スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不覚にも… 

昨日仕事先でパート仲間に
「嵐また嵐ウィークやるんだね~凄いね」
と言われ


…え!?知らない

彼女、朝はZIP派で、速水もこみちを師匠と仰いでいるのですが

(でも彼女を含め、パート仲間皆で、師匠の料理はオシャレすぎて日々の夕飯には不釣り合いという意見で一致しました)

多分そこで見たんでしょうね。

土曜の嵐も初めて知りました
SPは知ってたんですけどね


それにしても嵐ファンでない人に教えてもらうなんて…

不覚でした
スポンサーサイト

ご無沙汰しております・・・ 

最近更新するたびにこの言葉な気がします。
そして、Enjoy並みの更新率になっていることに自分自身ビックリ!(爆)
以前は1日に何度もすることあったのに…

おかげさまで病気もせずにやっております(爆)

まあ2学期になり、受験生抱えていますので、それなりにパタパタとやっておりますが。
週4の塾なのですが、そのうち2回が5時から開始になりました(今までは7時半)
そしてそのうちもう1回も7時から、最終的には6時半になるそうです。
月に1度は業者テストと塾のテスト
(塾のテストは偏差値低いとばっさりと下のクラスに落とされます)
10月、11月の土日はほとんどがテストか高校説明会…
受験生って大変なのね、と今更ながら実感しています
(半分以上は他人事)

そんな私事ですが。

アラシゴトもついていけることとついていけないことが…(^^;)

最近はWS全くついていけません。
残が足りないこともあるのですが…
みてもいません。
国立のなんて、ZEROでしかみてませんから(爆)

雑誌も然り。
もうほとんど嵐ファン失格かというくらいですね。

すんません。

こんな状態ですが…

その国立コン、なんと入れてもらうことが出来ました♪
今年ばっかりはもうどうにもならないと完全に諦めていました。
今年は受験生の母をやれってことだなって。
ホント感謝感謝でございました。

ちょうどその直前にこんなことってあるのか~!!ってことに目茶苦茶メンタルやられちゃってまして。
自分でもビックリするくらいへこたれてたんですが。
ホント、文字通り、潤くんに幸せの涙を流させてもらいました。
それまでホントにキツイ涙を数年分流してたんでね。
キラキラな潤くんに癒しと幸せを貰うことができました。

3日に入ったのですが、噂では聞いていた缶けり、初めて見ました(爆)
昔はよくやってたのかな~?
私が入り始めてからも、地方ではやったって聞いたことあったのですが、
関東は偉い人も見に来るせいか、友達曰く「嵐、地方のほうがはっちゃけてる」そうで。
なかなか見ることができませんでしたが。

つか、まさか国立で見るとはね(^^;)

そして、オープニングとMC明けとアンコールに雨を呼ぶ嵐さんが、これまたらしいコンサートでした。
次の日はフライングをやったそうで、それがみられなかったのがちょっと残念でしたが。

以前なら1回で満足なんて絶対出来なかったのに。
もう大満足のコンサート。
1回だけの参戦でしたが、それで充分な、私の今年のツアーでした。


神様のカルテ、行って来ました。
嵐の映画は専ら1人で行くのですが。

誰かといったのなんて…恵比寿に僕妹か黄色い涙を友達と見に行って以来です。
その人ともなぜかいつの間にか縁が切れてしまったな…どうやら嫌われてしまったようですが(爆)
私、去るものを追えない人なんでね。
何が原因かは全く分かりませんが。

ま、もう今となってはどうでもいいですが(^^;)
仲良くさせてもらってる人、沢山いるしね。

で、今回の相手なんですが…
なんと旦那(爆)

8月の末に、翔くんの帯のついた原作を買ったんです。
ホントは映画をみてから買うつもりだったんだけどね、私はみてからじゃなきゃどうせ読まないから。

旦那が電車の中での暇つぶしが何か欲しい…というので、貸したら気に入ってしまったようで。
内容を喋りたがるから「やめてくれ!」と。
そのために、映画をみてから読むつもりなのに、人の口から聞くなんて、絶対いやだ!!

そしたら自分も見たいと…

ちょうど代休が取れる時期だったので、仕方なく連れて行ってあげました。

時間がゆっくりと流れる映画でした。
涙ボロボロになるかと思ったのですが、そうでもなく。
でも最後、主題歌(?)が流れ始めたら自分でもビックリするくらい泣けちゃって。
鼻までズルズル、タオル持っていってよかったよ(笑)

翔くんとあおいちゃんの夫婦、面白い夫婦でしたね。
素敵な夫婦でした。

そして翔くんのなで肩が強調された映画でした(爆)


潤くん舞台のチケ争奪戦。
申し込みたいだけなのに、電話がなかなかつながらず…
結局繋がったのは私と旦那の携帯で、家電は繋がらず。
かなりの公演数突っ込んだので「これ全部当たったら我が家破産だな」なんて思いもよぎりましたが、そんな心配は全く必要なく。

見事なほどの惨敗でした。

それなのに…

友達が当ててくれました(TωT)(TωT)(TωT)

友達は土日狙いで行くから~!って言ってたのに、当ててくれたのはなんと平日。
自分はいけないのわかってて申し込んでくれました。
う~ゴメンね、ホントにありがとう。
私の周り、こんな友達ばっかりです。
幸せモノでございます…
ニノちゃんゴトの時にはなんとしてでも力になりたい!!と改めて思いました。


そして…
潤くんラジオ、終わってしまいましたね。
我が家の周り、マンション乱立してるせいか、いつ頃からかラジオは入らなくなってしまいまして。
潤くんラジオも聞けなくなってしまったのですが。

皆さんのところお邪魔して、ラジオが終わってしまうこと、潤くんが決めたこと、最後の締めもやっぱりあの「バイバイ」だったこと、はしる事ができました。

潤くんのバイバイ、大好きだったな…

長い間、お疲れ様でした。

さて…朝ご飯食べよ。

受験生の母 

今年は受験生の母です。
塾の三者面談でも、学校の三者面談でも、もうひと頑張りしないと厳しいといわれました。

そして昨日、コン事務所からも受験生の母に徹しなさいと言わんばかりのメールが来ました。

2005年から、みんなに助けてもらいながら、コンだけは全部入ってたんだけどな…(海外除き)

今年は指をくわえて皆さんを羨ましがることにします。
続きを読む

最後に… 

昨日は娘の演奏会でした。
都合がつけば、旦那と息子も言っていたのですが、昨日は旦那は仕事、息子も中学生になり自分の部活があるのでいけず。

一人でも多くの身内に見て欲しい娘。
日程が決まった段階で私の両親にも「日にちが合えば見に来て」と頼んでいました。

両親と同居している甥の学校公開がやっぱり昨日で、朝義姉に
「よかったら見に来てください」と言われたらしいですが
本人からだいぶ前に演奏聞きにきてっていわれてたから、今日はそっちに行くの」といってきたそうです。
(イマイチ義姉とうまくいっていないうちの両親…本人からっていうのを強調してきたらしいですわ。
甥と姪はいつも義姉から言われるそうなので)

7月前にコンクール8月に引退コンサートがありますが、それの一つ前の演奏会が昨日の演奏会でした。
ソロパートがあると張り切っていましたが、直前に演奏時間の都合で自分のところ切られるかも…と心配していましたが、本番でも切られず演奏できました。

ただ、一瞬音が消えてしまったらしく、家に帰って凄い悔やんでいましたが。

でも無事、終わってよかったです。

後は2つの大きな演奏を残すのみ。
でもそれが夏期講習と思いっきりぶつかるので大きな悩みの種でもありますが…



昨日の演奏会の会場は、何度かいったことのある会場。
同じ県内ですが、車で行くと混んでると2時間弱かかります。

そしてその会場は、潤くんがロケで使ったこともある会場。
前々回はそれに気がつかず「知らずにいってもったいなかった~!!」と思い、
前回は知っていたものの「潤くんがお酒を頼んでいた場所が見つからなかった~!」と思い
(娘に「客席からロビーに出るとき反対側のドアから出たらすぐそこにあったよ」と言われ、それもまた悔やみましたが)
なので今回は絶対その場所見てくる!と思っていってきました。


ふふふ、あったよ♪
人が多いから、写真は撮れなかったけどね
(そんなところとってたら、完全に怪しい人だから…)

さっき改めて1話のそのシーンを見直したら…

「う…潤くんがカウンターに寄りかかってるところ、触ってくればよかった」

どこまでもつめが甘い私です(TωT)

テレビで見ると、なんて立派な会場…と思うけど、実際は結構小さくてちゃっちいのよね(^^;)
結構そういうもんなんでしょうね。

多分あそこに行くことももう無いんだろうな…

大きなお世話 

この前のVS嵐、超楽しかった
オグさんに旬くんだもんね
やっぱり親しい人がゲストだと流れる空気も違う気がする。

旬くん、ジャングルビンゴ(であってる?)理解できてないって
もしかして、ちょっぴり天然ちゃん?
続きを読む

棘トゲ取れました 

おはようございます。
なかなか更新できないでいました。

子供が大きくなると、当たり前だけど生活時間が変わってくるんですよね。
このブログを始めた頃は、8時ごろ、どう遅くても9時には寝ていた子供たちですが。
息子でもほとんど10時には、娘は春期講習中ということもあって、春休みは12時過ぎに寝るのが当たり前になってしまいました。

子供が寝てからゆっくりとPCに向かう週間だったので、どうもね…(^^;)

ま、当たり前か。
まだ幼稚園生だった息子が、この春から中学生ですから(笑)

後は、やっぱり地震が…ね。
瞬間瞬間は気持ち浮上できても、それがずっと1日続くというのがどうも難しい。
被災にもあってない私がこんなんじゃ、ダメですね。



そんなときにはじまったMarching Jですが。

正直何を考えてるんだ…って思ったんです。
義援金を集める…というのは凄いこと。
しかもジャニーズの名前を使えば、相当集まる、とも思った。

でも、募金に来る人は、募金がメイン?それともタレントに会うのがメイン?
タレントはそのつもりじゃなくても、来る人は東北そっちのけで大パニックになるんじゃないの?

そして、新幹線や、飛行機代をつかってでも来る人がいるかもしれない。
それもなんか納得できなくて。
高額な交通費を使ってくる人、その交通費と同じだけの金額を入れてくれる?
半額…いや、10分の1でも入れてくれるんだろうか。
そうでないなら、何のために行くの?

なんてね。

そんなことをぶつぶつ呟いたら被災にあった友達にいわれました。
「お金がある人はいいんだよ。飛行機代使おうと、新幹線代使おうと。
それで経済効果が生まれて、結局は復興のためになるんだから」って。

目から鱗でした。

あ~直接の義援金だけが、復興に繋がるんじゃないんだなって。
そういうことを、被災にあった人がちゃんと分かってるのに、私な~んにもわかってなかった。と思って。



昨日仕事に行ったら、カツンファンの人に、開口一番
「○○さん、行く?」と聞かれ。
「代々木に行く?」じゃなくて「行く?」だけ(笑)
まあ、それでわかる私も私だけど(爆)

「え~いかない」っていったら「え~なんで!?」って驚かれた。

どうやらいくの当然と思っていたようで。

その人は春休み、ディズニーランドに子供を連れて行こうと思っていたんだけど、それが出来なくて。
子供に聞いたらやっぱりカツンファンのその子「行く!」と。

それを聞いて「こういうことか…」って漸く納得。

この人、FCにははいってるけど、webは「お金払うのいや!」っていってはいってないの(笑)
でも、そういう人でも「もしかしたら会えるから…カツンにあえなくても、他のジャニタレに会えるなら」と思っていくんだよね。

それだけ、このプロジェクトに関心があるってことで。

事務所もタレントも、こういうことひっくるめて、全部わかった上でのMarching Jだったんだなって。
それでも、ゼロよりもやることをの意義というか、やることによって沢山のお金が集まるってことで。
だって、一人100円だとしたって10万人で1000万集まるんだもんね。
3日で3000万だよ。

そしたら、友達に言われても全部は消化できてなかった、自分の中の棘とげが消えました。

行かれる人は、マナーを守ってタレントに(特に嵐に 笑)迷惑かけないように募金してきてください。

私は今回はやはり行かず、新学期が始まったら行こうと思ってるジャニショで、今回いったつもりの交通費を含めた募金をさせていただこうと思ってます。


いろんなところで、自分で出来ること…広がってますね。
私も募金、カードのポイントを使った募金、させてもらいました。
息子が卒業した学校の教頭先生が、東北の知り合いの先生に、救援物資を送りたいから、要らなくなった文房具、衣類を寄付して欲しいとメールが来ました。
うち、ちょうど洋服類は結構処分した後で(^^;)
でも、娘が使ってた小学生用の辞書と漢和辞典がまだあったので、それと文房具をちょっとお渡ししました。

昨日、お礼のメールが来て。
昨日東北に向けて、無事出発したと。
2トントラック一杯になったそうです。

自分で出来る範囲ではありますが。

そして、お金や物資だけでは、被災した方々の心を完全に埋めることはできないですが。
時々、立ち止まったり、ごろんと完全に座り込んだりすることも大事だと思います。
人間そんなにずっとがんばってばっかりいられないもんね。

でもちょっとずつ、少しずつでも、前へ、前へと進んでもらえたら、うれしいな。



未経験 

今日は嵐レギュラー番組日でしたね。
先週の木曜日があって、地震があった金曜日。
この1週間、ホントに長かった…

計画停電を経験してない我が家ですが、今日は全Gが実施とのこと。
未だに我が家が第2Gなのか第4Gなのか割らないのですが、日中なかったから第4グループの18時20分から22時の間だろうと思い、夕飯の用意をそれまでに済ませ、子供と私の風呂も終わらせ、夜は冷え込むと思ってちょっと部屋を暖めて準備してました。

母が開始時間の30分後に停電が始まった、といっていたのでちょうどVS嵐が始まる頃スタートなのかな~?と思っていました。
7時になっても始まらないから、息子にポケモンを見せてあげて。

…あら、見終わっちゃった。

でも突然来ると聞いていたので、油断は出来ない。
まあ、ぶちぎれるまでVS嵐見ておこう♪と思って追っかけ再生。

…あら、見終わっちゃった。

結局我が家、停電になりませんでした。

なるなると思って緊張していたのに、いざならなさそうと思うと気が抜けて。
今日もまた頭痛…

旦那にもんでもらって、30分くらい寝たんだけど、それでも治らない。
なので、薬に頼ってしまいました。

後1回分しかないから、今度買って来ておかなきゃ。

1週間ぶりに見た嵐。
でももっともっと見てなかった気がする。
潤くんを見てホッとした。
ちょっと見惚れちゃった。

やっぱり嵐は精神安定剤だなって思った。

ここ最近の私 

もうどこに、誰に何かいて(話して)たか、訳わかめになってきてるわ…(^^;)

先週は息子、そして今週…というか、今日まで娘が高熱で学校休み…で、予定狂いまくりでした。
インフルじゃなかったんですけどね。
胃腸系も流行っているようですね。
皆さんもお気をつけ遊ばせ。

ってことで、やろうと思ってたこと、やりたいと思ってたことがなかなか進まず。
(その割に昼寝はしっかりしていましたが)
(でもまだ寝られるよ 爆)

アンドロイドは今日1つ捕獲でき、漸く折り返しです。
もうね~どこはっていいのかわからず。
その上au提供と思っても、最近はリスモが思いっきり邪魔してくれて。
これってコンプリできるんでしょうか?
ここ数日、漸く自体の大変さがわかってきました。

ってことで例の朝日新聞もまだじっくりと見ていないのですが。

でも皆さんの感想をチラッと拝見すると。
やっぱりご自分の御贔屓さんが一押し…って方が多いですね。

まあ私も花男潤くんが一番好きですが(*^^*)


友達が1月のオリスタを持ってきてくれたのですが。
ガンツ祭りで「これは買うべきだったんじゃないか~」と思いました。
まあ、前売りも買ってない私ですからね。
パート1をみた後に見たから、余計テンションが上がってたのかもしれないけど。

ガンツが見終わった直後はテンションダダ下がりでしたが。
ここ数日は「もう1回見たい!」なんて思ってしまい。
予定がうまく合えば行きたいけど。
う~ん、行けるかな…?

まさか「もう1回!」と思うとは…ね、自分でもびっくりです。



今日は息子の中学の説明会があったので、仕事休みにしました。
金曜日は祝日だし、今週は明日で終わり。
って先週も息子が熱を出したので急遽代わって貰って週3日、そして今週も週3日。

来年度…っていっても塾は3月から新年度なんだけど。
来年度の詳細決定の手紙が来まして。
中学生2人の塾代、恐ろしいことになってます。
娘のほうなんて、来月の引き落とし、前期のテスト代と年間教材費込みで8万越えてますから(^^;)
そして、4月からの2人合わせての月謝、兄弟特典入れても6万越えです…
(娘5教科、息子2教科)
ますます仕事やめられん…

楽しんでます… 

おはようござます。
今日は娘の演奏会、まあ毎週のことですが、弁当もちで部活に行きましたよ。
午前中は息子の塾の面談です。
たぶん「来年はどうしますか…?」って話だと思うのですが。
でもこれで、全部決まってスッキリするかな?

3DSの最新ver.
ニノのだけ捕獲できました。
皆さんのブログで、誰かに話し掛けられる…っていうのは知ってたんだけど、誰だかはしらなくて。

見て大興奮!!

うわ~小林さんだよ~!!
(だよね?)

しやがれになったとき「なんで小林さんじゃないの~!?日テレの嵐番組といったら、嵐と小林さん、二個いちじゃん!!」って思ってたんだけど。
こんなところでまさかの共演~♪
他の4人のも、楽しみだな~(*^^*)

捕獲頑張りますよ!
あ、第2弾の相葉さんは無事捕獲~。

久々木曜日のレギュラー2つ、今週は楽しかったです。

VS嵐の壁上がるやつ
(未だに名前覚えられない…)

潤くん、かっこよかったね~♪

あれ、真ん中いってから横にずれる作戦がよかったんだね。
逆に横にいって最後真ん中だと、たぶんあの最後の最後、上に上がるのがきついんだよね。
あれは潤くんの作戦勝ちだわ。
1分かからないで行っちゃうんだもんね~。

でも…嵐が毎回制覇できるようになったら、またグリップ減らされたりするのかしら…?
ハンディーも仕方ないのかもしれないけど、「これはやりすぎだろ!」って思うハンディーもあるので。
その辺、スタッフさん、ちょっと考えてあげてください…(^^;)


そして、嵐ちゃん~♪

仲間さんに「~な子」っていわれてる潤くんがね、可愛いよね~。
ニノはさすがそれに突っ込んでたんだけど。
やっぱり10年近くたっても教え子なのかな。
今の4歳違いはほとんど差がなくても、10代から20代最初の4つって大きいもんね。

昨日、夕飯の時に子供と一緒にリピッたのですが。
私はタネとか「どうやってるんだろう…?」なんて考えないから単純に「凄い~!」って思ったんだけど。
ニノマジック、子供が「わかった~!!」って。
いわれて見たら、なるほどね~。

合ってるかわからないけど、子供の言ったやり方で、出来ますわ。

こういうのって、タネがわかると「な~んだ」になっちゃうけど。
だから、マジックは同じの2回はやらないって言うもんね。

でも、それをスムーズにやるのと、その種を考えるのが難しいんだよね。
うん…だって仲間さんがやったの見てわかったんだもん(爆)


久々に楽しい2時間でした(*^^*)
続きを読む

反省します… 

「エントリーしよう」と思って管理ページを開くものの、睡魔に負けてそのまま閉じていた数日間でした…(^^;)


えっと…何から書きましょうか?(爆)
3DSは新バージョンが始まったと思ったら、また更に新しいのが流れてるとか?
まだver.2も捕獲まだまだなのに~!!と思ってたんだけど、ちゃんとチェックしてみたら、残すは相葉ちゃんのみだった。

おにゅーバージョンは一つも遭遇していません。
休む間がないですね、嵐ファン、皆さん頑張りましょう~♪


そういえば…
クリスマスプレゼントにドンキーコングを貰った息子でしたが。
クリスマスの1週間…10日前かな?アマゾンさんから届いてたのですが、廊下にずっと放置されたまま。
土曜日に漸く解禁となりまして。

難しいそうです。
時々「これ、マリオ一緒じゃん!」とぶつぶついっています。
なので「なら買わなきゃよかった?」というと「ううん、面白いから」といってますが。
でも難しいようです。
私は最近、息子がやってる画面を見るのさえ、めんどくさくなってきました…
(おっと、今年の私はめんどくさがらないのが目標だった)


すっかり忘れていたのですが。
みゆちゃんブログを見て、思いだしました。
昨日久々私も「ごきげんよう」を見てまして。
岩崎宏美さんの話を見て、反省しました。

海外のどっか有名なところでコンサートしたって言ってたよね、そういえばこの人。

リハのときはばっちりだったのに、本番になったら、イヤモニが全然聞かなかったそうです。
凄い雑音が入ってて。
なので、1曲目が終わった時に
「携帯の電源が入ってる人は電源を切ってください、そのためにイヤモニに雑音が入ってしまいます」
(というようなニュアンスのことを)いったそうです。

ホントに全然聞こえなかったそうで。

それ見て反省しました…(^^;)
みゆちゃんはもちろん切ってるそうですが、私、最近電源入れっぱなしでした…(^^;)

映画館とか、舞台ではもちろん切ってるけどね。
うるさい、とか、光…の点でしか考えてなかったよ…

ホント申し訳なかったな…
嵐のイヤモニにも、雑音が入ってたかもしれませんね、私みたいな阿呆どものせいで。

次からは絶対に電源切りますわ。
ごめんなさい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。