スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Enjoy更新 

今日、6時過ぎに、いつものようにゲームニッキを覗いて。
私、ゲームニッキはお気に入りに登録しちゃてるので、毎日直接飛んでるの。
でも今日はふと「Enjoy更新してないかな~?」なんて思って嵐のトップを覗いてみたんだけど、upの文字はなくて。

正直「あ~Enjoyの存在、忘れちゃってるのかな~?」なんてちょっと寂しくなっちゃったりしたんだけど、ちょっと私が早すぎただけでしたね。
っていうか、私が覗いた時にはもう既に潤くんはあの文章打ち終わってたんだよね。

他の方のエントリーで更新を知ったのはちょっと残念でしたが(^^;)


今日たまたま仕事場でも「もう明日から7月だ~!!もう今年も半分すぎちゃって。
な~んにもしてないのにもう半分終わっちゃった。」
なんて話をしてたの。

今日のEnjoyを見て、私の半年と潤くんの半年は随分違うな~なんて思ったり。
私の半年は潤くんの1か月分くらいなのかな…?(^^;)


作っている最中も、出来上がってからもスタッフの中から続編の言葉が出てこなかった花男F。
全部出し切った、やりきった、っていうことなんだろうね。

潤くんがそこまでいえる作品、見るのがとても楽しみです。

またこれから走るという潤くん。
潤くんのように…とはいかないけど、私は私なりに、私のすべきこと、私ができることを、止まらずに、走れなくても歩いていけたらな…なんて思いました。

まずは子供のことだよね…
判ってるんだけどね…これがなかなか(^^;)


我が家、夕飯終わって、上の子にはやるなら9時半まで勉強していいっていってあるの。
でも下の子は「お姉ちゃん、勉強したらダメだよ!!寝なきゃダメだよ」っていうの。
ただ単に一人で寝るのが嫌だからなんだけどね…

でも上の子がいうことを聞いてくれないのがわかった息子、
今日は「自分もやる」っていって、リビングで並んではじめたの。

上の子が「判らない」って聞いてきたから教えて。
娘が判らないって聞いてくるのはしょっちゅうだから、当たり前のように教えたんだけど。

そしたら今度は下の子が「わからない」っていってきて。
もちろんまだ私にもわかることだから教えたんだけど。

そのときに
「あ~なんか息子は全然面倒見てなかったな」
って気がついて。

ちょっかいは出してたのに、面倒は見てなかったな…と思ってね。

最近は何かと上にかかりっきりになっちゃってて、息子のことは放置しすぎてたな~ってね。
ただでさえ、色々と犠牲になってる息子なのに…

反省いたしました、はい。

もうちょっと、子供に目を掛けるようにしてあげないと…と思ったできごとでございました。


さて、宿題くん見ながら洗濯物畳んできます♪

スポンサーサイト

携帯ストラップ 

( ̄□ ̄;)!!?花男Fのグッズ、もう売り切れてるんですか?
私、今週中に行くつもりなんだけど、あるかな…(^^;)

でね、もう諦めてたんだけど、nao☆ぴんのところ覗いてみたら武蔵マスコットがまだ売ってた~!!ってあって。
そうか・・・場所によってはまだ上映してるんだ…と思って、私が行くところ見てみたら、金曜日までは上映しているようで。
やった~♪もしかしたら買えるかも(*^^*)
…ってあればの話だけどね…(^^;)

花男のグッズもね、東京コンのときに友達とジャニウェブで見てて。
キーチェーン可愛いよね~♪なんて話をしてたんだけど、そのときに携帯ストラップも見てたのね。
でも、私が「これ以上、携帯にストラップつくかな…(^^;)」っていって携帯見せたの。
「なんかポケットに携帯突っ込んで歩くとジャランジャランなってお遍路さんみたいなんだよね~。
で、隠し砦のストラップは塗がはげちゃってきたから、取っちゃった」
っていったら
「こんだけ金属つけてたら、そりゃはげるよ!!」
といわれ…(^^;)

え~、携帯についてる携帯ストラップを携帯で写メってみました(爆)
CAPBS0FL.jpg

判るかな~?
今ついてるのが僕妹のチャームと、Timeコンのストラップ、隠し砦の根付と、今回のストラップが2種
で、ここに買えたら、花男のストラップもつけたいな…ってことなんですが(爆)
でももうストラップの紐は携帯のあの穴には通らないんだよね。
3本がやっぱりいっぱいいっぱいで。
すんごい沢山ぶら下げてる人って、どうやってつけてるんだろう…?

キーホルダー、最近まで凱旋ドームのグッズのを使ってたんだけどさ、義母にキーケース貰ったから春かな?取り替えたの。
でも、すんごい場所とるんだよね(すんごいってほどじゃないけど…)
しかも、鍵を引っ掛けるところ(なんていうんだ?ホック?)の一つがちょっとあまくて、昔の実家の家の鍵なくなっちゃったの…
なくなっても、もう人が住んでる家じゃないし(父が月に何度かはいってるらしいんだけど)
わたしも一人で行くことはもうないから困りはしないんだけど、
中1の秋から結婚するまでずっと住んでた家の鍵だからさ…ちょっと寂しくなっちゃって。

なので、買えたらキーチェーンは買って付け替えようかな~なんて思ってます。

さて、明日のWSで怒涛の編集もとりあえず一呼吸つけるかな?
今日のアラシちゃん・魔王・花男ちゃんは、花男と魔王は見たけど、アラシちゃんは早送り(爆)
編集済みで明日やきます。

っつうか、アラシちゃん、どういう方向に行きたいんだろう…?
前のほうが好きだったな~。
子供も結構好きで見てたのに。
リニューしてから、「見たい」ってそういえば言わなくなったな…

裏が凄かったからね、視聴率稼ぎのためには色々試行錯誤も必要なんだろうけど。
でももうちょっと粘って様子見して欲しかったな…

久々Timeコン 

午後から友達とTimeコンDVD見ました。
全編見ようと思うと、結構時間がかかるのね。
2時から見始めて5時近くまでかかりましたが、アンコールはダブルとトリプルは省略したんだよ。
友達とも「コンに実際入るとあっという間なのに、DVDだと結構長いよね?」なんて話をして。

最後の相葉ちゃんの涙に、友達がいるにもかかわらず、うるっと来ちゃいましたが。

さて、今日は番宣三昧でしたね。
今日中にある程度編集しないと、月曜日のWS捕獲が…
でも、新しいほうのレコは、録画しながら、録画終了したメニューは編集できるのよ♪
そうじゃなかったら、今頃泣くに泣けない状態だよ…

あ、今日久々お香焚きましたよ。
もっといっぱいストックがあると思ってたのに、あんまり残ってなかったよ(^^;)
今度買いにいこっと。

ってことで、今度はアロマポットつけながら編集してきます。


編集が追いつかない… 

結局今日、振込みにいっちゃいましたわ@夏期講習代
なんかギリギリッツうのも怖いしね。
今日は11時から仕事なので、普段なら遅くても10時40分には家を出るんです。
でも銀行は家をはさんで仕事場と逆方向。
しかも、銀行って時間かかるでしょ?
でも10時前ならそれほどじゃないかな~?と思って、9時40分くらいに家を出て、50分にはついたんだけど、整理番号60番、待ち時間、20分…

ギリじゃん。

でも、25分に手続き完了して、そのまま急いで仕事場へ…じゃなくて、本屋へ。
すぐそばに本屋があるんだから、オリスタ買っちゃいたい!!ってことでね。
エスカレーター上がりながらジャニウェブでチェックしたら、昨日ぴあも出てたんだね。
そういえばあったけど見なかったんだわ…

ってことでぴあもチェック。

花男のページ結構とってあったので、一緒に買っちゃいました。
でもまだオリスタしか読んでません。

友達とも言ってたんだけどさ~。
なんセ、露出が多すぎなのよ。
ついていくのに必死なのよ。
私ですら、買ったものを全部読むのは大変なのよ。
だけど買わずにはいられない…

ホント嵐病、アラシックだわね…(^^;)



さっきの花男特別編。
旦那もPCしながら見てたんですが
「これ行きたかったんじゃない?」
そりゃ行きたいわ。
でも子供はどうするんだよ
っつうか、その前に年齢で切られるわな…(^^;)

内容は…どうでしたか?
もうちょっと新撮部分あるのかと思ってた(爆)
どこかで「1・2を見たことない人も、内容がわかるようになってます」っていってた気がするけど、これが初見の人にはちょっときついよね…?
私は再放送みてたから「ここを使うのか~」っていう目で見てたけど。

そして道明寺としてLiveで登場。
道明寺~、っつうか潤くん、ちょっと恥ずかしかったよ…(^^;)

でも、歌はよかったけど♪

花男の中にいても、やっぱり翔くんが仕切るんだ(笑)
見てて思ったんだけど、翔くんと阿部くんってどっちが年上?
あ、同い年なんだ、数日翔くんがお兄さんなのね。
阿部くんのほうが年上なのかと思ってた…(^^;)


あ、そういえば、凄い話が変わるんだけど。
真央ちゃんが凄いめんどくさがりって話をどこかで(はなまるだっけ?)でしてたじゃない?
で、その話だけのときは「ふ~ん」なんて思ってたんだけど。
えびの皮をむくのもめんどくさいっていうからさ。
「え!?」と思ってちょっと見てみたら。
真央ちゃん、私と数日しか誕生日が変わらず。
(もちろん、年は全然違うけど)
そして私と同じO型でございました。

いや、私も学生の時、えびのかわむくのがめんどくさかったときがあったのよ。
サークルの飲み会で、えびが出たんだよね。
で、一番仲の良かった子が隣に座っててさ。
「えび食べないの?」って言われたの。
だから「だって皮むくのめんどくさいんだもん」って言ったのよ。
そしたらその子、私のためにせっせと皮むいてくれてさ…(笑)
もちろんありがたく戴いたけどね。

この子は多分A型だったきがするんだけど。
春の学生野球をサークルで見に行くのもね、この子に「いく?」って聞かれたのよ。
でもね、春って1年生の新歓のためのものでさ、2年生だった私たちはそれこそおまけ…というか、お邪魔ムシというかさ。
ま、暇だから行ってもよかったんだけど、行くとしたら女の子は男の子の為にお弁当作らなきゃいけなかったのよ。
だから「お弁当作るのメンドクサイからいかな~い」っていったら
「作らなくていいよ。私が○○ちゃん(私ね)の分も作ってくるから」
って言われて。
ほんとに作ってくれてきたし。

学生の時から友達にこうやって甘やかされてきたんだよね、私…(^^;)

…じゃないよ、だからめんどくさがりは山羊座O型の性格なのかな~?なんてね。
もちろん、違う人もいるだろうけど(笑)

HDDギリギリの綱渡り生活してます。
とりあえず、土曜日は何とかなりそう。
明日もまた編集しなきゃ。

明日は旦那、結婚式だそうです。
昼まで寝てたいのにな…

でも午後から友達が来ます。
一緒にTimeコンです。
明日で見るの4回目…(爆)
いざなうなんて、1・2ヶ月は毎日見てたのにな~(^^;)

何とか夕方まで。 

ねむいっす…
今日30分早く起きたからな・・・ってあ、違う、30分早く起きようと思ったけど起きられず、
15分寝坊したんだった(^^;)
今日は短めに切り上げて早めに寝ます。

今日はレコの編集するつもりだったんだけど結局あんまりはかどらなかったな…
ま、仕方ないよね、今週は残を増やしてもすぐにそのそばから録画していく状態だから。
あ~でも7/4までにはそれなりに増やしとかないとダメなんだね。
週末ガンバロ…
とりあえず、明日の予約、2時っチャオまでは何とか行けそうです。
仕事から帰ってきたらまずWS関係編集しなきゃな。

今日の一番の仕事はレコの整理と銀行振り込みだったんです。
夏期講習代のね。
振込用紙を使っての振込みなので、必要事項記入して、お金を持って、よし!!と家を出て。
霧雨だったから、帰ってくるときにザーザーでも嫌だから歩いていったんです。
後もう少しで銀行(歩いて15分くらいかな~?)ってところで
「…あれ?」
振込用紙、忘れました…(^^;)
もう~!!

で、そのまま本屋へ。
もう訳わからん状態ですね。
携帯片手に本を探して立ち読み…そして手ぶらで帰ってきました。
明日またオリスタ買いに行かなきゃ。

あ、違う!!手ぶらじゃないわ。
雑誌は買わなかったけど、花男の37巻買ってきました。

花より男子 37 (37) (マーガレットコミックス)

そういえば、ドラマやってるとき?終わった後?続編が描かれた…っていってたようないってなかったような。
でもそのときは見てなかったから、今日のが初見なんだけど。
道明寺、カッコイイな~って思っちゃった。

そうそう、この前コミック読み返したときにね
「潤くんが道明寺やってなかったら、類がかっこよく見えたのかな~?」なんてふと思ったりしたんだけど。
私はドラマを見てからコミック読んだからさ、道明寺が潤くんの道明寺とダブルのよ、どうしても。
だから、道明寺がかっこいい~♪と思って、類はなんとも思わなかったんだけど(^^;)

コミックで見ると類ファンが多いっていうじゃない?
ドラマでも類がかっこよくて旬くんファンが増えたみたいだけど。
でも私、道明寺しか見えてなかったわ…(^^;)

2時っチャオは久々地デジがいい子ちゃんでした♪
お香でリラックスか~。
潤くんはどっちかっていうとお香というよりもアロマのイメージだったわ。
でも、お香のほうが道具(?)いらなくて、お手軽なのかな?
アロマだとポットが必要だもんね。
どんな香りのお香が好きなのかな~?
それが判れば私も買ってくるのにな。
とりあえず、家にあるお香でも久々焚くかな~♪
…と思ったんだけど、家の中が凄すぎて、お香焚くような状態じゃなかった(^^;)
週末、久々焚いてみます、焚ける状態にして(爆)


あ、「One Love」CD聞きましたよん♪
まあOneLoveと、How to flyはもう友達に聞かせてもらってたんだけどね。
でも「FINAL Remix feat. WISH, Love so sweet & One Love」(長いな…)ははじめて聞いた♪
携帯のスピーカーでだからクリアーじゃなくてちょっとこもった音なんだけどね。
でも3曲続いてて、これぞ花男ワールド!!って感じでしたわ。

だけど、この曲聞いてふと思いだしたことがあって。
友達の一人が「やっぱりLove so sweetがだめだった」っていってたの。
花男2の時、大変なことがあったから、Love so~を聞くと無意識にそれを思い出しちゃうんだろうね。
でもさ~私、前にも聞いてたのに、すっかり忘れてたのよ、そのこと。
コンの時も隣にいたのに全然気がつかなくてさ~普通に歌ってたよ。
申し訳ない…

この曲は大丈夫だったかな~?
Love so~がダメでも、OneLoveは大丈夫だといいな~と思ったり。
(多分大丈夫だよね?)


オリコン、デイリー1位ですね♪
密かに羞恥心が恐怖でした。
だって前のシングルは月間1位だったんでしょ?
しかも昨日、3箇所でイベントやってたみたいだし。

昨日日参させてもらってるブログさんで1位とわかってほっとして。
旦那に「ちょっと羞恥心が怖かったんだよね~」っていったら
「今の嵐の人気なら、全然平気だろ?」って言われて。
え?そうなんですか?って感じでした。
台風の目…じゃないけどさ、嵐がど真ん中の生活してると、外が、判らないっていうか(^^;)

何せ過去に「WISH」の時の恐怖があるからさ~
無用の心配ならいいんだけど。
がむばれ!!でございます。

結局それなりの長さのエントリーになっちゃった(爆)
さて、ねよ…


「カズ」 

久々朝からPCの前に座ってます。
時間は作ればあるはずなんだろうけど、時間の使い方が下手な私。
結局、大阪のレポも1つしか回れず(って友達のところだから回ったといえるのか?)
福岡の様子も潤くんが「カズ」呼びしたってことしか知らず…
われながら「何やってるんだか…」って感じなのですが。

日参させていただいてるブログさんが福岡のMCレポをしてくれていたので、読んで来ました。
多分、嵐ファンなら誰もが知っているブログさんだと思うのですが、さすがニノファンだけあって、誕生日レポ、愛情たっぷりで、読んでてこちらもほっこりしてくるものでした。
無記名で拍手はしてきたのですが…ありがとうございました♪
(ってここで言ってもね…)

そして、そのレポで潤くんが「カズ」呼びした状況も漸く判り。
そっか~そうだったんだ…と。
嬉しくなると同時に「あ~その場にいてこの耳で聞きたかった・・・」
ってやっぱり思っちゃった。

あは、欲張りすぎですね。

きのうは「One Love」の2曲をあの後、携帯に入れたものの、まだ聞けてません。
今日は娘が社会科見学で弁当もちだったので、いつもよりちょっと早めに起きなきゃ!!ってことで、久々12時に寝てしまったので。

さて、今日はやりたいこといっぱい!!なので、携帯片手に、動いてきます。

業務用だよ。 

思い出したよ、言おうと思ったこと。
旬くんがTFPで貰った、製氷機、あれ、ホシザキだよね。
ホシザキって…業務用じゃん!!(爆)

ってことだけなんだけどね(^^;)

今日、庭が専属の庭師によって綺麗になりました(*^^*)
マンションの猫の額ほどの庭なのに、切り落とした枝が6束、草むしりした袋が大きいゴミ袋2袋にもなっていました。
仕事から帰ってきたら、専属の庭師が疲れ果ててぶっ倒れてました。
でもお陰で、リビングに光が沢山入るようになりました。
持つべきものは働き者の両親ですね(笑)

仕事に行く前にペリカン便さんがくるといいな~と思っていたのですが、残念ながら来てくれず。
でも両親が来てくれてたので、受け取ってくれてました、よかった~♪
…といいつつも、まだ箱に入ったまま。
っていうか、私箱すらまだ触ってないわ…(^^;)
エントリーしたら、携帯に入れよっと。

さっき、洗濯物を畳みながら、花男2の再放送見てました。
地デジ、ビリビリで普通だったら替えちゃう所ですが、あの雨のシーンだったので、そのまま見続け。
あんな画面ぼろぼろでまともに見られる状態じゃないのに、やっぱりウルウルになってしまいました。
途中で旦那が帰ってきて「あれ?これってこの前見なかったっけ?」っていわれちゃいました。
うん、見たよ、DVDでね。でも今日はテレビ録画(爆)

明日は久々、予定のない平日休みです。
HDD一生懸命編集しますわ。

私は元気です(^^;) 

いや、昨日もね、エントリーしようと思ってたのよ。
でもなんかPCの調子が悪いとかで、(ウィルスバスターが正常に動いてなかったんだって)
PC禁止といわれてしまい。
んでさっきまで旦那がいじってました。
直ったのか直ってないのか判らないけど…

WS捕獲と花男番宣ラッシュで、23時55分からのを毎日録画にしてなかったの。
あれ?何でしなかったんだろう…?(^^;)
あ、昨日宿題くんと、なにかでW録画してたんだ。
だから多分しなかった。
(自分でもよくわかってない…)
でも、今日の分は、今日の夜PC見ながら予約すればいいや、と思ってたんだけど、ず~~~~~~っと使われてたからさ。
結局逃しちゃった。
むすっとしてたら「イジワルでしてたんじゃないんだから」っていわれたけど。
でもやっぱり、む!!だよ。

今日のWSを見た娘に、「ママは当たらなかったの?」といわれ。
「あなた達がいるから申し込みもできなかったの!!」
っていったら「あ、そうか」だって。
そうだよ!!

でも、ま、舞台やコンには行かせて貰ってるんだからね、後10年したら、自由に動き回らせてもらいます、それまでは仕方ないから母しますわ。


昨日友達から「国立振込みしたよ~!!」とメールがあり。
そのときにMyojoが話どおりに凄い!!っていってたんだけど、私、その話を知らなくてさ…(^^;)
「んじゃあ明日(今日ね)本屋に行ってくる!!」っていったら「潤くんはボタンはずしてないから急がなくていい」っていわれ(笑)
写メで相葉ちゃんと大野くんを見せてもらいました。

潤くんファンの私でも鼻血モノでした。
特に大野くん。
なんですか!?あれは!!

あんな可愛い顔してるくせに、あんな肉体なの!?

正直言って、私あんまり大野くんに男は感じなかったのですが、あれはめっちゃ男!!でしたね。

いいもん見せてもらったので、結局今日は本屋行きませんでした…(^^;)
木曜日に行けそうだったら行ってきます。

あ、振込みも完了いたしました♪

友達とも言ってたんだけどさ~。
嵐教ってお金かかるねって。
壷の代わりにチケット買わされて。
「ご利益あるよ~!!」って。
「チケット手に入るのか~!?」と半信半疑ながら買わずにはいられない。
でも壷(チケ)が手に入るの極楽なのよ。
あ~極楽浄土に行きたいわ…

でもさ、今日振込みと一緒に返金もしてきたのね。
なんかさ~自転車操業みたいだな~なんて思っちゃった。
今度こそ、ちゃんとチケになって戻ってきてくれ~!!

他にもなんかいいたいことあった気がするけど、忘れた(爆)
自分の言いたい時にいえないのはダメだね。


あ、ひとつ思いだした(爆)
私の「One Love」は、こっちに向かっているようです。
明日、仕事前に来てくれると嬉しいけどな~。
フラゲも考えたんだけどさ~。
仕事はいってると、その後取りに行くのはちょっときついかな~?と思って。
気合が足りないかな…(^^;)

でも今日、久々仕事から帰ってきて昼寝したの。
4時45分頃に息子がサッカーに行くから
「サッカーに行く時起こしてね」っていって、息子の横で寝てたんだけど、気がついたらいないのよ。
時計見たら5時すぎてたの。
なんとなく遠くで息子の声が聞こえた気もしたんだよね。
「あれ~?テレビに夢中で遅刻したかな?」なんて思ったんだけど。

サッカーから帰ってきた息子に
「何で起してくれなかったの~!?」
っていったら
「起したけど起きなかったんだよ。『ママ時間だよ!!』ともいったし、行く時も『行くからね~!!』っていったのに」だって。
…全く記憶にない…(^^;)

もうちょっと規則正しい生活するようにします。
(ってもう既に現時点でダメだわね)

あ、後もう一つ。
花男2の再放送中に魔王のスポットが3種類流れてて。
大野くんめっちゃ怖いんですけど。
普段ああいう人が、怖い役(怖い役なの?)するとホント冷酷に見えるね。

さて、寝よ…

グウタラな休日 

はぁ~だめだ。
休日前は「今度の休みは○○やるぞ~!!」と思っているのに、いざ当日になると、ホント寝て終わっちゃう。
今日も旦那を送り出した後「起してね~!!」っていって寝ちゃったし。
しかも子供が起してくれず、起きたの10時前
「起してっていったのに~!!」っていったら「あ、忘れてた」だって。
そして午後もこれまた昼寝。
ホント・・・子供がいる主婦とは思えないぐうたらっぷりでございます。
夜、調子にのっていつまでも起きてるからなんだよね。
ちゃんと寝る時間確保しないと、何にもできやしない。

ってことで、な~んにもしてません。
花男の牧野家香港の旅も途中までしか見てません。
そしてまたもや地デジが調子悪く。
見れないほどじゃないんだけど、どうするかな~?
アナログのほうを落とすか、でも潤くんめっちゃ綺麗なんだよな~。
最後まで見てから考えよう…


昨日の飲み会での話。
潤くんの名前を出した後かな?
一人の人が「花男で恵比寿って出てくるでしょ?」っていわれて。
思わず「恵比寿ガーデンプレイス 時計広場 午後1時」って呟いちゃったんだけど。
なんとその人のご主人が、撮影してるところを通りかかったんだって。
目茶苦茶人が多くて「何してるんだろう?」て通り過ぎちゃったらしいんだけど、今回の再放送見て
「あ~これだ!!」って。
やっぱり東京は凄いよね~。
(ってその人東京在住じゃないけどさ、ご主人きっと仕事で恵比寿にいたんだろうね)
ばったり撮影現場を通りかかっちゃうなんてさ~。
私なんて、ウォーキングしてた頃、ローカルテレビがロケしてたのしか見たことないよ(^^;)

以下、嵐に関係あらず、子供ってお金かかるね~って話(爆)
続きを読む

今日もこんな時間になっちゃった… 

お昼頃、旦那は息子を連れて整形外科へ(ギックリやっちゃったんでね)
娘はピアノのレッスンへ。
私はたこ焼きの材料を買うといって家を出ましたが、本屋に行って参りました(爆)
そしたらね~ピクトアップ、普通に平積みされてた。
なんか悔しくなっちゃってもう1冊買う?なんて思っちゃったりもしたんだけど、夏期講習で14万飛んで行くこと思ったら、そういう無駄遣いも出来ない…と思って我慢いたしましたわ。

で、cutを熟読し…
これは翔くんファンは涙モノのテキストだよね。
私ですらちょっと迷いました、「買っちゃおうかな~?」って。
でも、置いてきちゃった。

潤くん表紙や、表紙に「花男ファイナル」の文字が躍っているものが沢山ありましたが、迷って迷って結局2冊買ってきました。

女子に映画 花より男子ファイナル特集号 2008年 6/30号 [雑誌]女子に映画 花より男子ファイナル特集号 2008年 6/30号 [雑誌]
(2008/06/19)
不明

商品詳細を見る


FLIX (フリックス) 2008年 08月号 [雑誌]

昨日はじめから、今日行った本屋にいければよかったんだよね。
そうしたらここで全部揃えられたのにさ~。
でも駅前だから駐車場がないのよね。
ま、今日行った所には既にオリスタなかったから、昨日いっといてよかったんだけどね。

女子に映画は正直1回戻したんだけどね、でも買っちゃった。
FLIXはパラパラと見て、テキストの量と潤くんのカッコよさで(爆)
まだテキストは読んでません。

この前ね、思っちゃったんだよね。
嵐ファンになって、嵐のためにいくらつぎ込んだんだろうって。
この前、キッチンで働いてた人のところに遊びに入ったって行ったじゃない?
その人はTimeコンの名古屋に入って大野くんに参っちゃったんだって。
(きっかけは道明寺らしいんだけど)
友達に誘われていったからまだファンクラブには入ってなくて。

で、「○○さんってコンサート何回行ったことあるの?」って聞かれて。
何回入ったってさ、あんまり覚えてなくない?
(私だけかな~?)
自分ではあんまりはいった気してなかったのよ。
だってファン歴つったって、まだたかだか4年でしょ?
でも数えてみたら20回だったかな~?ソロコン入れたらそのくらいにはなってて。
それ以外に舞台もあるでしょ?
へ~それなりの数行ってるんだな~とか思って。
(ってシックコンの2日で5公演が効いてるんだよね、何つったって)

で、改めて「20回か~」なんてそのときも思ったんだけど。
そしてこの雑誌ラッシュでしょ?
もちろん私なんて、そのうちの数冊しか買ってないんだけどさ、それでも、雑誌ラッシュになると、普段は全く買わない私もちょっとは出費になるでしょ?

後は普段(普段?)のCDやDVD。
最初の頃は「シングルは買うもんじゃない」なんておもってたのにさ~。
いつの間にかシングルも買うようになり、初回と違う曲でもはいろうもんなら2枚買いも当たり前になり。
もちろんアルバムも2枚買いになり。
へたすりゃシングルなんて3枚だったりもするもんね。

そんなこんなで、この4年で嵐につぎ込んだお金はいくらになるんだ?なんて思ったり。
怖くて計算なんて出来ないけどね。

私が嵐に何十万かつぎ込んだのと、旦那が結婚してからスキーにつぎ込んだ数百万があったら、あら、我が家もうちょっと豊かな生活が出来た?
…なんてね。

でも今更嵐なしの生活なんて考えられないし、怖くて手を出さないなんていう選択もできないから、それこそ考えるだけムダなんだけど。

でもたま~に思っちゃいます。
嵐に縛られてるよな~って。

だけど、道明寺から贈られた、束縛という名のアクセサリーだから(爆)>ブランチ


今日は夕方(もう夜か…)から、ランチクルーの飲み会でした。
お店はコンクリートうちの建物なんだけど、そのせいか、携帯が圏外になっちゃうの。
遅れてくる人もいるから、「連絡来てもこれじゃ判らないね」なんていって、一人の人が携帯開けたんだけど
「え~でも地下じゃないよ?」
と思って自分の携帯見たら、圏外じゃなかったけどアンテナは1本も立ってなくて。
そしたら隣の人が突然「○○さん!!」って呼ぶから何かと思ったら、私の待ちうけ見て叫んでたんだわ。

はい、当たり前のように潤くんです、待ちうけ。

そうだよな~「潤くんを待ち受けになんて出来ない!!」と思ってた頃はEnjoyでアップしてくれた写真を待ち受けにしたり
(その頃は月1では更新してくれてたからね)
何がきっかけか忘れたけど、潤くんを待ち受けにし始めたときは、携帯開く時は周りの目を気にしてあけてたのに、いつの間にか全く普通に携帯開いてるもんな…(笑)

イタリアン料理のお店だったんだけど、一人の人が、店員の一人がめっちゃカッコイイ!!って言い出して。

でもね、「え…どこが?」って感じの人なんだよ。
悪いわけじゃないけど、特別いいとも思わない、ごくごく普通、どこにでもいそうじゃん、って人なのに「カッコイイ~!!」っていって目でずっと追ってるの。

私ともう一人の人は「え~ふつうじゃん」っていってて。
「かっこいい~」「え~ふつうじゃん」の繰り返し。
そしたら違う人が「ダメダメ、○○さん(私)に言っても、○○さんは濃い人が好きなんだから、松潤とか…」って。
そしたら私と「え~普通じゃん」っていってた人が「私もまだ松潤のほうがカッコイイと思う」って言ってて。
「まだなんていったらダメだよ~!!」ってその違う人が言ってたけどね(爆)

でもドルチェをその人が持ってきてくれたから年を聞いたら「カッコイイ~!」ってずっといってた人ががっくりきちゃってね。
ホントは40代50代が好きなんだって。
でもその人が22って聞いてから、もう目に見えてがっくり来ててね。
もちろん酒が入ってたから余計なんだろうけど。
そのかわりっぷりがおかしくて。
だから「いくつくらいだと思ったんですか?」っていったら
「26位かと思った」って。

でもね、どう見ても潤くんより年上には見えないのよ。
よく見て同い年、まあ、年下かな~?って感じ。
だから「潤くんより年上はないと思いましたよ」って言ったら他の人に「さすが!!」って言われちゃったよ。

でも、嵐ファンは20代男性の年齢見るとき、やっぱり嵐メンを基準に考えるよね?
普段そういうこと考えるのって、自分の頭の中だけだったり、話しても嵐友くらいだからさ~。
考え方、って言うか、基準がいわゆる普通一般と嵐ファンって違うんだな~と改めて感じた出来事でした。

正直ね「カッコイイ~!!」連発してる彼女に「こっちのほうがかっこいいよ!!」って待ち受け見せたいくらいだったけど、それはさすがにこらえてみました。


(あら、TimeコンDVD5月月刊売り上げ5位だって。4/16発売なのに、凄くない?)
(お~、結婚式で聞きたい曲にOne Loveが15位に入ってるよ。まだ発売もしてないのに)
(Love so sweetが4位だって)


あ~今日もムダに長いな…(^^;)
では明日の朝のお米でもといで寝るとします。

本屋に行く日を作らなきゃ!! 

今週は週4仕事入れてしまい、全然身動き取れませんでした。
そしてもちろん今日も仕事。
いや、普通の人ならちゃんと動けるんだろうな~。
ギリギリまでグウタラしてるせいなんだけどね。

っつうことで、今日は10時35分に家を出る日なのですが、10時36分まで花男2の再放送見てました(爆)
もちろん、この前DVDで全部見たのよ、今日の放送分も。
でも、それでも見ずにはいられない。
はい、自分でもよくなるな~とは思うんだけど。
でも「牧野以外ありえねぇっつうんだよ」って言われちゃ~見ないなんてありえねぇっつうんだよ、ってことで。
そして、月曜日も仕事前に間違いなく見るでしょう。
(今日は仕事から帰ってきたらちゃんと続き見ました)

いつもの金曜日は、子供たち金管には出ないで、それぞれ塾・プールに行くのですが、娘曰く
「講師の先生が月曜日に来るのに、まだできてないから金曜日出る!!○○(息子)も出ないとだめだよ!!」
といわれたので、終わる頃に学校に車で迎えに行き、それぞれ塾・プールに送り届け、そのまま本屋へ。

でもね~目的のもの、あんまりなくて…(^^;)
とりあえずオリスタは、下手すると土曜日にはなくなってるんだよね。
なので、オリスタと、後1冊しか残ってなかったピクトアップを買ってきました。

ピクトアップ、目茶苦茶迷ったの。
だってどう見ても人が見た形跡があるから。
でも他の店にいってなかったら大ショックでしょ?
それに、見た形跡はあっても、それほど気になるほどじゃなくて比較的綺麗だったから買ってきちゃいました。

ピクトアップは花男関連のページは全部読みました。
8ページの真央ちゃんとのショット、凄くきれい。
変にべたべたするわけでもなく、真央ちゃんの後ろにそっと寄り添ってる感じの潤くんが凄く好きです。

オリスタは、本屋でぺらぺらっとは見たんだけど、まだちゃんと見てないんだよね。
後でちゃんと読み返します。

でもね~cutと「女子に映画」がなかったのよね…
ってか、他もかなり見落としてはいるんだと思うんだけど、この2冊はちょっと探さないとね。
(買う、買わないは別にしても)

そして、6時過ぎにゲームニッキをチェックして。
それで思い出しました、Mステ。
そう、ゲームニッキ見るまですっきりさっぱり忘れてたの(^^;)
あ、予約はだいぶ前にしてあったからそれは大丈夫だったんだけどね。

そしてオトノハもチェック。
コピペしてオトノハチームにメール送って。
(うらあらし、忘れてたよ~!!言ってくれてありがとう!!また気がついてなかったら指摘してね~@Mちゃん)

今日のオトノハ見て、コンの後にスタバ前に座り込んで4人で話してたの思い出しちゃった。
何の話してたんだっけ?内容は忘れちゃったんだけど、
「智ファンは智に甘すぎ」っていってて。
「大丈夫?大丈夫?もういいよ、大変だったら無理しなくていいよ」っていうスタンスの人が多いって。
(あれ?そういう意味だよね?)

へぇ~そうなんだ…とか思っちゃった。

翔くんファンは結構翔くんに手厳しいところがあるな~と思ってたの。
もちろんそれは愛の鞭であって、大好きだからこそ、だから聞いててもほとんどが嫌悪感を抱くもんじゃないんだけどね。
(あ、本人が万が一目にしたらどう思うかは知らないよ、あくまでも私は…ってことで)

同じ嵐ファンでも、どの人がいち押しかで、違うんだな~と思ってみたり。
私はどうなんだろう…?とかね。
自分のことは自分じゃあんまりわかんないね(^^;)


Mステ放送中。

テレビのまん前、ど真ん中に座り(息子をどかせてまで)テレビを見るには一番いい場所を陣取ったんだけど、塾から帰ってきた娘に「見えない!!」といわれても「見えるところに動きな!!」といって譲らない母でした…(^^;)

出来ることなら地デジでみたかったのに、今回もまた入らず…(TωT)(TωT)(TωT)
ホント、我が家の地デジ、入る時間よりも入らない時間のほうが長い気がするよ~!!

ホント、どうにかして欲しい…

あ、話変わりますが、ダビング10、来月から始まるみたいですね♪
今のレコを買うとき、そんな話があるなんて全然知らなかったんだけど、今日そのニュース見たときに「失敗した~!!」と思って。
買うとき、そんなこと全然知らずに、値段と必要最低限の機能で選んだからさ。
でも調べたら、うちのやつ、対応機種でした(*^^*)
良かった。
さすがにそれだけのために「買いなおす!!」って訳にはいかないからね(^^;)

って話をMステに戻しますが…(^^;)

翔くんの声がかすれ気味だったような気がしたのは私だけ?
2日コンやったら(しかもラップ隊長だし)仕方ないのかな~?とも思ったけど、もしかして飲みすぎた?(笑)
私の気のせいだったらいいんだけど。

トーク部分。
翔くん一人が風船につられてクルクル回ってないのは怖いせいだったのか…(笑)
ほら、私が最初に入ったのは名古屋の骨折した回だったからさ。
それこそ釣られてるだけでも「翔くん頑張ってる!!」だったのよ。
で、東京も「そうだよな~まだ完治はしてないもんね」と思ってたから。
何だ、櫻井さん、もしかして怪我する前も、つられたまま直立不動だったんですね(爆)

曲は…
ダンサーが踊ると聞いて思ったことは皆さんと一緒でした。
もっとぞろぞろ出てくるのかと思ったら、何だ、一組じゃん。

潤くんソロがドキドキでしたが、あら、なんか上手?
正直ちょっと拍子抜け。
だって「Love so sweet」とか「We can make it!」で、潤くんのソロがいつもドキドキだったから。
ん?今日は生歌でした?(よくわかってない)

嵐の前にダンサーさんが出てきたとき、ボソッと娘が「(ダンサーが)邪魔!!」といっておりました。
怖いぞ小学生!!

そして曲の最後、ニノが真ん中にでてきた時、息子が
「どうして大野くんは真ん中にならないの?」
是非、うちの息子のために、次の曲は大野くんをセンターに。


安良城紅ちゃんでてましたね。
歌声聴いてBG思い出しました。
お芝居はちょっと「ん?」って思う部分もあったりしたんだけど、歌は上手いな~と素人ながらに思ってました。
あ~またみたいな、BG。


最近ムダに長いエントリーでごめんなさいね(^^;)

欲深い私 

今朝、起きるの大変でした…(^^;)
やっぱり夜更かしはいけないね。
今日は起きるのが大変、起きてからも大変。
もう頭がぼ~~~っとしてて
(いつもか、あ、でもいつも以上にね)

仕事に行っても使い物にならないかと思うくらいだったんだけど、今日はぼけボケしてる暇がないくらい、大忙しだったからちょうどいいかな?

福岡、無事に2Days終わったようで。
福岡のレポ見て思っちゃった。
あんなに15日で完全燃焼したのに、やっぱり「いいな~」って思っちゃう。
様子を教えてもらえるだけでもありがたいのにね。
ホント、嵐に対しての欲って底無しなんだな~と思ったりして。

でもね…恵まれてると思わなきゃね。

火曜日に仕事に行って、「○○さん嵐いってきたんでしょ~?」っていわれて。
だから「いってきたけど…次は国立だって…」って言ったんだけど。
私が何で渋い顔したのか判らなかったんだろうね
「え~?何で、いいじゃん」って。

だから、「え~!?だって日本で2日間しかやらないのに。入れてもゴマだし…」
っていったら「あるだけいいじゃん!!入れるだけいいじゃん」って言われて。

彼女、EXILEのファンなんだけど、嵐コンの申し込みよりも早くコンサートの申し込みが早かったのかな~?
で、当落は確か同じ頃。
やっぱり東京は落選して名古屋に行くって話聞いてて。

嵐コンなら当落の2ヵ月後くらいにはコンがあるじゃない?
でも、聞いてみたら年末なんだって。
年末のコンの当落を春にやってるんだよ、凄いよね(^^;)

もし…
もし、国立はいれたら。
彼女がEXILEコンの当落を知ってから実際コンに入る間に、私は2つのツアーに参戦出来ちゃうわけだ。

そう思うと…やっぱり贅沢だよね。


でもさ~やっぱりよくは底無しだからさ~。
入れないことよりも入れるほうが。
1回よりも、1回でも多くのほうが。
天井席よりも、少しでも近いほうが。

どんどん欲深くなっちゃうんです。


森三中の大島さんの日記見てもちょっと反省したんだけどね。
後ろから2列目って、天井席だよね?
スタンドの後ろから2列目じゃないよね?
だって、私たち、スタンドの一番後ろだったけどメチャ良かったもん。
表情をしっかり見たいときはスクリーンを双眼鏡で覗いたりもしたけどね(爆)

日記といえば…

YOUR SONGを作った杉山さんの6/14のブログを16日に拝見して。
興奮冷めやらぬ…だったからだろうね、読んでるだけで泣けてきちゃいましたわ。

ん~隠したほうがいいのかな?(^^;)

続きを読む

リターンズDVD  

あ~あ、結局最終回まで見ちゃったよ…(^^;)

さて、洗濯物干してこよっと(爆)

ラスト2枚!! 

福岡の速報を拝見して。

「羨ましい…」
とか思っちゃった。

潤くんの「カズ」呼び、聞きたかった~!!

あんなに15日のコン、大満足!!なんていってたくせにね(^^;)

いや、コン的には大満足なのよ、もう悔いなしなの。

でもやっぱりトークはさ~、全部聞きたいよね~。

ホント、さだまさしみたいにMCのDVD(だっけ?)ドドーンと出して欲しいよ…


さて、こちらでは日曜日からリターンズの再放送が始まりまして。
もちろん日曜日なんて見れるわけなく。
月曜日はWSとっては編集の作業、
昨日は仕事と24HTVの記者会見の編集があったので、漸く第1回が見られました。
第1回を見ると、2回も撮ってあるんだから見たい…
2回を見たら、3回…なんだけど,2回を見てる途中で

「あ!!今日の分!!」

そう、今日の分忘れてて…(^^;)
10時10分頃からとり始めました。

あ~あ、最初のほう撮れなかったよ…

今日は11時半に家を出て仕事でした。
んで、4時ちょっと前に帰ってきたのかな~?

3回を見て、今日の分…は最初が切れてる。

んじゃ、DVDで最初のほうを見ようと思ってDVDを入れて。
で、テレビで取れてる部分までいたらテレビに切り替えて(爆)

で、今日放送分見終わっちゃった。

あ~続きが見たい!!







見ちゃいました,DVDで。

そしたら止まんない止まんない!!

10時半頃旦那が帰ってきて
11時ちょいまえにもう1話見始めたら
「それ見ると寝るの12時すぎるぞ」っていわれたんだけど
「大丈夫、11時半には終わるから」

雨のシーンの話でした。

で、寝ようかな~と思ったり、見たいな~と思ったり。

あ…洗濯機回してない。

明日は8時半に家を出るので、夜のうちに洗濯機回して、ハンガーに掛けるものかけとかないと、間に合わない。

なので、洗濯機、さっき回し始めました。

うちの洗濯機、1時間近くかかるんだよね…

…っつうことで、第10話、見てきます~!!

人の振り見て・・・ 

昨日の朝日新聞夕刊を見て思ったこと。

昨日エントリーしようと思っててすっかり忘れてた(^^;)

嵐には全く関係ありません…
続きを読む

改めていわれると、嬉しいね 

今日のゲームニッキ見て「ああ、あれは本気で思ってたのか…」と思って(爆)

昨日のこと、ちょっと書いていいですか?
ネタバレあったらすみません…(^^;)

(でも適当です、間違ってるかもしれません。まあ、私のための覚書ってことで)
続きを読む

レコ、編集しないと… 

皆さん、今日のWS捕獲どうでしたか?
私が一番期待してたサプリはやらなかった気がするんですけど…もしかして逃した?
会見の様子を流してるところが少なくて…
まだ全部はチェックし切れてないんだけど(お昼までは編集しました)
ワイドスクランブルでしかまだ見てないんだよね…
折角だから会見の様子も見たかったのにな~

そして、24HTVの会見
全く期待してなかったお昼のみのでちょっと流れて…
あら、潤くんはピンクなのね♪なんて単純に思ったんだけど、アナパラ見たときに
「あれ?先生のデザインじゃないの!?」って遅ればせながら…(^^;)

昨日、コンが終わった後、そのまま帰るにももったいない、でもお店に入るには時間が…っていう状態だったので、スタバでコーヒーかって地べたに座って
(…たのは私だけだったね 笑 みんなは花壇のブロックのところに座って)
小一時間くらい、ああじゃない、こうじゃないいいたいこといってたの
(あれ?いいたいのいってたのは私だけ?)

そのときだっけ?あれ?お昼のときかな?
(既にもう記憶が…)
Tシャツのデザインは大野くんかな~?そりゃそうだよね、なんていったって画伯だもん、なんていってたのよ。
それがまあ、随分とかわいらしいデザインだこと…(^^;)

ま、いいっちゃいいのよ。
有名な人のデザインみたいだし
(私は知らないけど…無知なもんで(^^;))
でもさ、4年前のTシャツを
「ま、いらないよね…」と思って買わなかったおばかな私としては、今年はリベンジ!!(?)って内心思ってたんだよね…
う~ん残念。
まあ、大野くん忙しいしね、仕方ないか。
んじゃ、更に4年後にこそリベンジを!!(爆)


朝、子供の登校班の集合の時に一緒に出て行きました。
ほぼ毎日、友達が出てきてるからね
(彼女、今年は連絡員だから。ま、連絡員だからって出なきゃいけないわけじゃないんだけど)
だから、9/5子供をお願いしたいといったら、快諾してくれました。
「多分、ダメだと思うから心配いらないと思うんだけどね~」
っていったら
「え~!?私、ダメかも・・・と思って申し込みしたことないよ。」って言われちゃいました。

う~んでも国内で2公演だよ!?と思ったんだけど
(私、国立競技場は10万人くらい入るのかと思ってたんだけど、6万人の計算だったね。
でも、グラウンド埋め尽くせば、もっと入る気がするんだけどな~)
彼女、番協とかの申し込みも、毎回絶対当たる気で申し込んでるらしいから(爆)

ってことで、私、どなたとも相談してませんが(爆)金曜日に突っ込みます。
どうぞよろしく>私信

夕方ポスト見たら、早速来てましたね、葉書が。
「追加公演が当選する・ご返金となることがあります」っていうのがなんとも、かんとも…ですが。
もうどうもがいても仕方ないですからね、なるようになれ!!ですわ
(ちょっとヤケクソ…)


あら、翔くん、大事なところ間違えちゃったね…(^^;)>ZERO

楽しかった 

今日は目茶苦茶楽しかった。
櫻井翔に泣かされました。
2週間前、右手が全く動いてなかった翔くんが、右手が動いてる!踊ってる!!

翔くんのソロで泣かされました。

そしてラストもボロ泣きです。

私の2週間の短い夏は今日で終わりだけど、ホントに悔いナシの3時間でした。

そして、大発表がありましたね(^^;)

もう、皆さん知ってると思いますが…

一応下げますが、メールからなので隠せません。

お気を付けを(^^;)

9月に国立を皮切りにAROUND ASIA2だそうです。

この発表があるまで天井しらずでテンションUP UPだった私、急激に萎みましたわ、正直。

周りは「うわ~!!」と歓声揚がりましたが
「やめてくれよ」って声に出ちゃった。

だっていくら国立とはいえ、たった2公演しかないんだよ?
日本中から集まって来るんだよ。

ドームコン、みんなのおかげで結果2公演入れたけど、それはほんとにみんなのお陰、今回は指をくわえて家で留守番だった可能性だってあったのにさ…

でも、後半戦見ながら
「でもいっかな」ってホンのちょっとだけ思えた。

万が一(っていうより、そっちの可能性の方が高いかもしれないけど)
国立に入れなくても、潤くんが満喫できるなら。
潤くんが楽しめるなら。

今日のコン、ホントに楽しくてね。
周りの迷惑考えず
(気を許しすぎてたかも、ごめんね)
ホントに楽しくて、大騒ぎし、大声で歌い、飛び跳ねまくり、大泣きし、私的に大満足だったの。

今日は3塁スタンドの一番後ろに入らせてもらったんだけど、潤くんの顔が結構見えてね。

凄いニコニコで、ホントに楽しそうな表情してたし、
「今日はホントに楽しかった」
って何度も言ってくれて。

もうそれでいいやって。
あなたがそんな顔して、そんなこと言ってくれるなら、もうそれでもいいよって。

あ、勿論できる事なら、潤くんが、嵐が国立に立ってるのを見たいけどね。

「SMAPとドリカムしかやってないところに、俺ら立っちゃっていいの?」
って言ってた潤くんをみたい。

でも同じ時間に同じ場所にいられなくても、今回はやせ我慢できるかな?

…なんてね(笑)

うちのマンション見えてきました。

取りあえずエントリー。

明日は無事、みんなで集えますように… 

今日も普段どおりに起きて出勤という旦那。
前までは休日出勤のときは当たり前のような顔をして車でいってたの。
「ガソリン上がってるのに~!!定期持ってんだろ!!」なんて思ってたんだけど、前に「疲れてるのに仕事行くんだから!!」っていわれてさ~。

でもホント、天井しらずの勢いで上がってるじゃない?
5月だったかな~?ちょっと冗談っぽく
「ほんとだよ、ガソリン代考えて、ちょっと車控えないと」っていったの。
で、その後、何回か、車じゃなくて電車で行ってたから「あら珍しい…」と思ってたんだけど。

今日「あの~車で行っていいですか?」なんて聞いてくるのよ。
「凄い疲れてるから、健康のために車で行きたいんですけど…」
っていうから
「健康のためには歩きじゃないの?」
っていってやったら
「疲れすぎてて、不健康になるよ…」って。

まあね~確かに最近、ちょっとしんどそうだな~とは思ってたからさ。

ここ何日か、旦那が一番最後に仕事が終わるんだって。
(セキュリティーがついてるから、一番最後に出ると「あなたが最終退出者です」って音声が流れるんだって)
で、そこでまたガクッと来るんだって。
「何でみんなそんな早く帰れるんだ!?」って。
だから冗談で「みんな仕事が速いんだよ、」っていてやったら。
反論する気力もないらしく「そうか…俺の仕事が遅いのか…」っていってたけどね。
(ホントはそんなことないと思うけどね、どこまで自分の仕事としてするかってことなんだと思う。
表面上の仕事だけして帰っちゃう人もいるみたいだし)

で、7時過ぎに出て行ったから、1時間くらいのつもりで子供に
「ママ、また寝てくる~!!」って行って寝ちゃったら、目が覚めたのは9時過ぎ。
しかも友達からのメールでした。

そのメールで岩手宮城の地震を知ったという…(^^;)
私、阪神大震災のときも爆睡しててさ、その頃義父母は山陰地方に住んでたから
「お父さんたちのことろ、大丈夫か連絡した?」っていう母からの電話ではじめて知ったという…
(その電話で起された…)

東北の友達、家具が倒れた程度で、大丈夫、とのことで一安心。
でも余震で気持ち悪いって。
そうだよね、子供の頃、結構長い地震があったとき、私酔ったもんな…
「気持ち悪い…」っていって、座り込んだもん。

無事でよかった、って思ったんだけど、「津波の心配もない」っていうの見て「あ~そういう心配もいるんだよな…」って気がついて。
自分がそういう心配の要らない地域に住んでるからさ~津波の怖さもテレビで見る程度で、ほんとの怖さは判ってないと思うから
まあ津波の心配はなくても、水害は凄そうなんだけどね、ここ。
しかもマンションの1階だから、我が家、一発だわよ(^^;)

午前中、片づけをしようと思ってたのに、PCの前に座ったのが間違いだったよ。
急にテンプレ変えたくなって。
でもさ、デザインと機能両方が気に入るテンプレって、あんなに沢山あるのになかなかないんだよね。
結局以前使ったのにしちゃおうかな~と思って変えてみたら、なんかレイアウトが崩れまくってて全然使えない。
結構気に入ってたのにな~。
自分で色々いじくれればいいんだろうけど、私そんなこと出来ないから、結局今のままで変えられず。

あ~2時間無駄にした。

あ、ジュンスタは久々聞きました(笑)
このドームコンの会見で、先のことがわかってくる…みたいなことをいってたかな?(^^;)
なんせ録音してないもんで、あやふやですみません。
昨日のゲームニッキのことといっしょなのかな~?と思ったけど、ニノのは魔王のゲストって話だったんでしょ?
なら潤くんがいってることは別物なのかな?
私、噂だのなんだのって全く知らないから、発表があるまでは何のことやらさっぱりではございますが。
でもまあ、潤くんの(というか、嵐のか…)口から出ることが一番確実な情報だからね、それを待ってます(*^^*)

あ、花男PHOTO BOOKはきょうペリカン便さんが届けてくれました。
まだ見ても触ってもいませんが(^^;)
後でちょろっと拝見いたしますわ。


夕方、義母から電話があって。
そっちに行くから夕飯一緒に食べましょうといわれ。
いっつも突然なんだよね。
予定がさ…(^^;)
でもそうは言えないからご馳走してもらいましたけどね。
ま、美味しかったからいいんだけど。
予定が狂うと、私より子供が大変になるのよ、その後が。

そしてそのときの愚痴をちょっと…(爆)

続きを読む

思い出した!!(爆) 

昨日の花男再放送中にdwangoのCM捕獲できました♪
後渡鬼で、ぷるるるぷるるるの大野くんとネクタイ潤くん、スパイダー潤も(*^^*)

あ~ファイナルの「俺達結婚するんだぞ!?」の道明寺がもう大好き。

さて、編集してこよっと(爆)

皆さんはレコの残量、大丈夫ですか? 

昨日、エントリーした後頭痛がしてきちゃって…
でもまごまご…じゃなかった、アラシちゃんは見たかったから、頑張りました。
見てる途中で旦那が帰ってきて、終わった時はまだ夕飯食べてたんだけど
「ゴメン、先寝る~」と寝てしまいましたわ。
アラシちゃんは見られるけど、旦那の食事が終わるのは待ってられないよ(爆)

子守をするお兄ちゃん達。
小春ちゃんを寝かせる時、「そうそう、そうだったよね~」と旦那といってました。
下の子は寝るのもホント手がかからなかったの。
添い寝をするだけで、すぐに寝てくれたから。
でも上の子の時はホント手ごわくて…
1時間掛けて寝かせつけてました。
しかも1歳前かな~?
抱っこしてないと寝付かなくて。
寝たと思って、布団に降ろすとパッと目を開けて泣くんだよね。
で慌ててまた抱いて。
寝たと思ってそ~~~と降ろしてる途中にまた起きられたりね。
懐かしいな…

でも小春ちゃん、最初はお母さん恋しくてぐずってたけど、普段もお留守番が多いせいか、結構すっぱり諦めてましたよね。
眠っちゃう前、不機嫌そうって言ってたけど、あれは2人に遊んでもらいたかったんじゃないかな~?なんて思ってみたり。
だって10時間もママと離れてるんだよ。
うちなんて、トイレにさえ行かせてもらえなくて、私トイレのドア開けて用足してましたから…(^^;)

翔くんはさすが!!でしたね。
大野くんが「よだれ…」って言ってもぜんぜん気にしてなかったもんね。
そう、よだれなんて気にしてられないのよ!!
酷い時なんて、よだれと鼻水のダブルパンチなんだから(爆)


ブロガーさんのお陰で「エンタの味方!」も捕獲できました。
1と2のダイジェスト、後ファイナルのダイジェストも流れたけど、ファイナルの映像も大体、WSや予告で見たことあるものでしたね。
これは今朝、朝ご飯食べながら見たのですが、あは~、この映像だけで泣けた私です。
なんかダメだわ、コミック全巻読み返して、そして再放送、1度も欠かさず(っていっても録画したものだけどね)見てるから、余計感情移入しちゃってるんだろうね。

もうホント、めっちゃ楽しみです!!映画(*^^*)

でもな~いつ見に行くかが問題なんだよな。

7月第1週は参観が2日入ってるし、18日で学校終わりだしね。
2週目に1回行くとして、後1回はいつ行くか。
(前売り2枚買ってるからね)
参観日の午前中、頑張っていくか!?

エンタの味方をみた後、昨日の分の花男をみて。

もうね~!!「道明寺~!!」ですよ、私的に。
TOJにむけて特訓していたつくしがくじけそうになったとき、道明寺の部屋でつくしを励ますでしょ?
つくし抱きしめながら…
抱きしめるだけならなんとも思わないのよ
(いや、思うけどさ…)
あのつくしの頭に置いた手をポンポンしたり、親指でなでなでするのが、もう「うぎゃ~!!」なんですよ。
花より道明寺(だっけ?)で道明寺にやってもらいたいことは?ってもし私が聞かれたら、あれやってもらう!!って思ったもん。
(聞かれないから、そんなこと考えるだけ無駄なんだけどね)
今日も仕事、結構パタパタしてたんだけど、ふとした時にあの手を思い出して、ひとりでにやけておりました。

日曜日からはリターンズだね♪楽しみだ~!!(DVDは持ってても見ないくせに)


ちょっとぶつぶつでもいったんだけど、最近やたら潤くんが可愛くてね。
私的には潤くんは可愛い人じゃないのよ、かっこよくて綺麗な人なの。
可愛いといったらニノなのよ。
うん、ニノはね、この前の名古屋コンの時にAちゃんにも言ったんだけど、ずるいのよ。
ずるいくらい可愛いの。
私としては、嵐の中での1番は潤くんなんだけど、可愛さでいったら1番はニノだったのよ。

だったのよ、うん…

だったんだけどね~

なんか最近もうやたらめったら潤くんが可愛くてね。
道明寺の時のふとした表情もそうだし、バラエティーもそう。
「もうどうしちゃったの~!!」って思うくらいなのよ。
これって潤くんが変わったの?
それとも私の見方が変わったのかな?
う~ん…

ま、どっちでもいいんだけどね(^^;)

さて、レコの残量、VS嵐で切れちゃいます。
こりゃ大変!!
週明けのWSのために、ちょっくら編集してきます。

なんか言い忘れてる気もするんだけど…
思い出したらまた来ます(爆)

今日は早寝するぞ!!まだ旦那帰ってきてないけど…(^^;) 

今日はとっても疲れました。
いや、仕事がね。
なんだかうちの店、変な店で雨の日に限って忙しくなる。
普通、雨だと出かけるの億劫になると思うんだけどな…(^^;)

夕方昼寝してたら電話がなって…
一瞬、朝で寝過ごしたかと思っちゃいました。

そして夜もお風呂に入りながら30分爆睡しちゃいました。

ってなことで1日が終わってしまいそうです。


日曜日の時間も大体予定がたってきたし。

あ、日曜日といえば…
子供に「土曜日のお昼はたこ焼きでも作ろうか~?」って何日かまえに話をしたんです。
でも、土曜の昼過ぎに2人ともピアノのレッスンが入っちゃって
(7月に発表会があるのでね)
だから
「んじゃ、土曜日はたこ焼き無理だよ」っていったら
「それじゃあ、日曜日は?」
っていわれて。
「日曜日はママいないもん、コンサートだから」
っていったら娘が仏頂面になってしまい。

「ママ、コンサートばっかり」って。

え~!?今年は2回しかいってないでしょう!!
でも確かにそれ以外に飲み会だのって何回か夜出かけてたんだけどね。
まあ、娘も行きたがってるのに1回しかまだいったことないからさ、かわいそうはかわいそうだけど、今の状況だとつれてなんていけないもんね、私ですらギリギリで入れさせてもらってるのにさ~。

嵐の皆さん、どうにかしてこの状態、解消していただけませんか?
っつったって、本人すらチケが取れないんじゃ、どうしようもないよね…

6/25は羞恥心もシングル出すんだね。 

今朝、起きて朝ごはんの用意してたら携帯がなりまして。
「え!?WSで何かあるの!?」と思ったら旦那でした。
「朝から何やってるんだよ」と思ったら、夕べお願いしてた「One Love」の着メロでした。
(旦那、会員?になってるから「明日から配信だから送って!!」って頼んでたんです)

ははは、すっかりさっぱり忘れておりましたわ(^^;)

我が家、いつも朝はめざましなのですが、いつものように見てたら「新曲PV」とのこと。
ぇえ~~~!?ですよ。
もう焦りまくり。
だってレコって立ち上がるの時間かかるでしょ?
新しいのは前のに比べるとそれでも早くなったけど。
とりあえず、地デジとアナログW録画して、ホッとしたところで。
「…あれ?みんな知ってる!?」

知っててもいいからとりあえずメールしとこ~!!と思って、携帯持ったものの、長文なんて打ってたら携帯いじってる間にはじまっちゃうかも!!とおもい

「めざまし!!」

以上。

送ったものの「めざまし時計がなんだよ!!」と思われはしないかとちょっとドキドキ。
何人かは残念ながら見られなかったみたいだし、もう既にスタンバイOKの子もいたけど、とりあえず私のメールを理解してくれて、捕獲できた子もいたからよしとしよう(*^^*)

PVは…(^^;)
本人達、なんか…ちょっと…イラストチックすぎる?(^^;)
そして、何より一番目がいくのがニノの短パンよ!!

やっぱり同じこと思ってる人は居て
「あれはあり?」ときいてみたら「なし」と即答(爆)
VS嵐はまだかわいらしいけど、ネクタイして短パンはどうよ…


今日は11時に出かける予定にしてたんだけど、やっぱり花男見てしまって遅刻(笑)
今日の回で、今日見て初めて気がついたことがあったのよ~!!
あのF4が殴りあった後、4人が倒れこんで笑ってるところで
「牧野、司の話ばっかりしてたよ」っていって、カメラが引いていった後。
総二郎が「良かったな、司」っていうんだね。
そしたら道明寺が「うるせぇよ」って。
で、類かな?「嬉しいでしょう」だって。
あ~全然気がつかなかった(多分)

って、それだけのことなんだけど(笑)

今日はね、前、キッチンで働いてた人のところに遊びに行ってきました。
正直、働いてる頃はあんまり話したことなかったんだけどね。
やめるちょっと前に大野くんファンってことを知って。
でもアマツカゼにはいけないって言うからさ、パンフだけ買ってきてあげたの。
そしたら「今度遊びに来て~!!」って言ってくれたので、いってきました。

AAA+in DOMEを見ながらお昼ご馳走になったんだけど。
3時間近くお邪魔してたのかな~?
9分9厘嵐の話でした。
楽しかった。

見終わった後「昔のなんだけどさ~知ってる?」って取り出してきたのはいざなうの初回盤。
「あ~いざなうって昔の、なんだな」なんてちょっと思ったりして。
私、一番最初に買ったのがいざなうだったんだよね。
ディスカウントショップに売ってたら買おう、っていうノリで発売日に行って。

あ~だからもしかしたら、あの時、あそこに売ってなかったら、今の私はないかもな。

「また遊びに来て、映像一緒に見ようね」って言われて帰ってきました。




夕飯作りながら、携帯で曲流してて。
(あ、逆か、携帯で曲流しながら夕飯作ってたんだね)
名古屋に行く前は、「Dream”A"live」しか聞いてなかったから、MDで聞いてたんだけど、
名古屋から帰ってきてちょっとしてからは、携帯で、ランダムにきいてます。

あ、前までは1曲めだったせいもあって「All or Nothing」から聞いてたんだけど、今は「ぷるるるぷるるる~♪」から聞いています(笑)

携帯で曲聞いてると、電話のときは曲が切れて着信音が鳴るんだけど、メールの時はならないのね。
だからメールが来ても受信のランプでしかわからないのよ。

で、黙々と夕飯の用意してるときにふと、携帯見たら、ランプがついてて。
友達からの「オトノハ更新してるよ」メールだったんだけど。

なのでシュウマイ作る手止めて、コピペしようとしたらさ…

本人も言ってるけど、櫻井さん、長すぎよ!!
コピペ、できやしない。

だからできるところまでして、PCメールに送って、自分でぽちぽち打って保存したけどね。

でも、翔くんち、すごくいいね。
今日は家族3人しか出てこなかったけど、お父さんも同じような人なんだろうね、きっと。
櫻井家、うらやましく思いました。
そして、ちょっと反省。

最近ちょっと子供にとげとげしくしてたからね(^^;)

しかし…中学生でレポートか~。
凄いな…
私なんて、学生でもレポートらしいレポート、書けなかったもんな(爆)




旦那帰ってきちゃった。
仕方ないので、夕飯出してきます。

大変罰当たりですが…(^^;) 

私、名古屋で友達に頼んでおきながらコンパンフみるの、すっかりさっぱり忘れてまして(^^;)

さっき初めてビニールから出して読みました。

そして、初体験ではないでしょうか?
相葉さんの言葉に泣かされそうになったのは。

あ~ちゃんと解ってくれてるんだ。
解ってくれてる上でのドームなんだなって。

そしてやっぱりこれでもかとやられたのは櫻井翔でしたが。

あ~やっぱりすごいな、この人は。

今年ね、エコバック2つ買ったの(笑)
1つは普段使いにして、一つは予備にしようと思って。

デザインがかわいかったら、仕事行く時に制服入れようと思って。
あ、まだ私的コンが残ってるからそれが終わってからね(爆)

でも、私が「ARASHI」のロゴが入ったものを普段使おうと思った時期と、翔くんが「嵐ファンって大声でいおうよ」っていった時期が同じなのが嬉しい。

…あ、携帯のストラップは使ってたけどね。

携帯のストラップといえば、隠し砦のストラップ、小刀の塗りが剥げてきちゃってね(^^;)
なので外しちゃいました。

で、今付いてるのは
・隠し砦の金の根付
・Timeコンのストラップ
・僕妹のチャーム
・Dream A liveのストラップ2種

です。

この前の運動会の時、ジーンズのポケットに携帯入れて歩いてたら、すんごいの、ジャラジャラと音が(笑)

なんかね、お遍路さんみたいだよ、まるで(爆)

娘には「ママの携帯の重さ、多分3分の1はこのついてるヤツだよ」って言われました。

うん、そうかもしんない(^^;)

でも今のところ外すつもりはないので、しばらくなんちゃってお遍路さんでいきます(*^^*)

今日の花男再放送、レッスンパンダの回でした。

今日の道明寺をみて、花男の面白さって、潤くんの表情の変化だな~と思って。
1回の放送の中だけでも、笑った顔、怒った顔、嬉しい顔、イラついた顔、キレてる顔、切ない顔…
ホントに沢山あって。

その中でも今回一番ゾクッときちゃうのは、一番最後の、つくしと花沢類が抱き合ってるのを見てる顔なんだけど。

「ぉお~!!」って思っちゃった。

何か久々に見るから、結構素直に、単純に楽しんで見ています。

今日は溜め込んじゃってるコメントのお返事をしようと思ってたのに、旦那にPC取られちゃった。

最近使おうとする時間が重なるんだよね(^^;)

私の後にやって、寝るのが遅くなったから仕事にならなかったとかいわれると困るから、先に譲るんだけど、今日は眠くて空くの待てそうにありません。

なのでもうちょっとお待ちください。ごめんなさい。

さて、パンのセットして、今日はもう寝ます。
明日はレーズンパンにしよっと。

あ、夕べは間違えてイーストも他の材料と一緒にいれちゃったの。
そしたら膨らみが足らずに、一回り小さくて、ちょっと硬いパンになっちゃいました(^^;)

どこで線を引く? 

朝、メールで大野くんのauCM情報を教えてもらい。
でも全然、WSの捕獲なんて思いつかなくて…(^^;)

ズームインで流れたって聞いて、慌ててその後予約したんだけど、全く引っかからず。
もちろんCM自体も見られませんでした。
あ~ホント、最近ボケボケだな
ま、CMは明日からぼちぼち見られるでしょうけど。

お!!とんすけさんのところで「着うた配信開始」ってあったからwebに飛んでみたら…
ソフトバンクでもDLできるのね♪
再ダウンロードしてカードのほうにも保存しようと思ったんだけど、これって本体にしか保存できない設定になってるんだね(^^;)
さすが、私の読みの更に上に行ってるわ、ジャニウェブ(爆)

ウォ~!!凄い大野くん。
今更ながら、凄い綺麗な声だわ…(*^^*)
変なクセなんか無くて、ホント凄いわ、この人。

シンプル980って、ホワイトプランに対抗するプラン?
いまいち内容わかってないけど…
…って判ったところでauに乗り換える予定も全くないんだけどね(笑)

宿題くんはじまる前に行った時にはなかった(と思う)潤くんと大野くんのそれぞれの新CMもアップされていて。
あら、ブログパーツまであるんだ。
折角だから設定しなきゃね♪



今日仕事あがりで、賄い待ちのときに名古屋に行った話をちょこっとしたんです。
年末にEXILEのコンサートにナゴヤドームに行く人がいるので。
私も実はそうだったんだけど、名古屋なんだからナゴヤドームの最寄り駅は名古屋…ってなんとなく思ってる部分があって。
「地下鉄に乗って乗り換えましたよ」
って言ったらびっくりしてました。
でも、日帰りじゃなく、その日は泊まるらしいから、大丈夫だろうけど。

で、そのときに「○○さんは嵐は名古屋で終わりなの?」って聞かれて。
だから「後、今週末に東京があるからそれにいきます」
って言ったら「え~!?」って。
別の人に「凄いね!!」っていわれたから
「え~?だって今年10公演しかないし。ホントは東京2公演入りたかったんだけど取れなくて名古屋にいったんだけど」
って言ったら
「○○さん、追っかけじゃん」って。

ちょっとビックリでした。

私は自分ではまだまだ可愛い部類だな~と思ってたから。
追っかけだの、ヲタだのの域には達してないと思ってるからね。
潤くん大好きな嵐ファンとしか思ってないからさ。

でも、ジャニファン・・・というか、芸能人の熱烈ファンでない人から見ると、コンに2公演入るだけで、もう追っかけになるのか~と。

まあ、確かに私も初参戦のツアーは、1公演しか申し込まなかったもんな…
追加があったから後からもう1公演申し込んだけど。

単なるファンと、追っかけ、ヲタって、どこで線引きされるんだろうね?
まあ、明確に「ここ」って言うのがないんだから、自分で勝手にせん引いていいんだろうけどさ。
私が、私が思う「ヲタ」になるには、完全に子供が私の手から離れないと、なれないと思うんだけどね。

でもそうなると、金銭的にも、かなり厳しいからな~(^^;)
今の状態、自分で線を引いて「ここまではOKだけど、これ以上は超えられない」ってしている状態が一番いいのかな?(笑)

借りてみて、よかったら買おうかな? 

今日やったこと。

コミック花男読破。
昼寝

…以上(^^;)

久々、何の予定もない日曜日だったのにな~。
平日の仕事はいってる日以上に何もしてないよ。

でもさ~花男読み出すと、止まらないんだよね。
どんどん道明寺がかっこよくなっていってさ~。
何故か潤くんとだぶる(笑)

あ、午前中、本屋に行きました、下の子と。
上の子は「どうせ買う本もないんだから、留守番してやることやっときな~」とおいていき。
結局ね~下の子に10冊全部揃えさせられた。
840×10=8400円也
いっぺんにではないにしろ、う~、ちょっともったいなかったかな…(^^;)

日経エンターテイメントとダ・ヴィンチは立ち読みで済ませちゃった。
日経エンタ…よかったね♪(んならかえよってか?)
凄く誇らしく思いました。

ダ・ヴィンチは…斜め読み(爆)
でも紹介している「文体練習」あらすじを見て「あ、この本のことなのか…」と思った。
acteurで一つのできごとを99通りに書き方を変えて書いた本、っていってて。
タイトルがなかったからどういうのなのかな~?と思ってたんだけど、この本だったんだね。

文体練習文体練習
(1996/11)
レーモン クノー

商品詳細を見る


潤くんがそれほどいうのなら、読んでみたいな~と思ったんだけど、値段を見たら私がぽんと買える値段ではなく(^^;)
(子供のあの本、買い揃えなければ、簡単に買えたんだけどさ~)
なのでタイトル覚えといて、家に帰って図書館のHPで検索。
そしたら、あったので、予約しときました♪

そのときに見つけたヤツ
コミック 文体練習コミック 文体練習
(2006/09)
マット マドン

商品詳細を見る


もしかしたらこっちのほうが私にはわかりやすい?(爆)と思ってこっちも予約してみました。
こうやって、潤くんと同じモノを感じられるのって嬉しいよね。


一昨日、仕事が凄い暇でね~
木曜日はなんか分けわかんないくらい忙しかったのに、この差は何!?っていうくらいだったんだけど。

そしたら「○○さん、昨日の嵐の番組見た?」って言われて。
私木曜日は子供とプチバトルしてて、リアルタイムで見そびれちゃったもんだから、結局見ないで寝ちゃったんだよね…(^^;)
「まだ見てない」って言ったら「え~!?」とか言われちゃって(^^;)

○○は嫌だった、凄いわざとらしい!!なんて言われて。
正直私も予告見たとき「え~!?なんで?」と思ったんだけど。

で、金曜日に見たのよ、夜。
おもしろい部分もあったんだけど、見ててだんだんイラついてきたりもして、途中は早送りしながら見てたりもしたんだけど。

大島さんは可愛かったね~。
っつうか、完全私たちと同士じゃん!!
あんなファイルまで作っちゃってさ~。
ハダシの未来のフライヤー持ってるなんて、凄くない?
だってあの人、花男からのファンでしょ?
なんか見てて、いじらしくなってきちゃったよ。
他の人が潤くんにしてもらいたいことって、なんか凄い要求が多かったけど、
「ラーメンを取り分けてもらいたい」なんてさ…
そうだよね、あんまり好きすぎると、凄いことやってもらおうなんて逆に思いつかないもんね(笑)

でもあの番組で一番私がになったのは、潤くんがニノの肩を抱いて手を握ってるところ。
完全怪しい人になっていましたよ。

もうなんか最近の潤くんが可愛くてかわいくてね…

あ、こっちで今、花男再放送やってるんです。
ファイナルのCMも流れるかな~?と、それ目当てで録画したのですが、何故か真剣に本編も見ております。
買ったDVD、私本編見てないかも…(^^;)
(1回くらいは見たかな?)
きみぺもそうなんだけど、DVD持ってても、再放送ってついつい見ちゃうんだよね。
再放送なんて、ちょこちょこカットされてる部分もあるっていうのにさ~。

花男なんてつい最近…と思ってたのに、潤くんの立派な眉を見ると
「ああ、それでも月日は経ってるんだな~」なんて思ってみたり。
ふと「潤くんが花男やってなかったら、嵐も今とはまた違ってたりしたのかな~?」とかね。
「もし~たら」なんてホント考えるのは無駄なんだけどね。
今のこの状況以外はありえないんだから。

でもあの頃は、嵐がこんな状況になるなんて、ほとんどの人が思ってなかったよね(爆)

東京ドーム、現実味がありませんでしたが、今日急に実感してきました。
もう1週間だよ!!
楽しみじゃ~!!

遡ること、3日… 

全くの私事なのですが…(^^;)
土曜日に雨で順延となった運動会、火曜日も完全に雨が降り、また延期。
月曜の段階で、雨と分かっていたので、休みだったのですが仕事場に走り。

まさか延期となる火曜日までもが雨とは思わないから、水曜日から仕事入れちゃってたのよね。
でも、急な休みは自分で変わりになる人を探さないとダメなんです、うち。
なので、水曜日に変わってもらえる人はいないかと、シフト表を見に行ったの。
そしたら水曜日、結構人数少なくてね。
ってことは、みんな予定が入ってて休みなのかと思って、ダメかな~と思ったのよ。
まあ子供にも「もしかしたら見にいけないかもよ」とは一応いっといたんだけど。

で、仕事に来てる人で水曜休みになってた人がいたから、恐る恐るいってみたら
「あ~水曜はダメなのよ…」っていわれ。
まあ仕方ないよな…と思って他の人誰かいないかと思ったら
「何で?」って聞かれたから
「多分明日(火曜日)は雨で運動会延期になるから、そうすると水曜日になるから…」っていったら
「なら変わるよ!!」っていってくれて。
「いえ、他の人に当たってみますから、○○さんとか」っていったら
「私、いつも○○さんに変わってもらってるからいいよ、木曜は学校の役員のだからダメなんだけど、水曜日は大丈夫だから。こういうのはお互い様だから」って言ってくれちゃって。

ホント申し訳ない!!と思いつつ、お願いしちゃいました。
「水曜日、雨だったら私でますから!!」ってことで。

水曜日、起きた時庭の石が濡れてたから、きっと明け方まで降ってたんですね。
でも、8:40開始を10時に延ばし、それまで先生と役員と6年生で校庭整備をして、運動会やっちゃいました。
火曜日に「金曜日まで雨が降って出来なかった場合、残念ですが、今年度の運動会は中止といたします」って手紙を持って帰ってきて。
中止~!?って感じだけど、仕方ないな…っていうのもあって。
いつまでもずるずると延ばせないもんね。
その時点の週間予報では木・金と天気悪かったから余計やっちゃったんだろうね。

その代わり、徒競走や、学年リレーは全部取りやめになっちゃいました。
ま、1時間半もカットされたんだから仕方ないね。

今年のダンス、1年生・2年生・3年生の曲はジャニーズだったの。
多分ジャニ好きの先生がいるんだよね(笑)
そして、入退場の曲もジャニーズ…というか、ほとんどが「Happiness」でした。
1回「Love so sweet」が使われ、後関ジャニとカツンも1回ずつあったな。
後はほとんどがHappinessでした。

下の子の競技をビデオに撮ろうと退場門近くにいたのね。
で、その近くにうちの子もいたんだけど、入場の時にはやっぱりHappinessが使われ。
そしたらうちの子、一人で「yeah yeah yeah」のところはなんちゃってキツネをしていて。
「ママ!!」といいながらやってるもんだから、私もやってやったら隣にいた旦那に他人の振りされました(爆)

で、競技が終わって退場の時。
またHappinessがかかったんだけど、そのときも、私のほうは全く見ずにちゃんとやってたわ。
「yeah yeah yeah」
多分あれ、かかってたとき全部やってたんだろうね、1日中。

でもそんな人間がもう一人いましたわ。
家に帰ってきて娘が「Happinessいっぱいかかってたね~。○○『yeah yeah yeah』のところはちゃんとてでやってたよ」
姉弟そろって偉いです・・・(爆)

で、3年生だったかな~?ダンスの曲が「Step and Go」だったの。
ダンスが始まってちょっとしたらメールが来て。
友達からでした。

「曲がもったいない!!」

あは、確かにね、かなりゆるい踊り方だったから。

運動会で聞く曲は…っていうか、空の下で聴く「Step and Go」」は、またちょっと違って聞こえてきて。
っていうか、いつも以上にいい曲に聞こえました。
そして、やっぱり翔くんのラップ部分では少し涙目になり。
子供たちの演技は全く見えてませんでした(^^;)

縮小版とはいえ、無事に終わってよかったよ。
でも夕方、やっぱり疲れがたまってたのか、頭が痛くなってきてね。
母も来てたので夕飯は外食にしたのですが、頭痛いの通り過ぎて、気持ち悪くなり。
気持ち悪いのも酷い時は今までもあったんだけど、今回はホント、吐き気までしてきちゃってね。
半分も食べられませんでした。
でも母に「凄く効くんだよ」といわれた頭痛薬を、食べに行く前に薬局にいって買っておいたので、それ飲んだらホント、30分くらいで頭痛も吐き気もすっと消えていってね。

今まで頭痛薬って、飲んでもそのあと寝ないと治らなかったりして、ホント気休め程度にしか考えてなかったんだけど、これはホント凄く効いた。
ただ、強い分空腹時に飲むのはマズイだろうけどね。

しょっちゅう飲んじゃうのもよくないのかな?
でも、ほんとに辛い時はお試しの価値ありかと…

セデスハイ

あ、私回しものじゃないですから(^^;)
後、責任は持てませんので、服用は自己責任でお願いします。

…ってことで、気がかりだった運動会も終わり。
6月は平々凡々にくらすことにしますわ、はい。


昨日のエントリーで、コメントや拍手、メール、ありがとうございました。
こんな弱小ブログに気に掛けてくださってる方が沢山いて嬉しかったです。
…と同時に申し訳なかった(^^;)
皆さんに心配掛けてましたね、ごめんなさい。
これからは何日か空く時は、携帯から1行だけでもエントリーしますわ(笑)


メールやコメントのお返事もポツポツさせていただきますので、もうちょっとお待ちくださいませ。

お悔やみ… 

今日は午前中から実家に行ってまして、さっき帰ってきました。
なので、ブランチもチャンネルロックも予約していったのですが、ブランチは時間指定で予約したら見事にはずしたようで…(^^;)
なんか最近こんなんばっか。
あんまりにも多いと凄く適当になる私です。
(アラシゴトだけでなく、すべてにおいて)
チャンネルロックはこれからチェックしますが、さすがに30分番組だからそのまま予約したので取れてるはず(間違えてなければ)

…って訳で、朝刊もろくに見ずに出かけたので、夕方実家ではじめて広げたのですが、思わず「え!?」と声を上げてしまったのが訃報の記事。


作家の氷室冴子さん死去…少女小説で一世を風靡

私この人大好きだったのよ。
この人きっかけで結構本も読んでたし。
途中からついていけなくなったんだけど(^^;)それまではこの人のコバルト文庫、全部揃えてたし。
この人きっかけで「とりかえばや物語」とかもよんだしね
(「ざ・ちぇんじ」のもとって「とりかえばや物語」だったから)
季刊誌のコバルトに載ってた同好会みたいなのにまでちゃっかりはいって、2回ほどお会いしたこともあったのよね~。
この人からはじまって、新井素子とか、久美沙織とかも読んで、本を読むのが苦にならなくなって赤川次郎だのも読んで、明治文学とかも読むようになったんだよね…
明治文学は読んでも実になはらなかったけど(^^;)


まだ若かったはずなのに…と思ったら、51歳だったそうで。
肺がんか~。
確かヘビースモーカーだったような記憶もあるけど…
(違ってたら申し訳ない)

読まなくなってそれこそ20年近く(それ以上?)経つけど、それでもやっぱりこの人の作品は、私の青春時代だったわけで。

心からご冥福をお祈りいたします。

はい、元気です。 

あは、ご無沙汰してます(^^;)

名古屋の疲れが抜けない上に、土曜日雨のために順延になった運動会の連絡待ちで普段より早起きをし、
水曜日に縮小の形で何とか運動会をしたら、夕方から頭痛が起きて、夕飯食べてたら吐きそうになり、
薬で何とか回復して昨日・今日と仕事に行ったものの、サボり癖が少々ついてしまって今日に至りました(^^;)

友達から
「名古屋コン以降エントリーないけど、何かあった?」
とメールをもらい。
誰も読んでないだろうから、ま、いっか、と放置してました(^^;)

心配してくださった方、すみませんでした。
ありがとうございます。

今日はエントリーしようと思ったのに旦那がPCからはなれず、
(使うって言ったのに!!)

ムッとしてベッドに来ちゃいました。

書きたいことも色々ありますが、携帯からなのでまた改めて。

再放送の花男をみてしまったので、またコミック読み返してます。
最初の頃の道明寺って滑稽なんだよね(笑)
最後は目茶苦茶かっこいいのに。

では、3巻読んできます。

焦った(^^;) 

途中完全に電池が切れました。
一応簡易充電器は持って行ったんだけど、その充電器の電池自体がほとんどなかったみたいで。

しかもその充電器、普通の電池じゃなくて、前に使ってたカメラの電池と同じヤツで、単3とかみたいにキオスクとかで売ってないのね(^^;)

なので仕方なく充電器ごと買い直しました。
全く…最初から普通の買っとけばいいのに(`ε´)
…って人の充電器勝手に使って文句言ってる私も私だけど(^^;)

で、買った充電器繋げたんだけど、全然充電されないのよ。10分以上経っても。
完全に空になっちゃったから?と思ったけど、電源は落ちてないの。
ボタン押すと画面は出るんだけど「しばらくお待ちください」なの。
いくら待っても「しばらくお待ちください」で、いつまで待たせるんだよ!!状態で。

一応旦那にも今どの辺か連絡しとかないと…と思って、それで充電器買ったのに意味ないじゃん。

それより段々不安になって来て。
中のデータもしかしてイカれちゃってたら?なんてね。

で、勝負(?)に出ることに。
ホントは電源切ってからやるんだろうけど、電源も切れない状態だったからさ、カバー開けて、電池パック1回出して強制的に電源切って、また入れ直したら、入りました(*^^*)
そして充電も開始出来♪
よかった。

さて、何とか今日中に家に辿り着きそうです。
さっき旦那にメールしたら、駅まで来てくれるらしいし(^-^)v

あ、新幹線、みっともないけど、途中からデッキに座り込んじゃいました(^^;)
さすがにコンの最中もほぼ立ちっ放しだったし、その後も立ったまま揺られるのはキツかったので(^^;)

さっきゲームニッキみたら、MCでの話一つ思い出したんだけど、もう最寄り駅に着くのでまた今度ということで

あ~明日子供が学校休みでよかった。
旦那は普通に仕事だし、子供たちは午前中ピアノだけど。

駅に着きました。

今日は皆さんお疲れさまでした。

初めまして、お久し振りですの人ともたくさんあえてよかった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。