スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖い… 

働こ…といった割には働いてません(爆)
だって~眠かったんだもん。
でもとりあえず、家族でもちょっとな…という状態だったリビングを、団欒は出来そうな程度には片付けました。
まだ人は呼べませんが(^^;)

10月に自分で自分にノルマを課したのですが、1週間しか続きませんでした。
でも今日、またスタートできる状態に出来たので…
今度は2週間はキープできるように頑張りますわ

夕方、韓国版魔王の最終話、漸く見ました。
大野版のラストがすごかったせいか、なんか「そうか…」っていうのが印象。
あ、オ・スンハ弁護士(で合ってる?漸く名前覚えたよ…)を刺したのは、山野くんじゃないんだね。
でもあの人は誰?クマの手下ってこと?
う~ん、最後まで、人の顔と名前がどうにも覚えられなかったな…
でもこの私が、韓国ドラマを26話も見続けられたっていう事が、凄いことだと思います。
もうちょっと自分に精神的余裕が出来たら、成瀬さん、見直したいな…

情報ブログさんのお陰で、auのCM「もし、僕らが嵐でなかったら。」捕獲できました♪
でも、なぜかあんまり綺麗じゃなかったんだよね…
なので、もう一回、きれいなのをちゃんと録りたい。

今、初めて「もし、僕らが嵐でなかったら。」っていう文を打ったんだけど。
目では見てたんだけどね、もちろん。
でも自分の手でこの言葉を打ってみて、凄く怖くなっちゃった。
いや~ん、だって、彼らが嵐でなかったら、なんて、ありえる?
ありえないよ~!!

友達が12月号のP誌を月曜日にくれたのね。
で、相葉ちゃんが「もしあの時パスポートの期限を切らしてたら、俺は今ごろ嵐にはいなかったかも。」
って言っててさ。
これは結成のことを思うとき、いつも思うよね。
相葉ちゃん、パスポート持っててくれてありがとうって(笑)
でもさ、他の4人に対してはあんまりそういうの考えたことなくて。

「もし、僕らが嵐でなかったら。」

いや~ん、絶対ありえないことだけど、万が一そうであったとしたら、私の人生も全然違ったものになってるよ。
嵐のファンをやっていなかった…っていうか、出来なかったという以外でも、絶対今の人生とは違ってると思う。
そもそも、嵐がいなかったとしたら、今この部屋でPCに向かってたかどうかも怪しいもんね(爆)


彼らが嵐でないなんて、やっぱりありえないわ…



そして、今日はこんなもの作ってました。
形崩れてますが(^^;)
CA5THD4K.jpg
これは結構しょっちゅう作るものです、あ、でも冬が多いね。
ヨーグルトポムポムでございます。
りんごとヨーグルト、2つも救済できるという(爆)
バターを使わないのも結構私的には
でも最近…小麦粉高いよね(^^;)
前は特売やってたのに、最近全然だもんな…
砂糖もそう。
小麦粉も砂糖も特売だと100円とかだったのに、小麦粉200円でも買えなかったりするもんな。
そのくせ給料は増えないんだもん
(っつうか、増えるどころか、減るかも…とか旦那いってるし)

庶民には辛いご時勢でございます。
かといって道明寺のようになりたいとも思わないけどね(^^;)
スポンサーサイト

宿題くん、潤くん楽しそう♪ 

宿題くん、見ましたよ、あの後。
なんかね、ニノのあの銀ジャケ見ると、いざなうコンを思い出す(もちろん私はDVDで見ただけですが)

最近、大野くんがどうにも可愛くてね。
今回の宿題くんも、どうにもこうにも大野くんでした。
この人のこと、可愛いなんて普段そんなに思わないんだけどな…(爆)

鬼海老を剥いて貰おうとする山本さんに、「若干メンドクサイ」と言い放つ潤くん(笑)
でも、アレルギーならね。
私なんて、めんどくさくて剥いて貰ってましたから。

ちょっと前に何の話からなのか、旦那とその話になって。
前に話したことあったかな~?
短大の頃、サークルでいつも一緒にいる友達がいたんだけど、コンパの時にああいう海老が出たのよ。
自分で剥くやつね。
でも私がそれに手を出さなかったら、その友達が「海老食べないの?」って聞いてきて。
だから「だって剥くのめんどくさいんだもん」っていったら、その友達
「それじゃ剥いてあげるから、食べなよ~!!」って言って、丁寧に剥いてくれました。

大学野球をサークルで見に行くときもね。
春の大会なんて、新一年生のためにあるようなものなのよ。
で、2年の春にその友達に「見に行く?」って聞かれて。
そのときも「だってお弁当作るのめんどくさいんだもん」って答えたの。
男の子が席取りをする代わりに、女の子はお弁当を作っていかなきゃいけないのよ。
そんな弁当なんて、作ってらんない!!と思って。
そしたらその子、「それじゃ、私が○○ちゃん(私)の分も作ってきてあげる~!!」
っていってほんとに作ってきてくれました。

こういう人の傍には不思議と面倒見のいい人がちゃんとついてくれるというね(爆)

潤くん、山本さんに剥いてあげるのに、自分は相葉ちゃんが剥いてくれたやつを食べるんだね(爆)

でもさ…触ることができないのに食べられるって面白いね。
だって食べるときに口の中のどこかには接触するわけじゃない?
それは大丈夫なんだね。

ミクロなツボ、見たよ~!!>私信
ははは、私はあれ、食べちゃいたい♪
ぷにぷにしてて、おいしそうじゃない?(爆)

相葉ちゃんが剥いてくれた海老をおいしそうに食べたのに、焼く分が少ないとなると「剥きすぎなんだよ!!」って、相葉ちゃんに突っ込む潤くんが

山本さんのネタを見てる潤くん、ほんとに楽しそうなんだよね。
お笑い、大好きなんだね。

長さんのモノマネの時は、なんとなく、ニノを意識しちゃいました。

perfect bodyが全然聞き取れなくてね(^^;)
オンエアーの時はもちろん、昨日も何回か巻き戻して見直して、漸く判った。
嵐のみんなは一発で聞き取れたってことだよね?
発音良すぎだよ・・・(笑)

さて、今日はちょっと働こ…
うちはまだ旦那キレてないけど、多分ギリギリの境界線です(爆)>私信
どうにもこうにも紙類が多いんだよね。
友達がくれた雑誌の切抜きと、自分で買った雑誌と、学校からの手紙と、ポストインされた広告が全部ごっちゃになって、もう数ヶ月弾かれてないピアノの上においてあります…
もうちょっと人間のいる部屋にしてみます。

泣けるDVD 

月曜日の夜は「今日は宿題くん見ないで早寝するぞ!!」っていつも思うんです。
思うんですけど絶対みちゃいます。
夕べは、今日は仕事ないから…という頭があったので、結局その後、PCに張り付いて、意味なくゲームなんかしちゃったもんだから、寝たのは2時過ぎでした…(^^;)
お陰で眠い眠い!!

だから宿題くんは見ました。
でも大雑把にしかみてない(^^;)
ミクロのツボ、あとで私もチェックしにいってくるね♪>私信

そしてdwango CM捕獲のため、TBSを張ってみましたが、見事に捕獲成功♪(当たり前か…)
その上、一緒にJ-stormのも引っかかってくれ、花男DVDのCMも一緒にくっついてきました

チェックしながら編集した後、夜中にやってたのを録画したSTAND UPをみながらご飯食べました。
今日は戸越の人と海に行って、千絵が帰ろうとするところを正ちゃんが止める回だったのですが。

う~千絵になりてぇ~!!

と思いました。

千絵じゃなくてもいいや、千枝、でも、知恵、でも、ちえ、でも。
ニノに名前叫ばれたい~!!と思っちゃった。
あ、もちろん一番は潤くんだけど(爆)
私の名前、ありがちな名前なんだけどな~。
(あ、かな、じゃなくて、本名のほうね)
たま~にドラマの役名でも出てくるんだけど…

あ、そういえば、劇団ひとりさんも出てたんだよね、これ。
で、この前、鶴瓶さんとのトークの時に「塚本高史」って名前出してたじゃない?
え~!?どっかで共演したっけ?と思ってたんだけど、STAND UPで一緒だったね、そういえば。
佐藤隆太くんの名前も出てたよね?
佐藤くんと、ニノってどこかで共演してた?
佐藤くんっていうと、きみぺの石田君とキャッツのマスターしか思い出せなくて…

前にやったのをもちろんDVDに焼いて取ってはあるんだけど…
やっぱりそれを引っ張り出してみるってことはなかなかなくて。
ははは、来週から、予約録画しちゃいましたよ。
お昼のお供にしよう…

なんてことをやってたので、魔王、結局見てません。
適当に見るのがもったいなくてね、やっぱり気合を入れてみたいので(爆)

で、その代わりといってはなんですが、「潤くんがカッコイイ」と報告を受けたTimeDVDを久々引っ張り出してみました。
といっても、ながら見なんだけどね。

オープニングは、やっぱり何回見てもぞくぞくしてくる。
コンに入ってるときと同じ感覚が蘇ってくる。
感情が高まりすぎたのか、それとも久々だったせいか、オープニングで泣けてきた。
最近、子供のことや、時間の使い方が上手く行かないことでイライラしてたのもあったのかな?
ちょっと感情的だったのかもしれません。
洗濯物の仕分けをしたり、化粧をしながらだったりなので、画面はあんまり見てないんだけど、狭いマンションの中で大音量なので、自分的ポイントのときには画面の前に戻ってきて。

CARNIVAL NIGHT~ってさ、「路地では熱いカップル~」からずっと、5人とも歌ってないんだね。
ず~~っと「CARNIVAL NIGHT!」って叫んでるの。
ははは、歌えよ!!って思っちゃったけど、一緒に叫べるのが楽しいな~と思って、ひとりで部屋の中でジャンプ(笑)
LoveSituationはやっぱり「マルチアングル~!!」って思っちゃったけど、ここでも泣けてきた。
あ~やっぱりガシガシ踊ってくれるのはカッコイイ。

でね、多分これ、今日初めて気がついた。
「Cry for you」の一番最初、ニノが歌ってるところで潤くん(なんていうの?この歌い方、かすれてるような歌い方)歌ってるんだね。
バックで違う声が重なってるのはもちろん気がついてたんだけど、それが潤くんってぜんぜん気がついてなかった。
うわ~そうなんだ!!って今日気がついた…
ははは、かなり遅すぎました。

バラエティーや、トーク番組もいいけど、やっぱりコンは最高だ!!って思ったわ。
出来ればアリーナクラスのコン、また入りたいな…
厳しいだろうけど(^^;)

午後は、1時間半寝た後、こんなの作りました。
CA3GVBO2.jpg
寝ぼけてたのか、HB動かし始めて30分後にバター入れてないの思い出して。
うわ~!!ですよ。
もう一か八かの賭けで、動いてるHB停止させて、バター入れて、最初から稼動。
普段は1時間で生地が出来るのを、1時間半かけてるってことになって。
でも結果、普通に出来ちゃいました(爆)
いや、もしかして失敗なのかもしれないけど、普通に食べられたし(爆)

あ、これ、ミニフランスパンみたいなものですが、マーガリンと練乳で作ったミルクを、切込みをつけたところに入れてミルクフランスにして食べます。
マーガリンと練乳…カロリー高そうだな(^^;)


今日は短縮で子供が給食なしで帰ってきたのですが、明日は学校の予定が入ると思っていたのに結局入らなかったので、丸々ひとりでお休みです。
さて、何しようかな~♪

「通りすがりのものです」さんへ 

コメントありがとうございます。
お返事させていただこうかと思って、コメントいただいたエントリーに飛んだのですが…なくなっちゃってました。
コメント、消去されちゃったのかな?
ただ、コメントを送信された段階で、こちらには全文が、メールで連絡来るので、内容は読ませていただきました。

以下、お返事です…
(通りすがりということなので、もう見られる事もないかもしれませんが)


続きを読む

チーム長 

今日も朝いちから仕事でございました。
普段は早くても10時からなんですよね、ほとんど。
9時からって、はいってても、月に1回か2回くらいなんだけど、今月はなぜか6回も入ってて。
ま、自分で勤務希望9時から出してるんだし、お金もらえるからいいんだけどさ(笑)
でも正直結構しんどいです。

でも、今週は学校の関係で3日もお休みにしちゃったし、金曜日も12時からなので、ちょっとゆっくりします。

さっき、韓国版、魔王見てきました。
残すは最終話、これは明日の午前中、ゆっくりみることにします。

でね、この韓国版魔王。
最初の頃からずっと引っかかってたことがあったの。
でも、どうしても判らなくて…
さっき漸くわかりました!!

チーム長、ほっしゃん。に似てない!?

もうね、ホントず~~~と、「何だこの人?誰だ?見たことあるきがする…」と思ってたの。
ほっしゃん。だよ!!
あの目の離れ方が(爆)

弁護士さん、最初はホント無表情だったのに、ここ数回は感情が顔に出まくっちゃってます。
それをみるたびに、「成瀬さんはどうだったっけな~?」って思っちゃう。
やっぱり私は、一番最初に嵐モノを見なきゃだめだわ。
そうでないと、無意識ではあってもどうしても比べちゃうんだもん。

au新CMと、dwangoのBeautiful dayはもう流れてるんですか?
もちのろんで、まだ捕獲できてませんが。
ま、気長に待つことにします。
あ、dwangoは一応、網は張っておりますが。

CMのメイキング、珍しくもう見て来ました。
あんなのまで見せてくれるなんて、auさん、太っ腹ですね♪
これはやっぱりもうauに乗り換えるしかないでしょうか?

でも、メンドクサイからしないけどね(爆)

さて、宿題くんがはじまるぞ~!


自らカミングアウト 

昨日は朝10時に家を出て、4時に1度帰ってきましたが、また7時に家を出て、最終的に家に戻ってきたのは夜中の1時でした。

昼間は金管の行事。
午後から、街中でのミニコンサートなので、午前中は練習して、お弁当を食べて、徒歩で移動して現地に行きました。
土曜日だから、金管の顧問の先生以外はいないのよね。
で、先生が学校の中に子どもと自分だけだと不安だから、役員さん何人か待機してくださいってことで、3人行きました。

でもね、子供はその間練習してるんだけど、私たち、何するわけじゃないからさ
(だって、あくまでも万が一のための待機、仕事としては移動のときに引率するだけだから)
暇なのよ。
だからコーヒーを、水筒に入れて、安物の(笑)大袋のクッキーを持っていって、お茶してました。

後の2人のうちの一人の人は、うちの隣の部屋に住んでるの。
でね、何の話してたんだっけな~?
そこの娘が「嵐最近好き」って言ってるみたいなことをいうからさ…
思わず自分からぽろっと言っちゃったのよ。
「私も好きだよ、FCも入ってるし」って。

そしたらさ「そっか~あれは嵐なんだ~!!」っていわれて。
最初何のことかわかんなくてさ。

私、家にいるとき、ベランダ側の窓開けて、ガンガン携帯で音鳴らしてるからさ、多分外にも聞こえるのよ。
しかも洗濯物干す時は、ポケットに携帯突っ込んだままベランダに出たりもするから、音は思いっきり聞こえるんだよね。
でもそのお隣さん、ご主人と一緒にお店やってるから日中あんまり家にいないし、反対側のお隣さんも、お子さん達一人暮らし始めて、奥さんもしごとしてるみたいで日中やっぱり留守がちだから、あんまり遠慮してなかったのよ(爆)

でもね、聞こえてたんだって(^^;)
しかもやっぱり共働きだったりもするから
(っていうか、ご主人の性格もあるんだろうけど。そこのご主人、ホントに優しいから)
ご主人が洗濯物を干すこともあるんだって。
で、ベランダにいると、なんかガンガン曲が聞こえてきて。
もちろん我が家ってバレバレだったらしく。

でも、誰の曲かはわからなくて
「誰の曲だろうね~?」
って話をしてたんだって。
なんとなく、ジャニーズっぽくない?みたいなこともいってたらしいんだけど…

はい、嵐でした。
思いっきりジャニーズです、みたいなね(笑)

は~数年前では考えられんな、突っつかれもしないのに、率先してカミングアウトだなんて(爆)

学校から現地まで歩いていったんだけど、普段なら絶対歩かない距離
しかも、帰りは終わってすぐにまた現地を出発して学校に行って、楽器を積んだ赤帽さんから楽器を受け取らなくてはいけないので、結局往復しましたわ。
結構なはや歩きで20分チョイかな?
前は週に何度かウォーキング行ってたのに、最近は全くだからね。
仕事は、数時間立ちっぱなしの仕事だから、歩くのは疲れはしなかったけど、やっぱり普段よりもは血行がよくなったのかな?
帰りはちょっとモモが痒かった(笑)

そして7時からはパートさんたちと飲み会でした。
その日はビール1杯105円だったの。
でも私、ビールは飲めないので、ソフトドリンクでしたが。

そこ出た後、なんか流れでカラオケに…
私、カラオケは苦手なんだけどね。
もう一人、「歌わないけど行く」って人がいたから、行っちゃいました。
でも、やっぱり歌わされた…

歌うより、レスポンスするほうが好きだわ…(^^;)


コウイチくん 

今日も10時にテレビの前にいられなかった…(^^;)
ってことで、30分遅れの流星の絆でございました。

しょっぱな泣かされました。
あの子役の3人、すごくいいね。
コウイチくんが、なんだかだんだんニノに見えてくる。

ホント、あれで、コミカルな部分がなかったら、ほんとに重いドラマだよね。
コミカルな部分で、凄く救われる。

そして、功一演出のミニドラマは、毎回やってくれるのかな?
メチャ楽しいです♪

韓国版魔王、結局今日見てません。
後2話、あるんだよね…

明日は、金管の行事で朝からお出かけです
(お弁当、自分の分もいれて3つ作らなきゃだし)
夜は飲み会です。

…来週の平日休みまで、魔王はお預けかな?(^^;)


さて、リピりながら洗濯物たたんで、明日に備えて早寝します。

ソングス入手 

今日は午前中学校へ行き、お祭りの下準備のお手伝いをしてきました。
10時から12時の予定が11時過ぎには終了~♪
帰りがけに、火曜日に入荷の電話があったソングスを取りに行ってきました。
取りにいったんだけど…他の雑誌見てこなかった(TωT)
明日は仕事だしな…雨だしな…

ソングスのテキストはさっき読みました。
もう国立から一月半経つんだね。
なんか、あっという間だな…
5人とも凄くいい表情してて。
あの日の想いが蘇りましたわ。

今日は旦那が仕事休みだったのですが、何年ぶりでだろう?
2人だけで外でお昼食べました。
…っつってもラーメンだけどね(笑)
本屋から帰ると、どうにもこうにもお腹がすいちゃって。
「昼なんか作れん~!」ってなって。
家に帰る途中で、ラーメン屋の前通っちゃったんで、匂いかいじゃったんだよね。
なので「ラーメン食べたい!!」ってことで。

でもラーメン食べた後って、口の中にラーメン臭さのこらない?
コーヒーの豆も切れてたのでスタバでお茶して帰ってきました。

家に帰ってからしたこと。
片付け…ではなくて。
これ作ってました(^^;)

CA1PRYBL.jpg
Cpicon HBで*うず巻きあんぱん by arare*
あんまり上手には出来ませんでしたが、普通のアンパンより私は食べやすかったな~。
アンパンって、どうも苦手なんだよね。
でも、重くなくて、美味しかったです。


…って、ここ数日で、私の性格丸わかりだね(爆)
そう、ちょっとやって楽しいと、どんどんはまっていくの。
でも醒めるのもすぐ。
自分でもビックリするくらい、す~っと熱が冷めるんだよね。
だからホント不思議なの、嵐への熱が、いまだに冷めないのが。


拝啓~今日が最終回でした。
今日は見てるときに色々邪魔が入ったので、夕方半分見て、残りはさっき見たのですが、ラストのナオミさんとのシーンはやっぱりいいね~♪
でもとうとう終わっちゃいました、最近のちょっとした楽しみだったんだけどな~。
(って、見たの、途中からだし。っつうか、最初に放送したの、DVDにとってあるはずだし 笑)

魔王はじっくり見たいので、まだ見てません。
明日、仕事から帰ってきたら、一人でゆっくり見ますわ。

明日は下の子が社会科見学です。
浄水場だったり、○○大堰だったり、古墳見に行ったりするんだけど、かわいそうだけど、雨だわね。
外のものばっかりじゃん、そういえば。



あ、PVそういえば、見れました。
ってか、ピンポンでね。
朝ズバは、もちろん見られませんよ。
今日は旦那が仕事なかったから、起きたのも遅かったしね。
ってあっても普段朝からなんてTBS見ませんが(^^;)

朝ズバは、某所でちょこっと拝見しましたが、ピンポンと流れた場所違ってたね。
CGはいらんな(^^;)
でもあの雰囲気、嫌いじゃないです。
早くフルで見てみたいな~。

さて、朝とお弁当分のお米、研いでこなきゃ。


以下、拍手お返事です。
続きを読む

オルゴール 

今日も少々頭痛がするので、PCからチョロッとエントリーしちゃおうと思ったのに、先にPC前に座ってた旦那に「時間かかる」と言われ(-"-;)

娘が学校でオルゴールを作るらしく。
「オルゴールだから曲を選ばなきゃいけないじゃない?
『One Love』か『世界にひとつだけの花』にしようかと思うんだけど…」って。

他にはポニョ、とか、Flavor OF Life、とか、奇跡(キセキ?)とかがあったとか。
ふ~ん、Love so~じゃなくて、One Loveなんだ、と思ったり、それ以上にやっぱり嵐さん凄いな!!っと思ったり。

今日は6時間労働でした。
6時間ぶっつつけって仕事始めて初めてだったわ。
おなかが持つかっていうのが一番心配だったんだけど、12時前が一番空腹感じてました(笑)

家に帰って来て、拝啓~再放送と韓国版魔王を見ながらお昼ご飯
…昼って言うより夕方だけどね(^^;)

拝啓~は
「僕は妹に恋をしたことになるわけで(だっけな)」
っていうセリフに一人で「ぉお~!!」と思ったり。
韓国版魔王はやっぱりやるせないというか…

どっちも今週中には終わっちゃうんだよね。

でも今回一つ発見。
仕事から戻って家でお昼食べる時、ドラマ2本くらい見られるんだね。
初見のものはやっぱりながら見出来ないけど
(あ、嵐モノはってことだけど)
結構気分転換というか、気持ちの切替えには有効的なんだな~と思った。
バラエティもいいんだけど、バラエティはついついダラダラ見ちゃうんだよね(^^;)

かと言って、なかなかDISCを入れて見ることは出来ないんだけど。
でも折角大金はたいて買ったり、手間かけて編集したものなんだから、たまには見てあげなきゃね♪

さて明日は学校へおまつり(バザーみたいなもんね)の前準備の手伝いです。
早めに寝て、頭痛やっつけてきます。

お返事お待たせしてごめんなさい(^^;)
明日には出来ると思うので、もう少しお待ち下さいm(_ _)m

3人は育てられないよ…(^^;) 

夕方、雑誌の整理をしていたという友達から、Oneコンの潤くんソロのショットが送られてきました。
「なんか産まれそう」という言葉が添えられて(笑)

ホント、なんか産まれそう…(爆)
めっちゃいい体してるんですけど。めっちゃセクスィ~なんですけど。

そういえば、ジャニショに行くようになったのって、だいぶ後だから
(あそこは足を踏み入れちゃいけないところと思ってたからね…)
Oneコンの写真は持ってないんだよね…
でも雑誌はあるかな?自信ないけど…
(買ってないかもしれないから)

あとで見てみよ…

昨日、エントリーしなかったから、何かあったのかと心配させちゃったみたいで。
何にもなさすぎて、エントリーできなかったんだわ。
ははは、ゴメン…

昨日は、早めに寝よう!!と思ったのに、結局宿題くんも見てしまい、その後風のガーデンも途中まで見てしまいました。
さすがに1時半にどうにも眠くなって寝ましたが…

録画したものの、見始めるまでにだいぶ時間がかかりまして>風のガーデン
正直見ないで消去しちゃおうかとも思ったのですが、週末漸く1回目を見ました。
で、今日朝ご飯を食べながら、続きを見ました。

見始めると、引き込まれるんだよね。
なんか、小うるさいおっさんだと思っちゃうけど、やっぱり凄いんだね、倉本聰。

あ、そういえば、今日みた拝啓~で、七福神めぐり(だっけ?)のシーンで、静奈をはめた一矢にはまってる詐欺師の女が出てました。
あの人芸者さんってことだよね?
なんか、ひょんなところで繋がってる感じがして、面白いやら嬉しいやら。


宿題くん、大野くんが可愛かったですね。
潤くんの髪型、見慣れるとやっぱり可愛い(*^^*)

内容は…正直あんまり覚えてない(爆)
あとでまたちゃんとみなおそ…

よっすぃ~宿題くん見るまでは男前で好印象だったんだけど、昨日の宿題くん見て
「…なんか違う」
ちょっと嫌悪感抱いちゃいました。
なんか、男っぽいとか、さばさばとは違う気がしちゃって…
戸田さんは、以前はちょっとだめだったのが、好感度up!up!up!だったんだけどな~。
表面的なものと、ちょっと深く話を聞くのとでは、やっぱり全然印象って違うんだな、と思った2人でした。


あ、dwango.jpまだ捕獲できてません。
皆さん簡単に捕獲されているようで…(^^;)
っつうか、まったく調べてなかったのよねん。
今、網掛けてるので、かかるはず。


…網掛けてると言えば。
大野くん、ドンだけ釣りにいってるんでしょうか?
なんか5人の中で一人だけ夏、なんですけど。
完全に海の男になってますね。
ま、夏の間、スーツ着て頑張ってたんだもんね。
でもそれ以上は黒くならないで。
海に行くなら、日やけ止め、塗ってくれい。
もうそろそろ、いい年なんだから…

貴重な休日 

今日は久々な~んにもない休みの日でした。
そしてこれまた久々、仕事始める前はちょこちょこいっていたのに、結構長い坂をえっちらおっちらいかなきゃいけないので、最近は足が遠のいていたお店へ。

本屋覗いたら…
なんだよ、あるじゃん、ソングス。
普通に積んでおいてありました。

テキストは細かかったので(笑)実際自分の手に取る時にちゃんと読めばいいやと思って、写真だけパラパラと見ました。
…注文してよかった。
っつうか、最初からここにくればよかったのか(^^;)

そして、これまたどこにもなくて、諦めてたFILIXも1冊だけ置いてあって。
ニノのページじっくり読ませていただきました。

ホント、ニノって面白くて凄いな、って。
読みながら思いました。
年下とは(それも一回り以上)思えないよ。
…って、私が幼稚すぎるのか?

午後は、家のことしよ~!!
と思ってたのに、結局トイレ掃除しか出来なかった。
(しなかった…)

貴重な休みの日に、こんなの焼いてました(^^;)
CAK4YVRD.jpg
Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

CASFB1WM.jpg
Cpicon チョコチップスティックパン by みぃーちゃま

バナナは、最近とんと買わなくなりました。
だって高いんだもん~!!
今までの倍近くも出して買う気にはなれん。
この前母がきたときに、バナナを買って来てくれたのですが、なぜか最後の1本が残っちゃって。
私、熟れたバナナって苦手なんです。
どっちかっていうと、ちょっとまだ若いくらいがすきなの。
ってことで、救済のために焼きました(爆)
これは今夜、デザートで戴きます(*^^*)

そして、パン。
調子にのってまた焼いちゃいました。
本とは売ってるようなスティックパンで作りたかったんだけど、生地が柔らかくてちょっと私には難しくて…
っていうか、分量、間違えました(^^;)
気がついたときには練乳10グラムも多く入れちゃってた。
あれ?そのせいで柔らかかったのかな?
焼き色がついてるのはキャラメルチョコチップ、白いほうがチョコチップです。
あ、白いのはわざと白くしたんじゃなくて、上下で焼いて下の段だからね。

息子が帰ってきてすぐに臭いをかぎつけて。
おやつ代わりに1つずつ食べて、サッカーに行きました。
娘は金管に出て、その足で塾に行くので、学校に車で迎えにいってそのまま送るのですが、娘にもひとつずつ。
車に乗ってる時間は10分程度なので、あんまり食べる時間ないし、もって行くのかな~?と思っていたのですが、家に帰って駐車場に入ってから、娘が座ってたところを見たら、パンを包んでいたペーパーナプキンだけがたたんで置いてありました。
ペロッと食べちゃったみたい。
これもふわふわでした。

時間がたっぷりあるときは、パンを焼くのもいいな~と思いました。
あ、焼くっていっても手捏ねは無理だけどね、HBがあるからこそですが(笑)

でも久々、一人休日の時間を満喫しましたわ♪

韓国版魔王もいよいよ佳境ですね。
結末、わかってるんだけど、やっぱり泣けちゃう。
お互い好きなのに~!!みたいな。

再放送の拝啓~も見ちゃいました。
一平ちゃん、襲われてるし、ベルト抜かれてるし。
そのシーン、リピッちゃったよ(爆)

さて、あと1時間一人の時間ですが、ぼちぼち夕飯の支度します。

品切れです… 

昨日は10時過ぎに起きましたが、今日は目が覚めたら11時すぎてました(^^;)
これって・・・はははやっぱりまずいですよね(^^;)(^^;)(^^;)

いや、昨日は9時半過ぎにどうにもこうにも眠くなり、まだ片付けも終わってなかったのですが、ちょっとのつもりでリビングで寝ちゃいまして。
そしたら子供と寝た旦那がおきてきて「おきなよ!!ここで寝ちゃだめだよ」といわれたのですが、
「うるさい~!!」とまた一眠り。
…お酒一滴も飲んでないんですけどね。

で、結局ようやく目が覚めたのが1時で、カウントダウンTVやってました。

あ、そういえば、私のファッションリーダーランキングみたいなことをやってまして。

「嵐ってそういうのどうなんだろう、やっぱり微妙?」
なんて思いながら見てたら、確か相葉ちゃんが7位にランクイン。
ウォ~!!ってテンション急上昇したら、6位に潤くん。
ヒエ~!やっぱり今の嵐さん凄い!!

ちなみに5位が山Pで、2位が赤西くんで1位が亀梨くんだったかな?
夫婦で、1位と2位にちょっと言い合いましたが…(^^;)

truthもどっかに(何位かは全く覚えてませんが)ランクインしてました。
凄いね、もうすぐ新曲も出るっていうのにさ~。

んで、なんだかんだで寝たのは3時だったのですが。

3時間ちょい仮眠(仮眠か!?)を取ったのに、8時間も寝たせいか、朝から頭が痛くて。
完全に寝すぎですね(^^;)
っつうか、その前が睡眠足りなさ過ぎだったんだよね。
だめですね、こういう生活。

8時間睡眠の最中、とんでもない夢を見ました。

なぜか阿部くんがいたんです。
で、なぜか私、阿部くんに気軽に話しかけられる立場のようでして(笑)
阿部くんの顔見て、「あ、そうだ!!」と思って。
「ねえねえ、潤くんにお花送ったんでしょ?みたよ~」といって、ジャニウェブに飛んでその写真を見せようとしてたんです。

そしたらどこからともなく旬くんがトコトコやってきて、どんどん近づいてきて、おいおいそれ以上は~!!
と思ったらブチュ~とやられてしまいました。
(いや、夢だからね、あくまでも)
急接近の時から、私が思ってたのは「ヒエ~!!潤くん~!潤く~ん!!」ばかりで。

でも潤くんは影も形もなく。
ブチュ~の最中に
「ママ~もう11時過ぎてるよ…」と娘に起されました。

冷静になって見たら(冷静に?)旬くんでも随分美味しい夢のはずなんだけど、
やっぱり「潤く~ん!!」となっていた私です。

…あれ?翔太くんは出ても、思い出しもしなかったな…(^^;)



午後、ちょっと遠くの本屋に行って来ました。
ソングス探しにね。
でもやっぱりなくて…
ピクトアップは立ち読みしてきました。
お手ごろ価格ではあったけど、置いてきました。

で、家に帰って、速攻ネットでソングス注文しようと思ったら。

品切れ~!!

え~!?と思ってもうひとつ見ても、そこも品切れ~!!

あ~んそんなことなら、金曜日にケチらないで注文しとけばよかった。

まだちょっと頭が痛くて、普通ならもう家でグダグダしたいところなのですが、考えること5分。

自転車に乗って駅までかっ飛ばしてきました。

取り寄せ注文完了
こんなことなら最初から、本屋で取り寄せ注文しとけばよかった。
でも最近、絶賛節約中の我が家。
内容確認してから買いたかったんだよね…
(それなのに、なんだかんだと金を使ってくる旦那

でもま、何とか手に入りそうだからよしとするか。



先週かな?先々週かな?ここにも書いたかな~?
寝室においてある紙袋をがさごそと探っていたら、やまたろコミックスが出てきまして。

「…あれ?私これ持ってたっけ?」

なんか、記憶になかったんですわ。
なので娘に「ねえ、ママって山田太郎の漫画って前から持ってた?」って聞いたら
「持ってたよ~!!」

友達に「私、全然記憶がないんだけど、山田太郎のコミック持ってるみたいなんだけど…貸したっけ?」
ってメールしたら
「去年の冬、借りてコタツでイッキ読みしました」って返信が来て。

記憶が消えてたの、私だけみたいで…(^^;)

で、久々読み直していたんですが、どうやら旦那も読み始めたようで。
そしたらいつの間にか、息子も一緒になって読んでました。
さっきなんて、旦那と私で読んでたら、娘も入ってきて3人でしばらく無言で読んでいて。

なんか、アホ一家(笑)


以下、拍手お返事です。
続きを読む

アイシテル… 

10時半に、友達のメールで漸く起きました(^^;)

途中子供が「ママ~おなか空いた~!」と起しに来たので
「テーブルの上のコーンパン、一人3つ食べていいから…」といって起き出しもせず。

でもいつもより、睡眠とれましたわ(爆)


で、さっき、昨日の番宣編集しながら見たのですが
(はなまるまでしか見てなかったので)
ピンポン始まる前…10時57分かな?
花男F DVD のCM捕獲できてまして。

あの道明寺が上半身裸のシーンが一番最初だったんだけど、
映画の中のセリフは「アイシテル…」だけでした。

もうキャ~!ですよ、それだけでテンションアップアップ。

いや~ん、もうDVD楽しみ~!!

本末転倒(^^;) 

朝からニノちゃん、可愛かったですね~♪

今日はゴミの日なのですが、それを思い出したのが9時。
うちのほう、収集車が9時半頃に来るんです。
はなまる見てからじゃ行っちゃうし、でも、ニノがでてくるのは見たいし…で、
いい大人が本気でダッシュしてゴミを出して、ダッシュで帰ってきました。

ヤックンに紹介されてでてきたニノ。
もうね~声に出ちゃったよ「クソ~!!」

…可愛すぎる。

台湾の写真、映してくれましたね。
うん、あのお払いの様子は見たことある。
写真集だっけ?DVDだっけ?動いてた気がするな(笑)

あの写真、潤くんオデコ出てたでしょ?
それに凄い反応しちゃったよ。

やっぱり私、耕二が好き(爆)>私信


今日は3時間だけだったのですが、仕事に行ってきました。
2時上がりだったので、その後まかない食べて、家に帰ってバックを替えて本屋へ。

ソングス狙いで行ったのに、ないのよ~!!
もうね、不審者のようにふらふらしちゃったよ。
何度見直してもない。
う~ん、駅の本屋、ひとつなくなっちゃったんだよね。
明日違うところ行ってみて、それでなかったらネットで注文だな。

今日は娘が旅行から帰ってくる日で。
でも塾の日でもあるの。
「休んでもいいよ~」って言ったんだけど「ヤダ」といっていたので、一応塾の鞄持って…と思ったら、鞄の中身が今日のものになってない!!
何もって行ってるなんて全く把握してなくて(科目はさすがに判ってるけど)
でも、まあとりあえず適当に持っていって、だめだったら帰ってくればいいや~と思って、友達と一緒に学校へ。

渋滞にはまったのか、予定よりも30分遅れて帰ってきました。
解散後「一応持ってきたけど、疲れてたら今日は休んでもいいよ」といっても「行く!」
…この子、私の子でしょうか?(^^;)

家と塾は学校からはちょっと方向違うから
「ママはこっから帰ってもいい?」というと「ダメ!!」
学校から塾まで一緒に歩かされました…

塾に着くまでず~っと喋りっぱなしの娘。
東照宮、アラシちゃんが凄い役に立ったらしいですよ。
クラスでも見てた子がかなりいるらしく、歩きながら「嵐、嵐」を連呼してたとか。
ははは、さすが小学生(爆)

サルもちゃんと見てきて、馬が思った以上に近くにいたそうです。
パワースポットもなんとなくわかったけど、そこにはいけなかったらしく。
でも柱だっけ?未完成の、あれはちゃんと判ったそうです。

興奮気味の娘に「いいな~潤くんが言った場所にいけて」と半分本気で言った母です。


仕事行って本屋行って学校行って塾行って。

結構ヘロヘロになったので、夕飯は超適当。

でも、夕方思っちゃったんです。
「明日の朝、コンマヨパン食べたい!!」

で…10時からHB稼動し始めました(爆)
動かしながらテレビ見ることも出来るんだけど、作業で中断されるのは嫌だし、と思って。

結局、HB動かして、生地を寝かせて、成形して、発酵させて、焼いて…

焼きあがったの12時過ぎでした。
CAW2KFZ3.jpg
Cpicon たっぷりコーンマヨパン by みぃーちゃま

ほんとはニノが食べてる形にしたかったんだけどね(^^;)
でも初めて作るもの、あんまり欲張っちゃいけないと思ってレシピどおりに。

ニノと同じおめざを食べたいがために、初回を見ずにパンを焼く。
う~ん、なんだか我ながら本末転倒…(^^;)


で、漸く流星の絆ですよ。
実際見終わったのは、皆さんより遅れること3時間…

ニノちゃんはあんまりもてない役なの?
もてないっていうより、寄せ付けないってことか。
あんなにかっこいいのにね。

Beautiful daysが流れた時、なんか胸がいっぱいになっちゃった。
まだはじまったばっかりなのにね。

今日のテレビ欄にも描いてあったんだけど、親が殺されて、復讐…ってなると、どうしても重くなっちゃうのに、笑える部分もちゃんと作ってあって。

東野ファンから見ると、どうなのか分からないけど、いいなって思いました。
復讐ばかりをクローズアップされると、重くて、苦しくなるから。
もちろんそういう部分も残しつつコメディーも織り込まれて。

来週は、ちゃんとオンエアーで見ますわ(^^;)


さて、寝よ…

仕事、お休み… 

今日は仕事は休みだったのですが、家で友達とグダグダ…
友達のご主人、在宅なので、思うようにDVDも見られないんだって。
なので、今月中に1回家に行かせて~!!といわれていて。

お昼をはさむので、どうしようかな~?とちょっと考え。
お弁当買ってきてもいいよ、とはいわれたのですが、久々だし…と思って、作りました。

前にも何度か作ったもの(爆)

Cpicon 簡単@ベーコンのキッシュ by きゃしー
Cpicon ~happys・ハムの簡単マリネ~ by happy-yam-yam

…写真は撮りませんでしたが(^^;)

それと、シフォンを焼きましたが、今日も失敗。
う~ん、なぜか空洞が出来ちゃうんだよな…
まあ、気取った付き合いをしている友達じゃないから、出しましたけどね(笑)

で、KinKiさんのコンDVDを堪能させていただきました。

最近昼間、家にいること少ないじゃない?お昼時って一番の稼ぎ時だから(爆)
なので、忘れてたんだけど、我が家、天気のいい昼間、リビング暑いよ~!!
友達が「うちと全然室温が違う!!」って。

そういう友達の足元見たら、しっかり靴下はいてるし。
私、今月はいってから靴下って、何回はいたかな…(^^;)


友達が帰った後、韓国版魔王と、再放送の父上様を見ました。

成瀬さん(違)徐々に追い詰められてきましたね~!!
でも、芹沢刑事としおりさんはまだ、犯人が誰かわかってないんだね。
田中圭くんと忍成くんにもタロットカードが届いたし、佳境に入っていくよ~♪

そして、父上様。
やまたろも撮ってたんだけど、あんまりちゃんと見るきしなかったんだよね…(^^;)
だけど、父上様はついつい見ちゃってます。
そして、今日なんて不覚にも、再放送で泣いちゃったし。
風のガーデン、第1回もとりあえず録ってはあるんだけどまだ見てません。
1クールにドラマ2本見るのは正直しんどいから、見ずに消しちゃおうかな~?とも思ってたんだけど、やっぱりもうちょっと置いて、見る時間作ってみようかな。



アラシちゃんはならが見でした。
後半だけでも今度ちゃんと見直します。
先週分は全く見てないんだよね…(^^;)

今度はああいう方向性?
最後の質問コーナー(笑)は素敵な企画だと思うけど、やっぱり一番最初のアラシちゃんが私は一番好きです。
結構面白かったと思うけどな…ま、今だから、そう思うのかもしれないけど。




夜、同期だった子からメールが来まして。
メール来るまで忘れてたんだけど、今日同期でランチだったんだよね(^^;)
私は先に友達と予定組んじゃってたから、今回はパスしたんだけど。

メールくれた子は、この前の24HTVも武道館まで募金しに行った子。
子供が道明寺お気に入りらしく。

でね、「嵐のコンサート、今度家族3人で行って見たいと思うから、今度情報教えてね」とあって。

う~ん、あんまり嬉しくない…と思った私は冷酷すぎる?(^^;)

この前、某女性アーティストのチケットはチケットやさんで買えたんだって。
だから嵐もその感覚なのかもしれないけど、今の状況、それは絶対無理でしょ?

だから
「FCはいらないと多分チケット取るのは難しいと思うし、入ってても取れないことあるよ。
私はこの前のドームツアー全滅だったし…」
とは、返信したんだけど。

でも、こういう感覚で嵐のコンサートにいきたいと思う人、行く人って、他にも沢山いるんだろうな~って思いました。
だから、ファミリー層も多くなるし(ま、我が家もそうだけどさ)
いい悪いとかじゃなく、温度差というか、そういうものもあるんだろうなって。
それだけ、嵐も一般化してきたってことなんだろうけど。

私個人としては、嬉しいような、悲しいような、悲しいような…(笑)


以下、拍手お返事です。
続きを読む

潤くんの写真 

FC2ブログ、機能改良と書いてあるのですが、私には使いづらくなりました(^^;)

あじあらし、更新されてましたね~♪
…って、更新情報メール(着信音、「おいで」 笑)がなるまで気がついてませんでしたけどね。

潤くんのあじあらしを見て、初めてチョッピリ寂しくなりました。
でも、やっぱりどうしようもないからね、私がどうあがいても、海外までは行けるわけもなく。
(国内だって、北は仙台、西は名古屋どまりなんだから)
「ふん」と強がってみました。

もしかして3人目も空の写真!?なんて思ったけど、お花でしたね(笑)
紫の花が素敵です。
百合は私、白いほうが好きだけど…(爆)
でもやっぱり潤くんが撮ってくれた写真は嬉しい♪


さっき、昨日・今日の2日分の韓国版魔王を見ました。
ストーリーの概要は知ってるけど、ちょこちょこ違うところがあるでしょ?
今日は日本にはない部分があったから
(なんとかっていうあの記者を轢いちゃった人の家に刑事が忍び込むところ)
あそこは、かなりドキドキ。
まあ、想像はつきましたけどね。



今日、仕事が終わって、みんなでまかない食べている最中に携帯開けたら、嵐友さんからメールが来てました。

私、秋とは知ってたんだけど、いつ頃かっていうの、全く覚えてなくて…
無事かわゆい赤ちゃんが生まれたそうです。
写メもつけてくれたんだけど、ホントかわゆい~!!
そうそう、新生児ってこうだよね♪って思えた。
顔はちょっと赤い…というか黒味がかったような赤なのに、手はまっ白なんだよね…
袖から小さな手が出てるんだけど、ちゃんと握ってるの。
お目目はつぶってました。

やっぱり国立は、行かなくて正解だったよ(爆)

コマーシャル見てて思ったのかな~?
少し前にね、「ああ、私が次に新生児に触れることができるのはそれこそ孫が生まれてからかな~?」なんてね。
もう自分も、兄のところも子供が生まれる年じゃないしさ(^^;)
そうすると、なかなか新生児になんて会えないじゃない?
歩かない赤ちゃんは街中で時々見かけてもさ、新生児はね。

今日は素敵な幸せのおすそ分けを戴きました。

これから大変だと思うけど…
きっと幸せもいっぱい運んできてくれる天使さんだと思うから、ガンバって♪



以下、拍手のお返事です
続きを読む

なるほどね。 

そういうことですか。
な~んだ、なんかもっと深刻なことなのかと思ってた。

でも、そうだよね、久々のアリーナか…
私がアリーナに入ったのって、いつが最後だ?
去年の潤くんBDか。
そうだよね~、嵐だって、去年の新潟以来なんだ。

正直台北が「アリーナサイズの会場」ってことに気がついたとき
(って、気がついたの、当日なんだけどね…爆)
チョッピリ「いいな~」って思った。
でも、自分でもビックリするくらい、ちょぴっとだけだった。
う~ん、そのちょぴっとだけな自分が、チョッピリ複雑だったりもするのですが…(^^;)

国立で大満足しちゃったせいなのかな~?
なんか「よかったね♪」っていうので、終わってしまっている自分でございます。
まあ、これがもしDVD化にでもなって、それを実際に見たら、また感じ方は変わってくるかもしれませんが。


そして、あじあらし。
1箇所で2人も更新してくれるんだ~♪と思ったんだけど、まわるの3カ国だもんね(^^;)

写真は2人とも空。
それだけきっと印象的だったんだろうな~。

最近、改めて空なんて見てないな…なんてことにも気がついてしまいました。
そういえばこの前、家族で車に乗ってるときに
「ほら見て!!空が綺麗」といったのは息子でした。
いわれた方向を見てみると、雲が夕焼けに染まって、ほんとに綺麗でした。
大人のほうが、せかせかしてしまって、子供のほうが、ゆったりと時間も流れ、気持ちにもゆとりがあるのかな…?


Beautiful daysのジャケ写、覗いてきました。
潤くん、ニューヘアーでしたね。
う~ん…
ま、こういうときもあったのよ的な記念にいいかな?
最初は正直いろんな意味で衝撃的ではございましたが、徐々に抵抗がなくなってきております。
歌番組で見たら、もっと抵抗なくなるかな?(笑)


かもめ食堂の(違)イングリッシュマフィンがとてもおいしそうに見え。
でも、どど~んと、強力粉があるのにパンを買うのはやっぱり抵抗があるので、COOKPAD覗いてみたのですが、何?焼くのに型がいるのねん。
…まあ当たりまえっちゃ当たり前か(^^;)
もちろんあんな型、持ってるわけもなく。
っつうか、1つが結構いいお値段じゃないか。
かといって、マメな方みたいに手作りする気にもなれず…
う~ん、ちょっと保留にしとこう。


そう、パンと言えば、以前は息子のためにHB結構稼働していたのですが、ちょっと息子がブーちゃん気味になってきまして…(^^;)

いや、赤ちゃんの時から娘とは全く肉付き違ってたんだけどね。
生まれたときは身長は全く同じで、体重も2グラムしか違わなかったのに、
体型…というか、肉のつきかたがた全く違います。

娘は根っからの和食党で、息子はパン派だったのですが、
毎日そのパンにマーガリンはべっとりつけるわ、そのうえにチョコソースも真っ黒になるくらいつけてたんです。
そりゃ太るわな…(^^;)
ってことで、最近は朝はご飯にさせています。
週に1回くらいパンにして。

旦那には
「かわいそうに…だから甘いものを好きになる前に嗜好を考えてあげればよかったんだよ」
などといわれ…
「そんなの無理に決まってるじゃん!!」と言い返してやりましたけどね。
娘と息子、同じものを与えてるのに、あれだけ好みが違うんだから、それはもう私のせいじゃないよ。
(娘は抹茶好き、息子はチョコ好き)

…なので、最近強力粉の消費がなかなか進みません。

今度、平日休みの日にちょっと頑張ってみるかな~?


…やっぱりナンピン入れるべきだったね(爆)>私信
仕事やめて10年以上経つのに、いまだにいくつかは銘柄コードを覚えている自分にビックリでございました。


日光は結構(爆) 

今日は買い物に行ってきました。
今週、娘が学校行事で旅行に行くのですが、下着と靴下・ズボンは新しいのを買ってあったんです。
女の子だし、やっぱり新しいほうが嬉しいだろうと思って、去年も下着と靴下は新しいのを買ったんですよね
でも服までは買ってやる余裕ないし、まあいいよね?なんて思っていたのですが、ズボンがもうだめになっているのばかりだったので、ユニクロで(爆)先週買ったんです。

で、昨日、旅行の準備をしていたら娘が「ママ…上に着るものがない」
え~?そんなことないでしょう?と思ってみたんだけど、あらホント、あなたこんなに服持ってなかった?っていう状態。

しかも行き先、日光なんですわ。
あちらの気候って、ここの11月下旬頃?平均気温が10度くらい…と前に懇談会でいわれ。
あんまり寒い思いさせるわけにもいかないし、ちょうど季節の変わり目だから、余計何着ていっていいか判らず。

んで、結局今日買いに行ってきました。

娘に、うちの近くのスーパーで買うのと、母の家の近くのお店で買うのとどっちがいい?と聞いたら、向こうまで行きたいといわれ。

で、なぜか私、母に電話させ。
そこはいつも母と一緒に行くんですよね、まあそうすると買ってくれるんですが(笑)
でもよく考えたら、何も母同伴にする必要なかったんだよね(^^;)
でもそれに気がついたのはもう既に娘が母と話してる段階で。

で、結局店で母と待ち合わせ、母に全部お金払ってもらい
(しかも息子のシャツと私のセーターまで買ってもらっちゃった)
お昼までご馳走になって帰ってきました。

年金生活者にいくら使わせてるんだ!!状態になってしまいました(^^;)

あら、結局娘、全身新品だわ(^^;)

…そう、娘、今週日光に行くんです。
そういえば、今日のはなまるでも日光のみのさん出てましたね。
早送りで見てたけど、東照宮の説明はアラシちゃんのほうが細かくしてくれてたな
(もちろんしてくれたんだろうけど、カットされちゃってたんでしょうね)

アラシちゃん見たとき、娘に「パワースポットは見つからないかもしれないけど、お猿さんと、未完成の柱(だったっけ?)は見られるかもね」
っていったんです。
そしたら「パワースポットは、160センチの人じゃないとああいうふうには見えないんでしょ?」といわれ。
…そうだね、あなたは20センチ足りないね(^^;)なんて思ってました。



嵐さんたち、台湾いっちゃったな~と思ったら、もう今日帰ってきましたね(笑)
なんか今回、ホント実感がない…というか、なんというか。
完全他人事状態なんだろうな(^^;)

少なくてもニノと翔くんは帰ってきた日からもう仕事なんですね。

私なんて、名古屋日帰りでいった後1週間くらい、元の生活できなかったのにな…
これが年齢の違いってことでしょうか?

なんかよくわかんないけど、パンフ、問題があったみたいですね。
私はどっちの言葉もよくわかんないから、どうせだったらその売れなかったパンフ、半額で売ってくれないかな?(爆)

そして、気になっていた昨日のゲームニッキ。
結局今日は全く触れずじまいでしたね。
う~ん、何のことだったのかな…?
ちょっと気になりますが。
そのうち、何のことなのか、正解は教えてもらえるのかな?

それともニノの中で、もうその件は消化済みってことなのかな?







全く話は変わるのですが…そして嵐にも全く無関係なのですが。
続きを読む

ただただ時間が過ぎております。 

グウタラ生活が続いております…(^^;)
ホント、私はだめですわ。
今日は旦那が7時に家を出たのですが(一応仕事ね)1時間のつもりが、家電の音で目が覚めて。
携帯見たら、9時45分でした。

昨日母が兄家族とディズニーシーに行ったとかで、お土産持ってきてくれました。
父に「ちょっと太ったんじゃない?」っていわれちゃいました。
あ~やっぱり、判る?(^^;)

こんな生活しているので、嵐が台湾にいってコンサートしているという実感もほとんどなく。

あ、ブロガーさん便りにちょこちょこ記事は覗かせていただきましたが。

明日は出かける予定を入れたので、もうちょっと人間らしい生活になるかな?

っつうことで、何の意味もないエントリーでございます。

さて、チャンネルロックと、VS嵐見なきゃ(爆)

花男ファイナルDVD 

コメントで教えてもらった20分後にセブンアンドワイからメール来ました♪

…でも旦那にPC横取りされて、今になっっちゃった

花より男子ファイナル プレミアム・エディション
発売予定日 2008年12月19日
特典つき <初回特典>トラベルバッグ仕様収納BOX、モノクロポストカード
定価 9,975円(税込)
価格 7,681円(税込)
OFF 2,294円(23%)


収録タイトル Disc 1:劇場公開版 (131分)、
Disc 2:未公開映像32分を加えたディレクターズカット版 (約160分)、
Disc 3:特典映像 (約200分)

通常特典 <映像特典>
Disc 1:
スポット集
Disc 3:
完成披露試写会 in 日本武道館
初日舞台挨拶 in 日劇2
大ヒット5大都市舞台挨拶・花男ジェット
大ヒット舞台挨拶 in 沖縄
ファイナルイベント in 恵比寿ガーデンプレイス

<初回特典>
豪華トラベルバッグ仕様収納BOX
モノクロポストカード5枚


そしたら珍しく、アマゾンでももうはじまってました♪

花より男子ファイナル プレミアム・エディション花より男子ファイナル プレミアム・エディション
(2008/12/19)
井上真央松本潤

商品詳細を見る

価格: ¥ 7,581 (税込)
OFF: ¥ 2,394 (24%)


もちろんアマゾンでポチッとしましたが。
なんか、DVDまでF4仕様ですね(笑)
箱が多分、めっちゃ邪魔になる(爆)

グウタラな一日… 

今日は仕事休みで、あれもやろう、これもやろうなんて思ってたのに、過ぎてみたら、思ったことの半分も出来てなくて…(^^;)
仕事の日は「家を出る前に最低限のことはやって出なきゃ」と思うし、
帰ってきてからは、子供を遅くても8時半には寝かせたいと思うから、それなりに動くんだよね。
でも休みの日は時間がたっぷりあるから…って思っちゃうから、だらだらになっちゃって。
結局やったことは仕事の日と一緒、だったり、またはそれ以下、になったり(^^;)

ま、ぼちぼち行くことにします。

嵐くんたちは、朝出発してたんですね。
まぁ今日中に行くだろうとは、さすがの私も思っていたけど、正直それ以上のことは全く考えてなくて…(^^;)
何でだろうね、2年前は、もっと感傷的になってたのに、今回はさっぱりしたもんです(爆)
もちろん「頑張ってきてね♪」っていう気持ちは大いにあるけど、正直それだけ。
寂しいとか、妬ましい気持ちは(今のところは)ありません。

でも、お土産話は楽しみにしてますよ~♪
後、出来たらお父さんが撮ってくれた写真も(爆) 

韓国版魔王、話だいぶ進んでます。
記者の人が交通事故にあって意識不明(だっけ)の重体、
でも、弁護士さんのお姉さんに目撃者の爺さんのインタビューを録音したものを送りつけ、
姉ちゃんがそれを聞いて涙する…ところまで。

大野魔王と微妙に設定が違うところも楽しかったりして。

でも昨日のアラシちゃん、まだ見てないの(爆)
どうも取っ掛かりがね…楽しそうじゃない。
でも皆さんの感想を見てると、それなりに(それなりに?)面白そうなので、そのうちちゃんと見ますけどね。


以下、全くの私事ですが、ちょっとぶつぶつ…
続きを読む

動と静 

今日はのんびり気分で仕事に行ったのですが、久々目茶苦茶忙しくて。
ひと段落ついたときに「今日はなんだったんですか?」なんてパートさんと話してました。
う~む、なんだったんだろう…

今日はちょっと苦手な場所の担当だったのですが、ちょっと
(1年以上やっててちょっとはどうかとも思うけど)
要領がわかって、次はもうちょっと手早くこなせるかな?
まあ、やらずにすむと、もっとうれしいのですが。

仕事30分延長で上がった後、家で残飯整理のお昼でもよかったのですが、なぜか無性にパン屋さんのパンが食べたくなり、1度家に帰って、鞄を持ち替えて駅方向に向かいました。

ついでに本屋にもね。
Gyaoは開いた瞬間、買い決定。
BOAOは、友達にテキスト内容聞いていたので、さらっと流し読み(笑)
(聞いといてよかったよ、うん、ありがとう。でなかったら、私、本屋でプルプルしてるところだった)
でもね、聞いても冷静でいられないかな~と思いながら見たんだけど、大丈夫だった。
写真がよければ…とも思ったんだけど、置いてきちゃった(爆)

saitaは本屋で見つからなかったんだよね~。なんで?
でも夕方買い物にいったスーパーにはあったので、立ち読み。

本屋では、潤くんを見ても無反応だった私なのに、saitaのニノには異常に反応してしまったよ…(^^;)

・・・あれ?saitaだったよな(^^;)

だって、眼鏡ニノがいるんだもん、不意打ちすぎて、スーパーの雑誌コーナーで完全に怪しい人。
潤くんのBOAOはためらいもなく置いてきたくせに「これって買うべき?」とか思っちゃったし。
いや、置いてきたけどね…

買い物しながら思ったのは…
私にとっての潤くんって、完全に「動」の人なんだなって。
もちろん、「写真を撮られます」っていう潤くんで「うわ~♪」って思うものもあるけど、私、他の潤くんファンの方よりも、そう思うことって少ない気がする。
写真でいうと、「これいい♪」って思うの、潤くんより断然ニノのほうが多いもん(爆)

でも、コンだと申し訳ないくらい、潤くん以外には目が行きません。
この前の国立の時にも旦那に言われました。
「近くに他のメンバーがいても、潤くんなんだね」って。
近くにニノがいても、遠くの潤くん見てる事、多々ありました。

だから、コンの写真は大好き。
動いてる潤くんの一瞬を切り取ったものだから。
私にとっては、動いてこその潤くんなんだな~、なんてね、思っちゃいました。

Gyao,だから凄くよかった。
パッと開いて「これは買い!!」と思ったからちゃんとは見てないんだけど(笑)

のだめはじまっちゃったので、見てきます。
明日は仕事ないので、ゆっくりGyao堪能しよっと♪

…ってまだ寝ちゃいけなかった(爆) 

ゴメン!!昨日見たのよ。
「やらなきゃ!!」と思ってたのに、そのまま放置しちゃった。
のりさんのエントリーで思い出した(爆)

ってことで。

utaちゃんから周って来ました自己紹介バトンでございます。

自己紹介バトン
ルール
・3日以内に書くこと
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認しに行くこと
・書いてない人には罰ゲームをやらせること


●あなたのお名前
HNでいいんだよね?
かなです。
おもいっきりHNです。
今更だけど…ありがちなHNにしちゃったな(^^;)

●あなたの年齢
嵐の某くんと一回り違い。
…って今更何言ってんの!だけど、私とutaちゃん、ひとまわり以上違うだね、ヒエ~

話全然変わるけど、昨日ファミクラいったとき、マッチのコメントもあってさ。
マッチの44歳の誕生日にDVDを出すって話だったのよ。
でね、その次だっけな?中居くんが映ってさ。
友達に「…中居くんっていくつだっけ?」って聞いたの。
そしたら「多分36くらいじゃない?」っていわれてさ。
中居くん…マッチと10も違わないんだ!っていうのと、潤くんと10以上違うの!?っていうダブルのショックを受けました。

●好きなもの
好きなものねぇ…今のところ、嵐しか思い浮かばない。
趣味らしい趣味もないしね(^^;)

●今現在恋人は?
リアルにはいませんが(当たり前)心の恋人はいますよん(爆)

●好きなタイプ
タイプ…ないと思う、特に。
でも旦那に昔「お前、濃い顔が好きだよな」っていわれたことはある。
まあ、潤くんを見てみればね…
ちなみに、旦那は思いっきり薄い(^^;)

●嫌いなタイプ
俺様気質の人は嫌い。
…あれ?(^^;)

●好きな漫画
漫画ねぇ、このとしだから、貪り読むことはなくなったな。
高校のとき、ペパーミントエイジとか読んでたな(爆)
後は、ガラスの仮面も途中までは全巻集めたんだけど。
最近は嵐モノばっかりだね。
漫画じゃないけど、少女小説の氷室冴子さんは大好きだった。

●好きな食べ物
美味しいもの。
さっき旦那に「美味しいデザートが食べたい!!」っていったんだけど、出てこなかった(当たり前)
実家に帰って母が作ってくれたもの食べるのが一番かな~?
義母のはちょっと…(^^;)

●好きな音楽
最近はホント、嵐以外は皆無です。
学生の時は、米米だの、バービーボーイズだの、オフコースだの聞いてたな。
あ、洋楽もちょっとは聴いてたな。
今がちょっと偏りすぎか…

●好きなブランド
ブランド…判らん。
わかっても、今は買える状態じゃないしね…(^^;)

●送り主を色に例えると
なんだろう…?原色系?
でも自己主張が強いわけでもなく、ちゃんとまわりにも同化できる。
そんな色って、何色?(笑)

utaちゃんに初めてあったとき、顔がはっきりくっきりで、なんか芸能人さんみたいな顔立ちで、
正直「もしかして、近寄りがたい人…?」なんて思っちゃったのよ(ゴメンね)
でもホント凄くいい子。
大野くん舞台観劇の日は、朝から何にも喉を通らないっていうの聞いて、なんて可愛いんだろ~!!って思っちゃった。
話もちゃんと、あわせてくれるし。
私が20代の頃、そんなことできたかな~?って思うと、ちょっと自信ない。
素敵な女の子でござますわ。

●回す人五人の名前
これが難しいのよ。
誰か貰って(爆)

次に会うとき、(忘れなかったら)お菓子持っていく!!
だから許して~!!

見たよ♪ 

仕事に行く日は家に2時半とか3時過ぎに帰ってきて、それからお昼を食べるのですが、今日は11時ごろからおなかが空いちゃってて…
裏にいるとき、もう一人の人と、ひたすら「おなか空いた~!!」って話をしてました。
なので、仕事が終わって事務所でまかない食べて帰ってきました。

家に帰ってからお昼だと、食べ終った後も、どうもだらだらしちゃうことが多くて…
なんだけど、食べて帰ると、結構その後動けるんですよね。
でも今日はだめでした(爆)

店を出て、その足で買い物に行って家に帰ってきたのは3時半頃だったかな~?
満腹すぎて珈琲のみたくなっちゃたので、一口珈琲すすったら眠くなっちゃって。
ちょっとのつもりが5時過ぎに子供たちが帰ってくるまで爆睡しちゃいました。
ははは、結局何もしてないし。

でも2時間近くも昼寝したお陰で、眠気ぶっ飛びました。
…2時間も寝たら昼寝じゃないか(^^;)

さっき漸くtruthの初回盤をあけまして(笑)PV見ましたよ。
友達に見せてもらったり、昨日もファミクラで見たけど、やっぱり細かいところは見えないもんですね。
あんなふうにぼかしが使われてるなんて、気がついてなかった。
エンドレスで再生されるようだし、今度から見るものないときは、あれ流そう!!


昨日、表参道ヒルズの前を通っている時に、友達が思いだしたのか
「フリースタイルのDVDよかったね」って話をし始めて。
他ファンにも好評ですよ♪
そのときじゃなかったと思うけど、エンドリさんの話のときにね、
今はホント歌がメインになっちゃったけど、最初は歌と、絵と、服のデザイナーの3本柱でエンドリとなるはずだったとか。
(だからサンカクン?なんだって)
歌は事務所的にもOKだったけど、他の2つはなかなかうんといってもらえなくて。
でもね、デザインは素人目にも難しいのかな~?と思ったの、話を聞いてて。
だって、やるとそれこそお金絡んでくるでしょ?
作って終わり、じゃないだろうし。
そうすると、どこで出す(出すっていうの?こういうの・・・)とか、色々大変だろうし、取り分がどうたら…とか、色々大人の事情が複雑になってきちゃうんじゃないかと。

あくまで素人の私の考えだけどね。

でも、絵なんて、やろうと思えば出来るんじゃないの?なんて思っちゃったんだけど。
プロジェクトとして乗っけるのが難しいのかな~?

まあ、この構想は3年位前の話だそうですが、3年前はなかなかうんといってもらえなかったと。
でも、今は状況がちょっと変わったかもしれないし…ってことらしいんだけど。

もちろんそれは大野くんのことね。

そういえば以前、「後輩のためにも、自分が道を作ってやった」と豪語していた輩もいましたが、
誰々のため…なんて、かっこつけなくても、自分のやりたい事、自分の信じた道を進んでいって、
結果、それが他の人の道も拓いていく事になるのなら、これ以上カッコイイことなんてないな~なんて思ったりして。

あ、剛くんがどうなるのかはそれこそわからないし、それは別としてなんだけどね(爆)

今日の店長もそうでしたが(爆)自分のやりたいことが、なかなか上に理解されず、OKをもらえないっていうのは、縦社会では仕方ないことなんだろうけど、ちょっとかわいそうだな~と思っちゃいました。

さて、寝る用意しよっと。


以下、拍手のお返事です…
続きを読む

久々のお出かけ。 

昨日、旦那には云うつもりなかったのですが、仕事から帰ってきてまだ夕飯を食べているときだったので
「なんか気持ち悪いし、明日○○さん(旦那も知ってる人)と出かけることにしてるから、早く寝るね」っていって先に寝たんです。

で、今朝。

「ねえ、○○さんとどこ行くの?」と聞かれたので、
「え?別にどこだっていいじゃん」っていったんです。
別に変なところ行くわけじゃなし、子供が出た後に私が出て、子供が帰ってくる前には私も帰ってるんだから。
それなのに、しつこい。
「どこに行くの?」
「別にいいじゃん、歌舞伎町に遊びに行くわけじゃないんだから」
っていっても聞いてくる。
最後にはキレましたけどね
「どこでもいいでしょ!!」

同じテンションの人に嵐のことを話すのはいいんだけど、そうでない人に話すのは苦手な私。
パート先でも、私が嵐ファンってこと知ってて、嵐の話題を持ってくる人がいるんだけど、いまいち乗り切れないんだよね…
理由は、どこまで開けっぴろげにしていいのかわからないから。
だってさ、同じ嵐ファンなら、自分がどんなに好きか、どんなところがつぼだったか話しても、退かれることはないでしょ?(多分)
でもさ、いわゆる、一般の人…っていうか、嵐ファンじゃない人に熱く語っても、絶対途中で退かれるでしょ?(笑)
上手く自分で線引き出来ればいいんだろうけど、私にはちょっと難しいので。

ってことで(?)ジャニショとファミクラに行ってきました。
昨日のエントリーで「もしかしてジャニショに行くの?」って読んだ友達が1名。
凄すぎよ~!!(爆)>私信

原宿に9時半頃に着いたのかな~?
多分フリスタ落選したけど、友達と「そんならジャニショ&ファミクラ巡りでもしようか」って云った時と同じ時間帯のはずなんだけど、お客さんの数が全然違ってた。
この前は駅前の横断歩道のところに列が見えるくらいだったのに、今日はなかったからね。
時間も、多分その時は10時半入場だったのかな~?
今日は10時に入れちゃったから。

開店前に並ばされたんだけど、友達に「この列の半分くらい嵐ファンなんじゃない?」なんて脅かされたけど、嵐の写真の前には3人くらいしかいなくて
(1階に入っていく人が多かった気がしたから、私たちは地下に行ったんだけどね)
スムーズに見られました。
時期的にも、新しいものがアップされたわけじゃないから、よかったかな?
上手くいくと、国立のがでてるかな~?とも思ったけど、国立のパンフ撮影のが出てました。

初めてのときは目移りしちゃったせいもあったんだろうけど、多分30分以上ずっと写真の前にいたんだよね。

でも今日はざっと見終りそうな時に、気がついたら友達がそばに来てて
KinKiさんは去年のものも置いてあったそうです(爆)
あれ?嵐は一番古いのはどの写真だったっけ?
もしかしたらちゃんと見てこなかったかも…(^^;)

レジ、友達が一番で私が2番目だったからね。
会計終わって外に出たのが10時20分(爆)
「このまま歩いてファミクラ行っても11時前についちゃうね」
って云いながら、ほんとにオープン前についちゃったし。

もちろん、そんな早くから行ってる人は誰もいなくて、ドアの前にいるのは友達と私、そして掃除のオバちゃん(爆)

閉まってるときって、ロールカーテンちゃんと閉まってるんだね。
その間から覗いちゃったけど(爆)
魔王のポスターでっかいのが貼ってあって。
オープンしてから近くでメッセージ見て笑っちゃいました。

「早く僕を釣かまえてごらん! 大野智」(今気がついた、捕まえてじゃなくて、釣かまえてだった)
「人に黙って釣り行ったくせに何言ってんだオイ!! 生田斗真」

斗真くん、ナイスです。

メッセージビデオはだいぶ古く、まだOne Loveでした(^^;)
話の内容は・・・忘れちった。
PVは truthが流れたんだけど、友達に「もう何回も見てるんでしょ?」と聞かれ。
「いや、まだDVD開けてないし…(^^;)」
何日か前に見ようと思ったんだけどね…結局そのままです。

嵐の映像が流れるまでは40分、更にそこから待ってKinKiを見てでてきました。
出たのが12時半ごろだったかな~?
「これ、一周するのに2時間くらいかかるんだね」って言いながら出てきたんだけど。
これ見るのはいいんだけどさ~立ちっぱなしっていうのが辛いんだよね…
仕事だと3~5時間立ちっぱなしではあるんだけど、やっぱりちょこちょこ歩いて(動いて)るのと、
ずっと立ちっぱなしっていうのは全然疲れ方が違うよね。

で、2人とも朝ご飯をまともに食べていなかったので、2人で不慣れな土地で(爆)
適当に店に入ってランチしてきました。

結構歩いたし、じっとしてたし(爆)それなりには疲れたけど、楽しかったです。
たまにはこういう楽しみもないとね。


家を出る前に友達から「宿題くんの潤くんが~!」とメールを貰いました。
昨日はとっとと寝ちゃったから見てなかったんだよね、朝も仕事よりも早く家を出るから支度してて。

でも、メールを見たら、どうしても見ずにはいられなくて、台所片付けながら、ながら見しました。

潤くん、可愛い…
なんか、幼くなっちゃった?

でも…ワタクシ、どちらかというと、前のほうが好きです(^^;)
前髪、別けてるのが好きなのよねん。
いざなうコンとか、耕二のころ(一緒か…)が私的ベストでございます。

でも最後まで見られなかったから、これから見てこよっと。



話は全く変わるのですが(爆)

昨日ランダムに曲を聞いてたら「Still...」が流れたのね。
で、それの翔くんのラップ部分を聴いてて、思い出したんだけど、
国立の時、ラップ部分のホンの一部、潤くんが歌ってた気がしたんだけど。
ラップの「待ってる…」ってところだったと思うんだけど、違うでしょうか?
多分、気がついたのは2日目のときなの。
私、メモも全く撮らないから、ホント自分のポンコツ脳内HDDだけが頼りなんだけど
「あ、潤くんがラップ部分歌ってる!!」って思ったんだよね。
まあ、歌ってるっていうか、ホンの一言だったんだけど。

レコーディングの時は自分(翔くん)の声を、いくつか重ねたり、つなげたりできるだろうけど、
コンサートの時は出来ないから、それで潤くんが歌ったのかな~?と思ったんだよね、そのとき。

でも、国立終わって、そんなのすっかり忘れてたのに、なんか、昨日いきなり思い出して。

違ってたらごめんなさいね(^^;)
「そうだった気がしたな~」ってことで。


さて、今日は、どういう風の吹き回しか、風呂から上がったら山になっていたはずの洗濯物が畳まれていました。
思わず聞いちゃったもん「これ誰がやったの?」って。
娘が「パパだよ~」って。
もうびっくりですよ。
なんせうちの旦那、自分で食べた物だって運ばないから(まあ、当たり前か…)
だいぶ前、これもどういう風の吹き回しか、頼んでもいないのに、自分で食べたものを運んで…
というか、運ぼうとして、茶碗割ったことがあります。
それまでは「食べたのくらい、運んでくれると嬉しいのに…」なんて内心思っていましたが、
それ以来、「運ばなくていい!!」って思うようになりました。
子供ですら、小学校に入ってからはコップも茶碗も割らなくなったっていうのに…

そんな旦那が、頼んでもいないのに洗濯物を畳むなんて!!
皆さん、天気に気をつけてください(爆)

ってことで、今日は洗濯物をしまったら、終了~♪なので、ちょっくら宿題くん、見てきます~

久々に… 

気がついたら7時15分すぎでした。
慌ててTFP見ました。
でも、8時過ぎに娘にリビング占領されたので、途中迄しかみてません(TωT)

風呂に入りながら爆睡してしまい、旦那が帰って来て目が覚めました。
30分近く寝ていたようですが、完全に寝ぼけてしまい、しかも風呂に酔ったのか気持ち悪くなりました。

風呂あがりに頑張って洗濯物を畳みながらハチクロみようと思ったら、旦那にチャンネル権盗られてしまいました。

明日は久々友達とお出かけです。
子供が出た30分後には自分も家を出るので、明日は早起きしなきゃ!

ってことで、今日は早寝します。

コメントのお返事、明日させていただきますね。

おやすみなさい♪

肩が痛い… 

今日は午後から公園に行ってきました。
ホントは先週…って言ってたんだけど、旦那が言い出したのがもう既に3時過ぎ。
「今からいくなら3人で行って、私は嫌だ」っていったら怒ってるの。
だって、そんな時間から行って、遊んで帰ってきたら何時になるのよ。
それからご飯作ったりなんだりしなきゃいけないのは誰だと思ってるのよ~!!

てことでね。

旦那が何かと「4人で…」って言うのが結構わずらわしくてね。
子供がもっと小さい頃…幼稚園のころなんて、それぞれ子供の手を引いて歩いてると
「なんか…幸せそうな家族だよね」みたいなことをいっつも言って。
それがちょっと嫌だった。
なに、他の人の目を気にしてるのよ。
傍からどう見られようといいじゃない…と思ってね。
まあ、私もその頃、精神的にピークだった時期だったのかもしれないけど。

まあいいや(笑)

今日はお昼頃に言い出したから「まあこれは逃げられないかな?」と思って行ってきました。
子供も、旦那がいるときは思いっきり遊びたいのよね。
土日、どっちかいればいいほうだからさ、うちの旦那(あ、一応仕事でね、冬以外は 笑)

公園でね、テニスとキャッチボールをさせられたんだけど、グローブはめてキャッチボールするなんて、私生まれてはじめてかも…
途中で肩痛くなってるし(爆)

息子が私とした後、旦那とやってるのを見ると、明らかに私のときと違うのよ。
私のときは、遠慮して投げてたんだよね。
ははは、小学生に気を使わせてたよ(爆)

でも、半年分動きました、もう当分しません。


午前中買い物に行ったときに「あれ…?」と思ったのが金木犀の香り。
最初はわからなくてね、それこそ姿は見えねど…だったんだけど、帰りにちょこっと黄色づいてる木を見つけて。
我が家にも何本かあるんだけどね、金木犀。
今日庭に出たときはにおわなかったな~。
そのうち、いい香りさせてくれるかな?

でも、金木犀って、咲いたと思ったらすぐに終わっちゃうんだよね。
お花が小さくて可愛いと思っても、お花だけを手のひらに載せても香らなかったり。
あれって、不思議だよね…


…ってことで、嵐臭全くナシの1日でございました。
さて、斗真くんでも見ながら、洗濯物たたもっと。

昔の映像 

昨日は子供が寝た後、義父母が北海道土産に送ってくれた蟹を食べながらアルコールを入れちゃったもんだから、酔っ払ってしまってエントリーできませんでした(^^;)

って言ってもたいした量じゃないんだけどね、普段まったく飲まないから、たまに飲むとすぐ回っちゃうんだよね。
今月末、飲み会あるけど、大丈夫かな~?


昨日はMステがありましたね。
リアルタイムでは見てなかったので、録画したのを飛ばしながら見てたの。
One Loveのほうが上位に来るのかと思ったら、Love so sweetのほうが上なんだ…
やっぱり映画よりもドラマのほうが強い、っていうか、誰でもが見られるからってこと?
まあ、どっちの潤くんもかわいらしくて好きですが
(でもLove so~の歌い方はちょっと力強すぎですね 笑)

J-Friends(表記の仕方違うかもしれないけど…)のところでは絶対誰か映ってる!!と思ってみたんだけど、いましたね~!!
そのとき旦那もいたんだけどさ、
「あ、ニノいた!!」ってすぐに見つけて。
で「あれ・・・?これ潤くんっぽい。」
っていったら旦那が「どれ?」って。
「ニノのそばだから、多分これ潤くんだわ」っていったんだけど、顔半分しか映ってないんだよね。
(あれ?ちがう?あれ潤くんですよね?)
で、2人がいるなら相葉ちゃんも絶対いるはず!!と思って巻戻したら、ニノより前に映ってたんだね。

翔くんと大野くんはわからなかったけど…いたのかな~?(^^;)

まあね、ポジション的にも3人がいい場所にいたからすぐに見つかったんだけど、3回の再生で3人見つけたせいか、旦那が
「よく見つけられるな…」って。
そりゃこっちは、「素顔」で、嵐版ウォーリーを捜せ、やった人ですから(爆)
でも、ジュニアの頃の映像に映ってるのみつけられると、なんか得した気分になるの私だけ?(笑)


そして夜中の、鶴瓶さんの番組。
ホントは一人で見たかったのにさ~、旦那も見てるし。
…まあ邪魔されなかったから(放送中ほぼ無言で見てました)いいけど。

でも一言ボソッといったのが
「…『大竹しのぶ』って、呼び捨てにするんだ」って。

いわれて、そっか~って思った。
ほら、ファンならさ、キョンキョン出て、余さんと来て、大竹しのぶさんの名前が出たら「ウォ~!」じゃない?
「大竹しのぶ」って呼び方は呼び捨てでも、それは凄い情のこもった呼び捨てってわかるからさ。
でも一般的に…っていうか、ニノの言葉を追いかけて拾っていく人間じゃない限り、「随分失礼な言い方だな」って思われちゃうのかな~?って。

な~んていう私も、最初の頃は「なんて口の悪い人なの?」って思ってたからね(爆)

ニノを知っていけば、そういうこともどんどん吹っ飛んでいくんだけど
(って、私がどんだけニノの事を知ってるんだっていうと、何にも知らないんだろうけど)
それこそ画面を通してしか見られない
(いわゆる世間一般の人ね)
人が、ニノに対して抱く感情って、凄く危ういんじゃないかな~?って、旦那の一言で思っちゃった。


でも、そんな旦那はどうでもよくて(爆)
師匠を待ってるときもやっぱりカードは必需品なんだ~なんて思ったり。

ニノ自身はどう思ってるのか判らないけど、ああいう対談ってやっぱりいいな~。
雑誌で仕事を語ってるのも好きだけど、やっぱり本人自身がああやって、自分の言葉で発してくれるのを見ることが出来るのはうれしいよね。

潤くんにもああいう番組、でてほしいな…

あ、そういえば、木曜日の夜は、東京タワーの特典映像を見ました。
やっぱり本編はちゃんと見たかったので、ながら見できるほうを。

モモから1年しか経ってないのに全然違うのね(爆)
これを撮ってる最中にモモを知って潤くんを知ったんだよね、私。
初めて聞いたラジオかな~?何回目かな?忘れちゃったけど
今日、ラブシーンを撮ります、だか、撮ってきました、だかいってたんだよね、確か。

耕二のセリフ「なんていう日本語だ」なんていってみたり…
わたしも「なんだ、あの言葉遣い」と思ってたシーンだったから、ちょっと嬉しかったけど。

キャストからのコメント、多分年末に撮ってるんだよね、D嵐の衣装着てるんだけど。
ちょうどWSSやってたころだと思うんだけど、お肌の調子が凄く悪くて。
スッピンに近いから余計思ったのかな?ちょっと痛々しくすら思っちゃって。
実際調子悪かったもんね、技ありのときも、デキモノが治らなくて、すんごい目立つ絆創膏を首あたりにしてきてさ。
「もしかして、キスマークでも隠してるの?」なんて内心動揺してみたり。
なんてことはない、できものが治らなくて、それを隠すために、わざと目立つ絆創膏を貼ったんだ…ってことだったけど。

はぁ~懐かしい。
過去映像もさかのぼってみたいところだわ。

のだめ~!! 

忘れないうちに嵐モノを予約しようと思って、レコの番組表開いたら、偶然見つけちゃった。

ノイタミナ のだめカンタービレ 巴里編 10/10 0:50~

前のアニメって、ドラマのすぐ後にやったんだっけ?
ドラマは子供が見たいって言うから、私はあんまり乗り気じゃなく録画してみたんだけど…面白かったね。
で、アニメも毎週録画してみてたわ。
あ~今思えば、残しておけばよかったかな
(ドラマは年末?お正月?に一気にやってくれたのを焼きました)

で、原作コミックは、友達の友達、例の(例の?)斗真くんファンの人が貸してくれたのよねん。

しかも今回のアニメ、髭男爵も出るとか?(笑)

楽しみ~♪

後でちゃんとHPも見なきゃ(*^^*)

なんてことない日常です。 

旦那が早々に寝てくれました(爆)
なので、PC独り占め~!!
でも、最近ちょっと寝不足気味なので、早めに寝ないとね。

そのせいか、最近全然夢って見ないんだよね。
定期的にニノの夢を見る大野くんが羨ましい…
潤くんどころか、嵐の夢すらも見ない。
多分もう1年以上だよね…
夢で潤くんに会えると、そりゃもう夢の中でも大興奮で。
目が覚めても余韻に浸れるから、見たいところなんだけど。
そういえば、友達はある程度、見たい夢が見られる…とか言ってたな。
う~ん、羨ましい…


潤くんファンの皆さん、昨日は掃除&片づけしましたか?(笑)
私はもちろんしましたよ~♪
昨日はたまたま休みを取っていたのでね。
まあ、したといってもそれ以前が酷かったので、これでもよそのうちの「散らかってる」状態でしょうけど。
学校から帰ってきた息子「あ、片付けたの~!!」って言いましたから(爆)
どれだけ酷かったか、ご想像できるかと…(^^;)

…っつっても大事なのは、その片付いた状態を、どれだけ維持できるかなんだよね。
既にもう現時点で挫折しそうだし…
3日坊主といいますが、私から言わせてもらえば、3日も続けば立派なもんじゃないですか!!
まあ、エントリー終わったら、ちょっと頑張ってみるつもりですが。


そういえば、昨日MISSとCOMOとnon-no見てきました。
COMOのニノが凄くよくてね。
私にしては珍しく、画像に惚れました。
迷ったんだけどね…置いて来た(爆)
でも図書館で検索したら、図書館にあるんだね~。
来月借ります。non-noもね。

今ホント我が家、ピ~ンチ!!でね。
今月車検なんですよ。
車検って高いのね(^^;)
私、かかっても10万ちょいかと思ったんだけど、30万以上だって…
どこにそんな金があるんだよ!!だよ。
ホント、かき集めてこなきゃ。

そして歯がボロボロな旦那。
その歯をちゃんとするには100万とかかかるらしく。
「歯なんかなくたっていいじゃん!!」って言いたくなるよ(TωT)(TωT)(TωT)

夏にホントはソファー買い換えたかったし、冷蔵庫も買い直したかったんだよね。
でも、そんなの吹っ飛んじゃったよ。
うん百円でも節約しなきゃ…なんて思ってるのに、毎週絶対いまだに少年マガジンを買ってくる旦那
「そんな金があるなら車検代出してよ~!!」って言ったら、
「260円なら出すよ」といわれ。
260円だって月に直せばいくらだよ、と思うけど、まあ旦那の小遣いで買ってるからね。
…ってか、私もマガジン2つだけ読んでるけど(爆)



昨日、かぼちゃを煮たんだけど、我が家、絶対残るのよね。
ってことで、久々に作りました。
Cpicon かぼちゃのマフィン by yuccamama
夕方やいて、夕飯の後に出したら、子供たち、紙までなめてたよ…(^^;)
んなら、煮たヤツも食べてくれ!!

そして、これは初チャレンジ
Cpicon 失敗なしの煮込みハンバーグ。 by しろくまん
息子、ピーマンの肉詰めを、ピーマンよけて中の肉だけやたらと食べるの。
(ピーマン嫌い)
でもハンバーグはあんまり食べてくれなくて…
肉詰めにしたときの、あの蒸した感じというか、柔らかいのがいいのかな~?と思って、煮込みにしてみました。
焼いたハンバーグは最後の最後に仕方なく…の状態で食べるから、私の食べかけをちょっと食べさせるんだけど、今日は1つ完食しました。
今度から、ハンバーグはこれかな?

バナナケーキ、焼きたいところだけど、バナナ全く見かけなくなっちゃった。
しかも値段も上がってるのね。
しばらくはお預けだな…(^^;)

さて東京タワーながら見しながら、洗濯物たたんで寝ます~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。