 


見られた♪ 

以前は6時半には夕飯食べ始めてるのが目標だったのに、ここしばらく全く間に合ってません。
6時50分ごろかな~?娘に「キリのいいところで風呂に入りなさい」って言ったら
「今終わりにした~、でもお風呂じゃなくて、ピアノ弾く~」
え~!?今から弾くの!?
私、TFPのスタンバイでもうテレビつけたのに~!!
でも練習するって言うのにダメ!!とはいえず…(^^;)
始まる直前、「とりあえず中断!!」で台所から飛び出して、テレビに釘付け。
娘のピアノお構い無しに音量上げて、食い入るように見てました。
…気がついたら娘も見てたけどね(爆)

予告でみてたから「Step and Go」を歌うのは知ってたけど、あんなコン張りな登場の仕方するなんて思ってなくて。
ウォ~!!でしたわ。


なんかね、最近潤くんのキラキラが以前にも増して眩しくて。
爪のピカピカもね(笑)
あれは我が家のテレビが地デジになったせいでしょうか?(爆)

そしてね、あんまり器用じゃないのにやりたがりの潤くんにクスリとしたり、ハラハラしたり。

でもやっぱり思うのは嵐のこの5人は最高で最強だな~ってこと。

ホントは8時、遅くても8時半就寝の子供なのですが、今日は母都合で9時就寝となりました。
明日、ゆっくりリピろ~っと。


あ、シャバダバ、よく行くドラックストアーやスーパー3軒ほど見たのですがありませんでした…(TωT)
日曜日かな~?でもとりあえず1回は飲まなきゃ!!と思ってコンビニで買いました。

店でも黒酢のドリンクとか出してるんだけど、最初、試飲する時おっかなびっくり飲んでみたのね。
正直お酢はあんまり得意じゃないからさ…(^^;)
でもビックリ!!想像以上に飲みやすかったの。

今回のシャバダバは、ビネガーで、その上グレープフルーツで炭酸でしょ?
私グレープフルーツジュースって好きだからさ~♪
炭酸類も好きだし。
(そういえば、上の子の臨月の時、無性に炭酸のみたくてね~。
1本60円の250mのサイダー毎日1本飲んでたら、体重オーバーになったわ…)

結構期待して飲んでみました♪
そしたらね
正直「ん!?」でした。
ビネガーで炭酸で、グレープフルーツのせいなのかな~?
炭酸がちょっときつく感じたんだよね~。
これはがぶ飲みは出来ないわ…って思っちゃった。
でも、味は結構好き♪
夏なら尚更美味しいかな~?

で、今日全国展開してるスーパーにお米買いに行ったから、ついでにペットボトルのコーナーも覗いたんだけどね、なかったよ…(^^;)
え~?コンビニじゃないと買えないの~!?
350ミリに150円はちょっと高いよ…
子供が学校始まったら、ちょっと探してみなきゃ…



お疲れ様でした! 

翔くんのラジオ、終わっちゃいましたね。
…って言っても我が家には入らないんだけどね(^^;)
でも、友達に聞かせてもらってるの。
でも、それより前に嵐sho日記のみゆちゃんのところで、いつも、レポ、読み逃げしてたんだけどね(笑)
翔くんのラジオ、好きだったんだけどな~。
翔くんのリリックで涙しちゃう私だけど、ラジオでよく、解説してくれてたじゃない?
それで、更に意味が分かって、余計に泣けるというか。
あ~リリックの解説の場所もなくなっちゃうんだな…なんてね。

で、10時ごろかな~?
ジャニウェブの更新メールを見たら、翔くん新連載の文字を見つけて。
ラジオが終わった日に新連載のニュース。
翔くん、分かってくれてるね♪
翔くんの声での説明はなくなるけど、その場所を作ってくれたんだな~なんてね。
オリジナル曲はなかなか聞けなくなりそうなのが凄く残念だけど。
でも、翔くんが、ファンと繋がる手段を、色々考えてくれてることにも凄くうれしかったな~。

すぐに、あの告知ページ、コピペしました。
だって記念すべき文章だもん。
大野くんと潤くんのは、私がファンになる前からはじまってたから、どういう風に始まったのかわからないけど。
あ、でもEnjoyはvol.1からコピペはしてあります。
潤くん、Enjoyの存在、覚えてくれてるのかな~?(^^;)
ニノは確か迷惑メールでだったよね?
だからこれは保存してあるんだけどね。(前の携帯だけど)

翔くんのはweb上だったからさ~。
今後、ちゃんととっておくかは判らないけど(爆)最初の文は取っておきたかったから。
最初、普通にコピペして自分にメールしたんだけど、ふと
「あ、翔くんの文章はやっぱり赤じゃなきゃ!!」
と思ってさ~、送りなおした(爆)


今日から娘が春期講習です。
なんとびっくり、9時から16時半まで。
家に帰ってきても、宿題があって、まあ途中で集中力なくなっちゃったせいだろうけど10時までかかってました。
もちろん途中、風呂はいったりご飯食べたりもしたけどね(笑)
いや~、わが娘ながら、よくやるよ…(^^;)
私なら、初日から挫折だよ。
この調子じゃ、娘が家にいる夕方から寝るまでの間、私も遊べないわ…(^^;)なんて思ったりして。
問題は明日のTFPだよ!!
オンエアーで見られるだろうか…(^^;)
あはは、やっぱり嵐が先に来る完全にダメ親です…


以下、拍手コメントのお返事です。
いつも拍手、ありがとうございます(*^^*)
続きを読む

グウタラな1日 

昨日12時過ぎには寝たのに、目が覚めたのは10時前でした…(^^;)
あはは、目玉が腐るほど寝てやりました。
それなのに、夕方また20分ほど寝ちゃったし…(^^;)
睡眠不足なのでしょうか?それとも、仕事上がりに義父母のところに行ったのが効いてるのかな?
・・・どっちもかな。

なので、慌ててジュンスタ録音しました。
それがさ~、最近全然録音してないから、やり方忘れちゃってて…(^^;)
セットできたの、ギリギリでしたよ。
ホント間に合ってよかった♪
でもね、ラジカセの横で、やっぱり子供がサボテンのような顔になったドラえもんとのび太を見てて。
だから、オンエアーで聞いてないの、…って言うか、まだ聞いてないの(爆)
明日ちゃんと聞こう。

朝ご飯食べて、買出しから帰ってきたら、子供連れて、子供の靴を買いに行きました。
もうね、恥ずかしいくらいボロボロの靴はいてたからさ…
始業式前、子供と一緒にいけそうなのが今日か、始業式前日しかないのよ。
なので、行ってきちゃいました。
ってことで、GRAも見てません(^^;)

夕方ドラックストアーに行ったら、入り口で聞きなれた曲が~♪
「Step and Go」でした(*^^*)
多分有線だと思うんだけどな~。
この曲、外で聞いたのはじめてかも。
ひとりでにたりながら、口ずさんでましたわ♪

TBSの大感謝祭だっけ?
あれで、TFPとアラシちゃんの番宣、タイミングよく見られました。
もちろんあんな長いの、録画なんてしてないけど…
(容量空けとかなきゃ!!)
楽しみだな~、特にTFP!!
「5人でててほしいな~。でも無理かな~」なんて、ちょっと前まで思ってたのに…
なんかホント、凄いよな、最近の嵐。

明日から8日連続、子供のお弁当作りです。
旦那の弁当もめんどくさいけど、子供のはもっとメンドクサイ~!!
作んなきゃ仕方ないから作るけどさ~。
1日くらい、コンビニお昼にしてくれないかな…(^^;)

私にしては買いました(爆) 

昨日ホントは義母に「本屋行きたいんですけど~!!」といいたかったのをぐっと我慢しておりました。
地元の駅にある本屋2件見てもなかった「Invitation」新宿の紀伊国屋なら、ある可能性大でしょう?
ホント、本気で2・3回言い出そうとしたんだけど、何とか我慢していました。
(義父もいたしね)

今日の仕事帰り、前はちょこちょこ行ってたんだけど、仕事始めてから足が遠のいてた本屋まで行ってきました。
前に、僕妹のときにも載ったよね?潤くん、榮倉奈々ちゃんと。
「こんなモデルみたいな潤くん~!!…買わなくていいや」って思った記憶があるから、そこならあるかな~と思って。

1冊だけありましたよ~!!
そして、Look at Starも、1冊だけあった。
(トプステは3冊くらいあったのに…)
そして、この前迷って買わなかったTV LIFEとあわせて3冊買って来ました。

Cinema☆Cinemaも結構おいてあってね。
多分あれ、増刷だよね?
一回他のと一緒に抱えたのよ。
でもね・・・「ん?待てよ」って思って。

この前1冊だけ隠し砦が載った雑誌買ったんだよね。
それがCinema☆Cinemaだったか、CINEMA SQUAREだったか忘れちゃってさ…(^^;)
だってどっちも光一くんが表紙だったよね?
一瞬ダブってもいっか~!?とも思ったんだけどさ、値段見たらほら、いいお値段だったからさ
「これだけあれば、もし欲しかったらまたきても間に合うかな~?」と思って置いてきました。
さっき確認したら、買ったのは「Cinema☆Cinema」だったわ。
あ~買わなくてよかった(爆)

・・・でも最近、雑誌買っても読んでないの結構あるんだよね…(^^;)
前は「かっても読んでないの~!!」っていうNぴんのこと、笑ってたのに…今じゃ全く笑えません。
春休みは、仕事、1日おきにしたので、休みの日にちゃんと見直そうかな~?



26日の朝、開店前に前の番に焼いたマドレーヌを持っていきました。
ちょうど、仕事のチョンボをしたときにフォローしてくれた人が玄関先にいたから置いてきたんだけど
「何で~!!そんなのみんなあることなんだからいいんだよ~」って言ってくれて。
正直そんなにいってくれるほど、手の込んだ事もしてないし、お金もかけてないんだけど…(^^;)
次の日の仕事のときにも別の人に
「そんなことしてたら、私なんて毎日何か持ってこなきゃいけないじゃん」
なんていわれたんだけどね
(実際はそんなことないよ)

でもね~ずるいかもしれないけど、ほんのちょっとのことで、みんなの気持ちも全然違うでしょ?
それこそ、材料全部家にあるもので作ったもの1つだけで、みんなの気持ちが柔らかくなってくれたら、それだけで全然違うしさ…
ま、一番は私が気をつけりゃいいだけのことなんだけど.
(ホント、一番簡単な単純ミスだったからさ~)


今朝のWS、実写版ガンちゃん、結構出たみたいですね♪
まだ2つしか編集してないんです…
今からしてきます~♪

生きてます…(^^;) 

今日は予定外の行動をとらされました…(^^;)
今日は朝一から仕事だったのですが、仕事上がりで携帯見たら旦那からメールが入ってて。
「車で仕事に来た。仕事上がりにそのまま(旦那の)実家に行くから、電車で来て。」

え~!?ですよ。
一昨日かな~?義父から電話があって、「通信簿見せにおいで」とはいわれたんです。
でも、私の予定と子供の予定を見ると、春休み中1日も空いてなくて。
だから、昨日通信簿、FAXで送ったんですけどね。

でも仕方ない、お昼食べて10分ひと休みして家を出て。
駅に歩いていく段階でもうへとへとなんですよ。
子供に「行きたくない~」って言っちゃった。
何で、4時間半立ちっ放しのあとにまた駅まで歩かないといけないの?しかも電車に乗らないといけないの?
その上、義母に「それじゃ、デパートで待ち合わせして、買い物しましょう♪」といわれ。
デパートの中ぐるぐる歩かされ。
電車の中では座ってたものの、6時過ぎまでほぼ立ちっぱなし、歩きっぱなし。

「夕飯は外で食べましょう」っていわれて、近くの中華やさんにいったんだけど、注文して、料理が来るまでの間に頭痛がしてきて。
そりゃ当たり前だっていうの!!

食べ終わって義父母の家にいったらもうダウンですよ。
30分くらい、本気で寝ました。
で10時40分頃、家に帰ってきました。

あ~もう絶対こんなことしないわ。

ってことで、まだ録画したものノーチェックです。
夕方のニュースしか予約してなかったんだけど、2時っチャオでもやったみたいですね。
う~ん失敗!!
明日のWSのために、ちょっとこれから編集してきます。

昨日エントリーしなかったのは、日中メールでPCのことで旦那とやりあいまして…(^^;)
夜、俺がいるときにPCとか、編集ばっかりで話をしようにもする間をくれない、と。
だから、何を言ってる!!PCはあなたが終わった後にしかしてないし、編集だって毎日してるわけじゃない、
するとしてもあなたがPCしてる間にしかしてないよ!!
って返信したんですけどね。
そしたらその後、いいわけメールが来ましたが、もう放置してました(爆)
でも夕べ、旦那がPC珍しくいじらなかったので、私も意地になって触らず、12時ごろかな~?寝たんです。
そしたら、しばらくしたら、リビングからキーボード叩く音が聞こえてきて…
クソ~!!でした。

一昨日、クンプーのDISC2だけ見ました♪
初回盤、買ってよかった~♪
続きを読む

やっちまった… 

今日は仕事でチョンボしちゃいまして…(^^;)
あ~3人をばたばたさせちゃいましたよ。
何とか解決してもらいましたけどね、申し訳ないやら情けないやら…
明日、シフトはいってないんだけど、お菓子でも焼いて詫び入れようかと思ってます。

仕事帰りに買い物行って帰ってきたら、ドアでクンプーが待っててくれました♪
まだビニールはがしてないの(笑)
本編これから見るのはきついので、Disk2これから見ることにします。
あ~そういえば、まだ必要のない人、封開けてないな…(^^;)

では・・・

アマツカゼとシャバダバ王子 

アマツカゼを引っ掛けるつもりがシャバダバ王子が引っかかりました。
いくつだ?2つ?3つ?
サプリにワイドスクランブルに2時っチャオだから3つか。
サプリはアマツカゼもやってくれて。

改めてみると、衣装が黒っぽいから、余計あのミルクティー色の髪の毛がいいんだね(*^^*)
舞台のときの顔が普段と全然違うじゃない?
そういえば、観劇中「この大野くん、Kとさんに言わせたら双子のお兄さんのほうの大野くんかな~?」
なんて思ったりして。
舞台上ではカーテンコールの時以外、全く弟くん登場しなかったよ(爆)
でもさ、この記者会見、完全に舞台に乗ってた人と別人の表情だよ。
これがこの人の凄さなんだろうね…

あ、そういえばカーテンコール、結構やってくれたのよ。
正直何回か忘れたけど…(^^;)
全員で3回だったかな?
そして主要キャストで1回
大野くん一人で3回だったかな~?
大野くん一人で出てきてくれた2回目、最後しゃがんで幕が下がってる途中でも見えるような格好で手を振ってくれて。
「あ~これで終わりなんだろうな~」とは思ったのよ。
完全に降りると客電もついたし、アナウンスも流れたし。
コート着始めてる人もいたんだけどね、でも拍手も止まらなかったの。
アナウンス始まるとあきらめてなんとなく消えちゃったりもするでしょ、拍手って。しかもマチネだったしさ。
でも、拍手止まらなかったし、止められなかったんだよね。

そしたら出て来てくれて、思わず歓声でした。
「お疲れ~気をつけて帰ってね」って。
一番疲れてる人にいわれちゃった(笑)

ソワレ、ニノが来てちょっとやっちゃった人がいたみたいですね。
マチネは凄くいい空気だったのにな~。
ニノが来てるの知って、興奮するのもわかるけどね、私もきっと興奮はするだろうし。
でも、もうニノに怒られるのは怖いよ~!!
ニノに怒られて、悲しい思いした人はそういうこと、しないと思うんだけどな~。
その、やっちゃった人が、いつからのファンの人なのかはわかんないけどさ~。
あれからまたどんどんファンも増えてるだろうし。
もう怒られるの、ヤダよ~!!
今日のゲームニッキ見るの、ちょっと怖かったもん。
見てみてちょっと安心したけど(^^;)
でもあれ、昼間のニッキっぽいもんね。
明日、怒られたりしないよね?(^^;)


で、そういえばパンフ見て「え!?」って思ったこと。
芦名星さんのページ見たときに出演ドラマで「STAND UP!!」が上がってたの。
でも凄い若そうだし、あのドラマに何役で出てたの~!?と思ってさっき検索してみたら。
あら、この人、潤くんたちと同い年なんだね。
そして、「STAND UP!!」では正ちゃんの同級生のコギャル軍団の一人だったんだって。
へぇ~だよ。


そして、シャバダバ王子。
私、11PMの曲ってさ、11PMが何かの曲を使ってるのかと思ったら、そうじゃないんだね、きっと。
11PMのオリジナルテーマソングなんだね。
そりゃ、ニノが11PM知ってるとは思えないよ。
私だって鮮明に覚えてる…ってほどじゃないもん

しかしあのCM…見てるほうが照れちゃうよ。
もう可愛いの、可愛くないのってさ~!!
グレープフルーツのブランコが似合うのなんて、ニノしかいないよ~!!
私は、CM中のの渋い(?)「シャバダバしない?」っていうのよりも、CM紹介(?)で「どうぞよろしくお願いします。シャバダバしない?」っていうときの「シャバダバしない?」って語尾が上がるニノが好きです。
…って私に好きって言われてもね(^^;)


今日はな~んにもしないくせに疲れました~
今日は卒業式だったので、子供9時半ごろ帰ってきて。
でもね~眠くて私、子供放置でお昼まで寝てました(^^;)

お昼のメールで友達に感心(っていうのとは違うな、反省かな?自分を)してみたり。

1日中くっついてては喧嘩してる子供たちに(っつうか、昨日からずっとだからね)いい加減切れて、
「もう出てけ~!!でてかないならもう自分の部屋にいって!!お休み!!」
って言って夕飯抜きで寝かせちゃったり。
8時に旦那が帰ってきたから、
「子供起きてたら、ご飯食べさせてやって」
って言ったんだけど、もう寝てたって。
凄いね~7時台から寝られちゃうんだよ。
明日、何時に起き出すんだろう…(爆)

子供のことで、旦那にちょっと問いかけをしたら、案の定の答えが返ってきて、がっくりきたり。
(やっぱりな~とは思ったんだけどね、でも子供のことだから、ちょっとは違うかな~?って少しだけ期待もしちゃったんだよね…私が馬鹿でしたわ
彼曰く、スキーがんばってるそうです。
スキー頑張られてもね…私たちにとっては百害あって一利なし、みたいなところあるし。
ま、いないと楽っていうのは大きいけどね~でも父親としてはどうよ!?って部分もあるしね。)

変に時間がたっぷりあって、家にいると逆に疲れるな~。
あ、今日は子供もいたからかな~。
ここ数日、舞台あったり、丸々休みで家族4人とも家にいたりして、いつもとちょっと違ったからね。
明日は仕事があるから、いつもの調子に戻れるかな?


以下、拍手のお返事です…
続きを読む

凪… 

本日、青山劇場のアマツカゼ、マチネに行ってまいりました。
な~んかね、いつもは当日実感なくても、電車に乗ると、「ああ、もうすぐだ~!!」って実感湧いてくるのよ。
でも今日はなんかそういうのなくてさ~(^^;)
青山劇場の前の巨大垂れ幕を見て、漸く実感。
(遅すぎ)


そして帰りの電車の中で、携帯で情報ブログさん見てたら、何~!?もう電車にニノの広告あるの~!?って思って。
でも残念ながら山手線じゃなかったから
「あ~あ、それなら、渋谷からちょっとでも山手線に乗るんだったな~」
って思ったんだけど、きょろきょろしてみたら、ニノ発見♪
降りる時に急いで写メとったんだけど、ぶれて見るも無残なものに…(^^;)
ま、見られただけよしとするか

携帯からPIYOでぶつぶつ呟いてみたんだけど、エントリーされてないね(^^;)
確か、ニノは白黒の顔アップ。
商品はカラーで顔の横で持ってます。
…でも見惚れるだけ見惚れて、記憶しようとしてなかったので、自信はありません。
あしからず(^^;)

そして、感想にならない、凪…
いいたいこといっちゃってるので、ネタバレNGの方はお気をつけあそばせ…




続きを読む

グリムス 

今シーズン初めてではないでしょうか?旦那が土日とも家におります…
いや、多分出かける予定にはしてたんだよね。
昨日「何時に出るの?」って聞いても「う~ん」っていってて。
仕事から帰ってきた後にも聞いたら「…今週はしんどいから行くのやめる」って。
あら~珍しいこというわ、なんて思ったんだけど。

今朝、母から電話があって「○○さん(旦那ね)今週もいないの?」っていうから
「今週はね、いるんだわ、しんどいからいくのやめるだって~」
っていったら「○○さんも年なのかね~」だって。
だから
「まあね、あれだけ毎週行ってたら、しんどいの当たり前だろうとも思うけど」
って言ったら
「でも、今までそんなこといったことないでしょう?」だって。
言われてみれば、そうだな~(爆)
ま、どう見ても、どう考えても、もう若くないからね(^^;)

ってことで、今日は夫婦でグウタラ生活でございました
(もちろん子供もいるんだけどね、子供は普通に動いておりました)
なので、起きたのは友達からのスポーツ紙写メででした(笑)
それがね~かなりでかくて、かっこよい♪
もうすぐ会えるよ、かっこいい凪に(*^^*)

今日は久々生でジュンスタも聴きまして…(^^;)
でもね~デッキの横にテレビがあって、子供が普通の音量でドラえもん見てるのよ。
聴こえやしない!!
時々歌なんか歌い始めるからさ~「うるさい!!」って怒ったんだけど、そしたら旦那が
「ラジオとテレビ一緒に見たりするからだよ・・・」って。
んなら録画なんだからテレビやめろよ~!!と思うんだけど、結局終わりまでテレビとラジオ、リョ方ついてましたわ。

だから、かなり聞き逃しもあったのですが…
来週、アルバム解禁のようで♪
来週は忘れず録音しなきゃね(*^^*)

あ、今日新しいブログパーツはっつけてみました。
あんまりつけると、重くなりそうだから…と思ったんだけど、ちょっと面白そうだったから。
グリムスっていうブログパーツです。
正直、ちゃんと判ってないんだけど、ブログ上で樹を育てるんだって。
んで、それが大人の樹になると実際の森へ苗木を植樹するそうです。
なんか、そういうの、いいな~と思って。
ま、無料だったのが大きかったんだけどね(爆)

ブロードキャスターで、しらたき麺とおこげのCM流れてました♪
あの女の人たちが登場するヤツじゃなくて、最初のニノだけver.でした。
…これっていつから流れてるんだっけ?
去年の今頃だっけ?
今の髪型と比べると、とても同一人物とは思えないわ…(^^;)

.

キーワード探し 

グリムスのキーワード探し

エコアクション

あってるのか?(^^;)

初日、幕が開いたね~♪ 

とうとう、アマツカゼ、幕が上がりましたね♪
友達に青山劇場前の垂れ幕見せてもらいました(*^^*)
カッコイイね~、大野くん。

午後のWSも張っていたのですが、2時っチャオで予定外のもの捕獲(爆)
花男の初日の会見の様子が流れました。
ま、これは何度か見たことある映像だったけどね(^^;)

夕方、珍しく3つも張ってたのに、引っかかってくれたのはイブニングファイブ(TS)のみでした。
公開稽古の様子を見て
「ああ、舞台ってああだったよな~」なんて思ったりして。

アラシちゃんの記者会見のときに見た、あの髪の色が、なんか凄くぴったりで…
いや、当たり前っていったら当たり前だけどね、それに合わせてのあの色なんだから。
いや~ん、数日後が、楽しみでございます(*^^*)


今日、本屋近くにいったので、さらっと立ち読みしてきました。
っていっても、今何が出てるのか全く把握してなくて…(^^;)
ロードショーだけ見てきました。

今回はなんと「エデンの東」についてだったの。
舞台見た後、…っていってもだいぶ経ってからだと思うけど、テレビでジェームスディーンの映画を1週間放送したことがあったんだよね。
で、そのときにエデンの東もやったんだけど。
あ、理由なきはその前に図書館でビデオがあったから借りてみたんだわ。

エデンの舞台ってさ、一つの舞台の上にキャルの家もあるし、農場が見渡せる場所もあるし、ケイトの部屋もあったじゃない?
不思議なことにそれに全く違和感感じなかったんだけどさ~。
でもさ、映画って、当たり前だけど、ケイトの家はキャルの家と別のところにあるのよ。
電車・・・じゃなくて、汽車か、汽車は汽笛の音だけじゃなくて、ほんとに走ってるのよ。
舞台から入ったせいか、それがなんか凄く不思議っていうか、「あ~そうか~」って思ったんだよね。

そして、ただ見るだけの私と、それを何日も演じる潤くんとでは見方が違うの当然なんだけど、
「へ~そういう風に、見てたんだ~」
とか
「そんなこと思ってたんだ~」ってことがいくつかあって。
久々映画、見直そうかな~なんて思ったりして。
…その前に、録画したまま見てないのが3本あるんだけど…(^^;)

もう1回、潤くんのキャルを見たいな~って思わされたテキストでした。

あ、でも買ってないけどね、ロードショー(爆)
来月図書館で借りることにします(*^^*)

失敗した…(^^;) 

沢山の情報ブログさんのお陰で、みのと、2時っちゃお、イブニングファイブでひみつのアラシちゃん捕獲できました~♪

でもね、ピンポン、失敗…(^^;)
今日なんか朝から午後までずっと生だったでしょ?
いつもなら11時からのピンポン、11時半からになってたんだよね。
で「もうすぐピンポン」だっけ?
それもいつも11時前にちょこっとやってるから、その程度だと思ってたんだよね…
そしたら今日はその11時半前のちょっとしたところで芸能やっちゃったみたいだね。
1秒ないくらい、一瞬だけ、ポスター映ってるのが見えました。
あ~どんなことやったんだろう…(TωT)(TωT)(TωT)

大野くんは、凪仕様だよね?あれ
かっこよいね♪
っつうか、みんな最近、ビジュ最強だよね~(*^^*)
今日は私的には若干1名を除いて…でしたが(^^;)
ニノ~!!デコは~!!デコはどうにかしてくれ~!!
いや、私も人のこと言えないけどね。
仕事中、年甲斐もなく、デコ全開ですから(爆)

でもどういう番組になるんだろうね~。
ちょっと想像つかないんですけど…楽しみです♪



今日、日中子供乗せて車で移動してたんです。
車でも、もちろん携帯に入ってる嵐をランダムに流して。
子供は後部席でギャーギャーやってるから、私は運転しながら一人でレスポンス(笑)
「感謝カンゲキ・・・」になって、それもそれまでどおり、一人レスポンスしてたんだけど、
何故か突然コンの感覚になってきて。
レスポンスしながら半べそかいてた(笑)


嵐を大好きな気持ちは決して変わってないんだけど、ふと、醒めている自分もいる…なんて昨日友達とメールしてたの。
露出が凄くて、ついていけてないせいだと思うんだけどね。
テレビをつければCMにバンバン出てて、雑誌を広げれば、いつも載ってて。
あはは、数年前は「嵐が足りな~~~い!!」なんていってたのにね、ないものねだりだわ、ホント(笑)
でもね、やっぱり生嵐は足りないみたいよ。
コンを想って涙する・・・なんて、経験ないもん、今まで(^^;)
チケットが取れてれば、後3ヵ月後か…
取れてれば…って言うのがすごく怖いけど。


鹿男、終わっちゃったね~♪
多部ちゃん、最後かっこよかったな。
しかし…玉木宏、痩せすぎだぞ(^^;)
千秋と全然違うし~!!
ま、それが役者さんってことなんだろうけど…(^^;)


あ、「だいすき!」もとってたので、無事アラシちゃんのCMも捕獲できました♪
友達にムービーで撮ってもらってたから、大体は知ってたんだけどね。
最後の階段のところ、みんなピンクのシャツだったんだね。
かっこよいな~みんな
特に潤くん

お引越ししてみた。 

何日かまえからFC2が、他社ブログから簡単にお引越しできるツールが出来た!!とあったのですが、何度挑戦しても何故かお引越しができず…
そしたらなんだ、旧IDのままじゃ、手続きできなかったっていうだけのことで
(なんて、FC2利用者じゃなきゃ、なんのこっちゃですよね…爆)
で、先程そちらも移行して、無事手続き終了~♪

ここに引越しした当時、手作業で記事移そうとちょこちょこやったことあったんだけど、1か月分でもうギブアップでした。
コピペで1年分は辛すぎた…(^^;)
それでそれ以来、そんな作業することすら思いつかなかったんだけど、たま~~~に昔振り返ってみようとするとき、
「あれ?ヤプログのほうだったっけ?」なんてあっちこっち開くのがめんどくさくてね…

って、ポチポチ打ってる間に、お引越し完了したみたいで。
あら、でも追記は移行されてないわ、しかも改行無しのだらだら文になってる…(^^;)
ま、ないよりマシ、ってことにしておこう。


仕事から帰ってきて、メールチェックしてみたら、セブンアンドワイからお詫びメールが来てました。

「セブンアンドワイです。ご注文商品について出版社・メーカーに在庫状況
を確認していましたが、在庫がないとの回答でした。ご期待にお応えでき
ず、大変申し訳ございません。ご注文はお取り消しとさせていただきます。」




っつうかさ~、そんなら最初から載せるなよ。
って、その前に、セブンアンドワイと、アマゾンで発売日、全然違うんだよね(^^;)

あ、楽譜の話です、この前注文した(笑)

なんか一気に冷静になっちゃった。
アマゾンで注文すると、送料かかるしね~
かといって、楽譜発売日にあわせて、アルバム1週間遅らせて送ってもらうなんてことも出来ないし。
(逆ならアリだけどね)
ま、楽譜売ってる所通りかかった時に覗いてみよう…くらいなテンションに落ち着いてしまいましたわ。


さっき、旦那と喋ってたら、どうやら70近くまで働くつもりらしく。
「年金で暮らすよりもそのほうがお前も安心だろ?」などといわれ。
私、年金生活ってよくわかってないんだけど…(^^;)
「引退したら、北のほうに住んでスキー三昧の生活したい」などと阿呆なこといってる半面、そういうことも考えてるのか~と思ってみたり。

だから
「それじゃ、私はそのお金で…
っていったら
「嵐につぎ込むのか!?」
っていうから、にっこりと
「うん
といっておきました。

そしたら
「そのころ、嵐だって50過ぎのおっさんだぞ~ちょっとキツイだろ?」だって。
やだな~そのころにはその頃の色気ってもんがあるじゃない♪

な~んてね。
でも、渋みの出てきた嵐を想像しちゃって、ちょっと楽しみになっちゃったりして。

15秒で泣かされた映像 

昨日は12時過ぎに布団に入っちゃいました。
なので、宿題くんは今朝見たんだけど、その前にPC開けちゃって(^^;)
だから宿題くんでクンプーDVDのCMが流れたのは見る前に知っちゃったんだよね。

クンプー、もう1年以上前になるんだもんね。
しかも私、1幕寝そうになってたのよ(^^;)
隣に大野くんファンで、緊張して朝から何も食べられない!!なんていってた子が座ってるっていうのに…
でも休憩はさんで2幕始まったら、もうどんどん話に引きずり込まれていったんだけどね。

いったんだけど、正直どういう話だったか、うろ覚えでした。
だって1回しか見てないんだもん~!!
鶏頭の私には無理だよ~!!

宿題くん見ながら「CMはいつ流れるの?次?次?」なんて感じで待ってたんだけど、あの「J-Storm」が流れたらなんか時間が止まったというか、なんというか。

たった15秒の映像なのに、泣かされました。
凄いな~大野智。
なんか発売日、全く把握してなかったんだけど(^^;)もう来週には手元に来る(はず)なんだね。
楽しみだな~♪
そして、やっぱり羨ましいぞ~!!大野くんファン。
是非ともキャルとサスケも私の手元におかせてください!!
…まあ無理だろうけど(^^;)


そして夕方、お友達ブログにお邪魔して、コメントレスにまたウルウル…
エントリー数少なくても、是非続けてくださいませ~♪>私信

宿題くんで、ニノが自分の年間違えちゃったじゃない?
「何で間違えるの~!?私でも判るよ」
なんて思ったの。
思ったんだけどさ…(^^;)

もうすぐ子供の誕生日なんです。
で、今日、仕事に行く前にケーキの予約をしてきたのね。
そしたら「ろうそく何本つけますか?」って聞かれて、固まっちゃった…

「あれ?あの子、今度何歳になるんだ!?」
西暦で慌てて引き算して(爆)
小学生くらいまではちゃんと年覚えとかなきゃね(^^;)

あはは…(^^;)
申し訳ない!!
でも、リクエストどおり、生チョコデコにしましたよん(*^^*)

予約開始~♪ 

アマゾンさん、アルバム予約開始されましたね(*^^*)


Dream”A”live(初回限定盤)Dream”A”live(初回限定盤)
(2008/04/23)


商品詳細を見る


Dream”A”liveDream”A”live
(2008/04/23)


商品詳細を見る


やっぱりCDだけだから割引はなかったけど…(^^;)
ま、ポイントがあるからいっか。
ポチットしておきました。

さて、仕事いってきます♪

任務完了~♪そして幕開け2年目です(笑) 

今日、金管保護者会会長としての任務完了いたしました~♪
っつってもたいしたことしないで終わっちゃったけどね(爆)
そして今日、引継ぎもしてまいりました。
引継ぎの前に新役員の役職決めて。
危うく来年度も会長にさせられそうになりましたが(^^;)、何とか免れることが出来ました。
来年度は副会長でございます。
仕事的にはこっちのほうが大変かもしれないけど、人に頭を下げてお願いすることはないので、精神的にね…

ってことで、1年目の任務は完了しましたが、完了と同時に2年目突入でございます。

今回ね、ちょっと思うことがありまして、保護者会でちょっとぶつけてしまいました。
ぶつけるっていうよりも、愚痴だったけどね。
上手くめんどくさいことから逃げようとしている人がいたとしたら、ちょっとそれは腹立たしいな~と思ったので。
でも、いった後に気がついたんだけど、逃げる人たちはきっとあの場にはいなかったかな~?なんてね。
一番聞いてほしかった人は、きっと保護者会も欠席してただろうから。
ま、いっか、私はそれなりに吐き出してスッキリしたから(爆)


なので、今日は1日学校にいまして、家に着いたの6時前でございました。
だから、PCも今ようやく開いた状態で。
がんばった大賞(だっけ?)も8時ちょいまえに漸く思い出して慌てて録画したけど…きっとそれより前に出ちゃったんだろうね。
最近、詰めがアマアマです(^^;)


あ、私もアルバム、熱帯雨林さんから出るの、待ってます>私信
きっともうすぐだよね。
DVDついてないから、割引はないだろうけど、火曜日の夕方はバタバタなので、届けてもらうほうが楽なのよねん。
あ、最近、アマゾン、フラゲできてないね、ま、仕方ないか…(^^;)

あ、今、社員編のシャベル、流れた~♪
ZERO用に録画してたから、捕獲できたはず(*^^*)

さて、弾く時はあるんでしょうか?(^^;) 

とんすけさんのところで知った、ベストヒッツという名の楽譜。
何が入ってるんだろう…?と思って昨日検索してたんだけどわからなかったの。
でも、見てたら、前から楽譜って売られてたんだね~。

ピアノソロ 中級 ベストヒッツ アオゾラペダル/きっと大丈夫/WISHピアノソロ 中級 ベストヒッツ アオゾラペダル/きっと大丈夫/WISH
(2006/08/08)
秋 敦子、 他

商品詳細を見る

1. アオゾラペダル (作曲: スガシカオ 作詞: スガシカオ)
2. きっと大丈夫 (作曲: Shinnosuke 作詞: SPIN(Rap詞:櫻井翔))
3. WISH (作曲: オオヤギヒロオ 作詞: 久保田洋司)
4. サクラ咲ケ (作曲: 谷本新 作詞: 相田毅、櫻井翔)
5. 瞳の中のGalaxy (作曲: 藤井フミヤ 作詞: 藤井フミヤ)
6. 春風スニーカー (作曲: Trevor Ingram 作詞: 北川暁)
7. PIKA NCHI DOUBLE (PIKANCHI DOUBLE) (作曲: 森元康介 作詞: SPIN(Rap詞:櫻井翔))
8. 台風ジェネレーション -Typhoon Generation- (作曲: 馬飼野康二 作詞: 久保田洋司)
9. 君のために僕がいる (作曲: 馬飼野康二 作詞: 大倉浩平)


ピアノソロ ベストヒッツ We can make it!/Love so sweet/アオゾラペダルピアノソロ ベストヒッツ We can make it!/Love so sweet/アオゾラペダル
(2007/05/25)
秋 敦子、 他

商品詳細を見る

1. 台風ジェネレーション (Typhoon Generation) (作曲: 馬飼野康二 作詞: 久保田洋司)
2. 君のために僕がいる (作曲: 馬飼野康二 作詞: 大倉浩平)
3. PIKANCHI (DOUBLE) (作曲: 森元康介 作詞: SPIN(Rap詞:櫻井翔))
4. 瞳の中のGalaxy (作曲: 藤井フミヤ 作詞: 藤井フミヤ)
5. サクラ咲ケ (作曲: 谷本新 作詞: 相田毅、櫻井翔)
6. WISH (作曲: オオヤギヒロオ 作詞: 久保田洋司)
7. 春風スニーカー (作曲: Trevor Ingram 作詞: 北川暁)
8. きっと大丈夫 (作曲: Shinnosuke 作詞: SPIN(Rap詞:櫻井翔))
9. アオゾラペダル (作曲: スガシカオ 作詞: スガシカオ)
10. Love so sweet (作曲: youth case 作詞: SPIN)
11. We can make it! (作曲: F.Thomander、A.Wikstrom 作詞: UNITe(Rap詞:櫻井翔))


ピアノソロ 中級 ベストヒッツ Happiness/We can make it!/Love so sweetピアノソロ 中級 ベストヒッツ Happiness/We can make it!/Love so sweet
(2007/10/26)
秋 敦子、 他

商品詳細を見る

1. 台風ジェネレーション ‐Typhoon Generation‐ (作曲: 馬飼野康二 作詞: 久保田洋司)
2. 君のために僕がいる (作曲: 馬飼野康二 作詞: 大倉浩平)
3. PIKANCHI (DOUBLE) (作曲: 森元康介 作詞: SPIN(櫻井翔 Rap詞))
4. 瞳の中のGalaxy (作曲: 藤井フミヤ 作詞: 藤井フミヤ)
5. サクラ咲ケ (作曲: 谷本新 作詞: 相田毅、櫻井翔)
6. WISH (作曲: オオヤギヒロオ 作詞: 久保田洋司)
7. 春風スニーカー (作曲: Trevor Ingram 作詞: 北川暁)
8. きっと大丈夫 (作曲: Shinnosuke 作詞: SPIN(櫻井翔 Rap詞))
9. アオゾラペダル (作曲: スガシカオ 作詞: スガシカオ)
10. Love so sweet (作曲: youth case 作詞: SPIN)
11. We can make it! (作曲: Fredrik Thomander、他 作詞: UNITe(櫻井翔 Rap詞))
12. Happiness (作曲: 岡田実音 作詞: Wonderland)
13. 虹 (作曲: 多田慎也 作詞: 二宮和也)
14. ファイトソング (作曲: 二宮和也 作詞: 嵐)



・・・つうか、昨日の時点では去年の10月発売のしか見つけてなかったんだけど(^^;)
そしたらさ~、虹もファイトソングも入ってるじゃない?去年の。
ほしかった~!!って思っちゃってさ。
でも、ほとんどのところ、売り切れなのね。
送料かけてまでは悔しいし…(笑)
楽譜置いてるところ回ってみようかな~?なんて思ったの。

で、今回発売のやつ。
さっき検索してみたら、詳細のってるところがあって。

楽譜ネット
きっと大丈夫
WISH
サクラ咲ケ
瞳の中のGalaxy
PIKA☆☆NCHI DOUBLE
台風ジェネレーション
君のために僕がいる
春風スニーカー
アオゾラペダル
Love so sweet
We can make it!
Happiness

ファイトソング
Step and Go
冬を抱きしめて
秘密


去年のやつと見比べてみたんだけど、な~んだ、今まで入ってたヤツプラス3曲なのね♪
しかも、秘密まで入っちゃってるんじゃない~!!
ってことで、送料のかからない、セブンアンドワイで注文しちゃったよ(爆)

ははは~、私、これ買って練習する気なんだろうか…?


最近買った音楽 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 最近買った音楽
「CD、ダウンロード販売、着メロあなたが最近買った音楽を教えてください。」
最近というか、直近で買ったCDは「Step and Go」3枚。
アマゾンからの到着を待ちきれずに、初回盤はフラゲした。
着メロは買わない(爆)
だって、ジャニウェブからDLするから(笑)
着うたは、旦那からもらった。
もちろん「Step and Go」
そして、次に買うであろうCDは「Dream”A”live」2枚。
 
ま、嵐ファンにとっては面白みのない答えかな?(^^;)

予想してみよう… 

バレンタインデーにみんなで店長にチョコをあげました。
お返しはミスドでした。
私たちは一人100円弱の集金。
…ちょっと店長がかわいそうになりました(^^;)
でも仕事上がりに甘いものがすぐに食べられたのは嬉しかった(*^^*)

アルバム詳細、でたみたいですね♪
友達が携帯に送ってくれたので、仕事上がりにニヤケながら見てました(*^^*)


初回盤にはソロ曲がはいるそうで

Hello Goodbye
Gimmick Game 
Take me faraway 
Naked
Hip Pop Boogie


どれがだ~れだ!!(笑)

今回はタイトルみんな英語なんだね。
っつうか、アルバム曲、ほとんどが英語のタイトル。

2枚あわせて6500円か~(^^;)

…小銭稼がなきゃね(爆)

仕事から帰ってきてずっと頭痛です。
最近の寝不足がたたってるのかな~(^^;)

今日はもう寝ます。
オヤスミナサイ…

夢は叶いましたか? 

家に一人でいるとき、たいしたテレビやってないときは、携帯でランダムに曲を流しています。
前はね、携帯から直接流してたの。
そうするとやっぱり音が悪いんだよね。
何とかできないかな~?とは思ってたんだけど、機械にあんまり強くないからさ…(^^;)仕方ないと思ってそのまま流してたの。

この前ね、友達に「MDに録ったラジオを友達にMDで送りたいから、1回テープに入れて、それをMDに入れることは出来る?」っていわれてね。
その子のうち、テープ機能が付いてないんだよね。
だから「できるよ~♪」っていって預かったんだけどさ、預かったMDがSONY製だったの。
うちのラジカセ、いつのころからか、何故かSONYのMD全く読み取らなくなっちゃってさ…
「うわ~!!参ったな~」と思って。
でも何度かやり直してもやっぱりダメでさ。
友達に「ゴメン!!出来ないかも~!!」ってメールしたんだけど、しばらくして「あ、前にDVDの音をMDに入れたな~」って思い出して。
そのときにDVDとラジカセを繋ぐ線を買ったはずなのよ。
それ使ってMDウォークマンとラジカセをつなげられれば出来るかな~?と思ってやったら、できたのよ♪
(MDウォークマンのほうはSONYのMD読んでくれたから。
・・・っつうか、ウォークマンってSONYだもんね 笑)

1回録音したのを聞いてみたら、音が聴こえなくてさ(^^;)
音量最大にしたら漸く聞こえて。
「ありゃ、これは録音する時にウォークマンの音量上げなきゃいけないんだな」
って気がついて、ウォークマンの音を最大にして録音しなおしたのよ。
そしたら録音中の音も聞こえてくるのね。
あ、だから結局テープに落とす必要なくて、MD→MDに録音できたんだけど。

でね、「あれ?そんならこの線使って、携帯とラジカセ繋いだら、携帯の音もこのスピーカーで聞けるの?」
って気がついて。
やってみたらできました~♪
これであのこもった音じゃなくて、ちゃんとしたクリアーな音で聞けるよ(*^^*)

それ以来、ラジカセの電源入れて、携帯とラジカセ繋いで、携帯は充電しながら嵐きいてます。

って、前置き長いね(^^;)

3月はいって漸くStep and GoのCD3枚出して(DVDはすぐに出してみたんだけどね)携帯に入れたのね。
それ以来、聞き始めの1発目はCOOL&SOUL のドームver.なの。
今朝もそれを最初に聞いたんだけど、次に来たのがスケッチなのね。
そしたら「あぁ・・・」って思って。

アジアコンが決まって、アジアに行ってしまって、凄い寂しくなって。
でも戻ってきてくれて、このCOOL&SOUL歌ってくれて。
タイトル奪い取るアイドルになってて。

で、3年前。
そんなアイドルは「トップになろうっていう夢、絶対かなえようね」って言ってて。

3年前の彼らは、今の自分達を見たら、夢は叶ったって思うのかな~~?
…なんてね。
プライベートジェット飛ばして1日で3カ国まわって。
アジアツアーもして。
単独ドームコンして。
そして今度は5大ドームツアー。
彼らの夢、叶ったのかな~?ってね。
それとも、もっともっと高い頂を目指してるのかな~?
彼らの目指すトップってどこなんだろう…?

なんてね。
ははは、ちょっと寂しくなっちゃってました。

でもね、今日のニッキ見てうれしくなってほっとして。
ニノが感じたこと、きっとニノだけが感じたんじゃないだろうな~と思うから。
潤くんも、翔くんも、相葉ちゃんも、大野くんも、きっと同じように5人はいいな~と思って、5人は楽しいな~と思って、自分達が誰よりも嵐が大好き、と思ってくれていると思うから。
どんなに高い頂に行こうとも、ちゃんと下界のこともわかってくれてるもんね。

…なんかさ、わかってることなのにね。
私たちのこと、忘れるような人たちじゃないって判ってるのにさ~。
時々、こうやって言葉にしてくれないと、ちょっとしたことで不安になっちゃう。
あ~完全に気持ちだけは恋する乙女だわね…(^^;)


10時前かな?友達から「ニノと相葉ちゃんのau新ver.みた~!!」ってメールが来て。
聞いてないよ~!!なんて思ったんだけど
(いや、報告する義務は全くないけどさ…)
そしたら毎週一応録画してる鹿男でゲットできました~♪
番組の途中で多分あれ30秒ver.だよね?流れて。
番組終わってすぐに短いver.流れて。
そのすぐ後に潤くんと相葉ちゃんも流れて。

ニノ、髪の毛短かったね。
あれは短い時に撮ったのかな~?
それとも切った後に撮ったのかな~?

…そんなこと思ってたら、今度は「アラシちゃんの番宣流れた~」のメール。
あ…忘れてた(^^;)
金八先生途中から見てたんだけど、そのときかな?もう4月の番宣流れたんだよね。
だから「あ~撮らなきゃ!!」と思ったのに、鶏アタマだから…(^^;)

でも、さっき、友達が携帯ムービーで送ってくれました♪
ちっこい画面だけど、かっこよかったよ~!
いつもどうもありがとう>私信
来週はちゃんと忘れないようにしなきゃ。


今日、PTA役員の仕事、1つ終わりました。
残りは後2つ…
こっちはね、今年下の子の分だから、もうこれで完全に解放なの~♪
もうちょっとだ、頑張れ私(爆)

黒い爪 

はねとびはオンエアーで見れず…
上の子がリビングで宿題やってたからね(^^;)
そしたら、平井堅ファンの友達からメール
「大野くん可愛いね~♪」
その一言で想像しまくっちゃったよ。
彼女は嵐の中で、大野くん一押しのようで…(*^^*)

今日いいともにでてたね~♪って送ったら、今年は有り金つぎ込んで、彼女も一緒になって全国周るそうで。
凄いな~。
羨ましいけど、私には絶対出来ないわ…
ちなみに彼女は二世帯に住んでるんだけど、いろんな意味で、それも関係あるのかな~?なんてね。

はねとび、さっきみました。
こういう、特に他の芸人さんと絡んでの番組の時にいつも思っちゃうんだけど、
普段嵐5人でいるときには特別あらためては思わないんだけど、やっぱり嵐メンってかっこいいんだよね~♪
大野くん輝いちゃってるし、友達が「可愛い~♪」ってメールしてきちゃうのも納得だよね。

そしてそして。
今回なんといっても指のアップが凄く多かったじゃない?
爪が黒くなってるのを見るたびにでした。

なんではねとび?と思ってたんだけど、そうか…アマツカゼの番宣だったのね。
あは、確かに番宣必要ないよね。FC枠、あんなに外れが多かったんだから。
若干の当日券だって、正直狙ってる人にして見たら、それすらも宣伝してほしくない!!くらいな。
もちろん、露出は嬉しいんだけどね♪
でも…
今までって、舞台の宣伝のために、バラエティーにゲスト出演ってあったっけ?
私が忘れてるだけなのかな~?
何?方針転換とか!?
やめてくれ~!!怖いほうに進まないで~!!
もちろん、露出は嬉しいんだけどね♪(笑)



今日、金管役員として残ってた大きい仕事、一つ片付きました。
後、2つ…ってところかな?
最近役員同士でメールすることがあると、最後に返ってくる言葉は
「後もう少し、がんばろうね♪」
なのよ。
でも来年も役員をする私…
折り返し地点にすぎないのよね…(^^;)
まあ、それでも「後もうちょっと!!」って思いながらやってるんだけど。
来年度は会長からは退こうと思ってるから、それだけでもちょっと気分的に楽かな~?

アマゾン狙ってた皆さん、予約できましたか?(^^;) 

今日仕事に行く準備をしていたら友達からメール。
わたしのエントリー見て、無事にアマゾンで予約できたとのこと。
よかったよ~♪
情報ブログさんみたいに、こまめの情報収集できないしさ~、かといって、面白い文章書いてほっこりさせるわけでもなし、
ホント自己満足のみなんだけど、珍しく早めにわかったことは書いとこうかな~?と思って書いたのよねん。

ホント、情報ブログさん、私には真似できない!!労力には頭が下がります…


仕事から帰ってきたら20%offになってましたね、アマゾンさん
最近こういうパターン多いよね?
1回売り切れた後、割引率下げて売り出すの。
な~んか、いやらしいよね…
どうせなら同じ割引率にすればいいのにね~

でも今回もあっという間に売り切れになったね。
最近ホント怖い。
1日持たないもんね、すぐに売り切れ。
前はこんなんじゃなかったよね?
ん~?それともこうだったっけ?(^^;)
これって販売数が減ったってことじゃないよね?
それだけ買う人が凄い勢いで増えてるってこと?
う~ん、怖い…

福岡と札幌がJチケットで売り出し始めたそうで。
嵐のチケがここで扱われるのって初めて?
エンドリはここで売るんだよね、チケ。
今ってさ~、振り込んで抽選じゃない?
だから、嵐もここ使ってメールで申し込んで抽選で当たった後に振り込みになればいいのに~なんておもってたんだよね。
だって、外れたのに手数料取られるのってちょっと納得いかないじゃない?
(最近はそれにすら慣らされちゃってるけど…)

しかし…
ここで売ってるのにFC枠で申し込んでる人が落ちた…なんてことはやめてよね、チケ事務局さん。
はぁ~私の分、ちゃんとチケットで戻ってきてくれるかな~?


あ、全然関係ない話だけど(爆)
剛くんのソロ活動、去年まで「ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI 」だったのに、今年はなんか変わったんだよね?
それを友達に見せられたのよ。
そのときにわかんなくてさ~
「この244って何?」ってきいたの。
そしたら「つよし だよ」って。
そう聞いて「おお~!!」って思った。
そうか、3104と一緒だ~!!って。

デモさ…
3104はすぐにわかったのに、244は言われなきゃわかんなかったよ…(^^;)
あ~やっぱりこれは、愛の差かな…(笑)

予約完了~♪ 

漸くアマゾンでも出てくれましたね♪

SUMMER TOUR 2007 FINAL TIME-コトバノチカラ-

無事、ポチットできました(*^^*)
もうDVDが出るって判ってからずっとPC立ち上げては見てたんだけど。

昨日楽天でも同じ26%オフで出てたんでしょ?
知ったときには完売してて…
うわ~!!でしたが。

カレンダーでアマゾン、ちょっとやっちゃったみたいですね。
うちには噂のメール来なかったんで、いまいち実感ないんですけどね…
でも、やっぱりこの値引きには勝てない!!
ポイント使って、4000円弱で買えるんだもん(^^;)

あ~漸くこれで、落ち着けます。
さて、朝ごはん食べよっと(*^^*)

ファン失格でしょうか?(^^;) 

昨日、旦那が出勤だったので、今日は休みだったんです。
まあ、今日は私が仕事だったから日中いなかったんだけど。
中途半端に家にいられるとさ~邪魔なんだよね…(^^;)
思うようにPC使えないしさ…
かといって、仕事から帰ってきたら、家中の電気つけっぱなしで出かけてるし


そして今日は、久々旦那以外のことでむかついて。
ん?いつものこと?(^^;)
でもね~電話切ったあと超むかついてるのが自分でも判ってて、旦那の「どうしたの?」にも答えられないほどだったの。
とりあえずこのむかつきを解決してくれるだろう友達に電話して…
解決してくれた(爆)
それで漸く落ち着いて…
旦那に事情説明したんだけど。
ちょっと私のやり方、とか、考え方、間違っちゃったかな~?なんてことも思ったんだけど、
旦那にも「それでいいんじゃない?」っていわれ、ならいいや、って。
友達にも「それでよし」っていわれたしね。
ははは、なんのこっちゃですね。
でも、友達が冷静に対処してくれてよかった。
ムッとしながらパニックになってたから、どうしたらいいかわかんなかったんだよね~。
とりあえず、私が決めたことが、いい方に転びますように…

な~んてばたばたしてたので、さっき漸くPCあけたんです。
まあ、旦那に占領されてた・・・っていうのもあるんだけどね。
そしたらなんですか!?
今度はニノがCM決定ですか!?

私、グレープフルーツジュースは好きなんだよね~♪
でもそれがビネガーになるとどうなるのか、想像つきませんが…(^^;)

…なんか、最近の嵐の勢い、ほんとに怖い。
5人がどこにいっちゃうんだろう…って気もしてきちゃう。
ふと、「SMAPが人気ではじめのころってどうだったんだろう…?」なんてこと、時々思うんだけど、全然覚えてないんだよね~(^^;)
同期の子が「SMAP好き」って言ってた時、他の子みんなで「え~!?どこが!?」っていったのは覚えてるの(爆)(年ばれるな…)
それがあれよあれよという間にトップスターのそれも頂点だもんね。
人気が出ようが、でまいが、あの5人は変わらない。
変わるのは彼ら5人じゃなくて、その周りだけ…
とは思うんだけどさ。
でもやっぱりちょっと恐怖です…(^^;)

…潤くんがペプシ、ニノがキリンビバレッジとなると、今年はもうC1000箱買いしなくてもいいのかな?(笑)
ん?まだ油断は禁物かな~?(^^;)


あ…噂の新聞翔くん(笑)我が家ではお目にかかれず…(^^;)
最初「あれ?見落とした!?」っと思って見直しちゃったよ。
明日、入ってくれてるといいけどな~。

可愛い、カッコイイ、大好き(*^^*) 

漸く我が家にもやって来ましたよ、カレンダーが!!

昨日ね、号外取りにいったときに同じ建物にある本屋にもよったのよ。
そしたらHey! Say! JUMPのカレンダーが一つと、嵐のが2つあったの。
「う…買っちゃう?どうする?」って思ったんだけどね…
一昨日の昨日だからさ(爆)ぐっとこらえて帰ってきましたよ。

まだね1回しか見てないんだけど、いいね~(*^^*)
あのちっこい写真達も大きくしてほしい~!!
5人でいるっていうことだけで楽しい!!っていう雰囲気が凄い感じられて。
いいな~やっぱり嵐♪
リーゼントは笑っちゃったけどね

クッキングブック、レシピはパラパラと見ましたが、我が家ではちょっと登場しそうもない料理たちでした(^^;)
カレンダーもう1つ買う?って思った理由はこれが大きかったの。
だってさ~ほんとにレシピとして使うと絶対汚れるじゃない?
んじゃ、使えないじゃん!!って。
でも簡単なことだったね、何も買わなくても、カラーコピーしてファイルにでもいれりゃよかったんだ.。
今度そうしよう。
もちろんそうなると、レシピ見るよりも嵐見るほうが目的になるだろうけど(笑)

今日雛人形しまおうと思ってたんだけどね
(そう、まだ出してました
夕方、急に腹痛と吐き気に見舞われて。
七転八倒しておりました。
…早めに片付けなきゃね


拍手、ポチポチありがとうございます!!
中身のないエントリーばかりですが、ポチットされていつも喜んでおります。
以下、拍手お返事です。
続きを読む

武蔵と道明寺 

今日は早起きしなきゃ!!と思ってたのに、実際におきたのはいつもの休みと変わらず9時(爆)
でも11時前には映画館におりました。

去年出来た映画館だったんだけど、今日はじめて入ったのよ。
で、どこに何があるのかわかんなくてさ…
何かありそうなところてくてく歩いていったら、フライヤーがずらっと置いてあって。
でも、号外はないの。

え~!?やっぱり遅すぎた!?ってちょっと落ち込んだんだけど、ふと見ると武蔵のフライヤーもあって。
仕方ない、これだけでも貰って帰ろう、と思っててにしたんだけどさ。

ここで、いつものクセ(?)で、ドキドキしながら2枚とって。
ほら、グローブ座とかに行くとさ~、「一人1枚」って書いてあってその前に絶対お姉さんが立ってて目をギラギラさせているじゃない?
だから、瞬間、「沢山貰いたいけど、一人一枚か…」ってのが頭に浮かんだんだよね。

でもさ、誰も監視してる人いないし(爆)一人一枚なんてかいてないからさ~。
ちょっと大目にもらってきた(笑)

でも一番の目的のものはやっぱり見つからず。
悔しいけど…仕方ないか…と思って、諦めて帰ろうとしたときに、ふとカウンターの端っこに目をやったら、そこにもなんか山積みになってるものがいくつかあって。

こうなったら何でも見とくだけ見とこうと思ったら、ははは~ありましたよ~!!
ホント、束になっておいてあった。
そして、ドキドキしながら少し多めに貰ってきました(爆)

ほんとはね、武蔵の前売りも買おうかな~?なんて思いながら家を出たの。
でもさ、ほら、昨日の今日でしょ?(笑)
水曜日に行けば、前売りよりも安い金額でいけるんだし、やめとこ~♪と思って前売りは買わずに帰ってきました。
帰ってきてから「前売り買った~」っていう人の画像拝見したら潤くんかっこよくて「やっぱり買うべきだったかな…?」とも思ったんだけどね。
でもどうせきっと2回は行くと思うし、5月は水曜日休みにして、映画館に通うことにしますわ。

ってプチ節約したくせに。

帰りにペプシNEX買っちまった(爆)
ははは、意味ないじゃん…(^^;)

予言者Nぴん(笑) 

昨日エントリーしなかったのはただ単にサボリだっただけです(^^;)

だってさ~、午前中学校行って、午後昼寝して…だけで、な~んもかくことない(爆)
あ、ムッとしたことはあったんだけどね(笑)
私って冷たいな~と思いながら、でも冷たくあしらってしまいましたわ。

夕べは夕方メールチェックした後、夜はPC開けずにそのまま朝でした。
夜は溜めてたドラマ2話分見て。
今回2つ見てるんです、ドラマ。
嵐ファンになる前は結構みてたんだけどね~、ドラマ。
今は嵐以外はほとんど見なくなっちゃった。
そんな私が、嵐も出てないのに1クールに2つも見てるなんて珍しいんです。

で、その後ダブルベッドに子供2人で寝てるところにもぐりこんで。
メチャクチャきつかった(^^;)
ちなみに今日も3人で寝るそうです。
自分が寝る前に人が寝てると、冬はいいんだけどね~、布団温めてくれるから(爆)
でもさ~折角旦那いないんだから、ほんとは広々と一人で寝たいんだけどな…(^^;)

で、今日も仕事から帰ってきて、1つ見たから、佐々木夫妻は放送に追いつきました。
鹿男は昨日のが残ってるけど。

その後、PCあけたら、なんか凄いことになってて…
TimeコンDVD、決定したんですね~♪
凄いよNぴん!!(隠せてないし)予言当たったね~♪

Nぴんってさ~、ホント予言者みたいで。
自分でも怖くなることもあるみたいだけど。
だからいいこといっぱい思ってて~!!とも思うんだけどさ
思うのとは違うみたいね、なんか・・・(^^;)
シックコンの時だっけ?凄い不安になっていっぱい申し込みしたのに、本人の名義一つも当たらなかったとかって言ってたよね…
だから、思うのとは違うみたいだけど…
って何でNぴんの能力(?)の話してるんだ?(爆)
とにもかくにも、よかったよ~!!
ありがとう♪Nぴん(*^^*)
後はアマゾンで予約できれば文句なしなんだけど・・・(爆)

あ、ドームコンの振込み、今日まででしたね。
私さ~先週まで7日って土曜日だと思ってたんだよね。
「ギリで土曜日、ATM振込みか~」って。
危ないところだったよ…(^^;)

って言っても、私は月曜日に振り込み済ませました。
月曜日、山羊座の運勢1位だったの(*^^*)
しかも友引だったしさ~♪
私、大安よりも友引のほうが好きなの、なんとなく。
だから「絶対今日だ~!!」と思って振り込んだんだけど。
3日ってひな祭りだったじゃない?
だから、郵便局回ってからケーキ取りに行こうと思って家を出たのに、こういうところ鶏だからさ(^^;)
家出たら郵便局のこと、綺麗さっぱり忘れて、ケーキだけ持って帰ってきちゃった。

家帰って、ケーキしまって、コート脱いだ時
「…なんか忘れてる」
ギャ~!!でした。
「ママ、もう1回行ってくる、郵便局行くの忘れた~!!」
で、何とか振り込み完了、でした(^^;)

でも友引って夕方が大吉なのね。
いいほうに転んだってことで・・・よしとしよう。

なんだけど。


知り合いに「申し込みしてくれ~!!」って言われて申し込んでたチケットが、取れていて。
後でわかったけど、これってプレミアというか、もう完全プラチナチケットなのよ。
「あ、取れてたよ~!!」って連絡したら、その人頭真っ白になって何も手につかなくなっちゃったって。

前に、友達の一般販売の電話、ダメモトでかけたら、数回で繋がっちゃって。
「取れたよ」って電話したら「嘘~!!」って叫んでて。

そんな私、今年はアマツカゼも外れ、個展も外れております。
もしや、友達にチケ運使っちゃってる?(^^;)
ま、そんなこともあるか。
アマツカゼはお友達のお陰で1回入れることになってるし(*^^*)


巷で噂のカレンダー、我が家にはなしのつぶてでございます。
「どうなってるんだ~!!」と思ってみてみたら、今、配送準備だそうで…
これは日曜日頃に届くかな?


最近お友達ブログもあんまり回れてなくて、いっても読み逃げが多いんだけど
(ホント申し訳ない)

みゆちゃんのところで、フッと力を抜かせていただきました。
みゆちゃんがね、遠征しない派で、舞台も行かない派っていうのは知ってたの。
でも雑誌も買ってないのは知らなかった・・・(^^;)
ほら、だってさ~、みゆちゃん凄い働いてるし(笑)私の中ではセレブだったからさ~。
雑誌も買い放題なのかと思ってたから。

うん、自分のペースでやっていけばいいって言うのは判ってるの。
でもさ~、やっぱり目に入ってくるのは自分より上のこと(っていう表現もおかしいかもしれないけど)
をしてる人なんだよね。
数ページの雑誌にそんなにつぎ込めないよ…と思うと、なかなかそれを持ってレジに向かえなくて。
でもPC開いた時に、雑誌をこれだけ買いました、っていうの見るとさ、やっぱり「すげ~」と思うんですよ。
うらやましく思っちゃうんだよね、弱い私は(^^;)

だからといってもちろん真似はできないんだけどね(笑)

そんなこと思ってるときに嵐ファンの大先輩のみゆちゃんに「自分のペースでやっていけばいいんじゃないかな~」なんていわれると、「うん、そうだよね♪」って思えちゃう、ははは単純だからさ、私も。

この前何の話でかな~?
やっぱりお金の話だったのかな?
ちょっと旦那ともめたのよね(^^;)
そのときに言ったんだわ、自分で
「上を見てもキリがない、下を見てもキリがない」って
自分のさじ加減でやっていくしかないんだよね、何事さ…

って、自分のところでエントリーしないで、みゆちゃんのところでコメント残してこいよ!!って感じだね(^^;)
ま、いっか(爆)
続きを読む

本屋めぐり… 

今日の朝日新聞夕刊に、auな嵐がいましたね♪
これって関東だけ?よくわからんが…
17面の下3分の1くらいにいました(*^^*)

 
今日は昼まで仕事して、そこでお昼も済ませちゃって、本屋へ。
でも目当ての本はなくて…
買い物して、家に帰るともう家を出るべき時間で。
鞄換えてそのまま飛び出しました。
午後は下の子の参観&懇談会。

家ではまだまだ甘ったれの下の子。
学校でもそうなんだろうっていう目でいつも見ちゃってたんだけど、今日、グループ発表する姿を見て
「あ~この子なりに成長してるんだな…」って凄く感じました。
家で見せる姿と、学校での姿は違うんですよね。
子供なりに、いい意味で、使い分けてるんだなって思いました。

懇談会は…眠くて(爆)
時々本気で寝そうになっちゃってました。
上の子でも担任になったことのある先生なんだけど、毎年ちょこちょこ苦情というか先生のまずいところを耳にしてたんだけど
(まあどの先生にも多かれ少なかれあるんだろうけどね)
うちの下の子には合っていた先生のようで。
今日一人ひとり、ちょっと言わされたんだけど、昨日たまたま息子が言っていたこと
「先生に『先生は誰が好き?』って聞いたら『○○さん(息子)』っていってくれた」っていうことを言ったら、先生もお母さんたちも笑ってました。
友達との喧嘩もかなりあった息子だけど(^^;)結構楽しい1年を過ごせたんじゃないかな~?

懇談会が終わり、金管の先生とあってちょっと話した後、帰ろうと思って自転車に乗ったらパンクしてました(^^;)

旦那に仕事帰りに自転車買ってきて~!!ってメールしたら電話があって。
今、自転車って高いんだね~!!
27インチのママチャリで後ろかごがつけられるものでギア付なら一番安いのでいい!!っていったんだけど1万8千円近くするんだって。
え~!?私1万ちょい位で買うつもりだったんだけど…(^^;)
なので、とりあえずの間に合わせで、空気入れからスプレーでのり状?のものを入れるとパンクが直るものを買ってきてくれて、一応直ったみたいです。
結局買わないとダメだろうな~。
でももうちょっと安いのを見つけたい…

学校帰り、パンクした自転車に乗って違う本屋へ。
Cinema☆Cinemaだけ何とか見つけました。
あ~最近、買うだけで全然読めてないんだよね…(^^;)
時間の使い方が下手すぎるんだろうな。

明日も委員会で学校です。
自転車が何とか持ってくれたら、もう1件、本屋回ってみようかな…?

あ、ペプシ潤くん遭遇できてません。
一応斉藤さん録画してみたんだけど、それに引っかかってくれてるとか?
後でチェックしてみよう。
テレビもね~録画してるけど、嵐モノ以外全然みらんなくてたまってるんだよね~(^^;)
映画が2本、テレビも何週分かな~?
とっととみて、とっとと削除して、容量あけなきゃね

愚痴だけです・・・ 

今日は上の子の参観日でした。
1年間の成長を発表するということで、それぞれ最初に英語で自分が何をするか発表して、得意なものを披露していました。
最後に詩なのかな~?みんなで言って。
それが結構面白かったです。
「うつうつの詩」とかって言うのかな?(違うかも)

○○をうつ・・・って言う言葉を延々いっていくんだけど、男の子が時々ジェスチャーをするのね。
「マージャンをうつ」って言うと4人で打ってる振りをして。
「ホームランを打つ」っていうと、ピッチャー役とキャッチャー役と、ボール役とボール役の子を騎馬戦状で運ぶ役の子と。
他にも色んなことやってました。
ジェスチャーは先生が言ったんじゃなく、子供発でやることにしたんだって。
でも、悪乗りする訳じゃなく、ちゃんとやってたし、それを入れることによって盛り上がってたし。
男の子も女の子も楽しそうに発表してました。

でもね…
その後の懇談会がね(^^;)

結局いじめ問題が解決してないから、その話を避けて通るわけにはいかないんだけど。
でもみんなが学校側を攻め立てるようなことしかいわず、正直うんざりでした。
そこでそう先生を攻めて、何の解決になるの?って言うのもあったし、
正義の味方のお面かぶったやじうま根性の人たちにもうんざりでした。

今、被害にあってる人が「学年上がってもまた同じようなことは起きるし、もしかしたら違う人が被害に合うかもしれない。だから、そのときの対応を考えといたほうがいいですよ」なんてちょっと皮肉っぽくいったのよ。
そしたら「うちはやられたとしたら学校行かせないで、家で楽しく過ごします…」って言う人がいて。
え?違うだろう!!この前「自分の子がもしかしたらやってるかもしれないってことも考えて…」って話してたのに。
うちの子が被害にあったらじゃなくて、加害者だったらっていうことは考えないの?って思って。
結局みんな、口では「うちの子が、加害者かもかもしれないと思ってますよ。だから子供にも聞きます」
なんていっときながら、そんなことちっとも思ってないんじゃん、って思って。

冷たいけど、もううんざりでした。
子供以上に「早く来年度になって心機一転したい」と思ってるかもしれない…(^^;)


朝、ズームだったかな~?
岡田くんのペプシが流れて。
「ウォ!!何で潤くんじゃないの?」って思ったら続けて香里奈さん。
え~!?もしかしたらラスト潤くん来る!?なんて思ってたら…きませんでした(爆)

夕方、買い物いったときにペーっとボトルコーナーに行ったら岡田くんのPOPがありました。
ク~あれが潤くんだったらな~しょっちゅう行くスーパーなのに(笑)

棚ぼた♪ 

相葉ちゃんが1日署長と教えてもらったので、それの捕獲のつもりが、なんと潤くんまで
最近は10時40分に家を出ることに慣れてきちゃってるのに、今日は2時間早く。
それでもレコの残量が少なくて怖いから、編集できる部分は大雑把に編集して。

家に帰って確認したら…ピンポン失敗
それでもかなり引っかかってくれたから、まあよし、だね。

今日はひな祭り…ということで、一応簡単にだけどお祝いしましたよ。
先週、「ケーキ予約してない~!!」って思い出して、ギリギリ、金曜日に予約。
我が家、普段ケーキって全くないんですよ。
子供の誕生日と、クリスマス、後は2回の節句…くらいかな?
以前はね、その数回しかない時にでも3000円以上出すのがもったいなくて、コージーコーナーのチョコシフォンにプレートだの人形乗っけたりだのでごまかしたり、後は自分で作ったりね。
でもやっぱり買ったやつのほうが断然美味しいんだよね~。
デコレーションは自分で作ったのはやっぱり手作り…って感じで味がいまいち。
まあ上手な人が作ればそんなことないんでしょうけど。
なので、いつのころからか、年に数回(5回か?)は我が家にしては奮発して買うようになりました。

で、普段、ジュースも買わないんだけどね、ケーキを食べるときには大抵ペットボトルでジュース買ってきます。
今日ももちろん買ったんだけど…もちろん迷わずペプシNEXでございます(笑)



夕べは結局、その日のうちに寝られず。
っていうか、寝なかった(爆)
山Pの情熱大陸見ちゃった(^^;)
やっぱりニノと比べちゃうね。
同じジャニーズだから通じるところ、同じジャニーズだけど違うところ、ふ~んと思いながらみちゃった。
見終わった後の感想…
「ニノの情熱大陸も地デジのハイビジョンで録りたかった~!!」

あ…そういえば、今度ごくせん卒業式、再放送やるみたいですね。
友達にとって貰って、持ってるんだけどね~、ハイビジョンでも録っておこっと♪
