スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不愉快さと半々…かな? 

うわ、もうこんな時間じゃん。
明日…っていうか、数時間後、起きられんのか、私?

数年前までは、嵐の番組はオンエアーで見ないと絶対気がすまなかったのに、
最近では数時間後…へたすりゃ,数日後でもお構いなし、になってきてしまっています。

なので、今日のVS嵐も当たり前のように5時間遅れで見始めました。

もうさ、VS嵐のCMの段階からちょっと拒否反応は出てたんですが…

だって、ゲストがさ~

見始めたときに娘がいたんだけど
「もうホントこの人ヤダ!!」って思わずいったら
「前にも聞いた…」とボソッといわれ。

だって、何度でも言ってしまうよ。

そういう状態だったので、ガッツリ見るのもたぶん耐えられない!と思い。
たまりにたまったアイロンをかけながら拝見しました。

それでもやだったけど(爆)

でも、嵐くんたちの羽織袴はよかったな~。
特に、潤くんのかごを担いだ姿。

「お、カッコイイ」って思っちゃった。

足元が見えたからだろうね(笑)

後、袖がちょっとまくりあがった時に見えた白い腕が(*^^*)

デモさ…それってよく考えたら(考えなくても)
半袖の時は普通に見えてたわけで。

まあ、そのチラッと見えるのがまた良いんだけどね。

そんな見方をしてましたわ。

あ、相葉さん。
着物を2時間半程度着てても、たぶん痩せないと思いますよ(爆)
背筋は伸びると思うけどね。
(私、子供を妊娠するまで着付け習ってたんで)
(たぶんもう着れないけど)
(でも好きだったの、着付け。
聞きもしないのに、婦人科の先生に「あなたは妊娠しづらい」って新婚の頃にいわれたとき、
「もし子供できなかったら、その分着付けに金掛けてやる!!」って思ったくらいだから)
(でもその後、「子供が欲しい!」と思ったタイミングで2人産めましたけどね)
(なんだったんだ、あの先生 怒)

さて、寝るかな…


あ、念願かなって、優勝したんだから、もう気がすんだでしょう。
もう彼はVS嵐に…つか、嵐の番組に呼ばないで結構ですから。

翔くん、男前だったよ♪
スポンサーサイト

かわい子ちゃん 

戻ってきましたっていう割には全く更新できてませんが…(^^;)
こんばんは。

最近旦那が夜更かし気味でね…(^^;)
今日はまだ帰ってきてませんが。

雑誌はね~まだいけてません。
う~ん、最近また1日の生活のリズムが訳わからんチンになってます。
やってることは変わってないはずなんだけど。
子供たちの寝る時間が遅くなってきてるせいなんだろうな~。
たぶん私は、一人きりの時間がないとダメな人。
でもそれが最近取り難くなってる…ってことなんだと思う。

だけどね…
ダメっていっても今後、子供が早く寝ることはないんだし、1日24時間ってことも変わらないんだから、自分が変わらなきゃいけないんだよね。

なんてことを思いつつ。


今日のVS嵐。
潤くんのビジュが最高です。
何であんなにかわい子ちゃんなんだろう。

YOUさん相手にじゃんけんしてみたり。
ボクシングのスパークリング(だっけ)の相手してみたり。
そのたびに「うきゅ~」ってなってました。

MDAで、落とされたときもね。
目をまん丸にしてたでしょ。
あのまん丸な目が大好物です。



話が全然変わりますが。
パート先に週に2度ほどくる業者の人がいるのですが。
みんなが「カッコイイ~♪」といって目をハートにするんですよ。
私あんまりじっくり顔を観てなくてね…
なので、最近は見るようにしてるのですが。

「う~ん(^^;)」

いや、かっこ悪いとはいいませんよ。
でも、そんないうほどかっこいいわけでなく。
フツ~だと思うのですが。

そしたらみんなに「え~!!」といわれ。
「○○さん、おかしい!!」とまでいわれ。

え…ちゃんと見てなかったんだろうか?と思って、その次にきたときも見たんだけど。

…普通だと思います(^^;)
ってか、カッコイイというのが、分からないんだと思う、私。

それを報告すると
「え~、松潤が好きなのに~?」といわれ。

いや、そりゃ潤くんかっこいいけどさ。
潤くんのことは、顔から入ったんじゃないし。

っつうか、カッコイイと思う基準が私、もしかして高すぎる?とか思ったり。


今日もその人来たんですけどね。
やっぱり普通だと思います。
「全く、○○さんたら~」と呆れられましたが。

みんなね~、そういう小さい楽しみでも見つけなきゃ、やってらんないよ~っていうのもあるんだと思うんだけど。
私は潤くんで充分目の保養できるから、今のところは必要ないようです、そういう存在の人は(笑)


でもね、潤くんがあんまりかわい子ちゃん過ぎると
「どうしちゃったんだろう…私生活充実してるの?」
なんて、いらぬ詮索もしちゃうんだけどね…(TωT)

久々のMDA 

夕べはあの後がんばって残を増やして何とか朝のWSは捕獲できました。
でも途中で寝ちゃってて…結局ちゃんと寝たのが3時だったという…

今日から息子が林間学校で、6時に起す約束が「ママ、もう時間過ぎてるよ」と息子がいいに来たのが6時20分。
アラーム鳴ったのは覚えてたのに、つい2度寝しちゃったんだよね…

間に合ったからよかったけど。

息子が間に合ったのと、WSが無事捕獲できたので安心したので、朝から昼寝(爆)
そして3時からも昼寝…

それでわかったんだけど…
眠いと何にもする気にならないのね。
いや、やる人はやるのかもしれないけど…
睡眠の大切さ、わかりましたわ。
今までがひどすぎだったんだけどね。
平日布団に入るの1時半が普通になっちゃってたから。
少しずつ改めますわ…


VS嵐は追っかけてみました。
宝塚も独特の雰囲気だよね。
相葉ちゃん、どう絡めばいいのか最初ちょっと戸惑ってたよね。
でも途中から吹っ切った後の相葉ちゃんはさすがでした。

あの中に、昔勤めてた会社のCMやってた人がいましたわ。
なつかし~。
でもその人に決まった時、みんなで「…知らない」って言ってた(爆)
みんな宝塚には無縁だったからな~。

悪魔な潤くんには笑った。
ホント、あの人の考え方、可愛いわ。


今日のMDAはちょっと厳しかったよね。
強引に竹山さん上げるのかと思ったけど。
さすがにそこまではしなかったか。

大野くん、飛んだとばっちりでしたね(笑)

嵐ちゃんはまだ未見です。
娘が、息子がいないことをいいことに(旦那も今日は帰ってくるのが早かったから)
「みんなでゲームしようよ」
なんていいだして。
おいおい、あなたは試験前でしょう…と思ったけど。
40分ほど付き合いましたわ。

オリンピック中なのでね、私もスキーとスケートやってみましたよ。
ゲームなら何とかできるんだけどね…(^^;)

平日休みは明日が最後です。
映画も見に行きたいな~と思ってたのにな…
ま、特別どうしてもって言うのもなかったしね。
コンタクトは作りに行かなきゃ。




息子がいないと、ちょぴっと家が広く感じます。
うん、寂しい…
これ、将来娘と息子が家を出たら、どうなるんでしょう…
旦那と二人だなんて…耐えられない考えられない!!

緑のオザブ 

VS嵐、切れ切れに再生しまして。
先ほど漸く見終わりました。

ははは、潤くんファンとしては、色んな感情が渦巻くVS嵐でしたが、それについては個人的に吠えてきたので(爆)置いといて。

娘が途中で気がついたんだよね
(あ、途中までは子供と見てました)
「…ニノだけ座布団敷いてる」

いわれるまで全然気がつかなかったんだけど、ゲームをしてない人が、観客席の中で座ってるでしょ?
ニノは緑の段に座ってたんだけど、緑の座布団2つ折りにして座ってたんだよね。
他の人は(多分全員)直接座ってるの。

今週の宿題くんでも、あのモップを使ったエクササイズの時、ニノだけほとんどしてなかったよね。
マイクで「腰が…」って声拾ってたから、多分腰に負担かかりすぎてダメだったんだろうね。


そういうことを踏まえての、改めてのこの前の嵐ちゃん。
ブロガーさんの中でも色んな意見がありましたが。

私は最初は面白かったんだよね。
ニノがはめられるってこと、めったにないじゃない?
あはは、やられてる~!と思って。

でも、ちょっとしつこかった…
何度もくどくど言われると、面白かったのがちょっと不快になり。

そのうち、「こういうこといわれると、次から座れなくなるじゃん」と思って。

スタッフの人は、そこまでは考えなかったのかな~?
ニノがどうしてついつい座っちゃうのか。
ただのグウタラだとは、まさか思ってないよね?
番組が面白くなればいいと思っての放送だったのかもしれないけど。
その場が面白ければいい…じゃ、ちょっと浅はか過ぎるよね。


さっき車で出かけてた旦那がなんかいってたけど。
「まだ見てないんだけど…(怒)」っていったら、謝られた。

勘弁してくれよ~!

さて、山となってる洗濯物畳みながら、嵐ちゃん見よ…



見っけ♪ 

今日の朝、義母から呼び出しの電話がありまして。
嫁としては出来れば前日に言ってくれると嬉しいんですが(^^;)
(だって娘と旦那、まだ寝てたからね)

で、行ってきました、義父母の家に。

一度家に行って、そこから地下鉄で新宿に向かいました。
新宿について改札を出る時に、旦那に
「ママ、嵐」と言われまして。

見るとVS嵐のポスターが

義父母がいるけど
「ちょっと待って!!写メ撮りたい」
旦那に「撮れば」と言われたのでパシャリと1枚。

ほんとは何枚か撮りたかったんだけどね、すぐ脇に精算機があったのか、撮ろうとすると人が横切るの

義父母をいつまでも待たせるわけにも行かず断念

でもまぁまぁちゃんと撮れたかな

今日はず~~~っと歩き回ってたのでホントに疲れました

早く寝ます。

嵐も息子も私もお疲れさま♪ 

昨日は息子の金管2大行事の一つ、パレードでした。
去年はもしや中止?と思うような天気(だった気がする)
一昨年は直前に大雨で、途中で中止。
今年も先週は不安定な天気だったから、どうなることやら…と思ったら、これでもか!!って言うような天気。
「ここまで天気よくなくてもいいよ…」と他のお母さんたちと言い合いました。
パレード前の先生の言葉も「力を出し切ろう」とかではなく
「みんながここに無事に帰ってくることが一番です。
みんなの身体が一番大事です。
具合が悪くなったらパレード中でも列から外れて座ってください。
先生たちはみんなを助けるためにきてくれました。
担いででも、おんぶしてでもみんなのことをここまでつれて帰ってきますから」
と、まるで戦にでもいくような言葉でした。

でも先生の言葉もうなずけるほどの暑さだったんだけどね。
毎年一人は具合が悪くなる子が出るんだけど、今年はいなかったんじゃないかな~?
息子も「ド♯間違えた…」とはいっていましたが、何とか無事にパレードを終え、帰って来ました。

解散後は見に来てくれていた母にパフェをご馳走になり、帰宅しました。
久々に食べたよ、ストロベリーパフェ。
息子が「まだ来ないの?遅い~!!」というので
「あれ作るの結構大変なんだよ!!デザートは時間かかるんだから!!」とたしなめましたが。
(喫茶担当のときにパフェが通るとみんな一瞬「え~!?」って顔になります 爆)




…ってことで、もちろん生VS嵐は生では見れず…

っつうかさ、うちのレコ、番組予約が11時から14時になってたのよ。
で、VS嵐は12時半からっていってたでしょ?
だから、14時までには終わるんだろうな~と思って2日前にそのまま予約したの。
でも当日、なんとなく不安になって。
ほら、番宣でもさ、結構時間ずれたりしたじゃない?J netに載せてくれた時。
だから、とりあえず15分長く予約しよう…と思って。
でもそれならついでに30分延長にしようかと思って、14時30分までの予約にして。

珍しく大正解だったよ~!!(TωT)

残念ながら、その後に出てきた(らしい)三輪車の耐久レースを応援する嵐くんたちは見られなかったけど、でもこの私が本編をちゃんと捕獲できただけでもよしとしなければ。

昨日は帰ってきたら、久々長時間あんなに天気のいい日に太陽にさらされたので、頭痛がしてきてしまい。
やっとの思いで夕飯の用意をし(っていっても手巻き寿司にしちゃったんだけどね)
夕飯の前に、一眠りもしてしまったので、見たのは10時過ぎからでした。


あ…10月からゴールデン進出だそうで。
見られない地方の人、沢山いただろうからね、よかったね。

えっと…たんまり溜めすぎてて申し訳ありませんが、全部録画はしております。
9月までは責任を持って録画して、頑張ってなるべく早めに(って言ってもあんまり期待しないで)送りますので>私信

で、生VS嵐ですよ。

皆さんいかがでしたか?

私は…(^^;)


いや、なんかね、ちょっとダルダルなのは仕方ないと思うの、生だしね。
(逆に編集って素晴らしいな~と思いました)

それより何より…
ゲストがさ…

話術は凄いんだと思う。
司会してる番組、面白いと思うもん。
でも彼は司会者向きなんだな~と思った。
ゲスト向きではない。
だって完全に司会者喰っちゃってるじゃん。
あまりの勢いに、嵐メン、おとなしくなっちゃってるし。
立場を弁えるって、大事なんだな~と、人の振り見て…の番組でした。

でも生はやっぱり嬉しいね♪
ブルーノなニノが新鮮でした。
そしてなんといってもクリフクライムの潤くん。
大好きな大野くんとペアーで完璧だったね♪

もう、潤くんが楽しけりゃ、何でもいいや!の気分です。

さて、旦那は明日4時40分おきだそうで。
「朝ご飯は食べてくの?」と聞いたら「おきてくれるなら」といわれ「え~!?起きるの!?」といった悪妻です。
ははは、だって最近朝寝坊が出来ないからお疲れモードなのよ。
(今日も車運転しながら寝そうになってたから)

ってことで、明日は7時起きに決定♪(笑)
オヤスミナサイ…

日本語の使い方 

娘は7人の子にチョコばら撒いてきました。
そのあと一人の子とデート。
今一番大好きな子なので、嬉しかったんじゃないかな~?
2人とも漸く重荷が降ろせて、(結果は天地の差なんだけどね 笑)
しかも、娘の今の立ち位置が…なのでね。

あ、とはいっても相手の子、女の子ですわ(爆)

家に帰ってきてから、娘が貰ったものを見せてもらったけど、
みんな、当たり前のようにチョコでした。
(ま、当たり前か…)
私がチョコ、あんまり得意でないのでね、チョコそのものをあげるというか、作る気になれないのよねん。
(まあ、湯せんにかけて、型に入れなおしてあるとはいってもね)

娘があげたのは3種類でした。
ひとつは私が夜中に黙々と作業したもの。
Cpicon バレンタインにいかが?フォンダンショコラ by 舞衣ママ
失敗して、チョコレートケーキになっちゃったけど(^^;)
7433671.jpg
手前のやつね。

奥の白いのは、マドレーヌにキャラメルチョコチップを振ったもの。
これは娘がほとんどやりました。

後もうひとつは娘が作りたい!!といって作ったもの。
Cpicon とろ~りとろける!生チョコキャラメル♪ by トイロイロ
これも失敗(爆)
煮詰め方が足りなかったんだろうな~。
すんごくやわらかくて、切るのが大変だった。
味は良かったんだけどね…
ってことで、格闘しながら包みましたが、写真はなし。

でも娘は自分が作ったものをあげられたから、満足したようで。

楽しい1日だったんじゃないかな~?


そして母は、グウタラな一日を過ごしました(爆)
あまりにも酷すぎて、子供に「ゴメンね」って謝っちゃったもん(^^;)
笑ってましたけどね、息子。

そして明日は明日で、息子が友達の家に遊びに行くんだけど
「あ、おやつ買ってなかったよ~!!」っていったら
「また作ったのでいいよ」って。

前にも同じ子の家に土曜日に遊びに行かせて貰った時に、封を開けてないお菓子が何にもなくて、慌ててブラウニーやいたんだよね。

普通のブラウニーはくるみなんだろうけど、私のはチョコチップ。
息子が幼稚園の頃、木の実関係全く食べなかったので、クルミ使えなかったんだよね。
で、探して見つけたのがこれ。
でも私にはあってたみたい。
その後胡桃を使ったお菓子も作ったけど、刻むのが面倒なことこの上ない(爆)
Cpicon ブラウニー(チョコチップ入り) by さやこ
これなら思いついたときにすぐに作れるからね。

お母さんから電話があって、なんか凄い感激されちゃって、こっちが恐縮しちゃったんだけど。
(だって…言われるほどの出来じゃなかったし。
手ぶらじゃなんだから…程度のもんだったのに)

明日はバナナケーキにしときます。


なんか、お菓子ブログになっちゃったな(^^;)


VS嵐を見ててむっとしたこと。

ゲストの一人が嵐ファンと言う事で。
上海にもいったそうですが。
日曜日のコン参戦だったそうですが、前の週の木曜日に思い立って行ったとか。
…嵐コンってそんな軽いもの?

5人の中の誰が好き?という恒例の質問に
「松本さんを好きになって、嵐を好きになりました。コンサートに行ったらみんなのことが好きになりました」
という答えに満足しないメンバーが結局一人を選ばせたんだけど、その選んだ時の答えが
「じゃあ、松本さんで」との答え。

…じゃあって何?(怒)
じゃあなんていわれるような人じゃないのよ~!!
「松本さんで」って何?
「で」はいらないでしょ~!!

潤くんは(オンエア上?)喜んでたけど、私はかなりムッとしてましたわ。

日本語は正しく使いましょうね。

そういう時は
「松本さん」でいいのよ。


翔くんゴメン!! 

テレビに向かって、半分本気で「バカ!!」って言っちゃいました(^^;)

続きを読む

お目目まん丸 

今日は旦那の実家に行ってまいりました。
…っつっても、家にはほとんどいなくて、ずっと外に出てたんだけど。

あ、電車に乗ったときにauな彼らに会うことが出来ました(*^^*)
めったに電車に乗らないからさ~、電車に乗ったときに見ることが出来るとテンション上がるよね。
今日だって、ちゃんと見るために、ちょっと移動したしね(爆)


今日は子供が「こどもの城に行きたい」というので、行って来まして。
行く途中にあのKDDIスタジオでしたっけ?あそこの前を通ったら、ちょうどあの大きな画面に大野くんが映ってまして。
そしたら義母が「ほらママの好きな…」って。
だから「前にここに大きなポスターがはってあるって聞いたので、来たんですよ。」
っていったら「え~!?それのために!?わざわざ!?」と驚かれ、半分呆れられました。
だから、「いえ、他に用があったもので…」といいましたが、その用というのが、個展に外れたから、ジャニショ&ファミクラに行くためとはいえず。

でもそしたら、
「あのポスターね、もらえないものかと思って、あそこに言って聞いてみたのよ。
もらえるか、買えるかするのかって」
正直私もビックリするやら、×××やらでございました。
あ、もちろん断られたらしいですけどね。
「枚数決まってるんですみません、でもよく聞かれるんです」って。
だから「ポスターは貼るところないんで…さすがにパパに怒られるよね?」
って子供に振ったら
「トイレにでも張っとけばいいのよ」と義母
え~!?トイレに嵐~!?
んなもったいないことできるわけない!!
っつうか、トイレになんて張ったら、潤くんに見られてるようで、用が足せないじゃない!!(^^;)

こどもの城(=青山劇場)にいったら、アニーのポスターがドでかく貼ってありまして。
「ほら、ここが青山劇場で、色々舞台やるのよ」と説明され。
「あ、私何度かここに舞台見に来てますから」
なんて余計なことはいわず
「あ、そうなんですか~」
と答えておきました(^^;)

夕飯は渋谷のほうに行ったのですが、夕飯が終わって渋谷マークしティー内を通って駅方向に向かっている時に、どでかい嵐さんを見つけまして。
子供に「ほら、嵐だよ~!!」とおのぼりさん丸出しで報告。
でも子供もちゃんと反応してくれるんですよね。
「ほんとだ~!!」
うん、いい子だ、うちの子(笑)


ってことで、日中は出かけていたので、VS嵐はさっきみました。
初回、2回目はちょっと内心ひやひやしながら見てたんですけど、今日のゲストは品川庄司で宿題くんでも絡んだことあるせいかな~?それとも嵐も見るほうもなれてきたのかな?(爆)
普通に(?)楽しんでみてました。

私、初見は大抵巻戻して見直すことはしないんです。
でもね~今日は何度も巻き戻しちゃって、最後まで見終わった後もそこだけ何度かリピッちゃいました。

あのボールをキャッチするゲーム
(名前覚えてない)
潤くんが「よし!!」と準備万端なのに、品川さんに「ちょっと待って!!」っていわれて「何!?」って目を真ん丸くする潤くん。
めっちゃ可愛い~♪
で、何かと思ったら「怪我しないでね」っていわれて笑う潤くんがね…

私、めったにチャプターマークなんてつけないんだけど、あそこはしっかりつけさせていただきます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。