃
熱は…ないっちゃ~ない。

でもさ、普段36度前半の人が6.9だとちょっと微熱?って感じでしょ?
だからとっととやること済ませて寝よう!!と思ったんだけど。

旦那、明日からスキーなんですわ。
(これから旦那のスキーの愚痴シーズンが始まるよ!!>私信)
でね、毎年年末年始、義父母と一緒に家族でスキーに行くんだけど、去年は旦那は最初のスキー場から直接そこにいったの。
義父母と私と子供は電車で。
で、荷物は車で行く旦那に持っていってもらうっていうね。

ってことは、今日荷造りしなきゃいけないのよ。
でもね、今年は旦那と息子、私と娘で別行動をとることにして。
そのせいか、いくっていう実感もなければ、用意しなきゃっていう頭もなくて。
しかも今日仕事だったし、帰ってきたら娘のクリスマスプレゼントのゲーム、私が夢中になっちゃったっていうね…(^^;)
(その間、本人冬期講習中 笑)

でも体調崩しそうだったから、旦那に任せたい気もしたんだけど、旦那は旦那で自分の用意と年賀状の仕上げでいらいらしてそんな状態じゃなくて。
「ギリギリで用意するからだよ!!」っていわれて、「そういうお前はどうなんだよ!!」って言い返したかったけど。
(言い返せなかったから、宿題やってる娘相手に愚痴こぼしてた…)

2人でカッカしながら用意して、その間を息子はちょっとびくびくしながら気を使ってて
(ちょっとかわいそうだったな、さすがに…)

そんなこんなしてたら、体調不良なんてどっかに吹っ飛んじゃったよ(爆)

ま、明日も仕事だったし、よかったよ、熱でなくて。

でも早く寝よ~!!と思ってたのに、娘に宿題付き合わされて、
何が悲しくて、いまだによくわからん鶴亀算とやらを12時過ぎにやらなきゃいけないんだろう…(TωT)と思いながらもがんばってやりましたよ、例題見ながら。

何とか解けたものの、いまいちスッキリしない私。
自力では解けなかったものの、私の説明聞いて、「なんだ、簡単なことなんじゃん」とすんなり理解してしまった娘。
ははは、どうやら脳みその一部分は娘に越されたようです…(^^;)



夕飯食べ終った頃かな?潤くんファンの友達とメールをしてる最中にNEXのCMが流れたのね。
もちろん潤くんのクリスマスver.
だから「これも見納めだね~!!」
っていったら
「正月ver.ってないのかな~?成人式・節分・バレンタイン…って」
っていうの。

わたし1月生まれなんですわ。
だからそれなら是非とも誕生日ver.を入れて欲しい!!っていったら
それなら彼女の誕生日もって。

でね、そこに
「美味しいのが、ハッピーバースデー」ってあったの。

私もね、2通り考えたのよ、さすがに。
ひとつはNEXが美味しいってこと・・・もうひとつは彼女が美味しいってこと(爆)

で、返信したのは18禁のほうですわ(笑)

彼女はそこまで考えてなかったようで(^^;)
そうなると、自分の発想に恥ずかしくなってしまいましたが。
でも彼女も悪乗りしてくれたけど(爆)

こういうバカな話をね、自分と同じテンションで話してくれる人がいるって楽しいな~って思った出来事でした。
だって、この手の話「コイツ、何いってるんだ?」って退かれても悲しいし、
でも、自分より1オクターブくらい上のテンションでも今度は私がついていけないしさ…
自分と会う人って、探して見つかるもんじゃないでしょ?
ま、嵐ファンにも色んな人がいると思うけど、最終的に、自分と仲良くしてもらえる人っていうのは、自分と似たところがある人なんだろうな~とは思うんだけどね。
波長が合わない人と一緒にいたり、話をするのはやっぱり途中でしんどくなるしね(^^;)

ちょっと嬉しい出来事でした(*^^*)

24歳に見える26歳相葉ちゃん♪ 

26歳のお誕生日おめでとう

今のまま、そのままの真直ぐな相葉ちゃんでずっといてほしいです。


26歳の1年が実り多き年になりますように




今日はクリスマスでもあるので、骨付のもも肉を買って来て、家で焼いて照り焼きにしたんだけど、あれって中まで火を通すの大変だね
中の方ちょっと赤くなっちゃってさ

グリルで焼いてからフライパンで味付けしたんだけど、グリルで焼くのあんまり長くても焦げちゃいそうで怖くてさ。
でももうちょっと焦げ目…というか、焼き目付けても良かったかな?

子供は形だけになるかも…と思ったけど、それでもいいやと思って人数分用意したら、子供完食しました

買い物には午前中行ったんだけど、ケーキを食べる時に飲むジュースも買おうと思ってたのね。

でもないのよ、そのお店。
ペプシNEXが。

何でもない時なら
「なら、コーラでもいっか」ってなるんだけど、あんな風に潤くんに
「Merry X'mas」って囁かれたらもうNEXしか考えられないでしょ~

ってことで、別の店に行きましたよ。

ははは、まんまと踊らされてるよね

でもいいの、それが楽しかったりもするんだから

明日から子供たちは休みですが、私は後2日、小銭稼いで来ます

祝日でよかった♪ 

昨日、夕方に相葉舞台WS引っかかったのが1つだけだったので(でも、映像のみで音声はなし)
夕べ寝る前に今日のWS予約しまくりました。
でもね、いつもベタ撮りするから、特に朝は芸能コーナーが何分くらいからなのか把握してなくて。
だから「サプリは起きてから手動でいいや~」と思って寝たのですが。

起きたの8時30分でした。
しかも目覚まし設定でおきたの。
「サプリは手動でいいや~」と思ってたくせに「おきるのは8時半でいいや~」とも思ってたの。
めっちゃショックでしたよ…

でもさっきみゆちゃんのところお邪魔したら、今日は祝日だから、サプリはなかったようで。
ラッキ~♪

結局今日だって、ほとんどやってくれなかったでしょ?WS
1つか2つ…だったと思う。
私の記憶だと、以前も相葉ちゃん舞台の製作発表、引っかかったの凄い少なかったんだよね…

でもさ、会見の相葉ちゃん、なんかキラキラしてたよね~♪
あの様子見て、「この舞台、見たい!!」って思っちゃった。



18時過ぎ、今日も判っていながらゲームニッキに飛んでみて、再度確認。
もしかして、私はあのページが消えるまで、飛び続けるのかな…?(笑)
この前は純粋に、「ありがとう」を言いたくて、感想メールを送ったんだけど、今日はちょっと泣きの入ったメールを送ってしまった。
あれはどう見ても、感想じゃないな…(爆)


夜、テレビを見ていた旦那の一言に腹をたて。
しばらく怒りが収まらなかったんだけど。
しかも旦那、そんな様子の私に気がついてないみたいだし。
ま、徐々に落ち着きましたけどね。
考え方が全く違う人と一緒に暮らすのって、大変だな…と思ってみたり。
もちろん、すべてにおいて、考え方が違うわけじゃないんだけどね。
でも違う部分ではやっぱりぶつかっちゃうんだよね。

旦那にはそれが当たり前なんだろうけど、私には「何でそうなの?」って思っちゃう。

私は「亭主元気で…」派ですね(^^;)


以下、拍手のお返事です。
続きを読む

東大寺公演(笑) 

午前中、友達と一括送信でメッセ状態でした。
でも途中で、仕事に行く時間になっちゃったから脱落したんだけど、その後も何通か来てました、メール。

「相葉舞台、行きて~!!」って話だったのですが、グローブ座から青山にきたとは言っても青山って1000席ちょっとなんですよね。
うちの近く(っていうほど近くでもないけど)2千席あるホールありますが、そこご紹介いたしましょうか?
…なんて、一人で思ってたんだけど。
(もちろん、関係者なんかじゃないから紹介なんて出来ないけどね)


昨日昼間に松本幸四郎さんの勧進帳が千回超えた…っていうドキュメントをやっててね。
潤くんが「歌舞伎、歌舞伎」いってるもんだから(爆)録画しておいて、今朝見たんだけど。

その記念すべき千回を東大寺でやったんだって。
ああいうところでやれたら、観れたら、すごく気持ちいいだろうな~なんて思ったんだけど
(ま、後ろの人は、ほとんど何やってるのかわからないかもしれないけど)
そこは5千人入れたんだって。

それを聞いて
「ねえ、相葉ちゃん、東大寺でやるってのはどう?」なんて思っちゃった(爆)
やってくれても私はいけないけどね、東大寺までは(^^;)


仕事終わって携帯見たら、旦那からメールが入ってて。
「熱が出た、体が痛い…」って。
皆さんはご主人からこういうメールが来たら、なんて返信するんでしょう…?
「大丈夫?」っていたわりの声をかけるのかな~?

私は「インフルエンザなら隔離だからね」でした。

正直、治るまで都内に住んでる義父母の家にでも世話になってほしかったくらい(爆)
でもさすがにそれはさせられなかったけどね(笑)

仕方ないから駅までは迎えに行きましたが、リビングには一歩も入れず、洗面所で着替えて、おとなしく寝室に入っていきましたわ。

面白かったのが子供たち。
「パパ、インフルエンザかもよ~全く、ヤダね~!!」
っていって家を出たのですが、帰ってきたら二人ともマスクしてるの。
帰ってきて、トイレからでてきた息子とすれ違った旦那
「あれ?マスクなんかして、風邪引いたの?」
なんて聞いてるから
「違うでしょ、うつされたら困るからマスクしてるんでしょ!!」
っていったら
「あ…そうか…」

我が家はこんな扱いです…
ま、昨日までスキーにいってたんだからね、何をいっても冬はスキー第一なんだからそのくらいの覚悟はしておいて貰わないと。
あ、だから体痛いのは、インフルエンザじゃなくて、久々のスキーのせいなのかもしれないけど(^^;)


流星の絆、犯人が誰かわかった上で見直したいと思うんだけど…
まだそこまでたどり着けない~!!
隠し砦の特典、まだ見てないし、花男Fなんてあけてもいないし。

そういえば、この前のジュンスタ久々聞いたんだけど、花男Fの箱が大きい!!っていってたんだよね、潤くん。
でも私、正直届いてダンボールから開けたとき
「あ、こんなもんなんだ…」って思ったの。
もっと意味なくでかいものを想像してたから。
だって、ピカ☆☆ンチの限定版凄かったじゃない?(^^;)
ああいうのを想像してたからさ…(笑)


さて、もうすぐ宿題くんだ。
旦那にダブルベッド取られたので、今日は2段ベッドの下の段に娘と一緒に寝ます。

私が言い出したものの「やっぱり狭いし、布団取り合いになって風邪引かせてもな…」
と思って、リビングに一人で寝ようかとも思ったんだけど、娘が
「一緒に寝よう!!」って。
だから
「でも今日は凄く寒いっていうし、布団の取り合いになったら風邪ひくでしょ?」
って言ったら、スリーパー着込んで、湯たんぽ作って
「ほら、これで暖かいよ、○○が窓際に寝るから」って。
そこまで必死になるほどのことじゃないんだけど…(^^;)
ま、娘のほうが息子よりもは寝相いいしね。


とりあえず、宿題くん見てきます。

遅れてやってきた。 

昨日のエントリーでは物分りいいようなことかいちゃったけど(笑)

お昼過ぎ…夕方かな?な~んか物足りない…っていう表現は適切じゃないかな?
何かが欠けているような気持ちになってきて。
最近は18時を待って携帯を手にすることなんてあんまりなくなってきてたのに
(でも大体夕飯作りながら見るから、7時までには見てるんだけどね)
今日は10分前からそわそわしちゃって。

見なきゃいいのに18時数秒すぎに携帯手にして。

何度更新してみても、出てくる画面はやっぱり昨日と同じ。

あ~ほんとに終わっちゃったんだ…って、改めて思って。
で、そのタイミングで携帯から流れてきたのが「Yes?No?」で。
あのイントロが聞こえてきた瞬間に泣けてきちゃったのは、玉ねぎいためてたせいだけじゃないと思う。



なんかさ、こういう時ってあんまりいい想像しないんだよね。
何でこのタイミングでの終了なの?なんて考えてさ。
こういうことじゃないのなら「丸4年やって、キリがいいからだよね」って素直に思えるのに。

そうすると、どんどん変な方向に考えがいっちゃって。
普段だったら絶対思いもしないことを思っちゃって、更に落ち込むというね。
でも、どう思ったかは書かない。
間違えて、それがほんとになったら、とんでもないから。
言霊、怖いからね(笑)

私はめったにジャニウェブに感想なんて送らないんだけど、今回は送っちゃいました。
ニノがこれを目にすることはないのかもしれないけど…
でも、私なりの「ありがとう」と伝えたかったから。

あ、でも今からでも「やめるのや~めた」は大歓迎だよ(爆)
新年を新しく「ゲームニッキY」で迎えてもいいよ(笑)



昨日はあのあと、隠し砦の続きを見ました。
結局最後まで見ちゃった。

潤くん画面のほうが断然大きいのに、小窓の本編のほうで、潤くんのいいシーンだと見入っちゃうんだよね。
でもきがつくと、潤くんたちも黙ってそっち見てるの。
宮川さんがいいシーンになると変な声(笑)出すんだけど、そのたびに潤くんが「し~」なんて言っちゃって。
そんなの見てると、ホント、潤くんと一緒に映画観てるような気になっちゃって、幸せ気分でございました。

さて、ではおしゃれイズム、見てきます♪


お疲れ様♪どうもありがとう(*^^*) 

娘がリビングからいなくなって、隠し砦のDisc2を見始めました。
ふふふ、ず~~~っと潤くんが画面に映ってるなんて、なんて幸せ(*^^*)
でも、デジタルになれてきたので、ちょっと画像が汚いけど(^^;)

見ながらちょっと眠たくなって来たりして(爆)
でも今日は、ブログエントリーしたかったので、一時停止で、潤くんに止まってもらっています。



きょうは7時ちょっと前にゲームニッキ読んだんだけど。
見始めてすぐに「あれ?」と思って。

なんか…違う。
で、「もしかしたら…?」なんて思ったら、当たっちゃった。


ちょっと前にね、「500回とか、1000回とかの区切りのいいときに『今日で終わりです』ってのがまたあるかも…?」なんて思ってたんだよね、なんとなく。

ホント、なんとなくでしかなかったんだけど。

ゲームニッキスタートの3日前に私もブログ始めて。
ゲームニッキが始まる…っていう迷惑メール貰って、
「お!ニノも始めるんだ~!!」と思ったけど、そのときは不定期更新だとばっかり思ってたから、翌日も更新されててビックリしたんだよな~。
「え!?もしかして、毎日かいてくれるの!?」って。

私は途中サボリも入りましたが、ニノはず~~~っと更新してたもんね。
アメリカに行っちゃう…っていう時は衝撃だったし、ニノファンは凄く寂しかっただろうけど、でも、ニノは更新してくれて。
あ、携帯が壊れたか何かで、ちょっと休みのときがあったね(笑)
「しばらくお休み…」っていってたけど、確かホンの数日?1日?位だったよね、休んだの。
大変な撮影なんだろうに、そんな様子は出さずに、いつものニノで更新してくれて。
遠いところに行っちゃってるけど携帯で繋がっていられるのがうれしかったんだよな~。

コンや舞台のマナーが悪くて、怒られちゃったこともあったよね。
「ニノにこんなこと言わせるなんて~!!」なんて思ったりして。


毎日更新するって、ほんとに大変だったと思う。
忙しくて、携帯持つよりも寝たい時だってあるだろうし。
情報の解禁が来るまで、言いたくてもいえないこともあっただろうし。

ニノと私を一緒にするのは間違いだって言うのは重々承知してますが(爆)

ブログはじめたころはね、仕事もしてないし、自由になる時間も今に比べると沢山あったから、1日に何度も更新したりするのが楽しかったんだけど。
仕事始めて、子供のことも色々考えなきゃいけなくなって来て。
以前に比べると、嵐に、PCに費やせる時間が減ってきちゃって。

エントリーもね「今日はいいや、サボっちゃえ~!!」ってことが最近はちょこちょこあったんだけど。

でも、ニノはちゃんと毎日更新してたもんね。
「書くのが日課だから苦じゃない」みたいなこといってたりもしたけど、でも本心としては「今日はちょっとな~」って日もあったんじゃないかな~?


嵐の様子を知るのも、ゲームニッキから…って事が結構あったよね。
ゲームニッキが、より嵐との距離を縮ませてくれたというか。
(まあ、実際はホンと遠いんだけどね、気持ちの上ではさ…)

4年か…
もう4年も経ったんだね。
なんか、あっという間だったよ。

本音を言うと、やめないで欲しい。
毎日が大変なら、不定期更新でもいいから、ゲームニッキという存在を残して欲しい。
でも、ニノはそれは無しなんだよね。

まだね、あんまり実感がないんだよね、今日で終わりっていう。
でも明日…18時過ぎに一気に寂しくなっちゃうんだろうね。
「あ、ほんとに更新されてないんだ」って。

4年間毎日ほんとにありがとう。
ゲームニッキは今日で終わりでもジャニウェブが終わっちゃうわけじゃないからね。
何かあったときには、(最近はめったに来なくなっちゃった)迷惑メールをくれると嬉しいな♪
迷惑メール、私かなり好きです(*^^*)
あ、もちろん嵐から来る迷惑メールに限ってですが(笑)


ゲームニッキが最後の日、オトノハの更新があってよかった。
いつもと変わらない翔くんに救われました。

終わっちゃった… 

最終回もオンエアーでは見れず…(^^;)
夕べから娘とちょっとやり合ってましてね。
今日は娘のほうから折れてきたので、ちょっと静かに言い聞かせましたが。
微妙な時期なので、自分でもどうでたらベストなのか判らなくてね。
正直「勘弁してくれよ~!!」状態です…(^^;)(^^;)(^^;)

ってことで、今日は45分遅れで見始めて。


犯人、やっぱり当たっちゃったよ…(TωT)
続きを読む

Beautiful daysは何ソング? 

今朝9時半にアマゾンから発送しましたメールが来ていたので、届くのは明日かな~と思っていました。
出来れば午前中に届いてくれると嬉しいな・・・なんて思っていたのですが、
日中でかけていて、3時過ぎに帰ってきたら不在通知票が。
なんと、14時5分に来てくれたようで。
どんだけ早いんでしょう(爆)

再発送の電話をしたら、無事に4時過ぎに私の手元に。

「証拠隠滅~♪」

ってことで、とりあえずダンボールから取り出して、しまってしまいました。
ビニールから出してもいません。
だって・・・まだたけぞ~さんも手付かずなんだもん。
どっちから見るべきでしょうね?
やっぱり届いた潤かな~?

…ってか、私、まだ買ったのに見てないDVDあるよ…(^^;)
(PV以外です、はい…)

どうやら旦那、明日の夜からいないようで~♪
一人で楽しみたいと思います。
あ、でも明日は流星の絆があるか。

流星の絆といえば…

娘が「金管でやる新曲、Beautiful daysになっちゃうかも~!!」っていってまして。
6年生を送る会のときに演奏するんですって。
(多分金管のね)
娘が「そういうときにやるのが失恋ソングってどうなの~?」
っていうので
「え!?あれは失恋の歌じゃないでしょ?会いたい人はもう死んじゃって会いたくてももう会えない…って曲でしょ?
悲しいことを半分こにしたり、楽しいことを一緒に喜ぶことが出来なくて悲しいっていってるじゃん。」
っていったら
「え~!?そうなの!?今まで失恋ソングかと思ってた…あ、そうか、流星の絆だもんね」って。

で、そのとき違う曲を携帯で鳴らしてたんだけど、Beautiful daysに代えて
「ほら~!!」っていったら
「ほんとだ…」って。

「ママはStep and Goが好きだな~♪」って言ったら
「でもみんなは Beautiful daysか、真夜中のシャドー(ボーイがつくんですね…)って言ってるよ」
「え…それ誰の曲?KAT-TUN?」
「違うよ~!!NEWSでしょ?この前パパがこの曲歌ってるのみて『シャドーってこのことか~!!』っていってたじゃん」
「…あ!!判った!!どっちも違うよ!!Hey! Say! JUMPだ!!」

…ははは、ホント、嵐以外には無知な母娘です…(^^;)


今日は仕事休みだったので、ブログさんめぐりをさせてもらったんだけど、みゆちゃんのところお邪魔したら音楽番付のレポをしていてくれて。

一瞬「へ!?」でした(^^;)

そんなの放送されてたなんて、全く持って気がついてなかった…

最近ちょっとチェックがアマアマだったからね…
しばし呆然。

でも、見れなかった分、想像力をたくましくして、みゆちゃんレポ拝見いたしました。
みゆちゃんにおしえてもらったら、トーク部分はあれが全てなんだって。
登場はそれほど長くなかったんだね(^^;)

でもね…
映像で見るとそれほど長くなくても、レポってホント~に大変なんだよね。
みゆちゃんに感謝!!です、どうもありがとう(*^^*)


アラシちゃんに間に合うかと、急いでお風呂に入ったのですが、うっかり30分も湯船で寝てしまい…
結局1時間遅れで拝見いたしました。

出来ればチームで分かれないで、5人ロケだったらもっと嬉しかったのに…
でもどっちにしてもニノが無理か。
ドラマもまだあっただろうし、船も乗れないし(爆)

大野くんと相葉ちゃん、最後はおいしそうに食べてたけど、寒そうだったね…

潤くんにも反抗期、あったんだね。
そっか…やっぱり中学生頃なんだね。
うちの子にも来るんだろうな…反抗期。
今は全く想像できませんけどね。
未だにリビングでパンツまで脱いでトイレに駆け込んでますから(爆)

宿題くんでは「相葉ちゃんは今まで反抗期がない」
って言われてたけど、なんだ、相葉ちゃんだけじゃないんじゃん、翔くんもなんだ。
本気で喧嘩して2ヶ月お母さんと口を利かないっていうのもすごいけどね。

大野くんの反抗期も想像出来ないよね。
ニノにはあったんだろうか、反抗期…

でも、今日のアラシちゃんで一番気になったのは、翔くんの鎖骨の辺りにあった絆創膏の訳です(爆)



風のガーデン、今日で終わっちゃいましたね。
でも、そういえば、先週分もまだ見てなかった…(^^;)
これも年内に見てしまわないとね
(容量あけるためにも)


以下、拍手お返事です。
続きを読む

遅刻してくれてありがとう♪ 

昨日のベストアーティスト、よかったですね♪
7時ちょいまえに友達からメールが来て「今日忘年会なのに、録画するの忘れたから、もし可能なら編集しないで置いておいて」といわれ。

う…不可能(爆)

なので、アナログとのW録画して(彼女のうち、まだデジタル対応じゃないので)
アナログにはKinKiと嵐(嵐は彼女のリクエスト)デジタルは自分用にとっとと編集しちゃいました。

レコに取りすぎなのでしょうか?最近、W録画中は追っかけ再生が出来なくなっちゃてね。
(っていうか、再生自体が出来なくなるんだけど)
で、昨日もそうだったの。

がんばって8時半まではテレビ見てたんだけど、その後はちょっと無理で、しばし休憩。
漸く見られる~!!思ったときには追っかけられなくて…
なので、もう嵐がでちゃったのか、まだこれからなのか判らないのよ。

仕方なく、再生は諦めて、テレビを見初めてしばらくしたら、潤くんが階段から下りて来て。

キャ~♪

もうかぶりつきで拝見いたしました。

最近ね、なんだか潤くんが可愛くて。
この前、友達にもメールで言ったんだけど、宿題くんといい、HEY×3といい、目を細めて笑う潤くんが可愛くて仕方ない。
もうやたらめったら、ムダにかわいく見えるんです。
潤くん…何かありましたか?
それとも私がなんかあったんだろうか…?(爆)
以前は潤くんは可愛い対象じゃなかったんだけどな~。

風の向こうへをテレビでうたうのを見るのは初めてでしょうか?
見たことあったかな~?
(最近更に物忘れが…)


…旦那にPC奪われたので、ここから携帯で

花道を歩きながら歌ってるから、やっぱりコンのイメージがあったね。
ニノと潤くんが近付いて歌うところはでした。

しかし…やっぱり翔くんのラップは最強です

今、精神的にちょっと弱ってるのかな~?私が。
何か痛いところと言うか、いい所というか、急所を突かれた感じで、気がついたら泣けちゃってました。

今朝リピったら夕べと同様泣けちゃいました。
夕方娘と見た時には平気でしたが

やっぱり5人が楽しそうに歌ってくれたのが一番だったかな~?


でも…潤くんの衣装、他の4人みたいにもうちょっとならなかったのかな?
何か潤くんだけ、カーディガンみたいな感じでくだけちゃってたから


宿題くんも昨日の朝見たんだけど。
潤くんが楽しそうで、かわいくて、なによりでした


続きを読む

PVもちゃんと見なきゃね…(^^;) 

HEY×3、はじまっていきなりだったんですね、嵐の登場。
夕飯を食べていたら、私専用のレコが動いていて。
「あれ?何で動いてるんだ?」って言ったら、子供が
「だって、ヤッターマン録ってるもん」
いや、それはあなたのほうのレコでしょ?
…ってことで、今日は7時からだったんですね、HEY×3(爆)

我が家、当たり前のようにコナンがついていて、当たり前のようにヤッターマンを見ていました。
エンディングテーマになったから慌ててチャンネル変えようとしたら
「御仕置きも見せて~!!」と言われ…

で、しっかり御仕置きもみた後に、追っかけ再生いたしました。

まだ1回しか見てないので、後でリピりたいと思いますが。

翔くんの赤いコートを見て、ステゴーのPVの潤くんを思い出しました。
カメラがね、潤くんのふわっと舞うコートの中に入っていくんだよね。
あれが凄い好きだったの。
COOL & SOULもロングジャケ、翻してたでしょ?
ああいうの、凄く好き♪

truthが1位を取ったのをWSで何度も見て、何度もPV見たから
「あ~またちゃんと見なきゃ」と思ってたんだけど。
日テレ系は風の向こうへを流してることが多かったじゃない?
でさ、見てたらさ、ニノと潤くんが近寄って、片寄せあう感じで歌ってる所があったんだよね。

で「エ?こんなところあったの?」なんて思ったんだけど。

昨日かな?娘が「嵐の曲、MDに入れて~!!」って言うから、リクエストされた曲を入れたのよ。
でね、ファイトソングも言われたんだけど、何のカップリングだったのか忘れちゃっててさ…(^^;)
(初回盤のLove so sweetでした…)

CD入ってる棚をがさごそやってたんだけど、そのとき気がついたの。
「あ…風の向こうへのほうの初回盤、封切ってない…(^^;)」

どうりでPV覚えてないはずだ…(^^;)
ちなみにOne Loveは封切ってあります。
PVは見てないけど(爆)

更に更に、先週届いたたけぞ~さん。
かろうじて封は切って、特典のノートはパラパラと拝見しましたが
(精神的、時間的余裕があるときにじっくり拝見します)
DVDは、プレーヤーに入れてもないのよね…(^^;)
今週末、旦那はいないみたいだから~♪
そのときじっくり拝見いたしますわ。



今朝は10時半に家を出ればよかったので、朝ご飯食べながら、DVDに焼いていたりしたのですが、
9時に電話がなり、
「10時からの人がお子さん具合悪くなっちゃって来れなくなっちゃったの。
申し訳ないけど、1時間早く来てくれる?」といわれ。
もう慌ててそれから化粧して、洗濯物干して、食器を食洗機にかけて、ダッシュで出かけましたよ。
「ちょっと遅れてもいいから…」とは言ってくれていたのですが、ギリギリ間に合いました。

なんか、今日はバタバタだったな~。

以下、私の腹黒と(爆)拍手のお返事です。

続きを読む

元気です~(笑) 

なんかね、何してるわけじゃないのにPCに座る時間がなかなかなくて。
あ…今日は昼寝してました(爆)

子供がなかなか自分の思い通りに動いてくれず、毎日がいらいらいです。
まぁ当たり前っていえば当たり前なんですけどね。
でも、もうちょっと考えて行動しろよ!!とか、時間気にしろよ!!という日々が続いています…

あ、昨日は朝から出かけておりましたので、当たり前のようにジュンスタも聞いておらず(^^;)
最近は専ら、ブロガーさん頼りになっております。
これじゃ潤くんファン名乗れないね…
なんか、土曜日家にいること少なくてね、最近…
(録音すればいいだけのこと、思いっきり言い訳でございます)

オリコンシングル年間一位のコメント。
今年1年を漢字1字に…の質問の時。
大野くんは「嵐」と答えていましたが、私、大野くんが答える前になぜか
「大野くんは『智』と答えるよ!!」と勝手に想像しておりまして…

だって…今年1年は智の年でしょ?
フリースタイルがあって、舞台があって、ドラマがあって、そして最後に「来年もドラマやるよ♪」と教えてくれて締める…

なので、今年は智の年。だったんだけど。
「嵐」でしたね(^^;)
正直拍子抜けしちゃった。
でも当たり前だよね、考えてみれば、っていうか、考えなくても。
自分達の番組や、コンMCでならまだしも、ああいうところで「今年は「智」の年でした」とは言わないよね。

あ、友達が教えてくれたので、歌のおにいさんの予告、捕獲できました♪
家中で(旦那含め)大うけでした。
楽しみだな~あと1ヶ月か。


友達が白菜を漬けた…というのを聞き。
私、漬物好きなんですわ~。
娘は私以上なんですけどね。(ホントにこの人は日本人の中の日本人です)
で、「いいな~白菜漬け」といったら
「小さい樽で、ベランダで漬けてみれば?」と言われました。

そんなことすら頭に浮かばず、なるほど~!!と思ったのですが、そのときは樽を買いに行く時間がとれず。
…って言うか、私、漬け方知らないのよ(爆)

でもね、頭の中で、「白菜漬け、白菜漬け…」とぐるぐるしちゃってね。
スーパーで買っちゃいました(爆)

でも、それも1日で食べきっちゃって。

で、ふと思い立ってCOOK PADで白菜の漬け物を検索して、自己流で漬け物器で漬けちゃいました。
(あの、ばねで重石をして、冷蔵庫に入れるやつね)
とりあえず、なんちゃっては作れるようになったから、しばらくはこれで行きますわ。
市販の漬け物買うより安いし、市販の漬け物の、あの人工的な味はどうも苦手なのよね。
(この前スーパーで買ったのはゆず入りの白菜漬け。これは好きなの♪)
…ってことで、また白菜買ってこなきゃ。


ってことで、生存表明のエントリーです(^^;)



失敗した…(^^;) 

テレビの前に座れたのが22時40分過ぎ。

でね、迷ったのよ。
追っかけて最初から見るか、生部分を見るか。

タダの寸劇ならこだわらないんだけど、なんせ生でしょ?
しかも「また後で…」なんて言われた日にゃ
「やっぱ生でしょ~!!」になっちゃって。

んでオンエアー見ちゃったんだよね。

うん一番いい所。

そしたら今現在ではいらない…って言うよりも、むしろ余計な情報まで取り込んじゃって…

最初から見た時に変に穿った見方しちゃってさ。

失敗した(TωT)(TωT)(TωT)

色々ブツブツ(楽しいコトヤなこと)言いたい所ですが、明日も朝から出掛けないといけないので、この辺でm(_ _)m

大野くんになりたかった… 

はぁ~今日は色々ありすぎです。
アラシゴトも私事も
…まあ私事というより、子供のことですね。

今日は参観だったのですが、その前に金管の雑用をしてました。
そしたらひょっこり娘が顔を出してきて。
なんか様子が変だなと思って「どうした?」って言ったら泣きつかれました。
「もう学校嫌だ!!」と
頼むよ~!!

ま、はなしをきいて、落ち着かせて、それでもまあ、途中で帰るもありかな~?と思って(いつもは絶対そんなこと思わないんだけど)
「どうする?このまま帰る?別にそれでもいいよ、一緒に帰る?」といったら
「…(授業)出る」
といったので、「なら、あとちょっとだからがんばってきな」
と送り出しましたが。

参観見たら、めっちゃ笑ってましたが(爆)

でも家に帰ってもまたグチグチブチブチありまして、半分べそかきながらね。

・・・ちょっと疲れましたわ(^^;)


でも、アラシちゃんの潤くんに癒されて…
あは、惚れ直しましたわ♪
なんか私的ツボに入ったようで。

色々書きたいところですが、今日も寝坊してしまったので(^^;)もう寝ます。

とりあえずね、潤くん好き♪と呟きたかっただけです(笑)

買っちゃった♪ 

昨日は仕事休みだったのですが、旦那も休みで…
って、旦那、一昨日も休みだったんだよね。
一昨日は、それでもちょっとやることあるから…って仕事に入ったんだけど、夕方には帰ってきて。
なので「何、とうとうもう来なくていいっていわれた?」っていったら「うん」なんていってましたが。
(あ、冗談ですよ、もちろん。土日出勤が続いてたので、それの振替をとっただけです。
旦那、土日出勤しても、手当てにして見らってもたいしたことないので、休みで振替てます)

でもね~子供が出かけても旦那がだらだらいると調子狂うんですよ。
しかも朝からカチンとくることいわれて。
なので、とりあえずやることざっと済ませた後「買い物いってくる!!」といって出かけました。

まず本屋に行って。
教えていただいた、Ane Canを見て。
最近専属モデルになった人が表紙に載っていましたが、ワタクシこの人大の苦手で
「なんだかな~」と思いつつ広げましたが。
嵐の記事、全部読んできたけど…内容忘れちゃった(^^;)

面白かったのはd誌のお兄ちゃんずの釣りね。
ほんとに楽しそうなんだもん♪
翔くんに色々世話をしてあげるお父さん。
何ならゆで卵の皮もむいてくれ…なんていっちゃうお母さん。

ホント、5人で是非ともつりに行ってほしい~!!ま、絶対無理だろうね、約一名船酔いする人いるから…
ま、何なら釣堀で雰囲気だけでも味合わせてくれてもいいんだけどな~(笑)

そして珍しく…買っちゃいました。wu誌。
テキストの文字がなんか細かいな…と思ったのは、もう来ちゃってるってことでしょうか?(^^;)
途中までは立ち読みしてたんだけどね…断念しちゃった。
で、上海のページ見たら・・・「買っちゃおう♪」って思っちゃった。
大野くんで遊ぶ潤くんが…可愛いんだもん。
ホント、嵐の4人はどんだけ大野くんが好きなんだろうね~(*^^*)

そういえば、気がつけば、潤くん、髪が伸びてきて、前髪が分かれつつありますね。
私、やっぱりこっちのほうがいいわ~♪
自分では嫌いなんだけどね、あの中途半端な長さが一番(爆)

そして大野くん。
wu誌も最近見るテレビも、お髭ちゃんが伸びてるのが多かったんだけど。
ドラマがあるから、それまでははやしてたのかな~?
私基本、ひげ生やしてる人嫌いなんですよ。
旦那も時々「ひげ…伸ばしてみようかな~?」なんていうんだけど
「絶対嫌だ!!汚い!!外絶対一緒に歩かないから!!」っていうの。
でもね~大野くんのお髭はなんか好きなんだよね~♪

で、後、カレンダーと文庫本を買いました。
カレンダーなかなか気に入ったのがなくてね。
でももうそろそろ買わなきゃ・・・と思って、半分強引(?)に買っちゃいました。
あ、リビングに貼るやつね。
書き込みするわけじゃないんだけど、やっぱりリビングにないと不便だからさ…
ちなみに台所のカレンダーは100均で買いました(笑)
こっちは私の予定書き込みまくり。
子供の予定と、パートのシフトとね。
なのでメチャ汚いです(^^;)

後、文庫。
時間あったらちょっと本読みたいな~っていう気に珍しくなって。
この前のうそうその原作…とも思ったんだけど、やっぱり順番に読もうかな?と思って(笑)
ねこのばば (新潮文庫)ねこのばば (新潮文庫)
(2006/11)
畠中 恵

商品詳細を見る

ははは、載せてみたものの、まだ開いてもいませんが(爆)

あと、子供がめざまし欲しいっていうから時計をね。
ショッピングセンター中をぐるぐる歩き回って。
でも今、あんまりめざましって売ってないのね。
みんな携帯なんだろうね…
あんまり選ぶ余地なかったわ。

でも、なんかセールとかいって千円でデジタルの時計が出てたの。
それに「電波時計」って書いてあったから、お店の人に「電波時計ってなんですか?」って聞いちゃった。
今、凄いんだね~勝手に電波受信して時間修正してくれるんだって。
子供が今まで(っていうか、ほとんど使ってないんだけど)使ってた、コラショの時計がいつも狂うって言ってたから、「これでいいや」って即決しちゃった。

時計が欲しいっていったのは娘なんだけど、千円出し、ついでに息子の分も買っちゃった。
ま、いずれ必要になるだろうしね。

そして、銀行のキャッシュコーナーでお金降ろしてたら、旦那からメールが着てたことに気がついて。
お昼、ごちそうしてくれるらしい、っていうんで、そのときいた場所と真逆の場所まで、行きましたよ。
とりあえず、家に戻って荷物置いて、バスに乗って、トコトコ歩いて…

珍しく「何でもいいよ~」なんて言ってくれたんだけどな~んかそれほどおなかすいてなかったんだよね。
ってことで、結局ラーメンでしたが(爆)

そのあと、コーヒーを飲みに行って帰ってきましたが。
いつもは「お金頂戴、お金頂戴」言ってる旦那が、出してくれましたわ。
…後が怖いね(^^;)



お友達ブログに書いてあったことにコメントしたら、お返事もらえて。
この前の私のエントリーがあったからだよって言うんだけど。
(あの旦那の給料が下がるってヤツね)

うん、そうかな~?と思ってた(笑)
あのエントリーしたあと、拍手やメールでね「うちもそうだよ~!!」って言ってくれた人たちがいて。
ああ、うちだけじゃないんだな~なんてちょっと思って勇気付けられた半面
「やっぱり私はまだまだだな…」とも思ったり。

みんなはそういうことがあっても愚痴らずに、歯食いしばってがんばってるのにね~
まだまだ修行が足りませんわ。

でも、嬉しかった♪
どうもありがとう(*^^*)

さて、今日は参観です。
その前にやることやっちゃわないとね。
とりあえず、朝ご飯食べてきます~♪


腹立たしい… 

昨日の宿題くん見て、伊藤由奈ちゃんの印象ががらりと変わりました。
可愛い人なんだね~。
なんか勝手に苦手意識持ってたんだよね。
メチャキュ~トじゃん♪

まさかのハワイ映像も出てきましたが…
やっぱりあの頃の潤くん苦手です。
っていうか、男子高校生っていう存在が苦手なんだよね。
自分の息子も数年後はああなってるんだよね…考えられませんが。
だって今日、雨の中サッカーにいったんだけど。
「雨なんだからやめれば~」ともいったんだけど「一応行く」ってでてったのね。
で、半ズボンで行こうとしたから、無理矢理長いシャカシャカはかせてたんだけど。

1時間半後、夕飯の支度してたら「ただいま~」って帰ってきたんだけど、声が明らかに変なのよ。
けんかでもして帰ってきたのかな~?と思って慌てて覗いて「どうした?」っていったら
「手が寒くて痛いんだもん~!!」って半べそ。
「そう思ってお風呂もう入れてあるからそのまま入りな」って言って入らせようとしたんだけど、脱衣所でまた
「手が痛くて脱げない~!!」ってベソベソし始めて。
仕方ない、てんぷら揚げてたんだけど、火を止めて脱がせ始めて。
靴下まで脱がせてやって、冗談で「パンツも脱げないの?仕方ないな~」って脱がせてやったら漸く笑ったんだけど。

寒いからって言って(っていっても冬の雨に濡れたんだから、相当な寒さではあるんだけど)
べそかくような息子が、数年後にはああなるんでしょうか?
全く想像つきませんが…(爆)


夕飯時の会話の旦那の発言にムッとして。(「の」が多いな…)
「ママって面白いよね~」といわれ。
単純に面白いっていうわけじゃないのよね、この発言。
この発言の前にしてた、会話に対しての発言なんだけど。
裏には「お前おかしいんじゃないの?」っていうニュアンスがかなりあります。
言わせてもらえば、旦那のほうがおかしいんじゃないの?と私は思うのですが。

もう腹立たしくて、その後顔も見たくないくらいだったんだけど。
テレビで、凄い学校出身のお父さんがでてきたのよ。
で、子供と「凄いね~!!」っていってたら「たいしたことないじゃん、そんな難しくないよ」なんてほざきやがる。
お前何様だよ!!って思っちゃって…(^^;)
「よく言うよ、入れるもんなら入ってみろ!!」って吐き捨てちゃいましたよ。
自分のことは棚にあげて、人のことをそうやっていうのがホント腹がたつ。
そんなこというなら、自分も入ってから言えっていうんだ。




…ははは、私も人のことは言えないんだけどね(^^;)

しんぺえちゃんって何する人だったっけ?(^^;) 

朝、友達がメールくれまして。
急いでテレ朝録画始めたら、安心してまた寝ちゃいました。
今朝は旦那がいなかったから、7時に起きればいいや~と思って。
でもやっぱり2度寝はだめだね…
気がついたら7時20分。
慌てて子供起してご飯食べさせて。
息子が「なんかゆっくりだな~と思ったんだよ」なんていうもんだから
「それなら起してよ!!」って言ったんだけど
「だって眠かったからまた寝ちゃったんだもん」って。
それじゃだめだろ!!

でもお陰でピンポンパンのお兄さん捕獲できました~♪
なんか…3ヶ月前の面影が全くないんですけど(爆)
でもメチャきゅ~となんですけど~(*^^*)
とても28歳とは思えない…(笑)

…以前から、ドラマの噂ってあったんですね。
私全くもって、その辺無知なもんで。
でもね~以前はそういう噂、とか前情報捜してみたりしたこともあるんですけど(探すくせに見つからないっていうね)
年喰ったせいでしょうか?「公式発表で知ればいいや~」というスタンスになりつつあります。
なもんで、もちろん今回のも、今日の友達からのメールで初めて知ったのですが。
でもね、たまたま昨日かな?一昨日かな?
「これで1月期も誰かがドラマなんかやっちゃったりしたら、凄いよな…」なんて思ってたんです。
「でももう12月だし、今話が出ないってことは、ないんだろうな~」とも思ってたんですが。
思ってたんですが、今日のこの状態ですよ。
なんか嵐、凄くない?

今更・超ではございますが…(^^;)

やじうまではメッセージも録れ、スーパーモーニングとスクランブルはなぜか映像はあるのに声は切られてる状態ではございますが、一応捕獲できました。

で、一緒に翔くん年賀状も捕獲でき。
なんかやたら一緒に引っかかったのですが、これって今日からだったの?
朝は時刻が入っちゃってるから、「ちゃんと捕獲しなきゃな~」と思ったら、ワイドスクランブルで2つも引っかかってくれて。
なので、ひとつは分割して、CMだけで残しました♪

えっと…
「手書き?」「丑可愛いじゃん」といわれていたので、もしかして、画伯の手書きの丑!?と思ったのですが、郵便年賀jpを拝見したら、イラストは手書きっぽくなかったようで。
ホッとしたというか、残念だったというか。

でも私が捕獲したのは15秒ってことか。
30秒も捕獲しないとね。
…っつうか、購入編、私が捕獲したのはどっちなんだろう…(^^;)


風呂に入ってたら「ああ、携帯なってるな~」というのは聞こえていたのですが。
しばらくしたら「メールが凄い来てるけど、大事な用なんじゃないの?」って言って、旦那が携帯とタオルを両手に持ってきましたよ。
着信音で誰から来たのか、判ってたから「嵐関係のことだよ」っていったら「な~んだ」といって退散していきましたが。

でも、お陰でスムーズに確認できました♪ありがとう(*^^*)

結果は、まあPIYOに書きましたが、だめでしたわ。

まあね~激戦だっていうのは判ってたし、振り込む時から、いや、それ以前から全く勝てる気はしなかったんだけど、なんだ、この当選確率は~!!ですよ。

今年はことごとく外れまくったからね。
アマツカゼも外れ、ドームコンも外れ、今回の相葉ちゃん舞台も外れ(タイトル、いまだに覚えてない…)
おまけにフリスタも外れ(まあこれは会員番号必要ないけどさ)
当たったのは国立だけだよ。

まあそれだけ、会員も増えてきたってことなんだろうけどさ~。なんだかな~。ちぇ、つまらん…


功一の功 

昨日、それなりに綺麗になったはずの部屋なのに、散らかるのって、簡単なんですね~。
いつもの汚い部屋に戻りつつあります。
寝る前に床の見える部分増やさなきゃ(^^;)

今日、突然思い出しました「あ!!冬期講習の振込みしてない!!」
確認したら、12/5が締め切りでした。
あ~まだ日があるから…と思って封筒の中に振込用紙しまいこんでたのが間違いだった。
明日、朝一で振込みしてこなきゃ。
でも…混んでたら30分で終わらないよね?
9時半には銀行でないと仕事に間に合わないんだけど…
何で、こんなしなくてもいいバタバタをしてるんでしょうね、私。

今日娘が2話分続けて流星の絆見てまして。
私もさすがに日中2時間近く、テレビにへばりついてるわけにはいかないので
(その割には昼寝かなりしましたが)
時々チラ見程度だったのですが、「殺しますね」「殺すね」のところはやっぱり見入っちゃって。

特に柏原さんの「殺すね」がね。
初見の時はやっぱり功一のあの表情に全部持っていかれちゃったんだけど、何度も見てるとあの柏原さんの「殺すね」の言い方が…ね。
「殺すね」って言い切るいい方じゃないんだよね。
「殺すね~」っていう言い方。
しみじみとした言い方っていうかさ。
その言い方がもうたまらなくなってきちゃう。

三浦さんが結婚した頃。
(ってまだ潤くん、生まれてないんだね~!!って潤くんどころか、大野くんも生まれる直前か…
ははは、改めて、嵐くんは若いな…)
まあ、私もまだまだ子供だったし、今以上に見る目が無かったんだけど、どうしても
あの山口百恵の旦那っていう見方が強くて。
なんとなくパッとしなくて(ほんとに失礼ですが…)
「奥さんがあまりにも有名で、潔い引退だったから、旦那は辛いね~」なんて思ってたのですが。

もうさ、柏原さんは三浦さん以外考えられないほどのはまり役だよね。

来週が、ホント楽しみでございます。


話は変わりますが…(爆)
今日ね、平成教育学院を見てたんです。
それの問題でね、エ□ロってあって。
う~ん、判りにくいね(^^;)
真ん中は四角ね。
で、その四角にある文字を入れるの。
で、エと□で、ある漢字を作り、そこで使ったのと同じ漢字と(小さい)ロとで、また違う漢字を作るの。

…って判る?(^^;)

これ、私浮かばなかったんですわ。
そしたら娘が「わかった、力だ」っていうの。
いわれて見たら、なるほど、四角に力を入れると
「功」と「加」なんですわ。
で、答えもそうだったんだけど。

へぇ~と思ってたら娘が
「何で判ったかわかる? ふと、功一っていうのが浮かんだんだ♪功一の功だって。」

…なるほどね。

今日の私、かなりカリカリしてたんですわ、娘に。
な~んかだらだらドラマをずっと見てたり、午後はゲームしてたりして。
「やることやれよ!!」なんて思ってたんだけど。
(まあ、既にやっちゃってたから、だらだらしてたってのもあるんだけどね…)

単純なもんで「ドラマ見てるのも、たまには役に立つじゃん」なんて思ってしまいましたわ。

はぁ~でも精神的につらいっす…(^^;)

夜の訪問客 

12時半過ぎに友達が帰って行きました。

昨日流星の絆を見終わった数分後にメールが来て。
「録るの忘れたから、今度時間があるときに見せて~!!」って。
だから、日曜日か、平日の昼まで都合のいい日を教えたんだけど、今日の夕方、ふと「あ、今日の夜でもいいのか…」と思って。
うち旦那いないし、子供寝かせた後は時間あるしね。

で、うちの子が完全にリビングからいなくなる10時半に来て見ていきました。
見終わったら「あ~これは見なきゃいけない回だったね」って。
話がどんどん進んで行ってるからね。

で、その後酒も飲んでないのに(コーヒーは飲んでたけど)1時間チョイ話し込んで。
途中で彼女、パジャマの上にはいてきたズボンだの、上着だの着始めてるのに、それでも話し止らず…(笑)

ま、(たぶん)お互いなんでも喋れる中なので、子供のこと、学校のこと、ジャニの話など・・・ね(笑)
久々に喋って楽しかったですわ。


最近人を呼べる状態の部屋ではなかったのですが、今日は子供の行事に両親に来てもらったので、ちょっと片付けてもらい(爆)夜、急いでとりあえずざっと片付けたので、漸く床も見えてきて。
もう今年もカウントダウン状態ですからね、今の状態をキープしつつ、少しずつ大掃除もどきもしなきゃね。

リアルガンちゃん 

ズーム拝見いたしました。
昨日のジョンでの衝撃を更に上回る衝撃。
しかもガンちゃんコスチュームをかなり気に入っている様子の櫻井氏。
正直「これって…アリ?」なんて思いながら見ていたのですが。

見ていたのですが、何度か見ているうちに、その衝撃も薄れてきて。
終いには「…いいんじゃない?」となってしまった自分に一番ビックリしたりして。

しかし…
私、やっぱり詰めが甘い(^^;)
ズームといわれると、ズームしか録らない。
みゆちゃんによると、サプリでもかなりやったの?
全然そんなの、思いつかなかったよ…
午後は参観で、帰ってきたの6時前だったし、結局捕獲できたのはズームのみでした。

でもはっとりさんのこと大好きオーラが、翔くんからでてたよね~♪
ちゃんと、ヤッターマンマスクをしていく羽鳥さん、やっぱりいいな(*^^*)



流星の絆、今日は10分遅れですみました。
いつもは20分くらい遅れちゃうんだよね…
今日は娘が早めに寝たんでね。

えっと…真犯人はやっぱりあの人でいいってことなんでしょうか?(^^;)
なんかね、「そうなんだろうな~」とは思ってみてたんだけど
「え?もしかして違う人?」なんて途中思ったりして。
でも後残りも2回?だっけ?だったら、今更新しい人でてこないだろうしね。

柏原さんと功一のシーン
犯人見つけたら「殺しますね」のところ。
目を潤ませる功一が切ないというかなんというか…
刑事抜きにしても「殺すね」と言ってくれた柏原さんにもびっくり。
そっか…そういう思いを持ってくれてたんだって。
だって、刑事さんなんだもん、身内じゃないんだもん、仕事なんだもん。
それなのに「殺すね」っていってくれた柏原さん、なんていい人なんだろう…

来週からまた話が動くみたいだし。メチャ楽しみです。
原作読むのも楽しみだな~♪

しかし…まさかの高山だったな~(^^;)



今日から旦那がいないんです~♪
あ、月曜日には帰ってきますけどね(^^;)
でも明日は朝から子供の行事があるから、夜更かしできないんだよな…


以下、拍手お返事です。
続きを読む

久々に見たアラシちゃん 

あ~風のガーデン見てたら目が思いっきり腫れました。
来週はまたなんか泣きそうな展開になるようで…


昨日夕方友達からメール貰いました。
ガンちゃんの翔くんver.爆笑できると。
まだ見てないので、今日の夕方買出しに行ったときに見てみました
(午前中はやっぱり行けなかった…)
今日に限って、あんなスーパーの雑誌コーナーに立ち読みしてる人が何人もいて。
周りの人にばれないように、笑いをこらえるのに必死でした。
翔く~ん、いろんな意味で、楽しみだよ、ガッチャマン♪


昨日のFNS8時までは見ていたのですが、我が家、8時から2時間子供にリビング占領されるので、テレビも見られないんです。
ヒロミ・ゴーとお別れしてちょっとしたら、携帯メールが鳴るなる。
あのすぐ後だったんですね~、嵐の登場。
リアルでは見られませんでしたが、みんなのメールでどんな感じだったのかは安易に想像でき。
…っていうかさ、一括送信で、私以外の人の受け答えを見るのって、なんか人のメール覗き見してるみたいで、ちょっとドキドキするね(笑)

で2時間遅れで追っかけ再生&早送りで見ましたが…
あれだけですか?
いつもあるジャニーズ特集も今年はなく
(あれ?去年もあったっけ? うろ覚えですが…)
トークも結局オグさんが喋って、翔くんが相槌を打つ程度だったしな…
衣装で「One Loveだ」っていうの、判りましたが、やっぱり歌って踊る嵐を見たかったな~。
ステゴーか魔王さんがよかった…
最近私の中で、ステゴー熱が再発してまして。
今、メールの着うたがステゴーに戻っております。
カウコンでは是非とも踊る嵐さんを見せていただきたい。


今日は昼からの仕事だったので、午前中、皆さんのブログにお邪魔してみたら、auの潤くんver.もFNSの最中に流れたとか?
んで、何、女の子が出てくるとか?
何で潤くんはいつもそういうパターンかな~(^^;)
…と思いましたが、事前情報があったため、実際に見ても思ったよりもはショックではなく。
でもいきなり見せられた潤くんファンはやっぱりショックだったかもね。

あの相手役の女の子、見たことある気がするんだけど…と思ったら、原田夏希さんだったんですね。
不良少年の夢で翔くんと共演したことある人だったから、見たことあったんだ…
ドラマ版ハチクロで山田役もやったのか…
って、ドラマ版のハチクロは私の中では無しなので(^^;)

あの彼女に向かって「ゴメン」をする潤くんがなんともカンともかわいくて…(*^^*)
しかし、CD1枚分ぐらいで怒ってちゃいかんよ。
私なんて、相手が先に乗ってるはずの新幹線に乗ってみたら、乗ってなくて、車内放送されて、途中の知らない駅で降りて、ず~~~と待たされたことあったんだから。
(しかも原因は寝坊だったという…)
あの頃はまだ携帯もなかったころなんでね(^^;)

そしてアラシちゃん。
もう自分的にね、日を改めて見ると絶対見ないっていうことが判ったので、20分遅れで追っかけ再生して見ました。

ああいう番組なんだ…と思ったら、普通に見れましたわ。
そのことに、自分でもビックリでしたが。
まあ、前半部分はさっくり編集させていただきますが。

バレンタインの話…面白かったです。
でもね、潤くんに振られた時はやっぱり怖かった。
やたらなことは教えてくれるな~!!ってね。
だって、本命だの、作ってくれた手作りチョコまずかったけど完食したなんて、もうショックでかすぎですよ。
だから、逆に(何の逆?)クラスの女子全員から貰ったくらいの話のほうが、私的には嬉しかったです(笑)

しかし・・・真矢みきさんってカッコイイね~。
ああいう女性は憧れるわ…


以下、拍手コメントのお返事です。
続きを読む

WISHは知らないのか…(^^;) 

夕べは宿題くん見ないでねよ~!!なんて思ってたんだけど、やっぱり見ちゃいましたわ
「だって仕事休みだし~!!眠かったら昼寝できるし~!!」

ゲストはDAIGOでしたね♪
見たばっかりのSTAND UP!!が話題になって、ちょっと嬉しかったりして。
ニノ、ほんとに親指立てて「いぇい!!」なんてやったのかな~?
正ちゃんのイメージだと、やらないよね(爆)

しかし…潤くんとDAIGOって、どの辺が同じニオイなんだろう…?(^^;)
一見、正反対だよね?
でも内面は、潤くん、あんな感じ?(笑)

そういえば、全然話変わるんだけど(爆)
宿題くんでだっけ?他の時だっけ?潤くん、独り言が多いって言ってたじゃない?
まあ、一人暮らしの人は、多いのかな~?なんて思ったんだよね。
(私、一人暮らしはしたことないんで…)
独り言…あんまり言わないな~なんてそのときは思ったんだけど。

あるとき気がついたのよ、私めっちゃ独り言多いじゃん!!って。
家ではね、あんまり言ってないの。
なら、いつ言ってるかっていうと…仕事中(爆)

さすがに、お客さんのところで入ってないんだけどね、裏に入ると一人でぶつぶつ言ってるのに気がついた。
半分は、言われたこと忘れないように復唱してるっていうのもあるんだけど、残りの半分は完全に独り言。

多分、他の人、聞こえてると思うんだよね~。
でも誰も指摘してくれないからさ。
…っつうか、他の人も時々ひとりでぶつぶつやってるけど(爆)

ってなことを、突然思いだしました(笑)


チーズフォンデュは、昔先輩に連れて行ってもらって食べたことあるんだよね~。
でもその頃、チーズはどっちかっていうと苦手な部類だったのよ。
で、チーズがなんとなく、臭みというか、なんか、独特の味がしたんだよね…
後から旦那に「ワインのせいだったんじゃない?」っていわれたんだけど。

でもあれが最初で最後のチーズフォンデュだわ。
子供にこの前「食べてみたい~!!」っていわれたんだけどね。
聞こえない振りしてみました(爆)

そして、朝ごはん食べながらSTAND UP!!最終回見ました。
もうね~ご飯書き込みながら「正ちゃ~ん!!」でしたわ。

このドラマ、多分自分が高校生だったり20代前半だったりしたら、絶対見なかったと思う。
…っつうか、嵐ファンじゃなかったら、今でも見ないね(爆)
でもさ、くだらない部分もかなり多いんだけど、それでもなんか胸に来る部分もあって。
郭くんをやっつけ損ねた後、千絵のいる部屋に4人で行くところ、なんともいえませんでした。

しかし…
郭くん、ホントに憎ったらしいね(爆)



今日は仕事が休みだったから、ホントはパンを焼こうと思ってたんだけど…気がついたら子供が帰ってくるまで1時間しかなくて(爆)
(お昼食べたら爆睡してたせい)
なので、だいぶ前から、何か作ろうと思って水切りしていた賞味期限切れのヨーグルトを使って、チーズケーキ作りました。
Cpicon ずっとこのレシピ☆我が家のチーズケーキ by ともち1028

ホントは、ちゃんとしたクリームチーズを使うべきなんだろうけど、私にはこのクリームチーズでも充分美味しいので、いつもこれCpicon クリームチーズできた♪ by **葉っぱ**を使わせてもらってます。
だってクリームチーズ、高いんだもん。
ヨーグルトなら、安売りの時に買えば、クリームチーズの半額以下で買えちゃうし、スキムミルクはパン焼くからいつもあるし。

久々に作ったチーズケーキ、風呂上りにコーヒーと一緒に戴きました。
ふわふわで美味しかった~♪
もう1個行きたいところだったけど、夜だしね…我慢しました(^^;)
6703908.jpg
あはは、こんな写真ですんません。
子供と私が食べた後のチーズケーキです…(^^;)


あ、都会ではau祭りだそうで。
私、普段半径1キロ以内の狭い範囲で生活してるので、なかなかお目にかかれません…(^^;)
auショップだけでも、覗きにいってこようかな~

図書館で… 

今日は仕事が休みだったので「色々やるぞ~!!」と思っていたのですが、何一つせず、さっきまで昼寝しておりました…(^^;)

午前中、図書館に行ったんです。
予約していた本が来ていたので、借りていた本を返しついでにね。
本を返して、「予約以外で何かないかな~?」とちょっとぶらぶらして、
「あ、雑誌~♪」と思って雑誌コーナーへ。

この前本屋に行ったとき、「With」と「MORE」を立ち読みしようとしたら、紐がかかってたからさ…(^^;)

そしたら図書館にはMOREがあって。
後、non-noもあったんです。
あ、そういえばnon-no見てなかったな~♪と思って目次を見て「134ページ~♪」と思って開こうとしたら…

「…ん?」

ないんですわ、134ページが。

132ページの次が137ページになっちゃってるの。
(って、ページ数覚えてる私も凄いな…)

え!?と思って考えちゃいました。
多分これ、134・135の見開きで大野くんと相葉ちゃんが載ってたんだよね、きっと。
そのページを持っていくと、133~136がなくなるってことか…

ってオイ!!切り取ったの~!?

よ~~~くみて見ると、閉じているところに破れた跡があり。

なんだかな~(^^;)

モラルだの、なんだのって偉そうなこといえる身分じゃないのは重々承知ですが。
私だって本屋で立ち読みしようとしたくらいだし、根が腹黒だし(爆)

でもね~、図書館の本を破っていくってモラル以前の問題だと思うんだけど。
だって、最新号って、貸し出ししてないんだよ。
図書館の中で見る以外、方法ないんだから。
で、雑誌がおいてあるのって、貸し出しのカウンターのすぐ横なんです。
これを、この場所で破るのって相当な勇気・・・というか、相当な度胸がいるでしょうから、きっと違う場所に持って行ってやったんでしょうね。

しかし…よくやるよね。

non-noっていくらだっけ?しても500円程度じゃなかった?
(縁がない本なので、値段わかんないけど…)

見つかったらどうしよう…と思いながら、ドキドキしつつ、こんなことするくらいなら、500円出して買えよ!!って話ですよ。
次号がでたら、貸し出ししてもらえるようになるんだから、そしたら借りてカラーコピーするでもいいだろうしさ~。

そんな思いして、大野くんと相葉ちゃんを手に入れても、二人が泣くぞ!!

もしや、MOREも!?と思ったら、MOREのニノちゃんは無事でしたわ♪

朝からSTAND UP!!の正ちゃんに泣かされながら朝ご飯2杯も食べたのですが、そんな気分もぶっ飛んだ出来事でした。
(んなんだから、痩せないんだよね…)

…さて、少しは動くかな~(^^;)

お久しぶりです…(^^;) 

今朝、子供を追い出して、朝ごはん食べた後、30分だけ…と思って1時間半寝ておりました(爆)
9時半頃、友達から「ブログ更新してないけど、どうした~?」とメール。
メール貰ってよかったよ~!!
でなかったら、寝過ごして、仕事遅刻するところだった…(^^;)
(今日はお昼からの出勤だったのですわ)

どうもしてないんですけどね、たたのサボリでございました(^^;)
あ、金曜日までは、確かに風邪がきつかったんですけどね。
熱はまったくでなくて、咳も時々出るくらいだったんですけど、くしゃみをすると、喉から血が出るんじゃないかと思うくらい痛くてですね、それがちょっと辛かったです。
今は時々喉がいがらっぽくなるくらいなので、大丈夫です。
ご心配かけました。

そんな状態だったのですが、金曜日、テレビの前に座れる状態になったのが11時。
そこから、全身全霊で1時間テレビに向かう気力がなく、とっとと寝てしまいました。

土曜日は飲み会だったのですが、夕方からいないのなら、PCの調子見てくれって言われてるから、実家に行ってくる~、と旦那が子供つれて昼から出掛け。
なので、私はVS嵐を見た後、続けて流星の絆、拝見いたしましたわ。


まぁ~、なんか…ホント凄いね。
先週の「ああ、最悪だよ」がもう凄い印象的で、っていうか、ショッキングというか、なんというのか…
あんな表情見たことなくて、ああいう表情するんだ~なんて思ってたんだけど。
「いいわけね~だろ~」の功一にがつんとやられました。

2週連続見たことのないニノを見せ付けられるなんて、想像もしてなくて。
「なんじゃこりゃ~!!」というのか、なんというのか…ショックというの?言葉が違うかな?
頭を殴られたような衝撃というのか?
それとも「やられた~!!」というのかな?

う~ん、語彙が少ないと、こういうとき、苦労するね…(^^;)

んで、やっぱり「うらやまし~!!」と思っちゃったんだけどね。
潤くんのああいう姿、見たい…なんてね。

ここで書いたのかな~?友達にいったのかな~?それともよそ様のところでコメントしたのかな~?
最近の潤くん・・・っていうか、前からだった?
なんとなく、恋愛ものが多いじゃない?
でもそういういうんじゃなくて、まあ、今回のニノみたいに恋愛絡めてでもいいんだけどさ、それ以外のものを演じてる潤くんが見てみたい~!!と思って。
魔王な大野くんが、ホント羨ましかったんだよね~。

エデンで、キャルが打ちひしがれて、ひざまずいちゃってる姿がふと思い浮かんで。
ああいう潤くんを、観たいな~って思っちゃった。
まあ、あれはドラマじゃ難しいだろうけどさ。
もがきまくってる潤くんが見たいな~
…って、私、潤くん以上にSか?(^^;)


土曜日、飲み会だったんです。
予約だと2時間とかで切られちゃうから、予約無しで早めに入ろうってことで5時半から。
なんか面白い店でね、綺麗なお店じゃないのよ。
席も、椅子席はビールケースだったり、座敷も座敷というより、板の上に茣蓙敷いてあるような感じ(爆)

食べるものは、肉類が全然なくて、魚介類がほとんどで、注文すると練炭持ってきてくれて、自分で焼くのね。
海の家っぽい雰囲気の飲み屋かな?
そういうところでも、結構女性客おおかっかったな~。

で、5時半待ち合わせで、店を出たのが11時半(爆)
6時間ずっとちびりちびり酒飲んで、ずっと喋って。
最近店で「え?それはどうよ?」ってことがちょっとあって、それについてだいぶ喋ったかな~?
私鈍感で、なかなか自分から感じることが出来ないんだけど、いわれてみれば、そうだよな…とか思ったし、私でも「それはどうよ?」と思うこともあったし。
人の振り見て…にもなったから、ちょっと勉強になりました。

家に帰ったら、体中が臭くてね~。
まあ、しょうがないよね、店ん中あっちこっちで練炭使って焼いてるんだもん。
ホントはもう風呂にも入らないで寝たいくらいだったんだけど、さすがにニオイがきつくて、お風呂はいって全身洗って、出たらもう頭痛が酷くてさ~。

でも、酔いは全然回ってないのよ?
自分的には素面っていえるくらい。
もしかしたらお酒があんまりよくなくて、それでなのかな~?と思って、急いで頭乾かしてねたんだけど。

3時半ごろかな~?
トイレに起きたんだけどやっぱり頭が痛くて。
でも寝れば治るかな~?と思って布団に入ったんだけど、尋常じゃない痛さになってきて。
その上吐き気までしてきちゃってさ~。
もう寝れば治る状態じゃなくて、これじゃ寝れないよ~!!っていう痛さだったから頭痛薬飲んで。
で、布団に入りなおしたんだけど、今度吐き気が凄くてさ。
ちょっと強めの頭痛薬飲んだのに、それでちゃうかと思うくらいの吐き気なの。
隣で寝てる旦那に洗面器持ってきてもらおうかと思ったくらいだったんだけど、
「絶対起きないだろうな…」と思って耐えました(爆)
そしたらいつの間にか眠っちゃってたんだけど。


今日仕事に行ったときに
「夜、頭痛くて、吐き気もしてきちゃって大変だったんです」
っていったら、飲みにいった人、みんな頭痛で大変だったらしく。
「店長に言ったらね~、『練炭のせいですよ!!』っていわれたんだよね~」って。

私はお酒のせいと思ってて、旦那には「長い間ずっと酒飲んでたからじゃない?」っていわれたんだけど、練炭のせいだったのかな~?

確かに店の一番奥の席にいて、あんまり換気もよくない場所だったんだよね~。
私以外の人はみんなお酒強い人だったし。

ほんとの原因はどれだかわからないけど、練炭だとしたら…怖いね(^^;)
まあ、それで自殺しちゃう人もいるくらいだからね。
皆さんもお気をつけあそばせ。



ってことで、しゃばけ第二弾の「うそうそ」は、夕べ見ました。
しゃばけはテレビでは見てないの。
見ようと思って録画もしたんだけど、その頃時間的にも精神的にも見る余裕がなくて、結局見ないまま消しちゃったんだよね。

なんだけど、文庫本かって、原作は読んだんだよね。
久々に読んだんだけど、結構面白くて。
第2弾も買って読みました。

っていう状態で見たうそうそだったんだけど…

私だめだった~!!(^^;)
一太郎が私の中の一太郎と違ってた。
病弱なんだし、心優しいんだから、あれが本当なのかもしれないんだけど、私の中の一太郎は、あそこまで優しい喋り方じゃなかったんだよね…
言葉悪いけど、「手越くん~!!なよなよしすぎだよ~!!喋り方、優しすぎ!!」って思っちゃった。

やっぱり私は先に原作読んじゃだめなんだわ…改めて思ったよ。
あ、あのちっこいヤツ、あれは目茶苦茶可愛かったけどね。
あれは私の想像以上のものでした(*^^*)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。