 


Enjoy更新♪ 

旦那が飲み会でいないので、もう一個(笑)

Enjoy更新されてましたね。
最近は月末に更新してくれるようになったからよかった。
一時は全くの音信普通だったもんね。
ニノや翔くんがマメに更新してくれるから、チョッピリ羨ましく思っちゃったりもするんだけど、でも、それでも月に1度でも更新してくれるから嬉しい。

嬉しい…けど…

うわ~最近はまってることが掃除か
う~ん、それは真似するの、なかなか難しいぞ。

嵐にはまる前、一瞬掃除好きになったことがあったんだけど、ホント、あの一瞬だけだったな…。
自分に課したノルマも、最近サボりがちだし。

ちこっとでも潤くんに近づけるよう、ちょっと頑張ってみようかな~。
夕べの宿題くんながら見しながら(結局これ)

あ、そういえば。

さすがに夜中だし、子供も寝てるから、騒ぐつもりは全くなかったし、騒いでた意識もなかったんだけど。
何度かリピして「いい加減寝よ…」と思って、寝室にいったら、先に布団に入ってた旦那に
「なに夜中に大騒ぎしてたの?」って言われちゃいました。

そういえば、座って見てたはずなのに、気がついたら立ってたからな、夕べ(笑)


以下、拍手のお返事です。
続きを読む

まだ引き摺ってます… 

皆さん、今日は正常な1日を送れましたか?(爆)
私はだめでした(笑)

今日のシフトは9時からだったんです。
9時の日は8時35分、遅くても40分には家を出るんです。
私のテンポでは、家を出る前にやるべきことが間に合わないので、9時からの日は前日の夜に洗濯機を回してしまうんです。(毎日洗濯機を回さないと気がすまない人)

なので、子供を追い出した後は顔を洗って化粧をして、後は食器を食洗機に突っ込むだけなんです。

だけのはずだったのですが…

「おいで」のところだけでも、朝から10回近くリピって、気がつくともう8時15分。
慌てて顔を洗って化粧をして。
食器はそのまま流しに放置(^^;)
今日は生ゴミの日なので、ゴミをかき集めて、慌てて家を出ました。

そして、いつもは遅くても45分には事務所に入るのに、今日はなんと55分。
そりゃ焦りましたよ。
まあ、そんな時間には社員さんがいることも少ないし、何とか9時までに身支度は済んだんですけどね。

今日の持ち場はかなり暇な場所だったので、もう余計なこと考える時間も充分で。
ふと我に返ると、自分でにやけてるのが分かるくらいにやけてて。
いや~、もう久々スイッチ入っちゃいましたよ。
でもね、「あんな『おいで』が言えるってことは、普段言ってるってこと?」なんてことも一瞬頭をよぎったのですが、折角なので、余計なことを考えるのはやめました。
今日は接客が少なくてよかった。
お客さんに不気味がられた思うから、ホント。

家に帰ってきてからもリピ。
で、ふと思い立って携帯に録音してみました。
2・3回やったら、タイミングよく、「おいで」の後のお客さんの声が入らないで録音できて。
やった~♪と思って携帯いじってたら、録音した音(声)も着信音に設定できるんですね。
…今まで知らなかった(^^;)
なので、ジャニウェブの着信音に設定し。

何度かその声を一人でリピってにやけていたのですが、どうにもそれじゃ物足りなくなって、お友達に強制的に送りつけちゃいました(爆)
ほんとはね、もうちょっとクリアーな音ならいいんだけど、どうしてもちょっと篭っちゃうんだよね…(^^;)


で、いつもはつけないチャプターまで昨日の宿題くんにはつけちゃいました。
「コチュ山」と、「お前は俺のものだからおいで」練習編と、本番の「おいで」、あと「四四歩」ね(笑)

「コチュ山」になっちゃって、舌をペロッて出すんだけど、そのあとその舌を出した部分がぬれてるからちょっと光ってるでしょ。
なんかそれが可愛くてね。

で、夢中になって食べてる大野くんにちょっと呆れ顔のところとか。

あと、セリフの確認で「お前は俺のものだからおいで」っていってるところ。
上目遣いで確認してるんだよね~。
あの上目遣いが「クソ~!!」なんですよ。
あの顔、好き

もうそうなると「四四歩」の「歩」の顔もね、「何でそんな顔して『歩』って!!『歩』って何~!!」

みたいな。

ははは、完全に壊れてます。

翔くんに「面倒臭せぇ」って言われちゃいますね


そんな状態だったので、他の4人はあんまり目に入ってなかったみたいで(^^;)
他のブロガーさん覗かせていただいて
「あ…翔くん、言ってなかった」って気がつきました。
まあ言った中に入ってる大野くんのはどうかと思いますが(笑)

あと、相葉ちゃんのニノへの突っ込み。
頭をぽかっとやるのに、逃げられないように後ろから押さえてるし。
でも「ぽかっ」以上に顔をヌル(ん?ヌル?)っとやるのが、なんかさすがこの2人って感じで。

そして、そういえば、キザなセリフをみんなが言ってる時、
あの、大野くんですら、言葉を発してたのに、翔くん、ほとんど無言でしたね。
でも相葉ちゃん…人のこと指さすのはダメだよ(^^;)
せめて手のひらを上にしてほしかった…


ニノはイタリア人にはなれないね(爆)

沙也加ちゃん、お母さんに似てきたね。
横顔、お母さんの面影があります。
そういえば12歳くらいの頃かな~?WSに映ってて。
顔はモザイク掛けられてたけどね、デビュー前で、ただの松田聖子の娘だったから。
でもね、持ってた鞄が確かバットばつ丸なの(爆)
なんか、凄いお金持ちなんだろうに、ばつ丸なんだ~って思った記憶があります(笑)


普段なら、最後のニノに、ふらっといっちゃいそうですが、もう今回はワタクシ、完全に潤くんでございます。

いつもはHEレートにするのですが、これは最高レートで保存することにします。
宿題くんDVDに入れた後、また再編集しちゃおっと♪


はぁ~、とりあえず、おバカですけどエントリー(笑)

おいで 

今日は書くことないな…(^^;)
ならエントリーするな!!って感じですが。
PCあいてるのに向かわないのってなんか物足りなくて…


今日は学校で金管の打ち合わせでした。
お昼前に終わったので、その足で駅の本屋へ。
まだみてなかったananとHanakoみてきました。

そういえば先週、仕事先で「○○さん!!ananみた!?」といわれ。
「まだみてないんです~!!」っていったら「私もなの、早めに見に行かなきゃね」なんて話をし。
「でもね、私、あの順位、おかしいと思う!!まあ光一くんがどうとかではなく…」と力説され。
ははは、私、あんまり興味なかったのよね、こういうのの順位って。
もちろん上位に越したことないけど、それこそそんなのって人それぞれじゃない?

あ、そういえば、別の人に、房総の肝試しが終わった後に
「アラシちゃん見ましたよ~!!」って話から、ちょっと嵐の話したんだけど。
その人曰く、自分の周りって、嵐で誰がいい?っていうと、翔くんと潤くんばっかりだったって。
それ聞いて、ちょっとビックリした私。
私、自分が潤くんファンになってからって、あんまり潤くんファンの人にあったことなくて。
ダントツが翔くんで次がニノ…だったかな~?
なもんで「あら、潤くんって人気ないの?(^^;)」なんて思ってたもんな。

でもね、当たり前だけど、周りでどうこういわれても潤くんがいいモノは潤くんがいいんですよ。
世間がどう思ってようと、私は潤くんがいいの~!!

…なんてことがあるのでね、いい男の何位であろうと、正直どうでもいいかな~?なんてね。







宿題くんがはじまっちゃったから、見ちゃったんだけど。
何~!!
あの

「おいで



ふげ~ですよ。
何で小首傾げるの~!!
可愛すぎ~!!

私が想像してた「おいで」と全然違ってた。
わ~ん、あんなこといわれたら、どこまでもいっちゃうよ

今日の潤くん、いちいち可愛かったな…
あのカミカミも、なんとも言えず。
次は絶対間違えない!!と思っていったんだよね、なのにかんでるし。


あ~あれで全部、ぶっ飛んだ…
もう一度、リピってきます

個人的なお礼 

完全に個人的なエントリーです。
っつうか、完全に数人の友達向けのエントリーです。
続きを読む

過去映像 

HDDの残がヤバイです…(^^;)
とりあえず、明日の韓国魔王は録れるけど、その後は残が足りず…
よかったよ~明日仕事休みで。
午前中は金管役員の打ち合わせで、学校に行かなきゃいけないんだけど、午後は必死に残を増やします。

って、昨日のオールスター感謝祭ともしツアSPを編集すればいいだけなんだけどね。
さっき、編集しようと思ったんだけど、とりあえずざっと見てみようと思ったら、旦那が真剣に見始めちゃったし…。
これじゃ何も出来ん。
(まあ、そのお陰でPCあいたんだけど)
TVに背を向けてキーボードをかちゃかちゃしてるのですが、声に反応してふと振り替えるとちゃんと潤くんが映ってるの。
ははは、意識してるわけじゃないのにね。

夕方友達からのメールに「はせ掛け」という単語が出てきて。
前後の文章で、どういう意味か想像したんだけど、いい大人なのに、まだまだ知らないことあるんだな~と思ったり。
ん?でも子供の頃に、もしかしたら習った言葉?(^^;)

今日は昨日の自分のエントリーに影響されて、AAADVD見ちゃいました。
っつうってもディスク1の途中までだけど。
「Ready To Fly」の潤くんって、フードかぶってたんだね、忘れてた…
でもやっぱりぶつっと切られたところで「チッ!」って思っちゃったけど。

WISHを、コンで歌ったのってこれが最初?
潤くんが「歌って!」っていうから歌っただけなのに、歌い終わった後に「ありがと~!!」って言われて泣けちゃうんだよね。
最近では歌ってる最中に泣けてきちゃうんだけど。

キャラメルソングを歌ってるニノのシャツが、汗でぬれてるの見て、国立で「虹」を歌うニノを思い出しました。
今までずっと動いてたのに、急に止まるとドッと汗がでるんだよね。
スクリーン見てると、ニノの顔からぽたぽた汗が落ちるのが凄くよくわかって。
友達に「あの汗集めてもってかえりたい!!」みたいなこと、いってました。
だって、ホントにぽたぽた落ちるんだもん。
あの顔の下にちっちゃいボトル置いとけば、簡単に収集できる!!と思って。
思わずスクリーンに向かって両手差し出しちゃったもんな、汗を集めようと。

…なんてお馬鹿なことしてたな~なんて思い出しました。


最近ちょっと、昔の映像ばかり見てるので、ちょっと自己嫌悪。
ん~?自己嫌悪っていうのとは違うのかな?
「何でこんな過去の映像ばっかり見たがるんだろう?」って自分でも思っちゃって。
まるで、今の嵐を否定してるみたいだよな~、なんてね。
あ、全く持ってそんな気はありませんけどね。
以前の嵐も好きだけど、今の嵐も大好きだもん。

でも、なんでなのかな~?なんて自問自答してみて。
これは国立で完全燃焼、大満足のせいかな?と。
夏のツアーってさ、自分で納得し、納得させて、入ってる部分があるんだけど。
ん~判りづらいか(^^;)
やっぱりさ、自分より沢山入ってる人や、自分が入ってない公演に入った人のこと、少なからず羨ましく思っちゃう自分も居るんですよ。
ちっちゃい人間なもんでね(^^;)

今回の国立だって、知ったときは「よかったね」の前に「え~!!」って思っちゃったし。
2006年のAAAの時だって、凄い寂しくて。
シックコン、オーラスの翔くんの言葉に慰められ、漸く「いってらっしゃい」っていう気持ちになれたんだけど。

今回は何故か全く寂しい思いがなくて。
なんでなんだろうね。
向こうに行く人、申し込みをしたって話を聞いても「凄いな~」とは思うけど、羨ましい…まではいかない。
まあ、これは実際はじまって、っていうか、行った人の話を見聞きしたらまた変わるかもしれないけど。

でもなんだろう…
ここ数年で(っていっても、私が好きになってからもまだ数年しかたってないけど)
どんどん嵐が大きくなって、
ハリウッド俳優になっちゃうくらい凄くなって、
海外にもいっちゃうくらい大きくなって、
ドームでコンサートするくらい大きくなって、
ドームツアーをするくらい大きくなって、
国立でコンサートしちゃうくらい大きくなって。

どんどん大きくなって。

でも、嵐の5人が全然変わらない。
そういうことが、判ってきたってことなのかな~?

もちろん大きくなっていくっていうことは、一ファンとしては、いい面、悪い面あるんだけど(爆)
でも、嵐自体は全く変わってない。
本質は私が好きになった頃のまんまだと思うから。

それが判ってきたってことなのかな~?

なんてね。

今、キーボードをポチポチしながら思いました。

まあ、こんなの、明日になったら全く違うこと思ってるかもしれないけどね。

アジアに(って日本もアジアだけどさ)いってらっしゃい!!の気持ちをこめて、もうちょっと過去映像へのたびをすることにします。


あ…何故か手にとってしまったきみぺコミック、読破してしまいました(爆)

皆さん、お元気でしたか?(^^;) 

ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

数日エントリーしてなかったのは、なにがあったわけではなく、旦那に占領されてたり、自分が眠かったりしてただけなのです。
ははは…

っつうことで。

ここ数日は何してたっけな~?
PVを見た後、東京タワー・・・と行きたかったのですが、なかなかまとまった時間が取れず、ながらみOKのCDGの嵐をだらだらと見てました。(2回見たけど、2回とも途中までしか見てない…)

これっていつ発売されたんだっけ?もう1年以上前になる?
私がD嵐を見始める前の映像ももちろん入ってるんだけど、みんな若い~!!
そして、それこそダイジェストだから、とってる年が違うじゃない?
一番最初、相葉ちゃんが黒髪なのは、ヤンボコの頃になるのかな?
後、私が多分一番最初に見たD嵐の回も入ってて、
ニノがかつらかぶってたり、翔くんが凄いことになってたり(竜三さんのころだわね)
潤くんがエクステつけてたり。

嵐の変化見てるだけでも楽しかった。

あとはふと手にしてしまって、きみぺコミックをちょろっと読み直したり。
コミックのモモのほうがさらっとしてるね、なんとなく。
ん?私が潤くんモモに情が入りすぎてるのかな?(^^;)


今日のテレビ、オールスター感謝祭ともしもツアーズのダブルで、案の定、残が足りず。
でも24時間前にだいぶ増やしてはいたから、9/1の未編集のWSを編集したら、容量足りました♪
ついでに魔王さんもDVDに落としまして。
正直、魔王、1度もリピってないの。
すんごい面白かったんだけど、面白いんだけど疲れるのよ。
どれだけ入り込んで見てるんでしょう…(^^;)

でもね、今韓国版見てるじゃない?
(きみぺ祭りしてるときは、やっぱり知らない人の魔王より、きみぺ優先してたので、昨日漸く放送に追いついたんだけど)
こっちは21話あるそうなので、やっぱり話の進みがゆっくりなんだよね。
次が8話なんだけど、7話が終わった段階で、まだ第2の殺人がはじまったところだからね。
でもどんどん面白くなってきてます。
相変わらず、カタカナの名前には弱くて「これって誰のこといってるんだ?」
ってしょっちゅうなるんだけどね。
韓国版見終わったら、もう一度領さん版を見てみようと思います。



あ、最近携帯でランダムに曲を流してるのですが。
今日の夕方、「Ready To Fly」が流れまして。
めっちゃテンション上がっちゃった。
ARASHICの中で…っていうか、コンに入ったからなんだけど、この曲大好きで。
ゴメンね、大野くんはあんまり見てなかったんだけど(^^;)
この曲で踊る潤くんが大好きだったの。
5人で肩組んで踊るところとか。
だからその部分がDVDにはいってなくて、憤慨したりしたんだけど。
あ~今からでもいい、ARASHICコン、フルのDVD出して欲しい…
キャラメルソングだって、3人でメリーゴーランドみたいにクルクル周るところがかわいかったのにさ~。


…ってな日々を過ごしておりました(笑)

時間見つけて、東京タワー見てやるぞ~!!

はねトび 

子供たちは先にお風呂に入ってから夕飯なんです。
で、私がご飯や味噌汁、おかずをよそって、子供達に配膳をさせるのですが、
息子が普段より長く入ってたので、はねトび嵐に間に合うか!?
出たらすぐに「ママ、嵐が出たら動かないからね、手伝って!!」といって、娘にご飯よそらせて、おかず、味噌汁を急いでよそって、食卓に並べたら、数秒後にはじまりました。
いや~よかった。

夕飯食べながら、息子がボソッと言いましたよ
「…可愛い」
誰が?って聞いたら「大野くん」
小学生の男の子が、27歳成人男子に向かっていいましたよ「可愛い」って。

いや~大野マン、最強でございます。
で、何のところだったかな~?
隣にいる潤くんが、心配そうに大野くんを見ていて。
みんなで大野くんをフォローしたりね。
4人とも大野くんが大好きでしょうがないという。

短縮言葉はわからないくても、「シャキーン」と参上した大野マンが、かっこよすぎ。
あんなちょっとしたしぐさが何であんなに綺麗でかっこいいんでしょう。

あと…
DVDだの、MCだとは、とっさにいわれてもすぐに出ないよね?
っつうか、この2つは考えても正式名称はでないわ
CGすら一瞬わからなかったもん(^^;)

まあ、あれだ、一番よかったのは潤くんが楽しそうだったって事で。



今日も仕事だったのですが。
行く前に一通り片付けて、中途半端にあいていたカーテンを全開したら
「…あれ?」
見覚えのある紙袋が。
中を見たら・・・ありました~!!CDたちが。

いや~よかったよ。
まあね、全部携帯にはいってるし、MDにもとってあるから、不都合がないっちゃないんだけど、
ないと判っているのがすごくいやでね。
たとえるなら、免許忘れたの気がついてるのに車運転しているような。
(どんな例えだ)
もうね~、もしかして買いなおし?とまで思ってたからね。
でも5×5はどうしよう…?なんて考えてました。

家を出る直前だったので、家に帰ってからみましたよ、Lucky Man.
ははは、やっぱり潤くん見ちゃったよ(^^;)
でもいまいち綺麗に見えなかったよ…仕方ないんだろうけど。
続けてPIKA★★NCHI DOUBLEも見ちゃったら、映画がやっぱり見たくなっちゃったけど、今日はとりあえずお預け。
今度まとまって時間が取れるときに見よっと。

CUTのニノ、写真がどうも苦手でね(^^;)
なんか見ると照れちゃってさ…
でもCUTのテキストは大好きだから買ってきたんだけど。

友達が「わんこ」といっていたので、改めてみてみたら…見れた(笑)
それで判ったのよ。
私、彼にはかわいさ、とか、かっこよさを求めていて、色気は求めてないんだよね。
なんか、ああいう表情をされると「ふぎゃ~」ってなっちゃうんだけど、
正に「思春期の息子の部屋でエロ本を見つけた母親」(byモモ)みたいな心境なんだわね、きっと。
あんなにかわいかった子が、こんな表情するなんて~!!っていう感じ?
ま、息子にも「○○ちゃんが髭が生えて、脛毛が生えるなんて嫌だ~!!」といってる私なので、許してください(^^;)

ないのよ~!!(TωT) 

昨日のエントリーのあと、きみぺの特典映像見ました。
本編のモモもかわいかったんだけど、半分モモ、半分潤くんのような特典映像はもっと可愛くて。
考えてみれば、まだ10代なんだよね、あの潤くん。
私が知ったときにはもう20歳だったからね。
何をしてても、何を見てもでございましたが。

顔合わせの時、潤くんの前にコーラがおいてあったのにちょっと笑ってしまいました。
ま、あの時はNEXなかっただろうしね(爆)
…っていうか、あの人たち、コーラのCMしてたのか!?
コーラのCM、ヒガシと光一くんがやってたのは覚えてるんだけど、嵐の認識が全くなかった私、
「後輩も一緒に使ってやってるのね」と思ってたからね(^^;)

スミレちゃんとモモの関係が大好きだったんだけど、小雪さんと潤くんの2人のトークも凄いいい雰囲気で。
スミレちゃんとモモの延長みたいな感じ。
でもやっぱりモモと潤くんだと、声のトーンが全然違うんだね(当たり前か)

本編でざっくりとカットされてしまった、スミレちゃんに頭突きをされるシーン。
カメラ回ってる間はもちろんモモなんだけど「カット」がかかった瞬間に潤くんに戻るのね。
それがまた凄くよくて(*^^*)

ダンスの練習風景。
本編では当たり前だけど、完成したものが流れていて、ダンスのことは全くよくわからない私。
難なくこなしてるように見えちゃってたんだけど、やっぱり当然だけど、そうじゃないんだよね。
裏では凄い練習していて。
本人としてはあんまり見せたくない姿なのかもしれないけど、見られてよかった。

…ってことで、次はPV♪と思って探したら・・・ないの!!
5×5が姿を消していて。
え~!?と思って必死に探しても見つからず。
よく見たらファーストアルバムから5×5まで6枚になるのか?ないのよ~!!
6月かな?友達の友達に「嵐のアルバム録音してください」っていわれてMD預かったんだけど、うちのラジカセソニーのMDどういうわけか読み取らなくて。
だから友達のところにアルバムごっそり持っていって「録音してあげて」って渡したんだよね。
でも、そのあとアルバム全部帰って来たの覚えてるんだけど、その後の記憶が…
う~、多分家のどこかにあるんだろうけど、思い当たるところどこにもなくて。
クソ~!!

こういうとき、いつも「ドラえもんがいたらな~」って思っちゃう。
…ってその前に家片付けろよ!!って感じだよね。

なので、今日、他のPV見て気を紛らわせました。

今日は東京タワーか、花男見ようと思ったんだけど、夕べ、特典映像見てる途中から頭痛がしてきちゃって。
最近ちょっと不規則な生活してて、寝不足のせいかと思って、今日かなり昼寝したんだけど、なんかスッキリしなくて。
運動不足なのかな?肩ががちがちでした。
明日の朝もすっきりしてなかったら薬のお世話にならなきゃ。
もう若くない…というより、いい年なんだから、ちょっとからだにも気を掛けてあげないとね(^^;)

ってことで、今日は早めに(ってもう11時半だね 笑)寝ることにします。
オヤスミナサイ…

モモ終了~♪特典映像は残ってるけど(笑) 

昨日は携帯からのエントリーだったのですが、やっぱり携帯の長文って苦手…(^^;)
結構長文のつもりだったんですよ、私としては。
多分15分くらいかかったと思うんだけど、でもPCで見たらあの程度なんですね。
やっぱりキーボードのほうが好きだわ。

ってことで、嵐さんの新曲、決まったようですね。
昨日お友達からメール貰いました。
「1年に4枚なんてすごい!」といっていたのですが、言われるまで判らず…(^^;)
でもそうだよね、 1年で2枚って時もあったんだもんね。
嬉しいけど…嬉しいけど…頑張って働かなきゃ~!!(爆)
初回盤、今回もお高いようですね。
主婦にとって500円近く差があるのって、大きいんですけど。

でもそれより何より、最近の嵐が突っ走りすぎてるのが怖い。
いや、嵐にはまだまだついていくつもりなんだけどね。
嵐が向かっている方向というよりも、事務所が向かわせている方向が気になる。
稼げるときに…みたいな使い方は絶対やめて~!!


あ、珍しく流星の絆WS、(多分)落とし無しで全部拾えましたよ♪
ニノと錦戸くんだと、ニノのほうが小さいの?
ちょこっと小さく見えたニノがこれまたかわいらしく。
でもあのチョッキはどうなんでしょう?(笑)
皆さん原作大絶賛ですし、楽しみです♪

そういえば、東野圭吾さんといえば、先に翔くんがこの人の原作やってたね、今思い出したよ。
トキオ 父への伝言トキオ 父への伝言
(2005/04/22)
国分太一櫻井翔

商品詳細を見る

あ、もちろんDVDは買ってないんだけど(^^;)友達に焼いてもらったんだよね。
これ放送してるとき、とって置くって頭が私には全然なくて。
このドラマも私、大好きでした。
なんか・・・切なくてね。


今日は9時半過ぎに家を出る予定だったんだけど、子供が家を出てすぐにきみぺの続き(笑)
でも2話をずっと見るには時間が足りないので、9話はご飯食べながら、最終話はまわしながら出かける用意をしてました。
いや、帰って来てからちゃんと見ればいいんだけどさ、なんか止められなくて。

今日は仕事がホント暇でさ~。
「こんなに暇なら帰りたい~!」っていってたら
「○○さん(私)それさっきからずっと言ってる」って言われちゃった。
だって~、やることないなら家に帰ってモモが見たい(爆)
ま、結局昼過ぎからはぼちぼちやることでてきたから、そこからはそれなりに時間は過ぎたのですが。

家に帰って昼ごはん食べながら、最終話…と思ったんだけど、やっぱり9話から見直しちゃった。

あの、モモがスミレちゃんに怒るシーン好き。
「人前で泣いちゃった」といいつつ、潤くん泣けてないけど(笑)

最終話も見終わったので、後は特典映像を残すのみ♪

昨日はチュ~だのなんだの、そんなことばっかりいってたけど(爆)
私はやっぱりこのドラマ好き。
このドラマに出会った頃って、ホントに心ががさついて、砂漠状態だったんだけど、
なんかモモに優しさもらって、自分もちょっと歩みよらなきゃって気がつかせてもらえたし、
文字通り、松本潤に潤い貰ったから。

最近の嵐さん、ホント忙しくて、今の嵐についていくのが精一杯で、昔の映像見返す余裕、ここ1年以上なかったんだけど、久々に観て、やっぱりいいな~って、見返してよかったなって思いました。

でも、今日モモを見ながら、今度は久々Lucky ManのPVが見たくなった(笑)
5×5のPV集手に入れたとき、まだDVDレコ持ってなくて、PCで見てたんだよね。
あ~5×5よりも先にピカ☆☆ンチDVD買ったのかな?で、ピカ☆☆ンチのPVヘビロテしてたんだけど、
5×5を手にしたら今度はLucky Manのヘビロテ。

Lucky Man何度見ても、どうしても潤くんしか見えなくて。
何度も見て「よし、次こそは他の人も見よう!」って思ったのに、気がつくとやっぱり潤くん見てるんだよね(爆)
今見たら、ちゃんと他の人のことも見られるかな?(笑)

さて、旦那の帰りが遅いLucky Dayなので、友達にメールしたら、DVDの旅に行ってきます♪


8話までいったよ♪ 

夜子供も寝て、旦那とお茶してたんだけど、旦那がチャンネル離してくれなくて。
「見るものないなら私にきみぺ見せてよ」って言ってもカチャカチャ。

ならもういいよ(`ε´)と思って
「んじゃPCのスイッチいれてよ」って言うと
「あ、俺も使おうと思った。でも後でいいや」
って言うから
「ならDVD見せてよ!!私はPCよりもきみぺが見たいんだから」
って言って漸くチャンネル権獲得。

今日はね~箱根の回でした。

そういえば夕方、お友達からメールが来ました。
私がきみぺ見てるから4話迄見たって。
あのメール貰った時、家族で車乗ってたのよ。
なのに瞬時にモモモード(笑)
しかも「モモが欲しい」なんてメールくれるもんだから、一人でテンションUP UP!!だよ(笑)

でも、旦那の白い眼が気になって返信出来なかった、ごめんね(^^;)

階段のところでのルミとのチュ~は、ルミよりモモの方がかわいくてね~(*^^*)

んで、今日の私は自販機のところでチュ~の巻ですよ。

私にとってきみぺのBOXが最初の潤くんのDVDだったんだけど、最初はやっぱり値段見て「これは買えないよ…」と思ったんだよね。
無収入の専業主婦が趣味で出すには高過ぎると思って。
でも、その頃通ってたファンサイトの先輩潤くんファンの人に
「特典映像に自販機のチュ~シーン、生音が入ってるよ」って言われて。

はい、購入を決めたのはそれでした(爆)

最初がBOXだから、その後は怖いもん無くなっちゃったけど(^^;)

1日で3話分も見るつもりなかったんだけど、PCは空かないし
(まだ使ってるよ、うちの旦那…)
話にはのめり込んでいっちゃうし、モモはイチイチかわいいし。
ホントは後2話分見ちゃいたいところだったんだけど、さすがに明日を考えてやめときました。

はぁ~でも、モモはかわいい(*^^*)

ホントは他にもいいたい事もあったんだけどね、携帯からなのでこの辺で

…って充分か(^^;)

蚊に刺されまくり、刺されて痛かった…(^^;) 

今日は猫の額ほどしかないのにジャングルと化していた庭の草むしりをしました。
マンションの庭なんて、タカが知れてるのに、取ってみたら大きなゴミ袋いっぱいになりました。
それでも完全じゃないし…(^^;)
お友達のHP覗かせてもらったら、凄くきれいなお花たちに癒されて。
あんなふうには出来ないけど、いつもは殺風景な庭がせめて春にはお花が咲いて欲しいと思って、チューリップの球根を前に買っておいたんだけど、今日はそこまでいかなかった…。
でもホントは、今も緑以外の色があると嬉しいんだけどな。
今度、平日休みのときにでも花屋さん覗いてみようかな。


バニラ気分のときだっけ?
auのCMが流れたんだけど、今までのダイジェスト的なもので。
大野くんは、翔くんにピンと飛ばされて万里の長城まで飛んでいき、
翔くんは、変身して、
相葉ちゃんは、翔くんに「後ろ、後ろ」といわれ、
ニノは、じぶん銀行、
潤くんは、映画鑑賞。
…だったと思う。

なんか、こんなのが流されると、総集編っぽくて「もしかして、これで嵐のCM終わり?」って思っちゃたんだけど。
「次は何が起こるだろう」なんていわれてね。
でも、他の方のブログ覗いたら「続くんだよね?」ともあって。
auユーザーではないけど、続いて欲しいな~。
髭男爵の彼女さんじゃないけど「あ、嵐だ♪」ってなるの、嬉しいもんね。


あ、隠し砦DVDアマゾンでもはじまりましたね♪
1%の差だし、どうしよう…と思ったんだけど、やっぱりアマゾンさんにさせてもらっちゃいました。
セブン&yだと取りに行かなきゃいけないしね
…って仕事帰りに寄れるところなんだし、逆にアマゾンで留守中にこられるよりもはじぶんでとりに行ったほうがいいのかもしれないけど(^^;)

カンフーパンダのDVDも予約始まってるんですね。
カンフー・パンダ スペシャル・エディションカンフー・パンダ スペシャル・エディション
(2008/12/05)
ジャック・ブラックダスティン・ホフマン

商品詳細を見る

でもこれ、最初見たときに日本語字幕って書いてあったんだよね。
子供には字幕はきついかな~と思って。
息子に聞いたら「字幕は嫌だ」って言われちゃったし。

あ、違うわ、アマゾンじゃなくて、セブン&yのほうに字幕ってあったんだ。
カンフー・パンダ スペシャル・エディション

でも日本版ってあるから、吹き替えにも切り替えられるのかな~?とも思ったり。
う~ん、よくわからん。
もうちょっと様子見てみよ…

昨日はきみぺ、3話まで見ました。
私、2003年放送時は全く見てなくて
(っつうか「は?きみはペット?ふざけんな!」って思ってたからね)
2004年の春に再放送してたのをたまたま途中から見たんだけど、どの回から見たのか、覚えてないんだよね…(^^;)
3話は確実に見てないんだけど。
でも、モモが蓮實先輩に嫉妬して路上で「あのチュ~ヤロ~!!」って怒り出すことろ、大好き(笑)
あと、寝ているスミレちゃんに「チュ」ってしてたらだんだん欲情してきちゃうところとか。

でも夕べは何故か、モモを見ながら「東京タワー見たいな~」って思っちゃった。
きみぺ見終わったら、今度は耕二に会いにいこっと♪

ペンライト 

今日は12時アップだったのですが、12時15分に入る人に
「○○さん(私)って、ジャニーズ公式のペンライトって持ってる?」って聞かれて。
その人が光一くんファンっていうのは聞いてたんだけど、FCとかには入ってなくて、いわゆるお茶の間ファンだって言ってたのね。
(映画は見に行ったらしいけど)

でもペンライトの話をするなんていったら…と思って
「え~!?いよいよコンサートですか!?」って聞いたら、友達に誘われて…って。

その友達はもう10年以上前から行ってたみたいなんだけど、今回のドームコン、「行こうよ~!!」って凄く誘われたから、まだ当たるかはわからないんだけど、お金は渡したんだ~と。

で、そのお友達、グッズ買うために凄く早く行くっていうのよ~!!って言うから
「私、グッズのためだけに前日行きましたよ」っていったら「でしょ~!?でも私は無理~!!」って。
しかもその友達、グッズ買ったら一回家に帰ってグッズを置きに来るんだって。
思わず「どこに住んでる人ですか?」って聞いちゃったよ(^^;)
そしたら近所の人らしいんだけど…

いや、早めだったら不可能じゃないんだけどさ。
でもコン当日にグッズを置きに家に帰るって考えたことなかったからさ…

で、とりあえずペンライトがあればいいかな~と思って、って。
「KinKiはどうかわからないけど、多分中でもグッズある程度売ると思いますよ」って言ったんだけど。
どうなんでしょうね。

あ、もちろん貸す約束しましたけどね。
「でも私のやつ、今売ってるヤツの1個前ですよ」といって。
でもさっきJ-net見たら、わたしのは2つ前になるみたい。
丸くて、光がくるくる回るのが今売ってるのかと思ったら、またその次に新しいのでてるんだね。
私のはOneコンで買った星のやつだから。

でも最近はとんと出番がないよ、このペンライト。
ツアーごとにオリジナルでるからね、ついつい買っちゃうんだよね~。
今回の国立も、ホントは買うのやめとこうかな~?と思ったの。
久々あの星のやつでいいやと思って。

でもグッズ買いに並んでる時に友達に「ペンライトも買って~!!」って追加注文入ったもんで、よくよく見てたら、自分も欲しくなった(爆)
我が家にペンライト、いくつあるんだろう…
中には使ってないのもあるからね、
ドームの凱旋だっけ?横アリの凱旋だっけ?
赤の小さな、一番初め(?)の、オリジナルペンライト。
webの通販で買ったんだよね、「オリジナルが出るなんて今回が最初で最後かもしれないから、次のツアーで使おう!!」と思って。
そしたら何だよ、次からずっとオリジナルペンライト、出てくるし(爆)
ま、記念だし、使った人の話を聞くと、あのペンライトは使いづらかったらしいからいいけどね~。

さて、ではモモちゃん第2話、見てきます♪

対決してみて 

大野くん…
彼には怖いものというものはないのでしょうか?
ニノも潤くんも、大野くんが一緒だったから心強くてあんまり声出さずにいられたんだよね。
それに引き換え翔くんと相葉ちゃん、お互いにびびっちゃってるから相手の怖さも自分のものにしちゃって更にギャーギャー
ははは、でも可愛かったね♪

大野くん、2回通して1回も声出してないよね?
今度、お化けVS大野くんで対決すればいいのに。
大野くんに声を出させることが出来るか、どんなに怖くても声を出さずにいられるか。
それでもやっぱり大野くんが勝っちゃうのかな~?

前回のお化け屋敷で、椅子がガタンとなった時の大野くんの横顔が可愛くて♪
あの横顔を見るたびに、私の顔もにんまり(*^^*)



夕方、娘に「Happinessのジャケットコピーして」といわれ。
「何で?」って聞いたら、授業で自分の好きな曲の何かを作るのかな?(私、よくわかってない)
それで、その曲の資料をもってこいといわれたらしく。
見たら「Happiness」は1枚しかなかったから(これは通常盤を買うメリットがなかったのね)
初回のコピーをとりながらふと
「ねぇ、Happinessでいいの?」って聞いてみました。

私は授業でやるのに、こういうアイドルの曲でいいの?っていう意味で聞いたんだけど、
「え~だってなにがある?One Loveって訳にいかないでしょ?」
っていわれて。
子供なりにラブソングはまずいから…って思ったらしい(笑)

「なら、Step and Goもあるよ、これなら3枚」っていったら
「何で3枚も!?」っていわれて。
だから「パパには内緒だよ!!」って言ったけど、実はもう1枚、未開封の初回盤があるんだよね。
アマゾンの到着待てずに、CDショップでフラゲしたから。

…ってそうじゃなくて、
「嵐のとかでいいの?授業でやるのに…先生はクラシックみたいなやつを言ってるんじゃないの?」
って言ったら
「だって…ないじゃん」って言われて。

まぁ、そういわれたら・・・ないよね。
うちにあるのは独身の頃や、嵐にはまる前にたま~に買ってたCDが何枚かある以外は、全部嵐だもんな。

「んじゃ、なんか言われたら、先生に『うちには嵐しかないんです~』っていいな」
って冗談で言ったら
「うん、そういう」だって。
いや、冗談のつもりだから…(^^;)

CDがさごそやってたら、袋に入ったままのCD発見。
truth/風の向こうへの3枚組でした。
よく見たら、初回盤の2枚、封すらあけてないし…(^^;)
PV友達に見せてもらったから、それで満足しちゃってたんだよね。
今度一人のときにゆっくり見よっと。

今日、ふと「あの時スミレちゃん、なんていう言い回しだったんだっけな~」なんて考えちゃって。
そしたらまたきみぺが見たくなったんだけど、夕飯作りながらだったから見られなくて。
あ~やっぱり自分が2人欲しい!!
そしたら1日ずっと、きみぺ見てるのに~。

カタカナニガテ…(^^;) 

今日は久々予定がない休みでして。
朝、いつもお邪魔しているブログさんを覗いてみたら、
「オリジナルの魔王が今日9時からBS朝日で再放送」
とのこと、慌ててリモコン持って、レコのスイッチいれて動き始めたのが9時11分。
最初が見られなかったけど、話にはもちろんついていけました。

教えてくれてありがと~!!
私も、月~金で予約完了済みです♪

お昼を食べながら、第1話見ました。

…む、難しい(^^;)

いや、話の内容にはね、さすがに何とかついていけるの。
っつうか、日本版の魔王を見てるんだから、ついていけないとそれこそ問題だけど。

何が難しいって、韓国の人の名前って、カタカナなんだよね。
カタカナの名前って、みんな同じに見えてきて、誰のことをいってるんだか…(^^;)(^^;)

しかも、韓国の人の顔、みんな同じに見える~!!
誰が誰なの!?(^^;)(^^;)(^^;)

日本版を見る前に韓国版を見た方、沢山いると思うけど、皆さんよく理解できましたね。
私だったら多分、第1回で挫折だわ…

韓国版は、日本版より、倍の回数あるんだっけ?
話の進み方、ゆっくりですね。
まあ、内容知ってるせいかもしれないけど…
しばらくこれで、楽しませていただきます(*^^*)
しおりちゃんと、麻里さん役は日本のほうが、可愛いとおもっちった。

そして、久々ゆっくり本屋に行ってきました。
本屋に行ってwebみながらチェックしようと思ったら、あまりにも露出が多いせいなのか、それとも私がのろますぎたのか、11日発売分からしか載ってないのよね…
なので、ありがたく情報ブログさんの情報を拝見しながらチェックしてまいりました。

TV誌は一通り見て、ガイド買って来ました。
4Pに色んな写真載せてくれて、これは美味しいね~♪
後でゆっくりまた拝見します。

オリスタは当たり前のように売切れでしたが、明日は絶対買いに行かなきゃね。
この辺、発売日当日に行かないと、すぐになくなっちゃうんだよね…
明日は仕事12時までだし
(っていうか11時開店なのに12時までの勤務ってどうよって気もするけど)
子供が帰ってくる前に、本屋行って来なきゃ♪

…って明日の話をする前に、子供が帰ってくる前に、今、この部屋どうにかしなきゃ(^^;)

朝、昼、夜とリピです 

宿題くんのリピが止まりません。
いまだに嵐の曲を聞くのは「よし、聴くぞ!!」って気合を入れてからじゃないと、ちょっと怖いんだけど…(^^;)
でも多分、もうちょっとで克服できる!!もう少しで、当たり前のように聴けると思うんだけど(笑)


もうね~やっぱり「6月17日…」の件が楽しくて。
で、オグさんはじめ、みんなで貴族になっちゃうところ。
潤くんが「ここ2人はいいじゃないですか?」って自分とニノをいうんだけど、わたしには、ニノにどうしても違和感が(^^;)
貴族にしては可愛すぎるのか?
それともあの帽子がマジシャンみたいなのか?

あれ?
そういえばああいう帽子、きっと大丈夫のPVでもかぶってたね。
ニノは先っぽが丸くて、今回ニノがかぶってる帽子は相葉ちゃんがかぶってたんだっけ?

夜、リピッてる途中で旦那が帰ってきちゃったんだけど、どうしてもあの「6月17日…」のところが見せたくて、巻き戻して見せたの。
そしたら「すげ~な」って。
その言葉を聞いて、「あ~やっぱり凄いことなのかな?」って思っちゃった、メンバーの誕生日にケーキを食べることが。
と、同時にやっぱり15日にシフォンを食べた意味、全く分かってなかったな(爆)と。

つけたまま、私は台所の片づけをし始めたんだけど、そしたら自分で、さっき見てたところまで早送りして、普通に最後まで見てました。

見終わって一言「潤くんって、ああいう格好にあうよね」
まあね、王様にもなっちゃうくらいだからね(笑)
あれっていつだったっけ?D嵐だっけ?

…ああ,D嵐だ、2005/5/25だって。
懐かしいな~、D嵐。
うだうだだけでも、宿題くんでやってくれないかな…




今日、お菓子材料通販のクオカからメルマガが来て覗いてたんだけど、ここでもやっぱりモンブラン特集で。
「モンブランロールなんておいしそ~!!」と思ってみてたんだけど、うちの天板、丸なのよね…(^^;)
その丸い天板の中に入る大きさの四角い天板なんて、ホントちっちゃくなっちゃうし、だからロールケーキはチャレンジすらしたことないんだけど。

恨めしそうに、その特集ページみてたら
「ん?」って気がついて。
マロンクリームを作るのに使うマロンピューレ、店で使ってるのと一緒だわ。
しかもこれ一缶、840円もするんだね!!
ちょっとビックリ!!

でも、昨日の試作、美味しかったんだよな…
このクリームが美味しかったのか、マロンアイスが美味しかったのか、よくわからんが…
モンブランが嫌いだっただけに、自分でも美味しいと思ったのがビックリなんだけど。
う~ん、ちょっと後ろ髪を引かれるな…


以下、拍手のお返事です。
続きを読む

モモ 

ヤフーのトップにあった記事

飼い犬の名前ランキング、「モモ」が不動の人気

これだけでにんまりな私。

でもやっぱり「モモ」って雌犬の名前なんだね。
きみぺのモモが「雌犬の名前じゃないか」(言い回しは違うだろうけど)っていったとき
「へ~、モモって雌の名前なの?」って思ったの。
最初、スミレちゃんが子供の頃に飼っていた犬が映った時、凄く大きかったじゃない?

私の中に何故か「大きい犬=オス犬」っていうのがあって。

ははは、生き物全般苦手なんでね。

そっか~モモって名前、人気なんだね~♪

きみぺ・・・最近見てないな。
っていうか、昔の映像、最近全然見てないや(^^;)

嵐のお祝い 

最近1時過ぎに寝るのが当たり前のような生活になっていて
(まだ夏休みボケです…)
寝不足気味なので、昨日こそは早く寝ようと思っていたのに、やっぱりZEROを見ると、宿題くんまでついつい見ちゃうんだよね…(^^;)

あ、でもリアルじゃないんだ。
今日が早出(って言っても家を8時半に出るんだけどね)だったので、夜のうちに洗濯機を回しちゃったんだけど、ちょうど終了したから、仕分けをして干してたんだ。
なので、追っかけてみました。

今日の潤くんもよろしい

と思ってみてたんだけど、昨日はニノ日でしたね
(ニノ日って…)

男爵さんの彼女、やるな~。
うちはね、さすがに旦那の目があるのでケーキ買ったり、ろうそくフ~はできません(^^;)
ギリギリのところが、何かお菓子を作って食べる…なんだよね。
でも旦那も嵐ファンに片足突っ込み始めた今なら、出来ちゃうかな?

ニノは結構ファンの動向把握してると思ってたから、ファンがメンバーの誕生日お祝いしてることくらい知ってるかと思ったのに、知らなかったのかな~?
昨日だって、全国で何人(何千?何万?)の人が、お祝いしたことか(*^^*)

…っていいつつ私、最初10周年かと間違えちゃって(爆)
ほら、最近「十周年」っていう単語をよく聞くじゃない?
2008から1999引いたら、9なのにね。
っつうか、子供の年考えたら判るはずなのよ、私(^^;)
簡単な計算すらできなくなっています。


あ~それにしても、最近の潤くんのビジュ、最強なのよねん。
どうしましょう♪





今日、仕事で、新メニューのデザートの試作をしまして。
マロンパフェで、最後のトッピングに、モンブランみたいなあの細いぐにゅぐにゅを飾るのね。
最初、やり方教わって、次に自分達でやってみたんだけど、
私がやったときに
「○○さん、大丈夫?」ってみんなにいわれて。
何で大丈夫っていわれてるのか判らないの、私。
やり終えて漸く気がついた。
その出来、どうなの?っていう意味での大丈夫だったのよ(爆)
でも私、どこがどうみんなと違うのかいまいち判らなくて…(^^;)

だから宣言しました。
「私、この注文出たら、担当でも他の人に作ってもらう!!」
いや、ホントはそんなの許されないんだけどね…(^^;)

しかし、ホント細かい作業って私には向いてないんだわって、改めて思いました。
なんせ、マフィンの型に生地を入れるのすら苦手なくらいだかからね。

このメニューの期間は短いらしいので、喫茶担当が回ってこないことを祈ります。
あ~、ホールで採用されてよかったよ、キッチンだったら今頃…なんて、今更思っちゃいました。



拍手、いつもありがとうございます(*^^*)

以下、お返事です…




続きを読む

久々が失敗作… 

今日は久々にシフォンを焼きました

CA3JO0EJ.jpg

失敗作ですが…(^^;)
空気の抜き方が甘かったのか、底が空洞になり、中も大きな穴が開いちゃった。
でも、ちゃんと膨らんだし、切ったらあんまり判らないから(爆)ま、いっか。

あ、マンゴーとブルーベリーは冷凍食品です(笑)

シフォンを焼くのは昨日から考えていたのですが、夕べ寝る前に息子が
「ママ、お昼はバターロールが食べたいから買いに行く。」
っていうんです。
突然なんでバターロール?とも思ったのですが、本人特に理由はなく、ただ単に思いついただけのよう。

「バターロールさ~、買うんじゃなくて、作らない?」
といったら
「作れるの?」と聞くので
「作り方かいてあったよ」

ってことで、作ることに。
だってさ~、粉は25キロもあるんだよ。
買うなら作ろうよ~!!

って軽く考えてたんだけど、
バターロールってかなり時間がかかるのね。
ピザは何度か作ってたから、そのつもりでいたんだけど、発酵時間が全然違ってた。
お昼に食べるつもりが結局おやつになっちゃった。

出来は…う~んって感じ(^^;)
でも焼き立てを食べた子供たちは(私は焼きのスイッチ入れた後、昼寝しちゃった)
「美味しかった~」っていってたし、
夜帰ってきた旦那もつまんだら「美味しいじゃん」って言ってたので、これはこれでいいのかな?
でも、あのバターロールの形にするのは難しいのね。
今度はただの丸で作ってみようかな~。

バターロールはシフォン以上に不格好なので、写真はなしです(^^;)

結局バターロールははじめてから2時間以上かかっちゃって。
私としてはバターロールはあくまでおまけ、シフォンがメインのつもりだったんだけど、
オーブンは、バターロールがメイン、合間にシフォン焼いてました。

シフォンはミルクティーシフォンです。
でも作ってから「あ…潤くん、嫌いだったか」って思い出したんだけど、食べるの潤くんじゃなくて、うちの家族だから、いいよね(笑)

Cpicon 紅茶の香りたっぷりミルクティーシフォン by kume326
ちなみに我が家にあった卵がMSサイズだったので、卵白は4個分、卵黄は3個分使いました。
(卵黄1個分はバターロールのドリールに)
紅茶は不精してティーバック3つを使い、1つを紅茶液用に、2つは粉と一緒に混ぜました。




午前中、子供たちがそれぞれ自分の勉強を子供部屋でしていたのですが、娘が
「ママ~○○が『わって何?』って聞いてくる~」といわれ。
私もいきなり『わって何?』って聞かれても判らないので、問題を持ってこさせたら算数の「和」でした。

それで説明。
「和っていうのは足し算の答えのことでしょ?
なら、差は?お姉ちゃんと○○の年の差は?って言うでしょ?だから、差は引き算の答え」
…って、今これが判らないっていうのはまずい年なんだけどね(^^;)
ついでに付け加え
「和は足し算だよ!!もう今覚えな、和也の和と書くけど、かず、じゃないよ、わ、だからね」

で、納得したようで、一緒に台所に来ていた娘と子ども部屋に引き上げて。

子供部屋から聞こえてきた2人の会話。
娘(姉)「それじゃ、商は?これは簡単でしょ?…商は割り算の答え」
息子(弟)「翔が割り算なら、それじゃ、掛け算は智!!」

私もね…娘が「しょう」って言ってるのが聞こえたときは
「あ~商と翔、音は一緒なんだな~。
しょう、と和、があるんだ…」
とは思ったんだけどさ。

掛け算が智!!はさすがに思いつかなかったよ…(^^;)

お菓子 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ お菓子
「一番最近食べたお菓子はどんなお菓子ですか?」
昨日実家で食べた、黒糖かりんとう(*^^*)



以下、拍手のお返事です
続きを読む

おめでとう 

そもそも何故この5人だったのでしょう、

というくらい、私にとっても何故この5人だったのでしょう。

でも私はこの5人でなきゃ、ここまでついてこれなかった気がします。

自分でもはしかのようなものだと思っていた4年前。
すぐに冷めるだろうと思っていたのに、
冷めるどころか、ますますヒートアップしていって。
まさかその熱が4年も続くと思っていませんでした。

正直、「ああ、私も嵐から卒業なのかな…」と思った数日がありました。
でも、あっさり引き戻されちゃった(笑)

9歳のお誕生日おめでとう。

「必ずトップになろうね」という言葉を聞いたとき、正直「無理じゃね?」と思っていました。
でも5人でその言葉、ほんとのことにしちゃったね。
普段はそんなそぶり見せないくせに、影では凄い努力をしている彼らが大好きです。

もうちょっと…彼らについていこうと思います。

先にひとつだけ・・・ 

一つ前のエントリーで、拍手やコメント、沢山戴きまして、ありがとうございます。
あとで必ずお返事させていただきますね。

今は、隠しコメントで戴いたお返事をさせていただきます。

今回、私は子供に椅子を用意しました。
そうですね、マナー違反になるかもしれません。
前回は親子席に入れたので全くそういう心配はいらなかったのですが、いずれ親子席には入れなくなる、そうすると、うちの子は(特に上の子は)前から数えたほうが早いくらいの身長なので、運よくチケットが取れても、絶対に見えないな~と思っていました。

(多分そういうエントリーもしたことあると思います)

そうしたら、他のブロガーさんが風呂椅子にのるというアイデアを教えてくださいました。
正直私にとっては目から鱗でした。
私が思いつくものは、せいぜい雑誌を何冊か積む程度のものでしたから。

その方のお子さんも、もう親子席に入れる年ではなく、でも背が低いので、何度かそれで、高さを稼いだとのことでした。

そして、その方は荷物検査の時に「これは何ですか?」と聞かれたそうです。
なので、「子供の背が低いので、踏み台にします」といったらそのまま通してくれたそうです。


荷物検査に引っかかる…云々の書き方は確かに私も悪かったですね。
正直、聞かれるのはメンドクサイと思ってた部分があります。
聞かれたらもちろん子供が使うものと答えるつもりでしたし、下の子の椅子は主人が持っていましたが、上の子には自分で持たせました。

運がよければその椅子を使う、運が悪ければ…という言い方は語弊があるかもしれませんがダメといわれて没収されたら、それはそれで仕方ないと思って持ち込みました。

そうなったら、見えないのは諦め…ではありましたし、本人達にも何度もそれは言い聞かせました。
でも160センチ弱の私の、肩の辺りまでしか身長のない子供なので、目線はもっと下がります。
今回、スタンドで段差があったから、台無しでも見えたかもしれませんがバクステに来た姿は台無しでは多分見えなかったと思います。

以前、持ち込んで許可が下りた方がいたこと、できることならやはり姿を見せてあげたいと思ったことをご理解いただけたらと思います。

もちろん、この先、踏み台を使って私よりも背が高くなるくらい背が伸びたら、踏み台は使わせません。
基準は私、のつもりです。

注目に値する 

え~ちょっといつものエントリーの前に一言。

旦那にここが見つかった~!!

もしかしてずっと前から知ってた?その辺よく分からんが…(^^;)
でも、見たはずなのに、何にもいわれてないんだよね?
だけど、旦那が読めば、ここが自分の奥さんのブログって判ると思うんだよね…

そうです、ここはあなたの奥さんのブログです。
だからもう来ないで~!!

嵐とここの存在があるから、私は日々過ごせてるんだから…
ここで、リアルに人には言えないことをぶちまけてるからこそ、人に当たらずに済んでるんだから。

見てもいいことないよ~!!
嵐情報が欲しいなら、他をあたってくれ。

それでもどうしても覗くんだったら、ここに書いてあることを、家庭内で話題に出したり、絶対に腹を立てないように!!
その覚悟があるなら、もう何もいわないわ…



っつうことで、たった一人に対してのメッセージでした(爆)




ってことで、気分を取り直して…(笑)


実は、昨日も国立にいってまいりました。
6日は、私は外れてましたが、友達が誘ってくれてたのね。
で、ありがたくお言葉に甘えようと思ってたんだけど、直前になって4枚手に入ることになって。
迷ったんだけどね、だってその友達に対してドタキャンになっちゃうわけだし。
そんな申し訳ないこと出来ない!!って思いがまずあって。
でも、同じくらい「子供にも見せてあげたい…」とも思っちゃってね。

子供が最初にはいったコンが凱旋のドームコン。
初めて親子席で申し込んだんだけど、運よく当たったんだよね。
ホントに子供たち(特に上の子)が楽しそうでね…
また入れてあげたいと思って、申し込みはするものの、ことごとく外れちゃって。
ちょうどその頃から、なんかファンもビックリするくらい嵐人気が過熱していったじゃない?
で、最近は、私も子供も諦め気分で「高校生くらいになったら行こうね」なんて話をしてたの。
子供も、最近の状態でちょっと無理かな…ってわかってたみたいだから。

そんなときのチケ話だったの。
で、友達にわけをいったら「大丈夫だよ」って言ってくれて。
ホントに申し訳なかった!!でもありがと~!!

ってことで、子供たちを連れて行けることになり。
でもね、行くのが私でしょ?娘でしょ?息子でしょ?
で、チケは4枚…

「どうする?1枚チケあるけど…行く?」
と、ちょっと恐る恐る声をかけたら
「う…うん」と答えたうちの旦那。
聞いてみたものの「え?行くの?」って聞きなおしちゃったよ(爆)
本人もでもちょっと迷いはあったんだよね。
「譲れる人がいるなら、譲ってあげれば?」
でもさ…こっちは子連れでしょ?何かと迷惑かけるし…と思って。
本人も完全にいやいやって感じじゃないから、家族で初参戦でございました。
(なんて贅沢な!!)

でもね、もちろん親子席じゃないから、子供の背は足りないのよ。
うちの子供たち、2人とも130ちょいなの。
完全に埋もれる…
ってことで、3日にニトリに行って風呂椅子を買ってきたんです。
風呂椅子が売っているところで、椅子を取り出し、その椅子に立つ主婦…
多分、傍から見たら「何やってるんだ?」って感じだったよね。
でも、やっぱりあんまり安定しないようだと怖いしさ。
サイズが3種類合ったんだけど、真ん中のサイズを買って来ました。
夕方、子供に椅子の上に立たせてみたら、上の子は私と同じ目線の高さ、下の子はやや下、でした。
高すぎるのもまずいと思ったからね、でもおなじくらいならありかな~?と。

でもね、一応子供には「荷物検査で引っかかったら使えないかもしれないけど、そしたらその時は仕方ないからね」と言い聞かせ。

で、当日。
直前になってあまりにも曲を知らないんじゃさすがにかわいそうだと思って、旦那に「Re(mark)able」と、私が覚えてる範囲の曲を聞かせて。

いざッ、国立 でした。

今回、荷物検査、いつも以上に「え?これで終わり?」でしたね。
バックの上にタオルを掛けてはいたんですが、子供曰く「タオルにも触られなかったよ」
旦那も「あんなんでいいの?」なんていってましたが、まあ嵐ファンは信用されてるから!!ってことにしておきましょう(^^;)

1日目は聖火台に結構近い、天井席だったんだけど、2日目は聖火台をはさんで反対側の、バクステ近くでした。
バクステに来ると、双眼鏡使わなくても表情が判るくらいなの。
最初は聖火台寄りから、娘、旦那、息子、私の潤で
(あは、私の潤だって爆 私の順ね …って判るか 汗)
座ってたんだけど、旦那が「○○(娘)はママが横のほうがいいんじゃない?」といわれ、開演前に私と旦那が入れ替わり。

前の日の打ち上げの時に友達に「え~旦那と入ったら、騒げないんじゃないの?」ともいわれたし、自分でもそうかも・・・とは思ってたんだけどさ、はじまっちゃうと、もう旦那なんて関係なかったわ。
だって、旦那に遠慮して、楽しめなかったらもったいなさすぎる!!
ってことで、子供の様子は見つつでしたが、旦那の顔色は全く伺わず、ぶちあがりまくりの3時間でした。

こっちはもう最初からノリノリだったのに、子供が遠慮しがちに手を上げようか、あげまいか…って感じで、様子伺ってるみたいだったから、途中から私、両手に子供の手を握って両手振り回しておりましたわ。
後ろの人が見たら「何だこの人…」だったろうね(^^;)

息子は途中であくびしいしいだったから、息子にかまうのはやめました(爆)
そしたら、旦那が一生懸命「ほら、あそこに大野くんいるよ!」なんて話しかけてたようですが。

娘はね、最初楽しいのか楽しくないのか、よくわかんなくて。
でも、ニノがバクステに来た時、もう満面の笑みだったのよ。
それ見て「ああ、よかったね~」って思いましたわ。


昨日はビデオ撮りもはいってたっていってたんだけど、途中、マイクがはいってない時があったよね?
(ラ トルメンタの相葉ちゃんと、言葉より大切なもの の大野くん)
特に、ラ トルメンタのときは、相葉ちゃんのマイクが入ってないから「大ちゃん」コールがほとんど聞こえなかったし
あと、昨日は潤くん、ちょっと喉がキツそうだったよね。
そういう面では初日のほうがそういうのはなかった気がするし(私が気がついてないだけ)ハプニングもあったし、DVDにするには面白いと思うけど…

アンコールの時、雨降ってきちゃったけど、でも、降って来たのがあのタイミングでよかったね。
雨を覚悟で、カッパは持ってきてたけど、やっぱりあれを着ての参戦は辛かったと思うから。


帰ってる時、東京体育館あたりで、やけに声が揃ってる「A・RA・SHI」が聞こえてきたんだよね?
で「え?またでてきたのかな~?」っていったんだけど、そしたら旦那が
「この雨じゃ、もう出てこないだろう」っていうの。
でもね、みんなで勝手にうたってるにしては、声が揃いすぎてるのよ。
嵐コールだってあんなにばらばらになるんだから、あそこまで声を揃えるのはやっぱり何かに合わせてじゃないと無理だと思うんだよね。
でも、演奏の音は聞こえないの。
声しか…
あれはなんだったのかな~?
まあ、もう既に出てきちゃってるしね、子供に「A・RA・SHIは歌ったしね」っていっったんだけど、一番残念に思ってたのは私だったりして。

でね、帰りの道中、やっぱり聞いちゃうわけですよ、子供に
「楽しかった?」って。
そしたらビックリすることに「楽しかった」と答えたのが旦那だったのよ。

「やっぱり凄いよ、あいつら(あいつら呼ばわりでごめんなさい!!)
あんだけの曲数歌って、めい一杯踊って、息も切れないんだもんな~」って。
いや、めい一杯じゃないのもあったし、息も切れてるだろうし…
っていったんだけど、私の言葉を否定されちゃったよ
「いや、踊ってた!!」って。

曲も知らないものは数曲だったらしく、それもよかったと。

ああいう、シングルを集めた構成のものならまた行ってもいいな~という、お前何様だよ!!発言だったので
「もう次はないよ」といっておきましたが。

でも、参戦してみて、私が何度でも入りたい気持ちになるのも少しはわかったようで。
ま、旦那にとってもいい経験だったのではないでしょうか?





場所的には凄いよかった2日目の席だったんだけど、なんか「なんなんだろう、この人たち…」と思える人がいる席でもありました。

最初はね、違和感なかったのよ。
でも相葉ちゃんソロからかな~?
ソロになると、座る人が凄いいて。
後半は、ソロじゃなくても座る人が沢山いたの。
それこそ、私の前3~4列がごそっと座るのよ。

1日目はね、ドンだけ声を張り上げて叫んでも、自分の声が周りの人の声にかき消されて、自分の声なんて聞こえなかったのに、2日目のアデイなんて、私、自分の声が聞こえたからね。
自分の声が聞こえたことにビックリでした。

そのくせ、自分のお気に入りのメンが近くを通ると、うちわを思いっきり振り上げる。
今回段差が結構あったし、自分の視界を遮る人ではなかったから後ろから白い目で見るだけだったんだけど、私の目の前でやられたら、絶対「やめて!!」って言ってたわ。

ちょっと昔の曲になると沈黙なのに最近の曲になると大歓声。
「One Love」なんて凄かったじゃない?
正直、あの歓声に引いちゃいました。

ニノの母ちゃんのせんべい話をMCの時にメンバーがしてたけど、せんべい話なんて、この人たち知らないだろうな…なんて思いながら聞いてました。

別にね…新しい人が悪いとは言わないのよ。
私だってどっちって言われれば、まだまだ新参者だし。

座るのだってね、別にかまわないのよ。
1日目に一緒に入った友達だって、座って聴いてるときもあったしさ
(でも双眼鏡で、ガン見だったよね?笑)

でもね、自分のお目当てじゃない時はつまんなそ~にしてたり、
お目当てが来る時に、アピールしたいがために、周りの人の迷惑考えないで、うちわ振り回すのはどうかと思うんだよね。
娘が思わずうちわを頭のほうにやったとき、「うちわは上げちゃダメ!!」ってやめさせたよ、私。
(娘のウチワはお子様用のミニウチワでしたが)
ジャンボうちわを一生懸命振ってる人、2人いたんだけど、一人は中学生くらいだったんだよね。
隣にお母さんらしき人がいたんだけどさ、娘に注意位しろよ!!って思っちゃった。

2日目は、自分も2回目だったし、子供も一緒だったから、初日よりもは冷静な部分の自分もいて、余計に周りも目にはいったんだろうけど。

あんなに広い会場で、あんなに一体感があって、凄く楽しかったコンだからこそ、なんかそういう人たちがいることが悔しくてね。

嵐メンが「6人目の嵐」といってくれるんだからさ、6人目の嵐の自覚も持とうよ!!って思っちゃったコンでもありました。

十数年前じゃなくて、東京オリンピックは44年前だったね(^^;) 

家に帰ってきたら、旦那がお風呂を入れてくれてました。
私、ホントは湯船に入らないと気がすまないんですけど、今日はシャワーで我慢だな…と思っていたので、ちょっと嬉しかったです。

で、湯船につかりながら…寝てました(爆)

明日は夏休み前半、金管の練習を優先して、夏期講習の午前中は休んでいた分の補講があるので、
娘は7時半起き、もちろん私も7時半起きです。
…っつうか、娘は7時半に友達の家から帰ってくるんだ
(マンション1階分降りてきます)
なので、朝ごはんも必要…
とりあえず、HBと、ご飯はタイマー予約しました。


今日、電車に乗ってから「双眼鏡忘れた~!!」と気がついて。
私、しょっちゅう双眼鏡忘れるんですよね。
でも今回、どうせゴマだろうし、どっちにしろ見えないだろうからいっかな~?と思ったんだけど、友達に「安いの売ってないかな?」といわれ、新宿のハンズでとりあえず見ることに。
ほんとはね、30倍位のが欲しかったんだけど、めっちゃ高いんですわ。
諦めて、7倍のやつにするかな~?なんて思ってたら、紫のエコバックを持った2人組の女の子もやって来て。
7倍のやつ、1つしかないからささっととっちゃった(爆)
でもね、その子たち、見本の7倍の覗いて
「え~?これ見えないよ?壊れてんのかな・・・?
あ、これよく見える!!千円だしこれでいいよね?」っていいながら2人とも3倍のオペラグラス風のを買っていって。
私、その子たちがいなくなるまで見本覗いてなかったの。
で、「え?壊れてんの?」と思って覗いてみたら、なるほど、見えなかったけど…
でも見えたよ、ただ単にピントがあってないだけじゃん!!
国立で3倍はきつくない?と思いながらも、私はあるだけマシ程度の7倍のを買いました。

でもね…買ってよかった。
ゴマが、米粒、マメになってくれたもん。
やっぱりあるとないとでは違ったよ。

で、新宿から千駄ヶ谷に向かったのですが、ドームでの教訓を生かし、新宿でトイレ済ませました。
千駄ヶ谷着いてから「ああ、やっぱり正解だった♪」と思って。
千駄ヶ谷駅にパッと見、行列が2つ出来てました。
ひとつはコンビニに入る列、ひとつは公衆トイレ。

今日の席は青山門から入って、ぐるっと一番端迄歩いてはいるゲートだったんだけど、トイレ、すんごい列だったよ。
でもね、スタンド上段のトイレは比較的(っつうか、結構)空いてました。
国立ではいる時は、面倒でも上までいったほうが時間的には早くはいれるかも。

自分のゲートに入るまで、通路に座ってる人が沢山いてね。
不思議だったのよ、歩きながら
「自分の席があるのに、この人たち何してるんだろう?」って。
席について判ったよ。
暑いのよ~!!
まだお日様上のほうにあるしさ、当たり前だけど日差しをよけるものないしさ。
チケットには禁止って書いてあったけど、日傘差して座ってる人、チラホラ見かけました。

で、自分の席に着いたら、すぐに友達も来て。
しばらくうわ~って喋って、一息ついたとき
「かなちゃん、席間違ってない?」って言われ。
私、席番はあってるけど、列、違うところにいました(爆)
8つも上の席にいたの。
文句言いながら登ったんだよ「どこまで登らせるんだよ~!!」って。
なんだ、そんなに登る必要なかったんじゃん!!
で、2人で階段下りて、本当の自分の席に言ったら、もう一人の友達も座ってて。
多分、一瞬「何で上から?」って思ったよね?(笑)

5時半開演予定が10分押しの5時40分から始まりました。
普段はなかなか時間わかんないんだけど
(私、腕時計しないから)
今日は掲示板のところに時計があったからね。

はじまる時はまだ明るくて、太陽も漸くビルの陰に隠れてくれた…って感じだったのに、コンサートが進むに連れ、どんどん暗くなっていって、屋根がないから、凄く開放感があって、空と嵐が繋がってる感じがして、凄く素敵でした。


以下、自分のための覚書。
ネタばれっちゃ、ネタバレ?
ご注意を。




続きを読む

楽しかった~♪ 

只今帰りの電車のなかです。
マメ嵐、米粒嵐ではあったけど、目茶苦茶楽しかった~(*^^*)

5人…特に潤くんもすごく楽しそうでした。

雨にも降られず…よかったよ。

私がコンに入るようになってから、恐らく初めて聞いた曲もあったし。

すごく広い会場ではあるんだけど、きっと嵐もファンも広い会場は広い会場の楽しみ方が分かってきたんだろうね。
一体感がありました。

メインステージのスクリーン、いつもは画像が荒くて汚いのに、今回は地デジ並みにきれいでした。

雨に降られなかったのはよかったけど、汗で体中がベタベタ(^^;)

もうすぐ家に到着です。
早くシャワー浴びたい!!

晴れてきた(*^^*) 

アラシックな人たちが、東京に向けて集結してる今日ですね。
もしかして夜は雨が降ってたのかな?
庭でぐったりしていた植木鉢のホウセンカが、まっすぐになっていました(爆)
朝方は曇り空で、雨が降ってもおかしくないかな…?という空だったのですが、今は日差しもでてきました。
雨はやめて欲しいけど…日差しもやめて欲しい!!
カッパとともに日焼け止めも用意しました。


ブログさん覗くと、「出発~♪」というエントリーが多かったのですが、
私は子供を追い出したあと、今日友達に渡すグッズの仕分けをして、友達とメールして、電話して。
そのあと、掃除機かけて、最近サボってた、トイレ掃除をして、この前いつした!?というリビングの窓拭きをして…



もしかして、やっちゃいけない事しちゃったかも!?

さっき天気予報見たら、国立競技場の降水確率0%でしたが、もし雨が振ったら、翔くんと珍しいことしちゃった私のせいということで…

さて、残飯整理なお昼ごはん食べてきます。

買いに行かれた方、お疲れ様でした(*^^*) 

なんか、カウンターが凄いことになってるんですが…(^^;)
ちょっと自分の記念の写真のつもりだったのですが、申し訳ないです…
でも、J-netのほうもグッズの写真アップしてあるみたいですね。
そっちのほうが断然判りやすいと思います。

あ、でもウチワ。
私、最初は自分のミニウチワは買うつもりなかったんですよ。
でも潤くんがどうにも可愛い表情をしていたので買ってしまいました。
大きいほうはオスマシさんで、ミニはちょっと微笑んでる感じでしょうか?
バックは大が白で小が青?紫?って感じです。
クリアファイルのバックと同じような色かな?

勝手に10時からと思っていたので、2日前までは子供追い出してすっ飛んで行くつもりだったのですが、13時からと知って「な~んだ」っていう気分になって。
いつもどおりだらだらと家事を済ませて、家を出たので、新宿に着いたのが10時半頃でした。

私、独身時代、結構千駄ヶ谷かよってたんです。
(別に将棋会館に行ってたわけじゃないですよ!! 笑)
でね、やっぱり新宿乗換えだったんですよ。
結婚してから…ってことは10年以上、ほとんど行く機会なかったっていうのに、やっぱりなんとなく覚えてるもんなんですね~。
千駄ヶ谷に着いて、ドアが開いた場所、階段目の前の場所でした。
ちょっと笑っちゃった(笑)

千駄ヶ谷について、ちょっと雨がぱらついてきたから「う~ヤダ~!!」と思ったのですが、移動してる間にやんじゃいました。

10時45分頃についたのかな~?並ばされるところに。
(国立の向かいにある公園。よくフリマとかやってますよね?)
もちろんそれなりの列にはなってたんだけど、思ったほどではなくて。
空も、グッズの列が移動するまでは曇り空だったので、過ごしやすかったです。

でもひとつ失敗。
皆さん準備がいいのよね~。折りたたみ椅子やレジャーシート持ってきてるの。
私、座って待つなんて頭、全くなかったんだよね…(^^;)
まあ、結局は、そのまま座っちゃいましたけどね。
アスファルトが少々お尻に食い込んで(爆)痛かったですが。

あと不思議だったのが、小学生みたいな中学生みたいな子もチラホラいたってこと。
もちろんお母さんと一緒だったのですが。
あの子達、学校はどうしてるんだろう…?
あと、ベビーカーに子供乗せてきてる人もいて。
「ウォ~根性!!」って思っちゃった。

義母が「読んだからあげる」といってくれた文庫本が、今回のお供でした。
西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る

映画をみる前に、読んでおこうと思って買ったの…といっていた義母。
それを聞いて「え?それじゃ、映画のないよう判っちゃってツマンナイじゃん」って思ったネタバレ嫌いな私です。
まだ全部は読み終わってないんだけど、面白かったです。
でも私は映画はみなくていいや
ゆっくりと時間が流れる生活、あこがれてはいるんですけど、嵐ファンやってる間は無理ですね(^^;)

本読んだり、ぼ~っとしてみたり、寝てみたり(数分だけど、本気で寝てました…)そんなことしてると、結構時間ってつぶれるもんで。

12時半ごろ列が移動し始めました。
グッズ売り場は道路の向こう側だから、道路を渡るにも何回か区切られてたんだけど、私の目の前で、売り場のエリアに入るの止められた時に、時計見たら13時6分でした。
だからスタート、ちょっと早めだったんだろうね。

売り子のおねえさん、いつもはグッズのTシャツなのに、今回は5色のTシャツ着てましたよ。
密かに「あの色はどうやって決めたんだろう・・・」って思ったけど。
私ならやっぱり紫着たいな~、なんてね。

エリアに入って、奥のほうに進んでいったら、結構空いてる列があって。
ラッキー♪と思って並んだんだけど、アンラッキーな列でした。
なんか凄い2人組がそれぞれ9万.11万とかかってて。
しかもお姉さんとの喋り方が何故かけんか腰なんだよね。
すぐ後ろに並んでた姉ちゃん、怒ってましたわ。
相当待たされたこともそうなんだろうけど、その態度がね、私も聞いてて「売り子のおねえさん、かわいそうだな~」と思ったし。
しかもその2人組、買い終わって、随分時間かけて品物チェックして列はずれた後、
品物をしまいこんでまた列に並んでたからね。
私の列に並んでる時に既に「あれ、売り物にするんじゃない?」なんて、知らない人と話しちゃうくらいだったんだけど、ホントにそうなんだ…って思っちゃった。
まあね、それもありっちゃありなんだろうけど、なんだかな~って思っちゃった。

…っていいつつ、私もそれなりの量でしたが。
でも私の場合は、お友達の分だからね。
今回、日本での公演が2公演しかないし、きっとwebでも売るんだろうけど、だいぶ経ってからだろうし、送料高いしね(爆)


ってことで、買い物し終わって、とっとと帰ってきたので2時前にはもう新宿駅にいましたわ。
家に帰って、玄関見たら、不在通知書がはいってて。
やっぱり来ちゃってたか~、と思ったんだけど来たのが10時半。
なら仕方ないね、夜届けてもらうか~と思って、とりあえずジーンズ脱いで(暑かったのよ~!!)
半ジャーはいたらピンポンなって。
日通さんでしたわ♪
もうニコニコで出迎えちゃいました。
「今帰ってきたんですよ、よかった~」
っていったら
「ちょうどこの辺通ったんで寄ってみたんです」ってお兄さん。
私があまりにもニコニコしてたから、もしかしたら引いてたかな…(^^;)


さて!!明日の用意、全くしてませんが…
とりあえず、先輩潤くんファンに教えてもらったモモネイルだけは塗りました。

後は明日でいっか(爆)

って、私は何時につけばいいんでしょう…?
ま、午前中はとりあえず、家の片付けでもしますわ…(^^;)

10時前から15時まで出かけただけなのに、ちょっと疲れた…
仕事始めてからちょっとは体力ついたかと思ってたのに。
5時間労働なんて、別にありだしね。
(しかも立ちっ放しの仕事だし)
でもやっぱり違うんだね、電車に乗るっていうだけで疲れるのかな~?
旦那帰ってきてないけど、もう寝ちゃおう。


悪趣味?(^^;) 

我が家に到着♪
空が怪しくなってきたから降られる前に帰ってこられてよかった。
我が家にグッズがこんなに集まることなんて、最初で最後だろうから記念にパチリ(笑)
明日以降、それぞれの持ち主さんのところに行きます。

丁度写真集も届きました(*^^*)

でも取りあえずはお昼ご飯…


20080904144842

漸く始動 

なに?はねトびで予告流れたの!?
私、ダイタイソーは見てたんだけど、コーナー終わったら子供に「ほら、もう寝る!!」って言ってテレビ消しちゃったよ…(TωT)
ま、本編忘れずに、録るようにすればいっか(切り替え早し)

明日、グッズを買いに行くつもりなので、今週中にやるべきことは今日中にやらなきゃいけなくて。
図書館に行って、土曜日に子供が必要なものを買いに行って、ダイソーにカッパ買いに行って。
この3箇所、家を真ん中にして、三角を書くようないちにあるんですわ。
普通だったら、この3つを1日で回るなんてことしないんだけど…頑張ってみました
(っていうほどのことじゃないか)

正直、子供送り出してから目茶苦茶眠かったんだけどね。
何度「10分寝ちゃおうかな~?」と思ったことか。
でも、最近ちょっと学習したんです。
10分のつもりだったのに1時間くらい軽く寝ちゃうこと。
なので寝ないで頑張ってみましたわ。

午後はよそ様どころか、家族でも目を覆いたくなるような家の中を片付けて…
だいぶ片付きました。
それでもまだよそ様は呼べない家ですけどね(どんだけ汚いんだか…)

携帯をラジカセに繋いで、ガンガン嵐をかけながら掃除機使ってたらピンポンなりまして。
っつうかちゃんと聞こえてなかったんだけどね「ん?もしかして鳴った?」位しか判ってなかったんだけど。
ドアフォンとろうと思ったらドアが開いて…仕事帰りの友達でした。
「何で言わなかったの~?」という手には噂の黄色いTシャツを着たY&Y。
「最近忙しくて、新聞整理も出来ないから、まとめて捨てちゃうところだったんだよ。
15分だけ時間ができたからざっと見ようと思ったら出てきたよ、ホントよかった」
って、怒られました(^^;)

でもね~彼女の職場で、どの新聞取ってるのか知らないし、今年、KinKiと嵐の二束のわらじをはいてる新人さんがはいってきたって聞いてたから、悪いな…と思って。
でも、くれるって言うものは喜んでもらいましたが(爆)


そういえば31日に、同期の子から久々メールが来まして。
「子供に言われて、武道館に並んでるの。嵐に会えるかな~?」って。
しばらくしたら「募金できました、道明寺がいたよ~!」って。
ははは、やっぱり道明寺って強烈なキャラクターなのね。

そして昨日、平井堅ファンの友達からメール。
なんと沖縄まで追いかけていったとか?
凄いよね・・・ホント、天晴れでございます
彼女、完全2世帯とはいえ、義父母がすぐ横に住んでるのよ(^^;)
でね、彼が「きっと大丈夫」を絶賛してくれてたじゃない?
その頃から嵐にも目を掛けてくれて(掛けてくれて?)
24時間ももちろんみてたようだし(もちろん、夜中までではないだろうけど)
宿題くんも当たり前のようにみてるようで。
来年も今くらい嵐熱があるようなら、FCにはいるつもり♪だそうで。
それを聞いて正直複雑な私でした(なんて冷たいんでしょう…)
今度ジャニショに連れて行って♪というので、剛くんファンの友達とそのうち以降という話をしてたので、それじゃ3人で、ってことになりました。
(3人とも子供の幼稚園つながりの仲なので)

今の嵐人気、麻疹みたいなもんで、ちょっとしたら落ち着くかな~?なんて思ってたのに、なんかとんでもないみたいね。
う~、ドームコンが当たり前…みたいになっちゃうのかな~?
昨日なおぴんとも言ってたの。
ほんのちょっと前は、1日1公演じゃ物足りない、2公演入らなきゃ!!だの、
1日3公演、だのってやってたのに…
ホントにトップに立っちゃったんだね…
喜ぶべきなんだろうけど、やっぱりちょっと寂しい部分も…(^^;)



あ、我が家にはまだ写真集なんてもの、来てません…
明日、留守中にくるのかな~(TωT)

一人休みボケ 

ご無沙汰してます、こんばんは(笑)

いや~24時間終わったら、なんか緊張感がぷつっと切れてね。
実際は何にもしてないクセに(^^;)

24時間、とりあえず全部録画できました。
もう既にさくさく編集中ではあるのですが。
さくさくしすぎて、後から思うと必要な部分も切っちゃってたりして…(^^;)
ま、今更しょうがないね。

ドラマの時間はW録画したので、ドラマとその前後で1枚作るつもりです。
後、ニノちゃんの手紙部分は分割して、最高レートで保存するつもりです。

でもまだまだ編集残ってるよ。
昨日のWSもまだ中途半端だし。

昨日友達と電話してる最中に「福田さんがやめたから、録画予約してるなら、時間変更あるかもよ?」と旦那にいわれ。
ビビリながらZERO見てましたが、時間変更はなかったですね。

でも櫻井翔に24時間密着がなくなった(怒)
宿題くん見てたら、ますます悔しくなってきたよ。
だってZEROのカメラに自らドアップしに行く大野くん、見たかったよ~!!


昨日から子供たちの学校が始まったのですが、私一人まだまだ休み気分が抜けず…
正直国立の実感もなったくない状態です。

そろそろ切り替えなきゃね…
