スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭から抜けてました… 

変な時間に目が覚めてしまいました。
もちろんそのまま寝ようとしたんだけど、どうにも鼻づまりが…(^^;)
苦しすぎて、どうにも眠れないので、起きちゃった。

今日…ってもう昨日ですね、完全に(^^;)
久々たっぷり睡眠とりました。
ええ、目が覚めたらほとんど昼です。

それからレコのスイッチをいれて、番組後とさくっと削除。
未だにアンドロイドのための毎週録画にしてあるんでね。
無駄だから、消せばいいんだろうけど、そうすると、今後再開したときに、どれを録画してたのか忘れちゃうので。

で、タイトル見てたら
「ああ、そういえばバーテンダー
…やったの!?」

はい、すっかりさっぱり忘れてました。
木曜のレギュラー2つは覚えてたのに…ゴメン。

夜にでもゆっくり一人で見ようと思ってたのに、すかさず息子が
「バーテンダーみたい!!」というので、そのまま再生。

やっぱり相葉ちゃんの演技、私好きです。
上手なのか、下手なのかはわからないけど…(笑)
役があってるからなのかな?

瑠くんの、カウンターの中にいるときと、外にいるときとのギャップがね、好き。
天然入ってるけど繊細なところ…やっぱり相葉ちゃんに似てるのかな?

前回の予告を見たとき、息子が
「バーテンダーって、フリーターにでてた人沢山でるよね」っていわれて。
今回職長がゲストだったでしょ?
でも、他誰出てた?って話になって。
「え~誰だっけ…?でも誰かでてたと思うよ」っていわれたんだけど、わからず。

すみません、お父さんでしたね(^^;)

味醂を飲んだ時に見せた、あの笑顔で、許してもらえたのかと思ったんだけど…
そうは甘くないんだね。

話がどう進んでいくのか、楽しみです。

スポンサーサイト

来週は超豪華 

バーテンダーは、オンエアーで見られたんだけど、チャプターをつけながらみたかったから、あえての追っかけ。

あ…そういえば、まだアイバーテンダー見てなかったわ(^^;)
明日見よ…

美和ちゃんのずげずけとデリカシーのない発言に
「美和ちゃん…っつうか、貫地谷さんキライになっちゃうよ~」なんて思ったんだけど
(影響受けすぎ)
ちゃんと反省して、ちゃんとごめんなさいして
「あら、いいこじゃない~♪」って(単純)

大人になると、謝るのって難しいよね。
仕事のミスとかさ、そういうのだったら言えるけど、感情というか、そういう部分に対してはさ…

このドラマの原作コミックはみたことないんだけど。
原作の佐々倉瑠もこういう人なの?
もう完全にこれって相葉雅紀の為の役だな~って改めて思いました。

天然ちゃんだけど、繊細で、人に対していつも笑顔で。
よくぞこれを相葉ちゃんに持ってきてくれました!
(何を今更…)

この後、どう「本物のバーテンダー」になっていくのか。
てか、そもそも佐々倉瑠のどの部分が本物のバーテンダーじゃないのか、わかってないけど(^^;)



そしてそして…
来週のゲスト、超豪華じゃないですか~。

正宗くんのママとの共演がまた見られるんだね。
芦名星って、大野くんの舞台に出てたこでしょ?
で、あの…おじさん(爆)
天城越えに出てた…
六平直政だ!(って調べて漸くわかったけど)
天城越えに、やまたろ、魔王にも出てたんだ。
でももっと…と思ってたら、そうだ!ワルキューレじゃない!
ワルキューレの神様だわ~♪

前にも言ったけど
こうやって以前嵐の誰かと共演したことのある人が、違うメンバーとまた共演するのがなんか嬉しくてね~。

来週も楽しみだわ(*^^*)

さて、HBのセットして寝ようかな。
今週ももちろん旦那いないのですが。
娘がテスト直前なので、明日は午前中から自習室、あさっては午前中から(というか、昼前から)テスト対策だそうですわ。
ってことは、昼まで寝てらんないじゃん!!

でも明日は8時半までは寝ます♪

おやすみなさい…(*^^*)

優しい笑顔 

ふふふ、昨日のエントリー友達から訂正入りましたわ。
テンプーじゃなくて、クンプーだったね。
そうだそうだ、転生薫風…で、字、あってる?(爆)

バーテンダー珍しくオンエアーで見ましたよ。
でも、オンエアーで見ると、編集いちからなんだよね。
追っかけだと、チャプターつけながら見るから編集楽なんだわ(^^;)

バーにいる佐々倉瑠と、外にいる佐々倉瑠、まるで別人だね。
でも、どっちの顔も相葉ちゃんに通ずるところがあるのかな~?なんてね。
見ながら思ってました。

ああいう優しい表情の相葉ちゃん、好きですわ。



嵐5人でいるときは、やっぱり潤くんのほうに目がいっちゃうからあんまり思わないんだけど(爆)
相葉ちゃんって…やっぱりカッコイイのね(笑)

いや、相葉ちゃんに限らずさ。

5人でいるときはそれほど思わないんだけど。

個人で…他の人と共演してたりすると、際立つよね5人とも。

やっぱり凄い人たちなんだなって、改めて思います。


さて、明日も6時半起きらしいですわ。
しかも弁当もち。
今日は雪の心配をしてなのか、部活も半日でしたが。
明日頑張れば、あさっては何にもない日ですから♪
続きを読む

結局今回も追っかけです 

息子の「一緒に寝ようよ~」攻撃にまんまとやられ、相葉ーテンダーを見始めたのは45分遅れでした。
(つか、4月から中学生なんだが、息子。いくら病み上がりとはいえ、大丈夫か…?)


いきなり写真のみの、かっこよいバーテンダーさんが登場しましたが。
しかもお店の名前が「bar storm」とはね。
そこまでするなら、後の3人も登場させてもらいたかったわ。

最近さ、嵐が出るドラマ出るとよく思ってたことなんだけど、今日も思ったの。
「あ~津川さんとは共演したな。
貫地谷さんはニノ舞台、あ、流星の絆のマスターだ」
ってね。
あ、そうそう、誠治のお父さんも出てましたね(爆)
こうやって、嵐が色んな仕事をして、色んなドラマに出ると、どんどん共演者が増えていくんだな~って。


なんか…嬉しいよね♪

やっぱり相葉ちゃんドラマや舞台、好きだな~って見ながら思いました。
一昨日かな?仕事してるとき(最初めちゃ暇だったんだけど)
「相葉くんって、正直演技はあんまり…だよね」って言われたの(笑)
確かにね、そうかもしれない。

つか、近くにいるニノや大野くんが凄すぎなんだけど。

でもね~なんか好きなのよ、相葉ちゃんの演技。
何でだろうね、不器用さがいいのかな~?
なんか親近感が沸くんだよね。
(実際全然近くないし、めちゃ遠いし)

週末、楽しみが増えたね♪

そして、グリーンな3人、もとい4人組、無事に捕獲できましたわ♪
翔くんファンのお友達が、しきりに寂しがってましたが。

うん…確かに。

3人だとそれほど思わなかったのに
(最初はえ~!?と思ったけどね)
何で4人だとあんなに違和感&寂しさが募るんだろう。
硫黄島の頃をふと思い出しちゃった。

翔くんも早くグリーンな人に入ってね(*^^*)

auまだまだ折り返しにもいってないのに、なんだかリスもが始まっちゃいましたね。
頼みの綱のオンタマも、今日はなしだったし…(TωT)
auだの、任天堂でバージョン違いが当たり前になってたから、グリーンな4人は逆にあっけない気がしちゃったわ(爆)




朝日新聞は…友達もくれたので2部あるのですが。
実はじっくりとまだ見てません。
昨日息子が熱出して、夜中も幻覚にうなされてたんでね。
今日の午前中には熱は下がったので、ご心配なく。

まだまだと思ってたのに、もう来週ですね。 

初日は結構捕獲できた(私としてはだよ、コンプリには、程遠い…)アンドロイドですが。
今日は全く遭遇してませんが。

みゆちゃんのところで初めて知った(いつもこんなんだよ)HPで60種類見ると壁紙がゲットできるという情報。
昨日入ってみましたが、捕獲できたのだけ見てきました。

いや、捕獲できたのだけ…のつもりが、「あれ?これかな?」って思ったの2つ間違えてみちゃったけど(^^;)

だってさ~わたしったら阿呆だからHPで見ちゃうと、CMでみた時も「これみたことあるから捕獲済み~♪」と思って削除しかねないと思って…

このCM、衣装チェンジはないのね。
でも私、スーツは好物なので、嬉しいです♪
(旦那も普段はスーツを着る仕事じゃないのでね)

次に大量捕獲決定は、Mラバですね。
楽しみだ~!!
出来れば、ダブらないもの…お願いします。



今日、マイガールの再放送がありました。
もちろんDVDには焼いてあるけど、DVDに焼いたのってなかなか見返さないんだよね…
(BOX買ったって、本編はほとんど見ませんから)

マイガールは、正直内容が「これはどうよ!?」って思う部分が時々出てきて。
「うわ、このシーンはちょっと勘弁」ってところもあるんだけど。

でも基本、相葉ちゃんの芝居は好きなんですわ。
舞台もね。
だから、去年の舞台…見られなかったのはホントに残念で。
(残念言う割には、もうタイトルすら覚えてませんが)

コハルちゃんがけなげで可愛くて。

娘に隠れて、ばれないように、ボロボロ泣きまくってましたわ。

バーテンダーの情報も流れてましたね。
(全部は見てないけど…笑)

ますます楽しみになってましたわ。

楽しみすぎて、携帯アプリはちょっと苦手だったので放置していた、星空バータウン、今日はちょこちょこいじっちゃいましたから。



今日は朝早くから息子と旦那でスキーに出かけました。
ホントは娘も誘いたかったようなんだけど、漢検申し込んでたし塾もあるから…って。

なので今日は娘とのんびり過ごしました。
息子がいないのはかなり寂しいのですが…
(50キロ近いのに、未だに隙があれば膝に乗ってくるような子なので)

今日はのんびりしすぎました。

明日はちょっとは動く…予定です。

予定はもちろん未定ですが(爆)

親子関係 

昨日の日中、フジでレコまわしてたら、フリ家のCMがかなり引っかかりました。
…消したけど(爆)

「毎回泣いてます」っていうメッセージがあったんだけど
「え~毎回は泣いてないだろ~!!」なんて思って。

昨日泣きました(TωT)

ニノちゃん、もとい、誠治くん、ホントにいい子だね。
仕事の面ではダメダメだけど、人として…家族に対しては、もう大正解の子育てですよ、お母さん。

誠治くんは「親父、母さん」って呼んでたっけ?

たまたま、何日かまえに息子が
「大きくなったらママのこと、なんて呼んだらいいの?」
ってういから
「母上様と呼びなさい」といっておきました。

「ヤダ~!」
というので
「なら、お母様」
といったら、それも却下されましたが。

まあ、親をどう呼ぶか考える前に自分を「○○ちゃん」と呼ぶのを何とかしたほうがいいと思いますが(^^;)


っていうかね。
私、自分のことは気がついたら「私」っていってたわけですよ。
あ「私」じゃないな、「あたし」だな(^^;)

でも自分のことを名前や愛称で呼んだ記憶はないの。
両親や兄からは「ちゃん」付けで呼ばれてたけど。

だから親が「チャン」付けで呼んでも、本人は「私」だの「僕」だのっていうのかと思ってたんだけど。

うちの子、二人とも自分のことを「○○ちゃん」と、親が呼んでいる様にいいます。

さすがに学校や友達の前では「うち」だの「俺」だのいってるようですが。
(でも自分のことを「うち」って呼ぶのもどうよ、と思うんだよね~)

これって、いつ自分で「これはまずい」と思って直すんでしょうね(^^;)
まあ、このままでも面白いかと思って今のところはほおっておいてますが。



子供といえば。
今日、友達ブログで「友達のような親子、姉妹みたいな親子」ってどう?ってかいてあったんだけど。
私はダメです(きっぱり)
娘がよく、塾に車で送っていって欲しい時に(普段は自転車で一人で行く)
「行こうよ~」っていってたんだけど。
「行こうよって何!?別にママは行きたくないんだけど」っていって、訂正させます。

話してる時も、何だその言い方は?と思うと
「あ゛? 私、あんたの友達じゃないんだけど、何様のつもり?」って言って訂正させます。

って、私のほうが問題か?(^^;)

仲がいいのはいいことだと思うけど、親子は友達とは違うっていうことを教えるのも大事だと思うので。
わが家は私中心に回ってるっていってありますので、子供には。
まあ、旦那とは、それでたまにぶつかるけどね(爆)

もちろん、それぞれの家庭で考え方も違うから、わが家が正解で、違う考えの人が間違いっていうわけではなく。

わが家が、じゃなくて、我が家は、これが正解、です。


なんかずいぶん脱線したな(^^;)

来週のフリ家、話がどう動くのか楽しみです♪

眉間に皺 

フリ家、2時間遅れで、先ほど見終わりました。
お父さんに出て行けという眉間に皺を寄せている誠治くんを見て、青の炎の秀一を思い出しました。
家族を守るために、お父さんを敵視している長男。
青の炎は義父だったけどね。

久しぶりに青の炎、見たくなりました
(たぶん見ないけど 笑)

秀一くんは殺人を犯しちゃったけど、誠治くんはお父さんとの関係、いい方向に向かいそうですね。
私はやっぱりどうつじつまが合わなくても、やっぱり最後はハッピーエンドであってほしいんです。

あ、青の炎やフリ家がつじつまが合わないってわけじゃなくね…
過去にほら…あったでしょ?途中で脚本家が降板させられちゃって、無理くりハッピーエンドになったとかっていうドラマが(爆)

でも、どう無理矢理でも、やっぱりあのドラマも、ハッピーエンドでよかったって思えたから。
フィクションなんだから、どうせなら救われないよりも、みんなよかったね♪って話であって欲しいんです。
もちろん私は、ですがね。
(そうでない人も沢山いると思うので)


先週の予告で映った救急車。
誰が乗るんだろう…?と何人か想像してたんだけど。

まさか哲平くんとはね…
続きを読む

イラつく、でもいい子 

毎度ご無沙汰しています…

最近別の場所が急に居心地よくなってしまいまして。
連日そちらに篭っていました。
最近嵐に対してまた寂しく思い始めちゃってたから余計なのかもしれませんが。

誠治くん第2話、今日ようやく見ました。

もうね~なんなんだろうね、この子。
この子が自分の子なら、誠一じゃなくてもぶっ飛ばしてるわ。

でも、誠一が誠治に対して指をさして怒るところも(あれは決して叱ってないよね)ムカつくんだけど。

今日はあまりにもムカついて、目を伏せたくて一瞬早送りしちゃったからね。
しちゃってから「あ、ダメだ!」と思って慌てて再生ボタン押したけど。

そんなダメダメ誠治くんだけど。
お母さんには優しいよね。
もう泣けてきちゃうよ…

ちゃんと薬飲ませたりね、薬の数を確認したり。
仕事に遅れそうになってるのに…っつうか、実際遅れちゃったけど、ちゃんとお母さんに合わせてあげて。
いい子だなって思ったよ。

お母さんもね…
なんていい人なの~!!
ちゃんと誠治くんを認めてあげて。
仕事してるじゃないってね。
誠治くんじゃなくても
「おかあさ~ん(TωT)」ってなっちゃうわ。

それに引き換え…
ダメ親父だな、ホント。
次回は更に加速していくようだし。
つか、家から逃げたくなったとき、そんなタイミングよく、女が見つかるもんなんでしょうか?

そして、お姉ちゃん…
院長夫人って、そんなに大変なんですか?
いや、回りにそういう人、いないもんでね…
っていうか、PTAの役員さんですか?
いまどきあんな嫌味な人…いるんでしょうか?

なんか、この家族、つくづく「負」だな~と思っちゃった。
その「負」の家族を守ってくれてたのが、お母さんなんだね。

来週からまた話が動くようだし…
イラつきながらも、ムカつきながらも、楽しみにしています。


VS嵐も嵐ちゃんも、全く見ていませんが。
今日は諦めて寝ますわ…

しんどいね… 

朝らかニノちゃん番宣、お疲れ様でした。
めざまし、とくだねはリアルタイムで見られました。

地味でエンターテイメント性のないドラマね(爆)
ニノらしい表現だなって思いました。

そして、ドラマ…
2時間遅れで見ました。

途中、正直早送りにしたくなったりもしたんだけど(見るのがきつくて)
でもぐっとこらえて、なぜかボリューム下げてみたり。

あたまのなか、まとまりませんが。
とにかく誠二もいやだけどお父さんはもっといや!!

もうあのお父さんが画面に出てきて、誠二と言い合いしてるのを見るだけで、早送りしたくなる。

ってことは、ドラマとしては成功なんだろうけど。
(人物設定としてね)

来週から、お母さんのストレスの原因ももっと表面化してくるのかな~?
話も動いてくるだろうしね。
誠二はちょっとずつ変わってきてるけど。
お父さんに変化を期待してもいいのだろうか?

お母さん!!どこがよくてあのお父さんと結婚したのよ~!!



そして。
大奥も昨日までに5巻まで読み終わりました。

あれも…疲れる。
精神的に削られる漫画ですね。
読み進めていくうちに、どんどんしんどくなっていくドラマです(爆)

その上今日は仕事でも心身ともに疲れる場所で。
まあ自分で「週に1回入れてくれ」って頼んだんだけどね。
少しずつでも要領覚えてできるようにならないとね。


さて、寝る!

…いつも以上にまとまりのない文ですみませんでした(^^;)

夏虹・・・お疲れ様でした♪ 

めざまし、とくだね、よかったですね~♪
クランクアップの風景楽しそうでよかったです。
昨日、一昨日と、エキストラ…あったようで(全く知らなかった)
ワンシーンであっても潤くんの舞台が見られた人…羨ましいです。
まあ、今日の番宣、何一つオンエアーでみてない人には、文句いう資格ありませんね。

ってことで本編ですが。
1時間半遅れで見ましたわ(爆)
あ~全十話、私オンエアーで見たこと…あったかな?(^^;)
もう、オンエアーで見ないの、当たり前になってますから。

「今日は塾ないから夏虹、みられる~♪」と喜んでいた娘も、結局見ず(見せず)寝ましたが。
(だってぜ~んぶおわって、食洗機が動き終わってから見たいんだもん、集中したいから)

最後の最後まで「ん?このシーン見たことある…」というドラマでしたが。

今思い出したよ、見ながら引っかかってたんだけど…
あの、「詩織」っていう名前を連呼するところ。
違う人がやってたかと思ったけど、やっぱり潤くんだったね、っつうかモモだったね。
「スミレ、スミレ、スミレ、スミレ~!!」だっけ?
スミレちゃんの名前を初めて聞いたモモが、呼ぶ練習してたよね。

なんかね、きみぺ見て、何年かはさ、夢見てたけど、続編。
もう絶対ないんだな…って理解して。
だから今回のドラマ、楽しみにしてたんだよね~。

設定が似てたからさ「お!きみぺ再来か?」とも正直思ったけどさ。
でも相手役違うし、潤くんだってモモじゃなくて大雅だし。
だから、余計期待してたんだけど。
モモと同じように年上女性にどう扱われるのか。
でもそれは決して、モモを思い起こさせて欲しいわけではなく。
全く別の人物を求めていたんだけど。

モモに耕二に大雅。
3人とも年上女性を扱うという設定ではあっても、完全に三種三様であってほしかったんだけどな~

ってことで、少々不満も残ってしまったドラマですが。

別のところで最終話楽しめましたわ。
一番はやっぱり舞台だよね~。

舞台…みたいな~って思っちゃった。
やっぱりドラマとは違うよね~って。
だからといって、今の潤くんにやってもらいたいかっていうと、素直にうんといえませんが。
だって~自分が見られないかもしれない舞台は…やって欲しくないもん(爆)
確実にチケが手に入るならもちろんやって欲しいですけどね。

そして…ズルイ!と思ったのは、お父さんが一番後ろで見ててくれたこと。
あそこは思わず涙しちゃいましたわ。
もしかしてこのドラマで泣いたのってあそこだけ?
(泣いた記憶があまりないので…)

話がひと段落ついて
「あれ?ニノちゃんは?」とおもったら。
最後の最後に来ましたね。

でもあれって…大道具さんですか?(^^;)
照明さんのような気も…
しかもあんな細っこいからだの人が、あんな重そうなものを。

あれは…詩織さんとの共演といっていいのでしょうか?
でも、詩織さんと大雅に光を射してあげる…っていいね。
将来を照らしてあげてるみたいで。


何はともあれ?
お疲れ様でした!!
DVDも早速ぽちっとして来ましたわ。


次のドラマは…恋愛物以外でどうでしょうか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。