スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルなし 

只今実家です。
…最初は日帰りで帰るつもりだったのに、どういう訳か、お泊まりになりました(^^;)

案の定、ジュンスタとブランチ以降はHDD頼りになっちゃって、
嵐くんの姿は1秒たりとも見ておりません(ToT)
見られるのは明日の夜以降だな(^^;)

でも、夕方買い物に出た時に
「ちょっと本屋に行って来る!!」
って言って、Hだけは捕獲して参りました(*^^*)

でもね、絶対平積みしてあると思ってたの。
でも平積みしてある嵐くんは別の雑誌で。

一瞬
「え(・ω・;)(;・ω・)ないの!?」
って思っちゃった。
そしたら目の高さに表紙が見えるように立ててあったよ。
「な~んだ、こんなところに…」
って思ったんだけど、次の瞬間

「…表紙がよれてる(-"-;)」

本が入るスペースいっぱいに詰めててくれればいいけど、変に隙間があるとヘナってなるでしょ?
一番手前のがそうなってたの。
しばらくその前に立って考えちゃった(笑)
ここで買うか、自宅に帰ってから買うか。
でも無くなってたらそれこそ後悔!!
だから、後ろの方のまともそうなの買ってきました。

中身はまだ全然見てないの。
でもね、あれは表紙だけでも「ご馳走さま♪」だよね。
本屋で
「え!?うだうだ!?」
なんて思っちゃった(爆)

あ~!!うだうだが見たい!!
マジカルバナナやってくれ~!!
誰か大野くんと潤くんに催眠術を!!

ってな訳でコメントのお返事は帰ってからさせてもらいますねm(_ _)m
スポンサーサイト

花粉症・サントラ 

潤くん…花粉症だったそうです@ジュンスタ
アレルギーの検査をしたら、見事陽性だったそうで。
でも、目がはれるだけで(しかも左目だけで)
目が痒くなるとか、鼻が詰まるとかはないんだって。

でね、この前久々に9時間寝たんだって。
家に着いたらそのまま倒れこんだらしいけど
(うぉ~!!翔くん、ブランチに出てきたぞ!!
沖縄からのVTRだね)
目が覚めたらいつもと視界が違う!!っていうんで、鏡見たんだって。
そしたら、目の腫れが引いてたって。
人間、やっぱり睡眠は大切だ!!っていってました。
(言葉は違うね、ニュアンスで…)

後、黄色い涙のサントラ、流れましたよ~!!
もどり雨と涙の流れ星
やっぱり買うわ!!サントラ(爆)

あ、C1000もね、挑戦してたよ。
今年こそ、客席から参加したいんだって!!
で、5人で挑戦して5人とも「Lose」だったって。
そりゃそうだよ、そう簡単に当たらないよね。

今日は娘が帰ってきたら(土曜までご苦労さんだよね、わが娘ながら…)
実家に行ってきます。
午後はHDDくんにがんばってもらわなきゃね!!

ARACHICがみたい!! 

なんだかな~、やっぱり春休みだと嵐に浸れ切れないんだよな…(^^;)

「こたえてちょうだい」はオンエアーでは見られず。
録画したものを見ました。
なんか…短かったね(爆)
でも翔くんに突っ込む相葉ちゃんを見られてよかったわ。

「いいとも」は常識度チェックのコーナーに出るっていうのは分かってたから
「でも翔くんの常識度、普通の人よりあるんじゃない?」っておもってたの。
でも、翔くんは出題者のほうだったんだね、答える人は相葉ちゃん。
あ~その手があったか…って思っちゃった。
まあ、そのほうが番組的にはかなり面白いよね(爆)
相葉ちゃんの回答、狙ったように面白かったし。
でもね…正直私も答えられないもの結構あった。
しかし…江戸時代の次は室町時代か…あれはさすがの私もビックリだったけど(笑)

明日は怒涛の嵐DAYですね。
でも、ほとんど録画を見る状態になるかな~?
まあ、仕方ないね。

さて!!旦那も寝たことだし、HDDの編集でも…と思ってたらまた起きてきちゃったよ
久々借りた本でも読もうかな~?
ってか、1ヶ月借りてるのにほとんど放置だったし…
夕方からあわてて読み始めたら、プロローグから涙目になっちゃいました。
やっぱりすごい人だな~なんてね。
散るぞ悲しき 硫黄島総指揮官・栗林忠道 散るぞ悲しき 硫黄島総指揮官・栗林忠道
梯 久美子 (2005/07/28)
新潮社

この商品の詳細を見る


あ、今日のタイトルはね、そのままです(爆)
なんかね~朝、旦那といい争いしてたんだよね
(あはは、なんだかしょっちゅうやってるね、うちの夫婦)
そのときにARASHICかけてたの。
で、旦那にむっとしながらなぜか「ARASHIC聴くだけじゃなくて見たいんだよ!!」って思ってた。
何でだろうね~!!
でも見たいのよ!!
Ready To FlyからCARNIVAL NIGHT part2の流れが見たいのよ!!
tell meで、カメラにチュする潤くんが見たいんだよ~!!

Jストの考えが分からん…

仕方ない、本でもよも…

今日も疲れた・・・ 

行ってきましたよ、日本橋高島屋。
旦那に朝「1時になったら出かけちゃうからね!」って言ったらちゃんと12時半に帰ってきちゃうし…(^^;)
ってことで、4人で出かけました。

東京駅について、最初ホームを逆方向に歩いて行っちゃって。
「ありゃ、逆だわ!!」っていってUターンして歩いてたら、旦那が「ほら!!」って。
何!?と思ったら、隣のホームにC1000のドデカポスターはってありましたわ♪
写メとりたかったんだけどね…その下のベンチに座ってるおっさんたちが邪魔で。
「帰りに撮れたらとろう♪」って思ってそのときは諦めました。

ポケモンのなんちゃらは屋上でやっていて。
でもあれ、案内ってどこにも書いてなかった気がする。
昨日ネットでチラッと調べたら「高島屋の屋上で」って書いてあったからまあ、真剣に探してなかったってこともあるんだけど。
でね、今回は並ぶも何もなかったな~。
着いたらポスターが張ってあって「やり方はここに書いてありますので。分からない人は聞いてください」って感じ。
それでも子供って1回経験のあることはちゃんとやっちゃうんですね。
なんか二人ともできちゃってましたわ。

で、やっぱり手にしたからにはそれを使ってやってみたいようで。
行きの電車とかではゲームやらせてなかったしね。
ちょっとやらせてたら旦那が「…ねえ、これでもう帰るの?」って。
私は帰りたいよ、疲れるもん。
でも「近くまで来たんだからお袋のところよって夕飯でもご馳走になろうよ」って。

え~そしたらC1000ポスターもう見られないじゃん!!って思ったんだけど、それだけのために反対もできないしね。
「総武線で新宿方面に向かえばいいんだからさ…」って言われた時にふと思ったのが
「…なら、電車からカナルカフェ、見られるかな?」ってこと。

中央線で水道橋で乗り換えて、総武線に乗り。
飯田橋に着く直前にメール。
お友達から「助演男優賞に投票して~!!」メールでした。
こりゃ投票して友達にも頼まなきゃ!!と思って、メールして、投票して。

は!!っと気がついた時には飯田橋、当に通り過ぎてました…
あちゃ~!!と思って通り過ぎた方向を窓越しに見たら…
「…あれかな?」って感じには見えましたが。
あはは、まあ、私のことだ、こんなもんですよね…
総武線ってあんまり使わないんだけど、学生のころからあの川と平行に線路が走ってるところ、好きだったんだよね。
あの釣堀があるところとか。
なかなか見られないから余計思うのかもしれないけど、東京のど真ん中でこんなところがあるんだ…なんてね。
でも昔、旦那が「東京のほうが帰って緑が多かったりするんだよ」って言ってたことがあるけど。
まあいわれて見たら、新宿御苑だの、代々木公園だの、緑が多いところもかなりあるけどね。

でね~最寄り駅について歩いてたら、携帯バンバンなるの(爆)
もうね~みんなの反応のよさにすごく嬉しくなっちゃった。
急だったしね、携帯に気がつかない人もいるだろうし、それでも何人かがしてくれたらな~っていう気持ちだったんだけど。
「したよ~!!」とか「友達にも回したからね~!!」なんてメールくれてさ。
なんかすごいね!!嵐ファン!!って一人で勝手に盛り上がっちゃったよ(爆)
みんな、どうもありがとう!!>私信超

義父母の家でお茶ご馳走になった後、新宿まで出て、夕飯ご馳走になって帰ってきました。
でもね、電車に乗ったのが6時20分。そう、一番混む時間帯だよね。
旦那は息子の、私は娘の手つかんで電車に乗りましたよ。
でね、階段下りたときにちょうど電車が来てたのよ。
飛込みまでは行かないんだけど、波に乗って電車に乗ろうとしたんだけど、4人一緒はきつそうだから、娘と2人で隣の車両に移ったの。
で、乗せようと思ったら娘が「乗れないよ!!」って言うのよ。
まあそりゃそうだよね、あんな人の電車今まで乗ったことないもん、乗れないと思うよね…
でも乗らなきゃ帰れないからさ(^^;)
「乗るの!!」って言って押し込んじゃったよ(爆)
乗ってもぎゅうぎゅう押されてさ…娘は初体験で面白いのか、乗っちゃったら笑ってたけど、でも130センチあるかないかの娘はちょっとかわいそうだったわ。

あ~もう家に帰ってきたらヘロヘロよ!!
でも子供は結構タフなんだよね、全然疲れてないみたいで。
私はもう今日は何にもやる気なし!!(ネット以外はね 爆)
家事は放棄するわ…

これで春休みに、子供にしてあげる行事は終了です。
土曜の午後、実家にちょこっと行ってこようとは思ってるんだけど。
あはは、かわいそうにね~!!
でも、子供の予定のほうがびっしりだからね…

…あれ?土曜日って特番の日じゃない!!
ま、いっか、家にいてもどうせ生じゃ見られないしね…(^^;)



春休みはやっぱり嵐からさらに縁遠くなる…
明日の午前中にでも本屋に行きたいけど…いけるかな?(^^;)

めっちゃかわいい!! 

今ね、nao☆ぴんのところ行ってたの。
nao☆ぴんプラグインで嵐関係のDVDとか載せてくれてるんだけど、

「…あれ?」と思って。
次の瞬間、うひょ~!!だったわ。

だって、はじめてみたよ!!
天城越え 天城越え
二宮和也 (2007/05/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

めっちゃ可愛くない?
このかわいい子が8年後にハリウッドスターになるなんて、このころきっと誰も思ってなかったよね…

それにしても…
可愛すぎる!!

メンドクサイ… 

さっき旦那に「明日の午後、子供ポケモンセンター(ホントは高島屋だけどね)に連れて行くわ」っていったの。
そしたら旦那、明日は、午前中か、午後かどっちか行けばいいみたいで。
で、「明日はお昼頃行く!!」って行ってたんだよ。
それなのに「なら俺も行こうかな、仕事午前中にして」
っていうから
「それなら子供たち連れて行ってよ」
っていったら
「何でだよ!!一緒に行こうって言ってるのに!!」
だって。

こういうところ、分からないんだよね~。
別に二人で行かなくてもいいじゃん!!
どっちか連れて行けば済むことなのにさ~。
何かって言うと「一緒に、一緒に」って言うんだよね。
しかも、旦那が一緒だと、あっちこっち寄り道させられそうでさ…
金曜日も午前中予定があるから、とっとと用事終わらせて、とっとと帰ってきたいのよ。
正直こういうの、メンドクサイ…(爆)
…こういうこと思うようになったら終わりなんだろうか…?(^^;)



ここからは完全な私信なんですが…(笑)
夕べ12時頃、寝ようとしてたらSさんからメールが来まして。

で、まあ読んで返信したんです。
でね、「他に誰に送ったのかな~?」と思って詳細見たら、私入れて5人の人に送ってて。
で、携帯閉じて寝ようとしたら、また着メロがなって。

Nさんからでした。
でもね、どう見てもSさんへの返信メールだったんだよね(^^;)
「あれ?私読んじゃっていいの?」って思いながらしっかり読んじゃったけど(笑)
で、また携帯閉じて寝ようとしたら、また着メロ。
次はMさんでした。
これまた見たら、Sさんへの返信メールのようで。
「…あれ?2人とも同じことしてる?」
と思ってみてみたら、お二人さん、最初にSさんがメール送った人全員に送信してましたよ。

ちなみにNさんもMさんもドコモユーザーだったけど、それって関係ある?

ってことで。
ごめんなさい!!多分私宛じゃなかったであろうメール、しっかり読ませてもらっちゃった(^^;)

かわいい・・・ 

あれから宿題くん、見ましたよ。
面白かった~♪
やっぱりツボはうどんをほおばる潤くんでした。

宿題くん見る前に、ゲームニッキやら、ブログさん回りやらしちゃってて、そのときは正直「?」だったんだけどね。
観たら合点がいきましたよ。

もうね~なんなんざんしょ!!あのかわいらしい生き物!!
うどんをほおばるのやら、ほおばりすぎて喋られないのやら…
中でも凝視しちゃったのは、うどんを一生懸命口に入れてるときの胸元でしたわ。

はっと我に返って「…おっさんみたい」って思っちゃった。
見えそうで見えないものを一生懸命見て、チラッとでも見えやしないかと思ってみているおっさん。
我ながら、なんだかな…(^^;)

でも、自分は全く食べてないのに、終始大野くんに寄り添ってるニノだったり、口いっぱいに入ったラーメンをこっそり相葉ちゃんに見せる翔くんだったり、もう「ごちそう様!!」がたくさんの回でしたね。
特にあの口の中を見せる翔くんに「こら~!!」って思っちゃった。
ファンには見せられないもの、相葉ちゃんには簡単に見せちゃうのね…なんて思って。
まあ、見せられても、かなり引いちゃうと思うけどね。


あ~なんだか子供たちが春休みにはいって、思うように身動きがとれず…
って言いつつ、今日は2時間も昼寝しちゃったけど(爆)


明日、何事もなければ(私の気分次第?)午後、東京まで行ってきます。
なんかまたポケモンセンターでプレミアムポケモンを配布してくれるんだって?
この前は最初で最後のつもりだったんだけど、子供たちはあれで味を占めて完全に行くつもりなんだよね…(^^;)
まあ春休み、どこにも連れて行かないから、そのくらい仕方ないか…
あ、東京は日本橋高島屋で配布のようです、念のため…

疲れた~!! 

今日は新宿に行って参りました、子供連れて。
春休みになる前に義母が
「新宿にスクリーンがいっぱいある映画館ができたの、子供が見たい映画があるなら見せてあげるから連れておいで」
って言われて。
子供が観たい映画はドラえもん、義母がホントは見せたかったのは今やってるペンギンのなんちゃらってヤツ。
娘に「おばあちゃんがドラえもんは見ないっていったらどうする?」
って聞いたら「ペンギンのは別に見なくていい」っていうので、
「じゃあ、(子供)2人で映画館で見られるなら、もしおばあちゃんがドラえもんなら見ないっていったら連れて行ってあげるから」
っていったら、なんだ、OKでした。
去年の夏かな~、そういうことがあったんです。
「見せてあげたいから」っていうのと「見たい」っていうのが違ってて。
「なら今回はやめよう」っていうことが。
大人でもそうだけど、見たくもない映画見てもやっぱりつまらないしね。
かといって私も見たくないものに1800円はかけたくない!!
だから去年の夏は水曜限定で観に行ったんだけど…

映画の始まる1時間ちょっと前に新宿について、上映がちょうどお昼からだから、軽くお茶しましょうってことになってお茶して。
義母と子供たちを映画館まで送って、開始時間ギリギリまで一緒にいた後、私は買い物にいきました。

私も変わったよね~。
前はね、子供と義父母だけにするのは絶対嫌だったの。
私も一緒についてなきゃいやだったのよね。
まあ、見るからに完全に子供が義父母のおもちゃ状態になってたからなんだけどね。
上の子が1歳のころだったかな~。
義母は抱っこしたいんだけど、娘は義母のところに行かなくて旦那とか、私のほうに来ちゃうの。
そしたら義母が「そんならもう何も買ってあげないから!!」っていったことがあったんだよね。
もうね~ビックリよ!!
そしてあの言葉は絶対忘れないだろうね…
(まあそれ以外でも忘れられない言葉は多々あるけどさ)
下の子も小学校上がるようになってからかな~。
まあいいや、って任せるようになったの。
それ以前もどうにかして自分たちと子供だけの世界を作りたがってたけどね。
1,2時間くらいだけ…はその前も時々やってたかな?
今日も「2人で電車に乗っておいでよ~!!おばあちゃんがホームで待っててあげるから」
って散々いわれてたけど、うちの娘、そういうところは慎重だからね。
多分しないでしょう…
まあ、私もそこまですることないかな~とも思うしね(爆)


で、義母に預けた後、新宿高島屋に行きました。
ここってもうたってから10年経つんだね~。
そういえば、出来たころすごいニュースやってて
「昔はよく新宿行ったのにな…もう遠い世界だよ」なんて思ってたんだよね。
で、なんか、改装工事やってて良くわかんない状態で。
でもね、前からクオカショップに行ってみたかったの、お菓子の材料の店。
いつもはネットで買うんだけど、新宿に店舗があるっていうから実物見て決めたいものもあったし。
でね、高島屋についたんだけど、ないのよ!!目的のお店が。
「あれ~?」と思って、携帯で検索してみたら…

高島屋じゃなくて、三越でした(爆)
で、高島屋から三越までてくてく歩いて。
それこそ10年以上前に覚えていた道を勘で向かっていったよ(笑)
三越も変わったね。
新宿三越じゃないんだね。その後にカタカナ文字がついてたよ(爆)

で、無事に何とか着きまして。
三越の中も随分変わってたな~。
「え~!?こんなだった?」って感じ。
生き残り競争、厳しいんだろうね…

で、無事にクオカショップに着きまして。
みてて楽しかったわ~♪
一番の目的はナイフだったの。
シフォンケーキをきるとき、どうしても包丁じゃ汚くなっちゃってね。
まあまあの出来!?と思っても、切り分ける時にもういやになるくらいで。
で、ネットで見てたらしフォンや、焼きたてのパンでもすごく綺麗に切れる!!って書いてあるの見つけて。
ほんとは大きいのがいいかな~?と思ったんだけど、ちょっと4000円は出せなかった(^^;)
つなびぃにアップしたんだけど(今まだ出てないね)買ったのはね、ホント果物ナイフみたいに小さいの。
それでも1700円だよ。
あれ~?包丁とか、ナイフって最近全然買ってないから相場分からないけど、その位するものなのかな~?
ちょっと小さいかな~?とも思ったんだけどね、まあシフォン切り分けるにはこのくらいで充分かな?と思って。

後はシフォンナイフとベーキングパウダーを。
シフォンナイフは型からはずす時に使うものね。
それだけのために贅沢かな~?とも思ったんだけど、これもいつも「もう!!」って思っちゃうことだったから思い切って買っちゃいました。
ベーキングパウダーはアルミニウムフリーでいつも買う缶のものの倍入ってるのに、割安だったから買ってきちゃいました。
ブラブラみてるだけでも色んなものがあって楽しかったわ♪

その後上の本屋に行って雑誌をぱらぱら…
あんなに躍起になって探して、予約してもなかなか入荷されなかった+actが山積みになっててちょっと拍子抜け。
な~んだ、と思っちゃった。
まあ増刷されたからなんだろうけど。

映画館に向かって終わるのまって、遅いお昼をご馳走になったあと、娘の通信簿がよかったから…ってハンズで文房具かってもらって、かえってきました。

子供は楽しかったかな?
私もまあ楽しかったといえば楽しかったんだけど、もう疲れたよ~!!
だってお茶した30分とご飯食べた30分ちょっと、後電車でちょっと座った以外は10時から5時半までず~っとたちっぱなしだったんだもん。
夕飯もレトルトのミートソースで終わらせちゃいました。

なので、宿題くんもまだ見てないのよ!!
夕べ珍しく11時ごろ布団に入っちゃったから。
ブログさん回りしたら、なんだかすごく面白かったみたいで。
ちょっとみてきますわ~♪

ながらみになってしまった・・・ 

お風呂から上がったのが8時45分。
うだうだしてたら気がついたら9時過ぎてて。



あわててつけたらまだだった、よかった♪
でも…
ごめん、食器洗いながらのながらみでした。

直前に帰ってきた旦那
「ちゃららららららら~♪みようかな?」とか言ってるし。(←キャッツのテーマ曲)
ちょっとにらみつけたら、おとなしく一緒に見始めました、才能玉。
続きを読む

旦那もはまるか!? 

旦那も漸く平熱になったようで。
午後から子供つれて友達のところに遊びに行ったのですが、もちろん旦那は家でおとなしく待っていて。
出かける少し前にDVDをごそごそやってて
「木更津キャッツアイの映画借りてくね~」
っていうから
「それは日本シリーズだよ、ドラマ先に見ないの?」
っていったら
「一番新しいのはないの?」って。
金出してくれるなら、いつでも買うよ!!
(あ、まだでも売ってないか)
(って他のDVD代も家計から出してるけどさ…)

で、出かける前からドラマ見はじめて。
帰ってきて覗いてみたら行く時と同じ体勢でまだ見てました。
(その間4時間半)
そして今でも見続けています。
かなり面白いらしいよ!!(笑)

友達の家に行くのにお菓子焼きました。
これまた超簡単なもので・・・(爆)
あ、でも写メとらなかったわ。

レシピ ブラウニー(チョコチップ入り) by さやこ

ブラウニーって普通クルミなんだけど、これはクルミの代わりにチョコチップなの。
下の子は小さい頃、ナッツ類だめだったんですよ。
「種は食べられない!!」って。
同じ理由でイチゴも食べなかったの、種がある…って。
イチゴに種があるって最初言われたとき、ビックリしたよ!!
いわれてみたら種だらけだけどさ、そんなこと考えたことないし、子供はイチゴが好き、ってなんか無条件で思ってたから。

でね、何気なく見てたらこのレシピ見つけて。
マドレーヌと牛乳プリン以外ではお菓子というものを作ったの、これが初めてじゃないかな~?
でもね、後々考えるとすごく私向きじゃない?
だって、その後息子もクルミが食べられるようになったからってクルミ入りのお菓子作ったことあるんだけど、あれ、刻むのすごくめんどくさいよね?(爆)
クルミ好きなんだけど…それがすごくめんどくさいの!!
しかも今日作ったのなんて、ココアは潤…純ココアじゃなくて調整ココアだし(笑)
だからココアは倍量入れたんだけどね。
(風味は落ちたかもしれないけど、まあいいよね)
あはは…ひとんち持ってくのにこの神経、ちょっとまずいか(爆)
まあ、もって行く相手があの人だからいいや(笑)


続きを読む

ここは何ブログ?(爆) 

っていう勢いで、最近お菓子ばっかりアップしてるよね?(爆)
まあいいや、自分が楽しけりゃ
どうせ、もうちょっとしたらパタッとお菓子カテゴリーはエントリーしなくなると思うので。

嵐くんが好きになる前に、一時期すごい勢いで作ってたときがあってね~。
もちろん私が作るのなんだから簡単なものばっかりなんだけど。
たぶん2日に1回くらいのペースで、1,2ヶ月続いたと思う。
子供寝てから作って、旦那が帰ってくるころには焼きあがってるの。
(そのころは、早くても10時半だったからね、帰ってくるの)
で、二人でそれからお茶入れて食べてたよ、お菓子。
そんなことしてたら太るの当たり前だよね~二人とも(笑)
そんなマイブームが終わっても、ついたお肉は落ちなかったよ、これまた二人とも。

ホワイトデーで久々作ったら結構楽しかったのよ。
うちの子供は作ると何でも食べるしね。
(旦那は子供以上)
だからつくりがいもあるんだろうけど。

ほいで今日作ったのが、初挑戦のプリンでした。
プリンはね~作ってみたくて1年以上前に耐熱ガラスのプリン型買ってたの。
でもその型使って作ってたのはいつも牛乳プリン(爆)
ゼラチンで固めるんだから、耐熱の必要全くなかったのよ。
なんかね~カラメル作るのがめんどくさかったの。
母が時々プリン作ってくれてたんだけど、作るカラメルって苦いでしょ?
しかも後始末もめんどくさそうだしさ~。
ってことで、全然作ってなかったんだけど…

この前タブレットのカラメルをネットで買ったの。
超簡単便利!!ってあってね、思わず買っちゃったの。
それを使ってみたかったってのもあったんだけどね。

で、何日かまえに検索してて見つかったのがチャイプリン。
あ~アールグレイを使ったお菓子を探してたんだわ、このとき。
アールグレイってアイスティーに使うんでしょ?
私、アイスティーは家では飲まないんだわ。
(ただ単にアイスにするのが面倒なだけ)
フォションのアールグレイもらったんだけど、なかなか減らなくてね。
茶葉を使ったお菓子を作ったこともあるんだけど、そのときって、ゴリゴリして粉にしなきゃいけないでしょ?
ゴリゴリが面倒でね~。やってると散るしさ…(^^;)
ってことで煮出しちゃうやつならそのまま使えるし♪と思ってね。

…でも、アールグレイって、ホットでもいいんだね(爆)
今ちょっと検索して初めて知ったわ。
それじゃ、今使ってる茶葉が終わったら使ってしまおう!!
寒い時期は、朝子供にミルクティー入れてるから、すぐ消費できるので。


あ、で話は戻って…(爆)
プリンを作ってみよう!!と思ってね、タブレット使って。
で、茶葉も使えるなら、コリャ一石二鳥だ~!!と思って作りました。
20070324234622.png

でもね…失敗(爆)
表面にすごい膜ができちゃった。
これはひっくり返したから下の部分がね、膜が出来てるの。
下の子はその部分もおいしいってペロッて食べちゃったけど、上の子は残してたわ。
こうならないために、よく「アルミホイルで蓋をする」っていうのかな~?
後ね、気前よく茶葉入れすぎた(爆)
ちょっと濃かった。
初めてなのにチャレンジしすぎたかな~?
今度は普通のプリン作ってみよう。

まあ、旦那も文句言わずに全部食べてたみたいだから
(今日も1日隔離でした。時々存在忘れてたもん、完全に)
食べられなくはなかったんだろうけど。

レシピ チャイプリン・アールグレイ。 by ラビー




あ、昨日のバナナケーキをプリントアウトしたというKさん♪(爆)
もしアーモンドパウダーがなければ、その分薄力粉を同量入れれば(これだと25gか)いけると思います。
スーパーのアーモンドパウダー(アーモンドプードル)って結構お高いんですのよね~。
前にネットで、1キロ買ったんですよ、私(爆)
でもね~どうももてあましちゃってたんです。
で、私なんかよりもはるかにお菓子を作る友達に
「アーモンドプードルってどう使えばいいの?」
って聞いたら
「薄力粉を、ちょっとアーモンドプードルに変えればいいんだよ。3分の1か4分の1位?そうすると、風味が出るよ。」っていわれて。
だから無いときは逆に薄力粉でもいけるかと。
多少風味は落ちるかもしれないけど、真っ黒になったバナナのほうが強いから大丈夫ではないかと(笑)
是非ともバナナ、救済してやってくださいまし。
以上、大きなお世話でした!!

おまけがあった・・・ 

ブログさんめぐりしていたら、どうやら昨日の番宣、ザ・ワイドの後の番組でもあったとか?
(シオドメなんちゃらっていうの?)
え~!?そんなの「聞いてないよ~!!」(古!!)だったのですが、

「…あれ?私、ザ・ワイドって編集したっけ?」と思って。

サムネイル見たら、編集してあるみたいで。
あ、そっか…やっぱりなかったんだ…なんて思いながら、見直してたんですけど。

「あれ?CM入ってるじゃん」

番組ベタ撮りしてたので、最初の登場のところまでは削除してて、後は編集してなかったんです。
見て思い出した、編集してる途中で、ニュースが始まる時間になっちゃったから、強制終了させられたんだった。
進めて見てみたら、

「お~!!録れてるじゃん!!」

嵐くん5人とオグさん、映ってました。
なんかニノと潤くんで箸で豆拾いしてたけど…

ド下手!!

でしたわ。
以前、こういうゲームやった娘が自分のほうが上手だと言い切ってました。
(でも私もそう思う)

番宣でも結構楽しませてもらったな~驚きの嵐。
潤くんも出てくれればなおよし!!だったんだけど、まあそれは仕方ないね。
バンビ~ノ!期待してますから♪
続きを読む

おいしかった♪ 

今日は買い物行かずにいえにあるもので済ませちゃおう!!って思ったんだけど、
「あ、夕食後のデザートが何もない!!」って気がついて。

デザートなんてしゃれたものじゃないんですけどね、いつも。
それこそ、3本1パックのみたらし団子、とか、3つで100円のプリン、とか、そんなものばっかなんですけど、それでも子供は何か欲しがるんですよ。
でも冷蔵庫にそれらしきものな~んにもなくて。
ここしばらく見てみぬふりしてた、真っ黒になったバナナが3本あるくらいで。

ってことで作りました。
1456326.jpg

ほんとはね、スクエア型で焼くんだって。
まあほんとも何もないけどさ~(爆)レシピにはそうかいてあったの。
でもうち、スクエア型はないので、バットで焼きました。
そのせいか厚みはないの(笑)

でもね~なんかすごいふわふわでした。
バナナが入ると重いイメージがあったんだけど、そんなことなかったな~。
あ、ホントはレシピにはバナナは1本だったんだけど、真っ黒バナナが3本あったから3本とも入れちゃった、小ぶりだったしね(笑)

パウンドのレシピでこういう薄い焼き方もアリかな~?なんて思ったりして。
特別な材料いらないし、かなり簡単だったからまた作ろうかな~、って思ったレシピでした。

レシピ 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

特別番組って・・・なんだ? 

先ほど、「驚きの嵐SP2」見終わりました。
笑わせてもらいましたわ♪
でもね…やっぱりオンエアーで見られなかった寂しさはあった。
潤くんの髪型はスタジオのよりもヘリウムガスの実験の髪形が好き(爆)
感想は…気が向いたらってことで。

さっきJ-net覗いたんだけど、そしたら番協アップされてましたね。
嵐のフジテレビの特別番組って…何?
また何かやるの?
…あれ?それとももう何か発表になってたっけ?
最近ついていくの、ホントやっとなんだよね…(^^;)
あっという間に振り落とされそうで。

昼間にnao☆ぴんにメールで教えてもらいました。
新曲決まったね~!!
まあ、C1000の曲は出るだろうなとは思ってたんだけどさ。
バンビ~ノ!主題歌来たね♪
昨日だかおとといだか(もっと前か?)
「そういえば、主題歌は…?」と思ってHP見たんだけど、そのときは見つけられなくてさ。
「2回続けて潤くんドラマの主題歌はないかな~?」なんて思ってたんだけど。
やったね♪
曲名はなんだっけ?(笑)
「We can make it!」か。
為せばなるか~。確かにね、私は「為さねばならぬ」のほうが専門だけど、最近特に。

今回もPVはついてなさそうだね。
初回に2曲入ってるってことは。
何で入れてくれないんだろう…?
初回盤にPVつけて、通常盤に例のもの(爆)入れてくれたら、両方かう人絶対沢山出てくると思うんだけどな~。
…っていうかさ、もう両方買うことも視野に入れてるのがすごいよ!!私。
以前はシングルなんて買うもんじゃない!!位に思ってたのにさ…

5/2発売ね~。
ドームコン終わってすぐだね。
ん?今回は予約しといたほうがいいかな~?
前回「まあいいや!!」と思って予約しなかったんだけど、フラゲだったのに残り枚数微妙だったからな…
肝冷やすの怖いから、予約しとこうかな…?


**********

午後旦那から「熱が出た~!!38.5度」ってメールが来まして。
仕事早退して帰ってきました。
帰りがてら病院によってきたらA型といわれたそうで。
昨日の夜からへんな咳はしてたんだよね~。
で、家に帰ってきたらもう隔離です。
寝室から外に出るな!!と(爆)
そしたら同じ家の中にいるのにメールが来ました
「39度になった」
私の返信は「寝ろ!!」
だってそれ以外方法ないでしょ?

「子供にうつすと大変だから実家帰ってもいいよ」っていわれたけど、
私の都合もあるし実家の都合もあるからね。
(土日、子供に予定入れちゃったので)
ほんとならこの週末、旦那家にいないはずだったのにな~。

8時半ごろおきてきたのですが、娘がリビングにいるとわかったせいか、またおとなしく寝室に戻っていきました。
可哀想に、ご飯もベッドの上ですわ。
私も今日は別に寝かせてもらいます。
…っていっても寝るところないから、娘の2段ベッドの下に転がり込もうかな…(^^;)

もうね~同じ屋根の下に病人がいるかと思うとそれだけで自分までうつった気になる。
っていうか、ホント昨日変な咳してたんだけどその咳も寝ながらだから、無意識なんだろうけどこっち向いてもするんですよ。
それを思ったらなんか自分まで喉痛くなってきて、熱が出てきたような気になっちゃってね。
とりあえず風邪薬飲んで(インフルエンザだったら無意味だけどね)熱まで測っちゃった。
…熱はなかったけど。
あ~ん、私の健康のためにも早く治ってほしい…


追記
あ~特別番組って、江原さんのか…
思いっきりボケボケしてるわ。
まあ、番協なんてどうせいけないけどね。
はいお茶の間で楽しく(?)拝見させていただきますわ。

ファミマな翔くんに番宣嵐 

皆さんは今頃きっと「驚きの嵐SP2」の感想なんかをエントリーされてる頃なんでしょうけど、私は別件で(爆)

だって~さわりの10分しか見てないんだもん!!
どうせ見ても8時からは中断しなきゃいけないし、だったら後でゆっくり見たほうがいいかな~?と思ってドラえもんに譲りました。
このエントリー後にゆっくりみますわ♪

今日は朝から大忙しでしたね~!!
久々のWS張りだったので
(最近は番宣が多かったからTBS、とか、フジとかっていう張り方が多かったもんね)
めざにゅー忘れてました(^^;)

でも
ズームイン
めざまし
サプリ
でファミマ翔くんをゲット!!

サプリはやっぱりよかったよ♪
他では映ってない部分も流してくれたし。
映画の一部分で、潤くんが結構長いこと(WSにしてはね)岩手弁喋ってるも流してくれたし。
(確かにはぐれメタル並みの出現率でもあれはインパクトあるわ!!)
潤くんに対して相葉ちゃん、なんかすごいお兄さんだし(笑)
(いつもの嵐では見られない関係だわよ、あれは…)

コラボされた商品(4種類かな?)翔くん全部食べたらしいけど、完食したのかな?
さすがに全部は食べられないよね、ってか、完食してたら…まずいよね(爆)
(気持ちもうちょっと痩せてほしいんだもん、翔くんには…)

翔くんのこぼれ話(?)もあったし。
なんかね~最近映像の編集ソフトを買ったとかで、自分で撮ったものを編集したいって言ってるらしい。
(これは翔くんが映像でいってるんじゃなくて、スタジオトークで話してた話)
そしたら、女子アナ(?)のひとが
「では将来嵐主演、櫻井翔監督の映画ができたりして…」
っていったんだけど、それはないらしい。
趣味程度におさめたいんだって。

スッタメもよかったね♪
BGMも色んな曲使ってもらえたし(*^^*)
でもスタジオにきてた相葉ちゃんと大野くん、ちょっとおとなしかったな。
やっぱりアウェー感があるのかな~(笑)
ハワイの船上会見も流れたけど、翔くんと潤くん、声が全然違うよ~!!
デビュー秘話(?)を聞くといつも
「相葉ちゃんパスポートもっててよかったね!!」とは思うんだけど、
もって無かったら他の人が入ってた…って事、全く思ったことなくて。
持ってなかったら単純に相葉ちゃんがいない、嵐は4人だったかも…とは思ったことあるけど。
やっぱり嵐は5人じゃなきゃありえないし、あの5人以外は考えられないけど。
あ、パンビ~ノ!見たことない映像ありましたね♪
うひょ~!!楽しみだよ。

夕方のニュースの時の番宣
(なんていう番組だ?ニュースリアルタイムだって 笑)
もよかったね♪
プロンプターとやら、ニノが自分じゃなくて、翔くんにやらせる時点で、「何かやるつもりだな!!」とは思ったんだけど…
さすがニノ!笑わせてくれたわ。

夕方の番宣は向井亜紀さんのニュース速報が上に入っちゃった。
う~ん、このニュースは複雑だよね…
法律は守らなきゃいけないことだろうけど、医療の進歩に法律が完全についていけてないもんね。
双子ちゃんがどうあることが一番幸せなのか、誰もが同じ答えを持ってるんだろうに、法律はなかなかそうはさせてくれなくて。
…難しいね。

って話がずれた。

宿題くんで取り上げたのがどうして凧じゃなくて紙の船だったの?って思ったんだけど、こっちでちゃんと取り上げてくれたんじゃんね♪

さて、それじゃ、本編見てきます!!

拝啓、父上様 最終話 

朝ちょっと嫌なことがあって凹んでました…
さっき別件で友達にメールしてたんだけど、その時ちょっと吐き出しちゃった(爆)
そしたらすっきり。
巻き込まれたほうはたまんないよね(^^;)
ごめんよ~!!>私信超
私がうじうじしてても仕方ないしね。
なるようにしかならないし…

でもね、凹みつつもちょっと冷静な自分もいたりして。
もっと落ちるかと思ったの。
でもそうでもなかったの。
「ワルキューレ落選に比べたら、なんか…どってことない?」
なんて思ってる自分に笑えたわ。
ホントあの時は、半日廃人だったしね~。
全く人間として機能してなかったから(爆)

…って、皆さんにはなんのこっちゃですね、すみません(^^;)
まあもしかして、罰が当たった?なんてことも思ったりしてね。
最近、自分でも目にあまるくらいグウタラしてるから。
人間としては機能してるけど、主婦としては機能してないからな~(笑)
ちょっと改めなきゃね


ってことで(?)父上様、最終話でしたね。
最終話でもいつもと同じ放送時間で。
見てる途中で「これ時間内に終わるの?」なんて思っちゃったりもしたんだけど。
でも綺麗な終わり方だったね。
よかったな~。私は好きでした。
やっぱり嫌なことは嵐が吹き飛ばしてくれるんだな~とも思ったんだけど、
「ああ…終わっちゃったんだ…」とも思って。
続きを読む

「黄色い涙」サントラ 

とんすけさんのところで「黄色い涙」のサントラ曲がレコ直で配信されてるってしって行ってきました。

でもね、曲名かかれても何がなんだか分からないのよ(爆)
そういえば1曲は章一くんver.があるはずだけど…とおもって、確認するつもりでJスト覗いたら…

え~!?

ビックリでした。

視聴できちゃったりするのよ、全部じゃないけど。
なんかさ~最近すごくない?Jスト
「Love so sweet」も視聴できちゃったりしたけどさ…
なんか…やる気出てきたの?(爆)

でさ、曲名も…すごいよね。
黄色いもんが沢山…(笑)

視聴してみたら、歌ってたりするの。
私、歌ってるのって章一くんver.だけかと思ってたの。
ほら、歌手志望だから特別なのかな~?と思って。
あ…でもよく見たら3曲だけか(爆)
「涙の流れ星」は2つ入ってるから厳密に言うと2曲。
でも劇中のセリフが8つも入ってるなんて、結構おいしい?

サントラ盤って、曲ばっかりで歌ってる印象ってあんまりないんだけど…
(っていうほど聞いたことないけどさ)

正直サントラは買うつもりほとんどなかったんだけど(^^;)
これはやっぱり買いでしょうか…?


英語の弱い私、よく見たら「In」しかあってないのに
Jストの「Inerlude」の説明を見た後にレコ直見たら
「黄色い涙(Instrumental)」の「Instrumental」を同じもんだと思って、とりあえず「黄色い涙」DLしたの。

…曲だけじゃん!!

しかも、これってJウェブで着メロDLしたばっかりだし。
ほとんど一緒だし。

それでやる気がうせて、それ以降DLしてませんが(爆)

アイドル 

少年隊のプレゾン、今年も発表になってますね。
嵐の夏コンはまだかいな…
(あるものと信じきってますから!!)

そういえば、昨日見てきた雑誌の中のどれかで
(どれだったか忘れた、ロードショーだったかな?)
ニノが
「5人でいるとアイドルっていわれるのに、一人だと最近俳優っていわれることが多くて。
一人でもアイドルっていわれるようになりたい」
みたいなこといってたんですよね。

なんかね~それ見てうれしくなった。
  
ちょっと前の私なら「あ~アイドルだしね…」みたいなのがあったんだよね。
まあ言ってしまうと、俳優さん、とか歌手、とかに比べると格下っていうか…

でもさ~嵐くんの意識って違うんだよね。
相葉ちゃんもよく「自分はアイドル」ってこと言うじゃない?
アイドルであることに誇りを持ってるっていうかさ…

まあ、アイドルって言うとカッコイイかもしれないけど、いわゆる何でもやさんみたいな所あるじゃない?
お芝居もして、歌も歌って、バラエティーでは芸人さん張りに突っ込んでみたり、ボケてみたり…

なんか…すごいよね。

あれ?これもニノだった?
何かで「自分の名前の後に(嵐)ってつくのが嬉しい」っていってたの。
それと同じくらい衝撃的で、嬉しい言葉だったな~。

だいぶ前、それこそ1年以上前になると思うけど、友達に
「まだ(嵐)がついたりするんだね…」っていわれたことがあるんだよね。
一般的に見ればそうだよね。
私だって思ってたし。
SMAPだって、KinKiだって、TOKIOだってカッコ付けはないし。
認知されてないからカッコ付けして
「この人は嵐の一員ですよ」っていうのを一般の人に教えてる…
っていう風に思ってたもん、私も。
でも、されてる本人はそう思ってなくて。
なんかすごいな…って思った。
私にはない発想だった、と思って。

「ひとりでもアイドルでいたい」
って言葉がね、なんか嬉しかったの。
あはは、それをちょっといってみたかっただけ。

シネマなんちゃら 

午前中、買い物に行きました。
子供のノートと赤鉛筆を2本。
そして15センチの丸型、とプリンカップ(前に1つかけちゃったの)
他にもほしいものあったんだけどね…
とりあえずすぐに!!ってワケじゃないから、今回はやめときました。
ホントは新宿にいったときにでもクオカショップに行きたいんだけど…
いつの日か、いけるんだろうか?(^^;)

で、本屋にも行ってきましたよ。
雑誌チェックにね。
今日は雑誌の大量発売日?
明日休みのせいなのかな~?
なんかすごい量積んでありましたよ。

まずは週刊誌コーナーね。
週刊女性だったかな?
朝、新聞見てたら潤くんの記事が載ってるらしい…ってわかって。
みながらね~
「あ~私も成長したな~」
なんて思っちゃった(爆)
どう見ても悪意でいっぱいなのよ、潤くんに対して、この記事。
以前だったら…っていうか、潤くんファンじゃなかったらきっと真に受けてるんだろうな、ああいう記事。
でも本屋で立ち読みしながら「フン」って鼻で笑っちゃったわ。
あ~でも写真、もうちょっとちゃんと見てくればよかった。
っていっても白黒だったし、隠し撮りなんだろうからすごい画質は悪いんだけどね。

で、映画雑誌コーナーにいって。
シネマなんちゃら立ち読み。
表紙だったからすぐにわかったわ♪
一瞬「これも買うの…?」なんて、自問自答しちゃったんだけど
(そのために本屋の隣の金券ショップで図書カード5000円分買っちゃったし)
やめときました。
ちょと今まで買いすぎたしね。
中身もそう目新しいものじゃなかったから。

…っていうかね、「買わなかった」一番の原因はニノなの(笑)
ニノ、ハンチングかぶってたでしょ?
あれ…好きじゃない(爆)
わたしったら、今までずっと「ニノは外れナシ!!」っていってたけど、あれは好きじゃなかった。
何でかな~?
キャップとか、ニット帽とかはすごく好きだったんだけどな~。
見ながら「…なんでかぶっちゃったの?」って思っちゃった。
潤くんが帽子かぶってたのって、これ?
(さて、私は誰ファン…?)
潤くんが帽子かぶるのは、どれも好きなんだけどね、多分…

後、ロードショーと、non-noも見てきました。
でももうどれがなんだったか、忘れた(爆)
対談形式になってたのって、どれ?
あの対談は面白かったな。
ニノがハリウッドに行ってるとき、4人での活動を外から見てて、みんなに会いたくなった、見たいな話してて。
誰かが(大野くんだっけ?)「誰に一番会いたかった?」って聞いたら
「お前だよ!!」って大野くんがいわれて。
(ってことは大野くんが聞いたのか)
そしたら他の3人が「リーダーよかったね!!」って。
もうその部分だけでありがとう!!でした。



あ、そういえば、凱旋コンの写真、届きましたよ♪
ん?隠したほうがいいのかな?
続きを読む

うわ~ん、どうする? 

ブログさんめぐりして、鉄コンDVDの予約が始まってるの知りました。
で、御用達(爆)のアマゾンへ

鉄コン筋クリート(完全生産限定版) 鉄コン筋クリート(完全生産限定版)
(2007/06/27)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

鉄コン筋クリート (通常版) 鉄コン筋クリート (通常版)
(2007/06/27)
アニプレックス

この商品の詳細を見る



しかし…
限定版は25%OFFでも7718円か。かなりお高いよね?
通常版のほうがもちろんお手軽だけど、通常版って特典映像はついてないんだよね?
(映画の通常版DVDって買ったことない人。
ピクサーのやつとかは普通に2枚ついてくるけど、そういうのとはやっぱり違うよね…

後から「やっぱりほしかった~!!」ってなるのはいやなので、一応予約してみましたが
(いざとなったらギリギリで取り消しすればいいやと思って…
多分しないでそのままいっちゃうと思うけど)
我が家、本気で大丈夫なんだろうか?

昨日子供が春期講習の申込書持ってきて、受講費が約2万6千円だったりしたのに。
旦那に「歯の治療15万位するって…覚えてる?」っていわれたところなのに。

まあ…何とかなるよね?
(なるのかな?

遅ればせながら私もやってみました。 

nao☆ぴんがやってるのはみたの(爆)
でも、週末はばたばたしてたし、今日は昼間はゆっくりネットできなかったし。

ってことで、今漸くやりました。
(自分でやるまでnao☆ぴんの答え、見てなかったのよん)
SHO BEATでやってたらしい、心理テスト。
あ、大元はみゆちゃんね。
いつもレポありがとう!!
(ここでいうな!!だよね…)
ホント、もうちょっとスーツ買って!!だね(爆)

あ、質問は書きません(爆)
解説と答えだけね(笑)
続きを読む

ニノと克実さん 

昨日義母からの荷物が、留守中にきちゃったので、今日の午前中再配達してもらうようにしたんです。
でね、来次第、ちょっと買い物に行きたかったのよ。
午前中指定にしたから、まあ10時頃には来るかと思って。

でもね…来たの11時40分だった。
まあね…11時59分までは午前中だけどさ…
だけどさ…

で、午後は金管バンドで、6年生とのお別れ会をやるっていうので、見学にいったんです。
来年の参考にね。
どの程度保護者会が手を出してるのかをみたいと思ってね。
でもね、今日塾だったから遅くても4時10分には学校でようと思ってたの。
で、終わったのが4時5分。
5分だけいすの片付け手伝おうと思って、で、そろそろ帰ろう…と思ったら先生に
「折角来年の会長さんと副会長さんが来てるからちょっと校長先生に紹介したいんですけど」
っていわれちゃって…
で、校長室に連れて行かれてご挨拶して。
(しかし…金管の保護者会の会長程度でも校長先生に紹介されちゃうんだね。
まあ、結構熱心な校長先生で、校外で演奏するときには絶対来てくれてるんだけどね。
今日も見に来てたし)
で、校長室でたら、ちょうど外出から帰ってきた教頭先生にあって、そこでもご挨拶。
結局かなり遅くなって、子供は自宅までマラソンでした。

今日から行きは一人で行かせることにしたんだけど、私はその間買い物にいって、帰ってきたら夕飯の用意…
で久々バタバタでしたわ。

んなもんで、本屋にもいけず…なんだよね。
明日は「5%OFF♪」の日なので、15センチの丸型を買って来ようと思っているので(あ、ケーキの型ね)ついでに本屋も寄ってきます。
でも要領よく行かなきゃね、明日からは給食無しだから。


夜、友達から「DVD見ようと思ってテレビつけたら相葉ちゃんのアップが急に出てきてビックリしたよ!!」ってメールが来て。
あ~がんばった大賞ね…私、ちっとも見れてないよ
と思ったのですが、9時過ぎ、漸く早送りで(爆)見ることができました。

ニノ、克実さんと一緒で楽しそうだったね♪
でも克実さんに対する態度をニノと克実さんとの仲の良さを知らない人がみたら、どう思うかな?とちょっとヒヤリとしてみたり。

しかしビックリのMVPでしたね。
まさか、トロフィーもらえちゃうとはね(爆)

その後に見たゲームニッキ。
う~ん、やっぱり仲良しなんだね。
ニノの歌う青春アミーゴ、みてみたい!!
でも、衣装って…制服ブレザー?
うたの衣装ってどういうのだったっけ?
どっちにしてもニノは似合う気がするけど、克実さんは…ちょっと怖い気がする(爆)


な~んか、思う存分浸る!!って感じになかなかなれなくて。
時間の使い方が以前にも増してホント下手になってきました。
どうにかしなきゃね。

お疲れ様!!そして行ってらっしゃい!! 

昨日の午後から実家に帰ってました。
夜、布団に入って、携帯でエントリーしようとしてたんだけど、打ってる途中で寝ちゃった(爆)

昨日の午前中、早送りしながら自分のみたいところだけ花男見直してました。
あの山小屋のシーンはやっぱりウルウルしてきちゃって。
でも子供が近くにいたからごまかしながら…ね(爆)
ちゃんとした感想エントリーしたいけど、あさってから、子供たち短縮授業なんだよね…

でもなんか、私がいうのも変だけど、見終わった後すごい達成感があって。
F4とつくしの、嵐とはまた別の強い絆が感じられて。
ジュンスタでも潤くんいってたよね。
特に旬くんとは凄くいい関係になったって。
ごくせんのころよりも、お互いに色んな経験をつんで、色んな壁も越えてきただろうし、それで再会して絆が強くなったんだろうね。
…よかったね♪

Enjoyの更新はブログさんめぐりして知りました。
この前nao☆ぴんのところでちょっとぼやいてきたんだけど(爆)
皆さんのところって、トピックスの更新メールとかって、来てます?
私、携帯変えてから、なんか来ないんだよね~。
一番最後はね、僕妹試写会の時の。
1月21日だよ。
黄色い涙関係と、伝言板は来るの。
でもトピックス関係はそれ以降全然来ない。
後この前「智のひととき」も更新されてたでしょ?
それもブログさんで初めて知ったし、メールは今もって来ない。
…これってなんなんでしょう?
3Gに変えたせい?
う~ん、でもどうにかしてほしいよ、これ…
でもさ~nao☆ぴんなんて、この前のニノのいいとものときの伝言板すらこなかったって。
ちょっとひどいよね。
これは携帯のせい?
それともジャニウェブのせい?
…困ったもんだよ。
問い合わせ先ってあるのかな~?
後でちょっとみてみよう…

で、まあEnjoyですよ。
久々だよね!!いつ以来?
1/20以来だわ、約2ヶ月ぶりか…
まあ…仕方ないか、ドラマ大変だったんだもんね。
ジュンスタでいってたんだけど、
(聞きなおしてないからうろ覚えだけど)
10月の30だか31だかにインしたんだけど、1話とり終わったのって12月だって。
約二ヶ月かかったっていってた。
1話のゲストだった斗真くんが2ヶ月ずっといたって。
すごいよね…っていってた。
でもまあ、2時間ドラマだと思えば、そのくらいで撮ることもあるけどってね。
今回はパート1に比べると早くからインしてたけど、タイトさはそうかわらなかったって。
うん…大変だったんだろうね、改めてそう思ったよ。

でね、今日のEnjoyですよ。
いろんな人に向けてメッセージが書いてあったんだけど、一番「うわ~!!」って思えたのが、家族と友達に向けてのメッセージでした。
特に家族にね、こういうメッセージが送れる潤くん、いいなって思いました。
男の子なんて、特に家族に「ありがとう」って言葉を言うのって、なかなかないと思うんだけど。
さらっと、でも心からの言葉だと思うから。

「今度ゆっくりお返しするわ♪」
…どういうお返しなんだろう?なんて、わたしがちょっと思っちゃったりして。
あはは、私には永遠に分からないことだろうけどね。

なんかね~。
色んなところで潤くんは「また出来たら…」っていってたけど、私はこれでおしまいでいいかな~?って思った。
ピカ☆☆ンチで潤くんがいってた言葉じゃないけど、綺麗に終わったじゃない?
だから、もしやるんだとしたら、同じ面子で違うものやってるのをみるのも楽しいかな~?って思った。
あの5人が集まると、やっぱりつくしとF4なのかもしれないけど、そこをあえて違う人物やってもらいたい。なんか面白そうだから(爆)

そして『バンビ~ノ!』か…
知ってる人がほとんどいないってことは、ほぼまっさらな状態ではいっていくってことだよね?
で、「僕がどう料理されるかを」っていう言い方、確か蜷川さんの時もいってなかた?
違ったかな…?(^^;)

その言葉見て、潤くんの気持ちとしては、蜷川さんの舞台に向かった時と同じような心境なのかな~?なんて勝手に想像してました。

行ってらっしゃい。
私は潤くんの後、ついていきますから!!



ポチット予約・・・大丈夫か?我が家(^^;) 

花男終了後から、色んなブログさんでDVD-BOXの情報載せていただいてて、その中から一番安いネットショップをチェックしていました。

そして、今朝見たら、漸くアマゾンもアップ。
花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央/松本潤 (2007/07/11)
TCエンタテインメント

この商品の詳細を見る


17,955円ってことで、今のところここが一番安いかな?
もちろん予約いたしました。
もっと安いところがあったら、どうぞ教えてくださいまし

花男2最終回 

終わっちゃったね、とうとう。
最終回だし、もっとボロボロ泣いちゃうのかと思ったらそうでもなく
(それでもやっぱり少々泣きましたが)
なんか、腑抜け状態。
もう道明寺が見られないかと思うと、やっぱり寂しいね。


途中で剛くんファンの友達から
「潤くんの彼女になりたい…」ってメールが来たので
「剛くんにしといて!!」って返信しときました(爆)
続きを読む

花男2最終回前に… 

えっと…なんか今日は何にもしてない気が(爆)
あ、ウォーキングの帰りに本屋によって、アイドル誌とTV Japanをチラ見。
立ち読みしてる時に携帯がなったんですよ。
で、読むより返信のほうがしたい内容だったので(笑)本棚より一歩下がってひたすら打ってました。
(あ、昨日頼まれたDVD、既に焼いてありました、そういえば。
送ってないだけでした ごめんなさい!!>私信超)

本屋で携帯ってちょっと気、使うよね?
そういえば、この前本屋で堂々と本を写メしてる人がいて。
かなりビックリいたしました。
あれはしちゃまずいんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?
本屋、「写メするな!!」っていうポスターまで貼ってあるのに
(そうは書いてないけど)
(しかもホント目立たないところに貼ってあるけど)

で、潤くん表紙のTV誌ですよ!!
昨日はバタバタで本屋にいけなかったんだけど、夕方スーパーにいったらあったんですよ。
(っていうか、その前にブログさんめぐりした時に潤くん表紙っていうのをみたので知ってたのですが)
パラッと中をあけて、速攻閉めておいて来ました(爆)
あけてるのなんて、それこそ10秒あるかないかだったんだけど、完全怪しい人だったかと。
あの見開きの左側の写真好き♪
今日も見てきたんだけど、でも置いてきました。
ホントここのところの雑誌ラッシュで雑誌貧乏です。
だって、雑誌買わないこの私が5000円以上使ってる…
ちょっとまずいでしょう(^^;)
この後DVDも色々待ってることだしね。

花男番宣、なんとか停波には引っかからずに捕獲できました。
っていうか思った以上に止まってる時間少なかった。
10時台にやることやってくれてたのかな~?
真央ちゃんちょっと風邪ぎみっぽかったですね。
喉がいがらっぽいような。
オールアップして、ちょっと気が抜けたのかな?

ピンポンから潤くんたちも出てきたけど、なんとなく元気がないような。
おとなしかっただけ?
旬くんのフードが可愛かった。
旬くんってマニキュアする人なんですね。
確かピンポンか何かで黒っぽいのしてるのが見てたきがするんだけど。
そういえば、潤くんは全然しなくなりましたね。
もうやめちゃったのかな~?
私はあんまり好きじゃなかったんだけど
(でも今日の旬くんには全く抵抗なかったんだよね~ 爆
好きな人にはしてもらいたくないってことだったのかな~?
なんだか自分でもよくわからないけど…
あ、旬くんが嫌いってワケじゃないけどね。
前より興味持つようになった、旬くんに対して 笑)
ずっとしてないとそれもまた寂しい気がして。
また次もドラマだもんね~。
もうこのままみることなくなっちゃうかな?

イブニング・ファイブで、皆が紹介される時に
「井上真央さん・松田…」ってアナウンサーが言ったから
「あら珍しい!!大抵真央ちゃんの次は潤くんなのに。」
と思ったら
「松田潤さん」になってましたね。
それじゃあ翔太くんが松本?と思ったら翔太くんも松田さんで。
松田さんが2人いるF4でしたわ。
潤くんそれに対して何かいうかな~?と思ったんだけど、何もいわなかったね。
以前の潤くんなら突っ込みいれる気がしたんだけど。
それだけ大人になったってことかな~?(笑)
名前間違えられちゃって機嫌悪くなるかな?とも思ったら、そんなこともなく。
でもその女子アナが「番組のファンなので」みたいなことをいったとき
「そりゃ嘘だろ!!」と思ったのは私だけじゃないはず(爆)
でも「病人が出た」っていった潤くんに
「恋の病ですか?」っていったときは反論してたね。
それでなんかスッキリしちゃったわ。

さて、花男に間に合った!!

トイレに行ってスタンバイしますわ♪

疲れたよ~!! 

今日はお昼から学校に行ってました。
娘の金管バンドの保護者会の新役員となったので、保護者会の前に集まって、役職を決める…ってことで。
今の会長さんが、仕事の説明するんだけど、なんだかどれも難しそうなんだよね…
で、働いてる人、とか、来年度本部の役員する人、っていう人からやりやすいのをとっていって。
そしたら最後に会長と副会長しか残ってなくて。
でもね~なんか話聞いてると、副会長だって会長と同じくらい大変なのよ。
あ~言い方悪いか、すごい大変!!って訳じゃなくて、同じくらいの仕事量があるっていうか。
内容が違うってことでね。
で、「どっちがいい?」っていわれたんだけど「もうどっちも変わらない気がするから、どっちでもいい」っていって。
結局じゃんけんにしましょうってことで、勝ったら会長ってことにしたんだけど。

…勝っちゃいました(爆)

なんだかな~

保護者会をした後にもう1度集まって、引継ぎをしたんだけど、最初の仕事は4/1にある地元のお祭りの参加。

…やっぱりどう転んでも試写会は無理だったね。

時間ギリギリまで説明受けた後、階段駆け下りて1階へ。
来年度、学校のほうの役員もやることにしたんです。
で、今日はそれの集まり。
それが終わって家に着いたのが4時ちょいまえ。


たった4時間なのに、すごい疲れた…
こんなんで疲れてたら、仕事なんて出来ないよね…
体力なくなったの、痛感いたしました。

夜、漸く夕刊広げたんだけど、そしたら黄色い涙の試写会が載ってたの、写真付で。
「うぉ~!!いつ!?」と思ってみてみたら、何だ、これも4/1だったよ。
やっぱり私には試写会は縁がないようで。

ちなみに場所は当選者にのみお知らせします…ってことでした。
悔しいから、あそこの部分だけ切り取っておこうかな~

予約開始!! 

天城越えDVD、アマゾンでも予約開始しましたね♪
天城越え 天城越え
田中美佐子/蟹江敬三/ニ宮和也 (2007/05/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

アマゾンで4000円切ってたし、やっぱりポチッとしてしまいました。

う~ん、我が家の家計、大丈夫か?

あ、そういえば、アマゾンで「DVD 天城越え」で検索したら、ニノの天城越えの下に違う天城越えが出てきて。
なんだろう?と思ってクリックしてみたら

警告
このストアは、アダルト商品および18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれる商品を取り扱っています。
18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?


って出てきちゃった(爆)

皆さん、お気をつけあそばせ…


やられた・・・ 

夕べ、オフラインで友達にメッセ残そうとしたら出てくれまして。
久々メッセいたしました。
楽しかったよ~♪ありがとね
で、その後もちょっとネットしてたから結局寝たのが2時ごろで

なので、今日ギリギリに起きたんだよね…
「うわ!!まずい!!」と思って台所に立ってたら娘が
「ママ!!」って。
7時前の芸能コーナー。
テレビ見たらニノがいるじゃない!!
あわてて駆け寄っちゃった。

昨日クランクアップだったみたいで。
メイサちゃんとのシーンが映ってました。

最後に(夜だったのかな?)花束抱えてるニノが映って。
「(撮影は)スムーズでした。
誰かさんがベルリンやパリに行かなければもっとスムーズでした」
みたいなコメントしてました。

もしかしたら7時半ごろのやつでもやってくれる?と思って、念のため、友達にもメールしたのに、やってくれなかったね。
う~んやってくれよ~!!
結局自分が観たのも突然で録画なんて出来なかったので、捕獲はならず

普通は最終回の1週間前くらいにクランクアップなの?
最初の花男のクランクアップってホントギリギリだったよね?
確か音入れは当日もやってたとか?
何はともあれ、無事に終わってよかったね♪

クランクアップ、おめでとう

ブチブチとゲームニッキ 

よそ様のブログにお邪魔して、コメント欄拝見して、ショック受けて戻ってきました…

なんだかな~。
自分に言われてる訳じゃないんですけどね。
たった2行のコメントに傷付いて、しばらく
(っていっても、まあ10分くらいなもんですけどね)
落ち込んでました。

世の中いろんな人がいるからね、仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけどさ。
何でそんな風に思えちゃうのかな~?
私なんか、逆立ちしたって(逆立ち出来ないけど)そんなこと思いつかないよ。

まあ
「あんたの発想が貧相だからだよ!!」
といわれたらそれまでだし、
人のブログのコメント見て落ち込むっていう自分も相当うっとうしいんだけどね。

はぁ~もうさ~
もっと楽しく行こうよ!!

ね!?

…って私が一人で落ちてるだけなんだけどね~。





おし!!


夕方、夕飯の用意しながらゲームニッキ読んでたんです。
そしたら思わず笑っちゃってね。
もしかして、だから太一くんの今日のお花の名前、大きかったの?
なんてね(笑)

子供が「何?」っていうから読んであげたの。

そしたら息子が
「ニノ、嵐にまわせばよかったのに~!!
相葉ちゃんとかさ~。
で、相葉ちゃんは友達いないから…」
っていうから
「相葉ちゃんだって友達沢山いるよ!!」(多分…)
っていったら
「いないとしたら、だよ。
いないから相葉ちゃんは人間じゃなくて動物紹介するねっていうの。
で、パンくん紹介するの。そうだとおもしろいよね~」

…確かに面白いけどさ、でもそれ、他局じゃん。
しかもパンくん来たって喋れないじゃん。
で、パンくんは誰紹介するの?
園長とか?
(ちなみにうちの子供たち、「志村どうぶつえん」以外の番組を見てても
「あ!!園長だ!!」
っていいます…)

子供の発想って面白い。
ん?子供の発想なわけじゃなくて、うちの子だけが特殊なのか?




とんすけさんのところで知りました。
「天城越え」がDVD化するみたいですね♪
実は私、見たことないんですわ、これ。
どうせならビデオほしいな~と思ってたんだけど、ちょっと手が出なくてね…
でもDVDになるならほしいな~。
新星堂で4080円だって。
う~ん、ちょっとお高め?
どうするかな~?
ちょと考えよう…
(っていいつつ、買ってそうな気もするけど)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。