 


メール 

今、ざざっと確認だけしましたが。

Mラバはやっぱり凄い♪
お初な、アンドロイド、盛りだくさんでした。

あの枠入りCM、枠が無いほうがありがたいんだけどな…(^^;)

ってことで、ゆったりモードで捕獲しております。




ツアーの当落も始まりましたね。
といっても私は国立のみなので、当落はまだでしょう…

友達が「名古屋は?」といってくれたんだけど。
いつもだったらもちろん考えると思うんだけどね。
何せ今年は受験生抱えてるんで
(しかも、志望校受けるか、ランク落とすか、今ギリギリの位置なんでね。
まあ、決定するのももっと先ですが)
国立のみに絞ることにしました。

…っていっても、私がいたところで、勉強を教えてやるわけでもなく、何の役にも立たないんだけどね(爆)


で、なんですが。

なぜか私のところにも、当落メールが参りました。

抽選の結果、誠に残念ながら、お申込みいただいた【2011年京セラドーム大阪】・【札幌ドーム】公演のチケットをお取りすることができませんでした。

私…申し込んだ記憶無いのですが(^^;)

第1希望しか書いてないし。
こんなメール来ると、「え?入力ミスした!?」と焦るのですが。

これは申し込んだ人、誰にでも送信してるのかな~?

まあ、どっちにしても、あんまり気持ちのいいもんじゃないですが。

じたばたしても仕方ないので、朗報来るのを静かに待つことにします。

今更、さらっと振り返る 

気がつくと、今年も残り半分になっちゃいましたね。
なんだかここ数ヶ月ぼ~っと過ごしてしまった気がします。

そろそろ気を引き締めないといけないのですが…(^^;)

イベントのグッズ、結局土曜日に買いに行きました。
その日しかチャンスがないと思ったのでね。

9時半頃ドーム近辺に着いたんだけど、まず最後尾を見つけるのが大変で。
あれで結構な時間、ロスしました。

漸く見つけて並んでみたら、看板持った人に、ここから12時間待ち 夜の開演に間に合わない可能性もありますと言われ。

嘘…夕方には帰るつもりだったのに、夜の10時までかかるってことか!?
そして私の前に並んだ3歳くらいの男の子連れた人も「え…」って絶句してました。
私も、無理だろ!って思ったんだけど
「頑張れるところまでがんばってみようか」って子供に言い聞かせてて。

その日は比較的涼しくて、風もなかったし日もさしてなかったから、並ぶには一番いい日だったかな?
国立みたいに全く列が動かないってこともほとんど無くて、絶えず列が動いてたから。
その代わり、(代わり?)どこを歩いてるのか全くわからなかったけど(^^;)

色んなところを歩かされ、階段も結構上り下りさせられてたから、ベビーカーで来た人がいたら、ちょっと辛かったかもね。

そんな状態でも、男の子、ぐずることも無く、ほとんど自分であるいてましたよ。
時々お母さんにジュースやお菓子貰ったり、抱っこしてもらう時もあったけどね。

売り場が見えたとき「大野くん、まだあるかな?なくなってないかな?」って心配してたのが凄くかわいかった


結局並び始めて4時間弱で買い物終了♪
6時間くらいかな~?と思って出かけたので、早いほうですね。

ってミクシで呟いたら「4時間で早いと思うことがもう普通じゃない」っていわれ。
確かに…って思っちゃった。

それだけ嵐が凄い存在になったってことなんだろうけど。



イベントは最終日の午後、一番最後の回に入りました。

アリーナに全然人がいなくて。
みたことのない風景だったね。
でもそれで4万5千人なんだね。
ってことは、いつもアリーナに1万人はいってるんだ。

ってことにもビックリ(爆)

内容は、書きませんが(^^;)
(レポする気力と余力が無いので…ごめんなさい)
ああいうのも新鮮で楽しかったです。

相葉ちゃんに教えてもらったレシピ、そのうちためそ~♪
あのレシピは回ごとに全部違うんでしょうか?
出来れば全部知りたいよね~。
豚肉料理なんて、凄い助かるもん(*^^*)


最後にワクワク学校の校歌(笑)を歌ってくれましたが。
歌う潤くんをみて、イベントも楽しかったけど、やっぱりコンに行きたい!!って思いました。

うん、贅沢なのはわかってる。
でもやっぱり歌って踊る、キラキラした潤くんが観たいな…

イベントとグッズ 

さすがに放置しすぎの最近ですね(^^;)

それでも何人かの人が覗きに来てくださってる様で…ありがとうございます。
一言だけでも更新しよう!と思うのですが、それもなかなか難しかったりして(気分的に)

こんな調子ですが、これからも気が向いたときに覗きに来てやってください。

さて…

あまりにも久しぶりすぎて、何を呟き、何をいってないのか正直把握できてませんが。
ってか、ほとんどいってないよね(爆)

東京ドームのイベントですが。
最初の申し込みは、なんだか気乗りせず、自分の中で当たり前のようにスルーをしました。

で、申込期間の延長メールが来ても「ふ~ん」と思っていたのですが

あるブログさんで「みんな楽しみじゃないのかな~?あのMCが延々みられるようなもんだよ」っていうようなことをおっしゃてて。

ホホ~なるほど~!!

ってことで。
まあ、ダメモトってことで…と思いながら申し込み。

あら、当たっちゃった。

今回は久しぶり…何年ぶり!?っていうくらい久しぶりに1人参戦です。

で、次に来るのがグッズですよね。

あんまり深く考えてなかったので、普通に仕事も入れちゃってて。
平日に買いにいけそうなのが今日だったんだけど。
っていっても仕事終わってからね。

昨日が5時前に打ち切られたらしいから、まあ、遅くても3時半ごろにはつけるように家を出ようかな~?なんて思って。

13時で仕事終わって家に帰ってきて、暑すぎて倒れるのはイヤだから、お昼はしっかり食べてからでよう!と、お昼の準備をしながらツイッター見たら

「13時半で打ち切りになるそうです」

それを見たのが13時28分頃。
え…無理じゃん。

それでも半信半疑だったんだけど、その後しばらくPCにしがみついてたら、ホントみたいだとわかり。

あ~なんだか出鼻挫かれたよ…

明日、あさっては子供の塾があるから夕飯の用意をちゃんとしてやらなきゃいけないし。
土日は部活があるから、お昼その他もろもろやってやらなきゃいけないし。
チャンスは今日だったんだけどな~。

今回並ばれた方、4~7時間近く並ばれたようで。
一昨年私も6時間並んだけど、死にそうだったからね
(しかも水分ほとんど持っていかなかったし)

事務所もやり方ちょっと考えて欲しいな~。

ってその前に…
今回のグッズをどうするかだよ。

土曜日…お昼は子供たちに自力でどうにかしてもらうか。
それとも国立まで我慢するか。

う~ん…

なんだかな…

背中を押してもらって。 

ご無沙汰しております…(^^;)
ホントにご無沙汰過ぎるな。

実は東京初日、友達のお陰で、入らせてもらいました(*^^*)
国立といい、ドームといい。
今年は全滅…嵐に1度も会えないと、1度は割り切った(振りだったのかも知れないけど)私なのに、
なんと2度も、同じ空間に入ることが出来ました。

ホントにホントに、貴重な…大切なチケットを譲ってもらえて感謝!!です。

ドームのチケは
「よくない席だけど…」って言ってたんだけど、とんでもない!!
確かに上のほうではあったんだけど、去年に比べたらずっと前(爆)
1塁側のセンターよりだったので、全体を見渡せていい席でした(*^^*)

ただね…
ほら、ものもらいが(^^;)

コンタクトが入れられず、眼鏡ちゃんだったんです。
コンで眼鏡って…不便だね
双眼鏡覗くときには眼鏡はずさなきゃいけないし、双眼鏡を覗かない時には眼鏡しなきゃいけないし。
だから一瞬なにも見てないときがあるんですよ。
それこそ1~2秒くらいなのかもしれないけど。
でもその1~2秒にニノちゃんソロのラストや、ラスト嵐が退けていくときに「キャ~!!」とみんなが叫ぶ時にあたり
はい…どちらも見逃し、何してたのか知りません(TωT)


あ、レポは1行もないので、あしからずm(_ _)m




今回は双眼鏡覗いてたことが多かったです。

双眼鏡で覗いてると…
潤くんがどれだけ動いてるか、ホントよくわかる。
思ってる以上に1曲1曲、細かくホントに動くんだよね。
あれは凄いなって思った。


MCの時に、立ち位置間違えた…って話になったんだけど
(あ~詳しくは素敵ブログさんで 爆)
当たり前かもしれないけど、この曲の、このフレーズの時の立ち位置はここ、って決まってるんだね。
それを3時間分、全部覚えてて。
しかもフリを覚えて、歌詞を覚えて。
ホントに凄い職人技だなって思いました。

そんな潤くんを見て。
私もまだまだだなって(それは誰もが思ってるか 笑)
潤くんに負けないように、少しでも近づけるようにガンバラなきゃって思えました。

相葉ちゃんに「俺が間違えたみたいになるじゃんか~」って言われてた潤くんだけど。
もしかしてMonsterの時も軽く間違えてませんでしたか?(笑)

潤くんが最初から凄いテンション高くて、凄く楽しそうで。
そんな潤くんを見ていられるのが凄くうれしくて。


実はブログお休みしてた期間、何とか自分の生活を切り替えて、ちゃんと生活しなきゃと思ってたんだけど、なかなか出来ず。

でも、潤くんに会えたお陰で、切り替え…出来そうです。
家の中、色々手をつけたいんだけど、なかなかまとまった時間が取れなくてね。
(昨日も両親来たり、今日もお昼から夕方まで出かけないといけないし)

少しずつでも、亀のようでもちょっとずつ、前に進めたらなって思います♪

残りのツアーも。
楽しく、怪我なく、マナーよく。
関東の片隅で(爆)祈っています(*^^*)
続きを読む

頭の中でぐるぐると 

話は戻りますが(爆)

今回の貴重な国立コン、いつもの如く、メチャ楽しんだものの、記憶する能力が年々衰えてきていて。
ネタバレ避けてたので、他の方のレポ等々をほとんど見てないのですが、一緒にいった友達(席は別だったけどね)のところにお邪魔したら、しっかりコンサート再現してて。

…凄いな。


私といえば
続きを読む

今年も… 

足が攣りました、はい。
なんなんでしょうね、いったい。
別に私、攣り易い訳じゃないんですよ。
それこそ去年なんて、いつ以来?っていうくらい、何年ぶり?何十年ぶり?位の勢いでしたから。

でもね、去年はまだ理解できるの。
出遅れて、10時半ごろついたのかな~?で、買い終わって駅に向かったのが5時近かった気がする 
帰ってきて、疲れ果てて、夕飯は外食に…と思って車乗ってる最中に思いっきり攣ったんだよね。

今年はね~、昨日まで迷ってたんだよね、ホント。
買いにいくテンションになかなかなれず。
あの暑い中にね…
だから、22日に音漏れ聞きつつ買いに行こうかな~?とかね。

でも、天気予報、今日だけちょっと気温低め、って言ってたじゃない?

だから、今日だ!!と思って。

とはいうものの…問題は子どもなんだよね。

娘は夜、塾があるけど、だから尚更息子を一人で家に置くのはね…
あ、留守番全くさせないわけじゃないですよ、さすがに。
夜、何時に帰ってくるか分からない状態で、一人で留守番させるのがね…
最近ちょっとうちの近辺物騒だったりするので(^^;)

なので、旦那に相談。

こういうとき、ホント主婦って不便だよね~
旦那は自分都合で何でも動けるのに、主婦は…特に夜、子どもを置いて家を空けたいときって、旦那にお伺いと立てないといけない。
まあ、旦那も仕事なんだから仕方ないけどさ…(^^;)

がんばれば7時過ぎには帰ってこられるかも…って話だったので、即決定。

子どもも大きくなったもんだ(爆)
何年か前…いや、去年でも7時過ぎに、家に子どもだけなんて、考えなかっただろうな~(笑)

息子が2時過ぎまで出かける用事があったから、それから帰ってきてから…と思って。
その前に、夕飯も作ってね(もちろんこういうときはカレーです)

家を3時過ぎに出たのかな~?
で、4時半ちょいまえに国立前に到着。
買い終わって帰ってくる人に凄いすれ違うんだけど、明治公園ついてビックリ。
列が少な!!
去年なんて、半分よりも向こうだったのに、トイレの前にちょろっとあるだけ(爆)

結局横断歩道渡るまで(横断歩道を渡る団体、私の目の前で切られた…)1時間ならばなかったね。
絶えず列が動いてたからあっという間だったし。
去年も今年も私は一人で並んだけど、去年なんて暑すぎて、友達と来てた人たちも途中から無言になってたからね(爆)

あ、去年は何にも分からず、水分350ミリしか持っていかなくて、死ぬ思いしたから、今年は500×2もって行きました。
でも飲んだのは家から最寄り駅に着いたときと、国立の列に並んだ時のみ。
うまい具合に太陽が隠れてる時間だったしね。

売り場のブースには全部並びました。
最初が、パンフとTシャツのコーナーなんだけど、Tシャツ買い忘れて(爆)
最後の最後に気がついたから、端から端まで逆流(笑)
それでも買い終わって、階段下りて歩き始めたときはたぶん18時回ってなかったんじゃないかな~?

今回はタイミングがよかったんだよね。
5時過ぎると、仕事帰りの人が一杯来るかと思って4時半ごろには着きたかったの。
そしたら、その頃は、午前中から並んでる人もちょうど買い終わったくらいのタイミングだったみたいで。
売り切れがでてるかな~?ってちょっと心配したんだけど、そういうこともなくて。

そして、午前中ブログやツイッターで状況を知ることが出来ました。
ホント便利だよね~今の世の中(爆)
売り場で写メはやっぱり無理だったけど、皆さん自分で買ったもの、どんどんアップしてくれて。
なので、もう家で買うもの全部決められました。

あ、でも買おうと思って買わなかったものがひとつ。
潤くんのフォト(爆)
私的に微妙だったのが何枚かあったんだよね…(^^;)
だから、それなら、ジャニショで自分で選んだほうがいいやとおもって。
同じものはなくても、同じ衣装のものはあると思うから。
写真にコンロゴは入ってないのがチョッピリ寂しいけどね。

集合のミニウチワ見せたら、息子に「いいな~」って羨ましがられましたわ。
ははは、うん、これは可愛かった。
気が向いたら、9月か、ドームの時にでも買いにいってやろう。
(完全に私の気分)



あ、で、足ですよ。
結局3時過ぎに家を出て、7時過ぎには家に帰ってこられたから、4時間くらいなもんだったんですよね。
特別暑かったわけじゃないし。
4時間立ちっぱなしなんて、仕事でいつもしてることだからたいしたことない…はずなのに。

家に帰って1時間後、はい、足攣りました。
去年と違うのは右足だけだったこと。
去年と同じなのはふくらはぎ側じゃなくて前側と土踏まずが攣ったこと。

もう七転八倒とはこのことです。
帰ってきてた旦那に伸ばしてもらうんだけど、前を伸ばそうとすると土踏まずが攣って、土踏まずを伸ばそうとすると前が攣るの。
半泣きになりながら「前~!!土踏まず~!!前~!!土踏まず~!!」ってなことを20分近くしたでしょうか…(^^;)

まあ確かに、最近ずっと仕事してたし、普通に履いてたジーンズがちょっとパンパンになりつつありますが…(TωT)

完全に運動不足、ってことなんだろうな。


11月…じゃなくて、12月6日@東京ドーム 

店長が変わるとやり方が変わるんだな~と思った本日でした…
ま、当たり前だけどね(^^;)
慣れるまでは「ちっ」と思うんだろうな。


東京ラストの12月6日のこと。
ちょっとは自分のために覚書…と思ってたんだけど、すっかり飛んでいるようで。

よそ様に行って「ああ、そうだった」と思いだすことが多々あり。

でも、ちょっとだけかいとこ…




最初の挨拶。
前の日もそうだったんだけど、潤くん、日にちをいってくれるんだよね。
それが凄くうれしくて。
その日が特別な日になるみたいで。

でも、「11月…」っていい間違えちゃって。
間違えちゃってもテンション上がってる潤くんが、可愛かった。

はだしの未来。
これまた前の日もそうだったんだけど、潤くんなぜか(多分曲の途中から)フリがすんごく小さくなるんだよね。
両腕を上げるところも指先だけぴょこっとあげて、横にする時も指先だけ。
でも一人ずつ(一人は潤くんだけか…後の4人は2人ずつだもんね)両腕を上げるところはちゃんと高々と腕を上げてくれたけど。

ここって、潤くんファンは「潤くんのファンです」って主張できるところだから好き(笑)
みんなはウチワで主張するんだろうけどね。私、基本もたないから…

あ、6日はね、なかなか素晴らしいスタンド席だったのです。
今回、どうせ使わないから…と思って、両日うちわは持っていかなかったのね。
でも、席について「こりゃウチワ、もたなきゃ!」と思ってミニウチワを買いました。
後から来た友達に
「いくら潤くんの目がよくても(コンタクト入りでね…)さすがにこれは見えないよ」
っていわれたけど(笑)
でも私、ジャンボウチワの潤くんより、ミニウチワの潤くんが好きなのよ~。
結局買ったって、ウチワを持ってた時間はコンの間合計しても十数分だと思うけど(笑)

MCで、大野くんの誕生日のプレゼントの話になって。
(あ、このときは既に翔くんはソロのためにはけていた)
5×10オーケストラからも誕生日を貰ったらしい大野くん。
オレンジのパーカーだっけ?ジャケットだっけ?
オレンジってところで「お、潤くんが国立でもらったのと一緒じゃん!」って思っちゃったけど。
実際は全然違うだろうね~(当たり前か…)
釣りの時に来て欲しい、と思ってプレゼントしたらしいんだけど、釣りには着ないと。
何でだよ!!って責められると
「魚臭くなるからだよ!!」って。
もったいないってことなんだろうね(笑)

相葉ちゃんからはTシャツと靴下、潤くんからはTシャツ、ニノからはマリオを貰い。
でもニノは、大野君だけじゃなくて、みんなにもあげたみたいで
(わお、潤くんと同じものがうちにある~♪って嬉しくなっちゃった)
「なんだよ、それじゃ誕生日プレゼントじゃないじゃないか、なら、もう1つくれ」
っていうと、ニノに「なんてがめついんだ」と怒られ。

翔くんからは…?って聞かれると
「足の大きさ聞かれたから、教えたのにまだ貰ってない。今日もらえるのかな~?と思ったけど何にもない」
っていうと、裏に入る翔くんが声だけ
「買ってくるから、明日買ってくるから55センチ…じゃなかった25.5センチ」
ZEROの前に買いに行ったかな?大野くんの靴(笑)

翔くんがはける前の話(^^;)
相葉ちゃんソロの「ピカ☆ンチ」で、客席が「どうやって君に伝えればいい」とコールするのが、裏で聞いていて凄く気持ちよかった?一体感があった?という翔くん。
もう1回やってみて、っていわれて、素直にやる客席なんだけど、今度は男性だけで…っていったのに、無はんのうで…
でもそれに対しての翔くんのコメントが凄く翔くんらしいな~って。
「ちょっと長かったからね(だっけ?)」って。
相手を責めないっていうかさ…
なんていい人なんでしょうね。

大野くんソロで、終わりのほうで突然「間違えた~!」って叫ぶ大野くん。
大野くんが間違えるのなんて…珍しくない?
最後、はけるときも凄いかわいかったんだよね。
MCの時にその話になって。
最後、何でそういうポーズになったかというと、間違えたのを何とか挽回しようと思って、それでそうなったらしい。
どうにかしなきゃって思うんだね、見てるほうは、「美味しいものをありがとう」って思うのに。

そういえば、そのとき大野くんに凄いいってたニノだって、国立初日、間違えてたよね…(笑)


う~ん、随分ざっくりとだけど、こんなもんかな?
全部よそ様で聞いてることだと思うけど、自分用にということで。


さて、今頃疲れが出てきたのか、肩こりから頭痛気味…
もう寝ることにします。

コメント溜めちゃってごめんなさい。
そして昨日のエントリーに沢山の拍手ありがとうございます。
みんな同じ気持ちなのかな~?と嬉しくなりました。
お返事、なるべく早くしますので、ちょっとお待ちくださいね。

オヤスミナサイ…

コンの余韻 

昨日は、うきうきエントリーをしようと思ったのですが、宿題くんで力尽き、寝てしまいました。

いつもコンの翌日は仕事入れてなかったのですが、今回始めて翌日にシフトを入れてみました。
でもさすがに朝一からはキツイので、ちょっと遅めにね。

金曜日も休みだったから、4日ぶりなんだけど、なんか仕事の感覚に全然戻れなくて。
土日はいつも休みだし、月曜日が休日だと3連休にしてるのに、そういうときの感覚とは全然違うの。
もう完全に地に足が着いてない。
軽く5センチくらい浮いてる気分(爆)
自分で「こりゃまずい…絶対なんかやっちゃう!!」って思ったもん。
わかってても全然感覚が戻らず。

それなりには忙しかったけど、パニックになるほどの忙しさじゃなかったからまだよかった。
何事もなく、何とか終わることが出来ましたよ。

上がる少し前に別の人が
「明日美容院に行こうかな~?ちょっとした楽しみでもなんか見つけないと、やってられないよね~」
っていうから
「私はこの余韻で多分4~5日は充分持ちます」
っていったら
「いいな~」って羨ましがられましたわ。

ふふふ、今日はさすがにだいぶ現実に戻りつつあるけどね。
それでもやっぱり幸せですわ。



6日に一緒に入らせてもらったのは、2人が智ファンで、一人が成瀬さんオチで、智に半落ちしてる人だったの(笑)
最初、私は2人のあいだに座ってたんだけど、智がカッコイイと騒ぐには、やっぱり3人が固まってるほうが楽しいだろうと思って、端に代わったのね。

5人がいるときは、私も人の様子伺う余裕なんてないからさ(爆)どう3人で「智カッコイイ~!!」っていってたかは分からないんだけど、智ソロの時はちょっとは余裕あるからさ(笑)
3人がどういう様子でみてるんだろう…と思って横をみたら。

3人とも同じ格好だった。

微動だにせず、双眼鏡覗いてガン見(笑)
ちょっとしてからまた見ても、全く体制が変わることなく、3人とも同じ格好だった。

ははは、ちょっと面白かった。
まあ私も人のこと言えないんだろうけどね。

その後、潤くんの言葉が嬉しくて、鼻水ずるずるやってる姿を見られるとも知らずにね(爆)


潤くんの言葉はね、ほんとに嬉しかったの。
っていうか、そんな言葉をもらえるなんて全く思ってなかったんだよね。
「今度は自分たちが風を起こして山を越えさせてあげる」なんて。

なんてことをいうんだろう、と思ってね。
だって、もし、私たちが風を起して、山を越えさせてあげてた…としても、してもらおうと思ってやってたわけじゃないじゃない?
それなのに「今度は…」なんてさ。
うわ~これこそ正に、相思相愛、と思って。


でも、考えてみれば、私が潤くんのことを好きになったのは、いわば潤くんが風を起して、山を越えさせてくれたからだな~って。
あの時ほんとに頭ん中グルグルで、だからといって誰にも言えず、ホント、一人でずっとぐるぐるやってたんだよね。
そんなときにフッとモモが現れて、肩をぽんと叩いてくれて、私に道を作ってくれて。

ああ、そうか、先に山を越えさせてくれたのは潤くんじゃない、と思って。

それなのに、こんなことをいってくれるなんて。

ここ最近の嵐人気に、やっぱり色んなこと感じて、色んなこと思ってた部分もあったんだけど。
なんかそういうの全部吹き飛んじゃって
「ああ、この人についていけば、大丈夫」って思って。

意固地になってついていくつもりはないの。
自分で「もうだめだ、卒業しよう」って思ったときには、さっぱり卒業しようと思ってるのね。

でも、今はまだ、もうちょっと、潤くんについて行こう、って思いました。

メチャ楽しかった 

只今帰りの電車です。

もうね~メチャ楽しかった
完全燃焼です。これで年越しで悔いなし

今日は時間がなかったのかな?
ダブルの最後に「マイガール」を歌ったんだけど、退ける時にふつうにはけていって。

「え!?これでほんとに終わり?」と思うと納得できなくて。

必死にコールしたら最初モニターで写って。

5×10の青と赤のフラッグなのかな?それがビッシリ貼ってあって。

モニターに5人映って話しはしてくれるんだけど、それでバイバイっていわれて。

それからまた必死にコールしたら、出て来てくれました。

最後はA・RA・SHI

それで完全燃焼できました。

最後の挨拶。
何でそういう話になったんだっけ?

相葉ちゃんが家に帰って顔を洗って鏡を見ると顔が笑ってるんだって。
コンが楽しくて、ずっと笑ってるから家に帰ってもその顔のままなんだって。

それで「愛されてるな~と思って」って話になったのかな?

多分会場から「愛してるよ」って声が飛んだんだよね。

そしたら相葉ちゃんが
「俺も愛してるよ」って。

その「愛してるよ」の言い方がね、ホントに凄く優しい言い方で、ホントに愛されてるって思える言い方で。

私、相葉ちゃんの言葉でこんなに幸せになったこと今までなかったわ。
(…ってある意味失礼な言い方だよね


そんな状態の時に潤くんが
「何年か前に嵐という字は山と風からできていて。俺たちの前にある山をみんなが風を起こして越えさせてくださいっていったんだけど、今度はみんなの前にある山を、俺たちが風を起こして超えさせてあげるから」って言ってくれて。

もう駄目押しでした。
鼻水ズルズルでした。

あ~もう本当に。

潤くん大好き。

嵐大好き。


今日はね挨拶の時も比較的よかったよ、叫ぶ人が少なくて。

勿論皆無とは行かないけどね。
でも昨日みたいに、まるで競争しているかのような言い方はなくて、すぐに落ち着いてくれたから。

嵐ファンは嵐と一緒で、やればできる子なんです


昨日もそうだったんだけど、今日は昨日以上に潤くんがゴキゲンちゃんで。

もうその笑顔とガシガシ踊ってくれたことで大満足です。

さて、最寄り駅にも着いてもうすぐ家です。

明日仕事だし、やることやって早寝します

12月5日 東京ドーム 

自分のための覚書…

と思ったんだけど、困ったなあんまり覚えてない。

とにかくほんとに楽しくて
「え?もう終わり?何かはしょった?」
って友達と言ったくらいでした。

MCの話
(順番バラバラです)
昨日のマイガール9話見た?
という相葉ちゃんに返事をしないメンバー。
「そうなら(放送があるなら)言ってくれなきゃ」
というニノに
「昨日ここで言いました」
という相葉ちゃん
「なら言いますけど…その時間あなたと飲んでましたよね?」
というニノ。
コンサートが終わって10時頃会場を出たんだけど、どうにもおなかが空いたらしく
「家に帰っても食べるものあったかな…?なかったら餓死しちゃう!!」
ってことで飲みに行ったよう。

「ほらみんな、早く帰らなきゃ間に合わないよ」(だっけ?)
って言ってたくせに…っていうニノに
「そんな言い方してね~だろ」
っていう相葉ちゃん
(ニノの言い方がからかってるような言い方だったからね)

特上カバチの番宣映像はスタッフがコンサートのために急遽作ってくれたものだそうです。
だから、テレビで流れるものは別のものになるかも…とのこと。
私、誰が出るのか知らなかったんだけど、克美さん出るんだね。
それ以外の人もなかなかの顔ぶれで…
楽しみになってまいりました(*^^*)

翔くん、自分の番宣をした後に、ソロの用意があるから
「…いいですか?」と。
でも、みんなわかってて行かせないようにしてるんだよね。
そしたら翔くん「これが(小指を立てて)これなもんで(両手のひとさし指を立てて)」

でも私、これなもんでの意味がわかんなくて…
ニノが「これなもんでの片方、下がってたからね」っていうのを聞いて漸く判ったよ。
鬼のつもりだったんだね「怒ってる」っていう意味だったんだ(爆)

この後かな?それともその前かな?
…翔くんいるときだったか。
ってことは、特上カバチの話の前だね。

マイガールの最終回に翔くんがでるっていう話になって。
そしたら大野くん「予告に出てたよね?」っていって。
「なに、見てたんならさっきいってよ、いうの今じゃないよ」って責められて。
「見始めたの、11時40分からだったんだもん。日村さんに目茶苦茶怒られてた」
って日村さんの真似して。

相葉ちゃん、最終回の内容を話そうとしちゃって、会場から「え~!?」の声。
それはさすがに…ね。
あ…「ネットに書かないでね」っていわれたんだ(^^;)
でもね、「え~!」の声に「ありがとう」っていってくれた相葉ちゃんが凄くいいなって思った。
「みんな見てくれててありがとう」って。

で、紅白の話になり。
「サブちゃんに会えるかな?」っていう相葉ちゃんに
「お前二度というな!!」っていう潤くん。
そういうところが相葉ちゃんらしくていいんだけどね。

あ~最初に遡り(^^;)
MCに入ってお着替えを始めた潤くん。
みんなが「キャ~」っていうんだけど、見せまい、見せまいと大野くんが隠すんだよね、ツアーのタオルで。
で、着替えた潤くんがきたのがSTAFFのロゴが入った黒いTシャツ(爆)
でもあのTシャツ、欲しい~!!
最後に出てきたジュニアも同じの着てたな…
その黒Tの上に赤いツアーバスタオルを肩にかけて。
国立では使ってなかったよね?確か。
でも今日見て「バスタオル、買ってよかった」って思っちゃった♪

ニコニコの潤くんに「何?」って翔くんが聞いたのかな?
そしたら「最近リーダーが着替えるのに付き合ってくれる」って。
マネージャーのようについて周って、Tシャツ渡したり、タオルで隠したりしてたからね(笑)

そしてFNSの話。
TOKIOの松岡くんが最後に目茶苦茶笑顔だったんだけど、それには理由があったと。
相葉ちゃんが自分のパートじゃないところを気持ちよくなっちゃって歌っちゃったんだって。
でもそれにすぐにきがついた相葉ちゃん、くるっと後ろを向いて歌ってませんよとごまかしたって。
でもそれがあまりにもバレバレで。
(こころを滲ませるから~の部分だね)
それを笑われたと。

FNSは、アーティストの前で歌うから、他のうたばんとは異質な空間だそうで。
そんな中でヘキサゴンファミリーがいることが凄く心強くて、嵐が歌ってるときにノリノリになってくれてるから、ホームにいるような気持ちになれたそうです。

で、もう一つFNS話。
FNSを自分で見た翔くん「てかてかなんですけど!」
みんなに教えてよ!!って訴えてて。
そしたら潤くんが「実際に見てると普通なんだけど、画面とおすとてっかてかなんだよね」

あ~ほんとに話した順番、前後してるな…(^^;)

相葉ちゃんがマイガールの番宣。
翔くんが阪神大震災ドラマと特上カバチの番宣。
潤くんがカミカミになりながら「わが家の歴史(僕らっていいそうになったんだって)」の番宣をしたら、
ニノ(かな?)大野くんに「お知らせすることはないんですか?」っていわれて。

嵐ちゃんの番宣(爆)
(VIPやマネキン5のコーナーの紹介)
そして、宿題くんとVS嵐の番宣。

「そうじゃなくて、もっと最近のお知らせは?(だっけな?)」
そしたら
「明日はここでコンサートしてます」(爆)
次の日はオフだそうで…
「何をする予定ですか?」って聞かれて「ゆっくりしようかと」(だっけ?)
あ、釣りじゃないんだ…って思った (笑)


う~ん、思いだせるのはそのくらいかな~。


あ…始まる前の掛け声、後ろから8番目でも聞こえたよ、utaちゃん(笑)
こんなに後ろでも聞こえるんだ~って、嬉しくなっちゃった。

確かに音が反響してるんだけど、去年のラストが国立で。
あいだがず~っとなくて、今年の最初がやっぱり国立。
国立の次が今日だったんだけど。
なんかあの音の跳ね返りがちょっと懐かしく感じて。
「ああ、ドームコンってこうだったな」って思っちゃった。



さて、明日は息子の金管の演奏会です。
9時前には私も家を出なきゃいけないんだけど…
起きれるかが心配(爆)

約5時間は寝られるね。

ではオヤスミナサイ…
