 


月曜のテレホンショッキングは斗真くん 

ただ単にテレビがついていただけなんですが…(^^;)
今日のテレフォンショッキングは元宝塚の人でした(爆)

そこからお友達の輪で、来週月曜日は生田斗真くん。

斗真くん…ホントかっこよくなっちゃったよな~。

斗真くんを認識したのは、朝ドラの「あぐり」
吉行淳之介の子供のころの役をやったんだよね。
「あら、この子かわいい」なんて思ってて。
でもその頃アンチだったからさ~
「な~んだ、ジャニーズか」なんてね(爆)

でも、ふとテレビ見て、斗真くんが映ると「あら、あの子」っていう目で見てたな~。
その後ずっとずっと経ってから潤くん好きになって、Jr時代、斗真くんとユニット組んでた仲って知って。
「あら~それじゃもし潤くんが斗真くんの代わりにあぐりに出てたら、もうちょっと早く出会えてたのに~!!」
なんて勝手なこと思ったこともあったな(爆)


マッチと、水川あさみちゃん、その後のコーナー出てきたよ。
あさみちゃん、かわいいな~。
マッチ…アイドル時代よりもずっとかっこよくなったよね。
凄いいい年の取りかたしてると思う。


さて、お昼の用意してこよっと。

多分これだと思うんだよな~。 

違ってたらごめんなさいね。
多分これだと思うんだけど…

あ、昨日のM.A.Dからの誕生日プレゼントです。
サングラスはね、ちょっと種類があるみたいでよくわからなかった…

貯金箱ね。多分これであってると思う…
DRAGONBALL SOUND BANK  孫 悟空DRAGONBALL SOUND BANK 孫 悟空
()
不明

商品詳細を見る

上半身だけだったんだよね。
で、箱もこんな感じだったし。


後、サーベル。
こっちは自信なし(^^;)
20560400019257_0.jpg


http://mall.disney.co.jp/shop/g/g20560400019257/
指輪あったかまではわからなかった。
でも確か音は出るんだと思うんだよね。
後一緒に帽子ももらってたんだけど、それは見つけられなかったわ。

はぁ~何やってるんだか(爆)

家事しよう…

もう一つ(爆) 

友達のお陰でHappinessのPV見ることができました♪
いつもありがと~!!>私信

見て、思いだした…
えっと…1部だったかな?たぶん(爆)
PVの話になったの。
最初は「CMが流れ始めてるね~」って話から。
ニノは流れてるの知ってて、翔くんは知らなかったんだっけ?
で、そこに着替え終わった相葉ちゃんが来て。
(あ、だからやっぱり多分1部だ)
相葉ちゃんも流れてるの見てないっていってたね。

で、CMで、「走り出せ~」のところかな?
大野くんの顎が出てる…って話になって。
(猪木みたいにね)
で、ニノもそうだよね~って。
でもあれって、全部1発取りだったんだって。
移動して、撮って、移動して、撮って…って感じで。
だから話し合う時間もなかったから、大野くんとニノで相談してこうしようってしたわけじゃないって。
やってみたら2人で同じことやってたという…(笑)

大野くん曰く、
「顔を上にあげると口が開く。
下をむくと顎が出ない?」
ん~、顎はたぶんでないと思う…(爆)


あ、後、のりぴーがさとちファンって話もしてました。
(ニノと翔くん2人の時にね)
ニノがHEY×3見てたらのりぴーが…
(のりぴーとはいわなかったけどね)
って話したんだけど、翔くんはいわれてたのも知らなかったみたい。
(まあ月曜日だし、ZEROがあるからね…忙しいもんね)
っていうか、コンに来てたのも知らなかったみたい。
「え?いつの?」っていってたけど…
私は単純に、この前の横アリじゃない?と思ったのですが。
(違うかもしれないけど)

そしたら翔くん
「水臭い・・・」だって(爆)
「知り合いじゃないけどね」っていってたけど。
うん、知り合いじゃないなら水臭いとはあんまりいわない気が…(^^;)



後一つ、っていうか浜松じゃなくて、仙台コン(爆)
仙台コン、私が入ったときのうらあらしは
「旅立ちの朝」だったの。
でね、歌い終わった時に潤くんが
「Stay with me…旅立ちの朝でした」
って言ったの。

…いや、それだけなんだけどね(^^;)
ほら、去年ラジオで「この曲は最初『Stay with me』って言う曲だったんだけど、アルバムになってみてみたら『旅立ちの朝』というタイトルに変わっていました。」って言ってたじゃない?
大人の事情ですかね?見たいなこと(爆)

でも歌い終わって、曲紹介する時にまず
「Stay with meでした」
って言っちゃうってことは、潤くんの中ではこの曲は今でもやっぱり
「Stay with me」なのかな~?と思って。

ってことで、備忘録でした(爆)



さて、いい加減寝ますわ~!!
オヤスミナサイ…

たまにはいいとこあるじゃん♪ 

最寄り駅に旦那迎えに来てくれまして…
で、今もまだ旦那、何故か一緒に起きてるのですが。

さっき、僕妹DVDのCMが流れて、ちょっとしたらdwangoのCMも流れたんです。
そしたら
「そういえば昨日の夜、相葉ちゃんが『アイドルがおどける…』とかって言うCMやってたよ?」
って言い出して。
だから「翔くんver.もあるよ?見る?」っていったら
「いや。見なくていい…」
っていわれちゃったのですが。

「オレ、dwangoだよ」っていうんです。
dwangoに入ってるって。
「それ、私に送れる?」っていったら
「出来るよ、前もやったじゃん」っていって、送ってもらっちゃいました~♪

「プレゼント」の形にして、自分のポイントで人に上げられるんですよね?
(多分…)

発売日になったらレコ直からも配信になるだろうから、そっから取ろうと思ってたんだけど。

ラッキー


拍手、ポチットありがとうござました。
コメントも戴いてますが…
明日お返事させてもらいますね、ごめんなさい。

さて、そろそろシャワー浴びてきますわ…

浜松つけたし…(^^;) 

浜松コン、自分のためのつけたしです。
ごめんなさい、自分の自己満のためです・・・(^^;)








ニノメガネ、両部ともありました。
「クソ~!!確信犯!!」と呟きながらもやっぱり
「キャ~!!」でした。


1部はね、天井席のメインステよりの4席に友達と座りました。
今回、一緒に入った3人とも、実は「はじめまして…」だったんだけど(爆)
でもみんな、思った通りいい子だったわ~♪
ホント私って嵐友に恵まれてるのよね。

あ、そういえば、入場してからトイレに行ったんだけど。
そこでいつもお世話になってるブロガーさんにお会いしました。
浜松に両部はいるのは知ってたから
「もしかして会えるかな~?」なんてちょっと思ってたの。
でも、会場見て、もちろん狭いんだけど、あの人数の中のたった1人に会うのは待ち合わせでもしないと無理だよな~。なんて思ってたら…
あは、あんなところでお会いするとは。
最初「ん~?そうかな~?でも違うかな?」なんて思ってたの。
そしたらあちらも気がついてくれて。
「やっぱりそうだったんだ~!!」って。
お会いできてよかったです

でね、友達が3人で協力してうちわを作ってくれたの。
もう絶対私では、案も浮かばないし、作れもしない代物。
凄いかわいいの~♪
写メでもしたいところですが…「私作」じゃないからね(^^;)
そしてそのうちわ、もう効果抜群で。
「Wave」のときのトロッコ、私たち側から出るのが潤くんだったの。
最初違う方向向いてて、そのままちょっと動き出したから
「あ~だめだった…」と思ったんだけど。
でもこっち向いてくれて、ウチワ見てくれて。
「キャ~!!」でした。
もうその場でみんなに「ありがと~!!」いっちゃったもん(爆)

はぁ~幸せなひと時でございました。


2部はバクステ側でした。
翔くんのソロ、ホント近くで見られて。
翔くん、めちゃカッコイイ~♪
そして「Wave」の時は、大野くんがめちゃ近くて。
もうね~なんて綺麗なんでしょう!!
「凄いきれいな指!!」って大野くんの指に反応してる人もいたけど(爆)


最終の新幹線だったから絶対乗らなきゃいけなくて。
でも本編終わったのが結構早かったんだよね。
一緒に入った子が「今日は早いよ、まだ9時前だもん」って。
ダブルの途中まで見られるかな~?と思ったんだけど、最初のアンコが終わった段階で結構人が動き始めてね。
1部終わった後外に出たら、凄い人だったのよ。
もちろん1部と2部の人が入り混じってたから凄い状態だったんだろうけど、それを差し引いてもアレだけの人がバスやタクシー捕まえようとするなら、ちょっと早めに動かなきゃ乗り遅れる!!と思って、ダブルは捨てました。

あ、2部のファイトソングは相葉ちゃんが一人。
潤くんと翔くんペアーでした。
でもあんまり…動いてなかったよね?
大宮チームは凄いおもちゃみたいにブルンブルン動いてたけど(爆)

今日はトリプルまであったんだね~。
しかもその後にも出てきてくれたとか?
そういうの聞いちゃうと、やっぱりちょっと残念!!と思っちゃうけど。
シャトルバス、最初のに乗ったんだけど、駅に向かいながら、タクシーともバスとも凄い量すれ違ってたしね。
もうちょっと残れたかな~?なんてね。
でもね、潤くんの誕生日に両部入れるなんて贅沢な思いしたし。
潤くんにこっち見てもらえたし。
ずっと思い続けてた友達にも漸く会えたし。
その残念を差し引いても凄いお釣りがくるくらい、楽しくて、幸せな浜松コンでした。


あ~ん、ほんとに楽しかったよ~!!
またいつの日か、絶対一緒に入ろうね~♪>私信

浜松覚書 

浜松アリーナ小さい!!
入った瞬間
「何これ!?」
って言っちゃった。
横アリの半分のイメージでした。
浜松アリーナ、すでに記憶が薄れつつあるのですが…(^^;)

一応行あけます。
毎度の事ですが、かなり間違ってると思います(^^;)
自分の為の覚書なので悪しからずm(_ _)m

1部 皆でハピバ歌いました。
相葉ちゃんが指揮で。
「3拍子だっけ?4拍子だっけ?どっちでもいいや」
って、良くないよ!!(爆)
結局指揮なしで最初の掛け声だけだったかな?(^^;)

「何て歌うのかな~?」
と思ったんだけど、私は普通に
「潤くん」
って歌ったらマイクを通した相葉ちゃんの声で
「松潤~♪」
…そっか、嵐メンは「松潤」って呼ぶんだったね(^^;)
あ、ケーキもあったよ。
すごく大きくて、フルーツがたくさんのった四角いケーキ。
手作りウェディングケーキみたいな感じ?
潤くんちゃんと24本あるか数えて。
数えてる途中で大野くんが「25本あったら面白いね」って。
ちゃんと24本だったけどね(笑)

4人もどういうケーキかは知らなかったみたいで。
「これ、4人で割り勘なんだから!!」
って、言ってたわ(^^;)
うん…高そうなケーキだもんね(^^;)

12時をまわって最初にメールをくれたのはお父さん。
「松潤お誕生日おめでとう」
(だったかな?)
デコメみたいにケーキで文字が飾ってあったって。
そしたら大野くん
「お父さん、絵文字使うの?デコメ使えるの?」
大野くん、デコメ出来ないらしいですよ(^^;)

3人が着替えてる間、ニノと翔くんで
「翔くんが24才のときって、嵐何年め?」
「あれ?今俺幾つだっけ?今25だから…去年だよ」
翔くん早生まれだから、自分の年説明するのがメンドクサイ(?)らしく
(でも私も早生まれだから、それ分かる~!!)
今だったら、ほんとは1月に26になるのに
「今年26」
って言っちゃうんだって。
だから誕生日が来てホントに26になった時の喜びがないって言ってた。

うらあらしは
「東京都 櫻井翔さん 25歳」
からで
「二人の記念日」
翔くんファン2人泣いてたわ~!!
泣くのも分かるけど。
私もスキー場のリフトに乗りながら泣きそうになったもんな~。

エピソードがあるわけじゃないけど、冬の歌だから夏コンではなかなか歌えないでしょ?
でも聞きたいよね?
…って。
ホント凄いよね、翔くん。
ファンの気持ち、ホントに凄い分かってくれてる。

ファイトソング、1人飛びは潤くん。
久々に1人で翔んだから怖かったって。

えっと…1部で覚えてるのはこのくらい?(爆)

2部はMCになったらファンの子の一部が自発的にハピバ歌って。
でも翔くん納得いかないって。
そろってないから(^^;)
で、相葉ちゃんが指揮…って話になったら、指揮じゃなくて、手を上から下に振り下ろしたら歌い出す…って言い出して。
でもそれは凄く歌いづらい(^^;)
結局ノーマルに
「さん、ハイ」になったのかな?

今年はM.A.Dからもプレゼントがありました。
しかも3つも!!(爆)

一つはパイレーツ・オブ・カリビアン(で合ってる?)
の帽子とサーベル。
サーベルは多分どっかにボタンがあって押すと音(声だっけ?)が出るの。

2つ目はドラゴンボールの悟空の形した貯金箱。箱見た時、潤くんフィギュアだと思ったみたいで
(黄色い箱にマル亀のマークがあったの)
「俺そんなフィギュア好きじゃないから。ドラゴンボールは好きだけど」
って。
で、その貯金箱、硬貨を入れると喋るの。
「オラ悟空」とかって。
喋る言葉、何種類かあったみたいだった。
「ありがとう。これで500円貯金するよ」って言ってました(*^^*)

3つ目は音楽が聞けるサングラス。
MP3が内蔵してあって、マラソンしながら音楽が聞けるってヤツ。
M.A.Dが相葉ちゃんに潤くんの好きのものを聞いて
「サングラスが好き」って教えたんだって。
でも…多分潤くんが好きなサングラスと種類違うよね(^^;)

嵐くんたちからのプレゼントは…

まず翔くんからは、葉巻。

そして大野くんは
「葉巻と言えばグラス」って言って、あれはワイングラスになるの?をもらってました。
で、そのグラスに潤くんがいつも飲んでるオレンジジュース?入れられて…飲んでました(笑)

相葉ちゃんからはガウン。しかもヒョウ柄(爆)
でもそのガウン、花男で着てたのと同じだって!!柄も素材も。

そしてニノからはシャム猫の縫いぐるみ(白とグレー)
潤くん「フィギュアとか縫いぐるみとか、嬉しくないから(好きじゃないから?)」
って言ってた(笑)

うらあらしで使うイスに座って、貰った4つのプレゼントで大人な潤くん完成(爆)

グラスに本物のワイン注いでもらって飲んでました。

「2000年にもらった亀はちゃんとまだ元気?」
って相葉ちゃんに聞かれて。
5匹貰ったうちの1匹はニノにあげて、残り4匹のうち1匹は凍死したそうです(爆)

ベランダに出しといたら動かなくなってたって(^^;)
でも残り3匹は元気で、200gの肉位の大きさになってるって。

2部は確かニノと翔くんが先に着替えたの。
で、2人が戻って来て、潤くんが着替えに行こうとしたら、
「そのままの格好でいて」
って翔くん。
でも1回引っ込みたかったみたいで、
「そのままでいて」って翔くんに言われて。
一度引っ込んだんだけど、またそのままの格好で出て来たよ。

潤くんが裏にいる時、ニノが
「あれシャム猫じゃなくてチンチラなんだよ。
ワイン(だよね?)1200円」
って。

うらあらし、潤くん結局ガウンのまま

うらあらしは
「アメリカ在住 二宮和也さん 24歳」
最初、曲名教えてくれず(^^;)
教えて貰えないまま曲に。

「キスから始めよう」でした。
潤くんだったかな?
「二宮さんはキスから始めるんですか?」って言ったら
「そうですよ、抱き締めてキスから始めるんですよ」って。
「それは21世紀にはいってからですか?」
「そうですよ。21世紀も6年くらい経ってから
『21世紀はキスから始めよう』
って歌ってるんですから。

う~ん、覚えてるのはこのくらい?(^^;)

ちょうど最寄り駅に着きました。

取りあえずエントリー♪

夏、終了~♪ 

アンコール、DOUBLEはあきらめてシャトルバスに走りました。

只今新幹線のホームです。
無事家に帰れそうです。
(日付は変わっちゃうけど)

私の夏は今日で終了。
2部入れて良かった♪
(今年の夏コン初の2部参戦です)

一緒に参戦した友達が、案を出して、材料を買って、夜なべで作ってくれたうちわの威力はすごかった!!

また一緒に入ろうね(*^^*)

おめでとう!! 

ハッピーバースディ 潤くん。
潤くんがいてくれることが幸せ。
頑張っている姿を見せてくれることが幸せ。

潤くんを知ってから、私も随分変わったよ。
これからも、もっともっと、色んな世界を見せて欲しい。

生まれてきてくれて、ありがとう。
今日は、身も心も潤くんの元に走ります。

24歳のお誕生日、おめでとう

見られた♪ 

僕妹の特典映像みてました。
でもいい加減、寝なきゃ…と思ってたら

「走り出せ~♪」

漸く見られました(*^^*)
見てから思い出した。

「あ…私、宮城コンで見たわ」
25日に入った人は2パターン見られたそうですが。
流れた後、会場から自然と拍手
「舞台裏で潤くんきっと喜んでるよ」なんて話してました。

次は捕獲しなきゃ!!

…さて、寝よ…

早く用意しなきゃ!! 

う~、打ったのが全部消えた…
こういうのって一気にやる気うせるよね…
まあたいしたこと書いてないんだけどさ(^^;)

私10時過ぎまで花男コミック読んでおりました(爆)
あはは~、明日の用意しなくちゃなのにね
まあたいした用意はないけどさ。
なんかね~読み始めると止まらなくなっちゃうんだよね~。
道明寺がかっこよすぎてさ…
私、テレビ見る前だったら花沢類がカッコイイと思ってたかな~?
やっぱり潤くんをイメージしちゃうのか、道明寺がやたらかっこよく感じちゃうんだけど(^^;)


今日は両部友達が入ってるので、速報メールもらってました。
どうもありがとね~!!

えっと…隠したほうがイイのかな?
もう残すところ6公演だからいい?
んじゃ、行下げます…




1部のうらあらしは「千葉県 24歳 相葉雅紀さん 春風スニーカー」だったそうで。
見たとき「え~!?」でしたよ。
そうか~メンバーからの投稿もありか~、なんてね。

そしてニノメガネ、あったそうで。
何~!?2部の特典じゃなかったの~!?
1部でもアリなの?
なら私、明日1回くらいは見られるかな?
生ニノメガネ・・・(笑)

あ、ニノパンツは青色パンツだそうで(爆)
あはは~こういう情報、大好きだよん♪>私信


2部のうらあらしは「東京都 23歳 松本潤さん Rainbow」だったそうで。
これ見たときにね、ちょっと嫌な自分が出ちゃいました。
明日だったら、私もその場にいられたのに~!!なんてね。
今日は入れるけど、明日は入れない潤くんファンの人だってきっといるのにね。
そっか~、Rainbowか~。
5人で歌うRainbow、聞いてみたいな~。
これって私は潤くんのイメージが凄く強くて。
翔くんがソロコンで歌ってくれたんだよね?
なんか凄くそれがよかったんだよね~。
そうだよ、この曲、夏のイメージなんだから、夏コンで歌ってくれてもいいんだよね~!!
…って夏のイメージ持ってるの、私だけ?

ニノメガネ、2部もあったそうで。
なら明日も期待できるかな~。
でも今日2回あったから、明日はなし!!…とか?(^^;)
ニノのことだからね~、なんか無きにしも非ずって感じで怖いわ…

そして、そして…大宮があったそうで~!!
キャ~!!羨ましい~!!
そうそう、今回の夏コン、何が寂しいって大宮がないことだよね~!!
見たいな~大宮、一瞬でもいいからさ~!!


僕妹DVDは今日受け取りました。…旦那が(爆)
いや、ホントは昨日来てたみたいなんだけどね、昨日は1日留守だったからさ~。
で、再配達を12時~14時指定にしたのよ。午前中は爆睡してると思って。
でも今日はちょうどお昼頃、金管のおやつ当番で学校いってたの。
で、帰ってきたら「CDが届いてたよ~!!」って。
「何のCD?」って聞かれたから「CDじゃなくて、DVD」といったらそれ以上聞いてきませんでした。
まあ、何かわからなくても、何関連化はわかったんでしょうね。
あ~、今日特典だけでも見たかったのにな~。


そして、Enjoy更新されてましたね♪
全然気がついてませんでした。
毎日20時過ぎにwebから更新メールがくるんだけど、ゲームニッキは読んじゃってたし、チェックしてなかったのね。
で、9時過ぎにみてみたら「Enjoy更新」って書いてあるからさ~。
急いで飛びました。

ははは、ホント久しぶりだよ~!!
いつぶり?5月以来…ってことであってます?
以前は月一くらいで更新してくれてたのにね。
やっぱりなんか寂しいな~なんて思っちゃってた自分がいました。
忙しいからしかたないよね~。
Enjoyの存在、忘れちゃってる?とかね、色々思ってたりしたけど。
でも、更新してくれるとそういうのって吹き飛んじゃうね(爆)

潤くん、片付け得意なのかと思ってた…
いや、部屋が片付いてないっていうのは聞いたことあるきがするけど、それでもやっぱりA型さんだからさ(笑)
な~んか「片付け得意なほうじゃない」に何故か喜んでる私であります。

さて、それじゃ、ぼちぼち明日の用意するかな~?
新幹線の切符は取ってあるんだけど、最寄り駅に何時に行けばいいのかちゃんと調べてないんだよね(爆)


明日は、一番最初に嵐友になってくれた友達にも会ってきます。
その子が背中押してくれたから、今の自分があるのよねん。
あ、明日はBDコンに参戦できない人の気持ちも私でよかったら持っていきますからね♪
しっかりお預かりしていきます(*^^*)


拍手ポチットありがとうございます♪
以下、拍手のお返事です…
続きを読む

なんでも一緒は嬉しい(*^^*) 

今日はお台場にいっておりました。
いや~疲れた!!
去年も旦那と子供は行ってるのよね~。潤くんBDに。
私はその時横アリね(爆)
で、今年も子供が行きたがってるみたいだったから
「30日に行けば~?私いないし…」
って言ったのに、30日じゃなくて28日に行くっていうんだよ…

正直ね…
私は来年はパスしたい(爆)
まあ、子供はそれなりに楽しんだらしいからいいけどさ。

もう疲れたなんてもんじゃないよ~。
だっていきなりの3時間待ちだよ。
3時間って言ったらコンでアンコールまで全部終わっちゃうじゃない(爆)
ははは、この時期だから、もう完全にコンが基本ね。
ほんとにすぐに思ったよ
「あ~3時間…コンサートならあっという間なのに…」ってね。
旦那が携帯のヘッドフォン持ってきてたから途中で借りて気分転換とかしてたけどね。

ヘッドフォンしてる時、旦那に方をトントンされまして。
「体が揺れてる…」って。
ははは、しかたないじゃん、この前コンに入ってきたばっかりなんだもん。

3時間待ちしてそれ自体周るのが40分くらい掛かったらしく、その後ちょっとうだうだしてたから出たのが3時前。
それからお昼食べて…なんてやってたから、ほとんど周れやしない。
暑いしね~!!
ホント参ったよ。
浜松に向けて、体力温存したかったのにな~(^^;)


なので、ゲームニッキもお台場で歩きながら見てました。
昨日の昼ドラね。
そうそう、ちょうどそのとき、私寝室で花男読んでたのよ(爆)
そしたら娘が「今ね~主人公がお茶してるところで嵐の曲がかかってるよ~!!」って言いに来て。
でももう終わっちゃってるよね…なんて思ってそのままうだうだしてたんだけど、リビングで
「ほらほら!!」なんていうもんだから、見に行ったの。
そしたら「Lovwe so sweet」かかってましたよ~♪

ニノも同じもの見てたなんて・・・なんだか嬉しいわ(*^^*)
でも、ニノと昼ドラって…どう?
まあ、どろどろした内容じゃなさそうだけど
(私、見てないのでなんともいえませんが…)

そしてHEY×3
あはは~ニノも見てたんだ♪
のりぴーが来てたの、ニノもしらなかったってこと?
でもマネージャーさんに電話したってことはマネージャーさんは把握してたのかな?
ホント最近の嵐人気・・・恐るべし!!だよ(^^;)

昼ドラも見てて、HEY×3も見てたってことは…
昨日はちょっとはゆっくりできたのかな~?
ツアーも、ドラマももう少しだからね。
暑くて大変だろうけど、何とか乗り切って欲しいな~。


明日からは浜松ですね♪
友達は29日から参戦する子、多いんだよね~。
私は30日のみですが。
明日は、金管のおやつ当番があって、子供のピアノがあって、プールがあって…
ははは、私はいつもの日常ですわ(^^;)
みんな、楽しんできてね~♪


ポチット拍手、ありがとうございます♪
以下、拍手のお返事です…
続きを読む

寝ようと思ってたのに・・・ 

明日は、7時前に家を出て出かけるそうです。
旦那と子供だけでいってくれればいいのに~!!
「30日に行けば?」っていったんです、私いないし。
そしたらだめなんだってさ~、旦那も子供も。
変なところでこだわるんだよね…(^^;)


友達とニノの話でメールしてたら、宿題くんが始まりました。
う~ん、やっぱりニノ、かわいい(*^^*)
やっぱり眼鏡なニノ、見たかったよ~!!

潤くんがスイートの話してるとき、ニノったら大野くんに引っ付いて。
肩に腕置いてみたり、耳いじってみたり。
そして大野くん、全く動じないのね、何されても。
ははは、もう完全に慣れっこってことだよね(笑)
私も大野くん、いじくりたい(爆)

1枚のお皿を3人で囲んでる姿がね…

オグさんを睨む潤くんがね…なんですよ。
ははは、きっと潤くんファンの人、同じように思いましたよね。
でも次に映る翔くんの顔見てね
「この人なんて優しい顔してるんだろ~♪」とも思っちゃったんだけどね

コンでガシガシ踊ってる「A・RA・SHI」もいいけど、流すように踊るのもいいな~なんて思いました。
あ、でもやっぱりコンではガシガシ踊って欲しいけどね

さて、いい加減寝ますわ~。


子供より、絶対私のほうがだらけた夏休み過ごしてるよ・・・

気のせい・・・だよね?(^^;) 

昨日帰りの新幹線の中で、旦那からメールがありましてね。
「明日、子供海に連れて行くことって無理かな~?」って。
でもね、今日、上の子塾がある日だったんですよ。
まあ、夏休み中だし、1回くらい休むのはありっちゃアリなんだけど、
先週も泊まりで海にいってて休んだし、7月最後の通常授業も、海の日がピアノの発表会だったから休んじゃったので、既に2週連続休んでる感じでね。
休んだ時は宿題は教えてもらえるから、それをやっていけばいいっていえばいいんだけど、
でも勉強したいって言うから塾に行かせてるのに、遊びのためでばっかり休むのはどう?っていうのもあってね。
「ちょっと無理かな?」って返事をしてたの。

私、そしたら行くのはやめるのかと思ってたのよ。
そしたら、子供が無理でも自分は行くんだってさ。
何~!?って感じでしょ?
スキーの仲間と前にも海に行ったんだけど、ちょっとサーフィン教えてもらったんだって。
まだ波に乗ることは出来ないらしいんだけどすごく楽しかったらしくてね。
で、今日もその面子で行く予定を立ててたらしいんだけどさ、それに子供を連れて行くつもりだったみたい。

な~んかさ~、いといさんじゃないけど、男っていいよね~
だってさ、私がパートのシフト予定出す時、散々言ってたんだよ。
「俺が休みのときに仕事するのはいやだ、せっかく休みなんだから、みんなでいること優先にしろ」
みたいなことをさ~。
だから私、今週は一つもシフト入れてないのに。
(まあコンがあるからいれられないっていうのもあるけどね 爆)
それなのに自分は一人で遊びに行くの?って感じでさ。
もちろん「行っていい?」じゃないのよ、もう自分が行くのは決定事項なんだから。
な~んか、そういうところ理不尽だよな・・・

まあいいや。

でね、旦那が今朝、出掛ける用意してたら下の子が
「パパ、またこの前の海に行くの?」
っていうのよ。
で、ふと
「あら、この子は別に家にいなくてもいいんじゃん!!」と思ってね。
だから旦那に「○○だけ連れて行くっていうのは無理?」って聞いて。
そしたら「(上の子は)それで納得するの?」っていうから
今度は上の子に「○○だけパパと海に行くの、いい?」って聞いたらちょっと考えちゃってね。
まあ、自分もちょっとは行きたい気持ち、あるだろうからね。
だから
「それじゃ、夕飯は2人でどっか食べに行こうか?」
っていったら二つ返事でしたわ。

で、急いで用意し始めたんだけどさ、旦那がポツリ
「昔は何でも2人いっしょじゃなきゃだめっていってたのに…」なんてまた変なこと言い出して。
んなこと言ったって、子供が成長してくれば、状況も変わっていくんだよ!!

何かっていうと、「昔はこうだったのに・・・」なんていうんだよね~。
それこそリビングにあるサイドボードですら
「昔はこれがなくて広かったのに・・・」なんてさ。
家族が増えりゃ、荷物は増えるんだよ!!
んなら結婚なんかするじゃねぇ~!!

・・・なんてもちろんいわなかったけどね(爆)
でも時々思ってますよ(笑)


子供が3人いる友達に「一人子供が減るだけで(実家に遊びに行かせてるときとかね)凄い楽なんだよね~」なんていってたんだけど、なんか判る気がしたな~。
下の子ひとりいるだけで、全然違うの。
今日の午後なんて、普段は絶対しない人生ゲームなんて付き合っちゃいましたよ(爆)

で、塾が終わる時間に迎えに行って、そのままファミレスに行きました。
昼間「何が食べたい?」ってきいたら「ひつまぶし」って答えるんだよ、この小学生(爆)

子供はひつまぶし食べて(ほぼ完食したからね)
デザートも頼んで食べたんだけど、さすがにお腹いっぱいだったのか残してましたわ。
2人で「苦しい~食べ過ぎた~!!」とか言いながら自転車漕いで帰ってきたのが8時過ぎ。

一瞬考えて…慌ててTVとHDDのスイッチ入れて、追っかけ再生。
あら~まだやってなかったね、なんていってるときに旦那たちも帰ってきました。

未公開、ネタとしては「ん?」でしたが。
あれって、未公開でした?
なんか見た事あるというか、聞いたことかな?ある話でしたが。
同じグループじゃなかったら、友達じゃないっていう潤くんね。

でもさ~そんなこといいつつも
「えっ!?そ…そうなの!?」って大野くんに腕を押さえられてるの、潤くん喜んでたよね、きっと(爆)
だって潤くん大野くん大好きだもんね~。
昨日のファイトソングの時も、嫌がるニノを押しのけてまで大野くんとジャンプしてたもんね♪

来週はテレフォンボックスか~。
「な~んだ、テレフォンボックスか…」って言ったら、上の子が
「○○これ好きだよ」って。
うん、私も好きなんだけどね、凄く面白いし。
でもこれに出るって事は…歌はないんでしょ?
歌うところも見たいの~!!


拍手ポチッとありがとうございます!!
カウンターの回り方が尋常じゃなく、ちょっと怖いのですが…(^^;)
すいませんね、こんなブログで(^^;)


しかし…
続きを読む

第333回「携帯につけているストラップ・アクセサリーの数は?」 

FC2で、時々トラバテーマがあるのです。
正直一回も参加したことないんだけどね(爆)
多分1度も覗いたことないんだけどさ~。
今回は私でも参加しやすいテーマだったので、初参加♪

参加しやすい…っていうか、考える必要ないテーマだったからね(爆)


私の携帯についてるストラップは3つです♪

一つは何だっけな?トルマリンだったかな?(爆)
ほら、昔さ~、携帯からの電磁波が体に悪影響を与える!!なんていってたじゃない?
今もそうなのかもしれないけど…
携帯使うときはアンテナのばすと少しはいい、とかさ。
…懐かしいね、携帯のアンテナ(爆)

でね、母が「携帯に付けなさい」とか言って、トルマリンで出来たストラップをどっからか買ってきたの。
大きさの違うハートが5つ縦に並んでいるやつです。
私・・・ハートっていうキャラじゃないんだけどね(爆)
でも色は地味だし、一番大きいハートでも1センチないくらいだから凄くシンプルなの。
正直もらった時は「こんなのつけても…」みたいな気持ちもあったんだけどね。
私も人の親だから、親心もわかるので(爆)
もらってから、機種変してもこのストラップはつけてます。

2つ目は、僕妹前売り特典の例のシロツメクサのチャーム。
これ、わざわざ関西の友達に前売り買ってもらったんだよね~。
関西の前売りは全国どこでも使えるのにさ、東京で売ってるのは映画館が限定されててさ…
1回は恵比寿に見に行きたい!!と思ってたから
(潤くんお気に入りの映画館だからね)
いいんだけど、2回行く必要な…ないかな?と思って。
で、ちょっと距離あるらしいんだけど、お願いして買ってきてもらっちゃったの。
あ、万が一のために予備も欲しくてね(爆)
それは恵比寿で買おうかな~?と思ってたんだけど、
知り合いの人が地方の人に頼まれて恵比寿で買ったんだけど、関西は全国どこでも使えるんだね~、って話をしてたから
「もしあまってるなら、譲ってください!!」ってお願いして。
で、シックコンの時、横アリで譲ってもらったの(爆)
あは~だからどっちも自分では買いにいってないんだよね

で、3つ目はもちろんTimeコンのストラップね。
これは…予備、買ってないんだよね(^^;)
仙台でも「買うべきかな~?」って迷って買わなかったの。
う~ん、買うべき?
でもさ~、古くなる頃は、またグッズで新しいの出してくれるかな~?とも思うしさ(爆)


ってことで、ストラップ、3つです♪

やったよ(笑) 

20070827180212
きれいに巻いてインデックスまでつけたよ(爆)

浜松のタクシー 

浜松コンのあとの足として、タクシー予約しようと思ったんだけど、前その辺の大手タクシー会社に予約しようとしたら、凄い頭の悪いおっちゃんが出てね…
「なんだよ」って思ったんだけど。

なら、もう天竜川まで歩くか~?と思ってたんだけどさ、
やっぱり出来れば長くいたい!!と思って、今違う会社に電話してみたの。

そしたら、29.30は予約受け付けてないんだって。
でも、終わる頃にどんどんタクシーそっちに回してますから。
シャトルバスも出てますから、って。
最初の会社もそうやってちゃんと説明してくれればいいんだよね~。

「ありがとうございます!!」って言って電話切ったよ。

一緒に浜松はいる子や、昨日の宮城コンの時にもその話になって…
ご心配かけました、そういうことのようです(笑)


う~ん、しかし…乗れなかったときが怖いよね…(^^;)
どうしよ~!!
・・・結局迷うよ

1こ思いだした・・・ 

たいしたことじゃないかもしれないけど…
もしかしたらいつもやってるのかもしれないけど(爆)


本編最後に「ありがと~!!」って言ってはけるところ。
最後が翔くんと相葉ちゃんだったの。
翔くん、相葉ちゃんを先に残そうと(?)してて、2人でちょっと押し合い。
そしたら翔くんが相葉ちゃんの口に手を当ててね。
「ん?何するつもり?」と思ったら、相葉ちゃんも翔くんの口に手を当てて。

お互いの手で、ダブルの投げキッス

キャ~!!でしたわ。


今回ホント、相葉ちゃん最強でね~!!
あ、会場に到着して「グッズ買うの?」って言われて。
買おうと思ったのはライブフォトだけだったんだけど、みんな待たせるの悪いし、どうしようかな~?ってちょっと思ったんだけど
「横アリの行列考えたら、ここはすぐに買えるよ」って言われて並んじゃった(爆)

でね、どれにしようかな~?って迷って。
仙台についてから、友達が泊まってるホテルに寄ったんだけど、そこで全買いしたっていうライブフォト、全部見せてもらったのね。
(買った本人がまた見てなかったのに…ごめんなさいね~!!)
もうね~相葉ちゃんが最強だったのよ!!
いつもは「ニノはずるいよな~!!」って思うんだけど。
いや、ニノもずるいんだけどね(笑)
それ以上に相葉ちゃんがずるかったのよ!!

一瞬迷ったんだけどね~。
でもさ、そうするとホント全買いへの道に突き進んでいきそうだったから、集合と潤くん2種類、ニノの第1弾だけかったの。
(って以前を考えたら、5種類かうだけで、相当よ!!私)

で、みんながいるところに戻ったら
「何買ったの~?」って言われて。
「集合と潤くんとニノ」
って言ったら
「今、相葉ちゃんお買い得よ~!!」って言われて。
ちょっと心が揺れてしまいました。
コンの最中も顔をくしゃっとして笑う相葉ちゃんが可愛くて、可愛くて・・・

う~ん、浜松までちょっと考えよう…

あ…ベイストすっかり忘れてた(^^;)
聞ける時間に家にいたのに~!!(TωT)


沢山のポチポチ拍手、ありがとうござました~!!

続きを読む

夢のひととき 

ただ今帰りの新幹線に乗りました。

正直最初は「1部のみのために遠征って…微妙?」ってことも頭をよぎったんだけど、入ってみたらそんなこと吹き飛んでしまう会場&座席でした。

関東の公演しか入ったことなくて、初遠征だったんだけど、ホントに会場小さいの!!
今日は素敵な場所に座らせて貰ったっていうのもあるんだけど、双眼鏡出しもしなかったわ。
ホント肉眼
(コンタクト付)
で楽しませて貰いました(*^^*)

でね、でね、座った席がこれまた凄くて…

ん?これってちょっとネタばれ?
携帯からなので続きからにしにくいので、行あけます…
あ、私、メモはとってません。
なので、私のポンコツ脳内HDDに入っているものを、再生したものです。
違うところも多々あるかと思いますが、ニュアンスだけ読み取っていただければ…(^^;)








スケステがすぐ脇を通っていき、
MJウォークがほぼ真上を通り、
ファイトソングでは潤くんと大野くんがビョンビョンしながら横を通るという…

私の前の3人組が潤くんファンの人達で、松・本・潤っていううちわ持ってて、アンコールのときにそっちをみてたから、私も真正面の潤くんが見れました。

あ、初めて自分できらきらテープもゲット出来。
隣のkさん、そのテープを巻きながらステージ見てたら潤くんに凝視されたらしいわ(^^;)

翔くんの汗ビーム(だっけ?)も生で見られました(笑)

ほら、所々潤くん以外の記憶もあるんだよ(爆)

やっぱり気がつくと潤くんを目で追ってるの。
だって遠くても見えるんだもん(爆)
だから周りの人がメインステ見てるのに、私はバクステ近くの花道見てる…なんてことも多々ありました。
会場出た後、
「かなちゃん見ると、みんなと体が向いてる方向が違うから、潤くんがどこにいるかすぐ分かる」って言われちゃいました(^^;)
でも所々
「遠くの潤くんより近くの他メンかな?」
と思って違う人見たりもしたんだけどね。

あ、今日はMyojo(で合ってる?)の取材が入ってるって言って、舞台上から写真撮りました。

最初、ニノと翔くん2人の時にその話になって、
「じゃあ、上がって貰おうか」
って言って上がって貰ったのに
「あ、5人揃ってからがいいよね。
じゃあ、シロウちゃん(だっけ?ジロウちゃんだったかな…?)戻って」ってニノが言って舞台から下ろしちゃうの。
客席から
「太郎~!!」
って声が掛かると
「俺は太郎、あの人はシロウ(ここからシロウってことにしちゃいます 爆)」って ニノ。

着替え終わった3人が戻って来て
「じゃあ、撮って貰おうか…シロウちゃん上がって来て」
っていうと、翔くん
「…ホントに戻ってたんだ」って。
でも、ここで撮ると、衣装バラバラなんだよね、
翔くんとニノはまだ着替えてないから。
「じゃあ着替えてくるからシロウちゃん戻ってて」って言われて。
ニノ達が着替えてる間、相葉ちゃんが仕切ってました。
シロウちゃんとは10年近い付き合いだよね~って。
で、そのシロウちゃん、マイク持って挨拶したな…
「Myojo買ってくれてありがとうございます」
だったかな?

それから潤くんが、花男の映画告知、相葉ちゃんが舞台の告知。
大野くんは…フリーだそうです。
何かあったら事務所の方にって(爆)
でもそういえばオーディションに受かったって言われてないんだよね、って。
「じゃあ、来週またレッスンに来て」
とか
「何時いつにTBSに来て」って言われて、それに行くって感じで。
嵐になって初めて契約したって言ってた。

あ、そういえばタロタクさんも言ってたわ。
来週は世界陸上だから放送ありませんのでって。
そしたら翔くんが「放送はありませんが、金曜10時はTBSつけて、世界陸上見てください」って。
そしたらニノが
「なんでそんなに世界陸上推すの?」って
翔くん曰く
「いや、そのほうがTBS的にいいかなと思って」って。
翔くんらしいよね~♪

で、話は戻って(爆)

着替え終わったニノと翔くんが戻って来て、ようやく撮れるようになって。
嵐くんは客席背中にしてステージに座って。
少しでも客席写るように客電つけてね。

1枚撮って
「撮れた?」
ってシロウちゃんに聞いたらもう1枚って言われて。
「プロなんだから1発で撮れよ!!」みたいなこと相葉ちゃんに言われてたな(^^;)
でも、もう1枚撮って。
「大丈夫?」
って聞いたら今度は
「ソロで」って言われたらしく、みんなに速攻却下されてたわ
「本番中なんだよ!!」
「(舞台)裏で撮れよ!!」
「(公演)やってる時に撮れよ!!」だのね(笑)

こうやって文字にしちゃうとキツく感じるかもしれないけど、見てていい関係なんだろうな~と思いました。

MCはね、お泊まりネタでした。
敷地内に合宿所があって、昨日は総勢125人(だっけ?)で泊まったんだって。
で、夜はバーベキュー大会。
相葉ちゃんは、BBQって言ってたわ。
「さすが仙台、BBQにタン塩があるんだよ」
って言うと、ニノに速攻
「牛タンな」って突っ込まれてたけど。

で、大勢だから嵐くんも個室は用意出来なくて2・3になったんだって。
5人一緒でもいいって言ったんだけど、気を使ってくれて2部屋にしてくれたって。

2部入ってた友達からメールが来た♪
ニノソロ、眼鏡だったって~!!
1部もみんな絶対期待してたよね!?
それなのにしてなかったんだよ…(ToT)
あ~ん、眼鏡は夜だけの特典!?
話それたついでに(爆)
今最寄り駅に向かう在来線に乗ったんだけど、隣に私と同じ、萩の月の紙袋持った人が!!
横見たらTimeのトートバッグ持ってるし。
袋からポスターとうちわでてるし(爆)

話戻って…

部屋割りは潤くんとニノ、翔くん・相葉ちゃん・大野くん。
で、お兄さんチームのキャプテンは翔くんだったんだって。
遠足とかでも班長決めとくとスムーズに物事が決まるからキャプテン決めたんだって。

寝る時に「怖い、怖い」言ってる人がいて。
潤くんに
「え?もういい大人ですよね?
四捨五入したらみんな30ですよね?」なんて言われてたけど(笑)
「怖い、怖い」言ってたの、翔くんだったの。
翔くん曰く、寝しなに大野くんと相葉ちゃんが怖い話したんだって。
「この部屋絶対出るよ!!」
とかね(笑)
で、部屋に帰ったら川の字に布団が敷いてあったんだけど、キャプテン権限で翔くんが真ん中に寝たんだって。

でね、寝る前にあんだけ
「怖い、怖い」騒いでたのに一番最初に寝たらしく。
しかも
「んぐ~んぐ~(_ _)。o○」
みたいな。
でね、相葉ちゃんがイビキの真似するのがすんごい上手いの!!
潤くんも
「上手いな~」
って言ってたわ(笑)

でね、そしたらそのうち
「キシキシ、キシキシ」(だっけな?)
って音がするんだって。
最初何の音だか分からなくて、虫の音かと思ったって(爆)

でもそれは…

翔くんの歯ぎしりの音でした(笑)

みんな知らなかったのかな?
「え~!?歯ぎしりするの!?」
ってびっくりされてたわ(笑)

翔くんは歯ぎしりをするそうです。
マウスピースを持ってるそうです(笑)
歯ぎしりするからね、朝起きると顎が痛いんだって(爆)

で、その歯ぎしりかなり激しかったらしく、寝ようとしてた相葉ちゃんと大野くん、
「せ~の!!」って掛け声かけたわけじゃないのに余りのうるささで2人一緒に起き出したって。

眠れなくて2人で5時頃バーベキュー会場に行ったけど、誰もいなかったって。
(当たり前だ!!)

ニノが部屋に戻ったのが1時半って言ったかな?
で、潤くんは2時だっけ?

部屋に帰ったらカップ麺が置いてあったから食べたんだって。
でも最初に
「ズズズッ」
って食べたら、寝てたニノが動いたんだって。
ドラマやってるし、起こしたらかわいそうだと思って廊下で食べたらしいよ(笑)

で、食べ終わって部屋に戻って寝ようとしたら、廊下で
「アチッ」って叫んでる翔くんの声が聞こえたとか。
翔くんは味噌汁飲もうとしてたんだってさ~
夜中の3時に(爆)

仙台駅出てすぐに打ち始めたのに、すでに家に着いてしましました(^^;)

仙台でちょっと飲んで来たんだけど、今から夕飯食べます(*^^*)
20070826214609


問題はこれがちゃんと送信出来るかどうか(^^;)

出来なくてももう打てないよ~!!

コンに持っていくものって・・・なんだっけ?(^^;) 

あは~、「働きます!!」なんていっておきながら、結局やろうと思ったことの半分しかしてなかったわ。
だって、予定になかったお昼寝しちゃったんだもん(爆)
でもまあ、明日でかけても許してもらえるだろうっていう状態にはしたので…(^^;)

朝起きたら、子供がだいぶ前に録ったドラえもんを見てたんだけど、
そのままにしてたらバンビ~ノの最終回になってね。
3人でそのまま普通に見てました。
やっぱり演技してる潤くん、好きだわ~♪なんて思ったりして。
2学期の、遅お昼の友はバンビ~ノにしようかな?

そういえば、今回の夏コン、私は2箇所遠征なのですが、旦那には1箇所しか言ってなかったんだよね…
そんなことすっかり忘れてて。
あ、日にちは伝えてあったの、でも場所は言ってなかったのよねん。
さっき「明日はどこに行くんだっけ?」って聞かれて。
ちょっとごまかしたんだけどね~。
でももう1回聞かれたから「…仙台」っていったら

「仙台~!?」


って言われちゃった・・・(^^;)

そっか、仙台のほうを言ってなかったんだった
「随分と遠くに行くんだね」なんて皮肉を言われましたが、気がついてない振りして
「結構近いんだよ。電車で1時間ちょっとくらいなんだから」って言ったら
「そんなこといったら長野だって1時間でいけるよ」といわれてしまい。
・・・うん、近いよね長野。
だって日程が横アリとはなれてたら長野も考えたもん(爆)
「何時に入るの?」って言われたから「お昼だよ」といったら何も言わなかったけど。
ははは~よかったよ、1部のみで。
でも浜松の時も聞かれるのかな~?
浜松は両部なんだけど(^^;)


さっき明日もって行くものを一通り揃えてみたりしたんだけど。
わ~ん、何もって行けばいいんだっけ?(^^;)
用意しながらボソッと
「なんか忘れてる気がする…」って言ったら、旦那に
「うん、忘れてそうだね」って言われた
クソ~!!この前、海に行くのにいくつか忘れ物したこと言ってるんだよ。
そんなこと言うなら、私一人にやらせるな~!!
明日はとりあえず、チケは現地でもらうから、電車の切符と財布だけ持ってけば、最悪どうにでもなるよね!?(爆)
後は、朝、寝坊しないで起きることだ!!


拍手、ポチットありがとうございます(*^^*)
続きを読む

いってらっしゃい♪ 

朝、うだうだしてたら友達からメール。
今、最寄り駅を出ました、とのこと。
かなり早い時間に出たんだわ~、どのくらい時間掛かるんだろう?と思って、調べたら…
あら、私とそう変わらない時間、電車に乗ってるんですね(^^;)
明日お世話になる人たち、ほとんど(みんな?)今日から参戦です。
私も「どうする~?」って声掛けてもらったんだけど、初めての遠征でいきなりお泊りはちょっと旦那にも言い出せなくてね…
なので、明日一緒に混じらせてもらいます(*^^*)
出来ることなら徐々に旦那、慣らしていこうと思いますのでお泊り解禁になったときには皆さん、よろしくお願いします。
皆さん、楽しんで~♪

昨日の伝言板見ると、やっぱり宮城、涼しいんですね~♪
浜松も、こっちより涼しいかも(*^^*)
ニノじゃないけど、2・3度の差でも大きいもんね。

あ…気温といえば。
夕べ、漸く今週のイチメン見まして。
熊谷のことだったのね~♪
私、実は住んでたことあるんですよ、熊谷(*^^*)
あそこはホント夏は熱くて冬寒いんだよね~(^^;)
かつて住んでた事のある場所を翔くんに連呼されて、ちょっぴり嬉しくなりました。


さて、今日はちょっと働きます!!
でもその前に朝ご飯食べなきゃ。
ははは、そう、まだ何もしてませ~ん

明日から宮城コンですね♪ 

夕べ花男2の最終回見ちゃったせいか、この前また一通り読んだのにまたまた原作読みたくなっちゃいまして。
今日も仕事だったのですが(昨日より1時間早い)ただでさえぐずなのに、その朝の時間ない時にちょっと読み始めちゃいまして…(^^;)
あ、もちろん仕事には遅刻しないで行きましたけどね。
…きっとまたまた36巻まで読んじゃうんだろうな…

仕事、今日は昨日以上にパタパタしてましたが、それでも自分なりには動けてた(つもり)
でもほんとは開店後1時間でやるべきことが出来なくてね。
いや、遊んでたわけじゃなくて(爆)
だってお客さん来ちゃったら、そっち優先になるじゃない?
で、その作業半分以上出来なくて…
アップする時間になって、引継ぎの時に社員さんに言ったら
「え~!?ほんとに!?」なんて言われちゃって…
でもね、自分の中で「しかたないじゃん、出来るわけないよ、アレは」
って言うのもあってね。
だから堂々と(?)「すみません」って言ったけど。
でも後からふと「アレは冗談だった?」とも思ってね。
あはは、まだそういう冗談聞くほど余裕ありませんから(笑)

事務所戻ったら、パートさんに
「明日、みんなでお店で飲もうって話してたんだけど、どう?」って誘われてね。
ホントは行ったほうがいいんだよね~、今後のためにも。
でもさ…次の日仙台日帰りなのよ。
しかも一人旅なのよ(爆)
飲み過ぎて寝過ごしでもしたら…洒落にならん!!
「すみません、次の日仙台日帰りなので…また今度誘ってください!!」
っていったら
「え!?仙台、誰かいるの?」って。
多分どっちかの里帰りだと思われたんだよね。
いや、違うし。里帰りならそんな長距離日帰りしないよね(^^;)
「いや、遊びで…」って言って帰ってきちゃったけど。
多分普通の(?)感覚じゃ、関東から日帰りで仙台にいくって考えられないよね?しかもコンサートのために。
突っ込まれると厳しいな~と思ったけど、それ以上聞かれなかった。
…っていうか、私も速攻帰ってきちゃったんだけどね(^^;)


仕事から帰ってきたら、子供たちがマンションの前で遊んでまして。
いつも言ってるKinKiファンの友達の子供とね。
でもそのまま放置で家にはいっちゃいました。
とりあえず私はおそお昼食べながら、花男最終回見たかったのでね。
あはは、そう、昨日DVDで見たのに、やっぱり今日の放送分も見ちゃいました。
そして、昨日と同じところでウルウルして。
やっぱり道明寺、カッコイイな~なんてね。
仕事終わってお昼食べながら、潤くん観るなんて、こりゃ幸せだわ~♪なんて思ってました。

今日は下の子プールだったので、おやつ食べるなら早めにしないと…と思って呼びにいったら、友達も仕事帰りでちょうどいたのね。
で、一応相葉舞台の報告。
舞台の日、子供の塾があるので、送りだけお願いして(帰りは私が間に合うと思うからね)
そしたら「いいな~楽しみがたくさんあって」って言われちゃいました。
KinKiはとりあえず一段楽しちゃってるからね~。
でも彼女、相当長い間月一くらいのペースで生剛くんにあってたからね(爆)
その頃同じように思ってましたから、私!!

舞台といえばね…
とりあえず、一番友達に迷惑かからない日程で…と思って、平日マチネで、第1から第3まで書いたのね。
書いたとき、カレンダー観たつもりだったんだけどな~。
当日のことしか考えてなかったのかな?
2日くらい前に「間違えて予定なんて入れちゃわないように、観劇の日カレンダーに書いておかなきゃ♪」
と思ってカレンダー見たの。
そしたら、私の観劇の日の次の日、金管の行事が入ってたのよ…(^^;)
金管の行事ってことは、前の日の夕方に楽器運搬の準備があるんだよね。
それに気がついたとき「あら、やっちゃった」って思っちゃった。
思ったけど…もちろん舞台優先させていただきますわ。
他の人には申し訳ないけどね…
とりあえず、今までお手伝い全出席だし
(まあ、当たり前っちゃ、当たり前だけど)
この日は許してもらおう


やまたろさん見てるとき、旦那がそばにいたのですが
(といっても一緒に観てたわけじゃなく、旦那はPCやってたんだけどね)
旦那がいるのはわかってても、「ムフ」だの「あは」だのって言葉が口から漏れてしまって・・・
いや、なるべく避けたいとは思ってたのよ、そういう言葉を口にするの。
でもさ~、見てるときはやっぱり真剣になっちゃうじゃない?
そうすると、旦那の存在なんて忘れちゃうじゃない?
…出ちゃうのよ、口からね
いや~ニノも可愛かったけど、翔くんもかっこよかったな~♪
次回の予告でのニノの泣き顔見たら、激しく動揺してしまいましたが。
来週は休みか~。
明日のブランチと、チャンネル★ロックもないんだよね。
他地方の人に殴られそうだけど…ちょっと寂しいな~。


あさっては、朝から家庭放棄させてもらうので、明日はまじめに家事しようかな~
…予定は未定だけど

寝てません(爆) 

最終回が気になって、結局DVD見ちゃったよ(爆)
っていうかね、再放送が編集されてる感じがしたの、勘違いかな~?なんて思って。
確認したくなっちゃってね。
そしたら…勘違いどころじゃなかったわ(爆)
バッサバッさと切ってあるじゃん。
しかも、今日放送部分、最終回の最初のほうも入れてあるんだね。
そうだよね~、あの美作さんのホテルの話、あれって最終回じゃなかったっけ?なんて思いながら見てたんだもん。

あの、遭難したつくしを助けて、山小屋で2人で過ごすシーン、道明寺が記憶取り戻すところね。
あそこはやっぱり好き~♪
潤くんの色んな表情が見られるんだもん。
後、最後の最後、つくしが道明寺のマフラー(スカーフ?)引き寄せるところ、あそこの潤くんの表情も好き♪
ドラマっていろんな顔が見られるからいいな~、なんて思っちゃいました。

僕妹DVDもうすぐ届くもんね♪
頼、道明寺と全然違うもんね。
これまた楽しみ~(*^^*)
でも…見る時間、作れるのか!?(^^;)

あ~あ、結局最終回、明日を待たずに見ちまった。
でも…明日もきっとみるんだよ、録画したの(爆)


旦那に「明日も早いから!!」っていわれちゃました(^^;)
今朝、朝ごはん無しでコーヒーのみだったからね…
すまん…

ってことで、ほんとに寝ますわ。
オヤスミナサイ…

話知ってても見ちゃうんだよね(^^;) 

今日は久々の仕事でした。
・・・っていっても3時間だけね(^^;)
家を10時40分に出ようと思ってて、それまで家のことをチョコチョコやってたの。
で、とりあえず自分の中で一区切りついた~と思ったのが35分。

う~ん、この5分、何する?

次の瞬間テレビつけてチャンネルをTSに(爆)
道明寺がベッドの上でクッキー食べて、「恋の味がする」とか何とか言ってるシーンでした。
で、子供にはかなり厳しいくせに、自分にはアマアマな私。
家を出たのは結局43分頃。
子供が私が出る前に色々話しかけてきたんだけど
「もう時間ない!!」と振り切って出て行きました。
あはは、なんていう親だ(爆)

仕事は徐々にもとのペースに。
お盆の時期はバイトさんが多かったからね、なんとなく雰囲気違ってたんだよね、やっぱり。
でも今日はいつもの昼の面子だったから。
やっぱり…こっちのほうがやりやすい(爆)

久々だったし、なんか一人でてんぱっちゃった、と思ってたんだけど、
(ビックリするほどの来客数じゃなかったからね)
でも他の人も「ちょっとパタパタしてたね」なんて言ってたから、私一人だけいっぱいいっぱいってわけじゃなかったんだ~なんて一安心
もうはじめてからそれなりの月数たつのにね~。
なかなかちゃんとできないよ

仕事終わって更衣室で携帯見たら、友達からメール。
おこちゃまがおうちでひとり嵐してるムービーを送ってくれたの。
でも更衣室だとちゃんと聞こえなくてね。
家に帰ってから見ました。
そしたらね~、正直歌詞はよくわからないの(爆)
でも何を歌いたいのかちゃんと判るのよ。
携帯見てたら子供が「何見てるの?」っていうから説明したの。
「ほら、これ太陽の世界歌ってるでしょ?」って。
最初は「え~?判らない」っていってたんだけど、携帯に入ってる「太陽の世界」聞かせて、その後にもう1回ムービーで歌ってるの聞かせたら
「あ、ホントだ!!」って。
凄いよね~。
あんな小さいラッパー、なかなかいないよ♪

そして、その後おそ昼食べながら花男見て
あ、この前もちょっと思ったんだけど、
この再放送ってちょっと編集されてたりする?
気のせいかな~?
なんか「あれ?」っていう部分が時々あるの。
今日もそうだったし、滋がバレンタインのチョコ作るところもね、
「あれ?なんか足りない?」なんて思って。
BOX見ればいいんだろうけどさ~(爆)
やっぱり放送してるのをなんとなく見たくてさ。

いよいよ明日が最終回♪
明日もやっぱり編集ver. だろうけど
(最終回は15分拡大だったんだね)
明日も仕事なんだけど、それでもやっぱり帰ってきてから録画したのみますよ♪


…久々モモも見たくなってきた~。(見ない気がするけど
花男2が終わったらモモの再放送やってくれたらいいのに~!!
そしたらまた見るのに(*^^*)
と思ってたんだけど。
残念ながら「オレンジデイズ」でした。
私、これ途中からだけど見てたんだよね~。
結構好きでした♪

さて、旦那帰ってきちゃった(^^;)
ねよ~っと(爆)

明日からまた早起きだわ・・・(^^;) 

朝、お友達からメールもらいまして。
無事、めざましのPV捕獲できました♪
…でもね、実は予約して即寝だったので、見たのは9時過ぎ(爆)

凄いかわいいPVだね~♪
なんかハダシの未来が頭に浮かんだ。
やっぱり基本、5人でいちゃついてるの、大好きなんだな~、なんて思いました。

午前中は洗濯物と格闘して終わっちゃったのですが、午後は本屋へ。
旦那も休みで家にいたから、嫌な顔されるかな~?と思ったんだけど、すんなり「いいよ~」といわれて拍子抜け。
「でも多分手ぶらで帰ってくるから~」
といって家を出たのですが、お店を出るときには袋をしっかり手にしていました。
だってTVぴあ、表紙でライブレポって知らなかったんだもん。

最初の対談のところは本屋で読みました。
いつものごとく、怪しい人になってね。
コンレポはまだちゃんと見てないのよねん。
…っていうか、そういえば私まだコンパンフも見てない…
宮城コンまでには…読めるかな?(^^;)

そういえば、きょう宮城に一緒に入る人からメールしてて。
今年の夏コン、ドームを除くと全部で4公演はいるんですけど、宮城が唯一の地上席なの。
ただでさえ小さい会場なのに、その上アリーナだなんて…
ちょっと想像するだけでもうテンション上がりまくってしまって。
でも実際その場になると、カチンコちんになっちゃって固まるかも~!!ってメールしたら
「そのときはそのまま運び出して自然解凍してあげる」
っていわれました。
あはは…ほんとにそうなりそうなのが怖いわ(^^;)


CDTVもね、予約しなきゃ!!と思ってたのにすっかり忘れてて。
気がついたのははじまってから数分過ぎてました。
7時台は違う番組見てたんだけど、8時過ぎに旦那が何気な~くTBSにして。
しばらくしたら嵐くんが歌ってましたよ、「台風ジェネレーション」
そしてすぐに「時代」も流れて。
「録っといてよかった~♪」
って思わずいったら旦那が「よかったね」って。
ん?どういう心境の変化だ?

それより何より、ビックリしたのは、
「早く寝なさい!!」って散々いわれて、漸く寝ようとしていた子供たちもその場にいたんだけど、時代が映ってるときに息子がポツリ
「あ~やっぱり大野くん、カッコイイ」
息子の口から「大野くんがカッコイイ」なんていう言葉が出るとは思わず。
いや、大野くんがすきなのは知ってるのよ。
だって4月のドームコンの時も大野くんのうちわかったし。
この前の横アリ参戦時、留守番する子供に「うちわかってきてあげるから!!」っていったら、娘は「今度は翔くん♪」っていったけど、息子はやっぱり大野くんだったから。

前に「何で大野くんがすきなの?」って聞いたら
「だって何でも美味しそうに食べるから」
とか
「面白いから」
とかって答えるから、そういう部分が好きなのかと思ってたの。
そうか~、歌って踊る大野くんのかっこよさもちゃんとわかってたんだね~♪

う~ん、そういうこと聞くと、やっぱりドーム連れて行ってあげたいな~、なんて思っちゃうよ…



ポチポチ拍手、いつもありがとうござます♪
以下、お返事です…
続きを読む

おし!! 

忘れられない人、取れた!!

…そうなると、ドームの親子席が不安だな(^^;)

今日は睡眠取りまくり(爆) 

今日はやる事なくて9時前に寝ちゃったのですが、目覚ましかけて宿題くん見ました。

「ママ、いいな~」と言ってた子供たち、一応声掛けましたが、案の定起きられず(^^;)

運動会、面白かったです。
すぐにリピレないのがツラいな…

…っていうか、ELTの印象、ちょっと変わったかも(爆)

凱旋コンで、オグさんが入った回って、私いた気がするな…

うまくすれば、ニノの新CM流れてくれるかな~?と思ったけど、残念でした(^^;)

嵐から遠く離れて(笑) 

ただ今赤沢温泉とかいうところに来てます。
前から言われてたのよ、旦那の知り合いが民宿やってて、「おいでよ!」って言ってくれてるから行こうって。

私、そういうの、あんまり好きじゃないから拒んでたんだけどね(^^;)

今年は(今年も?)夏休み中に出掛ける予定全く立ててなかったので、そのまま旦那の計画にのっかっちゃいました。

嵐くんに会う前に陽に焼けるような事は避けたかったんだけどね(^^;)

この為にSPF50のウォータープルーフの日焼け止めを買って、
なるべく長袖を羽織り、
なるべくテントの中に入るようにはしていましたが…

…焼けちゃっただろうな(ToT)

でも子供たち、凄く楽しんでたようなので
(もしかしたら海水浴なんて、生まれて初めて!?)
まぁ良かったかな?
私は子供に急かされて嫌々海に入ったら、いきなり波に飲まれてもう懲り懲りですが(^^;)

あ、今回車も長距離だし、海だし…と思って夏のC1000(Refreshだっけ?)を冷やして、C1000を凍らせて持って来たんです。
でね、お昼食べる時にC1000飲んだんだけど、そのとき初めて気がついたの。

C1000のラベル(?)に
「すーっとしみこむCと水分」
って書いてあって。

ニノが言ってた
「Cと水分」
って、
Cと水分、両方でC1000なんだね(^^;)
私、勘違いしてたわ。

「C」はもちろん「C1000」って判ったけど、「水分」は文字通り「水分」のことかと思ってたわ(^◇^;)

まだまだ修行が足りませんm(_ _)m

去年よりよかった♪24時間テレビ 

24時間テレビ、一応最初からとっておいたんですけどね。
うちの子、こういうの好きなんですよ。
で、タッキードラマが始まったの見ちゃってね
「これ見たいからとっておいて」って。
でも、24時間全部とっておいたら明日から留守にするのに、その間の録れなくなる。
だから
「明日の夜には消す!!」と、宣言したら、今朝見はじめまして。

正直見たくなかったのよ、私は。
だって見たら絶対泣いちゃうもん。
でもついてたらやっぱり見ちゃうのよね
そして案の定、
そばに子供がいるから号泣まではしませんでしたが、あれ一人で見てたらYabaiでした。


ロッククライミングが映った時に地方の人からメールが来て。
そっか・・・地方はローカルってものがあるんですね。
その人はいつも一括送信でメール送ってくれるんだけど、返信するときはそのときの気分で、その人だけに返事送ったり、私も一括返信で送ったりするんです。
でも今日は一括送信だろう!!と思って返事したり、また返ってきたり、別の人から来たり…

武道館の入り口での潤くんと相葉ちゃんと大野くんが映った時は
私も送ったけど、みんなのも一気に「来た!!」って。

それがまた楽しくてね♪


予告番組で映ったって聞いた、コン後の楽屋映像。
今日もうつしてくれましたね。
前のやつはもっと長かったのかな?
でもちょっとでも見られたのは嬉しかった(*^^*)

2004年にニノもプールに入ったときの映像も流れたけど、やっぱり変わらないといいつつも、ニノも変わったのかな~?なんてね。
更にイイ男になってるよ♪


「We can make it!」もうたってくれて。
最初、徳光さんの声とかぶってたんだっけ?
ちょっとドキドキしちゃったよ。

3人で歌う姿は、やっぱり寂しかったな~。
ニノがいなかった時期を思い出しちゃった。
そのときよりも更に空間が広くてね…(^^;)
途中から滝ツバも入ってきてくれたけど、やっぱり人数が一緒ならいいじゃないんだな~なんてね、ははは、当たり前だけど。

子供も一緒に見てたんだけど「ラップはどうするの?」って聞いてきて。
きっとみんなおんなじこと思ってたよね、あの時。
誰かが歌うのかな~?なんて思ったりもしたけど、ラップナシの曲になってて。
な~んだ、ないのか…って一瞬思ったけど、でもそれが正解だな~。って。
やっぱり嵐の曲でラップを歌うのは翔くんじゃなきゃね。


その後、買い物に行きたくて、ジャスコに出かけちゃいました。
用が済んで「帰ろうか…」っていうとき、テレビ売り場で24時間TV映っててね。
まあ、ジャスコだからね、Tシャツ売ってるくらいだし(爆)
(あ、一瞬「赤いTシャツ、買う?」なんて思っちゃった。
でも、M・L・LLサイズは売り切れだって書いてあったわ~)
ちらっとみたらVenusのイントロ部分だったの。
まあ出てこないだろうな~、と思ってそのまま帰ってきたんだけど。

そしたら自転車こぎながら着メロなりっぱなしでさ~。
「何!?」と思ってみてみたら、出てたんだね~!!
あ~あのままちょっとまってればよかった。
そしたら家のテレビなんかよりも断然きれいに映ってる潤くん見られたのに~!!

自転車漕ぎながら
「潤くんたち、一緒にVenus歌ったんだって~!!
あのまま見てればよかった・・・」
っていったら、息子に冷静に
「録ってあるんでしょ?家に帰ったら見ればイイじゃん」っていわれました。
はい、おっしゃるとおりです…(^^;)

帰ってすぐにつけましたよ。
録画中だからすぐに立ち上がってくれたしね♪

3人が歌ってる姿を見て
「潤く~ん」でしたが、それ以上に「相葉ちゃ~ん」でした。
凄く楽しそうだったよね~相葉ちゃん。
やっぱり嵐っていいな~なんて再確認してみたり(笑)

潤くんのTシャツ姿といい、ブーツといい2004年を思い出しました。
去年は一人で2004年の24時間テレビ見てたんだよね~、友達が編集してくれたヤツ。
今年は、今の潤くん見られたしね、よかった♪
ホントはここでまた2004年ver.見直したいところだけど、明日4時半起きらしいので諦めますわ。


あ、千手観音が出てきたとき、Uの嵐を思い出したのは私だけじゃないですよね?(爆)

その後はズ~っと見てなかったんだけど
(ホント、嵐が出たところくらいしか見てないわ)
滝ツバの手紙がよかったというので、その部分だけ見ました。
私、嵐のことくらいしか知らなくて、他Gのことって全然知らないのよね
Jr.のころ、いろいろ(?)あったのね~。
でも、そういう時期を経てのユニット結成だから、きっと更に繋がりは強くなってるんだよね。
翼くんが言葉につまってるのを見て、こっちまでぐっと来ちゃいました。

あ、そういえば、16日にも番宣的なやつやってたでしょ?
義父母の家で見てたんだけど、何の話の流れでだか忘れたけど
「私、滝ツバなら翼くんがいいな~」っていったんです。
そしたら旦那がボソッと
「…やっぱりお前は濃いのが好きなんだな」って。
翼くんって…濃いの?
(潤くんが濃いのはまあ納得するけどさ~)
でも、そういう旦那、典型的日本人顔、かなり薄い顔してます…



いつもポチポチ拍手、ありがとうござます(*^^*)

編集はマメにやるように、心がけよう・・・(^^;) 

夕べ、かっかと熱くなりながらとりあえず昨日のWS関係編集して。
1時には寝よう!!と思ってたのに、気がついたら2時半でした。
今日は旦那が仕事で「6時起き~!!」っていわれてたのに、やっぱり起きられなくて…(^^;)
睡魔と格闘しながら何とか30分後におきだしたんだけど、旦那に
「寝てていいよ」といわれたら、そのまま素直に回れ右してベッドに入っちゃいました。

やっぱり子供が夏休みだと、私もだらけ気味になっちゃうのよね~
(完全な言い訳)

午前中、子供が録ってたもので不必要なものを全部消して、
私もチョコチョコ編集して。
何とか40時間空けました。
昼から子供が2人続けてピアノだったんだけど、その時間私も出かけてDVD-R40枚買ってきて(爆)
で、家に帰ってきたのが1時15分でした。

そう、まだまごやってる最中だから、作業は出来ないのよね。
なのでおとなしく(?)追っかけでまご見ました。

潤くん、楽しそうだったね~♪
おじいちゃん、おばあちゃんも嬉しそうだったし(*^^*)
最後の結婚式のところ。
もう向かいながらおばあちゃん、号泣だったもんね。

あ、そういえば大野くんがブーケ作ってるのみて
「やっぱり美的センスのある人は何やってもうまいんだな~」と思いました。
私と翔くんは多分、ああいうの、苦手だよね(爆)

潤くんは水着の女の子に喜んでいたようですが、私は潤くんのくびれに喜んだ直後、ちょっと落ち込んでました。
私にも、潤くんくらいのくびれが…欲しい。


最後の枠撮りでの
「嵐の中で、一番最初に泣けるのは誰だ!」選手権
多分、みんなやる前から予想はしてたよね、ニノだろうな~って(笑)
翔くんがさ、結構ちゃんと正面向いて目をちゃんと開けてたじゃない?
だから私最初
「これって瞬きしないで目を乾かして泣こうっていう作戦!?」
なんて思っちゃった(笑)
しかし…やっぱり世界の二宮なんだね(^^;)

エンディングに流れた曲が「Happiness」のカップリングなのかな~?
聞いたことのない曲でした(*^^*)


あ、夕方旦那から電話があったので、外食しちゃったんだけど、
帰る途中で本屋覗いたんです。
Cut見てまいりました。
もうね~相葉ちゃん、かわいい(*^^*)
自分でもにやけて怪しい人になってるのがわかったよ。
「どうする?つれて帰る!?」って迷ったくらいだもん。
でもね…ごめんなさいして置いて帰ってきました。
最初の見開きのページがお気に入りです(笑)


いつもポチット拍手、ありがとうございます♪




あ…花男映画化、おめでとう(笑)
続きを読む

なんなんだよ!! 

タクシー予約しようとしたら、要領の悪いというか頭の悪いおっちゃんが出て、何がいいたいのかよくわからん

最後には自分が提案したものを「多分判りにくいと思います」なんてほざくし。
あまりにも「してあげようか?」的な態度だったから、断っちまった。

あ~夜中に頭来た!!


…どうやって帰ろう(^^;)
