スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次は舞台か… 

秋にぽっかりとあいていたのは、潤くんの舞台なんですね。
最近WSの芸能コーナーを全く見られなくなってきた我が家。
(めざまし…7時台、ほとんどやらなくなっちゃったよね)
知ったのは友達の呟きで。

コメントしたら「メール送ったよ」との返事(^^;)
すまん…
寝坊した~!!と飛び起きて、必死に子供の弁当作ってるところでした
(夏休みだから給食ないし…私仕事だし…娘は1日部活だし お~い、受験生~!!てかんじですが)

その時点では「秋か~、受験生の母としてはギリセーフかな?」ってくらいの感想しかなかったんだけど。
夜にFC枠はないと知り(これまたメルチェしてなかったから、友達の日記情報 爆)

え~!?でしたわ。

まあ、潤くん舞台があるって知った時点でちょっと落ち込みましたが。
コンが外れた以上にね。

だって…
コンサートは、多分DVD化されるでしょう。
(もちろん実際にはいるのとDVDでは雲泥の差だけどね)

でも舞台はどうなんだろう?
いや、それ以前に舞台はやっぱり生でみたいのよ~!!
潤くんのは絶対に絶対にみたいのよ~!

だけど、勝てる気全くしないのよ(TωT)(TωT)(TωT)

この前のドームイベント除外すると私の名義、何年捨て名義になってるの?状態だし。
いや、だからこその潤くん舞台で活躍か!?なんて淡い期待をしてたのに。

う~む…

ワルキューレで全廃した時、1日廃人になった私。
あの二の舞は絶対いや!!
でも翔さん、いや、勝算も全くない。

やるだけのことはするつもりですけどね。

私を、潤くん舞台の空間へ
どうかどうか、いざなってください…
スポンサーサイト

プレイガイド 

昨日は調子に乗って夜更かしして2時に寝ました。
そして今日は、ディズニーランドに行く娘を5時に起こし、そのまま昼寝なし…

目茶苦茶眠い。

夕べは覚えてたのに、今朝になったらすっかりさっぱり忘れていた相葉舞台のプレイガイド発売。
1分前に思い出しそこからひたすらかけました。

っていっても20分までだけど。

当たり前のようにお姉さんの声しか聞こえてこず。

どうやらこれで、理由なきからずっと1度は観てこられた嵐舞台、とうとう見れず…のようです。
ま、仕方ないね、この嵐人気じゃ。
しかもグローブ座ってどうよ。

おうちでおとなしく留守番してます。

な~んて、物分りのいいこといってますが、これが潤くん舞台とかだったら、舞台の千穐楽まで引きずってることでしょう。

てか、この状態のときに舞台なんて。

誰もが公平に(?)見られる、テレビや映画にして欲しいもんです。

どうか、貴重なチケが、金儲けしか考えてない人にではなく、純粋に相葉舞台を見たいと思っている人に1枚でも多く届いていますように。

間違いだらけの覚書 

昨日は新大久保にいっておりました。
そう、グローブ座の「見知らぬ乗客」でございます。
FC枠では当たり前のようにはずれ、先行で頑張ろうと思ったものの見つけられず
(先行ってあったんでしょうか?)
一般も家電と私・旦那・友達の携帯でがんばってもつながらず、
理由なきから続いた嵐舞台観劇もここまでだな…と諦めて。

同じマンションの友達の家に何か置きにいったんだよな。
んで帰ってきて、携帯見ると着信ありのランプが光ってて。
「誰だろう…」と思ってみてみると、嵐友さんからでした。

折り返し掛けてみると一般で取れたと。
私は完全に諦めてたので素直におめでとうのきもちになれたんですよね。
そしたら一緒にどう?といわれて。
一番最初の感想は「へ?」でした。
だって…その1枚を取ることが、どんなに大変なことか私も判るから。
それが何で私のところに?と思って。

実はそのチケットで一緒にはいろうと思っていた友達に
「かなちゃんに見せてあげて」といわれたと。
その人は別の日に入れるから、自分は1回はいれればいいから、っていわれたって。

ほんとに、その2人に、ありがたいやら、嬉しいやら。
ほんとにいいのかな~?と思いながらも、結局ずうずうしく一緒にはいらせてもらうことにしちゃいました。

席は2階席だったんだけど、凄くいい席で。
今まで先行で取った席でもグローブ座って見切れ席当たり前だったんだよね、私。
だから、正直、その場の空気を感じられるだけでもいいと思ってたんだけど…
視界を遮るものが全くなく、舞台も全部が視界に入る、とてもいい席でした。


いつからでしょう…
終わった直後にもう舞台やコンの内容を覚えてないような状態になるようになったのは…(^^;)
多分、ワルキューレの頃からだと思うんだよね。
辺にかっこつけて、何にも知らないくせに判った振りするのはやめようと思って。
あんまり頭で考えないで、目の前のものだけを見ようと思ってみるようになったので。


なので、たいしたこと言えませんが…(^^;)
一応続きに…

続きを読む

グリーンフィンガーズ 

いってまいりました、今日のマチネ。

去年、自分名義で取れたチケは国立のみ。
今回のグリーンフィンガーズはもちろんはずれ。
「一緒に入ろう」っていってた友達もはずれ。
今回ばかりはどうあがいても無理か…と半ば諦めていたら
「先行取れてるから…もちろんかなちゃんの分あるからね」
と他地方住みの友達。

(TωT)(TωT)(TωT)

私が嵐ファンになってから一番最初に個人的に付き合い始めた友達だから、あ、ちょうど丸4年くらい?
それなのに、実際に会ったことは2回くらいしかないんだけど(^^;)

今回ばかりは…という時に、いつも救済の手を差し伸べてくれます。
ほんとに感謝!!

余裕を持って家を出るつもりだったのに、予定より10分遅れて家を出て。
ヤッターワン、どうしよう!?と思ったんだけど、帰りじゃ余計見れなくなるかも…と思って、思い切ってスクランブル交差点渡りました。
(そんな決心要るほどじゃないけどね 笑)
でも、交差点渡ってすぐのところなのね。
記念にパシャ…としたいところだけど、やっぱり出来れば人が入らないように…
なんて思うと、なかなか人の波が途切れず。
あれだけで、3・4回シャッター押してます(爆)

何とか人が入らないものが撮れたら、青山劇場まで走りましたよ(数メートルだけ)

劇場前にはグリーンフィンガーズの緑のアーチが。
そこでもパチリとしようとしたら、一緒にはいる友達が「もう中に入ってるよ」とメール。
慌てて私もはいりましたよ(あ、もちろん写メとってからね)

パンフはね、いつもは1階の入り口すぐのところで売ってた気がするんだけど、今回は地下1階でした。
開演前はもう凄く並んでたから買うの諦めたの。
なので、休憩の時に買いに行きました。
最初は凄く並んでて「間に合うのか?」と思ったんだけど、動き始めたらあっという間に買えました。
売り子さんが4~5人はいたかな?
買った後にトイレに行きましたが、余裕でしたよ。
トイレはこどもの城のほうに行きましたが。




舞台のことは…正直あんまり覚えてない(爆)

以下、覚えてることを少しだけツラツラと…




















続きを読む

初日おめでとう 

今日から相葉ちゃん舞台ですね。
千穐楽まで怪我のないよう、無事に突っ走って欲しいです。

もうね…チケのあるアラシゴトが怖すぎです。
前は取れない確立のほうが低かったんだと思うのよ。
でも今じゃ、取れたら「やった~!!」って感じじゃない?
ホント怖すぎるよ嵐人気。
これがバブルなら、とっととはじけて欲しい…

そして私は、当たり前のようにFC枠外れましたが、友達が先行でとってくれたので、とってもありがたいことに、拝見することが出来ます。
もうほんとに~~~感謝!!

相葉ちゃんの舞台大好きです。
テレビで見る相葉ちゃんはいつも明るくて、相葉ワールドを持っている人だけど、舞台の上の相葉ちゃんは凄く繊細。
…っていっても、2回しか見たことないけどね。
特に忘れられない人は凄くよかったの、私にとって。
いつもの相葉ちゃんとはまったくの別人でした。
出来ることならもう1回見たい!!と思ったほど。
舞台のDVD化…何とかならないんでしょうかね。
そのときで消えてしまうものだからいいのかもしれないけど…
でも見たくても見られない人が沢山いるんだもん。
テンセイクンプーがDVD化できたんだから、他のものも何とかならないのかな…

今回の舞台も、ネタバレなし、まっさらな状態で見てきます。
そのほうが色んなもの一杯見える気がするから。


今日は朝から仕事だったんだけど、仕事上がって事務所で携帯開いたら、メールが2件来てました。
1件は友達から。
「あなたの潤」という件名でnon-noの潤くん送ってくれました。
あは、やっぱり潤くんはほくろよね~♪(爆)
早めに本屋に行かなきゃね。

そしてもう1件は「こんにちは」相葉ちゃんからのメールでした。

2つのメールを見てるとき、事務所に一人だったのですが、もちろんしまりのない顔で見ていました。
そしたら突然店長が入ってきて…すんごい動揺(爆)





う…
今、携帯の電源が突然落ちて、それ以降、電源はいらないんですけど~!!
これ、壊れたってこと!?漸く2年間本体のお金払い終わったと思ったのに~!!
このまま電源はいらなかったら、明日ショップにいってこなきゃ(TωT)




凪… 

本日、青山劇場のアマツカゼ、マチネに行ってまいりました。
な~んかね、いつもは当日実感なくても、電車に乗ると、「ああ、もうすぐだ~!!」って実感湧いてくるのよ。
でも今日はなんかそういうのなくてさ~(^^;)
青山劇場の前の巨大垂れ幕を見て、漸く実感。
(遅すぎ)


そして帰りの電車の中で、携帯で情報ブログさん見てたら、何~!?もう電車にニノの広告あるの~!?って思って。
でも残念ながら山手線じゃなかったから
「あ~あ、それなら、渋谷からちょっとでも山手線に乗るんだったな~」
って思ったんだけど、きょろきょろしてみたら、ニノ発見♪
降りる時に急いで写メとったんだけど、ぶれて見るも無残なものに…(^^;)
ま、見られただけよしとするか

携帯からPIYOでぶつぶつ呟いてみたんだけど、エントリーされてないね(^^;)
確か、ニノは白黒の顔アップ。
商品はカラーで顔の横で持ってます。
…でも見惚れるだけ見惚れて、記憶しようとしてなかったので、自信はありません。
あしからず(^^;)

そして、感想にならない、凪…
いいたいこといっちゃってるので、ネタバレNGの方はお気をつけあそばせ…




続きを読む

初日、幕が開いたね~♪ 

とうとう、アマツカゼ、幕が上がりましたね♪
友達に青山劇場前の垂れ幕見せてもらいました(*^^*)
カッコイイね~、大野くん。

午後のWSも張っていたのですが、2時っチャオで予定外のもの捕獲(爆)
花男の初日の会見の様子が流れました。
ま、これは何度か見たことある映像だったけどね(^^;)

夕方、珍しく3つも張ってたのに、引っかかってくれたのはイブニングファイブ(TS)のみでした。
公開稽古の様子を見て
「ああ、舞台ってああだったよな~」なんて思ったりして。

アラシちゃんの記者会見のときに見た、あの髪の色が、なんか凄くぴったりで…
いや、当たり前っていったら当たり前だけどね、それに合わせてのあの色なんだから。
いや~ん、数日後が、楽しみでございます(*^^*)


今日、本屋近くにいったので、さらっと立ち読みしてきました。
っていっても、今何が出てるのか全く把握してなくて…(^^;)
ロードショーだけ見てきました。

今回はなんと「エデンの東」についてだったの。
舞台見た後、…っていってもだいぶ経ってからだと思うけど、テレビでジェームスディーンの映画を1週間放送したことがあったんだよね。
で、そのときにエデンの東もやったんだけど。
あ、理由なきはその前に図書館でビデオがあったから借りてみたんだわ。

エデンの舞台ってさ、一つの舞台の上にキャルの家もあるし、農場が見渡せる場所もあるし、ケイトの部屋もあったじゃない?
不思議なことにそれに全く違和感感じなかったんだけどさ~。
でもさ、映画って、当たり前だけど、ケイトの家はキャルの家と別のところにあるのよ。
電車・・・じゃなくて、汽車か、汽車は汽笛の音だけじゃなくて、ほんとに走ってるのよ。
舞台から入ったせいか、それがなんか凄く不思議っていうか、「あ~そうか~」って思ったんだよね。

そして、ただ見るだけの私と、それを何日も演じる潤くんとでは見方が違うの当然なんだけど、
「へ~そういう風に、見てたんだ~」
とか
「そんなこと思ってたんだ~」ってことがいくつかあって。
久々映画、見直そうかな~なんて思ったりして。
…その前に、録画したまま見てないのが3本あるんだけど…(^^;)

もう1回、潤くんのキャルを見たいな~って思わされたテキストでした。

あ、でも買ってないけどね、ロードショー(爆)
来月図書館で借りることにします(*^^*)

アダムに会ってまいりました。 

アラシゴトの観劇や参戦にはほとんど雨に当たったことがない私。
あ、この前のドームラストは降ってたか…(^^;)
でもね、凄い雨っていうのは翔くんのソロコンしかなくて。
「もしかしたら翔くんが見に来ちゃうの~!?」なんてチラッと思いましたが、もちろん来ず(爆)

代わりといってはなんですが志村けんさんが来てました。
最初ちょっと自信がなかったんだけど、隣に座ってた方に確認したら
(座ってしばらくしたら「お一人ですか?」って話しかけてくれて。
で、開演までお話させてもらってました)
「あ、そうですね!!」って。
赤いキャップをかぶってたんだけど
「かえって目立っちゃう?」なんて二人でいってました。
でもカーテンコールの最後までちゃんと見てから退場されてましたよ。
あ、私がそっちのほう見たのは開演前と、カーテンコールが終わってふと思い出したときね。
それ以外は客席見てる精神的余裕なんてないし(爆)

12時ごろにグローブ座に着いたんだけど、係りの人が
「当日券お求めの方はもうすぐ締め切りますのでお急ぎください~!!」って叫んでて。
あ~雨の中、外で30分待つのか…と思ったらすぐに入れました。
グローブ座って、開場時間は中の扉が開く時間だったんだっけ?
だから外にはほとんどいなくてすぐに中に入れました。

トイレはね…建物入ってすぐにいったんだけど、今回休憩なしだっていうの、とんすけさんのところで知ったから、開場してからもう1回いっとこうと思って。
でもね、その頃1階のトイレはもう行列できててね。
なので、私は荷物席に置いたら(私は1階の一番後ろの列だったんでね)
すぐに2階のトイレに行きました。
開場してホント数分後だったから、ガラガラでしたよ。
このあと、行く方は、ご参考までに…

でね、開場前にパンフ買って立ち読みしてたの。
30分で読みきれるくらいのものでした。

でもね~相葉ちゃんめっちゃかっこよかったよ~!!

で、後、ネタバレだめ~!!な人はパンフ注意!!です。
読んでて
「うわ~!!それは教えてくれるなよ!!」って思っちゃったもん。
私、開演までにパンフは読むんです。
それは内容を知りたいというよりも、あらすじというか、本編の導入部分を知りたいというか…
そこにいくまでの経緯っていうかね。

で、見てたら「うわ!!」って思ったのがお二人のテキストでした。
一人は加藤夏希ちゃん
もう一人は、風間くんのお母さんだった人…えっと…田島令子さん(笑)
なので、ネタバレだめな人はご注意を。

…っていうか、今日帰りにオリスタ立ち読みしてきたんだけど…
オリスタの相葉ちゃんも言っちゃってたね。
観劇後でよかったよ、私あれ読んで…
見る前だと相葉ちゃんに切れてたかも…(^^;)


カーテンコールの話は…一応隠すか(笑)
続きを読む

青い封筒到着♪ 

今日は子供も休み、そして何故か(いや、理由はあるんだけどね・・・)旦那も休み、ってことで、平日だけど8時まで寝てまして…(^^;)
義母からの電話で起されました。
土曜日、雨で運動会が延期になって、明日になったのですが、明日は義父母そろってくるとのこと。

…そっか…

いや、明日は子供たち、運動会があったとしても給食だからお弁当いらないんです。
で、旦那も仕事(まあ仕事ってことはいつものお弁当はあるけどね)
・・・ってことで、もし運動会に行くのが私だけなら、コンビニのおにぎりでもいい?なんてちょこっと思ってたんでね

でもその後に母に電話したら、母も来るとのこと。
あはは…そっか…
嬉しい限りです

今日は2時間仕事に入ってきまして。
そんなに忙しくなくて、私入らなくてもよかったんじゃない?っていうくらい(爆)
でも、私としては、今まで中途半端にしか教わってなかった業務を教えなおしてもらったので、よかったんですけどね。

あ、そうそう、仕事に行く前。
ざっと家の中片付けたら、仕事に行くまでに時間が15分くらい余ったんです。
さて、どうしよう・・・?
と思ったときに
「あ・・・昨日のごくせんの続き、15分だけ見よっと♪」
と思ってみてたんです。
まあ、当たり前だけど、ここからなのに~!!っていうところで時間になるんですけどね。
でも遅れるわけには行かないから、見るの終わりにして…と思ったら、
「あ、このまま見るから消さなくていいよ」と旦那。
何~!?
何で私が途中でやめるのに、3人は続けて見るのさ~!!ってな気分でした。
まあ、そこでぶち消すほどはひねくれてないので(笑)そのままにしときましたけどね。

で、出掛けにポスト覗いたら…
来てましたよ~♪青い封筒、「忘れられない人」への招待状(*^^*)

そのまままた家に逆戻り。
とりあえず、どの辺の席なのか見たくてね。

開けてみたら
「・・・もしかしたら、またこの前と同じような列?」
でもPC開いて調べる時間はなかったので、とりあえず仕事に行きました。
帰ってきてから見てみたら
あ~やっぱり、でした。

私、グローブ座は何回か入ってるんですけど、FC枠で入ったのはバンプーの時だけ、今回は2回目なんです。
でね、バンプーは1回最後尾で、センターからちょっとずれた位置だったの。
もちろんあの狭いグローブ座、その上1階だからよく見えるんだけど、
「ど真ん中で見たいな…」と思ったんだよね。

そして今回の席、列番見て「もしかして・・・」と思ったらやっぱりそうでした。
今回も最後尾、そしてやっぱりややセンターからずれてました、この前とは逆サイドにね。
でも、入れるだけでもラッキー、1階席なら尚更ラッキ~♪ですよね。
この1回しか入れないんだから、目玉見開いて観劇してまいります。


友達とのメールで思ったこと・・・
かいちゃっても大丈夫だよね?だめだった?(^^;)
続きを読む

秋が楽しみ~♪ 

朝、6時前に1回目が覚めたんだけど、「え~い、二度寝しちゃおう」と布団の中でうだうだしてたら、お友達からのメール。
相葉ちゃん舞台決定!!とのことで、ビックリして目が覚めちゃったよ。

うぉ~!!すごいね!!

燕のときはFC枠で取れなくて、先行で取ったんだよね…
潤くんじゃないし、1回見ればいいや…と思って(失礼!!)1回しか入らなかったんだけど、見終わった後に「もう1回見たい!!」って思っちゃったんだよね。

でも…今回、アレからまたFC入会者、かなり増えただろうからね。
しかも、公演数、少なくない?こんなもんだったっけ?
マチソワ、結構あった気がしたんだけどな~?
まずはチケ争奪戦に勝たなきゃね♪



夕方買い物に行ったときに噂のガイド見てきました(*^^*)
表紙の裏(っていうの?)アレだけで「う…どうしよう!?」と思ったんだけど、やっぱりケチ根性が働いておいてきちゃいました。

そしたらね、友達がくれたのよ~!!
KinKiの袋とじ付録があったんだよね。だから買ったみたいで。
表紙と中の記事、もらっちゃいました♪
昨日はW誌ももらったんだけどね、彼女、豪快なのよ(笑)
ガイドみたいにホッチキスで止めてあるのはホッチキスをはずすの。
で、W誌みたいなのはね、引きちぎる(爆)
背表紙の糊を剥がすみたいにね。
カッター使わないんだって。
でもね、案外綺麗に取れるんだよね。
私も今度からその方法使わせてもらおう!!
全然整理してなくて、雑誌の山が2つになりつつあるけど…(^^;)


さて、明日で学校がおしまいです。
夏休み…メンドクサイね(^^;)
夏休み中も週に2回くらい仕事入れました。
上の子はちょっといやそうな顔してたんだけどね。
弟は平気そうな顔してるんだから、そんな顔するなよ~!!って思うんだけど。
下の子も、ちょっと我慢してるんだろうけどね。
いつになったら「いいよ~!!」って軽くいってくれるんだろう。
いざそうなったら寂しいのかもしれないけどね(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。