スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラチナデータ 

見てきました。

いつも公開間近になって「あ・・・いつみにいける?」って状態になるので、今回は珍しく手帳に公開日を書いておいて。

でもそれで正解でした。
春休みに入るとなかなかいけないし、以前よりも仕事なるべく入れるようにしていたから、きちんと予定しておかないといけない可能性も。

数日前まで、今日の天気悪かったから「最悪見れないな…」なんて思ってたんだけど
(自転車で行く映画館なので)

天気持ってよかった。
帰りはあまりの風で、自転車押してあるいたりもしたけど
(途中で風にあおられて倒れちゃった人もいたくらい)

内容は
CM情報くらいしか頭に入れてないので、ほとんどサラの状態。
雑誌も全く見てませんでした

最近は雑誌も全然買ってない。
1冊くらい買っておこうかと思ったけど、結局買わなかった。
入場前にパンフだけ買いました。
席についてパラパラめくって・・・終わり。
「見終わってから読んで下さい」ってページもあったし(笑)

感想は…
続きを読む
スポンサーサイト

何とか間に合った 

もう6日になってしまいましたが…(^^;)

明けましておめでとうございます。
以前は毎日更新していたのに、気がつくと月に数回、いや、月いちだったり、更新しない月があったりになってしまったブログですが(^^;)

どうぞ今年もよろしくお願いします。

さて、今日、予定では娘の私立の願書を提出に行くつもりだったので、仕事休みにしてました。
なんですが…

その私立、娘がどうにも行きたがらなかったところで(爆)
公立第3希望よりも下だという…
でも、やっぱり滑り止めは必要でしょ?
だから一応10月に確約を取ってきたところでした。

そこに行くのがいやなら、11月・12月の業者テストで、滑り止め第1希望の確約ラインを取ってこい!!といっていたのですが。

11月は話にならない偏差値たたき出しまして。
だって…
滑り止めにするのに、偏差値が3足りないってありえないでしょ?

だから親としては公立を下げるしかないな…と思っていたのですが。

12月にお釣りが出る偏差値取ってきてくれまして。
お陰で滑り止め第1希望の私立に約束をもらえました

…確約とはいえませんがって言われたんだけどね(^^;)

でも、確約と、お約束、ドコが違うのか未だによくわかりません。

だって、突っ込んで聞いてみたら「よその私立は受けなくて大丈夫です」って言うんだよ?
でも、入試があまりにも成績悪かったら、下のコースでの合格です…って言われたから、
コース変更の可能性があるからってことなのかな?

でもまあ、うちの子、一番下のコース狙ってたので(でも真ん中のコースでの約束がもらえたので)一番下だろうが、引っかかってくれさえすればいいんです♪

って、前置き長くなりましたが…

だから、今日願書出そうと思っていた私立は受けないことにしたので、丸々お休みになりました。

さて、何しよう…?と思ったとき、ふと思いついたのが

あ…怪物くん

そう、去年のバタバタで、怪物くん見損なっていました。
正直、年内、それこそ公開の頃は怪物くん、というより、自分の気持ちが嵐どころじゃなくて。

ファンになってから、欠かさずみていた嵐出演の映画だけど…大野くんゴメン!!と思っていました。

でもまるっとあいた平日。

娘は朝から塾ですが、家に暇そうにしてる人がひとりいた…

ってことで、大野くんファンの息子と行ってきました。

2Dで充分なのですが、あいにく2Dの上映は夜のみ。
なので、3D映画、親子で初体験♪となりました。


息子と行くと、毎回どでかいポップコーンとドリンクのセットを買わされるので、途中でいつもトイレに行きたくなっちゃうんですが…

今回もやっぱり中座してしまいました(TωT)

なので、トイレから帰ってきたら「何で何度呼んでも来なかったドラゴンがいるの?」状態になってしまいましたが

最近の映画にしては短めでしたね。
まあ、子供も見るからなのかな?

そして初3D。
人によっては気持ち悪くなる…って聞いたんだけど、いうほど3Dの場面、多くなかったよね?

っていうか、息子が一番後ろか凄い前のほうに座りたいなんて変なこというから後ろから2列目に座ったんだけど。
コンタクトの度があわなくなって来たのか、あんまりはっきり見えなかったんだよね…(TωT)

なので、日テレさんで放送されるときに、もう1度ちゃんと見ますm(_ _;)m

でも久々の映画、いい気分転換になりました♪


…内容に全く触れてないな(^^;)

ご無沙汰しておりました、そしてガンツ 

なんともかんとも…どうもご無沙汰しておりました。

ず~~~~~っと更新していない間も来てくださってた方がいたみたいで。
どうもありがとうございます。

友達にも「何かあった?具合悪いの?」なんて心配メールを貰い。
某所で呟いたら「どうしてるかな~?と思ってメールしようと思ってた」と言われ。

いや、元気でした。
そして嵐ファンをやめたつもりもありませんでした。


どうもね、懸念材料があるとだめなんですよね、私(^^;)

今回は、子供部屋を分けるのと、家庭訪問っていうのがのしかかってきて。

今まで子供部屋、2人一緒だったのですが、娘にそろそろ分けてほしいといわれてて。
当初は春休みにでも…って言ってたんだけど、旦那も仕事あるし、私も普通に仕事入れてたし、当たり前のように流れ。

そしたら母がやたらやる気になってくれて。
このGWはずっとそれに潰してました。
GWが終わっても土日はほぼそれに伴う片付け。
もう家中のものを動かしまくって漸く作ったのでね。

で、リビングが凄いことになってたんだけど、今週息子初の家庭訪問があり。
(小学校は面談で、家庭訪問無かったの)

ここ何年も家族以外は家に入ってないからすご~~~く憂鬱で、人に入られるのが。
(片付いてないから)

何とか無事終わり、ホッとしたところでした。

そして3度目の正直で漸く今日ガンツを見にいけて。
(先々週行くつもりであけてた水曜日、その日しか配送できないといわれたパイプベッドの受け取りで潰され、
先週は「他の日に休み振り返るから水曜日出てくれない?」っていう店長の電話で金曜日に休みを振り替えたんだけど、その金曜日、まさかの午後からの上映。)

レディースデイだというのに、がらがらで。
まあ考えてみれば、公開から1ヶ月経ってるんだもんね…


ってことで、GANTZ PA 簡単超な感想です。

続きを読む

千円デー 

今日は早く寝ようと思ってたのにPCの順番待ちしてたらこんな時間だわ…(^^;)
早く自分専用のPCが欲しいです(半分本気)

今日はガンツ、みてきました。
(カタカナでごめんなさい)

今回は忘れずに仕事を水曜日休みにしまして。
なんならよかったときのために、2月はほぼ毎週水曜休みですよ
(行くならやっぱり。レディースデイでしょ)
(はい、前売り買ってないんでね…)

ネットで席を取ると、手数料が100円とのことなんだけど、100円取られても1100円。
ファストショーより安いんだから…と自分に言い聞かせて。

でもあら、決済のページで手数料ゼロになってましたが。

ってことで、いつもの如く、スクリーンのど真ん中の席で見てきました。

30分前に、映画館について、発券して、パンフかって中に入りました。

映画館に入るとさ~っていうか、映画み始めると、なぜかトイレ近くならない?(^^;)
仕事の最中だと3~4時間行かないことだって普通にあるのに。
なので、もちろんトイレにも行って、席についてからは大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせながらパンフをみて(爆)

そしたらななめ後ろに座ってた2人組。
話の内容からしてどうも嵐ファン、そして一人の人は最近なった人なのかな~?
アマゾンでの予約の話をしてて。
「出たと思ったら、数時間でなくなっちゃうんだよね…」って一人の人がいってて。
アマゾンが出るのは遅いから、何か発売となったらずっと張ってなきゃいけないって。
う~ん、皆さん苦労してるのね。
私は友達に甘えっぱなしですけど(^^;)
(いつも感謝しております~♪>私信)

できれば映画が始まる前にパンフを全部見たかったんだけど、やっぱり時間が足りなくて。
最初のさわりのところくらいしか見られなかった。

ってことで観始めた映画ですが…


内容多分書いちゃうので、以下注意です。
(特に携帯の方…)
続きを読む

寂しいね 

恵比寿ガーデンシネマ、休館だそうで。

僕妹や黄色い涙、見に行ったのにな~。
潤くんも好きな映画館だっていってたよね。

今は、大きい映画館、そこらじゅうに沢山あるからね。

でも思い出の場所がなくなるのは、やっぱり寂しいな…

恵比寿ガーデンシネマ、休館決定!17年の歴史に幕!

恵比寿ガーデンシネマ

「大奥」 

今日は大奥見に行ってきました。

あれ~私、ネットで予約取ったって、どこでいった?(^^;)
なんか最近、使い分けをちゃんとしてない気がして…
ここだっけ?ちがうところか?

土曜日のブランチを見て、初日だけで17万だそうで。
普段映画をみない私、平日1日17万がどのくらい凄い数字かわからず…

でもきっと見に行った人が多いってことなんだろうと思い。

大奥のために休みにした日は1日だけ。
当たり前だけど、映画に1800円は出したくない。
(前売りの頃、どうも嵐熱がちょっと下火で「ま、いっか」と思って買わなかった)
となると、絶対休みを取った日に行かねば…

去年の夏休みに子どもだけでポケモン見せたとき、席が一杯で選択肢がなかったときがあったんだよね。
どうせなら一番見やすい席で見たいし。

ってことで、最近いってる映画館では初めてネット予約をしました。
その映画館が出来るまでは3駅先の映画館に行ってたんだけど、そこのときはいつも予約してたの。
でも、今いってる映画館はネット予約だと手数料取られる…っていうんでしたことなかったんだよね…

だけどそんなこといってる場合じゃない!
ファストショーにいったと思えば手数料払っても大丈夫!(大丈夫?)ってことで。

初予約。
まだかなりの空席があってホッとしましたわ。
ってことで、ど真ん中の席を確保しました。

次に心配になるのはグッズですわ。
っていっても、潤くん映画じゃないから(爆)色々買うつもりはないんだけど。
花男の時だっけ?パンフ売り切れてたの。
(あれ?ポケモンだっけな?)
だから、できるだけ早く…と思って、日曜日に別の映画館近くで買い物にいったので、パンフだけ買っちゃいました。

でも今日まで全く手をつけず。
出かける15分前に慌てて広げました。
ゆっくり読む時間はないからパラパラとめくって、みたいところだけざざっと読んで。
そしたらあら~!!もう出かけようと思ってた時間過ぎてるし~!!

慌てて必死に自転車漕いで、映画館に到着したのが10分前。
いつもは30分くらい前には着いてるのに。

まずはトイレに行って(爆)
席に着きました。

やっぱり今日は人多かった。
ほとんど女の人ね。
でも私の隣は一人できていた男性でした。
「この人は誰のファンなのかな~」なんて思ったけど、別に純粋に映画をみにいただけかもね(笑)

以下、映画の感想です…(ネタバレありです、ご注意を)




続きを読む

予備知識なくてもすぐに入っていけますか? 

こんばんは。

昨日はガンツ関係の何かがあるとツイッターで知っていたのに知ってただけ(爆)
後からZEROで様子が流れたと知り「あ…そうか」と気がつきました。
ははは、最近こんなんばっか。

それから慌ててレコから3枚ほど、DVDに落として残を増やして。
今朝のWSいくつか捕獲できました。

マツコデラックスと並ぶとホントに小さかったニノ。
松山くんと並んでもやっぱり小さかったね(笑)

原作は全く知りませんが。
知らないまんまで映画見ても大丈夫でしょうか?
鉄コンも、何の予備知識もないままでいって、それなりに(それなりに?)楽しかったから大丈夫かな~?

ま、その前に大奥ありますけどね。

映画か~、ホント久しぶりなんだよね。
映画館、結構好きです。
嵐の映画くらいしか見に行かないけど(爆)

そういえば…
私映画って基本一人で見に行くんだけど。
何かで映画を一人で見にいけない人がいる…ってやってて。
ちょっとビックリ。

だって、映画見てるときは自分の世界に入るでしょ?
誰かと一緒にいったって話なんかしないし。
あ~その前後が寂しいってことかな~?

まあ確かに無言ではいっていって、無言で帰ってくるけどね。
キライじゃないですよ、そういうの。

以前はコンだって一人でいってたくらいだから。
でも確かにコンは友達と一緒にはいったほうが断然楽しいけどね。



アルバム、全然聞けてませんが。
明日娘と車でちょっと出かけるから、そのとき聞けるかな~?
ホントは一人で聞きたいところだけど。

タイトルは覚えてない…(^^;) 

こんばんは

週に2度ほど、6時前に出勤する旦那なのですが。
ここの所ずっと寝坊してまして…あ、私がね。
おきてもねむそ~にしてるせいか「寝てていいよ」といわれるとそのまま素直に回れ右してベッドに直行してたりしたんです。

でも今日はなぜか素直にめざましで起きることが出来まして。
久々(あ、普段どおりの時間なら、もちろんちゃんと起きてましたが)5時過ぎに起きて、朝ご飯と弁当出しましたよ(当たり前)

台所に立ちながらたしか、めざにゅー見てたら翔くんの名前が!!

いや~映画ですが、おめでとうございます(*^^*)

この本、ちょっと前にやたらCM流れてたヤツだよね?
面白そうだな~と思って読みたい…ともちょっと思ったんだけど
今の私には読書をする精神的余裕がなくて。
で、いつもの如くそのままにしてたんですが。

そうですか、翔くん主演ですか。
そしたらもう早速その本のCMで「櫻井翔主演で映画化…」みたいなこと、ナレーションでいってましたわ。

ってことで、更にこの本を読むの、先になりますね。
(嵐が映像化する原作は、基本映像を見る前には読まない主義なので)

相手役が宮崎あおいちゃんだそうで。
最初の頃、なんとも思わなかったんだけど、最近可愛いな~と思うようになって来ました。
Mちゃんが嫌いだというあのCMを見たあたりからね(爆)


わが家に青色封筒、来ないじゃないか!!(怒)と思ってたら、山と積まれた紙類の中に紛れ込んでありました。
どうやら昨日娘がポストから持ってきてたようで。

おいおい、今回ばかりはこの封筒がないと困るんだから一言いってくれよ~!

ってことで、おんぶに抱っこ状態の最近ですが、隊長から日程の指定が来たので、今週中にも振込みしてまいります。

今年はどんなライブを見せてくれるんだろう、楽しみだ~♪

…って見せてくれるよね?潤くん!!


以下、拍手のお返事です
続きを読む

花男F OA 

まだリーダーに登録したままで放置してあった、花男Fブログ。

2月以来の更新ですよ~♪

地上波初OA決定!!

12月24日(木)
よる7時55分から

だそうですよ。

イブってところが花男らしい(*^^*)

後1年半くらい? 

火曜日は仕事を休みにしてジャニショに行ったのですが。
昨日出勤してシフトの実績を見ると、4人全員が16時まで延びていて。
16時まで4人いるっていう事は普段は絶対ありえないんです。
いつもはどう長くても14時まで入ってない人も16時まで延びていて。
「なんかあった?」
と思って聞いたら、もうありえないほどの忙しさだったとか。
雨だったのにね…
「私、その頃、完全に楽しんでました」っていったら
「いいんだよ~、だって休みなんだから」って言ってくれましたが。
でもやっぱりちょっと申し訳ない。
今月は後は子供の行事がある日に1日休むだけで、後は平日全部出勤になると思うから、許してね、の気分です(^^;)


今朝は朝からビックリでしたわ。
ニノの映画が決まったとか。

GANTZ:二宮和也、松山ケンイチのダブル主演で映画化 1000万部の本格SFを2部作に
巨乳好き?二宮和也 全裸の女性に絡まれる!
嵐・二宮&松ケンのW主演で「GANTZ」映画化

…はい、この原作、全く知りません…(^^;)
でもね~最近、「映画みたいな~」って思ってたのよ。
で、近所の映画館のHP覗いて、なんかいいのないかな~なんて探してたくらいだから。
結局行ってないけどね(爆) だって平日の完全なフリー休み、なかなかないし。

しかし…アクションに全裸女性か~(爆)
あんまりニノのイメージじゃないね。
でもだから面白そうだわ。
2011年…だいぶ先だけど(^^;)
冬と春っていう書きかたしてるってことは、2本とも2011年にやるってこと?
ってことは、1部は2011年の頭…ってことかな~?なんて勝手に想像したんだけど。
そうしたら、後1年半くらいなもんだよね?
ふふふ、楽しみだ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。