スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に… 

更新日に見ましたよ、オトノハ(爆)

最近は、数日後に気がついて見ることが多かったので。


前回の内容が震災のことだったから、今回もそうなのかな~?と思ったんだけど。

ガラッと変わってましたね(爆)


もちろん翔くんのことだから、頭のどこかにはいつもあると思うんだけど。
そのことには一切触れず、さすがの相葉くんのお話で。

相葉ちゃん…ホントにさすがすぎます。
そういうところが憎めないんだよね。

メンバーも「それじゃ意味ないんだよ~」とかいいながらも、そんな相葉ちゃんをいとおしく思っちゃったりするんだろうね。


五つ子ね~。
こんな素敵な五つ子を産んだお母さん、鼻高々だね。




そんな五つ子を産めなかった私は…

「春休みの間はいっしょに寝よう」といっていた息子がいます。
今日も「一緒に寝よう」というので「もう春休みは終わったんだけど…あなたはいつまで小学生?」というと
「4月一杯は春休み!」とわけのわからないことを言い出しました。

「んじゃ、待ってるから」といわれたので、
2段ベッドの下の段、超狭いところで息子と寝ることにします。

オヤスミナサイ…
スポンサーサイト

オシャレスルメ? 

他の方のブログを見て、知りました。

毎日続くと思っていたのに、突然終わってしまった日だったんですね…
…って、日付変わっちゃったけど。
あれから1年か~。

今でも時々、夕飯の支度をしていると、何か忘れている気になることがあります。
なんだっけな~?ってしばらく考えて。

「あ…ゲームニッキか…」

4年間続いた、毎日の習慣って凄いね(笑)

今年の嵐を見ていると、終わったのも仕方ないかなって。
こんなに忙しいのに、携帯で毎日更新はやっぱり難しいよね。
逆にだからこそ、続けて欲しかった…って言う気にもなるけど。

だけど、ニノが決めたことなんだからね、
それに従うまでですよ。

いや、ひねくれてるわけでもなく、嫌味でもなくね。
彼らが決めたことなんだから、それに間違いはない。
それについていくだけですよ。



自分の1年前のブログを見て。

ゲームニッキが終わった日に、オトノハも更新されてたって。
それで思い出しました(爆)
今日が更新日だって。

だから今回はなかなか仕事が速かったでしょ?(笑)>私信


アロマオイル、「森林の香り」ってことは、調合(調合?)してあるオイルなのかな~?
私そういうの使ったことないんだけど…どう?
って、どうっていわれてもね…(^^;)

そういえば、最近アロマ焚いてないな~って思い出し。
って、焚ける状態になってないからなんだけど(^^;)

洗面所が水漏れした時、あまりのニオイにお香は焚いたんだけどね、ニオイ消しのために。
明日は昼からの仕事だから
(だからといって12時インってどうよ?って思ったけど)
午前中、がんばって焚けるようにしようかな。


読み進めていくうちに「ん?」って思ったこと。

オシャレスルメって…何?

ちと考えて、読み違えてるのがわかった。
スルメじゃなくて、スメルだ…(^^;)

柑橘系、私も好き~♪
そして、このオトノハ、移動中に打ってるんだ…って事がわかって、なぜか嬉しくなり。

なんかそういうちょっとした日常が判るの、嬉しいよね。


今日は久々の8時間睡眠の上、寝すぎで逆に睡魔が襲ってきて、昼寝も1時間以上しちゃいました。

さて、いい加減寝ますかね…

ひさびさにやられたオトノハ 

昨日の急な雨と地震は私のせいかもしれません(爆)
昨日は久々に娘が部活休みだったのですが。
夏休みはいる前からほぼ毎日1日中部活だった娘。
夏休みの宿題はたんまりあります。
夏期講習も始まってます、夏期講習の宿題も毎日ちょっとはでます。
通信教育、6月号から滞ってます、それなのにやめたがりません。

ってことで、旦那と息子は市民プールに行きましたが、娘には「勉強しろ!!(怒)」ということで。
うちの子たち、自分の机があるっていうのに、リビングでやることも結構あって。
昨日も昼前からリビングで勉強を始められ、そうすると私も娘の手前、遊んでるのもな~。

っていう理由で、久々動きましたよ。
掃除機かけて、トイレ掃除して、ガス台掃除して。
あ、猫の額ほどの庭がジャングル化していたので、草むしりもしましたよ。
普通の主婦の方からすると、当たり前の家事なんでしょうけど、私にとっては2~3か月分働いた気分でございます。

夕方の雨の時は買い物に行っていたのですが…
帰りは濡れて帰ってきましたよ。
そして地震の時は、風呂に入ってまして。
結構長かったですね。
お風呂にお湯をいれながら入ってたのですが、そのせいでお湯が揺れてるのかな~?なんて思っちゃいましたわ。
でもお湯を止めても揺れは止まらず(当たり前)
あ~このままユニットバスがゆがんだら、私閉じ込められちゃうのかな~?なんて思いながら湯船に浸かってたら、旦那が「ママ大丈夫~?」
というので「だめ~!」というと、息子が覗きに来ましたわ。
よかった、ドア開けてくれたと思ったら(っつうか、その前に自分であけろですよね…)
「ママ大丈夫?だめなの?パパだめだって~!!」と丁寧にドアを閉めてまたリビングに戻って行ってしまいました。
いや…いいんだけどね(^^;)


今日はオトノハ!!珍しく覚えてました…(爆)
いや、最近、寝る前、とか翌日、とかに思い出すことが結構あったので。
今日は昨日から「明日はオトノハだ~♪」と思ってました。

で、オトノハですが…



いや~久々櫻井翔にやられましたわ。

最初のほうは「すまん、バレーに出てるのは知ってたんだけどさ…最初『あ!翔くん♪』と思っただけで後は全く見てなかったよ…」
なんて思いながら読み進んでいたのですが。

最後の最後、おばあさんの
『翔くん…。来てくれてありがとう。』
の文字を見たときに、うっかり泣きそうになりました。

申し訳ないことに私すっかり忘れててね…原爆投下された日のこと、そして終戦記念日を。
土曜日だったかな?週間テレビ欄を見たときに
「あ~とうとう硫黄島、テレビでやるんだ~」としか思ってなくて。
しばらくしてから「あ、終戦記念日か」って思い出しました。

私も「ホタルの墓」と「はだしのゲン」は見たことあります。
高校のとき、はだしのゲンの作者なのかな~?夏休みの登校日に講演会がありました。
うちの高校、毎年8月5日が登校日だったんだよね。
クソ暑い体育館に全校生徒が集められ、画像を使っての公演でした。
はだしのゲンの画って、リアルというかなんというか…
暑さとその画で貧血起こしてぶっ倒れた記憶があります。

ホタルの墓はテレビで見たんだよね。
カワイソすぎて、号泣して、泣きつかれちゃって。
もう絶対見ない!!って思ったからね。
節子ちゃん(だっけ?)が可愛かっただけに。

昔は戦争モノのドラマは好きで見てたんだけど、最近は一切見てません。
ホントは見なきゃいけないんだろうけどね。
でも今は、私の代わりに娘がよく見ます。
今日もなんか赤紙を配る人のドラマ、録画してたな…

もうすぐZEROで翔くんの感じた長崎を見せてくれるんでしょうね。
広島の記念館には修学旅行でいったことがありますが、長崎にはいった事がありません。
翔くんが何を感じて、何を伝えてくれるのか…
久々私なりに戦争と向き合えそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。