スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羨ましい 

昨日の相葉ちゃんのエコ番組。
相葉ちゃんのブータンロケだけ見ました。
(一応録画はしてあるけど…チェックしないで消しちゃうかも…笑)

日本人からすると、ブータンの生活は義務ばかりで窮屈に感じるけど、
(そして今の日本人では、ああいう生活するのは無理ですね)
見ているうちにちょっと羨ましくなりました。

より便利なものを…と追求し、それを手に入れたがり手に入れる。
でも果たしてそれをちゃんと使いこなせているのか。
本当にそれは必要なものなのか。

私欲だけのために動くわけでなく、環境のために少しの我慢をして、それが幸せだと感じる。

私たちが普段感じてる幸せとはちょっと違うかもしれないけど、あの生活が本当の幸せなのかなって思いました。

色んな選択肢がある中で、自分に必要なものだけを取り入れる。
ああいうシンプル生活、素敵だなって思いました。

普段エコバックがいつも鞄に入ってるんだけど、エコバック持参で特典がある(割引とか、逆に袋代取られる)店舗以外は当たり前のようにスーパーの袋貰ってたんですよね。
買い物は仕事帰りにほぼ毎日してるんで、ゴミ捨てに使ってもあまるくらいの袋がうちにあります。
(捨てないで全部とってありますけどね)

私が好きな金子由紀子さんは「ゴミ袋は貰わないで買う習慣を」(だっけ?)っていってたけど、正直それは実行できない私(^^;)

でも、ゴミ袋にするスーパーの袋がゴミ捨てに必要なストック分まで減るまでは
特典ある・ないに関わらず「いりません」っていってみようかな~って思いました。
スポンサーサイト

にのまつり 

なんだか…
コメントもいただいてるし、PIYOにもコメントいただいてたのに、放置ですみませんでした。
PCは毎日あけてたんですけどね…
どうも、いつも腰を落ち着けてPCの前にいた時間に、旦那に占領されてたり、睡魔におそわれたりで、なかなか更新できませんでした。すみません。

ついこの前までは2時近くまで平気で起きてたのに、12時を待たずに寝たことも数回。
気候のせいでしょうか?年のせいでしょうか?(^^;)

そんな状態のときに、アラシゴトも沢山、レギュラーも再開、原作大奥を3巻まで読み疲労困憊、仕事では社員とバトルをしておりました。

いや~、子どもには「やられたからってやり返すな」っていつもいうんだけど、自分のこととなると、根っからの「目には目を!!」を発揮してしまい。
「売られた喧嘩は買わねば!!」と…思ってないけど反射的にね(^^;)
最後に「怒ってる?」と聞かれ「正直怒ってます」って答えたら「あ、そ…」と引っ込んでしまいましたが
(相手はキッチンの社員なんでね)
自分でも頭に血が上ってるのがわかるくらいだったのですが。
ちょっとしてから
「あれは…『いえ、怒ってません』っていうと思って聞いたのかな~?」と思いましたが。
逆に「いえ、怒ってません。ムカついてます」って言ってやればよかった…と思うくらいでした。

彼もな~
ホールクルーで唯一といっていいほど「可もなく不可もなく」と彼のことを思ってた私なのに。
これでホールクルー全員を敵に回しちゃいましたよ。

何日かまえに
「デシャップ覚えた?」と聞かれたので「なんとなくは…」と答えたら「今度教えて」って言われたんです。
だから、「私が教えるなんてとんでもないから○○さんとか○○さん(二人とも彼を嫌ってる)に、教わってください」って言ったんだけど。
彼女達が嫌ってるのしってたけど、彼女達のほうがスペシャリストなので。
そしたらなんかグチュグチュ言いながらどっかいっちゃったけど。
もう私も絶対教えてやりません。
社員ならそのくらい見て覚えろ!!


とちょっと戦闘モードだったのでね。

アラシゴトは…なにがあったっけ?(^^;)
はねとびは追っかけで見て、息子に付き合わされて2度ほど見ました。
やっぱりさすが、ニノですね…
頭の回転速いな~と思ったよ。


あとはA-Studioか。
硫黄島のオーディションは自分から頼んで…って言うのは、最近何かでも言ってたよね?
でもそれまでは知らなくて、事務所側から持ってきた話なのかと思ってた。
そんなに危機感があったんだね…

硫黄島から帰ってきてすぐに黄色い涙で。
ファンはニノが倒れて運ばれたなんて話を聞いて「なんて事務所だ!!もうちょっとスケジュール管理考えろ!!」なんて怒ってたのにね(爆)

小原くんはリアルでは知らないんだけど。
でもさすがの私でも翔くんと仲良しってことはしってたんだけど、ニノとも繋がってたんだね。
年上に可愛がってもらえる、何か天性のものを持ってるんだろうね、ニノって。

普段のバラエティーだったりトーク番組だったりすると、ちょっとはぐらかされちゃう感じがするんだけど、今回はきちんと話をしてくれて、凄く楽しかった。

でも…
普段この番組を見てても感じたことなかったんだけど。
最後、ニノが退場した後の鶴瓶さんの語りがね。
なんか、ニノを決め付けられてしまったようで、ちょっと抵抗があった。
その話を聞いてるニノがちょっと眉間に皺が寄っている様な顔に見えたのは私だけ?

あの頃に戻りたくないと思ってる人はいない、っていう言葉を聞かせてもらったのがうれしかった。
なんて強いんだろうって。
そういう人たちだから、確実に足元を固めていって、今があるんだよね。

どんどん遠くに行っちゃうから、寂しいけど…
でも全然ぶれてないんだね、昔からずっと。
素敵な言葉を一杯聞かせてもらえた番組でした。

遅ればせながら… 

朝から娘と喧嘩して、1日ムッとした態度で過ごした母親でございます。
もうね~口のきき方しらなすぎなんだよね。
相手によって、ちゃんと話し方は変えるべきだし、それが出来ない人は頭悪い…って本気で思っているので。
「もうしません」っていってても、絶対するよ、何度も言ってるのに直らないんだから。
「誰に口きいてるんだよ!!」って最近しょっちゅう娘に言ってます。
誰か…教育してやってください。


この前の少クラ、もう映らないのは仕方ない…と思っていたのですが。
友達が「送るよ~」って言ってくれたのに甘えてしまいました。
いつもホントにありがとう(*^^*)

さっき見終わったのですが。

なんか…いいね~♪
相手が太一くんだからなのかな?

他のトーク番組ではなかなか聞けない話が沢山きけたな。

最初の24時間テレビの後に落ちたなんて…
その直前にファンになった私って…何?みたいな(笑)
あの24時間テレビでファンになったっていう嵐友もいるのに。

ホッとしたというか、安心したというか(一緒か 笑)うれしかったこと。
今の状況を、ニノが、嵐が、バブルと認識してるということ。

実際これがバブルなのか、本物なのかはもうちょっとしてからじゃないとわからないだろうけど。
今の状況を冷静に判断し、奢ることなく将来のことを考えている彼らに、誇りさえ感じました。

ニノの考え方…面白いね~。
自分では絶対にしない発想をたくさんしてくれるから。



大奥、今日見にいった方、結構いたみたいですね。
内容まで触れている方はありがたいことにいなかったんだけど。
ネタバレ目にしたらどうしよう~ってちょっとハラハラでした。

来週…見にいけたらいいな~

かわい子ちゃんだったね♪ 

ご無沙汰してます(^^;)
全てが滞っていたここ数日でございました。

いや、特別忙しかったわけではないのですが。
この数日に
娘が誕生日を迎え。
娘が何年に一度、あるかないかの挫折を味わい。
私が仕事のある日に朝から頭痛を起こし。

PCには向かっていましたが、更新するにいたりませんでしたわ。

天気も悪いから洗濯物もなんかスッキリかたづかないし(天気のせいにする)

気がつけば、明日は一杯予約しなきゃいけないのに、残が足りないし
(今慌てて編集、ダビ中)
それなのに途中から見だした韓流ドラマにチョッピリはまり、それも予約してるというね
(でも明日が最終回のようですね…さえない郵便局員と女優の偽装結婚のやつ)

映画は明日はいけませんが(普通に仕事ですわ)
来週には見に行く予定です…お天気都合ですが。

昨日のはなまる。
よかったよ~♪気がついて。
昨日は朝から仕事だったので、帰ってきてから見ましたが。

ニノって…ああいう喋り方なのね~♪って改めて思っちゃった。
なんか…甘ったれさんのような話し方で。
そして私が子ども達に注意する話し方(爆)

「あのさ~」とか「なんか…」を連発するんだよね。
「それを言わないで話して。『なんか』はいらないから」
って言うと、とたんにしゃべれなくなるの(爆)
そういう私も気がつかないうちに言ってるのかもしれないけどね。
(たぶん言ってると思う)

あの恋愛に関しての質問は…
正直「潤くんへの質問じゃなくてよかった」です。
潤くんの恋愛話は聞きたくないので(^^;)



そして…
このブログ、mixi、ツイッター、そして、第二のブログ(笑)に引き続き、また新しいものに手を出してしまいましたわ。
その名も…じゃん♪
ダイエットダイアリー。

not嵐ブログでいつも覗かせていただいてる方が、3ヶ月前から、ダイエットしててね。
1日の食事内容をいつもアップしていたの。
「私はこれだけじゃ絶対足りない~無理~!!」と思ってたんだけど、3ヶ月で5キロですって!!
で、その人がダイエットダイアリー使ってたんだけど。

最近夜中にダラダラとお菓子食べててね、私。
本気でまずい!!と思ってたんだけど、でもやめられなくて。
だから食事を減らすことは出来なくても、そういうムダ食いは減らせるかな~?と思ってはじめてみました。
いつも3日坊主にもならないんだけど、とりあえず3日はクリアーできたから(爆)

大野くんの体重を聞いて、本気で焦ったからね(^^;)
次に潤くんに会えるときまでに、少しでもこのおなかの邪魔なものが少なくなってたらな~なんて思ってます。
ははは…3ヶ月続くかな~
たぶん無理だろうな…
続きを読む

ドアップ翔ちゃん 

今日は翔くんDayでしたね。
朝ズバのカバチの制作発表。
克実さんが「翔ちゃん、翔ちゃん」いっていて。
あれはきっとニノの影響だよね?
なんかそういうところでふとメンバーの影が見えると嬉しくなります。

そしてめざまし。
凄いね、インタビュー時間が20分しかないって、普通なのかな~?
なんか、売れっ子さんのようでビックリ。
…っていまや売れっ子さんで時の人だから、当たり前なのか。

で…私知らなかったんですが。
大野くんってひとり暮らししてるんですか?
私てっきり一人暮らしは下の3人だけなのかと思ってたんで。
「実家に行って」っていう言いかたしてたからさ~。

ニノの領収書の整理。
年末に旦那の実家に行ったとき、娘がちょっと手伝わされてましたわ。
うちはそういうの必要ない家なんでね…
あ、でも今年は私の歯医者が結構かかったから、申請できるんだわ。
するかどうかわかんないけど(爆)

今年初めての5人での仕事。
凄い楽しそうなのが伝わってきて、テレビのこっち側でもニコニコでした。

魁は…
なんかね、あんまり画質がよくなかったんだよね、っていうかちょっと汚かった。
普段あんまり感じたことなかったんだけどな~。
たまたまだったのかな?それともうちだけ?

潤くんの一人5冠。
年末のオリスタ見たとき、私も思ったんだよね。
「あ、花男FのDVDが1位なんだ…」って。
凄いよね~。
音楽DVDも1位、2位だもんね。
…っていうか、国立DVDが2位ででた時
「え?1位じゃないの?」なんて思って、クリップ集すっかりさっぱり忘れていたのは私です(^^;)


そして、今日は、何はさておきいいともですよ。

ねえねえ、テレフォンショッキングって、いつもあんなにドアップありました?
最近あんまり見てないから知らなかっただけ?
それとも見てても興味なさ過ぎただけ?
時々どあっぷになる翔くんに、なぜか大テレの私。
だって…恥ずかしくなっちゃう。
って翔くんにはこっち側見えないから(笑)

なんか、翔くんの顔の毛穴まで見えそうなくらいの接近って…
馬鹿な私、リピッた時、画面の翔くんの顔と、自分の顔の大きさ、比べちゃいました(爆)
翔くん…顔、ちょっと(かなり)ほっそりしてたね。
レギュラーにくわえてのドラマで大変なんだろうね。
大野くんもいってたとおり、健康第一ですから!!


さて、明日から学校が始まります。
もう、というか、漸く、というか。

一番嬉しいのは、夕飯を5時に作り終えなきゃいけない生活から開放されることですわ。
娘の冬期講習が6時から9時半までだったから、その前に食べさせなきゃ、と思ってね。

子供たちには宿題は早めに終わらせなさい!といって、書初めを大晦日にさせたりしたのですが、
当の本人(私)は先ほど漸く雑巾を縫い、通知表の保護者の欄を2枚埋め、娘の宿題2つに保護者からのひとことを書き終えました。
子供の頃から、ギリギリにならないとやらない、という習性(習性?)は改まりませんね。

旦那が明日は30分早く出るそうですが…おきられるかな?(^^;)
私も朝から仕事だし。

息子に「明日は鍵持っていってね」っていったら
「一番最初に帰ってきて、一人でずっといるの、いやなんだよね~」っていわれちゃいました。
今日は休みだったけど、冬休みは息子が鍵を開けて誰もいないところに帰ってきて、一人でお弁当食べて…が続いたからね。

友達に「お昼持参で行くから、学校から帰ったらいさせてくれない?」とメールしたら、
「お弁当いらないよ~」といってもらえました。
ホント、持つべき物は友ですね。

缶チューハイ飲み干して、早く寝よ…

笑ってこらえて@ニノ 

どういう出かたをするんだろうと思ったら。
カメラに向かってごめんなさいだったんですね。

っていうか、全然自分のことじゃないし、ニノ(爆)

ニノらしいけどね、うん。

でも…
VTRあけのさんまさんのコメントが、ちょっとイヤだった。
ああいうこといわれると、変に勘ぐっちゃうのよ。
そう勘ぐる私もイヤなんだけどね~


まあ、ニノちゃん、可愛かったからよしとするか(笑)


今日、買い物に行く前に5×10をつけてたんだけど。
そのとき旦那はリビングで年賀状作ってたんだけど。

まあ、「消していって」といわれるの判ってて
「どうする、テレビ消していったほうがいい?」
って聞いたら、なんとびっくり
「つけていっていいよ」だって。

午後もtruthから見ようと思って飛ばしてたんだけど、PVの前のコメントから見ようと思って、巻き戻したら
「truth見たかったのに…」って。

以前は「もう嵐はいいよ、違うのが聞きたい」なんていってたのに、変わるもんだね~。

夕方息子に
「これには歌のおにいさんのは入ってないの?」
っていわれたので、DVDを入れ替えて、久々矢野健太見ました。
今となっては買っといてよかった~♪
最初、こっちは買わなくていいかな~?なんて思ったんだよね。
でも手に入りにくい…と知ったとたん、急に欲しくなって。
再入荷された時に運よくぽちっとできて。

なんとなく顎が尖って見えたんだけど、やっぱりこの頃は痩せてたんでしょうか?
白黒健太がかっこよかったです。


はねとび 

カクテルパートナーを飲みながらのエントリーで、クルクルパーになってきたので、もう寝ようと思ったんだけど、やっぱりひとことだけでも(爆)

皆さんから遅れること1時間、はねとび見ました♪
登場の仕方、よかったです。

何がって…潤くんの後姿が(爆)
後姿ってあんまり見れないじゃない?
ななめ後ろから見た潤くんの横顔とか、首のほくろとか…

指のほくろが見えても、そのたびにキュンキュンしてました。

バカバカいわれてるのがちょっと気に入らなかったけど
(私、馬鹿っていう言葉、キライなので)
色んな表情の潤くんが見られて楽しかった♪

高額商品…買っちゃったね(爆)
でも1品だけだったし、あのくらいですんでよかったんじゃない?

レコの残が気になるので、とっとと編集しました。
昼の段階で11時間まで増やしたんだよね。
週末もうちょっと増やせればいいんだけど、土日ともちょこっとずつ用事があるからな…


さて、明日は朝の旗当番です。
しかも息子がどうしても流星が見たいらしく。
明け方、起してくれるそうです(^^;)
私はホントは寝てたいんだけど…
でも息子も寝るの遅かったからね。

まだやることあるけど…寝ちゃお…

少クラコメント 

少クラプレミアム見ました♪
いつぶり?BSが映りましたよ!
…っていっても、リアルタイムでは全然映ってなくってね。
9時過ぎにレコから消去しようと思ったら、あら・・・録れてるじゃん♪
でもやっぱりクリアーじゃなくて、ちゃんとした映像じゃないんだよね。
なんていうんだろう…曇りガラス越しっていうか。

なので、ニノのコメント見たら消去しちゃいました。
取っておける状態のものじゃなかったから。

ニノがなんか可愛いというか、綺麗でした。
…やっぱり可愛いのかな?(笑)

なんか目が左右に動くニノを見ていると、情熱大陸を思い出します。

しかし…ニノはほんとに太一くん大好きだね(爆)

さて、ひと働きして寝ることにします…
明日は6時間労働だ~!

翔くん、お疲れ様~♪ 

エコ特番、うっかり最初の10分見逃しましたが、(って言っても、もちろん録画してあるので、後で見ましたが)
ながらみではありましたが、ほぼ全部見ました。
途中買い物に行ったり、5時過ぎに子供とマリオカートしたりしちゃましたが。

今日は5分で1ポイントつくんですね。
それまでが10分で1ポイントだったので「なら60ポイントまでだな…」と途中で諦め、ZEROはほとんど見てなかったんです。
後10ポイントで100越えたのに…
なら頑張ってZEROも見とけばよかった。

ラストでフルのGreenかかりましたね。
番組終わってしばらくしてからみなおしてわかりました(^^;)
フルを見てるとき、ちょっと前に帰ってきた娘もいっしょに見てたので、感情移入できなかったのですが、番組の最初のほうで、コンの映像・メンバーの映像が流れながらGreenが流れた時、なんか泣けてきちゃいましたわ。

何ででしょうね、自分でもよくわからないけど。

でもあの短いカットで泣けるなら、国立DVD見たら、どうなっちゃうんでしょう、私…
はい、私まだ封すら開けてませんわ、国立DVD。(^^;)
封すらというよりも、送られてきた封筒すら開けてませんから(爆)
なんかね、ここまで来ると、普通の状況ではあけられない気がしてきちゃいますわ…

エコ特番、とっとと編集しちゃいたいんだけど、旦那が今クイズショウ見てるので、明日までお預けかな~

あ、きみぺ再放送は曜日指定で録画予約したよん♪
2週間、毎日のお楽しみが出来たよ(*^^*)>私信

明日、あさっては中学は給食無しの短縮です。
何で給食無しの短縮なのか、全然わからず、明日は仕事入れちゃいました。
今月になって漸く理解できたんだけど、明日から運動部の体育大会なんですわ。
運動部員はほとんどそっちにいくので、授業にならない…という事らしいです。
もちろん吹奏楽部の娘は関係なく…

明日は部活も自由参加だから休む…と言ってるし、私は1時30分上がりなので、娘と一緒に遅ランチ(私はまかないだけどね 笑)しますわ。

久々のPC 

久々のPCからの更新です。
いや~携帯からっていうのはどうもまどろっこしくてね。

でもお気づきでしょうか…?
以前は携帯からのエントリーっていつもメールでしてたんです。
でも最近は携帯からログオンして、記事を書いていました。
ログオンして書くと、絵文字が使えるんですね~♪

普段PCからの更新の場合、私ほとんど絵文字使いません。
別に嫌いなんじゃなくてね、メンドクサイから(爆)
PCってさ、当たり前だけど文字打つときはキーボードカチカチやって書くじゃない?
それなのに、絵文字を出す時は、キーボードからいったん指を放してマウスを触らなきゃいけない。
それがめんどくさくて…

…てどれだけめんどくさがりなんだよ!!って感じですが(^^;)

でもキーボードで打ってると、自分が思ってることとそれほどタイムラグなく文字で表せるんだよね。
だから、そのコンマ何秒でも、それを断ち切ってマウスを触るのがね、まどろっこしいの。

それに引き換え、携帯は一文字ずつポチポチやるじゃない?
まあ、普段よく使う文節は予測されて出てはくるけどさ。
それでもやっぱりPCに比べると、自分の望む文字が現れてくれるのは時間がかかる。

でも、携帯の場合、文字も絵文字も指を動かす動作は同じだからさ、
絵文字を出すのは別に面倒じゃないのよ。

だから、携帯エントリーやたら絵文字使ってるでしょ?
まあ、若い子に比べると、それでもかなり少ないだろうけど。




色とり忍者(であってる?)、珍しくオンエアーでみましたよ~♪
始まる直前に旦那が帰ってきたのですが
「あ~見てたか、見てないかと思ってメールしようかと思ったよ」
って。
見てないときは、見れない状況だからですから。
そのときはちゃんと録画してますから(まあ、見ててももちろん録画してるけどね)

最初から、息子大うけでした。
「大野くんが、大野くんが~!!」
年末だったかな?
「…最近大野くん、ツマンナイ」と言い出した息子。
かなりびっくりしたのですが、訳を聞いたら
「だって…ずっと髪の毛黒いんだもん」
いや、髪の色は面白さとは関係ないと思うけど…(^^;)

でも今日は、最後に髪の毛が白くなった大野くん。
きっと息子も見直したことと思います。

さて、寝る前にもう1回見直してこよっと♪



以下、まったくの私事です…


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。