 


メッセージ 

昨日のMステSP実は私、嵐が出るの全然知らなくて…(^^;)
SPなのはわかってたから「VTRで昔の出るかな~?」程度ののりで予約しておいたのですが。
途中、ちょっとチャンネルあわして見たら、あら、嵐さん、ひな壇に座ってるじゃん!!

でも、真剣に見ることもせず、普通にお風呂はいったりして。
風呂から上がると、あらま、嵐さんひな壇の一番前で話してるじゃないの~!

グッドタイミングでした。

Lotus歌番組で見たのって、Mステだけだったっけ?
みながら、今度歌詞をちゃんと見直そうって思いました。

Happinessはやっぱり元気があっていいね♪

ここまでは普通に見てたんだけど。

感謝カンゲキのイントロが流れてきた時、なんかうわ~ってこみ上げるものがあって。
旦那が隣にいたし、子供もいたのでこらえましたが。

素敵なグループだなって思いました。
それぞれ歌いながらメッセージを気持ちを表現してくれて。

東北の人含め、みんながみてるといいなって思いました。


そして嵐ちゃんSP。
オンエア当日は1時間半遅れで見始めて、途中でリタイアしちゃいました。
次の日、仕事から帰ってきたら息子に「嵐ちゃん全部見た」といわれてしまいましたが。

ミッキーたちとのダンスの部分までみていたので、今日の午前中、続きからみました。

ディズニーとコラボのステージ。
嵐登場でこれまたこみ上げるものがあって。
午前中は子供たちいなかったし、旦那はまだ寝てたので、自分の感情のままいられましたが。

素敵な人たちですね。

誇りに思います。



恐竜? 

Mステ、オンエアーで見ましたよ~っ♪

今日はゲスト、少なかったね、4組か。
でもファンとしては、あのくらいの人数が嬉しいかも。
あんまりぎゅうぎゅうづめでもね。

桑田さんにaikoがチュ~して。
ああ、それなら潤くん先に花束渡せばよかったね、なんて思ったんだけど。
潤くんまで、まさかのチュ~
く~桑田さん、羨ましいぞ~!
そして後ろから押してた相葉ちゃん、ナイスです♪

Lotus正直まだ聴き込んでませんが…(^^;)
あのダンス、渡しなぜか棘棘に見えるんだけど…なんでだろう?
手が上に上がってることが多いからかな~?

PVは白い衣装だったけど、今日は背中が黒。
あの黒が凄い効いてて、よかったな~
凄くかっこよかった(*^^*)

でね…
PV初見のときにも思ったんだけど
(その前、フルで一回も聞いてません)

あの「あ~あ~あ~あ~」ってニノver.と、大野くんver.があるじゃない?
(Mステはニノだったね、ってことは2番が大野くんってこと?)
あれ、そっくりだね、同じ人がうたってるのかと思うくらい。
画面みてたから…っていうか、1回目は基本潤くんしか見てないから(爆)何度か見て漸く気がついたんだけど。

何年か前、ニノと大野くんの歌声が似てる…って話になったときはホントにそう思ったんだよね、そっくりって。
でも最近はそんなことも忘れてたんだけど。
「似てる~!」って久々に思っちゃった。

で、ですね…
あの「あ~あ~あ~あ~」の部分を聞くと、ちょっと笑いそうになっちゃうんです、私。

なぜかあの部分を聞くと…恐竜を思い出す。
恐竜の中でも空を飛ぶ恐竜(何つったっけ?息子に聞けばわかるんだろうけど)を思い出す。
なんか…恐竜の鳴き声っていうか、叫び声っぽくない?

何でこんなこと思ったんだろう?
誰かがいったのかな~?
(皆さんフラゲしてらっしゃったから)

一度変なこと思っちゃうとダメだね。
その後はずっとあの部分が流れると、恐竜を思ってしまいます。

PVもうちょっとじっくり見なきゃ、週末は無理だろうけど(^^;)

やっぱりいいな~♪ 

2時間前まですっかり忘れてました、Mラバ(^^;)

昼、急に義父母がこっちに来るというので、今日の行動予定がちょっと変わったりしてばたばたしてたもんで
(完全な言い訳)

この前行った時、子供のことで、ちょっと納得いかないことをいわれたんでね、しばらく顔を合わせるのはやめとこうと思ってたのに、1週間でまた顔を合わせちゃった(爆)
まあ、お昼食べて、ちょっと買い物してすぐに別れちゃったんだけど。
あちらはなんてことない一言、もしかしたら子供のことを思ってなのかもしれないけど、私にとっては凄い理不尽な言葉に感じて。
こういうところで引っかかっちゃうってことが、嫁なのかな~?って思っちゃったけど。

どういわれても、私はその場はだんまりして、自分の意志を変えるつもりはないんだけどね(笑)


で、その後、娘が引退コンサートの時に着るTシャツを買いたいっていってたので、こんな時期に水色指定でTシャツを探しまくり、
その後本屋にいってニノ表紙の雑誌(なんだっけ?FLIXかな?)を立ち読みして帰ってきました。
雑誌は買おうかな~?とも思ったんだけどね、テキスト思ったより少なかったし(ニノの部分がね)
この前ピクトアップ買ったし、と思って置いてきました。



で…Mラバですわ。

始まる数分前に旦那が「寝るね~」っていうので「やった~♪」と思ったのに、
始まったら「あ~これが見たかったのか~」っていいながらクッション抱えて寝転びだすし。

いやいや、寝ていいよ、むしろ寝てくれ!!と思ったんだけど
「面白そうじゃん、え~男限定?面白そう、それなら行きたいな~」
いや、呼ばれてないし、っつうか、その権利もないし。

旦那が視界に入るのがイヤで、凄い前のめりで見ちゃった。
でもやっぱり気になって、完全に入り込んでいけなかった~(TωT)


それでも…やっぱりいいね♪
ライブの楽しさ、思い出しました。
あんな狭い空間でのライブ…私は絶対味わえないんだな~なんて思いながら
(年齢的にね…絶対無理でしょ? 笑)

同じファンの入った収録でも、HEY×3やMステなんかより全然いい~!!
潤くんたちも凄く楽しそうだったね♪
見ててこっちも楽しくて、幸せで。

あ、「歌詞にも5色の虹ってあったもんね~」っていう方が何人かいらしたんだけど私、「…どの曲?」って思ってて(^^;)
歌詞カード全く見ないんだよね…
しかも、歌詞もあんまり聞き取ろうとしてなくて。
なので、今日初めて分かりました!
よかったよ~どの曲かわかって(爆)

男子限定ライブ、なかなか面白かった。
どすの聞いた声しかないっていうね。
女の子ほど、フリが合ってなかった部分もあったけど、それでも凄いよね~。
3104リストバンドやSHOWタオル(らしきもの…たぶん)してた人もいたし。

同姓に好かれる男性アイドル、素敵です♪


編集も楽でしたね(爆)
編集して、モード変更も朝には仕上がってるはずだから、後はチャプターつけて、ヘビロテします。
っつうか、邪魔者無しでじっくり見直します!!


明日から、平常モードに戻りつつあります。
仕事は明後日まで休みなんだけどね。

さて、HBセットして、寝よ…

財布の中身 

今日は久々の仕事でした。
って言っても、今日は教育のみ(っつうか、今週は教育のみ)
なのにマニュアル忘れるって言うね…(^^;)
家に帰って見てみたら、制服を入れ替えた手提げにしっかりはいってました。
ま、今日は実際に動いたり、動線を考えたりするだけだったので、使わずにすんだんだけど。

リニューアルオープンするんです。
それのために工事が入っていたので、その間休みだったのですが。
リニューアルといっても、改装のみじゃなくて、店自体がちょっと変わるんです。
なので、なれた場所、いつもの仲間でも、新しいことが結構あります。
…っつうか、私この2週間、何やってたんだろう…(^^;)(さぼってた)
みんながもうしっかり頭の中にはいってること、まるで入ってませんでした。
明日、仕事行く前に復習しなきゃ。

ってことだったので、時間も短かったし、体力も使わなかったので、初日は何とかクリアー。
途中、すれ違う感覚を覚えるように(ちょっと狭くなったのでね)客席をずっとラウンドさせられたのですが、それがなんか、水族館の魚の様で、ちょっと滑稽でした。


ってことで、今日も結局2時間遅れでみたうたばん。
そしてこれまたいつものごとく、チャプターつけながら見たので、もう編集済みです(*^^*)

メンバーの恋愛話は、正直あんまり聞きたくないので、ちょっとコワゴワだったんだけど、あの程度でよかった。
あれ以上具体的な話されると…ね(^^;)

財布の中身の話は…やっぱり芸能人なんだな~って思っちゃった。
3万、4万はいってないと不安なんだ。
そんなこといったら、うちの旦那毎日不安がってなきゃ(爆)
目茶苦茶膨らんだ財布になってるから「凄いね~!」って言うと「金はいってないから」って、ほんとに札が1枚も入ってなかったりしますから。
(だからといって、絶対足してはあげない)
今日なんて「財布忘れちゃってさ~」なんてあっけらかんとしてるし。
財布忘れるなんて…ありえない!!
ま、男の人なんて(っつうか、うちの旦那だけか?)ポケットあされば、千円札1枚とジャリ銭位入ってるんだろうけど。
(旦那は弁当とコーヒーまで持って仕事に行くから、1円も使わずに帰ってこようと思えばそれも可能なんだよね)

私は1万円かな~?
万札が1枚もなくなると焦る。
っていうか、家を出る前に1枚入れます。
んで、大野くんじゃないけど、母から何かのときに貰ったポチ袋入りの5千円を財布に忍ばせてます。
それで充分かな~?
だって今日の夕方の買い物なんて、千円も使わなかったし(爆)

そういえば、子供が小さい頃…下の子なんて幼稚園の頃もほぼ毎月病院に行ってたんだよね。
何ヶ月かまえから、中学卒業まで医療費免除になったのですが、その頃って確か幼稚園に入る前までだったの。
だから、もし病気になったときにお金がなかったら怖いので、母子手帳カバーに5千円いつも入れてました。
(その頃、月末になると、ホント切羽詰った生活してたから)

ははは、懐かしいな~。

潤くんの5千円が凄い意外でした。
潤くんこそ「5万くらい…」っていうかと思ったのに。
急に親近感ですわ♪
いや、多分普段は沢山持ってるんでしょうね。
でも5千円でも、乗り切ろうと思えば乗り切れるぞってことなんだろうけど。
やっぱり…私とは違うか(^^;)


手相のコーナー。
メンバーがいわれてた線、私には1本もありませんでしたわ(当たり前)
「あやまりま線」もないんだけど、
潤くんがあやまるの苦手っていってるのを聞いて、旦那が「ママと一緒じゃん」
私も自分で思ったけどさ~。
でも私には「あやまりま線」はないよ。

アマゾンさんから発送しましたメールは来ました。
到着は明日?あさって?
それまでは、うたばんリピルことにします♪


J-net動画を見て気がつきました。
潤くんドラマ、まだまだと思ってたけどもう来月だよね!!
レコの残が全然ありません…
がんばって増やさなきゃ!!




拍手、ありがとうございます。
以下、拍手のお返事です。
続きを読む

潤くんがキラキラ 

エントリーわける必要もないんだろうけど、なんとなく…ね(爆)

昨日は夕方、学校から帰ってくるなり娘が「チョコ作る!」と言い出しまして。
え~これから夕飯の支度なんですけど…と思ったんだけど、
「邪魔しないならいいよ」ってことでOKを出しました。
たいした物は作らなかったんだけど、(メチャ簡単なトリュフ)
何せ普段何にもしない子が、一人に2個しかあげないとはいえ15人分(だから全部で30個)作るっていうのは結構大変なことで。
結局8時まで作業した後、夕飯食べた後もやってましたわ。

ってことで、Mステはリアルで見はぐってしまい。

友達からどんどん実況のメールが来るのに自分は返せず…(TωT)

メールでね、わかるのよ、あ、テレビ的に今盛り上がってるなって。
子供が「携帯ずっとなってるね」っていうから「多分今、嵐が何かしてるんだよ…」って。
みんな一括送信で送ってくれるからね。

で、結局自分が見始めたのは11時から。
さすがにその時間に友達に感想を送る気にはなれないので、送った気分でPIYOに投稿してみましたが。


8時過ぎにね、Enjoyが更新されてるのを知って。
なんか…嬉しかったな~。
潤くん、ちゃんとけじめをつけたかったんだなって。
あの文章に、潤くんの想いが一杯詰まってて。
もうそれだけで充分でした。

そんな思いを抱きながら見たせいなのかな?
それとも元々?
両方かな?
潤くんの笑顔が凄くキラキラして見えてね。
うん、ホントかがやいてた。
ああ、いい顔してるな~って思って、嬉しくて、目が離せなくて。

友達からのメールで翔くんが凄いことになってるっていうのは頭にあったんだけど。
正直ほとんど翔くん目に入りませんでした。
そして、歌も耳に入ってきませんでした。
もうね、ホント、自分でも莫迦かと思う位、潤くんの顔しか見えてなかった。
あ~もう、潤くん、潤くん、潤くんでしたわ。

ってことで、歌もどういう歌か、ほとんど覚えてません、振り付けも覚えてません。
リピろうとも思ったんだけどね、なんかもう1回見ただけで疲れてしまって…(^^;)

今朝、編集したから、これからもう1度、冷静に見直そう。

やっぱり松本潤はいいな~♪

潤くんもちゃんとしきり直してきっちり始めたんだから、私ももうちょっとちゃんとしなきゃね。

今日はほ~んとに何にもする気にならず。
実際何にもしてないし。
子供に「ねぇ、夕飯いらないんじゃない?」と提案してみましたが、もちろん却下され。
作るのメンドクサイ~でも車ないから外に行くのも寒いしいやだ~
ってことで、カツだけ揚げました(爆)
ご飯炊くのも面倒で、残りご飯と私はうどんでいいや~と思ったんだけど、やっぱりカツにはご飯がほしいいよな、と思って、ご飯は炊きましたが。
後は夕べの残り物を並べて。
そしたら娘に「なんだかんだいって、ちゃんとしたご飯になったじゃない」といわれ。
それ、喜んでいいんでしょうか?(^^;)

さて、リピって寝よ~♪
私の仕切りなおしは明日からでいいや(爆)

泣ける映像 

はぁ~、朝から泣いてきました、Mラバ見て(爆)
放送見たときは一滴たりとも出なかったんだけどな~。
やっぱり旦那がいたせいでしょうか?(絶対にそう)
嵐がどど~んと登場したときから目がウルウル、ステゴー歌うときにはポロポロ泣けてしまいました。
泣きながら「あれ…?私、あの嵐ちゃんの泣きの演技の時にMラバ流してくれれば、すぐに泣けるわ」なんて思ってました。

トークになると涙が引っ込み、歌い始めるとまた目がウルウル…
20分間そういう状態でした。

Mラバでこうなら、国立DVD見たら、どうなるんでしょうね、私(^^;)
(ははは、まだ見てませんよ…爆)

さて、今日はちょっと動くかな~
(予定は未定)
続きを読む

やっぱり手が邪魔(^^;) 

息子の塾の宿題が全く終わってなくて、11時までやってました。
…つうかさ、塾の宿題があんなにあるなら、昼間にチャレンジなんてやってないで、こっちやってくれよ!!(怒)
11時になっても終わらないので、明日の金管は休ませて、塾に行くまでに終わらせるようにいいました。

寝そうになる息子に「頑張れ、頑張れ!!」と声をかけ、隣に座ってやったり、息子の生きる水=牛乳を入れてやったり、気分転換にゼリーを出してやったり。
娘の時にはしたことのないようなことをちょこちょこしてやるんだけど、そのたびに当たり前だけど、私がやってる家事の手は止まるわけで。

…結局私がやらなきゃいけないことが終わったのは12時だよ…

ってわけで、Mラバは皆さんより送れること30分、録画マークが消えてから見ることになりましたわ。

やっぱり羨ましいよね~あんな至近距離で潤くん&嵐さんを見ることが出来るなんて。
でも、潤くんの嬉しそうな顔を見られただけでもいいや。

潤くんのキラキラ光る汗を見ながら、「やっぱりいいな~♪」と思いつつも、私の後方で一緒に見ている旦那も気になって、いまいち集中できなかった。
今度ひとりでちゃんと見直さなきゃ。

しかし…二宮さん、全然汗かいてないような…?

潤くんが「熱いお茶ください」っていう…ってところから妄想はいっちゃいましたよ。

潤くんにそういわれたらどうする?
もう、湯飲みも洗いなおして持っていくよ。
んでも、出す時に泣いちゃいそうだ…
っつうか、潤くんの顔見ただけで泣いちゃいそうだ。

…でも大丈夫、潤くんがうちの店に来ること120%ないから!!(爆)

seasonやっぱりいいね~♪
これ、コンで歌われたら、泣いてしまいそうだわ。

編集いらずの25分でしたね。
後でチャプターつけとかなきゃ(*^^*)


以下、拍手お返事です。


続きを読む

ちょっと戻ってきた?(*^^*) 

夕方にしっかり録画予約の確認をしたのにミニステの時間にはすっかり忘れてました…(^^;)
娘の「ママ、8時過ぎてるよ!!」の声に慌ててチャンネルを変え。
オープニングで嵐が紹介される直前でしたわ。

気のせいか、ちょっと色白潤くんになりつつありませんか?(*^^*)

トークでは、ニノの誕生日の話をしてくれましたね。
でもさ~ニノの誕生日の話をする振りをして、大野くんの話だったよね、あれ。
しかも珍しく本人、マイクを持って話をしようと思ってるのに、他のメンバーが話したくて仕方なくてなかなか喋らせず、結局最後に漸く本人が話すという…

嵐メン、どんだけリーダーが好きなんだよ!!

って思っちゃった。

歌うとき、潤くんのイヤモニが目にはいって。
あれ?これって潤くんのソロパートあったんだっけ?って思ったんだけど、
多分、「この坂を 登る時~♪」の時のためのものだったのかな?

そして今日、そのフレーズ部分、何度かリピしたのですが。
あれ、下のパート歌ってるのが潤くんなの!?

もちろんハモってるのはわかってたんだけど、知らないコーラスの人が歌ってるのかな~?
なんて勝手に思ってたの。

っつうか、潤くんがハモる…っていう頭が私には全くなくて(爆)

でも今日、朝の片づけしながら聞いたとき
「…もしかして?」って思ったんだよね。

そうだとしたら…

キャ~カッコイイじゃありませんか~♪(*^^*)(*^^*)(*^^*)

潤くんニコニコだし。
カッコイイし。
キラキラしちゃってるし。

もう大満足でございました♪

・・・後でゆっくりまたリピろっと。

続きを読む

うたばん 

久々、土日とも予定がなかったこの2日間
(あ、娘は昨日午後からあったんだ…でも私は早起きする必要なかったからね)
だらだらとした生活をしすぎたのでしょうか?午後から頭痛が…
夕方、娘と一緒に歩いて買い物に行ったので、多少楽になりましたが
(多分、血の循環がよくなかったんだよね)

8時ちょいすぎてから「あ…うたばん」と思ったのですが、旦那と子供の様子を見て、まずは見れないと判断、先にお風呂に入りました。

久々、お風呂で爆睡しましたわ。
寝るときは、お風呂のふちに頭を乗せて寝るんだけど、やっぱり首が痛くなるんだよね…
お風呂用の枕が欲しくなりました。

みなさんから1時間遅れてみました、うたばん。
私以外みんな寝ているというのに、一人で大爆笑してしまいましたわ。

一言もいわないうちにやり直しをお願いする潤くんが、なんからしくて…(*^^*)
あのネタは、テンポが大事だから、緊張するよね~。
学ラン姿も(*^^*)

大野くんの体操選手はさすがでしたね。
バック転なんて出来ないのは当たり前だけど、身体もすごい硬い私。
あんなに足が上がるなんて…尊敬です。

最後、翔くんが連れて行かれたとき、潤くん「バック転出来ない…」って心配してたよね?
同士だからかな?(笑)
誰か、側転も出来ないっていってたんだけど、Lucky Manでしてなかったっけ?
(今はもう出来ないってこと?)

歌になったら急に髪の毛が短くなった櫻井さん(爆)
こういうことも、アリなんですね。

大野くんと2人で歌う潤くんが、すんごいニコニコで。
そんな潤くんを見ていると、凄く幸せ気分になって、こっちまでニコニコになってしまいます。
あ~やっぱり潤くん、かっこいい(*^^*)

でも、見終わって…
ほんとにこれって芸人さんが嵐にあやかってだな~とも思っちゃった(^^;)
もちろん面白かったんだけどね。
嵐がネタをやるのもいいけど、話も色々聞きたかったな~

…なんてね。


夕方、娘と一緒に出かけたときに本屋にもよって舞台誌みてきました。
見てきて…置いてきちゃった。
だって…お高いんですもの、舞台誌って。
今日は娘もいてじっくり考えられなかったので、今週もう1回本屋に行って、再考してきます。
続きを読む

Mステ潤くん 

え~、嵐ファンの皆さん、平常心でいらっしゃいますか?(爆)
いや~、とりあえず、数日は現実逃避をしてみようかと…(^^;)

珍しく、我が家にも既に会報到着済みでございます。
どうしたんでしょうね…(^^;)
東京から、そう遠くは慣れてるほうではないと思うのですが、大抵1日遅れで到着するんだよね。
…ってまだ、封開けてないんだけどね(爆)
この後、ゆっくり拝見いたしますわ。

ってことで?
Mステですよ!!
7時50分から息子がクレヨンしんちゃんを追っかけ再生した時には
「ちょっと!!」って突っ込みましたが、半分だけ見せて
「この後はママが見る!!」といって、Mステ追っかけましたが。

ミニステ、いつからああいう風になったんでしょうか?
今日は福山さんがミニステ登場でしたが、その後ろで、アーティストの人が普通に(普通に?)スタジオ入りしてて。
嵐は一番最後だったけど、ニノが手に持っていたクリップ止めした紙(書類?)はなんなんだろうね。
進行表みたいなものでしょうか?


歌は…カッコイイですね、やっぱり。
潤くんガン見していました。
はぁ~やっぱりかっこいい。

潤くんがしてたネクタイ、どこかで見た気がしたんだけど…
うたばんと同じ衣装でしたか?(どういう衣装だったか全く覚えてない…)

そういえば、一緒にMステ見てた娘が
「潤くん、色白くなったね」といってました。
ただ単にライトが当たってるだけだと思うんだけど、それでもやっぱり白い潤くんのほうが好きだな~。
あと1ヶ月だ、もうちょっとで色白潤くんに会えるよ~♪

それまでひたすら潤くんを見てたのに、歌の最後、なぜかふと目をそらすと、大野くんにガン見されてました。
「やっぱり大野くん、面白い!!」とは娘談。

早く編集して、見やすくしなきゃ~♪


