 


久しぶり超 


嵐関係の雑誌を買うことも、エントリーも久しぶり超(笑)

 

パートとスーパーと家の三角形でしか普段動いてないので、どうしても本屋から足が遠退いて(^-^;

4月から娘が予定外の私立高校に通っているので、今まで以上に節約生活で雑誌になかなか費やせないというのもありますが。

 

それなのに…娘は毎月non-noなんぞを買っている。

昨日見てみたら680円もするんじゃん

 

そんならたまには私だって…ねぇ

 

文庫は…最近こんなのばっかり読んでます。

 

禅ってかいてあるけど、堅い話じゃないんですよ。

 

充実した、楽しい生活をしたいと思ってね♪

 

 

あ…普段は図書館で借りたり、古本買ったりしてますが。

 

 

さて、ちょっとページをめくってみようかな(*^^*)


娘用だけど 


私もたまには飲んでみよう

我が家にも… 


やってきました

 

さて、これが開封されるのはいつのことでしょう

相葉ちゃん…? 


娘の高校の国語の教科書で見つけました(笑)


久々超な更新なのにこんなんですみません(^-^;

初めてマカロニ入れてみる 


只今奮発して買ったstaubでコトコト煮ています

 

みそ汁がわりにミニシチュー(マカロニ入り)

 

(まだマカロニは入っていません)

(ミニといってもシチューが小さい訳でなく、量が少ないだけ)

 

staubを見せびらかしたかっただけのエントリーでした

 

 

 

…5時に起こしてくれといった娘、2時間経ってもまだ起きませんが…

 

友達が8時間かかったという塾の数学の宿題、たぶんまだほとんど手を付けてないと思うのですが…

 

…しらんぞ

メインが変わる 


いやがる息子を無理矢理受けさせることにした英検。

ホントは4級を受けさせたかったんだけど、先ずは慣らしのため5級にしました。

塾で対策をしてくれるのですが、その時に過去問が必要なので
(てか、いくら5級でも流石にノー勉はね)
久しぶりに本屋へ

グルッと店内をまわると

あら、アラ、あら~!!



いつの間にか3冊抱えてました。

そして肝心の過去問

…危うく忘れるところだったというのは内緒で(笑)


4冊合計3400円也


今月お財布の中ピンチなのに~!!
(昨日旦那の定期代を下ろしに行ったんだけど、残を見て、子供の塾代と管理費の引き落としがされなくなっちゃうから手ぶらで帰ってきた
爆)



やっぱり3冊は自分のお小遣で買うべきでしょうか?(^-^;

ホントだ似てる♪ 


友達のblogで酒屋に職場体験に行った息子さんが貰ってきた前掛けの写真がありました

黄色い涙の時の「信濃屋」の前掛けみたいって。

その写真見て、昨日持って帰ってきたパート先のエプロン引っ張り出してきました。

多分…同じだよね?

違うのはうちのは極力お金かけないようにしたから無地なところくらい?

映画グッズと並べてパチリとしてみました。

今日は洗濯物多すぎてこれは洗えなかったから汚いままだけど

あ、中程の点々はブリーチが飛び散って漂白されたためです

はぐれメタルさんとお揃いと思うともうちょっと頑張れる…かな

笑える 


歯医者に行った旦那が何故か歯医者の奥さんから貰ってきたチョコ。

この歯医者は義父母も掛かってるところで、もう気心も知れてるらしいけど。

しかし歯医者からチョコ貰うって…(^-^;

小綺麗な箱に入ってるからワクワクしながら開けてみたら…


「ねぇ、貰っておいて失礼だけど、この魚…キモチワル!」


旦那も見て「うわ、ホントだ」

塾からかえって風呂に入ってた娘も「キモチワル!」

そこまでくると何か面白くなってきて…

段々可愛く見えて来ちゃった(笑)

酔っ払いです 

いつもよりかなり小規模ながら「今年も会えてよかったね」の祝杯をあげてきました。

最近は家でも缶チューハイ空けてるのでそんなに弱くないつもりでしたが、かなり酔いが回ってます。

潤くん終始ご機嫌ちゃんでした。
あの顔を見られただけでも幸せ。
内容はいつものごとくほとんど覚えてないけど、あの顔だけは脳裏にしっかり焼き付きました。

幸せな3時間半でした

凄いな嵐 


マガジンにも登場だよ。

終わっちゃったけどね、宿題くん(^^;)
