スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の我が家と今の私 

ご無沙汰しております…

コメントのお返事もしてなくてごめんなさい。

娘が受験だ受験だと騒いだ割には皆さんに報告してないのがずっと気になっていたのですが、
新生活になかなか(私が)慣れなくて…(^^;)

旦那の仕事に合わせて目が覚めてしまったので、子供が起きてこない間に、ちょこっとご報告をと思いまして。

娘の高校入試でしたが。
結果、第一志望の公立はだめでした。
自己採点はこれじゃ絶対受かるわけないじゃん、1つ落としてもだめだったろうね、という散々な結果だったのですが、点数開示で見た娘の得点はそれより30点プラスで。
ギリギリのところだったのかもしれませんね。

娘は以前から、1つランクを落としてもしそこに受かったとしたら、もしかしたら落とさなくてもうかってたかも・・・って思っちゃうから落としたくない!と分かるようなわからない様な理屈を捏ねていたので、まあ、結果なるようになったのかなと。

でも私はショックでした。
やっぱり合格っていう喜びも味合わせてあげたかったっていうのもあって、やっぱり落とすべきだったんだろうか…っていうのもずっと思っちゃったし、正直それ以上にお金が…ね(^^;)

目にはしていたものの私立に納める金額を実感できてなかったので、私立に行くとなったとたんに、急に実感がわいてきて…
正直ここに3年間通わせられる?とまで思っちゃった(爆)

まぁ3年間は何とかなりそうです(笑)その先はどうかわかりませんが…

入学後、楽しんでいってます。
娘が行きたがっていた高校に進んだ子は「学校が楽しくない、辛い…」といっている子もいるみたいで。
まあ、公立は自由な校風、私立はすべてにおいて校則が厳しい、という頭があったんだけど、
公立もそこそこ厳しかったようで…
そして娘の高校、思ってたよりもはゆるかった。

入学前は、男女交際禁止、携帯禁止、寄り道禁止、と思ってたからね(爆)
男女交際は先生にばれると翌年クラスを離される、携帯は校内では使用禁止、寄り道は学校から学校最寄り駅まではするな、程度みたいです。

部活も運動部も考えていたのですが、入学式の翌日に一貫生が勧誘に来たそうで…
(担任が偶然吹奏楽部の顧問だったんで、そこから情報いったんでしょうね)

色々迷ってはいましたが、結局話の流れもあって吹奏楽部に入部。
入部した時はダメ金を取ったっていうのがあったのか「上手だね~」なんてちやほやされていたようですが、
そのあとマイ楽器もちで、普門館に行った子が入部してきたそうで…
「まずい、まずい!テナーかバリ、やらされるかも!!」と焦っていましたが
(娘はアルトサックス)
2人アルトサックスやれるようになったようでホッとしてました。
娘の学校は2年の夏で大抵引退してしまうようで、1年ちょっとしか活動期間はないけど、自分の納得いくような活動が出来たらいいな・・・と思っています。

そして肝心なお勉強ですが…
凄いです(爆)
この前英単語のテストがあったようですが、
駅で偶然会った、同じ学校で一つ上のコースの男の子と話したらしく、
「まずい!英単語のテスト20点代だった…」という男の子に向かって
「大丈夫だよ、うち12点だから」だって。
大丈夫じゃないし~!
しかもその焦ってる男の子の半分しか取れてないんじゃん、点数!!
(もちろん100点満点)

1日に再テストだそうです。

「でもね~英語の先生、一貫生含めて3クラス持ってるんだけど、再テストの会場3教室使わなきゃって言ってたから、一貫生も再テスト沢山いるんだよ~♪」だって。

いやいやそうじゃないから(^^;)



そして私は…
予定外の私立進学だったので小金を稼ぐべく、ほんとにいやだったんだけど4月中旬…先週から土曜日も仕事に行くことにしました。
土曜日は旦那も仕事、娘も学校だから一番差し支えないかなって思って。
一番可哀想なのは息子なんだけどね…
中2になっても基本留守番…というか、家で一人でいるのは嫌いな子なので。
でも、息子にも説明をして、我慢してもらうことにしました。
その分ちょっと息子には、今まで以上にアマアマになりそうだけど…(^^;)



お弁当作りも始まり、パートも週1増えたということで、まだまだ新生活になれない部分があります。

アラシゴトは・・・もう細かいのは無理です(TωT)
雑誌のチェック、WSのチェックはもう諦めました。
ドラマと、レギュラー番組は何とか把握してます。
番宣のバラエティーはいくつか落としてますが…もういいや、という心境。

シングルが2枚続きましたが、これはホント、お友達のお陰で無事アマゾンで予約できました。
ホントにほんとにありがとうm(_ _)m

3月から4月にかけての我が家の状況はこんなところでしょうか…?

この前久々本屋にいったら、相葉ちゃん、蜷川実花さんと何かやったんですか?(^^;)
見間違いかと思って2度みしちゃった。
そんなのも知りませんでした…

もうお茶の間より酷いよね…

でも今は子供を守って家の中を回すのが精一杯で、これがギリギリです。
生活になれて、軌道に乗ればもうちょっと余裕が出るのかもしれないけどね。


以上、報告まででした
(無駄に長かったな…)
スポンサーサイト

よいお年を♪ 

どんだけ放置してるんだ!!って感じですが…(^^;)

皆さん、お元気だったでしょうか?

このまま静かにフェードアウトも考えたのですが、年の最後くらいちゃんとしようかなと思い(爆)


今年は…もう正直ぐちゃぐちゃでした。

東北の地震で精神的にやられてしまい、
娘の受験突入、
そしてプライベートも波乱万丈ありました。

国立の時はそのプライベートを嵐に癒してもらったのですが、そのあと更にひと波乱もふた波乱もあり。

正直もう嵐どころではなくなってしまいました。

毎日お邪魔するのが習慣になっていたお友達ブログにもいけなくなったり。
嵐ファンなら誰もが知ってる、ホントに嵐情報にお世話になっていたブログさん、
一日に何度もお邪魔しているブログさんに何日も行かなかったり。

今では時々お邪魔してますが、更新されているのを知ってても、なぜかそこに飛ぶことが出来なかったり。


娘が夜中まで起きているようになったのも一つありますが、
嵐の番組をリアルタイムでみることもほとんどなくなり、
WSもCMもいつしか捕獲する意欲がなくなり、
(それでもだいぶ友達が救ってくれました、どうもありがとう)
レコの編集も出来なくなり、残がどうにもなくなってしまい、VS嵐と嵐ちゃんは、保存せずにさっくり削除することが多くなりました。

潤くんの舞台もお友達のお陰で入ることが出来ましたが、思い入れが強すぎたのか、自分が思うように理解できなくて。
きっと考えすぎたんでしょうね、もうちょっと何も考えず、素直にみればよかった…

12月過ぎというか、つい最近までプライベートばたばたしてたので、
もうここのブログも静かにフェードアウトでいいかな~?なんて思ったりして。
(さっくり削除の勇気はないんだけどね…)
(何があったかは、どうかリアル友さんも聞かないで… 泣)

嵐友ブロガーさんが、卒業してしまった時(ブログをね)
別の友達が
「更新してくれなくても、そこにあるだけでも嬉しかったんだけど…」っていっていて。

娘の受験が終わるまではやっぱり嵐熱は以前のようには出来ないし、
終わったといっても嵐を熱狂的に追いかけるのではなく、一歩退いてみることを覚えてしまった今、以前のようになるかどうかはわからないけど…

でもやっぱり潤くんが笑って歌って踊っているのをみると、癒される自分もいるので。

このままこの場所と、嵐への想いは来年も大切においておきたいなと思いました。



来年も、こんな風にぼちぼち…
もしかしたら、ほとんど更新することなくなってしまうかもしれませんが。
(他で日常つづってます。リンクは貼ってません)

でもまたここで、別の場所で、皆さんと会えたらなって思ってます。

来年もよろしくお願いします。


よいお年を♪

メガネ 

娘がとうとうメガネ小僧になってしまいました。
(女だけど)

あんなに口をすっぱくして
「目だけは大事にしなさい。特に女の子は目が悪くなると何かとめんどくさいよ、絶対後悔するから」
って言ってたのに…
(化粧する時とかね…ホントメンドクサイ。コンタクトにしないと化粧できないんだもん、見えないから)

ただでさえ何かとお金がかかる時期で、出費がかさむのもいやだったんだけど、黒板が見難いと言われちゃね…(TωT)


まだ普段の生活ではそれほど困らないから、学校や塾などの授業中にかけるだけで、家ではほとんどかけてないんだけど。
(勉強中はしてるのかな~?よく分かってないです…ハハ)

さっき、勉強してたはずの娘がメガネかけてリビングに来ました。


「○○(学校のクラスの男の子)にさ~メガネにあうじゃんっていわれたんだけど…似合ってないよね?」
と言われ。

う~ん、あんまり見慣れてないからね、親でも。
似合ってるとはあんまり思わない。
でも、似合ってないとも思わない。

だから
「『ナイスな心意気』のPVみたい」って言ったんだけど。

そしたら「意味が分からない、そのPV知らないし」と言われ。

何で知らないのよ(怒)

だから説明しました。
「普段掛けてない人が、いかにもメガネかけてます、って感じ」

そしたら
「え~?メガネかけてるヤツってサクラ咲ケしか知らない」

サクラ咲ケって…メガネかけてたっけ?(^^;)

「かけてないじゃん、だって大野くん体育教師だったじゃない」っていったら
「あ、そうか」だって。

…あれ?生徒役のときはみんなかけてたっけ?(爆)


漸く!! 

図書館でも凄い順番待ち、でも文庫じゃなきゃ高くて買えない…とずっと思ってたものが、漸く文庫化になってました。

え?もしかして前からなってた?

私は昨日本屋で初めて知りました。

本読む時間なかなか作れない(作らない?)んだけど。
文庫でも「高!」って思わずいっちゃったけど。

娘に「こんだけ厚いんだからしかたないんじゃない?…」
なんていわれながら、買いましたよ。

…ちゃんと時間作って、ちゃんとよも(爆)

流星の絆 (講談社文庫)流星の絆 (講談社文庫)
(2011/04/15)
東野 圭吾

商品詳細を見る

言い訳とトサカ 

なんか…全然更新してないのにきていただいててすみません(^^;)
しかも、コメントのお返事もずっと溜めっぱなしですね。

どうもこちらになかなか足が向かず…

漸く東北も徐々にではあるけど、日常が少しずつ戻ってきてるか…と思ったら、この前…7日の夜の地震でしょ?
こっちでも結構なゆれで、しかも長かったし。

そのときテレビつけてなかったから慌ててテレビつけて。
また東北、しかもまた津波に注意とかいってて。

なんか悔しくなってきちゃってね。
自分ではどうすることも出来ないことが。

テレビ見ながら半べそ状態で。
でも迷惑になるかも…と思って友達にメールも出来ず。

運よくみてくれたら…と思って呟いてみたら、気になる2人が返事してくれて。
とりあえず一安心して。

でもやっぱり停電なんだよね。

漸くライフラインが戻ったと思ったのに。
それもまた悔しくて。

明るく返してくれたけど、どれだけ不安で、どれだけ不自由な生活してるかと思うとね。
誰のせいでもないのはわかるけど。
誰のせいでもないから余計悔しい。

ずっと頑張り続けてる彼女たち。
一時でも休まる時があることを願ってます…



そんな今日この頃なのですが。

VS嵐SPはリアルタイムでみられず、その日は半分のみ。
次の日に続きを見ました。

どうにもこうにもニノちゃんに目が行ってしまう私。
何でああも可愛いんでしょう…

多分ね…
潤くんのあの髪型のせいだと思うんですよ。

そろそろあのトサカ…やめません?(爆)

私が潤くんを知った頃の潤くんは耕二ver.だったんですよ。
だから私のベストは耕二なの。
あ、ルックス的にね。

で、今日。

息子が昔のDVD見てまして。

エクステついてる潤くんとか。
2008年ごろの潤くんとか。

もうキラキラなんです。
いや、今だって輝いてはいるんですけどね。

今以上にキラキラなんですよ。

なので…

潤くん、そろそろお願いします…m(_ _)m



久々更新なのに、こんなんですみません(^^;)

明日も7時前に起きるそうです、娘。

今日娘にムカついたので、ホントは起きたくないんだけど。
(旦那に「またかよ」っていわれたけどね 笑)
弁当持ちなので仕方ない、起きることにします。

お返事…もうちょっとお待ちくださいね。

春休みって子供がずっといるからどうにもペースがね。
月曜日から漸く通常に戻ると思うので。


では


オヤスミナサイ…

みんなで分け合えば、できること 

みんなで

色んなブログさんで拝見したので、私も検索してもらって来ました。
今が踏ん張りどころです、みんなでガンバロ♪

必要な情報だけ… 

今日は、ニュースはほとんどみませんでした。

朝、島根だっけ?鳥取だっけ?の電力会社にお勤めの方が、志願して福島に行く…という記事をネットで見ました。
それで泣けてしまって…っていうか、泣きのスイッチが入ってしまったようです。

その後に、友達にあったとき
「放射能のことがあるから、洗濯物は外に干さないほうがいいよ。うちは放射能のことがあってから、家の中で干してる。
外から帰ってきたら、手洗い、うがいもしっかりしたほうがいいよ、対処法は花粉と一緒だから」と言われました。

親切でいってくれてるのはホントにわかる。
でも正直途中で耳をふさぎたくなりました。
実は、例のチェーンメールも回ってきてたので(^^;)
もうそういう不安になる情報はいらない…

昨日夜に停電があると思ってたのに来なかった我が家。
未だに停電未経験は幸せなことだと思うけど、丁目まで調べても第2と第4の両グループに属してる我が家。
なので、日に2回、「次は来る?次は来る?」と神経とがらせてたせいか、昨日ないとわかるとプツット緊張感が切れたようで。
その後食事もほとんど取れず、しばらく動けなくなってしまいました。

そんな状態の後に、その情報。

被災地の方にはホントに申し訳ないけど、被災もしてないくせになんだかイッパイイッパイになってしまいました。
スーパーに行くとますますモノがなくなっているのを目の当たりにしていたので、不安感も募ってたせいかもしれませんね。

返ってくる言葉はわかっていたのですが、すがる思いで旦那にメールして
まあ、その後仕事に行く時間になったから、帰ってきたメールを見たのは仕事の後だったけど。

仕事中もパート仲間が被災地の話をしていて。
それを聞いてるだけで、仕事中だというのにスイッチが入りそうになっちゃうから、慌ててその場を離れてみたり。

仕事の後に見た「大丈夫、全然気にする必要ない」の旦那のメールにチョッとホットして。

帰りに寄ったスーパーは更にからの棚が増えてたけど。
必要なものだけ買って…
あ、小麦粉だけは2キロ買っちゃいました。
買い置きがほとんどなかったから。
こういうときだからこそ、休みの日くらいは、なんか作ろうかな~?と思って。
…ごめんなさい。
でも、日清製粉の小麦粉はまだ結構残ってたから許してください
(私は安いの買いました)

今週一杯給食があるはずだった子供たち、停電の影響で、急遽今学期一杯給食なしになってしまいました。
私は仕事なのに、子供のお昼ご飯、考えてなかった!!ときがついたのが夜の9時過ぎ。
それから思いついてパンを2種類焼いて、出来上がったのが夜中の1時。

寝不足もあったんだろうね。
午後2時間くらい昼寝をしたら、ちょっと元気になりました。

だけどやっぱり夕方テレビはつけられなかった。

バラエティー番組の周りに出る字幕と、ネットの情報でしばらくは過ごすことにします。


自分でも、なんて甘っちょろくてひ弱なんだろうと思うけど。
こんなに弱いとは自分でも思わず。

スイッチが入らなくなったら、ちゃんと向き合いますので。
今はとりあえず、自分の気持ちがもうちょっと落ち着くことと
子供たちのことが1番だと思うので。

いつも拝見してるブログさんにこういうのがありました。
なるほどなって思いました。
私以外にも、こういう人がいるかもしれないので…

「大切な心構え」

私は心細くなったときには息子にしがみついてみます。
6年生になる…というか、もうすぐ中学生の息子ですが、私がくっついたり、しがみついたりしても嫌がらずにやりたいようにさせてくれるので、私の今の、一番の薬です(*^^*)

言葉が欲しい時には旦那に強要します(爆)
大抵、私が欲している言葉がわかってるのでその言葉をいってくれます。
あ、決して甘い言葉じゃないですよ、それはないから…笑。
同調の言葉ですね。
反論しても最終的には同調の言葉をいってもらいます。っていうか、言わせます(爆)

明日はランチのつもりで休みにしたんだけど、こういう状況なので延期になっちゃいました。
ゆったりと過ごすことにします。

3年、やり遂げました 

違うところにかいたの、もって来ました(爆)
一応自分の記録としてね。




計画停電…結局我が家は停電になりませんでした。

朝、旦那が普通どおりに家を出たのですが、しばらくすると帰ってきて
「駅、シャッターが下りてた」
出勤手立てを考えたのですが、どうにも無理そうで。

車…も考えたのですが、絶対に渋滞になるだろうし、勤務先からも来れる人は来る、来れない人は年休、という連絡があったので、結局休みに。

私も今日は仕事だったのですが、8時過ぎに連絡があって、今日はとりあえずお休み、ということで。
まあ、電気が来なければ開店出来ないだろうから、無理ないかなと。
明日以降は追って連絡・・・とのことなんだけど、明日の停電、ちょうど開店準備からランチピークにかかってるんだよね。
どうなるでしょう…今日みたいにあるといってなかった場合のために、一応行くのかな~?
明日になってみないとわかりませんね。

我が家は、第2・第4グループなので、明日は9時20分~13時と18時20分~22時までの2回。
朝はやること終わった後だから電気なくてもそれほど不便じゃないと思うけど、夜のこの時間に電気がないのはちょっと辛いね…
子供の塾も、今日は休みだったけど、明日はどうかな~?

仕事が休みだったので、開店の時間にドラッグストアーに行って来ました。
喉が痛いというので風邪薬を買いにね。
後、懐中電灯の電池がちょっと心細かったので、単一電池があれば…と思って。

いつも3~4台くらいしか止まってない自転車が、ずらっと…20台はあったかな?
車も駐車場一杯に。

トイレットペーパーとパン、牛乳、カップメンの棚は見事に空でした。
電池も単1と単2はなくて。

みんながかご一杯に買い物してると、なんか私も買わなきゃ…っていう気になってきちゃって(^^;)

夜電気が止まった時のためのカイロと、ラジオ用の単4電池、水が止まった時のためのウェットティッシュ。
後はたまたま切れてたので、ヨーグルトと鮭の瓶詰め、おにぎりの素を買いました。

レジもいつもは多くても2~3人しか並んでないのに、ずらっと…何人?2~30人は並んでたかな?

そんな状態の中にいるだけで、なんだか眩暈を起しそうに、気分悪くなりそうになりました。
変なところ、小心者なんです(^^;)


今日は午後から息子の金管のお別れ演奏会でした。
こういう状態だから、どうなるのかな・・・と思ったんだけど、今日は通常通り、お別れ演奏会もします、と学校からメールが来て。

行って来ました、演奏会。

新入部員さんが「タコタコ上がれ」や「メリーさんの羊」を吹いてるのを聞くと、3年前はこうだったな~なんて思いました。
3年の月日って凄いですね、6年生は上手に「名探偵、コナンのテーマ」を演奏していました。

4月に卒業生として、地元の桜祭りの演奏に参加しますが、この地震で開催もどうなるかわからないので、今日が最後になるかもしれません。

娘と息子、足掛け5年お世話になった金管。
先生にお礼を行って帰ってきました。


夕飯は、今日は全てあるもので終わらせました。
そしたら、いつもより豪華になっちゃったくらい(爆)
冷凍庫は、何が入ってるかわからないくらいぎっしり入ってたのに、引き出しの底が見えるようになって来ました。
明日も作りおきしておいたハンバーグを煮込んで、後は野菜室に入ってるものでサラダでも作ればOKかな。
今日のドラッグストアの様子を見て、余計買い物行きたくなくなっちゃって。

お風呂も全員ご飯前に入り終わって夕飯も7時前には食べ終わりました。
このペースでいければ、明日もし夜停電になっても大丈夫かな?

でも、大事なこと忘れてました…
今週は明日から給食無しで一斉下校になることを。
子供のお昼…忘れてた。

娘は明日、友達と一緒に先生へのプレゼントを買いに出かけるから、お昼いらないといっていたのですが、息子の分が…

「買うからいいよ」と言われたけど、今日の様子だと、すぐに食べられるものが売ってるかどうか。
なので、一応朝おにぎりをつくって、後はさっきマフィンを焼きました。
買いに行っていいけどもしなかったらそれを食べてねってことで。

バナナマフィンを焼いたので、今家の中、いい匂いがします。

こうやってなるべく、買いだめしないで、必要なものだけを買い足していこうかなと思ってます。
関東はもうちょっとしたら、落ち着いてくると思うのでね。

普段より、ちょっとだけ不便というか、頭を使う生活してるけど。
それでもまだ、3食ちゃんと食べられて、寝る場所もあるので幸せですね。

みんなが1日も早く、元の生活に戻れますように…

なんとかなるよ 

1週間ぶりになってしまいました。
その間に…嵐どころではなくなってしまいました。
申し訳ないけど、まずは子供、そして友達の心配してました。

ここも揺れがかなり激しくて、最初の揺れの時には庭にでてしゃがみこみました。
その次の時には出口確保…と思って玄関を。

家に一人だったので、ホントに心細くて怖い数分でした。

でも、運よく、家の中も無傷でした。

テレビをつけると、凄い状況になっていて。
友達が住んでるところの映像だったのでホントに怖くて。

家は被害にあってしまったそうですが、家族全員無事と報告があり。
ホントによかった。




買い物に行ってもカップメン、パン類は棚が空になっていました。
我が家のライフラインは無事だったのですが、娘の友達の家はガスが1日止まっていたらしく。
お湯も沸かせなく、お風呂も入れなかったそうです。
10分も離れていない場所なのに…


そして関東は明日…もうきょうですね、計画停電になります。
市別で見るとここは第1から第4まで入ってるので「それじゃほぼ1日じゃないか!!」と思ったのですが、旦那がもう少し詳しく調べたら、第2から第4とのこと。
とりあえず朝は使えるようです。

夜…というか、夕方は50分くらいになるのかな?完全に電気が使える時間は。
さっき思いついて、夜の分のお米もといで鍋に入れておきました。
電気がダメでもガスは多分大丈夫だと思うので、夜のお米は鍋でたくことにします。
おかずは出来る範囲で…
もし間に合わなくても日本人だもの、お米があれば何とかなるさ(爆)

でも電気がダメとなると、お湯が出ない…お風呂入れないんだよね。

そして同じマンションの友達にいわれて気がついたけど、マンションだから、給水ポンプで給水してるとなると、水も出ないんじゃないの?って。

なので、家にある水筒かき集めて水を入れておきました。

日中は人がいないからこれで何とかなるかな。

でもこれが長引くと、子供たちは春休み…厳しくなるね。

それでも被災地の人を考えると、家にいられるだけでもありがたく思わなくては。


今回、改めての買いだめは全くしてません。
停電になるかも…と昨日からいわれてたから、冷蔵庫をあんまり当てに出来なくなったから。
とりあえず、冷蔵庫、冷凍庫に入ってるものを片付けて。
今日と明日の分はそれで何とかなりそうです。
冷蔵庫の整理ができてちょうどいいかな?
時間が経てば徐々に落ち着いてくるだろうし。

邪魔と思うくらいある保冷剤が役に立ちそうです。
冷凍庫に入れっぱなしなので、ちょっとはそれで冷気を保てるかな?

お米は10キロついてきたばっかりだし、お餅も2キロ以上ある。パンを焼く強力粉も5キロ以上残ってる。
何にもなくなっても、これで最低限お腹は満たされると思うので。


何とかなるよ、何とかなる。
被災地にいる友達が言ってたもん、生きてれば何とかなるからって。

きっと大丈夫。

15秒の嵐さんはどこにいますか? 

おっと、今月に入ってからまだ更新してなかったんだね(爆)

3DS第2弾もコンプリできてないというのに(相葉さんがどういう訳か、引っかかってくれません)
またまた新しいのが始まったそうで。

そしてauも少しは引っかかりましたが、なかなかさくさくと行かず不漁気味です。

この前のMステもまだ未編集、何なら紅白もざっくりと編集したものの、まだまだそのまま放置。
あ~そういえば、コンDVDも2枚目見てなかったな…(^^;)

だからといって嵐愛が目減りしてるわけでなく。

最近潤くんの笑顔に思いっきりやられてるし。
比較的穏やかな生活をしているのですが。

ちょっと引っかかるといえば、塾の新学期が始まり、とうとう受験の年突入ということくらいで。
(ちょっとどころか、かなり不安ですが)
まあ、頑張るのは本人だけど、なにやら近年はかなり親がかりな部分もあるらしく。
夏以降、精神的にどこまで嵐に没頭できるやら…ですが。

ぼちぼちやるしかないからね、こればっかりは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。