 


やっぱり見たい!! 

友達のご好意でハチクロ映像のさわりが見れまして>いつもありがとね~!!

凄くかわいいんですけど!!竹本くん。
あれ見たら、また迷っちゃってます。

やっぱり劇場で見たいよな・・・

ちょっと考えよう。
ちょっと友達頼ること、考えよう(爆)

来週の今頃は・・・ 

きっともう嵐くんは北海道に入ってリハやってるんだよね。
徐々に実感、沸いてきましたよ~!!

横浜前半チケの配達指定日も8日と決まったようで。
いよいよだわ!!
・・・って私のところにはチケは来ないんだけどね(爆)

今日は「20日30日5%OFF♪」ってことで買い物に行ってきました。
家庭用品色々と、化粧品と、ふと目にめに入った洋服とかばん(っていうか、手提げね)
ここぞとばかりにね(爆)
化粧品は25%offってことでかなりお得感でしたわ。

でもね・・・ふと「夏コン行くまでにいくら使うつもりだ?」なんてことも頭をよぎったりしてね。
行く準備とかいって、やっぱり色々買ったりしちゃうじゃない?
昨日も友達と「好きになってなかったら、楽だったんだろうな~って思うことも時々あるんだよね・・・」なんて話をして。
精神的にも、金銭的にもね。
だからといって、止められるわけでもなく。
っていうか、誰も強制してないもんね「好きになれ!!」だの「お金かけろ!!」だのなんてことは。
自分でしたくてしてるんだけどさ・・・
剛くんファンの友達、ちょっと本気でパート考えてるっぽかったな~。

あ、そういえば、オリコンに「ARASHIC」の広告が載るととんすけさんのところで知りまして。
表紙がエンドリさんてことで、絶対買うだろうと思って、友達に借りて写メしました。
5人ともふてぶてしいです、特に真ん中の人(爆)
発売もいよいよですね~♪
ほんと楽しみ。

通常盤、近くのショップでは4日の夕方に入るみたいなんだけど。
4日は忙しいです。
朝、歩きにいって帰りにプールの申し込み(この前当たった下の子の分ね)昼から授業参観で夕方はサッカーに送っていって、その足で買いに行ってきます。
楽しみが一番最後でよかったわ。
最初に来てたらその後身動き取れなくなってたかも(笑)

今日は頑張った・・・かな? 

おととい歩いたときに友達に「木曜日、うちで手芸やるんだけど、来る?」といわれて、今日いってきました。
歩いてるメンバーで、去年の秋から働き始めて、なかなか会えない人がいるんだけど、その人が休みだからって。
ホントは歩きたかったらしいんだけど、「遊びに来ない?」って誘ってくれた人が今日は、工事の人が来るので家にいなきゃいけないからって。
(工事が普通に「耕二」って変換されたよ 

で、歩けるメンバー4人でいつもの時間歩いて、そのあと1回家に帰って
(だってシャワー浴びなきゃ、よそ様の家なんていける状態じゃないから)
それから行ってきました、「手芸の会」(爆)

いつも朝はだらだらしてて、歩くのも遅刻していくんだけど、今朝は手土産作んなきゃ!!と思って朝から私にしては頑張って動きましたよ♪
って言ってもバナナとくるみのパウンドだから、胡桃を刻むのがちょっとめんどくさかっただけで、後は混ぜて型に流してオーブンにぶち込めば勝手に焼いてくれるだけどね

さあまずはウォーキングに!!と思ったら下の子の忘れ物発見!!
仕方なく学校に届けましたよ。
で、結局いつもの通り遅刻
まあ行っただけえらいよね?と誰も褒めてくれないから自分で褒めて・・・

歩き終わって1度家に帰ってシャワー浴びたら、手荷物持ってまた出掛けていきました。

皆ね、結構多趣味なんだよね~。ビーズやったり、リボン刺繍したり、パッチワークしたり。
今日はレース編みしてる子が多かったな。
(あ、私入れて全部で5人でした)
私はとりあえず、5月にして行こうとと思って買ったのに、袋から出しもしなかったビーズやりました。

めんどくさいのかな・・・と思ってはじめたんだけど、結構簡単にある程度の形出来ちゃった。
こんなに簡単に出来るなら、5月にちゃんと作ればよかった
でも今日手をつけてよかったかな~?
今日やらなかったら、秋位まで持越ししてたかもしれないし。

とりあえず、夏コンには間に合いそうだわ(爆)

途中で2人帰って、その後残っておしゃべりしてたんだけど、お昼食べてお茶もらったら睡魔が・・・
昨日寝たの、結局3時近かったもんな。
どうにもこうにも眠すぎて、結局途中で「帰る!!」って言って帰ってきちゃった

でも、たまによそにお邪魔するのはいいことだわ。
うちの汚さがよくわかる!!
片付けなきゃ・・・って気になりました

11枚 

相葉どうぶつ園で捕獲できました!!>ARASHIC CM

・・・ですが、LPで撮ってたんだよな・・・
(ごめんね、相葉どうぶつ園は見たら消しちゃってて残してないんです・・・

友達に教わったとおり、最初にWISHのPVそしてきっと大丈夫のPVが流れ、大野くんのナレーションで「嵐ニューアルバム ARASHIC 7月5日発売」と流れます。

でもね・・・それだけじゃなかったよ!!

WISHときっと大丈夫の間に「ARASHIC」のロゴが最初小さかったのが大きくなって消えるんだけど、そのバックがジャケ写のときに撮ったと思われる画像がフラッシュで出るの。
最初はマイクの画像なんだけど、その後バババ~!!!と嵐くんの画像が矢継ぎ早にね。
ホント一瞬なんだけど、使われた画像、最初のマイクの除くと多分11枚
(コマ送りで数えた暇人です)
あの一瞬で11枚なんて・・・贅沢だよな。
そのなかには例の自前というサングラスをかけた潤くんも。
みんな結構ふてぶてしかったよ!!(笑)

通常盤の特典が楽しみだ~!!
・・・って買うのか、おい。

かつら話(BlogPet) 

明日、サイや珍しく
スキンヘッドなどを発展されたみたい
ベイストで、珍しくちょっとニノが語ってました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なりん」が書きました。

nao☆ぴん凄い!! 

・・・って人の名前タイトルで使うのもどうかと思ったんだけどさ・・・
(って言いながら、しっかり使っちゃってるし

ちょっと前に友達のnao☆ぴんがニノ嵐のことエントリーしてて、
「DVDで、ニノ嵐編あったらおもしろそうだね」って言ってたの。
うん、うん、面白そ~!!なんて思ってたんだけど、私いくつか持ってなかったのよ。


続きを読む

さて、どうする? 

今日も頑張って歩いてきましたよ!
いや~今日は(今日も?)だいぶ蒸してましたね。
持っていった350mlのペットボトル、飲み干してしまいました。
もちろん体も汗びっしょり。
すぐに帰ってシャワー浴びたいところでしたが、そこからえっちらおっちら買い物に。

デパートの本屋に行って、ニノの「yes,右」(だっけ?)を確認したかったのに、またもやなかったよ・・・
なので、嵐人だけチェック。
ニノは凄くいい顔で映ってるのに、相葉ちゃん、なんだか笑いをこらえてるような顔してるよね(爆)
テキストチェックして帰ってきました(いつものごとく、立ち読みです)

で、1Fに降りて化粧品コーナーへ。
夏コンに向けて、マニキュアを1本。
独身のころは、口紅はちゃんとした値段出したもの使ってたけど、マニキュアって、もらいもんばっかりだったんだよね。
今は買っても安物ばかりで
ちゃとした値段のマニキュアを自分で買ったのって、初めてかもしれない。
とりあえず今日の買い物はそれだけ。
隣にあった口紅も凄く惹かれたんだけど。
やっぱりちゃんとした口紅は発色よさそうだもんね。
最近口紅も安もんばっかりだしな・・・
これは、また今度物色してこよ。
今日はね、歩いた後に行ったから、ちょっと恥ずかしい格好だったしね

帰ってきてから、早速足に塗りました♪
ふふふ、それだけでうれしくなっちゃう。
単純超!!です

今日は授業参観だったんだけど、もう暑かった~!!
立って授業みてても汗だらだら。
凄い蒸してるのに風はぜんぜん通らないし、普段あんなところで授業やってると思うと、子供かわいそうだな・・・って思っちゃった。

そして、夕方飛び込んできた、シングル発売日決定のニュース

いや~皆さん言ってるけど、そうきたか!!って感じ。
3枚だって。
ちょうど私が嵐にズボズボはいり始めた頃に3枚発売だったよね。
「こんな同じようなもの3枚出しても3枚買う人要るの!?」なんて思ってたよ、あの頃。
だって、あの頃まだシングル買わない派だったしね(爆)
2年後、こんなに悩むようになるなんて思わなかったよ

だって・・・
「アオゾラペダル」ビデオ・クリップ 見たいじゃん!!
「アオゾラペダル」メイキング・フィルム 見たいじゃん!!
デジパック豪華仕様(15P.歌詞ブックレット付) 見たいじゃん!!

でも正直肝心のCDは通常盤のCDが1枚あれば十分だよね
しかもさ、DVDなんて、頑張れば1枚に全部入れられちゃいそうじゃない?何も2枚に分けなくても・・・

は~どうするかな~?

友達に言ったら「でもなんだかんだいっても、買っちゃうんでしょ?」
って言われたけど(爆)

う~ん、1曲(まあカップリングもあるから3曲か)に4000円、さて、どうする?

ニノのこういうところが好き♪ 

ん?ニッキでいつも同じこと言ってる?
そうかな?私気がついてないわ(爆)

毎日同じことね・・・
主婦は同じことの繰り返しだよ(爆)
お弁当作って、洗濯して、掃除して、夕飯作って・・・
まあ、お弁当と夕飯は毎日同じもの作ってるわけじゃないけどさ
でもやっぱり変化は乏しいよね。

進んでる気は・・・しないよね


そうだよね~疲れてるよね。
ロスから帰ってきて、休みらしい休み、ないもんね。
それは翔くんも潤くんも同じだろうけど・・・


さすがニノだなって思ったのは、最後のところ。
疲れてても、進んでる気がするときは休んじゃいけないんだね。
それって、きついな~と思ったの、最初。
疲れてたら休みたくなるよって。

でもそうじゃないんだね。
進んでるときは止まっちゃいけないけど、辛いときは休んじゃいなさいって。
疲れてるのと辛いのは全く別なんだね。
疲れてても楽しいって事だよね?

そして、ニノは疲れ果ててはいても進んでるから、辛くないから、まだまだ働いちゃうんだね!
私たちが楽しみにしてる夏コンのためにまだまだ働いてくれるんだね!

素敵だね~♪私たちのにのちゃんは

横アリ返金 

今、ポスト覗いたら、横アリ前半(7/22.23)の返金用紙が入ってました。
去年は2公演申し込んで、2公演とも入ったから返金ってなかったんだけど
(あ、夏コンはね、舞台は経験ありますよ)
コンの返金は一斉じゃないの?

公演順とかなのかな~?
そしたら横アリ後半は、だいぶあとだよね・・・

もう外れちゃったんだから、なるべくはやめにお願いしますわ。
でないと、身動きが取れない・・・


そういえば、働いてたときってうちの会社、ボーナスは1日だったんですよ。
6月と12月。
それがだんだん遅くなってきて、5日だとか8日だとかになっていったりもしたんだけど。
友達と「支払いの日にち遅くして、利息でも稼いでんじゃないの?」なんていってたな。
全国に支店のある、多分たいていの人は名前知ってる会社だから
(でも胸を張ってはいえない・・・ちと恥ずかしいよな、あんな会社にいたなんってやっぱり)
全国にいる社員分のボーナスは相当の金額だからね。
でも愛社精神なんて丸でない私たちは、そんな悪態ついてましたわ(爆)


追記

訂正だわ~!!
ははは、私、今日の3通で返金終了でしたわ(爆)
後半は振り返られたんだわ・・・
私の手元にチケが来るのは横アリ後半のみ。
・・・まだまだ先は長いぞ!!

フィルムフェスタ 

友達と「今年はないのかな~?」って話はしてたんだけど、あるんですね、フィルムフェスタ。

まあ今年も行かないけどさ(爆)
夏休みはやっぱり家空けにくいもんね、主婦としては・・・
(ただでさえ夏コンもあるしさ)

皆さんのレポ拝見して、見に行った気分にさせていただきますわ。

お疲れ様でした♪ 

まあ、昨日のニッキで、今日の内容は大体想像できてたけど・・・(爆)

ナニハトモアレ、お疲れ様でした~♪
そっか、長かったのか・・・
ピカ☆ンチとかは1ヶ月くらいだったよね?確か。
今回は・・・?1月半くらい?

潤くんはこの前ラジオで「撮り終わった」様なこといってたんだけど、あれは予定だったのかな?
昨日ってことはニノが月曜で、潤くんが日曜・・・やっぱり土曜には終わってないよね?(爆)
あ、それとも昨日って言うのは日曜のことで、一昨日は土曜?
まあ、どっちにしろジュンスタも生じゃないから潤くんが言ったときにはホントは終わってなかったってことかな?(笑)

ってあら、私勘違い!!今日は月曜でしたね
ってことは、ニノが土曜に終わって潤くんが金曜に終わったって可能性もあるのか・・・


ドラマだと撮り終わってちょっとしたら放送・・・になるけど、映画は待つよね・・・(爆)
確か・・・春だったよね?
楽しみに待ってます。

そういえば、ハチクロって22日から公開だよね?
ってことは夏休み真っ最中で夏休み中に終わっちゃうって事?

ん~子供おいて一人で映画館に行く・・・って言うのはちょっと辛いかな?
最悪パンフは友達に頼んで(絶対見に行くよね?>私信超)DVDまで待つかな~?



あ、30分遅れでウェブからメールが来ました。
ちょっと前に去年のうらあらしとか迷惑メール見返したんだよね。
懐かしかった♪
で、そのとき「今年もやってくれるんだろうな~」なんて思ってたんだけど、今年は質問大募集だって!!
・・・でも私、こういう質問って何したらいいのか判らないんだよね・・・
そういえば、去年感想も募集したよね?夏コンの後。
あれって・・・読んでくれたのかな?
恥ずかしいけど、一応自分が送ったのも保存しといたんだよね。
読み返しはしないけど(爆)
今年は夏コン・うらあらしで何してくれるんだろう・・・?
楽しみ

昨日のベイスト 

昨日のベイストで、LOVE PARADE流してくれました。
ジュンスタでも流れたけど、それよりも長めに。
これ、カッコイイ!!私は好きです♪この曲

で、昨日振っていたかつらの話から始まった話ね。
裏嵐のコーナーで来た質問で「特注のかつらは今どうしてるんですか」っていう話から始まったんだけど、なんかニノの話にニノの思いがこもってる気がして・・・

あれ、今どこにあるんだろう?
ね~、全然わかんねぇ。
かつら・・・なんでだ、どこにあるんだろう。
あれ、2月ぐらいに終わって、あのドラマが。
それから1ヶ月くらい・・・イヤ、ちゃう、あのね・・・あのね・・・そう、かつらがねもっとはやく欲しかったんです、実は。
てのは、僕一番最初に、これねまた、ドラマのスタッフがいい人でね、これちょっと話し長くなっちゃうけど、いい?
もうこれもう、話しちゃうよ。
ドラマのスタッフがね昔からやってる人達ばっかりで、んで、今回出演者も結構知ってる人が多くて、あの1月のドラマ。
それで、インした日が、撮影始めた日が1月の13日なの。
で、その1月の13日、初日って、なかなか…その出しって言ってね、何時出しとか・・・たとえば18時出しとかになってると、「二宮さんは絶対午後の6時にこの現場から出なければなりません」っていうその出しをかけづらいわけですよ、初日って。何があるかわかんないし、で、もちろんその主軸の役をやってるわけだから、その現場にずっといたいわけなんだけど、その・・・なんか初日ってかけづらいわけ、出しを。
で、なかなかちょっと何があるかわからないので、ちょっといてくださいっていって、通らなかったりするんだけど、その・・・忘れもしない1月13日にだしをかけた訳ですよ、僕。
何故ならば、そん時にハリウッドのオーディション受けたの。
で、それが最初10日だったの。
だから「いいですよ、10日だったらちょっとさげますよ」って言って、それはもうホントは現場は10日から入る予定だったの。
13に下げてくれた訳よ。
じゃあ、その前2つのロケをなくして、土日の、土日だったかな?かなんかに学校のシーンを入れちゃいましょうと、一番最初の大会、卓球の大会のシーンを、そっから撮りましょうってことになって、1回妥協してもらったの、かつそこで出しをかけたから、かなり状況的に厳しかったんだけど、でもそういうことなら行って来てください!!って言ってさ、行かしてくれた訳よ。
ほんで、オーディションして、結果待ってたらもっかいオーディションしたいと、言われて、そん時にスキンヘッドだったの。
これがさ、俺的には非常に許せなくて。そこにかつらが欲しかったの、どうしても。
何故ならば、多分、また再オーディションってことは、俺それ3次オーディションなの。
最初書類選考があって、1回目の1月13日受けて、1月の中旬くらいにもう1回受けたのかな?
ってことは、もうほぼあっちから見た印象ってのが、俺の印象ってのがほぼ役が決まってると、もう多分この役で決まりなんだろうなって、だから俺気合入れて髪の毛剃っちゃいましたよ、みたいなテンションで見られるのがすごい嫌だったの。
だから行くのがもう恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがなくて、で、向こう行って、クリントが、「なんで2回目は坊主にしてたんだ?」って、あ、クリントじゃない、そのキャスティングの人が「なんで2回目、あのスキンヘッドにしてたの?」っていって。「まだ役決まってないって・・・判ってたでしょ」みたいなこと言われて。
「いやいや、ドラマでそうだったんだ」って。「多分そう見られてるんだろうなって思って、ちょっと恥ずかしかったな」とかっていう話をしてたんだけど。
あん時にかつら欲しかったーねー。
でも今どこにあるんだろう、あのかつら・・・
多分うちにあると思うよ。

だそうです。
あのドラマ、スタッフもキャストも凄くやりやすかったっていってたしね。
でもこのスタッフだったから、映画にも出られたのかもね。
なんか・・・いいな~と思ってプチレポでした。

かつら話 

ベイストで、珍しくちょっとニノが語ってました。
スキンヘッドにしたときのかつら話から発展してだったんだけど。

ん~、エントリーしようと思ったのにちょっと頭痛が・・・
この後花男も見ようと思ったのにちょっと気力なし。

今日はもう寝ることにします。
…って寝すぎが原因のような気も(爆)

ベイスト話、きっとどこかのブログさんがエントリーしてくださると思うのですが(他人任せ)明日になって、その気になったらアップさせていただきますわ。

あ、ヒトツだけ。
ST-BY(であってる?)が、ニノに誕生日プレゼントあげてました。
ちなみに彼の誕生日はクリスマス。
相葉ちゃんの誕生日の次の日だそうです。

では・・・
旦那も帰ってきてませんが(爆)オヤスミナサイ・・・

まずは花男 

昨日実家に行く前にポスト覗いたら・・・
当たってました♪子供の水泳教室。
以前にも(1/30・2/28)エントリーしたことがあったけど、今回も無理だろうな・・・なんて思いながらも一応大安にポストに投函。

で、今回もまたまた同じような時期に申し込み、発表だった夏コンがかなりの「ラッキー♪」だったので、そっちで運使い果たしちゃっただろうしな・・・なんて思ってたんです。
でも今年の夏は普通の夏じゃないから(だって・・・潤くんの誕生日に関東であるなんて・・・今後いつあるかわからないじゃない?)ごめんね、全部運使わせてもらったわって心の中でね

そしたら、はがきじゃなくて、封書が着てたんですよ。
はがきは残念でしたで、封書は色々書類が入ってるんです。
イヤ~びっくりでした。
友達にメールで報告したときに「夏コンで運使い果たしたと思ったのに・・・」って打ったら、彼女も今年はついてるっていう自覚があるんだけど、いっそ「自分は運がいい人なんだ!」って思っちゃおうかと・・・だって。
う~ん、そう思いたいけどね・・・やっぱり来年が怖いよ


昨日夜、実家から帰ってきて、珍しくPCそこそこに花男見はじめました。
なんか・・・やっぱり潤くんの髪型、違和感がある(爆)
最初の頃は髪も短いしね、だから余計かな~?
3話見てる途中で旦那が帰ってきちゃったんだけど、そのまま見続けてたら、「ハミングイェ~」にかなり受けてた。
「え?言葉知らない役?」だって。
3話が終わったところで12時回ってたんだけど、そのまま4話まで突入。
旦那が嫌がるかな~とは思ったんだけど、PC向かってたからいいやと思って。
そしたら「人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて痛かった。」に「あ~バカなのか」って、つくしと同じ反応してたわ。
そう、PCに向かってるのかと思ってたんだけど(私は旦那に背中向けてテレビ見てたから)気がついたら旦那の体もテレビにむいてたわ(爆)

花男も放送時はかなり入れ込んでみてたけど、こうやって再放送とかDVDになって見直すと、やっぱり私にとってはモモのほうが思い入れ強いかな~?
でもせっかくだから後の残りと特典映像、全部見てからコンモードにはいろっと

さて、今日も午後から実家に行ってきます。
子供のピアノの発表会が7月にあるのに、そのときにきる洋服のこと、すっかりさっぱり頭から抜けてたんだよね・・・
規模は小さいから、普通のワンピース・シャツ&ズボンのつもりなんだけど、買ってこないことにはね。
ははは、自分のコンの準備は色々頭で計画立ててたのにね
母連れて行って買ってもらっちゃいますわ

さて、次はどうする? 

結局最終回を見始めたのが10時半頃。
エントリーした後にやってたことって、食器洗って(食洗機がやっただけ)お風呂はいっただけなのに、なんでこんなに時間がかかってるんでしょう(それはボ~としてる時間が長いから)

DVDで最終回を見るか、それとも録画したのを見るか、ちょっと迷ったんだけど、やっぱり録画したほうを・・・と思ってみはじめました。

途中でクロサギのCMが入るんだけど、それ見て「あ・・・そういえば今日は最終回だよな」と思って、最後のほうだけTVをチラ見。
最初のほうは数回見てたんだけど、途中で止めちゃったんだよな・・・
ドラマって毎週見なくちゃいけなくなるから、私にはあんまり向かないの
(嵐くんのならスタンバイOK!!の状態で待ってるくせに・・・)
その後きみぺに戻って、結局見終わったのが12時ちょい前。

特典映像どうしようかな~と思ったんだけど、旦那も帰ってきてないし、今日できみぺモードは終わりにしよう!!って思ってたから、見ちゃいました。

オープニングのオレンジのシャツ着た潤くんが・・・かわいい。
最初の頃は小雪さんに対して敬語使ってたのに(あの2人のインタビューは病院のシーンの衣装ですよね?)、だんだん砕けた口調になってたよね。
で、小雪さんはやっぱり潤くんに対してモモ扱いみたいなところがあって。
なんか・・・2人の様子がほほえましかったな

ダンスレッスンの様子。
本編見るだけじゃ、正直素人はどれだけ大変なものなのかってわからなかったの
でも、あの数分のために、あんなに練習してるんだね。
当たり前のことかもしれないけど、改めて大変なんだな・・・って思った。

あ~久々、完全にモモにやられた日々だったわ。
でも、モモに会えてよかった。
そして、この時期にモモを見られてよかった
なんか、私の原点に戻れた気がするわ

夕べでまたしばらくモモはおしまい!!
さて、次はどうする?
モモに続いて花男も見ちゃうか、それともコンモードに持っていくか。
横アリまであと1月近くあるし、花男見ちゃおうかな・・・
あ~でも数日前から気分的にコンにはなってるんです。
何でだろう・・・?
友達のお陰で、自分の入りたいものには全部入れそうだからかな?
それとも最近PVばっかり見てるからかな?
ALL or NOTHINGのPV大好き!!



あ、ジュンスタ、始まりました。
ツアータイトルは、皆で考えたらしいですよ♪

午後から実家に行ってきます。
迎えに来るっていわれたんだけど・・・きっとまごやってる最中だろうな
さて、では行く前にやらなきゃいけないこと、やっつけてきます

終わっちゃったね・・・ 

とうとう終わっちゃいましたね・・・きみぺ(再放送だけど)

今日は凄く迷ったんですよ。
買い物にも行きたかったんです。
今日はジーンズが安いので、1本買いに行きたかったし、
雨も降ってないから頑張って歩きに行こうかな~とも思ってたし。
でも最終回だしな・・・
と思って(だからそれならDVD見ろ!!)

モモ取ろうかな~と思ってたところに友達からメール
「よかったら歩かない?」
潤くんも頑張ってることだし・・・歩きに行くことにしました。

で、帰ってきたのが10時半頃。
かばんも下ろさず、帽子も取らず、まずはテレビのスイッチを入れました。
蓮實くんがスミレちゃんの家にいて「やっぱりダメだ・・・」みたいなことを言ってるシーン
(モモのところじゃないと、せりふも適当)
結局そこからずっと見ちゃった。

空港のシーン、好き。
浅野先生に「モモ!!・・・モモちゃん?」って呼び止められて、最初は不審がってるのに、ついつい先生の話を聞いちゃって、スミレちゃんの元に走っていっちゃうところ。
現実には・・・確かに難しいよね?
全てなげうって走っちゃうのって。
でも・・・居場所って大事だよね、自分の居場所。
う~ん、私はこのドラマで、自分の居場所、見つけられたのかも知れないな。
だって、もしかしたらいまだにささくれだった心で生活してたかもしれないもんね。

なんて・・・私のことはいっか(爆)

モモがスミレちゃんの玄関先で座り込んでるところ。
「そ・・・じゃあとりあえず温泉はキャンセルしないと」っていうスミレちゃんがかわいい。
なんか・・・らしいよね。

玄関先での
「おかえり」
「ただいま・・・スミレちゃん」
が、凄く好き。
今まではスミレちゃが「ただいま」でモモが「お帰り」だったのに、これは逆なのね。
そしてモモの「ただいま」が凄くやさしくて・・・

最初にモモが「あの手を絶対離さない」っていってたのに結局離しちゃって・・・
でも、モモが思ってたときにはスミレちゃんはそれほどまだ思ってくれてなかったよね?
だけど今度はスミレちゃんが「私はもう絶対にこの手を離さない」って。
なんか・・・表現が一緒っていいなって。
あ~ドラマだから当たり前なのかもしれないけど。
でも、いいな・・・って思っちゃった。


は~モモに振り回された2週間が漸く終わるわ(爆)
正直この時間に家にいるのって辛いんですよね。
ってほとんどリアルタイムで見られなかったけど。
私たいてい買い物は午前中にいっちゃうので。
でも・・・
再放送しなかったらしばらく見てなかっただろうしな。

さて、一仕事終わったら最終回もう1回ちゃんと見直して特典映像まで・・・見られるかな?
昨日ずいぶん迷ったの、特典映像見ようかどうしようか。
でも最終回終わってからにしよ~!!と思ってHDDの編集をせっせとやってました。
HDDも漸く私の分は3月下旬まで編集しました。
もうちょっと容量もあけときたいからね・・・

ではとりあえず、食器洗ってきます!!

同じ映像? 

今朝、テレビを付けたらちょうどニノが映ってました。
その瞬間「うわ!!やっちゃった!!」
ん~最近ちょっと抜けてるんだよね・・・
期待しないでその後のめざましと、ズームイン録画し始めました・・・
そしたら、やってくれましたね♪

っていうかさ・・・
そのときメールすべきだったよね
この前のときは「うぉ~!!」と思ってメールしたのに、今朝はがっくりしちゃったせいか(6時台のは結局捕獲できなかったからね)皆にメールするのすら忘れてたよ。

友達がメールくれて「あ・・・メール」って思い出した。
ごめんね~!!>私信
でもきっと・・・みんな捕獲できたよね?

めざましの映像、6時台と7時台は一緒?
あんまり違わない気もしたんだけど・・・

ズームインは短かったね
でもね、羽鳥さんの一言がいつも愛があって好きなの
いっつも一言言ってくれるよね~♪

翔くんが思った以上に綺麗だったわ(爆)
そして、潤くん、何気にランニング透けてるのが・・・

うちの子も受けてた 

今日は更新遅れてましたね。
7時くらいまでチョコチョコ覗いてたんだけど、9時半ごろ思い出してみてみたらアップされてました。

いや~笑ったよ!!Gの嵐!
そうだよね、この前(木彫り潤くん)のときはいなかったもんね、ニノ。
でも木彫り潤くんが何を指すのか、ちゃんと判ってたよね!!
さすがDVDチェックしてるだけのことはあるよね♪

そっか・・・やってる人達は疲れるのね、相葉すごろく。
でもね、みてるほうも結構疲れるのよ、笑うのに(爆)

やっぱり嵐くんがやってて楽しそうなのはみてても楽しいよね。
(だから嵐くんがつまらなそうなオ○ラはみててもツマンナイもん)

夕方下の子が「DVDみてもいい~?」って聞くから、いつもの何とかレンジャーだの仮面何とかを見るのかと思ったらGの嵐見はじめてさ・・・
思わず「え?それ見るの?」って言っちゃったよ。
しばらくしてから風呂から上がってきた上の子も見入っちゃってさ・・・

2人ともこえ出さずに、でも顔は笑ってたんだけど、ニノのお気に入りのフレーズのところは大笑いしてたよ。


・・・しかし、あれって小学生に見せてもいいもんだったのかな?

あと1回・・・ 

きみぺの再放送も残すところ後1回になりました。

…って言うか、再放送なのに、なんでこんなに終わること寂しがってるんでしょう(爆)
はい、なぜか寂しいんですよ。
再放送のクセに。
BOX持ってるクセに・・・

えっと・・・
きみぺで泣く人、普通何話で泣くんでしょうか?
私昨日はウルウルしてたんですよ。
でも今日は普通に泣いてました(爆)

結末だって知ってるくせにね~!!

9話については語れません。
なんか・・・見たまんまだから。
9話全部のモモが好き




夕べGが終わってから寝たんですけど、なんか寝苦しくて目が覚めてしまい4時からはリビングのフローリングの上でごろ寝してました(爆)

子供追い出したあと、昨日のGを編集しながら見直して、朝食食べた後きみぺが始まるまで昼寝(朝寝?)してました。
9:50にめざましかけてたんだけど9:48に義母から電話があって・・・
「声がおかしいけど風邪引いた?」と聞かれましたが、こんな時間から
「いえ、昼寝してました」とは答えられず、「いえ、大丈夫です」としかいえなかった

きみぺみ終わった後、あわてて洗濯物干して、買い物行ってきました。
しかも昨日のGの羞恥並みにすっぴん、眼鏡姿で・・・

「あ~誰にも会わなくてよかった♪」と思ってマンションの自転車置き場まで来たら、そこで隣の奥さんに会っちまった・・・
私って・・・わかったかな?

最高!!相葉すごろく 

最高だよ!!相葉すごろく。
最強だよ!!嵐

ホント、あれが横アリ3回公演やっちゃうグループなの?
なんて愛すべきおばかグループなんでしょう・・・

続きを読む

遅ればせながら・・・(BlogPet) 

今日かなたちがいないときになったことで、入所10周年、おめでとう!!


和子ママ、ニノにお小遣いというほど味わったよ
大きい自分とか、


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なりん」が書きました。

モラトリアムの終えん 

いつものごとく、ウォーキングして、買い物から帰ってきてからみはじめたので、昼過ぎに見終わりました。
今日は気温はそれほどじゃないんだけど、かなり蒸してて・・・
家に帰ってきて鏡見たら、完全目の周りパンダになってた!!
ウォータープルーフのマスカラ買ってこなきゃダメだ・・・

ってことで、きみぺの8話です。
・・・ってか、今朝BOX返ってきたんだから、そっち見ればいいんだよね・・・(爆)

スミレちゃんが酔いつぶれちゃって「見たら100円」のところ。
「勘弁してよ・・・」ってところがね、
いつも「スミレちゃん、勘弁してあげてよ!!」って思っちゃう。

ブラックモモがやたらかっこいいです。
あのお母さんがマンションに会いに来ちゃうところね。
清水に「まだ住んでんの?ここに・・・。そんなのしらねぇよ」って言うところ。
あそこのモモ、大好きです。

私マニキュアって苦手だったんです。
足は気持ち的に苦手で手のほうは塗っちゃうと爪が苦しくなっちゃうので、塗ってもその日のうちに落としちゃったりとか。
でもね・・・きみぺのこの回見てから、夏はペディキュアするようになりました(爆)
私にはモモちゃんがいないので、もちろん自分で塗るんですけどね
今年は・・・まだ塗ってません。
そろそろしなきゃね。
ここのシーン、いいよね。
アドリブもあり?って思ったんだけど・・・どうなんだろう。
潤くん、塗ってあげたりするんだろうか?
普通は・・・しないよね?男の子が。
大野くんにするくらいにしておいて欲しいわ・・・

「スミレちゃん、お茶!!」っていってお茶を飲んだあと「なんかホント犬みたい・・・」って言うスミレちゃんを、くるっとした目で見るモモ、好き

ドイツ留学止めたって言ってたモモが、ドイツに行くことを決めたのはどこ?
お弁当食べてるところでなのかな~?と思ったんだけど。
「しなきゃいいじゃん、結婚。ずっと俺がそばにいるから・・・」って言ったのをスミレちゃんが「ダメだよ・・・」って言ったところ。
それとも・・・違うところ?

「ほんとだよ。・・・ごめん、ホントなんだ、留学」のところは、何度も見てるし、最終回がどうなるかも判ってるはずなのに、ウルウルしてしまった。

やっぱりきみぺは私にとっては特別なもの



さて、ちょっと昼寝します(爆)

仲良し嵐くん 

タマコさんのところのエントリーを拝見して、早速オリスタブログに飛びました。

ふふふ、ホテルの人も、一番最初に持ってこなきゃいけない人のルームサービスをなかなか持っていかなかったんですね。
ダメですよ~!!
速攻で持っていかなきゃ
「マジこねえ!!
だの
「金払わなきゃいけねえの?
だのって、切れちゃいますよ!!(爆)
ふふふ、でもこのまごのときの翔くんが舌をペロッて出すの、かわいいよね・・・

4人が「まあまあ、そんな怒らないで」とかいいながら自分の分を分けてあげてるところ、容易に想像できちゃうね。

オリスタさん、隠しカメラ仕込んどいて欲しかったな~(爆)

納得!! 

寝る前にちょこっとブログさん廻りしてきました。

関東在住の管理人さん(特に潤くんファンの方)はやっぱりきみぺの話題で持ち切りですね♪

で、いつもお邪魔している「Everyday Enjoy」のNaomiさんのところでモモがスミレちゃんに手を差し出してるシーンのお話しをされていて。

凄い納得というか、合点がいきました。
何かね…今まで何となくあのシーンに違和感を感じてたんですよ。
自分でも何に違和感を感じてるのかが分かってなかったんだけど、「でも何か…変」って思ってたんです。

言われて分かりました!!
あの手に違和感があったんですよ!
あのモモの手に!!
スミレちゃんがおいでの手をしてるんだからその手の上に乗せるのが普通なのに、その手を更に下から取るんですよね。
そっか…手を上向きにするか、下向きにするかで意味がそんなにも違うんですね!!

…ますますモモが大好きになりました(*^^*)

ニノと一緒!!(爆) 

いよいよコンリハ始まったんだね~!!
でも・・・
2回転すると頭グラグラなの!?
なんかね・・・最近色々嵐くんの体調の話を目にしてたから、ちょっと心配だわ。
無理しないでね!!といいたいところだけど・・・
それこそ無理な話だよね

私も今朝ウォーキングしてきたんだけど、今日は早い人チームだったからついていくのが大変でね・・・
で、今日は蒸し暑かったじゃない?
午後は急に気温も上がったしさ。
そしたら眩暈よ!!
いや~びっくりした。
だって、まだ6月だよ?
6月にもうばててたら・・・真夏どうするの?って感じだよ。
いや、それより何より、コンはどうするの!?だよね。
3公演の日もあるっていうのにさ・・・

去年は体力づくり!!と思って気合いれて一人でも歩いてたんだよね。
今年はまだちょっとサボリ気味・・・

明日からは一人でもジュンスタ2週分お供に歩くことにしようかな・・・?

やっぱりいい声♪ 

夕方買い物に行ったら、米米の曲が流れてまして・・・
有線なのかな~?
あれって新曲?(誰に聞いてる・・・?)

やっぱり石井さんの声って好き。
凄い綺麗な声だよね。
C&Rの楽しさを最初に教えてくれたのって米米なんだよね・・・
某芸能人と噂が出たときに、一気に想いは冷めちゃったんだけどさ・・・(爆)

再結成して、ツアーやるみたいだけど、嵐にこれほどはまってなかったら行きたかったな・・・
(他に費やす余裕資金はありません
チケ代も米米だけに8888円なんだよね。
面白いけど・・・高!!

普段は嵐しか聞かないけど、ふと石井さんとか、小田さんの歌声聞いちゃうと、もう聞き入っちゃうよ。

アマゾンで検索かけてみたら、去年ベストが出てたんだね。
知らなかったな・・・
米~Best of Best~ / 米米CLUB

一般的にはやっぱり浪漫飛行とかなのかな?
でもひねくれモノの私はあそこまで売れちゃうとちょっとつまんなかった。

「KOME KOME WAR」 とか「Shake Hip!」 とか好きだったな。
あの頃お金なかったからコンビデオなんて買えなかったけど、それでも見よう見真似で踊りまくってたわ。

うわ~「なんですか これは 」だって!!なつかし~!!
この曲もふざけた曲だよね(爆)
「FUNK FUJIYAMA 」キャ~!!大好きだったわ。

・・・このアルバム、欲しいな

しかし、嵐以外のもの買う余裕・・・ないよな。

夏コン終わったら考えよ…


うわ!!凄いの発見!!
HISTORY RICISM HISTORY RICISM
米米CLUB (2000/07/05)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

これ欲しい!!

うぉ~!!もっと凄いのみつけちった。

K2C ENTERTAINMENT THE LAST SYMPOSIUM K2C ENTERTAINMENT THE LAST SYMPOSIUM
米米CLUB (2000/07/05)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

これめちゃくちゃほし~!!
「オイオイオイマドロスさん」だって!!なつかし~!!(爆)

今すぐにでも見たい!!けど・・・
秋以降、嵐がどう動くか見てからだな・・・買うとしても
(買うのか!?)

アルバム検索してみたら・・・
うわ~ほしいのあるじゃん!!
米米CLUB / 米米CLUB

聞かせる曲はめちゃくちゃ聞かせるのに、こういう馬鹿馬鹿しい曲も歌うのが凄く好きだったんだよな~。
兄は「どっちかにしろ!!って思う」なんていってたけど、私は「一粒で2度おいしい」から好きだったな~

ブックオフでも行って見てこようかな・・・
(結構買う気になってる・・・


嵐以外のネタで、こんなに(しかも一人で)盛り上がってしまったわ・・・

おうちにかえろう 

やっぱりモモはいいわ~

ってことで、いつものように録画して12時からみはじめました(爆)
私、この回好き

あ、昨日の箱根ももちろんいいけどさ。

「ヒーローになんてなれねぇよ」だったり、
川辺での清水とのシーンだったり、
吉田くんとのシーンだったり、
「帰ってもいいの?」だったり、
凧の喜びだったり・・・

でも一番この回で好きなのはスミレちゃんが、破壊王橋本慎也のサインで興奮してて
「殴ってもらったなんてすご~い、何処であったの?」と興奮して来たスミレちゃんに
「何処であったかはちょっと秘密」っていいながら腰に手を回すところ

あと表情はモー子…じゃなかった、福島さんがモモに会いに来て「合田・・・武志くんですよね」って言われて、「・・・はい」って答えたときの目をまん丸にした顔。

キャ~!!最終回まで見たら、特典映像、見直そっと

・・・あ、そういえば、友達に貸したまんまだわ。
花男貸したら「特典映像まで見ちゃったよ~!!」っていわれたから「じゃあ、きみぺも見る?」っていったら「・・・借りようと思ってた」っていうから(爆)

彼女、花男貸した次の日、子供追い出した後ずっと見てたらしい。
あ、「きみぺ」放送の間はモモ見てたらしいけど
ある意味私より凄い!!
でも・・・嵐にはまり過ぎると困るのよね。
コン等々で、子供預ける先がなくなるから
まあ、彼女には剛くんがいるから、そこまでは行かないだろうけどね・・・(笑)


さて、お昼食べよっと♪

遅ればせながら・・・ 

ニノ、入所10周年、おめでとう!!


和子ママ、ニノにお小遣い5000円上げてくれてありがとう!
Jr.で頑張っていてくれてありがとう!
嵐になってくれてありがとう!
嵐をやめないでいてくれてありがとう!

もっともっとあるんだろうけど・・・
でも上の4つのうち、ヒトツでも欠けてたら、私はニノと出会えてなかった。

きっかけは潤くんだけど、でもやっぱり5人でいる嵐が最強だと思ってます。
4人になったときのなんともいえない居心地の悪さ。
ニノがいないときに嫌というほど味わったよ。
誰一人欠けても、嵐ではなくなっちゃう。

でも・・・
嵐になったことで、ニノの夢を諦めさせることになっちゃったのかな?
そうだとしたら・・・喜んでいいのかな?

でも、でも・・・
きっとニノは、遠回りになっていたとしても、自分の夢、かなえてくれるよね?
きっとその姿、私たちに見せてくれるよね?

それを楽しみにしています。


6/18 少年倶楽部プレミアム Jonnys Stage Report 

―野田秀樹の'80年代の名作
「白夜の女騎士(ワルキューレ)」
世界的な演出家 蜷川幸雄が
この作品を21世紀によみがえらせた
その主役に 挑んだのが

松本 潤


舞台を通して内面に生じた変化
尖りますよね。凄く尖ったと思います。
あのー僕自身、もともと なんか物腰が柔らかい人間ではないんですけど あの まあ ある種丸くなった、ある種大人になったというか、少し、少しだけね、少しだけなんかこう、人と接するときにいろんなこと考えてしゃべってみたりとか、いろんなことを伝えようとするときに、いろんなすべを使ってくる、それはもちろん当たり前ですごくいいことだと思うんだけど、そういうことをずっと続けていくことによって、自分が実際何がしたいのかっていうことを、ちょっと見失い・・・かけた・・・様な気がしていて、でもそこに対して自分がホントにこのままでいいのかなっていうふうに、ずっと自分の中でなんか疑問があって、そういう疑問を・・・あの・・・取り除いてくれた作品でもありますね。

演出家 蜷川幸雄
凄く蜷川さんカッコイイなと思うのが、あの、止まることがないんですね。
そして、そのあの方70歳になられる・・・今年71歳になられるんですけど、その、年のこといったら失礼かもしんないですけど、その年で、こう・・・なんだろう、どうなるかわかんないものを戦いにいける・・・
僕が大失敗を犯したとして、僕が、ホントにミスキャストで、観に来る方が誰も満足しないようなものになる可能性もあったわけですよ。
でも、そんな僕を引っ張ってきたり、するところも、凄いチャレンジだと思うし。ましてや野田さんの難しい戯曲をやろうとするっていうことは、大変なことだと思うんですね。
で、実際稽古場であの・・・ん・・・ダメ出されたのも僕が一番多かったし、稽古時間、稽古させてもらう時間っていうか、・・・を費やしたのもやっぱり僕だったし。

過去最大のプレッシャー
人って緊張すると、ホントに緊張すると、逃げたり吐いたりしそうになるんですよ。
(逃げたくなりました?)
なりましたね。逃げなかったですけど、もちろん。
ん~どうなるかわかんないんですよね、どんだけ稽古やってもやっぱりお客さんありきだと思うので、舞台って、演劇ってそういうもんだと思うんですよ、僕は。なんで、お客さん入った時点から始まるもんだし、そこまでどうなるかもわかんないんですね。
やりながらも思い切ってやってる半面、はけてきたりとかすると凄く不安だったし。
ここまで追い込まれたのははじめてかもしんないですね、ホントに。
(それぐらい凄い時間だった?)
普通にみんなに心配されましたもん、「大丈夫?」って、「死んじゃいそうだよ」って(笑)
人間って、凄く・・・後から振り返るとこの時間大事だったなっていう風に思う時間って何回かあると思うんだけど、間違いなくその1回になるんじゃないかなっていう気がしますけど。


ははは、どうだ!! 

今日旦那に
「あれ?まつげ伸びた?」っていわれたんです。

ははは、そうだろ~!!
去年の暮れ頃から毛生え薬ならぬまつげ用トニックをせっせとつけてたんですよ。
71_L.jpg

あ・・・別にDHCのまわしもんじゃないですから

ある人のまつげがやたら長くて綺麗でね~!!
あのまつげに追いつけ!!追い越せ!!の精神で(爆)
(いや、死んでも無理だけどさ…

自分でも「ん?増えてきた?伸びてきた?」なんて思ってはいたんだけど、自分だと毎日鏡とにらめっこしてるから前がどうだったかってよくわからなくなってきちゃうからさ、自信はなかったんだよね

っていうか一応旦那も毎日私の顔見てるはずなんだけどな・・・

でも、旦那に
「下まつげの一部分がさ~まつげ生えてこないんだよね・・・」
っていったら
なんていったと思います!?

「毛根がないんじゃないの?」

このやろ~!!

今に見てろ!!瞬きしたら風が起きるくらい生やしてやる!!
・・・でも、まつげは旦那のほうが長いんだよな。
一重でどこにあるのかわかんないくらい小さい目のクセして。
あれこそ宝の持ち腐れだ。

旦那の持ち物で唯一欲しいものがあのまつげだな・・・



あ、この記事かいてる最中に友達からメール来まして。
今日の少クラプレミアムの録画頼んでたんだけど、今からビデオ取りに来る?といわれたので、走って取ってきました。

旦那がサッカー観るっていうから、その前に急いで・・・
と思って、ビデオ入れて早送りしてたら、子供と寝てたはずの旦那と上の子がリビングに来ちゃって。

集中して見れなかったよ・・・

でも一人で見てたら絶対泣いてた。
2人に背中向けてみてたんだけど、それでも目がウルウルしてきちゃったもん。

凄い舞台観ることが出来たんだなって、改めて思った。


野田さん、ありがとう。
蜷川さん、ありがとう。

そして・・・
潤くん、素晴らしい舞台をどうもありがとう。


明日一人でじっくり見直そ・・・
