 


Happy Birthday 

大野くん、28歳の誕生日、オメデト~!!

そうか~もう28歳なんだね…
私が28の時は既に子供がいましたが(爆)
でも、私が28歳の時はあんなに可愛くなかったな~。

年々嵐メンが「大野くん愛してます」オーラを出していますが。
ホント、愛すべきリーダーです。
大野くんがリーダーでなかったら、同じメンバーでも全然違うグループになっていた気がする。

人には優しいくせに自分には厳しい…
見習わなきゃね(^^;)

28歳が、実り多き年となりますように…




完全にかぜっぴきです。
熱はないんだけど、喉が痛い。
昨日薬を買ってきたんだけど、薬って凄いね~!

今日は朝、薬を飲んで仕事に行ったの。
帰ってきて、お昼を食べたのが4時(爆)
食後に飲んで、夕食後に飲むと、間隔が短すぎるでしょ?
だから、お昼(っつうか、夕方)は飲まなくてもいいかな~?と思ってたんだけど、夕飯作ってる最中、ホントきつくなって来て。
「もしかして、熱が出てきた!?」って思うくらい。

「ママ、熱が出てたらもう動けなくなるからね~」といいながら検温。
娘に「なら計らないで!」っていわれたけどね(笑)

体温計が「ピピピ」ってなったから見てみると…36.6度
なんだ、ないじゃん!!(爆)

でもきつかったから「もういいや、夜もずらすことにして、薬飲んじゃえ」と思って飲んじゃった。
しばらくしたら、凄い楽になってきて…

普段ほとんど薬なんて飲まないから効き易いのかもしれないけど、
でも、よく考えたら、こんなに聞くのってちょっと怖いよね(^^;)

夜も8時過ぎに飲みましたわ。

明日は子供の長距離走があるので、仕事休みなんだけど…走るのは外だから、見るのも外。
ちょっときついかな(^^;)

明日が雨だと金曜日に延期らしいけど、全く何も考えてなくて、金曜日は仕事入れちゃったから、出来たらやっちゃって欲しいな~。



以下、拍手お返事です。
続きを読む

風邪引いた…(^^;) 

毎週、「今日は宿題くんを見ずに、早く寝よう!!」と思うのに、結局普通に見てる日々です。
昨日もあの時間にエントリーするくらいだから、もちろん見ましたよ。

しかし…「J」か(爆)まんまじゃん!みたいなね。
でもあの順番にしたのは翔くんの狙い?
最初は自分を最後にするのかな~?と思ったの。
でも3番目にいったでしょ?
なら、席の潤で次は潤くん?と思っても相葉ちゃんに行って…
でも、最後が潤くんでよかったね。
なんたって「J」だもんね。

しかし…慣れというものは恐ろしい(爆)
最初潤くんの髪型「う…可愛いけど…私的には…(^^;)」
だったのに、最近は「可愛い~♪(*^^*)」って思う毎日です。
それに引き換え、わたしったら、ドームコンの頃に髪を切ったきり、そのままぼさぼさに伸ばし放題です(^^;)
前髪なんて、顎あたりまで伸びてるからね。
アラシゴト…っていうか、潤くんに会えるときは切りに行く気になるんだけど、今はまったくもって予定ないもんね。
来年の夏まで、このままボサボサなのかな~?(笑)

夕べは宿題くんの後、無性に花男が読みたくなり。
飛ばし飛ばしながらも3時まで、読んじゃいましたよ。
お陰で、今日も寝坊でした…
(ま、何とかギリギリお弁当も持たせられたけどね)

STAND UP!!郭くん出てきましたよ。
ホント憎たらしいよね~(爆)
ニノの友達って知らなかったら、本気で嫌ってたかもよ、私(笑)

千絵が、郭くんにされたことを聞いて、怒る正ちゃんなんだけど。
やっぱり正ちゃんと功一は全然違うんだなって、思いながら見てました。
そのさは正ちゃんと功一のせいなのか、2003年と2008年の差なのかはわからないけど。
功一…やっぱり凄い。



私事の一大事 

今日は月曜日だったんですね。
休み…っていう感覚しかなくて、今日宿題くんがあるということも夕方気がつきました(爆)

お昼前に、外で母にあったのですが、「お昼、どうする?このまま帰る?」なんて話をしまして。
うちと、母の家とちょうど中間地点だったんです、そこが。
「旦那もいるし、家の中も凄い状態だけど…」っていったら、
「最近○○さん(旦那)にあってないから、顔見に行こうかな?」なんていうので、うちまで一緒に帰ってきました。
で、一緒にお昼を食べたのですが、旦那と3人で話している時に衝撃の事実が!!

…って、完全な、私事です(笑)
続きを読む

本日開封 

いたしました。
何をかって言うと





「Beautiful days」初回盤(爆)

しかし…翔くんじゃないけどさ~
「Beautiful」っていうと、ついつい「Game」って続けたくなるね(^^;)
いまも、「d」じゃなくて、「g」のところに一瞬指が動いたよ。

通常盤はね、その日のうちにあけたのよ、もちろん。
3曲携帯に入れて、シークレットトークも聞いて
(あ…でもそういえば、まだ1回しか聞いてないな…)

PVはなんか、CMでどんな感じかわかったしさ、ま、とりあえずまだいいや…と思ってたら、そのまま延ばし延ばし。

今日はなんかずっとだらだらしちゃって、気合入れるために何か…と思ったとき
「あ、そういえばまだ開けてないじゃん」と思って。

なんか、最近こういうのが多いな…(^^;)


夜、平成教育学院を見てたらauの翔くんver.が流れて。
私、初見だったんです。

最初は翔くん起床の部分で、5人ver.と一緒なんですね。
だから最初「お!!」ってテンション上がったけど「なんだ、5人ver.か…」なんておもってたら。
「いや~ん、翔くんじゃん!!」
でも、録画なんてしてないから、もちろん捕獲なんてできず。

で、そのままフジテレビ見てたら、またまたジャンクスポーツで翔くんが流れ。
娘に「録画してみれば?」って言われたんだけど、
「同じ番組で2回は流れないよ~」
でも念のため、録画(爆)
案の定流れなかったけどね。


先ほど、漸く今週の風のガーデン見ました。
こっちも話が動いてきましたね。
何とかのおじいちゃんが旅立つところは思わず泣いちゃいましたが。
ああいうのって、本人はどうなんだろう?
「もうすぐ旅立ちますよ」って言われて、「ああ、俺はもう死ぬのか…」って思うのかな?
それって、どうなんだろう?どんな気持ちなのかな?
意識がないと、聞こえない…って思うけど、本当は聞こえてるとかって言うじゃない?
だから、分からないだろうからって、本人の前でやたらなことを言うもんじゃない、って言われたことがある。
家でね、最期を迎えられるのは幸せだと思うけど、でもそこらへんはどうなのかな~?って、こういうシーンを観るといつも思うの。

で、見終わったら、最後の最後だったかな?翔くんver.入ってました~♪
ドラマの最中には5人ver.入ってたから、もうauはないかな~?と思ってたんだけど。
あ~でもよかった、無事捕獲できてて。


最近何事だらだらモードです。
もうちょっとしまりのある生活したいんだけどな…

表情 

夕べは目茶苦茶眠くてですね…
流星の絆、挫折して寝ちゃおうかとも思ったんですけど、頑張ってみましたよ、1時間遅れで。
見始めたら眠気なんてすっ飛びましたけどね。

一番はやっぱり、朝、泰輔と喧嘩してる時に本当の兄弟じゃないことを静奈に聞かれてしまったところのシーン。

見ながら「うわ~!」って思った。
全部を知ってるわけじゃないけどさ、それこそ、色んな場面のいろんなニノの表情を今まで見てきたわけじゃない?
ドラマだの、映画だの、バラエティーだの、トークだので。
(コンはね…DVDでは見てても生ではほとんど見てないけど 笑)
でもね、「こんな表情見たことない!!」って思った顔が2つかな?あったのよ。

ニノってこんな表情するんだ…ニノにはこんな表情があるんだ…
って、ビックリとショックとの両方でした。

ニノファンいいな~なんて思っちゃいました(笑)
きっと潤くんにも、見たことない表情が一杯あるんだろうけど。
見たことない表情を観る機会があるといいな…なんてね。

花男2の最終回、見たじゃない?
…って知らないか(爆)
金曜日、仕事が遅めだったので、朝旗当番が終わって帰って来たら、速攻見始めたんです。
ってことで、花男は見終わりました~♪
後は特典映像のみ(*^^*)

でね、やっぱり海は苦手だったのよ…(^^;)
なんだ?この女!?状態だったんだけど、静奈は凄くかわいくて。
それだけ、凄い女優さんってことなんだろうね。
なんかここに来て、話が動いてきて、最初の予想間違えてた?と思う状態になってきているのですが。
最後まで楽しみにしています。

あ、ちなみに図書館に予約してある原作の予約順番、1199番となりました。
そして、魔王のほうは37番。
どちらも年越し確定ですね(笑)


昨日は仕事あんまり忙しくなかったんです。
(っつうか、暇だった)
客席担当だったのですが、私が担当するところに3人組の男の人が来たのね。
で、まあ、当たり前のように色々してたんですけど、私としては「男の人3人組」っていうそれだけだったの。
何度かその席にいった後、裏に入ったとき、
「○○卓の3人組の中の一人がかっこいいって○○さんがいってたけど~」って言われたの。

だから「ぇえ~!?何回もそこ行ったけど、なんとも思ってなかった…」って言ったのよ。
で、私にそう話しかけてきた人が、功一くん…じゃなくて、光一くんファンの人だったんだけど、その人に
「昨日休みだったから、花男2の2話から最終話まで、ず~~っとみてたからな~。
ずっと『潤くん、カッコイイ~!!』と思いながらみてたから…」
って言ったら
「分かる分かる!!そしたら他の人は普通にしか見えないよね」って。
ははは、判ってくれる人がいて、よかった(笑)

仕事帰りにスーパーで夕飯の買い物に行ったんだけど、店に入ったら「Beautiful days」の2番が流れてきて。
わお♪って思ってたら、次に「ORION」が流れたの。なんかちょっと感激しちゃった。



で、今日は子供の学校のお祭りだったのですが
(まあバザーみたいなもんですね)
毎年スライム作りがあって、これまたうちの子供は毎年作るのね。
作るっていいってもすぐにできるんだけど。
で、子供が作業してる間、私は廊下で待ってたんだけど、作って出てきた息子が
「紫にしたんだ~♪」
っていうの。
だから「あ、潤くん色だ!!」っていったら「え~!!そうか…なら、青にすればよかった…」って。
後から出てきた娘はちゃんと考えて赤にしてたわ(去年は黄色だったらしいから)
何色があったのか聞いたら、赤・青・黄色・緑・紫と白(透明)だったんだって。
紫って・・・結構レアだよね(笑)

一通り周り終わって、残り時間も少なくなった頃にまたそのスライムを作るところを通ったら「残り僅かです」って係りの人がいってて。
「青…作ってくる?」って息子にいったら、喜んで作りにいきましたわ。
一応紫は私のものにするから、ってことで作らせたんだけど、スライムの使い道なんて、私にはないのよね(^^;)
保冷剤代わりになるらしいけど…どうしよう(爆)


以下、拍手のお返事です。
続きを読む

休日の有効な使い方(笑) 

ご無沙汰しております。
完全にサボっておりました(^^;)

この前のエントリーの後、もちろんそのまま宿題くん見ちゃいまして。
なんか…うだうだ思い出しましたね♪
なんだったら、パジャマ着てくれてもいいんですけど(笑)
潤くんとニノがどうにも可愛くてね。
読書・・・っていいつつ漫画かい!!みたいなね。
しかし、皆さん凄いですね、あの一瞬映った絵だけで、何の漫画かわかるんだね。
今度、ブックオフにでもいって、物色してきてみようかな~。

催眠術もどきを掛けられたニノが、5円玉を投げちゃって、潤くんが「お金を投げてはいけません」なんていい、相葉ちゃんが「俺が拾っとく」って言う件。
普段もあんな感じなんだろうな~、なんてね。

オグさん挟んでお兄ちゃんたち。
翔くん、指を組んで寝てたでしょ?
私、働いてた時、通勤電車30分以上のってたから、そこでの睡眠時間きちょうだったのよ(笑)
んで、がんばって席とって(時々戦いに負けて、ずっとたっていってたけどね)
寝るときにああやって指を組んでよく寝てたんだけど、あの体制で寝ると、指がしびれちゃってね、駅に着くとき。
でも寝るときは忘れてついつい組んじゃうんだけど、しばらくしたら、さすがの私も学習して組まなくなりました。

そして、まさかの12時間睡眠をとってきてた大野くん。
12時間って…凄いな(^^;)
さすがの私も12時間はなかなか寝れないぞ。
いや、やろうと思えば多分寝れるんだけど…途中で邪魔されて起されるからね(^^;)
(主婦なんだから当たり前か)


最近朝起きると、首から肩を通って肩甲骨のあたりまで筋みたいなところがすごくいたいの。
しかも左だけなんだけどね。
最初は寝違えたのかな~?なんて思ってたんだけど、日中はなんともなくて、普通に仕事も出来るのよ。
でも朝はいつも痛くて。
夜中、寝返りも打てなくて、そのたびに目が覚めてさ。
しかも今朝は、起きるのもひと苦労だったんだけど、やっぱりがんばって起きて、しばらくすると平気なんだよね。
旦那は「内臓から来てるんじゃない?」なんて脅すんだけど…
でもなんででしょう?

火曜の夜はなぜか夜も痛くなってきてね、しかも睡魔も襲ってきて。
なので、ホント、久々、いつ以来?っていうくらい早く、10時半に布団に入りました。

で、ここでちょっと潤くんの真似でもしようかな~?なんて思って(笑)
就寝前の読書…と思ったんだけど、よみたいと思った漫画は全部子供部屋。
でも上の子10時過ぎに寝たばっかりだから、電気つけて漁るっていうのもな…
と思って、寝室のカラーボックス物色したら、僕妹のノベライズがでてきまして。
いや~ん、懐かしい~!!と思って読みました。
僕妹…っていうか、頼が蘇ってきましたわ♪

でもさ…潤くんと違って、私、本読まなくてもすぐに寝れるのよ(^^;)
通勤や通学の時には絶対文庫本持ってたし、実家にいるときは寝る前には絶対本読んでたんだけどね…
今はあんまり活字すら読まなくなってきたからな(^^;)

なので、50Pちょいで睡魔に負けて、寝てしまいましたわ。

で、夕べ。
花男残すところ最終話だけだったの。
んで、見ちゃいましたよ、旦那がPCやってたけど。
やっぱり最後の飛行場のシーン、綺麗だよね~(*^^*)
あそこ、大好きです♪
TOJのところは、「ああ、この頃、真央ちゃんにやきもち焼いてたな~」なんて思いだしてたけど(爆)

最終話見終わった段階で、結構いい時間だったんだけど、観終わったとなると、どうしてもリターンズの大門が見たくなり。
結局見ちゃったよ(爆)
こっちの道明寺、全く抵抗ないんですけど~♪
旦那に「何時だと思ってるんだ」といわれつつも、結局最後まで見ちゃった。


今日は子供が早帰りだから、仕事休みにしてたんだけど、子ども追い出したらもう8時前から続きを見始めて。
でも本屋にも行きたかったから、途中外出したり、子供にお昼食べさせたり、子供が友達連れてきたから、ブラウニー焼いたりもしたんだけど、結局、一日ほぼテレビの前に座り、最終話の、記憶戻すところまで見ちゃった。
あ、どうでもいいところ(爆)は飛ばしたり、ながらみしたんだけどね。

いや~人間、何時間でもテレビって見続けられるもんなんだね。

さすがに夕飯の支度する時間になったから、途中でやめたんだけどね。
夕飯作りながら思ったよ「あの道明寺じゃ、道明寺堕ちする人が多いのも仕方ないな」って。
だって目茶苦茶かっこよかったもん。
可愛いしさ~♪

あまりに道明寺~♪潤く~ん♪と思いすぎたのか、息子を呼ぶときに「潤くん」っていいかかったけど(爆)
数日前の段階では「ファイナルが来るまでに見終わるかな~?」
なんて思ってたけど、余裕ですね。


あ、そういえば、こっちではSTAND UP!!が再放送中なのですが、8話だったかな?うだやんが夢中になってる櫻井某嬢の彼氏がDAIGOだったんだね!
気がついた時、ビックリだったわ。
まぁ5年前のドラマだからね。
DAIGOも黒髪だし、うぃっしゅなんて言ってなかったけど(笑)

で、この前は上戸越の人でタクマの父ちゃんが出てきててさ。
戸越の人とにらみ合いになるんだけど、
「お、タクマの父ちゃんVS正ちゃんのパパだ!」なんて思っちゃった(笑)

しかし、STAND UP!!見るといつも思うんだけど、主要キャスト5人のうち、4人が蜷川さんの舞台に出た人なんだね~。
凄いよな…
次かその次辺りで郭くんが出て来るはずなんだけどな~

このエントリーの最中に旦那がかえってきてPC取られたから、途中から携帯でログインしてのエントリーなんだけどちゃんとできるかな?

コメントのお返事お待たせしちゃってごめんなさい(^^;)
PCからお返事させて貰うので、もうちょっと待ってください。

あ、腹黒シスターズ、結成はできてもCDは出せないよ(爆)私歌えないから(^^;)
私が歌えるのは嵐コンの最中だけさ(笑)

お帰り(*^^*) 

今日は昼から仕事だったのですが、同じ時間に入る人に、事務所で
「今日は嵐ばっかりやってたね~♪」っていわれました。

朝は色んなところでやってたようですね。
細切れで予約すればいいのでしょうけど、そういう器用なことが出来ない私。
ひたすらベタ撮りで、7時台の芸能が終わってから、急いでサプリに切り替えます。

今日は
・めざにゅ~
・ズーム
・めざまし
・サプリ
・ラジかるッ
・ピンポン
・ワイドスクランブル
・おもいっきりイイ!!テレビ
・ミヤネ屋
・2時っチャオ
・スーパーニュース
・イブニング・ファイブ

捕獲となりました。
あ~昼からの仕事の日でよかった(爆)

こうやって並べると凄い量だけど、一つ一つは数分、短いのは1分もないくらいだもんね。
でも、編集しながら「こうやってWSめい一杯はってとるの、久々かな?」と思ったのですが。
多分、国立以来?
魔王だの、流星だのはTBSだけ張ればいいからね。

で、録ったのを見て、漸く…ホント、今更なんだけど、漸く、
「あ~アジアツアーやってたんだな」と実感が湧き。

文字では見てても、「ふ~ん」程度だったんだけど、実際に嵐がうたって踊る様子を見ると、
「あ~コンサートに行きたいな」って思えてきます。
今日は夕飯の用意しながら、久々国立のセットリストで曲を流しました。

ニノニッキで、リハが大変なんだろうな~とはなんとなく思ってたけど、ほんとに大変だったんだね。
半年かけてもうんと言って貰えなかったのは、まあ仕方ないとしても、いいといわれてたことまで前日に急に「ノー!」といわれるのは想像しなかっただろうからね。

WSを見て、ゲームニッキを見て。
それまでは「あ…そうか、今日いってるのか」とか
「ああ、今日帰ってくるのか」程度しか感じてなかったんだけど。
今日はホント「お帰り~!!」っていう気分です(笑)

あは、潤くんが同じ陸続きにいることが嬉しい♪


今日、金管の役員を一緒にやってる人にあったのですが。
無言でヘッドフォンの片方を差し出され。
え~私、クラシックとか、子供がやってる曲はあんまり興味ないんだけどな…(^^;)
…なんて思いながら耳に突っ込んでみたら、聞いたことがある曲で。

「前にね、○○さん(金管役員一緒にやってる別の人)から、○○さん(私ね)が嵐ファンって聞いたから」って。
そう、聞かされたのは「Beautiful days」だったの。
かなりビックリ。
その人はうちの娘の1こ上のお姉ちゃんの時も役員やってたんだけど、そこのグループはSMAPファンの人が多かった気がしたから。

だから
「1つ上はみんなSMAPファンなのかと思った…」
っていったら
「あ、凄いファンの人がいたからね、でも今時代は嵐よ~!!」といわれ。
正直ちょっと複雑な気分…(^^;)
彼女がいつからのファンか知らないけどね。
もしかしたら私よりもずっと古いかもしれないし。
でも「時代は嵐」
う~ん、やっぱりそうなの?
友達もいってたんだけど、この嵐バブリー、もうちょっと落ち着かないかな…?なんて思っちゃう私は冷たいかな?

だって…
凄いイジワルかもしれないけどさ。
やっぱりアリーナに戻ってきて欲しい。
1日3ステなんていわないからさ、1日2ステ…
もう2ステじゃなくてもいいよ、アリーナに戻ってきて欲しい。
贅沢すぎるかな…?(^^;)


あ、ZEROでも、アジアツアーやってくれましたね(*^^*)
今日は12時には寝ようと思ってたんだけど…
ここまでおきてたんなら、宿題くん見ちゃおうかな(爆)


以下、拍手お返事です。

続きを読む

凄いタイトルだな(^^;) 

えっと…この様子だと、明日こそはWSはっといたほうがいいかな?(笑)
情報ブログさんで色々記事をアップしてくれてますが、そこまでしてもらってるのに、訳す気が起きず…(^^;)
写真だけチラ見させていただきました。

あ、後、ヤフーのトップにもでてたので見てみたら、記事と写真があってないし
何故に「えびきす最高」?
何故にウチワが「北山・河合・郁人」?
…この名前、文字はよく見るけど、全く顔がわかってないのよね…(^^;)

しかも潤くん、老け顔とか書かれてるし
イケメンの雰囲気が見られなかったらしいし(爆)

あまりの書きように、思わず笑っちゃったわ。
「そんなことないよ!」と反論する気もありませんけどね。
いや、認めてるわけじゃないよ、もちろん(笑)
老け顔に見えるなら、それはそれで結構、っていうかね。
潤くん自身はどうだか判らないけど、私にとっては、人が潤くんをどう見ようと、関係ないからさ~。
私は、潤くんが潤くんでいてくれれば、それでいいから。

今日は日中花男8話見てました。
子供無視してね…
朝、テレビで喧嘩してるので「もう土日はテレビ見るな!!」って怒鳴りつけました。
夕方、娘がスウィングガールズのDVD探してきて(だいぶ前に録画してたの)
「これ見ていい?」っていってくるから「もうテレビは見せないっていったでしょ?」
っていったら、ぶすっとしてふてくされた顔でゴロゴロしてましたが。
子供にはそんなこといいつつ、自分の見たいDVDを見まくる母です(爆)

8話はね~TOJに出場することを決めて、猛特訓する回。
つくしがくじけて、道明寺に出るのやめる、っていうんだけど、道明寺に励まされるのね。
道明寺が抱きしめたつくしの頭に手を置いて、親指でいい子いいこするでしょ?
あれ、見るたびにいつも「く~羨ましい~!!」って思う。
私もされたい、親指でいい子いい子(爆)

でもね、な~んかモノ足りなくて。

そっか、道明寺だからだ、って気がついて。
道明寺じゃなくて、潤くんが見たい!!と思ってTimeコンを見始めて。
あ、ながらみだったけどね。
見ながら「カッコイイ~♪…でもなんか違う」と思って。
自分でもわかんなかったんだけどね、何が違うのか。
でもそうじゃないんだよ、ってなんか思って。

これは熱が冷めつつあるってこと?なんて自問自答してみたり。
でもやっぱり自分でも判らず。


でね、さっき、このエントリー打ち始めた途中で、旦那帰ってきちゃって。
なのでPCから一時はなれて「さて、なにしよう…?」
最終話が残ってるけど、これは邪魔されずに見たいし。
なら、特典映像でも見るか~と思って、メイキングを見始めて。

見たら、「これだ!!」って思いました。
演じてるわけでもなく、キラキラ歌って踊ってるわけでもなく、素の潤くんがみたかったんだな~って。
あ、もちろん、素の潤くんでも、充分私にはキラキラなんだけどね。
この映像で、漸く大満足。

あ~火曜日に火災報知機取り付け耕二が入るから、(ははは、耕二だって、工事だよ 笑)
周辺片付けようと思ったのに、今日もグダグダで終わっちゃったな~。
やったことといったらクリスマスツリーを出したことくらいか?

ツリーというと、友達の家とかに行くと、凄くかっこいいツリーなんだよね。
オーナメントが大人っぽいというか。
シンプルにするとそうなるんだろうね。
そういうのにも憧れはあるんだけど、我が家のツリーがすご~~~くごちゃごちゃしてます(^^;)
CA0Q1TRD.jpg
ツリーを買ったときに子供にオーナメントを選ばせたからね。
でも、しばらくはこれでいっかな~と思ってます。
今日も電球は私がつけたけど、飾りつけたのは子供たち。
後数年したら、多分ツリーなんて見向きもしなくなるだろうから、そしたら私の好きなようにしますわ。
まだ喜んで子供がやってる間は、子供仕様でいいかな?
…なんてね。


以下、削除されちゃったのかな?コメントのお返事です。
続きを読む

DVD観賞 

昨日はあのエントリーの後、DVD観賞してました。
優しい時間2話までしか見てなかったからその続き…と、朝は思ってたんだけど、仕事してる最中だったかな?ふと潤くん恋しくなっちゃって(笑)

で、花男のBOX引っ張り出して見始めました。
もしかしたらBOXの本編観たの初めてかな?
初めてじゃないとしても、ホント1・2回しか見てないと思う(爆)

見ながら眠くなっちゃったから、途中潤くんが出てないところは飛ばし飛ばしだったんだけどね。
とりあえず、夕べはそういう見方で3話まで。

今日は夕方からめまいがしてきちゃってね…
でも旦那が義母連れてきて一緒に夕飯食べる約束してたからがんばって出かけてきました。
ま、作らないですんだから、楽したっていえば楽したんだけど。
結局昨日も3時近くまで起きてたから、それがたたったのかな…?(^^;)

今日は旦那が子供ととっとと寝てくれたので、10時ごろから見始めて、飛ばしながら7話まで見ました。

なんかさ…7話まで見ても、どうもあの道明寺のクルクル頭が慣れないんですけど…(^^;)
何でだろうね、あれをリアルタイムで見てるとき、私全く違和感なかったんだけどな~。
早くリターンズの道明寺に会いたいのですが、やっぱりちゃと最終回を見てからじゃなきゃ、だめだよね…なんて思って。
ははは、どう見ようと別にかまわないのにね。

ま、でもあと1ヶ月でファイナルのDVDも届くし、ちょうどいい復習になるかな?

花男の1を見始めると、いつも思うの
「あれ?道明寺がちゃんとつくしに『好き』っていうのっていつだったっけ?」って。
最初のほうで思うのに、見てるといつも忘れちゃうんだよね…(^^;)
でも今回はわかったわ。
桜子にカフェでボコボコにされた後にいうんだね。
で、つくしは…?と思ったんだけど、つくしはあれか、道明寺があんな表情見せるんだから、飛行場のシーンで初めていうんだね。

見てるとさ、「ここのシーンはこのセリフ」ってちゃんと思い出せるんだけど、見てないときって結構忘れてる…っていうか、思い出せないんだよね。
って私だけか?

ファイナルのDVDが届くまでにはリターンズも見終わってるといいんだけどな~。




エントリーするために、PC立ち上げたら、ヤフーニュースに内くんソロライブとあって。
正直内くんの存在を一番最初に認識したのは「がんばっていきまっしょい」でして(^^;)
んで、すぐに交代しちゃったから、あの事件で知ったようなもんなので、正直彼には(全く)思い入れがないのですが…

でも…よかったね♪
プレゾンで復帰のときには思わなかったんだけど、(って忘れてるだけかな?)
今回は「ホントによかったね~」って思った。
まあ、彼に対してよりもファンに対して、って方が強いけど。

あの事件については、色々彼にも、ファンにももしかしたら言い分はあるだろうけど、そういうのはとりあえず置いといて。
いつ復帰できるか判らない、もしかしたら出来ないかもしれない状況で、黙々と自分のすべきこと、出来ることをこなして、きっとひとつずつ、丁寧に階段を登って行ったんだよね。
その結果が、プレゾンだったり、ドラマだったり、今回のソロコンだったり。

そのソロコンの結果で、ソロでいくのか、グループでいくのか、彼の今後が決まるみたいだけど。
まったくの部外者だけど、正直、NEWSはかろうじて全員わかるけど、関ジャニはいまだに全員判ってない私がいうのもなんだけど。
出来ることなら、古巣に戻してあげて欲しいな~なんてね。
ファンはそれを一番望んでると思うから、そしてメンバーも、本人もきっと。

多分本人から、そうは言えないんだろうけどさ。
まわりが後押ししてあげられたら、そしてそれが実現できれば、それは素敵なことだな~って思う。

ニノがいない、4人で歌う嵐をみた時、なんて寂しいんだろう…って思ったからね。
彼は、それぞれのメンバーとして活動してた期間よりも、謹慎になってからの期間の方が長くなっちゃってるから、もしかしたらファン的にはあんまり違和感ないのかもしれないけど(^^;)



以下、拍手のお返事です。
続きを読む

久々にお買い上げ 

楽しくて、面白くて。
悲しくて、切なくて。
あ~ほんとに忙しいドラマ(爆)

どんどん話が動いていきますね。
来週も楽しみだ~!!
そして功一、やっぱり可愛い・・・(*^^*)


今日は午前中仕事に行ってきました。
って言っても、私服のまま、2時間半黙々と
(っていっても同じ作業してる人もいたからおしゃべりしながらだけどね)
やってみたら、あれ?1時間くらいで終わっちゃう?なんて思ったんだけど、結局2人がかりで2時間半。
とりあえず今日できる範囲のことをやり終えたので、子供を呼んで、お昼食べました。
でもさ…2人のお昼代出したら、今日の作業分の時給、全部吹っ飛んだよ。
ま、子供がこれるのは、平日休みだけだから、たまにはいいか。

仕事行く前に口にしたのは、紅茶1杯とバナナ1本だったの。
で、お昼食べ始めたのは12時頃だったかな~?
普段仕事上がってから食べると、満腹感はあるけど結構普通に食べきれるのね。
でも今日は途中でギブアップしたくなるほどで。
量が問題じゃないんだよね、多分。
食べる時間なんだよね…
仕事はいってる日って、お昼食べるの大体2時ごろでしょ?
遅いと4時近いからね…
それなのに今日は12時。
以前は11時半頃にお昼食べてた時期もあったのに…(^^;)

お店出た足で、そのまま本屋に行きました。
子供の買い物もあったからね。
で、Hを立ち読み…

噂のcutの予告もみてきましたよ♪
ウォ~胸は抱けてるし、なぜに手首しばられてるの?潤くん(笑)
でも楽しみ~♪

Hの内容もパラパラと読み…
なんか3兄妹の写真がすごくかわいくて。
特に錦戸くん・ニノ・戸田ちゃんで並んで行進(?)してる写真が。
こりゃニノファンは絶対買いだわね~♪
…なんて思ってページめくってたんだけど、クドカンとニノの対談ページを見つけて、そのテキスト量で、買うこと決めちゃった(爆)
やっぱり私は写真よりもテキスト量重視なんだね(^^;)
ま、流星の絆関係の雑誌って買ってない気がしたからさ、これだけの量があって、この値段ならお買い得かと。

そして、めずらしく以前パラットめくった時に「これもテキスト多し!!」と思ってて、そのうちじっくり立ち読みしてやろうと思っていたP誌。
そしたら友達のところで「もしかしたらベルナルドは相葉ちゃんになってたかも!!」なんてことを知り、それは絶対読まなければ!!と思ってたんだけど、結局これも買っちゃった。
超久々のお買い上げでございました。

そっか~相葉ちゃんだったかもしれないんだね…
今となっては想像出来ないけど(爆)
ま、私はみてませんけどねWSS。
もし、相葉ちゃんだったとしたら、初日の開演時間、家であんな気持ちになってなかっただろうな~、なんてことも思って、内心苦笑いでした。
人生、どこでどう変わっていくかなんて、ホント判らないもんだね。


以下、拍手お返事です。
続きを読む

拓ちゃんの苗字は湧井 

11時ちょっと前まで、友達にメール打ってました。
メールが打ち終わったら、アラシちゃん、早送り(内容判らないくらい)でざっとみましたが。
えっと…ちゃんと見たほうがいいのでしょうか?(^^;)

その後風のガーデンみました。
ガブさんと岳くんの出会いのシーンは、声出して笑っちゃいましたが。

今の私にはあのテンポがあってるんだろうな…
今、自分でも嫌だな…と思いつつも子供をせかしてばかりの生活をしてるので。
あのゆったりとした時間がなんとも心地よくて。
で、やっぱり今日も森の時計が出てきて。

そしたらどうにも優しい時間が見たくなっちゃって、12時からみ始めちゃいました。
アナログはやっぱり汚いね(^^;)
1枚に2話入れたので、とりあえずは2話まで。

1話の一番最初の始まり方。
私がおぼえていたつもりでいたのと違ってた。
私、土捏ねのところからはじまるのかと思ってたんだけど、違ってたね。
コンクリートみたいな狭いところに、顔に傷を負った、茶髪の拓ちゃんがいて。
お母さんを事故にあわせちゃった後の拓ちゃんだったね。

拓ちゃんの指が、土捏ねのせいで真っ黒になってるのを見て「そうだったな~」なんて思ったりして。

拓ちゃんが作ったマグカップを、大竹ママがいとおしそうに手に取るところではやっぱり泣いちゃったわ。

はぁ~しばらく、優しい時間祭り、一人で開催することにしよう。
昨日は花男見直そかな~なんて思ってたんだけどね(^^;)

あ…拓ちゃん拓ちゃん言ってるから苗字…どころか、名前も正直忘れてた。
湧井拓郎くんだったね。


明日は子供も休みなので、仕事も休みにしてたんだけど急遽でることにしました。
1時まで…と言うことで。
でもその後、子供と店でおそお昼食べる約束しちゃったから、働いた分、お昼代で全部消えちゃうわ…(^^;)

久々の読書 

久々に本を読みました。

あ…ちょこちょこ読んではいたけど、最近ずっと見てたのは本、というより、いわゆる…なんでしょう?婦人実用書、みたいな…(^^;)
生活向上、じゃないけど、そういう類?(笑)
まあ、そのお陰で他の人から見たら、どう映ってるか判りませんが、自分としてはちょこっと生活も変わったつもり。
そんな本をここしばらくは貪り読んでいたのですが、久々に小説読みました。

かもめ食堂かもめ食堂
(2006/01)
群 ようこ

商品詳細を見る


きっかけはまあ、ありがちなCMからです(^^;)
イングリッシュマフィンのCM、パスコの小林聡美さんがやってるやつね。
あれがすご~~~くおいしそうでさ、自分で焼きたいな~なんて思ってたんだけど、あれ、型が焼く数だけいるんだね。
(ははは、いま「数」を出そうと思ったら、一番最初に「和」がでたよ♪)
で、色々検索して、厚紙で手作りもありなんだな~、とか、ここのネットショップはメチャ安!!ってのを見つけたりしたんだけど、型がまだ手元になく、まだ1度も作ってません(^^;)

ふと「かもめ食堂ってどんな話?」と思って。
あのCMでなんとなく、どんな雰囲気のものかはわかったつもりだったんだけどね。

で、最近お得意の図書館HPでの検索。
この本、単行本と文庫本とあるんだけど、不思議なことに文庫本は70件以上待ちなのに、単行本は予約してる人いないのよ。
何でみんな単行本のほう予約しないんだろうね…
私は持ち歩いて読むわけじゃなく、家でしか読まないから、もちろん単行本を予約して、速攻借りられました。

私は読んでも表面的なことしか読み取れなくて、書かれてない部分を読み取ることはいつもできないんだけど、小難しいことが書いてあるわけでなく、ゆったりとした時間が流れる世界に入り込めて、結構面白かったです。
私は3回くらいに分けて読んだんだけど、ちょっとまとまった時間があれば、一気に読めちゃう本でした。

…時間見つけて、イングリッシュマフィンやこう(笑)
あ、本の中には出てきませんけどね、イングリッシュマフィン(爆)



お友達から「もしかして…?」というメールを貰いました。
そのもしかして、はビンゴだったんだけど。
返事はいいよっていってくれたんだけど、返信しました。
そしたらまたメールくれて、「がんばって!」って。

…ははは、これだけじゃ、訳わかめですね(^^;)

でもね、「がんばって」っていう言葉が凄くうれしくて。

自分が人に声を掛ける時に「頑張って」っていうの、あんまり好きじゃなかったんです。
ほら、よく言うじゃない?
「もう頑張ってるのに、これ以上何を頑張れっていうの?」なんてさ。
でも、ボキャブラリーの少ない私、他にどういう言葉をかければ判らなくて、結局「頑張って」っていっちゃうんだけど。
なんか、薄っぺらい言葉に感じてたの、いままで。

でもね~、今日はその「がんばって」が凄くうれしくて。
「がんばって」がよかったのかな~?「頑張って」じゃなくて。
漢字とひらがなの違いなのかな~?う~ん自分でもよくわからないけど。

…字のせいじゃないよね?(^^;)
やっぱり気持ちなのかな~?

表記すると、頑張って、がんばって、ガンバって。
音にしたらみんな同じ「ganbatte」

ほんとに応援してくれてくれてる♪って思えたから、嬉しかったんだろうね。

「がんばって」ほんとにありがたかったです。どうもありがとうございます。
私に出来ることは少なくて、これから今まで以上に色々歯がゆい思いもすると思うんですけどね、
私が、私なりに出来る範囲でがんばります。


さて、寝る前に会報読もっと♪

会報  

我が家にも黄色い封筒、無事到着いたしました。
会報はパラパラと見ましたが、まだ読んではいません。
日を改めて、じっくりと拝見します。

でもね、写真はパラット見たの。
封を切って最初に目に入ったのが裏表紙。
「うわ~」って思っちゃった。

「One Love」凄い印象的だったじゃない?国立って。
あのときの感覚が、あの1枚で戻ってきた。
「うわ~嵐、最高♪」って。
5人でこっちに背中向けてメインステに歩いていくのに「ありがとう」の時にくるっとこっち向いてくれて。
そういうの、思い出した。

…ってか、私、そういえば会報開けて一番最初に見るの、裏表紙のこと、多くない?(^^;)
自分ではこっちから見る…って決めてるつもりないんだけど、多分封を切って、見る側がいつも一緒なんだろうな。

相葉ちゃん舞台も、詳細見て漸く実感…というかなんというか。
友達もいってましたが、この嵐人気真っ只中の相葉ちゃん舞台。
果たしてチケ、取れるもんなんでしょうか?(^^;)

でも私、相葉ちゃん舞台、好きなのよ~!!
私が見た2つともがピュアな役だったからかな~?
自分がもう既になくしちゃってるようなものを、相葉ちゃんが演じてくれるからなのかな?(笑)
グローブ座じゃなくて、青山劇場になったとはいえ、どう考えてもチケが少なすぎだよね…
う~、私、運あんまり持ってないからな…(^^;)

あ、1月中に片がつくので、結果がどうであろうと2月以降は大手を振って出かけますよ
あとでメールするね>私信


今日は宿題くん見ないで寝ようと思ってたのに…
始まっちゃったら見ちゃうじゃん(爆)

約一週間のグダグダ 

お久しぶりでございます…
PCからの更新は、3日以来ですね。
この間、嵐さん、大活躍でございましたが、どれもほとんどリアルタイムでは見られず…
あ、唯一Mステは、こっそりつけてみたらちょうど嵐さんの番で。
トークと歌、見られました♪

テレビが思うように見られなくなったうえ、どんどん時間の使い方も下手になっていってるので、自分でもどうしたらいいかわからない状態に陥りつつあるのですが、まあ、この生活が永遠に続くわけではないと思うので、カウントダウンでもしながら、何とか踏ん張りたいと思います。


金曜日の段階で、オリスタの表紙になっているとはツユ知らず。
あ、気がついたんだ、でも既に夜だったのよね…
かなり焦ったのですが、まあ、最悪また取り寄せかな…ってことで。

で、土曜日は学校公開でした。
2時間目が体育館で、校内音楽会だったのですが、やっぱりいろんな人がいるもんですね。
友達と一緒に座っていたのですが、思わず友達に「見てよ!!」っていっちゃったよ(爆)
友達も「凄いね…」っていってたけどね。
あ…見かけのことではなくてね、プログラムの注意書きにも、その場で先生がしたアナウンスでも「ビデオ撮影は禁止です」って言ってることを、前から2列目で堂々としてる人がいてね。
家に帰ってきた娘にその話したら「撮ってる人がいるの、見えてたよ」って。
うちの子も「ビデオとって欲しい」様なことをいってたんだけど
「今年から禁止だってよ、ほら、ここに書いてあるじゃん」っていって、カメラでだけ何枚かとってやったんだけど、あのビデオを撮られた子は、そのビデオを喜んでみるのかな…?
見るのかもね、もしかしたら(^^;)
私には、そんな勇気ないから、出来ないけど。

3・4時間目は子供の授業を見て、帰りがけに本屋によりました。

あったよ~~!!オリスタ♪
まだ結構積んでありました。
金曜日に買い忘れた~!!と思って、土曜日の午後にいったりしてももう売ってなかったりする事が多いんだけど、今回はなぜ?(^^;)
今回は仕入れた量が多かったのかな?

テレビ誌も、教えていただいたので見てきました(*^^*)
(どうもありがとうございます♪)
で、ガイドだけお持ち帰り。

オリスタ、さらっと本屋で見たのですが、潤くんとニノの2ショットを見て、思わず本屋で「うっ!!」と声がでちゃったよ。
なかなかなくない?この2人のツーショットって。
(あ、$誌はほとんど見ないから、そっちはよくわかんないけど)
この2ショット見て思い出したのが、ぴあだったかな?理由なきとエデンの舞台の記事でのぴあ(だったかな?)での2ショット。
あれも大好きで、しばらく待ち受けにしてた気がする。
これも待ち受けにさせていただきますわ。

流星の絆も、追っかけ再生で見たのですが…
高山は正直どうでもよかったのですが(笑)ホストの杉浦太陽(役名なんだっけ?)を見つけたとき、ビックリしてしまい、静奈でもあるまいし、本気で「どうしよう?どうすればいい?」なんて思ってました。
だって最初、結構鋭い目で静奈のこと見てたでしょ?
でも結局「栞があんなみだらなこと(だっけ?)するわけがない」っていなくなってくれたからホッとしたけど。
頭が軽くて、よかったね(爆)

明日は土曜日の振替で、子供たちは学校休みなのですが、旦那は出勤なので(当たり前だけど)
ちゃんと起きなきゃいけないんだよね…
まあ今日なんて、休日出勤だったのに
「あ、食べるもの何にもないから」
(夕べ、夕方から実家に行って、夕飯後馳走になってきて、帰ってきたらスイングガールズ見てそのまま寝ちゃったから)
って、ベッドの中で言い放ち、次に気が付いたときは旦那がベッドの横に立って「行ってきます」って言ってたけど(爆)

なんか色々言い忘れてる気がするけど…
相葉ちゃん舞台決まったらしいとかね
まぁまだ我が家には黄色い封筒来てないので、
届いた段階でどうするか、考えますわ。

久々すぎて、何書けばいいのかわかんなくなっちゃったわ(笑)



年賀状 

翔くんの年賀状CM、気長に捕獲すればいいやと思ってたのに、風のガーデンで、auとともにいきなり捕獲♪

ラッキー(*^^*)

森の時計も出て来て、懐かしかったな~

因みにアラシちゃんはまだ見てません。

…っつうか見る気しないんだけど(^^;)

3週分、編集も手を付けてない。
あ~憂鬱だな…(TωT)

不定期更新に… 

なりそうです(^^;)

いや、最近は言うまでもなく不定期更新ですが、気持ち的には、休んでも1日だけ、2日連続はやるべくしないように…と思っていたので。
(2・3日続けて休むと私のことだからそのままズルズルになって、開店休業中となりそうだから)

でも、最近どうにもPCに向える時間がなくなって来てしまい。

漸く向える…と思った時に旦那に居座られたりね。

多分この状況は2月まで変わらないと思うので。

弱小ブログなので宣言する必要もないかなと思ったのですが、友達に心配かけるのは申し訳ないからね。

もちろん時間がある時は更新するつもりだし、叫びたい時は、モブログでも、PIYOでも使って愛を(愛じゃない可能性の方が高いですが)叫ぶつもりですが。

取りあえず今日は、再放送で見た泣きじゃくる正ちゃんがメチャクチャ可愛かったということで♪

10年目♪ 

デビュー10年目、おめでとう。

1999年の11月頃の私は、なかなかでない母乳を断念して、完全にミルクにしてた頃でしょうか?(爆)
その頃の私は、全く嵐なんて眼中になかったんだけど。
まさか9年後、こんな風になるなんて、誰も想像してなかったよな…
(もちろん私も)

今はちょっと子供の方にシフトしていますが、それでも、これからも、できればずっとずっと一緒に前を見て進んでいきたい、そんな風に思っています。

そんな風に思っています。
思っていたのに…
忘れてなかったはずなのに!!

ケーキなんてモノを用意する頭が全くなかった(^^;)
友達からおいしそうはケーキの写メが来るまで、もう完全に頭から抜けてました。
メールが来たのは夜の9時ごろ、着信音が鳴ったのは聞こえてたんだけど、お風呂にはいってたから、実際に見たのは9時半頃。

ごめんなさいってことで(^^;)


HEY×3、嵐のトークと歌は辛うじてオンエアーで見る事が出来ました。
あの~相葉ちゃんと、大野くん、黒すぎ…(^^;)
もうちょっと…白くなってください。
折角のベッピンさんが…

歌はフルで初めて聴きました。
曲調で想像はしてたけど、ほとんど動かないんだね。
でも歌詞を初めて目にして、なるほどな~って。
子供がいたし、あのHEY×3は番協で入ってる人がどうも毎回邪魔で曲に集中できないんだけど、一人でCD聞いたら、どういう気持ちになるかな~?なんて思いました。
明日は野暮用があるので、仕事休みにしたから、余裕を持ってフラゲできるので、邪魔されずに聞ける…はず。

心理テスト。
最初の大野くんのVTRにうちの子供たち、なぜか大爆笑。
あそこまでやったんだたら、最後まで包装し綺麗にはがしなよ、ってことだと思うんだけど。
潤くんは、予想外だったな~。
一番丁寧に、それこそ、神経質?って思うくらい丁寧にがすのかと思ったら…(笑)

私が潤くんに期待していたもの以上のことを翔くんがやってくれてたね。
ホント、凄い丁寧にセロハンテープ剥がしてたでしょ?
でも一番意外だったのは、やっぱり相葉さんでしたが(爆)

今日の宿題くんはオジーなんだね♪
リアルタイムで見たいけど…今日は早めに寝ることにします。

楽しちゃった♪ 

今日は子供の野暮用で、8時過ぎに家を出まして、水道橋方面まで出かけてました。
友達と「いつもはここは楽しい気分で降りるのにね~」なんていいながら駅を出ました。

本人達は2時間拘束されるので、その間友達と息子とでデニーズで時間つぶし。
コーヒーだけのつもりで入ったのが、「モーニング」なんていう文字が目に飛び込んできちゃったもんだから、しっかり朝ごはんまで戴きましたよ。

子供にはもちろん食べさせてでたんだけど、普段起きてすぐ食べる習慣ないから入らなかったんだよね…
紅茶一口飲んだだけだったから、美味しかったです。
でも、朝、普通に食べたはずの息子も、なぜかパンケーキ完食してましたが(^^;)

私たちと同じような人が結構見受けられ。
その割に店員は少ないんだよね。
明らかに「あなたキッチンの人だよね?」って人まで表に出てて。
私たちのコーヒーと息子のカルピスってそれだよね?っていうのがあるんだけど、なかなかテーブルにはこなくて「よければ自分で運びますよ?」っていう状態でした(笑)
でも、私たちが食べ始めてしばらくしたら、落ち着いた感じだったけどね。

久々に友達とゆっくりとした時間を過ごしました。
(息子はいやいやつき合わされたから、2時間ずっとDSでポケモンやってましたけどね)
いい気分転換にもなったし、娘に対して、今からでももうちょっとちゃんと見てあげなきゃ、とも思ったし、
息子には、手遅れになる前に、余裕を持ってみてあげなきゃ、とも思いました。

ま、思うことは簡単なんだよね、それを実行できるか、持続できるかが問題なわけなんだけど。

でも、子供にとっても私にとっても、ただの子供の野暮用ではなくて、いい刺激になったかな?

うちの最寄り駅に着いたのは1時ごろだったのかな?
私と友達は、お替わりしたコーヒーでおなかたぷたぷだったんだけど、娘が「おなかすいた~」っていうので
(まあ当たり前だよね、朝軽くご飯食べただけなんだから)
また友達とそのままサイゼリアに入りまして。

ま、一瞬迷ったんだけどね(^^;)
友達が「別にうちはいいよ」っていうので、ならいいかな?って(笑)
お店の入り口に張り紙がしてありまして。
今、ピザの販売一時停止になってるんだね。
ふ~ん、まあ当たり前って言ったら当たり前なんだろうけど。

おなかいっぱいだよ~といいつつ、普通にパスタ食べちゃいましたわ(^^;)

なんか周り見回すと制服姿の子が沢山いたのよ。
ま、安いからね(爆)学生っつうか、生徒か、も入りやすいからだろうけど、それにしてはやけに多いね…って話をしてたのよ。
でもね、そのこたちの持ってた鞄見たらさ、中学生だったの。
ちょっとビックリでした。
友達と「ねぇ…中学生が学校帰りに友達とお昼食べるのって…アリ?」なんて話をしたんだけど。
自分達のころは絶対に無しなんだけど、今の子はアリなんですかね~?
でも、よくよく見ると、どうやら模試かなんかを受けた帰りっぽくて、みんな、問題広げてたんだけどさ。
それにしても…と思ったり、そういう時代なのかな…と思ったり。


夕方、父がお赤飯とおかずを持ってきてくれました。
今日は甥っ子の七五三だったの。
お赤飯は持ってきてくれるって言ってたんだけど、おかずまで持ってきてくれて。
ご飯、味噌汁だけしか作る必要ありませんでした(爆)
今日、ほとんど台所立たなくてすんじゃった(笑)

おかずも4品入ってたのかな?
「わ~豪華だね~うちなんて、おかず、2品か3品だよ」なんて話をしたんだけど。
そしたら、母が、夕べから怒ってたって。
なんで?と思ったら、義姉の両親もお祝いに来てくれるし、当日は何かとばたばたするんだから、前の日の夜にある程度下ごしらえする必要があるのに、何にもしないでとっとと2階に上がっちゃったって。
今朝は2人でやったみたいだけど夕べ母は一人で黙々と用意をしたらしく。

だから
「だから言わなきゃだめなんだよ、言わないときがつかないんだから、いって教えてあげなきゃ」
って言うんだけど、母は元々「言わなくても気がつけよ」って人だからね…(^^;)

更に、単身赴任中の兄が
「最近(義姉)頑張って色々やってるだろ?」って、両親に言うらしく。
でもうちの両親にしてみたら「やってあげてることは沢山あってもやってもらってることはない」んだって(爆)
まあね~うちの母も気が強いからさ(^^;)
兄夫婦が「同居しましょう」って何度もいうから、同居することにした…って聞いたときは
「大丈夫か?」って思ったんだけどね。

自分が結婚をまだ具体的に考えてない時は「母と同居だと楽できていいだろうな~」と思ったけど、今は私ですらちょっときついかもしれない。
楽と自由を覚えちゃったからね(^^;)

父は、「まあ、ここの奥さん(私ね)も似たようなもんだから、(義姉がそうでも)仕方ないんだろうけど…」って言ってたけど。

まあ、両親も義姉もしんどいだろうな~と外野はその話を聞くたびに思いますわ。


仕事から帰ってきた旦那に、「お赤飯持ってきてくれてさ~」って話から、その話をして、父に言われたことも言ったら、「ウンウン」なんて嬉しそうにいってたんだけど。
「でも最近ちょっと頑張ってるよね」なんていわれて。

全然気がついてもいなかったんだと思ってたのに、あら、多少は気がついてたんだ、と思ってちょっと意外でした。


あ、そういえば、最寄り駅に帰って来てからauのお店の前を通りまして。
友達に「パンフあるんじゃない?貰ってくれば?」って言われて、貰ってきました。

総合カタログとと、auBOXのパンフを貰ってきたの。
でね、サイゼリアでちょっと眺めてたんだけどさ…

「なんかさ…この翔くん変じゃない?(^^;)」

カタログのほうは5人が映ってて、壁紙と一緒かな?
で、auBOXのほうは潤くんと翔くんなの。
潤くんはカタログの写真と一緒なんだけど、翔くんは部屋の中で、Yシャツにネクタイをまだ首にぶら下げてるだけの状態なんだけどさ、どうも顔が妙なのよ。

なんか…描いたっぽい顔だよね?

翔さん、もっとかっこいいはずなんだけど…
って思っちゃったんだけど、これが普通なんでしょうか?(^^;)


さて、昼にやってた宿題くん、みてきます♪

形見 

今朝起きたら、娘が(息子もいたけど、息子は付き合わされてましたね、完全に)夕べの流星の絆見てました。

今も後ろで流れてるんだけど…
あの子役の子達の形見分けから車に乗せられて、施設に向かうまでのシーンはやっぱり辛い。
コウイチくんは優しくて、タイスケくんとシズナちゃんを見守る目が凄く優しくて。
でも小学生で自分が弟と妹の支えにならなきゃいけないなんて、キツイなって。
私なんて、こんな年になったって、両親がもし…なんて想像すると、かなりキツイのに。

兄と同居する前に、母から
「自分にもしもの時に、自分の持ち物をどう分けるか」って指示を受けまして(爆)
兄弟は私と兄だけなんだけどね、お嫁さんがいるでしょ(義姉ってことね)
母、和食器が好きで、結構集めてたんだけど
(初めて値段聞いたときびっくりよ、湯のみひとつが八千円って何?見たいな…)
五客ぞろいのものが2種類あると、どっちがいい?とか聞かれて。
一応こっち、とか答えた記憶があるんだけど、もう既にどれをどう分けるか忘れてるし…(^^;)
あ、ムツゴロウの箸置きと、祖母の指輪を使って作ったネックレスは覚えてるけどね。


って、その前に兄家族と同居してるんだから、そこにずかずか私が入っていって
「これは私が貰うから」なんて、さすがに出来ないと思うんだけど…(^^;)

って話ずれたな。

起きたら見てたんですわ(ってそこまで話戻ります…)

でね、ラストまで終わった時に娘が
「ねぇあの付箋紙のやつ、やらなかったんだけど…」
付箋紙じゃなくて、ポストイットね。
どうやら私が夕べ、編集した後途中まで見たらしく。
娘は多分その続きから見たんだよね。
だから
「ポストイットね、それは一番最初だよ」
っていうと、最初の高山の部分だけ見直してました。

それを一緒に見てたんだけど、泰輔と静奈と3人で喫茶店いる段階から、花男映ってましたね。
その時は気がついてなかったな…

毎回1つはこういう遊びが入るのかな?
それもちょっと楽しみですね♪

チャンネルロックで、ニノはチャンネルロックをよくみてるらしいけど、今日もみてくれてるかな~?みたいなことを言ってたんだけど…
今日はどう考えても無理だよ!!
ってテレビに向かって突っ込んじゃいました。
でもそういう人、きっと私だけじゃないよね?(笑)


今日は午前中、娘の服の採寸に行ってきました。
ちっちゃいとは思ってたんだけどね、ワイシャツのサイズ、SSですねっていわれて。
SSって何!?みたいな…
私も子供の頃は小さいほうだったけど、SSってのはなかったな…(^^;)


そして夕方から
(昼ごはん食べた後、図書館行くつもりだったんだけど、返すつもりの本見てたら眠くなっちゃって、そのまま爆睡しちゃった)
アップルパイと、パンを焼いたのですが…

もちろんアップルパイは、冷凍のパイシートを使ったんだけどね。
使ったんだけど…
失敗です、やっぱり。
私ね、パイって好きなの。
源氏パイとか大好き、コージーコーナーでも昔はナポレオンパイばっかり食べてたの。
(最近は買うことすらなくなっちゃったけど)
でね、第一次お菓子作りにはまってた頃、(嵐にはまる直前ですね)
アップルパイ相当作ったんだけどことごとく失敗なんだよね。
冷凍使っててどうすればこんなに失敗するんだ!!って思うんだけど、ホント見事に失敗ばかり。
成功したためしがないのよね。

まあ、原因はわかってるんだけど…
多分、何事水分が多すぎるんだよね、きっと。
中に入れるフィリング然り、表面に塗る卵黄然り。
だから、あのパイで一番美味しい層が全然膨らまないの、ペタンコのまま。
以前、相当な量、だんなも失敗作食べさせられてましたよ。
で、今回久々リベンジ!!と思ったんだけど…
う~む、やっぱりこれは、パイには手を出すな!!ってことなのかな…(^^;)

そしてパンはリピです。
CALLFYNT.jpg
Cpicon HBで*うず巻きあんぱん by arare*

ちょっと前に抱いた疑問。
おうちでパンを焼く方って、保存の仕方、どうしてます?
うち、一気に全部は食べないことが多くて
(子供は食べたがるんだけどね、特に下の子は。
でもおデブになるのが怖いので、ちょっとセーブさせてます。
…ってそれなら甘いもの作るな!!って感じだけど)
焼きあがったもの、更に乗せて、さてどうする?って感じだったんだよね。
ラップ掛けりゃいいんだろうけど、ラップもな~って思って。
(っていうか、いつもラップも掛けてないんだけど)

んで、きょうふと思い立った、というか、存在を思い出したのが、ガラスのおなべ。
これ多分、オーブンを買ったときについてきたんだよね。
でもガラスのなべって、どうも抵抗あって、使ったの多分1・2回だと思うんだけど。
で、今回はこれに入れてみました。
これならラップのゴミも出ないし、いっかな~?なんてね。

あ、ちなみに食パンは冷めたらビニール袋に入れちゃいます。
ビニールも最終的にはゴミになるんだけど、流しの生ゴミいれとして活躍してからゴミに出せるので。
もっとかわいらしいパンいれとか(ホーローとかでありそうだよね)
もっと手っ取り早く100均で買ってきてもいいんだろうけど
物をあんまり増やしたくないし…と思って。
片付けベタが、ちょこちょこモノ増やしたら、余計片付かないからね。


木曜日のアラシちゃん、さっき洗濯物を畳みながら(早送りで)みました。
う~ん、どこに向かおうとしてるんだろう、あの番組…(^^;)
最近10時にテレビの前に座ってることがなかなかできないんだけど、木曜日だけは全く残念じゃなくて。
なんかビックリ人間的なことをやりたいのかな?
あれ、私正直嫌いなんですけど…
試行錯誤してるのが凄くよくわかるけど、私はやっぱり一番最初のやつが一番好きだったな~。
今更戻れないんだろうけど…
最初のスーツ着てやってたのをメインにしつつ、時々、小旅行に行ったり肝試ししたりしてくれればいいのにな~。
子供たちも最初の頃は「アラシちゃん見てない!!」って言ってたのに、最近あることにすら触れないからね。


明日は8時過ぎに家を出なくては…
最近12時には布団に向かいたい!!と思ってるんだけど、なかなか実行できません。
う~む、子供が小さい時のほうがよっぽどやること多かった気がするんだけど、年々時間の使い方が下手になってるよ…

一番のツボ 

今日の流星の絆での一番のツボ。
高山から通帳を預かった泰助が、渋谷のスクランブルを走っているときに映った、大画面の花男DVDのCM(だと思う)
あれはもちろん、偶然ではないよね?(笑)

コミカルな部分と、切なさが、ちょうどいい割合。
顔はね、子役のタイスケくんがピカイチだと思ったの。
シズナちゃんも可愛いけど。
正直コウイチくんが、一番地味かと…(^^;)

でも演じているのを見ると、(もちろん役柄もあるだろうけど)コウイチくんが凄くよくて。
なんかさ、間の取り方なのかな~?
表情のせいなのかな?
ふと、「ホント、ニノの功一の幼少時代」って感じがするの。
ニノの功一の間、っていうか、雰囲気と、コウイチくんとがすごい似てる。

シズナちゃんが、ママの遺品を1つに選べない時に
「いいよ」っていって自分の分として2つもたせた時の優しい顔とかね。
車に乗って施設に向かう時に流した涙とかね。
なんともいえません。

う~ん、原作、楽しみだ~!!
図書館での予約、まだまだ回ってこないけどね(爆)
へたすりゃ、再来年か?
私の前には1300人以上予約待ちがいますから。



そして…嵐さん、いっちゃいましたね、韓国。
台湾がね、凄く楽しかった~!!って潤くんがあじあらしでいってたじゃない?
楽しかったんだ、よかったね♪って思えればいいんだろうけど、
それまで「みんな楽しんでくればいいな~」って思えてたのに、潤くんにいわれると、とたんにしょんぼり気分になっちゃったんだよね。

でも今回は、前の日にちゃんと「行ってきます」って言って貰えたから、
「行ってらっしゃい♪」って気持ちになれたよ。

な~んてね、そういいつつも帰ってきて「楽しかった~!!」っていわれたら
「何~!!」って思っちゃうかもしれないけど。

ま、嵐が時差はないけど、よその国で頑張ってる間、私も2日間親の役目を果たすことにしますわ。


昨日ね、友達から「潤くんが管楽器じゃなくて、弦楽器がよかった@au」
ってメールが来て。
そんなのいわれるまで思いつきもしなかったんだけど。
いわれてみたら、そうだよね~!!
弦を押さえる指が見えやすい楽器がいいわ♪
綺麗な指で、演奏されたら…(*^^*)
ところで…チェロとコントラバスは、コントラバスのほうが大きいの?(^^;)



さて、「迎えに来て~!!」メールが来たので、仕方ない、駅まで旦那迎えに行ってきます
