スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花のお菓子 

今日から旦那、泊まりで帰ってきません(*^^*)
もっと早くわかってたら、仕事休みにしたのに~!!
明日は朝一で仕事です…(^^;)失敗した!!

お菓子の材料の購入先、私はクオカを愛用してるのですが、最近はとんとご無沙汰しております。
でも、メルマガは届くんです(登録してるんだから当たり前)

そしたらね、「最後のチャンス!!」っていう商品があって。
もう製造中止のものなんだけど、すんごい可愛い型なの。
で、難アリ!!商品なんだけど、その分お安くもしてあって、それこそ入手するには最後のチャンス!なの。

定規もってオーブンの前に行きました。

…入らない(^^;)

でも…もう10年以上も使ってるオーブン。
もうすぐ壊れるかもしれない(爆)
これは、買いか!?

ホント一瞬、買う気になりました。

でもよく考えると、収納場所、ないじゃん、ただでさえモノが多いのに。
しかも、いつ壊れるかわからないオープンの為に別になくても用を足すものを買う必要があるか?

まだ私にも、冷静に判断する頭があったようで。
もったいない気もしなくはないけど断念することにしました。
いくらお安くなったとはいえ、それでも我が家にとっては、型にこれだけの出費は大きいので。

でもホント、可愛いんですよ~♪

是非見てみてくださいませ(*^^*)
NordicWareミニローズケーキ型

…ってなことをエントリーしちゃうくらい、な~んにもない一日でございました(^^;)

さて、もう1回はないちもんめ、リピッてこよっと。

スポンサーサイト

何ヶ月ぶりだろう…(爆) 

J-net、以前は毎日のように覗いてたのですが、会員専用のページにはいちいちログインしなくてはいけなくなってからはほとんど覗かなくなってました(^^;)
今日、日参させていただいてるブログさんが何箇所か、有効期限のカウントダウンがされていて…とあったので、久々覗いてみました。
あと半年有効期限あるから、そういうのなかったけどさ(笑)
でも登録内容のところの好きなアーティストのところに「松本潤」ってあるのが妙に照れくさくなっちゃいました。
あは、何でだろう。

好きなアーティストの変更も出来るんですね。
自分で「松本潤」とか「二宮和也」とかって打つのかな~と思ったらチェックを入れるんですね。
すみません、ホント何にも知らなくて…(^^;)
でも、但し書きで「前回変更日から6ヶ月間変更することができません」ってあったので、あわてて閉じちゃいました。

今日の朝日新聞夕刊にどど~んと、藤原竜也くん、小栗旬くん、鈴木杏ちゃんが載っていて。
この3人で蜷川さんの舞台やるんですね。
うわ~なんて贅沢な!って思っちゃいました。
藤原竜也くんの演技、多分見たことないんです(^^;)
でもきっと凄いんだろうな~っていうのは想像できるし。
旬くんの舞台も見てみたいと思うけど、今の状況では単なる一般客が見るのは難しいでしょうね。
杏ちゃんはワルキューレの時に「あ…この人やっぱり凄いんだ」って思ったんだよね。
この3人が同じ舞台に上がるなんて…なんて凄いんだろう。

きっと潤くんもニノも見に行くんでしょうね。
私も色んな意味でお供したいよ~!!(爆)

この3人の舞台を見て、潤くんは、ニノは、何を思うんでしょうね。
向こうの人…アイドルではなく、舞台人、役者であることを羨ましく思ったりしちゃうのかな?
思っちゃうのは仕方ないけど、ちゃんと戻ってきてね、ここに、この場所に(笑)


今日はポケモンのスタンプラリーにいってきました。
行く時には「あそこも行って、ここも行って…」なんて山手線ぐるっと一周して、その上総武線にも乗るの!?位の勢いのことを言っていましたが、途中で疲れたのか「ゴールしたらもうやめる」と言い出して。
まあね、病み上がりで昨日のパレードだったし、昨日の疲れもまだ抜けてないもんね。
ゴール地点でポケモン関連グッズを売っていて、
「買わないよ!!」といったのですが「タッチペン買って~!!」攻撃に負けてしまいました。
まあ一番安かった…って言うのもあるけど、夏休み中、結構一人で留守番させる負い目もあるのよね。
留守番はまあいいとしても、お昼ご飯を一人で食べさせる…って言うのは正直申し訳ないと思うところがあって。
本人は多分私が思ってるほどは何にも感じてないんだろうけどさ。

3回くらい続けて乗ったトドアのところに大野くんと潤くんがいて。
そのたびに私以上に喜んでいる息子でした。


あ、会報、我が家にも来てました♪
封を開けて最初に見えたのが裏表紙だったの。
5人があの芋虫Tシャツ着て、凄い楽しそうな表情してるの。
あの顔見て、もう凄いうれしくて、ホッとして。
「あ~私の大好きな5人だ」って思って。

翔くんのいうとおり、素敵な嵐。
その素敵な嵐とお互いに成長していきたい、改めて思った。

なんかまだ1月半くらい前のことなのに、だいぶ前のことのようにも感じちゃいました。
でも、ぼ~っとしてる間はないよ!
そんなことしてたらあっという間に9月、あっという間に国立だよ~!!





続きを読む

素敵な贈り物(*^^*) 

さっきのエントリーでちょっとすっきりしたので、もう寝ようかと思ったのですが、旦那の悪口エントリーがトップっていうのもどうかと思いまして(爆)

夕方家に帰ってきて、ポストに行きました。
娘の模試の申し込みをしたのですが、そろそろ受験票が来るはずなのよね。
…って言うか、正直したかどうか忘れてるの(爆)
友達がうちのPCで申し込みをしたのは覚えてるの。
んで、私もしなきゃ。と思ってたんだけど、思ったからしたか、思ったままきちゃってしそびれてるのはすっかり忘れてて。

あ、でもよく考えたら今日日曜日じゃんね、郵便やさんこないじゃん。

でも、素敵なものが届いておりました~♪

友達がね、少クラ送ってくれたの(*^^*)
しかもデジタル放送~♪
バンザイコピー10でございます。

旦那を待つ間に2回ほど見たんだけど、もう顔がにやけてきてね~♪
ま~なんてカッコいいんでございましょう。
会見の様子も結構長く映ってて。
インタビュアーの人が、私たちよりも早くアジアツアーのことを知っていたことにちょっとジェラシーでしたが
(ってちょっと違うよね?でも仕方ないよ、ほんとのことだから)

明日またリピらせてもらおっと。

後、今日久々に「Love Situation」聞いたらこれも映像見たくなっちゃったよ。
でも正直あのドームの映像は物足りないんだけどね。
これ、マルチアングルでやって欲しかった。
なんかね、私の中では「これは絶対マルチアングル」だったのよ。
だってさ、ずっと潤くん見てるから、反対側にいる3人は何してるのか全然わからないのよ。
同じスケステに乗ってる大野くんですらほとんど判らないんだから。
だから、DVDになるの凄く楽しみにしてたの。
しかもドーム版ならあの2台が上下になるのも入るわけでしょ?あれ凄い興奮したからさ~。
でも何かDVDのあの映像ではその迫力っていうか、凄さがほとんど伝わってこなくてさ…
凄いもったいなかった…


でも仕方ないね、明日見よっと。

さて、明日からまた通常生活です。
子供が夏休みだとどうしてもいつも以上にグウタラモードだけど。
明日は旦那のお弁当がないからラッキー♪と思ったけど、娘のがあったよ…(^^;)

ご飯タイマーにして、寝ることにします。


あ、いつもいつも拍手、ありがとうございます♪
密かに喜び、感謝しております(*^^*)

旦那の文句だけのエントリーです…(^^;) 

今日は地元のお祭りのパレードに子供たちが出ました。
上の子は戦い(?)に勝ち残り、先頭で棒を振り回す役(笑)でした。
去年は本番直前に雨に降られて、結局演奏できず、雨に濡れただけで終わってしまいましたが、
今年は蒸し暑かったものの、日も陰り気味、雨も、演奏も終わり、解散してからポツポツ来たのでタイミング的にもよかったです。

また一つ行事が終わりましたわ。

娘はこの1週間大変だったと思いますけどね。
朝8時に家を出て、8時半から11時半まで金管。
そこから歩いて塾まで行って途中から講義を受け、5時まで塾。
それが1週間でしたから。
私なら絶対やらない(爆)

明日からは塾にも自転車でいけるし、ちょっとは楽になるんではないでしょうか?(笑)

解散した後、見に来てくれた母と一緒にお茶をして。
私、久々にパフェなんて食べましたわ。
でも外がすんごい暑かったからね~。
ホント生き返りました。

で、そこで母とは別れて、バスでえっちらおっちら帰ってきました。
そしたらもう夕飯なんて作る気なくなっちゃって
(いつものことか…)

旦那に「何時ごろ帰るの~?」と連絡をして、かえって来る時間に車で迎えに行って、そのままご飯食べてきちゃいました。
でもね、旦那が「頼まれた買い物をしてくる…」といって席を離れてから40分以上帰ってこなくて。
もう9時近いのに~!!と思っていらいらしてたら
「こっちに(スポーツ用品のところに行ってたから)来るかと思ってたのに」って。
行ったのにいなかったんだよ!!と思ったんだけど。
もうとにかく家にすぐに帰って子供を寝かせたかったので
「もう家に帰って」といって家に向かっていたら
「駅まで乗っていった俺の自転車…」
なんだよ!!そんなの明日にしろよ。とおもって
「もう9時で、明日も塾があるんだから、お風呂に入れて寝かせたいんだけど」っていったら
「んじゃ、俺はどうすればいいんだよ」
そんなの自分で考えてくれ、って感じなんですが。

もうね、何で駅まで歩ける距離なのに、自力で取りに行くって頭がないんだろうと思うと腹立たしくて。
家に着くまでは「送りゃいいんだろ!!」と思ってたんだけど、車降りたら雨も降ったせいか涼しいのよ。
んならホント、歩いて取りにいけよ、と思ったんだけど、それを言うのも腹立たしいので
「取りに行ってくるから鍵貸して」て言ったら「なら俺が行くよ」と言われ。
行く気がないから今までぐずぐず言ってたんだろ~!!と思って、
「いい、私が行くから」ってでてきちゃいました。
娘が「いってらっしゃい」って声かけてくれたんだけどあまりにも腹立たしかったので、その声も無視しちゃった、ごめん。

歩きながら気を静めるために…と思って、携帯で曲を聴いたんだけど、最近はDream~ばっかりだったからね。
あ、そうだ。と思って選曲したのが「Love Situation」でした。
今年は私的最後がホントぶちあがっちゃって大満足だったんだけど、去年のコンの私的ラストはバクステのすぐ近くだったから、大興奮でね。
「Love Situation」がすぐ近くで見られたのよ。
同じスケステに乗ってる大野くんがほとんど目に入らないくらいのガン見だったんだけど、それをすんごい思い出しちゃって。
2回目が聞き終わる頃には自転車にまたがって、大満足で聞いていました。
(ってホントはダメなんだよね、自転車に乗りながらヘッドフォンは (^^;))

明日は仕事も休みだし、下の子は暇なので、スタンプラリーにでも行こうと思ってたんだけど、
久々の外で暑さにやられたのかちょっと調子が悪いのか、さっき嘔吐してまして。
明日はゆっくりしたほうがいいかな?

ま、私もやることいくらでもあるんですけどね。

ドラクエは…ちょっと行き詰りです。
もう攻略法を見ないと進めない。
ラストも近し!!ってことでしょうか?

プレイ時間、20時間を越えました。 

昼前に金管のおやつ当番で学校に行きまして。
もちろん、おたふくの息子は家に留守番なのですが。
でもそうなると、改めて本屋に行くのは難しいかな~?と思って、ちょっと早めにでて、本屋に行きました。
TV誌チラ見して、月刊ジョンを手にしてオリスタコーナーへ。
正直オリスタ迷ったのですが(THE ケチ)3公演の話をしているのを見て、購入決めました。

月刊ジョン、素敵~♪
そして、WCの最終号の表紙が載ってましたが、あれ、私が始めてオリスタ(の前身だけど)買ったやつ。
懐かしいな~♪

午後はひたすらドラクエ。
今日は夏期講習が休みで、久々午後家にいる娘には「勉強しろ~!!」といいつつ、私の手の中にはDS。
ははは、こんな母でよくぐれないでいるよね(爆)

魔王、めっちゃ面白い~!!
どんどん話が動いていくね。
それにしても…六平さん、怖いね~。
やまたろではあんなお茶目なお父さんだったのに。
でも出てきたとき、最初に思ったのは
「あ、神様(@ワルキューレ)」だったけどね(爆)

さて、もうちょっとドラクエ進めて寝ようかな~。
双子ちゃんの名前決めるの、考えちゃいました。
男の子と女の子なんだよね…
男の子はすぐに決められても、女の子は難しい。
…ってことで、あんな名前になりました(笑)

暑は夏いね~!! 

自分専用のPCが欲しい!!と思う今日この頃でございます。
最近ゆっくりとPCに触れるのが、10時過ぎ…の生活をしているのですが、その時間、旦那もいじってるのよね。
で、なかなか終わらない。
昨日は夏の旅行(今頃やってます)調べてるから…っていってず~~~~っとやってる。
もう待ちきれなくて「寝るから」っていったら「調べてやってるのに」と来たよ。
みんなのために調べてるんだから、寝るなってことなんだろうけど、あんた昨日休みだったんだから日中いくらでも時間あっただろ!!って感じなんですが。

携帯からのエントリーだと、読み返して…てことがなかなかできないし、うつのにも時間がかかるからまどろっこしいのよね。
ってか、PCだとだらだら書きすぎるから逆に携帯のほうがいいのか?(^^;)
でも携帯だとうちながら「あれ?何が言いたかったんだっけ?」ってことが多くなりすぎて…

っていう、昨日エントリーできなかった言い訳です(^^;)


もう一昨日か、1回布団に入った息子が「耳の後ろがいたい」といって起き出して来まして。
寝ては起き、寝ては起きを11時くらいまでやってまして。
昨日は私、仕事だったんだけど、タイミングよく(?)旦那が休みでいたので小児科に連れて行ってもらいました。

おたふくだったそうで…
っつうか、おたふく、予防接種してるのよ?
しててもやっぱりうつるものはうつるんだね…

で、またここで旦那の愚痴なのですが(爆)
日曜日に金管のパレードがあって、息子もでるんです。
でも「薬4日分貰ってきたけど、もう1回来いっていわなかった」
んじゃ、腫れが引いて、痛みもなくなったら、パレードでてもいいの?ってきいたら
「人ごみには出るなっていわれたけど、俺はわからない」
判らないんだったらちゃんと聞いてこい~!!
連れて行くだけで、聞いてくること聞いてこないんだったら、子供一人ででも行けるわい。
ちゃんと聞いてこなきゃいけないことがあるから行ってきてっていったのに。

予防接種しましたか?って言うのも聞かれたけど判らないって答えたとか。
2人で話した時に「おたふくの予防接種はしたのに…」って言ったじゃん。
人の話聞けよ~!!

ってことで、簡単なお使い(?)も出来ないだんなに腹を立てながら、仕方なく病院に電話。
事情を話したら、薬が4日分でてるならちょうどいいから土曜日にもう1回来て見せてくれとのこと。
診察をして、日曜日にでられるか決めましょうって言われました。
もう、旦那がちゃんと聞いてれば、二度手間取らなくて済んだのに。

今日は金管最後の練習と、プールのテストがあったのですが、両方欠席です。
プールは4ヶ月に1度しかテストがないから本とは受けさせたいところなんだけど、仕方ないね…


昨日仕事が終わって控え室で話をしていたのですが。
その人と前に図書館の話をしたの。
転勤族の人なんだけど、この辺の図書館って、読みたいものがあんまり置いてないよねって。
だから「予約したほうがいいですよ、そうすると、市内のほかの図書館からも持ってきてくれるし。
私はあそこの図書館にあるものでも探すのメンドクサイから予約しちゃいます」っていったの。

で、「この前の予約の話なんだけどさ…」って。
だから、登録の仕方を教えて。
「でも予約してても、順番待ちが何十番って言うのもあるけど、でも、メールで連絡来るし、予約が入ってるものは図書館の棚には戻らないで次の予約の人のところに行くから」っていったら
「だからか~!行っても読みたいものがなくてさ…」って。

そしたらその人が「私、東野圭吾が好きでさ、文庫になるといっつも買ってたんだけど、文庫でも集まると、凄い場所取るんだよね」って言い出して。
まぁ~なんてタイムリ~なの!?って凄い反応しちゃって。
私、仕事場で自分から嵐の話したことなかったんだけど
「私、嵐が好きなんですけど、今度ニノが東野圭吾原作のドラマやるんですよね~♪」
って。
いきなりハイテンション、いきなりカミングアウト(爆)

でもタイトルが思い出せず…(笑)
「何とかの星…だったかな?(^^;)今年発売らしいんだけど」
っていったら
「あ~私、ハードカバーには目が行ってないから」って。
そうだよね、ハードカバー高いもんね。
「ドラマ見終わったら読みますよ♪」って言ったらその人は、ドラマ原作をドラマを見る前に見るのが好きだそうで。
大河が好きで、今年も篤姫観てるんだけど、先が知りたくなって原作の上下巻のうち下だけ買ってきたとか。
だから「私はダメ~!!ドラマの前に原作は見ない!!」って話をしてきたんだけど。

私、その人の前では嵐の話したことなかったんだけど、ちょっと退いてたかな?もしかして(^^;)


なんかもっと言いたいことあった気がしたけど、一晩寝たら忘れちゃったよ。

あ、僕妹のナビDVDを見たせいか、原作見たくなってコミック読み返しました。
でも、いつ見てもやっぱりこの原作コミック凄いよな…(^^;)
自分の子供が中学でこんなんだったら、卒倒しちゃうよ。
でも最終巻で、何故か泣いてる私…(笑)
時間見つけて、映画も観直そっと。

…ってその前に隠し砦、見なきゃね(^^;)

さて、下の子起き出したので、朝ご飯にします。
今日は金管のおやつ当番です。
暑いけど頑張って学校いってきます(*^^*)

珍しく夢が当たった…半分だけ(爆) 

旦那がすぐ横にいるのでなんだか落ち着かないのですが…(^^;)

最近まともなエントリーしてませんでしたね(^^;)
まずは何の話から…

って日曜日か。
日曜日は子供たちのピアノの発表会でした。
今回の発表会で2人ともピアノはやめることにしました。
上の子は本心はまだ続けたかったようですが、今の娘はあまりにも時間がなくて。
「今は一番何が大事なの?何を優先するべきなの?」という話をして、半分強制的にやめさせました。
「やりたかったら、家で楽譜買ってきてだってできるでしょ?
もうちょっと時間ができるようになったらまた初めてもいいんだから」
といったら納得したようでした。
時々、私が買った嵐の楽譜で触りだけ弾いてみたりしてるしね。
下の子は…もう何で続けてたの?っていうくらい練習が嫌いなので。
「お姉ちゃんもやめるから一緒にやめな」といったら最初は「嫌だ」っていってましたが、すぐに「んじゃやめる」って。
はぁ~この子のピアノのために、いくらどぶに捨てたんでしょう(TωT)
でも、ニノも翔くんも子供の頃ちょっとやった
(ちょっとっていってもちゃんと練習してたのかもしれないけど)
っていうくらいで、あんなに弾けるんだからね。

そういえば、「虹」を弾いてるニノの指使い。
これ、前に言ったかな~?
ピアノとか、鍵盤やったことがある人なら気がついたかもしれないけど、あの指の形って先生に注意される形じゃない?
私の頃は「手に卵を入れるように」
娘はお饅頭だったかな?
今の先生は鍵の指。
指を丸くして弾きなさいっていうんだよね。
でもニノの指っていわゆるベタ指じゃなかった?
手がつぶれてべたべたって弾く感じ。
あんまりいい形じゃないんだよね(^^;)

息子もそうなの。
いくらいっても直らなかったな~?
結局5年以上、それで通しちゃったもんね。
…って、あれでも5年やってたのか(^^;)

でも、ニノもそうだからさ(笑)
あの指で、あれだけ弾けるなら、息子も将来、万が一また弾きたくなっても、大丈夫かな~?なんてね。


(今、地震があったよ、結構長かったけど…また東北でも地震があったみたいだね、大丈夫~?)


発表会は東京でやったのですが、会場に向かうのに、もちろん電車に乗りまして。
普段電車にのらないもんだから、乗るとついついきょろきょろしちゃうんですよね。
そしたら目の前にちっちゃい潤くんがいまして。
(ドアの上のほうにいたの)
思わず「あ!!」って声出しちゃったら、周りの人に反応されちゃいました(^^;)
あはは、お恥ずかしい…

発表会が終わった後、義父母と一緒に食事をしたのですが、そのとき娘がず~っとぶすっとしてまして。
ま、娘の言い分もわかるんだけどね(^^;)
このことは、いずれゆっくりと…(ホントかな)



昨日のゲームニッキ。
あの短文が短文すぎて怖かった。
きっとみんな硫黄島のこと、思い出したよね。

ドラマとわかって正直ちょっと拍子抜け。
拍子抜けって言うのとはちょっと違うかな?
なんかホッとしちゃった。
でも、やまたろの時はあんなことしなかったよね?
原作者が原作者だからかな?

そういえばね、今日起きる直前に夢見たの。
やっぱり寝ながらもニノの「スポーツ新聞」発言が気になってたんだろうね。
それがね~ビックリなのよ。
「TBSでドラマ」っていう新聞記事をみので紹介してて。
「ドラマか~」と思ってた(爆)
でも、共演者が深キョンだったのよ。
「あら、南くんの再来?」なんて思っちゃった(爆)

あ~最近潤くん夢で見ないな…
潤くんの夢を見るだけで、その日一日フワフワした気分になれるのに…

前にゲームニッキで「最近本を読んでる」っていってたときがあったんだよね。
ドームコンの前かな?確か。
ドームの時に「あれ、絶対何かあるよね」って友達といってたんだけど、これのことだったのかな?

今回の原作、今年発売されたにもかかわらず凄い売れようだそうで。
でも、ハードカバーしか発売されてないってことだよね?ちょっとお高い…(^^;)
流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

ドラマ、見終わったらよんでみようかな?

東野圭吾と聞いて、一番最初に思いだしたのはやっぱり「時生」でした。
時生、面白かったもんね~。
検索してみたら、この人の本、かなり映像化されてるんだね。
それだけ売れっ子ってことなんだろうけど。
でも、久々ニノの演技が見られる、楽しみだ~♪

時間帯も魔王と同じ枠だそうで。
これでTBS金曜夜10時は潤くん・大野くん・ニノが主役、準主役級で出るわけだ。
翔くんと相葉ちゃん、以前にこの枠で出たことあるのかな~?
出たことあってもいいや(爆)
私がファンになってからはないと思うので、この2人も是非ともこの枠で。
っつうか、嵐のドラマ枠にしてくれてもいいよ(笑)



少クラ、私がお願いする前に救済を申し出てくれまして…
いつもどうもありがとう

あ、Cutやっぱり買っちゃいました♪

さて、明日も子供の弁当作って仕事だ~!!

生きてます…(^^;) 

PC待ちしても全く空く気配が無いのでもう寝ます。

昨日は子供たちのピアノの発表会でした。
この発表会限りでやめることにしました。
うちの両親と義父母も見に来てくれたのですが、ちょっとブツブツ言いたかったんだけどな(笑)

あ~それより何より明日のWSが怖い!
そんな日に限って朝イチから仕事だし、レコの残は少ないし。

娘のお弁当で少し早めに起きるつもりだから、起きたらまずはチェックします。

2晩続けてドラクエやり過ぎ(^^;)
20日の夜から始めたのに既にゲーム時間10時間超えております。
寝不足です(^^;)

なのでもう寝ますわ。

一応「はい、元気です」と言うことで。

あ、少クラやっぱりダメでした(TωT)
役立たずの地デジです(-"-;)

私ももうすぐ仲間入り♪ 

て~て、てててててて~♪ってことで。
(訳判らんよね)
我が家にもやって着ました。
っつうか、つれて帰ってきました
ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ジャスコが今日は5%OFFだったし、広告に4980円って載ってたからほんとはジャスコに行こうと思ってたの。
でも息子のサッカーのパンツとシューズも買いたくてね。
そしたら旦那が「サトーココノカドー(違)のほうがいいんじゃない?」って言うので、ま、ジャスコの値段は判ってるし…と思ってそっちにいきました。
そしたら、4880円で。
「う~んジャスコは5%OFFになるから若干安いけど…でもガソリン代考えたら、こっちで買っちゃうか」と思ってレジに持っていって、ココノカドーのカードで買おうと思ったら、こっちも5%OFFでした。
ラッキー♪

でもまだ封開けてないんだけどね。
これ、エントリーしたらちょっとやろうかな(*^^*)

ココノカドーでボクサーパンツにカラフルなものが並んでおりまして。
そうなると確認したくなるのよね
「5色あるかな~?」
5色ありました。
でも、コンサートで下着姿になってもそれぞれのカラーはいてたら…ちょっと退くかな?(爆)

久々に人ごみに長時間入って、荷物も持って歩いたせいか、夕方頭痛がしてきちゃて。
サボって夕飯は駅近くに食べにいきました。
なんちゃって駅ビルがあるんだけど、そういえば、auのお店が1階から2階に移動したな~と思って覗こうと思ったらトイレから戻った息子が「ママ!!ママ!!」って。
もう何が言いたいのか判ってたんだけど、2人で手を繋いで小走り(笑)

今まで1階にあった場所って、広さは同じなんだろうけど、間口がせまくてホントに用がない人以外はなんとなく入りづらかったの。
でも今回の場所はホントちょろっとはいってちょろっと出てこられる感じだったのでソフトバンクユーザーの私でも堂々と入れましたわ(笑)

5人の大きいポスターも貼ってあるし、大野くんの980のポスターもあって。
潤くんのは顔のアップのポスターと全身はいってるポスターと貼ってありました。
あの顔のポスター欲しいな…
あそこ、いくら居ても飽きないわ…

少クラ、素晴らしかったみたいですね。
我が家…やっぱり電波状況が悪かったらしく、かすりもしませんでした。
火曜の再放送に掛けますわ。
あ、友達にビデオ頼めばよかったのか…失敗したわ(^^;)

花男Fを見て、みゅうのあんよ~のクランクイン風景を見たせいか、潤くんを見たくなって、この前は花男2の特典映像、そしてさっきは僕妹のメーキングを見ました。
僕妹、もう2年前なんですね、撮ったのって。
潤くんなんだけど、やっぱり今の潤くんではなくて、もちろん道明寺でもなくて。
でも潤くんになってるときの(役になってないときね)しぐさや表情、言い回しはやっぱり潤くんで。

そういえば今日、夕飯食べ終わったときに携帯出したんです。
で、ふと携帯見てにやけちゃってね。
そしたら私の前に座ってた旦那が「どうした?」っていうから携帯見せたの。
そしたら「それ見て笑ったの?」ってあきれてました。
旦那に見せたのは、携帯の待ちうけ。
もちろんそれは潤くんで。
仕方ないよ、毎日見てるものでも改めてみるとにやけちゃうくらいかっこいいんだから。
最近はこの潤くんと、頂き物の嵐5人ショット(ショット?)を交互に設定しております。

巷も大野祭り 

今日はポケモンの映画にいってきました。
…っていっても子供だけね。
初めてポケモンの映画にいった一昨年は一緒に入ったんだよね。
子供の分は前売り買ったんだけど、私のは一番安く!!と思って水曜限定で行ったの。
でも去年「あ、子供だけで入れればいいんだ」ってことに気がついて。
下の子も中学年だったしね。
「2人では入れるなら連れて行ってあげる」ってことにして。
で、もちろん今年も2人で。
…っていうか、上の子はいつまでポケモン喜んで見るんでしょうか?(^^;)
今日も見終わって「面白かった!!」って喜んでるし。
まぁ精神年齢低いからね、そのほうが安心な面もあるんだけどさ~。
でも来年は…ないかな(^^;)

上映30分前について、カウンターで座席指定に替えてもらうんだけど、2人の席は2箇所しかないっていわれて。
思わず「あら、混んでるのね」って言っちゃったらお姉さん申し訳なさそうにしてたけど。
前のほうだったし、どうかな~?と思ったんだけど「よく見えた」って。
そりゃよく見えるだろうけどさ、っつうか、映画だから見えないと問題だろうけど。

で、ポップコーンとジュースとパンフ買い与えてチケットもぎ(爆)のところでバイバイ。
9:30上演なんだけど、同じ建物のお店は10時開店なんだよね。

…ってことで、まあ当たってるはずはないだろうけど、念のため、もう一つ当落確認。
どのくらいいじってたかな~?すぐに、では無かったわ。
友達曰く、KinKiの当落も一緒にあったの?
全く、他グループと一緒はやめてくれよ~!

まあ、結果は想像通りでしたが。(当たり前)

10時過ぎに下の階の本屋へ。
携帯片手にまだ見てない雑誌…ときょろきょろしながら。
で、「ウォ~!」と思ったのがCutでした。
これ、智ファンはそれこそ観賞用、保存用、貸し出し用と欲しくなるんじゃない?(爆)
めっちゃカッコイイよね~、ホントお世辞抜きで。
ゴメンね、普段は私あんまり大野くんに目が行かないんだけど(^^;)
これはほんとに見惚れました。
テキストもね、最後のほうはなんか目がウルウルになっちゃって…

でも置いてきちゃった(^^;)
だけど、これは買うべきだったかな~?
今度本屋に行って、まだ綺麗なのが残ってたから、買ってこよう…

そして、Cutを買わなかったくせに、本屋で買ったのがこれ(爆)
必要なものがスグに!とり出せる整理術!必要なものがスグに!とり出せる整理術!
(2008/06/18)
池田暁子

商品詳細を見る

はい、判っております、本をいくら買ったところで行動を起さなければきれいにはならないってことは(^^;)
でもね、わかってるんだけど…買っちゃった(爆)

レジで会計してる時にふと目に止まったもの
魔王 上 (1)魔王 上 (1)
(2008/01)
キム ジウ蒔田 陽平

商品詳細を見る

…多分これ(爆)
正直表紙には目が行ってなかった。
多分ね、帯がかかってたんだよね。大野くんと斗真くんが載ってる。
で、ポップも大野くんと斗真くんの写真で作ってあって。
レジが終わった後、恐る恐るページ開いてみたんだけど、人物名がカタカナなのよ。
どうやら「成瀬」とか「芹沢」とかは出てこないらしい(笑)
ドラマが見終わったら、読んでみようかな♪

周りの当落もどんどんでてきているみたいで。
ブログさん覗いても、まあ当たり前といえば当たり前なんだろうけど、全滅しちゃった人もいれば、当たった人もいて。
当たった人の中には「両日いけます」っていう人も居て。
私もホント強欲なんだろうね、そういうのを見ると羨ましくなっちゃいます。
今回は1回でも入れればよし!!にしなきゃいけないのにね。

友達もね、全滅が結構いるみたいで。
特に西の友達。
できることならいつも色々してくれるから、救済したいけど…ゴメンね。

一昨年は1日3公演とかあったのに。
去年はジャニーズの中でも8番目くらいの順位だったのに。
世の中の今のこの熱が冷めたら、またアリーナに戻ってきて欲しいな~
…っていうのは叶わぬ夢になっちゃうのかな…

てんやわんやの、決戦の、金曜日 

めっちゃ眠いから、とっととエントリーして寝たかったのに、旦那が全然離れてくれず…

夕べ、3時半ごろ「ママ~!!」と呼ぶ声。
我が家、廊下を挟んで夫婦の寝室と子供部屋があるのですが、どっちもドアは開けっぱなしなんです。
だから子供が叫べばすぐに聞こえるんだけど。
最初わからず、すぐにウトウトしちゃったんだけど、また「ママ~鼻血~」
息子が寝ながら鼻血出してました。

落ち着くまで様子見て、顔と腕に血がついていたので洗って着替えさせて寝かせたのですが、
そしたら今度は寝れなくなっちゃって。

…花男でもよもっと。

5時半まで読んでました(爆)

子供を追い出した後も続き読んじゃって、気がつくと11時ちょいまえ。
PC開けてみたら、え~!?潤くんドラマWSでやってたの!?
時既に遅し…でした(TωT)

午後のWS一応張ったらみので引っかかってくれました。
やっぱりクルクルじゃないんですね♪

杖を使って歩いているシーンが映ったんだけど、その目には悲壮感はなくて。
まっすぐ前を見てる、って見えました。

子役の女の子が可愛くて仕方ないらしい潤くん。
私も潤くんのおうちに誘われてみたい~!!
潤くんって子供が苦手なのかな~?なんて何年か前は思ってたのに、最近は扱いも上手ですよね。
それだけ潤くんも大人になったってことでしょうか?

観終わった後、リピしたら「…あれ?」
左手薬指に光るものを見つけ。
香里奈さんにも同じようなものを見つけ。
自分でも判るくらい、自分でも「おかしいんじゃない?」って思うくらいテンションダダ下がり…
夫婦役なんだから当たり前っていえば当たり前なのに。
どうも左手薬指の指輪は苦手です。


魔王の前にお風呂はいって上がったら友達がメールくれてて。
当落始まったよ~のメールでした。
なんかいかかけても繋がらないから「後でいいや…」と思ったんだけど、
顔やった後まだちょっと時間があったからかけてみたら…繋がっちゃった。

取れちゃった。

今年はアマツカゼもドームも全滅で、今年は捨て名義なのかも…と思ってたんだけど。
多分ゴマ粒以下だろうけど、とりあえず1回入れるようです♪
私、ツアーの初日に入るのってはじめてだわ(*^^*)

結果が分かった上で、魔王が見られたので、話に入り込んでみました。

目茶苦茶面白い!!
斗真くんが今日ははなしが結構動く…様なことをいってたんだけど、ホントだね。
あの赤い部屋にしおりの写真も貼ってあるなんて思わなかった。
で、なんかまた新しい人でてきたし…
(眼鏡掛けてる同級生?)
多恵が「私を人殺しにさせた犯人が憎い!」といった時の反応、
あれは想像してたものと違うってことだよね?
領の柔らかい表情と、冷酷な表情、無表情の使い分けがすんごくよくて。

でも一番凄かったのはやっぱり領の…というより、大野くんの車を運転する姿だろうね。
あれで、免許とってみたくはならない…かな(^^;)


明日は土曜日ですが、通常通りに起きなくてはいけません。
さて、起きられるかな…(^^;)

もう1回リニューしてみない? 

正直嵐が出ているのに、あそこまでつまらない番組、ある意味天晴れです。
相葉ちゃん、もうそろそろ、本気でやめようよ~!!(TωT)

来週は久々age嬢じゃないようで♪
何々新企画!?
この際age嬢じゃないなら何でもいいです。

1時間ずっと「つまらない!!」を連呼していたのですが、旦那は「面白いじゃん」といってみていました。
どこが?と思ったのですが、男が見る目と女が見る目では違うのでしょうか?

アラシちゃんが終わった後、テレビを見ていてもつまらないから、
(あ、アラシちゃん、観るのが憂鬱で、でも後回しにすると、見ないしな~と思って10分遅れで追っかけてみてました)
お口直し(口じゃなくて目だけどさ)に宿題くんを観ました。

そしたら旦那が「これ、最初のほう見たんだけどさ、凄いよね~。」って
私今週の宿題くんは見ないで寝ちゃったんですよね。
旦那は私が初見だと思っていたようです。

話をしてたらなんか勘違いしてない・・・?と思って。
「これ…催眠術ごっこだよ」っていったら
「え?予備催眠とか掛けてるんじゃないの?」って。

あは~いましたよ、ここに。
本気で催眠にかかってると思ってる人が。
それだけニノと翔くん(特に翔くんだね)の演技が上手いということでしょうか?


あ~J-stormのCMが始まると一瞬反応しちゃうよ。
でも、Hey! Say! JUMPなんだよね…(^^;)
TOKIO兄さん達の新曲CMも始まったら、それもきっとはじまっちゃうんだろうな…

CMといえば…
にのCM見ました、auの。
もちろん捕獲はまだですが…(^^;)
可愛いの~、細いの~ニノちゃん。

ニノといえば…
今日のゲームニッキですが。
3歳くらいまではいうんじゃないでしょうか?
3歳○ヶ月。
息子、早生まれなんですよ。
でね、幼稚園の年少なんて、3歳と1ヶ月にもなってないのに入園なの。
そうかと思うと、もう4歳になってる子も同じクラスにいてさ…
3歳の頃の1年の差って、ホント大きいんだよね…
年中になると、かなり縮まってはくるんだけど。
でも3歳児検診のときに
「小学校の低学年までは差がどうしても出るので、そのつもりで」っていわれました。
他の子と比べないで、ちゃんと成長してるから…ってことだと思いますが。
今の息子、早生まれとか関係なく、性格のせいだと思いますが、いまだにかなり幼稚です(^^;)

あ、シャバダバグリーンアップル、今日はじめて見つけて飲みました。
コンビニに行かなきゃかな~と思ってたんだけど、スーパーで見つけたので98円也♪
この前のグレープフルーツも好きだったけど、こっちは更に飲みやすいですね。
娘は「こっちが好き」といっていました。
ま、好きでも買ってなんかやらないけどね(爆)


図書館で予約していた黒沢版の隠し砦、漸く私の番がまわってきて、今日借りてきました。
まだ観てないけどね(^^;)
友達にいったら「その後スターウォーズもみてみて」って言われました。
時間かかるかもしれないけど、一通り観てみようかな~。

今週の仕事は今日で終わり、子供も明日が終業式で、もう既に休みモードです…
でも明日も旦那の弁当はいるんだよな…(^^;)
っつうか、夏休み中のほうが弁当が2つ必要で、多いと3つになるんだ。
ある意味夏休み中のほうが大変かも…(TωT)

捕獲できず… 

我が家、朝はめざましなのですが、昨日の大塚さん15時間激走後、蒼井優ちゃんにお祝いに来てもらってビックリしているところを見てたらメールがなりました。


「ヤッターマン予告ズーム録画」

慌ててズーム録画したんだけど、間に合わなかったよ…(TωT)(TωT)(TωT)
折角教えてくれたのに、ゴメン。

その後またぼ~っとフジテレビのオグさんを見て、ちょっとブログさん回りしたら、何!?スッキリでもやったの?
ほらね、最近ホントツメが甘い。
その後の日テレWSは予約して仕事にいったんだけど、どうやらやらなかったみたいで…
ZEROでやってくれるといいんだけど…


ニノが待ち焦がれているというゲーム、私も買いたいんだけど…
子供の手前、少々気が引けています。
子供に「勉強しろ~!!」といってるのに、自分はゲームしてるんじゃね…(^^;)

もうちょっとしてからにしようかな。


最近寝ても寝ても、凄く眠いのです…
疲れることはな~んにもしてないんだけどな…

早寝することにします。
花男ちょっと読んでからね(爆)
(また読み返してます・・・)

ちょっとビクビク 

あ、そういえば、夕方娘を学校に迎えに行ってそのまま塾に送って行った足で、シングル予約してきました。

店員さんに「3種類あるのですが…」って言われたから
「全種類お願いします」
って言ったら
「では、予約可能かお調べします」
って言われて

(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)

予約の引換票もらうまでドキドキだったよ。
「予約枚数終了しました」なんて言われるのかと思って。

ちょっと前には考えられないスリルだわね(笑)

あ、でも私の後ろにいた、おんぶ紐で赤ちゃんおんぶしてベビーカーまで押してた人も嵐の予約票持ってたもんな。

来過ぎです、嵐さん。
必要以上にドキドキさせないでください。

帰りにミュージックギフトカード(だっけ?)買って帰りました。
4千円で80円しか浮かないけどね(笑)

…っつうかさ、今回のシングル高いよね!?初回も通常も。

チキショ~!!舐められてる~!!
…でも、どうにもできない。
言われる侭に買い求めるしかできないんだよな…(TωT)(TωT)(TωT)

スクリーン最後の花男F 

私にとって、スクリーンで観る最後の花男F行ってきました。
阿部くん、ゴメンね、2回しかいけなかった…
1回観ていてストーリー判ってるのに、それでもちゃんと(笑)面白くて、道明寺はやっぱりかっこよかった。

しかしイタダケナイコトガ少し…

平日だから空いてたんだけどね、私の2つ席空けた同じ並びにカップルかな~?夫婦かな?
っていう人が座ってたの。
その2人が後半、喋るわ、携帯あけて(多分)時計見るわでさ…
喋るのなんて、一言二言じゃないもん、普通に会話してるのよ。
もうちょっと席が近かったらいってやりたいくらいだったよ。

映画始まる前にわざわざ戸田奈津子さんが出てきてマナーについて話してるんだよ。
喋るなら外出てやってくれって感じだよ…
私は2回目だったから、それでも我慢できたけど、初回にあれやられてたらたまんないよ…

マナーっていえばさ…
この前友達とコンのマナーの話になって。
やっぱりうちわ振り回してる人がいるんだって。
私は席についてはじまるまで、自分の目の前の人がそういう人じゃないように!!っていつも思う。
だって目の前でそんなことやられたら、夢の数時間が地獄の数時間になっちゃうよ。
目の前にいるはずの人たちが見えないんだからさ…

私はみたことないんだけど前に開演前に大宮でマナーについての映像が流れたことがあるんでしょ?
毎回それ、流してやればいいのにね~って言ってたの。
大宮にいわれれば、さすがに守るんじゃないの?って


って話ずれたな…(^^;)

あ、グッズ、ほとんどなかったです。
パンフはあったみたいだけど、あとはペンセットとドレスステッカーだけでした。

観終わった後、トイレによってから出口に向かっていったら
「2度観るもんじゃないね…」って言葉が聞こえてきて。
あら…私2度目ですが…しかも大満足なんですけど。
お金と時間があればもう1回観たいくらいの勢いなんだけど(爆)
ま、人それぞれってことでね(^^;)

帰りに久々お買い物(買出しじゃないね 笑)
日傘が欲しかったの。
夏は帽子でしのいでたんだけど
(って私を知ってる人が聞いたら「年中かぶってるだろ!!」っていわれそうだけど… 笑)
やっぱり帽子だけだと範囲が狭いからね…
結婚当初、欲しくなかったのに義母が買ってくれた白の日傘はあると思うけど
(あれ?もしかしたら捨てちゃったかな?爆)
白よりやっぱり黒いほうが紫外線防止にはいいらしいから。

そして、どうにも気になっていたもの。
ちゃんとしたお店で買ってきました。
CA1EIC8J.jpg

無印の、どうにもダメな匂いが多くてね…(^^;)
焚いてみたのはいいものの、子供と3人で「き…気持ち悪い」っていって消すこと数種類。
これはね、ちゃんとしたお香のお店で買ってきたの(*^^*)
15本で500円だから、ちょっといいお値段なんだけどね。
80本で600円っていうのもあったんだけど、ちょっと安いのに懲りたから、とりあえずちゃんとしたものを買ってきました。

これ、いろんな種類があるんだけどとりあえずこの2種類。
バラなのに、他のものと同じ値段なんて、なんかお徳でしょ?
後、ラベンダーは、やっぱり色で決めました♪

まだ焚いてないんだけど、テスターのニオイは凄くいいニオイだったの。
家に帰ってきて、家にあったお香のにおいかいだら、やっぱりあまりにも人工的なニオイだったんだよね…
まだ焚いてない種類も沢山あるんだけど…ちょっとチャレンジするには勇気が要ります(^^;)


家に帰ってきて遅お昼を食べながら
(買い物帰りに買出しにも行ったら、結局仕事から帰ってくる時間と同じような時間になっちゃって)
夕べの宿題くん観ました。

多部ちゃん、可愛いね~♪
某N嬢より断然可愛いよ!!
多部ちゃんが振ってくれたおかげで見ることができた睡眠術ごっこ。
特典映像にも入ってたの?
DVD買ってないから知らないけど…(^^;)
でも、なんかの番宣でもやってたよね、催眠術。

あ…申し訳ないけど出演料払えないから(^^;)
また今度お会いできる時に和菓子でもお持ちしますわ(笑)>私信

でもね~そんな多部ちゃんより、ニノと翔くんより、潤くんがもう可愛くて可愛くて、かっこよくてかっこよくて。
買い出し終って自転車こぎながら
「潤くんが観た~い!!DVD引っ張り出して特典映像観るかな~?」
なんて思ってたんだけど、あの宿題くんでおなかいっぱいにさせてもらいました(*^^*)

はぁ~後でまた観よっと♪



んじゃ、2回目観てきた感想…じゃないな、覚書(爆)
内容に触れます、あしからず…
続きを読む

見る目 

あは、またWS1つ忘れてた…(^^;)
TBSしか張らなかったので、みのズバ・もうすぐピンポン・2時っチャオで捕獲しました。
イブニングファイブ、忘れてた…

潤くんが楽しそうでね~。
「1発目いってきます」だっけ?
あの言い方、なんかコンサートに行く時みたい…なんて思ったりして。
あんな顔していわれると、それだけでこっちも機嫌よくなっちゃうわ。

夕べ漸く花男Fのパンフレット読破しました。
潤くんにいわせた気持ち悪いセリフだっけ?ふ~ん、なるほど、そこか・・・と思って。

そのセリフ、覚えてます。
「あら、そんなこといっちゃうのね(笑)」と思ったから。
潤くんファンのブロガーさんが「モモを思いだした」って言ってたから、どういうセリフなんだろうと思ったんだけど…
あは、そうですね、モモがいってましたね。
モモがいってるところは何度も見たことがあるから、道明寺がいったのよりもモモがいったものの方がはっきり思いだせる(爆)
もう1回みてくるので、そのシーン、しっかり見てくることにします。



今日も仕事、バタバタだったんだけど、ひと段落ついたとき、一人の人が
「13卓に座ってた人がかっこよかったの~!!」って言い出して。
話してた相手は、今日はホールにでてない人だったから
「え~!?もう帰っちゃった!?」なんていってたんだけど
(ははは、裏ではこんな話もしてるんです…)

私、その人のところいったから顔も見たのよ。
「え…いうほどじゃなかったと思うけど…」ってぼそりといっちゃった(^^;)
さわやか好青年(青年でもないか、サラリーマンだから)っていう感じなんだけどね、どこにでもいるっちゃどこにでもいるのよ。

そしたらその聞いてた人が「○○さんすぐにカッコイイ!!っていうんだもん見る目があまいよ~!!」って言い出して。
「いやいやかっこよかったんだよ」ってその人。
「え・・・?それほどでも・・・?」って私。

そしたら最後に
「そりゃ○○さん(私ね)の大好きな松潤には負けるけどさ~」
っていわれちゃいました。

いわれた私、納得。

「そりゃ潤くんに勝てる人なんて、そこらへんにころころ転がってないよな♪」

何故か上機嫌で仕事続けていた私でした(笑)

怠惰な週末 

はい、ザ・サンデーもサンジャポも撮り逃し、見逃しました(爆)
もうね、最近の嵐さん、WS全部ついていくの無理ですわ…(^^;)
っつうか、私が前ほど「逃すものか!!」っていう勢いがなくなってきてるのかな~?
あ、真似して毛布、2枚ほど洗いました(笑)>Mちゃん

あっちもこっちもはやっぱり私には無理なんだな~。と思ったり。
今週は子供に付き合わされること多くてね。
もう子供にこぼしましたよ
「ママね~勉強嫌いなんだよ、大人になってまでやりたくないんだよ。
道のりとか、時間とか、速さとか、ホント嫌いだったんだから…」
っていったら
「でも、ボケ防止になるよ」
いいや、ボケても。
ボケたらあなたが面倒見てね(笑)

さっき娘にいわれました
「最近ママのほうが絶対ゲームやってる時間多いよね。2時間くらいやってるでしょ?」
うん、確かにあなたよりやってるかもしれないけど、さすがに2時間はやってないよ。
…っつうかさ、全部中途半端ながらも家事やって、パートして、あなたの勉強の面倒まで見てるんだから、多少の息抜きはさせてくれよ…

でも昼前から夕方まで旦那と子供たちでプールに行ったので、結構ゆっくりさせてもらいました。
折角一人なんだから、こういうときこそレコの編集とかすればいいのに、だらだらして終わっちゃったな…(^^;)
あ、魔王の1話・2話は焼いたけど(*^^*)(めずらしく)


昨日友達から貰って聞いたけど、今日のベイストでも流れました「truth」
曲調としては「PIKA☆NCHI」みたいなイメージだったんだけど、ニノにいわせると、こういう強い曲調は「時代」以来だと。
私にとっての「時代」ってはるか昔過ぎなんだよね…(^^;)
どういうPVになって、どうやって踊ってくれるんでしょう?
(え?踊るよね!?)
楽しみだな~♪


暑いからついついクーラーつけるんだけど、そのせいかなんか体がだるくてね…
な~んにもする気になれないよ。
…ってそれはいつものことか(爆)

んじゃ、お米といで、ホームベーカリーセットして、WSの予約して、寝ることにします…

お兄ちゃん達 

ふふふ、今友達がくれた「truth」の音源聞きながらポチポチしています。
いつもありがとね~♪
うん、めっちゃカッコイイよね、歌ってるところもカッコイイだろうな~。
最近の嵐、シングルの曲はかっこいいっていうよりも、いい意味でも悪い意味でも柔らかいというか、万人受けする曲っていうか…、そんな曲が多かった気がするから。
これは目茶苦茶カッコイイ!!
うん、楽しみだ♪

今日は午前中地デジの様子を業者が見に来てくれたのですが…
前にケーブルテレビの人がチェックに来たのと同じ状況ですわ。
まあ当たり前っていったら当たり前なんだけど。

アンテナをレコに繋ぐんじゃなくて、直接テレビに繋ぐとその分電波が強くなるから映る確立が増えるっていうんだけどさ、それじゃ、その番組を見ながらじゃないと録画できないんだって。
それじゃ意味ないじゃん?
嵐ファンとしてはW録画だって日常茶飯事だし。
旦那も「普通の状態で普通に見れないと意味ない」っていってね。
ま、その業者が悪いわけじゃないから、ちょっとかわいそうではあるけど。
ホンと、なるべく早く、普通に地デジが映るようにしてほしいわ。


午後は、かなりのんびりした時間を過ごせまして。
なんか久々だったな~。
グウタラしすぎたせいか少々頭痛気味ですが…(^^;)

グウタラしすぎて、気が付いたらVS嵐、半分終わってたし、
気がついたら見てたはずの翔くんのオリンピック番組終わってたし。

後で、VS嵐、見直さなきゃね。

あ、オリンピックのやつは、最後は見なきゃ!!と思って見ました。

この前のZEROは見逃しちゃったんだけど、今日のでも充分翔くんのラップは感じられて。

歌詞をね、ちゃんと字幕で出してくれてたの。
あの曲「風の向こうへ」だから「風の向こうへ 風の向こうへ」ってくり返す歌詞なのかと思ってたんだけど
「雨の向こうへ 風の向こうへ」
なんだね。
雨にも負けず、風にも負けず、宮沢賢治 ってこと?

翔くんがラップをかぶせてくるところ、
(どなたかがかぶせてるっていう表現をしてて、かぶせるって?って思って。
まあ、なんとなくは理解してたんだけど、なるほど、文字通りかぶせてるんだな~って、今日わかりました)
翔くんの今まで取材してきた映像と、レコーディング風景が映って。
ウォ~!!と思って、翔くんのかっこよさに泣きそうになりました。
子供がいたからこらえたけどね(笑)

本業のラッパーから見ると、櫻井翔のリリックはどう見えるのかわからないけど。
ラップを聞く人から見ると櫻井翔のラップがどう聞こえるのかはわからないけど。
やっぱり私にとって、この人のリリックは世界で最高なのよね。
ラップで私を泣かせる人は、世の中でこの人だけだろうな~、なんて思いましたわ。
歌い終わった後の翔くんの笑顔がなんとも可愛くて。

OneのDVDにはいってた、翔くんのレコーディング風景。
マイクのコード、ぐるぐる手に巻いてなかったっけ?
その印象が凄く強くて、今回もそういう映像かな~?と思ったんだけど、してなかったね(笑)

見終わった後、もう1回みゆちゃんのところお邪魔して(あら、言っちゃったわ)リリック解説見せてもらって。

はぁ~、さすがだな、ってね、思いました。
さすがだよ、櫻井翔。

あ~なんか最近櫻井翔、連呼してるな~。
褒め称える時は何故かフルネームで呼びたくなるよ、櫻井翔(爆)



あ、魔王も見ましたよ。

不気味だね、成瀬領
新聞には同じ境遇のしおりにお互い惹かれあう…みたいなことが書いてあったけど、見てて
「う~ん、そうなの?」って感じでした。
来週は、また違う動きもでてくるみたいだし。
楽しみだわ♪

札幌で、ユウジに「タカがプラズマテレビ並みに薄くなってきてる」といわれてたらしく。
友達も「ホンと痩せちゃって…」って言ってました。
今日のVS嵐でも「疲れてるけど…」ってちょっと本音?弱音?はいてたもんね。

暑いし、それだけでも体力使うと思うけど、これからさらに24HTVもあるし、国立もあるし。
こういう状況になると、ホント「事務所、ちょっと仕事の入れ方考えてくれ~!!」って思っちゃう。
思っちゃうんだけど…頑張って!!もうそれしかいえないよ。

身体にだけは気をつけて。




FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」 


FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」




止まる、固まる。

姿が見えなくなったら、恐る恐るその場を離れて、旦那がいたら旦那に訴える。

急いでごきぶりホイホイ組み立てて、設置。

…という事が、ここ最近続けて2回ありました。

あのごきぶりホイホイ、触るのも覗くのも怖い!!
そろそろ旦那に片付けてもらわなきゃ…

色んな幸せのおすそ分け 

朝、Mちゃんちにお邪魔して「あ~失敗!!」ときがつき
(ってこれ、伏せても意味ないか? 爆)
昨日ZERO予約しなきゃ~と思ってたのよ。
でもアラシちゃん見たらすっかり忘れちゃってさ~。
そのままねちったよ。

ZERO、翔くんのリリック解説付きだったそうで。
あ~ん、大失敗!!
SHO BEATも、翔くんの解説大好きだったんだよね。
ただでさえ泣かされるサクラップ。
翔くんの想いを教えてもらえたら、余計深いものになるじゃない?
あ~ホンと、失敗でした。
でもMちゃんがレポしてくれたの、ガン見してきましたから。
その上で、翔くんのラップ聴いたら、私はどういう反応するでしょうね…(笑)


夜、友達が電話くれました。
札幌のお土産話をしてくれて、幸せのおすそ分けしてもらいました(*^^*)
私が札幌入れなかった(入らなかったから)気にしてくれてたみたいで…
変な気、使わせちゃってゴメンね、ありがとう。

でもね~、そのときにもいったんだけど。
もちろんね、いけるものならやっぱり1回でも多く行きたかったし、いいな~っていう思いが皆無なわけじゃないんだけど、
でも、自分でもビックリするほど今回は妬ましい気持ちってあんまり湧かないのよ。
話してくれた人が、話してくれた人だったからかな~?(^^;)

どこかのブログさんで(ん?友達ブログだったかな?)当日もまだ券あったみたいだし、空席目だってたらどうしようと思ってたけど、入ってみたら全然気にならなかった、っていうのを見て、ほんとに「よかった~!!」
って思ったし、オーラスも大盛り上がりで終わったっていうのを聞いても
「良かった、お疲れ様♪」って思えたし。

ちゃんと15日に完全燃焼できたのが大きかったのかもね。

次に国立もあるしね(爆)
どうにかしてもぐりこめるといいね!!
(なんか、密入国者みたいだけど…笑)

昨日のアラシちゃんのチャイルドマインダーの話もしたんだけど。
子供を抱いてる潤くんのまつげの長さにうっとりしたといわれ。
「そうだった?全然気がつかなかった」と私…(^^;)
どっちが潤くんファンなんでしょう(笑)

そのときにも言ったんだけど、
だって潤くんが変なこというんだもん~!!
「子供欲しい」とか言ってたでしょ?
ヤダ~!!、いらんいらん!!
あと30年くらいいらないから!!(爆)

昨日はアラシちゃん見てる途中で旦那が帰ってきて、その後一緒に見てたんだけど、
この前の回といい、今回のジャガーさんの子供といい、ママとバイバイする時は大泣きしても、すぐに諦めるというか、泣き止むよね~、って話をして。
うちの上の子があのくらいのときは多分無理だったろうな~。

娘、1歳過ぎの時は、公園に知らないおじいさんがいるだけで大泣きしてたからね(爆)
アリが歩いてても「怖い~!!」って大泣きしてたし。

一人のときは、それでも何とかできたけど、下が生まれて、息子もヨチヨチ歩ける頃が一番大変だった。

鳩がいるとその場に走っていって大喜びで追い掛け回す息子と、それを見て「怖いからやめて~!!」って泣き出す娘。
同じように育ててるはずなのに、大違いだもんな。


って話がずれた(^^;)

1時間半くらい話したでしょうか?
すんごい長話になっちゃったよね?
ゴメンね~!!でも楽しかったし嬉しかった。
何より「かなちゃんと話したかったから」って言ってくれたのがうれしかったわ。
次にあったときは道端に座り込んでじゃなくて、ちゃんと椅子に座って話そうね♪

そして…
その後急いで風呂に入って、魔王を!!と思ってたんだけど、入ろうとしたときに旦那が帰ってきちゃって。
仕方なく(?)お風呂を譲って、「中断するのも嫌だしな~」と思って、魔王も見ず。
旦那の後にお風呂は入ったのですが、結局まだ見てないのよ、魔王(^^;)

明日の午後は、一人の時間ができそうなので、そのときゆっくり見ることにします。


最近何時間寝ても眠いのよね…
今日も、もう寝ることにします。


ってあ、そうだ!!
つなビイにも載せたんだけど、
お風呂に入ろうと思って着替えを取りにいった時に、まだ夕刊見てないことに気がついて。
パラパラとめくって流し見してたら、急に潤くんが目に入って。
全く考えてなかったからホントビックリして、何でか恥ずかしくなってきて、うれしくなってきて。

花男Fについての記事でした。


ちょこっとだけ書くかな…

潤くんの言葉だけ羅列。


「ドラマに比べて愛情を描く要素が濃くなり、見た後に温かい気持ちになれる作品になった」

「殴られ、初めて可愛げのある部分が出てくる。中途半端だと変化の幅が出ないので、本当に嫌なヤツに見えるように意識した」

「原作のパワーは知っていたので、現実からかけ離れた夢の世界を演じることに不安もあった」

「高級車が並んでいるシーンや豪華な校舎のセットを見て、驚きとスタッフのこだわりを感じた」

「結婚というものをしっかり意識したことなないので、リアリティーが出るかなと思った。だけど初めて経験する司と状況はそう違わないと、演じるうちに理解していった」

「みんな伸びていく時期にこの作品で出会い、色んな経験を吸収して変化できた。自分の中で大切にしていきたい」

「面白い作品、人と巡り合って、早く次の芝居をしたいと思っています」


その次の芝居が24時間TVのドラマになるんだね。
そうか、結婚はまだしっかり意識したことないのか、よしよし


明日午前中にテレビの点検に来るんだけど、上がってもらえる状態じゃないんだよな…(^^;)
んでも寝る!!(爆)
オヤスミナサイ…

今回は店頭でかおっと♪ 

夏休み中の家族の予定を1枚のカレンダーに書き込んでみました。
4人が完全にフリーな日にち、6週間中5日(しかも3日と2日に割れて)しかありませんでした。
もしかしたらその貴重な5日中、旦那の仕事が2日入るかも…って言ってたし。

う~ん、今年はホンと、近場で済ませて終わりになるかも…(^^;)

昨日の夜、日テレ系のオリンピックのテーマソングに決定!!と情報ブログさんで教えてもらっていたのに、予約するのすっかり忘れていて…
朝起きて、慌てて録画。
あんまり捕獲できなかったけど、ま、いくつかは引っかかってくれたからよしとしよう。

確か、ズーム・スッキリ・みの、だった気がする(充分か…)
翔くんのコメントつきで(*^^*)
なんか、翔くんの仕事場覗かせて貰ったみたいで、ちょっぴっり嬉しかったりして。


オトノハは…忘れてました(爆)
いつもね~前日とか、2日前とかは覚えてるんだよ。
「もうすぐだな~」って。
でもいつも当日は忘れちゃうんだよね…(^^;)
みゆちゃんのコメントで思い出したの(笑)

今回も櫻井さん、ちょっと長めでコピペ、入りきりませんでした。
後でPCで入力しますわ。

そして…申し訳ない、今回のオトノハって、月曜のZEROは見てるっていう前提での話だよね?
私…まだ見てないんだわ。
見なきゃね…(^^;)



あ、シングル発売日、決定したんですね。
オリンピックのテーマソングになるって昨日知ったとき
「まさかの3枚!?」とは思ったんだよね。
ほら、Heroの時も3枚だったから。
あの時は「同じ曲に3枚も出してどうするんだよ!!」なんて思ってたのにね~(爆)
4年の月日は人を変えるものです…(笑)

斗真くんファンの友達の友達が(笑)
「truthは買っちゃうかも」なんていうから
「多分発売日は8月下旬か9月の頭だと思う…」っていっておいたの。
でもそのときは普通に初回と通常がでるとしか思ってなかったんだけど、彼女、買うとしたらどれを買うのかな~?

通常盤の曲はとんがりコーンだそうで。
Greenって、予想してた方がたくさんいたみたいで。
あ、予想の人と希望の人といるのか。

私、全く考えてませんでしたわ、っつうか思いつかなかった…(^^;)

あれは、「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live」のものだとしか思ってなかったの。
だから、「次に聞けるのはDVDになってからだな~」なんて思っちゃってたから。

そうか、通常盤に入れるっていう手もあったのにね…
って、私には何の権限もないけど(笑)


やりたいこと沢山あるのに、何にも出来ない最近です。
う~ん、ちょっと時間の使い方、上手にならないとな…

さて、アラシちゃん待ちします(*^^*)

泣くには早すぎ(^^;) 

朝、友達から
「ズームイン!録画!
24時間テレビドラマ!」とメールが来まして。
おかげで7時台の芸能コーナー捕獲できました(*^^*)

いつもどうもありがとう♪
あ、うらあらし、「櫻井翔に泣かされるぞ!!」って一言添えようかとも思ったんだけど、私の言葉なんか邪魔だろうからやめました(笑)>私信

24時間TVのドラマ、タイトル聞いただけで既に泣きそうになってました。
子供がまだいて一緒に見てたから堪えたけどね。
あれ、一人で見てたら、あの数秒で泣いてたよ、きっと。

世の中、松本潤といったら道明寺っていうイメージが強烈にあるから、ちょっとやりにくい面もあるかもしれないけど、
潤くんがどういう風に繊細な部分を表現してくれるかが凄く楽しみ。

潤くんのキャルや、頼が大好きだから(*^^*)

キャルや頼を演じていた頃より更に大きい男になってるから。

でも…

もうパパ役が来る年齢なんだね(^^;)
その部分だけがちょっぴり複雑でした(笑)

相手役は香里奈さんだそうで。
それこそ息もピッタリだろうから楽しみだね。

しかし…すんごい美男美女の夫婦だな(^^;)

当日、タオルとボックスティッシュは必携だな。

大事なものが増えたから… 

普段電車に乗る生活をしてないので、たまに電車に乗ると電車内、構内をきょろきょろして不振人物となります(^^;)

一昨日友達の家にいったとき、池袋で乗り換えたんだけど、階段に大きいニノを発見♪
にまにましながら階段をおりきって、乗り換えのホームに行こうとしたら、構内で一人ずつ、5人の柱を発見。
そして、乗り換えホームの階段では5人おそろいのポスターを発見。
密かに一人でテンションMAXでございました。

でもね、誰もそのことに触れてくれないし…
(一緒に行動してた友達、そういう人たちじゃないからね…)
これが嵐友だの、剛ファンの友達だのだったらもうギャーギャーいってたと思うんだけどね…

あ、そういえば、乗り換えホームで電車待ってたら、でっかいキャリーバックを持って、Timeコンのバックを持っている人が来ました。
きっとオーラス参戦してきた人だったんでしょうね。
心の中だけで「お疲れさん!!」と声を掛けてみました。


新築の友達の家は…凄かったです。
まるでモデルハウスのよう。
都内のかなりいい場所なのに、あの広さ…う~ん、絶対真似できない。

おうちの中は、かなり楽しませていただきました。
でもね…行った面子、喋ってるうちにちょっと疲れてきて…(^^;)

もうね、誰が悪いわけでもないんだよね、こういうのは。
生活環境がみんなと私、違いすぎるのよ。
集まった人間、みんな私立中学受験させようとしている人か、させた人。
公立中に行かせた人でも私立高校行かせてる人。
環境も生活水準も、あまりにもみんなと違うのよ。

正直話聞いてて羨ましくないわけではない。
でも、だからといって彼女達と同じ生活をしたいわけじゃないのよね。

翌朝、(あ、だから昨日ね)
友達に「正直疲れた…」って言ったの。
そしたら友達「あの人たちと同じように子供に尽くすことは出来ない。話聞いてて無理だと思うもん。
○○さん(私ね)の真似もできないけど…」
って言うのよ。
私も、彼女に比べたら、子供に色々してるっていうのよ。

それにビックリでした。
「いや、私がいつも思うよ、○○さん(彼女ね)よくやるよな~、私は出来ないよ、って。
ってことは、そうは思えないけど、私に出来ることで○○さんに出来ないことがあって、
○○さんに出来ることで私にできないことがあるってことなのかな~」
っていったんだけど。

そしてもう一つ
「きっとね、彼女達は、もちろん子供に対して一生懸命やってること、大変だとは思うけど、苦にはしてないんだと思う。
だって、いやいやだとしたら絶対できることじゃないもん。
でもね、私は子供が全て!!はもう無理。
子供しか知らないんだったら、それもありだったかもしれないけど、今はもう別の楽しみを見つけちゃったから。
もちろんその時々で、どれを1番に持ってくるかは変わって来るけど、子供以外、何もない、は、もうありえない」
っていったら、彼女も大きくうなづいていて(笑)

子供にとっては、こんな親だと不幸かもしれないけど…耐えてくれ!!(爆)

呟くつもりだったのですが… 

昨日友達の家に行ってきました。

楽しかったけど、精神的疲労もあり(^^;)

昨日は娘の塾の宿題に、宿題くん直前まで付き合わされ、エントリーできませんでした。

なのでその分今日!!と思ったのですが、イマイチ調子がよくなくて…
単なる疲労だと思いますが(^^;)

明日は朝から仕事なので体力温存のため、もう寝ます。

旦那まだ帰って来てないんだけどね(笑)

札幌の様子、友達ブログ覗かせて貰ったり、メールもらったりで楽しませて貰いました(*^^*)
どうもありがとう♪

それについてもボソッと言いたかったんだけど…

んじゃ、寝ます!!
おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)…

なんちゃってエコロジスト 

今回のツアー、エコを扱ってるってことで、ツアーが終わったらちょっとぶつぶついってみようかな~?と思ってたのよねん。

ってことで、嵐は全く出てきませんが、ちょっと私のエコについて。


きっかけはなんだったかは全く覚えてません。
何で引っかかったのかな~?
ただ、ほら、私の性格上、ちょっと首を突っ込むと、そのままのめりこんじゃうでしょ?(爆)
そういう調子で色々検索して、見ていって。

で、基本的に、石けんと洗剤は似て非なるもの。
洗剤は環境にも、人間にもあまりよろしくないもの。

っていうことは判って。

洗剤には発がん性物質が結構入ってるって事が一番大きかったかな~?私的には。
私の家系にはいないんだけど、旦那の家系にはガンになって…って人が何人かいて。

あんだけ文句言ってる旦那だけどさ、一応子供たちが一人前になって巣立つまでは、頑張って働いてもらわなきゃだからさ(爆)

ってことがきっかけかな~?

検索すると色々引っかかってくるんだよね。

で、基本的には石けんとクエン酸があれば、大抵の掃除は出来ると。
あ、後は重曹ね。

ネットで頼りにしたのは
クリーンプラネットプロジェクトと
石けん百科と
赤星たみこさんのHP
(リンク張れないので、ご自分で検索してみてください、すぐに判ると思います)

一時は凄かったですよ(爆)
ほんとに洗剤はほぼ排除。
唯一使ってたのは歯磨き粉くらいだったな~、
からだはもちろん石けんで、石けんで髪を洗い、お酢でリンスして。

生ゴミは出来るものはバケツに土を入れて堆肥にしてました。

でもね…
冬になって、子供の髪の毛がバチバチ静電気が凄くなって。
ちょっとあまりにもかわいそうになって、普通のシャンプーとリンスに戻しちゃったの。

戻す時は結構罪悪感があってね。
あ~、よくないこと、してるんだよな…なんてね。

でもね、赤星さんの本かな?ネットかな?に書いてあった言葉で救われたというか…

エコロジストさんの中にはやっぱり、化学的なものを全否定してる人が少なくないんだよね。
でも、赤星さんは「できることをすればいい、無理にすることはない」っていってて。

で、そうだよな、って思うようになりました。

だから一時よりもは洗剤、使うようになりました。

今、パッと思いつくのは
シャンプーとリンスでしょ?
後、食洗機の洗剤。
食洗機はね、時々「挑戦!!」と思って重曹使ってみたりするんだけど、やっぱり私には難しくて、どうしてもコップがまっ白になっちゃうんだよね。
なので、諦めてこれは専ら食洗機用の洗剤使ってます。
後、冬は洗濯物の柔軟剤。
洗剤で洗濯してたときの半分以下の量しか使わないけどね。
石鹸で洗っておきながら、柔軟剤を使ってるなんて、真の石けんユーザーが聞いたら「言語道断!!」って言われちゃうだろうけど、私にはこれがあってるんだから!!と思って冬は使っちゃってます。
静電気の心配が要らない時期はもちろん使わないんだけどね。

…っとそのくらいかな?すぐに思い出せるものは。

食器を手洗いする時には、洗濯用の固形石けんがあるじゃない?
部分洗いしたりするときの。
あれをアクリルたわしにこすり付けて洗ってます。

からだを洗うのは子供は液体のほうが使いやすいみたいだから液体石けん、私は固形石けんを使ってます。
クレンジングは市販のものを使うけど、洗顔用石けんは身体を洗うものよりもちょっと上質の固形石けん。

今の時期の洗濯は、粉石けんか、子供の泥汚れ物がないときは重曹+酸素系漂白剤
前は炭酸塩を使ってたんだけど、今切らしちゃってるので、重曹使ってます。

石けんで洗濯する様になって、その後洗剤には戻せなくなった一番の理由。
生乾きの時って洗濯モノすごく臭いでしょ?
部屋干したものとかさ…
あれがね、ホント、皆無なの。
全然臭くないの。
後、バスタオル、ずっと使ってると、洗濯してるのに何でかポツポツとカビらしきものが出てきちゃってたのよ、洗剤使ってたとき。
私、無精者でも洗濯は毎日してるのよ(爆)
それなのに黒い点々が出てきちゃっててさ~
「何でだよ~!!」だったんだけど。
石けんで洗濯するようになってから、黒いポツポツはお目にかかったことありません。

エコバックも持っているけど、スーパーで袋も貰ってます。
ポイントとかたまるんだったらもらわないんだけど(笑)私が行くスーパーにはそういう特典がないから。
うちの地域はスーパーの袋でゴミ出しが出来るんです。
だから、しっかり貰ってきちゃいます。
その代わり、スーパーの袋をゴミとして捨てることはめったにありません。
卵とか、牛乳とか、袋が破れやすいものは持っていったエコバックに入れて持って帰って、スーパーの袋は使わずに持って帰ります。
ゴミにしないよう、ちゃんとゴミ袋として使えるようにね(爆)

揚げ物をした油を捨てたことって結婚してから1・2回だと思う。
まあ、これはエコっていうよりも節約だけどね(^^;)
前はオイルポットに入れて、炒め物をする時にはそこからフライパンに出してたんだけど、そうするとどうしてもポットに液だれするでしょ?
で、テレビで見たのかな~?ドレッシングのビンを使うといいって知って。
あ、もちろんビンのやつね。
ドレッシングがなくなったビンをよ~く洗って、オイルポットに入ってる油をそのビンに入れます。
うちは2・3本その油を作っておくの。
で、炒め物の時にはそのビンの油を使います。
元々ドレッシング用のビンだから、液だれしないんだよね。
だから油を出した後ビンを拭かなくていいの。
めんどくさくないし、ティッシュ使わなくていいから一石二鳥でしょ?(爆)
揚げ物をする時にはオイルポットの油を出して、それにちょっと新しい油を足して使ってます。


・・・ってまあ、私がやってることなんて、ベテラン主婦さんはみんなしてることかもしれないけど。

もちろん皆さん色々こだわりはあるだろうし、色んなやり方もあるしね。
一概に「こうじゃなきゃいけない!!」とはいえないし、いうつもりもないんだけど。

赤星さんが言ってた「できることをやっていけばいい、無理なことはしなくていい」っていうのが凄く頭に残ってて。

こうじゃなきゃいけない、とか、これはしちゃいけない、じゃなくて。

これならできるんじゃない?とか、これは便利だわ!!っていうのを1つでもやっていけば、それでいいんじゃないかと。


あ、でもね、石けんってかなり有能ですよ!!
特に油汚れ。
ガス台専用っていうか、台所の油汚れ専用の洗剤ってあるじゃない?
でもさ、あれ使っても「ウォ~!!落ちる!!」って思った記憶、あんまりないのよね
(ってやってないだけかもしれないけど)
それなのに、泡はなかなか消えなくてさ…

でもね、液体石けんをガス台に適当にたらして
(あ、うちはガラストップなんだけどね、だから余計落ちやすいのかな・・・?)
アクリルたわしでちょっとこすると、ビックリするくらいきれいに落ちます。
泡も台ふきんで、さっと拭けばすぐに取れるしね。
これは一度お試しの価値アリ!!です。

…なんていいながら、我が家もちょっと汚れてきてます、ガス台…(^^;)
そのうち掃除しなきゃな…(爆)



私はダメだった~!!(TωT) 

海の日に子供たちのピアノの発表会があるので、その時に履く靴を買いにいきました。
でね、イオンにいったのよ、Tシャツあったんだけど…とりあえず遠目で眺めておきました(爆)
でっかい募金箱ももうおいてあるんだね~。
お札なんかも入ってたりして。
Tシャツ・・・どうすっかな~?
もうちょっと迷うことにしますわ。
(そんなことしてるとなくなるよね…)

でね、アジア雑貨を扱ってるお店があるからちょっと覗いてみたの。
前にnao☆ぴんが潤くんが翔くんにもらったお香って載せてくれててね。
よくわかったね~♪
っていま、Step and Goみたら、パッケージを知ってる人はすぐわかるもんだったね…(^^;)
でも私、全然知らなかったからさ~(笑)
nao☆ぴんのを参考にさせてもらって、見たら、すぐ見つかってさ(*^^*)

家に帰って早速つけてみたの、そのお香。



………

ダメだ…(TωT)(TωT)(TωT)

nao☆ぴんもいいっていってたし、娘も旦那も「嫌いじゃないよ」っていってたんだけど、私ダメでした、この香り。
香りばっかりはホンと、好みあるからね~。
元々私、香水とかもあんまり得意じゃないし(^^;)
(それでも気が向くとつけたりもするんだけど、でも仕事の日はダメなんだけどね)

…って言うか、私、あの店の前とおるのもあんまり好きじゃなかったんだった、そういえば(^^;)

あのお香、安くて助かったよ(笑)
お値段が良かったら、無理してでも焚いてたかも…(^^;)
180円だからね、さすがの私も惜しくない値段でした。
nao☆ぴんが近くにいればあげたんだけどね~(爆)
旦那に託しましたわ、職場で使う人がいたらあげてって。

っつうことで、私はお香は和風のものでいきますわ(^^;)

この前花男F見に行ったときに無印良品でセットで買って来たのよねん。
まだ前のが残ってたから、買ってきたのは開けてないんだけど。
6種×2の12種類あるので、そこから好みの香りを見つけますわ。

後はアロマね。
オイルを買うときにゼラニウムの説明書きが
「ローズににてる」ってあるでしょ?
で、試供品で匂ってみても全然似てないのよね、っつうか臭いの。
でもローズのオイルなんて高すぎて手が出ないしさ~。
で、まあ試しに…ってことで買って、この前使ってみたんだけど、あらいいニオイ(*^^*)
無印のは結構お手ごろ価格なので手が出やすいしね♪

最近は、香りに助けられて何とか動いております。
何セ何をするにもやる気無しだからさ~
お香か、アロマを焚いて「よし!!やるか!!」って気合入れております。
…ん?使い方間違ってるか?(^^;)
普通リラックスするためにだもんね(爆)
ま、いいよね、そんな使い方する人がいても(笑)


明日は友達のうちに遊びにいってきます。
今年の3月に引越しをしたの。
一番下の子がうちの息子と同い年で、幼稚園の時一緒だったんだけどね。
お姉ちゃん2人が都内の私立に通ってるのよ。
で、引越しを決めた理由が凄いのよ!!
「ここに住んでる理由がないから」
ご主人も都内に勤務で、お姉ちゃん2人も都内でしょ?
だから都内のほうが便利だから…ってことなんだろうけどさ~。

いつもの友達と「そういう理由で引越しできるの・・・羨ましいね」って笑いました。
私たち、引っ越したくても引っ越せない、多分このマンションで一生終わるから(爆)
元々住んでたマンションも結構いいマンションで、しかも4LDKの角部屋だったからそのマンションの中でもいいお値段だとおもうんだよね~。
で、そこを引き払って都内の一戸建てにお引越しされました。
く~、いいな~。

っつうことで、明日はなかなかお目にかかれないであろう御宅を他の友達と一緒に拝見してまいります。

私、自分の家には呼ばないくせにお呼ばれは結構好きなのよねん(爆)


…なんて、嵐に全く関係ない話をうだうだしてまいりましたが、

5大ドームツアー無事終了、おめでとうございます♪

何の話をしてだったかな~?
さっき、旦那に
「今ジャニーズで一番売れてるのって嵐なんじゃないの?」
なんていわれて。

一番かどうかは判らないけど、確実に前よりもはランクアップしてるよね?
だって去年のツアー始まるまではジャニーズの中での嵐の順位7番だか8番だかだったんでしょ?(笑)
そんな彼らか、ドームどころか、国立に立つことになるんだもんね~。

でも旦那に
「だけど年末のコンサートではあんまりいい扱いされてないよね?」なんて言われちゃったけど…
いいのいいの、あんまりガツガツせず、今のまんまの草食動物でいてください。
肉食はファンに任せて!!(笑)

ナニハトモアレ…
10公演のみではありましたが、いつもとは違うツアー、ハプニングもあり、いろんなことで泣かされもしましたが、終わりよければ全てよしってことで。

次は国立で!!
うん、次は国立で、嵐と、みんなと会えますように…

残りあと1公演だ~!!嵐もファンも頑張れ♪ 

嵐ファンが北の大地に思いを寄せる今日、私は朝からコドモゴトで出かけておりまして…
なんだかな~だったのですが、乗り換えた電車、乗る前に「あ、大野くん♪」ときがつきまして。
乗ってみたら、キャ~!!真正面に潤くんが!!でした。
(もちろんau広告)
今日、関東は目茶苦茶暑くて、口を開けると「暑い~!!」って言葉しか出てこないくらいで。
でも潤くんの前を陣取っていたら友達に
「そこが一番暑いよ(クーラーの吹き出し口がない場所だったから)」
といわれたのですが、もちろん移動なんてせずにそのまま居座りました。

そしたら子供に「ママ、潤くん!!」といわれ。
判ってるよ~!!と思ったらそうじゃなくて。
ドアの上に画面があってよく広告が流れるでしょ?
それに潤くんのスーツver.が流れたの。
本気で暑さを忘れたひとときでございました。

今日は結構知ってる人、いってるはずなんだよね~。
この前のドームの時、私は「それじゃ、次は国立で♪」ってみんなと別れたんだけど、他の人はたいていが「それじゃ、北海道で」って言ってたから。
まだね、レポ回りしてないせいかもしれないけど、福岡の時ほど、「あ~ん、羨ましい~!!」って想いは湧いてこなくて。

福岡、潤くんの「カズ」がね、やっぱりこの目で、耳で見たかったな~っていうのが強かったんだけど、
やっぱりあの15日は大満足だったからね、あれで御終い!!でも納得できるものだったから。

後は花男と魔王のお陰っていうのも大きかったけど。


あ、オーラス参戦の方々、是非ともお楽しみくださいませ。
そして、レポという名のおすそ分け、楽しみにお留守番しております(笑)


そういえば、木曜日の夜はPC開けずに寝ちゃったから、番宣すっかりさっぱり忘れておりまして。
みのズバもちろん取り逃がしておりました。
でもその後ははなまるも、ピンポンも、チャオも、イブニングファイブも撮れたから、まあ良しとしましょう。

でね、番宣で一番感動したこと。
感動っていうのとはちょっと違うかな?
「わお!!やる~!!」って思ったこと。
…っていっても大野くんじゃないんだけど(^^;)

はなまるのヤックン、さすが!!って思っちゃったの。
東京公演見ににいったときに大野くんを注目してみてたって言ってたじゃない?
まあそれは、アリかな~と思う。
でね、「でも札幌があるから全部言っちゃったら…」って言って、なるべくネタバレしないようにっていうのも、「お、やるじゃん」とは思った。
でもそれ以上に「わお!!」って思ったこと。

ドーム映像を流しながらヤックンが誇らしげに喋ってたじゃない?
でもふと、言葉が止まったのよ。
一瞬「え?」と思ったんだけど、また喋り始めた時に判ったの。
その話すのをやめたときは、大野くんのソロ映像だったのよ。
ファンとしては(こういう言い方は失礼かもしれないけど)ソロ映像はヤックンの解説付きよりも、じっくりと見入りたいよね、大野くんのことを。
それを思っての沈黙の数秒だったんだよね。

凄いな~と思っちゃった。
なんかファンのこと、凄い判ってるじゃん!!って思って、凄くうれしくなって。
結構嵐コン、見にきてくれてるらしいもんね~。
もちろんお付き合いというか、義理の部分も多少なりともあるのかもしれないけど、でもきっと心から嵐コンを楽しんでるんだろうな~って思えた。

もう私のなかのヤックンはレベル、up up up up たか~く~ですよ(*^^*)


あ、本編触れてませんでしたね(^^;)
直前に旦那と言い争いをしてたのですが、始まったら完全無視して見入っておりました。

ホンとにね、絶対双子だよね、大野智(笑)
番宣にでてた人と、ドラマにでてる人、同一人物と思えず。
同じスーツ着たって、見破れるよ!!っていうくらい、全然違う顔。

でも、メチャカッコイイよ~!!
テレビ欄に魔王について書いてあったんだけど、
うん、怖い…っていう感じではないんだよね。
でも冷たさは凄く感じてきて。
そして弟に対しての思いもね。

今日電車の中で友達とも魔王の話をちょっとしたんだけどね。
舞台で表情まで読み取ろうと思うとやっぱり双眼鏡は絶対で。
でも双眼鏡をのぞいちゃうと、大野くんしか見れなくなっちゃうから、周りの状況が見えなくなったりするんだよね。

でもさ~テレビは勝手にドアップになってくれてさ~。
あんな鋭い目が、あんなドアップでだよ!!
しかもリピりたいときは何度でもやってくれるんだよ、私のために(笑)
なんて贅沢なんだろうね~♪

あんな表情の大野くんをこれから3ヶ月、ただで毎週見られるなんて…
(ただっていうところ重要ね)


カツオはもうちょっと我慢してもらって、残りも怪我なく病気なく、乗り切ってくださいませ。
そして出来ましたら…
嵐、後3人いますから!!(爆)

後ろには明日はないから… 

今、コンビニにいって、パンフの振込みをしてきました。
後は到着を待つのみ♪
ついでに雑誌もペラペラ…

ふ~ん、だから、何?


昨日見てきた、花男F、自分の覚書としてぶつぶつといっておきます。


ネタバレってほどではないと思いますが、内容に触れますので、あしからず…




続きを読む

花男見てきたよん♪ 

午後は参観だったのですが、午前中頑張って花男見てきました(*^^*)

うちの方は大丈夫だろう…と思ってたんだけど、ホントにパンフ売り切れてたよ(^^;)

なのでストラップとキーホルダーだけ買ってきました。

キーホルダー、想像してたのよりちゃちい(爆)
ストラップ、リボン部分はビニールかラミネート加工っていうの?がしてあるのかと思ってたんだけど、普通に布製でした(笑)

内容は…また明日ってことで(笑)

朝からちょっとやなことありまして。
なんだかな~と何故か怒りが沸いてきたりしたんだけど
(友達はショックって言ってたけど。私は冷酷だな~って我ながら思いましたが)
そんな気持ちを一瞬でも吹き飛ばしてくれましたわ♪

道明寺はかっこよかったし、真央ちゃんは可愛かった(*^^*)

そんな結婚14周年記念の日でございました。

仕事より体力的には楽なはずなのに疲れちゃった(^^;)

なので今日も早寝します。
おやすみなさい

下手な考え休みに似たり 

予約していた「文体練習」が用意できましたと先週メールがきてまして。

仕事帰りに図書館に行ってきました。

で、コミック版を返してホンモノ?借りてきました。

コミック版見てたから、どういうものかは理解していた(つもり)なので、私にしてはすんなり入っていけたかな?

…っつっても、まだ99分の12しか見てませんが(^^;)

今日は早寝するつもりなので、ちょっと読んでから寝ることにします。

明石家さんちゃんねる見ました。

女芸人苦手です(^^;)

最初の部分見直した時、斗真くんが
「どのグループ、ユニットにも属さず、舞台・ドラマで活躍」
というような紹介をされてて。

ふと
「潤くんは斗真くん的立場を羨ましく思ったりするんだろうか?」なんて考えてみたり。

ジャニっていうと、デビューするのが当たり前、デビューしてなんぼ、みたいな感覚が素人的にはあって。

もちろん潤くんもデビューが決まった時は嬉しかったって言ってたけど。

でもピカ☆ンチの写真集でだっけ?違うかな?
確か何かで芝居だけをしていきたいと思った時期もあったっていってなかったっけ?

すごく少数派ではあるけど、ジャニにいたって、それは可能だってことじゃない?
もちろん斗真くんだって、芝居だけじゃなく、他の仕事もこなしてるんだろうけど、割合としては潤くんよりも芝居に費やす時間は多いだろうし。

何事「たら・れば」話は何の解決にも進展にもならないんだけど、ふと思っちゃった。

もちろん私は、嵐になってくれて、嵐でいてくれてすごく嬉しいんだけど。

潤くん、そんなことを思ったりした時期ってあったのかな~?

…なんてね。

もちろん今は嵐以外の自分は考えられないだろうけどね(^^;)

さて、ちょっと読んで寝ることにします♪

おやすみなさい(_ _)。o○グゥ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。