スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確かに青かったもんね・・・ 

我が家では、夕飯時にはテレビを消しています。
(その代わり、旦那がいないときは嵐の曲が流れてるの)
夕飯のときはたまごっちが呼ぼうともやっちゃいけないことになってます。

だから子供の手前、夕飯食べながら、ゲームニッキなんて見ることできません。

出来ないんだけど…

普段は6時すぎると携帯片手に夕飯作ってるんです(爆)
それなのに、今日は見そびれちゃってて、子供からは見えないように夕飯食べながら見てました。

あぶなかったよ~!!

だって食べてるだけなのに、いきなり笑い転げてたら、子供が怪しむでしょ?
ちょっと笑いがこぼれちゃったんだけど、ちょっとごまかして何とかばれずにすみましたわ

ニノが重大発表って言っても一般的な重大発表じゃないんだろうな~とは思ってたんですよ。

案の定、シャンプーの話だったもんね。
でもね、次のトリートメントの話で笑っちゃったんです
まあシャンプーはね、なんとなくはわかるよ、うん。
でもあの頭でトリートメントはどう考えてもいらないでしょ!
トリートメントの効果が見られたら、そっちのほうがびっくりよ!!

もう頭が黒くなってきたんだね…

皆さんに教えてもらったガイドをこの前かなり遅ればせながら見たんです。
最初の感想は「…青い」でしたわ、やっぱり。
頭って青いんだ~!!ってかなり私には衝撃的だったんですよ。
あ、テレビの芸能コーナーで映ってたのは見てたんですけどね。
でも雑誌のほうがくっきりですよね?

それが黒くなってきてるんだ~



ぜひその黒くなった頭、テレビで拝見したいわ
スポンサーサイト

Suicaなくした・・・ 

明日行くにはやっぱりSicaが便利だよな~、と思って今日1日探したのに見つかりません
…我が家の状態想像できますよね
家族全員片付け下手です

この前実家に帰るとき、(私にしては)結構な金額チャージしたのに…

また買えばいっか~と思ったり、
いやでも待てよ、あのカードは買取?もし前のが出てきてもカード返して返金はできるの?なんて思って、調べちゃいましたよ(爆)

預かり金は500円なんですね、しかもカード返すときにはそのお金かえって来るんだ♪
残額を他のカードに移し変えることは出来ないらしいけど、それはまあいいや。

よかったそれなら明日、カードまた買えばいいや(爆)
とりあえず問題ひとつクリアー

…クリアーってことでいいのかな?

やっぱり… 

今日は朝から曇りがちで、昼すぎから小雨が降ったりやんだり。
明日もどうやら雨の様で、降水確率70%。

そして先程夕刊が来たのですが、天気予報をみてみると2日は晴れ、降水確率10%。

今までも怪しげな天気が多かった様な…?
…やっぱり誰かさんは雨男?(笑)

原作到着 

今日アマゾンから、少恩原作とKinKiのアルバムが到着しました。
少恩のほうは「お届けまで1~2週間」って書いてあったから、どう考えても2月はいってからだろうな~と思ってたのに、かなり早かったわ。

まずはKinKiのアルバムをチェック。
人にあげるもんだからね、初回と通常間違えてた!なんていったらシャレにならない(爆)

で、少恩原作。
「うわ~写真と一緒♪」って思っちゃった。
裏表紙のところ(なんていうんだ?挟み込んでるところ)に和憲くんのプロフィールが載ってて。
ニノの1つ上なんだね。相葉ちゃんと同い年。
ご両親は、ニノが演じてるの観ながら、きっと和憲くんのことも重ねて観てたんだろうな~なんて、また思っちゃった。

で、ふと、パラパラ…っと中を見そうになっちゃったんだけど。

いかん、いかん!!

嵐くんのDVDやCDが入ってるサイドボードの中に、大事にしまっておきました。

ドラマを観た後に、ゆっくり見させてもらいます(*^^*)

チケット運、当選運が欲しいよ~!! 

今朝はウォーキングにいったんだけど、帰りにミュージカル隊長の振込みしてきました。
ホントは潤くんのも一緒にするつもりだったんだけど、振込用紙書いてなかったのよ…だからとりあえず今日は翔くんのだけ

翔くんのは、1口。
一応第3希望まで書きましたが、第4希望は「返金」
「いつでもいい」って書ければどこか入れるのかもしれないけど、平日のソワレは無理だしね…
マチネだって友達頼りなのに。

振り込み終わった後の通帳見ると…ホント、潤くん舞台の振込み分しか残ってないわ
振り込み終わって数千円、残るか?
もしかしたら数百円かもしれないわ


そして、午後、ポストに市報が入ってました。
ずっとチェックしてて、載るの待っていたものが載っていました。

市民プールで、夏休みと春休みに25m泳げない低学年の子のための学童水泳教室があるんです。
上の子の時には何にも考えずに申し込んで、1発で当たったんだけど、
あとから友達に「知ってて申し込んだ?」って言われて…

「何?何にも知らないけど…」って言ったら「これに当たると通年の水泳教室に入れるんだよ」って。
週1で、その市民プールでやってる水泳教室にはいれるんです。

まあ、正直、進級テストは4ヶ月に1回しかないし、上達は普通のスイミングに行ったほうが絶対早い。
でもね…それでも私は出来るならここに入れたいんですよ、下の子も。

だって…指導料という名の月謝が4ヶ月で8800円ですよ!!
1ヶ月2200円で教えてくれるところなんて今時ないですよね…

旦那はどう思ってるのかは知らないけど、私は泳げなきゃかわいそうだけど、選手にするつもりは全くないので、このレベルで十分なんです。
上の子も楽しんで行ってるみたいだし・・・

で、話はそれましたが(爆)それの募集の記事が載ってたんですよ。
春休み分の…

見たときに「うわ、この時期に!!」って正直思いました。
夏休みのときの申し込みも嵐の何かと時期同じくらいだったんだよな~。
夏コンだったかな?
ちょうどKinKiファンの友達も番協申し込んでた時期だったんだけど、私は自分が思ってた日にちのチケット取れて(しかもアリーナ)その子は番協はずれたんです。

でもプールはその友達の子は当たって、うちは外れ…
その子は「プールくらいは当たってもらわないと…」なんていってたんだけど(結構倍率高いんですよ)まあ確かにな…なんて思ってたんだよな。
その頃、理由なきもエデンも先行でチケット取れて、ニノのは当日券でも入れて…
でもそれで子供が外れるのはかわいそうだな~なんて思ってたんだけど…

で、今回また舞台の申し込みと重なって。しかも舞台2つもあるのに!!

ミュージカルも舞台もプールもどれも当たる気しないよ~!!

すがりすぎ? 

さっき夕飯の買い物に行ってきました。

このテンションダウンした状態を、嵐くんに何とかして欲しくて。

…って、強引すぎ?

20060130143118.jpg


・・・ 

KAT-TUNがデビュー決まったそうですね。
おめでとうございます。

でもJ Storm内に新レーベルを立ち上げるっていう意味がよくわからず…(^^;)

J Stormとは全く別物ってこと?

ごめんなさい
私には正直デビューはどうでもいいんです。


ただ、それによって嵐が何らかの影響を与えられるのだとしたら、それはかなり嫌。

っていうか、歌笑内でのKAT-TUNへの力の入れ方、さらに強くなるよね?

正直今まで以上に「…なんで潤くん?」って思っちゃうと思う。
ぶっちゃけ3月で終わり、とか、または潤くん降りてくれてもいいんだけど…

ははは…ぶっちゃけすぎ?

確かにミンテレ、歌笑に出たことで潤くんの幅は広がったかもしれないけど。
…もういいよ。
もうたくさん学んだもん。

はぁ~やっぱりファン失格?

今日は楽しかったとかいってたくせにね

10年たつと・・・ 

今日は、勤めてたときの同期と直属の上司(次長)だった人と、食事をしてきました。
…お昼でしたけどね。

女の子の同期が6人いるんだけど一人は子供が熱出してってこられなくて、5人と次長、あとはそれぞれの子供でした。

次長は私たちが2年目のときに転勤になっちゃったので、それほど一緒には仕事してなかったんですけど、何かあると課の女の子を守ってくれるタイプの人で、同期の子とはその後も結構連絡とっていたみたいです。
(私はちょっと苦手であんまりしゃべれなかったんですけどね

すごいヘビースモーカーだったのに、一緒にいた3時間、1本もタバコを吸わず、他の子はビール飲んでたりもしてたのに、アルコールも1滴ものまず…
会計が終わって、他の子がトイレいってるときに時計の話になったんだけど、腕時計は左腕に麻痺があってだめなんだ…なんて話しをしてました。
そういえば、体壊して早期退社したような話を以前同期の子から聞きました。

同期の子達とは、夏に会ってたから半年振りかな?
でも夏に会う前は相当集まってなかったんだけど、すぐに働いてた頃に戻るんですよね。
職種が結構シビアーなモノだったんですよ。
で、他の支店なんかは同期や同僚を蹴落とすような感じがあったりしたらしいけど、うちの支店はそういうの全然なくて、その中でも私たちの同期はかなり仲のいいほうでした。
嵐くんじゃないけど、それぞれの誕生日にプレゼントあげたりね。

夏にもこのことはエントリーしたかもしれないけど、私が同期の中で4番目に支店を去ってから10年以上たちます。
10年ってやっぱり長いよね。
その間、離婚して再婚した子、別居中に他の人の子供が出来てシングルマザーやってる子、離婚しようと思って調停まで持っていったけど結局離婚しなかった子、夫婦関係は全くなく子供とお金のために離婚しない子…
6人しかいないのに、結構みんな波乱万丈ですよね(笑)

前に同期の子に言われたことあります
「かなちゃん(ホントは本名でだけどね)が同期の中で一番幸せだよね…」って。
確かに傍から見るとそうかもね。
でもやっぱり10年以上夫婦やってると、それなりに色々あったし、自分の中で葛藤もあったり、頭の中でいろんなシュミレーションもしたことあった。
ただ、それを実際に口に出しちゃうともうそこで終わっちゃうから出さなかっただけ。
まあ天秤にかけたら、出さないことを選んだってことにもなるだろうけどね。

以前は同期に会うと、ちょっとへこんで帰ってくること結構あったんです。
女の人なんて、結婚した男の人で生活なんて変わるじゃない?
まあいやらしい話、お金ってことね。
自分が働いてたときは同じくらいの給料だったのに、結婚したらだんなの給料の差は見た目で出るんですよ。
持ってるものだったり、着てる物、子供がいれば子供が着てる物…
そういうの目にして、引け目感じてへこんでくること、結構あったんだけど…

去年の夏に会ったときと、今日はなんかそういうのなかった。
今日は私は子供連れてったんだけど、上の子なんてもろユ○クロの服、下の子なんて、気がついてみたらズボンの膝、ちっちゃい穴開いてたし…
今日は子供つれてきてる子は少なかったんだけど、それでも来てた子はうちの子よりいいもの着てた。
でも、気にならなかったの。
(まあ、自分だけはこの前買ったもの着てったってこともあったのかもしれないけど

家に帰って何でだろう…?って思ったんだけど、
きっとそれは精神的に今すごく充実してるからかな~?って。
だって、今すごく楽しいもん。
一人の子が「もうこの年じゃ、遊びたいとも思わないし…」って言うから
「え!?私は遊びたいよ!!」っていってやったわ。
子育てだけ、子供が生きがいって人はそうなのかな?
でも私は、それ以外ですごく楽しくて、幸せなことがあるから。

嵐が好きでよかった。

楽しかった♪ 

今日の歌笑楽しかった~♪
もうね、最初の潤くんのビジュからして…

歌笑が楽しいなんて思ったことあったっけな~?
…もしかしたら初めて?

いや~鳩が出てきそうでも私にはセクシーでしたよ
ホントか?(爆)

タッキー&翼、かっこいいわ~
私はね…翼くんの方が好き
(誰も聞いてないか

最後にいつの間にか混じってる潤くんが、かわいいよね~♪
ああいうところ、やっぱりお兄さんにかわいがられる末っ子って感じ?

迷いながら入っていくとこ、かわいいじゃ~ん!!

あなたは誰がなんと言おうと、私にとっては一番のジャニーズです

ぜひぜひ歌って踊って~!!
出来るなら、5人で!!
続きを読む

チケット戦略 

まごまごを見ていて、最初のCMが終わったあと友達から「CM後でもう1回見せて~!!」とメールが来ました。

2時半ごろやってきてCM動画で撮ってましたよ(爆)
携帯ってそういう使い方もあるのね…って目から鱗でした。
彼女の家はHDDはないんです。
だから録画は全部ビデオなんだけど、CMキャッチしても結局その前後が長すぎてみないから…って。
HDD便利なのにな~とは思うけど、よそ様の家庭にまで首突っ込むわけ行かないからね

で、まあ当たり前のようにチケットの話になりまして。
一応私としてはこういう風にしたいんだけど…っていったら「どうでもいいよ、お好きにどうぞ」と神のようなお言葉をいただきまして…

もうホント彼女には感謝カンゲキ雨嵐!!ですよ
彼女がいなかったら私の嵐生活成り立ちませんから。

あとはお金ですよね
自分の口座見たら、ぎりぎりでしたわ、今回の振り込み金額。
一応月々小遣いを数千円(ははは、中学生のようだわ)確保しています。
まあ、私の嵐貯金のようなものですね。
翔くん・潤くん舞台の振込みが終わったら、ホントもうすっからかんになります。
でも、しばらくしたらまたどっと増えるかな?(返金で
お願いだから、全額返してくるのだけはやめてくれ~!!



ことのはバトン 

☆覇王樹☆~さぼてん~のシトラスさんからいただいていたバトン、暖めすぎてました(爆)

今回のバトン、結構難しいですよね…
でも行ってみま~す!

「ことのはバトン」
Q1:好きな言葉は?
Q2:あなたの口癖は?
Q3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
Q4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
Q5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
Q6:一度、言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことの無い言葉は?
Q7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
Q8:普段の生活において、思った事の何%くらい実際に言葉を出している?
Q9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?
Q10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
Q11:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどちらが多かったと思う?
Q12:現時点で最後に発した言葉は?
Q13:あなたにとって言葉とは?
Q14:次に回す5人



ってことで、レッツラGO~!
続きを読む

原作・・・ 

なんか、いくつエントリーすれば気が済むんだ状態になってますが…
まあ自己満足ブログだからいいでしょうってことで。

舞台を見に行くときは旦那か友達に子供を託すんだけど、今回の山コンビのソロコンも友達に頼むんです。

その友達はKinKiファンなんだけど、この前のKinKiのアルバムは通常盤を買ったっていってたんです。
コン前だから、映像より曲をとる!っていって。

で、最近初回盤の値段がアマゾンでなぜかすごく安くなってましたよね?
だから教えたんですよ、すごい安いよ!!って。
でも、今年は剛くん活動しそうだから、辞めとくって言われて。

ふ~ん、そんなもんか…って思ったんですけどね。
ほら、私は限定品!っていうものに弱いから、とりあえず初回盤は抑えといて…って性格だから。
でもまあ、人それぞれだから…と思ってたんだけど、ここ数日でさらに値段が下がって、1000円切ってたんですよ。
まあ、定価で買った人からすると「なんじゃこりゃ!!」って値段ですよね。

で、話は戻るんだけど(爆)いつも子供引き取るときにちょっとしたお菓子(まあコー○ーコーナーでシュークリーム程度だけど…)をもって行くんだけど、今回は夕飯のお世話にもなるし…ってことで、アルバムどうかな~と思って。
でも、アルバムだけだと、送料かかるので(そう、ケチなんです、余計なものは払いたくない!!)いつかは読みたいな~と思ってた「少恩」の原作も一緒に注文しようとしました。

そしたら…
少恩、売り切れ!!
すごいね~!!これ、ドラマ効果だよね!?

昼間に彼女にメールして聞こうかと思ったんだけど、少恩ないんじゃだめじゃん!!ってことで、自分で勝手に保留に…

さっきもう一度確認したら、日数はかかりそうなんだけど、注文は出来る状態だったから、彼女にメールして、「それじゃあ、夕飯代わりに…」って返事だったので、無事注文しました

手元に来ても、ドラマ見てから読むつもりだけどね。
久しく本なんて読んでないから楽しみだな~♪

あ、そういえば、潤くん舞台の原作っていうのもあるそうですね。
でもアマゾンでは取り扱いしてないって…
絶版ってことなのかな?
調べてみたら、地元の図書館にはあるみたいで。
しかも5冊あって(1箇所に5冊じゃなくて、地域にばらばらにあるみたいだけど)5冊とも利用可になってるよ…
誰も借りてないってことだよね!?

でも、読める環境ではあるってことね
舞台観た後に借りてよも~っと

…って、その前にチケット取れるのか!?




びっくりしたな~もう 

トピックスでウェイトコントロールしてたのは知ってたけどさ…

48㎏。

っていわれてびっくりですよ!!

そんなにやせてるの!?
私なんて最近肥えて肥えて、とうとうサプリメント飲むようになったというのに…
なんて、本気で落ち込みましたよ。

最後まで見てみたら、「な~んだ」ってほっとしちゃったけど(爆)

でも、普段でも52、3キロしかないってことか…

はぁ~やっぱり痩せ過ぎだよ、ニノ…
っていうか、嵐くんみんなそうだよね。

私も昔は体形気にする必要ないくらいだったのにな~。
嫌だね、年取ると…

ははは、でもやっぱり和子ママ、最高!!
お母さんでも50kgきれちゃうんだから
ってかわいいね~♪

息子はかなり厳しく突っ込んでるけどね(爆)

ニノ~。
ニノのお母さんの年で、そのくらいなら、万々歳だと思うけどな~。

…私もニノ見習って、あと4.5キロ落としたい…
せめて…3キロ…

無理だろうな~、この自分に甘い性格じゃ…

すごいぞ!大竹ママ 

金スマ見ました。
いつもは見てないんだけど、大竹ママのことやるっていうから、どんなもんかと思って。

もうね、オープニングから泣いてました、私…

最初のご主人って癌だったんだね。
ご主人癌で亡くしてて、それで今度は息子を癌で亡くす役をやってるんだ…って思っちゃったら、それだけで。

やっぱりあの人、只者じゃないね。
だって、自分ひとりで旦那が癌だってことなんて抱え込めないよ。
しかも抗がん剤使ってるのに、子供産むなんて…すごいことだよ。

魔性の女か~。
一時そういうイメージが正直あったよね。
今は全然ないけど(爆)

この人の人生1時間で語れるの?と思ったけど、やっぱり来週もあるんだね。
来週の予告見て、また泣いてるし、私…

予告の最後に「明日」歌ってました
(…曲名忘れちゃってて、調べちゃったよ
やっぱり大竹ママにとっても「優しい時間」は特別なのかな~?なんて勝手に思ってうれしくなっちゃった。

よく見てみたら・・・ 

我が家にも黄色い封筒やってきましたよ~♪
会報は道明寺潤のところだけ読んで、後はまだちゃんと見てないの。
子供が寝たらゆっくりみよ~っと

で、まあ肝心なミュージカル&舞台の件ですが…

潤くん舞台の一般発売は3/19らしいからまだいいとして、翔くんのほうは2/18ですよね?

それなのに、翔くん舞台のFC枠の当落発表の予定が17日ってさ~
…どういうこと?

前々からやるのは決まってたんだからもっと余裕もって振込みさせてほしいよ。
だってこれじゃあ先行発売のほう、電話掛けられないじゃん!!

FC枠で当たる気しないから、余計だよ…

やっぱりリストバンド♪ 

買い物してる最中に「ARASHI ARASHI~♪」と着メロがなりました
もちろんその場で携帯取り出し、ひとりでにやけちゃいましたよ

今日のは最初の1行で誰かわかりましたね
…他に「おいら」なんていう人いないしね

わたしはまだ「THE SHOW」も行ってないから、まだまだ先の気がしてたけど、仙台の人は今週末翔くん、大野くんと連続だもんね。

コングッズ観たときに思ったんだよね~。
「翔くんのタオルの代わり、さとちはもしかしてリストバンド?」って。
見事当たったわ
“3104”って入ってるの?
タオルに比べると、かなりのお手ごろ価格♪
私にとってはありがたいわ


そろそろ振込用紙来る頃ですよね~。
なんか気持ちが落ち着かないわ…

戦いの年 

へ~テレビってリハーサルないものが多いの?
リハの繰り返しなのかと思ってた。
やっぱり知らない世界だわね…

そして、またやられちゃいましたよ。
は~ニノは戦うのか。
戦うのか…

勝算があまりない戦いだけど、戦うんだね。
そっか…

はぁ~

で、私は?

前進できないどころか、最近は後退してる気がするもんな。
結局は自分に甘いってことなんだけどさ…

何とかしなきゃね。

とりあえずは…

翔くんソロライブではじけたら、何か吹っ切れるかな?

…結局は嵐に頼っちゃってます

久々~ 

今、ホントすごく久しぶりに「ALL or NOTHING」みてます。
OneコンDVDが出るって信じきってたから、夏コン終わってからは「ALL~」も「How's~」も誘うも全然観てなかったの。
OneコンDVDが出る前に見ちゃうと、なんか自分の夏の大切な思い出が色あせちゃう気がしたから…

まさかこんなことになるなんて、思ってなかったからね

最近アマゾン覗いてみたら「ALL~」売り切れ状態だったからびっくりしたわ。
改めてみてみたら、生産限定商品だったんだね。
わたしったら、結構運がよかった?
何も考えずに買っちゃってたよ
シングル以外は大体そろえられたしね…

みんな若いよね~♪
潤くんはキャラ変え前?
水こぼして相葉ちゃんに突っ込まれてるしさ…
かわいいよ~!
…でも私はこの頃の潤くんはないけどね


これはコンの部分は少ないけど、見ててやっぱり思うこと。
ジュンスタでJ-STORMの人がいったことではやっぱり納得は出来ない。
コンDVDを出すことが足かせになって、前進できなくなるなんてとてもじゃないけど思えない。
もちろん今回の山コンビのソロコンはすごくうれしい!
だってファンにとっては(チケットが取れれば)こんなに近くで観られることなんて、早々ないもん。
でも、やっぱり5人で嵐だと思う。
ソロもいいけど、それ以上に5人で歌っているところを見たい。
そしてその幸せと、ずっと記録として残して、手元においておきたい。

年賀状、結構余っちゃったし(爆)また少しずつ出してこうかな~


…やっぱり相葉ちゃんのシーン見るの、辛いね…

はぁ~ 

ネットって、便利だけどさ~。
知りたくない情報も急に目に入ってきたりするよね。
そこでやめとけばいいんだけどさ、でも「え?ホント!?」なんて思うと自分もそのままつっこんでっちゃったりさ…

今回がその典型的だよな~。
正直知りたくなかったよ。

あ、ほんとかどうかはわからないけどね。

本人も絶対話さないだろうし。

はぁ~テンションガタ落ちだよ…


ど、どうしよう(^^;) 

今、メール伝言板が来たんですけど翔くんミュージカルと潤くん舞台の締め切りって違うんですね。

これって…どういうこと?

今までって締め切り一緒でしたよね?
会場が違うからなのかな~?
今までのパターンで行くと、両方申し込んでも片方しか当たらなかったっていう話だったから、潤くんのほうだけに絞ろうかと思ってたんだけど…
翔くんのほう申し込んでも…大丈夫なのかな?

う~どうなんでしょう?

できるなら両方FC枠で取りたいのに~!!
はっきり言って貰ったほうがすっきりするのにな…

持つべきものは友~♪ (BlogPet) 

きょうは、かなと自分存在したいです。
実はバレへコンに経験したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なりん」が書きました。

恋愛番長 

睡眠とって体力つけとかなきゃ、子供の風邪がうつりそうなので、ちょっとだけ…

潤くん、アレがニューヘアー?
…違うのかな?(^^;)
でも私、潤くんのは長い髪が好きなんだな~と再認識。
耕二のころがすごく好き。
あ、でもキャルの前はちょっと長すぎだったけどね…

そして、潤くんは「マイナー番長」だけでなく「恋愛番長」でもあったのか~。
…いや、なんとなく想像はついてたけどさ

そしてニノ。
一番最初に目に入ったのが学生帽。
でも髪の毛あった…
まごまごと同じパターン?
帽子姿を見慣らせる?(こんな言葉あるのかな…)って思ったんだけど、ずっとみてたらなんとなく髪の毛に違和感あって…
プレミアム見たらやっぱりかつらだったんだ…
来週さらにその話が聞けるみたいだから楽しみだわ

Happy Birthday Dear SHOW 

24歳の誕生日おめでとう!!
一見なんでもそつなくこなしそうなのに、不器用大臣な翔くんが好きです。
正直一番最初、嵐が何人グループで、誰がいるのか全く把握してなかったんだけど、一番最初に翔くんを知ったとき、あの声に惚れました。
サクラップ、大好きです。
スキー場で聞いた「2人の記念日」リフトに乗りながら、泣きそうになってました。
これからも嵐の良き母でいてください。

Happy Birthday Dear SHOW
続きを読む

どっちがお得? 

今日は(あ、もう昨日か…)週に1度灯油やさんが来る日でした。
先週買ってなかったから、今週は絶対買わなきゃ!!と思ってたのに気付いたら8時半!!
早い時ならもう通り過ぎちゃってるんだけど、灯油缶持って慌てて走って行ったらまだ来てなかったみたいで(^^;)
灯油缶置いて1度戻ったら、例の「粉雪コンコン~♪」が聞こえて来たので出て行きました。
そしたらおじさんが灯油入れながら「すみません(>_<)今週また値段上がったんです(^^;)」

…1580円だって(・ω・;)(;・ω・)

旦那に前「ガスのほうが安いんじゃない?」って言われたんです。
「職場に使ってないガスファンヒーターあるよ」って

どっちがお得なんでしょうね、ガスと灯油。

友達に「スタンドで買えば200円位安いよ」って言われて、買い物に行く時チラッと見たら確かに安かった。

次からスタンドに買いに行こうかな~?なんて思ってたら、今日旦那ガスファンヒーター持って帰って来てるし(^^;)

でもそのファンヒーター、タイマー設定できないの(爆)
タイマーないと、朝がかなりキツいんですが…(ToT)


少恩レポ後編 

少恩レポを読んでいると、おこがましいかもしれないけど和憲くんのご両親の気持ちになってくる。
私は子供が闘病生活送った事もないし、亡くした事もないからホント、気持ち、だけなんだけど…

大竹ママもホント素敵な人だよね。
ほんとのお母さんじゃないけど、ニノの生まれた日のことを自然に思い出しちゃうなんて。
でもそれだけ、大変なことだってことだよね。
子供の頭をそり落とすってことが。

ニノはホント、自分では影の努力をあんまり口にしないけど、ウェイトコントロールしたり、卓球の特訓をしたり、和憲くんになりきるための努力をすごいしたんだね。

そんなニノを、和憲くんのご両親はどういう気持ちで見てたんだろうね。
もちろん辛いことも思い出しちゃうだろうけど、やっぱりうれしいんじゃないかな…

そしてニノの言葉。
きっと、和憲くんの気持ちを代弁してるんだよね。
原作を読んでないのにこんなこというのもなんだけど、親だからって、子供のすべてを全部知って理解してるわけじゃないと思う。
もちろんそうであるのが理想だけど…
ご両親がここまで似ているというニノが演じることによって、ご両親が今まで知らなかった、和憲くんの心情も伝えることができたんじゃないかな…?

3月、楽しみです。


久々更新♪ 

…っていっても1ヶ月ぶりなんですね。
まあ、いつものペースか(笑)

なんだ、健康で幸せな日々が過ごせる様に願ってくれないのか!(爆)

とうとう髪型変えたんだね~♪
ドラマが終わったのになかなか変えないから「映画のクランクイン間近まで変えないのかな?」なんて思ったりもしたんだけど、そういうんじゃなかったんだ(笑)
ニューヘアーを見られるのはいつなんだろう?
歌笑…かな?

ニノの頭よりは早く見られるよね?(爆)
この前のまごまごで、ニノがニット帽かぶってるから「え?」って思ったんだけど、まだ襟足のほうに髪があったからね。
ニット帽で目を慣らしといて、気がついたら髪がなかった!っていうの狙ってるのかな?(^^;)

まあ、それはさておき…(え?)
ジムにホットヨガか~。
友達でヨガやってる子は結構いるんだけどね。
私は未経験です。
体硬いしね(^^;)
あんまり急に色々やっても、私の場合からだがびっくりしちゃいそうなので、しばらくは歩くだけにしときますわ。

考えるより先に動こう!!か~。
そうだね、ハイ、耳が痛いです…



…『喰いタン』次回から見なきゃ

ありがとうございます 

お見舞いのコメント、メールありがとうございました
おかげさまで今日は朝から平熱でした。
それでもなんとなくクセなのか、だるいのか、1日ごろごろして過ごしましたが、昨日に比べると断然食欲もあったので、多分もう大丈夫だと思います。
(咳はまだ結構出るんですけどね)
明日1日様子を見て、大丈夫なようならあさってから学校に行かせます。


昨日旦那が帰ってきたときに子供はリビングに転がって寝てたんです。
で、私の恐怖体験を伝えた後、「○○だけは来シーズンインフルエンザ受けさせようかな~?」って言ったんです。
そしたら「○○と○○(子供)と俺の3人は受けなきゃだめだよ!!」って言うんです。
人ごみに入るから…っていう理由だそうですが、だから家にいる私は必要ないと。
まあ、言ってることはわかるけどさ~「受けなきゃだめ」って言うのはどうよ!!今までやったことないくせに。
しかも「あんたは必要ない!!」みたいな言い方もカチンと来たんですけどね。

「でも3人もしたらいくらかかると思うの?1人2回受けるんだよ!!」
って言ったら「俺は1回でいい」だって
そういう問題じゃないんだよね…それに決めるのはあなたなんでしょうか?
そしたら旦那「そのくらいのお金はあるでしょ?」といったあと、にやりとして「嵐のコンサート1回行かなければできるじゃん!」だって。
1回じゃ子供1人分も出ないじゃないか!
私がむっとしたのがわかったのか「俺が飲みにいくの1回やめればいいのか」っていったんだけど、私はさらにいってやりましたよ。
「それよりスキーに行くの1回やめれば軽く3人分出せるじゃない

ホント、1回行くのにいくらかけてるんだ?
往復の高速代、ガソリン代、リフト代、宿泊代…

…旦那、黙っちゃいました。
人にそんな嫌なこと言うからだよ

怖いよ~!! 

…自分の子に対してその言葉はなんだ!!といわれそうですが、一人で相手してるとかなりビビリます。

だって…
寝てたら咳き込みながら突然泣いて(まあ、これはわかりますけどね、高熱で体もだるいだろうし…)様子見にいったら突然ケタケタ笑い出し、こっちがあっけにとられてると突然立ち上がってすたすたとリビングに歩いていくんですもん。

熱で脳がやられたのかとかなりあせりました

こっちが質問しても答えようとしないので、ぎゅっと抱いてから「名前は?」なんて聞いちゃいましたよ。
そしたら普通に「○○○○」と、しかもフルネームで答えました

まあ、もともと熱に弱い子だったしね。
以前は38.5度越えるともうひやひやものだったんだけど
(上の子は39度超えててもソファでジャンプして喜んでるような子だったんですけどね)
40度近くまで上がっても痙攣起こさないだけ成長したってことでしょうか?

デモね、やっぱり怖い。
嘔吐用に小さい洗面器にビニールかぶせて枕元においておいたんだけど、急に起きたかと思うと「ビニールが小さいの!!」って怒り出してビニール取ろうとするし。
(ビニールは全部にちゃんとかかってます)

インフルエンザの予防接種を受けるなんて、今まで全く考えなかったんだけど
(だって2人が2回ずつ受けたらいくらになるの!?なんて考えると…
来シーズンは、私の寿命のためにも、下の子だけでも受けさせようか?なんてちょっと考えたりして

インフルエンザだった(^^;) 

昨日39.9度というすさまじいところまで体温が上がった子供です。
やはりここまであがるとすごいですね~!!
普通の人には見えないものがすごくよく見えるらしい…

小さい頃熱性痙攣を何回か起こしたことがあるので、(ここ3年くらいはないんだけど)ちょっと一人で寝かせるのは怖くて、夫婦で寝てるダブルベッドに寝かせました。
(夜中の1時半ごろ帰ってきた旦那は子供が寝ている2段ベッドの下の段に…

私もうとうと寝てたんだけど、なんとなく察したのか目を開けたら、子供が急に布団の上に座って、ドアのほうを見て
「すげ~!早え~!怖え~!」
を連発するんです。
もちろん私には何も見えず…
その後も「怖い!ほら、すごく早い!!」っていうのを連呼するので
「それじゃあドア閉めようか?」っていったら
(暖房が全体に行くように全部の部屋のドア、開けてあったんです。狭いマンションのいいところですね…爆)
「うん」っていうので閉めたら、それで安心したのか、しばらくしたら寝てくれましたが…

今朝、病院行ってきました。
インフルエンザのあの鼻に突っ込む検査をした結果
(あれ、かなり痛いですよね…
私も自分がやったことないときは、ぎゃ~ぎゃ~いう子供に「うるさい!!」って怒ってましたが、自分がやったときにはあまりの痛さに涙がにじんできましたよ…
見事にインフルエンザA型でした

うわ~こんな時期に…
上の子にうつらない事を祈るばかりです。
だって…
インフルエンザって完全に熱が下がった次の日も学校やすまなきゃいけないんですってね。
下の子が治ったと思ったときに上にうつられたら、翔くんのソロコンが~!!

まあ、私と下の子が続けてインフルエンザになったときにもうつらなかったような子ですから、大丈夫かな?って気もするんですけどね

それより私ですよ!!
昨日寝ながら下の子が咳をして、かなり唾引っ掛けられたからな~
うつっていませんように!!

持つべきものは友~♪ 

夕べ名古屋と大阪の翔くんソロコンに入った友達とメッセして、スタンディングライブの極意を伝授してもらいました(爆)

いや~やっぱり何事も経験者に聞くのが一番ですね!
自分じゃ絶対思い浮かばないこと、色々教えてもらえました。
(私の考えが貧相すぎるって話もありますが…)
そして、コンの中で、押さえておくべきツボも2つほど教えてもらいました。

「ネタバレいい?」って気使ってもらって…
でもネタバレのうちに入らないくらいのことかな?

あ、いや実は某所で、ソロコンの写真だったり、1発目の曲だったりを目にしちゃってたんでね…
そういうのに比べれば、まあどってことないネタバレでした。
それでももし潤くんのときだったらもしかしたら「何も聞きたくない!!」だったかもしれないけど…

で、なんだかんだで結局1時半までメッセしてました
つき合わせちゃってごめんね
(だからここの存在知らないって!

でも昨日の夕方から下の子が微熱気味~。
きょうは完全に熱出してます
機嫌はいいんでまだましですけどね。

自分の体調整えとくだけじゃだめなんだ!!と気がつきました。
だって風邪引いて熱出してる子供、友達に頼めないもんね
ましてやインフルエンザになんてかかったら目もつけられない

あと10日で完治させ、上の子にうつさせないようにしなきゃ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。