 


トラックバックテーマ 第872回「アルコール消毒は利用してますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「アルコール消毒は利用してますか?」です。風邪やインフルエンザが流行していますが、みなさまはちゃんと対策をとっていますかその中でもここ数年で色々なところで目にするようになったのがアルコール消毒液です。手にシュッシュっと振りかけすりこむだけ。手軽にしっか�...
トラックバックテーマ 第872回「アルコール消毒は利用してますか?」




仕事中、アルコール消毒はバンバンしていますが、
家ではしないな~。
一応買ったんだけどね、息子がインフルエンザになったとき。
で、玄関においてあるんだけど。
…全く減ってません(爆)

第871回「好きなお茶を教えてください」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感じますが紅茶は、年中飲んでも飽きないですし紅茶が水谷の「マイフェイバリットお茶」です。また、ストレート...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお茶を教えてください」



今ちょうど、飲んでるのがジャスミン茶
初めてジャスミンティーを飲んだときは衝撃的だった。

紅茶も好きです。
安物ティーバックだけど、子供と私は毎朝飲んでます
(息子はミルクティー、娘と私はストレート)

昔はアップルティーは飲めなかったんだけど、最近は好きです。
やっぱり年をとると(爆)嗜好が変わるんですね。
以前はコーヒー飲めなかったから、専ら紅茶ばっかりだったんだよね。
今は半々でしょうか?

だから、友達から「潤くんは紅茶好きじゃないんだよね?」って聞かされたときは、ショックだった…(笑)

我が家の冷蔵庫には麦茶が常備。
子供が生まれるまではウーロン茶だったんだけど、子供にカフェインどうかな~?と思って、麦茶に変えてからは、ずっと麦茶です。

娘は休みの部活のときには麦茶を持っていってたんだけど、11月ごろかな?
「温かいのを持って行きたい」というので、それからはほうじ茶に。
ほうじ茶も好きです。

…結局お茶なら大抵好きってことかな?
旦那がコーヒー党だから、緑茶はあんまり入れないんだけど、
実家はほぼ緑茶のみだし。

第778回「ピアス、つけたことありますか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ピアス、つけたことありますか?」です。みなさん、ピアスつけたことありますか?ピアスをつけるには、皮膚に穴をあけないといけません!安定するまで、膿まないように気を配らないといけなかったり、穴をあけた後も、閉じないよう...
FC2 トラックバックテーマ:「ピアス、つけたことありますか?」



ないです。

小学校の頃、血液型を調べるのに耳をちょっと傷つけただけで貧血を起した私が。
就職内定して、健康診断で血液検査をするのにちょっと血液を取られたら貧血を起こし、そのまま医務室で寝ていた私が。
娘が大やけどをして、病院に通ってた頃、その傷を見ただけで貧血を起した私が。
旦那が緊急手術をして、お医者さんに手術の説明を受けただけで貧血起こして倒れそうになった私が。

耳に穴なんかあけられるわけないでしょ~!!

ピアスはイヤリングより可愛いんだけどね…

万が一、潤くんが穴でもあけるようだったら、そのときは真剣に考えます。
(まあ、道明寺の時でもあけなかったんだから、まずないよね 笑)

誰を連想しますか? (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 誰を連想しますか?
「「まつもと」と言えば…。」
え?
そんなの

松本潤

以外、ありえないでしょう!!

第738回「玄関は綺麗にしてますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「玄関は綺麗にしてますか?」です。

「玄関は家の顔」、と言われていますよね。
家の中は、常に人を招く事が出来るようにしておくのが
ベストですが、その中でも、玄関は、皆さんどのように
お掃除、整頓されていますか?

私の家の玄関は結構小さいのに、靴棚はめちゃくちゃ
巨大なので、圧迫感がある上に、ちょっと不細工な
...
第738回「玄関は綺麗にしてますか?」




正直きたないっす(^^;)
この前家庭訪問があったから、、私なりには片付けたけど、それでもよそ様から比べると、汚いだろうな…(^^;)
靴箱の上のほうに突っ張り棚で旦那と、子供2人のインラインスケート置いてあるし、グローブはあるし、ラケットはあるし…

最初の頃は植物でも…と思ったんだけど、マンションの玄関なんて、ドアを開けてるか、電気をつけてない限りは、窓もないから真っ暗なんだよね…
そんな日も当たらないところにおいても、かわいそうかな~?


な~んてね。
全て言い訳です。

いや、ちょうど、「もうちょっとちゃんとしなきゃな…」
なんて思ってたところだったからね、はい…(^^;)


はぁ~やっぱりあの潤くんのひらひらする手が好き(*^^*)

魚! (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
クマノミ♪
昨日どうぶつの森で釣ったから(笑)

どうぶつの森の私のキャラ、もちろん「じゅん」です。
しかも音符付で「じゅん♪」
屋根は紫です(爆)

必需品ですね (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ 必需品ですね
「エコバッグ持ってますか?」
持ってます。
普段買い物に行っているところは袋を断ってもメリットがないので(^^;)レジ袋は貰っちゃいます。
私のところはレジ袋をゴミ袋に使えるので。
でも最近のレジ袋、以前に比べると、うすでになってる店もあるんですよね。
そうすると箱とか、牛乳パックの角ですぐに破れる。
卵のパックなんて絶対です。
なので、そういうものを買ったときは持参の袋に入れて、レジ袋はそのまま持って帰ってきちゃいます。
破れた袋に生ゴミ入れるのはやっぱり嫌なのでね。

第646回「2009年の目標」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「2009年の目標」です。

2008年も今日で最後です。
皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。
水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。

明日から2009年です!
2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。

第646回「2009年の目標」




ってことで、さっき主婦向けブログを覗いていたのですが、それを見ていて
「決意表明でもしてみっかな~?」
なんて思ってたんです。

でもとりあえず、それは置いといて、エントリー(爆)と思っていたら、あら、ちょうどいいトラバテーマが!!


ってことで。

ワタクシかなの「2009年の目標」(あくまで目標)

・毎日の簡易トイレ掃除
・大雑把でいいから金の流れがわかるように家計簿
・寝る前にはテーブルに何もないようにする
・洗濯物の片付けはその日のうちに
・新聞もとりあえず、夜のうちにまとめとく
・寝室に入る前に、ちょこっと靴を並べなおす。


ってなところでいかがでしょうか?

まあ、普通の人からしたら、この程度は当たり前なんでしょうけどね。
ワタクシ、自慢できるくらい、当たり前のことが出来ませんから(爆)
トイレ掃除と家計簿以外は、1ヶ月ぐらい、いいところ迄いったのよ。
でも、一回「今日は特別…」にしちゃうとだめだね。
その後はもうずるずると楽なほうに、しかもすべてのことにおいて逃げてしまいましたわ。

普通はこういうこと、元旦とかにするのかもしれませんが。
まあ私にとっては今日はキリのいい日でもありますので、ま、いいかと。

ちなみに今現在やってあるのはトイレ掃除とテーブルの片づけのみです(爆)

がんばるぞ!!ということで、文字を紫にして見ましたが、さてどうなることでしょうか?
(って、他人事みたいだよな…)

FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」 


FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」




止まる、固まる。

姿が見えなくなったら、恐る恐るその場を離れて、旦那がいたら旦那に訴える。

急いでごきぶりホイホイ組み立てて、設置。

…という事が、ここ最近続けて2回ありました。

あのごきぶりホイホイ、触るのも覗くのも怖い!!
そろそろ旦那に片付けてもらわなきゃ…

ケータイの待ち受け画面 (今日のテーマ) 

BlogPet 今日のテーマ ケータイの待ち受け画面
「最近は自分で撮った写真を使っている人も多いと思いますが、あなたのケータイの待ち受け画面は何ですか?」
もちろん潤くん(*^^*)
お友達からの貰い物なんだけどね。
今の待ち受けは、うつむき加減で右側がちょっと影が入ってて左側に光が当たってるの。
 
前にも何かで言ったことあるな~
潤くんの正面からのショットより、斜めとかうつむき加減のものが好きです。
だってあの人、正面だと強すぎる、色んな意味で・・・(笑)
 
 
