 


ゲームニッキ その43 

・・・ふふふ。
ニノ、「リーダー」が英語って自分で気がついた?
それともファンサイト見て気がついた?

でもやっぱり嵐の中では「リーダー」は英語じゃないんだろうね。
ニノ、相葉ちゃん・・・なんて呼ぶのと同じで「リーダー」って呼んでるんだろうね。

しかし、ゲーム中ニノがずっと「リーダー」って呼んでたってことは、きっと他の人も呼んでたんだろうね。
英語禁止なのに「リーダー」って…

それともやっぱり《利意打阿》なのかな(笑)

七之助くんが… 

皆さんももうご存知だとは思いますが…
七之助くんの事。
昨日の夜、知りまして…びっくりしました。
金曜日にナイナイサイズをチラ見していた翌日の事だったので、なおさらびっくりしてしまいました。

そしてわたしも皆さんと一緒で、まず最初に頭に浮かんだ事は潤くんのことでした。
そのことを知ったとき、潤くんはどんなにびっくりしただろう。
そしてどんなに心を痛めているだろう…
もう中村家と連絡とっているのかな?
それともお家に駆けつけているのかな…?等々

それこそ、子供の頃から舞台に立ち、役者として、仕事人としてのキャリアは長いけど、
お酒を飲んで、飲まれてしまうところはやはりまだ若いってことなのかな…?
なんてふと思いました。
冷たい言い方に聞えるかもしれないけど…

朝、勘九郎さんの記者会見見ました。
痛々しかったですね…
でも凄く好感の持てる会見だったと思います。(って言い方変かもしれないけど)
20歳過ぎていてもやっぱり子供の責任は親がとるものなんだな~なんて思いながら見ていました。
(一応私も親なモノで・・・)

しばらくしてから、勘九郎さんの襲名を祝う会についてもやっていて。
そしたら潤くんも招待されていたんですね。
姿がちらりと映りました。
で、新聞によると、七之助くん、そのパーティーの後に友人らと飲食して帰宅する途中だったということなので、
もしかしたら、直前まで潤くんと一緒にいたのかな~なんて(あくまでも私の想像に過ぎないのですが…)
そうだとしたら、余計潤くん辛いかな~なんて。

してしまったことはもう消せないけれど…
でも、してしまったことを反省し、これまで以上にお仕事を頑張って、汚名挽回することは充分できると思います。
まだまだ若いんだもの…これからなんだもの!
潤くんと一緒に七之助くんのこれから、見守ってあげたい…なんて思いました。
続きを読む

勘違い 

この前の「優しい時間」で、パパと余さんが飲んでる時に、拓ちゃんと北時計で再会したときの事を思い出してるシーンがあったじゃないですか?
私、あそこ思いっきり勘違いしてました
あそこは回想してるんじゃなくて、想像してるのかと思ったんですよ。
回想と想像じゃ全然違うじゃない!!
ってことでもう一度見直しました。

…余計、切なくなっちゃった…

ゲームニッキ その42 

鼻さんは帰国してくれたんだね♪
でも帰国が昨日ってハッキリ判るの凄いな~
私は大抵「あら、いつの間にか…」って感じだからな~
でも鼻さんがうるさくて寝られないっていうのも凄いわ…

そして…相葉ちゃんの花粉症を心配するニノ。
愛だわさ~

リーダーが食べたものはやっぱりクリームシチューだったのね。

ニノの「なんか今急に思いだしたんで。」というフレーズで、
大野くんが「ニノがハンバーグサイズなんていうから思い出したんだよ!」って言ってたのを思い出したのは私だけ…?

ゲームニッキ その41 

5人集まると、ファンも嵐くんたちも楽しくなる。いいね~そういうグループ{ハート}逆回転のネタを考えてるってことは、近々またあのオバカな様子を見られるってことかしら?ゲームをするにもリーダーがいるのね。でも「英語禁止ゲーム」のリーダーが相葉ちゃんってところがなんとも、らしい、じゃない?翔ぴん(ニノ風に)が、こういうゲームに弱い…ってなんとなく分かる。っていうか、普段から横文字が多そうじゃない?しかし、主食が茶碗蒸しとは…ニノじゃなくても、潤くんファンの私でも、おどろキングだわ{ひらめき}しかし、突込みどころは…やっぱり「リーダーは英語ではないのか?」翔ぴんが引っかかる前に、誰か「リーダー」って呼んでるし、そのあとも(多分)ニノが「リーダー」って呼んでるよね(笑)これ書く前に他の方のブログ見てたんだけど、みんな指摘してた(笑)そしてこれまた皆さん一致している意見。「そんなオバカな嵐くんたちが大好き{ラブラブ}」

ゲームニッキ その40 

どうでしたか?3話は?と聞かれたら、「良かったよ~!」って言うに決まってるじゃない!パパに逢えた処は色んな思いがあったって事でやっぱり良かったのね。師匠はやっぱりパワー全開だったよね。うん(笑)先生もとい聰ちゃん的にも3話は良かったのね。視聴者的にはそりゃ最高ですよ♪いいともの賞金でみんなは焼肉食べたのに、ニノは食べられなかったのね(笑)パパと拓ちゃんで勝ち取ったといっても過言ではないのにね~>賞金最後に…二宮くん家最高!お母さん、いいな~。あの拓郎を演じている人の家族がこんな人達だなんて、誰が思うでしょう!!(みんな知ってるか…)「ただい…マイケル。」知らなかった人間、ここにいます…{汗}和子ママより若いはずなのに…(ToT)

アラワザ 公約発表 

まず最初が大野くんの漢字検定。
公約中間発表のとき、8級があまりにも簡単すぎるという事で、ランクを大幅にアップしたら難しい漢字が多くて・・・
という事でしたが、精一杯やってきます!という言葉を残して、漢字検定試験会場へ向かいました。
スタジオにカメラが切り替わり
きたろう:何級を結局受けたの?
大野  :7級…
ニノ  :え?大幅アップという割には1級だけ…?

メンバーも「海」という字を書いてみて、大野くんに判定してもらいます。
大野  :きたろうさんと相葉ちゃんは、はねなきゃいけないところがはねてない
他メン :そんな細かいところまで見るんだ~ 
櫻井  :大野くん、凄い逃げ道作ったねえ

そして結果発表。
きたろうさんが封筒の封を切って結果発表します。
結果は…
「合格おめでとうございます」の文字が。
大野くん、きたろうさんに抱きついてほんとに喜んでいます。
メンバーも笑顔で祝福。
大野くん合格通知と合格証書をカメラに向けて
「お母ちゃんやったよ~っ」
「いままでの取り戻したよ。これでプロフィールとかにも書ける」

続いてはひとつの作品を作るというニノ。
ニノ  :自分でも結構いけてると思う

これの合否はみんなで決めることに。
かなり離れたところから作品を見せようとするニノ。
きたろう:何でそこから見せるんだよ?
ニノ  :そこから見てくださいよ、楽しみ方があるから
黒い布を取ると、建物の絵が。
大野  :ちゃんと描いてる…
松本  :ねえ、それどうやって描いたの?
ニノ  :ごめんなさい、いま聞えなかった
といいながら耳に手をあて、もう1度潤くんに言わせようとする。
松本  :なんか…
ニノ  :どうやって描いたのかっていうことですよね?
     では皆さん、近くで見ていただきましょう 
といって、絵をみんなの方に寄せてきます。
みんな :お~!!
     立体的だ!
ニノ  :貼り絵。
皆が絵に近寄っていきます。
木の部分は、本物の木を使っています。
で、元の絵はこちらといって富良野(森の時計の外観)を見せます。
で、絵の説明をしているときに右下に作っている様子が映るのですが、そこでニノの眼鏡顔?が映ります。
雪の部分は和紙で作っているそうです。
きたろう:なんで貼り絵にしようと思ったの?
ニノ  :なんか、その方が苦労してる感でるかなあって…。
みんなから笑いが出ますが、会議の結果、満場一致で公約成立。

翔くんの体重を4キロ落として55キロに落とすという公約。
公約発表当日からジムに通ったといい、公約に向けてこんなに頑張っています的なVTRが流れます(BGMはロッキーのテーマ)
最後にはTシャツを破りちぎるパフォーマンスも。(ニノからは「いらないイメージカット」といわれてます…)
スタジオにカメラが戻り、バスローブ(ガウン?)姿の翔くんが体重計の前にいます。
きたろう:何キロだったらいいの?55キロはいいの?
みんなでどうするか話し合って、55ジャストはクリアーという話でまとめようとすると
櫻井  :みんな必死すぎじゃねえ?
55.0以下で公約クリアーという事になりました。
体重が表示される部分には目隠しがしてあります。
バスローブを脱いで、Tシャツ、タンパン姿で体重計に乗ります。
目隠しを剥がそうとするきたろうさん。
松本  :これ一瞬で決まっちゃうね。
結果は…
60.2キロ!!
一瞬の沈黙の後、爆笑が起こります。
櫻井  :まあまあ、まあまあ、マイクが重いんだよ
といってマイクを外します。
きたろう:100グラムもないと思うよ(笑)
はずして乗った結果は…
59.9キロ
松本  :ちょっと軽くなった…
ニノ  :あれれ、これバツゲーム?
きたろう:どういう公約だったっけ?もう一度ちゃんと聞かせてくれよ。
櫻井  :毎日ジムに行けっていう…。
当然「櫻井は公約不成立!」

続いてきたろうさんの嵐の曲2曲マスターするという公約。
きたろう:昔は音符に文字ひとつだったのに、嵐の曲は音符に2つか3つ入ってるでしょ、文字が。
ニノ  :そういう古い研究の仕方してる(笑)
今回は最新式採点機能つきカラオケマシーンで判定します。
リーダーパターンで、点数で合否を決めます。
きたろう:50点でクリアー
松本  :それは無理だよ。簡単だもん(…冷たい人(笑))
櫻井  :70点以上でちゃんと歌えているということになるそうです
ということで、70点でクリアーということに。
きたろう:これは結果だけなの?努力とかは加味しないの?
とかなり必死なきたろうさんに
松本  :でも結果が全てじゃないですか
と冷たく言い放つ潤くん
きたろう:何だその冷たい言い方は…
と半切れ状態のきたろうさん(仕方ないよ、潤くんだもん)

まずは「言葉よりも大切なもの」
かなり必死で歌っている後ろで、嵐くんたち大爆笑
きたろう:昨日歌えたって歌えないんだよ、オンチは。昨日はものすごいうまかったんだよ!
ニノ  :関係ない、今日だもんだって。(末っ子コンビ、冷たいな~笑)
松本  :何点だと思います?
きたろう:68点、今失敗したもん。
結果は…75点!!
「やった~!!」と大喜びのきたろうさん
相葉ちゃんと大野くん、きたろうさんの肩を叩いて祝福しています。
きたろう:もういいや、もういい
相葉  :でも家でも練習したんですか?
きたろう:もう女房に怒られたよ、うるさいって『あんたのは歌じゃない!』って
「OKじゃない?」という言葉に
きたろう:皆がOKならね、次のは全然大丈夫だから
「それじゃあやってよ」といわれ、結局歌うことに。
2曲目は「Dear My Friend」
歌っているバックで、「いいよ、マジ得意じゃんこれ。」
終わってからも「これいいよ、きたろうさん」と大絶賛の翔くん。
(でも勿論音程ははずれているところ、多々あり)
結果は…80点!
きたろうさん、公約成立
 
続いては相葉ちゃんの毎日日記を書きますという公約。
ニノ  :毎日書いたんですか?
相葉  :はい、毎日書きました。
と言い切る相葉ちゃん
ニノ  :じゃあいいんじゃないですか?見なくて…
相葉  :それじゃあ、公約成立といっていただいていいですか?
ニノ  :イヤイヤ、成立とかじゃなくていいんじゃないかと…
みんなでひと月分ずつに貼られている日記を見ていきます
櫻井  :すいませんちょっといいですか?
     オリコンです、1位狙え。 
     1位嵐、SUNRISE日本(でも相葉ちゃんの日記はサイライズ日本とかいてあります)
     2位世界にひとつだけ…って曲、ないですよ。大空と大地の中で・嵐ってこれない、これ松山千春さんですよね?
相葉  :はい、それ大好きなんで…

『9/27の日記
技あり こんなこうやくなんでしたんだろうね』

相葉  :まあまあまあ、毎日書いてあるか、書いてないかで判断してください
10月分を見せる相葉ちゃん
櫻井  :ちょっと待ってください、この勝手に設けたスペシャルウィークはなんでしょうか?
スペシャルウィークとだけかかれたページがずらっと並びます。
そして11月…
次はミラクルウィークが設けられています。
櫻井  :スペシャルウィークのもう1個上はミラクルウィークになるんですか?
相葉  :えっと、ここでちょっとミラクルウィークにはいりまして…
「これは書いてないな~」とメンバーからブーイング
相葉  :俺、絵とかすごい下手なのに頑張ったんですからね。
きたろう:振り返ってるのが少ないよね。今日の1日の反省とか
相葉  :え?そういうのがほしかったの?
ニノ  :自分でいったんだよ!

協議の結果、満場一致で「相葉くんは、公約不成立」
相葉  :また…冗談がきついですよ。
きたろう:これ誰が見てもダメだよ。毎日やってる努力が見えないもん
相葉  :どこがダメですか?ちなみに… 
ニノ  :じゃあ自分はどこだと思いますか?ダメなところ…。
相葉  :ダメなところはないと思ってますよ


最後は潤くんのハリウッド俳優を100人覚える公約。
きたろう:いや~大変な公約したね~
松本  :ホント大変ですよ
櫻井  :情報量としては相葉ちゃんの日記の3倍ぐらいあるわけでしょ?
松本  :ありますね。正直ありますよ。
     全問正解じゃなくちゃダメなの?
きたろう:それはみんなで決めますよ。

そして100人暗記斬りスタート
50人までクリアー
きたろう:ちょっと待って、いま半分。
嵐くん :すげ~!!
きたろう:全部だよ!これだったらお前、100まで!!それでは後半期待しちゃいますよ。
答えつづける潤くんの後ろで、「スゲ~」といわんばかりの顔で見守る嵐くんたち。

90までクリアー。残り10人。
残り10人とわかり、気合を入れて笑顔で答える潤くん
最後の1人で答えがなかなかでてこない潤くん
白黒の100人目の写真を見て
櫻井  :美輪さんじゃねえ?(マレーネ・ディトリッヒという人でした)

100人全員クリアーで公約成立

きたろう:凄いな~松本。達成感あるだろう
松本  :すっごいある(笑顔)
きたろう:この喜びだよ!

きたろう:では達成できなかった人手をあげて
翔くんと相葉ちゃん挙手。

バツゲームは…
「スタッフが危険だから『やめよう!』と言った新鮮組に挑戦!!」だそうです。

優しい時間  初雪 

…いま見終わりました。ニノの言うとおり、きましたよ~!「まじやべぇー」ではなく「いいわ、今回!」ですね、私は(笑)今更ながら、寺尾パパ、凄いですね!森の時計にいるときと、大竹ママを亡くして拓郎と今後を話し合っているときの顔、全然違うもん。穏やかな顔と、厳しい怒りに満ちたような顔。俳優さんなら当たり前なのかもしれないけど、…さすがです。我らがにのみいじゃなかった、拓郎もよかった♪あずちゃんになにげなくを装いながら、パパの様子を聞き出そうとして、そのくせ眼が泳いじゃってて・・やっぱり凄いよ!拓ちゃん。そして、師匠たちとジンギスカンをしているときの拓郎の表情、凄くいい{ハート}びっくりしたときの目のクリクリ感、師匠とニノ、似てましたね(笑)先週のヤンキー拓はちょっと…だったけど、茶髪拓、結構好きです。・・・ていうか、茶髪ニノが好きってことか(爆)年末ごろ撮ったのかな~あのシーンそれでカウコン茶髪だったのか~ママにコーヒー出すときは、分かってなのか分からずなのか、ちゃんと拓郎作のカップで出してくれるんだね。そして、ママと話をしているときのパパの顔、ほんとに穏やかで幸せそう……そしてあのシーンあずちゃんの出現で、いままで遠い存在だったパパが急に近くに感じ、師匠の家族の団欒に触れ、家族の暖かさを感じて、自分の唯一の家族になってしまったパパに逢いたくなって、でも堂々と逢いにはいけず、木の陰にこっそりと隠れながら…拓郎と別れたときに厳しい顔をしていたパパそんなパパが、今は穏やかな顔をしている。ホッとしながらも、その顔をきっと自分には向けてもらえないであろうことを感じてるんだろうな…そのあと、涙を流しながら走り去っていくシーン、凄くよかったです。多分、ニノがでていなかったら、「優しい時間」みていなかったと思う。でも、今は、見始めて良かったと思ってます。残り2ヶ月。今日で秋編終了なのね。撮影はまだまだ続くと思いますが、ニノをはじめ出演者の方々、どうぞ体調に気をつけて最後まで頑張ってください。「優しい時間」が終わったあと、翔くんのCM流れましたね。ちぇっ、HDDタイマー切れてたよ。まあ、今日の「うたばん」終了後のは撮れてたけどさ~来週からはもうちょっと長めに設定しとこうかな・・・

頑張って起きていました 

明日もあるので、とりあえず一言・・・<大><太>逆回転、超~面白かった!子供も寝て、旦那も帰ってこない真夜中に一人リビングでおなか抱えて大爆笑してしまいました。遅刻の場面のニノの「いってらっしゃい」といっているあの笑顔。く~可愛すぎるぞ{ラブラブ}あんな顔で毎日お見送りしてもらったら、張り切って仕事できるだろうな~(って私は専業主婦だった・・・{涙})

ゲームニッキ その38 

充実した1月を過ごしたニノ。私なんかとは比較にならないくらい忙しい毎日を送っているだろうに、6曲も作ったの!?凄いな~。格好いいよ俺{ハート} じゃなかった、ニノ{ハート}アルバム、本気で出してほしいな~♪楽しみにしています!っていうか、このゲームニッキ読んでちょっと反省…私、全くのぐうたらな1ヶ月を過ごしているし。な~んもしてない、ホント。(アラワザで翔くんがどんな秋にしたいかっていったときくらい…←わかりづらい!)もう少し、中身のある生活しなきゃね。嵐くんたちには、日々いろんなことを教わってます・・・はい新曲、踊るのかな~?潤くんも「踊る曲がいい!」っていってたもんね。楽しみにしてます♪嵐くんたちにガツガツ踊っていただきたい…・・・ニノの意地悪なんて、意地悪にならないですから~~!!{ラブラブ}

Enjoy更新♪ 

ようやく更新されましたね~♪って言うか、気には掛けてくれてたんですね。まあ、WSS等、色々忙しかっただろうから、そこまで手が回らなかったんだろうけど。これからはちゃんと更新してくれるらしいし(笑)最近は聞いたり&聴いたり、見たり&観たり、な生活なんですね。次の舞台も決まったことだし、そうやって潤くんなりの方法で、また頑張ってほしいな…新鮮組、近いうち潤くんが観られるのね♪アンコウか~どうやって取るんだろう?楽しみです。ってか、漁港の人にまで「エンジョイ」知られている潤くん、その上、最近更新してないって事まで知られている潤くん、、結構凄くない?(笑)「優しい時間」も見たんだね~。1話は特に時間の流れが、他のドラマと違うって感じたもんね…ママが拓ちゃん作のマグカップをいとおしそうにしているところ、私もグッと来ました。同じところで、同じ様に感じられたなんて・・嬉しい(←単純)そして、仲間の仕事を素直に褒められる、そんな嵐くんたち、大好きです♪しかし、「優しい時間」が面白いという感想…「若いのに珍しい!」・・・の?みんな思ってると思うよ。ニノ!(まあ、私は若くはないが…)写真つきで嬉しかったけど、できれば潤くんの撮った写真がよかったな~…といいつつ、とっとと待ち受け画面にしましたが(笑)見る!?という事は、近々?があるってことかな…?期待してていいですか~?潤くん!

潤くんからの… 

来ました!私にとっては潤くんからの2通目の…・・・しかし。これってどう見ても宣伝用??どうせなら大野くんみたいに、ちこっと近況報告のようなものも入れていただけるとありがたいのですが…まあ、Enjoyもうすぐ更新してくれるって言うし。それでよしとしなくちゃかしら。Enjoyはぜひとも写真つきで御願いします!私の待ち受け画面、かなり長いこと赤い靴になっています…

入会手続き完了~♪ 

郵便局、いって来ましたよ~!微熱で学校休んでいる子供置いて(爆)私はボーダフォン使ってるんですけど、私の使ってる機種が不具合があるらしく、ソフトの無償交換をしますって言う葉書が昨日来たんですね。で、旦那と子供にはそれを理由にして。まあ、携帯も早いうち持っていきたいというのもあったので、とりあえず、幼稚園に下の子送り込んで、家をでました。…でも、ショップ開いておらず…昨日来た葉書に9:00~って書いてあったので、そのつもりでいたんですけど、あれは電話受付でした。ショップは10:30開店、現在9:30…ってことで、仕方なく携帯はあきらめ、いざっ、郵便局へ…振込用紙を見つけ、記入しましたが、記入項目多すぎるよ~。しかも、ボールペンが机につながれてたから書きにくいのなんのって。まあ、ほとんど殴り書き状態で記入し終わって、いざっ、振込み手続きへ…で、一瞬迷いましたが、やはり、この振込用紙を窓口の人に見られるのはちとハズカシイ。そこで、いざっ、ATMへ…(もういいって)そして、機械に振込用紙と5060円を吸い込まれ、手続き終了~♪となりました。まあ、自分でできることはここまで。後は、間に合ってくれることを祈るだけです…翔くん!誕生日パワーで何とか間に合わせてくれ~~!!(どんなパワーだ…)

末っ子コンビ、主演舞台 

うひょ~!潤くんとニノ、舞台ですか~{ロケット}いつも行っているサイトさんのBBSでこのことを、5時過ぎに知ったんだけど、まず私がしたこと…友だち(Kinkiファン)にメールしました(笑)「5月に子供見てて!って言ったら可能?」そしたら電話くれました。「お泊りでもいいよ~♪」(同じマンションなので、お泊りはしなくてもすむのですが…)我が家の事情を知っている彼女、年明けにカウコンのビデオをいっしょに見ていたときにも「私には一生縁のない場所だわ…」なんて話をしていたら「子供預かるのはかまわないよ」え~!!彼女が神様に見えました(涙)夏にコンサートがあるかな~と思ってたので、せっかくだから、記念日に…と思ってシングル発売の日に入会手続きしようかと思ってたんだけど、この話を聞いたらそれまでなんてとてもじゃないけど待てません!明日あさいちで郵便局に走ろうと思います。ケチ根性で、月末はもったいない!と思ってたんだけど、この際そんなこと言ってられない!郵便局で、密かに「翔くん誕生日オメデト~」と唱えながら(?)振込みしてきたいと思います……ってそれで間にあうかどうかは不安だけど(笑)

ゲームニッキ その35 

木曜に富良野に行ったと思ったら、土曜にはもう東京に戻って来たニノ。ギャグのようってこっちのセリフだよ(笑)お店のテレビに自分が映ってるからって、携帯で写真撮っちゃうニノ。あなた、この世界入りたての人じゃないでしょ~!確かにここ数日、関東も冷え込み方が厳しくなってきました。だから、それを理由に家を出ないことにしたって…?ニノ、それは理由でなくて口実って言うんだよ…しかしハートの絵文字が似合うな~ニノって{ハート}すごくかわいいぞ!…って本人もその可愛さに気がついてるんだろうな~。んでもって、自分が可愛いってニノが気がついてることに皆も気がついてるんだろうけど、それでもニノに、やられちゃってるんだよな~{ラブラブ}

熱 

嵐以外の話題ってもしかして初めて?(笑)今日は上の子が熱を出しました。夕べ、寝る前に「のどが痛い」というので測ってみると37.4度今朝おきても7度ちょっとで、「病院…どうしよう?」と思ったのですが、のどが痛いといわれたのが気になって(うちの子のどが弱いようで、溶連菌もよくやるんです…)病院連れて行きました。結局インフルエンザや溶連菌ではなくただの風邪だったようで…とりあえずはよかったのですが、やっぱりのどのせいか午後からどんどん熱が上がり、一時39度まで(汗)今日は旦那が帰りが遅いので、ゆっくりDVD観れると思っていたのに、熱のせいで怖い夢でも見たのか起き出してきちゃうし…さっきまでリビングでとりあえず寝かせましたが、「ごくせん」も終わったので、私のいよいよDVDタイム「ちゃんと寝ないと早く治らないよ」といって布団に行かせました。全く悪い母です…インフルエンザ、流行り始めてるので、手洗いうがいをしっかりと病院で言われました。皆様も(って見てる人なんているんだろうか…)お気をつけあそばせ・・・

ゲームニッキ  その33 

子供を寝かせてから優しい時間の1話・2話を見直しました。昨日のゲームニッキで「優しい時間 第2話」の解説をしてくれるとあったので、1話を見た後、「2話を見る前にゲームニッキ見ておいたほうがいいかな?」と思ってウェブにとびました。・・・そしたら、奥さん{びっくり}{びっくり}師匠が「ナンパしたのか?」というべき台詞を「万引きしたのか?」といってしまったとか…?…多分、ナンパなんて言葉、使ったことないんだと思う>師匠見てみたら、麿さんとうちの父の年齢って、そんなに変わらないんだけどホント驚くほど言葉知らないんだよね~。たとえばさ…凄く変な例だけど、実家でテレビ観てるときに「この人AVから出てきた人だから…」みたいな話になったんだけど、そしたら父が「AVって何?」って聞くんです。「アダルトビデオってことだよ」って言うと、「…?アダルトビデオって?」こっちが、「は?」って感じでしたが、「ポルノだよ、ポルノ!」って言うとようやく理解できたようでした。だから「ナンパ」って言葉、あまり聞いた事なかったんじゃないかと…しかし「ナンパ」を「万引き」といった師匠も凄いけど、台本と違う「万引きしたのか?」との問いに、「…いえ、してません」と答えちゃう拓ちゃん…あなたはすごい!可愛い麿さんでしたエヘ{ハート}なんて言っちゃう可愛いニノでしたエヘ{ハート}…でもこれはやっぱり解説って言わないと思うんだけど…>ニノ

城南予備校 

今日の新聞テレビ欄に城南予備校の広告がありました。(ちっこいですが)勿論、翔くん映っていました(白黒で縦7センチ×横10センチほど)が、今まで駅や新聞の折り込みチラシで見ていた翔くんとは違うものでした。今までのものはカメラ目線だったのですが、今回のものは視線をちょっとはずしていて、気持ち微笑み加減です。翔くんの横に「ひとりひとりに正解を。」というコピーがありました。

ゲームニッキ その32 

Dの嵐、見てる方も楽しかったよ~♪チャリか~確かに町中探すのに、徒歩のみはつらそうだよね~…ってもぐらさんチームはヒッチハイクしてましたからっ!!潤くんも「優しい時間」観てるんだね♪先程、第2話リピートしました(早っ)「あ、これは拓郎であって、ニノじゃない」って漸く認識出来た気がします。声のトーンとか、表情とかね。「ニノならこうなる」っていう想像からどんどん外れていって…よかった(ホッ)ニノとして観てたらニノに失礼だよね。今までちょっと思い入れが強すぎたかな…?>かずなりんちゃん来週いよいよ拓郎が涙を流すシーンみたいだからその前にちゃんとドラマとして、拓郎として観られるようになってよかった。って話がずれましたが…大野くんが約束してたものを忘れても楽しそうなニノ。メンバーがそばにいれば、それだけで幸せですか…?でも、そんな嵐くんたちのことを、ニノのおかげで垣間見れるファンはもっと幸せですよ{ドキドキ}明日は拓郎自ら「優しい時間」の講義をしてくれるらしい(笑)有り難く拝見しなくては・・・

優しい時間  拓郎 

第2回、終わりましたね~。うちのにのミ~最高でしょ{ラブラブ}やっぱり上手いですね~ニノ。かわいらしいときと男らしいときと…爪磨きで歯を磨き始めたときは「おいおい、それはないだろう!」と思ったけど{汗}ニノが、ゲームニッキで言っていたとおり、大竹ママの服は第1回と一緒でしたね。ヤンキーニノ、出て来ましたね。こんなにかわいい暴走族、存在するのかしら…?(爆)前回の予告、拓郎とあずちゃんが見つめあってるところが出たから、「おいおい、凄い急展開!?」なんて思ったんだけど、同じ見つめあうでも私の想像とは違う意味だったわ{汗}でも予告によると、いよいよ次回が、ニノの木陰でパパを見つめて泣くシーンですね。ニノが泣いているシーンを見ただけで、思わず涙ぐみそうになってしまった私…来週はタオル用意しなきゃかしら…{涙}

マネキンはどこまで人になりすませるのか? 

やっぱりいいですね~5人のロケ。今回ので、「やっぱりDの嵐にゲストはいらない!」と思ったのは私だけでしょうか?翔くんのマネキン相手に「Tの嵐(仮)」やってる姿もよかった。(内容はどうでもいいけど)潤くんホント楽しそうだったし、ニノのカツラ姿もよかった。マネキンかと思ったおじさんに抱きついちゃうところなんて、さすがニノだよね~マネキンを探し終えた後の潤くん、凄く満足げだった。「スッゲー楽しかったよね!」っていってたし。私的にはニノが「そう潤くんがすごい楽しそうだったの」っていってくれたのが凄く嬉しかった♪もっと潤くんって呼んで~!>ニノでは、「優しい時間」鑑賞態勢に入ります…

ゲームニッキ その31 

3日連続嵐に会う!っていってたから、何のお仕事なんだろう…?と思ってたんだけど、新曲のPVだったのね♪相葉ちゃんが何してても、相葉ちゃんが楽しければニノも楽しいのね…ン~なんかいいね♪へ~移動の車、潤くんが運転するんだ…潤くんとニノがお父さんとお母さんなのか…私てっきり嵐の両親は大野くんと翔くんかと思ってたけど。翔くんと相葉ちゃんが長男、次男なのね。…で、リーダーは?エヘ{ハート}か…それで許せてしまう私って…?でもさ~ニノ。リーダー、翔ぴん、相葉ちゃんって呼ぶなら、「松本くん」じゃなくて「潤くん」って呼んであげて!私、ニノが潤くんって呼ぶのに萌え{ラブラブ}なんですから…

大野くんから… 

きましたね♪元気なのね…よかった♪しかし、勇気が1番挫折が2番とは…?挫折するのも勇気がいる気もするけど。ふぬけの智なのね(笑)でもちょっとの間ならいいんじゃない?少しくらい休憩入れなきゃね。そうそう、これから突っ走ってもらうんだから…

tokyo tower 

私、先ほど帰ってきました。まだ見終わって1時間しか経っていないので、ちょっと興奮気味です!ホント、凄いよかったです。他サイトさんで「ぜんぜんよくなかった、潤くんのプロモとしてみるならいいけど・・・」ってあったんで、「まあ大画面に映る潤くんが見れるなら…」と思っていったんですけど。前評判どおり映像もきれいでしたし、耕二も凄くよかったです!潤くん、きれいでした~(ウットリ)私、一人で観に行ったんですけど、潤くんのシーンでにやけたり、ぷっと吹き出したり(あれは吹き出すシーンではなかったのかもしれませんが…)最後の詩史のシーンでは涙を流したりでかなり忙しく、顔を隠すのに大判のハンカチが大活躍していました。(隣に座ってた人に怪しいと思われたかもしれません)いわゆる、ベッドシーン、私、もっとあると思っていたんですけどね。予想よりそういうシーン少なかったです。潤くんびいきでない人から見ると、やっぱり透くんの方がいいと思うのかな~?でも私は潤くんと寺島さんコンビの方が好きでした。っていうか、かなり共感できる部分があるというか。透くん詩史さんペアは私には綺麗過ぎて、現実的ではない感じでした。私、正直寺島さんのこと、今まで好きでなかったというか嫌い(汗)だったんですけど、喜美子さん、凄くかわいく見えました。主婦としては…やられましたよ!見事に!!耕二くんも潤くんもあっぱれ!です少なくてももう1回くらいは見たいな…とおもっています。主婦なので、水曜日のレディースデー狙いになりますが(爆)※※以下ネタバレ含む※※

ゲームニッキ その30 

嵐はオーラがあるらしい>「俺等嵐{ピース}」的それじゃ個人では?大野くんとはロケで、相葉ちゃんと潤くんはTVで会って(観て)いたらしい。でもメンバーもニノのこと、凄く沢山TVで見てたと思うよ。5人一緒でなくてもそれぞれ個々に忙しかったんだね……で、その間翔くんは何を?…な~んて意地悪はさておき…17日間会わないでいるのは、やっぱり長いんだね。まあ、私もそんなに長い間、嵐断ちしたら大変なことになりそうだけど。嵐の楽屋か~凄く楽しそ~!いたいに決まってるぢゃないか~!…っていうか、見せちくれ~!!出来ることなら隠しカメラ仕込みたい(爆)

ゲームニッキ その29 

ニノ的には健ちゃんさんでなくて、けんちゃんさん、なのね…しかし、「天候に左右されない男」・・・聞いた感じかっこいいけど、その理由が「家からでないから…」みたいなこと言われちゃ(泣)これ、他の男が言ったら引くよね~ニノだと許せるのが不思議。…っていうか、そういう子なんだから仕方ない!みたいな?

ゲームニッキ その28 

ファンも「うちのにのミ~」って呼んでいいってこと?(笑)呼んじゃうよ~呼んじゃうよ~!!自分のもののように「うちのにのミ~がね~♪」って…でも日本中で「うちのにのミ~」って何人の人が呼ぶことになるんだろう・・・きっと数え切れないだろうな・・(爆)

自動改札の翔くん 

昨日、同じマンションに住むKinkiファンの友だちと自動改札に翔くんがはってある話をしていました。「やっぱり翔くん効果であの予備校にしよう!とか思う人いるんだろうね~」なんて。今日、その友達が、渋谷まで来春入学する子のランドセルを買いにいったんです。3時ごろ「ピンポ~ン♪」となるので、玄関に出てみると、その人の上の子がいて、「これママが渡してきてって…」っていうので見ると、なんと!!自動改札にはってあった翔くんのステッカー(?)を手にしているではないですか!?思いもかけなかったので、かなりびっくりしたのですが、とりあえず御礼を言わなくては…と思い、友だちにメールしました。友達の返事によると、行きに丁度剥がしていたんですって。ビリッ、グシャって。(今日大宮校の開校なので、それまでだったってことなんでしょうね)「1枚ください♪」って言ったら「これを、ですか?」って顔見られたけど、1枚丁寧に剥がしてくれたそうです。鼻の部分がちょっとへこんでいる翔くんですが、自分の手元に来るとは思ってもいなかったので、かなり喜んでいます。過去2回、新聞の折込チラシに入っていたものと一緒に、家宝(?)にしようと思います♪持つべきものは、旦那よりJ-FRIENNDSと言う事でしょうか(爆)

ゲームニッキ その26 

いつもは布団の中に入ってから読む「ゲームニッキ」今日は他の方のブログを見ていたら「ゲームニッキ26 『優しい時間』は泣けるような若い作品ではない」とあったので、「( ̄∇ ̄|||)え!!!!?泣いちゃダメなの!?」と思って早々に覗いてしまいました>携帯でも「確かに涙が流れる場面もありましたが…」とあったので、とりあえず泣いてもいいのね、と一安心(笑)泣けばいいというもんじゃないってことかな?ひたすら泣きつづけるドラマではないですよね。

優しい時間   雪虫 

初回、終わりましたね…「ゲームニッキ」で、「惚れちゃうよ~」みたいなこといっていましたが、私はいいともの新春祭でかなりやられちゃっていました!でもそれは、まだ拓郎でなくてニノでしたね…(笑)ワイドショーも昨日は潤くんDay、今日はニノDayでした。はい、ニノかわいかったです♪嵐くんたちとじゃれているときとはまた違う顔だったな~。今まで取った番宣は、本編と一緒にDVDで完全保存版にしようと思っています。最近は、旦那に怒って泣く以外(爆)涙する事に縁遠くなっていたのですが、番宣で拓郎が涙を流すところを見てうるっとし、今日は静かな涙を流す事ができました。これからがすごい楽しみです♪黒髪のニノもいいけど、茶髪のニノも結構好きです。…時任三郎と手塚理美のカップルを見て、「ふぞろいの林檎たち」を思い出したのって…私だけ?
