スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道明寺(*^^*) 

友達の「録画!! 花男映画やるみたいよ~!!」のメールで飛び起きました。
(いつもありがと~!!…って言ってもここみてないよね?(^^;)
あ、テレビは壊れたけど、新しいの買ったよん♪ 笑)

…嘘(^^;)
昨日さ~久々12時ちょい過ぎに寝たの。
最近何故か1時ごろが多かったんだよね…
いつもより1時間近く多く寝たくせに、起きられない起きられない!!
メール貰って10分後、「さすがにまずい!!」と思って起き出しました。
お陰でみのゲット
でもこれで、「あ~あの潤くんがもらったっていう体内時計つきのめざまし、欲しい…」
って思っちゃった。
そういえば、旦那、値段も調べてたよ(爆)

午前中、学校に行っていたので、お昼にピンポン、そして一斉下校のお迎えから帰ってきて2時っチャオをチェック。
・・・いや、2時っチャオの時間は家にいたんだけどね、ぎりまで昼寝してました(^^;)
ピンポンの扱い、結構よかったですね♪潤くんが真央ちゃんの手を引っ張っていくシーン。
多分、映画ではフレームアウトしているところでもメーキング用のカメラが回っていて、その2人に(*^^*)でした。
まだまだだと思ってたけど、後4ヵ月後なんだね…
っていうか、その前に武蔵もあるしね。
花男、娘も見に行きたいって言ってるんだよね…
どうしようかな~?
子供を連れて行くとしたら、夏休みになるだろうし。
でも今年の夏、娘忙しそうだしな…(^^;)
っつうか、娘を連れて行くとして、その間息子はどうするよ!?って感じだよね。
DVD絶対買うからさ(笑)それ見ればいいじゃん!!って思っちゃったりもするんだけど
(自分はきっと2回は見に行くのにね)
う~ん…
もうちょっとしてから考えよう(爆)


以下、私事です。
続きを読む
スポンサーサイト

よかった♪ 

1日に私含め、5人で申し込みをしても誰も引っかかりもしなかった個展。
なんだかな~なんて思ったりしてたの。

今まで舞台やコン、一回でもいいから入りたい!!と思ってたものは全部とりあえず首突っ込めてたし
(C1000は別ね、あれはホントどう転んでも無理だろうしさ)
今回もふたを開けるまではどれだけ混んでても、入れない…ってことはあんまり真剣に考えてなかった。

だから正直は入れなかったのは残念~!!だったし。
入る予定にしてた日に、友達といろいろ回ったから、それで満足したものの、やっぱりネット上で
「行きました~!!」っていうのみると、「いいな~」っていう羨む気持ちとちょっとした妬みはあったのよねん(^^;)

でもね~。
私以上に可愛そうなのは大野くんファンで。
数万の交通費をかけてきたのに落選…の友達とか。
普段一生懸命仕事して、なかなかお休み取れないみたいなのに
(ブログで見てる範囲でしか理解できてないけど)
そのお休みを使って個展に行こうとしてたのに抽選で拒絶されちゃった…
っていう大野くんファンの気持ちを考えるとなんともいえないものがあって。

でも、やっぱり神様っているのかな~?なんて珍しく神様の存在考えちゃった(笑)
ラッキーが転がり込んできて、大野くんの作品に触れられて
(実際には触ってなくてもね、肉眼でみるって事は触れるのと一緒よね)
ほんとによかった~♪って思って。

そしたらもう一人の友達にも、見せてあげたかったな~(上目線って訳じゃなくて、単純に…よ)
って思ってたんだけど。
でも私がどうにかできることでもなく。
なんか納得できないものもあったりしたんだけど。

そしたらお友達が誘ってくれたから、明日入れる~!!ってメールが来て。

ホントわれながら珍しく、妬みや羨む気持ちゼロで「よかった~♪」って思えて。
そうなるべくしてなったのかな~?なんてね。

もちろん、自分がみられなかったことはチョッピリ残念だけどね。
機会があれば、また私がいける範囲で開催してもらいたいと思うし(爆)
でもやっぱり見るべき人たちが、一人でも多くみられる、見られたことに、嬉しく思う。
そして、珍しく、そう思える自分にチョッピリ嬉しかったりもして(笑)

昼寝も2時間しちゃったよ(爆) 

勝手に個展の予備日としていた今日、ジャニウェブさんに「来るな!!」といわれたので、ホント久しぶりに何の予定も入ってなくて。
(最近、仕事か、学校に行ってるか、友達と遊んでるか 笑 だったから)
本屋に行きがてら、買い物に行ってきました。

舞台雑誌2冊立ち読みして。
そしたらすぐ横で、「プーシリーズでさ…」って言ってる主婦らしき2人組がいて。
こういう状況ってなんか、照れません?
でもしっかり立ち読みしてきたけどね。
どっちか買おうかな~と思ったんだけど、その人たちの存在が気になって、吟味まで出来なかったわ(^^;)
土日に子供が買い物に行きたがってるから、そのときにでももう1回みようかな。

久々洋服かいたいな~なんて思ったんだけど、何事かがないとどういうのがいいか…ってわかんないんだよね。
私、そういうセンスないしさ…(^^;)
舞台のときに着て行くもの…とも思ったんだけど、まだ先のせいかな?なんとなくイメージ湧かなくてやめちゃった(爆)

そういえば…
私、美容院に行くのってアラシゴトにあわせてなのよね、大抵。
だから夏は結構行ったんだけど、夏コン終わってから行ってません(爆)
なので伸び放題、今、ニノくらいの長さでしょうか?
仕事のときは結ぶんだけど、ホント、この前の宿題くんのときのニノ状態です。
でね、ちょっと前にふと思ったこと。
「舞台のとき…どうしようかな~?」
でも、3月、土日以外で空きのある日、ないんだよね…
なので多分この状態、更に伸びた状態で行くことになると思います。
ボサボサ頭でゴメンね、大野くん。
舞台始まったら、前髪はガバットクリップで留めて、視界は広くしておきますので…(^^;)

で、結局、買ったのは子供のレギンスと、食材(爆)
お菓子の材料って今までネットで買ってたんだけど、ネットって送料かかるでしょ?
だからちょこちょこ買うにはもったいないな~と思ったの。
前にネットでチョコシロップを買ったんだけど、下の子、チョコが大好きでさ~。
毎朝パンに「どうみてもつけすぎだろ!!」って言うくらいつけるもんだからすぐに無くなっちゃって。
で「そういえば、前に見かけた気がするな…」と思って行ったらありました。
しかも家に帰ってきて、ネットで見てみたら、ネットで買うよりも安かったし(爆)
そのほか、店の中うろうろしてても結構面白かった。
買ったのは、チョコシロップと韓国海苔とコーヒーフィルターだけだけど(爆)

あ~なんか、個展に踊らされた1週間だったな~。
あ、実際には個展、まだ残ってるけどね(爆)
明日は仕事、明後日は午前中学校なんでね。
でもふと、「あれ?金曜日の午後、チャレンジしてみる?」ってことも思ったのよ。
そしたら今日、子供が帰ってくるなり
「ママ~金曜日、一斉下校だって~!!」って。
え~!?一斉下校、3月じゃなかったっけ?と思ったら
「一斉下校について手紙があるよ~」って。
みてみたら、どこぞの馬鹿が掲示板に「29日の13時に女子児童を殺す」という書き込みをしたとか。
全く冗談じゃないよ~!!
ってことで、役員をやってる手前、一斉下校に付き添うことになりました…(^^;)

大野くんの個展、是非とも凱旋して、次はドームでしていただきたい…(爆)

残念でした。 

今日は、友達とジャニショ&ファミクラに行って参りました。

ホントは子供の登校と一緒くらいに出ようか?なんていってたんだけど、私が間に合わず…(^^;)
夕べ12時前に寝ようと思ってたのにさ~、宿題くん見ちゃったし、そのあとブログまでエントリーしちゃったし。
いつもより20分ほど早起きしようと思ってたのに結局起きれず、いつもと同じ時間になっちゃって…

友達に「やっぱり無理~!!10分待って!!」ってメールしたら「いいよ~」って返事来たんだけど、その後に「子供の忘れ物学校に届けてくる~!!」ってメールが来て。
結局私が車で学校近くまで送って(学校の目の前はスクールゾーンで入っていけないのよね)
家まで戻って二人で駅まで歩いていきました。

山手線内で「ほら!!もう9時だよ!!」って言われて。
言われるまですっかりさっぱり忘れてたんだけど、電車内で明日の分の個展応募して。

原宿に着いたのは9時15分くらいだったかな~?
ホームから改札に行く途中の壁に、auの嵐がずっと貼ってあって2人でテンション上がってました。
「ここ、毎日通勤で使ってたら楽しいだろうね~」なんていいながら。

でもね、駅出て、信号待ちしてるとき
「あれってもしかして…ジャニショの列?」って。
信号渡ってすぐのところにもう列が出来てて。
「うわ~」なんていってたんだけど、10時半の整理券もらえて。

整理券貰った時点で後45分くらいあったのかな?
だから運がよければ…と思ってKDDIデザイニングスタジオにいって見たんだけど、もう嵐はいませんでした。
2人でブーブー文句言いまくり。
「まだCMやってくるくらいなんだから貼っとけよ~!!」
なんてね。
でも私は「もしかしたらもうないかもな~」なんて思ってはいたの。
みれたらいいな、っていう気持ちで行ったんだけど、友達が
「ないのが結構ショックなんだけど」って。
なんか笑っちゃったよ。
「何で○○さんのほうがショック受けてるのよ~!!」って。
(彼女は剛くんファン)

んじゃ、ジャニショ近くに戻ってお茶でもしようか~♪ってことで、あの整理券を配るすぐ脇のサンマルクカフェに入って。
なんかそれだけで嬉しくて。
「あ~僕妹でコラボしてたから、買いに行ったな~♪」なんてね。
「ここってジャニショのためのお店みたいだね」なんていいながら。
だって入ってる人、どう見てもジャニショにきた人しかいないんだもん(爆)

そのとき友達と喋っててきがついたんだけど、そういえばジャニショ、リニューアルしてたんだよね。
すっかり忘れててさ~。
前は上がグッズ置いてあって、下に写真だったじゃない?
それが上下とも同じで、どっちにも写真もグッズもあるって言って。
いってみたらホントでした(嘘つく必要はないんだけどね)

友達は先月かな~?来てたから写真も既に見てたしね。
ただ、そのとき売り切れだったのを見たいっていって。
「先並んでるね~」って言ってレジに並んでたんだけど、その後選び終わった私のも「一緒に買っちゃうよ」って言ってくれて、頼んじゃったので、友達が並んでる間、入り口付近でぶらぶらしてたんだけど(^^;)

嵐のグッズはTimeコン以外のは何もなくてね~(^^;)
前に友達にファイル頼んどいてよかったよ。
あ、レジに並んでる友達と笑っちゃったのがさ~、ポスターのところだったんだけど。
滝翼のポスターがあったのね、そこにぽつんと残ってたのが翔くんのポスター
しかも去年のじゃなくて、アラシックのやつ。
そう、向井竜三ver.ね。
なんか二人で納得しちゃってさ~(爆)
で、ふと「そういえば、このときってニノは坊主ver.だったんだよね~」って言ったら
「じゃあ、この翔くん、坊主のニノに負けちゃったの?」って。
う~ん、ニノの坊主、ある意味貴重だからね…(^^;)

レジも終わってジャニショでたのが11時過ぎ。
で、友達に「この前は歩いてファミクラにいったんだよね~」
って言われて。
正直ビックリだったわ。
「え~?歩けるの~!?」って。
「そんなにたいした距離じゃなかったよ」っていうんで、歩いていきました。

途中道はさんで表参道ヒルズの脇も通ったのよ。
「やっぱりもう行く人しか来ないから、空いてるね~」なんていってたら
「入り口のところだけでも行ってみる?」って。
え~!?どうする~!?なんて話しながら歩いてたら
「ん?あの列…何?」
やっぱりしっかり列、出来てました。
係りの人が15分刻みだったかな?札持ってて。
「15分の間にあれだけの人を入れるってことだね。やっぱり…無理か(^^;)」
ってことで、断念。
「ほんとだったら、あっちに並んでるはずだったのにね~」なんていいながら。

結構歩くのかな~?なんて思いながら歩いてたんだけど、「あ~ここに来るのね」って気がついて。
青山劇場の前を通っていきました。

でも逆から行くと、どこがファミクラなのか、よくわかんないのね。
「こっちだよ」なんていわれれ曲がったわ。
まあ彼女、一時は番協出すのに通ってたからね…

入り口付近はそれほどじゃなかったんだけど、カウンターあたりは凄い人でね。
作品集の帯の引換券持ってる人の列があったからそこ並んだんだけど。
ファミクラのお姉さんって、すきあらば、すぐに中に引っ込んじゃうのね。
後ろに人並んでるっていうのにさ~。
でも無事にポストカードと交換できました。

作品集のフライヤー持ってる人がいたから置いてある場所探したんだけどなくて。
だから持ってる人に「それどこで貰ったんですか?」って聞いたら(こういうところ、オバちゃんよね…)「ポストカード貰う時にくれました」っていうのよ。
ア~じゃあ、私が貰う時にはもうなくなっちゃってたのかな~、なんて思って諦めてふらふらしてたら友達が顔の前に「はい」ってそのフライヤー出してきて。
「え!?」と思ったら「カウンターで言わないとくれないから。ポストカード交換の人でも言わないとくれないみたいよ。一人一枚だから後1回は自分で行ってきな」っていわれて、素直にまたカウンター前に並びなおしました。

友達の目的はKinKiの映像だったのね。
でも最初のほうはJrばっかり出てきてさ…
「ア~まだかいな」と思ってたら、漸く登場。
斗真くん、嵐、TOKIO、KinKiの順だったかな?

最初、紹介みたいにフラッシュ映像が流れて。
「お!!嵐だ~!!」って思ったらすぐに斗真くんのコメントで。
「ア~」みたいな雰囲気になって(爆)
22日に、友達の斗真くんファンの友達が、ファミクラ来たんだけど、斗真くんの映像が流れた時に「え~!?」みたいな声が上がったんだって。
ショックだったらしいよ~(笑)なんていってたわ。
個展外れた人がだいぶ流れてきただろうしね。ちょっとかわいそうだったな~って思っちゃった。

嵐のメッセージが流れ始めたら、空気変わってね。
「ア~嵐ファン、半分以上?」なんて思って。
コメントの間中、コンのMCみたいな雰囲気よ(爆)

KinKiファンの友達も言ってたんだけどね~、コメントで何いってたか、あんまり覚えてないんだよね(^^;)
隠し砦の3悪人を撮ったって話かな~?
そしたら誰かが「潤くんの役は何番目くらいの悪なんですか?」みたいなことをいってて。
そしたら潤くんが「何番目って言うのはなくて、3等分だ」みたいなこと言ったのかな~?(^^;)
(ホント覚えてない…)
後は花男ファイナルをこれから撮るっていってて。
ファイナルってことはこれで最後ですって。
「頭はクルクルになるんですか?」って言ったら「クルクルにします。」って。
そしたらニノかな~?大野くんかな~?
「ホットドックもって、大門になって(っていったかな?サングラスかけて…って言ったのかな?)」って。
「クルクルもどんどんクルクルになって、そのうちパンチみたいになって。ボックスになって…」(だったかな?)

花男に誰かスペシャルゲストとして出してもらおうよ、って言って。
で、翔くんが「2月なら空いてるから」って言ったのかな~?
そしたら「ヤッターマンででてよ!!」ってニノ(?)が言ったら「ヤダよ~!!」って。
「ヤッターマンここでやってよ」って言ったら断固拒否。
「あのお面(だったかな?)みたいなのはつけるの?」って聞いたら「多分つけるよ」だそうです。

あ~すんごい適当だな…(^^;)

そしたら太一くん乱入
(帰りに友達といってたんだけど、とってる場所がホテルの一室っぽいのね。
で、衣装もちゃんとしてて。
年末の歌番組の合間に取ってるのかな~?って。
衣装見直せばわかるんだけどね…)
ヤッターマンの話をしてたって言ったら、太一くん的には翔くんしかありえない!!って。
で、ボヤッキーで自分を出してくれ!!って言ってました(出たい!!だったかな?)
そして最後は何故か太一くんの締めで終了。

…もっとしっかり覚えてくれば良かった(^^;)
半分以上、創作…かもしれません。
話半分で聞いといてください(^^;)

ファミクラを1時ちょっと前に出て。
「お昼どうする~?折角だから食べる~?でも地元帰ってからのほうが落ち着くよね?」
ってことで、電車に乗ったんだけど
「別に行きたいお店があるわけじゃないから○○さん(私ね)の家でお弁当食べながらこの前のDVDの続きみたいな~」
なんていうので、地元の駅でお弁当買って、うちでStep and GoのDVD見ながらご飯食べました(爆)

で、夕方…
メール来ないな~と思って携帯てにしようとした瞬間、受信して。
結局明日もダメでした。

メールみた時に「あ…これで私、個展いけないんだ」って思ったんだけど、なんか、仕方ないか、って思えたんだよね。
今日が楽しかったせいだろうけど。
次々に友達から落選の報告が来て、あ~やっぱり厳しかったんだな、って。
それなら仕方ないか…って。

でもね~。やっぱり見に行きたかったよ。ホントは。
見に行ったっていう人を見かけると「いいな~」って思っちゃうし。
すぐに切り替えも出来たけどね。
まあこれが潤くんの何かだったら切り替えなんて出来なかっただろうけど(爆)

でもそう思うと、大野くんファンの友達の落選報告がやっぱりきつかった…
せめて智スキーの人には、入らせてあげたかったな~。

全国展開考えてるみたいだけど、できたら多くの場所で開催してほしいな。
1年以上かけて開催にこぎつけたんなら、個展も1年がかりくらいで全国まわれたらいいのに。
そして、ムシのいいこと言わせてもらえたら、もう1回東京近辺でもやってもらいたいな~。

木曜は仕事、金曜日は学校の用事があるので、私の個展へのチャレンジは今日で終了。
やっぱり残念だけどね。
あと2日。嵐スキー特に智スキーの人が一人でも多く、大野くんの作品に触れられますように…


さて、寝る!!オヤスミナサイ…

落選しました…(^^;) 

12時回る前に更新しようかと思ったんだけどね(^^;)
でもふと「ブログが一番じゃなくない?」って思って。
自分のやるべき優先順位の順番でやったら、あっという間に12時なんてすぎてました。
っていうか、ホントは12時までに寝るつもりだったんだけど(爆)

いや、だってさ~、気がついたら宿題くんはじまってたし。
そしたらやっぱりみちゃうし。
見てたら、相葉ちゃんの絆創膏だの、ニノの一つしばりだの(しかもカメラ回ってるときに結び始めちゃうし)みてたらになってしまい。
こりゃ、これだけは書かねば~と思ってね(爆)


今日はなんだかバタバタでしたわ~。
って私だけじゃないよね?皆さんそうだったと思いますが…
朝、友達の「5大ドームツアー!!」のメールで目が覚め。
子供追い出して、PCあけて漸く状況がわかってきて。

9時に個展の応募入力して、10分後に家出て仕事に行きました。

仕事では4ヶ月ごとにやる面談を店長とやって。
「ほんの僅かですが、時給アップさせていただきます」
って言われたんだけど、アップがホント、僅かの5円(爆)
まあ上がらないよりはいっか(^^;)
今の仕事上での自分の状況を言って。
店長も把握してることだったんだけどね。
(って言うか、昼のパートさん全員わかってることなんだけどね)
でもビックリだったのが、私は半年かかった…と思ってたことが、店長に
「いや、2ヶ月くらいで出来てましたよ」って言われたこと。
まあ、よいしょするのが上手い人だからね~(^^;)
いってること全部がほんとだとは思わないけど(爆)
でもそういう目でみてたんだ~って言うのがビックリというか、意外だったというか。

で、夕方。
メール来ましたよ。
落選メール(^^;)
間髪置かずに友達からもメール、こちらもダメでしたの報告。
入力はスムーズに行ったから、「結構いける?」なんて思ったんだけど、やっぱり甘かったね…(^^;)
2人ともこのために仕事を休みにしたのにな…(^^;)
まあ、外れたからには仕方ない、別のことして遊ぶことにしました。
もう1日、開催期間に休みいれてあるので、そこで私はリベンジすることにします。


ドームはね、正直ショックだった。
去年の仙台と浜松がほんとに楽しかったの。
だから、日程的に合えば、今年も行きたいな~と思ってたし。
その2箇所がダメでも長野あたりだったらいけるかな~?とかね。
ホント、まさかドームツアーになるとは思ってなかったよ…

口では散々言ってたけどね。
「どうする~?これからもし、アリーナがなくなって、ドームばっかりになったら~!?」なんてね。
でもそれは、あくまでも仮定の事。
これが現実に、しかもこんな早く現実になるなんて、思ってなくて。

友達にメールしたら
「今一番集客力あるだろうしね~(え?そうなの!?)
でも落ち着いてきてからもなかなかアリーナに戻ることってできないんだよね」って。
ほら、KinKiがもうドームしかやらなくなっちゃったじゃない?
だからなんだろうけど。

しかも時期がかなり早いよね?
まあ、ドームだから、野球の関係もあるんだろうけど。
今年の夏は、なんだか寂しい夏になりそうだな…

ドームツアーとなったからには、私には選択はなくなってしまったわけで。
それでも東京には行けるから、(もちろん当たったらの話だけど)まだ幸せなほうかもしれないけど。

今日のニッキで、「戸惑ってる」って言葉にふと、安堵感を覚えたりして。
ホント、遠くに行ってしまうような感じがしてたんだけど。
本人達もがそう思ってるなら、まだ大丈夫、なんて変な安心感。

どんな状況になっても、どんな立場になっても、嵐はやっぱり嵐であって。
もちろん人間なんだから、私も嵐5人も微妙に変化はしていくんだけど。
5人が今はやっぱり大好きだから。
やっぱり今はついていきたい。
もちろん自分の出来る範囲でなんだけど。
今はやっぱりついていきたい。


さて!!明日は子供と同じ時間に家を出ることを目標にして!!
とりあえず、洗濯物、干すだけの状態にしてきます♪

コメントお返事遅くなってごめんなさいね(^^;)
最近こればっかりだな…
もうちょっと待っててください。
ホント、ごめんなさい…

私も入れますように…!! 

朝、友達のメールで起きまして。
夕べのうちに予約しておこうと思ってたのにすっかり忘れて寝てしまい。
おかげで録画できました(*^^*)(まだ未確認なんだけど…)

今日はほんとは、パンを焼こうと思ったの。成形パンをね。
でも、予約して、2度寝してたら9時ごろ電話が鳴りまして…
(っていうか、何時間寝てるんだ!!って感じだよね。夕べ、12時半には寝てたから)
母からでした。

昨日は、我が家に片付けに来たんですわ
先週、旦那とやりあったことをちょっといったのね、そしたら旦那の言い分はおかしい!!っていってたんだけど、
「でも、不満をも持ってる部分があるなら、解消してあげたいでしょ?」って(^^;)
で、昨日は雛人形を出すのを手伝ってもらって、あと子供部屋もちょっと手をつけて。
「後は自分達(子供たちね)でやりなさい」っていって帰っていったんだけど。
「○○(上の子)は自分で出来ても○○(下の子)は自分ではなかなか出来ないだろうから、今日やっちゃおう!!」っていわれて。

お~!!3/1それでも僕はやってない、放送だって~!!
録画しなきゃ(*^^*)

って話は戻りますが(爆)

正直、ちょっと今日は自分でやりたいことをやりたかったんだけどね。
まあ、折角だからちょっとは手をつけるつもりでいたんだけど。
でも、そんなこといえないし(爆)来て貰って片付けてもらいました(^^;)

スキーから帰ってきた旦那、ビックリでしたよ。
「ウォ~!!お母ちゃん凄いな!!明日倒れちゃうんじゃない?」って。


旦那といえば…
昨日仕事から帰ってきて、そのまま座らずにまた出て行ったんだけどね、スキーに
で、今日帰ってきて「(大会で)何位だったかきいてよ!!」って何度もいうんです。
メンドクサイな~と思いつつ、あまりにもしつこいから仕方なく
「何位だったの?」ってきいたら
「大会中止」だって!!
「あは~、何しにいったの?苗場まで、高速代払って、ガソリン代払って、まあ随分遠いところまでドライブね~!!」
って、笑っちゃいましたよ。


って話随分それたな(^^;)

起きてしばらくしたら別の友達から
「個展の整理券、ジャニウェブで抽選だって~!!」ってメール。
一瞬「へ!?」ってなりました。
でもまあ、昨日までの3日間を考えたら、それが正解かな~なんて思って。
そのあとPCあけたら、今日は更に凄かったんだね…(^^;)

日中は「外れたらどうしよう~!!」だったんだけど(まあ今でもそうだけどね)
夕方友達とちょっと喋ったら
「ん?でもこのほうがよかったかな?」って思って。

昨日、友達に
「わたしは観れなくてもいいからさ、先に一人でご主人家でたらいきなよ。
子供は見てるし。
で、後から行くから、それでお茶でもしよう」
って言ってくれてたの。
でもさ~、美術系好きな子だし、私が誘ったわけじゃないのに「いきたい」って言ってたのにさ。
しかも来週天気悪いじゃない?
剛くんじゃないのに、寒いところ何時間も並ばせるの悪いな~と思って。
その上、整理券もらえなかったり、入れる次官のものがもらえなかったりしたら申し訳ないな~と思ってたの。

でも前もって抽選で当たりはずれがあるなら、寒いところ並ぶ必要ないしさ
(まあ多少はあってもね)

で、今日夕方またちょっと喋ったんだけど、そのときに
「どっちにしても運だからね~」
っていったら
「え~!?でも早いもん潤なら自分の努力では入れるんだよ?」っていわれて。
そのときなんかスッキリしちゃった。

多分それが引っかかってたんだよね。
旦那との言い合いのときにも旦那にちょっと言ったんだけどさ。
「別にあなたがどうって訳じゃなく、友達も言ってた事なんだけど…」
って前置きをして。
まあ、母親としては当たり前なのかもしれないけど、
旦那は自分がしたいと思ったことは家の予定とか、家族の予定はほとんど考えずにやるじゃない?
でも、私は旦那の都合とか、子供の都合を考えて、それで大丈夫な日に行動しようとするじゃない?
結局私が行動しようとする時にネックになってくるのは子供だよね。
当たり前っていえば当たり前なんだろうけど、
同じ親なのにちょっと理不尽じゃない?って思うことがたまにあって。
普段はそういうこと思わないけどね。
自分で予定を入れたいとき、この前の同期との飲み会の件とかね。
そういうときにふと思う…ってことを言ったのよ。
そしたらちょっと考えてたけどね。
そういうこと考えたことなかったんだろうね、旦那としては。
でもいわれて見れば…と思ったんだろうけど。

横道それた。

今回はまあ旦那いないの当たり前だけど
(仕事だからね、さすがに文句言えないよ…)
子供の存在考えなかったら、それこそ始発ででも言っただろうけど、登校前の子供置いていくのはやっぱり出来ない、アラシゴトではね。
そこが仕方ないことではあっても、悶々としてた部分なんだろうな~。

だから、私としては逆に抽選にしてもらってよかったかなって。
まあ、どっちにしても、外れたら凄いがっくり来るんだろうけど…(^^;)

なんかね~個展の凄さを聞いて、ずっと不安だったんだよね。
入れるのかな?入れなかったらどうしよう…?って。
それからの現実逃避だったのかな?
ここ何日か、ずっとお菓子の型をネットで見てて。
「あ~これ欲しいな~。でも高いな~(だって5千円だよ!?)しかもうちのオーブンに入んないし。でも欲しいな~」
なんてね。
そんなことずっとやってました。
で、夕べ寝る前に成形パンつくろうなんて思ってたんだよね。

でも吹っ切れましたわ。
外れたらハズレタで仕方ないしね♪


夕方、ピンポ~ンってなったのでインターフォンにでたんだけど。
風の音が凄くて聞き取れないの(爆)
でも「お荷物です」って言うのは判って。
なんだか思い当たらなかったんだよね…
そしたらジャニウェブからでした(笑)
そんなのすっかり忘れてたよ(^^;)

つなびぃにアップしましたが、私はこってもっと小さいのかと思ってたの。
ダンボール製の箱にピンクのセロファンじゃなくてもうちょっと厚いの(爆)が貼ってあって。

中にCDと、ボールペン、スケジュール帳とビニール製の何かがあって。
スケジュール帳はセットに入ってたの覚えてたんだけど、他は全然覚えてなくてさ~。
「スケジュール帳のカバー?」と思ったら、そうじゃなくてウォールポケットでした。
sunday(って書き方だったかな?旦那に見つからないようにとっととしまっちゃったから…)
から順番に7つポケットがあったような気がします。

スケジュール帳は「メンバーの誕生日とか書いてあるかな~?」と思いながらパラパラしてみたんだけど、祝日くらいしか書いてなくて、嵐の記念日は書いてなかった気がする。
な~んだ、誕生日と結成日、デビュー日位は書いて欲しかったな…(^^;)

あれ?前にも書いたかな?
これまたすっかり忘れてた、「必要のない人」届きました。
箱からは出したんだけど、BOXのファイルははがしてもいない…(^^;)
時間つくってちゃんとみなきゃね。

さて、また明日から1週間始まるぞ!!
気持ち入れ替えてがんばらなきゃね♪

色々あったはずだけど…(^^;) 

今日は午前中は凄くいい天気だったのに、お昼頃からだんだん曇ってきて。
午後はかなり強い風が吹きました。
午前中から母が来てたんですけど「これは春一番だね」って言われて。
え~!?こんな早く吹くもの!?って思っちゃったんだけど、遅いほうみたいですね…(^^;)
この風のせいで、仕事に行ってた旦那、通勤に使ってる電車が止まってしまい、かなり遠回りして帰ってきました。
そして当たり前のようにスキーにいったのですが、ホント、座る間もなく出て行きましたわ…

今日も…というか、今日は更に凄かったみたいですね、個展。
もう友達と「どうする~?」って頭抱えちゃってます。
でも、とりあえず月曜の様子見?ってことにしてるんだけど
(土・日は参考にはならないと思ってね、やっぱり凄い人だもんね)
そのままとんぼ返りもありえなくないな…(^^;)なんてね。
あ~こわい。

夕方母が息子に「何でもいいからニュースつけて」っていったんです。
で、まあ息子としてみたら、ニュースというとNHKと思ったのかな?(珍しく)
で、つけたら、そういえば夕方の土曜日って子供ニュースなんですよね。
で、テニスの錦織選手のニュースがちょうどやってたんだけど、そのときのBGMがなんと、「Step and Go」でした。
キャ~!!ですよ、やってくれるじゃん、NHK(*^^*)
息子もね、最近それこそイヤって言うほど聞かされてるから
「ママ!!嵐!!」ってすぐに反応してたけど(*^^*)


今日のGRAは洗濯研究会でした。
私、家事の中で一番すきなのが洗濯。
あ、でも畳んでしまうのは嫌いなんだけど…(^^;)
結婚して最初に買った全自動の洗濯機が壊れて、縦型ドラムを買ったのよ。
でも私には失敗でした…
出来れば次に買うのは、トコトコ歩いちゃう二層式なんだけど…排水パンに入らないかな?(^^;)
この全自動の二層式、ほしい~!!
石けん生活にはかなり魅力的な洗濯機です(*^^*)

全自動使ってたとき、ぼ~っと洗濯機がまわるの見る事、結構ありました。
みんな見るの好きなのかと思ったら、潤くんは嫌いなんだ…(^^;)
そっか、時間がもったいないんだね、私時間の無駄遣い、凄い得意だからさ~(笑)

はぁ~なんか、現実逃避してるのが自分でも判る。
何とかせねば…

拍手ポチット、いつもありがとうございます(*^^*)
コメントも戴いてますが、お返事もうちょっと待っててください、ごめんなさい…


何もしないのに疲れてる…(^^;) 

なんか、WS追っかけて、個展状況聞いてるだけで疲れちゃうのは私だけ?
来週行くつもりだったんだけど、果たして行っても整理券ゲットできるのか、私が入れる時間のものをもらえるのか、メチャクチャ不安になってきました。
そんなに早くもいけないし、帰りが夜…っていうわけにもいかず。
う~ん、週明けはもうちょっと落ち着いてくれてるのを祈るのみ
(多分無理だろうね…)

昨日、一昨日と、ちょっと旦那とぶつかりましてね。
あ、ちょっとじゃないか、久々お互い真正面からね。
それも精神的ダメージを受けた原因の一つかな~?
しかし旦那にしてみれば、私の不満をぶちまけたかったんだろうけど、私も同じようにいってやったからね(^^;)
だってさ~旦那はいらいらするっていうけど、私はいらいら通り過ぎて、もう諦めはいってるもんね。
イライラ状態なんて、ホントもう何年も前のことだよ。
まあ、今まで腹の中で収めてたこともちょっとぶちまけちゃったけどね。
旦那はそんなこと思ってるなんて思ってなかったかもな~(笑)


今日は久々のランチでございました。
今日の面子はね、これまた中学受験組が多くて…(^^;)
受験終わって、結果出たばっかりでしょ?
「ふ~ん」と聞いておりました。
まあ、半分は興味を持って、半分は「別世界だな…」と思いつつ。
以前の私なら羨ましく思ってたのかな~?
今の私は完全に「人は人、自分は自分」の感じです。

さて、編集しながら洗濯物たたむとします…

乗り遅れ気味ですが…(^^;) 

2時ッチャオで、個展のことやるなんて思っても居なくて、もちろん捕獲なんてものはできてません
(その時間仕事終わって、まかない食べてましたよ…

夕方のWSは、予約間違え、アナログではTBSのみ、デジタルでも日テレとTBSしか捕獲できてません。
翔くん、嬉しそうだったな~(*^^*)
HEY×3でも、本人である大野くんよりもメンバーのほうが興奮気味で喋ってたもんね。
そんな嵐がやっぱりすき(*^^*)

今日はホント睡魔が限界で…
でもZEROは見ました。
アトリエに入るときに大野くんが持ってた紙袋、うちにもあるよ~!!(爆)
そんなことで喜んでる、嵐ファンです。

書きたいことも色々ありますが、睡魔に負けました(^^;)
オヤスミナサイ…

最悪な日 

今日は朝から怒ったり、母相手に半べそ書いたり、学校いって打ち合わせ行ったり、買い出しいったりで大忙しでした。
その間に友達から嬉しいお知らせとか貰ったんだけどね~。

でも今日は厄日だわ。
朝と夜が最悪の日でした。
(原因は両方ともだんな)

昨日あんなエントリーしときながら「全くつまらん男だわ…」なんてね。
あ~今もかなり腹立たしい!!

いつもなら、ここにツラツラ書いて鬱憤晴らしですが、そんな気にもなれないほど、腹立たしいですわ(爆)

DVDみて嵐に癒してもらってから、不貞寝することにします。

折角の発売日だって言うのにね…(^^;)

世の中の流れに乗ってフラゲです 

今日は疲れた~、すべてにおいて(笑)

朝、子供追い出した後PC立ち上げてアマゾンチェックしたら、クンプーが出てて。
ウォ~!!って凄い焦りながら、「とりあえず確実にクリック!!」と思って(笑)
そして、無事確保♪

それと同じくらいのタイミングで友達から「アマゾンでてるよ~!!」ってメール貰って。
気にかけてくれてありがとう(*^^*)
今日はたまたま自分で見つけられたけどね、最近の自分だったらアウトだったかも。

一人「アマゾンの値段見てから買うかどうか決める」っていってた子にメールしたんだけど、
仕事先だったのかな?で、家に帰ってから見たら、もう売り切れてたって。
その後また出てきたけど、再開後は15%offだったね。
私は26%offだったのよ。
一緒に注文しといてあげればよかったな…(^^;)ってちょっと後悔。
そういうところ、私って気が回らないんだよね…ゴメンね(^^;)

今日は仕事もバタバタで。
ちょっとヘロヘロになりつつのアップでした。
で、その足で夕飯の買出しに行って。
3時過ぎに家に帰ってきて、残り物で昼ごはんを食べつつ子供の帰り待って。
いつもは4時ごろに帰ってくるのに今日はちょっと遅くて。
で、帰ってきたら速攻おやつ出して「買い物行ってくる~!!」って出かけました。

ここ数日迷ってたのよ、でもね、やっぱり買っちゃいました、「Step and Go」初回盤。
実はアマゾンで初回、通常、両方注文したのよ。
以前はアマゾンでもフラゲできてたのに、最近は遅いんだよね。
今回も、今日漸く発送しましたメールが来ました。
いつもならおとなしく待つんだけどね。
今回は「売り上げに貢献するか?」って気に何故かなり。
初回だけだけど、最寄ショップで買ってきちゃいました。
(まあDVDが早く見たかっただけ…って話もあるけど)

ショップに入る前に嵐の看板を発見♪
「キャ~!!」と思ったんだけど、写メする勇気が湧かず…
でもCD買って店を出ようとしてるときにキャーキャーいいながらその看板を写メしてる女子高生を見て、その子たちが立ち去った後、私も撮っちゃいました(爆)

あ、CD買う前に本屋によってcutも買ってきました(*^^*)
実はね、今日、友達に教えてもらうまで潤くんが表紙…というか、出ていることすら知らず(^^;)
アマゾンで、顔が隠れてるのは知ってたから「あ~ジャニーズが表紙なのかな~?」とは思ってたの。
でもまさか潤くんが表紙だったなんて…ねぇ(^^;)

cutって私からすると結構いいお値段の雑誌なんです。
でも買っちゃいましたよ。
潤くんの汚さがね、凄くよかったの。
こんな日本語ないかもしれないけど、綺麗な汚さっていうか、満足な汚さというか…(笑)
初めてタケゾーな潤くんを見たとき、違和感持っちゃったんだけど、慣れもあるのかな?cutの潤くんは潤くんじゃなくて、武蔵だったのよ、私の目から見ると。
これは買わねば!!と思ってね。
でもまだテキスト1行も読めてません。
明日ゆっくり読もっと(*^^*)

でもね…本屋のおっちゃんが、あまりにもぴったりすぎる袋に入れてくれてさ。
だって袋に入れるのに手間取るくらいぴったりなんだよ。
そんなに大変なら一回り大きいのにしてくれよ!!っていうくらい。
潤くんが折れちゃうじゃない!!ってハラハラしながらいてたわよ。
持ち手がある袋なのに、そこまで本が飛び出てるのよ。
そこ持ったら絶対本の上が曲がっちゃう感じ。
だからずっと抱えて歩いてました。
全く…


帰ってきた旦那が
「電器屋のテレビの前で女子高生がキャーキャーいいながら潤くんの映ってるテレビ見てたよ」
っていうの。
凄い焦ってさ
「え!?今日って何かあったっけ?」と思って。
旦那は
「でもどうせお前も録ってるだろうと思ってさ…」なんていうんだけど、「え~?何!?」状態よ。
でもふと、もしかして…と思って。
「もしかして、この潤くん?」っていって見せたら「そうそう」だって。
少クラ再放送の潤くんだったんだね、脅かすなよ…


初回DVDひと通り見ました。(あ、PV飛ばしちゃったけどね)
続きを読む

アマゾンではじまったよ~!! 

最近、何事かなければ、朝と夜しかPCつけなくなったんだけど、昨日は時間があるとPC立ち上げてました。

だってさ~、きっとアマゾンで出てきたら、瞬時でなくなるでしょ?クンプー初回盤。
でもそのたびに「あ…まだか」って。

でも今朝、立ち上げたら出てましたよ~!!


テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) \5,624(26%OFF)

テンセイクンプー~転世薫風 ¥5,181(26%OFF)

もちろん既にポチット済み。
いや~これで一安心(*^^*)



「ね」に弱いんだな、きっと。 

今日はHEY×3大画面で(今までと比べたらってことね)拝見いたしましたよ(*^^*)
一応2台使ってアナログとデジタルで録ってみました。
でもね、番組の最後、ブレーカーが落ちちゃってさ…(^^;)
キャ~焦った焦った。
我が家、お風呂の追い炊きが出来ないのね、そう溜めることしかできないの。
なので去年かな~?電気で保温できるやつ を買ったんです。
有能なんだけどね、やっぱり電気食うらしく…(^^;)
これ入れてるの忘れて食洗機使うと、絶対ブレーカー落ちるんだよね。
まあ、アンペアあげればいいんだけど…(^^;)
って言うか、そろそろ上げないとね。
今はまだ子供も子供部屋にいる時間が少なくて、すぐにリビングに来るけど、そのうち自分の部屋にこもるようになったら、さすがに30Aじゃ足りないよね…(^^;)


昨日の少クラ、今朝も見たんだけど、なんか…何もいえない(爆)
やっぱりこういう風に語ってる潤くんは好きだな~。
自分の考えを、自分の言葉で、みんなにわかってもらえるように話してる…っていう印象なんだけど。
自分ではマメともまじめとも思ったことないっていうけど、それは自分のことだからだよね。
「俺ってマメだな~」とか「俺ってまじめだな~」なんて思う人が居たとしたら、それはマメでもまじめでもないからだもんね(爆)
でも、そういっちゃうところが潤くんのまじめさでもあるんだろうね。

正直ちょっと「この話題はいいよ~!!」って思っちゃうこともあったんだけど(笑)でも潤くんが潤くんの言葉で話してくれるのを見られて、凄くうれしかったです(*^^*)

で、だいぶ遡りますが…(^^;)
Mステでかな?翔くんのラップ全部歌ったでしょ?
その前のうたばんは端折られてたからさ…
もちろん繰り返し聴いていて、なんとなくはつかんでたつもりなんだけど
(だってうちの娘「え?これ新曲?もう何回も聞いてるよ…」なんていうし。
まあ1日に何度も聞かされてたらね…)
やっぱり聞き取れてない部分もあるし。

でね、ラップ部分で「いつかまたね交点の先へ」ってあるでしょ。
いや、それ以外の部分で泣きそうになってたんだけどね。
でも最後にこういわれてさ。
「キャ~!!」と思っちゃったの。
またね、だって、だよ!!

先週の宿題くん、潤くんが松本汁タラタラだった回ね(爆)
あれでさ、はまっちゃって出れなかったじゃない?パンツまでずっぼりいって(笑)
相葉ちゃんに「出て頂いていいですか」っていわれて、判ったっていう風に軽く手を上げて。
そのあとにさ「これ、出れないね」っていうじゃない。
その言葉がね~もうキュンキュンだったのよ。
何でだかわかんなかったんだけど。
言い方が優しくて柔らかかったからかな~?とも思ったんだけど。
でもね、翔くんのラップ見て判ったよ。
「出れないね」の  にやられたんだよ、私(爆)

男の人が語尾に「ね」をつけると、なんかになっちゃうんだろうね。

そうかと思うとさ…
テレビがないときにいざなうのMCをよく見てたんだけど、そのときの靴下の話題の時
ニノが「だってあれ…はいて帰るぜ」っていうでしょ?
あれもね、キャ~!!だったんだよね。
だって、あんな可愛い顔して「履いて帰るぜ」だよ!!
もう…やだわ~嵐ったら(*^^*)

旦那に言わせりゃ「嵐なら何でもいいんだろう?」って言われそうだけど(^^;)

あ、もちろん今日のHEY×3見ましたよ。
ただね~、子供もも旦那もいてさ~、まあ3人はメチャクチャ楽しそうに見てたけど、私はいまいち集中できなくてね…(^^;)
明日、一人でちゃんと見直そう。

歌は…まあ想像通りでしたね(^^;)
嵐ファンで何人があの歌に満足したんでしょうか?
毎度のことながら、あのモザイク状態になる手…どうにかしてほしいな

テレビがやってきた♪ 

漸くやってきましたよ~♪テレビちゃん(*^^*)
あ、昨日は午前中にひと仕事して(パートじゃないけどね)達成感を味わった後、実家に行っておりました。

今日、実家近くで用事があったの。
で、子供に聞いたら「家で待ってる~」って言ってたんだけどね、テレビが壊れる前は。
でも留守番してる間、テレビはないわけじゃない?
金曜日に母から電話があって「そろそろ子供たち、遊びにきたいんじゃないの~?」なんていってきて。
で、改めて聞いたら「んじゃいく~」ってことで。
私もね~家からだと1時間弱みないといけなかったのが、父に車で送ってもらえると、10分ですむというね(笑)

子供は夕飯とお風呂もらって帰ってくることにして、私は一足先に夕方帰ってきました。
で、やって来ましたよ、テレビちゃん。

でね、不思議なのがさ~。
前にレコがダメになって新しいの買ったじゃない?
でもうち、BS映らないから、番組表読み取ってくれなくて、結局設定せずそのまま放置だったんだけど。
今日来たテレビに前から使ってる半分壊れ書けてるレコと、新しいレコ、繋いでもらったの。
そしたら、何故か、前のテレビで映らなかったBSが映ってさ~、レコも番組表読んでくれた。
何でだろう…?
あ~1日早くテレビが来てれば、少クラプレミアム録れたのに~!!と思ったんだけど。
ふと思い立って番組表見てみたらBS-hiも番組表出てきて。
うひょ~!!と思ってだめもとで、予約してみました。
もしかしたら最初だけで(サービス期間とか?)そのうちダメになるかもしれないけどね。

あ、でも少クラ友達にお願いしてたので7時にビデオ貰いに行って、みましたよ~♪

うふ、リアルサイズの潤くん、堪能させてもらいましたよ♪>私信

でもね…やっぱり画質が悪い、って言うか、綺麗じゃない。
これは多分ビデオだから…って訳じゃなく、今までレコで撮ってたのを見ても多分そうなんだろうな。
「う~あんまし綺麗じゃない」と思ってみてたんだけど、風呂から上がってきて旦那が
「結構綺麗じゃん」って。
え~!?綺麗じゃないじゃん、と思ったんだけど「こっからみるとまあまあ綺麗だよ」って。
そう、ちょっと離れるとまあ綺麗なの。っていうか今までと同じくらい?
私が近くで見すぎてたんだろうね

(うわ~堂本兄弟の後にStep and Goだった~!!
堂本兄弟、ハイビジョンで見てたんだけどめっちゃ綺麗♪)

ってことで、いまいちまだ使い方を把握してないけど、漸く普通の生活が送れます(笑)
レコ、明日のHEY×3は2台使ったダブル録画してみようと思ってます(爆)

さて、んじゃ、Mステ、リピろうかな~♪
明日仕事、早いんだけどね(^^;)


あ、Mステ了解しました(*^^*)
とりあえず、返事まで…
後でメールするねん>私信

以下、拍手お返事です。
続きを読む

大事な事を…(^^;) 

今日(ってもう日付変わっちゃったね)仕事から帰ってきて、PCの前に座ってたら、友達から携帯メール。

「転生薫風DVD化だって~!!」

もうビックリでございました。
そういう話、以前から出てたの?
私全く知らなかったからさ~。(っていうか、あったけどもしかしたら忘れてた?)
舞台は絶対映像化しないのかと、勝手に思ってたんだよね。
あ、時々はジャニでもあったのか。
でも何故か、嵐のものはないと思い込んでて。

最初のWSSでなかったからかな~?ってWSSが最初じゃないよね?(爆)
でも私的には一番最初の舞台はWSSなんだよね。(見に行ってないくせに)
潤くんの「再演も映像化もないだろう」って言葉が凄く重くずん!!って来てたから。

なんだ~!やれば出来るんじゃん、Jストも(笑)
なんなら、エデンもワルキューレも頼みますよ!!

とりあえずね、まだポチットはしてないんだけど、智ファンの友達は既にポチット済みとか。
そうだよね、智ファンならとりあえず、確保しとかなきゃ!!
私は熱帯雨林さんの動向見てからにします(爆)


話はガラッと変わるのですが…
(あ、全く関係ないんだけど、最近PCでいざなうDVDのMCをよく見るのね。
で、話がガラッと変わって、ハンバーグの話になるでしょ?あれ、大好き。
「俺の履けよ!!」って言う大野くんにニノが言うより先に「ヤダよ!!」って言う潤くんとかね♪
あのDVD大好き♪コンDVDだしさ~(爆)
Timeコンも是非ともコンDVDにして、MCたっぷり、うらあらしたっぷりで出していただきたい!!)

この前友達から3月の飲み会のお誘いを受けたのね。
(前の同期のとは別件で)
でもさ、ほら、やっぱり3月は無理じゃない?旦那いないしさ…

だから「旦那スキーだし、無理だわ~!!」って送ったら、しばらくしたら返事が来てさ。
「旦那ちゃんが足挫いたりしてスキーダメになったらおいでね」って。

あは~笑わせてもらいました。
そのときちょうど旦那もそばにいたからね
「ほら、こういうメールが来たんだよ…」って読んで聞かせたら、苦笑してましたわ。

ははは、そんなメールをもらえて、ちょっとスッキリした(爆)

リピりたい!! 

子供を追い出した後、ブログめぐりをしたら、朝、ズームでコメントいってたとか?
しらね~よ~!!っつうか、知ってても見れないよな…(TωT)なんて思ってたら、友達が見せてくれました~♪
(いつもありがと~!!大好きよん…要らないか>私信)
羽鳥さんと、嵐、いいな~。
この6人の絡み、リアルタイムでは観てないのよねん。
でも、ズームで嵐の話が出ると、いつもワンポイントコメントくれるもんね(*^^*)
それが新参者の私でも嬉しいですわ。
いつか6人で北海道(だよね?)いってくれるのかな~?

ニノが髪を結んでたっていうから、私、勝手にちょんまげを想像してたんだけど、違うのね(^^;)
あれ、私が仕事中やってる髪型ですわ。
私はあれにネットかけて、バレッタつけてるんだけどね。
ちょっとのびてきた時に(でもまだそんな長いと思ってなかったんだよね…)
社員さんに「はい」って差し出されました、バレッタ。
「え!?もうこの長さでダメなんかい!!」と思ったけど、素直につけてます。
あ、私、潤くん行事で美容院いってるんで、夏コン終わってから全く行ってません。
前髪も伸び放題でございます。嵐くんたちと対を張るくらいです(笑)
(なので仕事中は恥ずかしながら、ピンで留めてデコ出してます)


そして夕方…
私、正直Mステの存在忘れてました(爆)
だって~どうせ見られないと思ってたし。
私、都合の悪いことは忘れるのかな?(笑)
そう、ゲームニッキ読むまで、本気で忘れてました。

昨日のうたばんはポータブルDVDを、レコにつなげてみたの。
でも今日は旦那がスキーにポータブルをもって行くって言ってたから諦めてたのよねん。
スキーに行く日って大抵7時ごろ帰ってきてたから。

でも今日は7時半すぎても帰ってこなくて
「やった~!!これはもしや見られる!?」と思ってたら、50分ごろ帰ってきちゃって。
「なんだ、帰ってきたの~!?」っていったら、「風呂はいってご飯食べてからでる」っていうので、ミニステと歌、そしておよげたいやきくんのところまで(爆)見られました♪

潤くん、香港にいってたんだね~、全然知らなかったよ(^^;)
そっか、がんばって道明寺やってるんだね。

で、ニノなんですが…もしや、髪の毛切りましたか?
今となっては日曜の夜までリピれない状態なので、確認のしようがないんだけど、
なんか襟足の部分がスッキリしてたきがするんだよね~。
結んでる?とも思ったんだけど、結んだ先っぽも見当たらず…
他はいじらないで、襟足だけ切ったのかな~?なんて思ったんだけど…
私の勘違いでしょうか?

そしてやっぱり今回も、翔くんのラップに泣かされそうです。
昨日のうたばん、なんかやたらブチブチ切られて短くなってたきがするんだよね。
(これも今となっては確認できませんが…)
だから、なんか「あ、違う?また違う?」なんて思っちゃって、ちゃんと聞けなかったっていうか。

今日はちゃんとラップ部分も長かったし、おまけに字幕もでてたし。
うっかり本気で泣きそうになっちゃったんだけど、子供が一緒にちっこい画面見てたのでこらえました。

あ~早くリピりたい!!








not嵐友から「コンの詳細が出た~!!どうしたらいいの?」とメールが来ました。
あはは、確かに笑える日程&場所でした。
あれはかなりの激戦だね…
今、せっせと振込用紙に記入してるそうです。
「書き損じたら、うちにも10枚はあるからね~」と返事しておきました(笑)
当たったら、メチャクチャ嬉しいだろうな~♪



以下、拍手コメのお返事です
(姐さんは…しなくてもいいよね?
続きを読む

バレンタインの残骸 

あげる前にとっておくべきだった(^^;)
20080214234645


左から
レシピ アメリカンチョコチップクッキー by jen
夕べ、夜中の1時に焼きました。
レシピ りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき
旦那がかなり気に入ったよう。
「これ全部食べちゃいそう…」っていうから、止めました。
まあ、旦那が食べたのも、残りもんなんだけどね…(^^;)
レシピ ブラウニー(チョコチップ入り) by さやこ
娘が、材料はかって、型に入れるところまで全部自力でやりました
(オーブンには私が入れた)

この3種類とチロルチョコ1つ入れたのを1パックにして、9人分作りました。
ちなみに全て娘の友チョコ(^^;)

仕事から帰ってきて、お昼も食べずに思いつきでりんごのケーキを焼いたんだけど、
焼き終わってから頭痛がしてきちゃってね…(^^;)
最近ちょっと睡眠不足だったのと(とっとと寝ろよ!!って感じだよね)
今日、仕事が一人でアップアップしてたんだよね…

今日は初めての持ち場をやらされて。
当分そこを私がやることはないだろうと思ってたところだったからさ~。
もちろん全然回らず、やるべきことの半分出来たか出来ないか…(^^;)
もうやりたくな~い!!なんだけど、なんと明日もそこなんだよね…(TωT)
まあいい加減、どこでもできるようにならないと…なんだけどさ~。

明日はちょっと早めにいって(っていっても入り自体が11時だからね)
お勉強することにしますわ。

ってことで、今日はもう寝ます。

あ、うたばん、ナビが面食らいちっちゃい画面でだったけど、途中から何とかリアルタイムで見れました(*^^*)
でも明日は旦那がそれ持ってスキーに行くみたいだから、Mステは見れないけど…(TωT)

予約分、ちゃんと録れてました(*^^*)
週明けにでっかい画面で見てやるぞ~!!

今日は、ほのかに漂った?(笑) 

テレビがないって静かだね~(もう判った!!)

今日は午前中、役員の引継ぎをしまして。
これでだいぶ肩の荷が下りた…つもりだったんだけど(^^;)
うちの前に今、マンションが建ってるんです。
…ってもうほぼ完成で4月頭から引渡しらしいんだけど。
でね、マンションが出来るってことは、それなりの世帯数が引っ越してくるってことで。
ってことは、小学生も多分やってくるんですよね。
今日初めて知ったんだけど、うちの地区からそのマンションに引っ越す人がいたんです。
地区は変わらず、登校班が変わる形なんだけどね。
で、今わかってる段階で、そのマンションに小学生が4人入ると。
で、まだ空きが9戸あるんですって。
そこで問題です。
万が一これから購入する9世帯全部に小学生がいたとしたら…?
もうそこで登校班1つ作れるんですよ(下手すりゃ2つ・3つもあり?)
でもそれが判るのは多分、新学期直前か、新学期になってから。
え~!?私の名簿作りはどうすりゃいいの~!?ですよ。
あ~最後の最後まで落ち着かないわ…(^^;)

昨日ね、今日の引継ぎをする時のための書類を作ってたんだけど。
(3月に入ってから配布でもいいかな~?と思って作ってなかったんだけど、
やっぱり引継ぎの時に渡しちゃおう!!と思って急遽作ることにしたの)
あんまり静かなところでやるのもな~と思って、PCで相当久々に「How's~」流したの。
最初のほうはまじめにペンを動かしてたから音しか聞いてなかったんだけど、
時々チラ見したりしてね。

チラ見してた時から思ったし、終わってから凝視した時にはもっと思ったんだけど、
「潤くんと翔くん、若い~!!」
潤くんぷにゅぷにゅだし(それでもかなり痩せてるけどね、顔がちょっとぷにゅって感じじゃない?)
翔くん、今と体格全然違うし(爆)

ニノは逆に今のほうが若く見える?

大野くんと相葉ちゃんはほとんど変わらないね~。

最初はそんなこと思いながらみてたけど、見てるうちにもっと強く思うのは
「あ~コンに行きた~い!!」
コンって、ホント何度いっても…って言うか、行けばいくほど「もっと~!!」って思っちゃうね。


宿題くん、当たり前のように見れてませんでした。
でもね、録画はできてることを祈って(音は録れてたからね)それまでもうちょっとの我慢…と思ってたの。
ブログさんめぐりすると「楽しい~!!」ってあったのを横目で見ながら。
そしたらね~、友達が見せてくれまして~!!
(いつもありがと~!!大好きよん
遅ればせながら、皆さんの話題についていけそうです。
めっちゃ面白かった~♪
後でまた見よ…

あ、テレビはね、旦那が仕事帰りに電器屋によって決めてきました。
日中私が電器屋に行って32型がいいか37型がいいか見て。
確かにね、32でもいっかな~?と思ったの。
32は今とあんまりさを感じない感じ?
でもさ~やっぱり大きいのを見ちゃうと大きいのがよくなるんだよね…(^^;)

で、旦那にメール
「32でもいいけど…37がよくない?」
私はね、こういうのを決める時、一応旦那に相談してるつもりなのよ。
でも旦那の感覚としては、決定権は私にあるんだよね(^^;)
なので、37ってことで動いてました。
何件か電器屋回って、昨日の夜の時点ではシャープにしようってことになってたんだけど、
いつの間にか他社に…ってことになって(^^;)

んで、決めてきましたわ♪
でも問題は配達日なんだよね…(^^;)
テレビがこんなことになるなんて思ってなかったから、今週は今日の引継ぎと11日の祝日を休みにして、明日、明後日は仕事入れてたのね。
だからベストは土曜日だったの。
ただ勝手に「GRAの時間帯にぶつからないといいな~」なんて思ってたんだけど。

…そんな心配いらなかった(爆)
土曜日はいっぱいで無理!!って言われたらしく。
後は日曜の夜か月曜ならいつでも…らしいんだけど。
夜か~と思って。
でも月曜も仕事だしさ…ならもういいや、夜でも早いほうを取ろう!!と思って、日曜の夜に配達&設置をしてもらうことにしました。

とりあえずは一安心!!だけど、後4日(日曜も日中は無理、下手したら子供寝た後だからね)テレビのない生活ですわ…(^^;)

友達に「とりあえず決めてきたけど来るの日曜日の夜だって~!!」ってメールしたら
「金曜日はちょっと無理だけど、明日よければうたばん見に来る?」っていってくれて。
夜にテレビ見せてもらいに行くなんて全く考えてなかったからビックリなんだけど、
でも、できることなら見たい~!!
ってことで。
旦那の帰ってくる時間次第なんだけどね…(^^;)
それまでに帰ってきたら見せてもらうことにしました♪

あ~ホント、私って友達に恵まれてますね、宿題くんといい、うたばんといい
なんか申し訳ないくらいです…(^^;)


あ…別の友達にね、テレビの件
「37がいいよー。なるべく潤君の顔がリアルサイズに見れるのがいいよー」
って言われたの。
それを見たのは私が旦那に「37がいいな」ってメールをした後だったんだけど。

正直ね、そこまで考えてなかったのよ。
でも言われたらさ~ほら、すぐその気になるから、私(爆)
その1行の分で、想像して、めっちゃ照れてました
リアルサイズの潤くんの顔だなんて…キャ~!!

テレビ、見た~い!! 

テレビがないって…静かだね~(^^;)
しつこい?でもホント、静かなのよ…(笑)
日中はなくても、どってことないんだけど、朝は音しか出ないテレビつけちゃいました(爆)
もちろん音のみだから、字幕が出てるであろう場面は全くわからず…

夕飯時、行儀悪いけど、うちテレビつけて食べてるのね。
幼稚園の頃は消してた気がするんだけど、平日ってご飯食べてるときくらいしか、子供はテレビ見られないんだよね(特に上の子は)
学校から帰ってきて、下の子はすぐにテレビつけるんだけど、上の子が帰ってくるのは大抵5時過ぎ。
5時になったらテレビ消して、それぞれやるべきことをやりなさい~!!ってことにしてあるから。
5時にちょろっとおやつ食べて、宿題して、勉強して、ピアノ弾いて、お風呂はいって…
で、夕飯が7時。
8時になったら寝るか、勉強するかだから、結局この1時間くらいしか見る時間なくて。
なので甘いかもしれないけどちょっとかわいそうだから食べながら見せてます。

でもね、今見れないでしょ?
で、昨日かな?夕飯の時、あまりにも静かだから、PCでDVD見せてやったんです。
(我が家、リビングにデスクトップが置いてあるので)
そしたらもうそれが当たり前みたいになったみたいで下の子が風呂から上がるとすぐに
「DVD見る~!!」って。

で、夕飯食べながら「Mr.インクレディブル」見てました。
今日初めて知ったんだけど、バイオレット(娘)の声って綾瀬はるかちゃんだったんだね~。
全然知らなかった・・・っていうか気がつかなかった。



…ってことで、完全に嵐無臭DAYです(^^;)
一人のときに、携帯で曲流してたくらい。

あ、夕べね、宿題くんがやっぱり気になって。
でもやっぱり音だけじゃね~(^^;)
で、ふと気になって、レコつけてみたの、録画できてるか。
…っつってもちゃんとえが取れてるかの確認は仕様がないんだけど、多分大丈夫そうです。
音は取れてたから(爆)
そして音楽戦士、どうにか予約できないかと悪戦苦闘した結果、多分何とか予約できたようです。
後は、残量がそれまでもってくれることを祈るのみ!!


あ…テレビはね、今週中に何とか買う方向に持っていくつもりです。
ただ、仕事入れちゃってるからね~。
配達を何時してもらえるかが問題。

テレビもね、ほら、今までのは昔のやつじゃない?(当たり前)
で、今のはそれに比べると横長じゃない?
サイズどうする~?って話になって。
昨日の段階では旦那は「37くらいないと…」っていってたの。
実家がね、同居した時に両親の部屋にテレビを買ったのよ、それがどのくらいだったかな~?と思ってね、結構大きく感じたから。

で、午前中母に電話して聞いてみたらそれが37だって言うのね。
「結構でかいね~」っていったら
「8畳においてるから大きく感じるんじゃない?そこはここより広いんだからこのくらいあってもそんなに大きくないよ」っていうんだけど、でかくなるとそれだけ値段も上がるのよ(爆)

旦那が仕事帰りに電器屋によってきたみたいで。
「でかいほうがいい!!」っていうかと思ってた旦那が
「37はかなり大きく感じたよ、32でもいいかな~と思った」って。
なので、ちょっと明日、大きさ見にちょろっといってまいりますわ、電器屋に。
それで私が「やっぱり37がいい!!」ってことにもなりかねないんだけどね(^^;)

CMなんて見れません…(^^;) 

今日は寂しく強制的にノーテレビデーでした。
いや~ホント、テレビつけてないって静かなんだね~。
普段からそんなにいつもつけてるわけじゃないんだけどね
(特に一人のときは)
でも子供がいるときはついてること多いし、休みの日に全くテレビが見られないのは子供にはちょっときつかったかな?
問題は明日の朝です。
我が家、テレビが時計代わりなんだよね…(^^;)
しばらくはちゃんと時計を見る生活しなきゃね。

昨日のお宝音源、友達に聞かせてもらいました(どうもありがと~!!)
ニノの選ぶ曲って、なんか、わかる気がする。
ん?いってる意味、わかんないか(^^;)
なんか、人生とは何ぞや、っていうか、底から這い上がってくるっていうか、そんな感じの歌が好きなのかな~?なんてね。
あはは、ちょっとそう思っただけ、実際は違うのかもしれないけど。

ニノのを聞いた後、原曲も聞けたの(*^^*)
で、もう1回ニノが歌ってるのを聞いたんだけど。

やっぱりさ、同じ歌でも歌ってる人って自分にとっては(私だけなのかもしれないけど)凄い重要なんだな~なんて思ったりして。
ケイタクさんのも聞いたときは「ウォ~!!」と思ったんだよ。
凄いな…って。
でも、その後、またすぐにニノを聞いたらその10倍「ウォ~!!」って思って。

そういえば、以前歌った曲も、元の曲も聴いたことあって、なんとも思ってなかったのに、ニノが歌ってるの聞いたとき、何故か涙が出ちゃったことがあったな~。


今日は何もすることなかったので、家の中、ちょっと片付けたんですけど、全然終わりません(爆)
どんだけ散らかってたんだ、我が家…(^^;)

でもね~時間は作るものってなんとなく、判ったからね(笑)
やれないんじゃなくて、やらないのね。
時間を作ってやらないとね。
…いつまで続くか判らないけど(^^;)

お友達ブログでバスフィズを作ったってあって。
そういえばね~私も作ってみようと思ってたの。
材料は家にあるもので揃いそうだったから。
でも色つけたほうが子供は喜ぶかな~?と思って食紅は買ってきたのよ、だいぶ前に。
でもね、買ってきただけ、1度も作ってません(^^;)
ほらね、時間作ってないから作れないの。
今度こそ、作ってみようかな~。

露出期間直前に… 

つなびぃにもアップしましたが、(めっちゃ汚いね…)テレビがお陀仏となってしまいました。
まあね、もう12年弱使ってるんだから、寿命といえば寿命なのよ。
でも何もこの時期に壊れることないじゃん!!って言うね。

もうね~早かったよ、完全にダメになるまで。
夜の7時ごろにテレビつけたの、そしたら
「ん?ちょっと画面変?」と思って。
上四分の1くらいのところが色がちょっと違ってたのね。
下の部分がちょっと黒っぽくなってたっていうか。
その時点で「まずいな~」とは思ったんだけど2・3日は持つかな~と思ったんだけど。

甘かった…

みるみるおかしくなって来て。
4分の1が3分の1になり、気がつくと上下が映画みたいに黒くなり。

そこで「あ!!録画予約してないよ~!!」と気がつき。
ほら、テレビ画面見ながらじゃないと、番組表使えないじゃん。
慌てて明日のZEROと宿題くん、そして来週のGRAを予約して。

あ…歌番!!
でも予約してる間もどんどん映るスペースは少なくなって。
子供たち、面白がりながら「ママ早く!!早く!!」なんて急かすし。
その時点でまともに映ってないの。
真ん中に線が入っちゃって、予約確認が画面で出来ない状態。
「ママ、DVDに時間とか出てるから、それで確認できるよ!!」っていわれて、それを見ながら予約。

とりあえず、歌番と、Mステは予約できたけど音楽戦士は出来てない…(^^;)
音楽戦士を入れようとしたときには白いいっぽんの線になってしまいました。
多分7時40分ごろ。
「おかしい!?」と思ってから1時間も持たなかった…(TωT)

あ、手動でやれば予約出来るかな~?
あとで挑戦してみよう。

でもね…
予約してはみたものの、それがちゃんと取れるかは判らず。
ブラウン管のみの故障なら、運がよければ録画できるかもしれないけど、そうじゃなかったら無理だよね…

旦那にメールで実況中継して、完全にダメだ~ってなった写メも送ったら電話がかかってきました。
「家に帰ったら(ただいまスキー場です)ちょっと調べて何がいいか見てみるよ。
テレビなきゃ、生きていけないでしょ?」って。
うん、生きていけない、だからネットで買うなんて言ってないで、今すぐ買ってほしいくらいだよ!!

あ~今日はね、レコの整理しようと思ってたんだよ。
何とか役員の引継ぎもまとまったから。
テレビ、今は音と一本の線しか出ません。
これじゃ何にも出来ないよ…(^^;)

夕方ね、アップルケーキを焼いてたの、角型でね。
うちのオーブン、天板が丸くてまわるんですわ。
だから、あんまり大きい型が入らないのね。
しかも丸でしょ?ロールケーキ焼いてみたくても、天板では焼けないじゃない?
かといって型に入れて焼こうにもかなり小さいのじゃないと回らないからさ。

今日の角型も小さめのを買ってきたつもりなんだけど、時々やっぱり中でぶつかって止まっちゃうのよね。
でもしばらく止まっては回り、回ってはまたぶつかって止まり…っていう状態なんだけど。

でね「あ~オーブン、そろそろ壊れてくれないかな~?そしたら新しいの買うのに…」
なんて、引っかかって回らないケーキを見て思っちゃってたんだよね。
罰が当たったかな?(^^;)

まずは月曜の宿題くん。
無事に録画できるかどうか…
もしもの時は…申し訳ない!!ダビのお願いに上がるかもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします>私信

あ、ケーキは成功しましたよ♪
美味しくできました(*^^*)
CAG5M8FW.jpg

レシピ りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき  

私のところにも来てくれた♪ 

昨日、PVが流れたそうで。
我が家、ケーブルどころか、衛星放送すら入ってないので、その手のモノは見られません。
(まあ胸張ってNHKのおばちゃん追い返せるけどね)
夕べ12時すぎて寝る前にちょろっと徘徊してみたら「見た~!!」っていう人を数人見かけて。
いいな~なんてちょっと拗ねながら寝ました。

で、今朝。
旦那が仕事だったので「おきたくない~!!」と思いながらも、漸く起きて。
旦那にご飯食べさせて追い出したあとメールチェックしたら、友達が送ってくれてました~♪
朝からテンションアップ、アップです(*^^*)
いつもほんとにありがとう!!

もちろん早速拝見しました
初っ端潤くんにヤラレテシマイマシタワ

コンの時、友達と「潤くんってロングジャケ着てひらひらさせるの好きだよね~」なんていってたんだけど(笑)
今回はロングってほどじゃないけど、ジャケットひらひらさせてたでしょ?
でね、最初、ホント最初に、カメラが翻したジャケットのなかに入ってる…っていうか、中を映してるじゃない?
もうね~それでやられちゃいました。
なんか、潤くんのジャケにくるまれちゃったような、そんな幸せな感覚に浸ってました(*^^*)

そして…
やっぱりラップ隊長、カッコイイね~♪
まだね、ちゃんとラップを噛み締めてないせいか(爆)涙は出ないけど、
「やっぱりこの人のラップはかっこいいわ」としみじみと拝見いたしました。
DVDが楽しみでございます。


今日ね、夕方買い物にいってるときに本屋から電話が来てたみたいで。
留守電に気がついたのは夜だったの。
まあ、最初は本屋からだなんて知らずに聞いたんだけど、そしたら
「ご予約いただいていた『FREESTYLE』入荷いたしましたので、ご都合のいい時にご来店ください」
ってことでした。
そこでふと頭をよぎったこと。
「…なんで昨日じゃなかったの?」って。
それまではさ~、入手できればいい!!なんて思ってたくせに、いざそうなると「初版がほしい!!」って思っちゃうんだよね、欲深いことに。
え~初版じゃないなら、個展で買ったほうがいい?でも、昨日重版決定のお知らせが出てて、今日もうそれがでてるわけないよな…なんて頭ぐるぐるして。

とりあえず、手元に入るものをもらっとこう♪って思って。

でもね、その時点で我が家としてはもう夜なのよ。
ってことは、明日か~、なんだけど。
今日は夕方から雪っていってたじゃない?
積もりでもしたら、自転車乗れないし…なんて色々考えて。

そしたら、今日、お通夜にいってた旦那からメール。
「今どこ!?駅なら本屋に行きたいから迎えにいってあげる!!」
ってことで。
初の雪道運転でした。

私、都内と雪道は運転しないことにしてるのよね。
それなのに、やっぱり大野くんのためなら…ってことで、運転してしまったよ。
まあ、都内もね、子供たちが幼稚園の時に運転しちゃったんだけど。
旦那が仕事先で怪我して手術、入院騒ぎになってね。
でもたいしたことなくて、1週間くらいで退院したんだけど。
都内の病院に担ぎ込まれたから、そのとき車で何回か病院通ったんだよね…
まあ、国道ひたすら走ればつくところだったから車でいけたんだけどね。

って話ずれた。

ってことで、私の手元にも、とうとう来てくれました♪作品集。
でもなんで昨日じゃなかったんだろうね(爆)
多分、あくまでも私の想像でしかないんだけど。
私が予約した本屋。支店(って言うのか?本屋も…?)がいくつかあって。
で、そっから回ってきたのかな~?なんて勝手な予想。

あ、そういえばね、本を受け取る時、レジのカウンターに個展の詳細をメモした紙が張ってあるのが目に入って。
あ、メモだからお客さんようじゃなくて、従業員用なんだけど。
個展の日にち、場所、あと無料ってことが書いてあったわ。
他にもちょこちょこ書いてあったけどちょっと読み取れず。
それだけ問い合わせも多かったんだろうね。

中も一通り見ました。
知ってるようで知らない大野くんがいっぱいでした。
なんか、凄い男前だったな~。
メンバーからのメッセージや、テキストに泣かされそうになりました。
特に翔くんのメッセージ。
なんか・・・この人たちにとって、メンバーの存在ってなんなんだろう?ってね。
何にも替えられない、凄い太くて強い楔でつながれてるんだろうね。
だって、大野くんの気持ちを聞く前に、事務所に話を持っていくなんて…ね。
やっぱり私の目に狂いはなかったよ♪なんて素敵な人たちなんだろう。

そして、最近の自分を反省。
「時間がない、時間がない」ってね。
あは、自分でもね、口実というか、逃げてるのは判ってたんだけどね…(^^;)
それはあくまでも口実。時間なんて作ろうと思ったらきっといくらでも作れるんだよね。
凄いグッドタイミングで、大野くんに叱られちゃった気分です(笑)


以下、拍手お返事と、ちょっとブツブツ…
続きを読む

あのニヤリ顔が好き 

今、隠し砦のHPにいってまいりました。
私ね~全然覗いてなかったの(^^;)
まえに「特報」かな?動画が見られるって知ったときに行ったんだけどね。
もうぶつぶつ切れて、全然まともに見れなくてさ。
次の日も行ったけどだめだったのかな~?
それ以来行ってませんでした(爆)

でもね、お友達ブログで「セリフも聞けた!!」ってあったから、行ってみました。
最初はまたブツブツだったから、またクリックしなおしてはじめから見直してね。
そしたらちゃんと見れました。

吐く息が白くて「あ~凄く寒かったんだろうな~」なんて思ってみてたんだけど。
最初は正直違和感あったんだけど(^^;)、あの短時間でも見入っちゃった。
めっちゃ楽しみ♪
予告の最後のほう、武蔵のニヤリとする顔がなんともいえません。

5月10日か~。
正直、5月は知ってたけど何日からか、知らなかった…
(っていうか、まだ覚える気あんまりなかったんだよね…)
手帳に書いとかなきゃね♪
5月は水曜日、仕事休みにしよっと(*^^*)

早く全部見たい(*^^*) 

今朝ちょっと寝坊しまして…
「う、まずい!!」と思って動いてたんだけど、ふと気がつくと、メール受信の緑ランプがピコピコ…
多分トイレに行ってるときにメールが来たのかな?(^^;)
なんだろう?と思ってみたら嵐友のフォルダーに受信してて。

「めざましで新曲流れるらしいぞ~!!」って。

え~!?と思って慌ててレコのスイッチ入れて。
こういうとき、ホント立ち上がるの遅いのがイラつくよね。
慌てて録画はじめたら、ギリで間に合いました。

初見の感想は
「…あの衣装はなんだ?」
正直ね、あの衣装にビックリしちゃって、他見えてなかった。
特にあのニノの黄色い布が…

そしたら友達が「カッコイイからこの際衣装は許す」って。
で、そのとき「あ…動き、ほとんど見てなかった」って気がついて。
今日はいつもより1時間半仕事の出が早かったんだけど
(っていうか、いつも遅すぎなのよねん)
とりあえずリピ。

うん、衣装気にしないと…カッコイイね♪
スピードカメラって凄いのね。
潤くんめちゃ綺麗…
仕事中、ずっと頭の中で「Step and Go」のサビが回ってました。

で夜。
金曜の夜ってさ~「明日は休みだ~!!」って思うから余計だらけた気分になっちゃて
(あ、でも明日は旦那仕事らしいから、普通の時間に起きなきゃいけないんだけど。
そうそう!!明日はスキーじゃないのよ!!珍しく。
あさっても仕事っていってたかな~?
でもね、あさっての仕事が終わったら、その足でスキーに行くんだって。
ね、ホント、スキーバ○でしょ?
もう呆れて何も言いたくないよ…
…って余計なこといいすぎた
風呂もめんどくせ~なんて思っちゃったんだけど(^^;)

「あ、そうだ♪景気づけにちょっとDVD見よっと♪」
って言って、今朝のめざまし、5・6回リピって。

あ~やっぱりカッコイイな~。
潤くん、やっぱり綺麗だし、キラキラだよ~!!
キャプテン、愛されちゃってるな~。
潤くんなんて、映らないように大野くんのこと、手で押してるし。
あれ?なんかリピッてるうちにこの衣装、アリ?なんて思っちゃってる!?
っていうか、かっこよく見えてきちゃったよ~!!

なんて思いながら見てて。

「さて!!んじゃ風呂はいってこようかな?」
っていったら、PCしてた旦那に
「気合はいったの?」っていわれました。
もちろん「うん!」と答えましたが(笑)

ちょっと前に、言われて初めて気がついたんだけど。
2/20って強豪さんもシングル発売なんだね。
それであのweb限定シングルなのか~、と合点がいき。
誰が書いてたっけな?「WISH」の時みたいに急遽握手会って訳にもなかなかいかないから、苦肉の策なんじゃない?って。

そういわれるとさ~「全くあの事務所ったら」なんて思ってたのが瞬時に吹き飛んでしまって。
なら仕方ないか~。って。
そればかりか「もう1枚くらい、初回盤辺り買っといたほうがいいかな?」とかね。
う~ん、これじゃ、それこそ事務所(というか、Jストか)の思う壺だわね(^^;)



きのうのBOAO。
友達に「左手薬指がショックだった~!!」ってメールしたら
「え~!?○○さん(私ね)は『松潤・電撃入籍!!』っていってもさらっと流しちゃいそうだよ」
って。
え~!?絶対無理!!
完全に数週間は廃人になってるよ、多分(^^;)
私、きみぺでスミレちゃんにからんでるモモも、喜美子さんにからんでる耕二も全然平気だった。
…っていうより、結構好きだったんだよね~。
でもね、そういえば、「プロポーズ」のエンディング、新郎と新婦姿はちょっとね、正直引いてたかも…(^^;)

前にね、友達と嵐に彼女がいたら、とかって話をしたのよ。
そのとき私は「絶対だめ~!!いないわけないというのも判るけど、絶対私、知ったら落ち込むわ…」
って話をしたの。
でもその子は「私は平気」って。
「だって芸能人だからって、恋愛できないのは可愛そうでしょ?」って。
芸能人である前に一人の人間なんだから、そういうことも出来ないのはかわいそうって。

なんかね~、大人だな~って思っちゃった。
あは、私と同い年なのにね(爆)
私もそうやって祝福して上げられる日がいつか来るかな~?
潤くんが幸せなら「おめでとう」をいってあげたいとは思うけど、でも今はまだ無理だわ…(^^;)

でもね、私よりちょっとお姉さんの友達も「絶対だめ~!!」って言ってたからちょっと安心もしてる。
「私だけじゃなかった~!!」ってね(笑)

器が小さいです…(^^;) 

今日、本屋に行って参りました。
$誌も見ようと思ってたんだけど、先客が。
しかもその人、翔くんのページ開いてて。
一緒に並んで同じページ開いてるのも微妙でしょ?(^^;)
なので、まずはBOAOを。

見るまでどういう設定で撮られてるのか知らなかったのよ。
で、ページ開いて「…あ、そうなの?」って。

どの潤くんもかっこよくて、綺麗で、うっとり…でした。
ある部分を除いては。

SHIHOさんの顔に唇寄せてる写真も凄くよくて。
上半身だけはね。

うん…どうしてもだめだったよ…
あの左手の薬指はどうしても許せなかった。
っていうか、すんごいショックだった~!!

ちょっと気持ち引きずって$誌見てたんだけど。
そしたらd誌かな?心理テストじゃないけど、そういうのがあったでしょ?
それのニノに笑わせてもらいました。

本気で本屋で笑いこらえてた。
あれ、一人で部屋で読んでたら大爆笑だったね。
ニノに浮上させてもらいました。

キャプテンの作品集、入手してる人結構いるみたいですね。
我が家には全く音沙汰無しですわ…(^^;)
まあ、予約しにいったの自体がかなり遅かったからね。
気長に待つことにします。


あ~やらなきゃ行けないこと、やりたかったこと、半分も出来ずに1日が終わっちゃったよ…
まぁ、こうなるだろうとは思ってたけどね(^^;)


雪やこんこん (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 雪やこんこん
「雪だるま、かまくら、雪合戦。雪が積もったら何をして遊びたいですか?」
私は遊ぶよりも猫と一緒で「こたつでまるくなる」がいいな~。
我が家にコタツないけどね(^^;)
 
あ・・・こたつといえば。
お正月にのだめ見てたとき。
子供に「○○もコタツはいったことない~!!」って言われた。
ほら、千秋がコタツに入ったこと、今までなかったって言う件があるでしょ?あれみて。
そういえば、実家にもないし、うちにもないからな~こたつ。
だってあんなの置いたら、ただでさえ散らかってる我が家、余計片付かないでしょ?(笑)
 
・・・て話がだいぶズレタナ…(^^;)
 
 

着うた 

今朝、とんすけさんのところにお邪魔したときに、着うた配信されたの知りまして。
旦那に速攻メールしました。

「『Step and Go』の着うた頂戴!!」

数分後、メッセージも何もなく3通のメールを受信。
うん、全部送ってくれたのはいいんだけどさ…
着メロは要らなかったんだよ(^^;)
一応DLしましたけどね。
ってことで、無料で(通信料はもちろんかかるけどね)getいたしました♪
多分会員か何かになってると、自分のポイント使って人にプレゼントできるんだよね。
それを知ってからは、自分で着うたあんまり買わなくなりました(爆)

あ…でもまだ着信に設定はしてないの(^^;)
メール着信は今のが気にいってるから、電話の着信音に使おうかな~?

10時ごろ結構な勢いで雪が降り始めて。
「積もったらメンドクサイな~、仕事、歩きで行くの?」
なんて思ってたのに、気がついたらやんでました。
その後も降ったりやんだりだったけど、降ったそばから融けていきました。
でも寒かったな~。

明日、漸くおやすみです。
月曜も休みだったけど、子供いたからね…

さて、やることてんこ盛りです。
要領よくこなして全部やっちゃいたいけど…
多分無理だろうな(^^;)

走り出したら止まらないぜ~♪ 

嵐はどこまで突っ走るつもりなんでしょうか?

朝、携帯がなったので「え~もう起きる時間?」と思ったらメールでした。
友達から「4月からTBS木10で嵐司会番組決定」とのこと。
「早い時間にゴメン」なんていってるけど、どうもありがと~!!だよ
だって教えてもらわなかったら、絶対一つも捕獲できなかった。

お陰で、みのもピンポンも2時っチャオも捕獲(*^^*)
みのとピンポン(だっけ?)はAAA+in DOMEの映像使われてたけど、
どうして普通に自分のをみると色々いいたくなるのに、映像として使われるとあんなにかっこよく見えるんでしょう(笑)

あ~しかし、ゴールデンか~。
凄いな…
いい加減レコ、どうにかしなきゃな

友達が、前に電話で、地元のauにはタペストリーも幟もあるっていってたのね。
幟なんて、人目がなくなったときに持ってきちゃいたいっていってて(爆)
そしたら、今日写メでそのタペストリーを送ってくれたの。

ポスターとも、パネルとも同じ写真なんだけどさ、見た瞬間、写メでも「ウキュ~!!」でした。

歩いてて、ふと顔を横にやったらガラスの向こうであんなカッコイイ5人がこっち見てたらもう心臓バクバクだよね。
緊張して手と足が左右同じものがでちゃう(笑)

夕べの私のどす黒エントリーが羨ましいといわれました。
あはは~、正直ちょっと怖いもの知らず過ぎ?とも思ったんだけど。

以前の私は、ずっと自分の中に溜めちゃってたのよ。
そう、言わずにいられたりしたのよん。
旦那と付き合ってる頃
「何にも言わずにためてるから、飽和状態になって爆発するんだ。
そんならためずに言いたい事をいえ」って言われてたくらいだもん。
(今じゃ、「そんなにポンポン何でもいえて、羨ましい」って言われてるけど)

でもね~その分、ず~っとぐちゃぐちゃ考えてたんだよねん。
何年も前の失敗をず~っと引きずったりね。
今は、ここで言って発散させてる分、以前と比べるとだいぶ引きずらなくなってきたかな~?

まあ、周りにとってはどっちがいいのか分からないけどね。

最近夕方から頭痛がしてくることがちょくちょくあって。
今日も「う~もしや…?」って感じでした。
変な寝汗もかくようになってきてね。
「もしかして…更年期!?」なんて怖くなって来たり。
普通、更年期ってどのくらいの年で来るんでしょうね?
うちの母は私が短大行ってた頃がピークだったみたい。
私がその頃の母の年になるにはあと8年くらいあるんだけどな…(^^;)
今日は早寝することにします。




サクラ吹雪 

なんか「嵐探し辺り騒がしい そのすさまじい騒ぎ まさに嵐」
ってな具合で、じぇんじぇんついていけてません…(^^;)
特別忙しいわけじゃないのにな…(爆)

auの慎…じゃない(*^^*)新ver.も昨日の夜中、漸くHPで見ました。
でね、今日の夜、偶然見ちゃったんだけどね、潤くん・相葉ちゃんが埋もれる編。
あ、もちろん捕獲なんてものはできてません。
がんばらねば!!

あれみるとさ~思いださない?
Mステの「サクラ咲ケ」で、「多すぎだよ!!」っていうくらい降らしてたサクラ吹雪。
でも、auはMステどころじゃないよね。
完全に埋もれてるもん(笑)

今日は本屋にも行ったんだけど、お目当てのものが見つけられず…
今度違う本屋行ってみなきゃ。

年度末が近づき、役員の引継ぎモノが2つあります。
そのうち1つは来週引き継ぐんだけどね、まだ全然まとめてない…(^^;)
あは~そろそろちゃんとやっとかなきゃね。
学校の役員は立候補者が出そうなので、すんなり決まりそうなんだけど、問題は金管。
部員数がそんなにいるわけじゃないのに、役員を7人出さなきゃいけないんだよね。
でてこないとなると、現役員が電話攻撃しなければならないらしく。
あ~そういうのって凄い憂鬱。

そしたらふと考えが浮かんできちゃって。
なんか下の子も金管に入部するみたいで。
相当止めたんだけどね…(^^;)
でも最終的には「やりたいならやっていいよ」って言ったんだけど。
やっぱり「お姉ちゃんはいいけどあんたはダメ!!」とは言えないもんね(^^;)
だから、上の子の分の役員はやったけど、下の子の分が残ってるっちゃ残ってるんだよね。
もちろん、フツ~に役員も、お手伝いもなしにあっさりと卒業させちゃうお母さんもいるんだけど。

だから、新役員、6人まで出てきたとしたら、もう1年私がやっちゃうのもアリ?とかね。
もちろん避けたいけどさ~、できることなら。
でも電話攻撃よりもは気が楽かな~?とかね。
あっさり7人でてくれるといいんだけどな~。



以下、私のどす黒い話です(爆)
続きを読む

嬉しくない、初めて 

今、携帯に初めて架空請求なるものがきました。
これって身に覚えがなくてもビビルね。
完全に脅しだもんな~。
思わず連絡しそうになっちゃうけど、事前に処理をご希望であれば月曜の正午までにご連絡って書いてあるのに、メールが届いたのが月曜の午後っていうのがまずかったね…(笑)

連絡しないと、月曜の正午より手続きなんだって。
これって来週の月曜日ってこと?(爆)
あら、一週間も待ってくれるなんてやさしいじゃん(笑)
あは~落ち着いてみてみれば、私の名前も何も書いてないんだよね。
電話番号、適当に入れて一括送信すれば届いちゃうメール。

あ…同会社の番号ってことか。
一応連絡しといたほうがいいのかな~?携帯会社に。

私、ケチだから携帯からwebに飛ぶなんて、ジャニウェブかお友達のブログくらいにしか行かないからね。
これがよくウェブを使う人なら騙されちゃうのかもしれないけど。

皆さんもお気をつけあそばせ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。