スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆がきっと思ったよね!! 

今日のニッキ見た人、皆がきっと思ったよね!?

「え~結子りんの手料理食べたの!?」って。

獅堂さんの名前が出てきて「家に飯食いに来いよ」なんていわれたら…
誰だって思うよね!?

まさか獅堂さんの手作りが出てくるなんて、誰も思わないよね(爆)

しかし、中村家は「おでんは旦那が作るもの!」なのかな…?
だって…「俺に決まってんだろ!」って言われても、一般的には決まってないよね

結子りんは家にはいなかったのかな?

でも今回はいなかったとしても、おうちに呼ばれちゃうような仲なら、近々…あるかもしれないよね!?

そのときのニノの様子…
見てみた~~~い!!


ちなみに私は、おでんでは大根とはんぺんが好きです
スポンサーサイト

渋谷で・・・ 

今日は旦那の実家に行ってまいりました。
もちろん、嵐臭なんて皆無。
そんな時、友達がTop Stageの表紙を写メで送ってくれまして…
ひとりで状態でした。

しばらくしたら子供が「本屋に行きたい~!!」と言い出して。
そしたらいつものごとく義母が「じゃあ、子供たち連れて本屋行って来るからママはお留守番してる?」と言われ…
(そう、いつも私はお留守番させられそうになるんです…)
でも今日は「ママも雑誌欲しいのあるんだよな…」とつぶやいてみたら、一緒に行くことになりまして。

子供たちはそれぞれ自分の欲しい本、そして私は「Top Stage」買ってもらっちゃいました

そう…買ったんじゃなくて、買ってもらっちゃった(爆)

近くに「H」もあったから、パラパラッとめくってみたんだけど、ん~あのページだけ欲しい。
今度もう1回見てから決めよう…

義父母の家に行くと、夕飯はたいてい外食なのですが、今日は渋谷へ…
タクシーに乗って向かっていったのですが、コクーンの横を通りまして…
そしたら子供が「あ!潤くん!!」
ワルキューレのポスターがはってありました♪

渋谷に出ると、義父母は駅前の三千里薬品の看板の下にある甘栗屋さんで栗を買うんです。
そしたら子供が「あ!C1000!!」って叫ぶので、見てみたら薬局の店頭にC1000のポスターが
義父母がいるのに、顔がにやけてしまいましたわ…

Top Stageは、潤くんの記事、もっと欲しかったな…
でも蜷川さんの記事が結構面白かったです。

来週の今頃はもう初日が終わってるんですね。
潤くんがどのようにいじめられたのか、凄く楽しみです…

ジュンスタもまごまごも見たけどあんまり嵐を感じなかった一日・・・ 

お昼で嵐に触れるの終わっちゃったからだろうな…

今日も午後から実家…
(って言っていいのかな?自分の生まれ住んだところではないけど、親がいるところだからね)
に行って参りました。
まごまご見終わってあら行こうと思ってたら電話がかかってきて「今日は来るのやめたの~?」って。
「いや、行くけど子供まだ食べてるしさ…」って言ったら父が迎えに来るとのこと。
ホントは電車で行こうと思ってて、行きがけに駅の本屋でTop Stage買おうと思ってたんだけどさ…
ま、今度でいっか。

今日は遊びに行ったつもりだったんですよ、ホントは。
でもお茶いっぱい飲んだら母が「…いい?」
ダメとはいえませんよね。
今日も働いてまいりました。
ちょっと母に昨日のこと愚痴りながらね
「悪気はないのよ…」とはいってたけどね、私ももちろんそれはわかってるんだけどさ…

で、夕飯ご馳走になって9時ごろ帰ってまいりました。

今は、「きっと大丈夫」と、今日のジュンスタで流れた「春風スニーカー」をヘビリピ中。

エンディングでかけたから、あいだ潤くんのしゃべりもかぶってるんだけど、私が好きな、潤くんの鼻で「ふふん」って言う笑いも入ってて…
それだけでもう幸せ気分ですわ

明日は義父母の家に行ってまいります。
お互いの都合がなかなか合わず、多分今年に入ってからはじめていくんじゃないかな~?
デパート好きな両親だから、明日も行くっていってくれたらな~。
そしたら本屋に行くのにな

さて、それではちょっと片付けでもしようかな~
さすがに人の家片付けにいってて、自分の家がこうだとちょっと…ね
しかも同居してる一軒家に行った後に自分ちのマンションに帰ってくると、凄く狭く感じるのよ。
この狭さなら片付け…できるかな?なんて思っちゃう。
(思うだけで実際できるかは別だけどね
たまには人の家に行くのもいいんだよね。
如何に自分ちがひどいかが実感できるから

何もしてないのに・・・ 

なんか、疲れた…
2日分の疲れが出たのかな?
大した事してないんだけどな…
自分で思い当たることはヒトツ、
洗濯物のダンボール抱えて、唐揚げ用のモモ肉が入ったパック2つ、その他もろもろぶら下げて小走りしたせいだわ、数百メートル。
(トイレに行きたくて…
昨日は子供寝かせたらどっと疲れが出たんだけど、今朝は起きたら腕が痛くて…
洗濯物でも結構重いんだよね、しかも抱えてだから、腕が結構パンパンだったし。

そして今日はお弁当3つ
いつもは旦那が出て行く前後に着替えるんだけど、今日は子供が出て行くまでパジャマだったわ。

で、子供が出て行った後、ほんとだったら先週中に里子に出すはずだったまごまごを編集。
ごめんね~明日には送り出すから…>私信

洗濯機を2回まわして11時ごろ家を出て、まずは美容院へ…
もうね~どうにもならない頭になってたんです。
美容師さんもびっくりでしたわ。
カットしてもらいながらやたらパーマを勧められたんですよね…
「絶対似合いますよ」だの
「外人さんみたいにしてみせます」だの…
いや、私日本人で十分だし…
正直髪型より、この目の下のクマをどうにかして欲しい…
会計のときにまでよってきて、色々言ってきたから、「ん~そこまでいうなら次は…」って気にもなったんだけど「1ヵ月後に来るときに…」っていわれたんだよね。
私嵐くん行事にあわせていってるから、次に行くのはきっと夏コン前だよ!!(爆)

そしてそのあと、頑張って自転車漕いで、本屋へ
TV誌は立ち読み…って書いて、あ~~!!!今の今、思い出したよ…
潤くんのアラジン、すっかり忘れてた…
…明日見てこよ。
そして、一番の目的、Look at STARはぺらぺらっとめくっただけで、珍しく読まずにそのままレジへ。
エデンのときも、普段は全然雑誌買わない私が両方買ったんだよね。
でもこの本屋にはTop Stageおいてなくて…
最初「え~そんな本屋、ある!?」と思ってぐるぐる見てみたんだけど結局なし。
これも明日見てこよっと。
あ…買ったものの、まだ読んでないわ。
風呂上りにゆっくりよもっと


以下、全く嵐とは関係のない、愚痴ですわ…
(ってこの文章だってあんまり関係ないよね
続きを読む

振り込み完了♪ 

今日も朝からバタバタでしたわ。
…ってあ、昨日の午後からね、なんとなく落ち着かなく…

昨日、両親の家に引越しの荷物明けの手伝いにいったんですけど、洗濯機の排水の耕二、もとい工事(普通に耕二と変換されたのがやたらうれしい)がちゃんとしてなかっとか何とかで6人分の洗濯が山になってたんですわ。
親は「近くのコインランドリーに持って行くからいい」って行ってたんですけど、「そんないったり来たりしてる間に作業できるんだから、私がもって帰って明日持ってくる!!」といって、アリさんマークの引越しセンターのダンボールに洗濯物つめて持って帰ったんです。

で、家に帰って、洗濯機回して、ちょっとしたら個人面談&下の子のピアノの時間。
子供後ろに乗せて、ピアノの先生のところで下ろしてそのまま私は学校へ。
約10分間、先生がひたすら喋り捲っているのを私は「はい、はい」と相槌を打ち、たまに聞かれたことに答え、あっという間に時間終了。
家に帰ってきて、洗濯が終わった洗濯物をタオル類は乾燥機をかけ、他のものは外に干し、自分ちのものは取り込んで…

そうこうするうちに下の子がピアノから帰ってきました。
で、おやつ出してやったりなんだりしたら、また個人面談の時間に。
留守番しているという子供を置いて、えっちらおっちら坂を上ってまた学校へ。

約10分間、何度も無言になる先生との間にいや~な空気が流れ「この間は私が埋めろってこと…?」なんて思いながら、漸く終了。
金管の練習を終えた上の子が待っている図書室によって家に戻りました。
そしたらもう夕飯の用意する時間だよ…

いつもはのんびり過ごしてるのに、時たまこんな風になると、ホント目が回りそうです。


…で、今朝。
6人分の洗濯物をせっせとたたんでダンボールに戻しました。
正直私、洗濯で何が一番嫌いって、たたんでたんすに戻すのがだいっ嫌い!!(爆)

明日は2人とも遠足(とはいっても3・4時間目に学校から歩いていける公園に全校で行って、班毎に遊んでお弁当食べて帰ってくるだけだけど)なので、お弁当の材料買った足でまた向こうの家に行く予定でした。

でも、日を見たら、振り込む日が今日くらいしかないんだよね…
っていうか、私、ギリギリまで残しときたくないんですよ。
なるべく早く済ませちゃいたいの。
今回は遅いくらいかな~?
本当は振り込む前に神社によってお参りして(爆)それから振り込み手続きしたかったんだけど、今日はあいにく雨。
神社は歩いていくにはかなり距離があるので、あきらめたんですわ…

だけど、ふと気が付いたら「どうせ向こうに行くのに近く通るんだから、順番違っちゃうけど、一応行こう!!」と思って。

で、神社にお参りに行くにはお賽銭が必要!!
やっぱりご縁があるように5円でしょう!!どうせなら昭和58年のものを!!と思って、家中の5円玉、広げたんです。
でもなかなか見つからなくて…
最初に見つかったのは57年。次に55年、57年…
う~ん、何で58年はないの!?
でも、お兄ちゃん3人組に願掛けしようか…と思ってたところに58年発見!!
お、それならもう1枚見つけたい!!と思っていたら私の生まれた年発見(爆)
う~58年がない…
あ、もう1枚57年見つかったけど…それプラス1円で、どう?(意味ないし…)なんて一人でやってたら、漸く58年もう1枚発見!!
5円玉6枚ポケットに入れて、ダンボール抱えて車に乗り込み、買いものに出発!!

買い物が終わって、郵便局により、ATM一つを一人で占領して
(でも本局だからATMは全部で5つあるし…)手続き開始。
2枚目の手続きしてるときに局員さんが鍵持って後ろに立ってたのがすごく気になって。
でも、私はまだまだ終わらないんだけど…なんて思いつつ、3枚目の手続きをはじめ。
合間にちょろっと後ろ見ると、いるんだよね…ずっと。
さすがにまずいのかな?と思って4枚目をやる前に「使ってていいですか?」って聞いてみたら「どうぞどうぞ!!」とのことだったので、安心して再開。
5枚目の手続き最中に後ろ見たら、いなかったわ(爆)
さすがに長いからあきらめたのかな?

そして振り込み手続きは全て完了~♪

車に乗り込み今度は神社へ。
駐車場の入り口に「花見客の駐車はご遠慮願います」なんて出てたんだけど「私はお参りよ~!!」なんて思いながら駐車場へ。
車止めてたら、神社の人が来て「…ご参拝ですか?」って言うので「お参りさせてください」っていったら「はい」って。
ごめんね、お参りとは言っても30円しか入れないんだけどさ…

でも、ナニハトモアレお参りも無事終了~♪

で、渋滞にはまりながらも向こうにつき、パタパタと手伝いをして、バタバタと帰ってきましたわ。
帰ろうと車出したら、買い物してきたもの冷蔵庫に忘れてきちゃったの思い出して取りに戻ったりもしたけどね。

あ~でも取りあえず、今日も無事終了。
あ、後でお弁当用にから揚げあげとかなきゃね。
…なんか忘れそうな気もするけど

明日は手伝いはおやすみ。
漸く本屋にもいけますわ

あ、振込みをしたって言ってないのに、横アリ前半に一緒に入る約束をしたお友達から
「きっと大丈夫!」とのメールが…
今日、してきましたよ~♪
友引だったし、いいかな~と思って
そこにあの言葉だったから、ウン
「きっと大丈夫!」

疲れた~!! (BlogPet) 

なりんがあらでかなは銀行へ実感したかったみたい。
でもあらへ家が話したかったみたい。
でもなりんがあらにかなは子供っぽい訪問された!
ではきょうなりんは心が話したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なりん」が書きました。

「ファイトソング」着メロ配信!! 

だそうですよ♪
朝7時かららしいから、旦那が出て行ったら、速攻日テレサイトに飛ばなきゃ!

今日は久々エアギターネタでなく…
ほっとしちゃいましたわ(爆)
正直かなり満腹感ありましたから…
続きを読む

朝から・・・ 

昨日少クラ編集しました。
で、夜に歌バージョンも作りました(爆)

夜はひたすらヘビーローテーション。
そして今朝も、子供が出て行った後はひたすらひたすら…
何で、嵐くんのは飽きないんでしょうね…

「きっと大丈夫」で、相葉ちゃん、大野くん(ホントはニノ)潤くんのソロパートに入る前の大野くんの「きっと大丈夫~♪」にいつもやられてしまうのです。

何でだろう、大野くんに「きっと大丈夫」っていわれて、次に相葉ちゃんのきらきら笑顔を見ると、泣きそうになる。
きっと嵐くんたちが大野くんに感じる安心感と一緒なのかな?
「きっと大丈夫」って大野くんにいってもらえると、ほんとにそんな気がしてくるし、相葉ちゃんにあんな笑顔をもらえるとなおさら「ウン、そうだよね!!」って気がして…

で、今朝、けいとさんのところ覗いたら、またまた泣かされちゃいましたよ。

改めて、実感、改めて

ニノ~!お帰り~


さて、今日は引越しのお手伝いに行ってきます。
両親が新居に着いたの、8時過ぎみたいで…
ばててなきゃいいけど。

ってその前に自分ちの事しなきゃね。
9時ごろ出るつもりだったのに、まだ顔も洗ってないし、洗濯物も干してないよ

今日は午後に2人の個人面談もあるし
(でも時間がずれてるから、1回帰ってこなきゃいけないんです)
ちょっと私にしては珍しくバタバタな1日になりそうです。

降られちゃった・・・ 

銀行に行きがてら、今月末で改装になるデパートの本屋に行くつもりだったのに、本屋はもう終わってたよ…

今日行くって宣言したのにね…>私信

帰りに買い物してたら、レジに並んでるときに、なんだか空が…
外に出たら、普通に降ってて、必死になって自転車漕いでたら雷まで鳴り始めましたわ

なんだよ~と思いつつ、やっぱり思うのが翔くんのことで…

「大阪のお天気は…?」

今日は関西方面は天気いいみたいですねよかった♪

今日は友達も入っているはずなので、また感想聞けるかな?

疲れた~!! 

今、振り込め用紙、せっせと書いてました。
4枚目くらいからいい加減あきますね…
でもオーラスの振り込め用紙は自分なりには心を込めて…
当たるといいな~
っていうか、どうか当たって~!!

書きながら、潤くんとニノのラジオ録音したの聞いてました。
潤くんのは実はまだ聞けてなかったの…
旦那がいるとね…どうにもこうにも
旦那がいないときには「10時20分からはママラジオ聞くからピアノ弾かないでね!!」なんていう、母親なのですが…

舞台の稽古で充実してるのかな?
なんかとっても弾んでいるよな印象だったのですが…
ふふふ、でも舞台、凄く楽しみ!!
あら!!私もサスケに会うの、あと約2週なんじゃない!!
キャ~どうしましょう…
なんか最近パタパタしてるから、全然実感ないよ…
先週は授業参観が2回あって、今週は個人面談
(うちの子の学校家庭訪問じゃなくて、個人面談なんです。親としてはとってもうれしい♪)
で、今日がうちの両親と兄家族のお引越しなんですわ。
母たちが新居に引っ越してくるのは今日の午後らしいので、今日はパスして、明日から、日中の子供がいない時間にちょっと手伝いに行ってきます。
まあ、普段は結構動く母ですが…なんせもういい年ですしね、ちょっと頑張りすぎるとすぐにばてちゃって寝込んじゃうもんで。

…なんて私の話はいっか
何はともあれ、楽しみですわ~

で、ニノラジオ、オープニングで「ニノはお母さんになんて呼ばれてますか?」って質問があって…

皆さんはこれは常識なんでしょうか?
私は初めて知りましたわ。
「カズ」なんですって。
ニノラジオは旦那が子供と爆睡してたのでオンエアーで聞けたんだけど、これ聞いたときにふと思い出したのは「少恩」のこと。

女性誌だっけ?ニノがお母さんのこと話してる記事があったよね。
「多分、見れないんじゃないかな…?」って
前にも死んじゃう役があったけど、それも見られなかったって。
それ見たときに「そうだよな~。名前も似てるもん、余計ダブっちゃうよね…」なんて思ったんだけどさ。
大竹ママ和憲くんの事「カズ」って呼んでたよね。
和子ママがニノのこと呼ぶのと同じ呼び方じゃない!!
そしたら尚更ニノとダブっちゃうよね…
なんか、そんなことふと思ってました。

でも呼び捨てっていうか、「和也」じゃないんだね。
ニノはかえって「和也」って呼ばれるほうが違和感ある…みたいなこと言ってましたね。
家庭訪問とか、三者面談とかの時しか「和也」なんて呼ばれたことないって。

あ~でもうちもそうです。
しかも我が家は「ちゃん」付けですから。
本人も家では「○○ちゃんはね~」っていってますから
でも子供って面白いですよね。
ちゃんと家と外とで使い分けてる。
外では「オレ」ですよ。
最初聞いたとき、笑っちゃった。
「え~その顔で『オレ』なの!?」みたいな…
でも何年か後には、家の中でも自分の事はそう呼ばなくなるんでしょうね…

さて、では買い物に行きがてら、銀行よってきます。
振込みに便利なように、自分の小遣いは郵便局に入れてたんですけど、郵便局のお金では足りないようなので、銀行から移してこなきゃ
振込みはまた改めて行ってきます。

おかえり~!! 

ふと思い出して時計見たのが6時5分前で…
そのあと、うっかりすっかり忘れちゃって、今PCあけて、よそ様で知ってあわてて携帯を手にしましたよ。

ナニハトモアレ…

ニノ、お帰りなさ~い

みんなみんな待ってたよ。
特にニノファンの方々今日はお祝いだね♪

帰ってきたのは昨日?
夜、雨降ってたもんね。
今日も夕方から雷鳴って凄かったけど…

BG公演に間に合ったね♪
きっと…大阪まで行くよね!!
っていうか、是非とも行って、翔くんの雄姿、見て欲しいな…
凄く素敵だから…
飛行機で12時間に比べたら、大阪までなんて、近いもんでしょ

でもきっとすぐに大忙しだね。
アルバムに(出るよね!?)夏コンリハに…
早く疲れを取って、どうぞどうぞ頑張って!!
楽しみにしてるから…

遅ればせながら少クラ 

夕べは、ブログさんめぐりをあきらめて
(だってどちらも皆さん少クラネタで、大興奮!!やる曲見ちゃって「こりゃ今日はヤメだ!!」ってことで…どこまでネタバレ嫌いなんだ!!って気もしますが…

でも夕べ、久々友達とメッセしまして
楽しかったよ~♪
特に後半の嵐くんの写真見ながらのおばかトークがね
ふふふ、又お話しようね~

で、今朝、友達からビデオテープを受け取りまして。
ウォーキングに行くつもりだったので9時には家を出なきゃいけないのに、8時からみはじめました。
当たり前のように、嵐くん以外のところは早送りで…
続きを読む

明日までの我慢・・・ 

MyblogListをちょろっと見ただけで、皆さんの興奮状態がよくわかり…
>少クラ

う~みたいよ~!!
しかし我が家は、BSは見れず…

でも友達にビデオ頼んだので、明日には見られるはず
しかもその友達、私が頼む前に「23日の少クラ、撮ろうか?」っていってくれて…

う~やっぱり持つべきものは、友ですね。
ビデオでも標準で撮ると、かなり綺麗なんですってね。
しかも、別の友達が友達に録画頼んだと知って、早速DVDもお願いしちゃったし(爆)

早く明日にならないかな~

今日はおとなしく、HDDの整理でもしておきますわ…

「きっと大丈夫」 

凄い言葉だね~。
魔法の言葉だよ…

「きっと大丈夫」

嵐繋がりの人に言ってもらえると、凄くうれしいし、なんか嵐くんにいってもらえたような気がして、
ホントに「ウン、大丈夫だよね!」って気になってくる。

きっと大丈夫!!

きっとみんな、自分の行きたいところのチケット、取れるよね♪

相談しよう、そうしよう♪ 

お昼頃、友達ブログ覗いたら夏コンの案内がきたっていうから、私も急いでポストへ
たいてい夕方の便が多いのに、今回は来てましたよ!青い封筒。
でもね…ポストから3分の1くらい出てたの
青い封筒と、黄色い封筒は、落っこちたりしないようにちゃんと奥まで入れて欲しいわ

あ、後来ては欲しくないけど緑の返金の封筒もね。
これがなくなってたら、それこそ泣くになけないよ…


見るとやっぱりいよいよ!!って感じになってくるよね~!

そして、お友達とも相談し始め…

締め切りがGW明けだからね。
なんか、バタバタと過ぎちゃいそうだよね…
忘れちゃった~!!なんてことがないように、早めにしとかなきゃ…


あ、あと今日NHKの土曜スタジオパーク、ちょこっと映りましたね♪嵐くん
「きっと大丈夫」歌ってくれてたわ

…でもやっぱり違和感。
仕方ないけどね、本人たちも違和感あるって言ってるくらいなんだもん。
それでもニノがいない間、頑張ってるんだもんね。
もうそろそろ…帰ってきてくれるかな?
早くしないと5月になっちゃうよ~!!

友達に明日の放送の録画、頼んどかなきゃ。



理解しあえない夫婦 

昨日はデイリースポーツについても書こうと思ってたのに、全部夏コンに持っていかれましたわ。

でもよかった♪

なかなか発表にならなかったから、ちょっと心配してました。
潤くんがいってくれたんだから、絶対大丈夫!と思う反面、やっぱり「One」コンDVDのように、嵐くんもファンも納得のいかない様なことになっちゃったらどうしよう…とかいうのも頭をよぎり。

でも余計な心配でしたね♪

あ、旦那はやっぱり理解してくれてるわけではありませんでしたわ(爆)
家に帰ってきて、旦那が行った一言がカチンと来てそれでプチバトル。
でも以前に比べたら、大人になりましたよ~!
前は絶叫、号泣、でしたから。

まあ、結論としては、お互いの趣味は到底理解できるものではない。
でも理解してもらえないからといって、やめる気はさらさらない。
ということでした。

でも旦那が最後に言ったのは「でもまあ、ジャニーズなら、嵐でよかったのかな…?」って言葉でした。
「でも…なんでSMAPはだめなの?」とも言ってましたが。
別にだめじゃないよ!(爆)
だけど、私としては嵐くんほど引き寄せられるものを感じなかっただけ。

「…他はだめなの?KinKiとかV6とか、他にも色々あるじゃん!」
って聞いてみたら、
「あ~別にKinKiでもいいかな?でも○○とか○○○-○○○とかはダメ!!」だそうで。
「え~!?○○とかはいいじゃん!」って言ったら、好きなメンバーもいるけど、嫌いなメンバーもいるらしく。
…私は別に嫌いじゃないけどな。
まあ、嵐がダメ!といわれなくてよかったけど、でも自分が好きならたとえ旦那にだめ!といわれようとも感情なんて変えられないよね。

夏コンも、結局は「全部は当たらないんでしょ?」と聞いてくるので「…多分」と答えておきました。
「でも当たったらどうする?」といったら
「…正当な方法でチケットを入手できて、遠征とかじゃないならいいよ」だそうで。

遠征なんてしてみたいけど、出来ないことは私も重々承知。
取りあえず、自分が「行きたい!!」と思うところは申し込む方向にしますわ

ごめんね・・・ 

うたわらの編集、漸く「WISH」が1位を撮った週までこぎつけました。
よし!後4か月分(爆)

昼間、大興奮でメールしまくっていたのですが、夕方、友達から返信。
なんか…大変な状況だったのに、浮かれたメールでごめんね。
それなのに、明るく返信してくれたのがうれしかったです。

…って私がうれしがってちゃだめだよね


あ、下の子の左手の握りはね、やけどのせい。
結局全く問題はないんだけど、やっぱりやけどのあとは残ってます。
実家にいるときに石油ストーブでやっちゃったの。
それまでは用心して私がストーブの前にねっころがってたのにそういう時は近づかないで、離れた瞬間はいはいで近づいて「ジュ」
かなりの期間皮膚科に通いました。
下の子はまだ1歳前、上が3歳と数ヶ月。
下の子を乗せたベビーカーを左手で押して、上の子はまだ自分ではこげない買ってもらったばっかりの補助つき自転車にまたがらせて右手で引っ張って1日おきに通ってました。
まあ、今では笑い話だけどね。

上の子も年長のときにラーメンひっくり返して凄いやけどしたことあって…
しばらくまともに歩けなかったし、痕がくっきりと大きく残ってたから悔やんでも悔やみきれず、子供に「でも大人になったらストッキングはけば目立たないからね」と言い聞かせつつ、自分にも言い聞かせ…でしたわ。
それも今ではよく見ないとわからないくらい目立たなくなったし。

早く、こうやって昔話になるようになるといいね。

心配だとは思うけど、「きっと大丈夫」
早くよくなりますように、心から祈ってます…

楽しみ~♪ 

夏コン決定のニュースが飛び込んできてから、数人の人とメール

自分で勝手に考えてたのは、後半は自分だけ、ないしはお友達と。
で、前半どうしようかな~なんて思ってたんですわ。

まあ、数分後には「前半も行きたい!!」になってたんですけど、ちょっと前から考えていたのは
「親子席が利用できるうちに子供連れてこうかな~」ってこと。

友達がKinKiのコンにお母さんと一緒に一般席に来てる子を見たんだけど、多分あれほとんど見えてなかったよ、っていう話を聞いて。
うちの子、2人とも背が小さいので親子席じゃないと絶対無理だ!!って思ったんです。
でも…正直お金、かかりますよね
2人連れて行くと、当たり前だけど2人分、それなら自分が2回入りたいな~なんて思ったり思わなかったり思ったり(爆)

でもいつもお留守番ばっかりでかわいそうだから、ここは奮発して…!!と思って、まずは上の子に聞いたんです。

私:「ねぇ、嵐のコンサート行きたい?」
子:「…でも見えないんでしょ?」
私:「親子席が取れれば見えるよ、みんな座ってるから」
子:「絶対取れるの?」
私:「それはわからない、取れるかもしれないし、外れて普通の席になるかもしれない」
子:「…じゃあやめる、見えなかったらツマンナイもん。」
私:「え!?行かなくていいの!?」
子:「…ウン、行かない。でももう聞かないで!!行きたくなっちゃうから」

一応下の子にも聞いてみました。
私:「嵐のコンサート、行きたい?」
子:「行かない、だってうるさいんでしょ?」

終了…

まぁ、お金かからなくてすむからうれしいけどさ

下の子との会話を聞いてた上の子が、苦笑いしてたので、
「それじゃあ、高校生になったら行こうね!」と一応声をかけてあげたら
「高校生だったら自分で行くよ!!」

あ…そう。

でもその後がびっくり発言!!

「あ、でも高校行かないかもよ?」



「高校行かないからって遊ばせないからね!!働いてもらうよ

って言ったら

「小、中、大、高だっけ?」

は?

…まだまだそういう次元の子でした

順番をちゃんと教えたら

「あ、それなら高校は行くわ」

高校くらいは行ってくれ!!



話がだいぶずれましたが

去年は舞台にしろ、コンにしろ、一人でばっかりだったんです。
あ、コンは入場まで一緒にいた子はいたけど入ってからは別。
でも今回は、一緒に♪っていうのができそうで

コンも楽しみだけど、それも凄く楽しみ♪

それにはまず、チケットだよね…
(結局はそこに話が戻るけど…

とりあえずはクリアー♪かな? 

少し落ち着いてきたところで
(あくまでも少し、完全に落ち着くことなんでできるわけないから)
仕事中の旦那にメール。

だって…顔合わせて報告して、余計なこといわれたくないもん♪

「夏コンの詳細が出ました。
取りあえずいけるところはみんな申し込みたいのですが…(^^;)」

どういう反応が返ってくるか!?と思ってたんだけど、返信はあっさり

「いいよー」

う~む、この一言がどれだけ重いものか、彼はわかってるんだろうか?

でもとりあえずは証拠として残しておくわ(爆)

ふふふ、後は申し込んで当たるだけ~♪
(でもこれが一番肝心!!)


*追記(私信)*
横アリ遠征のつもりの人、いる?
もしいたら相談しましょ♪
Sちゃんとはちょっと話したんだけどね

やった~♪夏コン、夏コン(*^^*) 

お友達のメールで知りました♪
ありがと~


やった~!!待ってましたよ夏コン
じらしすぎだよ~!!

ウン、でも何もかもがこれで帳消し。
一気ににテンション上がりまくり。

横アリか~、ちと遠い。

( ̄□ ̄;)!!!( ̄□ ̄;)!!
潤くんBD横アリじゃん!!

しかもオーラス!!

行きたいよ~!!
行ってみたいよ~!!!

嵐不足? (BlogPet) 

なりんは、ダッシュされたみたい…
でもかなと宝達へかなとごみはダッシュしたいなぁ。
ないしかなが洗濯された!
ないしかなとダッシュしたいです。
ないしかなと宝達までうちを買い物♪
でかなとコンを買い物すればよかった?
で宝達までかなとコンとか洗濯♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なりん」が書きました。

ファイトソング 

エントリーが消えた
ってたいしたこと書いてなかったけどさ。
それでもやっぱり凹むね


1時15分に起きようと思ってたのに、起きたの1時21分くらいでさ
途中からでもいっかな~と思ったけど、やっぱり最初から…と思って追っかけ再生。
でもCM飛ばしていったらファイトソングまでには追いついたよ。

エアー嵐、楽しそうだったね。
新メンバーは雑誌に出ていたらしく…
でも私が拝見したブログさんたちは(旦那の帰りが早かったから、あんまりちゃんと回れなかったんだけど)名前出さないでいてくれたので観るまで誰なのかは知らず…

あの方だったのね(爆)

そして、ファイトソング
なんかね~聞いててウルウルしちゃったよ。
で、やっぱり嵐が歌ってる姿、大好き!!なんて思ったりして。

ウルウルしつつも「夏コン!!夏コン!!」って思ったりもしちゃって(爆)


放送終わってプレミアムゲット!!
今回はほんとにプレミアムだね~♪

ファイトソングの歌詞を改めて見てみて、またウルウル…

やっぱり嵐は最高じゃ~!!

着メロ、ゲットしなきゃね

質問です・・・ 

生まれてウン十ウン年、初めて自分でマスカラというものを塗ってみたのですが…

難しいです

ボテッと付くと、そのままくっついちゃうし、一番焦ったのが、下まつげに塗ったら、肌にまで付いちゃって(爆)

そこで質問なのですが…

付かない方法は?ときいても無理なのはわかってます。
だって、不器用なんだもん!(逆切れ

そうでなくて…

付いちゃった場合、どうしたらいいんでしょうか?
どうやって消したらいいの?
とりあえず今日は無理やりこすって、ごまかしては見たんだけど。
(焦りましたよ~!!だって、今日参観日なのに新年度しょっぱなパンダ顔!?なんて思って

どうか諸先輩方、教えてくださいませ…

続きを読む

BG,演技者 

大阪でも演技者でBGの舞台稽古の様子が放送されたっていうのを見て、夕べ、Petico使いながら,画面から50センチの距離で私も久々見たんです>演技者
(眼鏡はずすとそのくらいまで近づかないと見えないの)

観終わってから、改めてみると「なるほど~」なんて思ったりして。

あ~1回目観終わって、2回目観る前にもう1回見とけばまた違う感じかたしたのかもしれないのに…

まあ、今更仕方ないけど

でも流れる曲が「あ~あのシーンの曲」とか思い出したりして楽しかったです。

でも途中、日本語じゃない曲も流れてましたよね?
オリジナルなのかな~?なんて思って、そういえばアマゾンで見たことあるかも…と思って、アマゾンに飛んでみたら、ちょこっと視聴できるんですね。

聴いてたら旦那が帰って来ちゃったから途中までしか聴けなかったんだけど、なんか、いいな~って。

ちょっと欲しくなっちゃったりもしたんだけど、花男のサントラも買ってないのに、BG先に買うなんてどうよ!!と思ってとりあえず保留。

今月何かとお金つかっちゃってるので
(この前7年間乗ってたママチャリに見切りをつけて自転車も買っちゃったし)
ちょっとは我慢もしなきゃね。

我が家にも… 

おととい、とうとう文明の利器、DSライトなるものがやってきました。

我が家は子供の誕生日にもう一人の子にも何かしら買ってるんですわ、プレゼントというか、おもちゃ。

で、クリスマスの時くらいから娘がずっと「DS欲しい!」って言ってたんだけど、1回分のプレゼントにするには高価すぎるから躊躇してたんです。
でも、どっちにしろ手に入らなかったみたいですけどね(^^;)

で、この前息子の誕生日だったんだけど、2週間くらい前から娘がまた「私DS欲しい!!」って言い出しまして…
息子がまだ何貰うか決めてないうちから、なんであんたが!?って感じもあったんですけど、いつかは買うことになるだろうと思ってはいたので、条件付きで許可しました。

まずは、息子の誕生日(今回)に買ったら、娘の誕生日には何もなし
(2回分にしても高いよ…)
宿題、勉強、(うち、2人とも「チャレンジ○年生」やってるのでそれのことです)ピアノ(2人とも習ってるんです。息子なんて思わずこっちから「…やめれば?」って言っちゃうくらいなのに何故かやめないんですわ…)全部終わったら1時間だけやっていい。

2人とも了解(まぁ当たり前ですね。欲しくて必死だから)はしたものの、モノがないんですね(^^;)
結局誕生日には買うことが出来なかったんだけど、モノが出てきたらそのときに買う、ってことにしたんです。

そしたら先週アマゾンで出てきて…
一人1個とあったので取りあえず息子が欲しがってる色を注文しました。
後はそれぞれのソフトね。

もう一つが来るまでは、2人で一つを使うことにしました。

もう当たり前だけど夢中ですよ。
昨日なんて息子は1時間やったのにしばらくしてから「DSやっていい?」
おやすみなさいして布団に入った筈なのに暫くしてから「明日さ~DS…」って言い出したので思いっきり怒られました。

まぁね…分からなくはないけどさ…

でも良い面も。
うちの子ピアノの練習って土日くらいしかやってなかったんです。
でもゲームやりたいが為に、昨日も練習してたし、今日は息子はサッカー、娘は5時頃の帰宅であんまり時間ないのにちゃんと練習してましたよ(爆)
結局ゲームは30分ずつ位しか出来てなかったけど。
(だって3時間の間に宿題やって、勉強やって、ピアノやって、お風呂入って、ご飯食べて…じゃあね)

さて、でもいつまで続くかな?(笑)
出来れば続けて欲しいけど、毎日の勉強とピアノの練習…

同姓同名・・・ 

さっき旦那が「新しい職場に櫻井翔っていう人がいるんだよね…」なんて言い出すもんで、びっくりして
「ねぇその人の誕生日1月25日!?」なんて聞いちゃいましたよ(爆)

もちろん答えは「…知らない」でしたが(爆)

「よろしくいっといて~!!」って言ったら
「…でも、めちゃくちゃかっこ悪いよ」だって

「え~!?オタク系なの?」っていったら
「ん~どちらかっていったら虐められちゃう感じ?」だって。

う~ん、せっかくかっこいい人と同じ名前なのにね。

…でも皆にいわれるんだろうな~
「同姓同名なのに、全然違うね」
なんてね。



けいとさん、すみません
バトン苦手だっていってたのに…
気が向いたときにでも、お願いします

嵐不足? 

今日は朝からせっせと働くつもりだったの。
予定では9時に銀行と郵便局回って
(まだワルキューレの返金、受け取りに行ってないんだよね
10時に買い物に行って、買い物から帰ってきたら、兄の家に行くつもりだったの
(お米の配給受けに…笑)

でもね…
子供が家を出て「…30分だけ寝よ」と思っちゃったのが間違いだったわ。
起きてみたら9時半!!
しかもまだ顔も洗ってないし洗濯物も干してない!!
洗濯物干そうと思って仕分けしてたら

「…ん?なんか忘れてる!?」
次の瞬間ごみ置き場にダッシュ
今日ごみの日だったのにすっかり忘れてて、うちのほう、早いときは9時半頃収集に来ちゃうんだよね。
で、気が付いたときは、もう10時近くでしょ?
あの大量のごみを金曜日まで持ち越すの~!?と思って。
でもまだ来てなかったからあわてて家に戻ってごみをかき集めて
「間に合うかな…?」なんて焦ってたら、タイミングよく大野くんが

「きっと大丈~夫♪」って歌ってくれて(爆)

そのお陰で間に合ったよ

10時半に買い物に行って、11時過ぎに帰ってきて、とりあえず冷蔵庫にぶち込んで、出かけました。

車の中で何聴こうかな~?と思って持って出たのが、友達から送ってもらったお宝達。
車の中だとじっくり聴けていいんだよね~

でもね…聴いてるうちに運転しながらウルウルしてきちゃって。
なんか一瞬前が見難くなっちゃったよ

歌ってるの聴いてるだけでこんなになっちゃうなんてね。

嵐不足なのかな~?
ニノがいなくて、やっぱり物足りないっていうのもあるんだよね。
しかも、夏コンの案内もいまだに来ないしさ。

夏コン、夏コン、夏コン…

絶対あるよね?潤くん!?

早く、振り込め用紙、送ってきてくれ~!!

ゆったりモード? 

最近のニノ、写真撮ったり、お散歩行ったり、迷子になったり(爆)そして今日はバーベキューでちょっと酔っ払ったり。

スケジュール的にあんまりきつきつじゃないのかな?

でも映画のキャストの皆さんに最近会ってないから、懐かしい感じがしたっていうことは、きっと本心では、それ以上にず~っと会ってない人たちのことは凄く懐かしいというか、きっと凄く会いたいんだろうな~なんて勝手に想像してみたり。

昨日のラジオ、いつもとちょっとテンションが違ったような気がしたのは私だけ?

なんかちょっといつもより、トーンダウンしてたような気がしたんだよね。

向こうで録ったのかな~とも思ったんだけど(結局どっからって言わなかったよね?)お疲れモード?なんて思ったりして…
でもハガキ読み始めたらめちゃくちゃ受けてて、しゃべれなくなるんじゃないかと思うくらい笑ってたからホッとしたけど。

当初の予定では4月の下旬までの撮影っていってたような気がしたんだけど、下旬っていつまでだろうね?

翔くんのBG見られないのかな…?
東京はまず無理だろうな~とは思ってたけど、大阪の千穐楽に間に合えばいいのに…って思ったんだけど、難しいのかな?やっぱり…

Oneコンの資料映像として撮ってあったのを翔くんもらったって言ってたことがあったけど、コンもそうだけど、それ以上にきっと舞台もやっぱり生で観てこそ!!っていうのあるもんね。

翔くんの頑張ってる姿、ニノにも見せてあげたかったな…





あ、なににょんさん、バトンすみません
無理しなくていいですから(回しといて何を今更…)
お時間があるときにでもよろしくお願いします

ウタワラ次回は1ヶ月後… 

ウタワラ、この時期そういえば去年も1ヶ月に1回だったよね?
またシングル発売時期、ハズされるの!?
司会やっててもなかなか歌わせてもらえないよ(ToT)

無事に直りましたわ(^^;) 

朝起きたらPC直ってました。
(自然に直ったわけではなく、旦那が直したんだけどね

でも今日は旦那が休み、そしてさっきまでこれ見よがしに自分の物を片付けてたので、私もいい加減、家の中どうにかしなくては…

友達がくれた、お宝音源の数々をかけながら、とりあえず旦那が子供連れて遊びに行ってる間、しばし働くことにします。

ふふふ、でもやっぱり嵐くんたちが歌う曲は好きだわ~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。