スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは静かに聴くところ。 

昨日は、エントリーできませんでした(^^;)
しなかったっていうか…

昨日は仕事が終わってその足で買い物に行って、家に帰ってきたのが3時半。
それからお昼ご飯食べて、一休みしたら4時半になったので、車で上の子を迎えにいってその足でプールへ。

昨日はプールの進級テストでした。
でも娘にとっては最終日でもあり。
そう、プールはやめることにしたんです。
ちょっとどう考えても生活がハードだったので。

だってね~私なら絶対しない生活だよ(爆)

月曜日は学校帰りにピアノに行って、その後塾へ。
火曜日は唯一習い事がないんだけど、金管の練習はしてくるので帰りは5時過ぎ。
水曜日は金管の練習を途中で抜けて(私が車で学校まで迎えに行って)その足でプール。
木曜日は習字にいった後、塾。
金曜日は塾。

来年は、もうちょっと金管の練習に出たいっていうのと、塾にいってるものの、それでいっぱいいっぱいになっちゃて、家での勉強がなかなか出来なくなっちゃったんだよね…
で、本当は習字ももうやめよう…って話もしたんだけど、毛筆は段までいったけど硬筆がなかなか進級できないからもうちょっとやりたい、って言い出して。
で、3月まで、硬筆だけにするって事で続けることにして。

プールやめる話のときもちょっとグダグダいってたんだけどね。
でも1年生の時には顔もつけられなかった子が、バタフライの練習までするようになったんだから、もういいよ。って説き伏せて。

で、昨日のテストでした。

普段の練習は全然見に行かないんだけどね。
4ヶ月に1回のテストは一応見に行くことにしてて。

プールに向かう車中で
「今まで、足の動きが上手くいかなかったんだけど、先週コーチに
『○○さん、そうだよ!!その足だよ!!』って言われたんだよね~」
っていうから
「それじゃ受かるかもよ~♪」
っていったら
「そういうこと言わないで~!!落ちたときにショックじゃん」
なんていってたんだけど。

金槌の私なので、バタフライのフォームのことなんて全然わかんないんだけど、
そんな私でも前回のテストの時よりも、足の動きが綺麗になってるのはわかって。
受かるといいな~と思いながら見てたんだけど。

何とか受かることができました♪
受かると帽子につけるマークがもらえるんだけど、もうつけることのないマークをもらえて。

それ見たときに私のほうが
「あ~もうちょっとやらせてあげればよかったかな~?」と思っちゃったんだけどね。
でも次の1級はメドレーのタイムを計る級だし、本人割り切ったみたいだから、と思って私も切り替えることにして。

正直来週から私も学校まで迎えにいってプールまで送る必要がなくなるから、ちょっと楽になるかな?(笑)

で、エントリーしなかった理由(爆)
プールから帰ってきたのが6時半で。
夕飯の用意全然手をつけてなかったから、ホントそのまま座らずに台所に立って夕飯の用意してたら頭痛がしてきちゃってね…

8時ごろ帰ってきて、すぐにお風呂に入ろうと服脱ぎ始めた旦那に
「5分待って!!5分でいいから肩揉んで~!!」
って言ってもんでもらい。
それでもあんまり楽にならなかったんだけど、山になってる洗濯物だけはたたもうと思ってたたんでたら、もうほんとに酷くなってきてね~。
「うわ~!!このままなら吐く!?」
って思うくらいになっちゃって。

で、寝ちゃいました(爆)

「今日は頭痛なのでエントリー無しで寝ます~!!」
っていうエントリーしようかとも思ったんだけどね。
でもほら、ドリコムからたどってきてくれた人に、その1行だけ見てもらうのはどうよ!?
と思って、やめちゃいました。

あは~、やっぱりこの前1週間休んだのが大きかったかな~?
あの休みがなかったら1行エントリーでもしてたと思うけどね。
でもそんなことする必要ないかな~?ってちょっとゆる~く考えるようになりました。
自己満足ブログだしね…(^^;)

でも、覗きに来てくれてた人もかなりいるようで。
どうもすみませんでした、そして、ありがとう(*^^*)



前置き長くなりましたが…(笑)

今日はね、健康走大会だったんです。
一昨年までは学年ごとに決まった距離を走ってたんだけど、去年から時間制になって。
1・2年生は3分、3・4年生は4分、5・6年生は5分走ってどれだけの距離いくかっていう方式になって。

すんごい寒かったし、しかも昨日の天気予報を見た感じ、絶対雨で延期だと思ってたのにさ~。
朝起きたら降ってないし。
仕方ないから(^^;)急いで支度して、8:35に家を出て学校に行きましたよ~!!
今日は朝より日中のほうが冷え込んだ気がするよ…

で、お昼に家に帰ってきました、友達と一緒に。
いつもいうKinKiファンの友達ね。
彼女のご主人、最近在宅になってね。
「旦那がいるからCDもDVDも見れない~!!」って言ってたの。
だから、今日なら2人とも仕事休んでるし(健康走見るためにね)お昼からDVD持ってきてうちで見ていいよ~!!って前から言ってたのね。
そしたら先週「お邪魔します…」ってメールが来て。

お昼ごはん、どうしよう…?って何日か前に考えたんだけどね。
彼女は「買って行けばいいよ~!!」って言ってくれたんだけど、私がお邪魔する時はいっつも作ってくれるからさ~。

なので、私も1年に1回あるかないかですが、作りましたよ(爆)

レシピ 簡単@ベーコンのキッシュ by きゃしー
レシピ ~happys・ハムの簡単マリネ~ by happy-yam-yam
後は野菜のスープ

食べながらアルバムの特典だったっていうKinKiのDVD見て。
あ、夏の39コンサートのね。
3時間超やってたのを2時間にしたっていうのは聞いてたんだけど、MCがかなりカットされてたって。
でも、コンとは別にスタジオかなんかで2人で喋ってるのも入っててね。
通常盤と900円しか違わないらしいんだけど、それで2時間はかないいいよね~。

で、彼女は1回はご主人が留守のときに見たらしいし(笑)私もやっぱり嵐のじゃないからさ~。
喋りながら流し見し、時々真剣に見て…って感じだったの。


でね、一番最後。
ラストの挨拶の時に剛くんが「あなたたちを愛してる」みたいなことを言ったのよ。
でもね、客席はその言葉に反応してないの。
それにビックリしてさ~。
だって、嵐コンでそんなこと言われたら絶対に「キャ~!!」じゃない?

だから聞いちゃったよ
「あんなこといわれて、みんな『キャ~!!』とか言わないの?」
って。

そしたら
「うん、あそこは静かに話を聞くところだから。みんなおりこうにきいてるの」だって。
へ~と思っちゃった。
やっぱりそのグループによってそれぞれなんだね。

KinKiコン見終わった後、そのままほっといたら喰いタンが映ってたんだけどね、
「う~んみてなかったよ、これ…」という意見で揃い。
「なら嵐コンでも見る!?」って言ってドームコンのDVD途中まで見てました。
(30分くらいで子供たち帰って来る時間になっちゃったからね)

見ながら申し訳ないけど、やっぱり私は嵐がすき♪って思っちゃった。
もちろんKinKiコンも面白かったけどね。
でもそれ以上に「やっぱり私はこのノリが心地いい」って思った。

だけど、帰り支度する彼女も「今度このDVDかりよっと」っていってたけどね(爆)
スポンサーサイト

何で値上げするんだよ~!! 

午前中、女性誌見てきました。
うん・・・見てきただけ(爆)置いてきちゃった。
やっぱりね~なんとなく女性誌って抵抗があって。
年齢的には$誌よりも女性誌だろう!!って感じですが、なんとなく…ね。
嵐が女性誌に載っているのに抵抗があるんだよね。

もちろん本屋でにんまりしてきましたが。


午前中、ネットめぐりをしてました。
珍しく嵐以外でね(爆)
嵐にはまる前、完全にネットの世界にはまりまくっていたのですが、その頃、よく通っていた管理人さんがクックパッドにページ持ってるのね。
で、久々覗いたら、ブログやってるって書いてあったから、そこに飛んでみたんです。

偶然にも私と同じFC2だったのですが、私とは全然違う内容で
(当たり前。しかも彼女、私が嵐にはまりまくってるなんて知らないだろうし。
って言うか、その頃とHN変えてるしね、私。
それ以前に私のこと忘れてるかもしれないけど…笑)

私がHPに通ってた頃からパンとかをよく焼いてる人だったんだけど、自分で焼いたパンたちが凄くきれいに並んでいて。

それ見てたら、1年に1回くらいやってくる「HBほしい!!」病がふつふつと湧いてきて。
ほら、冬に旦那がいないと、週末余計出不精になるじゃない?(^^;)
子供とパン焼いて遊ぶのもいいかな~?なんて思ってね。

旦那に「HBほしい!!」ってメールしちゃったよ。
珍しく二つ返事できたもんだから、色々検索もしてね(ってほどしてないか…)
機能的にも値段的にも「これがいい!!このくらいなら許せるかな~?」っていうのを見つけたの。

それがね、アマゾンで出てるやつだったのよ。
値段は1.9万ナンボ。まあ、2万切るくらいだったのね。
でもアマゾンってポイントがあるじゃない?
で、そのポイント分差し引くと、実質1万8600円位だったのよ。
一応、旦那に相談してから…と思って、夜まで待ったの。
(嵐のDVDだと、このくらいの値段なら、速攻ポチットするくせにね…)

旦那に「アマゾンが実質一番安そうだったんだけどね、送料かからないし。
これなんだけど…」
って見せたら…

ん?
値段が変わってるの~!!
2万2千円になってました。
何で~!?ですよ!!
だって12時間も経ってないんだよ!?
何で値上げしてんだよ!!

今日中にポチットしちゃうつもりだったんだけどね~。
2万越えを見ちゃったら、一気に買う気失せちゃった…
他のネットショップなら、最安値、2万切るところあるんだけどね。
使ったことないところで2万近く払うのってちょっと怖いよね。
(って言いつつ、うちのDVD思いっきりネットショップで買いましたが)

う~ん、もうちょっと様子見るかな~?
クソ~!!旦那の帰りなんて待たなきゃよかった…

勝利のポーズだ!! 

嵐ファンブログの皆さんは、きっとこの話題でもちきりでしょう…(笑)

私は6時ちょいまえにお友達からメールをもらって、それで目が覚めました。
もうねーこれ以上のめざましはないでしょう!!
目がパチクリですよ~!!

だって…だって…
映画は嬉しいけど、何故にヤッターマン実写なの~!?

私、完全にヤッターマン世代でして。(年バレバレだよね・・・)
見てましたよ、ええ完全にリアルタイムで。
でもね、正直主人公の名前なんて覚えてなかった。
いわれて「へ~そうだったっけ?」なんて思っちゃったもん。

でも、歌は覚えてたよ~!!(爆)
歌詞カードさえあれば、ちゃんと歌えますよ。
凄いね~三つ子の魂百までって感じですよ。
(三つ子じゃなかったけどね)

って、私のことはどうでもいいや(笑)

ヤッターマンってどうにも子供向けのアニメ、ドロンボーのキャラが強いから余計?
しかもヤッターマン、アイマスクしてんじゃん。
翔くんもあれしちゃうの?
とか
勝利のポーズ、しちゃうの!?
とかさ…

それより何より、ヤッターマンの映画、私映画館にみにいけるのか!?とかさ…

色んな事考えちゃったよ(爆)

でも、WS見てたら、あら、もしかしたら結構かっこいい映画になる!?って思っちゃったりして。

私、外国の方にほんとうといんだけど、ドロンジョさんかな~~り有名な女優さんにオファーしたりしたんでしょ?
(だめだったみたいだけどね)
しかも、制作費20億円もかけちゃうんでしょ?
(20分の一でいいからウチに欲しいくらいだけど・・・)
しかもあのCG(あれってオープニングなの?)
凄いよね!?
子供が「どくろの煙が立ってる…」っていってたよ。
そうだよね~ヤッターマンにはやっぱりどくろでしょう。
(ヤッターマンにはっていうより、ドロンボーにはだね)

結構…楽しみになってきたりして(*^^*)



そして…
遅ればせながら、大野くん、27歳の誕生日、おめでとう♪
ケーキ、焼こうと思ってたんだけど、ゲームのし過ぎで睡眠不足(^^;)
仕事から帰ってきたら「しらたき麺のスープ」すすって、即寝しちゃった…
ゴメンね、大野くん。

そして大野く~ん、個人の仕事でもうちょっと露出してくれ~!!
大野くんファンが、カワイソすぎる…(^^;)

無臭の日 

左手の人差し指が痛いです(^^;)
ゲームのしすぎですね、完全に。
夕べなんて結局3時半近くまでやっちゃったし(爆)
しかし、どうしてこの指が痛くなるのかは自分でも不明。
十字ボタンを親指で操作してるんだけどゲーム機の裏からその力を支えてるせい?

明日からはちょっと控えます…
(平日だしね、ちょっと行き詰ってるところだし 笑)

今日は嵐…何もなかったな~。
あ、バレーボールがあったか(^^;)
でも、実家にいたので見てなかったよ(爆)

姪っ子のピアノの発表会に行ってきました。
上の子と同い年だからね、やっぱりちょっと比較してしまうんだけど、
上手でした、ピアノ。
2月頃、コンクール?にも出るそうですよ。
凄いね~!!
やっぱり大きい会社のピアノ教室に通ってると違うのかな~?
まあ、うちの子は、今の個人レッスンで充分ですけどね。

家に帰ってきて、兄と携帯の料金プランの話をして(爆)
私、ホワイトプランに変更したんですけど、そしたら先月の料金2000円近く安くなってました♪
まあ1ヶ月くらいじゃ、たまたまかもしれないけどね。

図書館にビデオが来てるはずなんだけどなかなか取りにいけず(いかず?)
明日は図書館休みだしね。
期限、火曜日までなんだよな~(^^;)
取り置きの延長できるかどうか、調べてきます。

連想ゲーム 

ドラクエ、子供からDS取り上げて(だって私専用の本体なんてないから…)
今日も結構やってたのですが、それでもまだ4章です。
まあ、ゲームニッキ書いてる人と比較するほうが間違えてるのは重々承知ではございますが、
1日で第5章までいっちゃうニノ、凄すぎるよ~!!

今日は丸々旦那がいないので、やったことといったら、ドラクエと、ツリーの飾り付け、かろうじて買い物に行ったくらいでしょうか?
(買い物に行った割には超手抜きの夕飯でしたが)

あ…買い物いったで思い出した。
旦那に大袋のふりかけがほしいっていわれてたのに、買い忘れたわ。

GRA見て「あ~仏様なんてここしばらく全然見てない…」
なんて思っちゃった。
旅行にも全然いってないしさ~。
都内だっていくとしたらアラシゴトだもんね。
帝釈天という文字を見て、私の頭の中で

帝釈天→柴又→下町→深川→江戸資料館

という連想ゲームがさ~っと行われ。

深川江戸資料館2回くらいかな~?いったことあるんだよね。
旦那と2人で1回、子供つれて1回。
こじんまりした資料館なんだけど、結構私は好きで。
なんか江戸のころの生活臭漂う資料館でさ(爆)
しかも入場料が私向きでしょ?(笑)

江戸東京博物館とかも面白かったけど、子供にはちょっと広すぎるだろうな~。

なんかね、今日子供1歩も家から出なかったのよ…(^^;)
それでちょっと罪悪感感じてたんだけどね、そしたらお友達ブログで、最近おこちゃまかまってあげてなかったからって、凄いお出かけしてるみたいでね…

私なんて年中かまってないよ~!!なんて思ったんだけど。

これから春にかけては週末旦那いないしね。
(この前春までの予定表漸く出してきて。
それ見たら見事に4月の第1週まで全部埋まってましたよ。
「予定であって決定ではないから・・・」って言い訳してたけどね。
まあ期待してませんから大丈夫です。
子供熱出しても「大丈夫?」といいつつ、出かけてた人ですから…)
たまにはどっか連れていってあげないとかわいそうかな~?
なんて思いつつも根が無精者なもんでね…(^^;)

な~んて、何故かGEA見ながらちょこっと反省した私でした…(^^;)

一緒一緒♪ 

ゲームニッキ見たときに「ニノもドラクエやってるって~!!」と叫んでしまった私です。

そう、迷いに迷って(っていうほど迷ってないか…?)
買ったんですよね~私、ドラクエ。
これがDSじゃなかったら買わなかったけどね。
(だって他のゲーム機ないんだもん、我が家)
Ⅲ迄はやったことあるの。
でもそれ以降はやってなくてさ…
まあ、子供が生まれちゃったし、それどころじゃなかったっていうのもあるんだけど。

私はちなみにアマゾンさんで注文しましたわ。
だって、やっぱり私は速さと値段、どっちとる?って聞かれたら値段とっちゃうのよ。
ここがケチが染み付いてる性だよね…(^^;)

今日、昼前から子供つれて買い物に行って、2時半ごろかな~?帰ってきたら、ドアで迎えてくれましたわ、ドラクエが。
速攻始めました、子供そっちのけで(爆)

子供が「自分もやりたい!!」っていうのを「だめ~!!」っていったんだけど、3つまで記録のこせるんだね。
夜、仕事から帰ってきて、10分後には出て行った旦那に
「パパは出来ないからね~!!」なんていってましたわ、子供たち。

そういえば、昔は何とかの呪文とか言って訳のわからないひらがなの羅列を必死に写してたな~。
しかも1文字でも違ってると、続きが出来なくてさ…

あ~懐かしい。

しかし…
もう5章なの!?
私4時間やってまだ2章の途中だよ。
まあ、洞窟の中で無駄に時間過ごしちゃったけどね…(爆)

ってことで、ニノに追いつくのは無理だけど、もうちょっと私もやってきます

嵐は全く出てきません(爆) 

私、シチューは今までルーを買ってきて作ってたんです。
友達でね、肉じゃがの次の日はシチューにするって言ってた子がいて。
「え~!?私無理!!だって白滝の入ったシチューなんて食べられないもん」
っていったら
「あ、うち、白滝は肉じゃが食べた段階で全部消えるから」
って答えてました。
で、その子はルーを使わずに小麦粉で作ってるって言ってたのね。

正直私、料理って苦手なんだって最近改めて思いまして
(気がつくの、遅すぎだよね…)
だって小麦粉から作ったら、絶対私だまが出来そうだもん!!
だから小麦粉から作るシチューは、私は手を出しちゃいけない、って思ってたんです。

でもね、これみたらちょっと挑戦したくなって。

レシピ シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ

この前初めてこのレシピで作ったんだけど、そしたらジャガイモがちょっと硬くてね…(^^;)
ほら、このレシピ、煮込まないんだよね。
いためたら、水を入れる前に小麦粉入れちゃうから。
だから今日はジャガイモはこの前よりもちょっと小さめに切って、レンジでチンしてからなべに入れました(笑)

冬はやっぱりシチューを作ること、増えるんだよね。
でもこれって小麦粉と牛乳とコンソメがあれば作れるでしょ?
この3つはいつでも我が家にはあるものだし。
「あれ~?ルーの買い置きってあったかな~?」
なんて考えることないし。
(我が家、安売りの時に買ってるんでね…)

旦那には「もうちょっと胡椒効かせて欲しいな…」
って言われたけど
「そしたら子供が食べられない~!!」
って即却下しました。

でももうルーを買うことないかな~?
我が家はこれで充分です。



そしてもう一つ。
本とは鱈のフライが食べたい!!と思ったのに、何故かそれがテンプラ状になり。
しかも鱈がイカになりましたが(爆)
その上あえないで、自分のお皿でそれぞれソース作ってもらいましたが(笑)

レシピ 鱈マヨ♪ by 櫻子のママ

子供がね、エビフライを食べる時にマヨネーズとケチャップを混ぜたものをつけて食べるのが好きなのね。
(オーロラソースって言うの?ホントは酢が入るのかな?)
でも私、子供が混ぜてるのを見ててどうにも受け付けなかったんだけど…
(だって凄い汚らしいんだもん!!ってうちの子がぐちゃぐちゃしながら混ぜてるからだろうけど)

でも今日、イカとブロッコリーを揚げて、マヨネーズとケチャップを一つの皿に出してそれつけたら、あら美味しいじゃない!!と思って。

なんでも挑戦してみるもんだわね(笑)

レジで完全に怪しい人… 

夕方、本屋に行ってとってきました~♪シネマスクエア。
それと一緒に図書カードを買ったんです、贈答用にね。
で、それを包装してくれてる間、カウンターで潤くんがこっち向いているんですよ。
それ見てるだけでね、自分でも判るの、しまりのない顔で顔がにやけてきてるのが。
本屋で怪しい人になるのはね、もう最近慣れっこなのですが
(周りの人は慣れてないだろうけどね 笑)
レジでああいう状態になったのは初めてかな~?

帰りに雑誌コーナーチラ見したら、ロードショーがありまして。
こちらは立ち見してまいりました。
連載再開してましたよ♪潤くん。
でもね…私洋画ってほとんど見ないのよね。
正直チンプンカンプンでしたが。

テキストを斜め読みしながら
「潤くんよりも私のほうが時間はあるはずなのに、潤くんはよく映画をみる時間が取れるな~
私って、なんか時間のゆとりがないな…」
なんて思っちゃった。
時間の使い方、なかなか上手になりません(^^;)

潤くんのビジュは最高でございました。
やっぱりあのくらいの髪の長さの潤くんが私は好きです(*^^*)

シネマスクエアはさっき見ました。

感想は…
8ページの潤くんがでかくて怖い!!(爆)
あそこまで大きいと、迫力ありすぎです。

武蔵って「むさし」って呼んでたんだけど、「むさし」じゃなくて「たけぞう」なんだね…(^^;)
あはは、無知でごめんなさい。
黒澤版のほうも見てみたい気がするけど…
見るのは潤くんver.見終わってからにしよう。

今、ふと「図書館にあるかな~?」と思って検索してみたら。
あったのはあったんだけど、2本あるのが両方貸し出し中で、しかも予約が3件入ってる。
これってやっぱり、新ver. 出演のファンが予習のために借りてるのかな~?
まあ、世界の黒澤だから、単純に黒澤映画をみるためって人もいるだろうけどね。

明日から3連休です。
でも25日に姪っ子のピアノの発表会を見に行くことしか予定入っていません。
旦那は明日は仕事に行って、その後はとうとうスキーシーズン到来です。
今日のニュース見て「お~雪降ってるな~」なんていってましたが、
「たまにいく人はいいだろうけど、そこに住んでる人は大変だよ
っていったら
「…そうだな
っていってました。

関東もどんどん寒くなってきています。
皆さん風邪など引きませんように…

某N嬢より蒼井優ちゃんでしょう!!(笑) 

某Kさんの真似をしたわけではありませんが(笑)
我が家に電気ポットなるものがやって来ました。
いや、前から一応ポットはあったんだけどね、下の子が生まれるときに買いなおしたやつが。
(母乳があんまりでなくてさ~、それでも6ヶ月までは混合で頑張ったんだけど。)
ミルクには必需品でしょ?60度に設定できるポットって。

でもね、子供にミルクを与える必要がなくなった現在。
日中ずっと通電しておくほどうちってポット使わないんです。
旦那がコーヒー派だからかな?
緑茶をあんまり飲まないから。

それでも冬はやっぱり時々の見たくなるのよねん。
でも、そのたびにやかんでお湯沸かすの面倒だし、電気ポットをつけっぱなしにするのはもったいないし。

で、省エネ仕様のポットがほしかったの。

なのでこれ買いました。
だんなの知り合いに頼んで、社販価格で買ってもらいました(*^^*)


そして夕方、旦那から「プリンター買ったから駅まで迎えに来て~!!」との電話。
なんかずっとプリンターの調子が悪かったのね。
寿命かな~?なんて話をしてたの。
デモさ、そろそろ年賀状のシーズンでしょ?
(あ、年賀状まだ買ってないや!!)
印刷中に完全にぶっ壊れたら怖いよね~!!って話してて。
で、買っちゃおう!!って話になってたんだけど昨日あたりから叉調子よくなってきちゃっててさ…(^^;)
私的には「どうするかな~?」って感じだったんだけど(^^;)

今まで使ってたのはエプソンだったんだけど、旦那が「もうエプソンはヤダ!!」なんていって。
私にはなにがいやなのかは全くわからないんだけど。

で、いつの間にかHPかキャノンのどっちかって話になって。
あ…私、うちのPCがなんていうメーカーのやつか知らなかったの。
だって見たことのあるロゴがどこにもなかったんだもん。
なんかね「HP」とは書いてあったんだけど
「ホームページ?なんだそれ!?」
と思ってたら…
「ヒューレット・パッカード」っていうメーカーだったのね(^^;)
数日前に初めて知りました。

でね、どっちがいいか?って話になったんだけど。
その「HP」っていうメーカーのインクって、普通にその辺に売ってるの?って話になって。
やっぱりなくなったらすぐに買いにいきたくなるじゃない?インクって。
だからその点キャノンのほうが心配いらないんじゃない?
なんて話はしてたんだけどね…

で、私に「どの機種がいいんだよ」って聞いてたはずなのに。
私、一切答えてないのに。
なんかもう我が家にあるんですよね、プリンター(爆)
まあ、聞かれても、全然わかんないからいいんだけどね。

今のプリンターって凄いんだね!!
コピーも出来て、スキャナーもついてるんだって!!
もうそれこそ浦島太郎状態よ。
文明ってこんなに進んでるの~!!って感じでした。

…でもまだつなげてくれてなくて、箱に入ったまま放置されてるので、使い勝手も何もわかんないんだけどね(笑)



そして、今更ですが(爆)
漸くバンビ~ノ!のDVD-BOXの予約が始まりましたね。
もちろん夕べのうちにポチットしておきましたが。

バンビ~ノ! DVD-BOX

正直「DVDでないかも…?」とも思ってたんです。
だって、山田太郎はかなり早い時期から予約開始してたよね?
心配になって日テレのHP覗いたりもしたんだけど、日テレってTSに比べると、DVD化しないドラマ結構ある?なんて思って。

でも無事、発売されるようで、良かった良かった。
しかし…置き場所がな~(^^;)
花男2も鉄コンも硫黄島も黄色い涙も保管場所がなくてサイドボードの上で積まれています。
なんとかせねば・・・

あ、そういえば、夕方、本屋からシネマスクエア届きましたっていう電話がありました。
かなり早かったな~。
でも取りに行けてません。
明日もちょっと無理かな~?
連休中に取りに行こう…

怖いよ~!! 

最近、絶対夜中に目が覚めるんです。
以前は旦那より先に寝ると、旦那が部屋に入ってきたことも気がつかないくらい爆睡してたのに…
おとといかな~?朝目が覚めたら、寝汗で気持ち悪いくらいでした。

宿題くんより前にプレミアムってあったじゃない?
あれをどうしても見たくてね。
眠い時は仮眠取ってまでリアルタイムで見て、PCに向かってた時があったの。
放送日以外も12時前に寝ることなんて皆無だったんだよね…(^^;)
あのころは毎日寝汗かいてました。
寝不足が続くと寝汗かく体質なんだろうね、きっと私。

でも夕べは久々、夜中1度も起きることなく朝を迎えました~♪
っていっても宿題くん、リアルタイムで見ちゃったから、寝たの1時過ぎなんだけどね…(^^;)



ってことで、宿題くんですが。
続きを読む

はい、私です・・・(^^;) 

今朝は目茶苦茶寒くて、エアコンで暖房入れちゃいました。
我が家、収納スペースがホント少なくて、ストーブを出さないと扇風機がしまえないんです…(^^;)
旦那にいつも
「うちはいつになったら扇風機がしまわれるんだろう…」
と嫌味を言われてたんだけど、仕事から帰ってきてから漸く扇風機しまいましたよ。

…ってことで、ストーブ出しました(笑)

ココガ イチバン シアワセ」のいといさんによると、
(ごめんなさい!!読み逃げしちゃった…)
これだけ灯油の価格が上がっても、石油ストーブが一番お得なんだそうで。

でもね…我が家、去年から完全にガスストーブ派になってしまいました(^^;)
それまではずっと石油ストーブだったの。
でも一昨年かな~?旦那が知り合いから中古のガスストーブもらってきてね。
うちのマンション、リビングにガスストーブの栓がついてるの。
それで、一昨年はガスと石油、両方使ってたんだけど、やっぱりガス、楽なのよ~!!

だって、灯油買いに行かなくていいでしょ?
買ってきた灯油運ばなくていいでしょ?

灯油の値段が上がってきちゃったのが一番の原因なんだけどね。
だって前は千円出せばおつりでたんだよ?

で、去年から、完全にガスストーブにしちゃいました。
床はホットカーペットを敷いてるんだけど、これはほとんど使ってません。

って、なんか、暖房ごときで熱く語ってしまったな…(^^;)


関係ない話ついでにもう一つ(爆)

最近凄く手がガサガサになってきてね。

まあ主婦はこの時期仕方ないことなんだけど、それにしてもまだ11月でしょ?
それに、下の子が生まれた年に奮発して食洗機買ってもらったんだけど、それ以降は手荒れもそれほどじゃなくなってきたのよ。

それなのに、今年は何で…?
なんて思ってたんだけど。

今日仕事から帰ってきて、何気なく手の匂い嗅いだら判ったよ。

漂白剤だ(爆)

薄めてあるとは言っても漂白剤の入った水の中に素手を突っ込んでるんだよね。
あはは…荒れる訳だよ。
家に帰ってきてしばらくしても、漂白剤の匂いしてるもん。
手がべたつく感じがして、あんまりハンドクリームって好きじゃないんだけど、今年はそんなこと言ってられないわ、せっせとクリーム塗らなきゃ…(^^;)



今日はいつもお世話になってる みゆちゃんのSHO BEATレポ、拝見してました。
(これまた読み逃げしちゃったよ…ゴメンよ~!!)

でね、相葉ちゃん舞台でのお怒りコメントがあったって言うんだけど…
はい、私、笑ってました(^^;)
続きを読む

アイドル俳優 

情熱大陸見ました。

旬くん…凄いね。
確かに花男は王子キャラだったけど(イケパラは見てません)
この人はほんとに役者なんだな…って思いました。
続きを読む

疑ってごめんなさい・・・(^^;) 

今日は子供が描いた絵を見に行ってきました。

先週かな~?下の子の担任の先生から電話があって。
夏休みに描いた絵が入選したっていうんです。
それを聞いて凄いびっくりしました。

だって、夏休みに下の子が描いた絵、凄い雑で適当で、正直持って行かせるのやめようかと思ったくらいヒドい絵だったから。

でも、それを持って行かないと、下の子夏休み中何にもしてないことになるから、渋々持たせたんです。

あの絵が入選しちゃうの…?(^^;)

なんて思ったものの、わざわざ先生が電話してきてくれたし、壇上には上がらないものの、名前は呼ばれるということで、表彰式にでます、って返事したんです。

…で、夕べ。

子供の部屋に丸めてワゴムで止めてあった画用紙を、何の気なしに開いたんです。

そしたら…

それは、息子が夏休みに描いた絵でした(爆)

やっぱり、うちの子の絵じゃないよ、先生間違ってる~!!と思ったり、いや、でも先生がそういうこと間違える?と思ったり。

子供に「なんか、学校でそれらしい絵描いた?」
って聞いても、本人もよくわかってないみたいで(^^;)

まぁ、取りあえず見に行けばわかること。
出席って返事しちゃったのに、ホントにうちの子が入選してて行かないのもマズいだろう、と思って行ってきました。

そしたら…ありました!!(爆)

夏休みに描いた絵じゃなくて、夏休みを描いた絵でした(笑)

夏休みに席取って花火大会見に行ったんだけど、そのときの絵でした。

20071118231924
 

あはは、先生疑ってすみませんでしたm(_ _)m

下の子の去年の図工の成績、いつも「がんばりましょう」
だったんですよ。

上の子に「○○はブロックも上手にいろんなもの作るし、牛乳パック使って自分で考えて工作したりするのに、なんで『がんばりましょう』なんだろうね」
って言ったことがあるんです。

そしたら、上の子の答えは、
「学校の図工は上手とかうまいだけじゃダメなんだよ。先生の言ってるものを作れたり、描けたりしなきゃいけないから。」
ってことでした。

なるほどな~と思っちゃった。

図工はこれが正解、ってものじゃないからね。
もっと高学年になるとまた変わってくるんだろうけど、下の子位の年の子の絵は、見る人の感覚だろうからね…

まぁ普段怒られてばっかりの子なので、たまに褒められることがあってよかったね、ってことで(爆)

注文してきました♪ 

シネマスクエア、漸く注文してきました。
「他の店にあれば早いかもしれませんが、出版社からの取り寄せだと10日から2週間かかるかもしれません」
とのことでした。

この本屋、市内ではかなり大きい本屋で、店舗数もかなりあるし、教科書も取り扱ってるような本屋なの。

だから他の店に在庫があれば…ってことなんだろうけど、多分ないよね。
中身は友達に見せてもらったの(*^^*)
だから、どうせなら時間がかかってもいいから、綺麗なのをお願いしたいわ(^-^)

今日は学校のお祭りの手伝いをしてきました。

最初は上の子の学年で、お買い物コーナーの値段の読み上げ係。
読み上げながら買ったものをレジ袋に入れるんだけどさ~。
最近急に手が乾燥して来て、カサカサなのよ(←完全に言い訳)
で、袋がなかなか開けなくてさ…(^^;)
ニノじゃないけど凄い負けた気がしちゃった。

担当の時間が終わったら今度は15分後に下の子の学年担当のゲームコーナーへ。
ここは1時間だけお手伝いしてきました。

でね、私はクイズコーナーの採点係りだったんだけど、10問ある問題の中で、
「最近、瀬戸朝香さんと結婚したイノッチが所属するグループは?」
っていう問題があったの。

答えは「嵐、TOKIO、V6」からの三択。

そしたらKinKiファンの友達の子の3姉妹が来てね、その問題がわかんない~!!って言ってるのよ。

友達は廊下で子供の様子見てたんだけど
「簡単じゃない~!!」
って言っててね。

一番上の子が私のところに回答用紙持って来たんだけど、書いてあった答えは
「TOKIO」でした(爆)
多分嵐は5人把握してると思うんだよね。
まごまごは時々見てたって言ってたし。
だから、彼女としては2択だったんだと思ったんだけど、見事に外してたわ。

ドアから顔出してた友達に
「教育が足りないよ!!」って言ってやったら笑ってたよ(笑)

因みにうちの上の子もその後来てやってたけど、それは問題なく当ててました。

まぁふだんの生活では、知ってようが知らないでいようが全く問題ないけどね(爆)

風邪引きそう… 

友達がオリスタ貸してくれました。
「KinKiの裏に翔くんがいたから(*^^*)」

やっぱり最近の翔くんはかわいいな~♪

考え込む時、両手で顔を隠すんだけど、目だけは出てる仕種
(説明下手だな…)
「あ~翔くんやるやる!!」
なんて思っちゃった。

かと思えば、Hey!Say!JUMPのページみたら
「櫻井くんが『僕たち以上に緊張しているのは選手の方だよ』と言っていた」って。
やっぱりそういうところはお母さんなんだよね。

えっと…Hey!Say!JUMPのメンバー、6人は辛うじて顔と名前が一致するようになりましたが、残りは全くわかりません(^^;)
でも私にしては凄いと思わない!?
だって、未だに私関ジャニ全員は分からないもん(爆)

明日は小学校のお祭りです。
…お祭りっていうか、バザーにチョロッとおまけが付いてるようなもんだね(^^;)

ホントは上の子の学年だけ手伝えばいいんだけど、下の子の学年のお手伝いが全然足りないらしく、私は手伝いのはしごです。
まぁ、たまにはいっか。

あ~最近ゆっくり寝れてない(ToT)
ここ2・3日は気がつくと風呂で30分くらい寝ちゃってます(^^;)

目玉が腐る位寝たいな~(爆)

コメントや拍手コメ、ありがとうございます(*^^*)

お返事はまた今度させてもらいますね♪

食わず嫌いの翔くん 

お風呂から出たのが9時過ぎちゃったから、もうはじまっちゃってるかな~?なんて思ったんだけど、リアルタイムで見られました、食わず嫌い。

最近とんと、$誌みなくなっちゃったんだけど(^^;)
載ってたそうですね、答えが(爆)
続きを読む

ぼちぼちと… 

再開しようかと(苦笑)

この1週間、お休みした原因は、まあ皆さんのご想像通りなんですけど。
でもね…この話がとんでもない方向に進んでいき。
旦那とも、子供生まれてからこんなに話し合ったことないっていうほど話し合い。
だからといって、こう、っていう答えが出るもんじゃないんだけどね。
 
色々ご心配かけたので、すべて洗いざらい報告できるのが一番いいのですが、まだお話しできない部分もあり。
それがネットの怖いところなのよねん。
いろんな方に見ていただけるっていう利点もあるけど、見てほしくない人の目に触れる可能性もあるっていう・・・ね。(^^;)

いずれ、以前からあった、同級生のいじめ問題が全部解決したら、ちゃんとお話できるかな~?と思っています。
ごめんなさいね…

個人的にお付き合いさせていただいてる方には、もうちょっとして、時間が取れるようになったらメールでご報告させていただきます。
なんせ、旦那の目があるもんでね…(^^;)
でももうすぐほら、母子家庭シーズン始まるから!!(爆)

今回のことで判ったのは、子供って、大人が思う以上に色々考え、感じてるんだな~ってこと。
そしてわが子は、想像以上に幼稚な部分があったってこと。

ごめんなさいね、今、この場でいえることはこれだけです。


コメントやメール、どうもありがとうございました!!
ほんとにね、思いっきり落ちてたから…
凄くうれしかったです。

そして、話をただただ「ウンウン」と聞いてくれる友達がいるありがたさも凄く感じました。

私ってホント、勝手な人で、意見を言ってほしいときと、ただ話を聞いてほしいときとがあるみたいで。

でも今がどっちなのか、自分でも判ってないときがあるんだよね。
してもらって始めて「ああ、私はそうしてもらいたかったんだ」って思ったりね。

私はやっぱり兄がいるせいなのか、妹的な性格なんだろうね。
年下の友達になだめられてました…(^^;)



あ~普段言いたいこといってるせいなのか、こうやって思わせぶりっていうか、オブラートに包んだ言い方するの、苦手だわ~!!



ってことで?
ちょっと今までの生活も反省しつつの再開です。

でもね…
やっぱりそんな1週間でも完全にネットから離れることは出来ず(^^;)
かなりPCに向かう時間は減ってたけどね。
昨日までは1日1時間も向かってなかったんじゃないかな~?
30分とか?そんなもんだったかも。
それまではエントリーだけにだって、そのくらいか、それ以上費やしてたのにね。

しばらくは、家の様子を見つつの再開です。
今まで以上につまらないブログになりそうですが…(^^;)
まあ自己満足ブログだから、いいよね?(爆)


なので、またよろしかったら遊びに来てくださいませ(*^^*)

しばらく… 

ブログ、お休みしますm(_ _)m

ニノに負けまい!!と思ってたんだけどな~(^^;)

楽しい話がしたいけど…(^^;) 

昨日は宿題くん見ないで寝ちゃおうと思ってたんだけど、結局見ちゃった(笑)
久々な気がした…翔くんのタンク姿(爆)
大野くん、ちょっと焼けた?
みんな夏コンのと気とちょっと雰囲気変わってて、
「ア~あれから時間が流れてるんだな~」
なんて思ったりして。

あ、堂本兄弟久々に見ました。
以前は毎週みてたんだけどな~(^^;)
正直「見ました…」
っていうよりも、テレビがついてて、気がついたらはじまってた…なんだけど。
かわいいね~知念くん。
大野くん大好き~♪っていうのが凄くよくわかるよ・・・(*^^*)
なんていっても、私は彼のこと全然知らないんだけどね(^^;)
「忍者ハットリくんで、名前あった気がする…?」程度です(笑)


今日は午後から金管の保護者会です。
金管の先生から電話があって、軽く打ち合わせ?をしたんだけど
「大変な時にすみませんがよろしくお願いします」
って。
あは、先生も知ってたのねん・・・なんて思ったけど、当たり前なんだよね。
「全職員で取り組んでください」
って要望したのはこっちなんだから。
続きを読む

舌が痛い(ToT) 

舌が荒れてます。
目茶苦茶痛いです。

GRA漸く見ました。

潤くんが有段者だったなんて知らなかった(^^;)

娘が漸く少し話し始めてくれました。
解決は全くしてないんだけど、精神的には変わってくれるかな?
気持ちだけでも楽になるといいんだけど(^^;)

今回のことがあって以降、旦那とかなり話してます。
いいんだか、悪いんだか(^^;)

…早く解決して欲しいな~。

遅ればせながら・・・ 

実家から戻って参りました。

筑波山に行くこと。
最初は娘、しぶしぶ…っていうか、あんまり乗り気じゃなかったの。
でも行ってみたら楽しかったみたいで、いい気分転換になったようです。
大人は今日、筋肉痛でしたが…(^^;)

もうね~石と(っていうかもう岩だわね、あれは)木の根ばっかりで。
で、霜でも降りたのかな~?
足元結構濡れてるの。
しかも枯葉があってさ、滑らないように用心しながら、足場も悪いところを恐々降りる感じでした。



さっき旦那が最後に…と思って、娘を寝室に連れ込んで
(っていうと危ない感じに聴こえるね 笑)
「これから言うことに嘘をついたら、もうパパとママと一緒にここでは暮らせないからね」
と半分脅しをかけながら、今まで2人の子がやられてたいじめと、今回自分がやられてたこと。
やったり、自作自演じゃなかったかどうかを確認しました。

でもね…こっちが真剣にいってるのに、神妙な感じで
「うん、うん」
じゃなかったんだって
「ん~?やってない。え~?誰がやったかわかんない」

あれだけ「嘘ついたら…」っていう前置きをしたのにああいういい方したってことは、あれはやってないよ、と旦那。
っていうか、あれは親に嘘つける感じじゃないし、嘘つくっていう気自体ないよ…って。

今回、何が一番怖かったかっていうのは、自作自演じゃないか?っていうことだったの。
それはもしかしたら2人の子の持ち物に書いたのがうちの子じゃないか?っていうことを疑う以上の恐怖だったんだけど。

でも、私も「なさそうだな」って前思ったし。
旦那も自分できちんと聞いてみて、そう思ったみたいだから
「それならもう○○は絶対やってないって信じて動こう」
ってことにしました。



Enjoyの更新が嬉しかった。
弱ってた時だけにね。
今まで携帯の待ち受け、潤くんの後姿だったんだけど、ちょっと前にニノと潤くんのブックカバーを作ったときの2ショットにしたのね。
でも、携帯で写メしたやつだからいまいち綺麗じゃなくて、
「う~ん…」
と思ってたんだけど。

潤くんが取ってくれた写真を待ち受けに換えました。

潤くんがここで頑張ってると思ったら、わたしも頑張れそうな気もするから。
…っていうか、私は実際は何にもしてないんだけどね(^^;)
気持ちが負けずにいられるっていうか。


正直昨日の朝は覚えてたんだけど、昼過ぎにはすっかり忘れていました…(^^;)
大変遅ればせながらですが、デビュー8周年、おめでとうございます。
9年目もどうぞ突っ走ってくださいませ。
私にはやっぱりもうしばらく、潤くんと嵐が必要みたいです。
振り落とされないようにしがみついていこうと思います。
・・・最近ちょっと落とされそうで、突っ走る馬の尻尾にかろうじてつかまっているような状態だけど。

私なりのペースで、くっついていきますので、どうぞよろしく(*^^*)

山登り 

今日は筑波山に行ってきました。

登りはロープウェイ、下りは足で。

足場は濡れてて滑りやすかったんだけど、思ってたよりもキツくなかったわ。

…ってことで、今日はノー嵐DAYでした。

唯一はゲームニッキと着メロDLでした。

あ~私も昼過ぎ迄寝たいな…(^^;)

 

朝の翔くんの出来事、全く知りません…(^^;)
うわ~全くノーチェックでした。
しかも何!?オグさんと櫻井キャスターで会話してたの~!?



そんなの聞いてないよ…

今日は珍しく早出だったしな…

5時に学校に行って終わったの8時半でした。
今週の経過報告を2人のお母さんが聞きに行く約束をしていると言うので、私も金魚のフンでついていきました。

結論からいうと、進展なし、です。

先生も頑張っていろいろやってくれてはいるみたいなんだけどね…


なんかはっきりしないって辛いね。

明日は山登りだそうです。
実家の母に前から誘われてて。

でもこんな状態だしどうかな~?と思ったんだけど、娘が行くって。

逆に気分転換になっていいかな?
明日もなので早起きです(^^;)
コメントのお返事、火曜日にしたいと思ってます。
ごめんなさいね。


今日はバタバタで疲れました。もう寝ます。

おやすみなさいm(_ _)m

久々にDVD 

土日を除くと今週は仕事が入っていないのは今日だけでして。
(って、まあ私がシフト希望そう出したからなんだけどね。
でも4日埋まるとは思ってなかった)
漸くこの前にGRAを見ることができました。
この前は90分SPだったから、それが通常の30分だとどうなるんだろう…?
なんて思ってたんだけど、まあまあでしたね。
(何故か上目線)
うん、悪くなかったと思う。

でも…
嵐ファンとして、嵐を見るための番組としてはやっぱりちょっと物足りないよね?
だってあんまり嵐くんしゃべってないもん。
きっとそれも慣れてきちゃうんだろうけど(^^;)


久々にお菓子焼きました。
ホント、何ヶ月ぶりだろう~?
仕事始めてからは初めてじゃないかな~?
気分転換にね。

前にも作ったことがあるヤツだけど
レシピ ずっとこのレシピ☆我が家のチーズケーキ by ともち1028
しかも、使ったのはクリームチーズじゃないの(爆)
だってクリームチーズって高いんだもん(^^;)
なので、これ
レシピ クリームチーズできた♪ by **葉っぱ**
我が家はこれで充分でした(*^^*)


午後、途中から家事しながらになったんだけど、ドームコンDVDを久々見ました。
なんかね…
潤くんが「Are you ready?」って叫んで、前奏が流れてるのを聞いたら、一気に泣けてきて。
あれはなんだったんだろうな~?
コンを思い出しての涙だったのかな~?
それとも今週泣くかと思ったのに泣けなくて、コンを見てたらなんか緊張の糸が切れたのかな~?

両方の気もするけど。

潤くんがコンのときにいつもいう
「俺たちが幸せにしてやるよ~」
とか
「いやなこと全部置いていけ~!!」
とかっていう言葉。
幸せにしてもらうのは凄くうれしくて、キャ~キャ~叫んでたけど、
正直置いていかなきゃいけないほど嫌なことって私にはあんまりなくて。

でも今日は潤くんの言葉が凄い響いてきて。
あ~なんて人なんだ…なんて思いながら。
こころから、「ありがとう」の気分になって。

時々クスリと笑いながら、
時々たまらなくて泣きそうになりながら見てました。


コメントや、メール、沢山ありがとうございます。
コメント…溜めすぎだよね(^^;)
でもごめんなさい、もうちょっと待ってて。
メールもお返事、もうちょっと待っててください。
ホントごめんなさい。
ほんとにありがとう。






続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。