スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウコン待ちです 

この場所、各部屋にテレビがないので見るためにはロビーか談話室に行くのですが、1台確保致しました。

この前PCからご挨拶させて貰ったけど、やっぱり簡単でも今日しないとね。

こんな自己満弱小ブログに足を運んでくださった皆様、
コメントをくださった皆様、
拍手をくださった皆様、
ほんとにホントにありがとうございました(*^^*)

書いて鬱憤を晴らすだけの場所なので、書くことで満足なのですが、
やはりコメント戴いたり、拍手をいただけると嬉しくて

そして、友達に友達を紹介して貰って…という形で、嵐友の輪がドンドン大きくなっていったのも、凄く嬉しい出来ごとでした。

この飽きっぽい私が、3年半も嵐に夢中でいられるのは、
もちろん一番は5人が全く飽きさせない、素敵な人達だという事ですが、
それと同じくらい素敵な嵐友に恵まれているという事が大きいと思います。

ほんとにホントにありがとう(*^^*)

どうか来年もこんな私を見捨てないでね(^^;)

今年もどうもありがとうございました。
来年も引継ぎよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

外は雪~ 

ってことで、雪国到着でございます。
でも新幹線で、1時間ちょっとなんだよね。
いつもは車だからさ~ホントあっという間に着いちゃいました。

駅からバスに1時間くらい?
(時計みてなかったし、バスの中爆睡しちゃったから、判んないんだけど)
乗って、で現地なんだけど、それでも早いよね。

駅に着いて、バス停でバス待ってたらチラチラ雪が降り始めて。
「やっぱりこっちは違うね~」
なんて思ったんだけど、そうじゃなく、関東も今日は寒かったみたいで、霰だか霙だか降ったらしいですね。

明日も天気悪いのかな~?
そしたら外出たくないな(^^;)

今回、義父母も一緒なのですが、義母がテレビ誌持って来てくれてて。
テレビ誌としての昨日はここでは果たせないんだけどね、ここ、長野なので。
でもね、ほら、今回テレビ誌に露出凄かったじゃない?
だから内心「持ってないヤツならいいな~♪」なんて思ってたの(笑)
自分で買ったのは結局2誌だけだったんだけど、前に言ってた友達の友達で斗真くんファンの人から2誌分嵐のページ貰ったのよ♪
だから、うまくすればまた増える?なんてちょっと期待したの。

…でもね、みてみたら持って来てくれたのはLIFEでした。
そう、嵐のページがない雑誌でした(^^;)
まぁ、そうそう調子よくはいかないよってことだね(爆)

ひさびさ旦那に会ったので、レコの話したんだけど、何かメールと感じが違うんだよね(^^;)
まぁ、でもなきゃダメだから、買うなり修理なり必要だろうってことにはなったんだけど、修理に出すとしたら、その間録画出来ないのはちょっと位我慢しろみたいな事言い出してさ~

我慢出来るか~!!(`ε´)ぶー

その話の時に
「何年くらい使ってるんだっけ?」って話になったから
「3年。でもね~同じメーカーの使ってる子は1年とか2年で調子悪くなってる子もいるんだよね…」
って言ったら
「お前もお前の友達も普通一般の使い方じゃないから」って言われて(^^;)

だから
「そうそう、だからね、友達と嵐ファン専用の頑丈なレコ開発して欲しい!!って話したんだ~」
って言ったら
「ジャニヲタ専用?」
って言われて。
「いやいや、私はヲタじゃないもん、その域まで達してない!!」
って言ったら
「もう充分だよ…」
って言われてしまった。

…でも、私はヲタじゃないから…

今、メールでエントリーしようと、ポチポチしながらヘッドフォンしながらランダムで嵐聴いてるの。
ヘッドフォンで聴くの凄い久々で、何か凄く良くて、ちょっと感動しつつのエントリーです(*^^*)

しかもランダムでしょ?
次に何がくるか分からないで聴いてるから
「うぉ~これか~!!」
なんて思いながらね(*^^*)

今「Yes?No?」が始まったわ~!!
ふぇ~ん、泣きそう(ToT)

ちょっと幸せに浸ってから寝る事にします…

明日からスキー場 

今年最後、PCからの更新です。
…っていってもたいした事何にもないんだけど…(^^;)

午前中娘のジーンズの返品に行ってきました。
前に母が買って着てくれたんだけどね、太もも部分がきついというので。
でもね、娘、決して太ってるほうじゃないんですよ。
どっちかっていったら細いほう。
そんな娘がきついというジーンズ、どんな子がはくんだろう…?って思っちゃった。

2本のジーンズ返品したお金で、ユニクロでジーンズ買いました。
もうね、なんでもいいやと思って(爆)
そしたら娘のを2本買うつもりが、娘のを選び終わる前に息子が
「○○これがいい!!」
いや、君の分は買うつもりなかったんだけど…(^^;)
でも、ユニクロだし、返金で3本買えちゃうからいっか~と思ったら、すんごい安く買えちゃって。
今日は安売りだったのね(*^^*)
お陰で2千円浮きました。
あ、もちろんそのお金は母に返しますけどね(笑)
旦那のお金ならそのまま懐だけど…(爆)

で、そのとき一緒にオリスタとRAMも買ってきました。
オリスタまだ売っててよかった~♪
オリスタは安いのに見ごたえがあって大好きです(*^^*)

ニノと潤くんの2shotっていうだけでテンション上がってしまった私です。
なんか、やっぱりいいな~嵐って、なんてね、
じっくり読んだのは夕方だったんだけど、子供を怒った直後で、子供たちテンションダダ下がりで部屋の端っこでちっさくなってたのに、一人でくすくす笑いながら読んじゃった。
なんなんだろうね、この5人の空気って。

潤くんが凄い楽しそうに笑ってるショットがあるでしょ?
ああいうの、見てると凄く幸せになる。
この前の宿題くんでも、マッサージしてもらいながら、声あげて楽しそうに笑ってたでしょ?
潤くんのあの笑い声聞くだけで、こっちも凄く楽しくなる。
潤くんって、嵐って、私にとってはそういう存在。


夕飯は、明日から家を留守にするし、3人だと何か作っても絶対残るから外に食べにいっちゃったの。
そしたらね、もうできれば一生会いたくない!!っていう人がいてね…(^^;)
まあ、ひと悶着あったからで、相手もそう思ってると思うんだけどね。
なんとも、いえない気分になって、友達に思わずメールしちゃった。
そしたら、すぐにメール返信してくれて。
「そんなの気にするな~。なんだったら帰りに本屋で雑誌大人買いして鬱憤晴らせば?」
って。
雑誌は買わなかったけどね(爆)そのメールみただけで、気分が凄く軽くなって、そういうメールを速攻くれる友達に感謝!!だったんだけど。


人生、楽しいこともあれば、当たり前だけど凄く嫌なこと、やりきれないこともあって。
嫌なことが起きると、やっぱりそれ相当におちこんだりもするんだよね。
私って弱いからさ~、そういう時、すぐに人にすがりたくなっちゃって、誰かに頼っちゃうんだけど。
だから何かあると結構速攻メール(爆)
でもね、メールしただけで、「吐き出せた~!!」と思ってある程度スッキリするの。
まあもらったほうとしたらたまったもんじゃないだろうけど(^^;)

だけどね、そういうメールの時って、大抵、ホントビックリするくらい速攻メールを返してくれるの。
それ見ると、ホント直前までの気分が吹っ飛ぶんだよね。
「な~んだ、たいしたことないじゃん」
って思わせてくれる。
そう思わせてくれる人が、複数いる私って幸せだな~なんてね。改めて思ったりして。
今年はね、そう思わせてくれるできごとが結構あったのよ(爆)
まあ言っちゃえば、それだけ嫌な事もあったってことなんだけど、それだけ「うわ~この人って♪」とも思わせてもらったってことで。

「かなちゃんは正直だから…」
なんて言ってくれますけど、頼りにしてるのは、私のほうですので、どうぞ来年も懲りずによろしくお願いします♪>私信

あ…忘れてた(^^;)
ごくせん、今日から放送だったのね。
朝、新聞見て気がついてさ。
どうしようかな~?と思ったんだけど、今日は家にいるから消せるしさ。(笑)
予約してから返品に行ったの。
帰ってきて、それ見ながらお昼食べてたんだけど、
一緒に見てた娘
「…これ、結構カットされてるね」と冷めた声。
う~んたしかに…
この前、全編見て感動したところだからね、カットしてるのがあまりにも明らか過ぎて、興ざめしてしまった。
ってことで、途中で見るのやめちゃって、消去しちゃった(爆)

で、その後買ってきたRAMにちょっと移して。
最初ね、旦那が録っておいた、訳わかんないのを録って移そうと思って、2枚焼いたんだけどさ。
でもよく考えたら、旦那のなんて万が一レコがぶっ壊れても、私にはどうでもいいのよ(爆)
…ってことで、3枚目からやまたろ番宣せっせと移して。
でも2枚終わったところで飽きちゃった(爆)
まだ、漸く番組はじまりました~!!ってところなのに…(笑)
漸く残量40時間まで増えましたが、先はまだまだ長そうです…(^^;)




…ってことで、明日からスキー場です。
今、ヤフーで天気予報見たら、元旦まで雪、又は時々雪なんですけど…(^^;)
若い時は吹雪こうと滑ってたけどね、もう今更そんな気力ないですよ…
かといって、あそこ、スキー以外何にもすることないんだよね~

今年はね、ホント嵐くんも忙しかっただろうけど、ファンも忙しかったよ~!!
私は遠征までしちゃったしね、遠征資金稼ぐためにパートまで始めちゃったし。
でもいってよかった♪
ちっちゃい会場で、友達とキャーキャーいいながら見るの、凄く楽しかったし、
仲良くしてもらってはいるものの、もしかしたら会えないかな~?って思ってた子とも、2年越しで漸く会えたし。
私がいける、北と西の限界はあそこかな~?と思うんだけど、出来たらまた行けるといいな♪って思いました。

来年は映画も既に3本?あるし、またまた忙しくなりそうですね♪
セコセコ資金貯めなきゃね(^^;)

年内のPCからのエントリーはこれが多分最後です。
何にもない、ただの自己満ブログに沢山来て頂いて、どうもありがとうございました(*^^*)
来年も、よかったら暇つぶしでも結構ですので、またいらしてくださいませ♪

コメントや拍手もいつもありがとうございます。
とっても感謝しております。

では、携帯からまたエントリーするつもりではいますが、とりあえず、これで一区切りっていうことで。
今年も皆さん、どうもありがとうございました。
とっても楽しく、幸せな1年でした。
来年も、何とか嵐に振り落とされないように、必死についていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

よいお年を(*^^*)

そろそろ寝なきゃ…(^^;) 

何か以前は必至になって、日にちが変わる前にエントリーしてたのに、一回それができなくなると、だらだらになりますね…(^^;)

…ま、いっか(爆)


まるゼで嵐が出たそうで。
私が起き出したときはわんこでした。

自分の仕事の時間に間に合えばいいやと思って、起きたの7時40分だったんだよね…(^^;)
最近取りこぼし多いんだけど、今回はホント不意打ちだったみたいで。
「あ~こりゃ、もうお目にかかれないんだろうな…」
と思ってたら、友達が見せてくれました(*^^*)
(いつもどうもありがと~!!)

MJ JUMPなるもの、どういったものなんでしょうか?
ファイトソング以上のものなのでしょうか?
あれ、ある意味究極のJUMPだと思うのですが…(^^;)
何はともあれ、カウコン楽しみでございます~♪



やっぱりね…どうにもこうにもレコはどうにもならず。
とうとう旦那にメールしましたよ。
「レコ買いたい」って。

そしたら
「だめか~?」って。
もう何度クリーニングしても全く反応無しだからだめだろうね…(^^;)

かといって、もうレコ無しでは私も子供も、生活できないし。
(今は私以上に使ってるよ、子供。
毎日パワーパフガールズとあくび娘録ってるし)

実家の両親の部屋に数ヶ月前にレコが入ったから、それ使って移そうとも思ってたけどさ、
うちのやつ、SPで約111時間取れるはずなのね。
それが今30ちょっとしか残ないんだよ。
わざわざ実家に持っていって…って凄い果てしない量じゃない?

友達が最近6万弱で買ったんだって。
週3で、しかも1日3~4時間しか働かない私のパート代では1か月分では買えないんだけどさ、それでもほら、生活費に入れないでおいてあるから、それ使って買おうかな~?なんて思って。

あ、今凄いヤツ、でてるんでしょ?ブルーなんとかっていうヤツ。
凄いね~、ホント電化製品って、数年で凄い進化するんだね。
…なんていってもそれがドンだけすごい昨日持ってるのか全く把握してませんが。
でも値段見るだけでも凄いもんね。
色々調べたらいいのほしくなっちゃうんだろうけど、でも今のところ、今のレコでも私的には充分だしさ~。
(もちろんRに焼けるの前提でね)
だからそんな十何万もは出す気ないのですが。

でもね、一応旦那の許可は必要かな~とは思うし。
家の財布は完全に私が握ってるんだけどね(爆)
旦那の反応がちょっと怖かったんだけど。
旦那はほとんど使ってないしね。

でも、買うのも仕方ないかな~?と思っているような感じで。
ホッとしたよ…(^^;)

そしたらどさくさにまぎれて「デジカメがほしい」とか言い出して。

どうせ買うなら私は年末に欲しかったのよ。
子供の金管の演奏会とかも撮ってあげられただろうし。
プリンター買うときに一緒にデジカメも…なんて思って、ちょっと言った事あったんだけどね。
でも旦那が秋葉原で買ってきたのはプリンターのみだったの。

なんか今「デジカメ」いわれても正直「今更」なんだよね…(^^;)
春になったら欲しくなる気もするけど。
とりあえず、現状ではどう考えても

レコ>>>>>デジカメ

なんだよね。

で、年末、のだめ一気に再放送するでしょ?
子供がそれを撮りたいと、しかもSPで。
って言うことは、もちろんその後のSPもSPってことでしょ?
残がさ~かなり厳しくて。

さっき、CMカットしてないものとか、ちょこちょこ編集して。
ついでに「こんなの録ったのも忘れてるでしょ?」
って言う旦那が録画したの、いくつか黙って消去して(爆)
何とか増やしましたよ。

なので、やっぱりごくせんはあきらめました。
家にいるなら絶対録るけどね~!!
本編、友達がとってくれたの、くれたので(*^^*)



でね、さっき「マラソン」のCMカットしてるときに友達からメールが来て。
「大野くんメインのCMが流れてた~!!」って。
だから
「メチャクチャかっこいいでしょ~(*^^*)でも地方では最初放送予定なかったらしいよ」
っていったら
「その基準はなんなんだろう?私の中では大野くんのランク、かなり上なんだけど!!」
って
(そういう彼女は嵐の中では相葉ちゃん一押し)
KinKiコン目前だというのに、ときめいちゃったらしいですよ


本日で(って日付変わっちゃったけど)年内仕事納めでした。
こんな私が仕事始めるなんてね~自分でもびっくりだわよ。
仕事始めたことによって、嵐資金的に少しは余裕ができたのはよかったけど、その分時間的に余裕がなくなってきて。
今日だって、オリスタ、買いにいけなかったしね。
もうちょっと私も要領よく動けばいいんだろうけど。
その辺が来年の課題かな~?

ってことで、今日が仕事納めの方、お疲れ様でした~♪
…でもうちの娘は明日も冬期講習(爆)
ホント、ご苦労なことですわ…(^^;)

電化製品、一気にくる!? 

レコに引き続き、PCのディスプレイがYabaiです(^^;)
まだ使って1年?2年?位なんだけどな~
これがポンコツになったらレコはちょっと無理か?
う~む、後せめて半年、頑張ってくれ~!!
(どうにかして先にレコが買えないものかと…)

昨日はananなんていうものの存在、すっかりさっぱり忘れていたのですが、
夕方買い物に行った帰りにコンビによって立ち読みしてきました。
(スーパーで読むつもりだったのに、そこのスーパーにはなかったよ)
どういう記事で載ってるのか知らずにいったんだけど、
正直見て「ふ~ん」と思って帰ってきました。
擬似デートでも、ああいうのは…要らない(爆)
でも最後のテキストはよかったから…
今度図書館で借りよう(笑)

そして…
今回のカウコン、司会が嵐だそうで。
(これまた他力本願!!)
いや~楽しみですね♪
娘はだいぶ前から「今年も起してね!!」と旦那にいっていましたが、
司会が嵐だと知ったら絶対起きてくるでしょうね。
去年は最初は私が起していたのですが、なかなか起きなくて、私はテレビをとりました。
そしたら旦那がその後起したようですが…
どうせ録画してあるんだから、そこまでして起きなくてもね~!!
(って自分の事は棚にあげ)


さて、では年賀状にでも取り掛かります。
…やっぱり25日までに出すなんて無理だったよ、ニノ…(^^;)

夫婦で手際悪し…(^^;) 

昨日のスポーツなんちゃら(じゃなかった?全然タイトル覚えてないし…)
実は半分までしか見てません…(^^;)

旦那は今日からスキーなんです。
でね、年末年始、義父母と一緒に行くスキーは現地集合ということになり。
(旦那はその足で車で行って、私たちは電車ね)
だから、夕べのうちにスキーの荷物3人分作らなきゃいけなくて。
でも全くやってなくて…(^^;)

9時前からなんと2時間かかってしまいました(爆)
子ども2人とはいえ、スキーウェア3人分、バスタオル3枚、下着4泊分×3人、その他etc.etc.…
うちの子供、丸まったら入れるんじゃない?っていう大きさのバック2つ分の量になっちゃいました。
その他それぞれブーツ、板、ストック、そり、人生ゲーム(笑)
すんごい量ですよ!!

私がせっせと用意している間、旦那は必死に年賀状作成。
夕べのうちに作らないと、次に家にはいるの年明けだからね。
しかも「うわ~!!失敗した!!」っていうから何かと思ったら、
裏を印刷して、後は宛名を印刷…の47枚、宛名まで裏に印刷したんだって。
「まだ郵便局開いてるかな~?」
っていって、スキーの莫大な荷物を車に積んで、そのまま失敗した年賀状持って本局に行き。
多分今って24時間開いてるんだよね。
で、取り変えてきて、また印刷してましたよ。

私は先に寝たかったんだけど、機嫌悪くなるのもメンドクサイな~と思って、まあ帰ってくるまでは待つか~と思って追っかけ再生してました。

でも今日仕事だったからね、あんまり夜更かししたくなかったし。
(最近たるんでるせいか、ホント眠くてね…)
12時過ぎまで起きてたけど、帰ってきてちょっとしたら、先寝ちゃいました。

だから、潤くんと北島選手の直前までしか見てないの。

今日のお楽しみ~♪と思ってたんだけど、他ブログさんで結果見てしまった…(TωT)


HDDやっぱり調子悪しで…
新しいの買っちゃいたいよ~!!
でも旦那が呆れて怒るんだろうな…
買うならいいのほしいしな~(^^;)
その金はないけど…
あ~ん、Rを読んでくれるだけでいいんだよ!!
クソ~!!

う~嬉しいよ~ありがとう(TωT)
年明け持越しで、ちょっとじたばたしてみるよ…>私信

さて、洗濯物たたみながら残り半分見ます(*^^*)

第412回「大掃除はどこから始めますか?」 

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「大掃除はどこから始めますか?」です。

本田は昨日の連休で大掃除をすませました!
と、言っても片付けをして拭き掃除をちょっとしただけですが^-^;;

それでも済ましてしまえば、心までスッキリ新年を
迎える準備が出来ました。

スタッフのほうじょうちゃんは、「コンロ周りからはじめるぞ!」
と、意気込んでおります(笑)
...
第412回「大掃除はどこから始めますか?」




だそうですが…(^^;)
12月早々に台所は気持ちやってみたのですが、既に1ヶ月弱の汚れが…(^^;)
ベランダは、昨日まで見たくない状態!!
洗濯物は目をつぶってるつもりで干していましたが、今日仕事から帰ってきてみたら、あらビックリ!!
すんごい綺麗~♪
実は留守中にきていた父が、綺麗に掃除してくれたようで…(*^^*)

明日、あさっては仕事です。
1日空いて、30日からスキーです。

さて、私はいつ、大掃除をするのでしょうか?

あはは…

イチメン!! 

そうなのよ~!!
(ってしつこいエントリーですみません)

今、イチメンで小麦の値段が上がる…って言ってたでしょ?
普段行くスーパーでもね、カップメン売り場のところに
「年明けに値上げが予想されるので、買いだめをお勧めします」
みたいな張り紙が貼ってあるくらいなの。

で、小麦の値段よ!!
オバかな私、正直値段が上がってるって最近まで全く実感なかったんだけど。
それが判ってからも値段が上がってるのと、オーストラリアの大干ばつが関係してるのに気が付いたの、だいぶ経ってからなんだけど…(^^;)

でね、HB買ってから、強力粉が手放せなくなったじゃない?
2回ほど、スーパーにある強力粉を買ったの。
(まあ2キロだね)
1斤焼くのに250グラム必要だから、スーパーに普通においてある1キロ入りって、4回焼いたらなくなっちゃうのよ。

私お菓子の材料も通販で買うんだけど、そこで見たら、粉によってだいぶ味が違うっていうしさ、
やっぱり1キロよりも大袋で買ったほうが安いから、2.5キロ入りのを2種類買ったのね。
まあ、味見(?)も兼ねて。
2.5キロの次の大袋って、いきなり25キロなんだよね~(^^;)
さすがにそれは多い?と思って2.5キロにしたんだけど。

でもさ~翔くんにまでいわれちゃうと
「やっぱり25キロ買うべき?」なんて思っちゃって…
今は冬休みに入ってるから、焼く回数も減ってるんだけどね。

次に買うときは25キロかな~?
…置き場所、ちょっと考えなきゃね(^^;)

全戦全敗(TωT) 

夕べ、とりあえず読んでくれたRに宿題くんを焼いて、消去しました。
宿題くんはキリがよかったから今レコには入ってません。

で、ホントはやまたろ番宣に取り掛かりたいんだけど…
今日は全戦全敗です。

う~、クソ~!!

ためしにRAMも入れたんだけど、RAMはやっぱり読んでくれるんだよね。
でも使ったことのあるRAM(中はカラだけどね)だからかは判らないんだけど…
もし、実家のレコがRAMも使えるようなら、今度独占してRAMからレコに入れて、それでRに焼こうかと。

友達がね「もしだめなら言ってね~!!これからのものはダビするよ」って言ってくれたんだけど
(う~!!どうもありがとう
やっぱり中のものは出来たら救出したいしさ。

クリーナーもね、今使ってるのは市販のものなのよ。
だから、メーカー純正のものを使うとどうかな~?と思ったりね。
明日電気屋に行って、一応注文してみようかと。

旦那もね、よくわかってるみたいで
「DVDがなきゃ生きていけないんでしょ?」
って。
だから
「うん、直らないって判ってるんなら速攻買いに行くくらいの勢いだよ」
って言ったんだけど。

明日にでも買いに行きたいくらいなんだけどね、ホントは。
でもやっぱり安い買い物じゃないしさ~。
自分ひとりで判断していいもんじゃないからさ…(^^;)
(っていっても、DVD-BOXは自分ひとりで即決だけどね)

まだ買って3年なんだけどな~。
でもまあ、使い方は、普通の人の3倍以上の酷使の仕方かもしれないけど…(^^;)


夕べは、宿題くん1枚焼いた後、録画してた中村屋のやつ、見ました。
まあ一番の理由は七之助くんなんだけどね…(笑)

語り手の大女優Mさん、正直私は「…もういいよ」なんですけどね(^^;)
(カウコンもね、もういいよ、なんです、ホントは)
中村屋を追った、この手の番組を見ると、いつも
「あ~歌舞伎、見に行ってみたい…」
って思うんだけど。
(今まで2回しか見に行ったことないから)

もうあの世界、入り込んだらウットリだよね~。
着物といい、あの口調といい。
「毎月のように歌舞伎を見に行けるような
(毎月やってるもんかは知らないけど 笑)
そんな金持ち夫人になりた~い!!」
なんてことを夢見た時期もあるんだけど。
現実は完全な中流家庭に居座ってるんだけど(爆)

ま…今は嵐でいっぱいいっぱいだから。
万が一、嵐卒業したら行ってみようかな~?
…全くその予定はないんだけど(爆)




クリスマスイヴ! (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ クリスマスイヴ!
「あなたが欲しいモノはなんですか?サンタさんに願いをこめて書いてみてください。」
数日前に急にほしくなったアイスクリームメーカー(爆)
定価は13800円なんだけど、アマゾンで見ると9000円なのよねん。
しかし、我が家の10年以上前の冷凍庫にアイスクリームメーカーなんて常備しちゃったら、それだけで冷凍庫いっぱいになっちゃう…(^^;)
 
でもいいな~アイスクリームメーカー
冷蔵庫買い換えた時にでも考えようかな~?
 
・・・壊れないかな~冷蔵庫(爆)
 
あ、後は睡眠時間(爆)
でもこれはあったとしてもやっぱり遊びに使ってしまうかな?
後は絶対壊れないレコたん(笑)

ハピバ♪ 

今日も、もうすぐ終わってしまいますが…(^^;)

相葉ちゃん、お誕生日、オメデト~!

今日はケーキは作れず、サンタさんが載ったケーキを食べましたが、
子供に「今日は相葉ちゃんの誕生日だよ♪」とちゃんと報告しておきました。
子供はサンタさんからもらえるプレゼントのほうが気になってるみたいだからね
(もう場所もとらないし、最近誕生日もクリスマスもゲームソフトになっちゃってるんですけど、
ゲームをやりたいがために「明日4時に起して~!!」なんていう大馬鹿者がいました
起きれるかっつ~の!!)

去年の今頃と、今日とでは、私の相葉ちゃんを見る目がかなり変わっています…
去年はね~、潤くんと、かろうじてニノしか見えてなかったのよね、ホント(^^;)
後の3人ももちろん好きなんだけど、全く次元が違うというか、なんというか(ゴニョゴニョ)

相葉ちゃんのパーマ頭を見て
「あ~れ~!!
となり、忘れられない人で惚れ惚れとしてしまい。
以前からきっとず~~っと今と変わらない相葉ちゃんでいたんだろうけど、私が気がついてなかっただけのことなんだろうけど。
気がつけてよかったな~♪と思える今年でありました。

25歳の相葉ちゃん、これからも、もっともっと私の知らなかった相葉ちゃん、気がつかなかった相葉ちゃんを見せてくださいませ(*^^*)

怖いよ~!! 

今日、友達が電話くれまして(*^^*)
やっぱりお話できるのっていいよね~♪
もちろんメールでもいいんだけどさ、反応がすぐにあるのって楽しいわ。

でね、話の中で、今レコの容量凄く空けてる…って話になって。
私も年末だしさ、ぼちぼちはやってるつもりで、漸く20時間ちょっとになったのよ。
でもね、その子、50時間もあけたっていうじゃないの!!
「え~!?この前全然なかったっていってたよね?」
っていったら
「うん、一番ないときで6分」だって。

6分っていうのも凄いけどさ(爆)そっから50時間って、ホント凄いよね~!!

「とりあえず年末は大掃除よりも容量あけだよね」
って話になったのよ。
レコの容量あけなきゃ、ホントはじまらないじゃない?
私、今までカウコンはSPでとってたんだけど、どうせだから今回はXPで焼いて1枚にしちゃおうと思ってるし。
容量沢山あるならごくせんも録りたいところだけど…
まあ、これはもう全部持ってるからいいか(笑)
後、子供のドラえもんとかも絶対とらされるだろうしさ…


で、午後はせっせと私も焼こう…と思って。
自分の分と一緒に友達の分やいたりもしてたんだけどさ。
またR読み込まなくなっちゃって…

「なんだよ、またかよ~!!でも大丈夫、クリーナーがあるから(*^^*)」
なんて思ったんだけどさ…
これが何度クリーナーかけても読み込んでくれなくて。

あれって「2~3回やってだめなら…」見たいな但し書きがかいてあるんだよね。
でも5回くらいやってもだめで。
「くそ~!!」と思いながら20枚セットで買ったやつ、全部入れてみたよ。
それでもだめで…
意地になって繰り返しやってたら、漸く1枚読んでくれて。

よかった~♪とおもって1枚漸くダビ。
もう1枚…と思ったらまた読んでくれなくて。

またそこで意地になって繰り返しやって。
また漸く1枚読んでくれて。
よし!!とりあえずこれだけでも~!!と思ったら、9時から録画予約してたのが、はじまっちゃいました…(^^;)

怖すぎる~!!

Rにちょっとでも焼いてあって、その続きから焼こうとするのはちゃんと読むの。
でも新品でSPで2時間丸々空いてるのはことごとくダメでさ~。
多分RAMなら読むだろうから、明日大量に買い占めてこなきゃいけない!?なんて思ったりして。
年末に買いなおしか~!?とかね。

あ~怖すぎる!!

録画終わったら、続き、焼いちゃお…

私も何か芸があればな~ …無理だけど(^^;) 

今朝、友達からメールが来たのは知ってたんだけど、睡魔に負けて開きもせず。
子供に「何時に起きるの~!?」といわれてもなかなか起きず。
観念して起きようと思って携帯見たら…10時半でした(爆)
夕べは12時頃布団に入ったのに…

友達に「看病疲れだよね」
って言われましたが、いえいえそんなものではなく。
だって夕べは夜中、1度も起きなかったし。
ただの普段の寝不足解消です。

っていうことで、息子ですが。
一回平熱になったんだけどね。
微妙に微熱です(って日本語になってないけど)
元気はあるんだけど、食べるとゲーゲーしちゃうんだよね~。
やっぱり今日病院いっとくんだったかな…(^^;)

布団から出たのが11時近く。
当然ジュンスタ聞いてません…(^^;)
っていうか、存在すらすっかり忘れてました(爆)
こんなんじゃ、潤くんファン名乗ってるの怒られちゃいますね…

GRAは見ましたよん♪
正直フィギュアって全く興味なかったのですが、凄く面白かったです。
イナバウアーっていう単語を聞くたびに3104コンを思い出すのって私だけじゃないですよね?(笑)

一芸に秀でてる人って、やっぱりカッコイイな~と思って観ていました。
荒川静香さん、やっぱりリンクの上にいるときが一番綺麗ですよね♪

そして…
嵐って、みんな一応スケートできるんですね。
ちょっとビックリでした。
私はスキーはよっぽどの急斜面でなければ降りられる…程度ですが、スケートはまったくです。
可奈子ちゃん、完全防備だったり、最後は長靴?だったりしたけど、私もスケートではああいう状態です(^^;)


ゲームニッキの白ダッフルでなくて、白ヤッケの話…
あれ見て思いだしたのはまごまごでおじいさんが「外套」の話をしてるのに、「外套」という言葉を知らない相葉ちゃんが全然違う方向に話を持っていったことでした。

さて、編集しとこ…

ホット○○ (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ ホット○○
「暖かい飲み物が美味しい季節。あなたは何を飲みますか?」
紅茶は子供が学校ある日はほぼ毎日飲んでます。
朝、子供にミルクティー入れるからね。
私はストレートで飲みますが。
 
後はコーヒーかな~?
朝旦那に入れるので、それの残りとか?(爆)
あ、もちろん飲みのこしじゃなくて、サーバーに入ってるやつだよ。
 
たま~に緑茶・・・ってところかな?
 
でも潤くん、紅茶飲めないんだよね…(^^;)
それ知ったときはちょっとショックでした。
 
コーヒー飲めないっていうのはよく聞くけど(私も独身の頃はそうだったし)
紅茶飲めないってあんまり聞かないよね?
…なんで飲めないんだろう?
 
潤くんの七不思議(?)の一つですね(笑)

ダッフル嵐くん 

シャ●中のような息子と1晩一緒に過ごしました。
いや~、怖いというか、笑えるというか…
布団が怖いんだそうです、布団をどけろと。
デモさ~ダブルベッドで寝てるのに、布団どけると私も寒いのよね…(^^;)
ドアの向こうの、私には何も見えないものが彼には見えるみたいで。
あまりにおびえてるから膝の上に載せて、ぎゅ~っと抱っこしてやったら
「…イタイ」
とか言うし

夜中に当然そういう状態では、朝に平熱はありえなくて。
今日も休ませましたよ。
今日はピアノのクリスマス会もあったけど、もちろんそれも休ませて。
会費を千円払ってあったんですけど、その千円、娘が持って帰ってきました。
こっち都合なんだし、休むっていう最終決断は今日したんだから、そんなの戻ってくるなんて全く思ってなかったんだけどね。

ふふふ、なかったものと思って、私の懐に入れてしまえ~

午後、下の子の荷物を学校に取りに行った帰りに本屋によってきました。
そしたらさ~、テレビ誌3冊+TV fanだと思ってたら。
…増えてる(^^;)
月刊ジョンもあったのね
(いまだにテレビ誌、把握してません)
パラパラとめくって悩み、でも考え込む時間もあまりないので
(さすがに熱出した子供置いてきてるからね…)
月刊ジョンとTV fanだけ持って帰ってきました。
後は…どうするかわかんない!!(爆)

Mステは、Hey! Say! JUMPが紹介された時に塾に行っていた娘から「迎えに来て~!!」コール。
嵐出てくれるなよ~!!と思いながら自転車走らせました。

そしたら…
な~んだ、登場遅かったですね(^^;)

SMAPが出てきたときに友達から
「KinKiも嵐もSMAPより登場が遅いとは~!!」ってメールが来て。
だから
「8時台前半に出てくると思ってたのに…」
って返信したら
「SMAPは9時またぎの視聴率キープのため?」
って。
なるほどね~。

登場の時の感想は
「…あれが衣装?」でした、正直。
でも、今回だけのために用意してもらったんだよね~。
関ジャニとかは前からの衣装だし。
ま、それだけでも徐々に事務所内の順位が上がってきたってこと?(笑)

ブログさん、ちょろっと拝見したりしたら皆さん、潤くんがMJ仕様?とおっしゃってて
(松本潤、じゃなくてね)
なるほどね~そっちか~って思った。
私何故か「ジョニーディップ?」って思ってた(爆)

ダッフルの色、いつもの色と変えたんだね。
でも翔くん、今回も「赤は俺~!!」なんてとって、潤くんに「オレだよ~!!」なんていわれたのかな?(笑)

歌は、ちょっとしたコンみたいで、楽しかったね~。
ああいう煽り、やっぱり嬉しいし、楽しいよね~♪
立ち位置が変わるとき、潤くんと翔くんがぶつかった時があったでしょ?
ああいうのも生ならだよね~♪とかさ。
もちろん、不満も色々ありますが(Mステだからね…)

さて、早めに編集しなくちゃね♪

冬にもアイス (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 冬にもアイス
「毎日寒い日が続きますが、あなたは冬でもアイスを食べますか?」
食べます、っていうか、今日食べた。
夕飯の後にね。
あのどでかいはこのバニラアイスをお皿に入れて、チョコシロップかけて、チョコスプレーかけて食べました。
このバニラアイス自体は正直あんまり美味しくないんだけどね(^^;)
こうすると味も変わるし、目も美味しく感じるでしょ?(笑)

たけぞ~さん 

昨日の夕方から下の子熱出しまして…
今日の午前中までそれでも8度にはいってなかったんですけどね、
午後、昼寝させてから(っていうか私が寝たかっただけって話もあるけど)
ぐんぐん、それは面白いように熱が上がりまして。
さっきなんて9度5分だったし(爆)

でも久々な熱だったもんで、私も勝手をすっかり忘れてまして。
すっぽりと布団かぶせてました。
…そりゃ熱がこもって上がるわな(^^;)

明日学校休んだら、学校の道具を取りに行かなくてはいけないようで。
しかも明日は、ピアノのクリスマス会でその日のために3ヶ月以上練習してきたのに
全く持って間が悪い子供です。

ちっちゃい時から熱には弱い子で、よくうなされては泣いてたんだけど。
昼寝のときも、夜、ちょっと眠った時も
「怖い~!!」っていって起きるんです。

昼は
「プレゼントがおっきいの、怖い、怖い!!あっちに行く~!!」
って。
大丈夫だから!!って言っても「ヤダ、ヤダ!!」って。
さっきは
「ボール蹴っても蹴っても進まない、怖い~!!」
って。

なんかふと、タミフル飲んだ中学生が凄い勢いで飛び出していって…なんてニュースが色々あったでしょ?
今はね、暴れたわけでもないし、もし暴れたとしても、私も本気で止めれば押さえられると思うけど、あれ、中学生の体格で暴れられたら止められないな…(^^;)なんてこと、考えちゃいました。

ってことでね、ホントは今日、定期便&臨時便出しに行こうと思ったんだけど、何かとバタバタになってしまって、まだ出せずじまいです…(^^;)
もうちょっと待ってて~!!、ホントゴメン!!>私信

夕方「30分で帰ってくるから!!」って言ってスーパーに買い物にいって、嵐が表紙のテレビ誌立ち読みして来ました(爆)
あ、さすがに全部は見れないからね、ちょろっと見ただけですが。
(流し読みすら出来なかったんだけど…)
でね、子供がこの調子だし、いつ本屋にいけるかわかんないから買っちゃおうかな~?と思って、1回かごに入れたんだけどね。
やっぱり戻しちゃいました(爆)

いや、さすがに私でもあれは買うと思うんだよ。
相当ページ数割いてくれてるしさ~。
なんといっても表紙だし(*^^*)
でもスーパーの袋の中で、お惣菜と一緒にあの嵐を入れられるのがどうしても耐えられなくて。

明日学校にいった帰り、ちょっとだけ本屋にいって買ってこよう!!
前に出ていたTV誌3冊も、未だにどれ買うか全く決まってないんだけど
(っていうか、どれにどの記事だった、とか、写真だった、なんて全く覚えてないからね)
そしたら友達、3冊お買い上げ~!!のようで。
う~ん、私も明日4冊お買い上げか!?
テレビ誌同時期のものを4冊お買い上げ…
普通の感覚じゃ、普通じゃないよね。
ま、いっか、私どうせ普通じゃないし(爆)


っと、あ、一番大事なことを…

今朝、起きてすぐに友達からメールが来まして。
慌てて、レコの電源入れました。
一番最初のズームは取り逃がしましたが、その後のズームとめざまし、捕獲できました
どうもありがと~!!>私信

それから一気に他も予約入れたんだけど、それ以外は全く引っかからず…(^^;)
ま、そんなもんでしょうか?

潤くん、汚かったね~!!
でも正直もっと汚くなっていてほしかった(^^;)
なんかさ~、もちろん普段の潤くんから見ると充分汚いんだろうけど
「汚いのに、綺麗だよ!!
って思っちゃってる自分もいて。
あは、分かる?
汚いのに綺麗っていう意味。
なんかね~、黄色い涙の翔くんは私から見るとかなりいい感じの汚さだったの(爆)
潤くんは綺麗さが残っちゃってるんだもん。
…仕方ないのかな~?
っていうか、これって潤くんファンの欲目?

今、友達からメールもらって速攻レコ電源入れちゃった♪
間に合ったよ~!!いつもどうもありがとう
無事、ZEROでも捕獲(*^^*)


暖房の設定温度 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 暖房の設定温度
「今何度に設定されていますか?」
ガスストーブの設定は19度。
でも、実際は23度までは行くようです…(^^;)
ちょっと前まではストーブだけで充分だったんだけど、ここ最近は底冷えしてくるので、夜寒いと思うときは電気カーペットを入れます。
(我が家はコタツはありません)
 
でもガスストーブ一つで廊下の向こう側にある子供部屋と寝室もあっためようとしている我が家…
だから、リビングと子供部屋、寝室の扉は開けっ放しです。
ちょっと無謀?(笑)

初・失敗 

PIYOにもエントリーしたのですが…

HBを買ってから、食パン全く買わずにほぼ毎日、間が開いても2日に1回は焼いています。
下の子が元々パン派なのでね。
で、旦那もどっちかって言ったらパンが好きなのかな~?
やっぱり自分で切るとなかなか薄く上手に切れなくて、ちょっと厚めに切ることになっちゃうので耳付き入れても5枚、上手く切れて6枚なんですよね。
まあ元々うちは6枚切り買ってたんですけどね。

材料は買ったのをどんどん入れていくだけなので、ホント簡単で。
めんどくさがりの私でも苦にならず続いてるんです。

でね、夕べ、今まで一度も言ったことなかったのに息子が
「明日のパン、焼いてね」
っていうから
「うん、判った」
っていったんです。

で、台所片付けて、その後HBセットして。

今朝。

リビングにいって、HBに手をかけようとしたとき
「ん?もしかして~!!」
と思って。
恐る恐る開けてみたら、なんとも無残なものが!!
捏ねて寝かせただけのような形でパンらしきものが入ってました。
そう、全然焼き目もついてないし、全く膨らんでないの。

…ドライイースト入れ忘れた…

当然息子は、何週間かぶりにご飯の朝食になりました(^^;)

今日は確認しましたよ、ドライイースト(爆)
明日はちゃんと焼けてるはず…

テレビ誌、嵐が表紙のものが出るとか出てるとか…?
明日も本屋に行かなきゃね♪
仕事休みでよかったわ(笑)


拍手、いつもどうもありがとうございます(*^^*)

答えは教えてくれるのでしょうか…?(^^;) 

きっと色んなブロガーさんが答えているんでしょうね(笑)
もちろん私も(爆)

ってことで。
私の答えは、途中までは

「お鼻さん
だったんだけど。

でもさ~、お鼻さんって、受けるもの?

受けるっていうとなんだよ~!!
予防接種くらいしか浮かばなかったんだけど、インフルエンザはもう受けちゃったんでしょ?
そうなると、まったくのお手上げです…

なので、「お鼻さん」でふぁいなるあんさーです。

で、答えはちゃんと出してくれるんだよね?
ニノのことだから、そのままスルーもアリ?なんてひねくれたこと思っちゃったりして(爆)


午前中1時間ほど昼寝したあと(爆)銀行に行って、本屋に行って、100均に行ってきました。
銀行に行って、今月の給料と、だんなの今シーズンのスキー代を下ろして来たんだけど、年末年始に出かける分のお金下ろすの忘れた…(^^;)
また行かなきゃだ~。

お金といえば、私、札束扱う職種だったのですが、時々お客さんの家にお金取りにいたりしてたのよ。
営業の男の子は車使えるんだけど、女の子は大抵はひたすらチャリ漕いでお客さんの家まで行くのよ。
でね、札束預かって帰ってくるんだけどさ~。
札束が入った鞄を自転車の前籠にぽん、ってほおりこんで走ってたんだよね。
今考えると怖いよね…(^^;)
そのくせ、自分のボーナスを銀行で下ろして会社に戻るときは10万程度でも大事に財布抱えて帰ったりして(爆)

なんかふと思い出しただけの話です…(笑)

本屋でTV誌立ち読みしました。
年末年始留守にするし、いつも1冊は買うんだけどさ、やっぱり嵐が一番いいのを買おう!!と思っていったのよ。
で、3冊見たんだけど…
結局買えずに帰ってきちゃったよ~!!(TωT)
だってどれもいいんだもん、どれ買えばいいのかわかんなくてさ~。
即決する勇気無くて、でも、テレビ誌3冊買うってどうよ!?って気もして。

また今度、仕切り直してきます…

100均で、ファイル、見てきました。
A4サイズだとそれなりに選びようがあるんだけど、それ以上だと全然なくてさ~。
1種類しかないの。
しかも10ポケットしかなくて。
それでもないよりはいいと思って買ったら、友達からメールが来て。
「今ファイル買ったの~。でも10ポケットのしかなかったから、他の100均も今度見てみる」
って言ったら、大きいのはやっぱり10しかないんだって。
「それなら文房具屋で買ったほうがいいかな~?」
って言われて。
あ~私全然思いつかなかった
今度物色しに行ってこよう。

お昼ごはん食べた後「30分だけ…」のつもりでカーペットの上でごろんと転がって、HDD内の宿題くん@船越さん見てたら…
いつの間にか2時間経過してました。
テレビはドラえもんに。

う~ん、今日も結局何もしなかった えへ

仕事行く日のほうが、家のことやってるって、どういうことなんでしょうね?(^^;)

リピ… 

家事王のリピが止まりません。
今も洗濯物たたみながら見てたんだけど、そうそう、言い忘れてたことがあった~!!

ってことで
(まあ言い忘れてても誰も困らないんだけどね、私がいいたいだけ)


育児王を決める時、翔くん「お口がお上手」って褒められたのに、結局一番遅かったんでしょ?
あれはやっぱり哺乳瓶は握力使って飲むことが出来ないせいでしょうか?(爆)
(確かドームコンのときだったと思うけど、翔くんはペットボトルの水飲むとき、潰しながら飲むっていうんだよね。
握力使って押し出しながら飲むんだって)

後、裁縫王(だっけ)の時の潤くん。

ドーナッツがどこにあるかわからないって言う潤くんに会場から「え~!?」って声が上がるんだけど、そのときにドーナッツに集中しながらも
「やってないからわからないでしょ」
ってぼそっと呟くんだよね。

あの言い方がなんともたまりません(*^^*)


拍手、ポチットありがとうございます。
以下、お返事…


続きを読む

終わりなき編集 

目玉が腐るまで寝てやる!!と思ってたのに目が覚めたのは9時でして…
私の予定では12時まで寝るつもりだったのにな~。
なんか夢で、ドキドキ乙女になってたな~っていう感覚はあったんですけど、どういう夢だか全く覚えてなくて。
でも、この感覚はきっと潤くんが出てきたんだろうな~ってことで、妙に一人で納得してました。

実家に子供預かってもらってたので迎えに行かねば…
だったのですが、折角居ないんだしな~と思ってレコの編集でもちょっと進めるか~と思って残量見たら、なんと6時間!!
金曜日のしんちゃん2時間SPがききました(TωT)

これじゃ、対応できなさ過ぎ~!!と思ってせっせと編集。
情熱大陸までやってきました。
この頃の画質、凄く悪いからイヤなんだけど…まあないよりマシだわね。
1つ、ズームが2時間ちょい丸々はいってたのがあったんだけど、何のためにとったのか全く判らず。
判らないのはもういいや~!!と思って消しちゃいました。
で、漸く12時間まで増やしましたが…
この後もまたちょっと作業するかな。

あ、編集して、サムネイル変更してる時に思ったこと。

夏コンで浜松に行ったときにその話になってね。
確かその場にいなかったSちゃんの話になったんだっけ?
「Sちゃんに焼いてもらうと、サムネイルが全部大野くんになってるんだよね~」
なんて話になって。
で、翔くんファンの2人は
「5人で写ってるやつは5人のやつをサムネイルにするよね?」
っていってて。
でもニノファンの子は「にのちゃんにする」っていってたの。
で、私…
今日はなんだか潤くんオンパレードになってたわ…(^^;)
だってさ~、潤くんがいい顔してるヤツはやっぱり切り取っておいておきたい!!って思っちゃうんだもん(爆)


友達の臨時便も1枚焼いて。
あ、とんがりチアリーダーも入れたからねん♪>私信

実家に行って、最近近くに出来たというダイソーにいってまいりました。
で、強力粉を入れる容器と一緒に、雑誌用のファイルとフォトアルバム買ってきまして。

でもさっきお友達ブログ見たら、オリスタサイズのファイルがあるって!?
(kちゃんって私でいいんだよね? 爆)
知らなかったよ~!!
でもさすがに100均にはないよね(^^;)
オリスタはね、まだ「クソ~!!」と思いながらも切っちゃってもいいかな~?と思うんだけど、BARFOUT!とかってそれこそそのまま雑誌で取って置きたい位綺麗じゃない?
文房具屋さんにでも、探しにいってみようかな~?

来週(というか、もう今週か)はシフト希望3日出してたのに何故か1日しか入ってなくてね。
昨日忘年会の場所空き待ちしてるときに
「私来週3日希望出してるのに1日しか入ってなかったんですよ…」
っていったら
「店長にいいなよ~!!時々ボケボケしてる時があるからそういうことあるんだよ。
私も前に全然入ってなかったから店長に言ったら『すみませ~ん!!』って言って入れてくれたよ」
って言われたんだけど。
でも、確かに見たときは
「あら…1日しか入れてくれないの!?」
とは思ったんだけど、見ちゃうと
「ま、いっか、年末だし、やることいくらでもあるしね~」
って思っちゃって。

大掃除の真似事して、後はせっせとレコ内整理でもしますわ。

安上がりな女(^^;) 

1時に帰ってまいりました、忘年会から。
働いてる店で忘年会やってただけど、12時閉店なのに12時50分くらいまで居ました。
お店出て、外階段下りてる途中で電気消されました(爆)

乾杯の時に巨峰ハイを飲んだのですが
(私、ビール飲めないもんで…)
その一杯でもうクルクルまわってしまい。
トイレに行く時、無事たどり着ける?なんて心配になってしまうくらいで。
まあ、日中体調よくなかったことも関係してるのかな?
(でもちょっと動いたせいか、夜にはだいぶ楽になりました)
でもどんどんお酒に弱くなってるんですよね…(^^;)
普段飲まないせいもあるんだろうけど。

その後ひたすらコーラ飲んでたら
「○○さん、コーラ3杯目!!コーラ好きなのね」
っていわれたけど。
う~ん、コーラが好きなんじゃなくて、炭酸が飲みたかったの。
っていうか、コーラくらいしか飲みたいものがなかったというか…

でも最後はウーロン茶で締めました(爆)

家に帰って「あ、CDTV!!」と思い出してテレビつけたら、ちょうど、忘年会で盛り上がる曲、ってやってて。
Love so sweetとHappinessはいってましたね♪
(何位だったか忘れましたが。一応録画スイッチは入れておきましたが)
帰ってすぐにかわいい嵐くんに会えて、まるで出迎えてくれたような気分になってご機嫌です(*^^*)

夕方、なんちゃってプチ大掃除をした後、チャンネルロック体勢になって雑誌の切り抜き始めました。
5時からだと思ってたから、4時45分頃から始めてテレビ見てたんだけど、5時半からだったんですね(^^;)
(レコは私と違っておバカじゃないからちゃんと5時半から動いてくれましたが)
しかし、嵐は一瞬しかうつらず。
しかも一切喋らず(^^;)
まあ、太一くんとウッチャンとの共演(?)じゃ、仕方ないか…

その後7時まで雑誌の切抜きしまして、漸くBGまできました。
オリスタの切抜きって…メンドクサイね。
ファイルよりも大きいから両脇切らなきゃいけなくてさ~。
しかも上手に綺麗に切れなくて。
ストレスたまりそうでした。

でも、今日やった量の6倍くらい残ってるんだよね、雑誌…(^^;)
大して買わない私でもそのくらいあるんだから、普通の人は、大変ですね、雑誌の整理。
っていうか、普通もっとマメにやるのか?

なんかジュースばっかり飲んでたせいか、すっかり酒が抜けちゃいましたが
(あのまま残ってても結構辛かったと思うけど)
寝の体勢に入ります。

明日は子供に邪魔されず、目玉が腐るほど寝てやるぞ~!!

3割男。 

ただいま家に一人です。
明日まで一人です。
子供が生まれてから、夜も一人って初めてかな~?
子供が居ない時は、旦那が帰ってこないともちろん一人だったこともあるけど。
子供だけでどっかに泊まらせたことって、この前春かな~?実家に初めて2人だけで泊まらせたんだけど。
でも旦那、夜には帰ってきたしね。

今週も当たり前のように旦那は居ないのですが、今日は私が忘年会なんです。
で、日中なら2人で留守番もアリですが、さすがに夜はね…(^^;)
で、実家に「2人預かってくれる?」ってきいたら「いいよ」とのことだったので。
アラシゴトではだめなくせに…クソウ!!と思ったけど、
アラシゴトの時は友達に頼んじゃうからね(爆)
逆に友達には「飲み会だから子供泊まらせて~!!」なんていえないしね。
まあ、ちょうどいいでしょうか?(^^;)

土曜日は私の起きる時間がついつい遅くなるせいだろうけど、ジュンスタの時間にちょうど子供がピアノ弾き始めるんだよね…
かといって、練習しようとしてるのを「ラジオ聞いてるんだからやめて!!」とはいえないしさ。
まあ、録音すればいいんだろけど(^^;)

ってことで、ピアノの音に邪魔されながら聞いたので、飛び飛びしか聴こえなかったんだけどね。

ちょっと面白いこと言ってたから。

メールの児童館って言葉に反応した潤くん。
6年生の時に好きだった女の子と児童館に遊びに行ったんだって。
一緒に行くくらいだからお互い気があったんだろうけど、児童館の帰り道にその女の子が
「私の事好き?」って聞くんだって。
「どのくらい好き?」って。

で、潤くん、考えて
「…3割くらい」って。

そう答えた潤くん、「よし、俺の気持ちは伝えたぞ!!」って思ったらしいけど、何日かししたらその女の子が他の男の子と遊んでたのを見てショックを受けた…

って話なんだけど。
(私の記憶に頼っているので、言い回しとか細かいところは違ってるかもしれません、あしからず)

その話をしてる時にそばに娘もいたのね。
そしたら一言
「…潤くん、3割っていう意味分かってないんじゃない?」

だから「いや、わかってるよ、判ってるけど『凄い好き!!』っていうのが恥ずかしいからちょっと少なめに『3割』っていったんでしょ?」
っていったんだけど。

潤くん、高学年の女の子の反応はやっぱりそうだよ(爆)
って言うか、高学年じゃなくても、私でも「3割かよ!!」って思うよ。
せめて5割以上はないとさ…(^^;)



GRA、松居さんのお掃除テクをちょっと披露させていましたが。
う~ん、我が家、重曹も、そのほかクエン酸もセスキも、炭酸塩もありますが、一向に綺麗になってません。
まあ、持ってても、飾ってあるだけなので、当たり前ですが…(^^;)

朝からちょっと頭痛気味で、ちょっと心配になって熱を測ったけど、やっぱり全く持って平熱でして。
運動不足なのに、PCにばっかり向かってるから、結構悪くなってるのかな~?
こういうときはいつも旦那に肩揉んでもらってるんだけど、旦那が帰ってくるの、明日の夜中だしな…
昨日出て行く前にちょっとでも揉んで貰っとけばよかった。
昨日はめまいだったからまさか頭痛がくるとは思ってなかったもんな~。

運動代わりに、子供もいなくてひとりなので、ちょっと大掃除の真似事でもして、血行良くしておきます。
飲み会の時に具合悪かったら嫌だもんね(^^;)


うだうだです…(^^;) 

夕飯食べ終わったら急に眩暈しまして。
ホント文字通り、天井クルクルまわってるの。
でも吐き気も何もないんだよ。
もしや熱が!?と思って測っても、まったくの平熱。
でもやっぱり目は回ってるの。
しばらく横になってたんだけど横になってると全然平気なの。
でも起きるとやっぱりだめで。

でも目が回りながらも強引にそのまま座ってたら、しばらくしたら落ち着きました。

あれはいったいなんだったんだろう…?

急にガ~!!っと動くと時々めまいすることはあったんだけどね。
でも今回、めまいがそういう時以上に強くて。
しかも特別なことしてないし(爆)

もしかして、早めの更年期!?なんて思ったりもしたんですけど。
いや~ん、怖いよ~!!更年期!!
ホント、恐怖です…(^^;)


最近、というか、以前からだけど、嵐情報はお友達&嵐ファンブログさんに頼りっぱなしなのですが(^^;)
(たまには自分で調べてみろよ!!って感じですね、すみません…)
全く持って謎に包まれていたニノのスペイン行きの訳が分かった様で。

しかし…凄いな。

おっと、忘れないうちにチャンネル☆ロック予約してきます



予約完了(笑)


今日も仕事だったのですが。

開店と同時にスタンバイに取り掛かるのですが。
以前は担当が、それぞれのシフト表に書かれていたんだけど、最近かかれてないのね。
でも、もう私がシフトに入っているときにはスタンバイが私の仕事、という状態になっていて。

最初はね~嫌だったのよ。
来客があれば接客しつつのスタンバイで。
最初の頃なんて2時間近くかかっててさ…(^^;)
社員さんに「みんな、それぞれ担当しながらスタンバイは1時間で終わらせてるからそのくらいで終わらせて」
って言われて。

んな事出来るか~!!
って思ったんだけどね。
だって来客があればその度に手が止まるわけだし。
しかも私の担当場所、一番来客数が多いところだし。

でも、「他の人もやってるんだから…」
って言われたら
「はい」
としかいえないしさ…

まあ、「私が一番最後に入った人」っていう甘えも正直あったけどさ。

でも、周りの人、見てくれてるんだよね~。
無言で、スタンバイ、手伝ってくれたり。
私の担当場所のコールがなると「行くから、スタンバイやってていいよ~」って言ってくれたり。

いい加減、いつまでも甘えるのはやめようと思ってね。
もう始めて半年経つしさ~。
いつまでも「私が一番最後に入った人」っていうの、通用しないでしょ?
でも、開き直る(?)ところは開き直って、手伝ってくれたり「やってていいよ~」って言ってくれる時は「すみません」っていってやってもらっちゃってます。

最近漸く要領得てきてね…(遅すぎだよね…)
漸く1時間以内に全部終わるようになって来て。

今日はね、私の担当場所はちょこちょこコールがなってたんだけど、ほとんど他の人に行って貰って(^^;)作業もちょこちょこ手伝ってもらったんだけど。

同じパートの人に「○○さん、早くなったね~!!」って言われて。
もちろん、手伝ってもらったから早かったんだけどね、今日は。
結構コールなってたから、それ全部自分が行ってたら、今日は多分1時間で終わらなかったし。
だから「手伝ってもらったからですよ~!!」
って言ったんだけど、
「いやいや、早くなったよ、うん」
っていってくれて。

あ~かなり私、危なっかしかったんだろうな~と思ってね(^^;)
でも黙ってみててくれてたんだな~、なんてね。
あ、その人、私より確か2つくらい年下なんだけどね…(笑)


店長にも「そういうこともできるようになったんですね!!」
なんていわれて。
あ、以前店長と言い合いになって泣いたことあったって言ったっけ?(爆)
そのときの原因の一つだわね、「教わってないです!!」って言ったことのひとつ、しかも応用編(爆)を、今日何とかこなしてて。
それ見ていってたんだと思うんだけど。
「店長が教えてくれたからじゃなくて、みんなが教えてくれたお陰です」
って言いたいところだったけど、まさかそうはいえないから
「いえいえ…」
とだけ言っておきました。


…って、何の話してんだ、私?(^^;)

仕事帰りに図書館に行ってきました。
予約しておいた雑誌が取り寄せされたのでね。

借りてきたのはね…
ふふふ、ロードショーのバックナンバーです(*^^*)

いつもお邪魔してるブログさんでね、2Pのためだけに買うにはちょっとお値段が張るから、図書館で借りてカラーコピーするっていっててね。
もうね、目から鱗です(ってちょっと使い方違うか?)
全然そういう発想、自分にはなかったからさ~。
それは凄い!!って思って。

新刊は借りられないけど、そんなの苦じゃないしさ~。
だって今まで、本屋では紐で括ってあるから見られなかった~っていうのよくあったし。
っていうか、ロードショーは見られることのほうが少なかったくらいだし。

なら、第1回のから欲しいな~と思って。
でも、第1回がいつからか、判ってなくて…(^^;)

そしたら、2005年の8月号からってかいてくれてるブログさんを見つけたので、とりあえず8月から12月号まで借りてきました♪

家のプリンターでコピーで済ませちゃおうかな~?(爆)
でもうちにある紙、再生紙だからちょっと汚いんだよね…
明日買ってこよう…

潤くんがね…若いの(爆)
たった2年前なのにね~。
この頃の2年って、大きい?
私くらいになると、あんまり変わらないような…
ん?逆に衰えが目立つようになるか!?(^^;)

でもね(何がでもね、なんだかわからないけど…)
私は、普段全然映画をみないんだけど、潤くんお勧めの映画は知っておきたいな~なんて思ってたの。
でも、まさか本屋でメモなんて取れないしさ、写メなんて尚更無理でしょ?
自分の記憶に頼ればいいんだろうけど、それが一番危ういからさ~(^^;)

でもこれで、大丈夫♪
あ、見るかどうかは別にしてね…(笑)


あつあつおでん (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ あつあつおでん
「おでんの具で一番好きなものを教えてください。」
おでんといったら大根でしょ♪
でも、もう一つあげてもいいなら、はんぺん(*^^*)

5月と6月!! 

旦那に「サッカー見ないの~?」なんて声をかけられましたが。
「見ない、全く興味ないもん」と答えました。
う~ん、この辺、赤い軍団かなりいる地域なんですけどね(^^;)

花男ファイナルの公開日が決まったそうで。
な~んていってる私、実は「隠し砦の~」の公開日も、把握してませんでしたが(爆)
そうか~5月、6月と映画月間になるのか~。

えっと…前売り買ったりすると、なんかいいことあるかな?(笑)
そうでないなら、水曜日オンリーになるんだけどね、見に行くの。
シフト入れるときに、忘れずにあけとかなきゃね、水曜日♪

5月なんてだいぶ先の話みたいだけど…
夕方、金管の先生から、3月のお別れ会の日程について相談の電話があり。
そう思うと、5月もあっという間だよね~。




なんかね、最近のエントリー、我ながら
「潤くん以外の4人のことばっかり『いい、いい!!』って言ってるな~(^^;)」
なんて思っちゃってたんですが。
今朝、FNSで歌う嵐を見てたら
「潤くん…
なんて思ってる自分がいまして…(^^;)

あはは、私、好きすぎると好きって言えないんですよね…(笑)

な~んて、誰も聞いてないか(爆)

失礼しました…

捕獲完了~♪ 

そうそう、大事な事を忘れてた!!

「もしかして、関東は打ち切りなの!?
それともうちのテレビが壊れてるの!?
って思うくらい、全く遭遇できなかったとんがりさとし。
今日、無事捕獲できました~!!

みゆちゃんありがと~(要らないか…)

みゆちゃん情報以外にも、適当にヤマ張ったりもしたのよ。
でもね、引っかかるのはニノと潤くんだけ。
潤くんのが流れた時、「潤くんのはいいよ!!」って思っちゃったくらいだもん(^^;)

あ~でもよかった♪
あのかわいらしいチアリーダーさん、よいね~
あんなかわいらしいダンスでも、なんか違うのね
「ウォ~!!カッコイイ…
なんて思っちゃったもん。


宿題くんの「ヒップモップ」もよかったです。
あ~ああやって、何をやってもサマになるの、羨ましいな~。

宿題くんといえば、色々ツボはあるのですが、2つだけ言わせて~!!

いっこは雑巾が丸まっちゃったのを直す翔くんの手。
なんか、あの手に見惚れてしまいましたよ…

もう一つが、「ジェットトースター」成功の相葉ちゃんをスローでリピートしている時。
そのときの相葉ちゃん!!…じゃなくて(爆)
横で小首傾げてるニノ。
あれは無意識なの!?
あれみて「キュ~!!
ってなっちゃったよ。

…私、誰のファンなんだ!?(^^;)


私もそうでしたが、あちこちでレコの調子が悪いとか、病院行きとかを目にします。
う~ん、年末に調子が悪いと、怖いよね…
皆さんのところは大丈夫ですか?
私もちょっとだけ、整理してこよっと

バレテルヨ… 

今日は午前中惰眠を貪ってました(爆)
最初はね、.30分だけ寝て、後はちょっと動こう!!って思ってたのよ。
まあ、自分でもちょっと怪しい…とは思ったんだけどさ。
でも睡魔には勝てず。

30分が1時間、1時間が1時間半…
結局子供追い出したあと2時間寝ちゃったよ(^^;)

昼から下の子の授業参観にいってきました。
その後の懇談会も、半分寝そうになっちゃったんだけど…

でね、参観が終わった後、子供たちが帰りの会してるときに廊下に出てたんだけど、そしたら同じクラスのお母さんに「○○さんですか…?」って話しかけられて。

ここで言ったかな~?
前にね、うちの子、音楽の授業がはじまる前、椅子に座ろうとしたときにその椅子をひかれて、見事にすっころんだことがあったの。
で、そのときに頭打ったらしくて
(本人はちょっと泣いちゃったって言ってたけど、相当大泣きしたらしい)
先生から電話かかってきたことがあったの。

最初、「椅子をひいて頭を打っちゃいましてね…」って言うからさ、うちの子が誰かの椅子をひいて、転ばせたと完全に思い込んでて。
「あ~後でお詫びの電話しなきゃ!!」
と思って先生が言ってた名前を控えたくらいだもん。
「保健室で頭冷やしましたが、その後授業も普通に出ましたから」
って言うから、神妙に
「そうですか…」
なんて言ってたんだよ。
そしたら最後に先生が
「もうすぐ帰ると思いますから、家でも様子見てあげてください」
なんていうから
「へ?先生、転んだのってうちの子なんですか?」
って聞いちゃったよ。
そしたら
「そうです、○○さんです(今って男の子のこともさん付けで呼ぶんだよね…)」
っていうからさ~
「うちの子がやったのかと思いました、あ~うちの子なら大丈夫です」
なんていってたことがあったの。

でね、夕方、そのこのお母さんから電話もらったんだけど、
「学校に電話したら担任の先生が早退したって言うので、他の先生に状況お聞きして、
で、どうしてもお詫びしたかったので、学校側に電話番号聞いちゃったんだけど、すみませんでした」
って言われて。
今ってクラス全員の電話番号は出さないんだよね。
うちの学校は縦一列、5~6人分の電話番号だけもらってきます。
学校によっては、自分の前後の人しか教えてもらえないところもあるらしいけど。

って話ずれた(爆)

でね、話しかけられた人はそのお母さんだったの。

「次の日学校から帰ってきたときに『○○さんに謝った?』って聞いたら
『うん、謝ったけど○○さんも謝ってくれた』なんていうんですよ…(^^;)」
なんていってたんだけど。
あは、うちの息子、何を謝ったんでしょうね(爆)

そしたらね、そのお母さんが
「○○さん、嵐のコンサートにも行ったことがあるって言ってたんですけど…」
なんていいだすからさ。
「え!?このお母さん何を言い出すの!?」
って一瞬思ったんだけど。

そういえば、クラスに春のドームコンにいったって言ってる子が居るっていってたな~?って思い出して。
「あ~ドームに行った子がクラスに居るって言ってたんですけど、●●さんだったんですね!!」
って言ったら、やっぱりそうでした。
「●●さんはウチワ5本買ってもらったんだって~!!って羨ましそうにいってました。」
なんて話してて。
で、隣にいつもの(笑)剛くんファンの子もいたから
「●●さんが嵐コンにいったって人だったんだって~!!」
っていったら
「それじゃ、昨日はテレビに釘付けだったんじゃないですか?」
って友達がいったら
「嵐が好きなのは中2の娘なんです。私はお供で…」
って。
そのお姉ちゃんはニノのファンだそうですわ。

「○○さん(私ね)は松潤のファンだそうで…」
とまでいわれてしまい。
そこまで知られていることと、「マツジュン」呼びに、なんだか凄く恥ずかしくなってしまいましたが。

お正月の凱旋はAブロのど真ん中だったんだって!!
友達と二人で「そういう人もやっぱり世の中に居るんだね!!いいな~」なんて言ってたんだけど。
で、「親子席で入らないんですか?」なんて話してたら、その流れで、
「ドームは初日は子供と親子席に入ったんですけど、次の日は留守番させて普通の席に入ったんです」
っていったら
「両方いったんですか!?」
なんてビックリされちゃって。

思わず友達と顔を合わせて苦笑い。
そっか…やっぱり両日入るのって、ちょっとキてるってこと?(^^;)

でもね…
懇談会終わった後に
「ねぇ、自分がファンじゃないけど、子供がファンだからって、付き合ってコンサートとかいってあげる?」
って友達が聞いてきたの。
だから
「それは絶対ない!!だって、自分が好きでもないのに2万も出せる~!?絶対ありえない!!」
って言い切ったら、友達も
「だよね~!!」
っていってたけど。

あは、一般的にはどうなんでしょう?
私たちのほうが、異様なのかな~?(^^;)


拍手、ポチットありがとうござます。
以下、お返事です…
続きを読む

第404回「あなたの視力はおいくつですか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたの視力はおいくつですか?」です。

みなさまブログをお持ちの方なので、多かれ少なかれ、
パソコンに向かっている時間がありますね。
姿勢は悪くなっていませんか?
何時間もパソコンにはり付いてはいませんか?

パソコンをはじめる前から、目が悪かった本田ですが
パソコンをするようになってから、一気に視力が下がって
...
第404回「あなたの視力はおいくつですか?」




ってことですが。

私は日中はコンタクト、夕方から眼鏡になります。
中3の時から眼鏡小僧になって、高校卒業したときにコンタクトをし始めました。

で、視力ですが…
いくつなんだろう?(爆)
裸眼の視力って、わかんないよね~?
だって、コンタクトつくりにいったって、眼鏡つくりにいったって、視力って教えてくれないでしょ?
いわゆる 1.5とか0.4っていう視力の数字じゃない数字はよく出てくるけど。

いつだったかな~?
独身の頃だったかな?
眼鏡かコンタクト、どっちか作りにいった時にやっぱり視力測ったのね。

そしたらこう言われました。

「ん~、そんなに視力悪くないですよ、0.1はないけど」

なんじゃそりゃ~!!って感じでしたわ。

まあ、その人にしてみれば0.1ない人なんて当たり前なんだろうけどね。

ってことで、私の裸眼は0.1はないけど、それほど悪くはないらしいです(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。