スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄い~!! 

グッズ買う人、もうそんなにいないかと思ったのに…甘かった(^^;)
スポンサーサイト

マニキュアが乾くまで・・・ 

って、そのてでキーボードたたいてたら剥げるよね…(^^;)

デモさ~相葉ちゃん、かわいすぎ!!
あ、宿題くんの話ね。
続きを読む

ふんだりけったり 

今日は午前中、子供たちピアノだったんです。
いつもは学校帰りによってくるんだけど、休みのときは自転車で自力で行かせるのね。
でも今日は家を出る前から天気が怪しくて…
2人一緒に帰って来るとなると、家に帰るの1時間半以上過ぎてからだから、車で送ったの。
「帰りは歩いて帰ってきて」っていって。

でもね…子供たちが帰る頃、雨だけじゃなくて雷もちょっとなってて。
さすがにかわいそうかな~?と思って迎えにいったのね。

先生の家の前で車止めて、ハザードつけて待ってたの。
そしたら友達からメールが来てね。
そう、ドームコンの件ね。
私もね、チラッと「ドーム」っていうのは目にしたのよ。
でもこの時期でしょ?(^^;)
あんまり深追いできなかったの。
だからその友達にちょっとわかんないところ聞いて。

そしたらすぐにメールくれたのよ。
で、かなり真剣に読んでました、そのメール(笑)

まだ読んでる途中に凄い衝撃受けてね。
ビビッて顔上げたら…車ぶつけられてた(爆)

いわゆる大通りではないの、住宅街の道路ね。
でもやっぱり私も一瞬ビビッてさ「え?ここって駐停車禁止!?」なんて。
でも駐車禁止区域でした。

私から見て右側にある小さな店の駐車場に頭から突っ込んでた車が、バックで下がってきたのよね。

土砂降りの雨の中
(車降りる必要ないと思って傘も持っていかなかったのに)
車降りてみたら、運転手側の前方、見事に凹んでました。

もうね~、人生初の事故なんですよ。
どうしたらいいかわからなくてね…(^^;)
とりあえず修理はしてもらわなきゃ!!ってことだけは思ってたんだけど。

でも相手の方、凄い落ち着いてて(爆)
「警察呼んで事故証明とります」って。
言われて初めて「あ、そうだ、警察、事故証明」って思った。

結局ね、あちらの人の全面的不注意、10:0で向こうってことになったけどね。
まあ、当たりまえっちゃ、当たり前だけど。

だから、メール、聞くだけ聞いといたくせに返事しなくてごめんね~!!>私信

その後慌てて帰って、昼ご飯作るつもりだったんだけどそんな時間なくて、上の子コーンフレークとヨーグルトだけかきこんで(まるで朝食だな)夏期講習に送っていきました。
ホントギリギリだったよ…(^^;)


で、家に帰ってポスト覗いたら、うちにも来てました、ハガキ。
嵐くんたちの言葉見ても「なんだかな~」としか思えなくて。
元々はなかった9月の横アリだけどさ、やっぱりあると判ると楽しみにしちゃうわけですよ。
「ウォ~!!オーラスが向こうから転がってきてくれた!!」なんてね。
それがどうよ!!ドームなの!?
もちろんね4月のドームも楽しんだけどさ、やっぱり祭りだから楽しまなきゃ損だもんね。
でもやっぱりアリーナと比べちゃうんだよね、色々…

でもね、凄い身近にドームコン喜んでる人いましたよ。
そう、うちの娘。
一応親子席狙ってみようかと。
もちろんはずれの可能性もあるだろうけどね
(今のところ、子供に優先枠使うつもりないから)

そして、今日のコンにはいった友達からのメール>ありがと~!!
嵐くんもファンも、なんとなく微妙だったとか…?
そのメール見てね、それまで自分が抱いてた想いが
「もういいや」って思えちゃった。
いい意味の「もういいや」ね、投げやりなんじゃなくて。

なんかね、いいように事務所にもてあそばれてるような気がしちゃったんだよね、やっぱり。
なんだよ~!!あっちって言ってみたり、こっちっていってみたり。
挙句の果ては、決まったこと帳消しにして、全部事後報告かよ~!!みたいなね。

でもね、嵐くんも微妙なら
(もちろん本意はわからないけどね)
私たちと(たちととはいえないか、少なくても私と、だね)
同じ気持ちを少しでも抱いてくれてるなら、それでいいや、と思えたの。
私たちの気持ちをわかってくれてるならね。

事務所がどう動こうと、嵐くんが事務所にどう動かされようと
今の私は嵐から離れられないし、嵐が必要だからね~。


別の友達と、「でもこれでまた出費だよ~!!」って話もしてて。
ホントだよね~!!
私も1公演増えて、子供連れて行くとなると、チケ3枚分の出費。
遠征になる人は遠征費用もバカにならないよね~
(今回そのお勉強した人、)

小遣い程度の収入ではあるけど、パート始めといてよかったよ…(^^;)

直前で中止 

今日は子供たちのパレードの日でした。
午前中、時々陽が差したりなんかして、かなり暑くて…
それでも
「まだカンカンじゃなかったからよかったね、時々風もふくし…」
なんていってたんです。

それなのに…
それなのに~!!

パレードに出る前に公演で練習をするのですが、練習中にぱらぱらと雨が降ってきてしまい。
それでも降ったりやんだりだから
「きっと強行しちゃうよね」
なんて言ってたのに。

パレード出演のために公演を出て、待機場所に移動したらホント土砂降りになって来て。
祭り本部から配られて、子供たちが着ていたTシャツ、ただでさえ透けてるのに、完全にぬれてかわいそうでした。
それでもみんな「ちょっとすれば止むかもしれないし…」
なんて思ってたんだけど。

先生が本部に聞いてきたら、結果は「中止」
子供たちの学校がちょうど真ん中くらいの順番だったんだけど、うちの学校の5つ前でストップさせられたそうです。
だから半分以上の学校が演奏できずじまい。

どうせ降るなら朝から降ってくれよ~!!

かわいそうなのは6年生と先生だったな~。
6年生はやっぱり最後だからっていう気持ちがあったし、金管にとっては2大イベントの一つなんだよね、パレードって。

公演に戻る途中で先生と一緒になったんだけど、ホント肩落としてて。
「朝の状態で絶対出来ると思ったから、子供たちに配るご褒美のおやつにパレードが出来てよかったねっていう内容の手紙入れちゃったのよね~」って。

このパレード、延期はないのよね。
選挙のせいで、いつもの年より伸ばしたのに、その選挙自体がのびちゃって、パレードとぶつかって。
それだけでも学校が投票所だから楽器の出し入れが面倒になったのにさ~。

しかも雨が降ったせいで、地面に敷いたブルーシートはぐしゃぐしゃ、楽器は濡れる、子供たちの荷物もぐしゃぐしゃで、晴れてパレードした以上の大変さになっちゃって。

ほんとは学校にいって、楽器を音楽室に戻したら終了♪のはずだったんだけど、楽器のケースを全部水ぶきして、楽器を全部拭いて、パレード用に子供たちにかぶせた帽子を全部広げて乾かして。

それでもパレードで子供たちの姿見てればまた違うんだろうけどね、ただ仕事が増えただけっていう…(^^;)

ここ数十年、雨が降ったことはないって言ってたから大丈夫だと思ってたんだけどね~。

残念でした!!

その分、運動会の入退場での演奏、頑張ってもらいましょう。

さて、ずぶぬれになった荷物、処理してきます。

絶賛相葉中 

不在者投票に行きがてら、ポケモンのスタンプラリーに行ってきました。
これ、だいぶ前からあるんだろうけど、一番最初にやったのは、忘れもしないOneコンの年です。
初の嵐コン、しかも一人で参戦で、ちょっと早めに行ったんだよね~。
でもグッズ、凄いすんなり買えちゃってさ~
(今では考えられないね!!待ち時間ゼロだもん!!)
時間が凄い余っちゃって。
で、原宿駅に戻ったの。
そっちの行列のほうが凄かった(爆)
並んでる時に、家族連れの人と駅員さんが喋ってて、
「今日はコンサートもあるから、いつも以上に駅が混んでるんですよ」なんて言ってて。
そのすぐ前に並んでた私、
「はい、私も参戦するんです。うちわもばっちりここに入ってます」
なんて思ってたんだよね~。
あ、もちろんそんなこと口にはしませんよ、思ってただけ(爆)
それ以来、子供が毎年「今年は~?」って言うようになっちゃってね。
今年もとりあえず最寄り駅で一つ押してきました。
新横浜にもあるならコンに行きがてら押せるんだけどな~、と思ったんだけど、新横浜にはないんだね。
な~んだ、残念!!
1日はスタンプラリーデー作らないとだめだな、こりゃ…(^^;)

今日はブランチもチャンネル★ロックもたいしたことしてくれなかったね~
チャンネル★ロック見てて、なんか思ったんだけどな~、なんだったっけな?(^^;)
今旦那がテレビ見てるから、見直せないよ…

久々オンエアーで動物園見ました。
普段はフジテレビみちゃうのよ
でも、ながら見だったからじっくり見たわけじゃないんだけどさ~。
相葉ちゃんのビジュにうっとりでした。
動物園での相葉ちゃんって、いつもあんなだったっけ?
なんだか「ただいま相葉ちゃん絶賛中!!」な私です…

あの「頭にタオル」がいいのよねん。
太郎さんも先週、今週と「頭にタオル」だったじゃない?
もうアレだけでになっちゃうの。

後、あのナキガオザルだっけ?(ちがった?)
あの赤ちゃんにミルク上げてるときの相葉ちゃんの手がね…
サルなんてほとんど見てないよ、相葉ちゃんの手が映ってるときは相葉ちゃんの手ばっかり見てたよ。

あ~私、男の人のああいう手って好き♪

…って、なんだか我ながらアホトークだな(^^;)


明日、横浜で盛り上がってる頃、私は子供のパレードの雑用係をしています。
あ~同じ音楽といっても大違いだね…(^^;)
やっぱりね、横浜がはじまると凄い実感湧いてきた。
今までは始まったとはいえ、ネタバレ避けてきたし

でもね~さっきうっかり曲名一つ見ちゃったのよね。
慌てて閉じたから、それが最初なのか、アンコールなのかわからないけど…
でもアレは最初に歌う曲じゃないな…
しかもね、曲名うろ覚えなの!!
アルファベットの曲じゃなかったな~っていうことくらい。
「知りたくない!!」っていう思いが強いせい?
我ながらすごいと思っちゃった。
…って言うか、記憶力なさ過ぎ!?

明日のパレードは、他の子が遊んでいる時間に暑い中頑張って練習しての、晴れ舞台だからね。
天気も何とか大丈夫かな?
(金管は雨が大敵なので)
子供たちが、練習の成果を発揮できて、無事に終わりますように…

嵐くんたちも、怪我のないように無事に終わりますように~

はぁ~ 

なんか改めて「カッコイイ~♪」なんて思っちゃったわよ、嵐の5人が。

そういえばAAA全然みてないんだよね、自分でもビックリするくらい。
一人でゆっくり浸りながら見る時間がなかなかとれないって言うのもあるんだろうけどさ~。

久々にコンサートで歌っている彼らを見て、あまりのかっこよさに、しばらく息をするの忘れてました。

やっぱりコンサートの時の潤くん、かっこいいよ…(*^^*)
もうすぐ参戦!!っていう実感が全然湧いてこなかったんだけど、台湾コンDVD見て急にドキドキしてみたりして。

はぁ~、どうしましょう~!!
とりあえずは…明日のラジオ体操(漸く最終日!!)のために寝なきゃね!!(爆)
今日なんて、6時半開始なのに起きたの28分だから~!!(^^;)





以下、超私事です。
っていうかね、ほんとはメールしようと思ったのよ。
でもね、「メールして、何を言うの?」って思って…(^^;)
彼女に伝えたいんじゃなくて、自分が言いたいだけだって気がついたから、メールするのはやめました。
だからここでぶつぶつつぶやくことに。
ここで呟けば、5分の確立で彼女の目に入ると思うしね…(笑)


友達のブログがアップされているのに気がついて、嬉しくなって。
読み進んでいくうちに「あ~すごいな~やっぱり」って思っちゃった。

具合が悪くなったっていうのは聞いてたの。
よくなりつつある…っていうときにメールくれたのかな?
そのメールみた時に、なんか能天気な自分が申し訳なくなっちゃって。

いつも私が愚痴愚痴言うと、的確なアドバイスをしてくれる彼女に対して、そのときの私は何にもいえなくて。
彼女が弱っている時は、私も元気付ける言葉を!!っていう想いは自分ではあるつもりなんだけどね。
「頑張って」って言いたくなる口を押さえると、他に言葉が浮かばないのよね。
自分の貧相なボキャブラリーではどういう言葉をかければいいのか分からなくてね。
でも多分、そういう私のこともきっと判ってたんだよね…

大変な状況にある彼女が、能天気な状況の私に
「かなちゃんの愚痴はいつでもきくからね」なんていってくれて、ホントただただ頭の下がる思いでした。

もうね~すごいのよ!!ホント。
何が?って言われると困るんだけど。
ホント私にとっては凄い人なんです。
そして、そんな彼女と引き合わせてくれた嵐にも、ホント感謝です。

横アリではあんまり時間なくて申し訳ないけど…
一瞬でもいいから会いましょうね(*^^*)

怠惰生活(^^;) 

先週の金曜日、「来週は仕事入ってないから、家の事ちょっとやろう♪」
なんて考えました。

…考えたはずなのに…(^^;)

仕事した日よりも家の事してません。
今日なんて午前中1時間、午後なんて2時間も寝ちゃったし。

乳児みたいな生活だな(^^;)

明日は午前・午後共出かけなきゃいけない場所があるので、少しはシャキッとした生活が出来る…はず(^^;)

気がつけば横アリ明後日からじゃないですか!?
コン前にAAA見直さなきゃ~!!と思ってたのに、全然見てないよ(^^;)

今からヘッドフォンしてポイントだけでも(ポイント?)見てきます。

週末の天気、チョット怪しそうですね。
日曜日は子供たち、金管のパレードなんですが雨なら中止になっちゃうんです。
ここ何か月か、その日のためにずっと練習してきました。
役員としては中止になった方が楽なんだけど、今日もクソ暑い中、校庭で行進しながら演奏する練習してきたなんて話を聞くと、やっぱり演奏させてあげたいもんね。

翔く~ん!!頼むよ!!
日曜だけでも雨降らせないで!!
出来ればカンカン照りじゃなくて、曇りくらいがいいんだけどな~(^^;)

ブログなんてさ~ 

勝手にやってるもんなんだから、勝手にやらせてくれよ!

…な~んて思っちまった。
大変だわね、管理人さんも。

言うほうは、軽い気持ちなんだろうけどね~。
言われるほうはたまったもんじゃない。


あ~お腹空いた…

なんかここ最近これ以上ない雑文ばかりですが…(^^;) 

今日は上の子のプールの進級テスト。
家を出る前に「もし受からなくても怒らないでね」なんていわれてしまいました。
私ってそんなにしょっちゅう怒ってる?(^^;)
…確かに怒ってるかもしれないけど。

でもね…もう私としてはいつやめてもいいと思ってるんですよ、プールは。
自分がかなづちで、小学校の時に先生に攻撃されて嫌な思いしたから、子供はせめて25メートル泳げるようになってくれれば…程度しか思ってなかったから。
上の子は私に似ちゃって、1年生の頃は顔もつけられなかったのに、今なんてバタフライしてますよ(爆)
大人になってもバタフライって…あんまり必要ないよね?(^^;)
本人も体力的にはきついみたいで、バタフライの級が受かったらやめるつもりみたい。

でも…本人の予想通り落ちましたわ。
帰り道「まだやっていいんでしょ?」なんて聞かれて。
どうぞどうぞ、更新の手続きはもうしてあるんだから。


今日、テストの前に練習している娘の姿を見て
(最近はテストの日にしか練習見に来ません)
わが子ながらタフだな~なんて思ってました。
今週、結構大忙しなんですよ、娘。
朝は6時半にラジオ体操をして、8時半に家を出て金管の練習へ。
11時半ごろ帰ってきて、お昼を食べて、12時40分に家を出て夏期講習へ。
で、4時半ごろ帰ってくるんだけど、今日はさらにその後4時40分頃家を出てプールに行ったんです。
ホント…よくやるよ。

そんなハードスケジュールな娘を持つ私は、今日何をしていたかといえば…
午前中、息子が学校のプールがあったので、その間に久々ゆっくり本屋に行きまして。
そして午後は、30分のつもりだったんだけど、結局は1時間半の昼寝。
あははは~。
これぞグウタラ!!(爆)

本屋で漸く噂のViViを見ることができまして。
あの眼鏡にのの部分だけでいいから欲しい!!
なんて思っちゃいました。
クソ~!!またやられてしまったよ。
あ、でももちろん置いてきましたけどね…(^^;)
テキストもさら~っと流し読み程度だったから、あんまり覚えてないんだけど、なんか5人が5人ともらしくて。
やっぱり嵐だよな~、なんて訳のわからない納得をして帰ってまいりました。

TV誌もさらっと見たのですが、来週?放送の時に「水川あさみちゃん」が出るみたいですね。
(一応隠してみました)
なんかこうやって知ってる名前を見るの、嬉しいな~なんて思いながら見てました。

あ、そういえば、さっきテレビ見てて初めて気がついたんだけど、
DSのソフトの「ゼルダの伝説」のCMでてるのって、多部ちゃんだね。
何度か見てたはずなんだけどぜんぜん気がついてなくてさ…
…っていうか、山田太郎さんやるまでは多部ちゃんの存在すら知らなかったからね。
見たことあるCMはあっても、それをやってるのが多部ちゃんだったって全然知らなかったから

気づいた瞬間、「あ~ニノ、悔しがってる?」なんて思っちゃった(笑)

前にさ~KinKiもゲームのCMやったことあったよね?
それ見たときは「KinKiじゃなくてニノに持ってきてあげてよ~!!」なんて思ったんだけど、友達に聞いたらKinKiもかなりゲーム好きなんだって?
それならしかたないかな~?と思ったけど、いつかきっと!!って思ってたんだけど。

でも多部ちゃん経由でゲームもらえちゃったりするのかな?(爆)
ああは言ってもやっぱりニノは芸能人だもん!!なんてちょっと前まで思ってたんだけどさ。
もうやらないソフトを売りに行くだの、高いギターを買いたいから持ってたギター2本売って買った、なんて話を聞くと、ビックリするほど私たちと金銭感覚が違うわけじゃないんだな~。なんて思っちゃってたもんだからね。

ゲームといえば…
この前のベイストでぷよぷよの話になったでしょ?
それこそスーファミの時代かな?やってたのよ、私。
やってたというほど凄くはないけどね(^^;)
で、懐かしくなって、携帯にDLしちゃったよ。
でもね~全然勝てないのよ!!むかつくほど。
もっと面白くて、私にでも出来そうなゲームの名前出してくれたらいいのにな~。

でも…そしたらはまりすぎて今以上に家事しなくなっちゃうわ(^^;)


以下、拍手のお返事です。
続きを読む

ぼ~っとしてると1日ってあっという間に終わっちゃうね・・・(^^;) 

昨日から(だっけ?)はじまったSTAND UP!
でも夏休み中、小学生の息子と一緒に見るのは抵抗あるし…
レコーダー買ってすぐに再放送やったときに録画したのがあるから、いいや~と思ってたら、やまたろさんのCMがザックザックだったとみゆちゃんのところで知りました。

え~!?ですよ。
まだまだアマちゃんですね…私

ならば!!今日からは録画するぞ~!!と思ってたのに、午前中、気がついたら11時になってました…

でもね♪夕方のは撮ったのよん(*^^*)
同じ回のCMでも色んなパターンがあるのね。
1時間の間に同じものも流れたんだけど、一応全部残しました。
あ、でも、主題歌だった「言葉より大切なもの」は途中で切られちゃってましたね。
今日だけだったのかな~?
私が保存したヤツは、ちゃんと曲はフルではいってたからよかった(*^^*)なんて思ったりして。


そして、夏休みだからでしょうが、テレビ東京でポケモンの映画をやってまして。
子供によると、今週1週間と後8月にもあるのかな?
ポケモンの映画を映画館で見たことは去年が初めてだったんだけど、映画は昨日のも今日のも見た記憶があって。
テレビでやったのを見たんだよね、でもその頃はまだ我が家はビデオでして…
なので、子供に「DVDに焼いて~!!」っていわれたので、今朝昨日の分、編集してたんです。

そしたらね~、C1000ととんがりコ~ン何度も流れてました。
作業しながら葛藤が…
ほら、自分のためのだったら絶対にCM残すけどさ、私は見ないじゃん、どう考えてもポケモン(爆)
子供が見やすいことを考えたら、やっぱり削除して本編のみにするべきだよね。

デモさ…
嵐を消すなんて、出来ない~!!
ってことで、C1000もとんがりコ~ンも残しましたよ。
しかも入ってたものすべて(爆)
娘は笑って面白がってたけど、息子は最初「消して~!!」って。
まあ当たり前だよね…(^^;)
でも私は「消さない~!!」

今日、ポケモンの放送してる時、私は爆睡してたのですが、CMになるたびに息子が
「嵐のCM流れたよ~!!」だの
「C1000ととんがりコ~ン、続けて流れたよ~!!」だのと報告に来てました。
う~ん、どうせなら夏のC1000(正式名称覚えられず)と、WFPのも流してくれたらよかったのに。

あ、そういえば、あの瓶のC1000のCMは別の人がやってるんですね。
今日初めて知りました。



そして…
いよいよ横アリが迫ってきて、不安だったのが立見のシステム(システム?)
諸先輩方に色々教えていただきました♪(ありがとうございました~!!)
その場になってみないとわからない部分もありますが
(周りの人の状況とかね)
でも何も知らなかったときよりも、不安感も消えまして。
楽しんだモノがちだもんね~♪
立見だろうがなんだろうが、数少ない参戦の1回なんだから思いっきり楽しませていただきますよん(*^^*)


昨日、「あは、やっぱり私にとってニノと潤くんは違うのねん」と実感したこと。
ほら、2005年のときもそうだったけどさ、潤くんの露出が減って、ニノの露出が増えると、かなり不安になってきちゃったりするんですよ、私。

でもね、昨日、友達に今年かな?去年だったかな?の潤くんの出た雑誌を見せてもらいまして。
発売されてた時にもちろん本屋に見に行ったんだけどね、多分買ってないと思うんだよね、私…

ほら、私ってさ~、ニノの写真写りは手放しで褒めちぎるくせに、潤くんはハズレが多いとかっていってたじゃない?
でさ、ニノのを見るたびに「何だよ~!!かわいいじゃないか!!」って思ってたの。
でもね~、多分口から言葉が出るってほとんどなかったと思うんだよね。
自分ひとりで思うだけで終わってたと思うの。
だけどね、昨日は見た瞬間「むふ」って言ってた(爆)
普段の生活で、一人でいる時に「むふ」なんて言葉、口から出る~!?
まずでないよね。
それがね…出ちゃったの。
言った自分がビックリだったよ。
何、私!?って

でもね~出ちゃったのよ、潤くんに対して。
あはは~、そんな自分がかわいいと思ってしまったよ。
あと1週間で、潤くんに会えるわ~♪

夏休み、親にとってはあんまり嬉しくない・・・(^^;) 

今日から本格的な夏休み。
今週1週間はラジオ体操の当番です…(^^;)
普段でも6時半頃漸く起きるのに、今日はそれより早起きしました。
う~1週間、辛いな…

KinKiファンの友達がハチクロを見たいといっていたので置いてきました。
で、昨日のコンの話をちょっと聞いてきました。
3時間で歌った曲は10曲とか?(爆)
ほとんど喋りっぱなしだったんだって。
衣装がえもなくて、ずっと出ずっぱり。
凄いまったりしたコンだったらしいです。
でもそれもよしで楽しかったって。
う~ん、そういうコンも、面白そうだよね…

でね、FCから10周年記念とかいって記念品が来たんだって~!
見せてもらったんだけどね、なんだろう?カード入れみたいなヤツかな~?
財布になるのかな?
無料で配る記念品にしてはお金かけたな~って感じのものでした(爆)
嵐のときも何か作ってくれるかな~?なんて、ちょっと期待しちゃった。

今週はシフト入ってないので、丸々休みです。
…っていうか、最初子供都合で仕事入れられないや…と思ったんだけど、事情が変わって後から2日間入れてもらうようにいったんだけどね、入ってなかった。
う~ん、今月と来月、ちょっと収入少ないぞ(^^;)
でも折角の休みだから、サボりまくってる家事を…と思ったんだけど、結局今日はだらだらと過ごして終わっちゃった。
あ、かろうじてジャングル状態だった猫の額の庭の草むしりはしたんだけどね。

折角の休みでも、子供がいるとなかなか思い通りにはならないね。

さて、来週のコンに向けて、歌詞カードでお勉強しようかな~。

ベイストで… 

今サラッと言ってたけど、Happinessは9月5日発売だって~!!

…あれ?もしかしてもうみんな知ってる事?

最近浦島状態だからな…(^^;)

リピリピリピ… 

あ~もう、硫黄島は諦めた(爆)
見る代わりに(?)もう一個エントリー
そういえばね、昨日相葉ちゃん舞台があるのがわかって、一応友達に報告したの。
ほら、またお世話になることになると思ってね…(^^;)

そしたら彼女「相葉ちゃん舞台に行きたい気持ちはあんまり○○さん(私ね)に劣らない気がする…」って。
あはは~彼女、数年前は「嵐なら潤くん」っていってたのに、最近?(今年はいってからかな~?去年の後半から言ってたかな?)は断然相葉ちゃんらしく。

そういえばこの前ランチ一緒にした子も「嵐なら相葉ちゃん」っていってたな~。
なんか癒されるらしいよ、相葉ちゃんに。

でもね…行かないって(爆)
まあ、最近剛くんで毎月忙しかったしね~♪
あ、あさってのKinKiコンチケも取れてるのよねん、彼女。
凄くない!?
ドームとはいえ、1回しかやらない公演だもん、全国から絶対申し込み殺到しているチケが取れちゃうなんてさ~。
でも、かつてないほど遠い、はるか彼方の席だったらしいけどね(笑)

今回のKinKiコンサンキュー!!ってことで3900円なんだって!?
それも凄いよね。
アルバムも通常盤は39価格で3900円とか。
まあ、彼女は初回盤だろうけどね(爆)

なんかまた話がずれたな…(^^;)
あ、そうそう、相葉ちゃん舞台行ってみたいけど行かない、ってメールが来て。
だから
「子供たちだけで留守番が出来るようになった時に相葉ちゃんの舞台があって、そのときに○○さん(友達ね)が行きたいようなら一緒に行きましょう。私がまだFCに入ってることが大前提だけど」と返事しておきました(笑)
将来はどうだか自分でも判らないからね。
もちろんずっとずっと好きでいたいと今は思ってるけど。



また話は変わりますが…(^^;)
宿題くんのリピが止まりません!!
今週は毎日見てたよ、宿題くん。
朝食のお供となっていました。

もうね~!!マドラーで混ぜる潤くんの手がきれいなの!!
にらめっこの時「負けよ」って言い直してる相葉ちゃんが最強なの!!
「音程がないから変に聞こえるかもね」の「かもね」って言う翔くんが妙に色っぽいの!!
にらめっこ逆再生の本番、セリフが終わって「はい」って言うニノが可愛すぎるの!!
逆再生の「やった~!!」が、キレキレな大野くんにキュンときちゃったの!!

はぁ~何なんだ!!この5人組は!!

あ~言ったらスッキリした(笑)
さて、寝よ…

やたらなことは言えないね・・・(^^;) 

いっこぶつぶつエントリー
完全な私事です…(^^;)




先月かな~?娘が人権の作文を学校で書いたらクラスの代表に選ばれたとか。
で、そのときに書いた作文を書き直してたんですわ。
内容はそのままらしいんだけどね、文末が「だ、だった」とかだったかと思うと急に「です、ます」になったりしてるとかで。
リビングで書き直してたんだけど、私完全にノータッチでね(^^;)
何かいてたかも全然知らなかったの。

クラス代表になった後は…どうなったんだろうね(爆)
私の娘だからね~文才ないだろうから(^^;)

でね、今日ピアノの教本っていうの?
楽譜が凄いことになってて。
で、ちょこっと整理したんですよ。
そしたら何故かそこからその作文の下書きが出てきたの。
親子そろって凄いでしょ?我が家(爆)

で、何かいてるのかな~?と思って、その時初めて読んでみたの。

何年か前にあった話を書いたみたいで。
まあ言ったらある子が、ある子をいじめてたと。
その子に気がつかないように「バカ」だのって書いたメモをランドセルとかに入れてたらしいんだけど、そのうちに娘にもやってみろって言ってきたらしく。
そのときはうまく逃げたらしいんだけど、これからどうしたらいいのか、私に相談したって言うのよね~!!

私、全然覚えてないのよ…(^^;)

でね、娘の作文によると
「勇気があるなら『そんなことやめなよ』って言いなさい。
でももし自分がいじめられるのが嫌だから言えないっていうならそれでもいいと思う。
でも出来るなら勇気出して、『やめな』っていって欲しい」
って言ったらしいのよね…

これってさ~。先生に見せるにはどうなの?(^^;)

そんな相談されたのも、自分が答えたのも全く覚えてないんだけど
(どれだけ子供に関心ないんだか…)
でもね、もし子供に相談されたとしたら、やっぱり私はそう答えちゃうかな~?って思って。

模範解答としては
「自分がいじめられるのがいやだったら…」の件は入れちゃだめだよね。

でもね…実際問題、自分の子供がいじめに巻き込まれるのはやっぱり避けたいし。
何回かあったからね、うちの娘。
いじめってほどではないけど嫌なこと言われたって泣いたこともあったし。
上級生に「あんた嫌い!!」って面と向かって言われたこともあったらしいし。
いじめっ子になるのは困るけど、でもそれ以上にいじめられるのは避けたい。

低学年の子になら「みんなと仲良くね」って言っちゃうけど、中学年になった頃からかな~?娘には
「万人と仲良くなるのは無理だから。
あの子は好き、あの子は嫌いっていうのがあるのはしかたないから」
ってことはいってきたの。
でも嫌いって言うことを態度には出すなともいっていて。
嫌いなら嫌いでいい、でもそれは態度に出さないで、その子と関わらないようにすればいいって言ってたの。
う~ん、ちょっと言い方悪いかな?
必要な時はもちろん接することになるだろうけど、嫌いだからって敵意むき出しにするなっていうかね。
大人ならさ、嫌いなら会わなきゃいい、連絡取らなきゃいい、で済むけど、子供はそうはいかないじゃない?
やっぱり毎日学校に行かなきゃいけないしさ。

…ん?話ずれたな(^^;)
だから(?)いじめられるのが怖くて手が出せないっていうのもしかたないかなと思って、現実問題。
だって…大人だってそうでしょ?
やっぱりさ、見て見ぬ振りしちゃうことあるじゃない?
だから、子供にだけ、強要することは出来ないと思って。

でも…
やっぱりできることなら、いじめてるのを知っていて、自分がいじめられてる子を見て嫌な気分になるなら、一言言えるような子になって欲しいとも思って。
まだ相手は小学生だしね。

だからそういう言葉になったんだと思うんだけど。

まさか、自分の言った言葉が作文になるなんて、その時考えもしてなかっただろうしね。


しかしな~、そんな内容の作文、先生はどう思って選んだんだろう。
先生としては「いじめを見て見ぬ振りするという選択もある」ってことを認めちゃうことにはならないのかな~?
学校側としてはやっぱり低学年でも、高学年でも
「みんな仲良く、いじめ話で、いじめられてたら『そんなことやめなよ』っていえるようにしよう』って感じじゃないのかな~?


…私結構子供には適当に喋ったりすること多々あるのよね~。
適当に流しちゃったりさ。
今回の作文でかなりびっくり。
子供ってかなり親の言うこと真剣に聞いてるのね。
あは、当たり前か~。
逆に適当に受け流してたら凄い勢いで怒るけどね(爆)

子供に向かってはもうちょっと真剣に話しなきゃだめだね…(^^;)


あ~こんな時間になっちゃった。
明日いつもどおりの出勤っていってたし、今から硫黄島は…無理かな(^^;)

凄すぎるよ… 

cut買って参りました。
本屋に向かいながら、内心ドキドキでしたよ。
cutって置いてあるところとないところがあった気がするんだよね~。
で、どこがあって、どこがないのかなんて綺麗さっぱり忘れててさ…
「なかったらどうしよう~!!」なんてね。
あってよかった♪
でも2冊だけだったけど(^^;)
(私が1冊買っちゃったから残りはあと1冊!!)

最初のほうのページ、パラパラしてたら写真ばっかりじゃない?
「え!?テキストは!?」なんて思っちゃて…
もちろん写真もすごく良かったの。
本屋で見惚れてたもん(爆)
でも写真以上にニノの言葉を聞きたいと思っちゃうんだよね~。

いつもね、こういう大量テキスト読むと、ニノの凄さが改めて感じられるんだよね。

私の想像もしてない事を普通に考えて、だからと言って普段の画面ではそういうの見せないの。

ホントに20代前半の子なの!?って感じだわ…
続きを読む

秋が楽しみ~♪ 

朝、6時前に1回目が覚めたんだけど、「え~い、二度寝しちゃおう」と布団の中でうだうだしてたら、お友達からのメール。
相葉ちゃん舞台決定!!とのことで、ビックリして目が覚めちゃったよ。

うぉ~!!すごいね!!

燕のときはFC枠で取れなくて、先行で取ったんだよね…
潤くんじゃないし、1回見ればいいや…と思って(失礼!!)1回しか入らなかったんだけど、見終わった後に「もう1回見たい!!」って思っちゃったんだよね。

でも…今回、アレからまたFC入会者、かなり増えただろうからね。
しかも、公演数、少なくない?こんなもんだったっけ?
マチソワ、結構あった気がしたんだけどな~?
まずはチケ争奪戦に勝たなきゃね♪



夕方買い物に行ったときに噂のガイド見てきました(*^^*)
表紙の裏(っていうの?)アレだけで「う…どうしよう!?」と思ったんだけど、やっぱりケチ根性が働いておいてきちゃいました。

そしたらね、友達がくれたのよ~!!
KinKiの袋とじ付録があったんだよね。だから買ったみたいで。
表紙と中の記事、もらっちゃいました♪
昨日はW誌ももらったんだけどね、彼女、豪快なのよ(笑)
ガイドみたいにホッチキスで止めてあるのはホッチキスをはずすの。
で、W誌みたいなのはね、引きちぎる(爆)
背表紙の糊を剥がすみたいにね。
カッター使わないんだって。
でもね、案外綺麗に取れるんだよね。
私も今度からその方法使わせてもらおう!!
全然整理してなくて、雑誌の山が2つになりつつあるけど…(^^;)


さて、明日で学校がおしまいです。
夏休み…メンドクサイね(^^;)
夏休み中も週に2回くらい仕事入れました。
上の子はちょっといやそうな顔してたんだけどね。
弟は平気そうな顔してるんだから、そんな顔するなよ~!!って思うんだけど。
下の子も、ちょっと我慢してるんだろうけどね。
いつになったら「いいよ~!!」って軽くいってくれるんだろう。
いざそうなったら寂しいのかもしれないけどね(^^;)

噂のドーナツ(正式名称、いまだに覚えられず) 

仕事に行って着替えていたら携帯が鳴りまして…
まだインするのに10分くらいあったから出たんです。
義母からでした。
「今新宿に出て、例のドーナツや覗いたら今日は空いてて1時間待ちだっていうから並んでみようと思ったんだけど~?今家じゃないの?どこ?」

う~む。

実は義父母には働き始めたこといってなかったんですよ。
言いたくないってわけじゃないんだけどね。
日曜日に義父母の家から帰ってきたときに旦那に
「そういえばさ~お義父さんたちに私が働き始めたって言った?」
って聞いたら
「言ってない」
って言うから、言いたくないのかな~?と思って。
まあ私にしてみれば、言おうがいうまいがどっちでもいいからさ(爆)

でも、「どこにいるの?」って言われて
「買い物です~!」ともいえないでしょ?
だって、仕事終わって家に帰るのどう考えても数時間後だし。
買い物って言っちゃうと、「それじゃ取りに来てよ!!」なんていわれかねないし。

だから
「実は働き始めて今から仕事なんですけど…言ってませんでしたよね?」
っていったら
「聞いてないわよ~!!」
…だって…言ってないもん。

でもしかたない、家に完全にいる時間を言って電話切りました。

そしたら、家についても電話かかってこないの。
「電話するから」って言われたのに。
今日は金管終わりの娘を迎えにいって、そのままプールに連れて行く日だから、夕方バタバタなのよ。
今連絡取れないと…辛いんだけど。
と思ったら電話が来て

「今電車に乗ってもうすぐつくから、改札まで来て~!」

え~!?

私も後もうちょっとで家出ないといけないんですけど…

でもいつもこの調子なのよね…(^^;)
良かれと思ってしてくれてるんだろうけど。
しかたなく、車にプールの支度をほおりこんで、チャリで駅に向かいました。

改札越しに受け取って。
で、また家に帰る。

ありがたいけど、これからは避けたい出来事でした(^^;)



で、ドーナツね。
あは~私の口はニノと一緒みたい(爆)
安いものが好きみたいよ。
言うほど「美味しい!!」って感じじゃなかったわ。
もちろん不味くはないけどね。
何時間も並んでは…買わなくていいや(笑)
揚げたてだともっと違うんだろうけどね~。
私はミスドで充分だわさ…



あ、昨日の宿題くんの潤くんビジュ、勘違いしてたみたいですね(^^;)
そういえばね~ブログさんで目にしてたわ…
そうだよね、あんなに一気に髪が伸びたら、そりゃニノもビックリ!!だもんね。
そっか~今年の夏コンもエクステ付になるんでしょうか?
去年はね、テレビで見たときすごいショックだったんだよね。

「なんじゃこりゃ~!!」

でした。
でも実物みたら
「キャ~!!かっこいい(*^^*)」だったんだけどね。
あそこまでは長くないのね。
横アリでどうなってるのか、楽しみにしています♪


そして、今日のゲームニッキ。
凄いね~!!
むふふ、繋がってるね~♪

呼んでいくうちにね、最初
「ん?斗真くん?」なんて思ったのよ。
ほら、旬くんと今共演してるんでしょ?
(ごめん、見てないんだけど…)
で、ジャニーズのお友達を旬くんに紹介してもらうの?
なんて思ったんだけど…

あはは、斗真くん以上の人が出てきちゃったね♪
そっか~、いつの日か、その3人で飲み!!とかになったら面白いな~とは思ってたんだけどね。

でも凄いよね!!
ニノは旬くん・郭くん・成宮くんと共演してて。
潤くんも旬くん・郭くん・成宮君と共演してて。
でも共演作はそれぞれ違うのね。
う~む、何故か鼻高々になって見たりして。


さっきね~、友達にニノ雑誌を見せてもらったの。
見ながら思わず、「何だよずるい!!」って口走ってたわ(^^;)
どれもこれも、腹が立つほどかわいいよ…
全く~!!


















お友達のブログ、更新されてないと
「どうしたかな~?大丈夫かな~?元気かな~?」
なんて思っちゃったりして。
「自分のペースでやればいいんだよ、自分が楽しむためのブログなんだから~!!」って言っちゃうくせにね。
もちろん、ほんとにそう思ってるんだけどね。
自分が楽しむのが大前提。
辛くなるくらいならやめちゃえばいい、って自分でも思ってる。
だから、私も更新が憂鬱になったり、楽しいと思うことよりもいやだな~と思うことのほうが多くなったら、そのときは辞めちゃうつもり。
もちろん今は楽しいから、こんなぼそぼそと続けてるんだけどね。

あはは~何がいいたいんだろうね。
「どうしたかな~?メールしてみようかな~?」なんて思ってたところだったの、丁度。

 

だから「よかった♪」なんて勝手に思っちゃいました(*^^*)

まただよ… 

今朝、旦那が出た後いつものように朝の巡回をさせて貰おうと思ったら…

ネットに繋がらない(ToT)(ToT)(ToT)

まただよ…

これで何回目?
って感じなのですが。

なんかね、線を全部抜いて、どっかのボタンをポチッとすればいいらしいんだけど、前見ても分からなかったんだよね(^^;)

仕事もあったので旦那にやってもらおうと思ってそのまま放置、今に至ります(^^;)

そういえば、昨日子供たちが
「嵐のコマーシャル見ちゃったよ~♪」
と2人で自慢げに報告に来ました。

何~!?私も見てないのに(`ε´)と思ったら、宿題くんのときに流れましたね(*^^*)

息子が説明してくれたのと、まぁ一致してたかな~?

「ニノがね指に全部付けて食べてたよ。でね大野くんがね、凄かったの。ス~って吸い込んでクルクルってなって、口にパクって入るんだよ!!」
正直この説明だけじゃ全く分かりませんでしたが、見たらその通りでした(笑)

昨日の宿題くん、もうね~潤くんと相葉ちゃんの2ショットになる度にニヤけちゃってニヤけちゃって(*^^*)

相葉ちゃんの今のビジュ好きなの♪
その上いつの間にか潤くんも髪が伸びて来てなんだか耕二みたいになってるし~(*^^*)
もう私にとっては最強なのよ♪

そして、ニノ、金八先生受けてたんだね。
風間くんのヤツは最初は見てなかったんだけど、途中からは毎回見出したんだよね。
風間くん、強烈だったな~。
あの頃は途中まで風間くんがジャニーズって知らなかったけど。
ジャニーズ全く興味なかったしね(^^;)
ニノがでてたら、もうちょっと早く嵐を好きになれたかな~?
ニノの健次郎も見てみたい気がするけど。
…でも今となっては、もうあの役は風間くんのものだもんね。

さて、寝よ~

PCの順番が周ってこない・・・ 

今日は子供たちのピアノの発表会でした。
バタバタと一日が終わり、子供も寝て、さて、PCかHDDの編集を…と思ったら。

友達に借りて来たDVDをダビングしたいという旦那、
(しかもほとんど私にやらせる)
それならPCを…と思ったら、レンタルして来たCDを携帯に落とすとか言って占領
(しかも「なんかできない!!」とか言って何回もやり直してるし)

そんなことしてる間にZERO始まっちゃったよ(-"-;)

ただ今の残量10時間(^^;)

明日も仕事で編集する時間ないのに~!!

翔くんの顔見たら寝ちゃおうかな…

昨日も今日も、そして明日も多分…(^^;) 

今日は昨日以上に嵐臭無しだったな~(^^;)
今日は旦那の実家に行ってまいりました。
旦那の実家に行くと、夕飯も食べさせてもらって帰るのがほとんどなのですが、中華か焼肉なんですよ。
で、子供と「今日は何かな~?」なんて話をして。
「小龍包食べたくな~い!?」って振っちゃいました。
そしたらものの見事に「食べた~い!!」
はい、今日の夕飯、中華に決定でした。
(義父母、大抵子供たちの言うこと聞いてくれるんで

KinKiファンの友達がオリスタ買ったというので、今朝借りにいって、さっき見ました。
仕事始めて何が誤算って、思うように本屋にいけないことなんだよね…
今までって、「嵐が○○に出てる!!」って判れば、大抵その日に本屋に行ってたんだけど、そういうのがなかなかできなくて。
土日は子供置いてまで本屋に…って気にもなれないしね。
だからありがたかったです♪

しかも彼女、嵐のページくれるし

でも今回借りる時に「C1000のページの裏がKinKiなんだよね…
それ以外は切り取ってくれていいから」なんていわれて。

こっちがもらうほうなのにね、なんか申し訳なさそうにいわれちゃって。

でもね、切り取るの失敗して、KinKiのページに影響与えるのは怖いので、いつも切ってもらうんだけどね。
今回も「KinKiのページも見たいから借りてくけど、そのまま返すから○○さんが切って」って言って借りました。

KinKiの取材、東京ドーム周辺とか、ホテルでなんだよね。
ホテルは入ったことないけど、外はグッズ買うのに並んだから
「あ、これってあの辺かな~?」なんて思ったりして(笑)

で、彼女が言ってたC1000のページ
続きを読む

ドキドキの2週間・・・ 

今日はたいしたことほとんどしないで、ぼ~っと時間が過ぎたな。
昼寝したり、本読んだり、風呂の中で爆睡したりしてたからだろうな…(^^;)

あ~ジュンスタ、まだ聞いてないや。ブランチはTVコーナーは見ました。
凄いね~タロタクコンビ♪
瞬間視聴率ランキング、先週出たTFPが4位、ぴったんこカン・カンが3位、山田太郎ものがたりが1位(*^^*)
残念ながら番宣はなかったけどね…(^^;)

でもチャンネル☆ロックは結構大きく扱ってくれたよね~♪
今日はタクヤくんのほう。
詳しくレポはしませんが…(ごめんなさいね!!)

質問に「yes」「no」で答えていくんだけど、
「そろそろ制服を着るのに限界を感じている」に、ちょっと考えてから「no」を挙げて。

私絶対「yes」をあげると思ってたよ(爆)
ブレザーを脱ぐと、とたんに高校生度が下がるんだって。
で、その話をしながら、ちゃんとボタンも留めていたブレザーをちょっと肌蹴て見せたんだけど、確かにね…ブルーのシャツにネクタイ姿がサラリーマンになっちゃうの!!(爆)
だから、ギリギリまでブレザーは着るんだって。
…でも、そろそろ制服も夏服に変わっていくよね?
そしたら、どうなるんだろう~!?
サラリーマン風になっちゃっても、やっぱり高校生のあの鞄持つと、高校生になれるかな?


「嵐のメンバーにもさまざまな格差がある」という質問には「no」
意見の違いが出たときも、嵐というグループは民主主義を採用していて、完全多数決なんだって。
コングッズも色んな意見が出ても、最終的には多数決らしいよ。

その話の流れで「恋愛観は一緒なんですか?」っていう質問があったんだけど、それには「違うと思います」って。
女性誌に載っている街角スナップをみて、「せーの!」でどの子がいいかを指すのをやってるらしいんだけど
(これって前にも誰かがやってるって言ってたよね?相葉ちゃんだったっけ?だいぶ前に言ってたきがするけど…いまだにやってるんだね 笑)
あんまりかぶらないんだって。
かぶりやすいのはニノと翔くんらしいけど…
それぞれ誰がどういう子をさすのか、見てみたいな~(笑)

翔くんは惚れやすくはないらしいです。慎重派なんだって。
でもタクシーの中で手を握っちゃうんだよね!!(爆)

TFPではパジェロ当てたのに、2話のダーツのシーンではなかなか当てられなくて、結局別撮り(だっけ?)したって話をどっかで見たんだけど、それの実際の映像も流してくれました。
ホンとにね、刺さんなくて、床にダーツが落ちてた…

あ~、これもDVD-BOX欲しくなっちゃうのかな~?
こういうの満載だよね!?
ニノと翔くんドラマ出演決定!!ってわかって友達とメールしてた時に
「これBOX欲しくなっちゃう~!!」って言われて。
その子も潤くんファンなんだけど、やっぱり潤くんのDVDは買っても、なかなか他の嵐くんのBOXまでは手が出ないんだよね…
でもさ、これは1つで2人が楽しめちゃうわけじゃない!?
う~ん、どうする~!?金貯めて、買っちゃおうかな~?
置き場所にそろそろ困っちゃってるけど(^^;)


今日午後、チラッとブログさんめぐりさせてもらったら、グッズがアップされていて。
色々欲しくなっちゃいますね~!!
でもね、ちゃんと考えて買わなきゃね…(^^;)
ホンと、キリがなくなっちゃうから。

「終わったらしい…」っていうのも見て、「あ~終わったのか…」なんて思ったんだけど。

そしたらお友達からメール。
その人もネタバレだめなんだけど、RSSリーダー使ってて、それで概要見てたら、ブログでは空白で隠してくれてるのにRSSの一覧では空白が飛んでて1曲目が見えちゃったって…

それ見てね~、急に緊張ですよ~!!
終わった~!!っていうの見ても、なんか実感なかったんだけど、
「あ~ネタバレから逃げる生活が始まったんだ~!!」ってね。
これがね、結構きついんですよ、逃げ回るの。
どこに地雷が埋まってるか分からないから(爆)

自分なりの楽しみをするためだから、出来る限り、逃げるつもりです。
でもね、始まっていつも思うこと、「自分が前半参戦でよかった~!!」ってこと。
だってこれが、新潟のみ参戦!!とかだったら、ホント逃げられないし耐えられないよ!!
関東は初日じゃないけど、前半のほうだからね、それだけでもよしとしなきゃ。

同士の皆さん、頑張りましょうね~!!

ショックな初体験 

今チケが届いて開けたんだけど…

立ち見だって!!

うわ~かなりショックです。
立ち見の存在忘れてたよ(ToT)(ToT)(ToT)

やっぱり男の子なんだね。 

今日は朝から実家に行ってまいりました。
呼び出されちゃってね、母に…(^^;)
まあ、仕事始めてから更に行くことが少なくなってきたから、ちょうどよかったかな?

でもね~ホントは買い物に行きたかったんだよね…
今日逃すともう行く日なかったから。
夏休み中は、仕事が入ってるときは子供留守番させるけど、自分の買い物のために(しかも完全に自分の物のつもりだから)子供留守番はさすがにね。

まあ、仕方ないね~。


夕方友達から(not嵐友)「10時前には全部やること終わらせてスタンバイします♪」ってメールが来たの。
だからゲームニッキのこといったらね、なんとチェック済みだって(爆)
あはは~、なんか凄いね、やっぱり太郎さん。
でもその子は嵐の中では相葉ちゃんらしいんだけど…

でね、20分ごろかな~?携帯鳴りまして。
「何だよ!!旦那か!?」と思ったら、その友達からでした。

ご主人が30分からサッカー見るからってテレビ取られたって。
録画して、もう不貞寝する!!だって。
かわいそうに…(笑)

今回もテレビの前で一人笑わせてもらいました。
続きを読む

やったよ~!! 

テレビ東京で、今ニノのWFPのCM流れたよ~♪
やったね、捕獲成功(*^^*)

Mちゃんも、捕獲できたかな~?(笑)

さて、編集して寝よっと。
残がね、相変わらず少ないからね…
とっとと編集よ!!(爆)

何を今更…(^^;) 

えっと…そろそろ夏コン秒読み!!ってことで、コメントを承認制にさせていただきました。
去年ね~、凄く優しい人がいて(爆)
「ネタバレ禁止~!!」っていってたのに、コメントでご丁寧にセットリスト教えてくれた人がいたんです。
もちろん気がついた時に速攻削除したのですが、直後にまたコメントで同じことされまして。
怒りくるって、暴言エントリーして、その人のIPではコメント不可にしましたけどね。

嵐ファンはいい人ばかり♪とはよく聞きますし、私もいい人が多いとは思っています。
でもどの世界にも例外という人はいるようで…
自分でできる防衛はしなくちゃなのかな~?と思い、こういう形をとることにしました。
私的初日の横アリ前半参戦後に、元の形に戻すつもりです。
よろしくお願いします…



おとといかな?旦那に夏休みの予定、見てきて~!!って言ってたんです。
うちの旦那、お盆の頃が休み、という仕事ではないので。
まあ、毎年8月下旬ごろが休みやすいっていうのがわかってたから、そこに遠征入れたんですけどね。

でね、帰ってきてから夏休みの予定を教えてもらって。
ちょっと前は4週目に休みとる、なんていってたんです。
それが、4週目前半は休むけど、後半は仕事。
5週目は丸々休むつもり…っていって。
「そこでどこか行く?」なんていうから
「え~!!私そこあんまりいないよ」って言ったら
「なんで?」だって
「(何でって…)…コンサート」っていったら。
「…どこに行くの?」って。
え~!?今更~!?ですよ

まあね、寝起きに8月のコンの予定を言った時も場所までは報告してなかったんだけどね(爆)
でも私が言って、自分が「いいよ」って返事したことすら、案の定覚えてなかったみたい…
うちの旦那、寝起きホント寝ぼけてるみたいで、大抵記憶ないんだよね…(^^;)

でもね~黙ってるのと嘘つくのは違うかな~?と思い、しかたなく
「…浜松」って言うと
「…遠征はしないんじゃなかったの?」って。
それは一年前のセリフだよ~!!
確かに1年前は全く考えてなかったけどさ~。
1年前と今じゃ、状況全然違うんだよ~!!

だけど、横浜が思うように取れてなかったのは覚えてたらしく
「横浜、いけないんだっけ?」っていうから
「1回だけだよ…子供に留守番してて!!って言った日。結局親子席も外れちゃったし…」っていったら
「そうか…」って。
一応旦那なりに納得しようとしたんだろうね。

「あ、でも9/23も行くから」っていったら
「え!?9月も行くの!?」って。
え~それは確認したぞ~!!しかも昼間に。
「それは7月分の振替で追加が当たったの。
言ったじゃん!!もしかしたら仕事はいるかも…って言うから
『それじゃあお義母さんに頼める?』って言ったら『大丈夫そうだから自分が見る』って言ったでしょ?」
っていったら、
「あ、そうだっけ?そうか…」だって。
おいおい、他のことならともかく、アラシゴトに関してはもうちょっとしっかりしてくれよ~!!

最後に「で、全部で何回入るの?」っていうから
「…5回」っていったら
「ふ~ん、3万か~」だって。
それは「よくそんなに使うよ…」って言う口調だたんだけどね。
あえて「1枚6500円だよ」とは訂正しませんでした。
旦那なんて、冬は毎週のようにそのくらい使ってくるんでしょ~!?

あ…でも遠征、実は浜松だけじゃないんだけどね(^^;)
それは「嘘」じゃなくて、「言わなかっただけ」ってことで…(爆)

Timeと花男2 

「Time」夕べ携帯には入れたのですが、今朝MDに入れました。
通常盤だけで66分(だっけ?)なんですね。
通常盤とソロ5曲を1枚に入れようと思ってたのに、手元にある74分MDではどう考えても入らない。
しかたないのでLP2で入れました。
う~ん、ホントはノーマルで入れたかったのに~!!(変なところで拘る)

録音して、漸く聞き始めたときにお友達からメール。
返信打ってたら「ピンポ~ン」となったので、出てみたら花男2でした。
なのでメールにも「今、花男2来ました」って打ったら
「買ったのね~♪」との返事。

そこで、家を出る時間になっちゃったので、返信できなかったのですが…(ごめんなさい!!

そうなんです、買っちゃったんです。
これがね、本編しかない!!とかだったらもしかしたら(あくまで「もしかしたら」です)買わなかったかもしれない。
でもね~、特典映像があるんですよ。
1の時もね♪みたことない特典が入ってたし(*^^*)
それにね、初回プレス版(?)には特別ブックレットがある!!っていうと、こりゃ買わずにいられないんですよ~!!
もうね、見るとか見ないとかの問題じゃないの(爆)
だって多分本編、見ない・・・かも(笑)
1は見たっけな~見てない気がするな~あれ?1回は見たかな?本編。
あ、そうだ!!1はワルキューレ当落の翌朝に届いたんだった。
懐かしい…
人間やめてるときに見たんだったわ。
潤くんのせいで(せいでってこともないけど)落ち込んで。
でもそれをやっぱり潤くんで癒されてみたりしたんだわ。

「嵐さんお金かかるね~」ってあったのですが。
ホントお金かかります!!
しかもこの後、僕妹も控えているんです(爆)
ホントいくらあっても足りないわ。
(だから今日のシフト、1時間延長たのまれたのも、快く引き受けてしまった…笑)

今回のDisc、すごくいいですね~!!
特に2枚目!!(爆)
映像見なくても、Discとケースだけでもかなり楽しめるという(*^^*)
特典映像、本とは夜見るつもりだったんだけど、旦那にテレビ&DVD取られちゃったから、いつになるやら…だな


「Time」まだ流し聞きしか出来てません。
でも「太陽の世界」の翔くんがかっこよすぎです。
「早くコンで聞きた~い!!」と思っていたのですが、ブログさんめぐりしたら「C&R頑張らないと!!」とあって。
あは~そんなこと、全然思いつかなかった。
やっぱり歌詞カードコピーしてこなきゃだわね。

「Yabai-Yabai-Yabai」も、聞きはしましたが、歌詞がちゃんとわかってない
でも曲調が今まで
(っていっても、「One」と「ARASHIC」しか知らないけど)
と全然違うのね♪
今まではホントロック調!って感じだったけど、なんか、かわいいもんね(*^^*)
コンでどんな風に歌ってくれるのかな~♪楽しみ。



以下、私事…

あ、コメントのお返事は明日します、ごめんなさい…
続きを読む

前身て!!(爆) 

朝、空と相談しながら迷ってました。
そろそろ髪きりに行きたいんだけど、今日を逃すと金曜日しか日がなくて…
でも金曜日だって天気分からないでしょ?
子供が出て行ったときには雨降ってたんだけど、その後パラット降ったりやんだりで。

でも傘いらない?っていう感じの降り方だったし、空も明るかったから思い切って行ってきちゃいました。
行って正解だったね(笑)
結局降られなかったし。

難しいことやおしゃれなことは判らないからのび多分だけ切った…っていう程度なんだけど、仕事中にピンで留める必要なくなったから、それだけでも楽かな~?

今日は3時から、他の学校で金管の理事会があったんです。
なのでフラゲは諦めて…
しかも朝よりも降りそうな天気だったから自転車じゃなくてバスで行くことになり。
バスだと時間掛かるからめんどくさいんだよね…(^^;)

ヘッドフォン持って、バスの中はずっと聞いてました。

会議も1時間の予定が20分くらい早く終わって。
帰りのバスもそれほど待たずに乗れたので
(1本逃すと20分くらい待たなきゃいけなくなるんだよね…)
「今日やっぱりとりに行こう!!」と決意(爆)

バス停から家までも歩きながら聞いてたの。
でね、私が使ってるヘッドフォン、耳の穴に入れるタイプなんだけど、なんていうのかな~?硬いのを耳に入れるんじゃなくて、ふにゃふにゃのゴムを耳に入れるやつなの。

分からんか…(爆)

それ使って聞きながら歩くとね、自分があるいてる振動も耳に伝わってくるのよ。
いわゆる普通のあの固いやつは、私使ってると耳が痛くなってきてだめなのよね…
だからまあしかたないんだけど。

でね、歩きながら聞いてたら、あの潤くんの一言の部分が迫ってくるのよ。
でも歩いてたら、クリアーに潤くんの声が聞こえない。
それで私、その一言を聴く為に、瞬間、立ち止まりました(爆)

「近づきたい」

って言われて、大満足でまた歩き出しましたけどね。


家について、学校から帰ってきてた息子に
「ママ、買い物に行ってくる!!時間になったらちゃんとサッカーにいきなよ~!!」
と言い放って、また出かけました。


ショップでは、一番目立つところに陣取ってましたよ~♪
テレビで流れてたCMもエンドレスで流してました。

無事にゲット!!してお店でたら、看板まであったことに気づき。
写メとろうかと思ったけど、お店の中だしね…(^^;)
(ショッピングセンター内のお店だから)


ただいま、携帯に落としております。

でもね、笑っちゃうのよ。
「Everybody前進」が「Everybody前身」で情報はいってるよ(爆)
あはは、前身って!!

でも、この曲好き♪




あと3週間… 

夕方覗いたらJ-net更新されてましたね♪
それ見たら、今まではなんとなくまだ先のこと…って感じだったのが、現実味を帯びてきました。

それだけで、ドキドキ…

金曜日かな?コンの日に子供頼むつもりの友達に
「あれ?預かるのっていつだったっけ?」って言われて。
そしたら「ごめ~ん!!その日、旅行入れちゃったよ…帰ってくるの夕方だ!!」って(^^;)

まあ、私もはっきり念押ししてたのまなかったのが悪かったんだけどね。
「うん、いいよ」としかいいようがなく…
当落の時は「両部入るつもりだったのに~!!」って思ってたけど、こうなると「1部だけでよかった…」なんて思っちゃったりして。
横アリ前半の時期は旦那丸々出張だから。

なので子供と交渉
「ママが帰ってくるまで2人でお留守番してて!!寝るまでには帰ってくるから」
というと、娘は凄い嫌そうな顔してて…
普段から留守番は嫌う子なんだけどね(^^;)

う~ん、でも行かないという選択は私にはないので
「それじゃあ、お風呂洗ってから行くから自分たちでお風呂にお湯入れてママが帰ってくるまでにお風呂入ってて。ママが駅に着いたら電話するから、そしたら3人で外でご飯食べよう」と言ったら漸く納得。
まあ、どっちにしろ私もコンから帰ってきて夕飯なんて作れないしね。

だから横アリ前半は終わったらすぐにとんぼ返り、そして子供と夕飯。
コンに浸る余地も与えてくれなさそうです。
それでも行けるだけでも幸せだからね♪

ドップリ浸らせていただくのは遠征と、横アリ後半のお楽しみということで(*^^*)



今日も仕事だったのですが、目茶苦茶忙しい合間に
(私が忙しく感じてるだけだったのかもしれないけど…新しいポジションをやったので)
一息つけた瞬間がありまして。
そのときに
「あ~お腹空いた…」って思ったんです。
そしたらあの太郎さんの気の抜けたような顔を思い出し…(爆)
作業しながらニヤニヤと怪しい人になっていました。
そのときは周りに人居なかったし、壁に顔を向けていたから誰にもみられなかったと思うけど、もしみてた人がいたら、何もないときにいきなりにやけ始めて、さぞかし危ない人になってただろうな~(笑)

でもそれだけで、疲れた~!!忙しい~!!訳わかんない~!!っていう気持ちを吹き飛ばしてくれました。
やっぱり凄いな~嵐って。

HDDの編集がなかなか出来ない・・・(^^;) 

えっと…まずはお知らせ
ヤフーのアカウント、新しく別のをとりました。
…って言ってもヤフーのほうは今ほとんど使ってないんだけどね(^^;)
今ちょっと友達のメアド調べてて、その人がヤフーだったもんだから思い出して…
ヤフーのメッセ使ってたのって、嵐を知る1年くらい前だったの。
その頃のHNでとったから「かな」じゃないのよねん。
ずっと変えたいな~と思いつつも、使ってなかったからそのままだったんだけど。
一応以前のものも消去しないで置いてはありますが、多分そっちではログインしませんので、メールいただいても気がつかないと思います。
メールのやり取りさせていただいてる方にはMSNのほうかプロバイダーのメアドをお教えしてると思うので、差しさわりはないと思いますが、
「ヤフーのほうも教えろ!!」
という方は(爆)お教えしますので、おっしゃってくださいませ♪
あ…言うまでもないと思いますが、それなりのお付き合いさせていただいてる方にしかお教えしませんのであしからず。
まあ、そうでない方が私のアカウント知っても面白くもなんともないでしょうが(爆)

ってことで、お知らせでした。


アッコにおまかせ、見ましたよん。
続きを読む

翔くん・・・変わっちゃったの!? 

旦那の前で、嵐の曲は絶対聞くまい!!と決意した本日でした。
あは、いつまで続くか分からないけどね(^^;)
やっぱり私は「亭主元気で留守がいい」だな~と実感した日でございました(爆)

ブランチ、面白かったね~♪
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。