スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のラジオ 

ちょっと放置しすぎですね…(^^;)

ちょこちょこ書きたいことはあるんだけど、最近は娘が寝るのもおそいし、旦那もおきてるし…でなかなか更新することが出来なくて。

だけど、一言だけ。
あ~長文にしなければいいいのか(^^;)

昨日ホントに久しぶりにジュンスタ聞きました。
この辺、マンションが乱立してるせいか、今まで入ってた場所でラジオが入らなくなって…(TωT)

娘が何日かまえに「これでラジオはいるの、最近きがついた」って。
ミュージックプレーヤーって言うの?それを窓際に持っていくと聞けるって。
娘が進研ゼミの点数でもらったやつなんだけど(笑)

だから
「土曜日にラジオ聞くからおいといて!!」って。
娘、ちゃんとリビングにおいて部活に行きましたよ。

ってことで、ホントに久しぶりに聞いたジュンスタ。
そして、久しぶりに最後の「バイバイ」も聞けて嬉しかった。

そして何より…
東京ドームの智BDコンの内容を潤くんの口から聞けたのが嬉しかった。

内容はほとんど、皆さんが教えてくれたのと一緒だったけどね。
大野くんの写真は潤くんの携帯(だったかな?)にはいってるのも使ったとか。
大野くん、嬉しくて、家に帰って10回くらい見たとか。

聞きながら泣いちゃいましたわ。

あ~やっぱり潤くん、好きだわって。



でも…

昨日の名古屋、最後の挨拶のときひどかったみたいね。
昨日名古屋に入ってた友達ブログで知りました。

コンのラストで「道明寺」って掛け声って…何それ。
コンでがんばって、歌って踊って幸せくれたのは、道明寺じゃなくて潤くんじゃない。
しかも、何で今更の道明寺よ。
本人に注意されるなんて…最悪だわ。

そういうひとって、目立てばいいの?
潤くんの気を引きたいってこと?
気を引いたって、嫌な思いさせるんじゃ、ホント意味ないっていうか、意味ない以上じゃん。
自分の行動で、潤くんが嬉しく思ってくれるんじゃなくて、嫌な思いさせるんだよ。

そのくらいのこと…考えて欲しいよ。
スポンサーサイト

潤くんと振り返る国立コン 

今日のジュンスタ、途中から聞いたのですが…(^^;)
国立コンについてでしたね。
先週のことなのに、もう話してくれるんだ~♪ってうれしかった。

日参させていただいてるブロガーさんがもう既にジュンスタレポをアップしてくれていたので、それを拝見して。
私が聞き始めたのは5分経ってからだったんだけど、まあほぼ聞けてたようでした。

そんな中で、なんか納得がいったのが音漏れを聞いていた人からのメールを読んでの潤くんの反応で。

30日の最後の挨拶でね、一番最初に翔くんが挨拶したんだけど、そのときに「こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど…」って前置きして「外の人もありがとう」(だったかな?)って言ったの。
私にとって、翔くんの言葉って、嵐の方向を指し示す人っていうか、一番、信じられるのが翔くんの言葉なのよ。
潤くんファンとは思えない発言かもしれないけど…(^^;)
今回のコンはさておき(爆)コン参戦して、いつも欲しい言葉、乾いた心に潤いを与える言葉をいってくれるのが翔くんなの。
寂しい時、不安に思ってるときに安心させてくれる言葉をいってくれるのは、私の場合、大抵翔くんなんだよね。

それに、翔くんって冒険するような言葉って言わないでしょ?
冒険…っていうのとは違うかな?
間違ってるっていうか「いいや、言っちゃえ~!」っていう事って普段は言わないじゃない?

その翔くんが「こんなことを言っちゃいけないのかもしれないけど…」って前置きをしたとはいえ、会場に入れなかった人たちにありがとうを言うのは、それだけいいコンをしてくれたってことだって思ったの。
会場からも暖かい拍手、あったよね?(確か…)

その後、確か潤くんも外の人に向かって声をかけたんだよね。
マイクを通した声、どの程度外の人に聞こえるんだろう…って思ったんだよね。
どうか、どうか、外の人に、潤くんの声が届きますように…って思ったの。

やっぱりホントはあんまり褒められたことじゃないのかも…って言うのもちょっとは思っちゃってたの。
去年の国立の時も、「立ち止まらないでください」って言われたから、国立の周りをぐるぐる回りながら、音漏れを聞いてたっていうメールが来てたよね?
それをきいたときも「う~ん」って思っちゃったんだけど。

でもね、今日のラジオ聞いて、そういうの吹っ飛んじゃった。
オープニング、メインステの上から聖火台に向けてフライングして、聖火台につくと会場の外が見えてたんだって。
で、人が沢山居るのも見えて、潤くん的にも不安になったんだけど、整理されてたようだから大丈夫かなって思ったって。
潤くんたちから、外も見えてたんだ~って思って。
外にいた人たち、知ってた?
潤くんたち、見てくれてたんだよ、って思って。
なんか…嬉しくなっちゃった。
潤くんたちの目でちゃんと確認して、大丈夫かなって思った上で、あの言葉達だったんだなって。


それ以上にビックリしたのが、何!?潤くんたち前の日にグッズ売ってたの、知らなかったの~!?ってこと。
みんな必死なんだよ、グッズ買うためだけにいったんだよ。
潤くんの口から「6時間近くもかけて…」って言葉が出たとき
「私だよ、私!!正に私!!6時間かけて買いました。ドアツードアで8時間です!!」
みたいなね(爆)

そんな話をした後に聞かされた5×10に思わず泣きそうになりましたが。

あ~ほんとに、嵐にとっても私たちファンにとっても、凄く素敵なコンだったな~なんて。
改めて思いました(*^^*)

予告どおりのお宝音源 

旦那が夕方から出掛けまして。
子供寝かせた後うだうだしてたら、な~んかな~んにもやる気が起きなくなって来て。
「エントリーどうしようかな~?」
なんて気分にまでなってしまったのですが…(^^;)

今日は絶対お宝音源がかかる!!と判っているので、雑音が入っててもベイストつけてたら、
「Still...」がかかりまして。
自分で「あ~どうかな~?」なんて思いながら聞いてたんだけど、やっぱり翔くんのラップ部分でパブロフの犬状態になっていました。
この曲は真剣に聞いちゃだめだね(爆)
ながら聞きじゃないと、絶対にやられるわ…

お宝音源、流れましたよ~♪
書いちゃっていいのかな?
ちと行下げるか…










雑音酷すぎるから、録音もしなかったんだけどね。
ニノが「Timeの中でも好きな曲です」っていう紹介の仕方して。
でもお宝音源かけるときって、先にタイトルは絶対いわないじゃない?
で、「何かな~?」と思ったら。
「Friendship」でした。
二胡をつかってるっていってたかな~?
お友達に、二胡の先生(プロ?)がいてその先生にお願いしたら何パターンかの音源を送ってくれて、自分で好きにアレンジしてくれていいっていってくれてって。
お友達っていってもさんよびなんだけどねっていってた。
(○○さんってずっと言ってたもんね←何さんだったかはすっかり忘れましたが)

冬コンの時(初めて大宮やったときっていってた)
大宮と潤くんとのペアとの曲をやったんだけど、そのときにもやってもらったっていってたかな~?

あ、そういえば、相葉ちゃんのアドレスを知らない…って話もしてました。
「あの後教えてもらえましたか?」っていう質問だったんだけど。
そしたら、履歴には残ってるはずだから、受信メールを調べれば判るんだって。
でも私なら、名前じゃなくて、アドレス表示のメールが来て、誰から買ってわかったら、その場でアドレス帳に登録するけど…(^^;)
でも相葉ちゃん、ころころアドレス変わるらしいから相葉ちゃんに関しては
「どうせ変わっちゃうし…」ってなるのかな?
っていうか、どうして相葉ちゃん、そんなにアドレスしょっちゅう変えるの?
変えるのって、みんなに知らせなきゃいけないし、結構な手間だよね…?

で、突然「あれ?携帯切ったのに?」って話になったでしょ?
あの時、雑音が大きすぎてよくわかってなかったんだけど、ニノの着信音がなっちゃったってこと?
う~ん、聞いてみたかった、ニノの着信音。
その話の流れで
「充電が終わるとピピッてなるんだけど、充電が10分くらいで終わっちゃう。
だから、寝る前に充電始めて、寝付く頃になるもんだから、いつもそれで一回目が覚める」
っていってて。
だんなの携帯も充電が終わるとなるだけどさ、確かに寝しなになると、「何だよ!!」って思うんだよね。
しかもうちの場合、その携帯の持ち主はその程度の音じゃ起きないのに、どうして私が起こされなきゃいけないの?なんて余計腹立ってさ…

なんてことはいいか。


あは~やる気ないっていった割にはだいぶ打ち込んでるな(爆)


後一つだけ。
どうでもいい話なんだけど…(^^;)

昨日、ポケモンセンターでタコ(違)受け取った後、もう昼過ぎもいいところだったので、子供となんか食べようって話になって。
でも浜松町なんてなにがあるかわかんないからさ、適当に歩いてたら最初タリーズが目に入って。
子供に「コーヒーショップじゃいやだよね~?」っていったら
「何か食べるものあるならそこでもいいよ」っていうから
「うん、なんかあるよスタバと同じだから」って言って入ろうとしたら、信号2つ先に赤い看板が見えて。
「ちょっと先にマックあるけど?」っていったら
「マックにする~!!」ってことで(^^;)

マックはね、もうポケモンの袋持ってる人が半分以上で。
きっとポケモンセンター出来てから、浜松町を出入りする人種、変わっただろうね(爆)

食べてたら、旦那から2階ほど電話がかかってきたんですよ。
1回は娘が何時ごろ帰るのかって言うことと、もう1回は駅の信号で偶然会えたから、お昼二人で食べるから・・・って言うことだったんだけど。

でね、私の電話の着信、Happinessの着うたにしてるんです、今。
私の携帯に電話なんてほとんどかかってこないし(爆)かけてくるとしたら旦那くらいでそれも私が家にいる時間がほとんどだからね。
…っていうか、家にいるのわかってるのに、いつも携帯にかけてくる旦那がホント不思議なんだけどね…

まあ、多少ガヤガヤはしてるものの、着信音は周りの人には普通に聞こえる状態で。
しかも短時間に2階もかかってきて。

そしたらね、隣のテーブルに家族連れが座ってたんだけど、私が2回目の電話を切ってしばらくしたら、幼稚園生くらいの男の子かな~?
「走り出せ~走り出せ~」って歌いだして。
でも歌詞が違ってたのかな?
(私にはちゃんと歌ってるように聞こえたんだけど、走り出す~とかとでも歌ってたのかな?)
お母さんに
「走り出せ~だよ」
って訂正されてたけど。

でもあれ、完全に私の着うたの影響だよね?
っていうか、あんな小さい子でも知ってるっていうのにびっくりだったけど。
当たり前なのかな~?
うちって基本歌番組見せてないからさ、嵐以外の曲って、ホント大ヒットしたような曲くらいしか知らないんだよね…
お母さん、嵐ファン!?なんて思ったりもしたけど。
でもそのお母さん、ポケモンにも詳しそうだったよ。
私は全然知らない言葉、喋ってたし(爆)

なんてね、思わぬところで嵐人気を感じてしまった昨日でした。

ジュンスタは来週のお楽しみ? 

今日は実家に行ってまいりました。
7月に子供たちのピアノの発表会
(っていうほど凄くないんだけど、かなりこじんまりとしたやつなので)
があるので、そのときに着る服をね、買いに。
何年か前から…ん?個人の先生に移ってからずっとかな?母がいつも気にかけてて、結局毎年買ってもらっちゃいます。
っていっても、そんな凄いのじゃなくてね、それが終わったら普段も着れそうなものを買うんだけど。

そういえば息子家を出る前に「○○がほしいようなのあるかな~?」なんていってまして。
「え?どういうの?」ってきいたら
「ほら、ここに薔薇があって…」
・・・まだいってました(^^;)
もちろんそんなの買わないし、第一なかったけどね(爆)

ジュンスタは予約しなきゃ!!と思ってたのに、はじまる1分前に思い出して。
最初録音できなかった…(^^;)
結局父が迎えにきてくれたのは11時ごろだったから、ながらぎきながら、大体は聞けたんだけどね。
アルバム曲も流してくれましたよ、何曲か
聞いたことあるのも(友達が相葉ちゃんや翔くんのラジオで流れたのを聞かせてくれました)ないのも(確かWaveかな?)流れたけど。
シングルもご丁寧に流してくれたのよ、潤くんったら。
シングルは、ラジオで聞かなくても家でいくらでも聞けるから~!!って思ったんだけど・・・
来週アルバム特集してくれるそうですよ♪

まごはまだ見てないの。
さっきチャンネルロックだけチェックしました。
誕生日のシーン、一瞬だけだったわ…(^^;)
白いジャケットを脱いでるニノが両手挙げてるの
多分「誕生日です!!」っていわれたんだろうね。
で、翔くんが花束持ってきてくれてました。
翔くん、ドラマでピアスしてるんだね。ピアス、映ってました。
そして、(多分火が付いていないであろう)ケーキを前にニノと翔くんとあと一人女の子がいたかな?3人でニッコリしておりました。

もうちょっとやってくれるのかと思ったんだけどな…

後、ブロンド先生(だっけ?)の番宣も流れましたよ♪
ニノのは「外国人記者の前で新番組の番宣を英語でできるか?」みたいなヤツで。
あは、ちゃんと確認しろ!!って感じだよね、すみません…(^^;)


今日は結局9時間くらいねたんだけど、実家でも1時間くらい昼寝して…
これ、多分寝すぎたせいだよね、頭痛くなっちゃいました(爆)
母に言ったら「多分気が抜けたんじゃない?」っていわれたけど。
うん、多分そうだよね、1週間乗り切った!!っていうのがなんとなくあるから。
父なんて、「まだ辞めてないの?」なんていうし(爆)
うちの父、定年後に2.3個バイト的なものしたんだよね。
でもすぐに辞めちゃうの、それこそ1ヶ月くらいで…
大学卒業して、定年まで一つの会社に勤めた人が、どうしてそんなすぐ辞めちゃうの?っていうくらい。
まあ、母も私も兄も、「生活に困ってるわけじゃないんだから無理して勤めることないんじゃない?今までずっと働いてたんだから」っていう考えだったから、やめようと別に何いうつもりはなかったんだけどね。
でも父が「辞めてないの?」っていうのはそういうことを含んだ言葉だったの。
だから「うん、1ヶ月で辞めるようなことはなさそうだよ」っていってやったけどね(笑)


さて、それじゃ、まご見てきます!!

なんか・・・でるらしいよ。 

ベイスト聞きながら洗濯物たたんで、旦那が録画したやつDVDに焼いてました。

だってね~、私も相当だけど(今2月末のWS編集中…)
旦那なんて去年の3月だよ。
HDDのプログラム1ページに6タイトル入ってるんだけど、5ページまで全部旦那なの。
編集するにしてもなんにしてもメンドクサイっつ~の!!
「順番とか、組み合わせとか関係ないなら焼いちゃうよ!?」って言ったら
「やっといて~」だって。
全く自分で録画したんだから、自分でやってくれよ
とりあえず3枚焼きました。
旦那が取るのはほとんどNHKだから、最初と最後だけ切ればいいから楽なんだけどね。

でね、ベイスト、なんか…凄いメールが来てたよ(爆)
続きを読む

失敗した~!! 

ただいま実家です。
きのう娘が実家に行きたいと言い出したので
(春休み中あんまり出かけなかったからね…)

で、今日はこの前の病院で採血した血液検査の結果を聞きに行かなきゃ行けなくて。
で、母たちは「それならこっちに来てお花見にでも行く?」なんていってて。

出かける前にみゆちゃんのところ覗かせてもらって、
「あ、ジュンスタ録音しなきゃ!!」と思ってたのに。
気が着いたのは病院の帰り、11時でした。

「うわ~!!やっちゃったよ…」って思ったのですが、
いまちょこっとブログさん拝見したら、今日は逃しちゃいけない日だったみたいで…

ホント、やってしまいました。(大泣)

でも花見の最中に携帯にメールが来て、お友達が聞かせてくれるようです

ホント、いつもいつもお世話になりっぱなしで
うふふ、好きよん>私信超

HDDの残量もかなり心配なところですが。

そろそろ本気で編集しなきゃいけないね。
(WS関係、まだ1月下旬)

花粉症・サントラ 

潤くん…花粉症だったそうです@ジュンスタ
アレルギーの検査をしたら、見事陽性だったそうで。
でも、目がはれるだけで(しかも左目だけで)
目が痒くなるとか、鼻が詰まるとかはないんだって。

でね、この前久々に9時間寝たんだって。
家に着いたらそのまま倒れこんだらしいけど
(うぉ~!!翔くん、ブランチに出てきたぞ!!
沖縄からのVTRだね)
目が覚めたらいつもと視界が違う!!っていうんで、鏡見たんだって。
そしたら、目の腫れが引いてたって。
人間、やっぱり睡眠は大切だ!!っていってました。
(言葉は違うね、ニュアンスで…)

後、黄色い涙のサントラ、流れましたよ~!!
もどり雨と涙の流れ星
やっぱり買うわ!!サントラ(爆)

あ、C1000もね、挑戦してたよ。
今年こそ、客席から参加したいんだって!!
で、5人で挑戦して5人とも「Lose」だったって。
そりゃそうだよ、そう簡単に当たらないよね。

今日は娘が帰ってきたら(土曜までご苦労さんだよね、わが娘ながら…)
実家に行ってきます。
午後はHDDくんにがんばってもらわなきゃね!!

遅ればせながら私もやってみました。 

nao☆ぴんがやってるのはみたの(爆)
でも、週末はばたばたしてたし、今日は昼間はゆっくりネットできなかったし。

ってことで、今漸くやりました。
(自分でやるまでnao☆ぴんの答え、見てなかったのよん)
SHO BEATでやってたらしい、心理テスト。
あ、大元はみゆちゃんね。
いつもレポありがとう!!
(ここでいうな!!だよね…)
ホント、もうちょっとスーツ買って!!だね(爆)

あ、質問は書きません(爆)
解説と答えだけね(笑)
続きを読む

お風呂でDVD 

今日は日中レッスンバック2つほど作ってました。(いわゆる手提げ)
娘のピアノ用と新しい習い事用
いままでピアノ用は、前のがだめになってから作るのめんどくさくてバーゲンの時に買った市販のナイロン性の手提げを使ってたんです。
でも娘が「あれ、雨の日に中の本が濡れちゃうから、やっぱり前みたいの作って」って言い出して。
普通、布製のほうが濡れるだろ!?と思ったのですが、多分そのナイロン性のほうは縦型でふにゃふにゃしてるから使いづらかったんでしょうね。
前のは、キルティングで作った横型だったし。
で、この前実家に行ったときに母と一緒にキルティングと紐は買ってきてたんです。
でも1週間放置してました(爆)

出来上がったの見て息子が「自分のはどっち?」って言い出しまして。
花柄とりんご柄、どう見ても両方女の子用だと思うんだけど…
「ほしかった?」っていったら「うん」って。
確かに2人とも普段学校用に使ってるのは幼稚園に入園する時に作ったやつだからね(爆)
新学期までにはあと1つずつ、作ってやることにしますわ。

こういうの、やるまでがめんどくさいんだけど、はじめると結構面白いんだよね。
っていっても手提げだからね、直線に縫うだけなんだけど。
久々ミシン出して、気分転換にもなりました。


ミシン出す前に見たブランチ。
瞬間視聴率ランキングは「華麗なる~」を押さえて第1位でしたよ!!
っていってもラストのところだったけどね。
道明寺とつくしがもみ合って(?)るところに、滋登場!ってところ。
「華麗なる~」はいのししが突進してきてキムタクに撃たれる?ところだったんだけど、あれはどこのシーンですか?(「華麗なる~」はみてない人です…)

ジュンスタもながら聞きだったんだけど…
前からほしいっていってたお風呂で使えるDVDプレーヤーをもらったそうで。
お風呂に入りながらDVDみたりCD聞いたりしてるらしいですよ。
(それ聞いて、潤くんの入浴シーンを想像してしまった私です…)
この前は自分が出たフレンドパークのDVDをそれで見たそうですが。
でもそのプレーヤーには難点があると。
バッテリーがが2時間15分しか持たないことらしく。
「え~!?2時間もお風呂はいってるの!?」なんて思ったんだけど、本人も「2時間も入ってないけど…」みたいなこといってました。
結局毎回充電するのはめんどくさいから…ってことなのかな?

いいな~お風呂でDVD観賞。
うちにはそんな凄いものないのですが、実家にはお風呂にテレビがついてるんですわ。
で、実家にいってお風呂に入るともちろんつけるんだけどね。
普通お風呂に入ってテレビ見るときってどういう体勢でみるのかな~?
体を湯船の中で伸ばした体勢?
実家のやつはテレビの画面が横じゃなくて足元に来るかたちなのね。
でもさ、体を伸ばした状態で見ようとすると、画面が全然見えないのよ!!、近眼なもんで…
で、結局お風呂でもテレビを見るときは湯船の中で体育座りになる私です。
潤くんも近眼だよね?
どういう体勢で見てるんだろう?
プレーヤーを持ち込むんだから湯船に何か渡して目の前に画面持ってきてるのかな?
潤くんが湯船の中で体育座りしてると思うとかなり笑えるけど…
それは無いよね(爆)


まごはミシン使いながら見てたので、ちゃんとみてないの…
編集しながらちょっと見てきます。


思いっきり私信ですが…
Kさん!!月曜日に送り出すので、もうちょっと待っててください!!
って、ここ見てるかな…?(笑)



うぉ~!! 

ベイストの存在、完全に忘れてた…
今思い出したよ
かなりショック…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。