スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠いので一言だけ 

初日にau捕獲できたど~!!
あれは30秒ver.か?(最後にニノだけ出てきた)
明日は漸くお休みです。
以前と比べると、1週間の勤務時間は同じなのに、1日の労働時間減らされたからね…(^^;)
さて、漸くショップにいけるぞ~!!

今日は娘がいない夜です。
夕方、なんか「あ~今日は帰ってこないんだな~」なんて思っちゃって。
自分都合で友達や実家に預ける時にはなんとも思わないのに、
自分が普通の生活してるのに子供がいないとやっぱりなんとなく寂しかったりして。
ははは、自分勝手なもんです。
明日は旦那もいないので、息子に「一緒に寝ようね♪」って言っておきました。
普通に「うん」っていってたけど、男の子って、いつまで母親と寝てくれるんでしょうね…(^^;)
スポンサーサイト

そろそろ一段上がらないと 

仕事場で、昨日今日と、担当する場所が変わりまして…
(って言うほど大袈裟なもんじゃないんだけどね。)
今まではかなり忙しい場所だったんだけど、忙しいから何をするべきか考えなくてよかったのよ。
とりあえず、今目の前にあるものをこなすので精一杯だったから
(っていうか、こなせなくて、手伝ってもらう状態だったんだけど)

で、昨日、今日は、それに比べるとちょっと余裕のある場所なのね。
しかも、昨日、今日と店全体が暇だったからさ…
仕事途中で喉潤す余裕があったくらいだもん。
(あ、そうか!!潤すって「潤」って字だったね。
全く何も考えずに打ってたから、この字が出てきてプチHAPPY♪)

でもね…
余裕があるってことは、その分他の人のフォローに周るってことなんだよね。
それが私には難しくて…
自分でとっさに考えられなくてさ~。
人が動いてるのみて「あ、そうだ!!」って動き始める。
「う~ん、私って気が利かないわ…」なんて思いながら。
正直場所変わってみる?って言われた時、ちょっと考えちゃったんだけどね。
「うわ~そこ、苦手…」って。
でも「やってみないとなかなか覚えられないでしょ?」って言われて。
うん、確かにそうなんだよね~。
仕事始めて半年以上経つんだけど、私が入ったとき、開店から半年経ってて、オープンから働いてた人、もっとしっかり動いてたもんな~(^^;)
そろそろ甘えてばっかりじゃダメだよね…なんてちょっと反省してみたりした2日間でした。
さて、明日はどこの担当でしょう、しばらくはあそこかな~(^^;)


最近やたらエイブルの合格編を目にします。
でも内定編(?)全然目にしないんだよな~(^^;)
こっちはまだ捕獲できてないのに。


明日から娘が林間学校です。
そして金曜の夜は旦那もいないので、息子と2人だけの夜です。
娘と2人っていうのは下の子が産まれる前にもちろんあったけど、息子と2人だけっていうのはもしかしたら初めてかな~?
旦那も夕飯いらないっていうし(っていうか、要らない事にさせた)
金曜は息子と2人で外で夕飯食べちゃいます(チープな店だけどね)

明日はいつもより早起きです。
コメントのお返事放置でごめんなさい。
もうちょっと待っててください…

やっぱり大将はキャプテンだわ。 

今朝はちょっと寝坊しちゃったので、慌てて動いていたのですが、動きながらめざましをちらりと見ると、はっきり見えないけど
(眼鏡、度がちょっと弱いのよねん…)
なんとなくシルエットが見慣れた5人が映った気がして。
テレビ陣取ってみてみたら、auでした。
クソ~!!録画なんてしてないよ!
慌てて録画はじめたけど…
めざましはそれ1回だけでしたね。
でも、ズームが録れたからいっか。

後はちゃんとした感じじゃなかったね…(^^;)
スッキリとワイドスクランブルは一瞬だったしな~。
TBSはベタ撮りしたのにピンポンも2時っチャオもまったくだったし。
でも、思いがけずピンポンで「TOYOTA 3年分くださ~い。」15秒ver.録れたからよしとするか。

翔くん、ニノ、潤くん、相葉ちゃんと来て最後の大野くんに
「うわ~やられた~!!」
でした。
でも数分後、「ん?あの姿、どっかで見たことあるな~?」って思っちゃった。
そしたら同じこと思ってた人も居たようで(*^^*)
そうですよ、某Kとさんの(全然伏せられてないし)イラスト。
いや~凄いね~。もしかしてその頃からもう予知してた?(笑)


友達がジャニショとファミクラに行くって言うから、また会報ファイルを頼んだのね。
前に会報ファイルとチケットファイルを買ってきてもらったんだけど、全部入りきらなかったからさ…
(チケットはまだ整理してない
10時前にジャニショには着いたらしいんだけど、そしたら12時半の整理券だったんだって。
で、12時頃もう1回行ったらそのときは6時半の整理券配ってたらしく…
凄いね~。
カウコンの写真が出てるからなんだろうけど。
個展と一緒に…なんて絶対無理だわね(^^;)

で、カウコンの潤くんの写真2枚買ってきてくれました。
買ってくれたつもりだったみたいだけど、悪いのでお金払ったわ(^^;)
TV放送前の衣装で眼鏡姿の潤くんと、色紙を高々と上げて何か歌ってる(喋ってる?)潤くん。

「これはね~美味しいかと思って絶対買おうと思ってたんだ」って。
うん、だってサインがばっちり見えるもん。

ちなみに彼女、KinKiコンの剛くんは買ったけど、カウコンのは買わなかったらしいわ。
「なんか目が行かなかったんだよね~」って。
でもそのサイン潤くんはパッと目に付いたんだって。
そのうち行こう行こうとは思っててもなかなか腰が上がらなくてね…(^^;)
ホントありがたいです。

で、夕方「大野くんの個展一人で行くの?ちょっと興味があるんだけど…」ってメールが来て。
あら~相葉ちゃんならまだしも(爆)大野くんのまで興味を持つとは思ってなくて。
まあ彼女、そういう美術系は好きなんだけどね。
誰と約束してたわけじゃなかったから、一緒に行くことにしましたわ。
いや~彼女とは6年の付き合いだけど、一緒に電車に乗ってどっかいくなんて、初めてだわ…(^^;)

どんな庭? 

漸く解禁ですね~♪auの庭で
っつってもね、絶対自分じゃつかめなかった情報で。
ホント、友達に感謝感謝!!でございます。

今日も仕事だったんだけどね、仕事上がって携帯見たら、11時半頃メールもらってました。
とりあえず、今日は大きくは動かなかったんだね。
31日のお楽しみか~♪
そして31日も仕事ですが…(^^;)

って突然話は変わりますが、いや~今、ZEROで「生まれ来る子供たちのために」が流れてたよ。
これって鈴木さんが作ったのかと思ったら、小田さんだったんだね…
あ、そうか、これ小田さんが歌ってたもんね…(^^;)
でも流れてたのは小田さんの声じゃなかった気がするな…

やっぱり昔のオフコースの曲、何年も聞いてなくてもちゃんと反応してるよ、私(笑)

あ~、そうか、これってエイズチャリティーの曲になってたのか…
あ、歌詞もオリジナルとはちょっと変わってるんだね。
いや~ホント、世の中のこと全く判ってないわ…(^^;)

ってことで(?)話戻りますが。
いや~これがソフトバンクだったりしたらもう踊りまくるんだけどね…(笑)
auは一番ないかな~?
まあドコモもないけどね…(^^;)

携帯の料金体系ってさ~
自分が使ってるところでもなんかあやふやなのに、他社だと全くわかんないんだよね…(^^;)
まあ、auのCMに出てたとしても、嵐本人達はきっとドコモだろうし。
(CM期間はもし変えたとしても、契約切れてしばらくしたらきっと戻るよね…?
もちろん、あくまでも私の想像でしかないけど)
そういえば、岡田くんはJ-PHONE?vodafone?に変えたって言ってたよね?
CMにでてる時。
今はどうだかわかんないけど(爆)


あ~なんか、全くついていけないよ…嵐に。
振り落とされないようにしがみついてなきゃ…


車のCMって、なんか大人~♪って感じだよね(笑) 

夕べ、夜中に寝ぼけ眼で見たメール。
ウォ~めっちゃかっこいい翔くん(*^^*)
でもさすがにPCまではたどり着けず、今朝見ましたが…

トヨタCM翔くん、メチャクチャ爽やか好青年じゃないですか~♪
なんかね~誇らしくもあるんだけど、遠い人になっちゃったようなきもして。
(いや、元々充分遠い存在ではあるんだけどね…)

でも、捕獲はいつになるかな~?と思ってたら、あら、捕獲できちゃいましたわ(爆)
エイブルはまだ全く…なんだけどね。
あ、CM自体はお友達に見せてもらったり、反応してTVにかじりついてみたりしてるんだけどね。
捕獲にはなかなか至らず…(^^;)
そろそろ本腰入れないとダメだよね…


今日は初めて成形パンを作りました。
…っつっても子供がだけどね(笑)
バターロールの材料で作れるっていうから、それで生地をつくって、子供5人で作らせたんだけど、
(友達の子も呼んでね)
当たり前だけど焼いてるうちにどんどん膨らんで巨大化してくるの(爆)
焼きあがったときには凄い形になっちゃって…(^^;)
一人分、結構な量あったんだけど、みんな完食してました。
息子がね、端っこのほうちょこっとくれたんだけど
(こういうのはね、絶対下の子の方が優しいの。
上の子は、そういうことしたことないもん。
やっぱり男の子のほうがそういうところ多分優しいんだよね~)
まあまあでしたわ。
今度は、もうちょっと見た目も美味しそうなの作りたいわ(^^;)

さて、来週は週3のつもりでシフト出してて、実際そのとおりだったんだけど、店長が
「30日誰かでられませんか~?」って泣きついてきて。
なんか他の小学校、学校公開らしく、希望出してる人が少なかったんだって。
私は予定はなかったんだけど、30日は「イオンの日」だから買い物に行こうと思ってたの(笑)
それに、私じゃ、あんまり役に立たないだろうしね…
だから店長も私以外を求めてるだろうと思って、あんまり気にしてなかったんだけど、
気がついたら店長のすがるような目が私に向いてて…(^^;)

「え…私ですか?いや…別に、空いてますけどね…(^^;)」
って言ったら
「ありがとうございます!!もう書いちゃいます!!」
っていって、とっとと名前シフト表に入れられてたわ。
ま、いいんだけどね、最近時間も削られてるしさ…(^^;)

ってことで、来週は3時間労働ばかりですが4日ばかり働いてまいりますわ。
小銭貯めないと、いざという時動けないもんね(笑)

明日もいいことありますように~♪

My携帯 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ My携帯
「携帯電話を持っていますか?いつから持ち始め、今まで何台、どんな機種を使っていましたか?」
6年前、幼稚園の役員を引き受けてから買いました。
まあそれは口実だったんだけどね(爆)
何でほしいと思ったんだっけな~?忘れたわ(^^;)
最初はJ-phoneのSH、次はvodafoneのT、そして今は3台目のSoftBankのT。
ね、すごくない?自分では機種変しただけで、会社は変えてないんだよ。
それなのに、全部会社名が違うの(爆)
東芝製は気に入ってます。
次も「これ!!」っていうのがない限りはきっと東芝製かな~?

1日遅れでハピバ 

作りましたよ~!!シフォンケーキ、子供にもちょっとやらせてね。
ホントは自分で全部やったほうが絶対早いんだけどね。
でも作ろうね!!っていってたのは息子だしさ…
ちょっとはやらせたほうがいいかな~?と思って。

食べるとき「ほら!!お姉ちゃん、言うんだよ~!!」
なんていうから、何をいってるのかと思ったら、
ハピバを歌えっていうのよ。
でも娘は頑として歌わず…(^^;)

だから私が一緒に歌ってやりましたよ。
もちろん「Dear翔くん」でね。

息子も満足顔でパクついてました。

色はしっかりついたんだけど、あんまりココアの味が濃くないです。
レシピ ココア シフォン♪ by みかんいちご
もうちょっとココアを増やしてもいいかも…?

明日は子供と初めて成形パンを作るつもり。
果たして上手く行くかどうか…(^^;)


今日はお友達を通じてお友達になってた人と初めて携帯メールでやり取りいたしました。
(お友達と思ってよろしいでしょうか?ずうずうしい?
前から「一緒♪」って思ってた部分があったんだけど、メールでもう一つ共通点があったことを知りました。
あは~単純なもんでさ~、それだけでなんか嬉しくなっちゃったりして(笑)


以下、私事、っつうか愚痴?(^^;)
続きを読む

お誕生日、おめでとう~♪ 

翔くんも、もう26歳か~。
私が知ってからの翔くん、結構キャラが変わってるんですけど…(^^;)
でもね、コンのあいさつとかで、泣かされるのは絶対翔くんなの。
私が求めている言葉、言ってほしい言葉を言ってくれるのはいつも翔くん。
翔くんの発してくれる言葉で
「あ~ちゃんと嵐は私たちの気持ちをわかってくれてる」って安心できる。

Happy Birthday Dear 翔くん。

いつまでも、そのままで。





何日かまえから息子が「25日はケーキやこうね!!」って言ってるんだけど、今日は無理だったよ~!!
仕事あったし、帰ってきてから、子供の事でちょっと友達と長電話しちゃったしさ…(^^;)
だから夕方「今日はちょっと無理だよ」っていったら
「え~!!」って言われちゃった…
だから、明日、子供と一緒に何か作りますわ。


そして
メロメロが一人前になったので、世代交代しました。
今まではずっと潤くんにちなんだ名前だったんだけどさ、
でも折角こんな凄い日に世代交代するんだから、今回は「SHOW」にしました。

…なんだけど。
なんか上手く変わってないような感じが…(^^;)
明日になったらちゃんと表示されるかな?

厳しいね~!! 

今日、漸く予約に行って参りました。

最初受けた店員さんはまだ新人さんみたいで、メモで
(予約票じゃなくて、メモね)

「フリースタイル」

って書いてました。

そしたら別の店員さんが通りかかったので、その人が
「フリースタイルっていう書名の予約だそうですが…」
っていったら、その慣れた店員さんが

「あ~」って

その「あ~」を聞いた私もきっと「あ~」って顔してたんだろうね(爆)
「ご存知だと思いますが、こちら入荷されるかどうかもわからない状態で…」って

その人曰く、2万冊出るうちの1万冊が個展に行くらしく。
だから、この店には何冊はいるかわからない状態で、もしかしたらゼロかもしれないと。
もし数冊入ったとしても、予約待ちの人がいるから、私の順番は増刷されてからになるだろうから、いつ来るか分からないっていうのね。

でもその人、親切で
「個展に行ったほうが入手できるかもしれませんね。
予約しておいて戴いて、もし他で入手できたとしたら、こちら取り消ししていただいてもいいですし…」
って。

それならやっぱり予約しておいたほうがいいでしょ?
なのでお願いしてきました。

しかし…
その冊数が正しいとしたら。
全国に本屋何冊あるんだよ!?
っていうかさ~、嵐ファン何人居ると思ってるの!?
2万冊はないでしょう~!!2万冊は。
ドームにだって5万5千入るっていうのにさ…

なんかさ~、作品集手にするだけでもこんなに大変なら、やっぱり個展の会場に入るのも、相当並ぶのかな~?なんて思ったりして。
一応、その辺の週、いつもより休み多めに取ったんだけどね。
是非ともこの目で見てみたいよ~!!


以下、私事、っつうか、コドモゴト
続きを読む

こういうのをやりたいの? 

今、ヤフーのニュースのトップにのってて、凄い反応しちゃった。

なんかさ~笑い話にしか聞いてなかったけど、こういうことをやりたかったのかな~?って思った。

チェーンソーで巨大な龍神制作

我らがキャプテン、発想やっぱり凄いね!!

平々凡々な日 

今日は関東地方、かなり雪が降りましたね
子供が家を出るときは、降ってるか降ってないかわからない程度だったんだけど、10分後には凄い降り始めて
(うちの子の学校、子供の足で20分はかかります)
「あれ~?傘、持ってったかな~?」なんて思ってました。

今日は仕事だったんだけど、万が一積もったら困ると思って、歩いていきました。
っていうか、走っていったんだけど。
5分早く出ようと思ってたんだけど、トイレ掃除始めたら、いつもの時間になっちゃって(^^;)
まあ、小走りでも10分かからない程度の通勤時間ですわ(爆)

仕事中もどでかい窓から外見てたんだけど、どんどん降っててね~。
そしたら
「今日、学校から電話とか、かかってこないよね?」
なんて言われて。
ヒエ~!?子供達に職場の電話番号なんて知らせてないし。
携帯も事務所に置きっぱなしだし…
なんて思ってたんだけど、子供は普通に雪だるま作って遊んでたらしいですわ。

そういえば…
チェックが甘々の結果、夕べの、プレミアの何とか、すっかりさっぱり忘れていましたわ。
う~む、ちょっと抜けすぎです…

さて、明日は仕事休みです。
っていっても、学校の委員の会合があるから休みにしたんだけど。
帰りに忘れずに本屋に寄らなきゃね。
あ…レコの問い合わせもしなきゃだわ…(^^;)
これがホント憂鬱、もう八方塞の感じです…

でも堕とせないだろうな…(^^;) 

ドームコンDVDを貸した友達から
「『RIGHT BACK TO YOU』の相葉ちゃんがカッコいい」
とメールが来ました。
でも…ゴメン(^^;)
私は、相葉ちゃんの記憶ほとんどありません。

コンには絶対行かないだろうけど、振りを覚えたくなったって。
そして最後の挨拶、相葉ちゃん一緒に泣いてたらしい…

彼女に剛くんがいなかったら、絶対嵐に墜ちてたんだろうけどな~(笑)


なんかね~この前も言ったけど、どんどんアラシゴトに疎くなって来てる気がして(^^;)
嵐資金を稼ぐために始めた仕事なのに
(旦那には子供の塾代稼ぎって事になってるけどね 爆)
本末転倒かな~?なんて思ったりして。
勿論、仕事も家事もアラシゴトも全部完璧にこなしてる人も沢山いると思うけど。

でもね~なんか今日仕事しながら
「でもきっと…許して貰えるよね?」
なんてふと思って。

別に許しを乞う必要ないんだけどね(^^;)
っていうか、誰に乞うんだよ、って話だけど。
(まぁ、私の心情としては潤くんになんだけど)

私は私なりに、私の出来る範囲で何ごとやればいいや…ってね。
今年はそれプラス、子供の事もちゃんと気にかけようと思ってるから、更に時間かけられなくなるかもしれないけど。

出来る事はやって、手を差し延べてくれる人がいる時は、チョッピリその手に甘えて。
構え過ぎずにやっていけばいいや、ってね。

クソ忙しくなる寸前にそんな事思ってました。

コメント返せてなくてごめんなさい!!
もうちょっとお待ちくださいm(_ _)m

また忘れた・・・(^^;) 

今ね~自分のブログ見てたの、そしたらビックリ!!
Blog Petのずんが発してた言葉…

おおの


おおの♪だって(*^^*)
小躍りしそうになっちゃったよ(爆)

今日は本屋に行ってきました。
でも作品集予約できるのか、聞いてくるの忘れちゃったよ…(^^;)
っていうか、予約できるとしても、違うところでするつもりなんだけど。
24日に駅の本屋に言って聞いてこなきゃ。

でね、今日はロードショートとcut見て来ました。
(今更ですが…最近更に情報に疎くなってきててね)
ロードショーの潤くん、好きです。
三船版隠し砦…見ちゃおうかな~?って時々思っちゃったりもするんだけど、我慢してます(笑)
もう撮り終わってるんだよね?(そんなことも知りません…)
映画、楽しみだな~♪
一時よく通ったもんね、映画館。
今年もその時期は、水曜日に仕事入れないようにしなきゃ
(行くとしたら当然レディースデイ)

あ~ワインゼリー食べたら回ってきました。
こりゃ、宿題くんまで持たないな…(^^;)

この年で、怒られた…(^^;) 

夕べはあのあとやっぱりGRA見ちゃいまして。
なんか、もう正直内容はどうでもいいです(爆)
潤くんの楽しそうな顔を見られれば満足♪っていう感じになりつつある…

そのあと、布団の中できみぺを読んで、寝たのは2時半頃。
今朝、起きたら11時40分でした。
朝じゃないし、もう昼だし…
もう10時間睡眠って、なかなか出来ないんだな~と思ったりして。
年ってことですかね…(^^;)
(うちの子供たち、普通に10時間睡眠とります)

子供を迎えに実家にいったら、母に普通に怒られました。
夕べ、新年会終わったらこっちにくれば?っていわれたんだよね。
だけど、何時になるかわからなかったから、いいって言ったんだけど。
それを父に言ったら「とんでもない!!何時まで遊びまわってるんだ」って言ったとか。
私…成人式、迎えて何年経った?って位、年齢だけは超大人のつもりなんですけど…(^^;)
しかも(?)辛うじて日付が変わる前には家にいたんだけど…
飲み会で、実家に預けるのはしばらく無理かな~?なんて思った次第で。

きみぺのDVDも見直そうと思ってるのに、なかなか出来ない。
コミックはさらっと読めるのにね~。
でもね、この前友達に、
「なんかさ、見るぞ!!っていう気合を入れてみようとするからなかなか見れないんだよね。
しかも見るのも真剣モードだから、見てると疲れるし…」
っていったらすごい同調してくれて。
やっぱりそうなのねん、なんてね♪

でも、そのうちみたいとは思ってます。
思ってるだけで終わっちゃう気もするけどね…(^^;)

コメントいただいてますが、ごめんなさい、お返事は明日にさせてください…

報告のみ。 

今日もただいま家に一人です
今日は新年会だったので、実家に子供見てもらいました。
ホント、旦那って役立たずです・・・(^^;)

実家に行く前に舞台の振込みしてきました。
でも今日は子供を実家に送ったりしなきゃいけなかったから、いつもの神社にいけなかったのよねん。
それがちょっと気がかりなんだけど…
やる事はやった!!後は神のみぞ知る…ってことで。

今日は結構飲んだので、バタンキューしたかったんだけど、
体中が何故かタバコくさくて…
誰もタバコ吸ってなかったんだけど、他の席の人のが流れてきたんだろうな…

風呂はいって、きみぺコミック読みながら寝ます。
GRAは明日だな…

レコ、ホントどうにもならなくて…
旦那も変に意固地になってるしな~。
RAM買い足すしかないかな…(^^;)

愛に満たされて 

WS何とかいくつか捕獲できました~♪>大野くん舞台
もうちょっとやってくれるかな~?とも思ったんだけどね。
ちょっと数は少なかった。
アツヒロくんとの殺陣かっこよかったね~♪
やっぱり舞台、絶対観に行きたい!!
争奪戦、勝ち残らなきゃ~!!

今日は下の子の授業参観だったので、午前中はフリーだったのですが、やっぱり昼寝、しちゃいました(爆)
明日は仕事先の新年会(といっても平日昼間チームのですが)で、子供を実家に預かってもらうんです。
で、午前中迎えに来てもらうんだけど
「…この家の中じゃ、また何か言われるな」と思って、ちょっと片付けたんです。
でも何かながら見しながら…と思ってAAA+in DOMEを流して。
この前AAAちょこっと観たからね、それの続き(?)でと思って。

ながらみだったから、じっと見てるわけじゃないだけど、自分的ポイントというか、ツボではしっかりと画面の前に座って。

久々に見たんだけど、何故かやっぱり泣けてしまった。
COOL & SOULと、ラストの挨拶部分ね、あとアンコールのWISH
やっぱり私、翔くんの言葉に弱い。
どっちも翔くんがいうことで泣けちゃった。

後はWISH「みんなで歌って~」っていって、みんなで歌うと、潤くんが
「ありがとう」っていうんだよね。
シックコンの時もそうだったんだけど、潤くんに「ありがとう」っていわれると、なんか泣けてきちゃう。

発売当初はぼろくそ(爆)言ってたけどさ~、ドームDVD 。
今でもね、不満はあるよ、そりゃね(笑)
でも、久々に見て、なんか私(達)って、愛されちゃってるな~って凄い実感できて。
その愛されてるってことを実感できて、あまりの幸せに泣けてきちゃった。

次はどうか、Timeコンで泣かせてください。
あ、できればアリーナクラスのDVDがいいな~(いいたい放題)

午前中はDisc1しか見てなかったんだけど、友達に「今、ドームコンDVD見てたの」ってメールしたら
「私、まだ見せてもらってない…」って返信が来て。
私すっかり貸した気でいたんだけど、いわれてみたら「しばらくは手放せない!!」と思って貸してなかったかも(^^;)

お昼ご飯食べ終わったあと、片づけしながらDisc2見て、夕方貸しました。
相葉ちゃんの挨拶見て、なんて思うかな~?
(彼女、嵐では相葉ちゃん一押しだから)




以下、完全なる私事、です
続きを読む

今日は寝ます!! 

今日は参観日だったので、仕事は休みだったのですが、昨日の段階では午前中は家のこと色々やろうと思ってたのに、やったことといったら久々にAAAのDVDを見たことと、昼寝…(爆)

今日の懇談会、夜の8時半までやってました…(^^;)
さすがに疲れた。

去年からの子供に起きた件、報告できるかな~?と思ってます。
皆さん、話の方向はどっちに流れそうなのか、なんとなく察しているかもしれませんが…(^^;)

今日は疲れた、でも肩の荷が下りた。
ってことで、もう寝ます、オヤスミナサイ…

ホントだ(爆) 

日曜日に電話で喋った時にね、
「シックコンの翔くんソロ、翔くんのソロのクセに、最初に潤くんがアップで映って、ニノが映って、ヒキが映ってその次に漸く翔くんが映るだよ!!」
って言われたの。
全然気がついてなくてさ~(^^;)
で、電話紀っててすぐに見ようと思ったんだけど
「あ…そういえば、貸してたんだ」って思い出して。

でもね、今日返ってきたのよ(*^^*)
で、早速見たのですが…

ははは、ホントだ、思わず、笑っちゃったよ。
スケステ移動しながら歌ってたんだね。

あ~なつかしいな~シックコン。
すんごい楽しかったのよね~。
友達と一緒に入るっていうの、初めてだったし、回数も多かったからね。

しかし…
やっぱりこのDVD見ると「何でここで切る~!?
って思っちゃう。
今からでもいいよ、シックコンDVD出してくれないかな~?
ドキュメントじゃなくて、コンDVDね。
で、特典でうらあらしつけてください(爆)

潤くん、黒いな…(笑)

そういえばね、友達と飲みながらコンDVD見てるとき
「翔くん、凄い腕してるね~!!」って言ってました。
だから「でもね、すぐ筋が切れちゃうらしいよ」って言っておいたから(爆)


このあと、ハチクロ見るつもりだったんだけど。
AAAこのまま見ちゃいそうだわ(笑)
友達は「もう離脱します」って言ってた。
で、「もう一回原作コミック貸して」だって(爆)

あ゛~コンにいきたい~!!

4時過ぎまで・・・(^^;) 

今日でプチ一人暮らしも終了です。
この3日間でやろうと思ってたこと…半分も出来なかった
まあこのグウタラ生活じゃ無理もないね
計画では1日は家の中片付けて、2日目はHDDの整理して、あと1日はDVDを見まくる!!
…って思ってたの。
どれも中途半端で終わってしまったわ。
まあ、おいおいってことにしますわ。
(こうやっていつもなかったことにしちゃうのよねん)

昨日はね~夕方メールしてたら友達が電話して来てくれちゃってね~♪
私は一人だから時間関係なかったけど、1時間以上も喋っちゃって
(その子のうちIP電話だと通話料無料っていうからさ…ついつい、いい気になっちゃって
電話切ったの7時だったわ。
ゴメンね~!!でも凄く楽しかったわ

でね、昨日はそのあと、宅飲みだったんです。
そんなことするの初めてだったんだけどね~。
前からね、ちょっと私がしょんぼりする事が続いたもんで
「今度一緒にのみに行こう!!」
っていってくれてたの。
でも、ほら、やっぱり子供がいるとさ~お互いに家出にくいじゃない?
その子は「平日でもいいよ」って言ってくれてたんだけど、うち、平日でも旦那何時に帰ってくるか、わかんないしさ~。
冬の間、週末は完全に当てにならないでしょ?
だから「うちに来る~?でも肴はカワキモノだよ」って言ったら、ご主人が9時にならないと帰ってこないから、それ以降でもいいなら…って言うからさ。

ホントたいした物は作らなかったんだけど、彼女がサラダ作ってきてくれたので、後は私が用意したおでん(爆)と、レシピ 長芋のステーキ by FUKI、後はほんとにカワキモノ(爆)
アルコールはうちも用意してたんだけど、友達がスパークリングワイン持ってきてくれました。
「潤くんだったら上手にあけられるんだろうけど…」なんていいながら、悪戦苦闘してあけてくれましたわ。
スパークリングワインて初めて飲んだけど…美味しかったわ♪
ワインって苦手だったんだけどね~。
あれは(ホント安物だよって言ってたけど)美味しかった(*^^*)

でね、彼女が心配してくれてた件の話は30分も話しなかった気がする…
来た時にね、カウコンつけてたのよ。
で、そのままカウコン2人で見て。
途中で堂本兄弟も見たけど、後はひたすら今までのカウコンと嵐コン見続けて…(爆)
途中かなり眠くなっちゃって、ごろんと横になりつつも、やっぱりテレビでコンが流れてると見ちゃうのよね。
で、2人でうだうだジャニ話して…
結局お開きにしたのは4時半過ぎでした(爆)
あはは、何時間飲んでるんだよ!!ってね。
でも量的にはそんなに飲んでないけど。

でもたのしかったっす

ベッドに入ったのが5時ごろ。
「昼まで寝てやる~!!」と思ってたんだけど9時半ごろ宅配便のおっちゃんの執拗なピンポン攻撃に負けてしまいました。

届いたのは、オークションで落としたレコだったんだけど…

うわ~ん、失敗でした
友達にあんなに「しつこいくらい電気屋で聞くんだよ!!」ってアドバイスしてもらったのに
うち、地デジもBSも来てないのよね。
それだと、これ、番組表も使えないのよ。
しかもダブル録画の場合、両方アナログには出来なくて、両方デジタルか、またはデジタルとアナログ、しかできなくて。
それじゃ、W録の意味ない~!!
ならもう今日はできることだけでも…と思って、前のHDDのをRAMに落としてそれを新しいHDDにダビろうとおもったら何故か出来なくて…
これこそ無用の長物よ。
安く上げようと思ったのがとんでもない!!使えないものに何万も出しちゃったよ。

もう一人で落ちてましたよ

今週は、子供にとっても私にとってもひとやま超えなきゃいけないことがあるんだけど…
なんか幸先悪いな~(^^;)

あ、そういえばね、夕べ3時ごろに思いだして、友達いるのに「ちょっとゴメン!!」って言ってネットあけました。
ニノラジオが気になってね。
そしたら…
ははは、やられましたね。
色々凄いこと想像したりもしたんだけど、ふと「これ、結構なんでもないことだったりして」ってことも頭よぎったんだよね。
まんまとニノにしてやられましたね。
まあ、新曲も嬉しい知らせだからね♪

以下、拍手のお返事です(*^^*)
続きを読む

溺れそうです…(^^;) 

なんか、時代の波に乗り遅れちゃいそうな気がしてます。
どうしてこうも話がどんどんすすんでっちゃうの~!!
まあ、あんまり間が開き過ぎると「暇すぎる~!!」って思っちゃうんだろうけど。
そういえば前にニノが何かで言ってなかったっけ?
「ファンの人に『仕事あるんですか?』って心配された」みたいなこと。
確かにそういう時期あったよね~私がファンになってからも。
「嵐が足りない~!!」っていってたこともあったけど。
ありすぎると「多すぎ~!!追いつけないよ~!!」ってなっちゃう。
ははは、ホント、勝手ですよね、ファンって
(って私だけか?)

って前置き長すぎですが…(^^;)
凄いね~大野くん!!
個展だって!?
友達と「個展とか開けばいいのにね~」って言ったことはあったけど。
それでもそれってかなわぬ夢かな…なんて思ってたの。
やっぱり特殊な事務所だろうしさ…

でも、大野くん、自分から事務所に申し出たんだね、「個展やりたい」って。
なんか…凄いな。
私、努力って出来ないひとだからさ…(^^;)
こつこつと一つのことに向かっていくの、凄くかっこいいと思う。
表参道ヒルズですか、いや、見に行きますよ、もちろん。
よかったよ~!!発表が来月のシフト希望出す前で。
ちゃんと日にち、空けとかなきゃね♪

そして…
新曲(まだタイトル覚えてません(^^;)だって横文字オンリーなんだもん…爆)
アマゾンでもう予約始まってたんですね~♪
いつもDVD付きはアマゾンだったの、もちろん割引目当てでね。
でも今回は割引無しなんだね~

Step and Go(初回限定盤)(DVD付)

あ、「Step and Go」か…(笑)
はい、覚えます…

でね、ほら、割引無しでしょ?
どうしようかな~と思ったのよね。
お店ならフラゲできるしさ。

でも結局ポチットしてきました。
ついでに通常盤もね。
そのほうが、もしその日仕事入れててもお店に走らなくてもいいしさ~。
次の日から個展だもんね。
(まあお店に行くとしたらフラゲするから19日だけど)
だから、入れる日にシフトも入れといたほうがいいかな~?と思って。
帰ってきたら、ドアノブに嵐がいてくれてたほうが、楽だしね(爆)



夕べ、12時前に布団に入ったのですが、完全に眠りについていた1時過ぎに旦那から「今ついたよ」電話が鳴りまして…
いや、普段は絶対そんなことしないんですけどね、旦那。
子供もそれぞれ「今ついたよ~!!」といって電話に出たのですが、うちの子、電話だと、どっちがどっちの声か、一言二言だと聞き分けられないくらい似てるんです…(^^;)
少し会話すると、口調とかで判るんですけどね。
(だからうちの親も旦那の両親も子供が電話に出ると「○○?」と確認してます。
でも結構それが外れてたりして…笑)
昨日は、寝しなだったし、まだ頭痛がしてたし、どっちでもいいや~と思って、半分寝た頭で会話してました(爆)

夕方5時にも電話がありまして。
あ、それは今日私が旦那の携帯に、子供のことをメールしたからなんですけどね。
何とか無事にやっているようです。

私のほうはというと…
今日は10時から子供の塾の面談があったので、遅くても8時には起きて…と思ってたのに、起きたのはその30分後で。
目が覚めてもぱっぱと動けるほうじゃないので、家を出たのはぎりぎりでした(^^;)

今日改めて思ったこと。
私、一人暮らしむいてないわ~!!
いや、寂しいとかはね、全くないの。
私ね~お家好きなんですわ。
しかも旦那のことも子供のことも考える必要ないでしょ?
もうね~な~んにもしなくていいのよ~!!(爆)
そうなるとね、ホント究極のグウタラになるんですわ。
私、引きこもりもきっと苦にならないと思う…(^^;)

それだけにね、私が一人暮らししたら、外部との接触全く無しで、グウタラ三昧しちゃうと思う。
でもそれって、いい年した大人がどうよ?って気もするから…(^^;)
(精神年齢は子供だと思われますが)
このくらいのプチ一人暮らしがちょうどいいのかもしれないね。

そのグウタラ生活1日目、結局ほとんど何もせず~♪
午前中塾に行って、夕方買い物に行って、やったのはそのくらい。
人と喋ったのは塾の先生との面談の時と、旦那が電話かけてきたときに旦那と子供たちと喋った時だけ。

ほんとはね、頭の中で予定立ててたのよ、1日目はこれ、2日目はこれ、3日目はこれって…
でもね~な~んにもしなかった(爆)
したのはのだめSPの編集のみ。
ま、それもよしか。

あ、そういえば、ハチクロ読み終わりました。
やっぱりあゆがかわいいね~♪
そしてやっぱり最後は泣けてしょうがない。
今までとガラッと変わっちゃうでしょ?
初めて読んだ時はすごいショックだったんだけど…
でも「あ~青春」って気持ちになりましたわ。

ハチクロ読んでるときにGRAがはじまったんだけど、思わずハチクロのほうに身が入っちゃって…(^^;)
後でちゃんと見直さなきゃ。

今日ね、お友達から「携帯メール久々です」といってメールをもらったのですが。
そこにね、私がブログにエントリーした内容のことが書いてあって。
なんかね~照れてしまいましたわ。
「あら、読んでくれてたんだ…」って。

でね、気がついたよ(^^;)
私がブログでこんなに開けっ広げに書いちゃうわけ。
よんでもらってる実感がないからだよ、多分。
あ、カウンターつけてるし解析もついてるから、それ見ればもちろん判るよ、「あ、来てくれてる人がいる…」っていうのは。

でもね、私がどこの誰かわかってる人にも読まれてる実感ってあんまりないのよね。
私がどこの誰だかわからないだろうから、かいちゃっていいや~みたいなノリがやっぱりどこかにあって。
だから、オフ友達には一言もいってないからね、ブログのこと。
もちろんブログで知り合ってオフでも会うようになった人は知ってるけどさ
(当たり前)

後ろでのだめが流れてます。
SPの第2夜のリピが止まらなくて…
早送りしたり、ながら見だったりするけど、ほぼ毎日見てるんじゃないかな~?
いいな~ホント。
VIVA青春!!

以下、拍手のお返事です。
続きを読む

なんちゃって一人暮らし~♪ 

今日も仕事だったのですが、やっぱり今日もバタバタでした。
秋に、ちょっとはなれた駅
(最寄り駅じゃないんだけど、まあがんばれば自転車でいける距離の駅ってことです)
にかなり大きなショッピングセンターが出来たんです。
もちろんレストランも結構入っていたので、人がそっちに流れちゃって、秋以降結構ゆったり営業だったんですよね。
でも、そこに行く人たちも一巡したというか、ひと段落してきたってことなのかな~?
まあ暇よりも忙しいほうがいいんでしょうけどね。
でもあんまり忙しすぎると店長の目がどんどんつりあがってきてしまうので、ほどほどにお願いしたいところです…(^^;)

仕事中に友達から「どうする?」メールが来てたので、家に帰ってから改めて舞台のことを考えたりして。

そしたら「電話してもいい?」ってメールが来たからかけたんだけどね。
…っていうか、うちの電話番号、知ってるんだっけ?(今更だけど)

そういえば、電話はお初だったな~なんて思ったりして。
若かりし頃って、会って喋ると普通に喋るのに、電話になると何故か照れちゃって何はなしていいかわかんなくなっちゃう…ってこと、なかった?
(相手が男にしても、女にしても…ね)
でも最近は電話で話す…っていうのが凄くなんか楽しくてね~♪
電話で喋ること自体、あんまりないせいなのか、それだけ私の神経が図太くなってきたせいかはわからないけど(^^;)
あ、喋る話が「嵐」のことだからっていうのもあるかもしれないけど(*^^*)

2人で怖いよ~!!といい続け、どうしよう、どうしようといいつつもなんとなく日にち決めてみたりして。

でもね、電話切ってしばらくしてから気がついたんだけど、その日、旦那の誕生日だったの(爆)
さすがにまずいかな~?とも思ったりして。
でも、「いつも勝手にスキーに行くことも決めてるし、子供がどうにかなれば関係ない?」
とも思ったりして。
帰ってきた旦那にね、一応確認してみました。
「俺、その日早く帰れるかわからないよ」
っていうから
「はっきりいってそれは当てにしてません」(本当だから、あてになんかできるか~!!)
っていったら
「子供が大丈夫ならいいよ~」
というので、友達にも「子供お願いできますか?」メールしたら、いつものように二つ返事でOKくれたので(ホント、彼女には感謝!!ですわ)
その日でGO!!ってことにいたしますわ♪

夕方は子供たちのスキーの用意。
旦那のスキークラブでスキー講習やるからどう?っていわれてね。
私は人に教わってまで滑りたくないから行かない。
行きたければどうぞ~.子供も連れて行きたいならどうぞ~、って言ったら、そうなっちゃった(笑)

でもね~5時過ぎから急に頭痛くなってきちゃってね…
多分最近の寝不足がたたってるんだと思うんだけど。
でも何とか用意して、夕飯はシチューのみでした(爆)

で、9時半頃、何度も「行ってきま~す!!」を連呼して出かけていきましたよ。
3人でお泊りで出かけるのって2人とも生まれて初めてなんだよね。
泊まる部屋は3人一緒らしいけどお風呂はさすがに上の子が男湯に入るわけに行かないだろうからさ(^^;)
「お風呂だけはきにかけてやって」
と念押ししときましたが、大丈夫でしょうか?

昨日、下の子が
「ママは○○がいなくなったほうが嬉しい?」
なんて言い出して。
今回のスキーのことだと思うのね。
旦那いなくて3人で実家にいったり、泊まったりすることは今まであったけど、私抜きっていうのはなかなかないからさ。
だから
「う~ん、たまにはいいかもしれないけど、ずっといなくなっちゃったらツマンナイよね~?
○○はママがいないほうがいい?」
ってきいてみたら「ううん」といっていましたが。
いや、私だったらさ~がみがみいう親がいないほうがいいかな~?って思うかも・・・と思ってさ。
でも、「ううん」っていった理由を「だってご飯食べられなくなるから」っていったときは
「なんだよ~!!」と思ったり、「この子らしいな…」と思ったりね。

ってことで、月曜日までなんちゃって一人暮らしでございます(*^^*)
でも明日は塾の面談に行かなきゃいけないんだけどね…(^^;)

今日は早めに寝て、頭痛を治して一人暮らしを満喫したいと思います(*^^*)

コメントいただいていますが、お返事今度にさせてくださいね…

シングルリリース♪ 

今日は私の仕事始めだったのですが。
まだまだそんなに忙しくないだろうと思ったら、飛んでも8分、歩いて10分でございました(古い?)
忙しいの忙しくないのって。
もうバタバタでした。
漸くひと段落したときに「昨日一昨日は忙しくなかったんだよ~、だから今日もそうだろうと思ってたのに…」
とパートさんにいわれて。
皆さんそろそろ行動開始ってことでしょうか?

そんなバタバタの仕事が終わって、事務室に戻って携帯見たら、メールが複数はいってまして。
「ん?なんだ?」
と思ったんだけど、何だどころじゃないじゃないですか~!!
(まあ、そのうち1件はメルマガだったんだけどね…笑)

いや~漸くというかなんというか。
あ、大野くんの舞台ね。
で、家に帰ってネット開けてみたら…
う~ん、勝てる気がしねぇ。
でも行けなかったらそれまた悔しすぎる。
どうしたら確実にチケ、取れますか?
(誰も知らないよね…)

そしてそしてもう一つ、こっちはニコニコで喜べるね♪
(でももう一つのほうに気がいっちゃってて、あんまりこっちまで気が回ってないんだけど…)
NEW SINGLE発売~!!ってことでね~(*^^*)
漸くDVDがつくらしいじゃないですか~♪
しかも今回メイキングもつくの!?
うほ~!!これで1155円って、安すぎやしませんか?
…いや、安いに越したことないんだけどね(^^;)
でも、メイキング、この値段じゃ短いのかな~?
アオゾラベダル並のものを期待してたら、期待しすぎ?
でも、でも~!!楽しみじゃ~!!
…って話すると、ちゃんと気がまわるっていうか、凄いテンション上がってきちゃった(爆)

初回限定がDVDつきで通常盤がカップリングがついてるのね。
シングル2枚買いの時は2500円の感覚だったんだけど、今回は安いからね~♪
気兼ねなく買えますわ
…って、数百円の違いだけどね(爆)

そういえばね~、前まで嵐の曲MDで流すことが多かったんだけど
そうすると、決まった曲しか流れないじゃない?当たり前だけど。
TimeのMDを入れたらTimeの曲しか流れてこない。
でもね、やっぱり音は携帯よりも断然いいから
(スピーカー通すとね)
ここ最近はMDだったんだけど、ここ2・3日携帯で聞いてるの。
携帯にはCD全部入れてあるのね。
で、全曲リストにすると最初がアルファベット順になるから、1曲目は「All orNothing」なんですよ。
私この曲大好きでね~♪
Timeコンでうらあらしに応募した買ったくらいなんだけど、考えてみたら別にこの曲のエピソードなかったからさ…(^^;)
で、大抵、携帯で聞くときはこれが1曲目で、後はランダムで流れるようにしてあるのね。

そうするとさ~、ここしばらく聞いてなかった曲も流れるじゃない?
「ウォ~!!」なんて思っちゃって。
それこそRAINBOWとかさ(*^^*)

で、昨日だったかな~?
「いま愛を語ろう」が流れちゃったんですよ。
そしたらなんか泣きたくなっちゃってね~。
まあ泣かなかったけどさ(^^;)
この曲聞くと何故か「THE SHOW」思い出しちゃう。
あれ?これ歌ったよね?
凄く楽しかったからさ~翔くんソロコン。
これを歌った時の翔くんの凄くやさしい顔を思い出しちゃうんだよね~。

今日は確かファイトソングとFutureがかかったな~。
思わずタテノリになっちゃったりしてね(笑)
ランダムでかけると、普段なかなか聞けない(聞かない?)のが流れるので、凄く楽しいです(*^^*)

昨日あの後、やっぱりハチクロコミック見たくなりまして。
しまいこんだの引っ張り出して、1時近くまで読んじゃった(爆)
今年は早寝しようと思ってたのにな~。
今日ももちろん合間合間で読んでるんだけど、山田がやっぱりかわいいよ~!!
でも、やっぱり私の中の山田あゆみって関めぐみちゃんなんだな~なんて思ったりして。

ドラマ版、ハチクロ。 

今日は11時半には寝ようと思ってたんだけどな~。
これ打ちはじめが既に11時半だから無理だわね(爆)

夕飯の用意してる時に友達からメールが来ました。
「映画とテレビは別物ってことだね。
翔くんは竹本くんだったなぁ」
って。

昨日は私観られなかったんだよね~、最後、ホントラスト部分しか見てなくて。
でもね、それだけでも「あ~違うんだな~」とは思ってたんだけど。

私にとって初めてのハチクロは、映画のハチクロで。
正直いわゆる原作コミックのハチクロも私にとっては映画版の次のものであって。
だからドラマはその次になっちゃうの。

さっきドラマ版、漸く見終わりました。

見た瞬間「あ…映画とは、流れてる空気が違うんだな…」
って思いました。
映画のあの空気が心地よかっただけにね(^^;)

最初に見たものはまっさらな状態で見るから、やっぱり吸収がいいというか、
「ハチクロはこう!!」
っていうものを全部そこで吸収してしまったというか。
でも2時間にはやっぱり限度があるから、それに+αされていくものが原作だったんだけど。

男性陣はそれでもあんまり抵抗なかったかな~?
あ、でも森田さんはちょっと違う?
成宮くん好きなんだけどね、
でもやっぱり、伊勢谷くんの森田くんが強烈だったからそっちのほうが強いかな?

女性陣は…
ちょっと私のイメージとは違ってた。
昨日の新聞のテレビ欄にも
「意思が強いはぐの目…」
みたいな事が書いてあったんだよね~。
(昨日の新聞、今日子供が学校で書初めやるから持たせちゃってもうないんだけど…)
そう、なんか…強いのよね。
それがちょっと違ってて。
もうちょっとはぐは柔らかいというか、どことなく頼りなさげというか…
もちろん私の印象としてのはぐでしかないんだけど。

山田あゆみも、関めぐみちゃんのが強烈で。
凄く可愛いあゆみちゃんだったじゃない?
真山のことがすごく好き!!っていうのが出ててさ~。

でもラストのピザにかぶりつくはぐは可愛かったな~♪

見ながら「う~ん、これ来週は無理かな~?」
って思っちゃったんだけど…

来週もう「真山好き…」のシーンなの?
それ見てからこれから決めようかな~。

あ、そういえば、映画版は竹本くんが主役だけど、ドラマははぐちゃんが主役なんだね。

映画版、観たくなってきちゃった…
でもうちにはないんですよ、ハチクロDVDは。
あ、でも友達が貸してくれたからそれ見たんだけどね。
さすがにね~全員分のDVDは手が出ません。
あ、そういえば今日は翔くん&ニノファンのブロガーさんあたりで、やまたろDVD凄いエントリーされてますね(*^^*)
もちろんこれも我が家に来る予定はありませんが…
コミックでも読み返そうかな~?

立ち読みすら出来なかった… 

漸く学校が始まってくれました。
…っていっても今日は始業式だから、午前中だけだったけどね。
その貴重な午前中、本屋に行ってきました。
ぴあ探したんだけど…2件ともなかった(^^;)
もう今更だったのかな~?
見られないと思うと見たくなるよね…
明日、免許書き換えがてら、他の本屋も見てこよう。
それでもだめなら、図書館だな~
最寄の図書館には置いてないみたいだから、もうちょっとしてから貸し出されるようになってからになっちゃうけど。

そして$誌はお得意の立ち読み。
あの噂のわんこを抱いた(にゃんこもいたかな?)嵐くん、かわいいね~(*^^*)
一瞬レジに持って行きたい衝動に駆られましたが、我慢いたしました。
後、どれだか全く覚えてないけど、掲示板だっけ?斗真くんから翔くんへのメッセージに笑ってしまった。
そうだね、次は是非ともヤッターマン連ドラ化してくださいませ(爆)

カウコンとのだめのリピが止まりません。
とはいってもながら見なんだけどね。
のだめはSPの2日目、まともに見ちゃうとやっぱり泣けてしまいますわ~。

カウコンはね、きっと大丈夫の時にニノが翔くんにカメラの存在教えてあげるでしょ?何気なく。
それと、シーサイド・ばいばいを歌ってる時の、マイクを持つ翔くんの手とかね。
もう見てると
もちろんカメラ目線の潤くんだとか、カメラに向かって手を振る潤くんみてはなんだけどね。

友達がSHOCK観劇にいってきたそうです。
終わって数時間たっても興奮冷めやらぬそうで。
行く前はね、かなり冷静だったのよ。
っていうか、去年までは「全く興味ない」って言ってたしね。
同じKinKiファンの友達が行くっていうから、1回くらい観とくかな~?程度のノリだったらしいけど。

やっぱり舞台っていいよね~。
いいな~私も見に行きたいな~。
あ、SHOCKじゃなくて、嵐の舞台ね(^^;)
でも簡単に取れるもんじゃないからね、ほんとにあったらあったで、チケ確保まではやきもきしちゃうんだろうけど。

しばらくは、カウコンリピで我慢しておきます…

明日から学校です!!いや、子供がだけどね… 

冬休み最終日でございます。
午前中はシフトの確認に行ってきました。
今週は3日希望出してたんだけど、入ってたのは2日。
え~入れてくれなかったの~!?とも思ったんだけど、まあまだ私自身がきちんと始動出来てないからね(^^;)
ちょうどいいかな~?
でも1日9時からの日があったよ…
(大抵私は10時か11時からです…)
う~ん、ガムバロウ。

午後は、電気屋に行ってパンフもらってきました。
一応メーカーは今と同じ所のを買うつもりでいるんだけどね。
でも一応他社のも。
チラ見したけど、全く持ってチンプンカンプンです。
いったい何語~?ってな感じですよ。
もう値段で決めるしかないか…?(^^;)

夕方6時過ぎに友達から「雑巾縫った~?」ってメール。
だから「私が縫ってる訳ないじゃん、子供が寝てから通知表もやるよ~」
って返信したら
「縫ってないならうちもこれからだから、一緒に作ろうか?って意味だよ」
なんて、神のようなお言葉。
もちろんお願いしちゃいましたよ。
そしたら30分後にはドアポストから投げ入れられました。
アリガタヤ、アリガタヤ…

さて、後は通知表だけだ!!(爆)
(まだやってない…)

ながら見だけど、カウコンリピりました。
太一くんのテンションが、素晴らしい!!
あ、そういえばね、娘が
「あのギター弾いてる人、カッコイイね」
っていうの。
そのとき画面見てなくてさ。
だから
「長瀬くん?」
ってきいたら
「ちがう、油のCMやってる人」
っていうから
「え?城島くん?」
ってビックリして聞いたら違うって。
「あ~山口くん?」
っていったら
「そうそう、山口くん、あのおじさんじゃないほうだよ
…怖いぞ小学生!!

昨日、「うちくる」見てたときだったかな~?
娘が「水川あさみっていうひとが清良やった人でしょ?」
っていうから
「そうだよ」
っていったら
「このひとかわいいね」って。
「え~?かわいいの?綺麗なんじゃないの?」
っていったら、この人好きだって。
綺麗とか、かわいいって大人と子供じゃ感覚違うのかな~?

そういえば、連ドラ版見ててきがついたんだけど、
あのチェロ弾く人って向井くんだったんだね。
後、Sオケに花男のリリーズの一人が双子役でいるのは知ってたんだけど、もう一人いたんだね~。
全然気がついてなかったよ(^^;)

あ、あとあんみつ姫の煎兵衛がやたらかっこよく見えました。
その前にずっと真澄ちゃんみてたからね(爆)
すごい男前な小出恵介くんに見惚れちゃいましたわ(笑)

いまだ、休みボケ…(^^;) 

冬休みも明日を残すのみとなりました。
子供には「宿題全部終わってるの!?」なんていいましたが、うちの子の学校、宿題ってたいしたものなくて…
書初めとなわとび、後読書かな?そんなもんです。
書初めはお尻叩いてやらせましたが、後はどってことないし…ね。

それに引き換え、私が新学期までにやること。
ひも付きの雑巾縫い
通信簿の家庭欄記入
…どってことないことなんだけど、メンドクサイ(爆)
明日でいいことは明日やる!!なのでもちろんまだ手付かずですよ。
へたすりゃ、明日子供が寝るまでに終わってないだろうな…(^^;)

明日、仕事のシフトも見に行かなきゃだわ。

で、今日思いだしたこと。
私、免許の書き換えでしたわ。
そういえば前回もすっかり忘れてて。
気がついたら誕生日すぎててさ~。
慌てて警察かな?免許センターだったかな?電話したのよ。
そしたら
「誕生日後1ヶ月まで書き換え期限が延びました」
っていわれてさ…
な~んだって思ったことがありました。
私の誕生日、年明け早々だからさ、書き換えはそれまで12月中に行かなきゃいけないんだけど、
年末のバタバタですぐ忘れちゃうんだよね~。

そういえば、まだ働いてた時、有給なんてあってないようなもんだからさ。
あ、夏休みと冬休みはあるけどね。
でも有給なんて消化できないからさ~。
で、年末近くなって免許の書き換えの事思い出して課長に
「免許の書き換えに行かないといけないので○○日お休みさせてください」
って行ったんだよね。
確かその日以外は色々仕事の予定が入ってて休み取れなかったんだよね。
その日は忘年会だったんだけど
「忘年会もサボれる~♪」
なんて思ってたの。
そしたらさ~
「免許の書き換えは午前中に行って、午後出社しなさい、忘年会もあるから」
なんていわれてさ~。
え~メンドクサイ~!!しょうもない忘年会のために~!!
…ってことがあったわ。
あはは、それこそしょうもないこと思いだした(^^;)

8日の午前中に行ってきちゃおう、忘れないようにしなきゃ。


ジャニウェブからの更新メールみて、MAの町田くんのところ見に行こうと思ったの。
私昨日まで全然知らなくてさ~。
ホント嵐以外に疎くて…(^^;)
嵐カテゴリーとゲームニッキとEnjoyはブックマークしてあるからダイレクトに飛べるんだけど、それ以外はジャニウェブから行かなきゃいけないじゃない?
で、まずジャニウェブに行って飛ぼうとしたら、内くんのドラマ主演のトピックスが立ってるのに気がついて、飛んでみたの。
主演が決まったのはネットニュースで知ってたんだけどね。

少年隊のコメントもあったじゃない?
最初NEWSって単語が出てきて、
「ん?あら?これは狙ってるの?」程度にしか思わなかったんだけど、次に∞って出て来て。
正直私、内くんのこと全然知らないんだけど、ぶっちゃけ興味もないです…(^^;)
くさなぎくんドラマの生徒役で出てたのだって後から知ったし
(毎週見てたのに…ね)
がんばっていきまっしょいも見てたけど、正直内くんよりも田口くんの印象のほうが強かったし。
でもね~、何故か少年隊のコメントに泣けてしまったわ。
いい先輩や仲間がいてくれてよかったね。
それより何より、ここまでやめずにがんばってきてよかったね、
関係ない私でもそう思いましたわ…

…なんていいつつ、そのドラマ、見ない気がするけどね(爆)


夕べはあの後、洗濯物たたみながら漸くカウコンリピりました。
やっぱり改めてみても潤くんの眼鏡が微妙でした…(^^;)
だって~、絶対眼鏡はずした後のほうがいいもん♪

でね、夕方友達から「カウコン見てたら子供が『潤くん目が悪くなっちゃったの~?』って聞いてきたよ…」
ってメールが来たから
「普段はコンタクトなんだけどね~、でもその眼鏡微妙」
って返信したら
「私は眼鏡はずしたところ、1回目のリピで戻ったけど」
って。
だから
「え~!?私はこっちの眼鏡のほうがいい~!!」
っていっていつだった?一昨年かな?眼鏡かけてお茶飲んでるのがあったでしょ?
その画像添付したの。
そしたら
「眼鏡潤くん、とりあえず保存…」
って返ってきました。


そういえばこの友達から午前中
「彼氏な潤くんと2人で旅行に行く夢をみました。肩抱かれて歩いたり、耳元にキスされちゃったり、恥ずかしいくらいのいちゃつき具合でした。
…相手は剛くんがよかった」
なんてメールが来て。

だから
「取らないで~!!私なんて夢の中でも手を繋いでるだけで心臓バクバクなのに~!!」
って返事したら
「起きたら動揺してました」
だって。

はぁ~いいな~、最近潤くんの夢、見てないな…
昨日カウコン見てるとき、カメラ目線で手を振る潤くんに凄い幸せ気分だったんだけどな~

…っつうか、同じマンション、しかも絶対携帯でポチポチ打つよりも行って話したほうが早いのに、何やってるんでしょうね、わたし達…(^^;)

のだめ~♪ 

先程追っかけ終了しました(*^^*)

あ~途中、ボロボロ泣いてしまったよ。
色々考えてしまった…

ドラマ見るきっかけは子供だったのよねん。
ピアノの先生の家に原作がおいてあったんだって。
で、前の子のレッスンが終わってない時とかに時間つぶしに読んでたらしいんだけど、凄く面白かったから、ドラマ録画して~!!っていわれて。
うち、基本子供は8時就寝なのでね。

だから録画したのを子供は見てたんだけど、残しておく余力がなかったから見ては消し…だったの。
でも、ドラマ残しとけばよかったかな~?なんて、最終回見たとき思ったんだけど。
なので、今回お正月に一気にやったの、SPで録りましたよ~!!残を何とか増やして。

あ~でも見てよかった、特に今日のはね。
若いっていいな~とか、完全おばさんな感想も持っちゃったけど。
のだめみたいな才能はないけど、でもただの凡才でも、何事踏み出さなきゃはじまらないよな~とかね。

さて、一歩踏み出すために、自分の出来ることをしますか~。
まずは、のだめを見ながらやるつもりだった洗濯物たたみでもするかな~(笑)

今更ながら… 

あけましておめでとうございます(^^;)
いや~年明け早々かなりサボりましたね(爆)

サボっている間に、カウコンも終わり(無事リアルタイムで見られました)
スキーから帰り、おまけに一つ、年までとってしまいました。
あ~また潤くんと年がかなり離れてしまった…(^^;)

帰ってきてからのだめ編集しまくりで。
いや、それでもまだ終わってないんですけどね。
レコは買う方向で話は進んでいるものの、メーカーはまあ同じものがいいかな?ってことになったんだけど、
(メーカー変わると多分使い方全然違うからね)
どれにするかがいまだ決まらず。
っていうかさ~、週末旦那全くいないのに、どうやって買うつもり!?って感じなんですが。

いや~買うって決まるまでも道のり長くて。
ここまでぐずぐずいわれると思わなかったよ。
もうね、あんまりいうもんだからさ~
「なら、自分の小遣いで買うよ!!」っていってやりましたよ、むかついて。
自分は板だのウェアーだの、まあ、バンバンとはいわないものの、それなりのお金使ってるくせにさ~。
レコなんて、私一人で使ってるわけじゃないじゃん!!
まあほとんど私だけどさ…(^^;)
「修理出せばいいじゃん、その間録画できないのは我慢してさ~」
みたいなこというし。
そんなこと、我慢できるか~!!ですよ。

グチグチいうならもういい!!自分の金と言っといて、パート代で買ってやれ~!!と思ってね(爆)
あ、パート代は一応家に入れることになってるからね、一部を除いては。
でもお金握ってるのは私だから、いくらでも操作できるからさ~(笑)
その一言で観念したようで、しばらく無言だったのに
「…まあ買ってもいいか…」だって。

1度言われたらもう忘れませんからね、私は。
絶対買いますよ!!
なるべく早く買わないとね。スキーに行く前に残増やしたものの、またかなり使っちゃったからね。
とりあえず、のだめの編集終わったら、RAMに移しとくかな…


私がまだ正月ボケしてる間に、世の中は徐々に日常に戻っているようで。
旦那が今日は5時おきだったから、パンとコーヒーだけ出して2度寝しちゃったんだけど、
次に起きたら11時前で…
娘に「今日、冬期講習あるんだけど…」
って言われました。
勉強しに行く子供にブランチ出してる私です…(^^;)

去年は放任というより放置だったからね。
さすがの私もちょっと(?)反省です。
今年はもうちょっと子供のことも見ていこうかと。

なので、ここも毎日エントリーできるかわかりませんが
(いや、昨日までは完全なるサボリだけどね)
自分のペースでポチポチエントリーして、自分のペースで嵐にキャーキャーしていきたいと思います。

こんな私ですが、どうぞ今年もよろしく(*^^*)

さて、のだめ、追っかけ再生してこよ~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。