 


おおぼけでした… 

朝方まであった娘の熱も、昼には平熱に下がっておりました。
良かったよ~!!
明日から3日間、普通に仕事入れてたしね。
仕事に入れなくなったときは、自分で変わってくれる人を捜せっていうのよ。
まあ、突然子供が熱を出したりして、こりゃ次の日無理だな…っていうときは早めに連絡してください、っていわれたから、多分学生さんのドタキャン阻止のためだと思うんだけどね。
半人前の私でも、急に抜けたらやっぱりきついと思うしね。
あ、でもGWの合間だから、もしかしたら暇なのかな~?(^^;)

今日、朝起きて、レコの残を見たら少なすぎて、予約分入らないかも…って表示がでたのよ。
んで、びびっちゃってさ~、何にも考えずに夕べのZERO消してた。
しかもダメじゃん!!って気がついたの、次の瞬間とかじゃなくて、数分後だったよ。
やっちまったよ…(TωT)

しかもさ~、今日地デジの入りがすんごく悪くて。
NHKはよくあることなの、で日テレがたま~になんだけどね。
夕べの宿題くんもちょっとノイズ入っちゃったし。
今日の昼なんて、NHKもダメ、日テレもダメ、テレ朝もダメ、テレ東もダメ。
おい!!ここは関東じゃないんかい!!っていうくらい、みることのできるチャンネルが少なくて。
って少ないっていうより、2つしかないじゃん!!
途中で気がついたのはアナログとのダブル録画とかもしたんだけどね。
何でこんなにはいりが悪いんだろう…?

でもマンション全体じゃないって言うのよね、前にちょっと調べてもらったら。
他の部屋は異常ないとかいわれてさ~。
そのときは「あ、そうですか」って言ったんだけど、よく考えてみたら、まだ地デジ入れてない家だってきっと結構あると思うんだよね。
うちだってテレビ壊れるまでは買い換えること全く考えてなかったし。
同じマンションの友達も普通にまだアナログだしさ。
まあ、今のところうちもアナログで対応できるけど、このままデジタルに突入されるとちょっと怖いよね。

ってことで?
っていうかね、昨日ブログさん拝見してて、ズームは録画しなきゃ!!と思って予約してねたの。
でも他のチャンネルを予約するってこと全く思いつかなくてさ…(^^;)
旦那が普段どおりの出勤だったから、普通どおりに起きたんだけど、気がついたの7時過ぎ。
「あれ?他のチャンネルも予約しなきゃダメだったんじゃん!!」
で、慌ててサプリだけでも~!!と思ったんだけど、今日はサプリなかったんだね…

日テレもね、8時過ぎからデジタル全然ダメでさ~。
あ~でもデジタルダメな割には捕獲できたほうかな?
ズームでしょ、ピンポンでしょ(11時直前のやつね)
思いっきりはね、ぎりぎり潤くんのところはセーフだった。
その2個後の芸能はもうアウトだったからね、良かったよ~!!(TωT)
後2時っチャオか。
夕方はこれまた忘れてて、途中から予約したんだけど、まだ見てないや。
まあ、ボケボケしてた割にはよかったかな?
でも一番イタイのはやっぱりZEROだわ。
翔くんコメントもあったのにね…

午後は30分のつもりが2時間爆睡してました。
夕方、DVD買って来たので、GW中に編集とダビ、頑張ります。

あ…3日は義父母の家に行かなきゃいけなくなったけど(^^;)
「年寄りがお守りしてあげるから」
って言ってくれるんだけどさ、私が自宅にいていいなら万々歳なんだけど、結局私も行かないといけないのよね。
そんなに遠い距離じゃないから、頑張れば子供たちだけでも電車でいけるんだけど、娘がそれは断固拒否!!だから。
義父母もね…いつまでも幼稚園児じゃないんだから、扱い方、もうちょっと考えてあげて欲しいんだけど、無理なのかな~?(^^;)


あ、学校へいこうは見ましたよ♪
同じジャニなのに、3人並んでもニノが一番キラキラして見えるのはやっぱり欲目なんだろうね。
アクリル板越しのキスの時、ニノの首筋が妙に色っぽく見えました。

女装の彼等も可愛かったけど、あの中でやっぱりニノちゃんが一番可愛いよ(*^^*)

はよ治ってくれ…(^^;) 

今日は金管の役員打ち合わせでございました。
毎年同じ様な内容の打ち合わせなはずなんだけど
(もちろんその年によって微妙に変わってはくるけどね)
やってる人が変わるとこうも変わるのかな~?なんて思っちゃいました。
去年がきっと居心地が良すぎたのね(^^;)

PTAの会議室でやってたんだけど、12時過ぎに
「○年○組の○○さんのお母さんいらっしゃいますか?」って、上の子の担任の先生がやって来て。
「キャ~!!またなんか凄い事やらかしちゃったの?」
ってびくびくしながら、廊下に出たら、子供がニヤニヤしながら立ってて。
「頭が痛いって言うから保健室に行かせたら8度5分あったので、おうちに電話したんですけど、いらっしゃらなかったので。
そしたらここにいるかもしれないって○○さんがいうので…」
って。
そう、いつもは言わないんだけど、今回は珍しく上の子に「打ち合わせがある」って言ってたんだよね。

先生は多分すぐにつれて帰れっていう意味でいったんだろうけど、とっさに
「あの~給食食べましたか?」って聞いちゃったよ。
いや、食べないと損とかっていうんじゃなくてさ、後もうちょっとで打ち合わせが終わるから、給食食べて時間つぶしして欲しかったっていうのが本音なんだけどね。
ま、会議室に座らせといてもいいかな~?とも思ったんだけど。

そしたら先生「それじゃ、給食食べさせますね」っていってくれて(笑)
打ち合わせが終わった時に給食食べ終わった娘が来たので、連れて帰りました。
ホントは学校帰りに本屋に行くつもりだったのにな~(^^;)

予定が狂っちゃいました。

夕方は、友達から電話がかかってきて(not嵐友)
今日ちょっと見かけたから、声かけて帰ろうと思ってたんだけど、子供が一緒だったから、慌てて帰ってきちゃったんだよね。
で、お互いちょっと積もる話・・・というか、吐き出したいことがあったので、1時間近くも喋っちゃって。

ホントは彼女のほうが憤るべきことなんだろうけど、私のほうが熱くなっちゃったわ。
今度ゆっくり会おうね~♪っていって電話を切りました。

あれ…?翔くん、髪の毛スッキリした?気のせい?>@ZERO


大野くん大千穐楽でしたね。
泣いていたとか…?
今回の舞台、テーマが重いだけにきつかっただろうしね。
でもその分やりきった感もすごかったのかな?
お疲れ様でした♪
ちょっとでもお休みもらえたらいいけど・・・無理なんだろうね(^^;)

 
最近、顔に年甲斐もなく吹き出物が出来ちゃいました。
うわ~こんな時期に!?とも思ったんだけど、最近のあまりにも不規則な生活ならなんとなく納得なんだよね。
最近クリームを変えたからそのせいかな~?とも思ったんだけど
(でも気に入ってて、夜は今でもそのクリーム使ってます)
あと1ヶ月だもんな、早めに治さなきゃ。

あと1ヶ月といえばさ…
っていうか「いえばさ・・・」でもないんだけど(爆)
当落の結果が分かり、自分が全滅と判ってしばらくしたとき
「あ~私、髪の毛いつ切れるんだろう…?」って思ったんだよね。
いや、行こうと思えばいけるんだけどさ、もちろん(笑)
前に切ったのっていつだったかな~?
10月のドームの時って切ったっけな?
夏は切ったんだよね、もちろん。
もし10月に切ったとしても半年は美容院行ってないのよ(^^;)
もちろんボザボサですよ(威張れないけど)

でもさ~普段、仕事と家の往復か、スーパーいくくらいしかないでしょ?出かけるの。
仕事のときはオデコ全開にして後ろはおだんごにしちゃってるしさ、髪の毛にかまう必要全くないんだよね…(^^;)

だから、コンか舞台
(って大野くんの舞台あったよね、すまん、大野くん、ボサボサで行かせて貰っちゃったよ…)
がないと、美容院に行く気にもならず。

でもさ~友達のお陰でコンはいれるし(*^^*)
5月中に美容院行ってこなきゃね♪

さて、今日はもう寝よ…


以下、拍手お返事です
続きを読む

久しぶりに開いた本 

実家から帰ってくるなり旦那と口げんかでした。
全くなんなんだ(怒)

VS嵐見ました。
なんだかな~。
5人が5人とも最近可愛くて仕方ない。
何ででしょう?

旦那と言い合いした後に、編集しようと思ってレコのスイッチ付けたら
「あ、スポーツニュースだけ見たかったのに・・・」といわれ。
あんたPCやってるんでしょうが!!と思ったけど、話しかけるのもめんどくさくなったので、寝室行って、ほんとに久々AAAの本…タイトルなんだっけ?(^^;)
ARASHI AROUND ASIAARASHI AROUND ASIA
(2007/01)
不明

商品詳細を見る


あ、本もAAAでいいんだね(笑)
これ見てました。

台湾のところしか見てないんだけどね。
テキスト見ながら、ウルウルでしたよ。

なんかね~、最近の嵐人気、っていうか、嵐露出が凄いじゃない?
一時期「嵐が足りない~!!」って言ってたころと比べると、ホント幸せなことなんだろうけどさ、
これ読みながら、露出してくれればいいってわけでもないみたい…って思っちゃって。

露出が多ければ、それで全て満たされて、おなかいっぱい♪って訳でもないんだな、と思って。
もちろん人それぞれだと思うよ。
それに、テレビに映る機会が少ないよりもは、やっぱり多いほうが嬉しいし。

でも、私はこういうのを欲してるんだな~って。
あくまでも私個人のことなんだけど。
cut読んで、SWITCH読んで、そしてAAA読んで。
結構満たされてます、いつになく。
あ、もちろん飽和状態には全くなってないけどね。

な~んて、贅沢なこと言ってるよね…
うん、判ってるんだけどね~。
ちょっと言ってみた(爆)

自分に余裕がないってことなのかな~?
アラシゴトのために仕事始めたのに、それで首締められてる部分もあるのかな?
最近、子供のことでちょっとカリカリしてる部分もあるから、余計かもね。

もうちょっと自分で自分をコントロールできればいいんだけど、この年になってもなかなかそれは上手くいきません。


今日は地方住みの友達が、地元で嵐会をしたようで。
「近くなら来てっていうんだけどね~」って言ってくれたんだけど。
うん、新幹線に乗らないと、いけないもんね(^^;)
名古屋のためにちょっと小銭ためとかなきゃいけないから、無理でした(爆)
でもなんか凄く楽しかったようで。
やっぱり一緒に嵐を語れて、一緒に嵐を愛でる存在がいるのって嬉しいよね。
そのうちまた、一緒にみんなで嵐を語りましょう(*^^*)


以下、遅くなってごめんなさい(^^;)
拍手お返事です…
続きを読む

前売り買ったよん♪ 

只今実家でございます。

つなびぃにもアップしましたが、結局前売り買いに行きました。
買いに行ったというよりも、実家に行く途中父に寄って貰ったのですが(^^;)

うちと実家のちょうど中間くらいに、映画館があるんでね。

ついでというか、一緒に子供にポケモンの前売りと、子供と一緒に見ようと思っていたカンフーパンダの前売りも買ってきました。

窓口のお姉さんに
「花より男子を2枚、ポケモンを子供2枚、カンフーパンダを大人1枚子供2枚」
と言ったんですが、取りに行って戻って来た時、カンフーパンダと花男の特典を1つずつしか持って来てなかったので
「あの~一つずつ貰えませんか?」
って聞いたらカンフーパンダの特典は2つ追加してくれました。


「確認致します。
ポケモンが子供2枚、
カンフーパンダが一般1枚に子供2枚、
花より男子が一般1枚…」
というので
「すみません、これは2枚…」
といったら
「失礼しました」
といって、また取りに行き。

チケットを確認しながら封筒に入れてる時に、ポケモン1枚足りない事に気がついてまた取りに行き。

お姉さん、ご苦労様でした(^^;)

3つの前売りをそれぞれ違う枚数で言われたらそりゃ混乱するわな(^^;)

VS嵐とめちゃイケは中途半端な見方しか出来てません(^^;)

家に帰ったらゆっくり見直します…

王様のブランチ 

クソ、書いたのが全部消えた…(TωT)

朝、みゆちゃんのところにお邪魔して教えてもらったので、ブランチ捕獲できました~♪
(10時ちょっと前)
もしかして、映画のコーナーにも花男Fででてくるのかな~?

きのうのぴあ見たときにも思ったんだけど、最近の嵐を紹介する時って
「追い風に乗った」とか、「ノリに乗ってる」みたいな枕詞がつくんだな~と思った。

アルバムの宣伝でしたね。
どうしてDream"A"liveというタイトルになったのか。
潤くんがDreamという言葉を使いたくて、翔くんがAliveっていう言葉は?って提示して、それをつけて出来たと。

最初に大野くんが話して、グダグダになったところで潤くんや翔くんがまとめる…という図が今日もあり。
最近、こういう大野くんが可愛くて仕方ない…(*^^*)

なおぴんは朝一で花男の前売り買いに行ったんだね~。
私もそのつもりだったのに、実家に電話するときはすっかり忘れちゃってたんだよね…(^^;)
なので、買いに行くのは月曜日になっちゃうかな~?
それまではまだ・・あるよね!?

主題歌もポスターに載ってたとか?
新曲なんだね~♪
まあ、「Love so sweet」がそのまま映画も主題歌とは思ってなかったけどさ、いつ発表なのかな~?とは思ってたんだよね。
映画の主題歌って、映画の公開が先?それとも発売が先だっけ?
どっちにしても夏ごろには新曲発表だね~♪

さて、ちょろっと家事して、出かける用意いたします

漸く見ました。 

手にして10日目で漸く見ることができました、TimeコンDVD。
早く見なきゃ!!とは思っても、なかなか時間が取れなくて。
ま、私の時間の遣い方が下手すぎることが、一番の理由なんだけどね。

今日見ようかな~?とは思ってたのよ、でもやっぱり眠くてさ~。
夕飯終わって、9時まで…って約束で、子供がそれぞれ宿題やら勉強やらしてる横で、爆睡してましたから、私(^^;)
そしたら旦那からメール
「今日夕飯要らない、ごめん…」
「許さない~!!」って送ったけどね。
私、仕事する前は夕飯のお米は2時ごろに研いじゃってたのね。
今はまあ、5時ごろなんだけどさ。
で、前は2時じゃない?
でも旦那から「夕飯要らない」ってメールが来るのが大抵夕方だったのよ。
旦那が夕飯食べるのと食べないのとでは炊く量が変わってくるの。
だから「午前中に言ってよ!!」って前から言ってたんだよね。
(まあ、たいてい飲みに行くのが決まるのは夕方なんだろうけどさ、
でも以前は突然のみにいくってこと、ほとんどなかったからさ・・・)

そんなわけで、低姿勢なメールが来たんだけど、鬼嫁としては一応角を見せとかなきゃね(笑)

でも、旦那の帰りが遅いとわかったら、速攻行動しましたよ。
急いでお風呂はいって、食べた飯にしてあった食器を速攻洗って(食洗機がね)

で、音量、普段は20くらいで見てるのを40まで上げてヘッドフォンで見ました。

見るまではね、ボロ泣きするのかな~?と思ってたの。
そしたら、あらビックリ、全然泣かないのよ、私。

正直ね、興ざめする部分も見えちゃってさ。
お邪魔したブログさん(どなたのか、忘れちゃったけど)にも書いてあったけど、あのウチワね。
目の前で、あんなデカイうちわ高く上げられたら、視界遮られて全く見えないじゃん!!と思って。
もし、自分の前の人がああだったらどうしよう…?なんてね。

横アリの凱旋コンであったのよ。
私の隣の人だったんだけどね、ステージよりの。
立つ前に何故かちょっとした段があったんだよね。
その人、そこに載ってうちわを2枚持つのよ、自分の顔の横で広げて。
で、完全に視界遮られちゃうの。
やられた瞬間「うわ~!」と思って。
でも、言うとシラケルしな…と思ったんだけど、やっぱり我慢できず。
耐えられたのは1曲だけでした。
「そこに載るのやめるか、ウチワ1枚にしてもらえませんか?何にも見えないんです」
って言ったら、その人一瞬ムッとしてたけどね。
でもうちわを1枚にして胸の位置にしてくれました。
で、しばらくしたら「・・・見えますか?」って。
だから「はい、ありがとうございます」って言ったら、一緒に入ってた人にいい子、いいこされてたわ、その人。

私の場合はすぐ隣の人だったから言えたけど、もしアリーナ席で2列前の人…とかだと、言えないよね?
それが恐怖だよ。
2時間な~んにも見えなくて、私の視界を遮ってる人は思いっきり楽しんで、自分アピールして…なんて許せないじゃない?
でも、その可能性もあるんだよな~、なんてね、そんなこと思っちゃいました。


カメラアングルっていうの?
それもちょっと不満を持ってしまって。
とくに「Love Situation」ね。
もう1回ガシガシ踊ってる潤くん見たかったし、他の4人も見たかった。
だって、コンに入ってるときは潤くんしか見えないじゃない?(笑)
一緒のスケステに乗ってる大野くんですら、あんまり見えてないんだから、向こうの3人なんてほとんど見えてないのよ。
だから、DVDになるのわかって凄く楽しみにしてたのにさ~。
ホント、これこそマルチアングルつけて欲しかった。
後、あの2台のスケステがすれ違うところ。
なんかもっと凄かったのに~!!って思っちゃった。
「うぉ~!!」って思ったんだよ、私
でもあんまりその凄さが伝わってこなかった…

贅沢言い過ぎなのかな~?

Yabai‐Yabai‐Yabaiはね~、DVDだっていうのに、コンの時とおんなじこと考えちゃったよ。
「今だけは絶対地震起きないで!!」って。
MJウォーク見るたびに「凄い~!!」って思う以上にいつも思っちゃってたんだよね。

…なんて文句ばっかり言っちゃったけど、それでもやっぱりところどころ呼吸することを忘れ。
でもやっぱり「アリーナクラスのが見たかったな…」とも思い。

そしてラストの挨拶。
やっぱり私はいつも櫻井翔の挨拶で泣かされるわ。
気がついたらボロボロ泣いてました。

あ~やっぱりいいな~嵐(*^^*)

このDVDやたら相葉ちゃんが目に入ってきてね。
失礼ながら、今までのDVDで相葉ちゃんってあんまり目に入ってなかった気がする(^^;)
でも相葉ちゃんがほんとに楽しそうな顔してるからさ~。
こっちまで嬉しくなっちゃう。

嵐って、いいね♪


…って、あ、ヘッドフォンして大音量で聞いてから、メールぜんぜん気がつかなかったの。
気がついたの、12時半すぎてたからさ…返信できなかったよ、ごめん>私信

Discを入れ替えてる時に旦那がちょうど帰ってきて
「迎えに来てくれてるかな~?と思ってちょっと期待してたんだけど」
っていうから
「いつ帰ってくるのかわかんないのに迎えになんか行くわけないじゃん」
っていおうと思ったら
「…あれ?」と思って。
「…メールしてたのに」って。
あは~音もバイブも全く気がつかなかったよ…(^^;)

雑誌のこともちょっと言いたかったんだけど、もうさすがに眠いです…

明日は実家にお泊り行ってきます。



Dream"A"live 手に入れましたよ♪ 

あは、最近2日に1回のペースですね(^^;)
なんかホント、最近時間の遣い方が下手になってきてね~。
何でだろう…?


あ、アルバムは仕事から帰ってきたら、やっぱり不在通知票が入っていました。
娘が前から目がいたいといっていたので、学校から帰ってきて、目医者に連れて行って、それから速攻ペリカンさんに電話しました。

いつもはフリーダイヤルのほうに電話するの。
人相手に喋るのがめんどくさくてね…(^^;)
でもあれだと、何時までに電話すると、何時以降の配達を希望できる、みたいになるじゃない?
で、そのとき5時過ぎだったのに、指定できる時間が20時以降になっちゃうの。
う~ん、遅い…と思って、運転手さん直通の携帯に初めてしました。

「この後はずっと家にいるので…」っていったら10分後には持ってきてくれました(爆)
「ちょうど近くにいたので~」って。
な~んだ、こんなに早く届けてくれるのね(*^^*)
なら、今度からは、携帯に電話することにしよっと♪

すぐにMDと、携帯に入れました。
ソロ曲だけで、20分以上あるんだね。
でも、MD1枚にまとめたかったからLP2で録音して。
携帯にも全曲入れて。

ラジオで何曲か流れてたの、友達がくれたのね。
で、いままでも家にいるときはいつもそれを流してたんだけど、全曲じゃないし、1曲フルでないのもあるので、回転が速かったんだよね。
でも今度は1回転するのにすごい時間かかるよ~♪

潤くんソロ、作詞に潤くんも入ったと教えてもらって。
あ、潤くんソロも前から聞いてたのよ。
でもね、なんか「学校へ行こう」の潤くんをみた次の日にフルで聞いたせいか、な~んか凄い想像逞しくしちゃって。

なんか、リアルというか、なんというか…
「これって潤くんの現状を歌ってるの?」
なんてね。

考えすぎかな~?反応しすぎかな~?なんて思ったんだけど、昨日日参させていただいてる潤くんファンブログさんお邪魔したら、おんなじこと考えてたようで。
私だけじゃなかった~!!って思っちゃった。
潤くんファンは、結構みんなおんなじこと思ってたのかな~?なんてね。

なかなかじっくり聞く時間が取れないんですが(いまだにTimeコンDVDみてないし…)
しっかり聞かないとね。


でね、ラジオで流れたアルバム曲と一緒に、友達に翔くんがソロコンで歌った曲もくれたのね。
で、アルバム曲と同じフォルダーに入れて、聴いてたの。
曲のイントロ部分に翔くんの声が重なっててね、
「まぁ当時書いたものなので、ちょっと青臭い歌詞もありますが、一貫として僕の根本にあるものは変わっていません。
歌詞にあるように、“今日も弾の分だけ札が舞う”その事実は変わっていないように思います。
この曲に詰められたメッセージ、聞いてください。」
って言ってるの。
この「今日も弾の分だけ札が舞う”その事実は変わっていないように思います。」っていうのがいつも「うわ~」と思ってて。

独身時代、勤めしてるころに湾岸戦争が起きたのね。
(年がばれるね…)
で、そのときに先輩に「有事のドル買いだよ」っていわれたの。
(今はそうでもないのかもしれないけど)
で、原油もどんどん上がってきて。

まあ職場が職場だから、仕方ないんだけどさ、
「戦争で、命落としてる人もいるっていうのに、戦争が起きてることによって、金儲けにも通じるんだな~」
って思ったのよ。
戦争起きたからドル買っとけ、とかさ、「うわ~原油、どんどん上がってるよ」なんて机に座りながら、ボード見てるのよ。
なんか凄い違和感あったんだよね…

私はそのころ、そういう世界にいたからさ(最後まで馴染めなかったけどね)そういうのもあるんだな~、って判ったけど、芸能界に入る翔くんがそういう感覚を持つっていうのがすごいな…と思って。
やっぱりあの人はただもんじゃないんだな、って。
(経済学部でてるくらいの人にはもしかしたら、当たり前なのかもしれないけど)
でも、そういう感覚を持ってる翔くん、素敵だな~って思ったの。

今回の翔くんのソロ曲もね。
正直、全部は聞き取れてなかったからさ(^^;)
アルバム手にとって、耳で聞いて、歌詞で見て。
なんか翔くんの想いが凄く詰まった曲なんだな~って。
いろんな人へのメッセージが詰まってて。
この人凄い!!って思っちゃった。

あ~やっぱり嵐っていいな~(*^^*)



雑誌の話というより、大泉洋の話?(^^;) 

潤くんの携帯、もしかしたらこれかな~?なんて目星はつけたものの、つけたところで同じ機種を持てるわけでもなく。
(だって私、ソフトバンクだもん)
それなら、せめて、同じメーカーに!!と思っても、ソフトバンクはないんだよね、そのメーカー。
せめて次に機種変するときには、同じ黒にでもしてみようか?
(ってその頃には潤くんだって携帯変わってるよね?)

今日は仕事お休みでした。
午前中買出しに行って、お昼は久々友達とランチしてきました。

友達はその前に本屋に行ってたそうで。
潤くん表紙の雑誌には「堂本光一」の文字があって、光一くんが表紙の雑誌には「松本潤」の文字があったよ、って。
「凄い量だよね?全部買ってるの?」っていうから
「全部なんて買えないよ~!!あ、私、大泉洋が表示の雑誌は買ったよ(cut)」って言ったの。
そしたら「ああ、それもあった、妹、買ったんだろうな~と思ってみてたよ」
っていうからさ
「え?大泉洋のファンなの?」って聞いたらそうなんだそうで。

北海道でイベントがあると、そのためだけに北海道に行っちゃうらしく。
ジブリ美術館でなんかの声か何かやってるの?
それのために行きたいんだけど、それだけのために一人で行くのは…っていうんで、友達の子供を借りて、子供を連れて行く振りして行ったとか。
あとは、映画の試写会に行ったら舞台挨拶後、自分の目の前の席で一緒に映画を見る状態になったらしいんだけど、あまりにも近すぎて映画なんて全く頭に入らず、後頭部ばっかり見てたらしいとか。

な~んかビックリしちゃった(爆)
凄い失礼ながら、あの人もそういう対象になりうるんだと思って。
あ、別に嫌いとかいうんじゃないよ、どっちかっていったらすきっていう部類に入るんだけど、
でも、そのために北海道まで行っちゃう様なそういう熱烈ファンとなる対象にはならないな、と(^^;)

ま、人それぞれだからね。
他の人からすると潤くんが好きな私もよくわからん!!ってなるだろうし(^^;)


帰りに本屋によりました。
SWITCHなかった~!!(TωT)
あ、野性時代は見つけました。
パラパラと見たんだけど、なんか潤くんの写真が怖かった…
かなり修正が入ってるのかな~?
すぐに閉じちゃったよ…
あ、テキストだけでも読んでくればよかった。

友達が行ってた、光一くんが表紙の・・・っていうのは多分、FLIX ってヤツかな~?
ショットは凄い好きだったんだけど、あんなに薄いのにお値段がよろしいので、置いてきちゃった。
ってか、薄かろうがなんだろうが、潤くんのページ以外はどうせ見ないんだけどね。
あ~どうしようかな~?結構あれ、好きだったんだけど。
ちょっと考えよう…

そしてSWITCH
明日仕事の前にもう1軒本屋周ろうかとも思ったんだけど、あるかどうかも判らないからもうネットで注文してしまいました。
ホントは中身確認したかったんだけどね。
でも皆さん大絶賛だし、お値段もビックリするほどじゃないから
(っていう私の感覚のほうがビックリだけど)

あ~こんなどけちな私でも、雑誌貧乏になりそうなんだから、皆さん大変なことになってるんでしょうね。
せっせと働かねば…

あ、アルバムは漸く夕方、発送しましたメールが来ました。
昼前後に来てくれても、留守なんだよな~(^^;)
仕事終わったらとっとと帰ってこなきゃ…


学校へ行こう 

なんだかすっかりサボリ癖がついちゃったな…(^^;)

日曜の夜、エントリーした後に洗濯物を畳みながら漸くTimeコンDVDをみました。
それもDisc2(爆)
ほんとはね、ちゃんと時間を作って一番最初から気合いれて体育座りでみたかったのよ。
でもなかなかまとまった時間が作れなくてね…
(ただ単に時間の使い方が下手なだけなんだけどね…)

だから、MCだけならちょろっと見るのでもいいかな~?と思って見始めました。

どういう話をしたのかって覚えてるつもりだったけど、結構忘れてるもんなんだね
…って私だけ?(^^;)
知ってる内容のはずなのに、凄い新鮮な気持でみちゃったよ。

そしてうっかり、そのままうらあらしのコーナーも見ちゃって。
(TωT)(TωT)(TωT)
1曲でこの状態になっちゃうんじゃ、1曲目から真剣に見たら、私どうなるんだ?

ま、その心配する前に、ちゃんと時間作ってみなきゃね。

で、Disc2は、私の中で解禁になっちゃったもんだから、次の日も仕事行く前にながらみ。
それでも目をウルウルさせて。
アンコールのラスト、翔くんの言葉はいってるのかな~?ってそれも確認したくなっちゃって。
あら、ちゃんと入ってる~♪

仕事に行って、着替えてしたくしてたら、EXILEファンの人が後から来て。
「東京取れなかった~!!」って。
前に申し込みしたって聞いてはいたんだけど、そのときに
「何で東京は1日だけなんだよ!!」って怒ってたんだよね。
やっぱり東京ドーム、縮んだのか…?(^^;)
でも名古屋は取れたそうで、名古屋に行くそうです。
その話聞きながら「誰かと状況にてるな~」なんておもっちゃった(笑)

今みてみたら、EXILEのドームコンって冬なんだね、年末。
東京ドームは27日だって。
なんとなく1日のみっていうのに納得。
前には持ってこれたとしても、後ろはKinKiコン&カウコンがあるもんね。
かわいそうだけど仕方ないのかな~?なんてね。


昨日はリアルタイムで見損なった宿題くん。
1時ごろからごそごそとみ始めました。
最近の潤くんどうしちゃったの!?っていうくらい、キラキラに見えるのは私だけでしょうか?

うちのテレビがハイビジョンになったせい?
それとも潤くんがキラキラビーム倍増してるの?
なんて考えてるうちに、
「なんかやたら楽しそうだな~私生活が充実してるのかな~?」
なんて思い。
ドンドン余計なことを考えて、何故か落ち込む私…(^^;)

そして今日の学校へ行こう。
もうメチャ楽しかった~♪
最近子供たちが寝るの、ずるずると8時半頃になっちゃったりしてるのですが、
私がテレビ見てるもんだから、子供も一緒になってみちゃってずるずるずる…
メチャクチャ受けてましたわ。

ニノのDS光のせい?
情熱大陸の時に使ってたDSと色が違う気がするんだけど。
あの時はアイスブルーだったんだよね。
今日のは白?シルバー?そんな感じなんだけど。
やっぱり芸能人は違うな~。
DS2台持ってるんだ~!!って思っちゃった。

翔くんと相葉ちゃん、人のよさが出てるよね。
あれ、潤くんだったら、ああなったかどうか…(爆)
翔くんシャツだけだと、なで肩目立つな~(笑)
なんかいいな~、やっぱり。
表も裏もないんだね、この人たち。
楽屋もいつもと一緒じゃん。

大野くんは、ちょっとかわいそうだったな(^^;)
私、基本ドッキリものって好きじゃないんだよね。
「男かい 君!」が良かったな~(笑)

そして潤くん…
後であの携帯、どれになるのかちょっと見てみよ…
やっぱりキラキラなんだけど、めっちゃかっこいいんだけど。
何でそんな質問するかな~?
する側ははめようとか、冗談でなんだろうけど、答えないのわかってるからなんだろうけど、
ああいうのはやめて欲しかったな~。
その質問を聞いてる潤くんの表情も見たくなかったよ…
後姿で首傾げてたけどさ~。

でも…
潤くんの背中、好きだ(爆)


来週はニノがまた出るんですね。
ガラス越しのあれは、アリなんでしょうか?
っつうかさ、ニノも女装して出ちゃえばいいのに。
きっと一番可愛いと思うよ(*^^*)


今日のあれこれ… 

昨日も今日も朝起きれず、旦那の「じゃ、行って来る…」で目が覚めました。
一応めざまし掛けてたんだけどさ…
普通に2度寝・3度寝してました(^^;)
すまん、旦那…
どうも平日に比べると、土日は緊張感が足りず…


今日は友達の子3姉妹がお泊りに来ました
今日来ることはずっと前から判ってて、少しくらい片づけしようと思ってたのに、実際にその日を迎えると
「ま、いっか」になってしまってました。

あはは・・・はぁ(^^;)

3姉妹の上の子と真ん中の子が、それぞれうちの子と同い年なんだけど、
下の子はそれこそ腐れ縁みたいなもんで、幼稚園と小学校あわせても同じクラスじゃなかったのが2年間しかなかったっていう位ずっと同じクラスなんだけど、
上の子は反対に同じクラスになったのが1回しかなくて。
上級生になると、学校から帰ってくるのが遅いし、しかもうちの子金管なんてやってるもんだから、最近ホント一緒に遊ぶ時間もなかったんだけど、久々遊べて楽しそうでした。

ま、私は来てても全く相手はしないんだけどね(^^;)

午後は、子供5人で留守番させて、塾の個人面談に行って参りました。
子供のことでどうしたらいいかわからない部分もあったので、その相談もしてみたんだけど、やっぱりプロだね~
子供の・・・というより、私の不安を取り除いてくれて「ああなるほど」って思っちゃいました。
「何でもいいので、何かあったらご相談ください」って言われて、安心して帰ってきました(爆)

帰りにローソンによって、グッズ代の払い込み。

これね~正直買うつもりなかったの(爆)
って言うか「買わないだろう!!」って思ってた(^^;)

でも、試写会に行くちょっと前に日参させてもらってるブログさんでグッズのことが書いてあったのね。
で、「ふ~ん」と思って。
「まあ、まだ日にちあるから、試写会に行った後に考えればいいや~」
と思ってたんだけど。

昨日の朝、まんまと注文しておりました。
それも2種類(爆)

ストラップ根付

正直自分でも「使うかな~?」って思わなくはないんだけどさ(^^;)
でも、ストラップについてる小刀も根付の金(?)も大事なアイテムでしょ?
特にあの根付のデザインは潤くんの指アップと一緒に映ったもんだし~(*^^*)

あ~こういうのが無駄遣いなのかな~?(^^;)

そしてその後本屋へ
(全く、よそ様の子供も留守番させてるっていうのにね・・・笑)

野性時代捜してみたのですが見つからず…
っていうか、これは今更だよね。
でも明日、仕事終わった後、違う本屋に行ってみよっと。

そしてcutがあったので、パラパラと見て…

最近ね、家では「よし!!買うぞ!!」と思って本屋に行っても、結局手ぶらで帰ってくること、結構あったのね。
「ま、これなら買わなくてもいっかな~?」と思って置いてきちゃうんだけど。

でも今回のcutかなり美味しくない?
潤くんのショットだけが6P、そして宮川さんとの対談が4P
(対談の4P中2Pは半分宮川さんとの2ショットだけどさ)
テキスト、最初のほうだけちょっと立ち読みしたんだけど、まあ留守番させてるのもあったからなんだけど、「これは買うべき!!」と思って買いました。
ま、お値段も690円で手が出やすかったのもあるんだけどね。

っていうかさ~私の昔の感覚だと690円の雑誌って高かったんだよね。
でも最近、もっと高いのいくらでもあるじゃない?
慣らされるって、怖いよね~(爆)

で、これみて思った。
やっぱり私、テキストが好きなんだわ。
しかもアイドル誌とかじゃなく、この手の雑誌のね。
仕事について語ってる潤くんが好きなんだね。
私生活とかだとさ、「あ~そこまで話してくれなくてもいい!!」って思っちゃうことあるからさ、ほら、余計なことまで色々想像しちゃうからさ…(^^;)

な~んていっときながら、まだちゃんと読んでないんだけどね。
でもこれは近々ちゃんと読みます、はい。


今日はね、久々友達のブログで泣かされそうになったよ。
うわ~ん、なんていい子なの~!!(TωT)(TωT)(TωT)ってね。
いや、それ以前にいい子だってことは重々承知してたんだけどね、もちろん。
改めて思ったというか…

はぁ~私は幸せモノでございます(*^^*)


あ、そういえば、今日は大阪一般でございましたね。
大阪も激戦だったようですが、一般も大変だったみたいで。
どなたか取れた人いるのかな~?
私もちょっとでも手伝えれば…と思ってかけてみたんだけど全く…でございました。
28分頃、漸く繋がったと思ったら、完売のアナウンスでございました。
20分かけて繋がらなかったらむりだろうな~とは思ったんだけどさ、
でも万が一と思って、そのコール聞かないと諦められないというか…

少しでも多くの人が、チケを手に出来てればいいんだけど。

今日ね、以前AAAを貸した友達からメールが来て。
自分が見てるときに子供も一緒にみてたんだって。
そしたら「嵐のコンサートに行きたい!!」っていうんだけど、今回札幌だけなの?って。

でも彼女、既にアーティスト2人に手を出してて。
これ以上手を広げるのは危険だよね~って。

だから
「今回は5大ドームツアーなんだけど、東京は激戦で当たってる人のほうが少ないよ。
私も、私の友達もみ~んな東京全滅だった。
嵐コンは行ったらもう抜けられないよ~!!」
って脅しときました(爆)

そしたら
「そうだよね・・・」って。
今、彼女の一押しアーティストは下手するとず~っとテレビに出なかったりするから大げさに言うと生きてるのか死んでるのかも判らないって(^^;)
嵐はまだテレビで生存確認できるし、もうちょっと我慢しておきます・・・って。

こうやってファンが増えるのは嬉しいけど
やっぱりチケが手に入らないことにはどうにもこうにもね

コン事務所~!!どうにかしてくれよ!!


以下、拍手お返事です。
いつもポチッとありがとうござます(*^^*)
続きを読む

ケータイの待ち受け画面 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ ケータイの待ち受け画面
「最近は自分で撮った写真を使っている人も多いと思いますが、あなたのケータイの待ち受け画面は何ですか?」
もちろん潤くん(*^^*)
お友達からの貰い物なんだけどね。
今の待ち受けは、うつむき加減で右側がちょっと影が入ってて左側に光が当たってるの。
 
前にも何かで言ったことあるな~
潤くんの正面からのショットより、斜めとかうつむき加減のものが好きです。
だってあの人、正面だと強すぎる、色んな意味で・・・(笑)
 
 

いってみたい場所 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ いってみたい場所
「今日は地図の日です。地図の日にちなんであなたが行ってみたい場所を教えて下さい。」
京都・奈良に旅行にいきた~い!!
旅行らしい旅行って家族でそういえば子供生まれて行ってないような…
あ、下の子がまだ幼稚園に入る前くらいに鬼怒川に行ったわ(^^;)
北海道とかもいいよね~♪
 
海外にはあんまり興味ありません(^^;)
大金持ちになったら、日本の色んなところ、観光して回りたいな~(*^^*)
 
…って絶対無理だね(^^;)
 

つき合わせてゴメンね(^^;) 

夕べ、友達とメッセしてました。
私のほうでちょっと聞きたいことがあったから、オフラインになってたのに話しかけて…(^^;)
メールでもよかったんだろうけど、できればリアルタイムで相談したかったので。

そしたら答えてくれたので、そこからメッセ。
はじめたのって11時半頃とかだった?
そのあと2時間つき合わせちゃいました。
今朝、早かったんだね、凄い時間まで付き合わせちゃったね、ゴメン

用件終わった後も雑談に色々つき合わせちゃったんだけど、そのときにね、何でだっけな~?
翔くんがキャップだのタオルかぶるって話になったんだよね。
だから私が
「タオルかぶってる翔くん見ると、いつもゆで卵みたいって思っちゃう」
っていったの。
なんかさ~つるっとしてて、スベスベで、殻をむいたゆで卵みたいじゃない?

そしたら「丸いからだよ」って「まん丸~」「丸いでしょ?」って、丸いを連発。
それが凄くおかしくなっちゃって、夜中にPCの前で一人で笑っちゃった。
だって私、丸いなんて一言もいってないよ?
肌がつるつるなのが、ゆで卵みたい~って思ってそれをいっただけなのに。
丸いって何回言った?
多分、5回、6回じゃすまないくらいだよね。
でも彼女、もう翔くんLOVEなんだよ。
嵐全員大好きだけど、翔くんは別格!!なのにさ~
あ~面白かった。


今朝は娘のことをちょっと叱りました。
自分で決めたことなかなかやらないから。
…って言う私なんてもっとしてないんだけどね(^^;)

VS嵐が始まったとき、自分の部屋にこもって勉強してたみたいなんだけど、私と息子はリビングで嵐鑑賞。
2人で大笑いしてたら部屋のドア締められちゃった(^^;)

ゲストとの絡みが、正直最初はひやひやなんだけど
(だって空回りなんてしちゃったら怖いでしょ?)
でも気がつくと今回も夢中でみちゃってました。
息子は「え~?もう最後のゲーム?」って。
そうだね、30分はあっという間すぎるね。

最後のゲーム、ルールがちょっと変わってましたね。
ま、そりゃそうだろうな~先週と同じルールじゃ、1回目と2回目のゲームの意味なくなっちゃうもんね

・・・ってみられない人にはなんのこっちゃですね。
ごめんなさい、どちらかのブログさんでレポ見せてもらってください。

あ~それにしても最近の潤くん、綺麗でメチャ可愛い。
どうしたらいいんでしょう…(*^^*)

そして今日は高校生の吹奏楽部の演奏会を見てきました。
やっぱり高校生と小学生は違うね~(当たり前か)
私は途中、睡魔におそわれて、爆睡してたのですが、娘は夢中で見てたようです。
「面白かった~!!」って。
まだあと1年あるって言うのに、中学になったらどの楽器をやるか、真剣に考えてたみたい(笑)

息子は一人でお留守番してました。
「どうする~?」って言ったら「待ってる」って。
旦那が仕事だったから、一人でいる時間が2~3時間できちゃうんだけど、それでもいいって。
ま、行って退屈されてもこっちもめんどくさいんだけどね。
旦那が帰ってきたときVS嵐を見ながらゲームしてたそうです。
旦那ですら「なんて贅沢な見方してるんだ」って言ってたわ。
でも「怖かったから・・・」って言ってたらしく。
やっぱりちょっとかわいそうだったかな?



そういえば、昨日メッセで「まだDVD見てないんだよね…」って言ったら
「早くみるように!!」って言われちゃいました。
そう思ってるんだけど、一人で腰をすえてみようと思うとなかなか時間が取れないんだよね…
明日は子供が5人になるし、来週は休み1日しかないのに、その1日、友達とランチの約束して、その後学校行かなきゃいけないし。

以前なら、未見のDVDが存在すること自体、信じられなかったのにな~(^^;)
ホント早く見なきゃ…



拍手、いつもありがとうござます。
こんなグダグダブログですが、みていただけてるんだな~と嬉しくなり、励みになります。
以下、拍手お返事です。
続きを読む

汚くても綺麗♪ 

本日、なんと、隠し砦のジャパンプレミアに行って参りました~♪
応募総数なんと11万だったとか?
ほとんどが潤くんファンだよね?
凄いね、ホント最近の嵐人気…

17時半ごろ、雨の中を潤くんたちがゆっくりと歩いていったのを、一瞬だけ見ることができたのですが、夕方既に放送されたようですね。
(夕方はさすがに間に合わないと思って予約して行かなかったよ…甘かった)

上映後に舞台挨拶をしてくれました。
司会は日テレの菅谷アナ
(エアギターの時にぶっ飛んでたアナですね)
衣装はもうZEROでも流れましたね。
全員が黒でまとめておりました。

潤くんが挨拶してるとき、肉眼でも充分見えたのに双眼鏡覗いていた私でした。
潤くんの肘から下が同じ黒でも切り替えみたいになってて。
おしゃれに疎い私は
「ん?まさか事務用の肘当てしてるわけじゃないよな?」なんてとんでもないことを思って見たり(^^;)

みんなの感想が知りたい…っていうようなことを言うと、会場から拍手が起きて。
胸に手を当てて「ホッ」っていってる潤くんがカワユカッタです。

いやらしい話ですけど、宣伝してくださいということで。
ここに書いたら任務遂行できるかな?(爆)

長澤まさみちゃんは「新八役の…六郎太役の…」と笑いを取ろうとしてるのがちょっと意外でしたわ。
そして、彼女は「10人の人に宣伝してください」とのことでした。

次が阿部さん、まじめな顔で喋り始めたから
「あ~この人は冗談いわない人なんだな」
と思ってたら
「雪姫役の阿部寛です」って言うから、大うけしてました。
阿部さんは20人の人にっていってたかな~?

宮川さんは何いったか忘れちゃった(爆)
阿部さんに美味しいところ持っていかれて、話、いまいち受けなかったんだよね。
そしたら 隠し砦版すべらない話をしてくれました。

撮影中、ほんとに寒かったそうで
(でも、みてて判ったよ、「うわ~これはほんとに寒いよ!!」って。
それでも普通に演技をしている潤くん、さすがだなって思いました)
休み時間に火をたいて暖を取っていたそうで。
そしたら潤くんが
(宮川さんは「潤」っていうんだよね。
なんか男の人に潤って呼ばれてる潤くん、いいな~って思っちゃった)
「なんか臭くない?」って。
気がついたら、阿部さんの衣装燃えてたそうです。

阿部さん曰く、六郎太の衣装、長いからって。
自分で気がつかなくて、トイレに行こうとしたら、燃えてるっていわれて慌てて消したんだって。

この話をして、宮川さん拍手をもらえましたが、菅谷アナから
「すべらない話はフジテレビなんですけどね…」
って突っ込まれてました。

監督は「ここはちょっと…っていう部分はネットに書かないでください」っていってました。
いいところだけを紹介してくれって。
それ聞いて「そうだよな~、ここに何人ブロガーさんいるんだろう?」なんて思っちゃった。

一人ひとりの挨拶が終わって、プレスの写真撮影があって、テレビ用の映像とって。
テレビのカメラに向かって手を振ってくださいって言われて、一番最初に大きく手を振ったのが宮川さん。
映画でもいい味出してたけど、撮影中もきっとムードメーカーだったんだろうな。

最後に潤くんが挨拶をして舞台挨拶は終わりました。
最後の挨拶のときだったかな?それとも最初だったかな?
潤くんが黒沢版隠し砦を見たとき、(家でDVDで見たって言ってたけど)その場でスキップしたくなるような感覚があったと。
爽快感があったって言ったのかな~?
家の中でスキップしてる潤くん想像してなんかにんまりしちゃったけど。


映画の感想、自分のために数行…

続きを読む

嵐を好きになって… 

潤くんを好きになって、嵐を好きになって得たものって、私は凄く多くて、大きくて。

一番大きいものは、旦那に対する気持ちを変えられたってこと。
あの頃、ホントに参ってて。
「話しかけないで!!私にかまわないで!!」って本気で拒絶している自分にビックリしてたりもしたんだけど。
でもあの頃はホント、旦那、とか、家族、っていうよりも、ただの同居人だったし、それ以上にしたくなかった自分がいたんだよね。

でも、それじゃダメだって気がつかせてくれたのがモモだったんだけど。
してくれるの待ってるだけじゃだめだって。
自分からも行動起さなきゃだめだってね。
(あ、変な意味じゃなく、精神的部分でってことでね…笑)

それから、潤くんに、嵐にどんどんのめりこんでいって。
ドラマや映画をみては泣かされて。
歌を聞いては励まされ。
舞台にいっては迫力に飲まれ。
コンにいっては幸せを貰って帰り。

いつの間にかわたしの生活にはなくてはならないものになっていたんだけど。

でも、その嵐生活を後押ししてくれるのは嵐友なんだよね。

一人でのコン初参戦で、不安になってるのをメールで一生懸命応援してくれた友達がいて。
「周りはもう会わない人なんだから、思いっきり楽しんでおいで」って言葉をいってくれたから
「そうだよね」って思って凄い楽しめたし
(あ、人には迷惑かけない範囲でね)

「同じ日に入るなら、その前にちょっとあってお話しましょう」って声をかけてくれて、アラシゴトの時に嵐に会う以外の楽しさを教えてくれた人もいるし。

ワルキューレ落選で思いっきり落ち込んでるときに
「友達に誘われたんだけど、自分は入れない日なの。
だからその人に『チケット取れなかった人がいるからその人にゆずってあげてほしいんだけど』っていったら『いいよ』っていってくれたから・・・」
って、私のためにわざわざ口を利いてくれた人もいるし。

私の様子を察してくれて「何かあった?」って聞いてくれて、それから相談に乗ってくれた人もいるし。

ホントにホントに嵐を好きになったことで、思ってもいなかった凄い大きな存在が沢山出来ました。


で、今回。

昨日の電話もそうだったけど、今日も夕方、友達から電話があって。

メールでの連絡はしててもやっぱり声を聞くと嬉しいし、ホッとするよね。
・・・って、今日電話で話した子なんて、実際に会ったのはたった1回なのにね(笑)

やっぱり全滅を凄い心配してくれて、色々考えてくれて。

友達のところで1つ空きがあるっていうから…って口を利いてくれて、名古屋、入らせてもらえることになりました。

最初はもう愚痴ってたのよ、でも愚痴を聞いてもらえるだけでもやっぱりすっと楽になるんだよね。
そしたら凄いこと言い出すからさ…
「え?どういうこと?」とか思って黙っちゃったら
「もしも~し」とかいわれちゃうし(爆)

いつもいつも、色々親身になってくれるのに、何にもお返しできないのがホント申し訳ないんだけど…
でも甘えちゃう!!(笑)

今度会えるのはいつ?
もしかしたらもうしばらく何年も会えないかも…なんて思ってたのに~♪
嵐に会えるのも嬉しいけど、みんなにあえるのもメチャクチャ嬉しいわ(*^^*)

で、別の友達にも報告したら、ほんとに喜んでくれて。
それがまた嬉しくて。
だって今回、自分の思い通りに取れてる人、特に東方面では少ないよね?
それなのに、私が入れることになったってことを手放しで喜んでくれるのが凄くうれしくて。

よくね、昔(?)は「嵐ファンに悪い人はいない」なんていうのを目にしたりしたこともあったけど、それってやっぱり違うと思うの、悲しいけど。
世の中、いい人のほうが沢山いるけど、やっぱり悪い人だっているじゃない?
それと同じように、嵐ファンだって、もちろんいい人も沢山いると思うけど、悪い人っていうか、自分と考え方が全く違う人、合わない人もそれなりにいると思うのよ。

でもね、とても幸せなことに、私の周りにはホント、いい人が沢山いて。
これって、そうあってほしいと思ったって、そうなるものでもないじゃない?

それなのに、これだけの嵐友が出来て、ホントわたしったら幸せモノでございます。




あ、旦那にはね、メールで報告しました。
いつもは一応日にちをいって「この日って大丈夫?」とか、「ちょっと遠くて○○だけど、行こうかな~と思って」みたいにお伺いを立ててみたり、下手に出てみたりするんだけど、今回は
「私、名古屋行くから!!」と完全に報告でした。

それに対しての返事は全くなく。

家に帰ってきてからも、それについては全く触れませんでした。

ちょっと怒ってるんだろうな~きっと(爆)
でもね、私が言い出したら聞かないのも知ってるし、全滅じゃ、仕方ない…と思ってくれてるのかも。

私のいける一番西は浜松だと思ってたんだけど、名古屋まで伸びましたよ(笑)
でも、これが限界かな~?(^^;)


さて、今日はもう寝ます!!
ホントは12時前に布団に入るつもりだったんだけど…(^^;)
コメントや拍手、貰ってるのにごめんなさい。
昨日の記事、拍手がいつもより多かったですね。
全滅してる人がそれだけ多いのかな~?と思いました。

私はありがたいことに、1つ入らせてもらえることになりましたが…
でもね、東京で一緒に入りたい友達がいるので、一般も頑張りますよ♪
一般組の方、お互いに頑張りましょうね

誰が当たってるの? 

今日は午後から参観だったので、仕事は休みにしていて、午前中買い物に行っていました。
いいな~と思った色の靴はサイズがなくて、結局いろ違いを買い。
もう一つ、安い靴を普段履き用に買おうと思ったんだけど、それもサイズがなくて。

今考えるとそっからもう運がなかったのかな~?(^^;)

CDショップの前を通りかかったら、Timeコンとアルバムのビデオを流していて。
しばし立ち止まってみておりました。
コーナーは作ってあって、そこにStep and Goだの、クンプーの初回盤が「早いもの潤!!」って2つだけおいてあったりしたけど、スペースはがらがらで。
そのうちはいるんだろうな~と思いつつ、その場を立ち去って。

そしたら友達から「東京はじまってるよ~!」って。
そのときちょうどベンチ近くにいたから、座ってすぐに確認。

しょっぱなから嫌なアナウンス。
でも念のためもう1回。
やっぱり全滅でした…

って「やっぱり」とは思ってなかったよ。
なんとなく「どっちかは引っかかる」って気でいたからさ。
でも全然外れたっていう実感もなくて。
ふと「今年の夏は、嵐に会えないってことなんだ」
ってことは頭をよぎるんだけど、それがどういうことなのか、いまいち理解できてないっていうか。

でも各方面に報告
私よりも友達のほうが実感あった?

参観中もメールがいくつか入り。
うちの子、今一番後ろの席だったんだけど家に帰ってきてから
「ママ、参観のとき、携帯なってたでしょ?」って。
いつも、家でマナーモードにしていくのに、今日は忘れちゃってて。
でも鞄の中で、こもった音だった気がしたからあんまり目立たなかったかな~?と思ってたのに
「結構聞こえてた」って。
ははは、すんません。

夕方、友達が電話くれました。
「かなちゃん、東京だけだったのに~!!」って。
そう、今回、私は東京のみ。
アリーナだったら、近場の地方も回ろうかと思ったけど、名古屋や札幌は私には遠すぎた…(^^;)
聞くと結構みんな今回は遠征してるんだよね。
ほら、いつもはしないみゆちゃんも(爆)
でもみゆちゃん!!今回は遠征しといて、正解だったね。

東京申し込み組の話をちょこっと聞くと、地方も申し込んでても、割合的には1名義1公演って感じらしく。
それなら私に東京くれよ~!!って思っちゃうけど。
でもホント、今回は「誰が当たってるの?」ってくらい、みんな凄い状況だもんね。
「実は東京ドーム、押さえるの忘れてて、だからみんな外れちゃってます~!!ってことにしてるんじゃない?」
なんて冗談言ったりもしてたんだけど。

あ~、嵐がますます遠くに行っちゃうよ。
ホントに、しらたきマフラーや廃墟ツアーしてた頃の嵐が懐かしい…

友達と、「今の嵐は…」って話をして、何故だかお互い旦那の愚痴もいい(爆)
それでもやっぱりどっか実感湧かなくて。


旦那が帰ってきたときに「ドーム、外れた…私の夏はない」っていったら
「あら~外れちゃったのか、残念だったね」と軽くいわれ。
旦那の言葉で急に現実味を帯びてきて、ムカッとして。

それこそ八つ当たりでしかないんだけど
「なんだ?その言い方!?」って。
「どういえばいいんだよ、でも仕方ないでしょ?取れなかったものは」
っていうから
「福岡と札幌はあるんだよ。」
っていったら
「それは無理でしょ?」
って。
無理なのはわかってるよ、でもあんたにいわれるとホントにむかつく
「自分は好きなだけスキーいってるくせに」

そしたら黙ってました。
ははは、ホント、醜いただの八つ当たりでしかないんだけどね。

でも自分に納得させるためにちょっと交通費を調べてみたりして。
…やっぱり無理だよね(^^;)


今年に入って、ホントチケ運というか、籤運がない。
アマツカゼも個展も取れなかった。
アマツカゼは、友達のおかげで、入ることできたけどね。
今年は諦めろってことかな~?
他にやることあるだろう!ってことなのかな~?

でもさ~。

やっぱり今の私には、日々の生活で嵐は必要なんであって。
チケ取りとかホント当落怖くて、「いっそ好きじゃなければ楽でいいのにな~」なんて思いがふとよぎることも何度かあったんだけど、
だからといってファンをやめられるわけもなく。
仕事なんて、アラシゴトのために始めたのにさ~。

家のこともちゃんとしなきゃいけない事も分かってるし、
子供のことももうちょっとしっかり見てやらなきゃいけないなってことも自覚してるんだけど。
でもやっぱり嵐は嵐で私には必要不可欠なんだよ、うん。

確か、ワルキューレの時も当落発表の翌日が花男DVDが届いた日なんだよね。
あの時はホント、廃人になりながら、特典映像見てた。
今回はTimeコンDVD見て指くわえてうらやましがってろ!!ってことなのかな~?

悔しいけど何も出来ないよね。

とりあえず、一般、ダメモトで挑戦はするけど。

はぁ~2日で5ステしたあの夏が懐かしい…

先を越された…(^^;) 

だいぶサボっておりましたが…
元気で生活しております(笑)

土曜日、午前中に義母から電話があり、呼び出されたのですが、
何故か(って一応理由はあるんだけどね)
娘と私だけ先に帰され、
「…こんなに早く帰りたかったの?」と娘に聞いておりました。
息子だけは「泊まってってもいいのよ」といわれて残ったのですが
「ママたち先に帰ったんだから、早めに帰りなさい」
といわれ、夕飯食べたらすぐに帰ってきたそうで。
(車で仕事にいった旦那が拾って帰ってきたんだけどね)
…3人とも頭の中が「?」でしたわ。

日曜日はあさいちで実家に行って、午後帰ってまいりました。

ってことで、家での~んびり、っていう週末ではなかったのですが、VS嵐はオンエアーで見ましたよ♪

子供と
「TFPみたいだね…」なんていいつつ
(子供なんて「パクリじゃない?」なんていってたけど…)
みてたけど、みてたらまんまとはまり込んでしまいましたわ。
結構面白かった♪

これ、ゲストとそっけない感じだとちょっとつまんなくなるよね?
今回はココリコだったから、向こうも盛り上げようとしてしてくれてたから面白かったけど。

でも30分だとあっという間だな…(^^;)


あ、実家に行ったときに母と話してた時
「この前テレビでディズニーランドの裏側やってたけど…」って言い出したのにビックリ!!
母、私がアイドルにキャーキャーやってるのはなんとなくはわかってるんだけど、多分誰が好きなのかはわかってないのよね。
だから知っててみてたんじゃないと思うんだけど
「あら・・・アラシちゃん、見てたのね」なんて思って。

息子は今日、夕飯食べながら途中まで見たんだけど
「これ、消さないでね」って、嵐の番組で初めていったかな~?
(いや、いわれなくても消すつもりはないけどさ…)
「何で?」
っていったら
「面白いから」

番組的・・・っていうか、TS的には成功♪なんだろな、多分。
でも嵐ファン的にはさ…
あんまり美味しくないのに、これ以上、ファンが増える要素になるとしたら、ちょっと勘弁!!だわ。
つまらなくは決してない、っていうか「へ~」っていうのが結構あって面白いけど、
嵐ファンが嵐に求めてる部分がでるのは少ないよね(^^;)



ってことで(?)宿題くん
(漸く今日の話題だわ)
はい、ニノの仲間がココにいます
私もベーグル未体験。
だってあんなハイカラなもの、食べる機会ないよ~!!
・・・っていうか、ニノは食べたんだから、さき越されたってことか…(^^;)
ホームベーカリーで生地作りは出来るみたいだから、そのうち…とは思ってたんだけどね。


はぁ~それにしても、潤くん、可愛かった(*^^*)

アラシちゃん 

昨日はアラシちゃん見ながら眠くて眠くてね…(^^;)
でもがんばって見ましたよ(爆)
見終わったら速攻寝ちゃったけど(笑)

そしたら今日、ブログさんめぐりしたら、行くとこいくとこ皆さん途中記憶が飛んでらっしゃるようで。
嵐ファンはみんなお疲れちゃんでしょうか?(笑)

オビラジでの番宣ニノ、思いっきり忘れてました。
もちろん録画なんてモノもしておらず、よそ様のエントリーで漸く思い出しました。
ま…仕方ないか
(最近、諦めるのも得意になってるな~以前なら考えられん!!)

アラシちゃん、嵐ファンとしてはどうだったんでしょうか?
見ながら「これって、何も嵐じゃなくてもよくない?」なんて思ってしまったのは私だけ?
逆に言うと、こういうほうが一般受けするのかな~?
旦那が「これ、面白いよ」って言ってたくらいだからね。

昨日の番宣、まだ相葉ちゃんのは未見なんだよね…(^^;)
明日ゆっくり拝見いたしますわ。
潤くんは5時入りだったというのに、なんなんでしょう、あのみのは
やっぱりあのオヤジ、苦手です…(^^;)

はなまるはすんごいよかったね~♪
赤荻アナとの絡みも見れたし。
ペンの指す方向って、ああいうジャケなんだね~。
赤荻アナも貰ってた時いて、ホッとしたのは私だけ?(笑)

そして、翔くんの妹がなんともかんともうらやましく。
あんなかっこいい兄ちゃんとしょっちゅう2人でご飯食べに行くなんて~!!
私も翔くんの妹になりたい!!
…って私のほうがずっと年上だけど(そういう問題じゃないね…)

しかし…
嵐以外の人と並ぶと、本と華奢だな~とニノと大野くんを見て思いました。

そして、
本番での松嶋さんの発言を聞いてビックリ!!
ニノってこちらの2人と一緒じゃなくて、あちらの2人と一緒の扱いなんですか?一般的には…
でも、もしかしたらニノとしてはそっちのほうが嬉しかったりして…



息子用に注文した本、あ、あの後結局残りの3冊もアマゾンで注文したんですけどね。
今日一気に5冊手元に参りました。
で、テーブルの上に2冊ずつ積んでおいたのね。
そしたら帰ってきた息子が
「手が汚れてて触れないから、ちょっと2巻をずらして題名見せて」
って言うんです。
で、4巻のサブタイトル確認して
「ふ~ん、わかった」って。

だから
「他のは見なくてもいいの?」
ってきいたら
「他のはもう知ってる、全部覚えてるんだよ?聞いてて」
って言って、1巻から6巻までのサブタイトルを何も見ないで言って見せるの。
ちょっとビックリでした。

だって1巻は読んだからまあ判るとしても2巻から6巻までまだ開いても…っていうか、触ってもいないんだよ?
この子、凄いな…と思ったものの、口から出た言葉は
「こんなの覚えなくていいから、お勉強のことしっかり覚えてよ!!」
でした。

息子、笑ってました…(^^;)

明日は1日嵐(*^^*) 

いつも、朝はテレビ消しちゃうことが多いのですが、今日は、全く何にも考えずにはなまるをつけていて。
そしたら何度もアラシちゃんのスポットCMやるもんだから「捕獲してやれ!!」と思って録画し始めたんだけど、時既に遅し、もうやりませんでした(爆)

でも、はなまるカフェに翔くんが出るのは途中から引っかかってました~♪
今回、番宣に凄い力入れてるじゃない?アラシちゃん。
だから、絶対誰が出る!!っていうかでて~!!と思って数日前から予約してあったんだけどね。
赤荻アナとの絡みが面白いから、翔くん出てくれないかな~?と思ってたので、嬉しい。

前のときはエプロン隊だったんだよね、赤荻アナ。
「しばらくテレビで姿見なくなるかも…」なんていわれたのに、いきなりエプロンして現れた、みたいなこと言ってたよね。
この前のチャンネルロックでも、翔くんのこと「櫻井」なんて呼んでてさ~。
翔くんが同年代の人に「櫻井」なんていわれてるの、ほとんどみたことないから凄い新鮮で。
「櫻井」っていう響きだけで何故かニヤけておりました。

でも明日は旗当番の上、仕事もあるんだよな~。
ホントは休みにしたかったんだけど、今週は春休み中だったし、今月は参観等々で休まなきゃいけない日が結構あるから、でられる時は出ることにしたんだけど。
やっぱり休みにすればよかったかな?(^^;)
明日からメニューが変わるから、出といたほうが自分も後々楽なんだけどね。

落ち着いて見れないかもしれないけど、ばっちり録画して、ゆっくり見ますよ~♪


そういえば、今日仕事に行ったときに
「○○さん!!この前のMステ見た!?」っていわれて。
すぐにピンと来なくて「え!?」って顔しちゃったんだけど、そしたら
「あれ?○○さんの好きなのって嵐じゃなかったっけ?」っていわれて。
「そうですよ」
っていったら
「見たよ~!!ほら、EXILEも出てたからさ♪」って
彼女、EXILEのファンになったみたいで、ファンクラブも今年になって入ったようで。

「松潤さ~タモサンのそばに結構いたよね~」
っていうから
「え~!?そこまで見てない、歌ってるところしかまだ見てないから、今度ゆっくりチェックします」
っていったら
「あ、そうか、録画してとっておくっていってたもんね」って。
彼女、録画しても、見たら消すそうです。
だから
「そう、録画して編集するから」
っていったら
「え~!?それじゃ、いつも松潤が映ってる状態にするの?さすが…」
って。

あはは、前にみゆちゃん言ってたよね?
嵐ファンになると、普通の人はしないことが当たり前になるって。
WS捕獲したり、CM捕獲したり…
編集って、普通
(っていってもどこまでが普通で、どこからが普通じゃないのかわからないけど)
しないのかな~?
なんて、ちょっと思っちゃいました。

明日は帰ってきたら、急いで 番宣編集しなきゃ(笑)

息子が読んだ!!(爆) 

日曜日、息子と2人で買い物に行ったときに自分で本を選ばせたんです。
で「ママも一緒にするから毎日10分本を読もう」っていって。
ホント、苦肉の策ですよ。
そしたら旦那が
「俺も小さい時、お袋と1ページずつ交代で読むことやったよ」
っていうから
「私はそんなことしないよ、私は私で読みたい本読むよ」
っていったんだけど。
だってもう低学年じゃないんだから…ねぇ
でも旦那に「俺もそんな小さい時じゃなかったけど」っていわれたけど(^^;)

私が女だからなのかな~?
本屋にいったときに目に付くのはやっぱり女の子が興味持ちそうなやつばっかりだったのね。
まあ小学生っていうと青い鳥文庫とかかな~?
でも背表紙みただけで「あ~息子はダメだろうな…」
なんて思っちゃったんだけど。

ちょっと離れたところで探してた息子が、ある棚で止まって動かないから、いってみたら、あら~男の子向けのも結構あるんですね。
4種類か、5種類ありました。
その中で、息子が選んだのは、戦士モノ?勇者モノ?って感じのもの。


ビースト・クエスト1 火龍フェルノビースト・クエスト1 火龍フェルノ
(2008/02/01)
アダム・ブレード

商品詳細を見る


私は読んでないから全然内容わかんないんだけどね(^^;)
「本を読みなさい」っていっても、図鑑だの、絵本だの、ゾロリだのしか持ってこない息子が、
苦にせず、今日で読みきっちゃいました。

「読むなら続き買って上げるから」って言ったものの、本屋に行く時間ないからセブンアンドワイで注文したんだけど、失敗した~!!
ぽちっとしてから発送するまでに1日以上かかるの。
昨日ポチットしたのに、手元に届くの11日です。
2冊注文して1500円越えたんだから、アマゾンにすればよかった。

でも、この調子で読まれると、本代が馬鹿にならないよね…(^^;)
図書館で借りればいいんだろうけど、人気のあるのは予約件数も凄いからね。
ちょっと本代対策、考えなきゃ。

そして、私が読んでるのはこれ
しゃばけ (新潮文庫)しゃばけ (新潮文庫)
(2004/03)
畠中 恵

商品詳細を見る

前に手越くんか誰かがドラマでやってたよね?見なかったけど(爆)
まだ70ページくらいしか読んでないんだけど
(ホントその10分しか読んでないからね。
面白くても読むのが夕方だからさ~、さすがに夕飯の支度しないとだからね…)
結構面白いです。

子供より、私がいつまで続くか…なんだけど(^^;)
最近ホント本読むこと減ったから、私にもいいかな~?なんて思ってね。
最近、下手すると、文字読むのがめんどくさくなってきたりしてるからさ~。
10分でも集中して読めば違うかな?と思って。

よく教育相談みたいなコーナーで
「子供が本を読みません」なんて相談の答えで
「お母さんも一緒に10分でいいから読書タイムをとりましょう。
その時間は家事もいったん手を止めて、テレビを消してみんなで本を読みましょう」
なんていうのをよく見かけたんだけど
「そんなことできるわけないじゃん、こっちは忙しいんだよ」
って思ってたんだけどね(^^;)
「あ、昼寝を10分短くすれば、時間は取れるや」と思って。

学校が本格的に始まっても続くかどうかは判らないけどね(爆)

クレジットまでみたよ(笑) 

今日は関東(全域かな?)凄い雨で。
子供たち、今日から学校だったのですが、入学式に金管として出るのでお弁当もちでした。
初日で荷物も多いのに、この雨でちょっとかわいそうだったな…

私は、ホントは買い物にでも行きたかったんだけどこの雨で断念。
駐車場が有料のところには、基本わたしは自転車で行くので雨だとダメなのよねん。
来週中に靴が欲しいんだけど、買いにいく日、あるかな…(^^;)

ってことで(?)
身動き取れなかった(とらなかった?)ので、昨日のアイロンがけの続きをしながら
(どんだけあるんでしょう…!!ちなみに、まだあるよ アイロンかけるもの 爆)
クンプーの2幕見ました。

おんなじこといっちゃうけどさ(爆)
私かなり忘れてるよ、内容。
大変失礼ながら、ながらみだったんだけど、やっぱり人の目気にしないで見られるのが大きいのかな~?
なんか一人で大泣きしておりました。
「ウォ~!!ここ、CMのところ!!」なんて思いながらね。

見終わって思ったことは
「大野くんファン、いいな~」ってことでした。
あんなに顔から汗噴出しつつ熱演している大野くんを、いつでも見ようと思ったときに自分ちで見れちゃうんだよ?
なんとも羨ましい~!!
アマツカゼもかなりのカメラが入った公演があったとのことで、ちょっと期待できるよね?

でもなんで、クンプーだけなんだろう?
大野くんだからなのかな~?青山だからなのかな~?
理由なきもエデンも観たいし、燕もバンプーも見たいし、BGもワルキューレも忘れられない人ももう1回みたいのにな~。

そしてそれ以上に、観たいけど絶対無理な、WSS、ホント見てみたい!!

アイロンをかけながら 

今日はエントリーしないで12時前に寝るつもりだったのですが…(^^;)
まあ、日付、変わっちゃったけどね。
前は意地になって1日1つは…と思ってたんだけど、今年はちょっと無理そうです、色んな理由で。
なので、マイペースでっていうかね、出来る時に…ってことでやっていこうと思って。

旦那が9時半頃だったかな~?帰ってきて。
「明日スーツ着ないといけないからシャツ…」っていわれて。
うちの旦那、普段はスーツ着る仕事じゃないからさ、私もアイロンなかなかけなくて、文字通り山になってるの。
折角アイロンかけるんだから、それなら他のもちょっと…と思って。

で、「あ…クンプーまだ見てなかった」って思って。
そう、買ったものの、FREE STYLEの部分しか見てなかったのよ、本編はプレーヤーにすら入れてない(爆)
なので、失礼ながら、アイロンかけながら拝見しました。
しかも1幕のみ…(^^;)
かなり忘れてた、っていうか、はじまり方、完全に忘れてたし…

ちょっと感想書いちゃっていい?
…っていっても感想にもなってないけど。






やっぱりあの、ムダに(いや、ムダじゃないかもしれないけど、私としてはね)笑いを取るセリフが多いのにはちょっと苦笑です。
クンプーなんて、それこそ99.9%が嵐ファンが見に行ってるんだろうけど、それでもふと
「普通の人が見たら、どうなのかな~?」なんて頭をよぎって。
そして途中、正直もてあましました。
あ~多分、ここで私眠くなってたのかも…(^^;)なんて思いながら。

でも、美波さんとのダンス、凄いきれいでかっこよくて。
そこはアイロンの手が完全に止まったし、口も開いちゃってたかも(^^;)

そして1幕のラスト近く。
あ~やっぱりああいうの苦手。
あ、さっきいった苦手とは別物ね。
アマツカゼと同じ感覚、どうにも出来ない歯がゆさというか、やられるのを見ているしかできない自分のふがいなさというか。
そういうシーンはやっぱり苦しくなってくるし、どうしていいかわからなくなる。
アイロンかけながら涙出てきちゃいました。

でも、あの辺から「あれ?」と思って、真剣に見出したんだよね、観劇したとき。

2幕も早めに見ないとね(爆)


で、1幕見終わった1分後に宿題くんがはじまりました。
今日は見ないで寝るつもりだったのにな~

翔くんがなんともかんともかわいかった(*^^*)

さて、明日から新学期です。
一番怖いのは、担任が誰になるかだよな…(^^;)
子供にはいえませんが、親も変な(って言うと失礼だけど)先生が当たらないように祈っているのです。
当たりの先生とは言わない、外れじゃなくて、せめて、普通の先生になりますように…!!

昨日・今日・明日 

昨日は金管のイベント(?)がありまして。
地域のお祭りで演奏してきました。
いや~、何をしたって訳じゃないんだけど疲れた(笑)
12時半に学校に行って、家にたどり着いたのが5時。
でもよく考えたら5時間でしょ?
5時間も立ちっ放しで辛い~!!と思ったんだけど、仕事で一番長く入るときは5時間なんだよね。
でも仕事より疲れた。
歩くよりも立ってるだけの時間が長かったせいかな~?

昨日は下の子の金管デビューでございました。
人前で演奏するの初めてだったのね。
いつからだ?2月か3月からまず、マウスピースだけのところから初めて音が出る、でない以前の状態だったのに、何とか1曲演奏したようです。
(本人の音がどれかなんて、私にはわからないからね)
そのほかにも演奏したんだけど、新入部員は1曲でいっぱいいっぱい。
そしたら先生が色々考えてくれたみたいで、ある曲は、ハンドベルを1人1つ持って、演奏に参加してみたり、
ある曲は、揺れながら歌ってみたり。

そんな中、息子はコンガを担当。
imgdisp[1]

こんな感じの楽器
これを斜めがけにして叩くんだけど、正に適役(爆)
だってサルがシンバル叩くみたいなもんなんだもん、うちの子。

かなり緊張はしたみたいだけど、楽しそうにやってたから、良かったかな~?

で、5時に帰ってきて、夕飯作って…ってしてたらぐったりでございました。

あ、そんな中でもチャンネルロックはチェックしたけどね(笑)
かなり面白うございました(*^^*)
昨日だったらレポしたんだけど、今日じゃもうね…(^^;)

今朝は古いほうのレコがホントいっぱいだったから、編集してDVDに焼いてたんです。
でね、DVDに焼き終わったり、ファイナライズが終わったりすると、テレビ画面に切り替わるのね。
そしたらさ~なんか、アラシちゃんの衣装を着た5人が映ってるのよ。
一瞬、自分が録画したもの?とか思ったんだけど、
「あれ~?これ、見たことない!!」と思ったら…サンデージャポンとかいうやつでした。

でももう時既に遅し…
録画できないなら、せめてちゃんと見よう!!と思ってみてましたが。
あ~見たことない映像ばっかりだった~!!

ネットニュースで、誰から潤くんのことを初恋の人に似てるって言ってて、
それを聞いた潤くんが複雑な顔してた…みたいなことを書いてるところがあったんだよね。
それってここだったんだね。
後で見たら、ちゃんとテレビ欄にも「嵐」って入ってるじゃん!!
私、土日って新聞、昼頃にならないと見ないんだよね…
っていうか、日曜日に芸能ニュース扱ってる番組があることすら知らなかったし…
あ~失敗!!

驚きの嵐!最初からちゃんと見れましたよ♪
でも、ながらみになっちゃったんだけどね…(^^;)
ご飯食べながら、子供怒りながら、アイス作りながら…(笑)

学者先生の面子見て、
前からいる人もいるけど、いなくなっちゃった人もいて。
ちょっと寂しかったな~
今みたいに飛ぶ鳥を落とす…みたいな状態にまだなってないときの、あのおばか実験を付き合ってくれた人がいなくなっちゃったんだ~なんてね。
まあ、もちろん学者先生のスケジュールの関係とかもあるのかもしれないけどさ。

内容は面白かったね~♪
私、前回よりも好きかも。
新聞で作った気球なんて最高だったじゃない?(爆)
白い野菜、娘と2人で「白くなる以前に育たないんじゃない?」なんていってたんだけど、ちゃんと育ってたね(^^;)

でね、この前無駄遣いしたものっていうのが今朝とどきまして。
夜に間に合うように慌てて冷凍庫に入れました。
やっぱり冷凍時間が足りなかったみたいで、微妙な固まり具合だったけど。

買ったのはこれでした。
貝印 アイスクリームメーカー DL0272貝印 アイスクリームメーカー DL0272
()
不明

商品詳細を見る

最初に目をつけたほうが有名どころなのかな?
DeLonghi アイスクリームメーカー IC4000SDeLonghi アイスクリームメーカー IC4000S
()
不明

商品詳細を見る

でも5000円も違うのよ。
ないと困るもんじゃないし、ただ単に嗜好品(?)だしさ~。
作れれば充分!!と思って安いほうにしました。

作ろうとしてたところに旦那が帰ってきちゃったからさ、分け前減っちゃったんだけど(爆)
自分達で食べるには、108円の植物性の生クリーム使ってこれで充分!!でした。

でも来てから思ったんだけど、これ、保冷ポット部分は冷凍庫に入れっぱなしとしても、モーター部分、どうやって置いとけばいいんだろう。
置き場所、ないぞ…(^^;)

娘の春期講習、漸く今日で終了いたしました。
なんか、完全に明日はお休みモードなんだけど、考えてみたら、旦那は普通に仕事なんだよね…(^^;)
忘れて寝坊しそうだわ…


以下、拍手コメントのお返事です。

続きを読む

MステSP 

いまだに歌って踊る、嵐を見ていません…(^^;)
3時間ずっとみるのは無理だから…とは思ってたの。
でも最初に息子に「ぽちたま、見てもいい~?」って言われちゃってさ…
ま、後でゆっくり見ればいっか、と思って8時まで見せて。

終わったら速攻チャンネル変えたけどね(爆)

早送りして、まだ歌ってないの確認して。
んじゃ、とっとと風呂はいってきて、また追っかければいいや~、と思ってテレビ消したの。
そしたら算数の宿題やってた娘が
「ママ、わかんない…」
そっからたった1問を50分かけて解説。

もういらいらしてきちゃってさ~。
だってそんなに難しい問題じゃないんだよ。
ただ単に読解力がないだけなのよ。
終いには「何が判らないのかわからない!!ママは早く風呂に入りたいんだよ~!!」と言い放つ母です…

最後にはもう娘から離れて食洗機掛け始めたんだけどね。
なんか説明しても変な意地張ってるだけのような気がしてきたから、ちょっとは自分で考えろ!!と思って。
結局その問題がクリアー(完全かは判らないけど)になったのが9時50分。
あ~私の1時間を返して~!!

その後、お風呂はいって、パソコン立ち上げて、アマゾンでしばしにらめっこ。
あはは~、また無駄遣いしちゃった(爆)
でもこれは旦那も「買えば~?」っていってたしね
(一応了承とりました)

最初は8千円台のが欲しいな~と思ったのよ。
でも8千円は高いな…と思ってなかなか踏ん切りつかなかったんだけど。
そしたら他のメーカーで3千円ちょっとのがあったからさ。
冷静に考えると3千でもどうよ?なんだけど、8千円に比べると安いじゃない?(笑)
だからポチットしちゃいました。

そしてついでに前から言ってた楽譜も…
一緒に買えば、送料かからないしね♪
買ったもの、今すぐ必要って訳じゃないし、楽譜の発売日11日だったから、そのくらいならいいや~と思って一括にしたんだけど。
そしたら、送料は一括の扱い(だから無料ね)なのに、商品はそれぞれ個々に発送してくれるみたいで。
なので、一番のお目当ては週末か週明けには届きそうです。

何を買ったかは、使ってから、報告しますね♪
今から…っていうよりも、これから夏にかけて、活躍するもの(*^^*)ってことで。

あ、今日はシオドメディアで番宣あったそうですね。
完全にノーマークでした。
っていうか、最近抜けきってるよ…(^^;)
チェックもあまあまだしな…
でも今日のアラシちゃん番宣は録りましたよ♪
まだちゃんと見てないんだけどね。
Mステ見た後確認して見よっと。


雑誌のチェックもしなきゃだよね。
明日、午前中いけるかな~?(^^;)
明日は19年度の金管役員としての仕事が終了、と同時に今年度の役員の仕事始めでございます…

デジカメの使い方、勉強しとかなきゃ(笑)


あ、そういえば、シャバダバ。
みゆちゃんが98円で買うつもりだったのに108円だった~、っていってて。
だからスーパーは108円のつもりだったのね、あるとしたら。

木曜日、下の子は実家にお泊りで、旦那は飲み会だったから、上の子に
「6時までに宿題終わったらご飯食べに行こう」っていってたのね。
そしたら塾で5分の休み時間の間も必死に宿題やって、
算数の授業中、問題といて時間が余ってるときに先生が「時間余った人は寝てろ!!」っていうから
「他の宿題やってもいい?」って聞いてみたら「いい」っていわれたからやったりして、家に帰ってきたら15分やって宿題終わっちゃったのよ。

「んじゃ、何食べたい?」って聞いたら「ラーメン」って言うからさ・・・(笑)
スーパーのフードコートの、どんぶりに「嵐」って文字が入ってるラーメン食べたんだけど。

…て話はどうでもいいんだけどさ(^^;)
だからスーパーにいったの。
それで、食料品のところ覗いたら、あったのはあったんだけどさ~。
118円だったのよ。
思わずムッとしちゃった。
「何で108円じゃないんだよ」
ペプシは98円なのに。
…っていうか、私、ペプシも売ってるのにそのペプシを買わずにシャバダバ買ってたよ。
ははは、今気がついた…(^^;)

118円にむかつきながら、とりあえず2本買ったんだけどね。
だって、ほか、コンビニにしか見当たらないからさ~。
ないよりいいかと思って。

んで、昨日…
娘のプラスチック製のお弁当箱、食洗機にかけたら見事に曲がっちゃってさ…(^^;)
それに気がついたのが昼過ぎ。
でも息子を迎えにいかないといけないから、お弁当箱買いに行く時間はないのよ。
だから「向こうで100円ショップにいっておかずが入るくらいのお弁当箱かってくるからさ~」って娘には言って。

実家のそばのスーパー、2階がダイソーなのね。
んで、100円ショップで、手ごろな大きさのお弁当箱かって、下に降りてドリンクコーナー見たら、
ありました♪シャバダバ、98円で(*^^*)
でもね~、他のはたくさんあったのに5本くらいしかなくて。
なので、とりあえず3本だけ買ってきました。
既に2本飲んだんだけど、今日の夜、娘に「もうないの~?」って言われて。
え~、あれ、子供にじゃなくて、私用に買ったのに~!!
仕方ないから「んじゃ、おやつの時にね」ってことにしました。
また実家に行ったとき、かっとかなきゃ。


んじゃ、洗濯物たたみながら、Mステ見てきます♪

漸く… 

今日漸く映画館にいってまいりました。
だいぶ前だよね~?
みゆちゃんのところで、隠し砦のフライヤー新しいのがでてるって教えてもらったの。
自転車でいけるんだけど、仕事前に行ける距離じゃない…ってのは嘘だな(^^;)
仕事前に行こう!!と思わせる距離じゃないのよ(爆)
なので、休みの日に…と思ってたんだけど、3月は丸々休みのひってなかったしさ~。
(土日除いてね)

今日は下の子は実家にお泊りだったし、上の子は午前中学校だったから、行ってまいりました♪
まだ残ってるか、正直心配だったんだけど、全くもってその心配は要らなかったよ(^^;)
しかもまだ花男の号外も山になって残ってた(爆)
なので、それもまた頂戴してまいりました。
友達にちょっと分けたものの、我が家に花男号外、何部あるんだろう…(^^;)



その後同じ建物に入ってる、本屋によりました。
下の子に何とか本を読ませたくてね~。
上は凄く読む・・・ってほどじゃないんだけど、それなりには読むのよ。
でも、下はホント読まないんだよね~。
いまだに本屋に行くと「ゾロリがいい!!」とかいうし。
いい加減ゾロリは禁止といたしました。
(下の子なんて1年生までだからね、ゾロリかってあげてたの、それも2,3冊程度だよ)

お子さんお持ちの方、どうやって本読ませてますか?
ホント教えてもらいたい!!
上の子に比べると、絵本の読み聞かせも結構早くやめちゃったからな~(^^;)
そういう私も悪いんだけど。

好きなジャンルがあればいいんだけどさ~。
そういうのもないんだよね。
上の子は怪談レストランシリーズが好きだったから、導入として買ってやったりしたんだけど。


死神レストラン (怪談レストラン (32))死神レストラン (怪談レストラン (32))
(2004/07)
たかい よしかず

商品詳細を見る


心霊写真レストラン (怪談レストラン)心霊写真レストラン (怪談レストラン)
(2003/06)
たかい よしかず

商品詳細を見る


男の子もこういうの好きなのかな~?と思って、下の子にも読ませようとしたんだけどね
「怖いからやだ!!」っていうのよ。
え~?怖いの~!?
正直大人が読むと「くだらない」とは思うけど、怖くはないのよ。

でもそういわれるのを無理矢理読ませるわけにもいかないからさ…
「なんだよ、鬼太郎は喜んでみるくせに」なんて思いつつもさ。

そしたらね、今日見つけたのがこれ
齋藤孝のイッキによめる! 名作選 小学4年生齋藤孝のイッキによめる! 名作選 小学4年生
(2005/07/14)
芥川 龍之介、水木 しげる 他

商品詳細を見る

パラパラめくってみたら、あら、水木しげるの名前が。
家で読んでくれるかどうかは判らないけど、学校始まると、週に1回朝自習に読書の日があるからさ。
そのときに読んでくれれば…と思って買ってみました。

ホント、子供に悪気はないんだろうけどさ~
意地で読まないわけじゃないんだよね。
でもだから逆に手ごわい。
な~んにも考えてないからね、ほんとに、下の子は…(^^;)
そろそろ色んな意味で、欲も出して欲しいんだけどさ~


今日友達と別件でメールしてた時に
「ニノ、剛くんのコンにいったみたいだよ~」って言ったんです。
友達、横アリ2dayはいったのね。
しかもさ~すんごいいい席だったらしく。
私なんてさ~横アリ、地上に降りたことないのに~!!
2日ともど真ん中、前から10列以内にいたようです。
羨ましい限りだ…

なんてことはいいんだよ(爆)
「どっちかわかんないけど、いったらしいよ~」
って送ったら
「ゲームニッキに書いてあったの?」
って言うからそうだっていったら見に行ったらしく。

ニノも楽しんだのが嬉しかったみたいですよ(*^^*)
「多分ニノと私の距離、人生最接近」だって。
あは、そうだろうな~。



以下、ヒトリゴトです。
(ってか、今までもヒトリゴトだけどね 笑)


続きを読む

きょうのWS 

先程、とりあえず今日のWS分編集しました。
2時っチャオはなかったらしいというので、さっくり削除。
イブニングファイブ、ありましたよ~♪
ピンポンが1分10秒、イブニングファイブは1分くらいでした。

あはは、さっき嘘ついちゃった。
昨日の2時っチャオが一番長かったね…(^^;)
翔くんの秘密、どれも一番最後の歯肉付、ホルモン漬けの親知らずの話がありました。

さて、そろそろ寝ます。
最近昼寝のしすぎなんだよね…(^^;)
仕事は休みなのですが、明日上の子が午前中学校です。
午後から塾に行かせるのですが、子供送り出したら、下の子お迎えにいってきます。
今日は実家に一人でお泊りなの。
そういえば、一人でお泊りは初めてだったな~。
あはは、のんきな母です・・・(爆)
明日の午前中は久々一人。
有意義に過ごさなきゃ~♪

ピンポン 

夜中のスナック菓子がやめられません(^^;)
そろそろ、夏(っつうか、春?露?)にむけて、体重落とさないといけないのにな~

今朝は6時半に起きました。
目が覚めて思い出したこと
「みのズバ、予約するの忘れてた~!!」
昨日忘れないようにしなきゃ!!と思ってたのに…

忘れないように、ピンポンを予約。
あと、昨日やったからもうやらないだろうと思いつつも念のため、2時っチャオとイブニングファイブも予約。

ピンポン予約の時に「そういえば、前にピンポンの直前に芸能やってて落としちゃったことあったな~」と思い出して、10分早く予約。
そしたら、そっちで引っかかってくれました~♪
…っていうか、こういうこと、やめて欲しいよね(^^;)
今日はたまたま思い出したから、ラッキーにも捕獲できたけど、次はまた忘れちゃうかもしれないし…(^^;)

まだ編集もしてないけど、昨日の2時っチャオよりちょこっと長かったかな~?
でも、もっと詳しく、ジャニウェブのトピックスでレポされてましたね(笑)

ジャニウェブというと、今週のひとこと、昨日見たんだけど、昨日のはどうやら昨日のみだったとか。
で、今日もう一度みました。
あは、こっちのほうが、私好き(爆)


羽野晶紀、凄いな…泣かされた…
そういえば、旬くん、前に二十四の瞳で磯吉役で出てたよね?
見てなかったんだけど、子供が見たいっていって録画したんだよね。
で、最後だけみたんだよね~、失明してるのに、子供のころの記念写真はちゃんと見えるよって言ってるシーン。
ちゃんとみればよかったな~

さて、今後の嵐ラッシュに向けて、編集しとこっと。

水色の封筒 

3月末に、「来るかな~?でもこないだろうな~?」と思ってた青い封筒が私の手元にも着ました。
青い封筒といっても、コン事務局の封筒じゃなくて、「ねんきん特別便」なるもの。
青というよりも水色かな~?(^^;)
年金加入記録に漏れがある可能性があります、っていうヤツね。

私、なぜか年金手帳3冊持ってるんです(爆)
1冊は独身時代に働いてたところが載ってるやつ。
そしてもう一つが結婚して戸籍移したりした手続きの時にもらったんだね。
そして後一つが、子供生む前に私パートしてたんですよ。
で、給料が毎月10万超えてたのね。
で、扶養から外れてたんです。
妊娠してやめたんだけど、そのやめる手続きの時にまた貰ってきたのかな~?
なんか、旦那に手続きとって貰った気がするんだけど、「前の分も一緒にしたって言ってたよ」っていわれて。
でもちょっと怖かったから、一応3冊取っておいたの。

そしたら、今回、その特別便に載ってた記録が、最初の独身時代の頃のと、パートのころのが丸々載ってなくて。
独身のころのが載ってないのはすぐに気がついたのね。
手帳持ってる部分だしさ~、載ってないの変じゃない?
でもパートのころのは最初気がつかなくてさ。
なんとなくぼ~っと眺めてたときに
「あれ?これって切れ目があっちゃダメなんじゃない?」って思って。
でもさ~、10年以上前、しかもそんなに年金なんて興味のないころに、年金納めてたかなんて覚えてないじゃない?
でも、確か保険証は自分のを貰った気がしたから、扶養も外れてたよな~?なんて思って。

で、今日、もしかしたらあるかな~?と思ってあさってみたら、給料明細あったのね。
どれが年金かよくわかんなかったんだけど、どっちかが年金で、どっちかが保険だろうと思う項目があったからさ、電話してみました。

電話にでた人、親切なのか、不親切なのか、いまいちよくわからなかったけど…(^^;)
「2つ抜けてる気がするんですけど…」って言ったら
「それじゃ、こちらで調べさせてもらっていいですか?」って。
いや、してほしくて電話してるだけど…(^^;)
で、本人確認。
いや~、それだけ重要なことだからってことなんだろうけど、凄い厳重な本人確認でしたよ。
私のことと、旦那の事と。
旦那の誕生日も聞かれたんだけど、一瞬「あれ?何日だっけ?」なんて思ったりさ…(^^;)

で、結局私が抜けてると思った部分、向こうでも把握していたようです。
独身時代のはあがっててくるかな~?と思ったんだけど、ちゃんと、苗字変更もしてたんだよね。
いや~よかった。
だって勤めてたのが4年と2ヶ月、パートが1年1ヶ月。
結構大きくない?
無収入者にとっては、ちょっとでももらえるのともらえないのは大きな違いだもんね。
忘れないうちに、ちゃんと書類提出しなきゃ。




娘の春期講習、見てるこっちが疲れます。
5時頃帰ってきて、お風呂、ご飯以外は30分もぼ~っとする時間がないのに、宿題に9時過ぎまでかかってます。
小学生でこうなら、中学生、受験生は大変ですね…(^^;)

しかしビックリなのが、娘が根をあげないこと。
「いやなら塾をやめていいんだよ」という脅し文句、何度言ったことでしょう。
春期講習に限らずね。他のことが出来ない!!って話になると
「なら塾やめれば?別に家庭学習だけで充分でしょ?」っていうんだけど。

私なら「もうやめる~!!」っていってると思うんだけど、絶対やめるっていわないんだよね…
ホント、私の子なんだろうか?って思っちゃうくらいの根性です。
私がこのくらい根性あったら、私の人生も変わってただろうな~、なんてね(爆)

明日で漸く半分終了。
早く終わって欲しい…
子供のためにというより、私のために(爆)

2時っチャオで制作発表♪ 

夕べ、友達から「もしかした明日会見あるかもよ~♪」といわれていたので、2時っチャオとイブニングファイブ張ってました。
そしたらやってくれましたね~♪2時っチャオ。
2時前からTBSにしていたのですが、気がついたら寝てまして…(^^;)
起きた時にはジェロやってました。
その後しばらくみててもやらないから
「あ~今日はやらないのかな~?」と思ったら、ほんとに頭に流れたんですね。

あの翔くんのインタビュアーは、番協の人とかでしょうか?
素人さんですよね?
番協に行くだけでもすごいのに、翔くんと同じ舞台にたってマイク向けられるなんて、凄いな~なんて思いながらみてました。

しかし…失敗!!
私、これ、地デジで録っちゃったよ。ダビングできん!!すまん…(TωT)>私信
他地方ではこれ、流れないんだっけ?(^^;)

お詫びに、ちょっとだけ(っつっても放送自体がちょっとなんだけど)レポ。
(みゆちゃんの毎週のラジオレポに比べたら、こんなの簡単だよね…笑)


翔くんが、自分の秘密を暴露、ということで。
櫻井翔の秘密①(ってテロップが出てるの)
大野くんに描いて貰った、誕生日に貰った絵を今でも部屋に飾ってあります。

(相葉ちゃんが「もう1個聞いちゃえ、もう1個聞いちゃえ。もう1個、もう1個聞いちゃえ」というので)
櫻井翔の秘密②
めざましを2個掛けて朝起きてるんですが、そのうち1つが今日壊れました。

(翔くんインタビュアーの子にジェスチャーをしたら女の子に「ありますか?」といわれ「おい!!」といいつつも)
櫻井翔の秘密③
CDラックの一番上に、あの~抜いた、歯肉のついた親知らずがホルマリン漬けになって4つおいてあります。
(会場から「え~!?」の声。でもはなまるでやってたから、みんな知ってるよね?)
ニノ「退いちゃったよ!!」
潤くん「まさかの展開ですね!!」
ニノ「もうやめよう!!、もうやめよ」(2人、姿映らず、声だけ)

番組の見所を司会者(これはプロの女子アナみたいだな)に聞かれて
大野くん「まあすごく…短くていいですか?」
司会者「出来ればたっぷり…」
大野くん「凄いおもろい番組ですよ」

翔くん「おもろい番組になってるそうです」(姿映らず、声だけ)

潤くん「あの、その道のプロの方に直接会ってお話を聞くことによって、色んな秘密を教えてもらおうという番組です」
翔くん「(大野くんに)こういうこと言った方がよかったんじゃない?」
大野くん「そうですね」

今日も5人とも黒いスーツだったから、これがこの番組の衣装なんだね。
そして潤くん今日も黒眼鏡~。
司会ってことで、もしかして毎回眼鏡なの?
それとも今回は初回だからかな~?
まあ、コンタクトよりも眼鏡のほうが、目は楽だろうけどさ…

そしてニノ、短かったよ~♪っていうか、今までが長すぎね。
あれはあれで好きだったけどさ~。
パーマ、ちょっと残ったままのカットのようです(*^^*)

全部で1分42秒でございました。

昨日のTFP編集したのね。
で、画質変更をデジタル仕様の3つあるうちの一番下のランクにしたの。
そうじゃないと1枚に入らないから。
一番下でもデジタルなら綺麗かな~?と思ってさ。
でもさ~汚かった…(TωT)
失敗したよ~!!
デジタル、いまいち使いこなせてないんだよね~。
TFPは何を思ったのか、珍しくダブル録画したのよ。
だからもう一つは分割して2枚に収めることにします。
2枚にするにしても、最高レートには出来ないんだよね。
まあ、真ん中でいいかな~?

今週の一言、すっかり忘れてて今日見ました(^^;)
う~ん、正直笑えないエープリールフールだよ(^^;)
完全に冗談だとは判るけどさ~、この手の話題は苦手なんだよ~!!
