スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まろやかになった胆汁 

最近サボりがちですね…(^^;)

実は、嵐以外のブログさんを、最近ちょこちょこ周ってます。
生活メイン…というか、料理だったり、ナチュラルインテリアだったりね。
あ、自分は全然そっちのほうはダメですが…
世の中っていろんな人が居るんだな~っていうか、自分の知らない世界が沢山あるんだな~と思って。
(あ、いい意味でね)

たまたま(なのか?)私が見ているブロガーさんがみんな同じところを使ってるので、更新状況見るのに、私も登録したほうが便利かな?とおもって、会員登録しちゃったり(爆)

ははは、こんなに色んなところ登録して、私は果たしてちゃんと管理できるんでしょうか?

そして、今週から、いよいよ本格的に仕事復活です。
漸く今日で何とか把握できてきたかな?
今日まではまだプレオープンだったし、ゆったりめだったからかも知れないけど。

オープンしてしばらくは、珍しさから来店客多いらしいから。
それがちょっと怖いけど…(^^;)



ってことで?昨日の宿題くん。
これってこの前のと2本撮り?
潤くんの目がはれぼったかった…

他ブログさんめぐってて、「あ、そうだ!」って思ったんだけど、潤くんのあの目…花粉症だからかも、ですね。
(気がつくの…遅い?)
自分が花粉症じゃないから、全然気がつかなかったよ…
ちょっと前から、結構飛んでるらしいもんね。
潤くんと相葉ちゃんには厳しい季節がやってきたってことですね。

がんばって乗り越えてくれ~


やっぱり一番のツボは、(翔くんが一度口に含んだから)まろやかになっていた胆汁でしょうか?(爆)
あんなこと言われたら、そりゃ翔くんだって鼻から水出すよ(笑)

ちょっと前に娘がね「友達が潤くんは翔くんこと嫌いだっていってた」
なんてどこ情報か分からないことを持ち込んできて。
一蹴してやりましたけどね。
嫌いな人が飲んだグラスに口つけるなんて、絶対出来ないよね。
ましてや、1度口に含んでまろやかになった胆汁なんて(爆)

そして、日直のクセにすっぽんをなにげに避けてる智くん。
ニノはさすがだね~、そんな様子を見逃さないんだから。

しかし…あれは大野くんじゃなくったって、グロすぎるよ…
あれは絶対食べられない…


次元の「後3回」の声に凄く寂しくなっちゃった。
後3回…って後2回だね。

う~ん、寂しい…
スポンサーサイト

もうカウントダウンだね… 

今日の宿題くん、なりきり80秒トーク。
こういうのって、何で2回目って最初の頃よりちょっと…(^^;)になっちゃんだろうね。
最初があまりいも衝撃的だからかな?
でも殉職しながら…はバカウケしちゃいました。
潤くん凄いテンション高かったね、今回。

でも最後のオグさんの宿題募集をみて、ちょっと寂しくなっちゃった。



朝、テレビをつけたら寺島しのぶさんが出ていました。
なにやら凄い賞を取ったそうで…(よくわかってません)
おめでとうございます。

寺島さんを見ると、どうしても喜美子さんとしか思えず…(^^;)
この前、パートの人たちと斗真くんの「人間失格」の話になって。
色んな女優さんと絡むんだよね~って話で、名前が出てきて。
(でも私、ほとんど話知らないんだよね…)
そのときに「ほら、前に松潤とからんだ人もでてるでしょ?映画で…」
っていわれたときに、思わず「喜美子さん!」といいそうになりましたわ。

あの頃、喜美子さんを自分に置き換えてたもんな~(爆)
実生活が、荒れてたもんでね(笑)



さて、明日も仕事です(今日も久々いってきました)
っていっても、今日も明日も座っての教育なんだけどね。
ずっと座りっぱなしで、しかもあいだ10分休憩まであって3時間だけだから超楽だったけど。
途中から眠くなっちゃったよ(^^;)

で、1時に帰ってきたもんだから、久々にWii fitなんぞをやってみたんだけど。
いつも覗いてるブロガーさんがランニングで島1周したら17分かかったって書いてあったから、一通りのトレーニングした後に私もやってみました。
…なかなかハードでしたわ(^^;)
走ってる途中、上半身が凄いムズ痒くなって来て。
歩くのは仕事でしてるから大丈夫なんだろうけどそれだけ上半身は普段使ってないってことなんだろうね。
で、私は11分で何とか走れたんだけど。
でもその後ほんとにつかれきっちゃって、使い物になりませんでした(^^;)

買い物行くのもめんどくさくなっちゃって、あるもので済ませちゃった。
運動不足ってことだよね…(^^;)
今週だけでもちょっとがんばろうかな~。

今週後半から息子が林間学校に行くのですが。
今日貰ってきた手紙に
「荷物の準備はできましたか?
持ち物は記名してありますか?
お小遣いは入れましたか?
薬やマスクの準備はしてありますか?」
とありました。

…何一つしてありません~!!
一応下着と靴下とパジャマは買ってあるんだけどね。
明日ひと揃えしておかなきゃ、あ、お茶も買ってこなきゃ。
ははは…毎度のことながら、ギリギリまで動かない私です(^^;)

でも自分のことじゃないからね、ちゃんとしなきゃ…ね。

さて、ざっと片付けて寝よ…

ちゃんとお疲れ様が出来るかな? 

新番組の噂があり、それが現実となり。

「宿題くんはどうなるの?」

難しいことだとは思っていたけど、それでも一縷の望みをかけていました。
「正式発表があるまでは判らない」
でもやっぱり…終わっちゃうんですね。

私はD嵐の途中から見始めたんだけど、もっともっと前…真夜中の嵐から見てる人にとっては、もっと寂しいよね。
宿題くんの前は、もっと深い時間に放送されてて。
最初の頃はそのころまでは起きてられなかったから、録画したのを翌日の朝見てたりしたんだけど、
たまたま夜更かしした日にオンエアーで見て。
オンエアーで見たからにはやっぱりプレミアム情報みたいよなって思ってPC開けて。

そのうちプレミアムを見たいがためにオンエアーで見て。
その時間まで起きてるのがキツイ日は1度寝て、めざましかけて、G嵐を見て。

プレミアム見てた頃はHPもよく見てたんだけど、宿題くんになってからはあんまり見なくなっちゃったな(^^;)



そんな思い出がある、D・Gの嵐(Cは見てないからね…)

ブログ始めたのだって、D嵐のときの潤くんの髪型が可愛い!って、その一言が叫びたくて始めたんだもんね(爆)


…ほんとに終わっちゃうんだね。

ファンが求めているもの、きっとちゃんとわかってくれてるだろうから、そういう要素も残してくれるみたいだけど。
それでも、当たり前だけど、やっぱり違う番組だもんね。

D嵐からG嵐に変化したように。
G嵐から宿題くんに変化したように。

今までも、番組スタート時は
「前のほうがよかった!!」って思ったし、回りからもそういう声が聞こえてきたし。

今度の番組もきっと最初は凄い違和感で、「宿題くんのほうがよかった~!」って思っちゃうかもしれないけど、
でもいつの間にか、楽しい番組になってくれていますように。


3月に、ちゃんと、気持ちよく、「宿題くん、お疲れ様でした」がいえるといいな。


明日から、母と家族でプチ旅行です。
さて、起きられるのか?私…(^^;)

オープニングから大興奮 

メガネをかけたかわいこちゃんに、夜中に大興奮しちゃいました。
華奢な男の人が白Tにピンクのカーディガン着るのっていいよね~♪
今日の宿題くんの潤くんといい、エイブルな翔くんといい。
旦那では絶対ありえないし、息子も将来的に無理そうだから余計よく見えるのかな~(^^;)

潤くんのメイド喫茶といい、今回は絶対ハードリピです。

騒ぎすぎて、1度寝た旦那が「どんだけ面白いの?」って起き出して来たから(爆)

私もこの枠から絶対動かさないで欲しいと思ったよ。
何ならもっと深い時間に動かしてくれ~!と思った。>私信

さて、寝よ…

新企画 

今日、職場で「紅白出るんだね~おめでとう」といわれました。
硬直した笑顔でごまかしておきました。

でも、朝のバタバタのときにながら見したとくダネ!で、おぐさんが
「彼らはずっと出たがってたんだよ」(だっけ?)っていっているのを聞いて、はじめて
「ああ、それなら…決まってよかったね」って思えました。

これが、2・3年前に「紅白出場」ってなってたら、もっと素直に私も喜んでたんだとおもうんだけどね…
ゴメンね、ひねくれもののファンで。



そんなところに昨日の宿題くん。

片言の日本語を喋るニノ。
久々に大宮SKを見た気がしました。
っていうか、ニノのあの喋り、全く違和感ないんだもん(爆)
よく見る(聞く?)喋りだったから。

オーバーアクションの潤くんがやたら可愛かった。
友達殺しちゃう夢だったから、凄い心配したんだろうね。
夢診断しちゃうってところが潤くんらしい。

初恋の話はね…いらなかった(爆)
恋愛話は昔の話でもノーサンキューです。

スタッフ…絶対ファンブログ(もちろん有名どころさんだろうけど)とか見てるよね(爆)
結構皆さんすごろくにあきてきたころだったから(笑)

今回の企画、なかなかよかったんじゃないでしょうか?
(って何様? 汗)
オグさんがいい感じに控えめだったし。

でもね~前にも言ったけど、企画無しのノープランで30分でも全然OKなんだよね。
だってマイガールの楽屋の様子、面白かったもん。

そういえば以前(もう何年前?)友達が「嵐の楽屋の様子、盗撮したい…」
盗撮とは言ってなかったっけ?(^^;)
単純に覗きたいだったっけな?(笑)
って言ってたんだけど、ホンとそんな感じ。

何してるわけじゃなく、別に翔くんが延々新聞読んでて、
隣で相葉ちゃんが漫画読んでて、
向かいでニノがゲームしてて、
潤くんが大野くんにちょっかいしてる…
ただそれだけでもいいんだよね。

って言うか、そういうのが、見たい。

逆にそっちのほうが贅沢か…(^^;)

可愛い翔くん 

昨日は早く寝ようと思ったのに、結局宿題くん見ちゃいました。
でも、終わってすぐ寝たから、最近にしては早く寝たほうかな?

宿題くんの翔くんがどうにも可愛くてね~
ツボに入っちゃった翔くんが。
ニットの背中がなんとも愛しく思えました。
あ、正面がダメとかじゃなくてね(^^;)
男の人の背中…好きなんです、なんか(笑)

響2人が立っているところに、思わず立ち上がって入っていくニノ。
やっぱりジャニーズってかっこいいんだな~なんて思っちゃいました。
背はあんまり変わらないのに…全然違う(爆)

辛いの我慢してる相葉ちゃんがね…
絶対だめなの判ってるのに、何で食べちゃうの!!(爆)
もう涙目になってるよね。
でもシロップ飲んで、ほんとに治っちゃったの?(笑)


昨日あたりから咳をしていた息子。
今朝起きてきても咳してるから熱はからせたら・・・微熱。
以前だったら「どうしよう…いっちゃう?」っていう位の熱なんだけど、このご時世だからね…
念のため休ませて、午前中病院に行ってきました。

でもインフルエンザの検査って発熱から24時間経たないとだめなんだってね。
ってことで、今日は咳の薬だけ貰って帰ってきました。
そのまま下がれば、それでよし、上がったらまた来てねっていわれて。

今週は昨日だけ休みで、今日から4日間仕事だったんだけど、リーダーの人にメールして今日は休みにしてもらって。
病院から帰ってきてから、電話して、明日はまた、明日の様子で…とおもったら
「明日、人数ぎりぎりなんだよね…」っていわれて。
しかも明日は朝からだったの。
「それじゃ、掃除にとりあえずいって、それが終わったら抜けさせてもらってとりあえず病院連れて行って、で、また戻る…ではダメですか?」
っていったら「とりあえず、他の人に聞いてみてまた連絡する」っていってくれて。

10分後に「代わってくれるって」って電話をくれました。
う~ホントは休みだったのに申し訳ない…

子供には以前から「ママは仕事休めないから、熱出しても一人で留守番だからね!!」
とはいってたんだけど、現実はやっぱり無理だもんね…
病気は当たり前だけど、急だから、ホント困るよ…

でも夕方までずっと7度台だったから
「これはもしや、ただの風邪!?」とちょっと期待したんだけど、寝る直前になって
「頭が痛い…」って言い出して。
クルーの人でインフルエンザになった子供がやっぱりこめかみ辺りが痛いって訴えたって言われて。
しかも熱も上がってきて、8度に乗っちゃったし。

これはやっぱりインフルかな~?(^^;)

明日は色んな小中学校が集まっての音楽会が、結構大きいホールであって、それに出る日なんだけどね。
この分じゃ、無理かな~?(^^;)


ま、私は久々、平日に仕事無しが続いてゆっくり過ごしていますが(爆)

皆さんもお気をつけ遊ばせ…


朝から、発送準備中と表示があったマイガール、
夜に漸く発送しましたメールが来ました。
普通に考えれば、関東なんだから、明日つくんだけど…こりゃあさってかな?(^^;)
明日着てくれれば、すぐに見られるのにな~


クリクリオメメ 

昨日は店長の送別会でした。
7時開始だったのに、主役が来たのは9時ちょいまえ…
そしてお開きが11時(爆)
途中「店長来ないつもり!?んなら、次の日学校がある日になんかやらないのに~!」
なんて言ってたから、来ただけいいか?

「カシスオレンジなら飲めます!」っていうくらい、お酒が飲めない人みたいなんだけど、結構飲まされてました。
半分つぶれかかってた。
パートさんたちとの送別会が終わった後、今度は店に戻ってバイトの子達と送別会だそうで。
完全につぶれただろうな(爆)

終わりのほうで、パートさんの一人が
「店長、最後に腹を割って話しましょう、一人にひとことずつお願いします」
って言い出して。
まあ、その時点で店長の周りに4人しかいなかったんだけど(笑)

私は何にもいわれたくない~!と思ったんだけど、いわれてしまいましたわ。
「結局最後まで綺麗ゴトだな」っていう内容でしたが。
まぁ、最後に喧嘩してわかれる必要もないからね。
確かにあの店長だったからやりやすかった面もかなりあったと思うから。

ってことで、今までの店長とはおさらばですわ。
新店長は来週から来るそうで。
どんな人なんでしょうね。



ここで娘にPC取られました
なので携帯から。


今朝はまだ少しお酒が残っててキツかった。
そして明日は朝イチです。

明日のめざましは予約しました

ドラマの記者会見、潤くんは夕べの宿題くんの髪型だそうですね。
あれはあれで可愛いんだけど、やっぱりもうちょっと長い方がいいな
早く撮影が終わる事を願います

夕べの宿題くん、真央ちゃんが「生クリーム食べられない」と小声で訴えてるのを聞いているニノがツボでした。

あんな目で見られたら~

う~眠い。
…限界なので、娘放置で寝ます

なんかいつにも増して、グダグダなエントリーですが


お返事はまた今度させてください。ごめんなさい

おやすみなさい

笑いのタイミング 

宿題くん…よかったですね。
潤くんのかぶりつきももちろんよかったんだけど(爆)
やっぱり相葉ちゃんの話かな~?

この頃はリアルに嵐を知らない頃で
ん?存在程度は知ってたかな?
こち亀で曲使われて「かわいそうに…売れてないと、ここまで堕ちるのか?」なんて思ってたから(爆)
数年後にここまではまるとは、誰が想像してたでしょう…(笑)

7年前のことを思い出すと、今でも涙ぐむ相葉ちゃん。
それだけ凄く不安だったんだよね、きっとその頃。

でもあのトークの流れで、初見では思わなかったんだけど、見直してつくづく思ったこと。

ニノって…凄いね。

私のまったくの想像でしかないけど。

あれはおかしくて笑ったわけじゃないよね。
その場の空気を変えようと思った笑いだと思ったんだけど。
それとも、7年前のことを思いだすと今でも泣いちゃう相葉ちゃんを愛しく思った?

なんにせよ、凄いな…って思いました。

でも…
嵐ファンじゃないと、もしかしたらニノのこと誤解したかな?
「何笑ってんだよ」みたいな。
まあ、どう思われようと、ニノにはどうでもいいことのような気もするけど。


ってことで、朝から見直した宿題くんで、嵐の愛を勝手に感じた私でした。




ほとんど日常語りですが…(^^;) 

今日の夕方、友達とチャット状態の一括送信メールを飛ばしていたのですが。
いやいや、友達、ありがたいもんだな~と思いました。
くだらないことで
(イヤ、私にとってはくだらないって言い切れない部分もあるんだけど 笑)
落ち込んでる私をみんなで慰めてくれまして。
みんなありがと~♪ 大好きだよ(*^^*)
…って私にいわれても…だろうけど(^^;)
いつの日か、みんなでツアー組んで行こうね♪ >私信


いやいや、実は密かに「9月は頑張って毎日エントリーしちゃおっかな~」
なんて思っていたのですが。
夕べはぐずぐずしてたらあっという間に嵐ちゃんが始まってしまい。
でもとりあえずやる事終わってから…と思って、何とか用事済ませて。
で、いざ潤くん~♪と思ってレコをつけたら旦那に
「え・・・ニュース見ようよ」と言われ。

は?私は嵐ちゃんを見たいがためにせっせと台所片付けたんですけど~?
しかもあなた、テレビとPC両方占領するつもりですか?

最初はね、ちょっと待とうと思ったんですよ…
でもね、「何でPCとテレビ両方占領するんだよ」
「ニュースなんてだらだらテレビで見なくても、PCと新聞で用は足りるだろ!!」
なんて思い始めると、いらいらしてきちゃって。

「もういい!!寝る!!」
といって、ホント久々11時過ぎに布団入っちゃいました。
ムカつきすぎて、珍しく寝付き悪かったんだけどね
(夕方、寝すぎたともいう)
お陰で某所で育ててる唐辛子、枯らしちまったよ。
高級肥料まで撒いたのにさ~!!
私の金、返せ~!! >旦那

でも久々に7時間近い睡眠をとったら、日中睡魔に襲われることがありませんでした(爆)

今日は、下の子が社会科見学、上の子が朝練だったので、7時ちょいすぎには全員いなくなりまして。
仕事も今日はゆっくりだったので、朝から嵐ちゃん見ました。

ご当地グルメ(でしたっけ?)
改善されたそうですが…
う~ん、やっぱりこれは好きでない。
あの美女さんたち(美女とも思わないが 爆)なんであんなにぶすっとした顔をしてるんでしょうか?
ツンデレがいいと思っているのでしょうけど、それって、好きな人にされるからいいのであって、どこの誰とも知らない人にされても、全く嬉しくないのですが。

…っていうか、私は知ってる人でも受け付けませんが。

あの厨房で5人でわいわいやってる姿は好きですが、客席は嫌いです。

あれをやるくらいならストラックアウトの企画のほうが断然いい。
っていうか、あれ好きなんだけど~。
っておもったら、え?嵐ちゃんHPのコーナー紹介のところに、ないんですけど~!
5人劇場はあるのに…
っつうか、あの企画、1回しかやってないんじゃなかった?(^^;)

VIP ROOM
あの汚い人私苦手です。
潤くんが一喝してくれて、スッキリした。
でもちょっと気使いやさんでもあるのかな?って思いました。
以前と比べると、ほんのちょこっとだけ好印象になりました。
(だけどやっぱり基本受け付けない)



今日は仕事も忙しくて。
今日は暇なつもりでいったんだけどな…
バタバタと追われ、一つのテーブルにはまっていたら、その間にいつの間にか担当テーブル全部埋まってて。
あまりの忙しさに半分キレながら追われてました。
(イヤ、もちろん裏でね。お客さんの前では一応笑顔でいましたよ)
そしたら普段温厚なパートさんも珍しくキレかかってたとか。
しかも、こういうときに限って店長休みだし
(イヤ、店に来てないだけで、もしかしたら会議とかなのかもしれないけど)
暇なのも辛いんだけどね、最近、忙しいときってホント忙しくて。
これが満遍なくそれなりの忙しさならいいんだけど。
…って無理だよね、お昼時が一番忙しいの、当たり前なんだけど(爆)

そんな状態なので、喫茶担当の人に喫茶をお願いする時に
「もう、トイレにも行きたいのに、完全に行きそびれてる…」
っていうと「私も」って。
なので、「それじゃ、時間差で行きましょう」ってことで、交代で行きましたけどね。


疲れ果てたので、上がった後、みんなで賄い食べて帰ってきました。
そしたらすっかりさっぱりオリスタのこと忘れてましたわ。
明日、開店と同時に行くつもりですが…まだあるかな?(^^;)


キュンキュンです 

ホントだよね~関東近郊だったら絶対押しかけるのにね…>uちゃん

…とよそ様のコメント欄のお返事を、自分のところでする私(しかもトップに)
あ、後ね、言おうと思ってたのにすっかりさっぱり忘れてたよ。
uちゃん、ごめ~~~ん!!
今度会うときになんか作って持っていくって言ってたのに、国立コンではこれまたすっかりさっぱり忘れてたよ。
親不知でのた打ち回ってたから…ってことにしといて(^^;)
ドームで会えるときにはきっと…多分…出来たら…(笑)



昨日の宿題くん、最高でした。

コンにいってから今まで以上に潤くんに目が行くのよね~
正直、コンに行く前、もしかしたら私ちょっと熱が冷めつつある?なんて思ったりもしたんだけど、
初日のオープニングで、顔をクシャクシャにして泣いている自分に気がついて。
ああ、まだ私はこんなに好きなんだ~なんて再確認もしたんですが。

この前のVS嵐でもね、フォーリングパイプでチョイスしている潤くんが隠れるように番号押して。
押し終わった後にちょこっと顔を出して「もう選んじゃいました」(だっけ?)って言う潤くんがもう可愛いやら美人さんやら男前やら。
あそこだけでも何回リピしたことか。


んで、昨日の宿題くんですよ。
相葉ちゃんとミキティープロポーズシーンを再現する潤くんとか、
大野くんとラブラブなTシャツを来て抱き合う潤くんとか。
そんな中でも一番の好物は、大野くんとのバランスボール。
腕を持ったり、手を繋いでるのもそうなんだけど(ここだっけ?手を絡めるように繋いでたの)
あの距離感もそうなんだけど、
何よりきゅんとなったのはあの潤くんの声でした。

張った声じゃなくて、ボソッと呟くような声。

この前の大久保さんとのラブラブコントの時もそうだったんだけど、テレビ用の張った声じゃなくて、ボソッとした声が、なんか潤くんの日常を覗いたようでなんかドキドキでした。

今日休みだったせいもあるんだけど
(って言っても午前中に歯医者に行って、午後は参観&懇談があったんだけど)
今日だけで3回リピりましたわ。
はぁ~幸せ♪
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。