スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Enjoy更新♪ 

昨日、今日と雨が降り…
「もし、1日、雨が降って寒かったりなんかしたらどうする!?」と思って、羽織るものを買ってきました。
だって、名古屋に来て行こうと思ってる服、完全に夏服なんです。
(めっちゃ暑い日に買ったから)
ちょっと位涼しかったら、手持ちの薄手の七分を羽織ればいいや~と思ってたのですが、
今日みたいな気温じゃ、それでもだめだ!!と思って、ちょっと厚手のものを。

でもさっき来た伝言板見たら、最高気温27度ですね…(^^;)
必要ないじゃん(爆)
最低気温の15度って、いつの気温なのかな~?
寒暖の差が激しいですね。
う~ん、難しい…


8時のジャニウェブ更新メールを見たら、Enjoy更新となっていて。
慌てて飛びました。

隠し砦、ごめんなさい私2回しか見てません。
お金払ったのはそのうち1回だし。
(その1回も千円だし 爆)

あは、チケット争奪戦、大変だったってこと、判ってくれてるんですね~。
ほんとだよ、私、今年になって自分名義のもの、何にも当たってないんだよ(怒)
でもそのたびに友達に救いの手を差し伸べてもらってますが。

本人も取れないんじゃ…ねぇ
ってか、「自分が取ってみんなに見てもらえないんじゃ…」っていうけど、
自分が取って自分が見るわけじゃないでしょ?もちろん(爆)
誰かに来てもらいたくてなんだろうに…
それなのに、「いいんだけどね」っていう潤くんが潤くんというか(*^^*)


皆さんは既に気持ちが名古屋に飛んでいるのでしょうが、私はその前に明日一仕事…(^^;)
明日は運動会なんです。
でも・・・雨ですよね(^^;)
雨でもお弁当はあるんだよな~。
万が一、晴れたら、作る量が変わるんだよな。
まあ晴れはないだろうけど。

明日は5時半起きです。
もうね~運動会、何がいやってお弁当がいやなのよ。
うち、運動会は予定がない限り、うちの親も旦那の親もくるのよね。
となると、それなりの量のお弁当が必要でしょ?
でもとりあえず、子供の分だけのご飯だけ掛けときます。
いざとなったらご飯なんてすぐ炊けるしね。
延期になって、火曜日だと、義母は予定があるそうで。
私はそのほうが楽だな~子供は休職だし、旦那は仕事だから自分の事だけ考えればいいし(爆)

さて、今日は早寝します!!
…っつってももうこんな時間だね。

明日は子供追い出したら昼寝しよっと(笑)
スポンサーサイト

雨です… 

土曜日の降水確率90%…(^^;)
こりゃ、運動会、延期だな。
でも子供は普通に学校行きます、弁当もちで。
メンドクサイな…

友達「土曜日運動会なかったら、渋谷で買い物してランチしようっていわれちゃった~!!」って、お義母さんに。
お疲れ様です(爆)

アラシちゃん、途中から見ました。
今日は地デジで録画できたっぽい、よかった~♪

あ、もうすぐピンポンと、2時っチャオ、一応張って仕事に行きました。
黒髪弁護士、捕獲できました♪
かっこいいな~。
そしたら2時っチャオは花男DVDネタのおまけ付き。
ネタっていっても、売り上げが凄い、ファイナルの前売りの売り上げも凄いっていうのなんだけど。
真央ちゃんが200億円女優っていうんだけど、もちろん真央ちゃんファンも買ってるんだろうけど、
それと同じくらい潤くんファン、更にそれ以上に旬くんファンが凄い買ってると思うよ(^^;)

予告の、何のシーンになるのかな~?
バックが川?かなにかなんだけど、真央ちゃんがキラキラしてる川の前で微笑んでるところ。
そのシーンの真央ちゃんの表情が凄く好き。
凄く優しい顔してるの。
あの顔はきっと道明寺に向けられてるんだろうな~?と勝手に想像したんだけど、
あんな顔されたら、道明寺じゃなくてもホレちゃうぞ!!って顔。
でも逆に(?)考えると、道明寺がつくしをああいう表情にさせてるんだよね~(*^^*)
・・・ってもしかしたら他の人に向けた微笑かもしれないけど(^^;)
公開が楽しみです!!

予告で泣けた 

隠し砦見てきました。
水曜日だから混んでるのかな~?と思ったんだけど、結構がらがらで(^^;)
上映45分前に着いたので、先に席を買って
(完全指定席なんです)
入場まで30分以上あったので、同じ建物の本屋に行きました。

ホントはアクチュールを一番の目的にいったんだけど、なかったのよ(TωT)
前号と前々号はあったのに…
で、ぶらぶらしてwithの潤くんとMISSのニノは見ました。
あ、withはチラ見ね(爆)
MISSはちゃんと読んできました。
テキストも凄くよかったし、眼鏡ニノもいたから買おうかな~?とも思ったんだけど、とりあえず保留(笑)
アクチュール、とりあえず他の本屋で探さなきゃ。

で、息子に頼まれてた本を買って
(このシリーズはまってます。
ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈1〉ドラゴンたいじ一年生ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈1〉ドラゴンたいじ一年生
(2004/11)
ケイト マクミュラン舵真 秀斗

商品詳細を見る

今日はこのシリーズの5・6巻を買いました。
読んでくれるようになってくれたのはいいんだけど、お金、かかるのよね…)
映画館へ行きました。

武蔵マスコット買おうと思ったらね~売り切れてたのよ~(TωT)(TωT)(TωT)
また入荷されるかな~?
でもあそこ、用がないとなかなか行かない場所なのよね…

なので仕方なくパンフだけ購入。

で、入場開始になったから入ったら、隠し砦をやるスクリーンの入り口の脇に花男のでっかいの…
なんていうんだろう?ポスターじゃなくて、ビニール(セロファン?)状の一人ひとりドド~ンと、等身大以上のもっとでっかいのが、貼ってあって。
ウォ~と一人で真正面までいってしばらく見惚れちゃいました。

隠し砦が始まる前に流れる予告で花男の予告も流れてくれて。
まぁ、今までにも何度も見たことのあるものではあったんだけどね。
でも何故か、その映像をスクリーンで見てたら泣けてきて。
ホント、なんでなんだろうな~?
うゎ~道明寺だ!!って思ったからかな?
でもね、私の隣に座ってたのが結構年配の男の人だったのよ。
これが明らかに潤くんファンの人だとかっていうんなら、泣いててもなんとなくわかってもらえる気がするけど、
年配の、しかも男の人じゃ「何だコイツ?」って思われるでしょ?
なので、タオルで目だけ出して鼻すするのこらえてました(爆)

本編は…
ま、2回目だしね、目新しい感覚はないんだけどさ。
それでも途中ウルウルさせられたり、武蔵にうっとりさせられたりしちゃいました。
そしてやっぱり2回目も「あの姫様、戦乱の世を生き抜くにはかわいらしすぎ…って思っちゃったけど」(爆)

さて、次は花男です。
あ、その前にコンがあるけどね(爆)
前売りを買ったときにはもらえなかったフライヤーごそっと置いてあったので、数枚戴いてまいりました。
子供の夏休み前に2回行かないといけないから、ちゃんと計画立てて休みとらなきゃだわ♪


拍手、いつもありがとうございます♪
以下、お返事です…
続きを読む

遠慮は無用 

日曜日、最寄り駅に向かっている時にメールが入りまして。
「ごめんね~」と。
映画観た感想をエントリーしていた友達でした。
わざわざ私にゴメンねメールをしてくれる彼女が、彼女らしいな~と思ったのですが、
一緒に見に行った友達も「かなさんに悪いから感想をエントリーするな」といってくれてたそうで…
あっちにもこっちにも、気を使わせてすみません(^^;)

でもね、彼女も、友達も
(といっても去年のTimeコンの時に私自身が大変お世話になった人なのですが)
いい印象を持たなかった映画のエントリーだったんだけど、私はそのエントリー見て別になんとも思わなかったのよ。

なんとも思わなかった…っていうとちょっと語弊があるか(^^;)
「ふ~ん」というか「なるほど…」というか。
それに対して「何でよ~!!」とか「ヤナ人」みたいなことも一切思わなかったの。
ホント「ふ~ん」が一番近い感想かな?

元々2人と私には隠し砦に対しての予備知識が全然違っていて。
私なんてそれこそ、潤くんがやる・・・と聞いてはじめて知ったくらいの題材だし(爆)
スターウォーズもまともに見たこと1度もないし。
それに引き換えこの2人は隠し砦もスターウォーズもちゃんと知っている人で。
私にとっての隠し砦は、ニノのWSSじゃないけど、潤くんの隠し砦が一番最初に触れたものなの。
だから、すんなり話にも入っていけたし、凄く楽しめたの。

私も予備知識・・・というか、黒澤版だったり、スターウォーズだったりを見たりしたことがあったら
「うわ!!」と思ったかもしれない。
ドラマ版のハチクロが全く受け付けられなかったみたいにね。

見る前の状況が違うってことは、感想だって違って当たり前なのよ。

でもね、もし潤くんに対して元々マイナスイメージ持っていた人の感想だとしたら、同じ批判だとしても全然感じ方が違うだろうし「なんだよ!!(怒)」って思ったと思うんだよね。
なんだよ、潤くんのあら捜しかよ…って感じると思う。
でもね、そうじゃないのはちゃんと読み取れる(読み取れている気でいる)から。

なので、私に気なんて使わずに、どんどんエントリーしちゃってください(爆)


さて、私は明日漸く隠し砦見に行きます。

昨日店長に「○○さん(私ね)水曜日は入れませんか~?」といわれたのですが、きっぱり「無理です!!」と断りました。
だって明日逃したら、ホントもう見れなくなりそうだから…

チャリで行くので天気が心配でしたが、明日は大丈夫そうですね。
ブログパーツでは「大ヒット上映中」の文字が躍っていますが、私が行こうとしている映画館ではもう既に午前中の上映がなくなっていました…
(ちょっとビックリ)
お昼からのものが第1回ですが、それでも子供が帰ってくるまでには家に戻れるから。
明日は2人とも金管だから、家に帰ってくるの5時近くだからね~♪
久々ゆっくりと自分の時間に浸ってこようと思います。

あ、今日のWS またもや地デジ全滅でした(TωT)
ってか、昨日の宿題くんもダメだったしね…(TωT)(TωT)(TωT)
ホント、どうにかしてくれよ!!
しかもあんまり引っかかってくれず…
ま、それでもサプリはちゃんとやってくれたから、ま、いっか

首に巻いてたものやら、首飾りやら。
潤くんの肌に触れてたものがもらえるなんて…
(なんか言い方イヤらしいな…笑)
羨ましい限りです。
私はそんな方々がキャーキャいってたころ、仕事終わりでぐったりして、家に帰ってひっくり返って昼寝してたんだな~と思うと、なんだかあまりにも差がありすぎて、羨ましさもなくなります。
(どっちだよ)

さて、それじゃ、汚いアナログ録画の宿題くん、見てきます。



毎日毎日、拍手ありがとうございます(*^^*)
PCの前で、いつも喜んでおります。

以下、拍手のお返事です…
続きを読む

後回しはやっぱりダメだ。 

仕事から帰ってきてから夕方のWS予約すればいいや…
なんて思ったのが間違いでした。
仕事にいったらそんなこと、すっかりさっぱり忘れ、
今日はヘロヘロになっていたので、仕事帰りに買い物にもいってしまって、
学校から帰ってきた子供に自分におやつの用意をさせ、6時まで寝てしまいました。

明日の朝の分…
HDD余力がないぞ(^^;)
明日は仕事、早いから、編集してる間ないし…
どうしよう(爆)


昨日は午前中有楽町にいまして。
用事が終わった後、駅前のビックカメラにヘッドフォンを見に寄ったんです。

あそこ、1階がテレビ売り場なのね。
で、でっかい画面がずらっと並んでるわけですよ。
そしたらね、そこにいきなり花男ファイナルの予告映像が流れてきてさ。
もうプチパニックですよ。
何これ~!?
見たことないシーンも流れていて
(忘れてるだけかもしれないけど)
何これ?いつの番組?今やってるの?予約なんかしてないよ~!!(TωT)(TωT)(TωT)

子供も一緒にいるのに本気でおろおろしてました。
最後に小林麻耶が映ったから
「え?もしや昨日のチャンネルロック!?」
とか、もう頭グルグルでした。

そしたら娘が
「こっちでもまたやってるよ」って。
そう、さっき見た映像が時間差で流れていて。
見るともう1つ先のテレビにも更に時間差で流れていて。

あ~ビデオか何かか~。

で、目的の売り場探してうろうろしてたら、花男ポスターに「前売り発売中」の文字と一緒に
「この店で花より男子の撮影が行われました」とあって。

へぇ~

娘に
「映画見に行ったら、どのシーンでここが使われてたか、教えてね」
といわれました。

あは、もう見に行けないって判ってるのね。
どうせDVD買うことになるしね~。
そのとき一緒に見ることにしましょう。

夜はランチパートの人と飲み会でした。
7時からだったんだけど店を出たのが11時50分(^^;)
旦那に「飲みすぎてぶっ倒れてるのかと思った」といわれちゃいました。
あ、でも午前様にはなりませんでしたよ。
何せ自転車で5分とかかりませんから(笑)

でも寝不足で今日は仕事途中から頭痛が…

もう名古屋コン参戦まで1週間切りました。
ちゃんと睡眠とらなきゃね。


海まで3分のけいとさんが、ブログパーツを期間限定で配布してくれていたので、お借りしてきちゃいました。
けいとさんのイラスト、大好きなんだけど、特にこのクリクリオメメノ嵐くんが凄く好きなの。
配布に気がついたときすぐに挑戦してみたんだけど、プラグインとして貼るのが難しくてね…
1回挫折したんです。
プロフィールのところに画像を貼るのは簡単に出来るんだけど…といったら了承してもらえたので、そこに貼らせて戴きました。

ね、かわいいでしょ♪
…って私が自慢してどうする(^^;)

2日ぶりにこんばんは 

ジュンスタでOne Loveが流れたそうで…(^^;)
あは、聞いてません、っつうか、最近全然ラジオ聞いてないのよねん。
これでファンなんていってちゃダメですね、ちと反省…

でもね、正直潤くんのラジオ聞くと疲れるんです。
真剣に聞きすぎなのかもしれないけど。
しかも土曜日でしょ?
子供もばたばたしてる時間なんだよね。

・・・なんて言い訳にもなりませんが。
6月からは改めようかなん
(来週は運動会だから、多分無理~♪)

えっと…
2日間ブログサボってましたが、単なるサボリです(爆)
その間にうたばんも(あれ?うたばんって何曜日だ?)、アラシちゃんもちゃんと見ましたよん。
あ、リアルタイムでは見れなかったので、録画したのを見たんだけどね。

うたばん、知念くんの大野くん大好きアピールのお陰で、うたばん初登場シーン流してくれましたね。
(正直知念くんの大野くん大好きアピールは満腹気味…ですが)
もちろん私がファンになる前…っつうか、嵐の存在に全く興味なく、存在することに意識すらしたことない時代のものですが(^^;)
友達が、うたばんver.でDVDを作ってくれたのを以前貰っていたので、見たことはあるの。

みんな若いな~♪当たり前だけど。
でもね…この頃の潤くん、ちょっと苦手です。
何でだろう?一生懸命すぎるのが痛々しく見えちゃうのかな?(^^;)
私はやっぱりごくせん以降が潤くん堪能することが出来ます。

そしてアラシちゃん。
皆さんと同意見であの逆再生、やっぱり大宮でやって欲しかったなと。
でも相葉ちゃんも上手だったね♪

そして、あるシーンで一人にんまりしていたのですが、今日の再放送を見た友達に同じ部分を指摘され。
あは~判っちゃった?なんて思ったのですが。
皆さんにはなんのこっちゃですね(^^;)
ごめんなさい、一人でにんまりさせてください(*^^*)

あ、友達が昨日赤坂にライブにいったのですが。
ちょっと早くついたからって赤坂サカスにいったみたいで。
「アラシちゃんのグッズとかって売ってないんだよね~?」
というメールと一緒にポスター添付されてきました。

だから
「ないよ~、下半身ポスターに趣向凝らされてるだけで」
って返信したら、今までみたことないくらいどあっぷの潤くんのファスナー部分の写メがきました。

めっちゃ恥ずかしいよ…

しかし、彼女も嵐ファンじゃないのに
(好きではいてくれてるけどね)
よくここまでやってくれます(爆)

ここ最近のアラシちゃんの再放送、地デジで録画できれば…と思って全部挑戦したのですが、地デジで撮りたい回はことごとく失敗。
今日の何時か忘れたけど、地デジ、全滅だったからね。
旦那じゃないけど、アンテナ抜けてるの?なんて思っちゃったよ。
こんなんで、アナログ放送停止されたら、たまったもんじゃない。

今日は地元のお祭りにいってきたのですが。
家を9時に出たかったんだけど、起きたのは8時。
夕べ寝る前に洗濯の予約するの忘れて寝ちゃったんです。
洗濯回し始めて終わるまで1時間以上かかるので絶対間に合わない…
っつうことで先に旦那と子供に出てもらって、私は後から家を出ました。

で、旦那が一緒にいないことをいいことに、漸くローソンに隠し砦のグッズを取りに行き。

会場について、旦那と別行動で、子供と一緒にカキ氷を買う列に並んでる時に携帯にストラップと根付をつけました。
今まで銀色ばっかりのところに色つきの紐やら金色が入ってちょっと目立つ。
「パパにばれるかな~?」
っていったら
「だって前売りかってついてきたんでしょ?」と娘にいわれ。
「ううん」
と首を振ったら
「え~!?買ったの!?」
…だって欲しかったんだもん。

来週漸く映画館に見に行けそうです。
そこでもパンフと一緒にグッズ買っちゃいそうだよ。

あ、隠し砦を見にいったという友達がエントリーしてて。
あは、痛烈批判でした。
でもね~別に「コン畜生」とは思わなかったよ(爆)
だって、やっぱり人それぞれだろうし、感じ方はね。
私は黒沢版もスターウォーズも見てなくて、隠し砦といったら今のところこの潤くんver.しか知らないのよ。
友達も、潤くん云々…とはいわないでくれたから、余計「そうか~」程度にしか思わなかったんだと思うけど。

でも、違う人にいわれたらもしかしたらカチンと思ったかも…?
あは、わかんないけどね~。
だけど、いいものはいい、悪いものは悪い、っていってくれるのも気持ちいいのよ。
批判ばっかり、人と比べてばっかりの人だと「う~ん」と思って、煙たくなったりするだけど、そうじゃないからね。


かなりHDDの編集が気になる今日この頃ですが、
編集も出荷(?)もかなり滞っております。
ちょっと時間の使い方、誰かにご指導いただきたいくらいだわ。
かなりまずいです、最近。

しかも明日も朝から出かけなきゃいけないんだよな~。
そして夜は飲み会です、店長企画の(爆)
今週も土日予定があり、来週の土曜日は子供の運動会。
そしたらその次の日は名古屋コンだわよ~!!

どこかで、目玉が腐るほど寝溜めしたいけど…
無理そうだな(^^;)

地デジ、結構勝負です(^^;) 

少クラ再放送、録れてました(*^^*)
よかったよ~♪

日曜日はね、オープニングからもうダメだったんですよ。
昨日のはオープニングは綺麗で。
でもね、そこで安心しちゃダメなんです。
突然来る時あるからね
(今週の宿題くんがそうだった。
ZEROの途中までは綺麗に取れてたのに、ZEROの終わり頃にはだめになってきて…
宿題くん、見れなくはないけど、見てるとイラついてくる状態で。
仕方ないから今回の分はアナログで保存だな…)

でも今回は、最後まで綺麗に録れてました。
舞台の大野くん、やっぱりカッコイイよね~。
是非ともこれもDVD化して欲しいな…

まだでがけに1回しか見てないから後で見なおそっと。

で、ヘルプを申し出てくれた友達に「録れてたど~!」の報告。
ネタバレ回避、大変だね…といわれ。
ほんとだよ~!
お友達のところも色々行きたいのにさ…
大阪に入った彼女、ネタバレ大丈夫なら電話して報告するのに~といってくれましたが、
名古屋行った後にゆっくりネタバレしていただきます(*^^*)


今日は学校の草むしりだったの。
2時間目休みに子供と一緒に草むしり~
…なんだけど、今日は暑くてね(^^;)
今日は首周りが広くなってる半袖着て、上に長袖はおってたんだけど、
ちょっとね・・・ヤバイです、首周り。
なんか点々が増えてる~!!
去年も夏は長袖はおって出かけてたんだけど、かなり日にやられてるみたいで…
めんどくさがって日焼け止めはあんまり塗らなかったもんな~(^^;)
肌は年齢に正直なようです(TωT)


その後、幼稚園の時に一緒だった友達の家に遊びに行きました。
久々だったんだけど、楽しかったです。
そこのうちも中古で買ったマンションなんだけど、去年部分的にリフォームしたんだって。
子供部屋と台所がしてあったんだけど、台所が綺麗なのはやっぱり羨ましいな~。
まあ、今のまんまでも別に大丈夫は大丈夫なんだけどね。
20年近く前のものと今のものじゃ、全然違うんだよね、やっぱり。

でも羨ましくても先立つものがないので、羨ましいだけで真似はできないんだけどね。

そして、我が家の汚さもかなり反省(^^;)

さて、ブログめぐりも出来ないことだし、ちょっと片付けてから凪、見てこよっと♪

ブログペットのここがいい! (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ ブログペットのここがいい!
「なぜブログペット(ブログ妖精)を使っていますか?ブログペットで気に入っているのは、どんな所ですか?」
最初はただ単にブログバーツとして・・・っつうか、ブログのただの飾りとして。
でも今は、ブログリーダーとして使ってます。
これ、ドリコムなんかより、反映されるのが早いから。
ドリコムなんて、数十分後、下手すりゃ数時間後だからね。
BlogPetは数秒後だったりするでしょ?
これ、メチャ便利。
 

色々我慢 

お友達ブログ、覗きたいのにのぞけない状態が続いてます。
でもね、みんな私がこうだって知ってるから、「この後ネタバレ~」って書いてくれてるの。
だからね、「どうもありがとう」と思って回れ右して帰ってくるんだけど。

帰ってくるんだけど…

見たいよ~!!

とも思うわけで。
見たい…見たくない…見たい…見たくない… … … …

そんな状態でござます(^^;)


今日は買い物に行ってまいりました。
でももう、買い忘れたものが…
子供の白ハイソックス、買うの忘れた。
金管のユニフォームを着るときは白ハイソックスなんだけど、いままでのが小さくなっちゃったっていうのよね。
まあ、2年も前に買ったやつだからね(爆)
運動会の時に必要だから…と思ってて、一番がそれのつもりだったのに、自分のものメインで買って来ちゃったよ(^^;)

で、色々買ったうち(笑)ジーンズも買ったのですが。
私、去年の秋から相当太ったんですよ(^^;)
3キロ近く太ったの…
それなのに、店員さん
「お客さんはこっちのサイズですよ」
っていって今はいてるのよりワンサイズ小さいの持ってくるの。
「え~!!絶対無理!!」
っていったんだけど
「絶対はいるって、履いてみてください!!」
っていわれて、履いたんだけど…

はいっちゃった(^^;)

でもね、ちょっとでも太ったら、もう履けない位ジャストサイズなのよ。
普通そういう履き方なのかな~?
私なんでも緩めが好きなのよ
(あ、靴は別だけどね)
で、「試しにワンサイズ大きいのもはかしてください」
っていったら「もちろん」っていって持ってきてくれたんだけど、
履いてみたら、こっちのほうが安心するんだけど、確かに余計なところに緩みもあって。

結局勧められたほうのサイズを買っちゃいました。

あ~あ、もう絶対太れないよ…

といいつつ、今日はお菓子、ぼりぼり食べちゃったな…(^^;)

若かりし頃はいくら食べても太らなかったのに、やっぱりある程度の年を過ぎるとだめだね~
食べたら食べた分だけ肉がだぶつくよ(^^;)
でも食欲を我慢するのってホント辛いのよね…

嵐の5人を見るたびに「ホセ~よ!!」と思って、私もちょっとは見習いたいと思うんだけど、
こればっかりは(っつうか、他のこともだけど)厳しいな…


以下、拍手お返事です
続きを読む

答え、わかりました!! 

・・・っていうか、今日、解答を聞いてきたんだけどね、娘が(笑)

以前、ここでお聞きした算数の問題です。

100個より多く、200個より少ないイチゴがあります。
1つのかごに8個ずつ入れると1個あまり、1つのかごに15個ずつ入れると8個あまります。
イチゴは全部でいくつありますか?


っていう問題です。

答えは113っていうのは出たの。
でもやり方がわからなかったんだけど…

答え

8個ずつ入れると1個あまり、15個ずつ入れると8個あまるということは、
それぞれかごを一つ増やすにはどちらもイチゴが7個足りない。
…という事だそうです。
で、8と15の公倍数は120.
120-7=113

だそうです。

あやこさんと一緒っていったら一緒かな?

しかし…小学生の算数も難しい~!!
1個あまる、8個あまる、から、どっちも7個足りないってことに気がつかなきゃいけないんですね。
私には無理だ~!!(爆)

キーボード入力 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ キーボード入力
「キーボードをタイピングする時はローマ字入力?カナ入力?それとも親指シフト?キーボードを見ずにタイピングしていますか?」
私、ワープロ世代でして…(^^;)
ワープロ検定も受けたりいたしましたわ。
 
なので、ローマ字入力で、基本ブラインドタッチしております。

…とはいってたものの(^^;) 

あは、あの後色々やってたら宿題くんが始まる時間になっちゃって、結局みちゃった(爆)

「俺できるよ♪」の相葉ちゃんがめっちゃ男前に見えちゃった
(見えちゃったって…笑)

やっぱり嵐は5人で馬鹿なことやってるのが一番かわいいよ(*^^*)

…っつうことで、ほんとに寝る!!

早寝します。 

土曜日かな~?
子供と出かけたんです…っていっても近くのスーパーなんだけどね(^^;)
そのときに「ママ、目の下が黒いよ」っていうの。
え~?今日はマスカラも塗ってないのに…と思ったんだけど、上の子も「ちょっと黒い」って。
でもそのとき鏡持ってないから確認できず…

で、お昼マックした後、子供がゲームしてる時に娘がもってきてた手鏡覗いてみたの。

え~?別に黒いものついてないけど…?

と思ったんだけど、思いあたるものがひとつ。

もしや…クマ?




最近ホント夜更かしでさ~
12時前に寝たのなんてこの一月で片手で足りるらいなんだよね。
かといって何するわけじゃないのにさ~。

友達に「寝不足でさ…」
っていったら
「早く寝なさい!!」っていわれちったよ(笑)

あ、そういえば、病院って何!?
診察にいっただけ?
まさか入院騒ぎじゃないよね!?>私信

どうせブログめぐりも出来ないし~。
名古屋参戦まではとっとと寝ますわ。
今日は、宿題くんリアルタイムでみたいところだけど、明日は久々な~んにもない休みだし~♪
(完全に他の予定無しの平日休みって4週間ぶり~♪
先週は突然呼び出し食らったからね)
朝追い出した後ゆっくりみますわ。

周れない… 

怖くてブログ回りができません。
引きこもりの方の気持ちが判るような判らないような判らないような…(^^;)

あ、少クラ、全くダメでした。
受信状況がね。

ちょっとでもみられる状態なら頑張ってみるけど、音声もダメ、映像も昔のAVよりヒドイ状態で…
(ってたとえがこんなんですみません)

AVといえば…
働いてる新人の頃、先輩に
「ソニーとかってAVって書いてあるでしょ?それってなんだか判る?
…アダルトビデオだよ」
とからかわれたことがありました。
もちろん後で訂正されましたけどね(^^;)

って全然違う話だったな…(^^;)

少クラね、ダメでした。
もうどうしようもないからばっさり削除してやりました。
再放送のときには頼みますよ!!
っていうか、ホント頼むよ!!
誰に頼めばいいのかわかんないけどさ~。

はぁ~ブログめぐりも出来ないので、今日は以上!!(え!?)

あ…忘れてた(^^;) 

今日の東京一般、もちろんダメモトで挑戦しました。

ダメでした(爆)

っていうかさ~、携帯が全然使えなくて。
こういうの初めてだったんだけど、接続すら出来ないの。
電話の調子が悪いの?と思って電源入れなおしてみたりもしたんだけどやっぱりだめで。
(SoftBankはそういうところ、信用できないからさ…)

ためしに家電に掛けてみたりさ…
(普通に繋がった)

結局携帯は「混みあってます…」のアナウンスが聞けたの10回に1回くらいの割合で。

なんだったんだろうな~

旦那にいったら「それだけみんな携帯でかけてるってことじゃない?」
っていうの。

そんなのありか~?

っつうか、もちろん嵐ファンはかなりの数掛けてるんだろうけど、
世の中、そんなに嵐ファンばっかりじゃないだろう?

でもその後普通にメールも電話も出来るんだよな~。

なんだったんだろう…?


ってことで。
一般取れませんでしたわ。
まあ、当たり前っていったら当たり前か…

なので、私の今年の夏はお友達に誘ってもらえた2公演となります。
今年の夏は半月で終わる…(爆)

グッズ 

グッズの話なんだけど…隠すべき?(^^;)



一応隠すか…




続きを読む

怖い…(^^;) 

昨日、「ネタバレ始まったから周れない…」とぶつぶついってみたものの、実際あんまり危機感なくて。

何でだろうな~?多分いつも以上に、あんまり気にしてなかった気がする。
ドームのせい?
それとも大阪の次の名古屋に入れるから、3回分のネタバレ回避すればいいだけ…
って無意識に思ってたのかな~?
あんまり恐怖心感じずにちょろちょろ周ってました。
(あ、もちろん「ここからネタバレ…」って書いてくださってるところは速攻回れ右して帰ってきましたけどね)

でね、さっき
「1曲目は○○○」
って書いてあるのみちゃったのよ!!

そしたらもうテンションダダ下がり。
あ~なんてことしちゃったんだろう…って。

でもね、よく考えてみたら、そのエントリー初日の幕上がる前のものだったの。
そう、ブロガーさんの予想したものでした(^^;)

あ~焦ったよ(^^;)

でも良かったかも。

これでちょっと危機感芽生えました。

っつうか、改めて感じました。
「う~周れねぇ…」

今回、全部で10公演しかないっていうのもあるんだろうけど、友達も何人か初日にはいってるし、明日はいるっていう人もいるし、
日参させてもらってるブロガーさんもかなりの人数、大阪入りするんですよね。

そして名古屋が2箇所目とはいっても、間2週間あるんだよね…
その2週間、大阪に入った人は色々思い出してエントリーするだろうしさ…


…っつうことで、ブログめぐり、少々自粛いたしますわ(^^;)
完全に…とはなかなか行かないけどね。

初日は別として(っていうか出来ないからさ、初日は)
自分的初日を迎えるに当たって、人それぞれスタンスっていうの?が違うと思うんです。
セットリストをじっくり見て、流れがわかった上で参戦する人。
そして私みたいになるべく中身空っぽにして、まっ白の状態で参戦したい人。
もちろん人それぞれの好みによってのものなんだけど。

私はなるべく何も知らずにはいりたい人なので、どうぞご了承くださいませ。
以前、ネタバレ無用とエントリーしたのに、ご丁寧にセットリスト全てをコメント欄から教えてくださった方がいましたが、そういうの、無用ですので。
FC2は親切にも、コメントや閲覧禁止の設定ができますので、そういう場合は速攻適用させていただきます(*^^*)

私は他の人から聞くんじゃなくて、嵐の5人にセットリストなり、コンの内容を教えてもらいたいと思ってますので、ご了承くださいませ♪


以下、遅くなってごめんなさい!!
拍手のお返事です…
(いつもの某さんは…メールしたし、いいよね?笑)
続きを読む

開演時間に病院にいました…(^^;) 

私的初日はまだずっと先なのですが、それでも何故か、今朝から私までウキウキ…
友達にグッズの写メのお願いしなきゃ!!と思っていたのですが、お願いする前に、友達が送ってくれました(*^^*)>ありがと~!!

一人には「潤くんウチワが一番かっこいいかな」というお言葉をいただき、それだけでにんまり。
(あ、それだけじゃなくて、もちろん写メつけてくれましたけどね)

そして、グッズ全部送ってくれた子もいたし。
ブロガーさんは、結構アップしてくれてましたね。

コンの内容のネタバレはダメなのですが、グッズのアップは嬉しいです
(なんて自分勝手な…)

名古屋に一緒に入る子に、「先に一緒にかっといてあげる♪」というなんともありがたいことをいってもらえたので、それまでに決めないといけないのですが、
今回のグッズ、可愛すぎ~!!
どれもこれも欲しくなっちゃうんですけど。

初めてのコンは、ウチワとパンフしか買わなかったのに…(笑)
もうちょっと迷わせて!!なるべく早く連絡するから>私信

初日終了メールも戴きました。
凄くよかったって。
楽しみにしてていいよって。
その言葉でもうテンション上がってしまいましたわ。

楽しみじゃ~!!


…っていったものの、正直今日の何時から開演なのか知りませんでした。
18時だったのね。

私、その時間、病院にいました。
いや、昨日の体調不良とは全く関係ないんだけどね。
(昨日のは単なる頭痛だから)
私、何ヶ月かまえから右手小指の付け根が妙に腫れてたんですね。
旦那には早く病院に行け!!っていわれてたんだけど、腫れてるだけで別にいたいわけじゃないし、差しさわりがあるわけじゃないし…と思ってたんだけど。

でも昨日、第1関節と第2関節の間の部分(なんていうんだ)になんか変なしこりを感じて。
指に凄い浮腫みも感じて。
そしたら今日は第2関節と付け根の部分にもコリコリが発生して。
さすがに怖くなったので、いってきました。


汚い手でお恥ずかしいですが(^^;)
migite.jpg

判るかな?

旦那には「ガングリオンじゃないか?」なんて勝手に病名つけられて。
全く…


病院にいったら
「凄く手を使う仕事してる?」
っていわれて。
いや…何にもしてないけど(^^;)

腱鞘炎じゃないか?っていわれました。
う~ん、腱鞘炎になるほど、頑張って仕事してないぞ?
しかも小指側だし…

ほっといてもどうってことないけど、このままかもしれないし、良くなるかもしれないし、悪くなるかもしれないし…
と、よくわからない説明をされ。

一応、痛み止めとして塗り薬を貰ったのですが、2週間後にまた病院行ってきます。
痛くはないんだけど、むくみがあるのがわずらわしい…



あ、いわないといったけど、一言だけとくダネ(笑)

オグさんに
「素敵な女性が出てきたらいいと思うよ。」
っていわれたときに、潤くんが
「紹介してくださいよ」
っていったでしょ?

あれで、自分で判るくらいにこっとしてしまった私です。
いや、リップサービスというか、社交辞令的なもんだっていうのはもちろん私も判ってるんだけどさ。
でも
「いや、いますから」
とか
「必要ないですよ」
なんてこと言わないで、
「紹介してください」
っていう潤くんに、ホッとしてしまったよ。

な~んてね、自分でもいたいな~とは思うけどさ。

やっぱり潤くんの恋愛話はなかなか得意になれません。

(お、久しぶりにシャバダバのCMみちゃった♪)

仕事の話をする潤くんは大好きなのにな~(^^;)

早く、また新たに演技をする潤くんが見たいな(*^^*)


夕刊見たら… 

20080515233303
軽くガッツポーズな人がいました。

不意打ちすぎ~!!
一人密かに大興奮でございます。

少々体調不良にて、これにて失礼!!

…食洗機にぶち込まなきゃ(^^;)

オグさんと潤くん 

7時過ぎに友達からメールを貰いまして…
(いつもどうもありがと~!!>私信)
貰ってなかったら、オグさんと潤くんの対談なんて気がつかずに今頃悔しがってただろうな。
我が家、朝はフジだから、そのままとくだねがついてたりもするんだけど、
ついてても8時ちょいすぎまで、その後は消しちゃうかHDDか…になることがほとんどです。

旦那が出たら、速攻地デジとアナログのW録画。
今回は、デジタルでもきれいに映りました(*^^*)

あ、デジタルの画質(?)の件。
うちの隣の部屋もやっぱりちゃんと映らないことが結構あるんだって。
なんだ、うちだけじゃないじゃん、やっぱり。
前にうちを調べてくれたのは、ケーブルテレビの人だったの。
で、「オタクだけです…」みたいなことをいわれたんだけど。
でも結局うちだけじゃなかったじゃない?
だから今度は管理会社のほうで、調べて、どうにか改善策を考えるようです。
あ~よかったよ~♪
多分これで3年後までにはきっと間に合うよね?

あ、話戻って…(笑)

とくだね見てる途中で電話がなり、
多分母だろうと思っている使うことも頭をよぎったんだけど、結局出ちゃいまして。
どうやら、大事な部分がそこにはあったようで。
見直しができてないから、後でみなおそ…

さっきちょっとブログさんめぐりしちゃって、他の人の感想を見ちゃったから、これに関してのことは書くことないかな~?と思ったんだけど(笑)
ひとことだけ。

ちょっともったいない!!って思っちゃった。
多分あれ、もっと長く対談してるよね?
(当たり前か…)
結構ぶつぶつ切られちゃってる感じがしたの。
この先の言葉を聞きたい!!と思って、潤くんの唇も動いてるのに、音声は消えちゃってて、次の瞬間画面も切り替わってる。
そういうのが何回かあって。
ちょっと「え~!?」って思っちゃった。
…贅沢すぎ?(^^;)


母の電話の用件は「買い物に行きたいから車出して」ってことでした…(^^;)
でも今日はどうしても髪を切りにいきたかったの。
だって今日いけないとなると、また予定が狂ってきちゃうからさ~。
だから午前中、美容院に行ってきました。
結構切っちゃった♪
いつから切ってなかったのかな~?
秋は切らなかった気がするから、去年の夏か。
仕事のときは髪は結ぶんですが、結ぶ時にゴムが来るあたりから髪がありません。
無意識に髪を触ろうと思うと空振りするの(笑)
今年は6月で夏が終わるからさ~。
次のアラシゴトまで美容院行かなくていいように(爆)

お昼から母のところに行って。
「なに買うの?」って行ったら、カードの年会費の振込みと、父の靴下だって(笑)
後フェイラーのコーナーにいってポーチ買ってましたわ。
なんかついでに(?)私にハンカチも買ってくれたけど。
で、お昼ご馳走になって帰ってきました。
ま、たまにはいいかな?

さて、今日こそ早く寝よっと(爆)

凄いぞ櫻井翔 

ははは、結局まだ起きてるんですが…
いや、寝ようと思ってたんだけど、うだうだしてたら、翔くんの番組「The Moments」(であってる?)がはじまって。
ごめんなさい(^^;)
録画はしてません(爆)
でも、何度かみたことあります。
これも見た気がするんだよね~この前。
先週だったか?

・・・でもこれ、全く一緒?
私が見落としてたのかな~?

愛ちゃんにインタビューする翔くん。
小さい頃から注目され、アテネも経験したことのある愛ちゃん。
もちろんインタビューされることにもなれていて。
それこそ数え切れないほど、受けているんだろうけど。

その愛ちゃんに「その質問初めてされました」といわせる翔くん。

その言葉を聞いて、単純に、「あ、櫻井翔、凄い」と思わされちゃった。
だっていままで、何人ものプロのインタビュアーからインタビュー受けてたんでしょ?
それなのに、そういう人が質問しなかったこと、出来なかったことを
まだ駆け出しの…(翔くんに対して失礼かもしれないけど)セミプロの櫻井翔がしてしまうという。

もちろん、その裏には翔くんの凄い努力もあるんだろうけど。

イカン、すべてにおいて、櫻井翔に負けている。
私ももうちょっと頑張らなきゃ…

でもとりあえず今は…

ほんとに寝ます!!

オヤスミナサイ…


嘘ついちゃったみたいです…(^^;) 

なんか…昨日のエントリー間違えちゃってたみたいで(^^;)
(toriさんありがとうございました!!)
以前は手数料を引いた振込み金額を返金(単純にチケ代×枚数)。
今回は手数料込みの金額を返金だけど、返金の際に手数料850円を引かれる…ってことみたいですね。
だから一口しか申し込んでない人は手数料よりも350円多く引かれるけど、
(チケ代に食い込むってことだね)
2口以上の人はチョッピリお得感もありつつの返金ということで。
ま、その前に外れてるんだからお得感も何もないんだけどさ(^^;)

夕べは結局リアルタイムで宿題くん見てしまい…
(睡眠時間、どう考えても足りない!!)
貫地谷しほりさん・・・っていうと、やっぱり私が思い出すのは理由なきで。
それまで歌舞伎や能は学校の授業の一環で見に行ったことはあるんだけど、
舞台…役者さんが生で演じるのをみるのはこれがはじめただったんだよね~
(なので、私の初めての生嵐はニノでした…)

ど素人の私が見ても、「あ、この子凄い」と思って。
翌月にエデンみた時「ヒロイン役は、先月の子のほうがいい」って思っちゃったんだもん。
その後にテレビでやったスウィングガールズみたんだよね。
それも結構好印象で(*^^*)
でも、素の彼女はちょっと苦手かも…(^^;)

でも、名前、なかなか読めなくて…(^^;)
正直今回の宿題くんで漸く完全に認識できたようです。
理由なきの記事の載ってる雑誌見たときも読めなくて、調べた気もするんだけどな~(^^;)
確かニノと同じ高校なんだよね。
でも編入だったとかで、ニノと一緒の時期に学校いってたんじゃなかったっていってたきがするけど
…すんごいあやふやだな…

昨日の宿題くん、私的には珍しく(失礼!!)もう全部大野くんに持っていかれました。
日直なのに、食べるのに一生懸命な大野くん。
言葉で伝えられないからと、味を顔で伝える大野くん。
ヤーダ、バーカ、と言い合う、27歳と26歳の成年男子2人組。
「足がフワフワしてる」といわれ、ペチッと突っ込む大野くん。
足つぼ押され、ソファーからずりっと落っこちる大野くん。

いや~今更ですが、大野くんかわゆい(*^^*)
大野くんファンの皆様は、こういうのをずっと前から見抜いていたんですね~。
私、4年掛かって漸く気がついたようです…
いや…潤くんみるのに忙しかったからさ…(^^;)


今日はちょっと私的にハードな一日でした。
昼前から仕事…はまあ3時間だからどってことないんだけど、
仕事帰りにスーパーに行って買出しして、3時前に昼ごはん。
3時半前に家を出て金管保護者会のために学校へ。
終わってその後役員で色々やって家に帰ってきたのが6時でした。
もう夕飯作る気力もなくてね~。
かといってお惣菜を買いに行く気力もない。
よかったよ~今日は最初から炒め物のつもりだったので、超手抜き
(まあいつものことといえばそうなんだけど)
の夕飯でござました。

足元ふらふらしながら風呂に入り、「疲れた~」と帰ってきた旦那に足の裏もんでもらいました。
なんか言い忘れてる気もしますが、今日は早く寝ます!!
(ってもう12時回ってるけど)

拍手、コメントいただいてますが、ごめんなさい、明日にさせてください。
ちょっと短めですが、これにてドロンです…
(充分か…)

嵐ファンのいる家庭 

あんだけ前宣伝の凄かった隠し砦。
最近、捕獲できなくても「仕方ないか~」みたいなノリになってきて、正直自分でもどうよ!?って感じだったんだけど、舞台挨拶にいったブロガーさんによると、とってもかっこよかったので、張り切って張ってみたのですが、思いのほか捕獲できず…(^^;)

私ができたのは
ズームイン
サプリ
ラジかるっ
2時っチャオ
だけでございました。

しかもドコモほとんど同じような映像だったな~(^^;)

でもね、ズームインで、思いも掛けないオマケをゲットいたしました(*^^*)
5大ドームツアーのCMっていうの?
映像はTimeコンのやつね。
あの赤ジャケにでっかい羽付けてるのもあったよ(笑)
一般発売のCMってことなんだろうけど。

…ん?
CM打つほど席に余裕があるってことか!?
どういうことだよ!!
んなら、私に席よこせ~!!(怒)

そういえばさ、何日かまえに返金の封筒が来てたの、今朝開けたんだけど。
あけてあの返金メールの意味が判ったっていうか。
今までって振り込め用紙毎に返金用紙があったじゃない?
でも今回って振り込んだ金額の合計なんだよね。
私、2口申し込んで、2口ともはずされたんだけど、
(外れたんじゃないよ、外されたんだよ!!)
1枚の用紙に合計金額が書いてあったの。

で、よ~くみてみると(まあ普通に見てもね)
「返金手数料は850円です。」
ってあって。
一瞬意味分からなかったんだけど、これって返金金額から850円引かれた金額が手元に来るってことだよね?
な~んかさ、酷くない?
申し込みの段階で手数料500円×2で千円払ってるわけよ。
外れた挙句、また更に850円持ってかれるんだよ?
なんか踏んだりけったりじゃない?
まあ返金手数料はコン事務局のせいじゃないけどさ~。
ちょっと方法考えて欲しいよね。
アマツカゼのときみたいにまずメールで申し込みとかさ、Jチケットもメール申し込みでしょ?
…っていったって、結局はコン事務局がやりやすい方法しか考えてくれないんだろうけどさ~。

↑私の勘違いのようです、ごめんなさい。

学校から帰ってきた娘が
「今年の3年生のダンスの曲、Step and Goだよ!!」といってきました。
あ、運動会の話です。
例年は9月末なのですが、今年は秋に創立記念行事があるので、春になったんです。
な~んだ、息子の学年だったらな~なんて一瞬思ったのですが、
「今日ね~ここまで教わってきた」といって家の中でソーラン節を踊る息子。
これがStep and Goだったりしたら、家にいる間中踊りかねないな…(^^;)と思って(爆)


今日は珍しく夕飯の時間に帰ってきた旦那。
「FINEBOY買って来てやろうかと思ってみてきたんだけどさ~大して載ってなかったからやめたよ」
と言われ…
「え~!?私がみたらいい!!と思うかもしれないじゃん!!」
といってみたものの、その私が全くのノーチェックだから強くいえないよね(^^;)

今日だって友達がわざわざ
「まだこっちにanan売ってるから、こっちで買って送ろうか~?」
っていってくれて。
実は、土曜日に本屋でチラ見したんですわ。
でもね、チラ見で終わっちゃった。
ま、いいや、と思って(爆)
友達なんて、潤くん一押しじゃないのに買ったっていってたのに~(^^;)

旦那は「ananはさすがに恥ずかしくてチェックできなかった…」って。
やっぱり女性が男性誌を見るのとは違うんだね。


夕飯後、リビングで漢字ドリルの宿題をやっていた息子。
季節の節の字がわからずいじけていたらそのまま寝そうになってました。
なので仕方ない、台所を片付けている途中だったのですが、息子の横に座って、ハッパをかけてやりました。

でね、そのドリルの問題で
「はなすじゅんをかんがえる」
とあったんです。
なので私、
「ほら、まずはなすだよ、つぎじゅん…」といったら、うちの息子、門構を書き始めまして。
次にさんずい。そして最後に何故か門構を使って関という字を書きまして…(^^;)
「それは松本潤の潤だから、しかも間違ってるし」
「話す順だよ!!松本潤じゃないよ!!」と言ったら大うけしてました。
潤くんファンをやってるモノの息子としては褒めてやるべきなのかもしれないけど、漢字、もうちょっとしっかり覚えてくれよ…(^^;)



いつもいつも拍手ポチットありがとうござます!!
毎日喜んでおります(*^^*)

母の日という名のただの日曜日 

今日は5人の子持ちでございました。
友達、今日は仙台でございます。
帰りの新幹線、244くんと一緒だったそうで。
(もちろん車両は違うけどね)
ライブ帰りでただでさえ興奮してるだろうに、同じ新幹線に乗ってるなんて思ったら、大興奮だよね~。

私は今日は楽しみなかったわ(爆)

旦那もいたしね~。
っつってもほとんど寝てたけど。(旦那がね)

ちょっとぶつぶつ…(嵐に非ず)
続きを読む

母の日イブ 

今日は実家に行ってまいりました。
おコメをもらいにね。
なので、1日前ですが、なんちゃって母の日もしてまいりました。
(いつもしてません 爆)
なので、義母にもね、なんちゃってでお花を送ってみました
(いつもしてません 爆)
あはは、こんな娘&嫁ですみません。

で、娘にこんなもの貰いました
CAYC2JTH.jpg

あ、中の写真は関係ありません(^^;)
100均で写真立てとビーズと紙粘土を買ってきて、写真立ての周りを飾っただけ。
でも一応考えてくれて、紫にしてくれたようです(*^^*)

でも…何の写真飾るんだろう(^^;)
さすがに嵐とは行かないだろうな~。


…っというわけで、さっき帰ってきたのでVS嵐もさっきみました。
回を重ねるごとに面白くなって来てますね(*^^*)
翔くんが山田優ちゃんに凄くフレンドリーなので、何かで共演したのかな~?なんて思ったりもしたんだけど、宿題くんくらいしか分からなかった…。

ブランチもさっきチェックしたんだけど、いまあまは実家に行く前に見ました。
最初に流れたダイジェスト、「へ~ここまで見せちゃうんだ~」なんて思ったんですけど、いかがでしたか?
ま、もちろん一番大事なところはおってあったけどね(笑)
中身も、かなり濃厚で、見ごたえありましたね(*^^*)
後でまた見直そう♪
あれ見ながら、彼女に対してある感情が生まれたんだけど…
「あ~こういう子が、男の子は好きなんだろうな~」みたいな(^^;)
でも、初対面でああいう子、潤くんは苦手って前言ってたきがするんだけど…
ま、過酷な状況で2ヶ月を共に過ごしたんだから、潤くんにとっては女の子っていうよりも同士、なのかもしれないけど。
私はああいうことが、若いころにはできないタイプだったから、余計目が行ったのかな~?
な~んてね


映画もね、ほんとは来週中に行くつもりで水曜日休み取ったんだけど。
来週は無理かな~?
水曜日は何ヶ月ぶり!?くらいな勢いで、髪の毛ばっさり切ってこようと思ってます。
隠し砦はなるべく早く行きたいとは思うけど、その次か、5月最終週かな~?
あ、もうグッズも今日から受け取り開始してたんだよね。@ローソン
火曜日に学校に行くから、その帰りにでも取ってこようかな~?


以下、ヤフーニュースを見て、ちょっと思っちゃったこと。
…と、ごめん!!忘れてたよ~!!っていう、拍手のお返事です…(^^;)

続きを読む

全然追えてない…(TωT) 

なんだかここ最近、思うようにエントリーというかPCに迎えない日々でございます。
それこそもう1年近く経つんだから…(^^;)って感じだけど、一番大きいのは、日中家にいないからってことだろうな

な~んてね、働くお母さんやってる人にこんなこといったら「あんたなんて甘すぎる!!」と思われるでしょうが…

夕べ、久々12時近くに寝たせいか、6時過ぎに貰ったメールで飛び起きることが出来ました。
でもね…よくよく携帯見てみたら、6時前にも他の友達からメール貰ってました(^^;)
全然気がついてなかった。
多分、無意識のうちに携帯のボタン押して着信音消してたんだよね。

ってことで、朝ズバッギリで間に合いました(*^^*)
いや~嵐の最終兵器、満を持しての連ドラ主演ですか~!!
さとちファンにはそれこそ、盆と正月が一緒に来た騒ぎでしょうね♪
あの大野くんの演技をお茶の間で毎週見られるとは、なんという贅沢でしょう。

しかし…大野くんに小躍りしていたら、ズームの潤くん、すっかり忘れておりました。

っつうか、とりこぼし多し~!!
地デジ、調子悪すぎ~!!
結局録れたのラジカルのしかもアナログのみ。
日テレみのは13時からにしていたら、なんと最初のほうに出てたとか!?
大野くんはピンポンも2時っチャオも捕獲できたのに…
私、誰のファンなんざんしょ…

ってか、早く編集して容量あけなきゃね。

さっきメルチェしたら、Paybackメールなるものが来ておりました。
数万、懐に返ってくるようです。
しかし、こんなもんより、チケが欲しかったな~。


あ~結局本屋にもいけてないな…(^^;)
明日は実家だし…
ananもうないかな~(^^;)

算数の得意な方、教えてください 

今日は2時間続けて潤くん・嵐と見られて、幸せでございました(*^^*)
でも、皆さんから30分遅れで見たんですけどね(^^;)

友達から「ファンの子は何が嫌いか知ってるの?」とメールが来て。
その時点で、何を好物として出したのかも判ってなくて…
「まだ子供が起きてるから見れない~!!」
と返信したら
「んじゃ、お先に(*^^*)」とメールが来ました。

ちょっと悔しいので、解き方のわからない算数の問題を教えてもらおうと思ったのですが、
(彼女、中学まではいやみなほど成績のいい通信簿を貰っていたそうなので)
「わからない」といわれてしまいました。

どなたか…わかりますか?(^^;)

100個より多く、200個より少ないイチゴがあります。
1つのかごに8個ずつ入れると1個あまり、1つのかごに15個ずつ入れると8個あまります。
イチゴは全部でいくつありますか?

答えは多分113個なの。
でもこれを式で表せない…(^^;)
誰か教えて~!!(爆)

ってなことをしていたので、30分遅れで見始めました。

むふふ、小雨、見られましたね~♪
見事なまでに3人ともテンポあってたし。
後2人も首を長くしてお待ちしております(*^^*)

アラシちゃんも面白かった。

簡単ですが・・・眠い!!
寝ます。

疲れた… 

今日は私にしてはハードな1日でございました。

今日は9時~1時半までが仕事のはずだったのに、行ってみたら
「すみませんがお願いします・・・」とメモ書きの指示で30分の延長。
でも連休明けだし、多分そんな混まないだろうから、もしかしたら1時半に上がれちゃうんじゃないか?
と思ってたら、大外れ~のメチャ混み。
だって、御茶だしして、振り返ったら、3組新規客が座っているという…(^^;)
でもみんな「何でこんなに混んでるの~!?」なんてムダ口叩く暇もなく。
一呼吸つける状態になったとき、「連休明けなのに、みんなお金持ちね」とパート同士で慰めあいました(笑)

上がった後、急いでまかないをかきこんで、そのまま直接学校へ。
今日は2人の個人面談でした。

最初何故か、同じ日の同じ時間にぶつけてあってね。
「これって先生2人と3者面談!?」なんて冗談いったんだけど、上の子の時間を一コマずらしてもらって2人続けてやってもらっちゃいました。

上の子に関しては特にいうことなかったんだけど、下の子の事はちょっといいたいことがあって。
15分間じゃ、結局話したこと、それしかなかったんだけど、ま、よかったかな?

正直学校側に勉強面をお願いするつもりはないんです、私。
それはやろうと思えば家でも出来ることでしょ?
(やろうと思えば・・・ってことであって、やってるわけじゃないんだけどね)
ま、小学生だからなのかもしれないけどね。
でも、対人関係、友達関係はやっぱり学校でじゃなきゃ学べないことだからさ。
ま、いいや、先生にお願いできたので、とりあえず満足して教室を出ました。

で、2人の面談が終わったらそのまま音楽室へ。
金管のユニホームの整理を1時間かけてやり。
そこでちょっと金管の先生にも話をさせてもらって

雑談だけどね
「2人は同じ顔してるけど、声も似てるんですよね~」
っていわれたから
「電話だと、ホント判らないんですよ…」
っていったら
「でも数年後には(息子のほうが)変わっちゃいますもんね」
っていうから
「そうなんですよ~!!しかもヒゲまで生えてきちゃうんですよ!!」
なんて馬鹿なことをいってきました。

上の子が
「○○全然まじめにやらないんだよ」
って言ってたので、ちょっとそれが気になっていて。
先生に言ったら
「まじめにちゃんとやってますよ。大丈夫です。
お姉ちゃんはまじめすぎるからね、そう見えるのかもしれないけど、4年生にしてはちゃんとやってますよ」
といってもらえたので、ひとまず安心。

自転車の前後ろにランドセル一つずつ載せて
「ママは買い物に行かなきゃ行けないから、先に帰る。あなた達は歩いて帰っておいで!!」
といって、子供を置き去りにして家に帰り、そのまま座らずに買い物に行き、戻ったのが5時でした。

あ~疲れた。
フルタイムで働くお母さん、尊敬モノです。

仕事から帰ってきて旦那に
「ananかって来た?」といわれるまで、雑誌のことなんてすっかり忘れてたよ…(^^;)
「潤くん表紙だった?」って聞いたら「中吊りあったよ」といわれ。
早めに本屋、いかなきゃだわ。


あ~メールするとか言ってたけど、今日はダメだ、ギブアップ、ごめん。
明日します…>私信

ホームベーカリーのタイマーだけ掛けて、今日はとっとと寝ます。

○○と煙は・・・って訳じゃないよね?(笑) 

最近2時ごろ寝るのが続いてたから、生活改めようと、昨日は宿題くんまで後10分だったのに、見ないで寝たのにな~。
ナイナイサイズ、見ちゃったよ(爆)

潤くん、高いところが好き♪ってことだったけど。
そうだよね~MJウォークやっちゃうくらいだもんね。

でも、今日見ながらふと思い出したこと。

D嵐だっけ?
相葉ちゃんとのロケで、バンジージャンプやったことあったよね?
あの時、思いっきりビビッてた気がしたんだけど…(爆)

あれっていつ頃だったっけ?
この数年で、彼に何が起きた!?(笑)


さて、洗濯物仕分けて、寝よ…

カッコいい男 

8時のウェブ更新メールでオトノハが更新されているのを知りました。

嵐を知ってまだ数年の私、
Jr.時代の翔くんと屋良くんの関係は実際にはもちろん見てないんだけど、
今日のオトノハは、そんな私でも泣かされましたわ。

櫻井翔、メチャかっこいい。

それを翔くんファンの友達にいったら
「惚れるなよ」と念をおされました(^^;)

大丈夫。
5人とも大好きだけど、頭一つ潤くんがぬきんでてるから(*^^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。