スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出かける前にはちゃんと下調べをしてから…(^^;) 

最近全然ジュンスタ聞けてないのですが…(^^;)
どうやら今日の放送で、凄い発表(?)があったみたいで。
どうぞAAAみたいなドキュメントDVDとかでなく、もちろんダイジェストなんかでもなく、純粋なコンDVDでありますように!!
もちろんうらあらし的な特典映像満載で!


今日は午前中から出かけておりました。
いや、子供をプラネタリウムに連れて行こうと思ってね。
夏休み前に学校からチラシをもらってきたんですよ。プラネタリウムの。
子供向けだからなんだろうけど、最近のプラネタリウムって、純粋なプラネタリウムとアニメを組み合わせてるんだよね。
(うちの近くだけか?)
前はハム太郎とかポケモンとかだったの。
で、今回は子供たちが最近までかなりはまってたアニメ
(書いちゃうとうちがどこかわかっちゃいそうだから、書きませんが…ってもう判る人はわかってるだろうけど)
夏休みに入って旅行だのっていうのに連れて行けるかどうか、いまだ未定だからね、このくらい連れて行ってやろうかな~?と思って、出かけたの。
でね、電車に乗って、そのプラネタリウムに着いたら…

「あれ?」
アニメが…違う。
何で!?急に変更になったの!?そんな訳ないよね~。あんな学校にまでビラ配っといて…
でも、ひとつ、思いあたることが…
旦那がまだ家にいることを祈って(午後から仕事行くって言ってたから)
家に電話して
「プラネタリウムのビラ見て!!どこって書いてある!?」
って聞いたら…

あ~やっぱり。もう1個違う方のプラネタリウムでした…

子供に「どっちがみたい?」って改めて聞いてみたら、やっぱり最初に見に行こうとしてたアニメのほうが見たいといわれ。
う~ん、正直、今いる場所からはちょっと行きづらい。
っていうか、電車で移動した後、駅からちょっと遠いから多分バスに乗らなきゃいけない。
でもこのクソ暑い中、バス待ちするの~!?なんて思い。

そういう時って人間悪知恵が働くもんですね(^^;)
そのもう1つのプラネタリウムの場所、実家からそんなに遠くないんですよ。
実家に電話して、もしいれば送ってもらえるかな~?なんて思って。
で、子供に電話させちゃいました(爆)

そして作戦成功♪
そこから実家の最寄駅まで行って(っていっても電話して20分もしないうちについてたけど)駅まで迎えに来てもらっちゃいました。
実家によって、お昼もらってアイスもらって(爆)

いたのは1時間半くらいなもんなんだけどね~。
母もちょうど、単身赴任先から戻ってきてた兄と夕べプチバトルしたらしく(^^;)
私がいって、いいガス抜きになったかもね。
(ズ~っと文句言ってたから)

で、その後プラネタリウムまで父に送ってもらいました。

プラネタリウムが30分、アニメが30分の合計1時間だったんだけど、その1時間爆睡してました、私…(^^;)
まあ入館料500円とはいえ、何しに行ったんだろうね…

でもそこって、科学館と同じ建物なの。
以前いった上野の科学館ほど立派じゃないけど、子供たちは結構楽しんで色々やってました。
行こうと思ったら車ですぐに行ける距離なんだけど、根が出不精なもんで(アラシゴトにはフットワークいいくせにね~♪)行った事なかったの。
たまに連れて行くのはいいかな~?と思った場所でした。



で、家に帰ってきて今日のまご見ました。
枠撮りで、さいころ転がしてお題に答えるのをやってたんだけど、
ニノが珍しく(?)まじめに答えててね…
ニノで、「夢見る嵐」のお題になったの。
そしたら「真剣に答えるとですね…舞台の演出がやりたいですね!!」っていってて。
なんかこの枠撮りでニノがまじめに答えるの見たのってあんまりなくて。
だから逆に「ほんとにやりたいんだな~」って思っちゃった。
ん?でもこうやって口に出すってことは、結構裏で着実に地固めしてるの?
う~ん、見てみたいよね~、ニノ演出の舞台。
…でもいざ実現したとしたら…チケ、取れるかな~?(^^;)

しかし、ニノの答えに嵐くんの反応はというと…

「じゃあもしそれで、演出するとしたら俺らも出してよ、4人。ミュージカルやろうよ!ミュージカル!!」
といったのは、もちろんミュージカル隊長ですよ!!
ニノの反応は凄い渋くて、目をつぶって手で顔覆っちゃったけどね(^^;)

そしたら相葉ちゃんが
「翔ちゃんがやった…こういう(走るジェスチャー)ミュージカル。あれやってよ」って

テロップで
「以前 櫻井くんは ミュージカル『The Beautiful Game』に出演」

ニノ「あれで最後に『また来週バイバイ』ですよ」
潤くん「ちょっとそれで判断してもらおう」
翔くん「いいよ」

走るジェスチャー、くるっとターンして
「あ~あ~見事~に決めた~どうだ~バイバイ(バイバイって手を振ってる)」

みんな爆笑

でも…
1年以上前のセリフと動きって覚えてるもんなんだね~。
まあ、尋常じゃないくらい繰り返し稽古したんだろうけどさ。
あ~みたいな~またBG。

後…
他の4人もハダシだったんだから、大野くんにも是非靴下脱いで欲しかった…(爆)



今日もポチット拍手、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

泣いてる時の相手の反応 

今朝、漸くまごを見ました。
最後の5人トーク、女の子に泣かれたらどうする?の質問に
「謝るよね」と即答する翔くん。
なんかこの前の宿題くんで(香里奈さんの時かな?)
ひたすら謝ってる翔くんを思い出しちゃった。
それに引き換え「基本ほっとく」という潤くん。
その答えに「今言おうと思ったのにな~!!」って言うニノ。
う~ん、この二人、女の子の扱い方は似てるってこと?

こっちが泣いてるのにほっとかれるってどうなんだろう…?ってちょっと考えちゃった。
旦那なら絶対許さない!!
でも潤くんならそれもアリかな~?なんて思う自分がいたりして。
あはは、潤くんなら結局なんでもいいってこと?

AAAのDisk3をなかなか見ることができません。
見るなら集中して一気に見たいしさ~。
でもなかなか2時間丸々見る時間が取れなくて。
ホントは夜見たいんだよね…
夜のほうがなんとなく集中して見られる気がしない?(私だけ?)
でもさ~旦那がいるときは絶対見たくないんだよね、とりあえず初見だけでも。
とりあえず全部見てからリピ労と思ってたから、他のも1回しか見てないし…
なんか宝の持ち腐れみたいだな(^^;)

シックコンだけでも見直そうかな~?


ドームコングッズ、やっぱり申し込むことにしました。
一つに送料かけるのは悔しいからペンライト2つ注文することに
…これってまんまと戦略にはまってる!?
でね、いつも?思うんだけど…
ウェブで買うときって住所登録するじゃない?
これって、買うたびに登録なの?
アマゾンだの、他のネットショップなんかは最初に登録したらそれでおしまい!!なのにさ…
な~んか「メンドッチ~ナ~」って思うの、私だけ…?

ピーラーは邪道? 

今日のまごまご、最初なんかね~腹立たしくて(爆)
何だこの親!?みたいな
まあ…無いモノねだりっちゃ~無いモノねだりですけどね。

前は、番組のエントリーする時はリピしつつ…がほとんどだったのに、最近は手抜き超で頭に残ってることしかエントリーしてないよ。
だからかなり薄っぺらな内容なのですが。

なので今日もそうです


今日のまごで一番「え~!?」と思ったこと。
続きを読む

まごまご新企画 

今日のまごは漸く新企画。
先々週の予告では先週放送のはずだったのに、なぜか変更になってたからね…
あれって、GOGOサタのほうの都合かな~?と思ったんだけど。
健さんたちのまごへの振りが合わなかったのかな?って
(あくまで私の勝手な想像だけどね)

私結構この企画好きだわ。
ただ確かに嵐くんが映る時間は減っちゃうよね。
でもね~ああいう昔のもの扱うのってすきなの。
歴史!!とかっていうと堅苦しいけど、日常的なもので、昔のものね。
城下町の時の衣装も活用できてるし(爆)
続きを読む

潤くんが…(*^^*) 

今日は子供の学校公開だったので、朝から出てしまいました。
途中で「あ…ラジオの予約、忘れた」と思い出したのですが、そこから引き返す気力も無く
(今日は自転車不可!!なので、学区の一番はしに住む私も歩きです…)
先週も実家に帰ってたから聞けなかったんだよね…

4時間目まで終わってかえって来たら1時過ぎでした
(子供たちはお弁当もちで、5時間目授業をしてから帰ってきます)
速攻まごまごを追いかけ再生。

今日はGOGOサタで七之助くんが出てたんだよね。
潤くんの話しもしてたね♪
12時から録画している私はしっかり録れてましたよ
続きを読む

いいな~京都 

今日は子供たちの学校の運動会でした。
運動会に出るのが子供2人、見に行くのは大人6人、という凄い状況でした。
たいしたお弁当は作らないとしても合計8人がそれなりにお腹を満たす量は作らなきゃいけない…ってことで、最初ご飯4合炊いて、子供に朝食べさせて残りはおにぎり作ったんだけど、どう考えても足りなくて…
早炊きで後3合追加。
普段こんな人数の量炊かないからね…
おにぎりだけでも疲れたよ…
おかずは「もうこんなものでごめんね~!!」いうようなものでしたが、まあ許してよ…

朝はいい具合に曇ってて、暑からず寒からずでちょうどよかったのに、昼前に雲がほとんどなくなっちゃってからはもう暑いの暑くないのって
(暑いんです)
いや~参った!!
でも延期になるよりもはよかったかな?
延期でずるずる延びていくのは何かと面倒だもんね。
9時から3時まで、もし子供が1人しかいなかったら、やってない競技がやたら多くて退屈するかもしれないけど、2人いるといい具合に自分の子がでてくれるので、結構あっという間に過ぎていきました。

でもね~お昼食べてから、凄い睡魔に襲われて…
最後が代表リレーなんだけど、代表リレーの間、本気でシートの上で寝てました(爆)
睡眠時間もいつもより少なかったし(5時に起きようと思ったけどなかなか起きられなくて、結局5時20分でした)
普段、外に出てる時間がほとんどないのに、外で日に当たるだけでかなり疲れるんだよね…
まあ、無事に終わってよかった!!

ってことで、ジュンスタはタイマーかけて出て行ったんだけどまだ聞けてません。
まごまごはさっき漸く見ることができました。

続きを読む

今日のまごはお得!! 

母に「午後に来て!!」といったのに、子供を送っていこうとしたときに「今家を出たんだけどさ・・・」っていう電話が。
むっとして「午後にしてっていったじゃん!!」っていってやりましたが、それでへこたれる母じゃないんですよね・・・

まあ、お昼も買ってきてくれて(子供は早お昼にしたんですけどね)
夕飯も結局ご馳走になりましたが

ってことで、ジュンスタを改めて聞きなおしたのも、まごを見ることができたのもようやくさっきでした。


ジュンスタは、先にブログさん回りをちょっとしちゃってたので、そこで知ったのと同じかな?情報としては。
アオゾラペダルがかかったこと。
今回のコン、結構曲数が多いこと。
5人の曲を大野くんが振りをつけたこと。
振りをつけることが凄く面白かったっていってました。

そしてまご。
まごを見る前に私、来週の予約をしちゃったんですよ。
そしたらね~。

みゆちゃんすご~い!!って思っちゃった。
続きを読む

今日のまご、エンディングで・・・ 

アルバムと夏コンの告知がありました。
CMはやってくれなかったよ・・・

ジャ二CM枠では光一くんソロシングルと「抱いてセニョリータ」だったよ。
ここの枠、他グループにはやさしいよね。
嵐には厳しいけど(爆)
来週はやってくれるかな~?
いつもやっても2週くらいだもんね、嵐のCMって。

で、アルバムとコンの告知。
潤くんがツアータイトル間違えちゃうのがかわいかった。
画面左半分が、嵐くんたちの告知で、右半分が去年の夏コン「ROMANCE」歌ってるところだったよ!!
もうね・・・泣きそうだったよ。
アルバムDVDで見られるのね♪と思ったけど、ROMANCEは入ってないんだよね。
やっぱり全編みたいよ・・・
ニノの指差し確認(爆)1回はお尻ばっかりで正面から見られなかったし、もう1回は横だったからさ。
DVDで見るときは画面真正面に座って指されるぞ~!!って思ってたのにな。


で、本編の城下町ね。
続きを読む

一言だけ・・・ 

午前中は、家事、母親業全て放棄だったので、午後はチョット子供をかまいます(旦那は仕事)

デモ一言だけ・・・

今日のお昼寝当番は、大野くん(爆)

今日の翔くんはお髭でもかわいかったな・・・

うわ!!ニノ、髪伸びてる…
あれなら夏コンまでにやっぱり伸びるよ、きられちゃってても(爆)

・・・やっぱり大野くん、沖縄行きたいらしい(笑)

翔くんが・・・ 

何気にかなりかっこよいんですけど

あ、今日のまごでね、普段は一番最初のCMに行く前に5人のトーク(今は4人だけどね)が入るんだけど、今日はまごのVTR全部終わった後にありまして…

今日は相葉ちゃんと大野くんが外国人のおじいちゃんおばあちゃんのまごになったので、その2人が一緒に座り、反対側に潤くんと翔くんが座ったんだけど。

翔くんがかっこいいんですけど~!!

ジョン仕様なんだけどね>髪型
BGの公開稽古のWS見たときの「え?翔くん、大丈夫?」って思ったときと同じ人だと思えないんですけど…(爆)

あ、もちろん、私から見てだから、他の人はどう思うか知りませんよ

でも私的にはかなり「ナイス!!」でしたわ

あ、来週は相葉ちゃんと大野くんで城下町です。
後の3人が今、忙しいもんね。
でも、相葉ちゃん・大野くんファンにとっては、露出が多くてうれしいかな?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。