スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖いよ~!! 

お友達ブログで「凱旋コン、かなり厳しいみたい…」というのを目にして、急に恐怖が。
うわ~ん!!どうか1回でいいから横アリに行かせて!!
…きっと大丈夫、きっと大丈夫。
誕生日はそれだけでいいですから…


ちょっと気になって、誘うDVDって、いつ頃予約したんだっけ~?と思ったら、私は11/30に予約してたんですよね。
え…?ARASHICコンDVDは?
台湾コンもDVDにしてもらえるつもりでいたんだけど、凱旋コンがあるから、それでおしまい!!ってことにはしないで欲しい!!
DVD出してくれ~!!
スポンサーサイト

グダグダと、ベストアーティスト・H  

昨日はどきどきしながらベストアーティスト見てました。
でもね、全然リピらなかったんだよね。
まあ、旦那が帰ってきちゃったってのもあるんだけど。
寝る前にもう1回見てそれで昨日は終了。
でもそれで大満足でした。

でね、今朝ブログさんめぐりしてたら
「大野くんが潤くんの背中トントンしてて…」っていってる方がたくさんいて。
え!?そんなことしてたの?ってな感じです
あはは~恥ずかしながら、全然気がついてなかった。
昨日はほんとに潤くんしか見えてなかったの。
唯一(?)見えたのはあの縦に1列になるところでニノがまた後ろ向きになってたの位。
「あ、またやってる…」と思って。
あ、もちろん潤くんが映ってない時は他のメンバー見てるんだけど、潤くんが画面の中にいるときはひたすら追いかけてたの。

でもさ…普通潤くんに対してやってること、気がつくよね…
真後ろで、潤くんにやってくれてたのに、全然見えてなかったよ、ごめん、大野くん

今日は朝のうちに編集しちゃって嵐のみにしちゃいました。
そのほうがリピりやすいもんね♪
で、ひたすらリピですよ…
でもね~何度見ても潤くんしか見られないのよ~!!
他のメンバーの様子も見たいのに、始まっちゃうと見えないの(爆)
これって5×5を買ったときに似てるな~って思いました。
あの頃はまだ我が家にDVDプレーヤーなんてものがなくて、PCで見るしかなかったんだけど、「Lucky Man」をひたすらリピっててね。
そのときも潤くんしか見られないの。
1日何度もリピってて、「今日こそは他のメンバーも!!」と思ってみるんだけど、始まるとやっぱり潤くんしか見えなくて…
だいぶ経ってからだったな~、他の4人が見られたの(爆)
もしかしたら今回もそうなるのかもね…(笑)

だってさ~、潤くんが可愛すぎるんだよ!!
凄いニコニコで楽しそうでさ、「ラキラキベイブ」で潤くんだけのショットの時のあの顔。
あれはずるいよね…
ってことで、しばらくはやっぱり無理そうです…

そして…Hも買ってきました♪
Cutの予告で見てはいたんだけど、あれって確か白黒だったっけ?
本屋で表紙見た瞬間「なんだよこれ…」でした。
続きを読む

なんだかな・・・ 

人がどういう表現をしようと、誰のファンであろうと、大きなお世話!!
そんなこと、人にいわれたからって変えられるものじゃない。
好きすぎるから、言葉に表現できないってことだってあるのに。
内に秘めたるものすべてを人に見せられるものじゃない。
表に出ているものだけがすべてじゃない。

別に不倫してるわけでもないのに。
そんなことまでイチイチ人に指図されたくない。
人の心に土足で踏み込んでくるようなことしないでよ


ははは、なんのこっちゃだね…(笑)
吐き出すところがないから、ここでね(爆)
こういうとき、ここがあってよかったな~って思うよ…

よかったね♪ 

今日のゲームニッキの序盤、かなりまじめだったでしょ?
読みながら「え!?なにがあったの!?」って思っちゃったの。
最初に思い浮かんだのが、お叱りの言葉。
また誰か何かやっちゃった?って思って。

次が「もしかして、またどでかい仕事が来たとか!?」
でもよく考えたら、今ドラマ撮ってるんだもんね、そうそう身動き取れないよね

読み進んでいくうちに「あ~なるほど~!!」と思って。

でもなんか、考えちゃった。
偶然が必然に変わる瞬間が運命なのね…
なんか、ドキッとしちゃいました。
そうなんだ…偶然じゃなくて、必然だったんだ、ってね

別にニノのゲームのことでも私に何か「運命的」なことがあった訳でもないんだけど、なんとなくね、心に響いちゃいました。

あ、でもにのがゲーム買えたのは単純に「よかったね」って思いましたよ。

ドラマの最中なんだから、あんまり没頭し過ぎないでね(笑)

よかった…♪(*^^*) 

1億3000万~見ました♪
我が家、いつもは8時までは子供が見たいテレビ見てるんです。
今日も7時前に息子が「テレビ見ていい?」というので
「観てもいいけど7時になったらまわすからね!!」といってしっかりチャンネル権確保しました

KinKiはソロで2人出てきて「わお!!」と思って思わず友達にメールしちゃいました。
そしたら、テレビの前で号泣してたらしい…
まあね~、確かに私も「ありゃ、ファンなら泣くわな…」と思ってたし。

で、「まあ、想像はついてたけど。でも『きっと大丈夫』じゃ、私は泣けないわ…」
なんてメールしてました。

ジャニーズではKAT-TUNの後くらいに出てくるのかと思ったら(ソロは除いてね)滝ツバも、あそこにくくられちゃうんですね。
あれはあれでおいしかったのかな?Jrくんたちもバックで出てたし。
滝ツバファンとしてはあれはどうだったんだろう…?
おいしかったの?それとも2人だけででてくれたほうがよかったのかな~?

嵐くんが出てきたときは、なんだか息が止まりそうでしたわ。
やっぱりブラウン管通してるとはいえども、生は違うんだね。
だって、宿題くんだの、まごまごではそんな風にならないもん。

潤くんがとても綺麗でした
ニノも思ったより短くなってなかったよね?
あれなら問題ないよ♪
小学生には見えなかったよ(爆)
でもまあ、硫黄島のワールドプレミアのころのほうがいうことないけどさ。
相葉ちゃんは…あんなに髪の毛茶色かった?
茶色というか、金髪に近い気もしたけど…(あんまりよく覚えてない
翔くんと大野くんは、変化なし?(これまたよく覚えてない

歌ってるところは目で追いかけるので一生懸命でした。
3ヶ月前には私もあそこにいたのに…なんて思いながら。
同じ会場でレスポンスしたかったな~。
そういえば(嵐が歌ってる時は子供はもう寝かせてたんだけど)
娘が「ママもあそこ行きたかった?」なんて聞いてきました。
行けるものなら、行きたいよね…(笑)

あの曲じゃ泣けないよ~!なんて思ってたのに、最後の翔くんのラップ部分でなんだかこみ上げてきちゃった。
やっぱり翔くんのラップ、大好き!!

年明けに、私もあの場所で「きっと大丈夫」聞けますように…

14才の母追っかけ再生した後、もう1回嵐くん見よっと♪

爆笑させていただきました。 

以前、友達に「今Vの嵐見てるの」といわれ「いいな~」と思ってました。
私見たことなかったので…

ってことで、今日はじめて見ることができました、Vの嵐。
相葉ちゃんが先輩ってのは知ってました。
あ、後バレーの話ってこともね。
それ以外はほとんど知らずに見たのですが…

もうのっけから、それこそ爆笑の嵐でした。
これって、コメディってことであってます?
もう突っ込みどころ満載で…
いや~楽しかった。
見られてよかった♪

それにしても…みんな可愛いの~!!
でもやっぱりこの頃に好きになれっていわれても、私は無理だわ(爆)
また今度ゆっくり観直そっと

いいもの拝見いたしました…

灯油が高~い!! 

去年から灯油、かなり高いですよね?
去年旦那に「灯油がどんどん値上がりしてるんだよね…」っていったら職場から使ってないっていうガスヒーター持って帰ってきたんです。
(うち、なんに使うのかリビングにガスの元栓があるんです)
でも古い型だから、タイマー設定は出来なくて、石油ファンヒーターと併用してたんです。

でもやっぱり灯油を買いに行く回数が減ったのは凄く快適で…
(なんてったって重いし、臭いし…)
だから今年は石油は朝だけにして、メインはガスにしようと思ってたのに…

なぜか夕べからガスヒーターつかなくなっちゃって。
点火ボタン押しても火がつかなくて送風しかしてくれないの。
ぼろだから仕方ないか…と思って旦那に「捨てちゃっていい?」っていったら
「帰ってきたらもう1回見てみるからおいといて」っていわれて。

でも今日、日中も結構冷えてましたよね。(関東)
普段はホットカーペットなんてほとんどつけないのに、今日はつけちゃいましたよ。

でね、やっぱり石油ファンヒーターも出しました。
夜、どの程度冷えてくるか分からないし。
だけど出しただけじゃつかない、そう、灯油買ってこなきゃ。
仕方なく、ごろごろ転がしてスタンドまで買いに行ってきました。
でも巡回より安いよね?1250円くらいで買えるのかな~♪
なんて思っていったら。

おじさんに「18ℓでいい?1389円です」って言われて。

ひえ~!!ビックリ!!
この前の巡回のやつはいくらだったっけ?
1350円だった気がしたけど、あれは1450円だったの?

どっちにしても…高いよね。
真冬になると毎週のように1缶買ってるのに。
数年前までは1000円でおつりが来たのにさ~。
ここまで上がるとやっぱりガスのほうが安いのかな~?
ガスファンヒーター買い直そうかな…

なんだ… 

硫黄島、西郷VER.のCM
あっさりZEROで捕獲できちゃったよ…

今まで見たことない映像もこの15秒にはいってるしね。
無事ゲットできてよかった♪

素敵だよ~!! 

日参させてもらってるNaomiさんのところで素敵情報が!!

もう素敵過ぎて素敵過ぎて…

なんか最近、ニノニノいってたのが申し訳ないくらい

やっぱり潤くん、素敵です…

似非ファンから一歩進みました!! 

今日はまじめに家事をやろうと思ってたんです!!
だけどね…午前中にきみぺ全巻届いちゃったんです。
はい、コミックみたことも手にしたこともありませんでした…
きみぺから潤くんに入ったというのに
似非ファンといわれても仕方ないかな…
で、まあ来たからには読みますわな。
1冊読み終わっても次があると続き読みたくなりますわな。
…はい、14巻、先ほど漸く読み終わりました。

家の中、朝と同じ状態です

そんな中でもお昼ご飯はしっかり食べました(爆)
そろそろお昼の用意をしなきゃな~と思っていた1時ちょいまえ。
時間が分かるようにとつけていたテレビから、あの音楽が。
もう当たり前のように反応してたら、硫黄島のCMでした。
しかもニノばっかり(いや、西郷か…)
ひえ~!!でした。
前からやってた?
明日も張ってたら捕獲できるかな~?

そして、卵とアウト寸前のキムチのみが入ったチャーハン食べながら、黙々と続きを読んでたら(行儀悪い!!)テレビでなんか素敵な言葉が…
これまた寸時に反応したら、女の人が(これ誰だった?)クンプーのポスター持って宣伝してました。
「チケットは完売なのですが、もしかしたら…もしかしたら当日若干…」
なんていってましたが、青山劇場って当日券、あるんですか?
BGの時はそういう場所があるのもわからなかったけど…

きみぺはね…ちょっとあまりにもすっ飛ばして読んだんだけど、やっぱり潤くんのモモのほうがかわいかった…なんちって。

でも思ってた以上に原作に忠実だった?>ドラマ
もっとやりたい放題だったのかと思ってた。

次はもうちょっとじっくり読もう…
続きを読む

お誕生日おめでとう♪ 

20061126201244
久しぶりにシフォンを焼きました♪
久々我ながらよい出来(*^^*)(←自画自賛)

メッセージを…と言いたいトコロですが、夕方から肩凝りからの頭痛がひどくて(ToT)

多分PCのせいです(^^;)

旦那の手前(夕方帰ってきちゃいました)そんな状態でPCに向かう訳にもいかず(^^;)

でも一言だけ。

大野くんが嵐のキャプテンでよかった!!
心から思います。

26歳のお誕生日おめでとう。
大野くんにとって素敵な1年になりますように。

クンプー楽しみにしています(*^^*)

それなのに…(BlogPet) 

なりんは、父親とか製作ー!

今朝、旦那に
「今日は早く行くってこと忘れてた…
だからお弁当もいいし、起きなくていいよ」といわれて、ピンポンと2時っチャオ予約しました。

後30分寝られると思ってたから。

でもニノも寂しかったんだね~♪

…なんかレベルの低い感想だな

あ、朝ズバッで花男2が流れたみたいですね…
やっぱり詰めが甘いんだよな~?


午前中、漸くC u t見てもらいました
でも夕方も流れたと知って、あわてて、そのまま寝ちゃいました。

楽譜をもらって1ヵ月半、我流で弾いていたのですが、ことごとく直されたように弾き直そうと思って。

それなのに…1時間寝ちゃって!!
子供たたき起こして、ピンポンと2時っチャオ予約しました
でも夕方も流れたみたいですね…
やっぱり詰めが甘いんだね~♪

…なんかレベルの低い感想だな

あ、朝ズバッで花男2が流れたと知って、そのまま寝ちゃいました。

お昼までプリンだけ食べさせて追い出しました
でも夕方も流れたみたいですね…
やっぱり詰めが甘いんだよな~。

待ってるほうは寂しいけど、行っちゃう方はそうでもないのかな~?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なりん」が書きました。

いよいよシーズン到来!! 

ってことで、我が家のスキー○○、今シーズン初のスキーにさっき出かけて行きました。
明日しか滑らんないのに、よく行くよな…
まあ、私はいってくれたほうが楽でいいけどね
(車ないのは不便だけど)
3年前までは何かと頭にきて、年に何回も大きい喧嘩をする原因だったのに、今は快適だもんな~♪
人って変わるもんですね…(笑)

今日は午前中から出かけてまして…
はい、今週も忘れちゃいました、ジュンスタ…
きっと頭の中、飽和状態なんですよね。
アラシゴト多すぎで。
ジュンスタ忘れるってことは、当たり前のようSHO BEATも忘れてます。
SHO BEATの時間は家にいたのにな…
必死にピアノ弾いてました…
さすがに子供の足引っ張るわけに行かないもんでね
気がついた時には6時過ぎてました

なので、まごもリアルタイムでは見られず。
帰ってきてから(2時半頃だったかな?)遅いお昼を食べながら見てました。
そして、帰ってきてから気がついたの、硫黄島の特番があったこと。
でもこれは賢いHDDちゃんがちゃんと捕獲してくれてました

まごはガチャガチャと子供がしてても気にならないんだけど(子供も一緒に見てるしね)硫黄島は一人で見たいな…なんて思ってたけど、やっぱり見たくてまごに続けて見ちゃった。
そしたらやっぱり子供がうるさいの
「うるさくて聞こえないでしょ!!」って何度いったことか。
最近、本でも物語より、ノンフィクションが気に入ってるらしい娘が、
「これ見に行きたいな~」なんていってたんだけど、「え~!?」なんて内心思いつつ。
だって…子供に見せる金銭的余裕ないよ!!
(自分はもしかしたら複数回行くかも…なんて思ってるくせに)
でも、テレビ見ながら色々質問してくる娘に
「それじゃ映画館なんていけないよ。映画見てるときに話してると周りの人に迷惑だから…」といったら、他にいっちゃいました(爆)
絶対これは数ヵ月後にテレビでやるから、そのときに見て頂戴

さて、今晩はPCもテレビも独り占めだ!!(笑)
WS編集して焼いちゃおうかな~♪
年末までには、綺麗に整理しとかなきゃね

すごい!!今日の朝日新聞 

20061125085626
一面広告です。
ニノの写真だけ上に大きくあって思わず声あげちゃった!

私が演じたのは、ひとりのパン屋です。
この作品を見てから、今もたくさんのことの感じ、考えています。
私がひとつだけわかったことは、この作品が事実だということ、
そしてこの事実の発表するのに、61年の時間がかかったということです。
それが遅いのか早いのか、私にはわかりませんが、61年という時は多分私たちにこの事実を受けとめる時間を
課してくれたのではないかと信じています。
どうかひとりの人間として、この事実に触れてみてください。
―二宮和也
続きを読む

硫黄島製作秘話 

いや~疲れました
雨だと思ってたのに雨降ってないから(爆)ウォーキングに行って、その帰りに役所によって非課税証明書を取ってきて
(これって毎年取らされるんだよね…
いい加減もう私が働いてないのわかってるんだからいいじゃない!!って思うんだけど、変なところ硬いんだよね、やっぱり…>旦那の職場)
そして本屋に行ってきました。

もうね~嵐くん仕事しすぎ!!(爆)
本屋にいるのが恥ずかしくなってくるくらいずっと立ち読みしまくってましたよ。
途中で、レジから見えるかどうか確認しちゃったもん(笑)
全部…とはいかないのと、見たけどどのページにあるのか確認できなかったのとあるけど、大体は見ることできました。
でも疲れちゃってね~ほんと。
いつもオリスタ買うときは本屋でテキスト全部読んじゃうの。
でも今日はその気力もなく(爆)ぱらぱらめくっただけでレジに持って行きました。
アイドル誌も一応チェック。
どっちかな~、「あれ、いいな♪」て思うのもあったんだけど、また改めて見直してこよ…


あ、そういえば…
夕べ、「父親たちの~」のパンフ引っ張り出して布団に入りながら見直してました。
映画見に行ったとき、時間ギリギリだったからその場でパンフ全部は見てなかったの。
読んでて、「あ~勘違いしてた」ってところもあって。
私あれは日本軍のこといってたのかと思ってたけど、あれは米軍のことだったんだ…とかね。
後は、やっぱりあの場で名前と顔が一致してなくて、
(外人さんは最初みんな同じ顔に見えちゃうんだよね…
あそこで皆がいってた人は、この人のことだったんだ…とか。
だからやっぱり映画って2回くらい見たいんだよね。
でもこれをもう1回見るのはきついかな~?
日にち的にも…
DVDになるか、テレビで放送されるまではお預けだな…

でも寝る前にこんなの読んじゃったせいか、夢にまで硫黄島戦が出てきたよ…
あ~でも誰が出てきた!!とかはないの、米軍が戦ってる…ってことくらいしか判ってなかった。
何度かそれで目が覚めるんだけど、寝るとまたその夢だったよ。
映画みてきたときでもそんな夢見なかったんだけどな~。
まあ、見てきたときよりも、今のほうが「硫黄島からの~」の関連記事見てるからいろんなこと頭でぐるぐるなのかもしれないけど。

そして、硫黄島のHPで製作秘話が見られるようになりましたね。
これって前から見られた?
私は多分今日が初めてだったと思うんだけど…
続きを読む

無臭の1日 

夕べ旦那が何時に帰ってきたのか知りません…
1時過ぎまでは私も起きてたんだけどね(最近にしては珍しく夜更かし…)
夜中に1回目が覚めたとき、いつの間にか隣で寝てましたわ。
今朝8時過ぎに「まだ起きないの?」って言われて「もうちょっと…」っていって2度寝したんだけど、ふと気がつくといなくて。
出かける用意してたから「あれ?今日仕事なの?」って聞いたら
「だからさっき『起きないの?』っていったじゃん」と言われ…
あれは子供がもうおきてるのに起きてやらないの?って意味かと思ってたんだよ…
…ってことで、旦那が仕事に行くのもベッドの中から見送った私です

休日に仕事に行く時には車で行ってしまう旦那。
なので、どこにも行き様がなく、結局実家に行ってきちゃいました。
お昼ご飯食べさせてもらって、昼寝して、夕飯の買い物に付き合って、お風呂はいってご飯食べさせてもらって帰ってきました。
ははは…なんてぐうたらでしょう。
しかも買い物に出たとき、子供の服まで買ってもらっちゃったよ。
上のこと同い年の姪がいるんだけど、母は姪の服装よく見てるんですよね。
(まあ一緒に住んでるんだから当たり前だけど…)
姪に比べると、いつも同じような服着てるうちの子がかわいそうになるらしい。
(本人も私も全く気にしてないのに…)
なので、何かといっては年金生活者に服かってもらっちゃってます

買い物行った時、本屋の脇も通ったんだけど、さすがに母がいるときには覗けないしね。
明日、どうせオリスタ買わなきゃいけないし、ゆっくり本屋に行ってきます。

ってことで、当たり前のように嵐臭皆無。
あ、動物園はちょうど相葉ちゃんのところ、実家で見られました。
しむけん、見てたわ。>2年前。
嵐を知っても志村どうぶつえんの存在って知らなくて…(爆)
ちょうどあの頃から見出したのかもしれないな~。

あ、先ほどちょろっとブログ廻りさせて貰って知ったのですが、アジアコンのグッズ販売をウェブでするんですね♪(12月15日開始らしいです)
この前ジャニショに行った時に友達とも行ってたんだよね~。
「アジアコンのグッズ欲しいよね…せめてパンフだけでも!!」って。
それなのに、嵐のグッズ自体も少なくて。
ふふふ、楽しみだ~♪

さて、明日の本屋めぐりのためのメモ書きでも作っとかなきゃね!!
(多すぎて絶対また忘れるから…)

あ…テゴマスで、スウェーデンかどっかでデビューだそうですね。
この2人はNEWSの中でも歌唱力抜群だそうで
(ほんと嵐以外は無知でして…
手越くんと、加藤くんの区別がいまいちつきません…
あともう一人、今活動停止中の子に至っては、顔も知らない…
グループ内でのユニットでデビューがありなら、やっぱり大宮とか、推薦したいのですが…
別に海外の必要はないので(日本で充分)
でもシュールすぎて、やっぱりだめなのかな~?
逆にアンチジャニーズからも人気が出るかもよ!?(爆)

たまにはおいしいものも食べなきゃね 

今日は久々ランチに行ってきました。
あ、いつも歩いてるメンバーでね。
でもここの所ずっとサボっていた私。
皆に「久しぶり~!!何してたの~!?また歩こうよ~!!」と言われてしまいましたわ
「うん、歩くよ、また…」といって、次は金曜日って言われたんだけど、このメンバーと歩くには家を8:45分に出ないとなんだよね。
私にはちと厳しいの
(だからいつも遅刻なんだけどね…)
でも、心を入れ替えて、参加するようにしますわ。
(金曜は雨っぽいけど…)

久しぶりにたくさん話をして、おいしいものを食べて(イタリアンでした)満足でした♪
今日は全部で8人だったんだけど、
(あ、元々この面子は下の子の年少組の時の友達です。小学校は4ヶ所にばらばらに・・・)
まあ、学校の話で「いろんな子がいるよね~」って話から「そういえば塾でね…」って話になり。
この中でお兄ちゃんお姉ちゃんが私立中に通ってる人&受験組がいて。
まあ受験組の子は塾に行きますよね。
塾も大手が結構近くに(といっても電車に乗るか、車で送っていくかの距離なんだけどね)たくさんあるんです。
で、ある塾の5年生のクラスが荒れていると…
そのクラス、いわゆる御三家狙ってるような子のクラスなんだって。
ビックリしちゃった…
学級崩壊はうちの子の学校でも、他の学校でもチラホラは聞いてるの。
でも塾で授業が成り立たないんだって。
「あほらし~!!」って感じだったわ。
だって、こういういい方よくないかもしれないけど、学校ならまあわかる気もするんです。
いろんな子がいるし、頭のいい子が頭がいいだけに学校の授業バカにしてる…って話も聞くし。
でも塾で授業が成り立たないって…
なんか…凄いな~と思って。

で、中学も絶対公立組(私ももちろんここです)の人が
「でもいじめとか考えると私立のほうがいいのかな~とも思うよね」
っていったら、
「そんなこと無いんだよ…」ってお姉ちゃんがそれこそ御三家に行ってる人が言うの。
「この前の保護者会で校長が『残念ですが…』って言って、いじめがあるって話してたよ。だからその後クラスに分かれての懇談会でもいじめの話になったし」って。
やっぱりどこにでもある話ではあるんだね。

話はがらりと変わりますが
友達に「相変わらず松潤の追っかけしてるの?」と言われ。
松潤って言われると妙に恥ずかしくなるのって私だけ?
しかも追っかけなんて全然してないし…(爆)
でも普通の人(?)から見ると、テレビ必死で捕獲して、舞台やコンに行ってるだけで追っかけに見えるんだろうね。
だから否定はしませんでしたよ。
「うん、年明けにコンサートあるの」とだけ言っておきました。
この面子の時は自分から嵐の話は一切しないの。
理解してもらえないのは分かるからね。
(私も昔はそっち側の人で、「そこまで夢中になる人の気持ちがわからない!!」と思ってたから)
こっちが熱く語っても、妙に冷めた受け答えされると悲しくなるしね…
それなら違う話してたほうが逆に楽しいし。

ってことで、結局下の子が帰ってくるちょっと前に家に戻ったから本屋にも行けずじまいでしたわ。
明日も祝日だから、きっといけるのは金曜日だよね。

ほとんど嵐に触れず…の日でしたが
(あ、MDは当たり前のように聞いてますが)
朝、この前の宿題くんを見ながらご飯を食べました。
でも見始めて「あ…ご飯の時に見るもんじゃなかった…」って気がついたけど。
たいした朝ごはんじゃないものがますますおいしくなくなるじゃない?(爆)
でもあれって…痴漢っていうより、露出狂の話だよね。

後は硫黄島のHPを結構色々見て。
朝から予告編を見て涙してました。
裕木奈江って「ポケベルが鳴らなくて」の印象しかなかったけど
(しかもそれすら見たことない…)色々でてたんだね。
1970年生まれだって、ふ~ん。
それなら私が潤くんと夫婦役とかもアリ?なんて思ったりして。
いや、絶対ありえないけどね、(当たり前、何様なんだ、私って…)


さて、それじゃ、14歳の母までの間にちょっと台所片付けてきます

『男らしい』しりとり、順番… 

昨日「この企画誰発?」っていうエントリーをしたら、nao☆ぴんが潤くんより前の人をさかのぼって教えてくれたの。
どうもありがと~!!

コメント欄だけじゃもったいないから、エントリー

あ、最初の山Pのを見られるのはは多分今日が最後!?
お早めにどうぞ…

13日(1190)山p
14日アツヒロ
15日とーま
16日(1193)P
17日アツヒロ
18日とーま
19日タッキー
20日潤君だね。。

にゃは、完全コピペだわ…

ニノニノニノ、時々潤くん 

今日は何ヶ月ぶり?って位久しぶりに歩いてきました。
ホントは歩くつもり全然無かったんだけどね(爆)
友達から「今日ってみんな歩くのかな~?」ってメールが来て。
「私全然いってないから知らない」って返信したら
「うち発で行かない?」っていわれて(同じマンションなんです)
久々すぎて、歩いてるうちに足がかゆくなってきました。
しょっちゅう歩いてる時にはならないんだけど、久々に歩くと足が凄くかゆくなるんだよね。
血行のせいなのかな~?
明日はこれまた超久々に皆でランチに行くんだけど、凱旋コンもあることだし、またちゃんと歩こうかな~?なんて思いました。
(でもやっぱり久々すぎて疲れたけど)

あ、友達に地方紙(地元紙?新聞です…)の切り抜きもらいまして。
1面大きく出てました。
試写会のときの写真も載っていて、後あらすじとかね…
私の知らない結末の1つも書いてあったよ…
正直これは知らなくてもよかったかも。映画館で知りたかったな

家に帰ってきてから、かなりへとへとだったんだけど、図書館にも行かなきゃいけないし
(予約していた子供の本が受け取り可能になってたので)
買い物にも行きたかったし、本屋にも行きたかったので、頑張ってまた出かけましたよ。

もうね~、凄い時間いたと思う、本屋に(爆)
硫黄島がずらり!!だったね。
あまりにも多いから、家でとんすけさんのブログ、写メさせてもらって(爆)それ見ながら雑誌探してました。
1冊見つからなかったな…
また改めて出直さなきゃね。(明日また続々でるみたいだし)

そんな中でもCINEMA SQUAREは買い!!でした。
ニノ出てるし、ニノ出てるし、潤くんでてるし(笑)
これだけでてるなら、やっぱり買いかな~と思って。
続きを読む

あじあらし 

スマスマ見ながら40分かけてコピペしました。

あ、私はこういうのは上からAMNOSの順に見るんだけど
(今気がついたよ!!
MNOってアルファベット順でもそのまんまなんだね!!間に他の文字挟まないんだ~!!
…って今更だよね(^^;))
潤くんの
「感謝の気持ちを込めて」
も嬉しかったけど、やっぱり泣かされたのは翔くんの言葉でした。

ほんとに…なんて人なの!!

もう ふぇ~ん(ToT) です…

こちらこそありがとう。

絶対 絶対!!
横アリに行けますように…

しりとりイエー!! 

噂には聞いてたんだけどね、更新されてたね~♪Enjoy
…っていってもnao☆ぴんのところで更新したって知ったんだけどね(爆)

続きを読む

心を入れ替えるつもりだったのに・・・ 

今朝、旦那に
「今日は早く行くってこと忘れてた…
だからお弁当もいいし、起きなくていいよ」といわれて、そのまま寝ちゃいました。
後30分寝られると思って。
それなのに…1時間寝ちゃって!!
思いっきり寝坊ですよ~!!
子供たたき起こして、プリンだけ食べさせて追い出しました。
お昼までプリンだけって…
ごめんよ、明日はちゃんと起きるから…

そして夕方、子供のピアノ教室でやるクリスマス会で、子供と連弾することになっているのですが、先生に初めて見てもらいました。
楽譜をもらって1ヵ月半、我流で弾いていたのですが、ことごとく直され…
でも直されたように弾き直そうと思ってもなかなか出来ないんですよね。
もう癖になっちゃってるというか…
見てもらった後「練習してきます…」しか言えなかったわ
次に見てもらえるのは2週間後のようです。
う~ちゃんと直せるかな~?


午前中、漸くCut見てきました。
ニノの言葉がうれしかったな~。
待ってるほうは寂しいけど、行っちゃう方はそうでもないのかな?なんて思ってたから。
でもニノも寂しかったんだね~♪

…なんかレベルの低い感想だな

あ、朝ズバッで花男2が流れたと知って、あわてて、ピンポンと2時っチャオ予約しました。
お陰で捕獲できました
でも夕方も流れたみたいですね…
やっぱり詰めが甘いんだよな~。
オリコンもすっかり忘れてみてこなかったし。
…明日またいってこよ。
まだあるかな~?

ボーリングヤッホー 

超久々に家族でボーリングに行ってきました。
「前にやったのっていつだっけ?」って話をしてたんだけど、旦那が
「その携帯買ったころじゃない?」っていわれて。
そうでした!!ボーリング帰りにショップよったりしたんだけどどこも売切れで…
2年前の8月下旬だわ。
それで、予約までして買ったんでした。
(でもそれで2週間遅れたお陰で、5000円くらい安く買えたんですけどね)

でも…ボーリングって結構高いんですね。
私ビックリでした。
まあ家族4人でやれば、あのくらいは仕方ないのでしょうが…
(でもここは全部旦那が出しました 笑)

ってことで?
今日も本屋にはいけてません。
明日、年賀状買いに行きがてら覗いてきます。
(まだ、年賀状…ありますよね?)

1月のドラマラッシュに向けて(番宣も捕獲しなきゃいけないからね…)
旦那がとっていたHDDの整理も仕方なく始めました。
だって、ほっといたら絶対自分でやらないからね…
お陰で今の残量70時間以上になりましたわ
70時間もあるなんて…いつ以来だろう?
でもこれでとりあえずはひと安心。
花男の時だけでもかなり使った気がするのに、今度はニノドラマもあるからね。

ウタワラ潤くん…かわいい
モモがちょっと大人になった感じ?
この潤くん、凄くいい~♪

さて、ではちょっくら家事して、ベイストに備えます…
(ウタワラまだ終わってないっつ~の!!)

かなが(BlogPet) 

かなが
ってことで、なんか、ニノが監督に可愛がられてるのがあの短い鉄ですごくよくわかったね。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なりん」が書きました。

鉄コン映像 

昨日は4ヶ月に1度しかない、子供の水泳の進級テストの日だったのですが、学校から帰ってきた下の子「頭が痛い…」と。
今まで頭が痛い、なんていったことなかったんですよね。
でも、今日を逃したら次のテストは3月。
どうしよう…?と思ったんだけど、ホットカーペットの上に寝転んだまま全然起き上がらなくて。

「それじゃ、テスト受けられなくて11級のままでも仕方ないね」というと、何回かは
「プールは行きたい~!!」というのですが、起き上がれない様じゃね…
何度かそういうやり取りをしたら「うん」というので、やめにしました。

で、熱を測ってみたら、8度5分。
ははは~こりゃ無理だよ…

上の子のテストには、下の子留守番させて見に行きました。
留守番は平気な子なので…
自信ないといっていた上の子ですが、何とか合格。
1つ上に進級出来ました。
次は平泳ぎです。
最初は顔もつけられなかった子が、平泳ぎですって。
それが受かったら、今度はバタフライだよ…
そしてその次が4泳法。
もうびっくりです。
とりあえずクロール25m泳げるように…と思ってただけなのに。
(とっくに私を追い抜いてしまいましたわ…)

で、帰ってきたら下の子、床がぬれるくらい泣いてるの、毛布かぶって。
「どうしたの?」っていったら「暑いの~!!」って。
ガスヒーターのまん前で、毛布かぶって。
「消せばよかったじゃない」っていったら「体が動かなかった…」って。
…確かにちょっとかわいそうだったね、ごめん。

夕飯もちゃんとは食べられず、コーンフレーク食べてました。
でも多少でもお腹に入ったから、鎮痛剤飲ませて寝かせました。
途中変な夢見たみたいで、泣きながら起きてきて、なんか訴えるんだけど全然訳わからなくて…
でもその後はずっと寝てたから、よかったわ。

そして私は…
11時半ごろ寝て、目が覚めたら11時前でした(爆)
あわてて飛び起きてラジオつけたらジュンスタ、エンディングでした…
あはは~何時間寝たんだ!!
こんなに寝たの、久々だったわ。

そしてふと思いついて「ブランチ」つけました。
硫黄島の様子でもやるかな~?と思って。
席はずした時に娘が「ママ~!!ニノの映画!!」
って言うのであわててリビングに戻ったら、鉄コンの説明をしてて。
すぐにHDDの電源入れたんだけど、立ち上がるのに時間かかるんだよね…
しかも、子供がDVD入れたまんまにしてたから、そっちの読み込みまでして余計時間かかって。
でも、計ったかのようにグッドタイミングで録画開始できました。

ニノがでてきたわけではないんだけど
(声優の説明する時にニノと優ちゃんの写真が出てきたけど…
夏コンのうちわの頃の写真だね)
本編のダイジェスト、今まで見た中では一番長かったかな?
クロとシロの場面も今まで観たことないところ流れたし。

本屋にも行きたいけど…今日はもう無理だね。
週明けかな~?



さて、夕飯の買い物行ってきます…

振り込み完了♪ 

朝、振り込め用紙を記入して、神社にお参りしてから郵便局に行ってきました。

夏コンのとき、やっぱりお参りしたんだけど、自分的に大満足の参戦となったから。
…といってもほとんど友達頼りだったんだけどね
七五三のお参りしている家族が数組ありましたわ。

なんかね…神社に向かってお参りしてるときが一番緊張したの。
昨日お風呂に入りながら「外れたら…外れだよね、仕方ないよね…」
なんて思ってたんだけど、自転車こぎながら
「1度も入れなかったらどうする?冷静でいられる?」なんて思ったりして。
頭ぐるぐるになっちゃったんだけど、神社について神社の説明?の看板に書いてある「天照大御神」の文字見たら「絶対大丈夫!!」って思えて。
そんな単純な自分に笑えた。

申し込み、ちょっと変更しました。
どうなるかな~?
どうか私を横アリにいざなって!!

戦争は知らなくていい 

一番間違っちゃいけない番組でやってしまいましたね。
ニノミヤカズヤさん…
後で訂正しても遅いんだよ~。
ま、これでもう絶対間違えないでしょうけど…

9時半頃から先週、今週分のコトー先生見てまして。
見終わったのが11時39分。
終わるちょっと前にPC立ち上げてZEROのHP見たら、硫黄島の放送も39分から。
あわててチャンネル変えたらまだCMでした。

ってことで、なんか、ニノが監督に可愛がられてるのがあの短い映像ですごくよくわかったね。

翔くんが「二宮が、二宮が」というのが凄く心地よくて…
声には出してないけど「うちの二宮」って言ってるよね、絶対(笑)

ラルフさんのインタビューに答えてる時に監督が近づいてきて、手招きしちゃうニノ
(あれって手を振ってたの?)
監督と3人で並んだ時に真ん中に立ってた翔くんが、ニノに場所譲って、ニノもすぐに移動するのをみてなんか大人だな~と(爆)

そっか、ニノもZEROしっかりチェックしてるんだね。
私、音楽すぐに出てこなかったよ…
イカンな~ニノを見習わなきゃ

どこにいても何をしてもニノはニノなんだね。
それがまた凄いよ。
続きを読む

ははは・・・確かに(爆) 

けいとさんのところでバレーのWaTが、大宮に見えるというのを見て凄く気になってたんです。

旦那がバレー好きだから、旦那がいるときはバレーがついてる確率高いんだけど、私は全く持って興味ZERO
だから旦那が見てても私は全然違うことしてたので、見てなかったんです。

今TBSのニュース見てたので
(でも硫黄島関係、流れませんでしたよね?)
そのままバレーになって、とうとう見ることができました。

ああ、確かになんちゃって大宮(爆)
ちょっとかっこつけちゃってる大宮ですね。
やっぱり大宮になりたいならハイソックスとサングラスははずせないよ~!!

あの格好で、サポーターになれるなら、大宮も充分サポーターになれるのに。

でも大宮がサポーターじゃ、あまりにもゆるすぎて気合入らないかな…?(爆)


子供がチャンネル権争って喧嘩してたので、テレビ消させました。
8時まで、テレビ無しだわ…
お風呂はいってきちゃおうかな~?
午後から録画した分、今日中に編集しなきゃだからね。
(10時からコトー先生録画してるし、編集時間2時間しかないから…)

嵐ファン大忙しだね!!(爆)
とりそこないもあるけど…
でもお友達がくれるって♪
いつもありがと~!!(笑)

ZEROやるってさ~♪ 

さっきnao☆ぴんがメールで教えてくれました♪

ZEROリベンジだって

昨日のが流れちゃって、不意打ちされたら嫌だな~と思ってたの。
だって、翔くんがレポするの?ニノを…
(でもラルフさんのレポって話も小耳に挟んだんだけど)
どっちにしても、2人出ちゃうんだもんね♪
楽しみだよ~!!

ピンポン、やってくれないのか~!?と思ってたけど、凄くよかったですね♪
加瀬くんとの座りインタビュー、捕獲できたの全部違う内容なんだよね。
同じ放送局だと同じものかな~?なんて思ったけど、番組ごとに違ってて。
なんか凄いね~!!

さて、夕方のニュースは芸能コーナーの時間のみ予約したんだけど、ちょっと怖くなってベタ撮りするよう、予約しなおしました。
編集すればいいだけだしね…

でも明日もあるし、今日中にそれなりに編集しとかなきゃね。
うれしいけど、忙しくて大変だね~!!
でもやっぱりうれしい♪

皆さん、この後も頑張りましょ~!!

パブロフの犬状態・・・ 

昨日は残念ながら報道ステーションでもZEROでも硫黄島関係はなかったみたいですね。
…仕方ないですね、こればっかりは。
脇に大きな日本地図がついてる映像が、保存版にするにはもったいないしね。
大きな被害は無かったのかな?それが何よりです…

そして、今日も朝からHDDフル活動です。
朝見た中ではズームインとサプリがよかったかな~?
レッドカーペットを歩いてる、余計なものが映るたびにちょっといらっときたりして。
あの人を映す意味は?


ズームインは加瀬くんとニノが、座ってインタビュー受けてましたね。
(ラジカルでもあったけど、途中で音声消えちゃって。
あれ、もし音が最後までついてたら、もっと長くやってくれたのかな~?
ズームとは違う映像だったから残念だった…)
で、ズームは公式HPで見ることができた、加瀬くんとニノのシーン、ちょっと長くやってくれましたね。
あのシーン最後にニノが大きい声出すとは思ってなかった。

サプリは舞台挨拶。

なんかね…もうパブロフの犬状態なんですよ。
あの硫黄島のBGMが流れると、条件反射のように涙腺が弱くなって。
謙さんの舞台挨拶でもウルウルで、ニノが出てくると涙たまってます。
加瀬くんとのシーンでは流れてるし…

でもここに来てふと怖くなって来て。
あ~戦争映画だから怖い!!っていうのではなくて。
(もちろんそれはそれで別にあるんだけどね)

ニノがこの映画にこめた思い、ちゃんと私は受け止められるのかな~?って。
ちゃんと理解できるんだろうか…?
なんか、ワルキューレの二の舞になりそうなのが怖い。
水曜しか行く気ないから(ごめん!!)そうすると、見に行けるチャンスは2回しかないんだよね。
(子供、冬休みになっちゃうもんね)
その後「やっぱりもう1回観よう!!」と思っても、もう学校短縮になってるから無理だし…
まあ、それでだめならDVD化されてからだね。

見るのが楽しみで怖くて怖い。
ハンカチ1枚じゃ、絶対たりないね。





落ち着いてから見直すと、韓国で11歳といわれた23歳が、アメリカでは30代の役を演じてるんだよね。
いろんな意味で凄いよ、ニノは…(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。