スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日遅れのバンビ 

昨日のバンビーノ!は今朝みました。
花男の時には考えられなかったなね~!!リアルタイムでみないなんて。
でもさ…リアルタイムでみるか?もしくは一人で見るか?の二者択一だと、一人で見る!!になるんだよね。
ほら、旦那、花男の時期は週末ほとんどいなかったし(ほらっていわれてもね…笑)いてもヘッドフォンして自分の世界に入ってみてたんだけど、何故かバンビ~ノは旦那も見てるのよね。

今朝見といてよかったよ~!!
ほんとはAAAのdisc3と迷ったの。
で、とりあえず、短いのから…と思ってバンビ~ノを選んだんだけど。
旦那帰ってきて夕飯食べながら見てたからね。
やっぱり旦那に先見られるのは悔しいじゃない?
この前なんて、私より、子供のほうが先に見始めて、半切れしたもんね(笑)

旦那に「何でバンビ~ノ見るようになったの?」って聞いたら、私が見てるのを横目で見てて、面白そうだったから。だって。
そして次になんていったと思う?
「こずえちゃん可愛いよね~」だって。
「こずえちゃんって…誰?」って聞いちゃったよ(爆)
小松彩夏ちゃんの役名だったのね(^^;)
バンビ~ノの役は可愛いけど、僕妹のときはちょっと…ね(^^;)
っていうか、この1年で凄く上手になった?この子?
(って上目線で申し訳ないけど)
僕妹のときはちょっと痛かったけど(まあ役も役だからね)
バンビ~ノでは、うん、かわいくなったな…と思った。
しかし…いい年して「可愛い」とかいっちゃう旦那もだんなだけど
(いい年して嵐嵐いってるわたしも私だけどさ)


続きを読む
スポンサーサイト

南くん? 

水曜日、我が家はいつも愛エプを見ています。
今日は今までを振り返って、ベスト、ワーストを決める!!っていうんだけど。

ふ~ん、とご飯食べながらみてました。
CMの前に映った人を見た瞬間、私はHDDの電源を入れ、息子は
「ママ!!ニノ!!」と叫んでました。

こういうとき、ホントHDDの電源が入るのって遅いよね。
でもCM中に無事作動し始めて、録画できました(*^^*)

あまりにも抜け駆けだし、でも、前に見たことあるやつだけど…と思って迷ったんだけど、とりあえず、ニノファンの子がいるチーム(チーム?)の関西、東海地域の子にメール。
そしたら関西は野球だったんだって!?
野球って言われて「え!?」と思って新聞見ちゃったよ。
そういえば、関東って昔に比べるとだいぶ野球中継減ったよね…
延長放送もなくなってきたし。

…なんて野球の話しはどうでもいいんだ(爆)
残念ながら関西はアウトみたいでした。
でも東海は映ってたみたいで。
う~ん、狭い日本なのに、放送って違うんだね。

多分あれ、南くんの番宣で出たんだよね?
私が嵐を知ったころだわ…>2004年

服部先生が出てて、確かニノのお父さんだかお母さんだかと仕事してたとかっていうんだよね?
(あれ?違ったっけ?)
2人とも料理の先生だから、家でまずいもの食べたことないとかって言ってたの、この番組じゃなかったっけ?
それなのに、井上和香の作った激マズ麻婆豆腐とエビチリ、ちゃんと食べてましたよ。

マーボ-豆腐を口に入れるとき、一瞬止まったよね?
あれはちょっと躊躇した?それとも勇気を出すための停止?(爆)
麻婆豆腐は味覚っていうよりも痛覚に来るそうです。

エビチリはホント見るからに凄かった!!
おこげの塊みたいな?
思わず顔を手で覆っちゃう(ニノ、よくやるよね?)のがまた可愛くて。
しみじみと「マズイ」って。
耳がキーンとしちゃうんだって。

あ~この放送、ちゃんとビデオにとっておけばよかったな~。
我が家にHDDが来るの、この年の暮れなんだよね…
ビデオにとって残しておくなんて頭、このころは全くなかったし。

南くんの番宣でマシューにも出たんだよね。
あれもさ~後から思ったよ、残しておくべきだったって。

まあ、あのころ、嵐の中でニノが一番苦手だったし、残ってなくても仕方ないけどね(^^;)
(今じゃ、考えられないけど 爆)

面白い!! 

以前、子供向けの本で「バッテリー」が抜粋されてるのを読んだら面白かったっていうエントリーをしたのですが。

でね、一気に全巻買っちゃって、万が一失敗したら…っていうのがあったから
(って言うか、その前に全巻買うお金がないけど
とりあえず1巻だけ買ったんです。
バッテリー バッテリー
あさの あつこ (2003/12)
角川書店

この商品の詳細を見る


って言うか、これ以外にこれも買ったんだけど(爆)
さくら日和 さくら日和
さくら ももこ (2007/03)
集英社

この商品の詳細を見る


で、まずはとっつきやすいさくら日和から(笑)
エッセイだしね、マンガが活字になったようなもんだから、気楽に読めました。
離婚のことから書いてあったけど…(爆)
読みながら「修羅場だったのかな~?」とかね、色々想像してしまった。
昔はさくらももこさんのエッセイも何冊か読んでたんだけどね、最近とんとご無沙汰してました。
…っていうか、本自体がご無沙汰だもんね(^^;)
寝る前に2,3こずつ読んで楽しみました。
さくらさんのエッセイ、遡って読んでみようかな~、なんて思ったりね。

そういえば、昔ちゃんとハードカバーで買ったんだよね。
旦那の友達の奥さんに貸したんだけど…返ってきてない(爆)
まあ、今は文庫が出てるから、読みたければまた文庫で買えばいいんだけどね。(図書館っていう手もあるか)


でね、さくら日和が読み終わってもすぐには手が出なかったのよ、バッテリーには。
やっぱり小説は「よし!読むぞ!!」って気合が入らないとなかなか読めないっていうか…

で、先週、布団に入ったものの、なかなか寝付けない日があって。
かといってリビングでは旦那がPCやってたから、ネットするわけにも行かないし、旦那がいるところでDVDみる気分でもなくてね。

それで、まあ眠くなるまで読もうかな?っていうノリで読み出したの。

そしたらね…止まらなくなった(爆)
久々だよ~!!ホント何年ぶり?もしかしたら十年以上なかったかな~?
最初から最後までノンストップで読んじゃいました。
小説って言っても児童文学なんだよね。
だからあんまり堅苦しくないし、文章も比較的隙間があって
(ひらがなが多いと隙間が多く見えない?漢字ばっかり並んでるのに比べると。
まあ隙間も実際かなりあったけど)
私には凄く読みやすかったです。
でね、読み進めると、もっと先がどんどん読みたくなるのよね。
「この先どうなるの!?」って。
久々だったな~、あんなに引き込まれたの。

主人公の巧の気持ちが分かるのよ。
私はこんなに何かに秀でてないから、そういう部分は分からないけどさ(笑)
でも大人に対しての反発心というか、「大人が何様なんだ!!」みたいな気持ちがね。
あはは、私も実際会ったしね~中学のころ。
教頭に話しかけられるのがいやで、露骨に態度に出したら、役員やってた母が教頭に言われたって「いやな顔された」って(爆)
まあ、そういうのを改めろって言う母じゃなかったからね、私が何で嫌がってたのかも判ってたし。
うちの母、校長と仲良しだったしね(笑)私以上に学校の先生とも色んな話してたみたいだし。

でも巧の母はイタダケナイナ~、と思ったりね。
もともとの性格もあるだろうけど、巧をあんなかたくなな性格にした原因は母親にもだいぶあるんじゃないの?と思ったりね。

な~んて私も偉そうなこといえないけどね(^^;)
幼稚園児相手に私も巧のお母さんと同じことしてたから。
上の子を大人とみなして、自分がすることと同じことを求めてたっていうね。
あはは、ホント今考えるとありえないよね~!!
うん、自分でもかわいそうなことしたな…って思ってるけど。
やっぱり余裕がなかったんだよね…なんてね、言い訳しても仕方ないけど。

青波は可愛いね~♪
あんな透明な子供、なかなかいないよね。
ホント、羨ましいわ…

今、2も読み終わって3に入ったところです。
この後、豪達と出会って、信頼できる仲間を得た巧たちがどう成長していくのか、凄く楽しみ(*^^*)

来た!! 

20070529164808
写メ撮ってたら息子が
「何?黄色い涙?よかったね~!!」
って頭撫でられた(^^;)

私って…何!?(爆)

Naomiさん・さざびさん・cyunnさん・yumikoさん・hikaruさん 

…ってことで、潤くんファンの皆様をお呼びしてみました(爆)

嵐sho日記のみゆちゃんと、櫻の華のnao☆ぴんからのバトンです。
お題が違うから2つともやってみる!
まとめてで申し訳ないけど…(^^;)

『題名にお名前がのっている人がびっくりして受け取るバトン』

だそうです、あはは、ホントビックリだったよ、私は。

其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

(1)回してくれた人の印象をどうぞ。

(2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)

(3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

(4)お題

だそうです。

で、みゆちゃんからのお題が『つ・い・か・で・た』
お~!!今気がついた!!ぱっとみ意味なのない文字の羅列なのかと思ったら・・・「追加でた!!」じゃんね~!!…気がつくの遅すぎか(^^;)

で、nao☆ぴんからのお題は『まさ・じゅ・かず・さと・しょ』
嵐くんのお名前の頭2つね。

ってことで、レッツラゴ~!!
続きを読む

旅立ちの朝 

え~、昨日ニノがいってた情報というもの、まだ全く分からないのですが…
いつになったらわかるんでしょうか?

猫の額もないくらいの我が家の庭、荒れ放題に荒れていまして…(^^;)
でも最近暑かったでしょ?
暑い中、草むしりも嫌だしな~なんて思ってたんだけど、
うち、午前中は庭に日が差さないんですよ。
(昼からは凄いけど、部屋の中も直射日光入りまくり!!)
で、あ、そうだよ、朝のうち草むしりすればいいんじゃん!!って10年以上住んでるくせにはじめて気がついて(爆)
9時から携帯をお尻のポケットに入れて、嵐を鳴らしまくりながら小一時間ほど草むしりをしまして。
それでもまだ残ってるんだけどね(^^;)
まあそれなりにスッキリしたので今日は終了♪
自分へのご褒美に、それからDisc2を観賞~(*^^*)
(ご褒美のほうが時間が長い…)

見ながらいろんなことを思ってたはずなのに、最後の「旅立ちの朝」で全部吹き飛んじゃった。
私ね~気がついてませんでした、最後にあんなのが入ってるなんて。

そういえば、潤くんが違う曲のタイトルを間違えていったんだよな~。
とか
ニノかな?「タイトルが違うからビックリした、覚えてないよ!!って思っちゃった」みたいなことをいったんだよね。

5人が歌ってるのをみて、この1曲であの夏を思い出し。
でね、翔くんが歌ってる顔を見て、あの日翔くんが、ちょっと不安を抱いてた気持ちを落ち着かせてくれたんだよな~、ってことも思い出し。
でもね…なんていったか忘れちゃってたの(^^;)
確か、嵐は船で旅をする人、ファンは見送る人にたとえて言ってくれたんだよね、ってことは覚えてたんだけど。

自分の見直したら、ちょこっとニュアンス程度だけど残してあった。
よかったよ…こんな拙いものでも残しておいて。

去年の夏に思っていた以上に大きくなっちゃった嵐だけど。
でもきっと気持ちは変わってないんだよね、嵐もファンも。

今回のコンの追加も「あちゃ~!!」って思っちゃったんだけど、友達に「人が来るだけやろうって言う嵐も立派だよね」って言われて。
ああ、確かに!!って思って。
入れない人は切っちゃおう!!とか、これ以上スケジュールタイトにするのはきついからやめちゃおう!!じゃなくて、
来たいと言っている人がいるんだから、何とかその声にこたえようとしてくれてる彼ら。

相葉ちゃんだっけ?潤くんだっけ?前に「来てくれる人がいる限り、ずっとコンサートします!!(したいです?)」って言ってくれたことがあったよね。
ちゃんとその約束、守ってくれてるんだ~、なんてね。

あはは、たった1曲のことで頭の中いっぱいになっちゃった。

怖いね… 

午後から実家に行ってまいりました。
夕飯を食べるだけのために(爆)
私から「食べさせて~!!」っていった訳じゃないからね~。
母に「食べに来る?」っていわれたんだもん。

冷凍庫を開けて冷凍食品を確認した私です。
(旦那のお弁当、どうにかごまかせるかどうか、念のためにね)
でも夕飯でご馳走になったフライをもらって帰りました。
旦那、よかったね~♪冷凍食品じゃなくなったよ、お弁当(爆)
(ちなみに旦那は行ってません、うちの実家に)


ってことで、ゲームニッキも実家で見ました。

7月ドラマが5月末からスタートって…早いほう?
う~ん、でも早めに撮りはじめて欲しい!!って追加が話かって更に思った。
だってスケジュール的に絶対きついよね?
しかも地方なら泊まりになるわけでしょ?
ってことはその間はドラマは取れないわけだ。

私が嵐コンに行くようになってからは、コンとドラマが重なってること、なかったと思うんだけど、重なってた時期はかなり大変だったって聞いたから。
Oneコンの時、コンが終わってすぐに相葉ちゃん舞台で、それだって
「何でそんなハードスケジュール!?」っておもったもんな~。

しかも、今回2人だもんね。
本人たちはでも自分ひとりじゃないほうが心強いのかな?
それとも、そういうのは関係ないのかな?
う~ん、どっちにしろ、がんばって乗り越えて欲しいな~。

昨日から撮影スタートだったってことかな?
昨日はホント暑かったもんね~、関東地方。
ありゃ完全に夏だよ。
それなのに、冬服だったの?>制服
う~ん、やっぱり大変な仕事だね、役者さんは。


それより何より…

「ちょっとした情報」っていうのが凄く怖い!!
なんか、楽しみ~!!っていうよりも怖い!!って思っちゃった、一番最初に。

やっぱり硫黄島のときのこと、思い出しちゃうじゃない?
あの時は正直訳わからなくて「すご~い!!」だったんだよね。
で、だいぶ経ってから「え?日本にいなくなっちゃうってこと!?」って理解できて。

凄くうれしいことなのかもしれないけど、やっぱり怖い。
う~ん、なんだろう。
時間がなくても探しますよ、もちろん。
でもきっと、嬉しいことなんだよね、うん。


ダウンです… 

まぁ10時から3時半まであの炎天下にいたら、当たり前っちゃ~当たり前ですが(^^;)

今日は市役所周辺でお祭りがありまして、それに行って参りました。

下が全部アスファルトかコンクリートでしょ?
その上日影なんてほとんどないんだもん。

でも子供は満足したみたいでした。

「子供ハローワーク」って言うのがありまして。
30分くらいかな?子供ができる仕事を与えられるんです。
年やそのときの状況で仕事は違うんだけどビラやうちわ(まぁ宣伝入りのうちわだからビラと同じだろうけど)裁判員制度の小冊子配ってる子もいれば、沢山出ている出店のお手伝いをしてる子もいました。
うちの子たちは上の子が高学年だったせいか、
「お姉ちゃんがいるからできるかな?」
といわれて、お煎餅屋さんの呼び込みをしたそうです。

そういうのって小さい子の方が恥ずかしがらずにやるんじゃないかと思ったけど、言葉を覚えられないみたいですね。
だから最初の方は上の子が
「糊煎やヌレ煎、ザラメがありますよ~」
っていうと、下の子は
「ありますよ~」しか言わなかったとか(笑)

でもお煎餅屋さんで試食もさせて貰って
(食べてどんな食感だったかを言ってもいいよって言われたそうで)
お土産にお煎餅2枚貰っちゃった♪って帰ってきました。

仕事をして戻って来ると、160ポイントもらって駄菓子の買い物ができます。
まぁ子供は完全にこれが目的ね(^^;)
でもお金(ポイント)を稼ぐにはそれ相当の労力が必要なんだっていう社会勉強にもなるかな?
まぁ子供はそこまで考えてないだろうけど。

家に帰ると私はダウンで、1時間昼寝しちゃったけど、子供はタフですね~!
全然疲れてないんだって。

夕飯も作る気力なくて、結局外食しちゃいました(^^;)

こんな調子だから、ホントはDVDみようかと思ってたけど、またお預けだな(^^;)

…さすがに「DVDみる!!」なんて言ったら旦那にぶっ飛ばされそうだし(^^;)

今日はこのままおとなしく寝る事にします。

あ、みゆちゃんのバトンもらうからね~♪
明日頂きに参りますm(_ _)m

あ~他にも
「ニノもゲームのカセット売ったりするのね~」
とか
「とんすけさんのところで『鉄コンのCM、パワパフガールの時間にやる』って教えて貰ったから予約したら、朝、息子に『ママ、パワパフガール録ってくれてありがとう!!』なんて、とんちんかんなお礼を言われてしまった」
事なんかを書こうかと思ってたんだけど…

今、書いたからまぁいいや(爆)

では皆さん、お先にお休みなさい(+.+)(-.-)(_ _)…

難しいね~。 

今、漸く今週のバンビ~ノ!見ました(^^;)
う~ん、難しいよ、与那嶺さん!!
愛じゃないのか~。う~ん。
でもさ…自分の満足のためっていわれてたけど、ぶっちゃけすべてそうじゃない?
ひねくれた言い方すると、お客様に愛を与えるっていうのも、自分はお客様に愛を与えられたっていう満足じゃないの?

…っていうか、やっぱり難しいよ、そういう抽象的な言い方は。
私の振るとカラカラいいそうな脳みそじゃちょっと理解できない…

お客さんに自分の想いが通じないのって、辛いんだよね…
私もいやっていうほどそれは経験してるからさ。
なかなか思うようにお客さんは反応してくれなくて。
「自分って、だめだな~」なんて思うこと、毎日だったからね。
「この仕事、向いてね~!!」とかね。
逃げないだけ伴くんは偉いよ、私は逃げまくってたから(爆)

仕事の出来ない人の分は、他の人が稼いでくれてるっていうのも、ちょっと耳が痛かった…
実際それも痛感したからね。
自分の給料ほども稼げないよ…なんてね。
チョンボして会社に損させて落ち込んでだときに営業の男の子が
「そのくらい俺が稼いでやるから!!」っていってくれたこともあったわ。
そのくらい、数字がすべての世界だったからね、余計辛かったわ…(^^;)
あ~今更だけど、何であんな職種についたんだろうね、私(爆)


午前中、車で出かけたのですが、車の中で見慣れないものを発見!!
音楽携帯を買って、新しいおもちゃを手に入れた子供状態で遊びまくってる旦那、そういえばこの前
「車の中で携帯につなぐとスピーカーから音が出るコード買ってきたから」
っていってたんだよね。

あのタバコに火をつけるところ(なんっていうんだ?シガレットライターであってる?)に差し込んで、携帯のヘッドフォンを繋ぐところとつなぐんだけど、そしたらあらホント、車のスピーカーから携帯の音楽が聞こえてくるのよ。

今まで、車には5×5のMDしか積んでなかったの。
私が長距離のることはほとんどないし
(両親がこっちに来ちゃったから余計ね、以前は実家に帰るときは違うMD持って乗ったりもしてたけど)
最近は携帯から直接音出したりしてたの。
まあ、ちょっと音はこもってるけど、聞けないわけじゃないし、ちょっとの間のことだからそれで充分だと思ってね。

だけど、やっぱりできることならいい音で聞きたいしね。
今度から車に乗るときはあのコード使おう!!

でもね…
コードを繋いだ携帯をどこにおけばいいのかっていうのが問題なのよね…(^^;)
今までは車運転する時は窓際につけてある携帯入れに入れてたの。
でもさ、そのシガレットライターからの線を繋ぐと、シガレットライターは助手席との間にあるからそこには届かないのよね、コードが短くて。
ごちゃごちゃ置いてある小物をどうにかすればいいんだろうけどさ
(ほとんどが旦那のMD)
どうも片付けベタな夫婦でね…(^^;)

さて、この後どうしようかな~?
明日もあんまり寝坊できないから早く寝ちゃうか、それともまだ1枚しか見てないAAAを見るか。

とりあえずブログさん周ってこよっと…

これがみそピー(笑) 

20070525184344
きのうnao☆ぴんのところいったら、みそピーの話してたの。
今日買い物にいったらこれが目に入ってね、思わず買っちゃった(爆)
関西にはないんだね~昨日初めて知ったよ。

比較対象に小学校高学年の娘が未だに使ってるスプーンを置いてみました。

因みに75g入って100円也(爆)

そして会報 

今ポスト覗いてきたら、幸せの黄色い封筒が入っていましたわ。

な~んだかな、完全に手の中で踊らされてる気分だわ。
でもね、同じあほなら踊らなにゃ損ソン!!だわ。
うん、そうでも思ってないと、やってけないよ、ホント…(笑)

続きを読む

ウォ~どうするよ、怖いよ~!! 

他のことエントリーしようと思ったけど、それどころじゃなくなった!!

やっぱり予想通り?オーラスが変わったね。
う~ん、横アリならやっぱり行きたいよ…多分無理だろうけどね。
今回申し込んだのも少なかったしな…
あ~ん、でもどっか横アリ後半、もぐりこみたい!!

しかし…
それよりなにより、地方でも追加があること。
これ、めっちゃ困るんですけど~!!
だって、私が行こうとしてることろ、追加あるよ。
両部入りたくて、友達と手分けしたり、お願いしたりしたのにさ。
取れたチケットがそれぞれ別の日付…ってなったらどうすりゃいいのさ~!!
遠征っていうだけでドキドキモノなのに
(いまだに旦那に言ってないしね)
お泊りなんて絶対無理だしさ…

でも一番迷惑なのは、地元の人だよね。
潤くんBDだからとか、オーラスだからとかっていうんで激戦になっちゃってさ、その上取れなかったなんていったら…ねぇ。

はぁ~まあ、毎度のことだけど、コン事務所に振り回されっぱなしだわ…(^^;)

何やってんだか・・・(^^;) 

夕べ、布団に入ったのは夜中の3時でした。
先に寝てた旦那がその時「…今何時?」って聞いてきたので
「2時」って答えておきました(爆)

そんな時間まで何してたかというと、嵐ファンなら
「AAAぶっ通しで見てた!!」と答えるのでしょうが…

「花男読んでました…」(爆)

ハチクロに引き続き、花男も手元に参りまして。
はい、1日で読破してしまいました(爆)

読み始めたら止まらなくなってしまって…
子供が勉強している横で、マンガを読んでた母でした…(^^;)

なわけで、AAAまだ2枚見てません。
しかもバンビ~ノ!も昨日の分見てません。

今日は午前中役員会議があったので、学校に行ってきました。
午後、30分だけ寝よう…と思ったら3時間近く寝てしまいました。
あはは~こんな生活していて、いいんでしょうか?
(だめだよね、どう考えても…)


学校の帰りに本屋に行ってきました。
なんかね~、潤くんがいっぱいで自然に笑顔になっちゃったわ。
続きを読む

またやっちまった…(ToT) 

溜めに溜め込んだまごをいい加減編集して焼こうかと思ったら…

え~\(◎o◎)/!

無いの!!きれいさっぱり、跡形もなく。
…しかも3週分も(^^;)

当たり前なんだけど、何度見てもないモノはなくて。

「ない!ウソ!!ショック~!!(ToT)」
と大騒ぎしてる私に旦那か話しかけてくるんだけど、最後には逆ギレしちゃったわ(^^;)

そしたらそれ以降話しかけて来なくなった(爆)

でも今は旦那よりまごが先決!!

縋る思いでお友達にメールしたら快く二つ返事で了解してくれました。

ホントにどうもありがとう(ToT)(ToT)(ToT)

やっぱりこういう時、持つべきモノは旦那より嵐友ですね(*^^*)

やっぱりもっとマメに編集しなきゃね(^^;)

旦那にPC取られてる間、ちまちま宿題くんを編集する事にします…

道端で耳にする 

お米買って帰ってきたのですが…(笑)

買いに行く途中自転車漕いでたら、瞬間は何の曲かわからないけどなんとなく聞きなれた感じの音が聞こえてきて。
携帯がなったのかな~と思って鞄の上に手をかけてみたんです。
(バイブにしてあるから、携帯が鳴ってるならそれでわかるからね)

でもちがうの。
何の音~?と思って帽子から片耳だしてみて。
(完全に耳隠れてたから)

そしたらやっぱりよく知ってる曲(爆)
「We can make it!」だったの。
でもどこから流れてくるんだろう?とおもったら。

その時通ってたところが、某プロスポーツの某チームの練習場の脇だったのね
(詳しくいうと、私が住んでるところ、判っちゃうから…
そう、そこから聞こえてきてたの。
それが判った時、ぶぁ~!!って鳥肌たって、何故か涙ぐんでた(笑)

買い物に行くと曲が流れる…っていうのはたまにあっても、普通の道端で耳にしたなんて初めてで。

思いがけないところで思いがけないことに出会うと、鳥肌が立つもんなんだね。

結局読んじゃったよ・・・(^^;) 

昨日のエントリーし終わって、寝るつもりだったんだけど、ふと読みかけのハチクロが目に入っちゃって。
結局それから最後まで読んじゃいました。

なんか…最初と最後の空気の流れがこんなに変わるマンガだったんだ…なんてかなりビックリ。
そして読みきったとき
「もしかして明日起きた時、目が腫れてる?」って思うくらい、涙と鼻水だらだらでした(汚い!!)

で、今日のズームも見ましたよん。
その時一応「Now on sale」版も捕獲できたけど、
前もnao☆ぴんも言ってたけど(笑)この時間帯のCMは時間が入っちゃってるんだよね…
なので、再度チャレンジしてみます。
Now on saleはもう通常盤のジャケしか映ってないんだね。
…ってもう初回盤はほぼ手に入らない状態なんだから、当たり前か…(^^;)
続きを読む

AAA Disc1 

最初だし、まずは順番どおりに見ようと思ってDisc1見終わりました。
残り2枚はこりゃ後日だな…(^^;)
今日はもう無理だ。

見たことある映像、ない映像、色々でしたね。
笑っちゃうところや、鳥肌が立っちゃったところ、思わず涙しちゃうところもね。

あ~でも何故か見てて喉が渇いた(爆)
大き目のコップに麦茶入れておいといたんだけど、見終わるときにはからになってました。
私、普段そんなに水分とるほうじゃないんだけどね。
続きを読む

今更ハチクロ 

ハチクロ原作、初めて読みました。
(今まだ8巻の途中)

やっぱり原作読んでなくてよかった(爆)
これだけの量のものを2時間にするのって、やっぱり大変だよね、なんて思ったりして。

先に読んでたらやっぱり
「あそこがない、ここがない、けっこうない!!」なんてどっかで聞いたことあるような言葉をはきたくなると思うから。
でも私、あの映画好きですよ。

逆に、映画の印象が強いから、最初なかなか入っていけなかったな、原作に。
「なんか…違うじゃん!!」って思っちゃって。
でも読んでくうちに、思わず涙してみたり、笑ってみたり、涙してみたり…

最後がどうなるのか、楽しみです。



今日、私としてはかなり勇気のいる一歩を踏み出してみました。
結果はまだでてないんだけどね。
ちょっと前の私なら、考えられないよ、ホント。
きっかけをくれた嵐くんに、背中を押してくれた子供たちに、ありがとう!


さて!!今までずっとお預け食らってたAAA観てきます♪
旦那は子供と一緒に寝てくれたの~(*^^*)

うちにも来たよん♪ 

そうだよ、書こうと思ってたこと、忘れてた(爆)

実家から帰ってきてブログさん回りした時に、何人かの人が
「発送しましたメールが来た」っていっていて。

え~うち来てないじゃん!!どうなってんのよ!!
と思ってみたり、
あ~私が予約したのって、遅かったんだっけな~?
と思ってみたり。

でもうちにも18時過ぎに来ましたわ♪発送しましたメール。

すんごい楽しみ♪
早ければ明日来てくれる!?
明日、眠れないじゃない~!!
う~ん、明日の旦那の帰宅はなるべく遅く願いたいわ…(^^;)

Cut 欠席裁判 

朝、登校がてら、友達の子がビデオ持ってきてくれました。
もちろんすぐさま見ましたよ(爆)
いわれたとおり、途中からでした(^^;)
1週間後にハワイ…からでした。
う~ん、ブログさんめぐりしたら、あんな話やこんな話がその前にされてたみたいで…
でも友達いなかったら、その後だって見られなかったんだからね。
ありがたく、HDDに落とさせていただきました。
そして、いつものごとく嵐友にお願いメールしちゃいました(笑)

今日見られたところだけでも思うところはあるけど…
今日は感想なし!!ってことで(爆)


今日は旦那が休み…って思ってたんだけど、午後からは仕事に行くといわれて、急遽予定変更。
旦那のこして出かけちゃうのはやっぱり悪いかな~と思ってたんだけどね、どうせ出かけちゃうならいいや、と思って。
で、実家に行ってきましたわ。
先週かな?子供たちに服を買ったから時間があるときに取りに来いっていわれてたの。
でも先週はいける日なくて、明日行こうと思ってたんだけどね、でも早いほうがいいやと思っていってきました。

最近やたら子供の服を買ってくれる母です(特に上の子の)
同居してる兄夫婦も子供2人なんだけど、上の子はうちの上の子と同い年でやっぱり女の子なんです。
うちの子の方が4ヶ月早く生まれたんだけどね。
正直兄のところも子供ができて、しかも同い年になるって聞いたときは複雑でした。
あんまり身近に比較対象作りたくなかったのよね。
だって絶対そうなるでしょ?
何かにつけて、あっちは出来てこっちは出来ない…ってなるしさ。
しかも、兄夫婦と、うち夫婦比較すると、生まれる前からあっちのほうが上なのよ(爆)
2人の学歴も、収入も。
子供の頭もそうなるんだろうな~、いやだな~と思ってね、比較されるの。
かといってもうどうにもならないんだけどね(^^;)

で、兄の子供が生まれてすぐ、兄たちの社宅が変わって、うちと同じ市内になっちゃって
「ありゃ~!!これって、どうよ?」って正直思いました。
それまで、他県だったんだけど、それが同じ市内になっちゃって。
県が違えば公立の高校とかもレベルなんて分からないけど、市内じゃ完全に分かるじゃない?
…って生まれてすぐの子達にこういうこと思う私も凄いけどさ、どんだけ学歴にコンプレックス持ってるのか!!って感じだよね(^^;)

あ~コンプレックスの話したかったんじゃないわ(爆)
洋服ね。
うちは、とりあえず成長期はそんないいもの買わなくても、こぎれいなものを着せとけばいいや、って考えだったの。
っていうか、まあ高いものは買えないんだけどね。
でもまあ、枚数あればいいや、と思ってて。

母も別にそれで全く抵抗なかったのよね、実家に帰っても
「足りないものがあれば買ってあげるよ」程度のことだったし。
(もちろんそれで充分だし、ありがたいことなんだけどね)

それが、兄たちと同居するようになって、姪っ子の服装見るようになって、どうもうちの子供たちが哀れに思えるようになったらしく…(^^;)

特に上の子は女の子だし、そろそろ「こういう服を着たい」っていうのもでてくるはずだから。ってね。
まあね~私の場合、子供が着たい服っていうようりも、私が着せたいっていうのと値段で決めてるからね。

まあ子供も買ってもらったのは喜んできてるし
「定価じゃほとんど買ってないから」とは母もいうんだけど。

な~んか横道それっぱなしだな(^^;)
で、その服を取りにいったんです。

でも実家に行く途中の本屋によって、しっかりcut買ってまいりました。
母達待ってるだろうに、立ち読みもちゃんとしてきましたよ(爆)
続きを読む

今日は歩いたよ!!13939歩 

今、アマゾン覗いてみたら「ARASHI AROUND ASIA」がDVD部門で10位になっていました。
多分ずっと初回盤が予約再開になるのを待ってた人たちが諦めて、通常版を予約したってことだよね(^^;)

そういえば、今日旦那が
「レンタル屋にいったんだけど、AだかCだかBだかのDVDがでるの?でたの?」
なんていいだして…
「それってAAAのこと?」
っていったら、
「違う!!緑とか黄色のケースでアルファベットがあった…」っていうから
「ああ、CDGの嵐ね」
っていうと
「ああ、そんな感じ。あったから借りてきてやろうと思ったんだけど」
なんていうので
「借りなくていい、家にあるから」と答えてやりました。
多分ね、わかってて聞いたんだと思うけどね。

で、その前後でちょこっとパートの話もしたんですわ。
やっぱり渋ってたんだけどね、旦那は。
「でもさ~やっぱりお金欲しいじゃない?○○(下の子)にも○○(上の子)と同じようにやることやってやりたいし、パパの服だってあんまりみすぼらしいの可哀想だし…(自分のはそれなりに買ってるけど)」
っていったら仕方無しにだけど納得したようで。
(どんだけみすぼらしい格好させてたんでしょうね、私…)

でもその後なんていったと思う?
「で、稼いだお金のうち、いくら嵐にまわるの?」って。
あら、わかってたのね?(爆)
「5万!!」って答えておきました。
(イヤ、月5万も稼げないからね!!)

ってことで、ちょっとまた探してみようかな~なんて思った次第でございます。


今日は家族で有楽町まで出ておりまして。
で、用事は昼頃に終わったので、昼ごはんは…?といったら子供は
「マックがいい~!!」
今、ポケモンカードがもらえるんですよね。
最近はハッピーセットを食べなくなった娘も
「今日はハッピーセットにする!!」といって食べていました。
しかしね…私より多い量注文して、ほぼ完食してたんですけど、うちの子たち。
家ではそれこそ旦那の一口分くらいしかご飯食べないくせに!!
朝も夕方もかなり小食なほうだと思うんだけど、娘は毎日のように給食おかわりしてるらしく。

確かにね~私料理苦手なんですわ…(^^;)
ホントこればっかりは旦那も子供もかわいそうだな…って思っちゃうんだけど。
でも何かの時に娘が「お惣菜のおかずよりもママが作ったものの方がおいしい」っていったことがあって。
正直ビックリだったんですけどね(爆)
だって、今って結構美味しいお惣菜あるじゃない?
なのに、へ~そんなこというの…?と思って。
なので、朝は起きたばっかりだからそんなにたくさん食べられない。
夜はおやつ食べてすぐだからそんなに食べられない。
…って思うことにしました(爆)


あ~話ずれましたが(^^;)
ホントはそのまますぐに帰りたかったんだけど、旦那が
「上野の博物館行こうよ」なんていいだして。
で、行って来ました、国立科学博物館

多分1時半ごろについたのかな?
で、閉館近く、4時半過ぎまでいたんだけど、とてもじゃないけど全部は見きれませんでした。
正直小学生には「ん~難しい?退屈?」っていうものもあったんだけど、下の子は恐竜大好きだし、上の子もそれなりに興味持ってみてました。
私は…疲れた(爆)
途中半分以上はソファーに座って待ってました。
な~んかやたら眠くてね…(^^;)

子供はたんけん教室の化石のレプリカ作りをしたかったみたいなんだけど、ちょっとの差で定員オーバーになっちゃったらしくて。
「今度また連れてきて!!」って言ってました。
大人が600円で子供は無料だったから、かなりお得だったかな?
子供が忘れたころ(爆)に午前中からまた来てもいいかな~?なんて思いました。
…でもそのときにはスニーカーで行きますわ、私(笑)


夕方、友達からメールが来てました。
「頼まれてたビデオ、忘れてて、途中から取り出したの~!!ごめん!!」って。
正直朝、少クラプレミアムのメールしようかどうか迷ったんだよね…
でもあんまりしつこくいうのもどう?と思ってやめたんだけど。
途中からだとしても、自力では見られないものなので、ありがたく拝見しますわ。
明日以降になると思うけどね。


あ~朝から出かけてたので、嵐臭のほとんどない1日になってしまったわ…

身のない駄エントリー(^^;) 

今日は7時半に起きればいいや…と思ってたのに6時半に目が覚め、その後うとうとしたりもしたけど結局7時に布団から出ちゃいました。

…そう、子供の声で(爆)
でも普段に比べたら声は小さくしててくれたほうだと思う。
前なんて泊まりにくると、6時前からぎゃ~ぎゃ~やってたからね(^^;)
あ、泊まりに来たこがじゃなくて、うちの子あわせてね。
5人もあつまりゃ、そりゃ静かにしろ!!というほうが無理なんだろうけどさ。

友達には8時に返して、朝ごはんはそれぞれの家で、ってことにしてたんだけど、
(泊まりに来た子の上二人、大人なみな食欲だから、朝からそんな大量に用意する自信なかったので…)
8時まで待ってるのもめんどくさくなっちゃってね~。
小さめのおにぎり1つずつと缶詰のフルーツ乗せたヨーグルト出して
「足りない分は家に帰って食べて。多分ママが用意してるから」
といって食べさせちゃいました。
まあ、うちのこの朝食をさっさと終わりにしたかったの。

8時ちょいすぎに帰りまして、9時過ぎにまた外で再会ですわ(爆)
以前、新聞広告で、うちの新聞の販売店と後いくつか集まって映画上映会をするっていうんです。
電車に乗っていくんだけど、2つ先の駅だし、映画自体は無料だし…と思って。
最近上の子、平日忙しすぎて、楽しみなかったし、連れて行ってやろうかな~?と思って申し込みしました。
で、友達にも「それに行きたいから8時半には帰ってもらうでいい?」って話したら、結局友達のうちも行くことになって。
7人でぞろぞろと駅に向かい、電車に乗って会場に向かいました。

映画はね、「どうぶつの森」だったの。
上の子が今一番気に入ってるゲームが「どうぶつの森」だったし、映画公開のCMやってるとき「見たいな…」ってボソッといってたんだよね。
もちろん私は連れて行く気なんてなかったけど(爆)

土曜日ってこともあって、お父さんも来てる家族が結構多くて、最初は「ガラガラかな~?」なんて思ってた会場が最後にはほぼ埋まってました。

最初はちょっとまじめに見てたりしたんだけど
(始まり方はちゃんとゲームと一緒なんだね)
そのうち案の定眠くなり、ウトウトと…
一瞬目が覚めたときにとなり見たら、友達も寝てたわ(爆)
そりゃそうだよね~、昨日ライブで思いっきりはじけてきてて、昼間に薄暗いところで座らせられてたら
(ん?私は昨日普通の生活してたはずだけど…)
その後もうとうとしたんだけど、なんせいすが硬いからお尻が痛くてね~。
目が覚めたときには小栗旬くんがやった犬(?)が喋ってましたわ。

話の最後はどうにも微妙だったけど(^^;)子供はそれなりに楽しかったみたいだからよかったわ。

最寄り駅に帰ってきたらもう1時なので、お昼も一緒に食べて帰ってきました。


でね…
旦那が出掛ける10分前におきだして
「俺のメシ~!!」なんていうもんだから「そんな時間ない!!」っていったんだけど、その時「あ、ラジオ予約しなきゃ」って思い出して。
でもラジオの予約する時間があるのにだんなのご飯出す時間はない!!っていうとまたへそ曲げるかな~?と思って仕方ない、用意したんですわ
(って言っても夕べのハヤシライス温めてご飯よそってかけただけだけど)
そしたらすっかりさっぱりラジオのこと忘れちゃってね(^^;)
気がついたのは会場に座ってからでした。
ははは~2週連続だよ。
あ、でも先週のはお友達のお陰で聞くこと出来たけどね(*^^*)



あ、nao☆ぴんのところお邪魔したら森三中の日記って書いてあったので、行ってみました。
すごいね~!!ちゃんとFC入会して、コンの振込みもしたんだね。
多分いくらでも関係者として入れるだろうにさ~。
あは、自分が当たること最優先だけど(爆)大島さんも当たるといいね♪
でもさ~、もし当たったら普通の席なんでしょ?関係者席じゃなくて。
もしかしたら、自分の隣で大島さんがウチワ(ペンライト?)振り回してることだってありえるんだよね!?
あはは~、なんか想像するだけでかわいいね。正直見てみたい…

昨日だっけな?おとといかな?
つい最近、大島さんのご主人の
(っていうと、そこらへんの人みたいだわね…)
HP見て、日記みたいなの見たところだったの。
ご主人、結婚して以来初めて嫉妬したって。
その嫉妬相手が潤くんだって(爆)
夫婦で可愛いよね(*^^*)


あ~身のないはなしついでにもう一つ(爆)
僕妹映画化のときに原作の青木琴美さんのメルマガに登録したのね。
まあ正直ちょっとでも映画の情報知りたくて(笑)
で、いまだに登録したままなので、今でもメルマガくるんだけど
(まあメルマガっていうか青木さんの日記だね)
今日、てくてく日記のことが書いてあってね。
私が買ったちょっと後に青木さんも買ったって書いてあってさ。
「お~一緒!!」なんて思ってたの。

私、最初成長の設定を120日で1000歩にしたから、普通に全部クリアーになったんだけど、最近120日無事終了して、エンジェルちゃんが天使になって帰っていったの。
で、今度は3000歩にしたの、30日で。
でもね…狭いマンションの中だけだと絶対無理なの。
買い物も自転車だと1日3000歩行かなかったりするのね。

で、今朝かな~?娘が
「ねぇ、『最近歩いてないけどどうしたの?』ってでてるよ?」っていってきて。
「あ~最近歩いてないからね~」なんて軽く答えてたんだけど、これって家出の予告だったのね!!
青木さんの日記見るまでぜんぜん知らなかったわ(^^;)
今日はそういうわけで結構歩いたので、5483歩歩きました。
でも、ノルマクリアーが4日で、クリアーできなかったのが5日だからね。
まだまだ安心できないわ…(^^;)
あ、この前恵比寿行った時にね、うっかり忘れちゃってね、もって行くの。
恵比寿なんて改札からガーデンプレイスまでだってかなりの距離あるっていうのにさ~。
もったいないことしたよ(爆)
結局その日の記録は300歩もいってないし…


でね、この万歩計、DSにも対応していて、その中でバーチャルウォーキングが出来るの。
で、私は最初はパリの散策(似合わね~!!)、次はグァム島一周をしたの。
まあ距離が短いものからね。
で、その2つがクリアーできた時に次どうしようかな~?って思ったときに
「あ、バーチャルでもいいから東海道通って、関西にいって、友達に会えたらな~」
と思って。
で、今沼津の先の原ってところにいます(笑)
ゴールまで後368キロあるらしいわ…(^^;)
20070519224510.jpg

20070519224523.jpg

う~ん、まだまだ先は長いけど、いつかたどり着くから待っててね~!!(笑)


あ、ついでに(爆)もう一つ。
子供たちが帰ってまずしたこと。
AAAのCM見ました。
たった15秒の映像なのにもうテンション上がりまくりで顔にしまりのないことといったら!!
でも、昨日はCMが一番最後にはいってたからリピも簡単だったんだけど、昨日の夜子供がドラえもんだのを録画しちゃったからさ…ちょっとめんどくさくなって。

ふと思いついて。
「リピる時は5回くらい見なきゃ気がすまないんだから、同じの繰り返して10回くらい入れとこ~!!」
で、HDDに続けて10回ほど入れてみました。ついでにRAMにも(爆)
これで結構満足できました。

でも夕方、子供に
「ママ~同じのばっかりたくさん入ってるよ~!!」っていわれちゃいました。

うん、知ってるよ、わざとそうしたんだもん。
DVDが来たらそのリピり用は消すから、後数日そのままにしといてくれ。

まだだったよ・・・(^^;) 

Cutを見に本屋に行ったらまだなかったよ…
明日土曜だから置いてあるかと思ったのに、まだ古いのが1冊、ぽつんと…

出直しだな(^^;)

何故か、関係ない文庫を3冊も買ってしまい、ははは。
今の私に読む時間はあるのだろうか?
(来週DVDもあるって言うのに、絶対ヘビリピになるのに)

今日は自転車だったので、すぐ近くにあるもう一つの本屋にも
(ははは、悪あがきです)
でもそこにはCutの「C」の字もなく。

ふと目に入ったオリスタをパラパラと…

少クラプレミアムの写真がありました。
あれは
「ウォ~ウォ~、イェ~イェ~」の部分でしょうか?
みんな赤いもの着てました。

そして宿題くんの写真も。
確かみんな鉢巻巻いてたような?
(相葉ちゃんは映ってなかった?)
一応友達にビデオとってもらうように頼んだの♪>少クラプレミアム
日、月と楽しみだね~!!
…もちろんオリスタは置いてきました(爆)

この前コンの振込みのとき、旦那の通帳使ったから、今日振替にいったの。
そしたら私の口座、残金が遠征費用くらいしか残ってない…
う~ん、ファンをやるのも大変だよ。
DVDやCD代はもちろん家計から出しますが。
あ、親子席ではいる日のチケ代は丸ごと戴いちゃおうかな~♪(笑)


さて、今日は5人の子持ちになりますの、あはは…
友達エンドリさんのライブです。
とっとと昼ごはん食べて、部屋片付けなきゃ(^^;)

TVぴあ万歳!! 

昨日は本屋に寄れなかったので
(最寄り駅に着いたら腹ペコで、本屋どころではなかった…)
今日いってきました。

いつもは自転車で行くんだけど、午前中雨が降っていたので車で。
なので、いつも行く駅の本屋ではなく、駐車場のあるスーパーへ。

songsも気になってたので探してみたら1冊だけありました。
テキスト読んでたらね…なんか泣きそうになってました。
あはは、何でだろう?
コンの最中でも泣かなかった人が。

TV誌も3冊(だっけ?)見て、結局TVぴあだけ持って帰りました。
songs正直迷ったんだけどね…値段とテキストで、やっぱりぴあの勝ち。
続きを読む

潤くん、入所11周年おめでとう!! 

20070517221752.jpg


いま居合わせる事が重要
続きを読む

AAA DVD CM 

さっき、昨日のバンビ~ノを丸々RAMに落として、それからCMだけ残してもう1回HDDに入れました。
あはは~めんどくさいことしてるよね(爆)
バンビ~ノの後にも残しておきたいし、でもCMだけでも置いておいてヘビリピしたいし。

とりあえず5回ぐらいリピッた後、今タイトル一覧にしてあるので、自動的にヘビリピされてます。
(画面はちっこいけどね)

今更だけどさ~、カッコイイね、嵐くん。
昨日まで、あんまり「もうすぐDVD発売だ!!」っていう実感なかったんだよね…(^^;)
でも昨日のCMで一気にテンションが上がりましたわ。
楽しみだな~♪6時間…(爆)


DVDといえば…
昨日別件でお友達とメールしてたんだけど、そしたらその子が
「拝啓~はDVD買うの我慢したけど、ニノと翔くんのドラマのやつは欲しいな~」って言ってて。
気が早いって自分でも言ってたけどね(爆)
でもね、私も共演って知った後、思ったのよ。
DVD-BOXはやっぱりお値段張るじゃない?
そりゃもちろん全員の買いたいけどさ…そりゃ破産するよ!!ってことで、潤くんのしか買えないのよね。
(潤くんのはきみぺ以降無条件で買ってるけど)

でもさ~2人も出てるとなると、そりゃ買いなの!?って思って。
本編より、特典映像みたいよね!?2人のいちゃつきぶり(爆)
う~ん…と今頃から考えたりして。

PLAYZONE 

内君と草野君の復帰が決まったようで…
よかったね♪
正直彼ら2人には何の感情もないんだけど(爆)
内君は「がんばっていきまっしょい」で見てたはずなんだけどね…
その後の田中君のほうが印象強い。
そういえば、くさなぎくんが出てたドラマにも生徒役で出てたんだよね?
それも見てたけど、どういう人だったのか(役は覚えてるんだけど…)記憶にない(爆)
草野君にいたっては、事件発覚して初めて知ったぐらいの勢いです(^^;)

でもファンの気持ちとしては長い長い2年、1年半だっただろうからね。
内君に関しては飲みたくないのに飲まされた…みたいなことも目にしたし(真偽は分かりませんよ、私には)
草野君もはめられたっぽい事、言われてたしね~、あの頃。

Johnnys netみたら、少年隊と2人からのメッセージが載っていて。
少年隊、かっこいいじゃん!!
さすがジャニーズの次男坊!!(笑)
彼らが動いてくれたことが、大きかったんだろうね。
今回のPLAYZONEは、植草かっちゃんの息子もでるらしいし、話題性大ですね。

もうとっくに身にしみてるだろうけど、
彼らには周りの人がどれだけ手を差し伸べてくれたか、ファンがどれだか待っていてくれたのか、しっかり感じて欲しいな~。
いや、私は完全部外者だけどさ…(^^;)

この1年、嵐が大きく動いたことを考えると、ファンにとっての1年半、2年という時間は、決して短くないと思うから。

黄色い涙 2回目 

黄色い涙、2回目見てきました。
モブログでエントリーしたけど、着いてから思い出したのよ。
「あ…今日サービスデーだった…」って。
月曜日は覚えてたの、だから昨日行こうって思ってたんだけど、
昨日になったらすっかりさっぱり忘れてたわ。

10時ぐらいについたのかな~?
そしたらまだ開いてないのにみんな並んでるの、ビックリでした。
え~!?私ど真ん中で見たいのに~!!と思って前の人数えてみたら私は9番目。
9番目ならまあ結構席も選べるかな~?と思ったんだけどふと
「あ、もしかしてもう一つの見に来てる人もいる?」
と思って。
なんだっけ?初恋の雪だっけ?初雪の恋だっけ?
そういえばこの前義父母の家に行ったときにフライヤー見せられたわ。
義母のお気にいりらしいよ、この映画は見に行く!!っていってたもん。
それ思い出して慌てて周り見回しちゃった(爆)
だってあんなところで義母にばったりなんて会いたくないじゃない?
見回していないの確認して「まあ義母の行動範囲は大抵新宿だから、恵比寿は来ないか…」って思ったけど。

でね、番号打ってもらう段階になったら、一人で3枚とか買ってる人がいるんだよね。
え~!?そうなの~!?だよ。
2枚の人も結構いたし。
私の前の人も2枚だったから「え!?」と思ったけど、その人は2回目の分を勝ってて。
で、結局私は9番でした。
あは~最初思ったのと一緒じゃん!!みたいなね。

グッズ見てみたら、巾着に「SOLD OUT」のシールが取れていたので巾着買いました。
ポスターは売り切れになってたな。
後、マッチのグッズと、ショッピングバックもシールがついてたかな~?

恵比寿って、本編始まる前の予告、長いよね…(^^;)
正直寝そうになっちゃいました。
でも本編はじまってからは、初見より短く感じたな~。
初見では情報かなり入れすぎちゃってたからね
「あ~みなきゃよかった…映画みた後に教えてくれよ!!」っていうのが私には結構あったから。
でも今回は程よく時間がたってて、良かったです。

でね、1回目の時には竜三さんのお尻にばっかり目が行ってしまって他が見えてなかったの(笑)
だからブログさん拝見してて「大野くんのお尻~!!」っていうのをみても「…知らない」だったのよ。
だから今回、一番ちゃんとみるぞ!!と思ってたのが「圭くんのお尻」でした。

私ね~、今日見るまでは勝手にお尻がぷかぷか浮いてるのかと思ったの。
うちの下の子がけのびする時みたいにお尻だけひょっこり出てるのかと思ったの…
違うんだね(当たり前か…)
でもお湯の中でのお尻、堪能させていただきましたわ。
タダ…お尻ばっかりに気をとられて、そのシーンの話がほとんど聞けてなかったという…
こりゃDVDでしっかり見直さなきゃだめだわね。

銭湯シーンでの潤くんがな~んか男前で、
2年後の岩手の祐二くんなんて、あの時代にあんなかっこいい人、いないだろ~!!っていうくらい男前だったけど…(笑)
なんか監督がこの映画で伝えたかったことの半分も理解してない気もして。
あはは~なんだかな~、な状態ですが。
ま、仕方ないね、私の頭ではこれが限界のようでしたわ。
「のど自慢」での章ちゃんの歌声を聴く栄介の姿が少し物悲しく、お母さんの元に帰る栄介に、圭くんが渡した手紙にほろりと来そうになりました。

時間がたったらもう1歩掘り下げてみられるかな~?

映画館で見るのはこれでおしまいです。
後はDVDになってから。

あ、終わった後、けっきょくさかえやの手ぬぐいも買っちゃいました。
手ぬぐい…なんに使う?(爆)
もったいなくて、使えずに終わりそうだけどね。

バンビ~ノ!第5話、そしてCM 

もうDVDのCM流れてるんだ~!!
まあ、私が捕獲できるのは、まごのあたり?なんて思ってたんだけど…

バンビ~ノ!番組終了後に流してくれましたね~♪

あのピカピカのJ Stormが飛んできた時「うぉ~!!来た!!」って思っちゃった。
CM、めちゃカッコイイ!!
あの15秒だけでテンション上がったよ~!!
来週の今頃は、手元に来てる予定(私の予定ね、アマゾンはそういってないけど…)なんだよね~。
早いね!!あっという間だよ。
そしたら半日使い物にならないね、それでもやっぱり見ちゃうだろうけど(爆)

今日のバンビ~ノ!みんなかっこよかったね。
潤くんの自分の部屋でパスタ作ってる姿、めちゃかっこよかったし。
なんか見惚れちゃったよ。
ホールのユニフォームもかっこよかった。
シャツのボタンがはずれてて、鎖骨がみえる感じなのが(*^^*)

公園で落ち込んでるバンビ見つけて、思わず慰めに行こうとシチャッタ香取くんもよかったし。
あすかさんのイジワルそうにみえる接し方もあすかさんなりの励ましだし。

でも、与那嶺さんと桑原さんのは…凄かったね。
歓迎会のシーンでの与那嶺さんの言葉に思わず涙しちゃったわ。
今まで正直北村さんって得意ではなかったの(^^;)
でもなんとなく気になる存在だったんだけど。
何でだろうね、アクの強い役が多いからかな?
(顔がこゆいせい?)
自分の近くに与那嶺さんみたいな人がいると、ちょっと引くけど(^^;)
北村さん、見直しちゃいました。

そして…桑原さんの言葉。
う~ん、確かに私も働いてる時は納得の仕事じゃなかったね。
っていうか、嫌いな仕事だったし…(^^;)
もう逃げたくて仕方なかったけど、家からもお客さんに電話したりもしたな~。
やっぱりそれが、仕事なんだよね…
まぁ今じゃ絶対出来ないけどね(爆)
この前同期の子が来たときにちょっと話になったんだよね…
「おばさんの営業の人、結構いい給料もらってたはずだよね~?」って。
確かにね、支店でトップの人、かなりの額だったと思うよ。
そして、その同期の子も営業うまかったしね~。
でも、その子が住んでる近くにそういう職種の支店がないんだって!!(爆)
だから出来ない…っていってたけど。
でも私は「絶対やらない!!」って言い切ったわ。
うん、もう私はあれは無理。

でもその中に入ってるときは、やっぱりお金もらってることだし、
…って言うか、実際働いてる時は「お金もらってるんだから」と思いながら働いてないと思うけどね。
「これが私の仕事なんだから…」って感じだよね。
自分の仕事なんだから、自分が出来ることはやっぱりやらないとね。
たとえそれが不本意な仕事でも。

失敗した… 

今日って水曜日だからサービスデーで千円の日じゃん!!
前売り持ってるのに何も千円の日に来なくても…(^^;)

あ、この前買えなかった巾着は無事ゲットしました(^-^)v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。