スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとしちまった・・・(^^;) 

予約再開したようで・・・
迷ったけど、結局ポチットしちまった(爆)

さて、これをやる時間が私にあるのか?
っていうか、これ手元に来たら、ほかのこと全くやらなくなりそうなのが、自分でも怖い…(^^;)



ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る




さて!!仕事いってきます(*^^*)
スポンサーサイト

昨日のこと。 

昨日の午後からの我が家の話です。
以下、嵐の話一切出ませんので…(^^;)


昨日の3時過ぎ、仕事から帰ってボケ~っとWS録画したものをチェックしていました。
(いや、ボケっとじゃないか、かなり必死にチェックしてたわ)
そしたら電話が鳴りまして。
上の子の担任の先生でした。

「お話がありますので、5時半ごろ学校に来ていただくことは出来ますか?」
ってことだったんだけど、それで頭をよぎったのは、前にエントリーしたことあったかな~?
クラスの子が持ち物全部に
「バカ、死ね、殺す」ってかかれたことがあって。
クラスの保護者会まで開いたんだけど、結局解決はしてないの。
1月近くやられてもいないんだけどね。
っていうか、道具箱やら、身の回りのものは全部先生の机近くの先生のロッカーにしまってあって、上履き、運動靴、ランドセルは職員室に預けてあるんだから
やりたくても、手出しができないんだけどね。

で、先生の電話。
頭をよぎったのは「うちの子が実はやってた!?」ってこと。
絶対とはいえないじゃない?うちの子がやってないっていうのは。

でも先生の口から出てきたのは全く想像してなかった言葉で。
「実は○○さんの(うちの子ね)ドリルや教科書に、書かれまして…」って。
一瞬ピンと来なかったんだけどね、次の瞬間は「うわ~今度はうちか…」って。

電話切ってから「あ…旦那」と思って。
以前からこの話はしてたのね。
で、やっぱり「もしうちの子がやられたら…」みたいな話になるじゃない?
そしたらそのたびに「絶対許さない!!」なんていってたしさ。
それに私だと、もし感情的になりすぎちゃったり、泣いて取り乱しちゃったりしたら…
なんて思ってね。
(前の保護者会のとき、泣きっぱなしだったからさ…)

でも、電話かけたら切られたし…

何だよと思って
(まあ、会議中かなんかだったんだろうけどね。仕事中だから繋がらないかな~?とは思いながらかけてたし)
まずは友達のところ!!と思って、走っていきました。
この前の保護者会のとき、7時近くまでやってたし。
下の子連れてだと、気になって突っ込んだ話できないし、かといって夜になっても一人で留守番はちょっと心配だったから預かってもらえないかな~?と思って。
友達の顔見たとき、ちょっと気が抜けたのか、泣きそうになっちゃったんだけどね。
でもその友達、年下なのに強いのよ~!!
「預かるのも全然平気だし、自分で動きやすいようにしなよ。
○○ちゃんの(上の子ね)塾とかは?」って。
でもね、出来ることは自分でしないと、全部おんぶじゃ申し訳ないから、下の子だけ見てもらうことにして。
ちょうど喋ってる時に子供帰ってきて。
「ママ夕方学校に行くから○○ちゃんママのところで待たせてもらって~!」って説明して。

家に帰ってきて、とりあえず、旦那にメールだけはしとこうかな~?と思ってしました。
「今度は○○がやられたってさ~夕方学校に行って話聞いてくる」って。
しばらくしたら電話かかってきたけどね。
で、「行こうか?」っていうから早退してきてもらうことにして。

で、慌ててご飯研いで、お風呂洗って。
時間に学校に向かって。

旦那も来てて教室で2人で待ってると、ちょっと遅れて先生が来ました。
今日はうちの子だけじゃなくて、以前やられてたこの筆箱にもメモが入れられてたと。
うちのところに来る前に、その2人のお母さんに説明をしてきたらしいんだけど。
で、うちの子の持ち物でやられたものを見せてもらいました。
ドリルは、中のページにそれこそ硬筆でも書くときみたいに大きな字で「しね」ってあって。
なんか変な話、見惚れちゃうくらい立派な字でした。
他のものはサインペンで「しね」だの「殺す」だの書いてありました。

昨日から赤い羽根の募金活動が始まったんだけどうちの子はその係りでして。
他の子よりもちょっと早めに学校に行って、ランドセルのものを時間割どおりに並べて机の中に入れてから、持ち場に行ったらしいんだけど。
(っていうか、そんな丁寧なことしてることにビックリでした。
学校でそんなことしてるなら、家でもあの机の上、どうにかしてくれよ…)
朝自習の時間、計算ドリルをやろうと机の中のものを出したら自分で並べた順番と違っているのにすぐに気がついて、見てみたら、書かれていた…
ってことらしいんだけど。

で、先生が子供たちにすぐに話をしたらしいんだけど、そしたら今度は3時間目に以前からやられてた子がメモを入れられたと。

先生かなり落ち込んでたけどね。
まあそうだよね、1月何もなかったんだから、解決の方向に進んでると思ってたのかもしれないし。
(うちら夫婦はそうは思ってなかったんだけど。何も手出しできない状態にしてるんだから全く解決しないよね、って話してたし)

で、今後のこちらの意見や今までのいじめについての考えも話してきました。

今までのやり方では全く解決はしないと思ってるし、現に解決しないどころか、やられる人数が増えた。
先生は、やった子も救いたくて、心に響く指導をしたいと思ってるらしいけど、やられた子や、そのほかの子には響いていたとしても一番響いてほしい子には全く響いていなかったと。
それならやり方を変えなくてはいけないんじゃないか。

男がいたせいか、先生はこちらの言うことを結構ちゃんと聞いてくれました。
(以前からやられてるこのお母さんの話では、学校は「でも…」とか「それはちょっと…」って言葉が多いって聞いてたから)

持ち物を先生のところに預ければ、やられないかもしれないけど、それは解決にはならない。
やってたほうの鬱憤もたまってきて、現に今回それが叉放出された。
うちは、もし子供がいいというなら、囮というと言葉は悪いけど、カマをかけて、それで誰がやったのかわかるなら、そういう方法もあるんじゃないか?って事もいいました。

でもホントは先生,それには難色示したのかな~?
「警察じゃないから…」って言葉を出したので、旦那が
「うちは警察に被害届け出してもいいと思ってますよ、それでいじめがなくなるなら」
っていったらちょっとビックリした感じだったな。
だけど、それはうちの子がやられる前から2人で話してたことだったの。
「死ねだの殺すだのって、大人がやったら脅迫だよね?
持ち物全部にそういうことされるのって、器物損壊だか何だかにならないの?
大人だったら警察沙汰だよね…」
っていったら「子供だって出来るんじゃない?」ってね。

で、先生に
「○○さんのお父さんは今回のことで警察に話すことも考えてる。
早く自分から『やりました』っていってくれれば、警察には『今回のことはもう取り下げます』っていうから、やった人は正直に先生に言いにきて」
って子供たちに言ってもらっていいですよ。
って事もいってきました。

そして、別にやった子を晒し者にするつもりはないです。
ただ、本人に謝ってほしいのと、どうしてこういうことをやったのか、原因を教えてもらいたい。
って事もいってきました。


なるべく早期解決をお願いします…と言って帰ってきました。

で、帰りがけ、とてもじゃないけど夕飯なんて作る体力も気力もなかったので、お惣菜かって帰って。
子供たち風呂に入れてご飯食べさせて。

下の子寝かせて、上の子とちょっと話をしている時に
(荷物を先生のところに預けるか、または自分のところに今までどおり置くかってことね。
今日はもう朝から荷物全部先生が預かって、ランドセルと運動靴は職員室においてたらしいから)
以前からやられてるこのお母さんから電話があって、1時間弱、今日の学校での話し合いをお互いに報告しあって。

電話切ったら上の子はもう寝てたので、旦那に子供との話と様子を聞いて、その後2人でちょっと話して。

今回のことはね~、もうビックリするくらい、旦那と意見があったのよ。
こんなにずれがなかったのは結婚以来初めてじゃない?っていうくらい。
あ、一つあったわ。
旦那が「うちの子を囮じゃないですけど…」っていうとき
「多分そんなに弱い子じゃないと思うから…」
っていうから
「あ~結構ね~あの子は打たれ弱いのよ、あんまり強くないよ」って言うときくらい。
普段が小生意気だからね、強そうに見えるんだけど、結構弱かったりするのよ。
でもそのくらい、後は学校への希望も、今後の親としての出方も、全部考え一緒でした。
まあ、子供のことだから余計夫婦の意見が合わないと大変なんだけどね。
合ってよかったよ…(^^;)



荷物の件は、その場で答えが出なかったらしいから
「それじゃ、寝ながら考える…」
ってことにしたそうです。



そして今朝。
目をちょっと赤くしながら起きてきて
「荷物そのままにする」
っていうから「そのままっていうのは?先生のところにおいておくの?」
ってきいたら
「今までどおり自分の手元に置く」
って。
「何、泣いてたの?」
って聞いたら「うん」って。
だから
「それじゃ、最初は頑張って荷物、そのまま置いておくことにしよう。
でももし途中で、もうヤダ、先生に預かってほしいと思ったら、そのときはすぐに預かってもらうことにしていいからね」
っていいました。

旦那は「先生が守ってくれるって約束してくれたから。やられないように見てるって言ってたからね」
っていったんだけど、絶対じゃないでしょ?
だから
「それでも万が一、もしやられちゃったとしたら、やられたもの全部買いなおしてあげるからね。
教科書とかは先生に取り替えてもらうから」
っていったら、うん、っていって。

「それじゃ連絡帳にそう書いてあげるから」っていって連絡帳に書いて。

でもそれ以降は普段の朝と変わらずの行動で、普段と変わらずに学校に行きました。


午後、仕事が終わってから友達にちょっと来てもらって。
昨日世話になったのに経過報告もしてなかったしね。
友達かなり憤ってましたが(爆)

喋ってる途中で上の子が帰ってきて。
連絡帳を見て、今日の様子を聞いたら、叉やられることはなかったんだけど、私が連絡帳に書いたことと、先生が理解したものがちょっとずれていて。

娘が教室にいるときは道具箱は机の中なんだけど、移動教室の時には机の中身を全部先生のところに持っていってたと。
「え?そうなの?そうがよかったの?先生は、お子さんと話し合ってそう決めましたって書いてあるけど」
っていったら、
「先生が『それでいいね』って言うから…」
って。

う~ん、それじゃあんまり意味ないんだけどな…(^^;)
と思ってたら友達が、
「先生の手間だのなんだのは考える必要ないんだから、○○ちゃんが一番したいようにすればいいんだよ」って。

そしたら「う~ん、お道具箱は机の中に入れっぱなしがいい。
ピアニカとか給食小袋とか、ランドセルは先生のところに預けておきたい」
っていうので
「それじゃ、連絡帳にもう1回そうかくから。先生が、連絡帳に書いてある意味が分からないっていうときは自分で説明できるね?」っていうと「うん」というので、一応子供の希望を書きました。



っと、ここまでが昨日の午後から今日子供が寝るまでの話かな~?


正直ね、今回のこと。
旦那が先生にも言ってたんだけど
「やってる子は、やってる子が憎くて…っていうよりも、これは愉快犯じゃないですか?
大人の反応を見て喜んでるようにしか思えません」
ってね。
わたしもね、なんか自分の子供のことだからもっと先生の話聞いてるときに取り乱したり、泣いちゃったりするのかと思ったんだけど、自分でもビックリするくらい冷静で。
話聞いてて、やってる子の事、呆れてきちゃってたりして。

その子がどういうつもりで今回うちの子を狙ったのかは判らないけどね。
まあ小生意気なところがあるから気に入らなかったのかもしれないけど。
だからといってこういうことをしていい理由にならないしね。
気に入らないんだったら余計関わんないでほしいし、かかわりたいんだったら正面切って言ってくればいいんだし。

でもね~喧嘩吹っかけられちゃったんですよ。
でね、私結構「目には目を」派なんですよ(爆)
あ、もちろんやり返すようなことはしないけどね(^^;)
でもこれは、うちの子対加害者の子、とは考えてません。
うちら夫婦対加害者の子、って感じかな?
あ、旦那はどう思ってるかは知らないけどね。
少なくても私は、子供にじゃなくて、わたしらに吹っかけられたと思ってますから。

子供相手に負けるわけいかないからね。
できることは何でもしますよ。



…実際旦那、所轄の警察に電話して「被害届を出した場合、どういう状態になるのか?」聞いたみたいだし(爆)

ごめんなさい 

仕事が終わって携帯開けたら、友達から
「潤くん主演映画おめでとう♪」メールをもらって嬉しかったり、
WSは、朝の2つ、30秒ずつしか録れなかったり、
(友達から朝メールもらったの。
6時15分くらいだったかな~?
いつも起きるのは30分くらいだから
「こんな朝早く何~?」と思ったんだけど、携帯見たらいつもでは考えられない速さで飛び起きました(爆)
どうもありがと~!!)
WS張ってるつもりだったのが、年賀状のニノを思いがけず捕獲できたり

…と、色々かくことあるのに、3時過ぎに来た電話で全部ぶっ飛び。

旦那と連絡取ったり、学校に行ったり、クラスのお母さんと電話で長話したり。
さっきまで旦那と色々話をしたり…

頭痛くなっちゃいました(^^;)

なので、今日はもう寝ることにします。

コメントのお返事も溜め込んじゃってごめんなさい。
なるべく早くしますので、もうちょっと待っててください。

もうすぐ発送しますメールもしたくせに、まだ用意できてません。
そちらももう少々お待ちくださいませ…>私信


いじめは他人事じゃなかったってことでね。


あ、にの。
ワイルドならいいけど、汚くはならないで。
顎鬚なら許せるけど、鼻の下のヒゲは許せませんので、私。
旦那がしたとき「絶対一緒に歩かない!!汚い!!」と言い放ちましたから、私。

でも潤くんの映画、どれほど汚い様子になるのかはかなり楽しみだったりして(爆)



ではごめんなさい、オヤスミナサイ…

難しかった・・・(^^;) 

嵐とは全く関係ない話です。

以前・・・いつかな~?ホントだいぶ前。
めざましかなんかでやってたのかな?
昭和天皇の、終戦直前をイッセー尾形がやったという映画。
日本人では作れなかったであろう内容だそうで、(監督さんは外国の方です)
映像がちょっと流れたんだけど、ホントしぐさと言うか「あ、そ」っていう言い方が凄く似てたの。

で、見に行きたいな~と思ったんだけど、映画を普通の値段で見に行く気はまったくない私(^^;)
そうすると水曜日限定になるんだけど、その映画自体、公開期間が短くて、結局見に行けなかったの。


その映画の話、実家の母に話したんだよね…
そしたら母も興味持ったみたいで。

DVD化されたときに「3000円くらいだったら買おうかな~?」なんて思ったんだけど、結構いいお値段で…(^^;)
結局買わなかったの。

今回実家に行ったら母が
「お兄ちゃんが『買うなら注文してあげるよ』って言うから頼んで買ってもらったの」
っていって、部屋においてあるのよ。

「見たの?」
って聞いたら「まだ見てない」って(爆)
「多分しばらく見ない…」
って言うから、「1週間貸して!!」って言って借りてきちゃった。

さっき旦那と見たんだけど…

う~ん難しい・・・(^^;)
これ、母見て
「高いお金出して買った甲斐があった」と思うかどうか(^^;)
歴史がわかってないと
「どうしてこうなるの?」
ってなる。
見ながら2人でお互いに自分が持ってる知識教えながら見てたもん。
説明らしきものが一切ないんだよね。
「え?こうなるってことは、もう終戦なの?」
とか
「降伏してるってこと?」
とかさ…

歴史的なことを知ってると凄く面白いのかな~?

でもこれを買うくらいなら歴史ものすきだってことだろうから、今度、硫黄島、無理矢理置いてこようかな~?
なんて思いました。



太陽太陽
(2007/03/23)
イッセー尾形、ロバート・ドーソン 他

商品詳細を見る

嵐無臭日 

只今実家でございます。

今日、金管の演奏があるはずだったんです。
地域のおまつりの出し物の一つとしてね。
幾つかの学校が参加するものなんだけど。

…そう、雨で中止です。

今年は金管の行事、ことごとく雨に祟られています。
夏のパレードに運動会に今日。
運動会は延期になるから、そこで演奏出来たけどね。

外でやる時はいつも雨。
この前の屋内の時は晴れてたけど(^^;)

11月にまた屋外での演奏があります。
そのときは、降らないであげて欲しいな…

ってことで、今週もリアルタイムでGRAみられませんでした。

コメントいただいてますが、家に帰ってからお返事させて下さいm(_ _)m

明日は台風一過でいい天気みたいで。

1日ずれてくれたらよかったのに。
先生からがっくりな声で電話がかかって来てちょっと気の毒でした(^^;)

アダムに会ってまいりました。 

アラシゴトの観劇や参戦にはほとんど雨に当たったことがない私。
あ、この前のドームラストは降ってたか…(^^;)
でもね、凄い雨っていうのは翔くんのソロコンしかなくて。
「もしかしたら翔くんが見に来ちゃうの~!?」なんてチラッと思いましたが、もちろん来ず(爆)

代わりといってはなんですが志村けんさんが来てました。
最初ちょっと自信がなかったんだけど、隣に座ってた方に確認したら
(座ってしばらくしたら「お一人ですか?」って話しかけてくれて。
で、開演までお話させてもらってました)
「あ、そうですね!!」って。
赤いキャップをかぶってたんだけど
「かえって目立っちゃう?」なんて二人でいってました。
でもカーテンコールの最後までちゃんと見てから退場されてましたよ。
あ、私がそっちのほう見たのは開演前と、カーテンコールが終わってふと思い出したときね。
それ以外は客席見てる精神的余裕なんてないし(爆)

12時ごろにグローブ座に着いたんだけど、係りの人が
「当日券お求めの方はもうすぐ締め切りますのでお急ぎください~!!」って叫んでて。
あ~雨の中、外で30分待つのか…と思ったらすぐに入れました。
グローブ座って、開場時間は中の扉が開く時間だったんだっけ?
だから外にはほとんどいなくてすぐに中に入れました。

トイレはね…建物入ってすぐにいったんだけど、今回休憩なしだっていうの、とんすけさんのところで知ったから、開場してからもう1回いっとこうと思って。
でもね、その頃1階のトイレはもう行列できててね。
なので、私は荷物席に置いたら(私は1階の一番後ろの列だったんでね)
すぐに2階のトイレに行きました。
開場してホント数分後だったから、ガラガラでしたよ。
このあと、行く方は、ご参考までに…

でね、開場前にパンフ買って立ち読みしてたの。
30分で読みきれるくらいのものでした。

でもね~相葉ちゃんめっちゃかっこよかったよ~!!

で、後、ネタバレだめ~!!な人はパンフ注意!!です。
読んでて
「うわ~!!それは教えてくれるなよ!!」って思っちゃったもん。
私、開演までにパンフは読むんです。
それは内容を知りたいというよりも、あらすじというか、本編の導入部分を知りたいというか…
そこにいくまでの経緯っていうかね。

で、見てたら「うわ!!」って思ったのがお二人のテキストでした。
一人は加藤夏希ちゃん
もう一人は、風間くんのお母さんだった人…えっと…田島令子さん(笑)
なので、ネタバレだめな人はご注意を。

…っていうか、今日帰りにオリスタ立ち読みしてきたんだけど…
オリスタの相葉ちゃんも言っちゃってたね。
観劇後でよかったよ、私あれ読んで…
見る前だと相葉ちゃんに切れてたかも…(^^;)


カーテンコールの話は…一応隠すか(笑)
続きを読む

捕獲しなきゃ!! 

今日は子供たち、11時過ぎに下校だったんです。
だからもちろん給食なし。
いいとも見ながらお昼食べて、食べ終わったあと、新聞見てたのかな~?

そしたら娘が
「ママ!!」
って言うから
「何!!
って言ったら、ニノの年賀状のCMでした。
短いver.だったけどね。
今日は全く張ってなかったんだよね~(^^;)
狙い定めてとらなきゃね。

ってことで、久々何も用事がなくての仕事無しだったのですが
(子供が帰り早いから休みにしてたの)
そんならやることやれよ!!って感じなのに、仕事に行く日以上に何もしなかった…
昼寝なんて2回もしちゃったし(爆)
寝起きにちょうど旦那から電話がかかってきて
「…昼寝してた?」って言われちゃったし。
切る時に「じゃあね」っていったつもりだったのに、どうやら「おやすみ…」って言ったらしく。
「おやすみじゃない!!起きろ~!!」って言われちゃったよ(^^;)



前からDS版のドラクエが凄く気になってて。
ほしいけど…でも私のこと、買っちゃったら、家事叉やらなくなるからな~?なんて思ってたんだけど。
今日はなんか買う気モードになっちゃって。
アマゾン覗いてみたんだけど…どうやら売り切れちゃった?
買うなってことなのかな~?
でも、やりたいのよねん。

多分私Ⅲまではやってるんだよね。
あは、年がばれるわ…(^^;)
それ以降は、ゲーム機もないし、子供生まれたりしてそんな精神的余裕もなかったしね。

今日のゲームニッキ見たら、余計にやりたくなってきちゃったよ(^^;)

明日は天気崩れるみたいですね。
さて、私は明日何時の電車に乗ればいいんでしょう(^^;)
調べてこなきゃ。

今日は短いけど、この辺で。

しばらくとはどのくらいのこと? 

あは~、今日のゲームニッキに反応してる方、沢山いますね。

そりゃそうだよね~、あんなラブラブメール見せつけられちゃったら…(^^;)
っていうか、翔くんがX-JAPAN復活を知らなかったのがビックリだったよ。
ん?一昨日っていつのこと?
相葉ちゃん舞台初日のことか…
復活するらしいっていうのは知ってたけど、日にちまでは知らなかったわ。
WS捕獲に躍起になってたから、一昨日だって知ることが出来たんだけどね。

っていうかさ~。

「P.S.最近会ってないね」
って…
翔くんからそんなメールが来たら、翔くんファンの皆さん、どうします~!?
「それじゃ、今から会いにいく~!!」って言っちゃうよね~!!
私でも乗れない首都高ぶっ飛ばして会いに行きたくなっちゃうよ(爆)

でもさ…
絶対、私たちの感覚からいくと、会ってるよね?
最近も会ってるよね?嵐くんたち。
だって、宿題くんもあるし、GRAだってあるでしょ?
直近の収録がいつだったのかはわからないけど…
でもさ、でもさ、25日には収録あるじゃん!!
そこでは絶対会えるじゃん!!
なのにその言葉…

どんだけしょっちゅう会いたいの~!?だよね


な~んて言うみんなの反応、全部わかっていてのあのゲームニッキなんだろうな~。
きっと「思ったとおりの反応だ!!」って思われてるんだよ、ニノに。

知らないのは多分翔くんだけなんだろうな~。
前にメンバーの更新は見ないっていってたもんね。

ふふふ、みんなに翔くんの告白、ばれちゃったよ




ふと思ったくだらないこと…(^^;)

最近さ、お店の中に入るのに靴を脱ぐ場所、多くなってきてると思わない?
以前…いつ頃かな~?冬だったかな?
休みの日の夕方、家族でお好み焼きやさんにいってたのね。
そこもやっぱり靴を脱いで、木札をとるのよ。
で、お店に入ってから、嵐友からメールが来て。
で、何故か、靴箱の番号の話になったのよね。

そしたら翔くんファンの彼女
「私はいつも125番!!」っていうのよ。
それが羨ましくなっちゃってさ~。
125番って、結構あるじゃない?
でもさ830って…かなり大きい店じゃないと、なさげだよね…(^^;)

「なら83とかにすれば~?」っていわれた気がするんだけど。

でね、この前行ったお店は数字じゃなくて
いの一
とか
ろの三
とかなの。
いろは・・・と数字を組み合わせてるの。

で、ふと思ったこと。

「ここに来たらニノファンはやっぱり にの三 なのかな~?」
ってこと。
にのみってことでね(笑)

そう思ったらなんかすごい羨ましくてね~!!
いいな~翔くんファンにニノファンの人は。

潤くんファンの方…
靴箱は何番に入れますか?(爆)

今日のWS 

ちょっと不発気味でしたね…(^^;)
結構大きい芸能ネタが2つもきちゃったもんね。

捕獲できたのは、
ズームイン
サプリ
ワイドスクランブル

そして昨日の夕方のイブニングニュース

ってところかな?

まあ…仕方ないか(^^;)

その中でもやっぱりサプリは長かったよ~♪
これでもうちょっと画質がよければいう事無しなんだけど…

そして、ニノは初日観劇だったんだね。
燕の時も初日だった?
さすがだね♪


初日に入った人、相葉ちゃんの舞台も見られて、ニノも見られたのか~って思うと、いいな~って思うんだけど、そういうことを考えるといつも思うこと。
万が一私が入ったときに嵐くんが観劇になんて来たら、どっち見ていいかわかんないじゃん!!
何のために、見に行ったのか、判らなくなるから、誰もいなくていいんだよ…なんて自分に言い聞かせてみたりして。

そういえば、ワルキューレ観劇の時、帰ってきてから友達に
「翔くんと大野くん、来てたの!?」って聞かれたんだけど全然知らなくて。
他の芸能人のことは気がついてたのにな~(^^;)
まぁ、私らしいっちゃ、私らしいけど(爆)

はぁ~今日は遅すぎた!!
もう寝ます、オヤスミナサイ…

そっか・・・3回忌か 

私もいい年して「1周忌はなくなった年から数える」ってことをいわれるまで忘れてましたが(^^;)

でもそうすると2年前になくなっちゃったのか…と思ったときにふと思い浮かんだこと。
WISH発売のちょっと前、ゲームニッキちょっとお休みした時があったでしょ?
昔はネタがなくて、いつもゲームニッキに絡ませてエントリーしてたから、残ってるかな~?と思ったら、
10月29日からお休みして、11月2日から再開してたんだね。
当時は何で~!?なんて思ったし、確か「HEY×3」の番協に入った人から
「どうしてお休みしてたの?」って質問が出たけど、答えなかった…っていうのがあった気がするんだよね。
あくまでも私の想像に過ぎないけど、そのときだったのかな~?ってね。
でも個人的なことだから、言わなかったのかな?なんてね、それもニノらしいと思うけど。

線香に火をつける件、笑った(爆)
そうそう、束でつけるとさ~すごいことになるんだよね
判る判る!!って思っちゃった。
あ、私は線香に火がついてるけど、炎じゃない状態でいつももらうんだけどね。
火をつけてる人はいつも「あちち、あちち」言ってますよ。

でも最後の一文、なんかニノの優しさが出てるな~なんて思っちゃった。
長さんのお墓参りに行ったときと同じ感じが読み取れた感じがしました。

・・・きっと、だから年上の人に可愛がられるのかもね。



そして…
話は変わりますが(爆)

念のため…と思って夕方のニュースを張ってたんだけど、そしたらイブニングニュース(だっけ?)やってくれました。

相葉ちゃんがね…

かっこいいよ~!!

あんなにかっこいい相葉ちゃん見たの、はじめてかも(失礼
当たり前かもしれないけど、相葉ちゃんであって相葉ちゃんじゃないんだね。
表情が全然違ってた。
あらすじも、ホント荒くしか知らなくて、映画も何もみてないので、ほとんどまっさらな状態での観劇になります。

キャ~!!楽しみだ~!!

明日も捕獲、頑張ろう!!

予告どおりのお宝音源 

旦那が夕方から出掛けまして。
子供寝かせた後うだうだしてたら、な~んかな~んにもやる気が起きなくなって来て。
「エントリーどうしようかな~?」
なんて気分にまでなってしまったのですが…(^^;)

今日は絶対お宝音源がかかる!!と判っているので、雑音が入っててもベイストつけてたら、
「Still...」がかかりまして。
自分で「あ~どうかな~?」なんて思いながら聞いてたんだけど、やっぱり翔くんのラップ部分でパブロフの犬状態になっていました。
この曲は真剣に聞いちゃだめだね(爆)
ながら聞きじゃないと、絶対にやられるわ…

お宝音源、流れましたよ~♪
書いちゃっていいのかな?
ちと行下げるか…










雑音酷すぎるから、録音もしなかったんだけどね。
ニノが「Timeの中でも好きな曲です」っていう紹介の仕方して。
でもお宝音源かけるときって、先にタイトルは絶対いわないじゃない?
で、「何かな~?」と思ったら。
「Friendship」でした。
二胡をつかってるっていってたかな~?
お友達に、二胡の先生(プロ?)がいてその先生にお願いしたら何パターンかの音源を送ってくれて、自分で好きにアレンジしてくれていいっていってくれてって。
お友達っていってもさんよびなんだけどねっていってた。
(○○さんってずっと言ってたもんね←何さんだったかはすっかり忘れましたが)

冬コンの時(初めて大宮やったときっていってた)
大宮と潤くんとのペアとの曲をやったんだけど、そのときにもやってもらったっていってたかな~?

あ、そういえば、相葉ちゃんのアドレスを知らない…って話もしてました。
「あの後教えてもらえましたか?」っていう質問だったんだけど。
そしたら、履歴には残ってるはずだから、受信メールを調べれば判るんだって。
でも私なら、名前じゃなくて、アドレス表示のメールが来て、誰から買ってわかったら、その場でアドレス帳に登録するけど…(^^;)
でも相葉ちゃん、ころころアドレス変わるらしいから相葉ちゃんに関しては
「どうせ変わっちゃうし…」ってなるのかな?
っていうか、どうして相葉ちゃん、そんなにアドレスしょっちゅう変えるの?
変えるのって、みんなに知らせなきゃいけないし、結構な手間だよね…?

で、突然「あれ?携帯切ったのに?」って話になったでしょ?
あの時、雑音が大きすぎてよくわかってなかったんだけど、ニノの着信音がなっちゃったってこと?
う~ん、聞いてみたかった、ニノの着信音。
その話の流れで
「充電が終わるとピピッてなるんだけど、充電が10分くらいで終わっちゃう。
だから、寝る前に充電始めて、寝付く頃になるもんだから、いつもそれで一回目が覚める」
っていってて。
だんなの携帯も充電が終わるとなるだけどさ、確かに寝しなになると、「何だよ!!」って思うんだよね。
しかもうちの場合、その携帯の持ち主はその程度の音じゃ起きないのに、どうして私が起こされなきゃいけないの?なんて余計腹立ってさ…

なんてことはいいか。


あは~やる気ないっていった割にはだいぶ打ち込んでるな(爆)


後一つだけ。
どうでもいい話なんだけど…(^^;)

昨日、ポケモンセンターでタコ(違)受け取った後、もう昼過ぎもいいところだったので、子供となんか食べようって話になって。
でも浜松町なんてなにがあるかわかんないからさ、適当に歩いてたら最初タリーズが目に入って。
子供に「コーヒーショップじゃいやだよね~?」っていったら
「何か食べるものあるならそこでもいいよ」っていうから
「うん、なんかあるよスタバと同じだから」って言って入ろうとしたら、信号2つ先に赤い看板が見えて。
「ちょっと先にマックあるけど?」っていったら
「マックにする~!!」ってことで(^^;)

マックはね、もうポケモンの袋持ってる人が半分以上で。
きっとポケモンセンター出来てから、浜松町を出入りする人種、変わっただろうね(爆)

食べてたら、旦那から2階ほど電話がかかってきたんですよ。
1回は娘が何時ごろ帰るのかって言うことと、もう1回は駅の信号で偶然会えたから、お昼二人で食べるから・・・って言うことだったんだけど。

でね、私の電話の着信、Happinessの着うたにしてるんです、今。
私の携帯に電話なんてほとんどかかってこないし(爆)かけてくるとしたら旦那くらいでそれも私が家にいる時間がほとんどだからね。
…っていうか、家にいるのわかってるのに、いつも携帯にかけてくる旦那がホント不思議なんだけどね…

まあ、多少ガヤガヤはしてるものの、着信音は周りの人には普通に聞こえる状態で。
しかも短時間に2階もかかってきて。

そしたらね、隣のテーブルに家族連れが座ってたんだけど、私が2回目の電話を切ってしばらくしたら、幼稚園生くらいの男の子かな~?
「走り出せ~走り出せ~」って歌いだして。
でも歌詞が違ってたのかな?
(私にはちゃんと歌ってるように聞こえたんだけど、走り出す~とかとでも歌ってたのかな?)
お母さんに
「走り出せ~だよ」
って訂正されてたけど。

でもあれ、完全に私の着うたの影響だよね?
っていうか、あんな小さい子でも知ってるっていうのにびっくりだったけど。
当たり前なのかな~?
うちって基本歌番組見せてないからさ、嵐以外の曲って、ホント大ヒットしたような曲くらいしか知らないんだよね…
お母さん、嵐ファン!?なんて思ったりもしたけど。
でもそのお母さん、ポケモンにも詳しそうだったよ。
私は全然知らない言葉、喋ってたし(爆)

なんてね、思わぬところで嵐人気を感じてしまった昨日でした。

なかなか自由にならない土曜日。 

まだGRAちゃんと見てません…(^^;)

今日は上の子がテストだったので旦那に下の子をポケモンセンターに連れて行ってもらおうと思ってたんです。
なにやら、たこみたいなポケモンがもらえるとか…?
あ、ダイヤモンドパールのゲームの中になんですけどね。
一回こういうの連れて行くともうだめですね。
一番最初は暇だし、いってみようか~?位のノリだったのに。
そして一番最初は子供も半分諦めてた状態だったのに。
今じゃ、連れて行ってもらうの当たり前、みたいになってて。

でね、旦那と子供がいなくなったら、ちょっと家の中、どうにかするつもりだったんだけど
(完全な言い訳だけどね)
昼過ぎても全く動く気配なく。
ぐずぐずしてたら帰ってくるとき暗くなってるじゃん!!と思って、子供にせかさせたら
「ママと行ってくれば~?」だって。
何だよ~!!自分が連れて行くって言ってたくせに
でもね、言い合うと余計腹が立つから行ってきちゃいました。
GRAやってる最中に…

夕飯は外に食べに行く…
ようなこと言ってたくせに、それも結局動こうとしないから、もう急かすのもいやになって、
一番手っ取り早いハヤシライスにしちゃいました。



あ、ジュンスタは聞きました。
超久しぶりに…

オリスタは午前中に急いで買いに行ってきました。
まだ何冊か残ってた、よかったよ~!!
それもさっき漸く読めましたよ。
今週のオリスタは超お買い得でしたね♪

book in bookもあったし、DVDについての対談もあったし、相葉ちゃんの記事もあったし。

あの、例の斗真くんファンの人から
「オリスタかってなかったら、今度切り抜いて持って行きますよ」
って夕方メールが来たんだけど、斗真くんの記事の後ろにも嵐がいるのよねん…(^^;)
まあ、その前にしっかり自分で買ってたけどね。

オリスタでHappinessのランキングみたんだけど、
凄いね!!嵐。
やっぱりきちゃってるのかな~?
翔くんのいうとおり、時代動かしちゃってるのかな~?
…ちょっと怖い気もするけど(^^;)

Happinessと言えば…
別の友達と、別件でメールしてたら(子供の幼稚園で一緒だった人ね)
今度シングル録音して~!!って言われて。
「お安い御用よ!!何がいいの?」
っていったら
「きっと大丈夫は絶対入れて。後はお任せ~。
Happinessは借りて携帯に入れたの」って。

彼女、平井堅のファンなのね。
「堅ちゃん」呼びなんだもん…(爆)
で、その堅ちゃんが凄い「きっと大丈夫」が好きって言ってたじゃない?
Ken's Barでも言ってたくらいなんでしょ?
確かその公演、彼女はいってたんじゃないかな~?
しかし…借りるくらいなら、言ってくれればいいのに~!!
…なんてね。

でもこうやって、輪が広がっていくのは嬉しいわん。

朝から羽織袴(*^^*) 

目茶苦茶眠いです…(^^;)
なのでちょこっとだけ。

朝から可愛いもの、みられました(*^^*)
季節柄、まるで七五三のようでしたが(爆)
今年のカウコン、思い出しました。

ズームインでだったっけ?
家族で年賀状みてるっていう話のとき、
「カラフルね」とか「黒ばっかりね」(だったっけ?)
っていう言い方は、マミーの口真似だよね?

そして羽鳥さん。
折角の豆情報だったけど、確かニノって字を書くのは右じゃなかった?
ほら、羽鳥さん、書く真似しながら
「ニノは左利き」
っていってたからさ…

そしてこの年賀状PRのニュースの凄いところ。
どっかの番組は普通の一般のニュースとしても流れてたよね。
うち、朝日新聞なんだけど、政策面に社長と並んでるニノの写真載ってるし。
なんかそれ見て「凄いな~」って思っちゃった。

なんか・・・凄いよ、うん。

このCM自体はいつ頃とったのかな~?
なんとなく、髪の毛が今よりちょっと短い気がするんだよね。
セットの仕方によるのかな?


眠い!!もうだめだ~!!
寝ることにします。
コメントいただいてますが、お返事明日にさせてください。
明日、オリスタもゲットしてこなきゃな~。
仕事終わったら雨が降ってきちゃってたから、本屋まで行く気力なくなっちゃって…(^^;)
残ってなかったら…本屋のはしごだな(^^;)

では、オヤスミナサイ。

あ、拍手いつもポチットありがとうございます(*^^*)

つらつらと雑文… 

昨日は書こうと思ってたことがいくつかあったんだけど、やっぱりDVDでぶっ飛んだ!!(爆)

夕方、DVDつけながら夕飯の用意してたんだけど、そしたら息子が
「潤くん、カッコイイ」っていうの。
なんかビックリしちゃってね。
だって、自分は大野くんが好き!!っていってたし、潤くんについて何か言ったことなんてなかったから。

だから「何で?」って聞いてみたの。
そしたら「サングラスかけてるから」だって。
ちょうどそのとき「COOL &SOUL」が流れてて…
子供の見る目なんて、そんなもんか…って思っちゃった。



火曜日の仕事、いきなりそれまで開店休業状態だったのに、急に凄い状態になったときがあったの。
でもまあ、手は借りたものの何とかこなすことが出来て。
漸く慣れてきたのかな~?なんて思ってたんだけど、そしたら昨日、そう忙しくない時間にやったことないことやるはめになって。
…って、それだってちゃんと下調べしとく必要があったのかもしれないけど(^^;)
で、それであたふたしてたら、その後どんどん忙しくなっちゃって。
「うわ~どうしよう!?空回りしてる~!!」
って思ってたら、突然、そう突然なのよね。
だってその直前までそんな台詞、忘れてたのにさ…

頭の中で、バンビ~ノの桑原さん(佐々木蔵之介さん)がいった言葉はボッと浮かんで。
それが
「ペースを取り戻せ~!!ペースを乱すな~!!」だったの。
自分でもびっくりと言うか、苦笑しちゃったよ。
この状況でなんでドラマの台詞が思い浮かぶんだ!!ってね。

でも折角桑原さんが頭の中で叫んでくれたのに、状況が落ち着くまでペース取り戻せなかたよ…(^^;)
明日…ちょっと早めにいってお勉強しとこう…


いつのだっけ?M誌に仙台コン(っていうと怒られる?、利府コンね)が載ったじゃない?
で、「載ってるの、判るよ~!!」って教えてもらったの。
なもんで、本屋に行ってチェックしたんだけど、わかんなかったんだよね…
買うか、買うまいかちょっと迷ったんだけど折角自分が入ったコンのなんだから…と思って買ったの。

で、この前のドームコンで「そういえば、M誌の写真、わかんなかった~!!」っていったら
「大野くんのの○センチ先に映ってるよ」
っていう教え方をしてくれて(笑)
そしたら、判ったよ~!!
MさんとKさんはしっかり判別できるね。
で、GMさんはおでこがわかる…っていわれたんだけど、GMさんのおでこらしきものも分かりました(爆)
私もなんとなく「これかな~?」って感じ。
あ~買っといてよかったよ…


そして…
昨日のゲームニッキでいってたんだっけ?
「とんがりコ~ン」のCMのこと。
私、その前の日にちょっとHDDの整理してて、とんがりコーンのCM見たんだよね。
で、ふと
「あれ?他の3人のver.は?」なんてちょうど思ってたところだったの。
そっか~♪
大野くんとニノver.は確実にあるってことだね(*^^*)
ん?そしたら潤くんは?
潤くんだけ仲間はずれってことは・・・ないよね?(^^;)


そして、そして…
おとといの晩、なんと翔くんの夢を見たんですよ!!
翔くんは翔くん役で(爆)
私なんであの場にいたんだろう…?
まあ夢だからね、わけわからない状況になってるのはまあ、いつものことなんだけど。

でね、翔くんは嵐の翔くんであるんだけど、私、なぜかお話が出来る状況になってまして。
そりゃもう大興奮状態ですよ。
その大興奮状態の私が、翔くんに対して喋り捲ってて、翔くんは完全に聞き手に回ってるんだけど、
私が天下の翔くんに対して何を力説してたかっていうと。

「いかにこの前のドームコンが素晴らしかったか」

ね、普通の状態で考えると、それこそこっぱずかしくて、もう顔向けできない、顔から火が出そうな状況なんだけど、そこは夢だからね~(笑)

夢から覚めて思ったこと。
「夢の中だと、翔くんに普通に話できるんだ…」ってこと。

そりゃ大興奮で、夢心地なんだけど(ってほんとに夢だからね)喋ってんのよ、翔くんに私。
潤くんだと、夢の中でも凄い照れてて、話なんてとんでもな~~~い!!って状況で、完全に乙女なのにさ…
夢だといつもは出来ないことができちゃったりするんだけど、潤くんに関しては通用しないのかな~?なんておもっちった。

そして、凱旋ドームDVDで翔くんがやたら男前に見えたのは、この夢の影響もあるのかな~?なんて思ってみたり。


さて、寝よ~。

愛される幸せ 

子供追い出してすぐにDVDつけたのですが。
とりあえず「a Day~」までガンミしました。
今もバックで流れてますけどね。

きのうはCOOL &SOULの前のコメントあたりから涙流れてきちゃったのですが、今日は何故か早まってました。

なんかね~「私たちって嵐に愛されてるのね」っていうのを凄い感じて。
っていうか、嵐くんたちからの愛が伝わってきて。
相思相愛を感じて。
凄い、幸せだな~なんて思って。
うん、幸せの涙ですわ。



「a Day~」で、いつもなら・・・っていうか、今までは「all the lady~♪」って翔くんが歌ってたところ、
今回は「all the people」になってるんだね。
そうだよね、ladyだけじゃなくなってきたんだもんね、なんて変なところに嬉しくなってみたりして。


このDVDやたら翔くんが男前に見えます。
翔くんめっちゃカッコイイ!!

・・・ん?翔くんファンに「当たり前~!!」っていわれちゃうかな?
失礼しました…(^^;)

さて、ちょっと働こう♪
DVDつけながら、どこまで動けるか!?

とりあえず、1枚… 

ビックリした~!!
今自分のブログ覗いたら、トップの記事が2005年の12月とかなってるし
え~!?2年分、ぶっ飛んだ!?と思って、ためしにテストエントリーしたら…なんかもどった(^^;)
ビックリさせるなよ~!!

仕事から帰ったら、玄関先でAAA+in DOMEのDVDが待ち伏せしてくれてました(*^^*)
パッケージもかわいいね~♪

DVDは時間気にせず見たかったから、夕方は中のフォトブック(っていうんだっけ?)だけみました。
5人のショットが凄くよくて。
ヒキでとってるのがね。
あ、でもこういう写真が売ってても買わないけどさ(爆)
でもだからこそ、なんかいいな~なんておもっちゃった。

それぞれのショットもよかったね。
なんか相葉ちゃん、カッコイイし・・・

本編、先程Disc1だけ見終わりました。


続きを読む

どういうこと? 

どうなってるの!?記事が変だ~!!

早く来い来いDVD~♪ 

みなさんAAA+in DOMEをフラゲされているようですが、我が家には今朝、発送しましたメールが来まして。
出たの分かってすぐにポチットしたのに、この時間差は何?
・・・都心近くから発送…と言われてたら「はぁ、そうですが」としかいえませんが。
まあ、きっと明日には届くでしょうから、おとなしく待つことにします。
(いやだといっても仕方ないしね…)

今日は、友達がジャニショに行ってきまして。
私も10月中に行こうと思ってたんだけど、どうやら日にちが取れない模様。
仕事、入るの減らされてるから、丸1日どっかあくかな~?なんて思ってたんだけどね(^^;)
減らされてるのは日数ではなくて、1日の労働時間のようで。
一番めんどくさいパターンだよね…(^^;)

まぁぶつぶつ言っても仕方ないので、今度行けそうな日にでもひょっこり行ってみようと思ってます。

友達が「なんか買うもの決まってるなら買ってきてあげるよ~」って言ってくれて。
で、教えてもらってはじめて知ったんだけど、J-netにグッズの画像が出てるのね。
フォトアルバムは既に100円ショップのアルバムに入れちゃってるからいいや~と思って、チケットファイルと会報ファイルを買って来て貰うことにしました。
自分で行くとしたら、メインは写真なんだけど、こればっかりは頼めないしね…(^^;)

仕事から帰ってきて、速攻お昼食べて
(お腹空きすぎてね…ダイエットしよう!!と思ってたのに、たらふく食べちゃったよ)
一休みしてたら持ってきてくれました。
「写真はお土産ね~♪」っていって潤くんの写真を2枚くれました。
どっかでみたことある・・・と思ったら、オリジナルフォトと同じようなヤツだったんだけどね…(^^;)
でも大事に戴いておきますわ(爆)

で、その友達、嵐の中では相葉ちゃんが一押しなんだけど、
「写真見てるとさ~、ニノのが買いたくなるって言ってたのが分かったよ。
でも、私が買わなくてもいいか!?と思って潤くんにした」
だって。
ほらね~、やっぱりニノはそうなんだよ!!
(怒る必要はないのか…

ジャニショに行く前は「多分私はグッズは買わないと思う…」なんていってたんだけど、どうやら雰囲気に押されたのかアルバムかってきたみたいで。
早速写真入れたそうです。
私はまず、その辺に散らばってるチケをかき集めなきゃな
でもJ-netにはKinKiのフォトアルバム載ってないんだよね。
だから「確かに…あんまり買うものないかな?」なんて思ってたんだけど。
ネットに載ってるのと、実際お店にあるのはちょっと違うのかもね。

一番行きたがってた斗真くんファンのお友達は結局買わなかったとかって言ってたかな~?
やっぱりデビュー組に比べると、写真を撮られることも少ないのかな?
ちょっとかわいそうな気がしちゃったわ。
テレビへの露出も少ないもんね。
かといって、テレビに出てるからこの人好きになろう!!と思って好きになるもんでもないしね。
好きになったのがたまたま潤くんだったり、剛くんだったり、斗真くんだったりしたってことだもんね。


今日仕事が終わって事務所の更衣室で着替えてたら、聞き覚えのある着メロがドアの外で流れたの。
「あれ?私の携帯がなってるの!?でも私、Happinessにしてたっけな~?ん?鞄、ここにあるし…」
なんて思ったら、違う人の着メロでした。
ドラマの主題歌だったしさ、嵐友じゃない人が嵐の曲を着メロにしてても不思議じゃないだろうけど、私、そういう人に遭遇したの初めてだったんだよね~。
目の前でその着メロ聞いてたら、そっからもしかしたら話広げたかもしれないけど、着替えてる最中だったし、更衣室から違う話になってたし、着メロの話題には出来なかったんだけど…
明日からちょっと見る目が変わるかも(爆)


あ、J-webの「今週の一言」かわいいな~って思っちゃった♪
続きを読む

7年経っても変わらない… 

この前友達にJr.名鑑かしたっていったじゃない?
そしたらその日のメールで
「かわいい若かりし嵐くん達を沢山見てたら、浮気してるような罪悪感をちょびっと覚えたので剛くんの写真集を見ます」
って来たのね。
浮気してる気分になる嵐って、どういう嵐!?なんて思ってさ、1冊だけチラ見したの、2000年のやつ。

そしたらね…言ってる事、あんまり変わんないんだよね、今と。
特に潤くんと翔くん。

潤くんはね、
「ファンのこと1対1で喋りたい。その人が抱えている問題を話してもらいたい。
みんなと楽しみたい。みんなを幸せにしてあげたい…」
みたいなこといってて。

まあ、1対1は無理だけどさ(爆)
コンの時にいつも「いやなこと全部ここにおいていって。」
だとか
「幸せにしてやるよ」
みたいなこといってるじゃない?

で、翔くんは
「基本的に照れ屋だから、恥ずかしさを吹っ切ってファンの人が喜びそうなことを言ったりしたりは苦手なの。
マツジュンがこの間『僕はみんなのことが大好きです』って言ったけど、そういうの俺には言えない。
でも常に感謝はしてるつもり。
…ファンは重い。気持ちいいぐらいの重さを今感じてる。」
って。

なんかね…
翔くんらしいな~って思って。
私も自分自身が直接的な表現をするのが、苦手なのよねん。
だから翔くんが「いえない」って言うのも判るし。
でも翔くんが凄いファンのことを思って、考えてくれてるのもよくわかる。

言葉にする表現としては、私は正直潤くんよりも翔くんのほうにやられることが多いかも…(^^;)

10代から20代にかけての7年って、私の年齢の7年よりもずっと長いし(^^;)変化に富んだ7年だと思うんだけど。
しかもこういう世界にいたら余計ね。
でも、当たり前かもしれないけど、本質的な部分は全く変わってないんだね、きっと。
なんかそれが凄くうれしい!!って、名鑑見ながら思いました。

なんかな~親戚のおばちゃんみたいだわね…(^^;)

何にもない日 

22時ちょいまえ、ベイストを聞こうと、ラジオのスイッチいれて、アンテナを色々動かしたんだけど、凄い雑音。
ラジカセぐるぐる回してみたり、アンテナも動かしたし、窓まで開けてみたんだけど、効果なし。
うちの近くにマンション今2棟建ててるんだけど、そのうち1棟が完成してて。
このマンションの影響なのかな~?
う~ん、聞きたかったのに…
あそこまで雑音だと、それだけで疲れちゃうから、もう断念。
あ~悔しい!!

今日は実家に行ってきました。
上の子の学年が、11月に市内の音楽会に出るんだって。
そのときの服装が、上が白で下が黒、ってことなんだけど、黒のスカートがなかったもんで。
あは、買ってもらっちった。
で、母が他の服も買いそうな勢いだったから
「いや、子供のものはもうたくさんあるからもういらない。私のほうが着るものないよ
っていったら、私の服まで買ってもらっちった。
あは、持つべきものは、母ですね(違うか…)

今日は、嵐に関してはな~んにもないな…(^^;)
レコの編集しようかと思ったら、珍しく旦那が使い始めちゃったし。


あ、そういえば…
昨日、何の話してるときだったかな~?
DVD観ながら友達と喋ってた時、潤くんの話をしようとしたんだよね。
そしたら私の口から出たのは
「○○ちゃんがさ~」
って息子の名前。
あ、私、子供のことは「ちゃん」付けの愛称で呼んでるの、娘も息子もね。
友達大うけ!!
「それって凄い間違いじゃない?
剛くんのことを光一くんとかっていうのはアリかもしれないけど、子供の名前と間違えることはないよ~!!」
って。

自分でもビックリよ!!
だって似ても似つかないもん、潤くんと息子。
何で間違えちゃったんだろう…(^^;)


さて、テレビ使えないから、PCでDVDでも観ようかな~?

あったじゃん!! 

あは~そうだった(爆)

「We can make it!」
があったじゃん!!(^^;)

失礼いたしましたm(_ _)m

さすが翔くんファンだわ~♪

…翔くんゴメン!!

外から見た嵐 

朝、お友達からメール。
「番宣録画失敗したの?ダビングするよ」
うわ~!!天使からのメールかと思いました
実は録画してないっていうのに気がついたときに
「お願いしようかな…」
という考えも頭をよぎったのよね。
でも、いつも頼りっぱなしだし、今回は諦めよう…
なんておもってたら

どうもありがと~
大好きよん(もういいって


午前中は公民館に行ってきました。
図工の時間にかいた子供の絵が貼り出されてるというので。
クラスから1人らしいんだけど、いつもいう剛くんファンのこの子供も選ばれたとか。
で一緒にいって見てきましたが。

見るのなんて数分で終わりなのよねん

午後は子供たち、一緒に遊んでる間に、私爆睡してました。

おやつも食べさせてくれるっていうから甘えちゃったんだけど、そしたら
「○○さんもおいでよ~」ってメールくれて。
いっちゃいました。

午前中にあったときから
「午後は借りたアジアコンのDVD見るわ。
でも・・・あれ全部見たら何時間かかるの!?」
なんていってたんだけど、行ってみたら台湾コンのDVDがかかってました。

・・・よそんちでしみじみと見てきちゃったよ(爆)

AAAのDVDって、あんまり見てないのよね、正直。
台湾コンのなんてもしかしたら1回しか観てないかも。
家で見始めると、全く動けなくなるしさ(爆)

「このDVDは私でも知ってる曲が結構あって面白い」っていってたわ。

でね、面白いと思ったのが
「翔くんって、コンだとこんなに活躍するんだね」っていう言葉。

最初、どういう意味か分からなくて。
「え?どういう意味?」って聞いちゃった。
そしたら
「嵐って、こんなにラップの曲を歌うってこと、忘れてた」って。

いわれてみたら、シングル曲でラップ入りって、ここしばらくない?
「サクラ咲ケが一番最近かな~?」
なんていってたんだけど、「きっと大丈夫」があったね
1年以上前、5枚前だよ。
ドラマの主題歌になるにはやっぱり奇抜なものは使いにくいのかもね。

でもね、ラップなしの嵐コンは考えられないよね。
それこそゲームニッキじゃないけどあるのが当たり前だもんね。

最後のファイトソングの部分見てね
「日本でもこんな感じなの?」
っていうの。
だから「これ以上じゃない?私ずっと跳ねてたよ」
っていったんだけど。
そしたらビックリしてた。
KinKiは基本、ゆる~い感じだって。
同じジャニでも違うんだね。

でも私はやっぱり、かっこよくて、一緒に叫んで、一緒に踊れるコンが好きだな~


何やってるんだ~!! 

うわ~、昨日の昼に番宣番組(っていうの?)やってたの、今知ったよ。
何やってるんだ、私…

目茶苦茶ショック!!

その頃のんきに金管の打ち合わせしてたよ。
いや、のんきにじゃないけどさ…
あれ?やっぱりのんきにかな~?

最近ちょっとチェック甘いな~とは思ってたんだけどね…

うわ~やっちまったな…

12時前に寝る生活に戻したい…(^^;) 

朝、7時過ぎにPC立ち上げて、とんすけさんのところお邪魔したら、本日のメモの欄にズラ~~~っと。

エ~~~!?なにがあったの!?状態ですよ。
昨日朝、PC立ち上げて、ほぼ24時間ぶりにPC開いたのよね…
だから全く情報も入れてなくて。
慌ててWS予約しましたよ。
7時以前のものはもちろん捕獲できませんでしたが、それでも4つ捕獲できました。
(今、旦那が踊る大捜査線見てるから確認できないけど
長さん、いい味出してるよね~。
全員集合やってるときは凄いイジワルに見えて、好きじゃなかったけど 爆
それも長さんの思うつぼだったってことで)

ズームとサプリとスッキリとワイドスクランブルだったかな?

まあ、出遅れた割にはまあまあだったかな?


昨日は昼から学校に行ってまして。
10月から12月にかけて、金管の行事が今年は多くて。
それの打ち合わせに行ってきました。
3時か、遅くても4時前には帰れると思ってたんだけど、家に着いたの5時近くだったわ。

○○コンサートっていう名目のものにも出るんですけどね。
いくつかの小学校の金管が出て演奏するんだけど。
で、そのそれぞれの小学校が演奏する演目が出てたんですけど。
(まだみていのところもあったんだけどね)

そしたらさ~。
「Love so sweet」演奏するところ、2校もあるのよ~!!
凄いね、嵐!!
うちの学校も演奏してほしいところだわ…(^^;)

あ、そういえば前に言ってた子供のピアノ教室でのクリスマス会。
結局先生に却下されたそうですわ・・・(^^;)

うちの子は、嵐運、相当ないってことだわね…


KinKiファンの友達に
「17日にドームコンのDVDが出るから、そしたら凱旋コンのDVD貸すね」
なんていってたんです。
昨日別件でメールした時、最後に「これから驚きの嵐見ます♪」
って打って送ったら
「終わる寸前に知ったんだけど間に合わなかった~!!」
だって。
だから「DVDに焼いたら貸すから、気長に待ってて」
って返事したら
「嬉しい~!!だけど、アジアコンDVD先に見たい」って。

考えてみたらさ、あと1週間じゃない?
その1週間でDVD見る時間・・・多分ないと思って
(その時間があるなら編集してHDDの残量増やさなきゃ!!)
今朝、渡しにいきましたわ。

この前、友達の友達が斗真くんファンになったから…っていうときに斗真くんが映ってそうなDVDやらビデオやらを貸したんだけど、そのときに名鑑も貸したのね。
そしたら
「そんなの持ってたんだ~。戻ってきたら借りようかな?」っていわれたの。
コンや映画のDVDとか、原作コミックは多分全部貸してるんだけど、さすがに名鑑までは貸してなかったのよ…
そこまでは興味ないかと思って(^^;)

で、そのお友達から私のところに戻ってきた時、袋に封してあったから、見てないのかな~?と思って聞いてみたら「見る!!」って。
どうやら私が見るよりじっくり見たようで…
そしたらなんか、浮気してるような気分になったらしいよ。
剛くんごめん!って気分になったらしく。

最近相当相葉ちゃんにやられてるみたいだからね。

TimeファイナルがDVDになったとして、あの相葉ちゃんを見たら、彼女、どうなるかな~?なんて思ったりして。


今日、子供たちも笹舟のところまで見ました。
(そこでタイムアップね。続きはまた今度ってことで)
下の子バカウケだったよ。
笹舟のところ、何回か「あ~もうだめだ!!」ってなっても復活したじゃない?
でも最後に加山雄三が「う~みよ~俺のう~みよ~♪」と歌いだした時、上の子が
「あ~もうここまでなんだ・・・この曲流れたら終わりだもん」
さすが、うちの子(爆)


さっき、グローブ座のHP覗いたら、いつの間にかリニューされてましたね♪
見やすくなった…のかな?(^^;)
よくわからんが。
一応メルマガ、申し込んでみました。
2005年はよく通ったのに去年は1回もいってないんだわ、私。
エデン終わった後、貸館案内から、館内の写真見て
「あ~私の席、潤くんの視界にかろうじて入ったかも」
なんて思ってたこと、思い出しました。


話飛びますが…
7日、何回目かのアンコールで潤くんが挨拶してたんだけど。
その挨拶中に客席が「キャ~!!」ってなったの。
でもね、潤くん訳わからず。
私も訳わからず。
家に帰ってきて、ブログさん見て漸く翔くんがカメラに向かってしてたからって判ったんだけど。

って前置き長いな…(^^;)
えっと…隣に座ってはいたけどね。
潤くんが挨拶してるとなると、私のことだもん、潤くん以外見てないじゃない?
そりゃ、翔くんがそんなことしてくれようとわかんないよ~!!
でもね、8日はちょっと翔くん気にして見た。
そしたら見れたよ♪翔くんの(笑)

うん、アリーナとドーム、同じ楽しみ方じゃだめだね。
凱旋に比べると、どっちも席がよかったせいか、今回のほうが断然楽しかったんだけど、
それでもアリーナクラスと比べると…になっちゃうよね。
ウンウン、地方、大好き♪
そうそう遠出は出来そうにないけど…(^^;)
でも1度味占めちゃうと、やめられそうにないよ(笑)>私信


明日も平日どおりの起床だそうです。
あさってもゆっくり寝てられないみたいだし。
さっき旦那
「早く寝なよ~!!」といいながら寝室に行きましたが…
PC空くの待ってたんだよ!!
あ~自分専用のPCが欲しい…

平日は仕事に行って下さい 

旦那、今日は休みを取ってまして。
テレビ取られました(ToT)
「ボクシング見るから。スポーツはリアルタイムで見なきゃ意味ない」
だって。
いや、録画放送してるのだってあるでしょう。

ってことで、驚きの嵐を見始めたのは11時ちょい前からでした。

全く…(-"-;)

でも面白かった♪

水とんの術の実験結果を発表する潤くんがちょっとブサイクでしたが(^^;)

でも楽しそうだったな~(*^^*)

その間旦那はPCの前。
今も張り付いてます。
今日はメルチェもしてないよ…

今日は大寝坊して、子供の集合時間15分前におきました(爆)

なので、もう寝ますわ(^^;)

おやすみなさい…(+.+)(-.-)(_ _)…

文字にもらい泣き? 

今日もまあ、仕事に行ってきたんですが。
昨日よりもはまあちょっと忙しかったのですが、ふとした瞬間にやっぱり夏コンを思い出し、
Love Situationの振りを想像してみたりして。
あ、振りは決して思い出して・・・じゃないです。
だって覚えてないもん(爆)
まあ「こういう振りが入ってたな~?」っていうのは断片的には覚えてるけど、あくまで断片的。
だから頭の中で潤くん、勝手に踊ってます(笑)

でね、そんなこと思ってるときに来客があり。
そしたらね~、その中の一人に今年の夏、すご~~~くよく見たバックを持ってる人がいたの!!
そう、Timeコンのナイロントート。

思いがけない時に、思いがけないところで、嵐に関するもんなんて見ちゃったもんだから、
もうテンション上がること上がること!!

でもね、仕事場では嵐ファンだってことはいってないんですよ。
見る人が見れば多分判ると思うけどね。
携帯ストラップつけてるし、着メロは嵐だし。
でも嵐を知らない人から見ると、わかんないよね・・・(^^;)

もうね~そのあと一人でしばらく大変よ!!
顔がにやけるし、多分数分は怪しい動きしてたかも…
そこで喜びを分かち合える人がいたらまた違ったかもしれないけど、いないしさ…
まさかその本人に
「嵐コンいったんですか?私もいったんですよ~!!そのナイロンバック、私も持ってます(*^^*)」
なんていえないし(^^;)


家に帰ってきて、ブログさんめぐりしたらうらあらし更新されてるのを知って。

ラストは5人で更新だったんだね♪
上から順番に読んでいきました。

大野くんの言葉に、ウンウンとうなずいて、次は翔くん。
・・・と思ったときに、「もしかしたら・・・?」って思いがよぎったんだけどね。

やっぱりやられちゃいました、翔くんの言葉に。

何でこの人ってこうなんだろうね。
翔くんの言葉の選び方、私にいつも直球ど真ん中にやってきます。
やっぱり今回も泣かされちゃいました。

こうやって、お互いに「どうもありがとう!!」って心から思える関係って、素敵だよね♪

そしてゲームニッキ。
山田家の兄弟は、コンサートにたつニノもやっぱりあんちゃんなんだね。
優しいあんちゃんのままなんだろうな~。
大野くんとチュ~しちゃおうと(爆)

で、最後の言葉ですよ。
監督さんが、相葉ちゃんの挨拶で号泣したっていう文字見たとき。
文字だけでもらい泣きしそうになってました、私…

なんだか今日は涙腺ゆるゆるだな…(^^;)

夕飯作ってるときって、携帯で曲流してるんだけど、ゲームニッキでゆるゆるになってるときに「Still...」が流れてね…
このタイミングでこの曲はまずいよ!!
子供がそばにいたから頑張ってこらえましたけどね。
いなかったら、ありゃ泣いてたな…(^^;)


喪失感はなく、幸せな気持ちで思い出して、更に幸せ感じてるんだけど、
潤くんがいうように、またスタートもしなきゃね♪




コンサートに直接関係はないんだけどね…
ひとつ思いだしたこと。

ステージ向かって左側、だったと思うんだけど。
会場入りしてふと看板見たのよ。
で「エ!?」って思ったんだけど。
「AMANO」って書いてあったんだけどさ、
最初「AMN」を認識したのよ。
で、「何~!?あんなところで地味に何!?」と思ったら、違ってた(爆)

でもさ~、2つあるAをひとつSにすればいいんだよ。
凄くない!?
・・・って、はい、それだけのことです…(^^;)

あとね、最後の最後にはじめて気がついたこと。
アンコールの時に来てる黄色いTシャツ。
背中に名前があったのはまあ知ってたんだけど、その下に生年月日まで入ってたんだね。
ファイナルの時にはじめて気がついた…(^^;)
バクステ近くだったんだけど、嵐くん、大抵スタンド側見ちゃうんだよね…(^^;)
だからこっちには背中向けるの。
ニノがスタンド側向いて手を振ってるときに「6.17」っていうのが見えてさ。
で「エ?生年月日だったの?」と思ったら、その前に「1983」っていう数字があったわ。

はい、それだけです(^^;)

すぽるとの翔くん、かっこよかったな~。
ネクタイであの髪はやっぱりなんとなく微妙なんだけど・・(^^;)


いつも拍手ポチットありがとうござます(*^^*)

なつかしの… 

昨日のファイナルから一夜明けて…
不思議なくらい喪失感がないんです。
いや、そりゃ寂しい気持ちもちょこっとはありますけどね。
だって、開演直前、そう、まだ始まってないのに、隣にいた友達に
「あ~もう終わっちゃうね~!!」っていってたし(爆)

でも実際に終わってしまった今、終わっちゃった寂しさよりも、凄い充実感というか、満たされた気持ち、やりきった気持ちのほうが何十倍も強くて。
あ、私は何にもしてませんけどね、やりきった感といっても(爆)

今日、ちょびっとだけ仕事はいったんだけど、今日は暇でね(笑)
ふとした瞬間に「あ~楽しかったな~」なんて思いだしたりして。

でね、自分がすごい満ち足りてると、当たり前かもしれないけど、ギシギシしないのね、気持ちが。
そういう状態にいる自分が嬉しくてね。そうさせてくれた嵐もやっぱり最高~♪なんてね。
昨日のドームは絶対DVDにしてほしい!!
あの気持ちをまた蘇らせてほしいよ。


夕方、前に斗真くんファンになったという、友達の友達に貸していたDVDやらビデオやらがごっそり返ってきました。
で、お手紙がついてたんだけど
「スッピンアラシに斗真くんが出てるらしいんですけど、もしもってたら貸してもらえませんか?」ってことだったんだけど。
正直スッピンアラシって、私多分1・2回しか見てないんだわ(^^;)
最後のほうに嵐と一緒に映ってるって書いてあったから見てみたら、潤くんと一緒に映ってたわ。

「ウェブ見たら、斗真くんが昨日嵐コンにいったって載ってて。
同じ空間にいたっていうだけで羨ましいです」って。
あは~なんか、判る判る!!って思っちゃった。
特にファンになりたての頃って、余計そういう思いが強くなかった?

でね、スッピンアラシで最後に5人がコメントいってるじゃない?
ジャケ写撮影現場か何かなのかな?

そしたらさ、ニノは「いつまでも15歳じゃないんだしさ、10年間15歳やってる訳じゃないんだし、1年しかないんだからさ、16歳、17歳の二宮を見てほしい」
っていってて。
この頃は24になっても高校生役やってるなんて、全く想像してなかったんだろうね(爆)

で、翔くんよ!!
「コンサートのコンセプトとして、ファンの人も一緒に参加できるっていうか、俺らが一方的に見せるコンサートじゃなくて、一緒に楽しんで一緒に作る感じの…。
ただかっこいいだけじゃなくて、楽しかったなっていうのが理想」
って。

まさに今の嵐コンってそうじゃない?
見るだけじゃなくて、一緒に楽しんで、一緒に参加して…
ああ、なんか凄いな~って、この翔くんの言葉聞いて思っちゃった。

うわ!!最初のコン前の掛け声、翔くんがやってたんだね。
最後の挨拶、今といってることあんまり変わってないし。
相葉ちゃんは「コンサートは楽しいですね」
大野くんは「最高の汗をかけました。また一緒に最高の汗かきましょう」
翔くん泣いてるし…

昔の映像ってさ、やっぱり見てないものは見てみたい!!と思うんだけど見るとなんとなく恥ずかしくなってきちゃうんだよね。
だからそんなに繰り返し見るってことないんだけど…

スッピンアラシ、今度ちゃんと見てみようかな。
今日は最初と最後だけチラ見しました(爆)


拍手ポチット、ありがとうございます。
以下、お返事です…
続きを読む

ひとつ思いだした!!(爆) 

MCでの話。

ペットボトルの中身を飲んだ後のペットボトルがね。
翔くんのは何故か凹んでるのよ。つぶしてあるっていうか。
で、みんなに「どういう飲み方してるの?」っていわれて。
で、飲んで見せたの。

翔くん、飲みながらペットボトル押してつぶしてるんだわ…
みんなになんで~!?って言われて。
「つぶすのは飲み終わってからだよ、リサイクルのため」ってニノ。

でもつぶしながらじゃないと翔くん飲めないんだって。
「つぶしながら飲まない理由がわからない」って。
つぶしながらじゃないと、飲む力が足りないって言ったのかな~?

「どんだけ肺活量がないんだよ」みたいなことを言われて。

で、筋肉の話にまたなったんだわ…

あ~思い出せてよかった♪
(会話は随分あいまいだけど…まあそういう話のネタがありましたってことで 爆)


あ、後もう一つ、これは思い出したというよりも、かいておきたかったこと(笑)

MCに入って、潤くんがタオル手にして。
で、髪の毛をず~~~~っと拭いてるの。
なんか風呂上りで髪の毛濡れたから拭いてます。って感じ。
あ、もちろんそのくらい汗で濡れてるんだと思うけどね。
Love Situation踊ってる時、ターンするたびに汗が飛び散ってたしさ~。
でもね、そのタオル手にず~~~っと拭いてるしぐさが、なんとなく可愛くて。

・・・はい、それだけのことです(^^;)

Timeコン ファイナル 皆さん、お疲れ様でした~!! 

宿題くんがはじまる5分前に家に到着しました。
宿題くんが終わったあと、シャワーを浴びて、化粧を落とし、今、マニキュアも落としました。
(明日仕事だからね…マニキュア禁止だからさ
そんなことでも「あ~終わっちゃった」なんて思っちゃいます。

あ、宿題くんの最中に+in DOMEのDVDCM流れましたね。
昨日は開演のちょっと前に入ったんだけど、今日は開場してすぐに入ったの。
だから中でDVDのCMも何度も流れてるのを見て。
「ムービングって上から見ると、あんなふうに綺麗に見えるんだね~」
なんて話をしてました。


今日のメモです…
言葉の言い回し等々は適当です(爆)
私の想像も入ってるかもしれませんのであしからず(^^;)

オープニング、今日もちゃんと羽がついてた。

ニノソロ、Lalala…はみんなで歌う。
さいごの「ありがとう、ありがとう」を歌い終わった後ににの「ありがとう」と呟く。


オープニングの曲が終わって、挨拶のとき、アリーナクラスのときから潤くんの挨拶が始まると、みんなジャケを脱ぐっていう事になってたんだって。
それなのに、相葉ちゃんは大阪ドームの頃から、テンション上がってるせいか脱がなくなっちゃって。
今日なんて翔くんが挨拶してるのにまだ一生懸命手を振ってるから
「ジャケット脱げ!!」って潤くんに怒られたって。
でも潤くんは「怒ってないよ!!」って。
恥をかくのはあなたでしょ?って。

今日もMCのとき、羽つきジャケ持参で。
翔くんが羽織って、他のみんなもジャケット手にしてたのに、気がついたら誰も持ってなくて、翔くんだけが着てるの。
「翔くん何来てるの? もうそれ終わったんだよ」って。
最近翔くんってこういうキャラだよね…(^^;)
そしたら翔くん、昨日潤くんがやってたみたいにジャケットはおって肩を揺らして羽を動かしてて
「ここだよ~」(だっけな?)ってやってました。

相葉ちゃん、昨日のコンのあと、テンション上がりすぎたので、沈めるために一人酒だったそうで。
ニノに「家が遠いから、家に着くまでにテンション下がるだろう!!」って言われてたけど。
それに「酒飲んだら逆に上がるだろう!?」って。
で、いつの間にか寝ちゃってたらしいんだけど、気がついたら携帯持ってて、嵐のみんなに一括送信のメールを打ってたらしい。
「嵐、最高だよ!!」だったかな?
でも覚めてみたら恥ずかしかったから送らなくてよかったと。

そしたら翔くん、「俺も春のドームコンの前の日、みんなにメール送ろうと思ったけどやめた」って。
何でやめたかというと、後で絶対に冷やかすからって。
ニノは、「相葉さんのアドレス知らないから、送られてきても迷惑メールが来たと思う」
大野くん(だったかな?)「相葉ちゃんのアドレスはよく変わるから」
「最初に文字の羅列のアドレスをもらったそのままのアドレスだから」って相葉ちゃん。
・・・ってことは、アドレス変わってないってこと?

今日の翔くん、みんなから突っ込まれると、腕をして、ごまかすことが多かったな~。
でも大野くんにまで「でも一番腕相撲が弱い」って言われてた。
「だから言うのやめろよ~!!あ、でも今日はテレビカメラはいってないからいいや」
(ニノかな?)「でも5万5千人に聞かれてるよ、いいの?」
潤くんが「でもDVDのカメラ入ってるよ」って。

+in DOMEのDVDにはMCがまるっとはいってるって話になったのかな~?
だから今日のMCもこれからの盛り上がり方次第で入るかもって。
潤くんが「今のところ翔くん的にはどう?」ってきくと
「目茶苦茶楽しい!」だっけな?肯定的ないい方してました(*^^*)


翔くん、W杯のメインキャスターになるとの報告。
会見のときに「8年前の恩返しを嵐を代表して出来れば…(だっけな?)って言ってきた」って。
潤くんが「8年前も現役だった人が今もも現役で活躍してて、すごいよな~」って。

翔くん「事後報告だけど男子代表の人と、女子代表の人に「We can make it!」あげてきた」
って言ったら、ニノが
「そういうこときこそ一括送信して相談してよ~!!」って
みんなで「そうだよ、そうだよ、そしたらみんなからメッセージも送れたのに~」って翔くんを批難。

最後の挨拶、翔くんが
「ドームが満員のお客様で埋まってるのが嬉しい。
嵐になってちょっとした頃、全部の会場が満席になるということはやっぱりなくて。
空席があるのを見ると凄く悔しかった。
でも、箱の大きさが問題なんじゃない。
みんなの気持ちの大きさが大事」(だったかな?)

大野くんは・・・ごめん!!言葉完全に忘れた(^^;)
でも大野くんらしい言葉で「楽しかった~!!また一緒に楽しみましょう」って。

相葉ちゃんは挨拶し始めたら感極まっちゃって後ろ向いちゃった。
みんなつられて涙・・・でした。

ニノ「嵐は踊りも上手じゃないかもしれないし、歌も上手じゃないかもしれない。
でもみんなにどうしたら楽しんでもらえるか、それだけを考えてコンサートしてます。
夏じゃないときも会えるかもしれないし…
でもそのためには嵐もみんなも頑張らなくちゃ!!」

潤くん「みんな一人じゃないから。俺がいるから」

もうその言葉だけで頑張れる気がする…

Be with you相葉ちゃんソロの部分、また声がつまっちゃって。

アンコール何回目かの時(4回目の時かな?)
潤くんの挨拶中、声が止まって。
もしかして、潤くんも声がつまったの!?って思ったら
「泣くのは一人でいいでしょう」だって。
で、いわれた相葉ちゃん、スクリーンにアップにされたんだけど、最初自分の子といわれてるの判らなかった?
でも「感動したんだよ!!」(だったかな~?)
潤くんにイジワルな言い方されたのに、泣いちゃうのはしょうがない、みたいないい方してました。

もっと色々言ってたんだろうけど、このくらいしか覚えてないな…(^^;)

今日はFブロで、一番後ろのブロックだったから、メイン全然見えないかな~?っていってたの。
春にAブロに入った時にバクステ全然見えなかったから。
でもあれ、ちょっと傾斜つけてるんだね。
FブロはAブロよりもちょっと高くなってるの。
だから逆にAブロからはバクステ見えなかったんだよね…
しかも今回スケステが通るすぐ脇だったからメインステまでの視界が凄くよくて。
もちろん遠いから、マメではあるんだけど、思ってた以上によく見えました(*^^*)

今回の夏コン、一番最初に入ったのが横アリの立見だったからもう全然見えなくて。
それこそテンション置いてきぼりにされた感が凄かったの。
でも仙台以降、凄く楽しいコンになりました。


電車に乗ってるときに、それぞれが夜行バスに、電車に乗りましたっていうメールが来て。
北に南に、それぞれの家に向かってばらばらになっちゃうんだな~なんてね。
ちょっと前まで、一つの空間に一緒にいたのに。
なんか、それだけでも凄く寂しくなっちゃったんだけど。

先が決まってないからだろうね、きっと。
(相葉ちゃんの舞台があるけど、私は一人で観劇だしね)

でも、近い未来、みんなとまた一緒に騒げるといいな~。

長かった今年の夏。
居心地のいい人と一緒に騒げたし、2年越しで「はじめまして」も出来たし。
正直途中までは「シックコンのほうが楽しかった?」なんて思ってたときもあったんだけど…
終わってみたら、シックコンと同じくらい?もしかしたらそれ以上?に楽しいツアーになりました。
一緒に遊んでくれた皆様、どうもありがとうございます!!
次回もまた是非是非、よろしくお願いします♪


あ~夏は完全に今日で終わりだね。
明日からは、秋だわ…

終わっちゃった 

嵐と過ごした、長かった夏も終わってしまいました。
終わっちゃった事は凄く寂しいし、
次に潤くんに会えるのはいつ?
って思うんだけど、今日のコン、最高に楽しかった♪

席もね、昨日も潤くんがすぐそばに来てくれて凄く良かったんだけど、今日はバクステの凄く近くだったの。
そして私のすぐ横をスケステが通っていって。

Love Situationをすぐ側で踊ってくれて、一緒に入った潤くんファンの子と大興奮でした。

うらあらしは 「風」

うらあらしは大阪みたいなのはなかったね(^^;)

アンコは4回。
4回はなんていうんだっけ?
前になおぴんのところで教えて貰ったのにな~。
3回目までは昨日と一緒。
ファイトソングのビョンビョンは潤くん。
目茶苦茶飛んでたけど
「MJウォークやってるんだから、こんなの全然怖くない」って。

4回目は「NA NA NA」
(帰りの電車で聞こうと思ったら、この曲携帯に入れてなかったわ。
今度ちゃんと入れとかなきゃ!!)
と「感謝カンゲキ~」
でした。
初めて
「ZEROに行ってきま~す」
っていう翔くんに
「行ってらっしゃい(*^^*)」が出来ました。

さて、宿題くんが始まる前に家に着けるか!?

只今家に向かって歩いております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。